himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 久々の着せ替え♪(笑)
2004-02-06 さすが親子!
2004-02-05 首輪デビュー♪
2004-02-05 監視員(爆)
2004-02-04 出せ〜〜〜!!
2004-02-04 出してよ〜!!
2004-02-03 幼稚園行きたかった・・・。
2004-02-03 罰が当たった!?
2004-02-02 証拠写真(爆)
2004-02-02 留守番の間に・・・(涙)


2004-02-06 久々の着せ替え♪(笑)


この大きさの違い見て!!

2匹ともMダックスなのに
パッと見、ミニチュアとカニンヘンくらいの違いがあります(笑)
そしてこれにフルークが加わったら3種類の大きさが見れます!
チビ達まで加えたら・・・(爆)

先頭 表紙

Ruriさん・耳出す穴ね、キティは丁度いいんだけどディモは・・・頭でかすぎ!!(爆) / りえりん ( 2004-02-07 12:14 )
葉瀬(ぱせ)さん・体重は、キティが2.8kgディモが3.6kgなの。その差800gだけどこの違い!!(苦笑) / りえりん ( 2004-02-07 12:11 )
れいさん・これでもディモはミニチュアダックスの標準より小さめなの!だからキティが小さすぎ!!(爆) / りえりん ( 2004-02-07 12:08 )
にゃんこさん・こればっかりは飼ってみて一緒に生活しないと分かんないもんね(笑)でも、大きくても小さくてもわが子が一番♪だよね(笑) / りえりん ( 2004-02-07 12:07 )
めいじさん・じゃぁパピちゃんはフルークくらいの大きさなのかな?(笑)いつか絶対対面させたいわぁ〜♪ / りえりん ( 2004-02-07 12:05 )
popoさん・もうね、ちょっと可愛いのが出るとたまらず手を出しちゃうのよ(苦笑)気をつけなきゃ・・・(笑) / りえりん ( 2004-02-07 12:03 )
ボンコさん・私は全く作れません(苦笑)だから、大抵のものはネット通販で手に入れてます♪ / りえりん ( 2004-02-07 09:36 )
とらちゃさん・ハッピ〜ちゃんってそんなに大きく見えないけど大きいの?でも、大きさなんか関係ないくらいどの子も可愛いよね〜♪(笑) / りえりん ( 2004-02-07 09:32 )
ゆめの♪さん・ピンポ〜ン♪ディモが丈だけ10cm長いの!後は、ほぼ変わらないサイズです(笑) / りえりん ( 2004-02-07 09:30 )
まーこさん・そうなのよぉ〜長さが10cmは違うね。この服だってサイズは一緒だけど丈が・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-07 09:29 )
ぱっと見、キティちゃんがちびちゃんかと思っちゃったよ〜(^^;;; フードにちゃんと耳出す穴開いてるんだね(笑) / Ruri ( 2004-02-07 07:16 )
かわいい〜♪ ずいぶん違うのね。体重はどのくらい違うの?  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-07 01:28 )
生まれた時期とか同じでも個人差でちゃうんですか?? 何だか親子みたいですね(*´ェ`*) / れい ( 2004-02-06 22:45 )
ヨーキーも下は1キロ以下上は10キロ近くの個体差があるよ。平均は二〜三キロらしいけどね。 / にゃんこ ( 2004-02-06 21:19 )
ぱぴはディモより大きい(ToT)ミニチュアダックス用の服も物によっては全然合わない!はちきれそう 笑 / めいじ ( 2004-02-06 19:41 )
可愛い〜〜〜!!いろんな洋服があるのね!!(*^▽^*) / popo ( 2004-02-06 17:33 )
にゃんこは毛をなめるので、着せて上げられない。うらやましいな!服の専門店で買うの?ペット屋さん?手作り? / ボンコ ( 2004-02-06 14:52 )
同じ環境で生活してるのにね〜。 ハッピーもかなりでかいので・・(笑) 寝てる時なんて乗っかられたら うっ・・・とうなってしまう〜 / とらちゃ ( 2004-02-06 12:00 )
ディモちゃんのが、10pっくらい長いのですかあ?w / ゆめの♪ ( 2004-02-06 09:11 )
胴周りが 同じくらいで 長さが違うの?いいなぁ、ちっこくて。。 / まーこ ( 2004-02-06 08:38 )

2004-02-06 さすが親子!


今日、お昼寝中の4匹覗いたら
ん!?  1匹どこ行った??
と思ったら、ピースはお布団の中・・・(笑)

そういえばちょっと前の日記に
キティが同じことしてたの載せてなかったっけ?(苦笑)

さすが親子!!
血は繋がってるのね♪

先頭 表紙

Ruriさん・前は4匹まとめて持てたのに、今は頑張っても片手で1匹しか持てません(笑)大きくなったよ(笑) / りえりん ( 2004-02-07 09:28 )
葉瀬(ぱせ)さん・写真の左上にチラッと見えてるのがピースです♪(苦笑) / りえりん ( 2004-02-07 09:26 )
にゃんこさん・あいたた・・・痛いところつかれちゃったわ・・・(爆) / りえりん ( 2004-02-07 09:25 )
ゆき♪さん・教育出来てるのかな??(苦笑) / りえりん ( 2004-02-07 09:19 )
ゆめの♪さん・ピースはチェーン外したり、布団で寝たり(笑)かなりの知能犯です!! / りえりん ( 2004-02-07 09:18 )
キティちゃんの時に比べると本当大きくなったねぇ〜〜♪ピースちゃん素敵です…(笑) / Ruri ( 2004-02-07 07:15 )
お布団の中で、ぬくぬくしてるのね〜♪ ん?どこにいるのん? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-07 01:26 )
ママと同じ事するんだね〜。じゃ、たまに読むナナちゃんのおいたはママ似?? / にゃんこ ( 2004-02-06 21:21 )
いやぁ〜〜〜〜可愛いね♪さすがに血は争えませんね。それとも母の教育の成果?? / ゆき♪ ( 2004-02-06 16:46 )
あ!ほんとだ。いたいた(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-06 09:11 )

2004-02-05 首輪デビュー♪


今日からちび達は首輪をはめました♪

最初は嫌がって何とか外そうとしてたけど
こんなことは諦めるのが早い!!

夜泣きもこんな風に諦めが早かったらなぁ・・・(苦笑)

先頭 表紙

にゃんこさん・寝てるときは天使♪でも、起きたら悪魔なのよぉ・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-07 09:17 )
かおりちゃんごめんね〜・・・。昨日今日と脱力感が・・・。 / りえりん ( 2004-02-07 09:16 )
ゆめの♪さん・お散歩する前に首輪が千切れそうだわ(汗)・・・。引っ張りっこして遊んでるのよぉ〜!! / りえりん ( 2004-02-07 09:15 )
ううううう〜ん、ネンネンする姿がメチャ可愛い!! / にゃんこ ( 2004-02-06 21:20 )
あ〜〜〜今日会いたかったよ〜〜〜(TOT)(TOT)(TOT)昨日からベットとか用意してたんだけどな〜〜(TOT)ななちゃんがお熱じゃ〜しかたないけどね・・・ / kaori ( 2004-02-06 16:10 )
首輪も慣れてきたころには、お散歩開始ですかあ? あったかくなってきたら、お散歩楽しみですね〜♪ / ゆめの♪ ( 2004-02-06 09:12 )
ちょこたろうさん・わざわざありがとうございます♪早速遊びに行きますね!(笑) / りえりん ( 2004-02-06 01:48 )
まーこさん・裏返ると同じ感じ♪パパはスティッチを「白あんこ」と呼んでます(爆)たい焼きの白あん色に見えるんだって!(苦笑) / りえりん ( 2004-02-06 01:48 )
葉瀬(ぱせ)さん・オア散歩はまだまだ先かな♪(笑)とりあえず首輪に慣れさせとこうかと思って♪(笑) / りえりん ( 2004-02-06 01:44 )
か、かわいすぎる!!!!フルークちゃんの写真訂正しました。失礼しました・・・ / ちょこたろう ( 2004-02-06 00:58 )
こうやって見ると3匹同じような色あいに見えるね。 / まーこ ( 2004-02-05 23:53 )
くっついて寝てる〜。私も一緒に寝たいよ〜♪ 外に散歩に行くのはいつ頃からなの?首輪を付けたって事はもうすぐなのかな。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-05 22:24 )
自殺未遂!?何てこと・・・!でも、ほのぴ〜さんちなら首輪もリードも必要なし♪(笑) / りえりん ( 2004-02-05 21:02 )
首輪か〜〜。実はあみ・・アトピ〜〜でだめなんですね〜〜っていっても・・・ほのぴ〜んちだったら綱いらないんだけどさ!あはは〜〜〜〜首輪させたら、一人自殺未遂事件おこしてさ〜〜〜それいらい怖くてできないの。。。こまった犬です・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 20:43 )
kotarouさん・子供の成長はホント早いわぁ〜♪後、1ヶ月もしたら もっと悪戯がひどくなるのね・・・(悩) / りえりん ( 2004-02-05 20:32 )
ボンコさん・にゃんこもいいけどワンもいいよ〜♪ワンとにゃんこの多頭飼いいかが?(笑) / りえりん ( 2004-02-05 20:30 )
Ruriさん・最近ランゼは私を見ると尻尾振って駆け寄ってくるようになりました♪かなり嬉しかったりして!(喜) / りえりん ( 2004-02-05 20:29 )
晃子さん・大変ってモンじゃないよぉ!!ノイローゼになりそうなくらいだよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-02-05 20:28 )
popoさん・ここまで小さくなる首輪探すの苦労したわ(苦笑) / りえりん ( 2004-02-05 20:27 )
あぁ〜もう一人前、もとい、一犬前ねぇ(笑)なんだか寂しいわねぁ。子供と一緒で、いつまでもおか〜さ〜んって言ってる時が懐かしい・・・遠い目・・ / kotarou ( 2004-02-05 20:07 )
しっぽのある天使だね、こりゃ・・・うちでも飼ってみたくなっちゃうよ。 / ボンコ ( 2004-02-05 17:43 )
ああめっさかわゆいのだぁぁo(≧▽≦o)(o≧▽≦)oそしてランゼちゃんはやっぱりカメラ目線…(笑) / Ruri ( 2004-02-05 17:02 )
きゃわゆい〜〜!!首輪したまま寝てる〜〜。赤とブルーで性別が分かりやすいね。夜鳴きがあるんだ、大変だね。 / 晃子 ( 2004-02-05 16:16 )
O(≧▽≦)O 可愛い!!首輪がすっごく似合ってますね!!(*^▽^*) / popo ( 2004-02-05 15:30 )

2004-02-05 監視員(爆)


ディモは、いつもちび達を見てます。

しかも、こんな形で!(爆)
プールの監視員なら知ってるけど
子犬の監視員は初めて見た(ププッ)
おまけに犬が犬見張ってる(超爆)

先頭 表紙

ソファーで悠々とお昼寝してたわ!(爆) / りえりん ( 2004-02-07 09:14 )
キティはどこで監視してるだ?ん?放置?笑 / めいじ ( 2004-02-06 19:39 )
葉瀬(ぱせ)さん・そうなの(苦笑)ちゃんと監視してるとこ撮ろうとしてたのに、感づいて振り向いちゃったのぉ〜(笑) / りえりん ( 2004-02-06 01:43 )
ゆき♪さん・キティはソファーでのんびりお昼寝してました・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-06 01:41 )
監視しながらも、カメラを向けるとカメラ目線なのね。さすが、ディモちゃん♪ 可愛いよ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-05 22:31 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-なんて素敵な監視員さん♪なにかがあったら即効りえりんさんにお知らせしてくれるのね♪ところで母はどこに、、、、、? / ゆき♪ ( 2004-02-05 21:54 )
kotarouさん・ここは娘の定位置♪(笑)娘が幼稚園に行っていないときはディモの定位置です(爆) / りえりん ( 2004-02-05 20:26 )
めいじさん・ピンポ〜ン大正解!!(笑)中身は水で薄めた酢が入ってます!だから、部屋が微妙に酢臭い・・・(汗) / りえりん ( 2004-02-05 20:25 )
Ruriさん・気にしなくていいよぉ〜!!まずはみにるりちゃんの体調を戻すのが先決ヨ♪ / りえりん ( 2004-02-05 20:24 )
晃子さん・可愛くてたまんないのは分かるけど、もう咥えて持っていけない重さなのに必死で咥えようとしてるよ!(爆) / りえりん ( 2004-02-05 20:23 )
ゆめの♪さん・入りたいのかなぁ〜?って思って入れてやると4匹にあちこち噛まれてキャンキャン言ってます(苦笑) / りえりん ( 2004-02-05 20:21 )
そこにある青い椅子には誰が座ってディモちん達を監視するの?(爆) / kotarou ( 2004-02-05 20:08 )
角のスプレーは無駄吠えしたらシュっとするやつなの? / めいじ ( 2004-02-05 19:36 )
かなり面白い図だよね(笑)わんこセーターが…進まなくてごめんねぇ。頑張るっすよ〜〜♪ / Ruri ( 2004-02-05 17:01 )
わぁ〜〜!!ディモちゃんほんとに赤ちゃんたちがかわいいんだね〜。 / 晃子 ( 2004-02-05 16:20 )
ほんとだ!w 監視員さんみたい(笑) でもなんだか、胸がきゅんっとなる光景だなぁ〜。。 / ゆめの♪ ( 2004-02-05 15:23 )

2004-02-04 出せ〜〜〜!!


毎日、サークルのチェーンをカチャカチャ・キュンキュン・・・。
それでも知らん振りしてたら、今度はギャンギャン・・・。(涙)

いつになったら安眠できるのやら・・・(苦笑)
ななは、今日もお休み。
私も育児お休みしたいわ(爆)

ちなみに、サークルには2つのチェーンが付いてるけど
下側のチェーンはピースが外せるようになりました!(困)
自分で開けて出てくるのも時間の問題!?

先頭 表紙

見た目は可愛いけど子悪魔ばっかりだぁ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-02-05 20:20 )
ふふ・・いよいよちびっ子ギャングの登場ね。大変そうだけどかわいいよね〜。 / 晃子 ( 2004-02-05 16:23 )
ほのぴ〜さん・うちも最近お昼にサークルから出すときはリビング中新聞紙引いてるわ(爆) / りえりん ( 2004-02-05 13:51 )
はむぴちさん・きゃ〜!!久しぶり♪なかなか遊びに行けなくてごめんねぇ〜〜・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-05 13:49 )
肉弾GOさん・おかげで4匹とも涙やけが・・・。治るかなぁ・・・。 / りえりん ( 2004-02-05 13:48 )
ピピママさん・そうな)のぉ・・・(困)出すまでこんな感じです・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-05 13:48 )
めいじさん・パピちゃんはお利口さんなんだよ!!うちのはみんな悪知恵が働く小悪魔ちゃん・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-05 13:46 )
popoさん・はい・・・。と〜〜〜っても寝不足です!(苦笑)でも、あと少しの辛抱と必死で耐えてます(ププッ) / りえりん ( 2004-02-05 13:45 )
れいさん・今度にゃんこちゃんのおうち見せてね♪ / りえりん ( 2004-02-05 13:44 )
Ruriさん・覚えてもらっても困るわ!(苦笑)トイレさえ覚えてくれたら常にサークル開けててあげられるんだけどね・・・(笑) / りえりん ( 2004-02-05 13:43 )
mumuziさん・思い出した?その声が4つの大合唱で聞こえるのよ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-05 13:42 )
kotarouさん・コラコラ!励ましたらみんな頑張っちゃうじゃないのさ〜!(笑)私を励ましてチョ♪ / りえりん ( 2004-02-05 13:40 )
かおりちゃん・今一番騒がしいのはピース!!!四六時中叫んでるよ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-02-05 13:39 )
とらちゃさん・今日から洗濯ばさみ登場で〜す♪これでしばらくは大丈夫だろう!(笑) / りえりん ( 2004-02-05 13:39 )
ボンコさん・まだ早いみたい・・・(苦笑)教えてはいるけど理解出来てないのぉ〜・・・。 / りえりん ( 2004-02-05 13:38 )
まーこさん・そんなことあったんだぁ!!ランゼに気をつけなくちゃ!!(笑) / りえりん・蘭ちゃんはチワワ!? ( 2004-02-05 13:37 )
えりさん・凄い叫び声上げますよ!誰かに殺されようとしてるのかってくらいの叫び声!!そして私も「うるさ〜〜い!!」って叫んで悪循環・・・。(涙) / りえりん ( 2004-02-05 13:35 )
ゆめの♪さん・それ言わないで〜!!考えないようにしてるから・・・(爆) / りえりん ( 2004-02-05 13:33 )
あー、はむぴちさん!私もご無沙汰です^^; パピコの写真ペッタンしにいかなくては…(りえさんお邪魔しますた>< / めいじ ( 2004-02-05 10:02 )
犬たちも、いろんな作戦をつかい、だせだせ攻撃するんでしょうね〜〜〜。置き土産がね・・・困るよね・・あみなんか、夜の外が怖く結局家の中にシートひたわよ・・・しかし、1枚じゃまとが定まらず8枚ほどいつもひいてるわ・・・トイレの場所をわかっているのか・・あほなのか・・・よくわからんやつだ・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 10:01 )
お久しぶり〜♪ すっごい必死ね((((o≧▽≦)oキャハハ♪ kaoriさんがHPに来てくれたよ〜♪杏の親戚さん増えて嬉しいなぁ(*^-^*) / はむぴち ( 2004-02-05 09:53 )
わっ、愛らしいスティッチちゃんの顔がストッキングかぶってひっぱった芸人みたいになってるA^-^; / 肉弾GO ( 2004-02-05 01:31 )
全身で「出せ〜」を表現してますね! 可愛いな〜。 / ピピママ ( 2004-02-04 23:30 )
うちのケージと一緒のタイプだけどパピコは開けれません…。ちびちゃんたち賢いなぁ・・・ / めいじ ( 2004-02-04 21:26 )
わ〜!!きゃんきゃんって声が聞こえそうです!!元気でなによりです!!でも寝不足ですよね。。(^^;) / popo ( 2004-02-04 20:35 )
あ、ウチの猫もこんなカンジです〜。ドアはまだまだ開けれないけど・・・wそろそろ猫のお家増築してあげようかな〜ヽ(=´▽`=)ノ / れい ( 2004-02-04 19:45 )
スティッチちゃーん?顔が…(^^;;; ピースちゃんが開けられるようになったって事はそろそろ他の子たちも開け方覚えるよね(^^;;; / Ruri ( 2004-02-04 18:53 )
最初ラッテがうちに来たときのこと思い出して懐かしくなる。。出せ出せって声が聞こえる! / mumuzi ( 2004-02-04 17:42 )
必死やねぇ(笑)様子が手に取るようにわかるだけにいじらしい・・ホロリ がんばれっ!って、励ましちゃ駄目?(爆) / kotarou ( 2004-02-04 14:12 )
ピーいらんこと覚えんでいい!!おしっこの勉強をしなさい!! / kaori ( 2004-02-04 11:54 )
U^ェ^U の日々の学習は凄いとつくづく思いますワン! 一回クリアすると、次回からはあっさり・・・だもんねぇ  / とらちゃ ( 2004-02-04 11:43 )
トイレットトレーニングはまだ早いの?うふっ いじらしいわね! / ボンコ ( 2004-02-04 11:29 )
こスティッチの顔で思い出した。次男のオバカが 外出先の階段の手すりの隙間に このスティッチみたいに顔押し付けて スルリと前へ。。。次男パニクって激しく動き耳も後ろから出血。。抜けるのに苦労した。危うく近くのオバちゃんにレスキュー呼ばれるとこやった。。ベビィちゃん気をつけてなぁー / まーこ ( 2004-02-04 10:19 )
表情がよく出てるいい写真ですよねーーうおー出せーって叫びが聞こえてきそう(笑) / えり ( 2004-02-04 10:12 )
んあ!ステちゃま。すごいお顔よ?(笑) 一回開け方覚えたら、もう開けまくりでしょうねぇ ふへぇ / ゆめの♪ ( 2004-02-04 09:47 )

2004-02-04 出してよ〜!!


夜は、サークルの扉閉めてないと
深夜徘徊するようになりました(苦笑)
徘徊するだけならいいけど、あちこちに置き土産が・・・(困)

これは、騒ぎ出す1分前です(爆)

リンゼは1人爆睡中♪

先頭 表紙

子犬らしくなってきたのはいいけど、悪戯もエスカレートしてきて困ってるよ(トホホ) / りえりん ( 2004-02-05 20:20 )
かわいいね〜〜。仔犬らしくなってかわいいさかりだね。カレンダーのモデルになれそう。 / 晃子 ( 2004-02-05 16:21 )
ゆき♪さん・そう♪寝る子は育つ!!リンゼは只今950g♪(笑) / りえりん ( 2004-02-05 13:32 )
Ruriさん・夜中に寝ぼけ眼で歩いてると踏んじゃうから、最悪よ!!(涙)結局それで目が覚めきってしまうのよ・・・。(困) / りえりん ( 2004-02-05 13:31 )
kotarouさん・そうそうこの顔にだまされて何度出してあげたことか・・・。でも、もうだまされないわ!!(爆) / りえりん ( 2004-02-05 13:29 )
かおりちゃん・下敷きにする前に4匹の大合唱で目が覚めるよ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-05 13:11 )
とらちゃさん・そりゃショックだ!!っていいながら大のほう避けてたたら小のほう踏んじゃった・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-05 13:11 )
ゆめの♪さん・1つや2つじゃないから、朝起きたときボーゼンとするよ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-05 13:09 )
うわぁ〜〜〜可愛いぃ〜〜〜〜キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ リンゼ一人がおとなしく寝ていたのね。寝る子は育つ!!(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-02-04 20:53 )
リンゼちゃんは大物?(^^;;; そかぁ。徘徊だけならまだしも置き土産はねぇ…(^^;;; / Ruri ( 2004-02-04 18:51 )
キャッ!整列♪メッチャ可愛いやん。これ見たら私だったらソッコー、扉を開けちゃうなぁ でも置き土産はね・・・ / kotarou ( 2004-02-04 14:13 )
ピー、スティ、ラン!!だめだぞ!!深夜に徘徊したら!!( ̄^ ̄)りえババの下敷きにならんように・・・・寝相わるくない・・?ごみん / kaori ( 2004-02-04 11:51 )
この間、朝一番でみやげを踏んでしまって・・・ショックでしたわ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-02-04 11:41 )
徘徊はまだしも、置き土産は、ちょいと困りますものねぇ^^;; / ゆめの♪ ( 2004-02-04 09:47 )

2004-02-03 幼稚園行きたかった・・・。


ななは、朝からご機嫌斜めです。

訳は、幼稚園に行きたかったから(苦笑)
朝から40度2分という物凄い熱があったにもかかわらず
お昼には36度3分・・・。
くしゃみなし、鼻水なし。

これを罰当たりといわず何を言う?って感じでしょ?
只今、36度5分。

明日は幼稚園行けそうです♪

先頭 表紙

とらチャさん・今日は張り切って幼稚園へ行きました〜♪(笑)しかし、私が風邪引いたみたい・・・(汗) / りえりん ( 2004-02-05 20:35 )
ゆき♪さん・撒いてるそばから拾って食べてました(苦笑)生きてる掃除機です(爆) / りえりん ( 2004-02-05 13:08 )
ゆめの♪さん・とらちゃさん・今日は元気に幼稚園へ行きました♪でも・・・私が風邪引いた / りえりん ( 2004-02-05 13:06 )
豆はキティとディモが食べちゃったの?う○ちにまじってでてきそう、、、、。(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2004-02-04 20:52 )
ななちゃん、今日は幼稚園に行けたかな・・・ / とらちゃ ( 2004-02-04 11:39 )
あららああ。ななちゃんお熱出ちゃったのですかぁ。今日もゆっくり過ごして元気になってね〜 ななちゃん♪ / ゆめの♪ ( 2004-02-04 09:48 )
ゆめの♪さん・また、熱出た・・・。今日は「うる星やつら」のDVDでも見てすごそう。(苦笑) / りえりん ( 2004-02-04 09:26 )
まーこさん・ありがとう♪でも、結局今日もお休みしました。朝になると熱が高いのよぉ〜(涙) / りえりん ( 2004-02-04 09:24 )
ちょこたろうさん・気にしないでください♪それより無理なことお願いしてすみません・・・。 / りえりん ( 2004-02-04 09:22 )
ゆき♪さん・そうみたい(苦笑)だから、うちで盛大に豆まきしました♪床の落ちた豆はキティとディモが綺麗に掃除してくれたよ(爆) / りえりん ( 2004-02-04 09:20 )
れいさん・インフルエンザでも風邪でもなかったのぉ〜。ただの発熱だって・・・。そのほうが心配なんだけど・・・(困) / りえりん ( 2004-02-04 09:14 )
ほのぴ〜さん・この写真ね見にくいけど泣いてるところです(苦笑)幼稚園が大好きで行きたくて号泣してました・・・。 / りえりん ( 2004-02-04 09:13 )
Ruriさん・やっぱり朝からお熱出た・・・。だから今日もお休みさせました。(苦笑)でも、きっとお昼にはまた元気になるんだろうなぁ / りえりん ( 2004-02-04 09:11 )
どうどう? ななちゃん、今朝はお熱は下がったままかなあ。ニコニコ笑顔で園にいけますように〜〜〜〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-02-04 08:36 )
高い熱やねぇ。ななちゃん幼稚園大好きなんやねぇ。早く良くなりますように。 / まーこ ( 2004-02-04 00:46 )
ちょこたろうの飼主です。シフォンちゃんの連絡先、先方にまず連絡してみますね。写真間違えててごめんなさい・・・泣 / ちょこたろう ( 2004-02-04 00:15 )
すごぉ〜〜〜いい♪熱の下がるの早いね。明日は元気な、ななちゃんになってね。豆まきを幼稚園でしたかったんだよね、きっと、、、(@゜Д゜@;)あらら・・・ / ゆき♪ ( 2004-02-03 22:03 )
ありゃーーホントに機嫌悪そうですね・・。インフルエンザですか??早く元気になりますよーに★ / れい ( 2004-02-03 21:04 )
目の上あかいですよ・・・大丈夫かな? / ほのぴ〜 ( 2004-02-03 20:39 )
40度2分っ!?Σ( ̄▽ ̄‖一旦下がってもまた上がる事もあるし、明日も一日お休みした方がいいんじゃ??ななちゃーん…。心配だよぉぉぉ。 / Ruri ( 2004-02-03 20:34 )

2004-02-03 罰が当たった!?


昨日、前厄のお祓いに行って来ました(歳バレた?)

そこの神社では、昔からわらを頭にかぶってお払いをします。
いざ、祓ってもらおうとそれをかぶったら・・・。
隣にいたななが大爆笑するんです・・・(困)
罰当たるぞ!!って思いながら祓ってもらい
帰りは古びた中華料理店でお祝いしました。

そして今日、ななはお熱が出ました・・・。
これって、本当に罰が当たったのではないかとちと怖いです・・・。

写真は大はしゃぎで暴れまわるなな。
昨日はこんなに元気だったのに・・・。
ちなみに、病院では風邪とは診断されませんでした・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・風邪の症状が出てないからただの発熱扱いだった。パパは知恵熱だろうと素人判断してるよ・・・。 / りえりん ( 2004-02-04 09:08 )
ゆめの♪さん・私自体厄って感じはしないんだけど、パパと妹に災難が・・・。それを私の厄のせいにされてるの・・・。(困) / りえりん ( 2004-02-04 09:07 )
めいじさん・私もあんまり気にしてなかったんだけど、私の周りにいる人にも災難が起こるらしくて強制的にお祓いさせられました。(苦笑) / りえりん ( 2004-02-04 09:05 )
とらちゃさん・昼間は元気なのに朝と晩に熱が出るのよ・・・。 / りえりん ( 2004-02-04 09:04 )
ボンコさん・そうみたい(笑)でも、壁から離れすぎてるから見ててヒヤヒヤしたよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-02-04 09:03 )
まーこさん・パパも肩が揺れてた・・・。自分では見れなかったけど見たらきっと私も大爆笑してただろうな(爆)パパがね、メールの写真見て慌てて違うとこポチッて押してた(超爆) / りえりん ( 2004-02-04 09:01 )
ななちゃん結構おてんばちゃんね(^^;;; わらかぶった写真が見たかったぞぉ(笑)で、ななちゃん大丈夫???風邪じゃないって…。 / Ruri ( 2004-02-03 20:33 )
ななちゃんの暴れっぷり 笑える。 あと、わらをかぶった りえりんさん・・・想像 川 ̄ι ̄川フフフ きっと厄はすっ飛んでったことでしょおおおお / ゆめの♪ ( 2004-02-03 17:55 )
私、お祓い系何もしてないしする予定もないんやけど大丈夫かなぁ・・・( ̄▽ ̄;) ななちゃんの大事に / めいじ ( 2004-02-03 15:42 )
わらかぶる・・・  う〜〜ん、初耳じゃ   ななちゃん、早く良くなるとイイにゃ〜〜 / とらちゃ ( 2004-02-03 15:07 )
ななちゃん、逆立ちするところ? / ボンコ ( 2004-02-03 14:57 )
へぇ〜〜わらをかぶるんだぁー。そりゃ、ななちゃんでなくても 笑うかもぉ。でも、罰あたりは 怖いから。。。ゴメンナサイしとこうね、ナナちゃん。かぶった姿想像してる私。。。(爆) / まーこ ( 2004-02-03 14:18 )

2004-02-02 証拠写真(爆)


ディモは食べ方が下手で、
盗み食いしてもすぐ分かります(爆)

だって、いつもこんな感じなんですもの!
気づかないわけがない・・・(苦笑)

先頭 表紙

かおりちゃん・早!!ありがとう♪でも、相変わらずディモはヒート来ない・・・。(苦笑) / りえりん ( 2004-02-04 08:59 )
ゆめの♪さん・おいでおいで〜♪大歓迎よ!!(笑) / りえりん ( 2004-02-04 08:58 )
え〜〜商品なし???( ̄^ ̄) フルークとディモの服!!できたぞ〜〜〜 / kaori ( 2004-02-03 21:47 )
っつか、私が2〜3日、そっちに行きたい(爆) / ゆめの♪ ( 2004-02-03 17:56 )
かおりちゃん・大正解!!でも、商品はなしよ♪(笑) / りえりん ( 2004-02-03 12:36 )
まーこさん・この手は妹とお母さんの手♪私のはもっとムチムチしてまっせ〜(爆) / りえりん ( 2004-02-03 12:35 )
めいじさん・最近特に悪戯がすぎるのよ・・・。ランゼにいじめられるはらいせかなぁ・・・? / りえりん ( 2004-02-03 12:34 )
ほのぴ〜さん・バレてるのにしらを切るところがまた面白い!!(爆) / りえりん ( 2004-02-03 12:33 )
にゃんこさん・そうそう(笑)ディモは素直に認めるんだよ!でも、懲りないのよね・・・。(困) / りえりん ( 2004-02-03 12:32 )
美人なんて(ポッ)♪悪戯さえしなきゃ本当にいい子なんだけどなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-03 12:31 )
ゆめの♪さん・2,3日レンタルしよか?(爆) / りえりん ( 2004-02-03 12:30 )
とらちゃさん・そうなのよ〜!!悪いことした時は絶対目を合わせないの(爆)だからバレバレ・・・。(苦笑) / りえりん ( 2004-02-03 12:29 )
かおりちゃん・レディーって顔か??(ププッ)でも、大きくなったよね〜♪手のひらサイズだったもんね!(笑) / りえりん ( 2004-02-03 12:28 )
晃子さん・ディモの誕生日は2月21日です♪ / りえりん ( 2004-02-03 12:27 )
晃子さん・デジカメはね常に持ってるかも(笑)ディモの面白写真撮りのがさないようにね♪(苦笑) / りえりん ( 2004-02-03 12:26 )
ゆき♪さん・昔はトランクに入れてたんだけど、もう悪戯しないと思ってたから油断したわ!(笑)今度からはディモとフルークがトランク行き!(爆) / りえりん ( 2004-02-03 12:25 )
葉瀬(ぱせ)さん・それはそれは美味しかったことでしょう・・・(涙)私の分残してて欲しかったわ・・・。 / りえりん ( 2004-02-03 12:24 )
*りゅうママ*さん・既にディモはランゼにいじめられてます・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-03 12:22 )
この手(時計してるの)は、真紀ちゃんでしょ〜?もう1つの手は、お母さん♪ / kaori ( 2004-02-03 00:01 )
ディモちゃん。。よりも 綺麗な お手手に見とれてしまいました。。思わず自分の手と比べてしもうた(TT) / まーこ ( 2004-02-02 23:52 )
最近のディモちゃんは悪さ爆裂ですな(笑)あまり叱らず甘えさせてやってw (パピコも叱られてばっかだけどw / めいじ ( 2004-02-02 22:20 )
あははははは。ばればれやん!ぶふふ / ほのぴ〜 ( 2004-02-02 21:32 )
あはは、こちらは「はい、いただきました。ごめんちゃいです」っていうお顔だね〜 / にゃんこ ( 2004-02-02 20:50 )
面白い顔になってるけど、美人さんだね〜〜♪ / Ruri ( 2004-02-02 20:41 )
きゃははは。やっぱお茶目だあん ディモちゃんったらば〜〜(///∇//) / ゆめの♪ ( 2004-02-02 18:33 )
あはははは・・・(爆) なんか、遠い目してない?シラきり通そうと思ってるように見えちゃって・・・カワイイんですけどぉ〜〜 / とらちゃ ( 2004-02-02 14:42 )
ディモ〜盗み食いじゃないのよね〜レディになるから 白いおしろいをぬろうとしたんだもんね〜 / kaori ( 2004-02-02 13:14 )
あ、ごめん。勝手に誕生ケーキと勘違いしてた(汗) / 晃子 ( 2004-02-02 13:05 )
ここってさ、車の中?いつもデジカメ持ち歩いているの?りえりんさんてプロ?!ディモちゃん、鼻に付いたクリームは早めに舐めてしまいましょうね。ディモちゃんお誕生日おめでとう♪ / 晃子 ( 2004-02-02 13:03 )
うわぁ〜〜〜クリームだらけ♪おいしかったんだね、、、、、トランクに入れないとだめですね>大事なお土産はね / ゆき♪ ( 2004-02-02 11:32 )
あ〜、今度はもっと上手に食べようね♪ でも、満足気な顔です(笑) 美味しかったんだねぇ♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-02 11:24 )
ディ、ディモちゃん・・・ 我慢できなかったのね(笑) もうすぐ1歳になるのにレディが顔中クリームだらけなんて。。。 おチビちゃん達にナメられちゃうわよ(笑) / *りゅうママ* ( 2004-02-02 10:59 )

2004-02-02 留守番の間に・・・(涙)


昨日、大村のペットショップに
ディモの誕生日プレゼントを買いに行きました。

初めて行ったペットショップだったんだけど、
そこには、コウモリ・フェネック・猿・ワラビーなどの
珍種もいっぱいいて、目が釘付けになってしまいました!!

もちろん!ダックスもいっぱいいたけど、やっぱり
うちの子が一番可愛かった♪(親ばか)

で、プレゼント買って車に戻ったら・・・。
お土産のケーキをディモとフルークで食べてた!(怒)
1匹だと絶対しない悪戯でも、ディモとフルークが揃ったら何でもありで
困ってしまう・・・。

ディモは「やばい!!」って顔して、尻尾丸めてたけど
フルークは「何のこと?」って知らないフリ。
でも、鼻の中にクリームがはまってるんですけど・・・?

先頭 表紙

今見たよ〜!!さすがかおりちゃん♪ / りえりん ( 2004-02-03 12:21 )
フルーク用できたよ〜〜♪携帯にメールしたけど、来た? / kaori ( 2004-02-03 00:44 )
にゃんこさん・この後喉かわいたみたいで、私がお茶飲んでると2匹で擦り寄ってきたよ。でも、あげなかった(苦笑) / りえりん・食い物の恨みは怖い。 ( 2004-02-02 23:19 )
Ruriさん・唇かみ締めてるように見えない?かみ締めたいのはこっちだよ!!(怒)2800円・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-02 23:17 )
晃子さん・箱は2匹で強引に破ったみたい。小さな紙くずになってた(涙)ケーキは2人で完食してご満悦の様子(怒) / りえりん ( 2004-02-02 23:16 )
葉瀬(ぱせ)さん・箱はビリビリ、クリームべったりで、中身もなく近くのゴミ箱へGOでした・・・。(涙) / りえりん ( 2004-02-02 23:14 )
*りゅうママ*さん・ケーキ・・・ほとんどなかったわ(涙)おまけに、シートはクリームだらけ・・・。 / りえりん ( 2004-02-02 23:13 )
お鼻のクリームもだけど、やば〜っていう感じのお口がいいね〜 / にゃんこ ( 2004-02-02 20:49 )
この顔、何とも言えないいい味出してるね〜(^^;;; / Ruri ( 2004-02-02 20:40 )
あはは〜。どうやってケーキの箱を突破したんだろー?で、そのケーキはどうなったの?食べれた? / 晃子 ( 2004-02-02 13:00 )
一足先に、二人(?)で、お誕生日会をしちゃったのね。でも、そのケーキ…その後はどうなったの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-02 11:22 )
あはは〜鼻の中までクリーム!!もしかしてホールケーキにかぶりつき?ケーキに顔を埋めてる姿が見たかったかも〜(笑) / *りゅうママ* ( 2004-02-02 11:07 )

[次の10件を表示] (総目次)