himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-08 まだだよっ!!(汗)
2005-04-07 もぉ〜〜〜!!(怒)
2005-04-05 お外
2005-04-03 お散歩
2005-03-31 ドボンっ!!
2005-03-29 じじ帰宅
2005-03-27 くやし〜〜〜!!
2005-03-25 病院
2005-03-24 キティ
2005-03-23 設置完了♪


2005-04-08 まだだよっ!!(汗)


今日は、入学式の後ホームセンターにドッグフードを買いに行きました。
11匹になってからというものフードの消費量が半端じゃない我が家(汗)
なんと!1週間に10kgというフードを消費してます。
おまけにおもちゃも8匹で引っ張りあうからどんなに頑丈なおもちゃを買ってあげても全て秒殺・・・。

ってことで今日もフードの他にチョコの匂いがするおもちゃ2個購入(苦笑)
そしていろいろ見ながら他に買っておくものはないかとか話しながらホームセンターの中をうろちょろしてたら、何故かすれ違う人みんな笑ってる!?
ふとカートを見ると、カートの中に入れてたおもちゃを袋の上からかじってるフルークが・・(汗)

こらこら・・・遊びたいのは分かるけどまだ会計済んでないんだからやめてください!!

先頭 表紙

QOOママ・大型犬って凄く食べるからもうビックリよ!!だからね、いつも食べてるヒルズに安いフード混ぜて食べさせてるんだって(苦笑)生活の知恵だと感心したわ(笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:27 )
MOMO★さん・この日はキティ&ディモ&フルークだったよ♪キティはいつもバッグの中にいるから悪戯しないんだけどディモ&フルークがねぇ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:25 )
ピピママ・外のワンコにはいまだに慣れてくれない我が子達(苦笑)外に出すといつも吠えあいしてるよ(笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:24 )
とらちゃん・これね、凄く安いんだ♪20枚入りのスーパーワイドで777円!!うちは量がいるからいつもこれなの(笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:22 )
ぴー・ぽっぽさん・いつもは100円ショップのおもちゃばかりだよ!でもたまにはいいかなぁって思って買ってあげたけど既に破れましたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:21 )
さらりさん・まさしくその通り!(笑)フルークは袋から出す前のおもちゃが大好きなのよ〜!出したとたん興味がなくなるくせに他の子が遊びだすと奪いに行ってるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:20 )
まりんさん・ペットショップのは触れないけどお客さんが連れてるのは触れるから連れて行ったら一気に人気者になっちゃうよね♪(笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:19 )
Ruriさん・専用カートかぁ!こっちでは見たことないな。フルーくのおもちゃ好きには参ったよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 23:18 )
今日6ワンズを連れて爪きり行ってきたの。ホームセンター内にあるからすれ違う人がビックリしてみてたわ。(爆)11匹だとご飯も無くなるのが早そうだわ。 / QOOママ ( 2005-04-09 20:55 )
誰と誰がお供だったのかな??皆で行くわけじゃないよね?(f(´−`;) / MOMO★ ( 2005-04-09 17:31 )
11匹はお世話が大変ですね。もうみんな野生児でたくましく育っちゃうね! / ピピママ ( 2005-04-09 14:18 )
ごめん・・・・  内容よか、『スカットシーツ』のネーミングに笑えた・・・ / とらちゃ ( 2005-04-09 14:07 )
すごいね!チワワンは3Kgのを3ヶ月かかってもまだ残ってるよ〜!チョコの匂い?「オチャメザウルス」?ぴーぽほとんど遊んでくれません。100円ショップのはお安くって良いかもっても〜奪い合いで秒殺されるわよね・・( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-09 00:04 )
好奇心いっぱいだね。新しいもの大好き♪ / さらり ( 2005-04-08 22:58 )
近所のホームセンター下手なペットショップよりもお客の犬の方が多い・・密かに楽しんでます。 / まりん ( 2005-04-08 19:33 )
うちの近所のホームセンターはわんこ・にゃんこ乗せる専用カートがあるんだよ〜〜♪あれならカートの中身悪戯されないかも。人間の子供が乗る所に、箱みたいなのが付いてるのん♪ / Ruri ( 2005-04-08 18:43 )

2005-04-07 もぉ〜〜〜!!(怒)


今日はキティ・ディモ・フルーク連れて、学校用の私服を買いに行きました。
今までは制服だったからさほど気にしてなかったけど、やっぱり去年のばっかりって言うのもなんだから、思い切って上下3枚ずつ購入(してもらった)♪

来るまで20分の所にある安くて可愛いのがいっぱいの洋服やさんに行ったんだけど、私の明日のスーツも3点セットで3980円!!
一瞬おねだりしようかなぁって思ったけど、どうせ着るの1回だけだしまた妹に借りちゃえってことで我慢して帰ってきました(苦笑)


で、ここからが本題!
洋服買ってニコニコ顔で車に戻ったら、「3馬鹿トリオ」がシートに粗相&食品買って、悪戯されないようにわざわざトランクに袋の口ぎゅっと絞って置いてたはずのひき肉&トマト(今日はミートソーススパ作ろうと思ってた)が散乱してた・・・。
車の中は粗相のにおいと、トマトの汁でベチャベチャ(涙)
結局、その後の車の掃除に1時間もかかっちゃったよ(怒)

留守番させても、連れて行っても悪戯するのね・・・。

先頭 表紙

便利屋妻さん・マジで最悪だったよ!!綺麗に食べてくれるんならまだしも、あちこちに散乱してるし、トマトだってシートにシミ出来ちゃってなきそうになったのよ!!だって妹に車借りてたから・・・ / りえりん ( 2005-04-09 22:49 )
QOOママ・そうなのよ〜〜!!服見るのに夢中になってて、車に戻って落胆&大掃除(涙)ついてないわ・・・ / りえりん ( 2005-04-09 22:47 )
Ruriさん・私はノースリーブの着て上から長袖はおって行ったけどちょっと早すぎたみたいで寒かったよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:46 )
ムムさん・ありがとう♪掃除・・・大変だったよ〜〜!!ストアの駐車場で車の中身出して必死で掃除してる私達を見てみんな不思議そうな顔してるから恥ずかしかった(汗) / りえりん ( 2005-04-09 22:45 )
車内は勘弁だよね〜(ToT)/~~~ お掃除ご苦労様♪ / 便利屋妻 ( 2005-04-08 09:51 )
うっかりしちゃうんだよねぇ。私も玄関に買い物袋を置いたままにして車にもう一つの荷物を取りに行ってる間に6ワンズは袋を引きちぎってひき肉・にんじんを喧嘩しながら引っ張りだしているもん!ワンってキュウリやトマトも好きだけどにんじんも好きだよね(笑) / QOOママ ( 2005-04-08 08:38 )
うちは逆に制服になったから楽になった♪スーツ、私、卒園式と一緒のんで出たよ(笑) / Ruri ( 2005-04-08 07:18 )
ななちゃんもいよいよ小学生なんですね。おめでとうございます♪お掃除に一時間もかかちゃったんですねーーりえりんさんお疲れさまです!ワンはひき肉とかのニオイに敏感そうですよね〜 / ムム ( 2005-04-07 23:43 )

2005-04-05 お外


今日は、とっても暖かくてお天気も良かったから3匹ずつ外で遊ばせました。
みんなそれぞれ興味が違ってて、草を食べてる子もいれば隅から隅まで探検したり、
とりあえずあちこちにマーキングしたり(苦笑)

今日一番喜んだのはランだった(笑)
物凄い速さで庭中全力疾走して止まることもなく走り続けてて、
遊び終わって部屋に戻ったら5分もたたないうちに爆睡してました(苦笑)

もうだいぶ暖かくなってきたから、こんどはみんなで公園行って走り回ろうね!

先頭 表紙

便利屋妻さん・弟がこのラン見て「ミニピンじゃん」だって(笑)ちょっと足が短すぎるけどね(爆) / りえりん ( 2005-04-09 22:43 )
ゆきちゃん・ずっと遊びに行ってなくてごめんね〜〜(涙)それなのに遊びに来てくれるゆきちゃんに大感謝です!! / りえりん ( 2005-04-09 22:42 )
QOOママ・こっちは最近20度超えてることが多いよ!そろそろ半袖準備しなくちゃって言ってるくらいよ〜 / りえりん ( 2005-04-09 22:41 )
ピピママさん・やっぱり家の中よりも外の方が喜ぶね♪こうやって嬉しそうにしてるのみると私まで嬉しくなっちゃうんだ♪(笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:40 )
ほのぴ〜さん・でしょ〜♪(笑)いつもサークルの中じゃストレス溜まるだろうからこれからはちょこちょこ出してあげようと思ってるの♪ / りえりん ( 2005-04-09 22:39 )
MOMO★さん・家の中ではいつもサークルの中だから外に出したら物凄く喜んでのびのびしてるんだよ♪ / りえりん ( 2005-04-09 22:38 )
↓ どんなに「走らせても」でした(汗) / りえりん ( 2005-04-09 22:37 )
Ruriさん・ランは元気だけがとりえだからね!(笑)リンとランは呼んだらちゃんと戻ってくるからどんなには知らせても平気なのよ♪サモとフルークは鉄砲玉でいなくなっちゃうから厳重注意してる(爆) / りえりん ( 2005-04-09 22:36 )
のんちゃん・つい最近まで寒くてたまらなかったのにあっという間に春通り越して夏日和なのよん!(笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:35 )
すっごく耳デカクなってるぞー(#^.^#) マギーしんじもビックリ(@_@;) ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2005-04-09 17:15 )
すごい楽しそうに飛び跳ねてる〜^m^ / ゆき ( 2005-04-08 12:15 )
思いっきり外で遊べるなんていいよね♪こっちはまだ風が冷たくて・・。 / QOOママ ( 2005-04-08 08:39 )
嬉しくてたまらな〜いのが全身に溢れていますね。元気一杯! 私も嬉しいな! / ピピママ ( 2005-04-07 22:43 )
うれしそうだね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-07 05:31 )
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))本当に気持ち良さそぉ〜〜〜♪ / MOMO★ ( 2005-04-06 22:54 )
ほんとランちゃんは、いつも元気一杯だよね〜〜♪♪暖かいを通り越して暑くなってきたよ〜(;´▽`A`` うちも今日は公園で遊んできま〜〜っ♪♪ / Ruri ( 2005-04-06 09:36 )
その暖かさ分けてほしいなっ♪癒し犬たちにいい新緑の季節だね♪ / のん ( 2005-04-06 00:31 )

2005-04-03 お散歩


今日はディモ以外はみんな車でお出かけでした。
ディモは・・・車には乗ったけどすぐにシートに粗相しちゃったから強制お留守番になったの(苦笑)
私もななも留守番だったから3人でお外で遊びました!
ディモはななの自転車の速度に合わせて並んで走ってた(笑)

途中いろんな人に抱っこされて可愛いの連発で尻尾フリフリ上機嫌(爆)
ベランダではコンクリートだったけど、こっちは土がいっぱいで大喜びしてました(苦笑)

先頭 表紙

ぷりんさん・ディモはどうすれば可愛がられるのかわかってるみたいなのよ(苦笑)だからいつも何かと得してるの(笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:34 )
とらちゃん・実家の大型犬を昔自転車で散歩させようとした弟。結果引っ張られて自転車も弟も傷だらけで帰ってきたことあるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:32 )
ぷちモンさん・うちもディモとシャオだけが吠えないけど後の子は吠えるから恐がられてるよ(苦笑)だからディモはいつも可愛がられて得してるの♪(笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:31 )
まりんさん・私は声かけられると嬉しくてついつい長話してしまうのよ(笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:29 )
桜魚さん・だよね〜〜!!いままではベランダばかりで足にも悪かったと思うのね!でもこっちは土がいっぱ〜〜〜い♪でみんな喜んでくれてるよ! / りえりん ( 2005-04-09 22:29 )
のびんばさん・一気に土田舎へ引っ越しちゃいました(笑)でも、やっぱり生まれ育った町だし居心地いいわ♪ / りえりん ( 2005-04-09 22:27 )
ピピママさん・ディモは本当に人受けがいいのよ!!(笑)他の子は恐がって吠えちゃうから駄目だわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:26 )
Ruriさん・いい所に気がついたね!実は電話番頼まれてるのすっかり忘れてて外で遊んでたせいで帰ってきたばばに叱られちゃいましたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:26 )
便利屋妻さん・本当に楽しかったみたいで土掘り返したりして体中泥まみれになってたよ(苦笑9でも、嬉しそうに遊んでるの見ると私まで嬉しくなっちゃった♪(笑) / りえりん ( 2005-04-09 22:25 )
やっぱりコンクリよりも自然の土の方が嬉しいのかな。 皆に可愛がられて、ディモちゃん良かったね♪  / ぷりん ( 2005-04-05 20:38 )
私、ハッピーを思いっきり走らせたくてチャリで散歩しようとした事、あるけど、なんだかハッピーのこと、引いちゃいそうで怖かったなぁ〜。ディモたん、ちゃんと速度に合わせられてエライ!! / とらちゃ ( 2005-04-04 15:37 )
ディモっちは声かけられても吠えないから可愛がって貰えていいねぇ。ほたるは駄目(-_- )せっかく声かけて貰っても逃げるか吠えるかだもん。 / ぷちモン ( 2005-04-03 23:37 )
私も道行く犬が可愛くてつい声掛けちゃうわ〜 / まりん ( 2005-04-03 21:22 )
自然ってやっぱりいいですよねー! / 桜魚 ( 2005-04-03 20:35 )
おひさです♪すてきな街みたいですね。お写真みてるとこちらまでフレッシュになれます♪ / のびんば ( 2005-04-03 19:23 )
ディモたん、さっそくコチラでもアイドルだね。 自然に触れるって大事だよね。 ピピにはちょっと無理だから羨ましいな〜(^o^) / ピピママ ( 2005-04-03 18:43 )
やっぱり人間もわんこも土と緑に触れた方が気持ちいいよね♪でも…留守番なのに家に居なくていいの?(笑) / Ruri ( 2005-04-03 17:38 )
私も今日久しぶりに公園で紐離して遊ばせたんだ!わんこはやっぱり土と草の臭いが大好きだよね♪ガンガン走り回ってバタンキューでした(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-04-03 16:42 )

2005-03-31 ドボンっ!!


今日は、リンとラン連れてななの小学校までの道のりを覚えるのと、時間を測りました。

急ぎ足で45分で到着。
その後、河川敷でちょっとだけ休憩(苦笑)

大喜びのリンに対しランは疲れたのか抱っこ抱っこってうるさい!(笑)
結局ランは休憩の間私の膝でお昼寝。
リンは我慢できずに川へドボンしちゃいました(爆)

そうそう!!
昨日仕事の面接へ行って来ました。
結果は1週間後・・・。
土日休みは取れそうもないけど、とにかくお金をためて「KAT−TUN」のコンサート行きたいな♪(苦笑)

先頭 表紙

皆様へ・面接・・・結果は1週間以内に連絡しますだったけどいまだ連絡なし・・・。今日は疲れちゃったから明日にでも行ってみます。 / りえりん ( 2005-04-08 18:05 )
面接受かるといいね。でも土日仕事だとななちゃん寂しくないかな? / のん ( 2005-04-06 00:32 )
面接の結果よければいいね〜〜〜。そうそう・・あみは幼少のころ、河川敷に連れて行ったら・・・水に入りその中で鼻ちょうちんでねていた恐ろしい犬だった・・・そのせいか・・今もお風呂ではシャワーを顔面目ぱちくりしてシャワーを!シャワーをめにあててくれ〜〜〜と・・変な犬である / ほのぴ〜 ( 2005-04-02 14:49 )
急ぎ足で45分。やっぱり普通に歩いたら1時間かな?大変だねぇ…。で、お仕事の面接もう受けて来たんだ〜。うまく行くといいね♪♪私も今年は徳ちゃんコンサート行くのだぁぁ♪親子で(笑) / Ruri ( 2005-04-02 12:22 )
りえりんもお仕事するのね(*^^*) 我が家はワンコ貧乏だけど幸せよ(^_^)v / rinママ ( 2005-04-01 22:46 )

2005-03-29 じじ帰宅


昨日はじじが帰って来ました。
相変わらず、私たちの「お帰り!」の言葉よりもはやく罵声の嵐・・・。
引越しの時、必要な荷物しか持ってきてないのに2畳の縁側に荷物がいっぱいになってるの見て「歩く所さえないじゃないか!(怒)そのTV(PCのことです)捨てろ!!」と・・・。

来て早々怒られっぱなしでした(涙)
ついでに、用もないのに居間にいるように命じられなかなかPCの前に座ることができません・・・。

これがあるから実家はやなんだよなぁ・・・。

先頭 表紙

じじ様・・・・めちゃめちゃ恐いです(汗)いまだに父と話す時は「です」「ます」「はい」が基本です(苦笑)でも今は船舶免許取りに行ってるから父がいなくてのんびり過ごせてます♪(爆) / りえりん ( 2005-04-08 18:04 )
じじ様てごわそう〜〜^_^; 実家とはいえ、居候は肩身せまいよね。私も3年間ヒロと4畳半でがまんしたよ。部屋真っ暗にしてPCいじってた(ToT) / のん ( 2005-04-06 00:30 )
上目使い。犬の人間に対する必殺技目線!かわいいからナデナデしたくなります。 / りゃん吉 ( 2005-03-31 21:14 )
じじ様寂しがりやさんなんですね。男の子って犬も人間も難しい生き物なのですねー。 / 桜魚 ( 2005-03-30 16:51 )
片付けがなってないって事が、じじさまの激震に触れたのね(苦笑)何のかんの言っても娘の顔が見て居たいんでしょう(じじ様可愛い) / MOMO★ ( 2005-03-30 12:14 )
でもじじ様、りえりんさんとななちゃんがいつもいるから、内心は嬉しいんだと思うんだけどナ・・・素直じゃないの・・・頑固オヤジだから(*^o^*) / ピピママ ( 2005-03-30 11:13 )
じじちゃん相当な頑固者の九州男児って感じね(;´Д`A ``` たまにしか帰ってこないから、一緒に居たいんだよ。ほんとは、仲良く会話とかしたいんじゃないかしらん♪ / Ruri ( 2005-03-29 19:30 )
用もないのに居間にいないといけないの?? (・・?はて じじさま、りえりんさんの顔を見ていたいのかな?  / きょこちゃん ( 2005-03-29 17:58 )
実家が嫌・・・ちょっと分かる(苦笑) たまにしか帰らないせいかもしれないけど、メッチャ気を使うし、行く度に実家の事『自分の家』って思えなくなってるよ。 / 便利屋妻 ( 2005-03-29 17:45 )

2005-03-27 くやし〜〜〜!!


今日久しぶりにパンが食べたくて「クリームパン」買ってきたの♪
で、みんな居間にいたから安心してお風呂に入ってました。
そして上がってきたら、私のクリームパンがない!!

凄く楽しみにしてたから、一人一人(人間)に聞いたら口々に「寝てたから知らない」と・・・。
ってことはフリーの5匹だ!!(怒)
これまた1匹1匹に「誰が食べた?(怒)」って聞くと、ディモとフルークがそそくさとこたつにもぐって行きました。
で、こたつをめくって中を覗くとパンの袋発見!!

くやし〜〜〜〜〜〜!!
せっかく楽しみにしてたのにぃ!!(涙)

最近写真撮ってないから載せるものがないや(苦笑)

先頭 表紙

皆様へ・何故か我が家の癒し犬達は実家へ来てから悪さばっかりです(涙)そして私が代表して怒られてます・・・(汗) / りえりん ( 2005-04-03 16:54 )
フードかぶってるとこが可愛い〜♪ こんなに可愛いとイタズラもつい許したくなっちゃうんじゃない?(^m^)  / ぷりん ( 2005-03-30 10:19 )
楽しみにしてただけショックだね。あんまりとられた事ないな〜。盗るとものすごおおく怖い目に遭う事知ってるから / にゃんこ ( 2005-03-28 22:13 )
食いしん坊バンザイ! てっきりサモたんかと思ったんだけど、違うかったのね。 / ピピママ ( 2005-03-28 21:23 )
私ね〜〜〜農作業早朝4時おきに。。。朝ごはんに楽しみにしていたメロンパン(メロン食べれないくせに・・果肉のはいっていないメロンパン好き)大好物で・・楽しみにしていたら・・・カラスがさ〜〜〜〜車の中に入っている(窓少しあけてた)メロンパン加えて外とびたったべ・・・・・あれくらいかなしいことはなかったね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-28 20:22 )
パンの袋を食い破ってまで食べたかったんだねぇ〜〜〜〜〜。りえりんちゃん残念!!! / ゆき♪ ( 2005-03-28 19:56 )
キャワイイ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪あっという間に大きくなってしまうから貴重な写真だね♪。。。ディモとフルークの口元にクリームが付いてたの?(笑) / MOMO★ ( 2005-03-28 15:48 )
折角のクリームパンが〜〜残念っ!これからは天井からでも吊るして保管かしらね?(笑) / Ruri ( 2005-03-28 07:59 )
悪さした後はそそくさするからどの子が犯人かわかるよね(爆)悔しいよねぇ〜楽しみにしてた分だけ(爆) / QOOママ ( 2005-03-28 07:36 )
ふふふ(*≧m≦*) りえりんの姿がなくなるの、狙ってたのかな?でも取られたらくやしいね!(苦笑) / のん ( 2005-03-28 00:11 )

2005-03-25 病院


今日は、キティとサモとスティッチ連れて動物病院へ行ってきた。
まずはサモ・・・
首の所に1cm大のできものが出来てるのと、耳の毛が抜け落ちてるのを診てもらいました。
できものの方は陽性の腫瘍だろうと言うことだったけど、様子を見て大きくなっていく様だったら悪性の可能性もあるから切るということだった。
耳の毛が抜け落ちてるのは「亜鉛不足」ってことでサプリメントで様子を見ることに。

そしてスティッチ・・・
全身の毛が抜け落ちてきてたので診てもらったら「アレルギー」かもしれないとのこと。
抗生物質とステロイドの服用と皮下注射で10日間様子を見ることに。

最後にキティ・・・
視力0になりました・・(涙)
強い光にはかすかに反応するけど(瞳孔が)、脳まで信号を送っている様子はないみたいで、地面に降ろしても知らない場所だとまったく動けない状態でした。
これから先は何の処置も出来ないから、キティが少しでも安心して生活できる環境を作ってあげてくださいと言われました。
予想はしてたけど、やっぱりもう何も見えなくなっちゃったんだ・・・。
私の顔も見えてないんだと思うと凄く悲しくなりました・・・。
今は引っ越したばっかりで、右も左も分からなくて怯えて鳴くから四六時中画像の格好です。

先頭 表紙

皆様へ・温かい言葉本当にどうもありがとう!!本当なら一人一人にちゃんとお礼を言いたいけど、じじ様の束縛が・・・(涙)ストレス溜まりそうです・・・ / りえりん ( 2005-04-03 15:47 )
キティちゃんのことはりえりんが一生、全力で守ってくれるから・・大丈夫よ。。頑張って(*^^*) / rinママ ( 2005-04-01 22:50 )
キティちゃんがんばれぇ〜〜〜〜〜。なれると良いね。おかあちゃんは大変だ!! / ゆき♪ ( 2005-03-28 19:55 )
犬用の抱っこフクロあるよ。あげようか?ほたるにはもう小さくて使って無いから。 / kotarou ( 2005-03-27 23:37 )
りえりんの匂い。声をキティちゃんはちゃーーんと覚えてるさ。新しい家にまだ慣れてないから不安だと思うけどリエママがついてるから大丈夫だね。 / QOOママ ( 2005-03-27 20:51 )
キティ。。。。がんばれ。。。言ってあげる事しか出来ない自分が悲しい;;多頭飼い羨ましかったけど大変な事もたくさんあるんだね、りえママもガンバ! / MOMO★ ( 2005-03-27 19:37 )
そうそう・・そういえば・・・我が家のべるも白内障でさ・・・・すっごい短気になっちゃって・・・ほのぴ〜以外かわいいかおして噛み付くのさ〜〜こまったもんだ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-27 19:22 )
キティちゃん、がんばれ!!ウチのパフェも白内障になってきてとっても甘えん坊さんになりました。やぱり不安なんでしょうね。 / にゃんこ ( 2005-03-27 12:14 )
皆大変だったね、キティちやんも慣れるまでりえりんさんと一緒に頑張ろうね。プリンも毎月先生に見てもらってます・・・。お互い頑張ろうね! / ぷりママ ( 2005-03-27 11:58 )
見えなくて慣れない所じゃ不安だよね。キティちゃん、慣れるまで甘えっ子させてあげてね♪皆大変だねxxx。頑張れぇ〜\(^o^)/ / 便利屋妻 ( 2005-03-26 13:04 )
れもんちゃんを抱っこするのは大変なので人間用の抱っこ紐をまねて利用してます!けっこう楽チンですがパーカーのポッケってのもアリですね。キティちゃん早く新しいお家になれてくれるといいですね。 / 桜魚 ( 2005-03-26 12:30 )
あららら。何だか大変だね(T_T)腫瘍に亜鉛不足にアレルギーに、視力ゼロ…(T_T) 当分の間、キティちゃんも落ち着かないだろし、りえりんさんも辛いだろうけど、頑張ってね。応援してるよーーっ!! / Ruri ( 2005-03-26 12:08 )
そっか・・・・なにもみえなくなっちゃったのか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-26 05:50 )
今はまだキティちゃんは何が起こってるか分からずパニくってるけど、落ち着いたら大丈夫。なんてたって、聞きなれた足音とかぎなれたりえりん様のにおいが近くにあるだけで安心するはずだから…。りえりん様、元気出してね。 / kiyomi ( 2005-03-25 23:40 )

2005-03-24 キティ


今日は朝から雨&あられが降ってたから、マンションに残したままの金魚ちゃんはまたあっちにお泊まりです(苦笑)
昼頃には雪も降り出して買い物に行くのも億劫になり、ずっとこたつで丸くなってました(笑)

実家へ帰ってきてはや4日。
癒し犬達も慣れてきたのかソワソワはなくなったけど、和室でこたつが置いてあるのでサークルから出れるのは良い子ちゃんたちのみ・・・。(涙)

可哀想に思いちょこちょこ出してあげるけど、出した瞬間粗相の数々(汗)
キティは、目が見えないから部屋の感覚をつかめずに毎日どこかで鼻先をぶつけたり足元に引っかかって転んだり・・・。
と、いうことでますます甘えん坊になりました(苦笑)
片時も私からはなれず、常に膝の上。
ひいきはなるべくしたくないけどこればっかりはついつい・・・ね。

寝る時も、キティだけは布団で一緒に寝ることに許可が降りました♪(でないとうるさくて眠れないから)
私が仕事を始めるまでにはなんとか、私がいなくても泣かないようになってもらわなくちゃ!

先頭 表紙

皆様へ・キティもだいぶどこに何があるのか分かってきたようで気がつけばじじの高い座布団の上にいます(苦笑)でもまだまだいろんな所にぶつかっては逆ギレの毎日です(汗) / りえりん ( 2005-04-03 15:45 )
引越し、お疲れ様*^-^* キティちゃんも早く感覚がわかるといいね。 それにしても、人間6人、犬11匹・・・想像がつかん!!(笑) / とらちゃ ( 2005-03-25 17:18 )
今日は大阪はいい天気だけど、長崎はどうかな〜?天気はいいけどさっぶいんだけど(-_-;) キティちゃん慣れるまで辛いだろけど、りえりんママを信じて逞しくなるんだぞ〜♪ / Ruri ( 2005-03-25 16:24 )
甘えん坊なのも可愛いよね♪ キティちゃん、早く環境に慣れるといいですね^^  / ぷりん ( 2005-03-25 09:06 )
ほぉ〜〜ご実家に帰ったんですね、りえママの気持ちも落ち着くかな?キティーちゃんちょっと可哀想だけど・・・慣れてくれるよねヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2005-03-24 21:36 )
うちの小雪も実家に行くと粗相しまくる(苦笑) 実家に♂(小雪パパ)が居るからマーキングしてるんだよね。絶対室内でしない小雪パパもエル&小雪が居るとマーキングしまくってるし(汗) りえりんさん、仕事するの?ななちゃん小学生になるもんね〜。 / 便利屋妻 ( 2005-03-24 17:25 )

2005-03-23 設置完了♪


お引越し、無事に終わって今日からネットが繋がるようになりました〜〜〜♪
今まで、いつでもネットに繋いでいたから使えない間することがなくて寂しかった〜〜!!

20日から、人間6人と(父除く)犬11匹の生活が始まりました。
朝は新聞配達の時間に一斉に吠えるから早起き(?)になっちゃったよ(苦笑)
マンションにいた頃と違って、6畳和室に8匹と6人が肩寄せあって空気が薄い生活してます(爆)

まだまだ後片付けは残ってるけど、少しずつ片付けていこうっと♪(笑)

先頭 表紙

皆様へ・ネット繋がったのはいいけど、父が帰ってきた途端PC時間を制限されてしまいこうやって父が眠りについた頃にしかネット出来なくなっちゃいました(涙)つ、辛いよ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-03-31 22:11 )
なんか減量に耐えているボクサーみたいだとげるげるが言ってました♪私もそう思いますvUo・ェ・oU ィェーィ♪ / kiyomi ( 2005-03-29 23:27 )
お疲れ様!ネット繋がってないと手持ち無沙汰だよね。片付けとかあっても。(笑)片付けはゆっくりね〜 / のん ( 2005-03-28 00:08 )
ネットもつながってよかったね!! 狭くても楽しい我が家、それがいちばん!! 引越しすると、家の中の不要品が一気に片付いていいよね。  / きょこちゃん ( 2005-03-24 12:58 )
お疲れ〜にぎやか生活の始まりだね♪早起きになるよねぇ〜マンションと違うから人が通っただけでもワンワン吠えまくりでしょ?(爆)我が家は新聞がくる頃に散歩終了!朝ごはん食べ終わったとこよ!今朝は超寒いわ〜 / QOOママ ( 2005-03-24 06:31 )
お疲れ様〜〜♪6畳にそれだけ集まると本当酸欠状態だね(笑)私もココに引っ越してきてすぐの頃ネット繋げられないしテレビおかしくなって(画面が真紫っ!)見れないしで暇だったなぁ(笑)その分、ちびたちと濃い〜一日過ごしてけどね(笑)↓私なんて大阪から福岡に引っ越して、また大阪に戻ってきて…の間ずーっと開けて無いダンボールがあるよ(笑) / Ruri ( 2005-03-23 23:27 )
お疲れ様です〜!引越し後って片づけが大変だよね^^;実はうち引っ越してから1年以上経っているけれど、開けていない段ボール箱が・・・・・ / チャコリン@ひさしぶり! ( 2005-03-23 22:52 )

[次の10件を表示] (総目次)