himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-31 ピクニック♪
2004-03-31 怠けすぎた・・・。
2004-03-31 ご心配おかけしました
2004-03-30 たまごっち
2004-03-29 木に激突!!!(滝汗)
2004-03-29 のんびりゆったり(笑)
2004-03-29 お花見に♪
2004-03-28 花が咲いた♪
2004-03-28 大騒ぎ
2004-03-27 里帰り♪


2004-03-31 ピクニック♪


今日は、お昼から美和さんファミリーと仲良しママファミリーで
パールシーでピクニック♪

大人4人に、子供8人、ワン8匹で大騒ぎ!!
穴場を見つけてお犬様はみんなノーリード♪
走り回って楽しかったみたい(笑)

でも、帰るとき8匹ともふけがいっぱい!!(汗)
ランゼやりきはブラタンだから目立つ目立つ・・・。
何でだろ??

ここで、上級者クイズ!!
写真左から8匹全部の名前当て♪
難しいから今回は正解者に商品でもつけるかな(笑)

先頭 表紙

kotarouさん・緊張すると出るんだ!!ランゼなんか真っ白になったからビビッたよ(苦笑)勉強になりました♪ありがとう!! / りえりん ( 2004-04-01 19:26 )
kotarouさん・ある意味kotaさんも大正解♪(笑)可愛い子だなんて嬉しくなっちゃう!!(テレッ) / りえりん ( 2004-04-01 19:25 )
しーじゃっく・当たり〜♪自分で分かった?それともみぃちゃんななちゃんに聞いた?(笑) / りえりん ( 2004-04-01 19:23 )
パンパカパ〜ン♪♪大正解!!さすがまーこさん!逢わなくったって何でも分かってるのね♪ただ、美和さんではなくて娘のいおりちゃんで〜す♪ / りえりん ( 2004-04-01 19:22 )
ゆめの♪さん・私も未だにペットショップで「この子いいなぁ〜」って指くわえてます(爆) / りえりん ( 2004-04-01 19:20 )
TETOママさん・ディモとななは探しやすかった?(笑)ワンは8匹確認できたのね♪ご〜か〜く!! / りえりん ( 2004-04-01 19:19 )
ももママさん・ななは大正解♪7匹?あれれ〜どの子を見逃してるんだろう(笑) / りえりん ( 2004-04-01 19:18 )
Ruriさん・ランゼとディモは大正解(笑)さすが!好きな子はちゃんと分かってらっしゃる(爆) / りえりん ( 2004-04-01 19:17 )
書き忘れた。フケね。ほたるも凄く目立つよ。緊張したりするとボハッて凄く出る。散歩のたびに「本日のフケ子度は?」なんてやってるけど、ブラタンだと目立つのよねぇ。なんかキチャナイ子みたいでヤだわ(笑) / kotarou ( 2004-04-01 09:28 )
おぉ凄い凄いっ!こんなことしてみたいっ!名前?ぜ〜んぶ可愛い子っ!(爆) / kotarou ( 2004-04-01 09:26 )
左からプリン ピース りき ランゼ キティ ディモ リンゼ スティッチで、まーこさんと同じです。 / しーじゃっく ( 2004-04-01 07:16 )
ぉおおお〜左からみわさんだからぷりんちゃん? ピース りき? ランゼ キティ ディモ リンゼ スティッチかなぁ?判らん( ̄  ̄) / まーこ ( 2004-04-01 01:23 )
わ〜 楽しそうだね〜〜〜 ペットショップ行って、指くわえて見てるだけなので、ぜひ混ざって戯れたい〜〜(笑) / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:22 )
ワン8匹、確認しました! ど真ん中にいるのが、ディモちゃん♪  それと、右側女の子4人固まってる真ん中、三つ編みの子がななちゃん♪(笑)<ななちゃんは、人だろっ。。 / TETOママ ( 2004-03-31 21:43 )
上級過ぎて解んない。。ななちゃんは向かって左から4番目でしょう?ななちゃんもわんこ抱いてる?7匹しか数えられない;; / ももママ ( 2004-03-31 20:35 )
名前の前にわんこちゃんたち7匹までしか見つけられないんすけど…(笑)きっと左から2番目の子が抱っこしてる子がランゼちゃん♪真ん中がディモたん♪ / Ruri ( 2004-03-31 20:03 )
れんくんは恥ずかしかったのか記念写真に加わりませんでした(苦笑)ついでにママ達はボカシがないと写る勇気がありませんでした(爆) / りえりん ( 2004-03-31 17:35 )

2004-03-31 怠けすぎた・・・。


これは昨日の画像です。

ギャング達は今日、ここに写ってるベットを破壊し、
ペットシートをボロボロにした挙句食べてました・・・(涙)

私が悪いと言えばそうなのですが、昨日私は
朝から晩まで友達ママのところへ出かけ昼間からビールを飲んで愚痴まくり
ほったらかしにして遊んでたから・・・。

最近の傍若無人な自分に反省。

せっかくスティッチもいまだ我が家でトイレトレーニング中なのに
育児放棄してました。

明日からはきちんとお世話するからね!!(涙)

先頭 表紙

お互い育児頑張るべ(笑) / りえりん ( 2004-04-01 00:24 )
育児放棄・・・うううぅ 耳が痛い〜。 明日からは きちんとすっぺw / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:23 )
ももママさん・シート破くたびに中のやつが当たり一面に舞い上がって・・・。そのとき私は物凄く怖い鬼になってます(爆) / りえりん ( 2004-03-31 18:41 )
ムムさん・リンゼはほとんど失敗なくできるようになったんだけどねぇ〜大のほうは全員失敗するのぉ!!何でかな・・・? / りえりん ( 2004-03-31 18:40 )
桜魚さん・来てくれてありがとう♪可愛いのは寝てる時だけ!(苦笑)起きてる時は悪魔です!!(笑) / りえりん ( 2004-03-31 18:38 )
葉瀬(ぱせ)さん・だいぶ発散させたので気合を入れなおして育児頑張ります!!(笑) / りえりん ( 2004-03-31 18:37 )
Ruriさん・図体ばかり大きくなってちっとも言うこと聞かない悪ガキ達です(苦笑)でも、立派に育てなきゃね♪(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 18:36 )
れいさん・確かにここ最近ストレスの溜まる大事件が多かったのも事実。でも、このままじゃ駄目だね!頑張る!! / りえりん ( 2004-03-31 18:34 )
晃子さん・ここ2,3日ハメを外しすぎたみたい(涙)チビ達に悪いことしたなって反省のしどうしです・・・。 / りえりん ( 2004-03-31 18:33 )
ペットシート、、破く時ってストレス溜まってる時じゃない?家はそうだったけど。。天使が一転して悪魔に見えたり(汗;ストレス発散もたまにはしたいよね♪ / ももママ ( 2004-03-31 17:23 )
りえりんさんストレスたまってるのかな??たまには休養もアリだと思います。 トイレトレーニングってなかなか大変ですよね〜 ラッテなんて7ヶ月くらいまでシートびりびりにして食べてましたよ〜(泣)ほぼ毎日ついていたのに・・・ / ムム ( 2004-03-31 16:29 )
つっこみありがとうございましたー。かわいい子供たち沢山いますねー。 / 桜魚 ( 2004-03-31 13:54 )
ペットシート食べて大丈夫でしたか? りえりんさんもストレス溜まっているのね〜。うちも、ネコほったらかしです…反省。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-31 10:03 )
ちびちゃんたち居たら遠出も出来ないしストレス溜まっちゃうよね…。ちびちゃんたち大きくなったね〜〜♪ / Ruri ( 2004-03-31 07:56 )
りえりんさん、ストレス溜まってるのかな??だいじょーぶ??息抜きしてくださいね(・∀・)9 / れい ( 2004-03-31 06:28 )
おぉ!!しょっかー。チビちゃんたち寂しかったのかー。でもね、ママだってたまには気分転換が必要なのよ。お利口で留守番してちょうだいな。でも、かわいいね、この子達。うふ・・。 / 晃子 ( 2004-03-31 01:53 )

2004-03-31 ご心配おかけしました


ななの顔は大したことなくて、
木に激突しただけだから目立った傷もありません。

しいて言うなら下唇が少し腫れてたくらい(苦笑)
それも今は良くなってきてます♪
押さえたり口を大きく開いた時は痛いらしいけど
後は大丈夫!!

ただ・・・。
首と耳が痛いとさっきから言い出しました(汗)
まさかむち打ちとか・・・(滝汗)
あり得るのかな??
ちょっと心配です。

先頭 表紙

転ぶんなら分かるけど、木に激突なんて誰も予想してなかったよ(汗)病院行ってみようっと・・・。 / りえりん ( 2004-04-01 02:01 )
あ〜・・こういうことってあるよねえ。 やっぱ痛がってるし、診てもらったら安心だよね。 気をつけてても色々あるから、お互い気をつけないとだね^^; / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:26 )
ももママさん・そうだよね!一度見てもらってたほうが安心だもんね♪病院行ってみます! / りえりん ( 2004-03-31 18:31 )
きょこちゃんさん・どこ行けばいいのか迷ったけど整形外科でいいんだよね? / りえりん ( 2004-03-31 18:30 )
Ruriさん・よく気づいたね(笑)昨日の今日でまた死んだ・・・。一度でいいから成長させて!!(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 18:29 )
晃子さん・やっぱりそう思う?パパは大丈夫って言ってるんだけどちょっと気になるのよね・・・。やっぱ病院行こう! / りえりん ( 2004-03-31 18:28 )
見てもらえば安心だから病院をお勧めします。。治療も早いほうが治りも速いし(何でもない事をもちろん信じて) / ももママ ( 2004-03-31 17:21 )
首と耳・・それは心配ですね。。病院、気をつけて行ってきてね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-03-31 09:52 )
だよだよ。病院で診て貰った方がいいよ〜。安心もするだろし。ななちゃん…たまごっちまた死んでるよ〜〜(^^;;; / Ruri ( 2004-03-31 07:54 )
あら!余計なこと言うようだけど病院に行って来て!小さな子が激突したんだからそりゃぁ、むち打ちぐらいはありえるわよ。かわいいななちゃん、外見はなんでもなくてよかった! / 晃子 ( 2004-03-31 01:51 )

2004-03-30 たまごっち


私が社会人になってから流行った「たまごっち」が最近また復活したみたい(笑)
娘が欲しがるから買ってあげたのはいいけど、2日に1回殺してます(汗)

最初のたまごっち(こいすにーちゃん)が死んだ時は
かなり号泣してたけど、既に慣れてしまったのか
死ぬたびにリセットしてます・・・。

育成の楽しさを教えるつもりで買ってあげた「たまごっち」
何か複雑・・・。
本当の生き物はリセットできないよ!!

先頭 表紙

うちにも「天使のたまごっち」があったはずなのに、探しても出てこなかった・・・(涙)今まで知らん顔でほっといてたのにないって分かると悲しくなってしまった・・・。 / りえりん ( 2004-04-01 02:00 )
たまごっち、また流行り始めてるの?w 知らなかったしww 押入れにしまいこんでるので、探してみよっと / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:24 )
ももママさん・機能はかなりグレードアップしてるみたい(笑)でも、それを使いこなす技量がありません(恥) / りえりん ( 2004-03-31 18:27 )
晃子さん・そりゃもう号泣でしたよ(笑)それなのに、2匹目から全然泣きもしない(汗)これでいいのだろうか・・・(悩) / りえりん ( 2004-03-31 18:26 )
ぶちモンさん・娘の見てて私も物凄く欲しくなって今、財布と相談中です(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 18:25 )
みなみさんへです(恥) 画面見ないでキーボードばかり見てたから・・・ってキーボード見てるのに間違ってる(汗)すみません・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-31 18:23 )
になにさん・それってプレミアもんじゃ!!私も確かどこかに「天使のたまごっち」があったはずと探してみたけど結局見つからず・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-31 18:22 )
きょこちゃんさん・娘は成長させる前に死なせてます(汗)だって、今日なんかうんちが4個も並んでてめちゃめちゃ不機嫌なたまごっちだったもん・・・。 / りえりん ( 2004-03-31 18:21 )
まーこさん・グレードアップしてるよ!!通信機能がついてて、たまごっちが遊びに行ったり遊びに来てもらったりできるらしい(笑)でも、1個しかないから使えない機能だけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 18:19 )
担当さん・リセットできるならと何度思ったことか・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 18:17 )
Ruriさん・私も娘が飽きて私にくれるのずっと待ってるの(笑)最近のはグレードアップして通信までできるから凄いよね!!一瞬2つ買おうかと思ったもん(笑) / りえりん ( 2004-03-31 18:17 )
ほのぴ〜さん・いぬっち・・・聞いたことある!!ホントどこ行ったんだろうね(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 18:15 )
らしいね。。ニュースで見たよv機能は前と同じなの?? / ももママ ( 2004-03-31 17:19 )
なつかしい〜〜。私も夢中になってたよ。また探してやろうかな?!ななちゃん最初の時は泣いたのかぁ・・。 / 晃子 ( 2004-03-31 01:48 )
かつて第一次ブームの時。愚兄がこれで一儲けしてましたわん。どこで仕入れたかネット販売して、おかげでうちの子達にも一人二個ずつ・・・。昼間は私が飼育係りで。なんでまた最近になってブームなのかしらね。 / ぷちモン ( 2004-03-31 00:54 )
探したら昔のたまごっちが出てきました。類似品も含めゴロゴロと。 / みなみ♪ ( 2004-03-31 00:26 )
たまごっち、二日に1度死んじゃうんですか?^_^; あ〜、ほんとだ〜。お墓が・・ 昔、育ててました〜。まめな私は、いくら育てても、よい子のまるっちしか出て来ませんでした。死んじゃった日のことは忘れていません。 / きょこちゃん ( 2004-03-31 00:11 )
昔のたまごっちと比べて、バージョンアップしてるの? / まーこ ( 2004-03-31 00:09 )
人生もリセットできません・・・(-_-;) ちなみに。 / 担当 ( 2004-03-30 23:48 )
あぁ私の欲しかったピンクだあ。うちの近所では手に入らずでオークションで買っちゃった♪2日目に昼寝してる間に死んでた時はショックだった…( ̄Д ̄;; 今日は歌、歌ってたよん♪ご機嫌だったみたい♪うふ♪(* ̄ー ̄)v ちびたちに触らせずに私が喜んでやってる…(笑) / Ruri ( 2004-03-30 22:31 )
私、類似へんで いぬっちっていうのそだてたことあるよ〜〜〜。あれは・・どこへいったやら・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-30 21:49 )
私、類似へんで いぬっちっていうのそだてたことあるよ〜〜〜。あれは・・どこへいったやら・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-30 21:48 )

2004-03-29 木に激突!!!(滝汗)


さて、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ始めたら・・・。

芝生の坂道を、廉君とななが走りながら下ってた。
危ないなぁ〜・・いつか転ぶぞぉ〜・・・
って思ってたら、転びはしなかったけど木に正面から激突!!

「ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜!!」(泣き声)の後こっち向いた瞬間、
両鼻から鼻血だし、唇も噛んでるみたいで口からも血!
白いトレーナーも赤くなって、パパが真っ青になって坂道を下って行き抱きかかえて帰ってきた(汗)
ななの物凄い泣き声で、周りの人もみんな心配してこっちの様子を伺ってました。
幸い、大事に至るような怪我ではなかったけど、廉君がママに怒られてるのが
可哀想だった・・・。

美和さ〜ん!!激突したのはうちの娘がトロイから。
だから、怒らないであげて〜!!

先頭 表紙

蘭ままさん・美人顔なんて♪虫歯だらけの変な顔です(爆)怪我はホントに大したことありませんでした(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 01:11 )
れいさん・心配ありがとう♪泣いてるななには悪いけど、心配しながら爆笑してしまいました・・・。パパには大目玉食らったけど・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 01:09 )
銀にぃさん・これで大怪我だったら、私がパパに怒られてます・・・。悪いのはいつも私になるんだもん(怒)でも、本当にたいしたことなくて良かったです♪ / りえりん ( 2004-03-31 01:07 )
kotarouさん・小さいかさぶたがいっぱいあるよ(苦笑)でも、自業自得(笑)そうやって大きくなっていくものよね!パパみたいに「危ないことはさせるな」で育てたって丈夫に育たないもの!!(笑) / りえりん ( 2004-03-31 01:05 )
TETOママさん・娘は本当に運動音痴・・・。なのになんで坂道で走るかなぁ・・・(悩)走ってる時も今にも転びそうって言うか足がついていってなかったのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 01:03 )
Ruriさん・おかげさまでたいしたことなかったよ(苦笑)子供に怪我はつきものだもんね!!って心配しろよって?(笑) / りえりん ( 2004-03-31 01:01 )
晃子さん・心配ありがとう♪ななは少しの擦り傷と下唇の腫れだけですみました(苦笑)パパには怒られたけど写真が撮れなくて残念・・・ / りえりん ( 2004-03-31 00:59 )
*りゅうママ*さん・下唇だけが微妙に腫れてて何か変な顔です(苦笑)舌噛まなくてよかったよ・・(ホッ) / りえりん ( 2004-03-31 00:58 )
ゆき♪さん・かなり派手に突っ込んだみたい(苦笑)その瞬間を撮りたかったって言ったらパパに怒られた・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 00:56 )
ももママさん・婆ちゃんすすんで髪飾り付けてたよ(笑)で、寒い寒いいいながらカキ氷も食べてました(爆) / りえりん ( 2004-03-31 00:55 )
お婆ちゃまとのショットいいわね〜、美人がおの、ななちゃんケガは大丈夫? / 蘭まま ( 2004-03-30 10:29 )
大事に至らなくて良かったですね〜!!傷跡とかも大丈夫なんです??嫁入り前なんだから気を付けてねー(*´Д`) / れい ( 2004-03-30 09:27 )
ななちゃん、色んな経験の中の一つになるんだろうけど、大事に至らなくて良かったですね。 / 銀にぃ ( 2004-03-30 01:30 )
ななちゃん、可哀想に。明日は痣になってるかもね。幼稚園お休みだし、いっぱいママに甘えちゃえっ!ウェ〜ンまだイタイよ〜って(^0^) / kotarou ( 2004-03-30 00:42 )
ダブルで、鼻血・・・。カワイそうに。(泣)  でも、そうやってブレーキを覚えていくんだろうな〜。 がんばれ!ななちゃん☆ / TETOママ ( 2004-03-29 22:29 )
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?大丈夫!?腫れたりしてなーい?お大事にね。あぅぅ。ひいお婆ちゃんほんとだぁ。髪に黄色いお花♪かわいい〜〜(〃▽〃) / Ruri ( 2004-03-29 22:28 )
えぇぇ〜〜!!そりゃぁ大変だったね。ななちゃん今は大丈夫?女の子だからお顔は心配・・。 / 晃子 ( 2004-03-29 22:11 )
ななちゃん災難だったね・・・。腫れなければ良いけど、大丈夫かなぁ?お大事にね! / *りゅうママ* ( 2004-03-29 20:58 )
ばぁちゃん可愛いねぇ〜〜〜〜。お花が素敵よ(o^^o)ふふっ♪ななちゃんったら花時は止まりましたか?私も昨日仕事中忙しくてのぼせて、タラッとたれてきました。(>▽<;; アセアセいたそぉ〜〜〜〜〜。一回出るとその後何回か出やすいから気をつけてね。 / ゆき♪ ( 2004-03-29 20:57 )
ななちゃん。。落ち着いたかな?大した事が無さそうなので(文面で)良かったけど、お大事にねvv。。おばあちゃまの髪にさした黄色いお花が可愛いわぁ〜♪ / ももママ ( 2004-03-29 20:51 )
この笑顔の後に、物凄い泣き声がそこらじゅうに響き渡りました。(苦笑) / りえりん ( 2004-03-29 18:12 )

2004-03-29 のんびりゆったり(笑)


お犬様のほうも、久々の外出にお散歩だったから大はしゃぎ♪
ウサギみたいにピョンピョン飛び跳ねてました(笑)

可愛いという声が聞こえれば尻尾を千切れんばかりに振って
極上スマイル(爆)

でも、その可愛いはななちゃんのことだったのよね〜(ププッ)
フルークは昨日シャンプーしたにもかかわらず芝生の隙間から見えてる土に
体をこすりつけ泥だらけ・・・。

たまにはこんな風にのんびりゆったり過すのもいいもんだね♪(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・チビ達も連れて行きたかったんだけどねぇ〜注射が済んでないから怖くって(苦笑)でも、5匹だけだったけどかなり目立ってました(笑) / りえりん ( 2004-03-31 00:53 )
ほのぴ〜さん・紛らわしくてごめんね(涙)チビ達はみんなお留守番だったのぉ・・・。 / りえりん ( 2004-03-31 00:48 )
*りゅうママ*さん・心配かけてごめんね〜♪でも、何とか復活(笑)来週あたり2回目の注射に行ってそれからお散歩デビューかな♪ / りえりん ( 2004-03-31 00:47 )
ももママさん・ありり・・・えっとねキティとディモとフルークとぷりんとりきなんです(苦笑)紛らわしくてごめんなさい・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-31 00:45 )
いい天気だったから人間だけじゃなくてわんこちゃんたちも気持ちよかっただろね〜〜♪♪ここにちびわんこが加わると圧巻だね〜うはぁ。一緒に遊びたいぃぃo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o / Ruri ( 2004-03-29 22:18 )
いい / Ruri ( 2004-03-29 22:17 )
お子達・・すっかりたくましくなって!!! / ほのぴ〜 ( 2004-03-29 21:00 )
りえりんサン元気になったみたいね!一週間日記をサボってたら、ディモちゃんの乙女組入りがあったり、スティッチ君のお里帰りがあったり、お花見だったり忙しかったのね♪おチビちゃん達のお散歩デビューもそろそろだね〜。さてさて保護者は何人必要なんだろう? / *りゅうママ* ( 2004-03-29 20:55 )
だんだん個性が。。。表情なんかも違ってきてるんだねvそれぞれに可愛いねぇ♪ / ももママ ( 2004-03-29 20:47 )

2004-03-29 お花見に♪


今日はお天気も良かったから
西海橋までお花見に行ってきた♪

今日はななちゃんの曾婆も一緒!
そして、美和さんや真紀も合流して人間9人、犬5匹の大人数になった(笑)

何年ぶりのお花見だろう・・・
途中、曾婆は変なおばちゃんに「気」を使って体の悪いところ治してやるとしつこく言われてた(汗)

一人歩きの老人を狙う怪しい軍団だったよ・・・(滝汗)

先頭 表紙

まーこさん・この時期は桜いっぱい咲くよ〜♪でも、自殺の名所だから夜桜は絶対見に行けない!!(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 00:44 )
Ruriさん・出店もいっぱいあってね〜カキ氷と林檎あめ買いました♪大勢だととっても楽しいよ♪ / りえりん ( 2004-03-31 00:42 )
晃子さん・ソメイヨシノって名前は知ってるけど、どの桜がそうなのかいまいち分からない私です・・・(恥) / りえりん ( 2004-03-31 00:41 )
ももママさんへ ↓ / りえりん ( 2004-03-31 00:39 )
あんまりしつこかったから、妹と2人で「迷惑なんですけどぉ(怒)」と言ってやりました(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 00:39 )
大勢で楽しそうやねー。西海橋おぅ懐かしい・・。アソコはイッパイ桜見られるのかな? / まーこ ( 2004-03-29 23:20 )
いいなぁ。お花見♪大勢でワイワイやると楽しいよね〜〜♪ / Ruri ( 2004-03-29 22:04 )
きれいだぁ・・・。葉っぱが先に出る桜だね。ソメイヨシノじゃないのね。 / 晃子 ( 2004-03-29 22:03 )
騙されなくて良かった。。。(爆) / ももママ ( 2004-03-29 20:45 )

2004-03-28 花が咲いた♪


去年の春、お祭りで買った「姫林檎の木」
実がたくさんついてたのに熟す前にお犬様が全部食べちゃって
(葉も枝も何もかも)
心配してたけど、今年たくさんの花が咲きました♪

今年こそ、1個でいいから食べるぞ〜!!(笑)

先頭 表紙

そっかぁ〜うちのは赤くなる前にキティとディモにやられちゃったもん(涙)今度こそ真っ赤な林檎ちゃんに逢いたいわ(笑) / りえりん ( 2004-03-31 00:22 )
食べ頃は大きさじゃなくて色よん。わりとすぐに巨峰くらいの大きさになるけど、青いじゃない?秋になってだんだん赤くなって、でも、赤くなってすぐは酸っぱいの。それを少し我慢したら少しは甘くなるのかなぁ。私も受粉しよっと♪ / 晃子 ( 2004-03-29 22:00 )
きょこちゃんさん・去年は実を楽しむ前になくなってた(涙)だから、今年こそ実を楽しむぞ!! / りえりん ( 2004-03-29 19:07 )
ゆめの♪さん・ここで日記に載せたおかげで受粉を勉強しました(笑)もしも載せてなかったら秋ごろに花は咲いたけど実がならないって書く羽目になるとこだったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-03-29 19:06 )
晃子さん・酸っぱかった?なんかね、巨峰くらいの大きさのうちにワンに食べられちゃったから・・・(涙)食べごろの大きさってどのくらいなのかなぁ? / りえりん ( 2004-03-29 19:04 )
えりさん・私も枯らすのは得意よ〜!!(笑)だから、これはミラクルなの!!私のほうが信じられない!!(笑) / りえりん ( 2004-03-29 19:03 )
Ruriさん・私もそう思って香り嗅ごうとしたら鼻詰まってたんだった・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-29 18:57 )
ももママさん・さっき受粉してきましたぁ〜♪でも、本当に出来るかな??肥料とかってどうするんだろ・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-29 18:56 )
ボンコさん・ボンコさんのつっこみ見て、慌てて受粉してきました(汗)てっきり、花の数だけ実がなるって思ってた(苦笑)間に合ったかな? / りえりん ( 2004-03-29 18:55 )
てんぴーさん・去年は枯れてるもんだと思い込んでて何にもしてなかったのに、花が咲いたのぉ〜♪もう感激です!!(笑) / りえりん ( 2004-03-29 18:53 )
銀にぃさん・はい1個ですね♪承りました(笑)ワンに食されないよう注意しときます(爆) / りえりん ( 2004-03-29 18:52 )
ひめリンゴの花って、こんなに可愛いのね〜^^ 花から実まで楽しめるっていいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-29 11:17 )
お犬様に先を越されないよう、祈っておりますよ?(笑) たくさん実がつくといいね♪ / ゆめの♪ ( 2004-03-29 09:49 )
ウチにもあるよ、姫りんごの木。まだ葉っぱの芽がちょぼって感じ。桜が終わる頃に咲くんだー。毎年綺麗に咲くよね。実は3〜5個位しか生らないのに、鳥に持っていかれるの。私、食べてみたけど酸っぱくてやっぱ大きいりんごの方がいいかも。ピンクのつぼみで白い花は不思議だよね、ホント。 / 晃子 ( 2004-03-29 09:27 )
私ねえ、サボテン以外の植物をことごとく枯らしてしまうんですよ〜こんな風にキレイに花を咲かせられたらいいなあ。 / えり ( 2004-03-29 00:05 )
きゃー可愛い♪りんごの花って実物見た事無いけど、お花もりんごの匂いするの???花音痴ですんましぇん(^^;;;  / Ruri ( 2004-03-28 20:27 )
姫りんご可愛いよねぇ〜お花が咲いたら受粉してあげるか、蜂さんにお仕事してもらわないと実が付かないよvがんばってねぇ〜♪実が成った写真期待し手ます(笑) / ももママ ( 2004-03-28 20:03 )
姫リンゴの木って意外と強いんですね。実が出来るといいね!筆で受粉してみれば? / ボンコ ( 2004-03-28 18:07 )
あっ、この間かわいい花のつぼみだなとカメラにおさめたものの、名前は知りませんでした。この姫林檎の木のつぼみだったんだ〜。このつぼみかわいいですね。 / てんぴー ( 2004-03-28 17:22 )
りえりんさん・・・『りえりんご』1個ネット予約します! / 銀にぃ@たのしみだワン ( 2004-03-28 16:51 )
葉瀬(ぱせ)さん・どう撮ったら葉瀬さんやモモままさんみたいに綺麗に写真撮れるのぉ?? / りえりん ( 2004-03-28 16:04 )
咲いたら白…。本当、「何で?」ですね。きれいな白いお花ですね。蕾も可愛いわ〜。姫林檎って事は小さな林檎が生るのね。楽しみ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-28 15:52 )
つぼみはピンクなのに咲いたら白い花・・・??何で?? / りえりん ( 2004-03-28 15:41 )

2004-03-28 大騒ぎ


兄弟全員が揃って興奮したのか、
昨日チビ達はなかなか寝ないでいつまでもいつまでも
じゃれていました(苦笑)

おかげで久しぶりの寝不足(笑)

今日は何して遊ぼっかなぁ〜♪

先頭 表紙

にくだんごさん・尻尾はねぇ・・・気づいたらフサフサだった(汗)注意不足です(苦笑) / りえりん ( 2004-03-29 18:51 )
Ruriさん・ちょっと離れてる間に男の子らしくなって、手に負えないくらいに・・・(困) / りえりん ( 2004-03-29 18:50 )
ももママさん・でも、強いのよ!!ほかの子が悲鳴上げてるもん・・・(悩) / りえりん ( 2004-03-29 18:48 )
ひさしぶりの4ショット☆ みんな嬉しそうですね(^-^) 仔犬の尻尾っていつごろからフサフサしてくるんですか? / にくだんご ( 2004-03-29 02:52 )
やっぱり兄弟、みんな一緒だと嬉しいんだろね♪私も福岡に住んでた頃弟に会えたら嬉しかったもん♪ / Ruri ( 2004-03-28 20:26 )
何時までも忘れないんだよね。。きっと。。。 / ももママ ( 2004-03-28 19:59 )
なんかねぇ〜うちにいたときよりもかなり強くなってたよ(汗)唸られたら私でも、ちょっと怖かった・・・(滝汗) / りえりん ( 2004-03-28 16:07 )
きっと嬉しかったのね〜。短いけど、また会えるもの、よかったネ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-28 15:09 )

2004-03-27 里帰り♪


スティッチが帰ってきたぁ〜♪
っと言っても、月曜日までの2泊3日だけどね(笑)

でも、嬉しいぃぃぃぃ〜♪
久しぶりに見たスティッチは随分大きくなって
男の子らしくなってた♪

私のことも覚えててくれて、尻尾振って走ってきました♪

で、気づいたことがひとつ!!
鼻の色がレバー色になってた!!

これはもう血統書はゴールド決定ね!(笑)

とにかく!スティッチお帰り〜〜〜〜!!

先頭 表紙

ゆめの♪さん・私も初めて知ったのよ!!1つ勉強になった気分です(笑) / りえりん ( 2004-03-29 17:59 )
ももママさん・甘えるのは大歓迎だけど、お腹におしっこはちょっと悲しい・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-29 17:58 )
(*'▽'*)わぁ♪ おかえり〜〜〜〜! 血統書って、鼻の色で変わってくるものなんですかあ? / ゆめの♪ ( 2004-03-29 09:50 )
おきゃぁ〜り〜おきゃぁ〜り〜りえりんママにたくさん甘えてね♪ / ももママ ( 2004-03-28 19:58 )
Ruriさん・悲しいことにスティッチは唸る犬になってた(汗)後2日で治るかな?(悩) / りえりん ( 2004-03-28 00:49 )
まーこさん・私も聞くまで知らんかったよ(苦笑)血統書作る前でよかった♪(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:47 )
ピピママさん・心配かけてごめんなさい(汗)でも、前進あるのみ(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:46 )
晃子さん・マジで返したくないかも(笑)でも、妹が帰るとき後追いしてたしね・・・。ちょっと寂しかったかな・・・(複雑) / りえりん ( 2004-03-28 00:45 )
ゆき♪さん・ブリーダーさんの受け売りっす(苦笑)私も知らなかったのぉ〜!! / りえりん ( 2004-03-28 00:43 )
才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆チュッ♪へぇ〜鼻の色がレバー色だとゴールドなんだぁ((φ(..。)カキカキ スティッチちゃんの実家に居る間に一杯甘えるんだよ〜〜♪ / Ruri ( 2004-03-28 00:30 )
え?レバーだとゴールドなの?知らなんだ・・・。スティッチ やっぱ可愛いわ・・。 / まーこ ( 2004-03-28 00:26 )
お帰りなさい! 緑色とゴールドと茶色ととってもいい感じ。元気そうで良かったデス。 / ピピママ ( 2004-03-27 23:00 )
かわいい盛りだね。お目目も緑色に見えるね。ゴールドかぁ・・。いい色だよね。このまま隠しちゃえ! / 晃子 ( 2004-03-27 22:42 )
お鼻がレバー色だとゴールドなんだぁ〜〜〜〜。_ ((φ( ̄ー ̄ )〜〜なるほどね・・・お泊りにきたのね。このまま返さないとか、、、、、。(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2004-03-27 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)