himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-19 『ネバーランド』観てきました〜
2005-01-18 天候の影響ってあり??
2005-01-15 不安定だ・・・
2005-01-12 『カンフーハッスル』
2005-01-09 只今、『天国の階段』にハマり中(* ̄ー ̄)v
2005-01-07 二重跳び♪
2005-01-03 胃の調子最悪(ーー゛)
2005-01-02 初売り
2004-12-31 2004年も終わり。
2004-12-30 サーヤさま


2005-01-19 『ネバーランド』観てきました〜


『ネバーランド』観てきました〜

きゃ〜 も〜ジョニデが素敵で素敵で。。。
ボサボサ長髪の彼もいいけど、
短髪な彼が好きなんで、
とっても満足でした〜

大好きなジョニデなんで、パンフをゲット!→
ふふ、これまた大満足です(●^o^●)

内容も良かったですよ。
最後の最後に涙がホロリでしたもの。

「ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。
信じれば、必ず行ける。」
いいよね、この言葉。
グッと来ました。

ジョニデは、この映画でアカデミー賞が取れるかな?
ぜひ取って欲しいのですがーーー
って、絶対に取れますって。信じてます!

ケイト・ウィンスレット。
病弱な母親役なのに、顔色は良さそうだったし、
体型もどうも病に冒されてるとは思えなかったなぁ〜
母親役は似合ってたけど・・・

DSのソフトは「直感ヒトフデ」を買いました。
単純で簡単そう・・・と思って買ったのですけど。
簡単に出来るかな??

先頭 表紙

denkoさん そのセリフのシーンでは、もう私は画面の中に吸い込まれてました。感動をしてしまいました。時間があればぜひ見て下さいね。おすすめです。 / 小豆 ( 2005-01-22 23:55 )
まゆちさん 映画ランキングは6位と残念だったけど・・・ ほんわかしてラストで涙がじわっと来るいい映画ですよ〜  ヒトフデ、想像と違って難しいの・・・ もっと簡単かと思ってたので、つまずきながらやってます^^; PSPも良いよね〜 電車の中でやってる人見てね、欲しくなってしまった・・・ / 小豆 ( 2005-01-22 23:52 )
レナカナママさん 最後に涙がウルっと来る映画です。 アカデミー、レオ様もノミネートされてましたよね。彼の映画も早く観たいです。レオ様がジョニデ、二人同時に取ってくれればいいのになぁ〜  / 小豆 ( 2005-01-22 23:49 )
みいさん このセリフを聞いた時(正確には、字幕を観たですが・・・)、何事も諦めちゃ行けないなと思いました。言葉で感動したのは久々です。 / 小豆 ( 2005-01-22 23:44 )
まりんさん そのシーンも良かったですね。後半はジーンとくるシーンばかりでしたね。映画ランキングを見たら、「ネバーランド」が6位でした。絶対に1位だと思ってたのでかなりがっかりしました。 / 小豆 ( 2005-01-22 23:32 )
シエナさん パンフは、ジョニデのだけ買ってます。私も昔は必ず買ってましたね。今は、買ってもほとんど見ないので買わなくなってしまいました。それに高いし・・・ 昨日、「ロードショー」を買いました。これまた高いのでどうしようかな?と思ったのですけど・・・ 表紙がジョニデなので買ってしまいました^^; / 小豆 ( 2005-01-22 23:25 )
ぴーさん ケイトって、たくましいイメージがありますよね。化粧で顔色くらい調節すれば良かったなぁ〜 / 小豆 ( 2005-01-22 23:22 )
ふうようさん はい、買いました〜 今は、ジョニデの映画のみ買ってます。買ってもその時しか見ないのですけどね・・・  / 小豆 ( 2005-01-22 23:17 )
印象に残る言葉ってありますよね。観てみたいなぁ。 / denko ( 2005-01-22 15:47 )
この映画も良さそうだね〜!見たい映画が多すぎるよぉ。直感ヒトフデはどぉ!?私もDS買おうかな〜。PSPも気になるしなぁ。 / まゆち ( 2005-01-21 15:19 )
あっしもこれは絶対に観たいんです♪泣ける映画ですか?アカデミー賞かぁ…今回はレオ様も狙ってそうだけど…まぁ誰が取ってもやっぱり納得しちゃうんでしょうけど…(^_^;)発表が楽しみです★ / レナカナママ ( 2005-01-21 00:39 )
信じれば、必ず行ける・・・良い言葉ですね。私も信じよう^^ / みい ( 2005-01-20 09:06 )
ピーターが、ピーターパンはこの人だよ!ってジョニデを指さすシーンも良いなぁ〜後、ピーターだけじゃなく、大人の階段を上っちゃったお兄ちゃんの成長も大切に書いてくれてて良かった・・ / まりん ( 2005-01-20 08:53 )
ネバーランド見てきたんですね〜(^O^)私も見たいっ♪そう言えば昔は映画見ると必ずパンフ買ってたけど、ここ何年も買ってないなぁ。先日小豆さんの日記を思い出して映画雑誌のぞいてきちゃいました(^o^)ゞ ←買えよ〜(笑) / シエナ@ご無沙汰してました ( 2005-01-20 03:22 )
ケイト・ウィンスレット、いかにも健康そうですね。病弱な役・・・想像つかない! / ぴー ( 2005-01-20 00:45 )
パンフも買われたのですね。いいな〜 観るのが楽しみです。(^−^) / ふうよう ( 2005-01-20 00:25 )

2005-01-18 天候の影響ってあり??

Outlook の調子は相変わらずですが、
ADSLの調子は今日は順調です。
昨日は、イマイチだったんで、もしかしたら・・・
天候が関係してるのかも・・・と思ったり・・・
ありえないことだと思いますが・・・

一昨日は荒れた天気で、昨日はちょびっと風が吹いたいたから・・・

いやー、天候が悪くてADSLが不調なんて
『カンフーハッスル』と同じくありえねーですよね(笑)
N●Tからクレームが来るかな?
来たら来たで対決だわ!

任天堂のDSですが、買えました〜o(*^▽^*)o~♪
ふらっと寄って見た某スーパーのおもちゃ売り場に
「DS入荷しました」との張り紙が・・・
速攻でカウンターに行って買いました(^^ゞ

買ったとはいえまだ、ゲームが出来ないの・・・
ソフトを買い忘れたのでした・・・
もう、ダメダメです・・・^^;

明日は、ジョニデの『ネバーランド』を観に行くので
その帰りにソフト買いに行こう!
何にしようかな〜

先頭 表紙

denkoさん それは困りますね・・・ うちはどうだろ・・・ うちも心配になってきました。海の近くだし、山も近くにあるし・・・  / 小豆 ( 2005-01-20 00:08 )
ふうようさん 『ネバーランド』良かったですよ〜 ジョニデ最高です♪ 来週なんてもうすぐじゃないですか!ふうようさんの感想を楽しみにしてますね。 / 小豆 ( 2005-01-20 00:06 )
コナンさん はい、電話はしてみようと思ってます。繋ぎやすい時間ってあるのかしら??  / 小豆 ( 2005-01-20 00:04 )
まりんさん 『ネバーランド』良かったですよね。久々に涙が出ました。ジョニデって実在した人物を演じるのって上手いですね。DS、「ヨッシー」のはまだ発売されてないのですね・・・ 何で売ってないのかな?と思ってました(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-01-20 00:03 )
うちのテレビは、完全に天候に左右されます。デジタル放送に切り替わると、綺麗に映るか全く映らないかのどちらかだって?場所に我が家はあります。 / denko ( 2005-01-19 16:32 )
いいな〜 ネバーランドの評判いいですねー 私は観にいくの来週になりそうです しくしく。 / ふうよう ( 2005-01-19 00:47 )
あ、また映画見に行くんですか?いいですね^^ N○Tに一度苦情の電話入れてみたらどうですか? / コナン ( 2005-01-19 00:23 )
私も明日『ネバーランド』観に行く予定です〜楽しみ・・DS、家にはマリオのカセットが有るみたい(良く知らない)27日発売のヨッシーとベビィマリオ(?)のはベィビィブラザーのバースディプレゼント用に予約中・・ / まりん ( 2005-01-18 23:57 )

2005-01-15 不安定だ・・・

とっても寒いです。家の中に居ても寒い!
こんなに寒くても雪は降ってないです。
海の近くだからなのかな?
同じ市内でも山があるところは降ったようですが・・・


ADSLがまた不安定に・・・
はー 困るなぁ〜
知り合いも時々不安定になるらしく、
プロバイダに問い合わせをしたら
NTTとの問題で、どうにもこうにもならないって言われたそうです。
光を勧められたって言ってたけど・・・
光は来てるのかしら???
仕事で私も知り合いも頻繁に使うわけではないんで、
このままADSLでいいんですけどー
それでもね〜(ーー;) どうにかならないかなぁ〜
イライラして、ストレスが溜まります(; ̄_ ̄)=3

あと、Outlook Expressも調子悪いです。
テキストメールは普通に受信できるんだけど、
HTMLメールを受信すると固まってしまいます。
なので、いらないDMを解除したいのだけどそれも出来ない・・・
再インストールしかもう手はないのかしら・・・
うわっ、バックアップ何にもとってないよ〜〜〜
面倒だなぁ〜(ーー;)

先頭 表紙

うしさん お久しぶりです。うちは光は来てないのに、ダイレクトメールが来るよ〜 なぜだろ?不思議です。 勧誘はしつこいですよね。困りますよね〜 / 小豆 ( 2005-01-18 22:26 )
まりんさん 順番間違えてしまいました・・・ごめんなさいm(__)m  たかがパソコンなのに・・・ 調子悪いとイライラしますね〜 私も何も分からないので・・・・ 本当に困ります・・・  / 小豆 ( 2005-01-18 22:23 )
みかさん 知人がADSLから光に乗り換えたのですが、「速さは同じくらいだよ」と言ってました。 今回のトラブル?で光にしようと思ったら、まだ来てませんでした(^^ゞ でも、なぜか来るダイレクトメール・・・ 近々来るのかしら?? / 小豆 ( 2005-01-18 22:18 )
denkoさん 混線してる可能性もあるかも・・・ 天候の悪い日が特にダメなんですよね。風が吹いてる日は特に・・・ って、関係あるかな?? 基地局が遠いのが原因と思いますが・・・ こういったことは分からないことだらけです。 / 小豆 ( 2005-01-18 22:15 )
ぴーさん ちょっと意味深なタイトルですよね〜 タイトルつけるのいつも悩みます。パソコンなんてなければないでいいんだけど・・・ もう、パソコンなしでは生活出来なくなりました(^^ゞ / 小豆 ( 2005-01-18 22:12 )
ふうようさん そうそう、アウトルックは良くないんですよね。HTMLの画像が添付されたメールはダメなんですよね〜 色々と検索して対策をしてもダメで・・・ ボチボチなんとかして行こうと思ってます。ADSLは、良い時と悪い時の差が激しいです。光にしようかと思ったら・・・まだ来てませんでした(^^ゞ ダイレクトメールは来るのに・・・ 不思議です。 / 小豆 ( 2005-01-18 22:08 )
コナンさん 近いとは羨ましいです。うちは遠いんですよね〜 この際光にと思ったんですけど・・・ まだ来てませんでした(^^ゞ なのに、なぜか手紙は来る・・・なぜだろ? / 小豆 ( 2005-01-18 22:01 )
ほのぴ〜さん そんなことがあるのですか?テレビ好きとしては・・・辛いなぁ〜 マイナス25度とは驚きです。私のところは滅多にマイナスにはならないので・・・  / 小豆 ( 2005-01-18 21:57 )
なんだかね、yの付く会社とかNの付く会社とかから、ひんぱんに電話が来たり訪ねて来たりで「光に入っておくれよう〜」ってうるさいんですよ。いいから少しほっといてよ(笑) / うし ( 2005-01-18 16:06 )
光ね〜どうなんでしょうね。うちも引越しを機に「光」にしようかって話も出てます。私はパソコン詳しくないのでかなり大変です〜 (-_-;) / みか ( 2005-01-17 00:57 )
目に見えない所まで混線しているんでしょうかねぇ。 / denko ( 2005-01-16 21:28 )
タイトル読んで、小豆さんが精神的に不安定?!って勝手に心配しちゃいました。PC不安定だと精神的にも不安定になるよね・・・? / ぴー ( 2005-01-16 21:00 )
アウトルックは便利=危険と聞いたので(セキュリティ) 私のアドはwebのみです。夫のアウトルック開けてないなあ きっとDMでパンクしてるかも(−−) アウトルックはHTMLメールを作るのに凝ってた時は必需品だったけど なければないでなんとか・・・。しかしADSLどうしたもんかね。今のところうちのOCNは大丈夫ですが。。。今うちのマンション「光」を検討中なんですが どこになるかのかな〜 / ふうよう ( 2005-01-16 11:38 )
パソコン不調は泣きますよね〜私も詳しくないんで・・ / まりん ( 2005-01-16 11:01 )
なんなんでしょうね?僕もADSLですけど、一度も不安定にはなってません。基地局が近いからかもしれませんが・・・固まったりするとイライラしますよね。気持ちよくわかります。 / コナン ( 2005-01-16 10:23 )
話はまったく違うのですが・・・・寒くなるとテレビのうつりがわるくなるんです・・・・・今日もマイナス25度くらいあったとおもうんですが・・・冷えるとすっごくうつりが悪くなるチャンネルがあるんです。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-16 09:43 )

2005-01-12 『カンフーハッスル』

『カンフーハッスル』を観てきました。

ポスターにありえねー

って、なってたけど、その通りでした。
マジ、ありえねーことばかりでした^^;

館内は爆笑の渦でしたよ〜
内容はともかく楽しかったです(^^ゞ
昔の香港映画って感じで面白かった。
単純に笑える香港映画って大好きなんですよね〜
あ、中国映画か・・・

後ろの席にお子ちゃまが観てたんですけど、
釜を振りかざすシーンで「こ、怖い・・・」
確かに怖かった・・・
最後まで「まだ、怖いとこある?」って母親に聞いてたし・・・
幼いお子ちゃまには見せないほうが良いかも・・・

今月は、観たい映画がいっぱいです。
来週はジョニデの「ネバーランド」でしょ?
再来週は「オーシャンズ12」
風邪なんぞ引いてられませ〜〜ん!!
体調管理はしっかりとしなくちゃ(^^ゞ

先頭 表紙

みかさん そうです、『少林サッカー』系です。 主演も監督も一緒です。 『少林サッカー』もありえないよね〜(^^ゞ どっちも面白いけど、サッカーのが面白いかな?? 『オーシャンズ』は人物が多すぎてちょっと大変です。「11」を観てから「12」を観たほうがいいって評論家達は言ってましたね。予習しなくちゃダメかな・・・ / 小豆 ( 2005-01-18 21:53 )
のりぴ〜さん 観ましたか? 本当にありえねーですよね(^^ゞ カンフーの達人の技は凄いものがありましたね。 / 小豆 ( 2005-01-18 21:48 )
みいさん はい、もうありえないことばかりでした(^^ゞ このバカバカしさが香港映画の魅力かな? / 小豆 ( 2005-01-18 21:44 )
コナンさん 作ってみたいんですけどね〜 観る映画は偏ってるので・・・ あと、文章力ゼロなんで無理かな? / 小豆 ( 2005-01-18 21:42 )
denkoさん 単純な?映画は楽に観られるので楽しいし、面白いです。ばかばかしい香港映画は最高です(^^♪ / 小豆 ( 2005-01-18 21:39 )
まゆちさん バカバカしく笑える映画は面白いよね。この『カンフーハッスル』は面白いよ〜 武器の釜がちょっと怖いけど・・  / 小豆 ( 2005-01-18 21:33 )
まりんさん 『ボーン〜』の試写会とは羨ましいです。本当に見たい映画いっぱいで嬉しいですよね〜 明日は『ネバーランド』です。 / 小豆 ( 2005-01-18 21:29 )
カンフーハッスル?「少林サッカー」系ですか??少林サッカーもかなりありえてなくて笑えましたけど (*^▽^*) オーシャンズ12!オーシャンズ11も見てないのですが見てみたい!・・・・・でも、私、外国人の顔がなかなか区別つかなくて、あまり登場人物が多すぎるのだと「??」状態になっちゃうんですよねぇ。だからオーシャンズ12は超危険な香りがします ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2005-01-17 00:55 )
まさに ありえねー って感じでしたよね。わたしもみましたよー / のりぴ〜 ( 2005-01-14 19:07 )
コマーシャル見ただけですが、ありえなさそうですよね^^ / みい ( 2005-01-14 14:51 )
小豆さんは映画評論・感想のHPが作れそうですね^^ / コナン ( 2005-01-13 13:03 )
リラックスして、笑ってみられる映画、いいですねー。 / denko ( 2005-01-13 12:01 )
見た人がみんな「すんごい面白かったよ〜」って言うから気になってるんだ♪ばかばかしいの、大好きな私には良さそう!感動モノも好きなんだけどね。 / まゆち ( 2005-01-13 08:58 )
そうそう!『ネバーランド』と『オペラ座の怪人』はもう予定に組み込んじゃった!『オーシャン12』は一緒に行こうと誘われてるし、明日『ボーン〜』の試写会に行って来る〜観たい映画が続々公開で嬉しい悲鳴ですね〜 / まりん ( 2005-01-13 08:47 )
ふうようさん チャウ・シンチーですよね。そうです、少林サッカーと同じです。確か、42歳なんですよね。私よりも若い方だと思ってたのでびっくりです。どう見ても20代のカラダでした・・・  / 小豆 ( 2005-01-13 01:19 )
レナカナママさん 試写会いいなぁ〜 羨ましいです〜 滅多に当たりませんが、当たったとしてもほとんど行けないので応募もしてません・・・  釜の軍団は、私は面白いと思ったけど(踊るところとか)お子ちゃまには恐怖ですよね。  試写の感想、楽しみにしてま〜す(^^♪ / 小豆 ( 2005-01-13 01:14 )
あ〜 いいなあ あの主役のひと 好きなんです。いい男だと思う。少林サッカーと同じ主演・監督ですよね? / ふうよう ( 2005-01-13 00:22 )
私も見ました♪本当に面白かったです。まぁ、斧の軍団はちょっと怖いかもですが…あっし、多分次はまた試写会で“きみに読む物語”を見るざんす(*^。^*) / レナカナママ ( 2005-01-12 23:57 )

2005-01-09 只今、『天国の階段』にハマり中(* ̄ー ̄)v

録画していて溜まっていた『天国の階段』を見ていたのですが、
凄く面白いの〜 ハマりましたよ〜
昼ドラのように展開していくのがたまらんです^^;

サイト巡りをして、ラストを知ってしまったんですけど(ダメじゃん!)
これからの展開が楽しみです(* ̄ー ̄)v
えっと、これもまたツッコミどころ満載なんです。
『冬のソナタ』のようにツッコミしてます(笑)

韓国ドラマって、真面目に見ると疲れると思うのですよね〜
ありえなぁ〜いってツッコミながらじゃないと疲れると思うのです。

あと、韓国ドラマって、み〜んな最後は“良い人”で終るような??
主人公を徹底的にいじめても、最後は良い人で終る・・・
あの人も最後は良い人になるんだろうなぁ〜
なんて思いながら見るものも楽しいです(^^ゞ


任天堂のDSですが、ポイント貯めてる電気屋では品切れ中でした。
入荷未定とのことで、予約も受け付けてくれなかった(T_T)
途中下車したのに・・・悲しい〜“o(><)o”くう〜!

手に入らなければ、余計に欲しくなるわけで・・・
ネットで買おうかと思ったけど、
個人情報を出すのは怖いので辞めにしました。
どこで買っても個人情報を出すことになるんだけど
「電子なんちゃら法」違反なんて脅かされたから(苦笑)
ネットで買い物を自粛しようかと思ってるところです。

・・・っても、欲しいものいっぱいあるんだけどなぁ〜(^^ゞ

先頭 表紙

みかさん そうそう、アメリカは白黒はっきりしてるよね〜 韓国は、あんなにいじめていたのに、最後は今までことはなかったことにして・・・って感じで終るの。最後はみな丸くなっちゃって、肩透かしするかな?  そうそう、買うわけでもないのに、住所などを登録させるのあるよね。私も怖いから登録しないけど・・・ 個人情報はガラス張りで怖いわ・・・ / 小豆 ( 2005-01-13 00:18 )
志式さん こちらこそ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくm(__)m  DS、やっぱり欲しくなってしまって・・・ 明日、探しに行こうかと思ってます。 ネットでお買い物。初めての利用は、ユニクロでした。カラフルなフリースを買ったの。あとは、アマゾンをちょくちょく利用してます。便利で手軽でいいですよ〜 でも、最近はちょっと怖くなってきたので、信用できるところのみにするつもりです。 / 小豆 ( 2005-01-13 00:11 )
まゆちさん 初めての経験だったんで、少々ビビってしまいました^^;  でも、便利なネットショッピングは今後も続けると思います。情報はどうやっても出るだろうから・・・ 詐欺に引っ掛からないようにすればよいのだからね〜  / 小豆 ( 2005-01-13 00:07 )
denkoさん 詐欺、周りに話すと意外と多いですね。初めてだったので、ちょっとビビってしまいました^^; ネットショッピング、やはり便利ですよね。余計なものを買わないで済むし、時間の節約にもなるし・・・ 信用できるところのみで買おうと思ってます。 / 小豆 ( 2005-01-13 00:02 )
ほのぴ〜さん ママさんがハマってるにね。ほのぴ〜さんは??? / 小豆 ( 2005-01-12 23:59 )
ふうようさん 「天国〜」は、生で見られないので録画して観てます。 これからが楽しみですよね。ジウ姫の反撃が楽しみです^^;  吹き替えのせいでしょうけど、ミラの嫌味ないじめ方凄いものがありますよね。ミラ役の役者さんの地声はどんな声なんでしょ?気になるなぁ〜 / 小豆 ( 2005-01-12 23:58 )
コナンさん  DS、明日探しに行こうと思ってます。上映を待ってる間にDSを操る小学生を見てモーレツに欲しくなって来ました。 そうそう、詐欺なんですよね〜 気にしないようにします。もう、記憶から消し去ります^^; / 小豆 ( 2005-01-12 23:52 )
まりんさん アマゾンはやめられないないですよね。安いし、発売日にちゃんと届くし・・・ DS、良いのですか?? あ〜 ますます欲しくなってきた〜 明日、探しに行こうかと思ってます。 / 小豆 ( 2005-01-12 23:46 )
シエナさん 「天国〜」は昼ドラのような展開で面白いです。まだこれからが長いので見てみて下さいね。 ネットショッピング、衝動買いはなくていいですよね。辞めようと思いつつ・・辞められませんね(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-01-12 23:44 )
韓国ドラマは実は未だに見たことないんですが(冬ソナも一回も・・・・・)、最後には良い人で終わるっていうのはなんだかわかりますね。アメリカなんかだと、悪役って最後には「そこまでしなくてもいーじゃん!」ってくらいすごい死に方しますもんねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 確かに個人情報こわいですよね。私もネットで何かの会員(←通販とかじゃなくって、ただ単なる会員とか)になるときとか、「これって明らかに住所も氏名も登録する必要なくない!?」ってものとかには腹立ちます。そして登録しません へ(゜∇、°)へ / みか ( 2005-01-12 19:22 )
遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(__)m手に入らないと欲しくなる。これは私もありますねぇ〜;でも、ネットでのお買い物はちょっと怖くてできませんTT(臆病) / 志式 ( 2005-01-12 17:47 )
ネットのお買い物って手軽だし探し物も見つけやすいからついつい利用しちゃうけど脅しがこわいよねぇ・・・。 / まゆち ( 2005-01-12 08:52 )
詐欺の「通告」も、なんか慣れてきて……本の注文だけは、ネットじゃないと遅くて使っちゃいます。 / denko ( 2005-01-11 12:01 )
ほのぴ〜ママがはまっておりますわよ / ほのぴ〜 ( 2005-01-10 18:50 )
天階・・・ 激しいお話ですよね〜 土曜の微妙な時間なので見逃してばかりです。 記憶が戻らないままサンウさんと新しい恋を始めたら素敵なのに〜 なんて思ってたら記憶もどっちゃったね。最後 私も読みました。なんつう話だと思いながら 見始めたら嵌ると思う。 / ふうよう ( 2005-01-10 12:23 )
「手に入らなければ・・・」よくわかります。でも「電子なんちゃら法」って詐欺のやつでしょ?気にしない気にしない。 / コナン ( 2005-01-10 10:55 )
DVDと本の購入はamazonでしちゃいますね〜止められない・・DS、良いですよ〜(と、家のベィビィブラザーが言って居ます) / まりん ( 2005-01-10 10:47 )
天国の階段って面白いのね〜♪見ればよかったぁ>< 私もネットで買い物って時々するけど未だドキドキしちゃいます・・。私の場合逆に衝動買いしなくていいかも・・(///o///)ゞ  微妙だわ・・(^^; / シエナ ( 2005-01-10 03:23 )

2005-01-07 二重跳び♪

ちょっとご無沙汰しました。
昨日はパソコンの調子が悪くて悪くて・・・
固まってしまい、最後は強制終了でおしまいに。
今日は、昨日と違って凄く軽いの。気持ち悪いくらいです^^;

今日は友達の家へ遊びに行って来ました。
お昼を食べて、お菓子を食べておしゃべりして楽しかったです。
その家には、2年生のJくんと6年生のMちゃんの二人のお子ちゃまが
いますが、二人ともずーっと任天堂のDSをやってるの。
それを見てたら、欲しくなってきてしまいました!
いやぁ〜〜 マジに欲しいですよぉ〜〜
売ってるの見たら、買ってしまいそうです(^^ゞ

Jくんが二重跳びを飛べるようになったので、見てたら
私も飛びたくなって、実に18年振りの縄跳びをすることに・・・
それも二重跳び!!
結果は、何十回と挑戦して1回飛べました〜〜〜(^_^)v
まさか飛べるとは思わなかったのでびっくりです!!
カラダが覚えていたのかな?

Jくんは1回飛べます。私と一緒です(笑)
でも、もうちょっとで2回飛べる感じだったので
すぐに抜かされますね。って、抜いてくれないと困るぞ〜
頑張れ〜〜〜

先頭 表紙

ぴーさん 大人が運動をするときは気をつけないといけませんね〜 私もバリバリの運動不足なんだよね〜 でも、まだ筋肉痛は来ない・・・明日当たり来るかな??怖いなぁ〜 お互いに怪我しないように頑張りましょうね〜 / 小豆 ( 2005-01-10 00:03 )
denkoさん 準備運動しないでやっちゃった・・・(汗) 旦那様は大丈夫ですか? 子どもさんと一緒だと張り合ってしまいますよね〜 私も負けたくない!と思って何とか1回飛んで面目を保ったけど・・・ すぐに抜かされそうです^^; / 小豆 ( 2005-01-10 00:00 )
まりんさん 数年前まで出来たのですか?ならば絶対に出来ますよ〜 きっとカラダが覚えてると思いますよ。私は、遥昔なので、連続は難しいかな?^^; / 小豆 ( 2005-01-09 23:56 )
みいさん 私も苦手でした・・・  でも、昨日やったら楽しいなぁ〜と思えましたよ。 まぁ、子どもと一緒に楽しくやったからだと思いますが・・・ 一人でやったらつまんないでしょうね〜 / 小豆 ( 2005-01-09 23:53 )
まゆちさん 持ってるの??いいなぁ〜〜 去年買っておけば良かったよ・・・ メイドインワリオがやりたいの〜〜 二重跳び、1回でも飛んだことがあればきっと今も飛べると思うよ〜 私も飛べたし・・・^^; / 小豆 ( 2005-01-09 23:51 )
ふうようさん コツさえ分かればすぐ飛べるよ〜と、6年生のMは言ってますよ〜 そのコツが、知りたいです^^; / 小豆 ( 2005-01-09 23:46 )
シエナさんは縄跳び得意だったのですか? 私は、苦手な子どもでした・・・ でも、高校の体育の時間に縄跳びがあって、二重跳び連続30回飛べないと卒業できない!と驚かされて必死にやったら飛べるようになりました。その時覚えた“感”があるかなぁ〜と思ってやってみたら・・・ “感”はどこにもなく・・・撃沈です(^^ゞ / 小豆 ( 2005-01-09 23:44 )
コナンさん はい、頑張りま〜す(^^♪ コナンさんも挑戦ですか?お互いに頑張りましょう! / 小豆 ( 2005-01-09 23:35 )
2重跳びかぁ、と思ったら、denkoさんの↓レス見てビックリ!大変でしたね、denkoさん。私ものすごい運動不足だからヨガも無理しないようにしてます・・・。動きがおじいちゃんみたいなんだよね。ラジオ体操からはじめないと、ぎっくり腰とかしそう・・・。 / ぴー ( 2005-01-09 21:48 )
くれぐれも、準備運動をお忘れ無きよう。夫は、息子と張り合って二重飛びやって、アキレス腱切りました。(;^_^A / denko ( 2005-01-08 16:52 )
2重跳び、数年前は連続で出来ましたが・・今はどうだろ? / まりん ( 2005-01-08 16:14 )
私は苦手だったなぁ。今はもっとできないだろうなぁ^^; / みい ( 2005-01-08 10:29 )
DS、私も去年買っちゃったよぉ〜!毎日のようにちょっと時間があるとやってるよ。メイドインワリオにはまってます♪二重跳びは1回もできないだろうな、私。 / まゆち ( 2005-01-08 09:19 )
私は 一回も跳べない・・・・ / ふうよう ( 2005-01-08 09:04 )
私は縄跳び得意なお子さんだったんですけど・・大人になったら普通に飛ぶ事さえ困難になってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ。二重飛び出来なかった時はかなりブルーでした(≡д≡) ガーン。 / シエナ ( 2005-01-08 06:01 )
小豆さんもがんばれ〜!!^^ って実はうちの子供も今練習をしています。明日2重飛びに挑戦してみます。 / コナン ( 2005-01-08 00:34 )

2005-01-03 胃の調子最悪(ーー゛)


今日もお休みでした。
食べてゴロゴロしすぎたせいでしょうか、
胃の調子が最悪です。
先ほど、胃薬を飲みました。
そろそろ効いてくるかな?
効いてくれないと困るよぉ〜〜
明日から、社会復帰ですからね〜
食べたら適度に動かないとダメですね・・・^^;

夕方、外を眺めていたら綺麗な夕焼けが!
急いでデジカメで撮ってみました。
肉眼ではもっともっと綺麗だったんですけどね〜
私の腕ではこんなもんです(笑)

新しい携帯が欲しいです。
もう2年使ってるからかな?
開くと真っ黒で、待ち受け画面が出てくるの遅いの。
電池も切れやすくなったし・・・
そろそろ買い替え時ですかね〜
って、2年も使えればいいほうなのかな?
ポイントも貯まってることだし、
買い換えようかな??

先頭 表紙

まりんさん 一緒に買い換えましょう♪ カタログを眺めてますが、機能の多さにびっくりしてます。カメラ画素もデジカメ並で驚きです! / 小豆 ( 2005-01-08 00:19 )
携帯、私もそろそろ電池がヤバイので買い替えたいです・・ / まりん ( 2005-01-07 14:01 )
みいさん  体が重いの一緒です〜 仕事用のGパンがきつくて・・・ 運動は大事ですよね。バス乗るの辞めて駅まで歩こうかと思いましたが・・・寒さで挫折しました・・・^^; / 小豆 ( 2005-01-07 00:31 )
みかさん 明けましておめでとう〜 今年もどうぞよろしくm(__)m 胃薬だめなの??私は薬全般平気なんだ〜 薬はかなり好きかも。具合が悪いとすぐ飲んじゃいます。 携帯、買い換えるの早い人は早いよね。私は、ただ不精なだけなのです。2年も違うと機能の多さにびっくりしてます。カメラ画素と値段と色で決めようかと思ってます。 / 小豆 ( 2005-01-07 00:29 )
まゆちさん 胃はもう大丈夫です。食べすぎが・・・食べたら動かないとダメですね〜 褒めてくれてありがとう〜♪ 肉眼ではもっと綺麗だったんだけどなぁ〜  / 小豆 ( 2005-01-07 00:24 )
レナカナママさん 胃はもう大丈夫です。食べすぎが原因です^^; 食べたら動くようにしないとダメですね〜 反省です!  挨拶は面倒ですよね。「おはよう」だけじゃダメなんですかね〜^^; / 小豆 ( 2005-01-07 00:20 )
やまお君さん 褒めていただきありがとう〜〜 肉眼では真っ赤で綺麗だったんだけどなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-01-07 00:17 )
denkoさん 携帯は、カメラとメールくらいですね、使うのは・・・ 友達同士の連絡はもっぱらメールです。子育て真っ最中の友達とは時間を気にせずに連絡が取れるのは嬉しいです。 胃は、治りました。食べすぎが原因です・・・ 何事もホドホドに・・・が今年のテーマになりました(^^ゞ / 小豆 ( 2005-01-07 00:15 )
ほのぴ〜さん 胃はもう大丈夫です。ほのぴ〜さんはどうですか? カメラも欲しいのですよね〜 1眼レフのデジカメが欲しいです。使いこなせるかは疑問ですが・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-01-07 00:09 )
コナンさん 仕事では使うことはないので、そんなに使ってはないと思います。機種変をしたいと思い、カタログなどを見てますが、機能が多すぎて・・・ カメラの画素数と値段と色で決めようかと思ってます(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-01-07 00:07 )
シエナさん 胃は食べすぎがいけなかったようです。仕事に行って動き始めたら治りました(^^ゞ 何事もホドホドにしないとダメですね〜 携帯、機能が色々とありすぎて悩みます。auにはナビ機能があるのですか?凄いなぁ〜  / 小豆 ( 2005-01-07 00:03 )
ふうようさん 気温は低いけど、良いお天気ですよね〜 何とか社会復帰できました。食べすぎが原因です。体重も増えて、仕事用のGパンがキツイです・・・  / 小豆 ( 2005-01-07 00:00 )
私、胃はもたれる体は重い…最悪だ(汗)やはり運動しなくてはですね^^; / みい ( 2005-01-05 17:45 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪ 私は胃薬ダメなんですよねぇ〜〜〜胃薬飲むとあの匂いがダメで、必ずウォェ〜〜〜っとトイレに一直線・・・・・(新年早々汚い話で (^_^;)!)。携帯2年も使ってるんですね。私は新しもの好きなので、機種変できる時期がきたらソッコーします (* ̄∇ ̄*) / みか ( 2005-01-05 16:03 )
胃の調子はどうですか?私も胃が弱い方なのでよくわかります。写真、とってもキレイに撮れてるよ〜♪ / まゆち ( 2005-01-05 11:22 )
今日のお仕事はいかがでしたか??(・・? 具合が悪いと(しかも寒いし)最悪ですよね。。夕焼け素敵に撮れてますよ。あっしも明日から仕事です。。。挨拶が面倒だぁぁ((+_+)) / レナカナママ ( 2005-01-04 23:14 )
おおお きれいじゃないですかいいい / やまお君 ( 2005-01-04 20:04 )
日頃、携帯を使わないので、知らない間に3年経ってたりして。家族割引の為に必要だっただけ。今年、呪縛?から解け、仕事上PHSに替えたんですよ。胃、お大事に! / denko ( 2005-01-04 12:21 )
胃の調子はどうですか?カメラ私も新しいのがほしいんです。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-04 08:18 )
もし、僕がそういう状態ならとっくに機種変しています。2年も使うとそうなるのですか?結構使ってます? / コナン ( 2005-01-04 04:18 )
胃、お大事に・・。私も新しい携帯が欲しいです〜♪同じく電池も切れやすくなってるし(^^; 次はauあたりにしてみようかな?なんて思っていたりするんですけど(ナビに惹かれて・・笑)。夕焼け綺麗ですね^^ / シエナ ( 2005-01-04 03:24 )
綺麗な夕焼けですね〜 きっと明日はお天気ね!ありゃ 大丈夫ですか? 私も社会復帰大丈夫かな〜 もう寝なくちゃ。。。 / ふうよう ( 2005-01-03 23:44 )

2005-01-02 初売り

1日遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


今年は、年女なんですよね〜^^;
良い年になれば良いな?と思ってます。
健康で平和に過ごせればそれでいいです。
望むことは多々ありますが・・・
多くを望んでもいいことはないですからね。

初詣は、近所の神社へ。
紅白終了とともにダッシュして行って、
静かにカウントダウンして、お参り。
これが、我が家のスタイルです。

元旦は、福袋を売りにバイトに。
昼過ぎに勤務終了してからは、家に帰り寝て食べてで終りました。
暮れから引いた鼻風邪はほぼ完治しました。
具合が悪い時は寝るに限りますね。

今日は、デパートの初売りに。
ちょうど、母の誕生日でもあるので、欲しがってたウォーキングシューズを買い、
ついでに?自分の靴も2足買ってしまいました^^;
2足ともね、履いた瞬間これだ〜って思ったの。
こんなことって滅多にないから、なんだかとても嬉しかったです。




そうそう、相変わらず重いですね。
あと、ADSLも不安定で・・・新年早々ついてないです(T_T)
重いのは仕方ないなぁ〜と思って諦めつくのだけど
広告ナシの無料だし、画像は縮小しないでもOKだしね〜
でも、でも、ADSLが不安定ってのはどうも納得が行かないよ〜
お金払ってるのだから!
ソネットさん、しっかりしてくれ〜〜〜(^^ゞ

先頭 表紙

レナカナママさん 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m 母の誕生日を祝って頂きありがとうございます。私は良い子じゃないですよ〜 三十路もど真ん中にもなるのに今だ居候の身・・・ 誕生日プレも母から暮れに「靴がいい」と言われて気付いたのでした(^^ゞ 親不孝な娘です・・・ / 小豆 ( 2005-01-06 23:57 )
ふうようさん 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m 母は、戸籍上では巳年です。一緒ですね(^_^) プレゼントは、母から「靴がいいわ」と催促がありました。それで気付く娘二人・・・・(^^ゞ お正月の誕生日は忘れやすいですよね〜 ついつい忘れてしまいます。今年は年女なので、良い年にしたいです。 / 小豆 ( 2005-01-06 23:54 )
明けましたネ♪ことよろよろ★&お母様のお誕生日おめでとうさんです。うちの子たちも将来小豆ちゃまみたいな良い子に育っててくれるかしらん??ちと不安(ーー;) / レナカナママ ( 2005-01-04 23:10 )
明けまして おめでとうございます(^^) 小豆さんのお母様お誕生日おめでとうございます!ウチの母も元旦生まれ☆ 干支が同じかな?ウチの母は巳年です。 みんなに忘れられて寂しいことが多かったみたいです 素敵なプレゼントをなさいましたね!そして今年は年女なのですね☆ いい節目の年になりますように。 / ふうよう ( 2005-01-03 23:43 )
ほのぴ〜さん あけましておめでとうござま〜す。今年もどうぞよろしくm(__)m  大丈夫ですか?私は、昨日まで絶好調だったのですが、今日になってダウンです・・・ 先行き不安ですね・・・ 頑張りましょうね / 小豆 ( 2005-01-03 22:55 )
denkoさん ありがとうございます。 denkoさんのほうが若いですよ〜 母は、64ですから〜(^^ゞ  優しいだなんて・・・ 暮れに母から「誕生日には歩きやすい靴がいいわ」と言われました。それで気付く娘ですからね〜 不肖娘です^^; 靴選びって難しいですよね。 長時間まだ履いてないけど、良い靴だといいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-01-03 22:53 )
コナンさん 今回は、既に袋詰めしたあるものを入荷したので、準備はなしでした。楽ちんでよかったです。 / 小豆 ( 2005-01-03 22:46 )
sanchanさん 明けましておめでとうございます。ことしもどうそよろしくm(__)m 元旦は半日出勤でした^^; 年始手当てが廃止になったので(T_T) みなで3交代で勤務しました。昼過ぎからはかなり混んだみたいで・・・朝組みでラッキー☆でした(^^ゞ / 小豆 ( 2005-01-03 22:41 )
年明け早々、健康じゃなかったわたし・・・・今年1年どうなるやら・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 16:06 )
お母様、お誕生日おめでとうございます……と、自分と重ね合わせたりして。(笑)プレゼント、優しいですね〜。靴も見つかって良かったですね。本当に合う靴って巡り会うはまれなので。 / denko ( 2005-01-03 10:12 )
小豆さんのところも福袋があるんですね。その準備に年末は忙しかったのでは? / コナン ( 2005-01-03 02:12 )
おめでとうございます〜。元旦からお仕事ご苦労様です。今年もよろしくお願いします。 / sanchan ( 2005-01-03 01:09 )

2004-12-31 2004年も終わり。

雨の大晦日。
「嫌なことは全て水に流しましょう」って感じですかねぇ〜
それにしても・・・寒いっ!!“o(><)o”くう〜!

風邪の予兆か、店の大掃除のホコリのアレルギーか・・・
くしゃみが止まらないです。
風邪の越年は嫌だぁ・・・

2004年も終りってことで、振り返ってみると
韓国にハマった1年でした。
話題になってるからと、気軽に見た「冬のソナタ」
まさかロケ地ツアー巡りに行くとは思わなかったです(^^ゞ
また行きたいなぁ〜と思って地道に貯金中。
懸賞にも応募してます。が、まだ当たらず・・・
DMばかり増えてます(苦笑)

さて、来年は何にハマるのでしょうか??
楽しみです。年女ですしね〜(^^ゞ

今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

先頭 表紙

シエナさん 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します(^^♪ 友達も吹き替えはダメだったけど、字幕は映画を観ているようで良いねと言ってます。字幕のが絶対にいいですよね。雰囲気を楽しむなら字幕ですよね。 / 小豆 ( 2005-01-03 01:39 )
コナンさん 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m  はい、お互いに良い年にしましょう! / 小豆 ( 2005-01-03 01:36 )
denkoさん 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m 私は、何か資格を取りたいと思ってます。去年も思ったことですが・・・ まずは何の資格を取るか考えないと・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-01-03 01:31 )
ふうようさん 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m 鼻は、寝たら治りました。具合が悪い時はカラダを休めるが一番ですね。こちらこそ、ふうようさんの日記楽しみにしてます。良い年にしましょうね。 / 小豆 ( 2005-01-03 01:28 )
レナカナママさん 今年の花粉はかなり飛ぶそうですね〜 プチ恐怖です。酷くならないといいなぁ〜 「冬ソナ」ハマってる私を鼻で笑った同僚や友人達、完全版を見たら・・・ハマったようです(^^ゞ  今年もどうぞよろしくお願い致します。良い年にしましょう! / 小豆 ( 2005-01-03 00:55 )
kiri☆ちゃん ご無沙汰してました。こちらこそ、お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。 / 小豆 ( 2005-01-03 00:51 )
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします^^ 先日の旅で夜中眠れずにTVかけたら「冬ソナ」の字幕版だったんですよー。吹き替え版チョロリと見て「あう・・吹き替えが嫌;;」という理由で見たことなかったんですけど、字幕で見たら面白かったです〜♪(無論、韓国語はサッパリ判りませんが_(^^;)ゞ) / シエナ ( 2005-01-02 06:02 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね♪お互い良い年にしましょうね! / コナン ( 2005-01-01 19:26 )
あけましておめでとうございます。今年は、体を動かすことに挑戦してみたいです〜、ちょっとだけ。(笑)本年も宜しくお願い致します。 / denko ( 2005-01-01 11:09 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしく〜〜〜  お鼻 大丈夫ですか!? 韓ドラマ含め 今年も楽しくお話できたらと 思ひます。いい年でありますように / ふうよう ( 2005-01-01 00:58 )
アレルギーって辛いですよねぇ…花粉症はかなり流行らしいし…ヤダヤダです。あっしはハマるのが怖くて結局「冬のソナタ」見てないんですよねぇ…ハハ。来年も日記楽しみにしておりまする。良いお年を〜☆彡 / レナカナママ ( 2004-12-31 23:29 )
今年はひまじん不精になってしまっていましたが、大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。 / kiri☆ ( 2004-12-31 23:00 )

2004-12-30 サーヤさま

サーヤさまの生のお声を聞けて大感激でございます。
自分の身の上は置いといて(笑)
心から良かったと思います。

サーヤさまの声って、落ち着いてて、とてもエレガント。
高すぎず、低すぎずで本当にいい声をしてらっしゃる。
うーん、爪の垢でも飲みたいくらいです。

それと、肌のお綺麗なこと!!
ストレスなんてないんでしょうね〜〜
これからが、大変そうですが・・・
って、大変だと思います。
頑張ってくだされ、サーヤさま。
応援しております。


昨日からグーッと寒くなりましたね。
関東でも温暖な気候のわが生息地でも雪がちらつきましたよ〜
私は、見てないけど^^;

明日はもっともっと寒くなるそうです“o(><)o”くう〜!
曇りのち雪だってことだし、最高気温は3℃ですって!!
もう〜 誰だ〜 暖冬と言ったのはっ!!

大急ぎでダウンとセーターを出しましたよ〜
明日は、完全装備で行かなくちゃ(^^ゞ
ニット帽も被って行こうかな?
最近、髪の毛が薄くなったのか寒いんですよね。頭が!
老化現象なんでしょうか・・・(T_T)


奈良の女児殺害事件。
犯人が捕まりましたね。
良かった・・・

先頭 表紙

denkoさん 私の声ですが、高くてデカイくて、早口です。品のカケラもありませ〜ん(^^ゞ / 小豆 ( 2005-01-03 00:45 )
ふうようさん 皇室の方々はみな口角が上がってますよね。見習わなきゃと思いつつ、顔の筋肉が引きつって出来ません・・・ 冬ソナパーク、行けませんでした(T_T) うーん、残念です・・・ 叔母は2回行ったそうです(笑) / 小豆 ( 2005-01-02 22:58 )
コナンさん 料理は上手とのことですが・・・ 残り物を使って作る料理とは違うでしょうね。 私たちの生活に慣れるのは大変でしょうね。 / 小豆 ( 2005-01-02 22:48 )
sanchanさんのところと比べると暖かかと思いますが、こちらもだいぶ寒くなりました。冬を感じてます。 サーヤさまは、紀宮様のことです。 / 小豆 ( 2005-01-02 22:38 )
さすがに皇族の方は、品が宜しいのですよね。小豆さんの声は、どんなでしょう? / denko ( 2004-12-31 16:31 )
いつも口角が上がって微笑み顔ですよね 私はついクチがへの字になるので 私も爪垢をいただきたい 念願の冬ソナパーク行ってこれました おかげでニュースは全く知らずじまい・・・ / ふうよう ( 2004-12-31 09:29 )
あのお方はやはり普段から家事をやってらっしゃらないと思うのですが、家庭に入ってちゃんとできるのでしょうか?って余計なお世話? / コナン ( 2004-12-31 03:47 )
そちらも寒そうですね、風邪をひきませんように。ちなみにサーヤさまって誰? / sanchan@ズボン下はかかせません ( 2004-12-30 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)