himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-28 チューリップ夫妻(赤ちゃん付き)
2004-02-28 チューリップ祭り
2004-02-27 最悪・・・。
2004-02-27 お仕置き(爆)
2004-02-27 なな、大泣き・・・。
2004-02-26 予防注射に行ってきた。〜2〜
2004-02-26 予防注射に行ってきた。
2004-02-26 仁義なき戦い。
2004-02-25 抱っこ抱っこ〜♪
2004-02-25 なな、ピースに襲われる・・・(汗)


2004-02-28 チューリップ夫妻(赤ちゃん付き)


先のほうで、人だかりができてる!!

駆け寄って覗くと、そこにはチューリップ婦人とその赤ちゃん!
遠くのほうではチューリップ紳士がたたずんでる。

写真を撮ってもらおうと、順番待ちしてたんだけど
順番が近づくにつれてななの表情がこわばってきてた(苦笑)

確かに、こんな人が普通に歩いてたら怖いよね(笑)

先頭 表紙

銀にぃさん・いらっしゃいませ〜♪確かに!(笑)チューリップ夫妻の肌はツルツルピカピカでした(爆) / りえりん ( 2004-02-29 09:23 )
晃子さん・この人たちのほかにも、いろんな人がいたよ〜♪サンタのおじさんだった人もね!(笑) / りえりん ( 2004-02-29 09:22 )
めいじさん・毎年行ってたのぉ!!今年は来る?^m^ / りえりん ( 2004-02-29 09:20 )
ご夫婦共にガンチャ(顔茶)ですが、お肌綺麗ですね一点の曇りもない・・・ふふふっ。ななちゃんさしずめ、お花の精ってとこですね。(素晴らしいコラージュです〜) / 銀にぃ@はじめまして ( 2004-02-29 08:00 )
美しい景色に頭がチューリップの人って怖いよー。ななちゃんよく撮ったね。お顔がこわばっているけど。ハウステンボスの写真、見せてくれてありがとう。 / 晃子 ( 2004-02-29 03:19 )
はぁー、私も毎年行ってるのに>< お昼時は食べるところすごい行列だよね・・・チューリップ祭りの時だけ。平日なんてガッラガラなのに / めいじ ( 2004-02-29 03:07 )
ほのぴ〜さん・マジでなんじゃこりゃ〜!!でした(笑)他にもいろんな人がいたよ♪ / りえりん ( 2004-02-29 02:05 )
ゆき♪さん・ななは、怖い怖い言ってたけど最後は固まりながら握手してたよ(笑) / りえりん ( 2004-02-29 02:04 )
葉瀬(ぱせ)さん・奥さんのほうは赤ちゃんをあやしながら歩いてました(笑)最初見た時は動かなかったからオブジェと思ってたら、突然動き出した時は2人ともビビリました(苦笑) / りえりん ( 2004-02-29 02:02 )
担当さん・いらっしゃいませ〜♪今回は船!?並に大きい木靴がありました!!もちろん写真も撮りましたよ♪(笑) / りえりん ( 2004-02-29 02:00 )
Ruriさん・私なんか半強制的に横に並ばせてるもん(苦笑)さすがに、最近はななもそれに慣れてきたみたい(笑)渋々横に並びます(爆) / りえりん ( 2004-02-29 01:58 )
きょこちゃんさん・どこで見てるのか分かんなかったけど、歩き回ってたから見えてるのよね(笑)大変そうだったよ! / りえりん ( 2004-02-29 01:56 )
あはは〜〜〜なんじゃこりゃ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-28 22:26 )
うわぁ〜〜〜〜歩いているの??すごい人だわ、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-02-28 22:04 )
チューリップ夫妻…。ちょっと、笑えますね〜。きっと歩きにくいでしょう(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-28 20:33 )
2年前の夏に「ハウステンボス」」行きました! 凄いいいですよね! 巨大木靴にも子供達は入りました。 また行きたいです!(^^)! / 担当 ( 2004-02-28 20:23 )
うあ。私でも泣きそうです(笑)強張っててもななちゃん一緒に写真撮れるって凄いね〜うちのまりもなんて絶対に( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!で一枚もこうゆう写真が無いのよ…(^^;;; / Ruri ( 2004-02-28 19:57 )
こ・こ・これは??? かぶりもの?  / きょこちゃん@はじめまして ( 2004-02-28 19:36 )

2004-02-28 チューリップ祭り


今日は、ななの機嫌をなおすためにハウステンボスに行って来た♪
いつもながら少ないお客さんだったけど、そのほとんどは
韓国人と中国人で占めていた。

で、何故か私たちまでツアーの一員と勘違いされてテンボス職員に英語で話しかけられた・・・(汗)

つくづく思ったのは、外国人のマナーの悪さ!!
レストランでは立ち食い歩き食いで、ボロボロ落としても気にならないし
ゴミもその辺にポイ・・・(怒)

すれ違う人全て外国人で、本当に異国に来たようだった。
異国っていっても眺めはヨーロッパですれ違う人アジア人(笑)

天気が悪くて寒かったけど、チューリップには癒された♪

先頭 表紙

晃子さん・機嫌が直ったらとたんにわがまま娘に逆戻りで、「あれ買って!これ買ってぇ〜!!」の連発だったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-02-29 09:19 )
わぁ!きれいなチューリップ!ななちゃんご機嫌がよくなってよかったね。花にはそんな力があるのね。ななちゃんの笑顔、すてきです。 / 晃子 ( 2004-02-29 03:15 )
葉瀬(ぱせ)さん・チューリップの時期が一番綺麗だよ〜!!イベントも多いしね♪ / りえりん ( 2004-02-29 01:54 )
Ruriさん・来る時言ってね〜♪←一緒に行く気満々(苦笑)ケープありがとう♪ / りえりん ( 2004-02-29 01:53 )
きょこさん・いらっしゃいませ〜♪昨日はパレスまで行かなかったから見れなかったけど来月また見に行ってきま〜す♪(笑) / りえりん ( 2004-02-29 01:51 )
*りゅうママ*さん・ホント♪つれてきて良かった♪ / りえりん ( 2004-02-29 01:49 )
色とりどりのチューリップきれいだわ。一度行って見たいのよね〜ハウステンボス。ゴミのポイ捨て…それは絶対にダメです!!よその国に来てするなんて…最低だわ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-28 20:31 )
すいてるんだぁ〜♪よっし絶対行こう♪←人混み嫌いらしい(^^;;; マナー…日本人が一番ひどいかと思ってたけど違うのね…(;-_-;) / Ruri ( 2004-02-28 19:56 )
ハウステンボス、大好きです。チューリップ祭、2〜3年前に行ったのですが、パレスハウステンボスのチューリップに感動。ほんとに癒されますよね〜。また、行きたいなぁ。 / きょこちゃん ( 2004-02-28 19:35 )
ななちゃん、すっかり機嫌が直ったみたいで良かったね(^_^)/~ / *りゅうママ* ( 2004-02-28 19:02 )

2004-02-27 最悪・・・。


さっき、警察に捕まった・・・。
「チャイルドシート」で!!(トホホ)

しかも、6歳って言えばおとがめなしだったんだって・・・。
そんなこと知らなかったから、正直に「5歳です」って言っちゃったよ・・・(涙)

助手席でななは、私が捕まってどこかに連れて行かれると思って号泣(汗)
おまわりさんもこれには苦笑いするしかなく、見逃してくれないかなぁ〜って
密かな期待を抱いたがやっぱそれは無理だった・・・。

楽しい買い物の帰り道のはずが、ななは未だ号泣で
ドヨ〜ンとした空気が流れております・・・。

あ〜ぁ・・・またパパに怒られる・・・(涙)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・仕事とはいえ冷たい態度(怒)あんたに情はないのかぁ!!って感じだった(苦笑)自分が悪いの棚においてね(笑) / りえりん ( 2004-02-29 00:34 )
とらちゃさん・見逃してもらえたの??マジでななは泣き損だ・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-29 00:30 )
ゆめの♪さん・昨日の取り締まりは、シートベルトとスピードだったのよ!!それなのに〜!!(涙) / りえりん ( 2004-02-29 00:28 )
まーこさん・多分、あと1点取られたら長期免停っす・・・(汗)去年の当たりや事件が効いてるわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-29 00:26 )
にゃんこさん・相当怖かったみたい・・・。何かかわいそうなことしちゃった・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-29 00:23 )
にくだんごさん・昨日は何を言ってもしても笑うことはありませんでした・・・。ついでに夜泣きもひどかった・・・(涙)辛い思いさせちゃった・・・。 / りえりん ( 2004-02-29 00:21 )
かおりちゃん・私だって初めて聞いたよ!ってか捕まったよ!!(涙)最近ついてない・・・。 / りえりん ( 2004-02-29 00:19 )
葉瀬(ぱせ)さん・赤ちゃんの時に乗ってたチャイルドシートが小さくなってからは、絶対捕まらないって聞いてたからジュニアシート買わなかったのよ・・・。今年6歳だからもう使わなくなるのに・・・。ショック! / りえりん ( 2004-02-29 00:17 )
めいじさん・この5年間、チャイルドシートで一度も捕まったことないのに!!何か悔しい〜!! / りえりん ( 2004-02-29 00:14 )
晃子さん・今日は警察って言葉を言うだけで私の腕にしがみついてたよ!完璧トラウマになるな・・・(困) / りえりん ( 2004-02-29 00:12 )
まりもんさん・今まで見たことない泣き方で怖かった! / りえりん ( 2004-02-29 00:11 )
popoさん・私もビックリしたよ!!まさかチャイルドシートで捕まるとは・・・。 / りえりん ( 2004-02-29 00:08 )
ありゃま・・・なんと・・・見逃してくれても・・ってかんじだが相手も仕事だからそうもいかなかったのだろう・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-28 22:27 )
ありゃりゃ・・・・ 私、昔、駐車場でバックしてて後ろの車にちょっとぶつかって・・・!! コウが窓に張り付いて号泣するもんだから 相手のお姉さんは「もう、いいです!」と去ってしまった。 コウの号泣に感謝でした(笑)   ななちゃん、泣き損だぁ〜 / とらちゃ ( 2004-02-28 17:12 )
うちのおちびも、こないだシートベルトで捕まった際、大泣きして凄かったでしゅ。 でもその泣き顔がまたかわゆかった(超親ばかw) チャイルドシートの取り締まり、今までに見たことがなかったけど、あるのねええ (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) いこいこ>りえママ・ななちゃん / ゆめの♪ ( 2004-02-28 11:30 )
ほんとだーチャイルドシートで捕まったって 初めて私も聞いた。。んで、減点後・・点数残ってるの?ななちゃん ママは どこにも行かないよん、元気だしてね。 / まーこ ( 2004-02-27 23:54 )
ママが怒られるのをはじめて見たのね。きっとすっごく怖かったんだね〜。涙ぽろぽろのお顔になってるね / にゃんこ ( 2004-02-27 23:48 )
ななちゃん泣かないで… U(・x・)U<ロップイヤーうさ子ですよ〜 / にくだんご@兎じゃなくバルタンさんぽい ( 2004-02-27 23:45 )
チャイルドシートで捕まった??うそ〜〜〜チャイルドシートで捕まった人って聞いたことないよ〜〜なんで〜〜(ー'`ー;) りえちゃん・・点数大丈夫??さっきメールしたよ〜 / kaori ( 2004-02-27 23:42 )
そうか〜。恐そうなおじさんだったのかな〜。でも、安全のためなんだから、チャイルドシート付けようね♪ 罰金じゃなくてよかったね。減点1点はショックだけど。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-27 22:15 )
そりゃ〜子供にはショックでかいよね;; 福岡なんかチャイルドシート乗ってない子多いわよ / めいじ ( 2004-02-27 21:47 )
あ〜〜そうなんだー。警察は怖いとななちゃんの心に植え込んでしまったんだね。おまわりさん、優しく言ってよ、ねぇ? / 晃子 ( 2004-02-27 19:57 )
あららぁ。ななゃーんびっくりしちゃったねぇ。大丈夫だよぉo(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ  / まりもん ( 2004-02-27 19:37 )
わ〜ん。(=;ェ;=) シクシク。。可哀相!!そうだよね、びっくりしたよね。。。 / popo ( 2004-02-27 19:31 )
るん♪さん・カメラを向けると条件反射でカメラ目線になる見たい(笑)これは、ディモも一緒です(爆) / りえりん ( 2004-02-27 18:27 )
てんしぇるさん・励ましてくれてありがとう(笑)ななが警察恐怖症に陥って、警察に捕まるって言っただけで号泣するようになりました・・・(困)トラウマになったな・・・。 / りえりん ( 2004-02-27 18:25 )
ボンコさん・今まで、捕まった事がなかったから油断してた・・・(汗)でも、罰金なしの1点だけだったから救われたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-02-27 18:24 )
泣いていても、しっかりカメラ目線だ!・・・とにかく怖くて仕方なかったんでしょうね〜。 / るん♪ ( 2004-02-27 17:29 )
あらららら〜ななちゃん、もう泣くな。なでなで…。 / てんしぇる ( 2004-02-27 17:27 )
あらら・・・高い買い物になっちゃいましたね。 / ボンコ ( 2004-02-27 17:14 )

2004-02-27 お仕置き(爆)


ななが、怒ってチビ達を洗濯籠に押し込みました(爆)
よっぽど腹が立ったのね(笑)

明日買ってあげるからってことで納得させて
今日はボンボンがついたゴムで幼稚園に行きました。

で、チビ達はななが帰ってくるまでこの中に入れたままにしといて!と
言うことだったけど、うるさいし、かわいそうなのでと
仏心で出してあげたら・・・。
おしっこ踏んじゃった(涙)

先頭 表紙

ほのぴ〜さんおかえり〜♪楽しかった?。。。リンの目が真剣でしょ(爆) / りえりん ( 2004-02-29 00:05 )
出してくれ目線攻撃が・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-28 22:28 )
ゆめの♪さん・ディモは心配してるけど、キティはただの野次馬です(爆) / りえりん ( 2004-02-28 19:12 )
にくだんごさん・こんな刑じゃなまぬるいよね(笑)その証拠にまったく懲りてないもの・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-28 19:11 )
えりさん・やってすぐ怒っても、そのあとすぐに同じことをする・・・。全然懲りてません(涙) / りえりん ( 2004-02-28 19:10 )
めいじさん・うちも効果があるのはキティだけ・・・(困)チビ達には何しても効かないわ・・・。 / りえりん ( 2004-02-28 19:09 )
晃子さん・ランは下敷きになってるよ(笑)気は強いけど小さいから損よね(苦笑) / りえりん ( 2004-02-28 19:08 )
えりさんと同じく、キティ・ディモちゃんが助け出そうとしてる姿がいじらしい(///∇//) / ゆめの♪ ( 2004-02-28 11:31 )
洗濯籠の刑なんて、おしおきする方もされてる方も可愛い☆ / にくだんご ( 2004-02-27 23:47 )
キティとディモが心配そうにカゴに鼻くっつけてるのが可愛い!ワンちゃんはやらかした時に怒らないとなかなか判ってくれないんですよねえ^^;;; / えり ( 2004-02-27 22:50 )
パピコも喜びそう笑。てか自分から入りたがる!最近無駄吠えのでお酢を真似してやってるけど全然効果ないよぅTT / めいじ ( 2004-02-27 21:49 )
わぁ〜んかわいい!つぶらな瞳で見つめている〜。こりゃすぐ、出してあげたくなっちゃうよね。おや?一匹見えないけど・・。 / 晃子 ( 2004-02-27 20:00 )
ボンコさん・まったくわかってない様子・・・(苦笑)困ったちゃんばっかりです・・・。 / りえりん ( 2004-02-27 18:21 )
とらちゃさん・そうかぁ〜♪いい事聞いた(笑)早速、ボールチェーン見つけて作り変えようっと♪アイデアありがとう!! / りえりん ( 2004-02-27 18:20 )
めぐさん・いらっしゃいませ〜〜♪チビ達は今が一番大変だよ!!(汗) / りえりん ( 2004-02-27 18:19 )
Ruriさん・ありがとう〜♪楽しみに待ってるよ〜ん! / りえりん ( 2004-02-27 18:18 )
はむぴちさん・ディモは狭いとことか大好きだから、放り込んでも喜んで寝てたりするよ(苦笑) / りえりん ( 2004-02-27 18:17 )
必殺仕置人、ななちゃんの巻!悪いことしたって分かるのかなぁ? / ボンコ ( 2004-02-27 17:11 )
あらあら・・・ ↓マスコットに作り変えて幼稚園バックに付けてあげましょう〜♪  おしっこ踏んだぁ〜?落ち着いて、落ち着いて(笑) / とらちゃ ( 2004-02-27 14:24 )
ランちゃんピーくん、ななちゃんのうさはなのゴムくいちぎちゃったんだね・・・でも新しいの買ってもらえてよかったね♪ / メグ ( 2004-02-27 13:19 )
ランちゃんピーくん、ななちゃんのうさはなのゴムくいちぎちゃったんだね・・・でも新しいの買ってもらえてよかったね♪ / メグ ( 2004-02-27 13:19 )
そしてやっぱりランゼちゃん一番下に…(笑)さっき送ったよーん♪時間指定しなかったから何時か分からないけど明日には届きまする♪ななちゃん用の髪留め送ってあげたら良かったね。先に読んでたら良かったんだけど…。 / Ruri ( 2004-02-27 11:24 )
あはは、可愛い〜o(≧▽≦)o 太郎はカゴが恐いみたいで、入れられたら固まってたよ(笑)ピクとも動かなくなって、出した後もしばらく放心状態だった( ̄m ̄) / はむぴち ( 2004-02-27 11:12 )

2004-02-27 なな、大泣き・・・。


朝から、髪の毛を結んで「うさはなのゴム付けようね♪」って
横に置いてたゴムを取ろうとしたら・・・
??ない!?
ふとチビ達を見たら、何か伸びるもの引っ張り合ってる。
あ〜〜ぁ・・・。
既に、千切ってた・・・(困)

うさはな大好きなななちゃんは、幼稚園に行く前に
大泣きしてしまいました・・・(苦笑)

な「ランと、ピーのバカ〜〜〜!!」

でも、実はこの悪戯はリンとスーでした。(笑)
日頃、ランとピーが悪さばかりするから
してない時でも悪者になってる(ププッ)

先頭 表紙

そうなのよ・・・(涙)キャラクター物はやたらと高いよね! / りえりん ( 2004-02-28 15:13 )
; ̄ロ ̄)!! キャラクターものは値がはるし、余計泣けるよねえ^^;; / ゆめの♪ ( 2004-02-28 11:32 )
かおりちゃん・そう!これかおりちゃんに貰ったやつ!で、両方に付けたいって言うからも1個買ってあげたのにぃ〜(涙) / りえりん ( 2004-02-27 18:16 )
Ruriさん・うちもだよ〜!!必ず2つずつ買ってあげてるのに何故か1つだけ失くす・・・(汗)困ったもんだ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-27 18:15 )
はむぴちさん・1匹を見張ってると、違う1匹が悪戯する・・・(汗)見当違いの見張りばかり・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-27 18:14 )
ありゃりゃ・・・これは、もすい〜〜や わたいがやったものでは・・?ななちん・・また買ってやるけんね~~ / kaori ( 2004-02-27 13:03 )
あーぁ…。むちゅめはコレクションみたいにいーーっぱいこうゆうゴム持ってるんだけど片方だけ無いってのがやたらと…片方何処言ったんだよぉぉ(T_T) / Ruri ( 2004-02-27 11:22 )
ななちゃんショックだったのね(苦笑) でもその気持ちわかるなぁ・・・私もどれだけやられたことか(T▽T) / はむぴち ( 2004-02-27 11:10 )

2004-02-26 予防注射に行ってきた。〜2〜


さて、問題は男の子!

スティッチ・・1.3kg
ピース・・・・1.4kg

4匹とも、普通のMダックスと比べたら小さいほうでした。

で、タマタマ検査。
スティッチはちゃんとタマタマ2つありました♪
でも、ピースは・・・。
タマタマ1つしかありませんでした・・・(汗)
まだ降りてきてないのかもしれないけど、スティッチは同じに生まれてて
既に降りてきてるから、ピースのほうは多分ないのかも・・・(涙)

私には、そんなに重要な話ではなかったけど(だって、あってもなくても可愛い我が子だし♪)
パパにとったら、不憫でならない様子(苦笑)
あと、1ヵ月後に再検査して降りてこなかったら
ピースは、「タマタマ持ち」ではなく「タマ持ち」です。

先頭 表紙

ありゃりゃ・・・(恥)失礼しました・・・(汗)アムルくんね!今までの分全部間違えてたのね・・。(滝汗) / りえりん ( 2004-02-27 22:04 )
「アルム」じゃなくて「アムル」ねっ☆生意気に、フランス語の「アムール(愛)」から名前をとったのよ〜♪男の子なんだけどね(笑) / るん♪ ( 2004-02-27 19:53 )
るん♪さん・お久しぶりです♪アルムちゃんもだったんだ!私も全身麻酔が怖くて・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-27 18:12 )
はむぴちさん・そうなのぉ〜??それ聞いて安心した♪ありがとう〜〜!! / りえりん ( 2004-02-27 18:10 )
まーこさん自分で出来るのぉ〜!!凄い!!またひとつ尊敬するとこ見〜っけ♪ / りえりん ( 2004-02-27 18:10 )
ウチの愛犬アムルも、生まれたときからタマちゃんがひとつしかなく、結局降りて来ることもなく現在8歳で元気に過ごしています。小さい頃、獣医さんから「降りてこないタマを除去する手術をしないと、将来腫瘍化します」と言われているのですが、どうしても全身麻酔が怖くてできません。私も全身麻酔何度かやっているけど、そりゃもうしんどかったもん・・・。 / るん♪ ( 2004-02-27 17:33 )
杏も、6ヶ月の去勢前日まで1個しか確認できず・・・当日にやっと2個確認できたよ(笑) それはそれは小さいタマタマでしたよ( ̄m ̄) / はむぴち ( 2004-02-27 11:09 )
臭い強烈だよー。サリーは シャンプーの度に絞ってるけど、クチャァーイのがピューって出ます。コナンは 絞っても出てこない。コナンはウンチの度にピュッと出てます。ワンによってもイロイロやねぇ。 / まーこ ( 2004-02-27 10:46 )
かおりちゃん・代わりに説明ありがとう♪ / りえりん ( 2004-02-27 09:51 )
ボンコさん・肛門腺が溜まると、炎症起こしたりするんだって!!で、臭いも強烈らしい!(笑)嗅いだことないけどね。 / りえりん ( 2004-02-27 09:50 )
Ruriさん・私は怖くて肛門腺絞り出来ないのよ(苦笑)昨日初めて絞ってもらったけど、うちの4匹は見事に「ギャン!!」と鳴きました(爆) / りえりん ( 2004-02-27 09:48 )
かおりちゃん・スティッチの耳はどこも異常ないし向きも正常ですって言われたよ!私たちの思い過ごしみたい / りえりん ( 2004-02-27 09:46 )
「ぢ」の防止なのかしら?わたしもやってほしい・・・変態? / ボンコ ( 2004-02-27 03:08 )
↓肛門しぼりってね〜肛門の3時と9時のところを片手でにぎって、ぎゅ〜〜ってするだけだから 痛くないのよ〜〜これやんないかえって痛くなったり、痒くなったり・・なの!! / kaori ( 2004-02-27 00:20 )
↓肛門腺絞りっ!?何だか怖そうΣ( ̄▽ ̄‖  / Ruri ( 2004-02-27 00:16 )
そうそう スーの耳の向きは??聞いてみた?? / kaori ( 2004-02-26 23:57 )
またメールしたぞ〜〜〜あ〜〜ムカついて眠れそうにないよ!! / kaori ( 2004-02-26 23:56 )
晃子さん・うん♪降りてきたらみんな五体満足で万々歳だね! / りえりん ( 2004-02-26 23:55 )
てんぴーさん・えっとねぇ〜タマタマのあるところをプニプニして調べてました(キャッ♪) / りえりん ( 2004-02-26 23:54 )
かおりちゃん・レントゲンじゃなくて触診だったよ!私も返信したから見てね♪ / りえりん ( 2004-02-26 23:52 )
かおりちゃん・今日は注射だけのはずだったのにいろいろ調べてくれたし、爪きり&耳掃除&肛門腺絞りまでしてくれたよ♪ / りえりん ( 2004-02-26 23:51 )
Ruriさん・そうそう!再検査まであと1ヶ月以上あるしね♪ / りえりん ( 2004-02-26 23:49 )
しょっかー。降りてくるといいね〜。体重のほうは男の子達も順調だね〜。 / 晃子 ( 2004-02-26 23:46 )
タマタマ検査ってあるんですか。どうやってみるんだろう…。みんな注射よくがんばりましたね!。 / てんぴー ( 2004-02-26 23:00 )
タマタマ検査ってレントゲン??ちょこみたいに降りてきてないだけかもね。。。りえちゃんメールしたから〜〜 / kaori ( 2004-02-26 22:51 )
ちょこのが遺伝したのか・・・・"(ノ_・、)" グスングスン それでも可愛い孫・・・だよ。 / kaori ( 2004-02-26 22:50 )
もう少ししたら降りてくるかもよ?私の弟も片たまちゃんだったらしいっす(^^;;; 手術とかしなくても自然に降りてきたとか。男の人にとっては重要なのかもね…。 / Ruri ( 2004-02-26 22:30 )

2004-02-26 予防注射に行ってきた。


今日は、4匹の1回目の予防注射に行ってきた。

リンゼ・・・1.4kg
ランゼ・・・1.3kg

至って健康で、異常はどこもなし!
2人とも、いつもの元気はどこへやら・・・(苦笑)
尻尾丸めっぱなしでした。

ちなみに、ランゼは聴診器を当てられた瞬間腰が抜けた(爆)

先頭 表紙

とりあえず、1回目も無事済んで良かった♪これで、お外デビューももうすぐだね! / りえりん ( 2004-02-27 09:45 )
こうしてみると ランゼは、ちょこの小さいときに似てるな〜〜やっぱり親子やね〜うれしいわ〜〜注射代ピーの分は、出すからね!!遠慮なく言って!! / kaori ( 2004-02-27 00:17 )
晃子さん・リンランの♀コンビは鳴かなかったけど、スーピーの♂コンビは「キャン}って鳴きました(苦笑)ワンでも♀は痛みに強いのかな?(笑) / りえりん ( 2004-02-26 23:47 )
かおりちゃん・正式にはスティッチが何十gかランゼより軽かったよ!最近はね、フルーク見慣れたせいかでかいのもいいかもって思い始めたよ(笑) / りえりん ( 2004-02-26 23:42 )
順調な発育でよかった!こうしてみると小さくてかわいい!注射よく頑張ったね! / 晃子 ( 2004-02-26 23:41 )
Ruriさんへ  ↓ / りえりん ( 2004-02-26 23:40 )
きゃ〜〜♪ありがとう!!到着楽しみにしてるワン♪ / りえりん ( 2004-02-26 23:39 )
4ワンとも1キロ超えてるの??2ヶ月前に!!みるくは、2ヶ月で800だった・・・ってことは、4▽・w・▽とも親より大きくなる???っていうか〜チビなのに いろいろ食べすぎだよ〜〜(ー'`ー;) / kaori ( 2004-02-26 23:01 )
きゃー久しぶりに体重見た気がするけど、もうそんなに(^^;;; 今日箱詰めしたので待っててね♪ガムテープ…むちゅめと一緒にやったのでぐちゃぐちゃになっちゃったけど(/ー ̄;)シクシク / Ruri ( 2004-02-26 22:28 )

2004-02-26 仁義なき戦い。


おやつの時間に、ササミを茹でてそれぞれに渡したにも
かかわらず、うちの子達は仁義なき戦いを勃発させます・・・。(汗)

みんなそれぞれ自分の分を完食すると、まず狙うはスティッチ・・・。
スティッチは食べるのが遅く、逃げ足も遅いから一番のターゲットです(苦笑)

ラン・ピーは食べるのも早く食意地も人一倍で、食べる時の凶暴さと言ったら・・・(涙)
親兄弟関係なく、毎回凄いことになってます(滝汗)

写真で、取り合いしてるササミはスティッチのです。(困)
このあとスティッチはママにこっそりジャーキーを貰うのでした(笑)

先頭 表紙

ゆき♪さん・スーはとてもこの子達に太刀打ちできません(笑)でも、諦めてすぐ違うの貰いに来るから知能犯かも!! / りえりん ( 2004-02-26 23:21 )
Ruriさん。スティッチはチクリマンだから、すぐさま私のところに来て「別の頂戴♪」っておねだりしてました(苦笑) / りえりん ( 2004-02-26 23:19 )
popoさん・大好きみたい(笑)あとは、小魚にも目がない様子(爆) / りえりん ( 2004-02-26 23:18 )
れいさん・食べ物に関しては私が一番食意地が張ってます(爆)ちなみに私は、一度も食べ物奪われたことはありません(ニヤリ) / りえりん ( 2004-02-26 23:17 )
てんぴ〜さん・いらっしゃいませ〜♪スティッチはこの争いを横目に私に「取られたのぉ〜」ってチクリに来てました(爆) / りえりん ( 2004-02-26 23:16 )
かおりちゃん・見た見た!!凄いことになってた(爆)変われば変わるもんだね〜(苦笑) / りえりん ( 2004-02-26 23:14 )
ボンコさん・私昔ね、間違えて犬用ジャーキーを戸棚に入れて、人間用をペット棚に入れてたら、パパが薄味だってぼやきながら食べてた・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-26 23:12 )
mumuziさん・このときはね、2人とも凄い唸り声上げてたよ(汗) / りえりん ( 2004-02-26 23:10 )
ちょっとぉ〜〜〜それよこしなさいよぉ〜〜〜〜グイグイ!!ってところでしょうか?可愛そうなしてリッチちゃん・・・(ρ_;) しくしく / ゆき♪ ( 2004-02-26 20:19 )
あはははっ(^^;;; 持ち主はいずこ…? / Ruri ( 2004-02-26 19:13 )
すごいのですね〜〜〜!!ササミはみんなの大好物なのね!! / popo ( 2004-02-26 17:01 )
おぉ〜〜ウチもこのくらいの戦いがあって欲しいもんだー( ・ω・) 我家では、虎猫とあたしが戦いもせず食ってますwww / れい ( 2004-02-26 14:37 )
親兄弟関係なく…ですか(笑)。目線はよく見えないけれど、どんな顔してとりあいっこしてるんでしょう。スティッチがんばれ〜!。 / てんぴー@つっこみありがとうございます。 ( 2004-02-26 13:38 )
ぴ〜〜レディファーストよ!!紳士的にね!!りえちゃんメールみた? / kaori ( 2004-02-26 13:23 )
ジャーキーおいしそうだもんね。ビールのおつまみにいいかも!と売り場でじっとみてしまう・・・・ / ボンコ ( 2004-02-26 11:32 )
仁義なき…のテーマソングが頭の中ぐるぐる(笑)必死な感じがたまらない♪ / mumuzi ( 2004-02-26 10:40 )

2004-02-25 抱っこ抱っこ〜♪


キティとディモは私の母が大好き!
なぜなら、母はジーっと見つめられると無性に何かをあげたくなるらしい(笑)
それが分かってるのか2匹は母が来ると、先を争って抱っこをせがむ。

そして、私がその光景をジーっと見てると今度は寝たふりをする(苦笑)
なぜなら、怒られるから(爆)

最近、チビ達の躾やら世話に追われてキティ・ディモの顔じっくりと
見てなかったなぁ・・・。

先頭 表紙

葉瀬(ぱせ)さん・そうなの!よく知ってるのよね〜・・・(困) / りえりん ( 2004-02-26 23:09 )
うちの子もなんだよね・・・(苦笑)私、いつもババに負けてます・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-26 23:08 )
はむぴちさん・そういうときのジャンプって物凄く高く飛ぶよね(笑)で、背中から転んだりとか(爆) / りえりん ( 2004-02-26 23:07 )
れいさん・2人ともかなりの知能犯なのぉ〜!!ディモなんか寝た振りしながら母から貰った食べ物モグモグさせるんだよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-02-26 23:06 )
*りゅうママ*さん・そうなのよ〜(困)母も犬飼ってるのについつい人間の食べ物とかこっそりやってるの!目が離せないわ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-02-26 23:04 )
かおりちゃん・ちょいムカどころか私には激ムカだったよ〜!!でも、とりあえず解決して良かった♪ / りえりん ( 2004-02-26 23:03 )
ディモちゃん、コレ寝たふりなの〜?可愛い。犬や子供って、可愛がってくれる相手をちゃんと知っているのよね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-26 19:28 )
いや〜ん♪ディモたん幸せそう〜〜♪♪うちのむちゅめも、私の母が大好き。実家に行けば、うちに帰りたくないって泣くし…虐待してるみたいやん…しくしく(笑) / Ruri ( 2004-02-26 19:12 )
それわかる〜、うちも旦那の母が部屋に来ると、われ先にって感じでジャンピングアピールしてるもん(^m^*) / はむぴち ( 2004-02-26 10:06 )
寝てるのかと思いましたぁ〜薄目でママの様子伺ってるんですねぇ(*´ェ`*) / れい ( 2004-02-26 06:51 )
ふふ、寝たふりしてるんだ〜頭イイぞ!2匹とも嬉しそうだね♪ウチもジイチャン・バアチャンが大好き!食べ物をせがむときは特に好きになるみたいです。だけど食べさせちゃイケナイ物もあるから、横で私が「それはダメ。それもダメ!」ってダメ出しばかりです(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-02-26 00:40 )
初1つっこみ〜〜〜♪今日は、、、ちょいむかやったね〜〜問題が解決してほっとしとります。あれからBBSみた? / kaori ( 2004-02-26 00:18 )
注!!ディモは寝てません。その証拠に薄目で、こっち見てるの分かりますか?(爆) / りえりん ( 2004-02-25 23:15 )

2004-02-25 なな、ピースに襲われる・・・(汗)


ななが、転がってGBAしていたときの事。

背後からそ〜っとそ〜っと近づいてきたピースは
ななに襲い掛かった!?

ビックリしたななが叫んだ拍子に、すんごいチューされてました(爆)

先頭 表紙

めいじさん・そんなことないよぉ〜!!いろんな愛の形があっていいのよ♪ちなみにパパの愛は(犬達に対するね)嫌がらせをすること!(爆) / りえりん ( 2004-02-25 23:01 )
かおりちゃん・お手柔らかにね!(爆) / りえりん ( 2004-02-25 22:59 )
*りゅうママ*さん・ディモも鼻の穴が好きみたい(爆)いつも念入りにななの鼻なめてる!!そのあと私の口をなめるからちょっと複雑・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-25 22:58 )
晃子さん・確かに(笑)私とななは常に何か食べてるからね(苦笑) / りえりん ( 2004-02-25 22:56 )
Ruriさん・凄いよ悪戯!!すでに、片方しかなくなった靴下が5足・・・(汗)しかも全部脱ぎたてホヤホヤのやつばかり・・・(悩)パパのは強烈な臭いがするはずなんだけど・・・。鼻が悪いのかしら?(爆) / りえりん ( 2004-02-25 22:55 )
れいさん・パパは嫌がるんだけど、ななは歯磨きしてくれたと大喜びしてる(爆)違うと思うんだけど・・・(汗) / りえりん ( 2004-02-25 22:53 )
ボンコさん・うちの娘はチューしたら子供が出来ると思ってます(爆) / りえりん ( 2004-02-25 22:52 )
popoさん・床に転がったら最後、5匹でなめなめしてくれるの♪おかげで、ななの顔はいつでもテカテカ(爆) / りえりん ( 2004-02-25 22:50 )
とらちゃさん・キティ以外はみんなキス魔です(苦笑)布団に入るとディモが顔中隅から隅までチューしてくれます(笑)しかも!親子3人全員を!!それが済むまでディモは寝ません・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-25 22:49 )
私、犬猫好きなくせにチューできません…。愛が足りないのかしら?( ̄▽ ̄;) / めいじ ( 2004-02-25 22:21 )
いやん!!ピーは、σ(^_^)の跡取り息子2だから〜ピーと熱烈ちゅ〜してる ななちゃんは〜σ(^_^)の嫁? / kaori ( 2004-02-25 22:00 )
あらら〜、ななちゃんが襲われてる♪私こんな激しいチューは久しくありません・・・(苦笑) 目下チューしてくれるのは龍之介だけです。しかも鼻の穴がお気に入り・・・です。 / *りゅうママ* ( 2004-02-25 21:12 )
うわ〜〜すごい瞬間だね〜。ななちゃんその前に美味しいもの食べたんじゃないの?チョコとか!?_ / 晃子 ( 2004-02-25 20:24 )
あはは♪だんだんいたずらが激しくなってくるね(笑) / Ruri ( 2004-02-25 20:12 )
あははヾ(≧∇≦)ノ 愛されてるのねぇ〜♥ホントにすんごいちゅーですねぇー! / れい ( 2004-02-25 19:50 )
ななちゃん、初キッス?いきなりディープにショックか? / ボンコ ( 2004-02-25 17:26 )
可愛い〜〜〜!ってなめなめしてるのね!隙を見てたのね! / popo ( 2004-02-25 16:55 )
【虎】・x・)ノちゎー♪ ぷぷっ・・・ この光景って我が家でもよくあります*^-^* もちろんハッピーのエジキになるのはコウです(爆) / とらちゃ ( 2004-02-25 16:25 )

[次の10件を表示] (総目次)