himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-27 ちょっくら行って来ます。
2004-11-26 ダルダル・・・。
2004-11-25 今日のワンコ
2004-11-24 ぎゅうぎゅう詰め(苦笑)
2004-11-23 どこも一緒なのね(苦笑)
2004-11-22 あんたって子は・・・(汗)
2004-11-21 出して〜〜〜!!
2004-11-20
2004-11-19 ひなたぼっこ
2004-11-18 ランゼ。


2004-11-27 ちょっくら行って来ます。


昨日はDVD観ながら遅くまで衣装作りして寝たのは4時半。
今までぐ〜〜〜っすり寝てたのに、じじ様から「今から来い」の電話で起こされた・・。

今からちょっくら実家まで行って来ます。
もしかしたらそのままお泊まりかも・・・。

先頭 表紙

皆様へ・じじ様は癒し犬達の収集がつかなくなったために私を呼んだだけみたいでしたわ〔苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:26 )
いってらっしゃぁい^^ また夕飯にお呼ばれなのかな??犬達の搬送お疲れです^^; / ユカリ ( 2004-11-27 22:50 )
いってらっしゃ〜い!(^^)/~~~突然呼び出しだなんて、どうしたんだろうね? / チャコリン ( 2004-11-27 22:07 )
おっと・・・・・私が起きた時間でないか・・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-27 19:03 )
行くからには楽しんでらっさい♪じじさんを怒らせないようにいい子(?)にしてたら大丈夫♪(笑) / Ruri ( 2004-11-27 15:52 )
何かあったのかぁーそれとも皆でお出かけカァー???そりが問題♪行ってらっしゃぁーい / まーこ ( 2004-11-27 11:09 )

2004-11-26 ダルダル・・・。


今日は朝から雨・・・。
お遊戯会の衣装を加工してたら暇を持て余してる癒し犬達が一斉に邪魔してくれてなかなかはかどらない。

ミシンが壊れちゃってそのままにしてるから、全部手縫いで頑張ってます(苦笑)
お昼頃、義母が遊びに来て裁縫は中断。
いろいろ言われるのを「はいはい」と返事をしながら上の空の私。

今日は、私もヒートが来て何だかダルダルです・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・(爆)コンビで来るのね!〔苦笑)実はななも切れ痔みたいなのよ!〔汗) / りえりん ( 2004-11-30 17:25 )
ゆめのさん・お天気って私結構左右されるかも(苦笑)毎日お天気だといつもいい気分でいられそう♪ / りえりん ( 2004-11-30 17:23 )
チャコリンさん・それ分かる〜〜〜!!指が固まってるよね(爆)でも、今年は友達ママに甘えっぱなしで2着作るだけでした(笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:22 )
まりんさん・私はやっと衣装作り終わったよ〜〜♪今年は2人分作っただけだけどね(笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:21 )
Ruriさん・甘えるなんてとんでもない!!〔ビビリ)絶対に「そんなことも出来ないの?」ってこばかにされるわ〔汗) / りえりん ( 2004-11-30 17:20 )
ボンコさん・私も10年ほど前かなりショックな出来事に遇い1年くらい止まったことあるよ(苦笑)でも、人間の体って不思議なもので気持ちが安定したらまた元通りになるものなのね! / りえりん ( 2004-11-30 17:19 )
ユカリちゃん・ランは毛が短いから〔ロングなのに)ヒーターから降りないのよ〔苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:17 )
ほのぴ〜さん・私はなかなか定まらないから毎月ドキドキなのよ〔苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:16 )
QOOママ・ヒートって言葉だと公の場でもすんなり使えるということがわかったわ〔爆)おパンツ♪可愛いでしょ〜〜♪でも、ブカブカですぐに脱げるのよ〔汗) / りえりん ( 2004-11-30 17:15 )
TETOママ・私は2ヶ月周期でだるくて起き上がれない時と、全然平気な時がある。今月は辛い月だったわ〔苦笑) / りえりん ( 2004-11-30 17:14 )
そうおす。空は満月でないかい>私など・・・今朝ケツがきれて毎度の切れ痔って言うやつ?そうしたらおつきさんもきたわよ・・・・・・・なんなんだ・・・これ、いつもコンビなのかもしれぬ・・・はあ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-27 19:18 )
手縫いっ! おつかれさまですー。 ヒート中で、お天気も優れないと 気分が乗らないかもねぇ。 あーしたてんきになーーーぁれーー♪ / ゆめの ( 2004-11-27 02:27 )
手縫いだとしんどいでしょ?私はミシンが無いからいつも手縫いなんだけれど、昨日1日縫い物していたら、人差し指が痛くて曲げれなくなっちゃったよ(T△T) / チャコリン ( 2004-11-27 00:38 )
あ〜今年は何着衣装の依頼が来るんだろう・・ / まりん ( 2004-11-26 22:03 )
義母さんに甘えて手縫いして貰えば良かったのに(笑)最近私は旦那母を使えるようになってきたわ♪甘えると何でもやってくれるから楽々(笑)陰で何言われてるか解からんけど(爆)私もそろそろヒートだす。おっぱい張って痛いのん〜期間限定でちょっとだけ大きくなるから嬉しいんだけどね?(笑) / Ruri ( 2004-11-26 21:42 )
薬のため、2年くらいヒートなかったけど、納豆食べ出して毎月のヒート!恐るべし、イソブラボン。 / ボンコ ( 2004-11-26 20:52 )
私はヒート終わりました(笑) ランちゃんなんか寒そう〜^^; / ユカリ ( 2004-11-26 19:21 )
私も予定では今日か明日なんだが。。。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 19:00 )
私はヒート終わったよ!可愛いねぇ〜おパンツ姿♪ / QOOママ ( 2004-11-26 18:00 )
私は、昨日から・・・。<ヒート  でも、今月はあんまりダルクナイ。 / TETOママ ( 2004-11-26 17:44 )

2004-11-25 今日のワンコ


今日は、夕食の誘いを丁重にお断りして(笑)のんびりな夕方を過しました♪
ベランダも前よりは安全になったし、6匹出してかけっこしたりして遊んでました。
さてさて、ラン&サモ。
毎日のように襲っては反撃に遇いそれでもこりずに襲う(苦笑)

でも、この前みたいにサモだけサークルってことがなくなったせいかサモもキャンキャン泣き叫ぶこともなくそれなりに落ち着いてきたみたい(笑)

最近私の悩みも解消されつつあって、凄く吹っ切れた気がする今日この頃。
父の威厳を再確認することも出来てこれ前以上に前向きになれそうです♪

先頭 表紙

銀にぃ・うん頑張る!!ありがとね♪ / りえりん ( 2004-11-29 19:27 )
りえりんさん・・・がんばれっ! / 銀にぃ ( 2004-11-27 17:33 )
さゑこさん・わだかまりが抜けるといつも見慣れてる景色まで新鮮に見えちゃったよ(笑) / りえりん ( 2004-11-26 20:09 )
とらちゃん・でもまだ出発点に来たっていうくらい(苦笑)でも、やっと前向きになれそうなの♪ / りえりん ( 2004-11-26 20:08 )
のびんばさん・見てきたよ〜〜ん♪あまりの嬉しさにログインするのも忘れて突っ込んじゃったよ(笑) / りえりん ( 2004-11-26 20:05 )
きょこちゃん・今まで心の中で引っかかってたものがスッと流れて行った感じなの♪それも一番嫌ってた父に助けられたし(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 20:03 )
にゃんこさん・やっぱり外で元気に飛びはねてるほうがイキイキしてていいよね〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-26 20:01 )
ユカリちゃん・シャオはランの洋服が気になるみたいで、噛んで引っ張ってるよ(笑)で、ランに「キャン!!」って言わせられてた(爆) / りえりん ( 2004-11-26 20:00 )
Ruriさん・ランがぱんちゅかぶってたら変な犬になっちゃうよ(爆)ランはね、仰向けになってるの〜〜♪頭はシャオの口元にあるよん♪ / りえりん ( 2004-11-26 19:59 )
QOOママ・やっぱり家の中で走り回るのと外で走り回るのとでは全然喜び方が違ったよ(笑)この光景を見るのが私大好きなんだ〜♪ / りえりん ( 2004-11-26 19:55 )
悩みが解消されてくると、晴れやかな気分になるよねー! しかし、それにしても賑やかそうねぇ〜♪ / さゑこ ( 2004-11-26 16:19 )
そっか!よかったね*^-^* さすが父上様♪ / とらちゃ 私はまだ闇の中 ( 2004-11-26 15:31 )
えへえへえへ!!!りえりんさん!!!うちにもわんこがやって来ました♪むっちゃかあい〜です♪←ばかおや。 / のびんば ( 2004-11-26 13:10 )
楽しそうだあ〜〜^^ りえりんさんも元気になってる〜。よかった〜♪ / きょこちゃん ( 2004-11-25 22:50 )
久々のベランダ、みんな楽しそうだね〜〜 / にゃんこ ( 2004-11-25 22:29 )
シャオ君は初めてのベランダ!?ラン姉ちゃんと遊んでもらってるの〜^^ / ユカリ ( 2004-11-25 20:32 )
何がどうなってるのか分からないんだけど。この写真(^^;;; 左端はランちゃん???頭にはんちゅかぶってる??な訳無いよねぇ??(笑)真ん中に転がってるのはアンパンマン?? / Ruri ( 2004-11-25 20:23 )
やっぱりおうちの中で遊ぶより断然のびのびして気持ちいいんだろうね〜♪ / QOOママ ( 2004-11-25 20:11 )

2004-11-24 ぎゅうぎゅう詰め(苦笑)


最近我が家で夕ご飯を食べることがなくなりました(苦笑)
何故なら・・・なな好き、犬好きのじじ様が毎晩夕食に誘ってくれるから。
足がないと断ってみても40分後にはお迎えが来る(笑)

夕飯代が浮くし嬉しいんだけど必ず「犬も一緒に連れてこい!」っていうのが
ちょっと辛い(苦笑)
なんせ狭い家だから、ご飯食べる時は癒し犬+2匹は全員サークルの中。
ぎゅうぎゅう詰めになってるの見るとかわいそうになる。

じじ様は孫とワンコに囲まれて何とも幸せそうだけど、送り迎えしてくれる妹と、毎回マンション入り口から我が家まで3回往復して癒し犬達運んでる私は少々お疲れ気味だったりして(苦笑)

先頭 表紙

ホント!(爆)一山いくら?状態よね(笑) / りえりん ( 2004-11-29 19:25 )
わ・わ・わ〜〜〜〜ぉ テンコ盛りだあ〜(笑) / ゆめの ( 2004-11-27 02:28 )
ほのぴ〜さん・これで一斉に開放したら四方八方に散らばって大変なのよ〜〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:52 )
kotarou(♀)さん・そうなのよ!!フルークはめちゃめちゃ大きく見えるんだけど標準なのさ!(笑)ほたるちゃんとフルークは同じくらいだったよね? / りえりん ( 2004-11-26 19:51 )
にゃんこさん・この中に外飼いの黒ラブ入れたら大乱闘になるわ(爆) / りえりん ( 2004-11-26 19:27 )
ユカリちゃん・ホントだぁ!!(笑)言われるまで気づいてなかったよ!カメラ目線はシャオとフルとスーだわ♪(笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:26 )
Ruriさん・惜しい!!2段目は左がサモで右がリン。そして一番上がキティなのよ♪やっぱり茶色軍団が難しいよね(笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:24 )
さらりさん・この時、人間5人犬8匹。(汗)かなり犬密度が高いです(爆) / りえりん ( 2004-11-26 19:22 )
QOOママ・この光景を何度か見てて今度行く時はサークルも持って行くかぁ・・っていう気になってる私です(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:21 )
桜魚さん・小さいサークルに8匹閉じ込めるのって見てるだけで可哀想になるのよねぇ・・・だからといって出してると食べ物漁るし・・・(困) / りえりん ( 2004-11-26 19:20 )
葉瀬さん・トイレもここ(汗)ね、可哀想になるんだよ・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-26 19:19 )
すごいね ははは こりゃ大変だ / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 11:06 )
こうしてみるとフルークちゃんやっぱデカイよね。って、他の子がおちびちゃんなのか?ここにほたる投入したら、フルークちゃんとほたるでイッパイイッパイだと思う(爆)普段から仲良しの八匹だからいいけど、他犬同士だったら・・・キャ〜! / kotarou(♀) ( 2004-11-26 08:48 )
おおお、まるで何匹入れるかの挑戦みたいだ〜〜 / にゃんこ ( 2004-11-25 22:30 )
ぎゅうぎゅうの中ちゃっかりカメラ目線なのが何匹か・・(笑) / ユカリ ( 2004-11-25 20:30 )
うひゃっ!うじゃうじゃ居るぅぅ(笑)一番下左がシャオたん・右フルークたん。2段目左キティちゃん右サモたん。3段目左からランちゃん・ディモたん・スティッチたん・一番上がリンちゃん???もう全然区別がぁぁぁっ! / Ruri ( 2004-11-25 20:29 )
8匹ですねえ。人口密度、いえ、ワン口密度が高いです(笑   / さらり ( 2004-11-25 20:20 )
産まれたばかりは隙間があったはずなのに、こーしてみると大きくなったなって実感するよね。全員一緒のお出かけは大変だね(*´∇`*) / QOOママ ( 2004-11-25 20:10 )
キャーすごい!私も入りたくなっちゃうよ〜! / 桜魚 ( 2004-11-25 19:37 )
わぁ。本当、ぎゅうぎゅうね。トイレはどうするの?ここでするの? 「出して〜」って目で訴えているよ。 / 葉瀬 ( 2004-11-25 18:57 )

2004-11-23 どこも一緒なのね(苦笑)


さっきQOOママの所で畳やら襖やら凄いことになってるの見て、
境遇が似すぎてて同情するやら苦笑するしかないやら・・・(苦笑)

多頭飼いしてると犯人特定も難しいよね!!
うちの場合は畳好きはディモしかいないけど(笑)

我が家の畳もこうなってます。(涙)

先頭 表紙

かまってもらいたいお年頃なのね〜^^ / ゆめの ( 2004-11-27 02:28 )
TETOママ・私も絨毯考えたんだけどさぁ、うちの子絨毯=トイレって認識しちゃってるからそれもまた困るのよ(苦笑)何かいい方法ないかなぁ・・・(汗) / りえりん ( 2004-11-26 19:18 )
kiyomiさん・こらこら!(笑)感心するところじゃな〜〜〜い!!(爆)でも、お見事としか言いようがないよね(笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:16 )
ほのぴ〜さん・ってことは子供が掘ったの??怒らない親が凄いわ!!(苦笑)私は壁に落書きとか絶対に許せないから(笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:15 )
チャコリンさん・畳に悪戯する子がディモだけでよかったよ!そうでなきゃこんな穴が6箇所も出来ちゃうもんね(汗) / りえりん ( 2004-11-26 19:13 )
ゆめのさん・畳はね、犯人はほぼ100%ディモだから現行犯じゃなくても叱ってたりして(苦笑)で、ディモも悪いことしたって分かってるから逃げてまわる(笑)分かってるんだったらしなきゃいいのにね(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:12 )
まりんさん・宿命・・・そう思って諦めるしかないって思うけど毎回「こんちくしょ〜〜〜!!(怒)」ってなってます(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:10 )
ユカリちゃん・うちもそうなのよ!!畳の部屋は粗相しない子のみが入れる神聖な場所にしてたのに、粗相はしないけど悪戯をしてやがる・・・(怒&涙) / りえりん ( 2004-11-26 19:09 )
Ruriさん・もうね〜一心不乱に掘ってるのよ!!(汗)これでもかぁ〜〜〜!!!って声が聞こえてきそうなくらいなんだから!(爆) / りえりん ( 2004-11-26 19:07 )
QOOママ・金隠しいいよ〜〜〜!!監視の目がだいぶ楽になったもん♪(笑)kotarou様様だよね♪ / りえりん ( 2004-11-26 19:06 )
うちも、うちも〜〜〜♪  だから、和室なのに中途半端に絨毯敷いてあるよ〜☆ / TETOママ ( 2004-11-26 17:43 )
ふむふむ、しっかりと掘れてますね〜。わんこってどうしても掘ってしまうからね〜。お見事な掘れ具合です…。 / kiyomi ( 2004-11-24 22:21 )
相方と公営住宅があたり見に行ったときのこと・・・・たたみ半分がほれていたことがある・・・そこには人間の子供しかいない・・口あんぐりだったよ。壁は全部いたずら書き・・お絵かき帳じゃないんだからさ・・・って、おもったことがあったな。もちろん、なおしてもらいましたよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-24 19:32 )
うっわ〜^^;;すごい破壊力!!大きいとやるいたずらも大きいね(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2004-11-24 19:16 )
やっぱ 瞬間を目撃しないと とっちめられないしねー^^; / ゆめの ( 2004-11-24 11:09 )
あらら〜室内飼いの宿命・・? / まりん ( 2004-11-24 09:30 )
きゃぁ!すごいなぁ^^;きっとチョビは畳の部屋にいったら粗相をすると思われるので犬には開放してません(笑)畳は人間用^^ / ユカリ ( 2004-11-24 00:26 )
ほんと何処でも同じなのね〜(汗)何が楽しいんだろ?(^^;;; / Ruri ( 2004-11-23 23:19 )
同じになってるぅ〜(苦笑)同じなのは畳だけではなさそうね。チェリーにヒートがきたわ〜!うちも暫くロイとエルは金○隠ししてもらわなければ・・。 / QOOママ ( 2004-11-23 22:29 )

2004-11-22 あんたって子は・・・(汗)


今日は、サモがサークルばかりじゃ可哀想なので、「るっぽ屋」さんに頼んでたサモの「きん隠し」をしてフリーにしてみた。

案の定サモは執拗にランを追い回し、反撃にあってもそれでもランのお尻を追いまわす・・(呆)

身軽なランはソファーのへりに軽がるジャン〜〜〜プ♪
それを追うずんぐりむっくりは着地失敗で顔から・・・(爆)

とりあえずkotarouさんの「きん隠し」のおかげで一難は去ったけど、これからしばらくは毎日乱闘騒ぎなんだろうなぁ・・・(汗)

先頭 表紙

kotarou(♀)さん・私も捨てられない人なのよ(苦笑)だから使えないのに大事にしまってる物で押入れがいっぱいよ(笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:04 )
QOOママ・そうだよ〜〜♪これ買ったばっかりだから今のところまだ無事♪(笑)いつまでもつやら・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:03 )
QOOママ・やっぱりQOOママの所とはいろいろ重なるよね!(笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:02 )
葉瀬さん・ストレスは間違いなく溜まってると思う。でも、この前はサークルに閉じ込めっぱなしだったけど今回はフリーだから少しは軽減されてるといいんだけどね / りえりん ( 2004-11-26 19:01 )
kotarou(♀)さん・サモは気づいてない??のかつけてても全然平気みたい(爆)何処までお馬鹿なのか・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:00 )
TETOママ・まさしく効果音は「ドテッ」だよね(爆)毎日失敗してるのよ〜(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 18:58 )
ゆき♪ちゃん・これね〜、ゴムのところがちょうど「棒」に引っかかるからずれないの!!いい商品だわ♪ / りえりん ( 2004-11-26 18:57 )
ほのぴ〜さん・何をするにしてもサモって我が家のボケ担当なのよ(爆) / りえりん ( 2004-11-26 18:55 )
さゑこさん・バッチリ撮れてるでしょ〜〜!!(笑)サモはいつもこんな感じなの!(爆) / りえりん ( 2004-11-26 18:54 )
ユカリちゃん・ランはしつこいサモにうんざりしてるみたい(苦笑)でも、どんなに蹴散らしても懲りないサモは大物かもね(爆) / りえりん ( 2004-11-26 18:53 )
便利屋妻さん・そうそう(笑)ホント何事もなかったようにすましてるよね!(爆)でも、それがまたおかしいのよね〜〜〜! / りえりん ( 2004-11-26 18:52 )
Ruriさん・でしょ〜!ランとサモの体重さほぼ1kg!!(苦笑)でも、うちではでかいサモもディモもよそ子のと比べるとちんちくりんなのよ(笑) / りえりん ( 2004-11-26 18:50 )
チャコリンさん・人間で言うとランはとっても身持ちが固い女(苦笑)さすがギャングのリーダーだけあってサモは太刀打ち出来てないし(爆) / りえりん ( 2004-11-26 18:49 )
rinママ・ナイスシャッタチャンスでしょ〜〜!!(爆)これが毎日なのよ(汗)鈴ちゃんご懐妊おめでとう♪♪ / りえりん ( 2004-11-26 18:47 )
あのぉ〜 「金隠し」「金隠し」って・・・。(〃∇〃)  もう商品名変えるわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  うちにも役に立たなくなったヒーターいくつかあるよ。で、やっぱり捨てられないんだなぁ。なんかに使えるかもって。 / kotarou(♀) ( 2004-11-23 11:33 )
ホットヒーターじゃない?コレうちと同じよぉ!けど・・コードを齧られて今は使えてません。捨てるに捨てれない貧乏性の私。さっきkotaさんとこ行って金隠し2つ注文してきたとこよ! / QOOママ ( 2004-11-23 10:30 )
( ´△`)アァ-うちのチェリーもヒートがきたっぽいんだよ・・。只今念入りに確認中! / QOOママ ( 2004-11-23 09:42 )
なんか可哀想な気がする〜。ストレスたまらない? / 葉瀬 ( 2004-11-23 00:48 )
嗚呼〜サモちん。今度はお揃いのマスクでも・・・(爆)しかし、本人はショックだろうね。 / kotarou(♀) ( 2004-11-23 00:03 )
ドテって、効果音がしてきそうだね。。(爆) / TETOママ ( 2004-11-22 23:47 )
きん隠しすごいね♪これってずれないの???あって良かったね。 / ゆき♪ ( 2004-11-22 21:12 )
あはは〜〜〜〜〜失敗だな。あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-22 21:00 )
すごーい!決定的瞬間だわ〜(笑) どこからどう見ても、頭から着地してるねぇ^^ / さゑこ ( 2004-11-22 18:55 )
あははは^^着地失敗だ(笑)ランちゃんもヒート中でさらにイライラしてんのかなぁ(笑) / ユカリ ( 2004-11-22 16:39 )
あらあら、見られたくない瞬間だわね(^_^;) エルは飛び乗り失敗した時とか、何もなかったような顔しておすまししてるよ(苦笑) / 便利屋妻 ( 2004-11-22 16:03 )
金隠し(笑)2週間だっけ?ドタバタが続きそうだね(^^;;; こうやって見ると、やっぱり随分差があるね〜♪ / Ruri ( 2004-11-22 15:42 )
きん隠し(≧∇≦)ブハハハ!お陰で、間違いは起きそうに無いけれど、追い回されるランゼがかわいそうだねぇ。。。でも、こればっかりは、自然の摂理だからね。。。 / チャコリン ( 2004-11-22 15:29 )
分かりやすい写真(笑) 左上に居るのはディモちゃん??傑作だわ(*^^*) / rinママ ( 2004-11-22 13:33 )

2004-11-21 出して〜〜〜!!


サモは、誰かがヒートになると途端にマーキングしたり騒がしくなる・・・(汗)
キティ&ディモのヒートが終わりちょっとおとなしくなったかと思えば今度はシャオの仲間入りで警戒心むき出しになり、そしてそれが落ち着いたと思えばランのヒート・・・。

どうせならリン・ラン一緒にヒートが来てくれるとありがたいんだけどね(苦笑)
シャオ君は男の子だけど、まだまだ女の子には興味なし!
良かった〜〜〜〜!!(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・リンがこれからすぐにヒート来たらRuriさんが遊びに来た時はみんな留守番させてあちこち行けるけど、遅かったらリンだけ一緒に連れて行かなくちゃかも(汗) / りえりん ( 2004-11-23 21:56 )
ランちゃんが終わった頃にリンちゃんだと、サモさんも疲れるし、りえりんさんも疲れちゃうね( ̄Д ̄;; シャオたんは、まだ悪戯の方が楽しいのよねん?(笑) / Ruri ( 2004-11-22 15:40 )
rinママ・異性同士を飼うとこんなに苦労するのね・・(汗)毎日ドタバタよ〜!! / りえりん ( 2004-11-22 14:15 )
ゆき♪ちゃん・布団ね、コインランドリーは遠いし、捨てるのはもったいないしで取りに来てくれるクリーニング屋さんに頼んだよ(苦笑)年末近くなると何故か輸吉さんが旅に出る・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-22 14:15 )
ゆめのさん・確かに我が家は毎日いろんなハプニングが起こって1日1日が短く感じちゃうよ(笑)あっという間に来年はギャングの誕生日だしね!(笑) / りえりん ( 2004-11-22 14:12 )
れいさん・ヒートって言うのはね、犬の「生理」のことだよん!いろんな呼び方があるんだけどうちでは「ヒート」って呼んでます。 / りえりん ( 2004-11-22 14:11 )
QOOママ・去勢手術したらマーキング癖も治るかなぁ・・・もうサモをサークルから出すのが怖いのよね・・・(悩) / りえりん ( 2004-11-22 14:09 )
まーこさん・うん♪リンもサモも胸の毛だけはきれいなクリーム色なの♪サモ・・・毎回不憫でならないよ(涙)早く去勢手術して上げたいんだけどね・・・ / りえりん ( 2004-11-22 14:08 )
ほのぴ〜さん・一生懸命お願いしてくるけど、出したら本当に凄いことになるから心を鬼にして目を合わさないようにしてるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-22 14:07 )
ユカリちゃん・ディモ&サモは甘え上手(苦笑)ウルウルした瞳でジ〜〜〜っと見つめられると可愛くてサークルから出してしまいそうになるわ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-22 14:05 )
フムフム。。勉強になるわ〜〜 多頭飼い教室ね(笑) / rinママ ( 2004-11-22 13:36 )
囚われの王子様???(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 可愛いねん。所で、下のななちゃんのお布団はどうなったの??捨てるのか、コインランドリーで洗うのかな??どちらにしてもお疲れ様です。 / ゆき♪ ( 2004-11-22 12:04 )
たくさん癒しワンちゃんたちいるから、ヒートなどの心配も ひっきりなしになっちゃうのかな あれよあれよと大変だけんど、日々過ぎ去るのが あっちゅう間だね^^  遠いお空から応援してるよ〜ん!がばれー / ゆめの ( 2004-11-22 11:03 )
ず〜っと聞きたかったんですけど・・・・ヒートって(・∀・)???物知らずでごめんなさーいっっ / れい ( 2004-11-22 09:13 )
だべ〜?マーキングしちゃうよね〜( -.-) =зフウーこのつっこみが済んだら掃除だよぉ〜!畳はホリホリするしティッシュを引っ張りだして部屋の中は雪が積もってるようになってるし。 / QOOママ ( 2004-11-22 08:48 )
サモの胸毛のクリーム色はキティ譲りなんだね。可愛いぞぉーーーー♪もう、しばしの辛抱だ! / まーこ ( 2004-11-21 23:22 )
短いお手手でおねがいしてる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 16:56 )
ぺろっとだした舌が甘え上手って感じ(笑)男の子がいると本能を感じますよね(笑) / ユカリ ( 2004-11-21 15:26 )

2004-11-20 雷


今日は、朝からマンションのロビーでクリスマスの飾り付けをしに行く時に、
30分くらいだから大丈夫よね?
って、サモとシャオをサークルに入れて出かけました。

帰ってきたら、閉めて行ったはずの襖が開いてて、最悪なことになってた(怒)
畳はまたも掘り返され、敷いたままのななのお布団には無数の水溜り&う○ち・・・。

私もヒート前のせいか物凄くイライラして大噴火!!(怒)
癒し犬の女の子軍団は全員きつ〜〜いお叱りを受けました。

画像はディモ。
怒られると必ずこうして機嫌取りに来ます。(苦笑)

先頭 表紙

ゆめのさん・弟子入りしたらまず畳の掘り方講習があると思うわ(爆) / りえりん ( 2004-11-25 18:11 )
あー 私も要領良くなりたいっす。 ディモ様に弟子入りすべか(笑) / ゆめの ( 2004-11-24 11:10 )
Ruriさん・まったく・・・(汗)Ruriさんが来てる時に私が鬼になったらみにるりちゃんに怖がられそう・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-23 21:53 )
うわぁぁぁっ!またやられちゃったのねぇぇΣ( ̄▽ ̄‖そりゃあ怒られるよぉ。女の子ーず( ̄Д ̄;; 私もヒート前ぢゃあ。長崎に行く頃は一番すっきりしてそ♪ / Ruri ( 2004-11-22 15:39 )
QOOママ・ガムテープかぁ・・・うちも底が見えてきた(涙)もうすぐ友達が泊まりに来るっていうのに最悪だぁぁぁぁ!! / りえりん ( 2004-11-22 14:04 )
ほのぴ〜さん・マジでえらいこっちゃだった・・・(号泣)シーツは洗濯して布団はクリーニングよ・・・また年末にいらん金が・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-22 14:02 )
ゆめのさん・ディモは要領がいいのよね〜〜(苦笑)だからついついかまってしまうのよ(笑) / りえりん ( 2004-11-22 14:01 )
ユカリちゃん・私のヒートも半年に1回だったら良かったのに(笑)ヒート前はイライラするよね〜〜〜!! / りえりん ( 2004-11-22 14:00 )
葉瀬さん・まったく・・(怒)布団見てどうしたらいいのか分かんなくてしばらく放心状態でした(涙) / りえりん ( 2004-11-22 13:59 )
まーこさん・フフ♪今日は日記の内容をきれいにわけたから(笑)シャオの悪戯はディモの上を行くわ!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-22 13:58 )
私は只今ヒート中!イライラが頂点に達しておりまする・・。今朝のチビたちまた畳をホリホリして見事に大きい穴が空いてしまったよ!底敷きが見えてかっこ悪いったらさ〜ガムテープ貼っております。 / QOOママ ( 2004-11-22 08:44 )
うわっちゅ・・・・ふとんにやられちゃ〜〜〜〜・・・・・・・・えらいこっちゃ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 17:00 )
ディモちゃんは いつも キュンっとさせるワン★ / ゆめの ( 2004-11-21 09:20 )
りえりんさんもヒート前っていう表現がすごいうけちゃった^^;でもイライラしちゃいますよね〜(笑) / ユカリ ( 2004-11-21 01:57 )
ゴロゴロの雷かと思ったら…りえりんママの雷なのね。 水溜り&う○ち。お仕事がまた増えちゃった。お疲れね。 / 葉瀬 ( 2004-11-21 01:49 )
ココ見て何故かホッとしたのもつかの間・・・シャオ日記でガックシ・・・(苦笑) / まーこ ( 2004-11-21 00:01 )

2004-11-19 ひなたぼっこ


ここ2,3日散歩に行ってない癒し犬達。
「寒がり〜ず(キティ&ラン&シャオ)」は散歩に行かないのを喜んでるけど「暑がり〜ず(ディモ&サモ&リン)」は外に行きたくてウズウズしてる(苦笑)

こんな時、私が体調悪いと癒し犬達に不憫な想いをさせてしまう・・・(涙)
明日はお散歩行こうね!

先頭 表紙

Ruriさん・今はもう2人とも元気いっぱいよ〜〜♪一緒に遊ぶ前に風邪ひいといて良かった♪(笑) / りえりん ( 2004-11-23 21:50 )
体調悪いと本当に周りに申し訳無い気持ちになっちゃうよね(T_T)でも、元気が戻ったみたいで良かったよ♪病み上がりに無理しちゃ駄目よん♪ / Ruri ( 2004-11-22 15:37 )
ゆめのさん・シャオはもう完全に我が家の一員になったよ♪喧嘩もするけどルールも分かってきたみたい。キティには従うようになった(笑) / りえりん ( 2004-11-22 13:57 )
まりんさん・もう元気です♪心配してくれてありがとう♪ / りえりん ( 2004-11-22 13:55 )
便利屋妻さん・心配かけてごめんね!もう元気になって早速散歩で走って来ました(笑)癒し犬達も大喜びで走ってたよ♪(キティ&シャオ以外ね) / りえりん ( 2004-11-22 13:54 )
ユカリちゃん・心配かけてごめんね〜〜!!でも、もう元気いっぱいです♪今日は朝から6匹の散歩に行ってきたよ〜〜(笑) / りえりん ( 2004-11-22 13:53 )
チャコリンさん・うん♪元気になったよ〜〜♪やっぱり元気が一番だね! / りえりん ( 2004-11-22 13:52 )
シャオちゃんは もうす〜っかり りえりん家に 溶け込んでるね( '∇^*)^☆ りえりんさん・ななちゃん 具合はどおぉ? おだいじにね〜 / ゆめの ( 2004-11-21 09:21 )
まずは元気になって下さいね〜 / まりん ( 2004-11-20 16:39 )
あら、器用だわw きっと皆もりえりんさんが具合悪くてお散歩行けないって分かってるよ!早く回復しますように☆ / 便利屋妻 ( 2004-11-20 10:47 )
りえりんさんが元気ないと犬達も心なしか元気ないように見えますね〜^^;早く体調回復するといいですね☆ / ユカリ ( 2004-11-20 00:05 )
りえりんさん、具合よくなった?早く元気になってね!! / チャコリン ( 2004-11-19 23:04 )

2004-11-18 ランゼ。


昨日からサモが異様にランゼについてまわる・・・?
も、もしや!!と裏返したらやっぱりヒート!
10ヶ月目にしてやっとヒートが来た!
でも、リンゼはまだみたい。

この前獣医さんと相談した結果、年明けにサモの去勢手術をってことだったので
またまたドタバタな毎日になりそう・・・(汗)

まだ少しトイレの粗相が多いランちゃんだけど、サモと一緒ってわけにはいけないので2週間フリーにすることに。

今日ランちゃんはお腹が痛いのか?ずっとベッドに横になってました。

先頭 表紙

Ruriさん・ヒートが来てからと言うものかなり大人になったみたいなのぉ〜〜♪おとなしくていいこちゃんになってるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-23 21:48 )
きゃーランちゃんにもとうとうやって来たのね〜〜♪赤飯炊かなくちゃーっ(笑)わんこもやっぱり生理痛とかあるのかな? / Ruri ( 2004-11-22 15:36 )
ゆめのさん・うん。やっぱりヒートの度にサモが物凄いストレスになるからね・・・。たまたまも降りてこなかったから諦めついたよ。 / りえりん ( 2004-11-22 13:51 )
rinママ・ありがとう♪無事にヒートが来たのは嬉しいけどサモがねぇ・・・(苦笑)不憫だわ(涙) / りえりん ( 2004-11-22 13:49 )
QOOママ・そうよね〜!だいたいうちと同じサイクルだもんね!ドタバタ騒ぎがQOOママんちに移るのも時間の問題?(笑)お互い乗り越えようね〜〜!! / りえりん ( 2004-11-22 13:48 )
まーこさん・私てっきりリンからくると思ってたからチワワ用のヒートパンツ用意してなかったのよ!!(汗)おまけに紙おむつもSSなのに大きすぎて脱げちゃってもう大変!! / りえりん ( 2004-11-22 13:46 )
ユカリちゃん・ホントサモは「ヒート発見器!」よ(爆)ランゼ・・・ちょっとおとなしくなったみたい!大人になったのかしら(笑) / りえりん ( 2004-11-22 13:45 )
チャコリンさん・風邪治ったよ〜〜♪心配してくれてありがとね♪サモ・・・騒がしいからサークルに押し込んだけど、それでもまだうるさいわ(汗) / りえりん ( 2004-11-22 13:43 )
サモちゃん。やっぱ去勢手術するのかぁ 色々ある困難とかを その都度乗り越え 頑張ってるりえりんさんにエールを い〜っぱい送りたい! / ゆめの ( 2004-11-21 09:23 )
ランちゃん、可愛すぎじゃない〜〜(^^) おめでとう!! / rinママ ( 2004-11-20 21:19 )
ランちゃんついにきたのね。10ヵ月目できたってことは?うちも早くて来月12月か年明けにはくるのね・・。 / うちもくるのね。QOOママ ( 2004-11-20 07:33 )
ランちゃん赤ちゃんみたい♪可愛い♪ やっと女ワンになったのね、オメデトウ(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-11-20 02:08 )
ヒート発見器(犬か^^;)がいてすぐわかるから助かりますね(笑)ランちゃんお腹冷やさないように〜^^ / ユカリ ( 2004-11-20 00:04 )
ありゃ?消えてしまってるよ(;´Д`A ``` ランゼがフリーってことは、サモはサークル? / チャコリン ( 2004-11-19 23:01 )
いや〜〜(_ / チャコリン@熱は引いた? ( 2004-11-19 23:00 )

[次の10件を表示] (総目次)