himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-10 冬ソナツアーのお話 その2
2004-09-09 冬ソナツアーのお話
2004-09-07 心配事
2004-09-06 同じ・・・??
2004-09-05 頭の中は・・・
2004-09-02 ピンク〜〜〜♪
2004-09-01 ハリポタ5巻発売日♪
2004-08-31 蒸し暑い・・・(ー_ー)!!
2004-08-29 英単語はわかるけど・・・
2004-08-27 化粧


2004-09-10 冬ソナツアーのお話 その2


ソウルのお天気は晴れ(^^♪

8時にホテルを出発し、朝食を食べに食堂へ移動。
朝食は、韓国の一般家庭で食べている料理とのこと。
ごはん、わかめスープ、煮魚にキムチ、ナムル等など小皿が一杯でした。
全部は食べ切れませんでした・・・

朝食後は、車で2時間!掛けて有名なメタセコイヤの並木道があるナミソムへ。
チュンサンとユジンがキスをしたベンチやバレーコート、
出演者のサインが飾ってある「恋歌カフェ」を見て周りました。
並木道ですが、同じようなのがあちこちにあるんですよ〜
ベンチに雪ダルマが置いてあったのは・・・
なんだかなぁ〜〜(^^ゞ 演出しすぎ!

その後に春川市内に入り、
ユジンとチュンサンを待ち続けた春川明洞へ。
ツリーや、ミニョンがラーメンを食べた店
(そんなシーンあったのかな?カットされた??)
を見て、昼食は春川名物タッカルビを食べました。
美味しかったです♪ 今回の旅行で一番だったかも!
ここでも、もちろんキムチがありました^^;

お昼を食べてからは、遅刻して二人が登った塀、
ユジンが飛び乗りしたバス停のあった場所へ。
塀ですが、予想通りなんてことない塀でした(^^ゞ
バス停の跡も・・・ バス停がなければ雰囲気でないよ・・・

予定にはなかったのですが、時間があると言うことで、
チュンサンの家へ。緑色の門に感激〜☆
現在は、人が住んでいる普通の家なのです。
中は(チュンサンの居住部分は)狭かったです。
リビング、勉強部屋、寝室があって、
リビングにはピアノがありました。

このあと、ソウル市内に戻り、若者の街!明洞へ。
日本で言うと竹下通り見たいところかな??
お土産用にパックをまとめ買い。
1枚約50円〜と安かったです。
時間があればもっと居たかったなぁ〜

夕食は、石焼ビビンバ。キムチは当然出てきました^^;
食べ終わったら、ホテルへ。
早めに着いたので、ホテル前のセブンイレブンへ。
ハーゲンのアイス(約260円)を買って部屋で食べました。

今日は、車に乗ってばかりで少々ではなくかなり疲れたので(笑)
アイスを食べ、明日の支度をしてバタンキューです。

画像は、二人がキスしたベンチです。
雪ダルマ、可愛いけど・・・
夏に雪ダルマは・・・どうでしょう(・・?

先頭 表紙

2004-09-09 冬ソナツアーのお話


今回の旅行は、韓国・冬のソナタロケ地めぐり4日間の旅です。
旅の友(同行者)は妹です。

利用空港は、羽田。普段利用している京急1本で行けるので楽ちん♪
国際線ターミナルは、思った以上に狭かったです。
楽しみな免税店も一つしかなかったし、小さくて少々がっかり・・・

飛行機はコリアンエアーです。
エコノミーなのに、フットレストが付いてました。
そして、広い!これまた楽ちんでした(^^ゞ

2時間20分の飛行時間で金浦空港へ。
手荷物受け取り場には、ヨン様の看板が!!
韓国に来たんだなぁ〜と感激しました〜

無事にガイドさんに会えて、ロッテ免税店へ。
ここでも、ヨン様のポスターや看板に感激!!
等身大のヨン様の看板がありました。
写真を撮ろうと思ったけど、人が多い&狭いので断念。
店内をウロウロしてたら、バイト仲間の学生のSさんにバッタリ。
もう、びっくりしました。会えるとは思わなかったので。

その後、“冬ソナグッズ”のお店へ。
ただの日本人向けのお土産物屋さんでした。
表示は円。店員はすぐ飛んでくるし・・・
ツアーの付き物だから、仕方ないけど嫌いです(ーー;)
冬ソナグッズは、ガラスケース2つ分ぐらい。
モノは高かったです。が、お土産用にポラリスのストラップを買いました。
1個¥500・・・高い(ー_ー)!!

夕食はプルコギ。店員さんのお肉を切る速さにびっくり!
ウーロン茶を別オーダーしたのですが、小さな缶が出てきてこれまたびっくり。
お値段は、約¥300。高すぎる・・・
ガイドさんより、無理にオーダーはしないようにと言われました。
水は無料でおかわり出来るからそれで充分よと。
味は、美味しかったですよ〜〜 焼き肉は良いですね〜(^^ゞ

夕食後は、最終回にチュンサンとユジンが会ったカフェ「Oak lounge」へ。
お酒でも・・・と思ったけど、紅茶を飲みました。
このカフェ、冬ソナロケ地巡りを何度も行ってるガイドさん、
初めて案内したそうです。
とっても、お洒落なカフェでした。
でも、あまり客は入ってなかったなぁ〜〜

このあと、ホテルへ。
シャワーを浴びて、バタンキューです^^;

画像は、手荷物受け取り場のヨン様です。
カッコイイ〜〜

先頭 表紙

2004-09-07 心配事

朝の9時くらいにもの凄〜い雨の音で飛び起きました。
ザーァァーーーって感じだったかな?

うわぁ〜 この雨の中で仕事に行くの嫌だな〜(ーー;)
と思いながら支度してたら、晴れて来ました。
ラッキー☆!と思ってたらー 雨がっ・・・(゜o゜)
青空が広がっていたのですよ、それなのに雨・・・
お天気雨?それともスコールというのかしら??
どっちにしろ、台風の影響ですね。

大型の台風に地震・・・
日本いや、地球は大丈夫なのでしょうか?
心配です。

旅行は木曜日に出発です。
お天気チェックしたら、今のところは大丈夫そう。
現地も晴れマーク出てました(^^♪
あ、でも予報はあくまでも予報で・・・
これまた、心配です^^;

支度はバッグを出しただけです。
あとは何も・・・してません。
私の支度方法は、持って行くものを書き出して
それを見ながら詰めるというやり方。

Myリストがあります。
元は高校の修学旅行のしおり・・・
へへ、進歩ないのですぅ(^^ゞ

ま、お金&カードとパスポートさえあれば・・・
何とかなるわけで・・・

まずは、この3つを用意しなくちゃ!

先頭 表紙

白鳥零個さん そうだ、もう秋なんですよね。紅葉狩り行きたいなぁ〜〜 素晴らしい景色を見て英気を養いたいです。 / 小豆 ( 2004-09-14 22:36 )
みいさん 今回の旅行では、3日目の11日が一日中雨でした(泣) 3月の大阪に行った時も初日が雨・・・ もしかして、雨女??(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-09-14 22:32 )
桜貴さんも?一緒ですね〜 そうそう、コーディネイトを考えるのが楽しいですよね。行くところを思い浮かべながらあれやこれや考えるのは本当に楽しいです。あ、 桜貴さんももうすぐですね。楽しんできてくださいね。  結婚相談所<ヨン様はヨン様であって、“ような”人と一緒になっても・・・上手く行くのでしょうか?本当に理解不能ですね。十人十色とは言うけど・・・ わけ分かりません(・・? / 小豆 ( 2004-09-14 22:29 )
シエナさん ツアーなので、当日にカウンター渡しです。前もって欲しいですが、忘れると怖い・・・^^;  / 小豆 ( 2004-09-14 22:22 )
コナンさん 私は自分で何が必要か考えられないのですよ。不必要なものばかり熱心に揃えてしまいます。お菓子とか・・・^^; / 小豆 ( 2004-09-14 22:19 )
denkoさんもですか?リストがあると楽ですよね。着ていく&持って行く服を決めるのが大変ですが(^^ゞ そうそう、薬は大事ですよね。持っているだけで安心します。 / 小豆 ( 2004-09-14 22:16 )
風遥さん リストは簡単なのです。着替え・下着・パジャマ・薬などです。書き出さないと余計なものばかり詰めてしまいます。特にお菓子!(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-14 22:11 )
秋ですよね、いろいろなところに出かけていい景色が見たいです。 / 白鳥零個 ( 2004-09-10 15:17 )
旅行に雨って辛いですね。先日友達も台風の中、四国に行って何もできなかったと嘆いてました。晴れることを祈ってます! / みい ( 2004-09-09 22:42 )
旅行リスト私も書き出します。まずはお洋服、そしてそれに合うアクセサリーなどなど。パッキングは面倒ですけど、楽しいですよね。いい旅行になりますように。//昨日書いた結婚相談所はそうです、韓国人との結婚。彼女達は「ヨン様のような男性を」と言うそうです。理解不能です・・・。小豆さんのように、そのドラマが好きでそのロケ地に行くのは共感できますが、結婚はまた別問題ですよね。 / 桜貴@気をつけて ( 2004-09-08 20:20 )
プラス飛行機のチケットもお忘れなくー♪ってツアーだと当日なのかな?(^^;; / シエナ ( 2004-09-08 16:45 )
僕はなかなかそういう支度の仕方しないからダメなんですね。でもそのやり方が一番良いと思います。忘れ物がないですからね。前もってしてると思い出した物を書き足せますしね。 / コナン ( 2004-09-08 13:59 )
不安定な天気で、支度するのも服装など、迷うこと色々ありますよね。私も、お出かけリスト……といっても、子供が小さいとき使ってました。薬とか忘れやすいので、重宝しました。 / denko ( 2004-09-08 10:25 )
変なお天気でしたよね!いよいよ明日ですね。高校の修学旅行のしおりのリスト 私にも教えてください(^^) 旅慣れてないもんで。 / 風遥 ( 2004-09-08 07:43 )

2004-09-06 同じ・・・??

「東京湾景」見ました。
交通事故に記憶喪失・・・!
あのドラマと同じような展開ですね〜
来週は最終回、ヨンハさんがまた出ます(^^♪
楽しみ、楽しみ♪♪


今日はムシムシした暑さが戻った感じ。
肌はベタベタするし、息苦しいし・・・(ーー;)

やっと、涼しくなったなぁ〜 
寝やすくなったなぁ〜と思ったところなのに・・・
まだまだ、暑さは続きますね。
今晩は寝付けるかしら??

はー 暑い・・・

先頭 表紙

Harukiさん 兄弟かも・・・と話が出たときから、もしかしてと思ってたのです。まさか、交通事故に記憶喪失まで真似?するとは思わなかったなぁ〜〜 ラストは感動してしまいました(^^♪ / 小豆 ( 2004-09-14 22:08 )
展開似てますよね〜。兄弟だと思ったら違ったし〜記憶喪失になっちゃうし〜。 / Haruki ( 2004-09-10 22:03 )
denkoさん 湿度高いですよね。髪の毛は膨らむし、体はベタベタになるし、いいことないですね。眼鏡のこと、よく分かりますよ〜 私も気持ち悪いです! 良い方法はないかしら?? / 小豆 ( 2004-09-08 01:00 )
風遥さん そうなのです、韓国ブームはここまで来ていたのです。まさか、交通事故に記憶喪失まで一緒にしないでも良いと思いますが・・・ ヨンハさんの笑顔が好きなのです。たしかに子犬っぽいですよね。そこがいいのです。可愛い♪ / 小豆 ( 2004-09-08 00:55 )
ぴーさん わぁ〜 日本と大違いですね。「灼熱の暑さ」になるということですよね。 ひぇ〜 11月上旬まで夏?? ・・・もしかして、暑いか寒いかだけなのかしら?? 体調崩さないようにして下さいね。 / 小豆 ( 2004-09-08 00:48 )
レナカナママさん  そうなのです、今こうだから、次はこうなるなと思うとそうなります(^^ゞ 脚本、絶対に書けますよ〜〜 昼ドラ、大映ドラマのいいトコ全てとれば、視聴率100%確実です! / 小豆 ( 2004-09-08 00:45 )
桜貴さん 楽しみにしていて下さいね。デジカメの充電をしなくては・・・^^; なんですか?韓国人と結婚するってことですよね。理解できないな・・・ 好きになった人がその国の人というのは分かりますが、ハマったからその国の人と結婚するのというのは理解できません。って、そこまで焦るものがあるのかしら?? / 小豆 ( 2004-09-08 00:38 )
みいさん もう、交通事故にあった時からもしかして・・・と思ったら、記憶喪失・・・ 「何これ〜」とテレビに向かってつっこみ入れました^^; 同じような設定にする必要はないですよね。話題作りにしても・・・ 他にあるだろうし。ヨンハが出るだけではダメなのかしら?? / 小豆 ( 2004-09-08 00:35 )
山さん こちらこそお久しぶりですm(__)m 来週は最終回、ラストも・・・一緒だったりして^^; って、そうであって欲しいです。 はい、木曜から行きます。そうそう、ライブはどうでしたか? / 小豆 ( 2004-09-08 00:30 )
台風の影響で、湿度が凄いですね。眼鏡だと、汗かいて鼻あてからズルっとずれて、気持ち悪いデス! / denko ( 2004-09-07 21:54 )
東京湾景、マネッコ?こんなに韓国ブームだなんて、驚きです。ヨンハさん子犬っぽくて可愛い(ファンのかたすみません) / 風遥 ( 2004-09-07 19:30 )
こちらは夏の終わりは、砂漠からの風が熱気を運び、更に暑くなるんです。。。。この調子で11月上旬まで夏です。。。 / ぴー ( 2004-09-07 17:55 )
あっしは冬ソナ見てないんで…よくわからないけど…でも、こういうドラマって展開がわかりやすいよね(*^_^*)次はこうなるんじゃないって言ってたら、言ってるそばからそうなっちゃう…あっしももしかしたら脚本書けるかいなぁぁぁ(爆) / レナカナママ ( 2004-09-07 15:23 )
もうすぐですね「冬ソナツアー」写真楽しみにしてます^^今日、久しぶりにワイドショーみたら、韓国の結婚相談所に登録する日本女性急増とありました。うーん・・・ドラマと現実は違うのに。韓国ブームにすっかり乗り遅れてます。 / 桜貴 ( 2004-09-07 14:20 )
かなり一緒ですよね。あそこまで一緒にする必要って何なんですかね・・・ / みい ( 2004-09-07 06:54 )
お久しぶりです!東京湾景みました!うちも同じことを思ってました。「冬ソナと全く一緒じゃん!!」と。韓国へ行きなさるんですね。いいですね。うちもいつか行きたいです。また、おみやげ話聞かせてくださいね♪ / 山@サランヘヨー! ( 2004-09-07 02:20 )

2004-09-05 頭の中は・・・

ここのところ、毎晩「冬ソナ」ドラマの復習中です。
なので、頭の中はあの曲がぐるぐると回ってます。

今でも、有線はかかっているし、
テレビをつけてもBGMで流れたりするので、
もう、頭の中はいっぱいです(^^ゞ

バイト仲間がゼミの旅行で韓国に行くと言ってたので、
何か情報でもと思って聞いたら・・・
出発も帰国日も一緒でした。
も〜 びっくり(@_@。

利用する空港も泊まるホテルの地区も違うし、
目的も違うので恐らく会わないと思いますが、
会えたら楽しいなと思ってます。

一応、ホテルの名前を教えあったけど、
フリーがほとんどないから無理だろうなぁ〜

先頭 表紙

Harukiさん 9月1日のつっこみお返事。<遅くなってゴメンね〜  図書館の予約も一杯なんだってね〜 私は、発売日に買ったけど、まだ読んでません・・・ これから読まなくては^^;  / 小豆 ( 2004-09-14 22:05 )
Harukiさん そうなのです。今話題の?冬ソナロケ地巡りです(^^ゞ まさか、ロケ地まで行くとは自分でもびっくりです〜〜 / 小豆 ( 2004-09-14 22:03 )
冬ソナ〜ロケ地めぐりですか?いいな〜☆ / Haruki ( 2004-09-10 22:02 )
風遥さん はい、いよいよです。春川にも行きますよ〜 スキー場に行けないのは残念ですが・・・ / 小豆 ( 2004-09-07 00:10 )
桜貴 さん 会えるといいなぁ〜と思ってます。お互いの行程を確認しあったら、接点はほとんどなしでした。やっぱり無理かな?? / 小豆 ( 2004-09-07 00:08 )
ほのぴ〜 さん 放送は遅いもんね〜 このドラマとオリンピックのおかげで?完璧な夜型人間になってしまいました^^; / 小豆 ( 2004-09-07 00:03 )
ぴーさん 食い気は大事だよん♪ 今回は食事が付いているので、おすすめのお店を教えてもらっても行けないのが残念です。 私はぴー国に死ぬ前に一度は行きたいよ〜〜〜  / 小豆 ( 2004-09-07 00:00 )
コナンさん そのバッタリを期待してます。木曜日から行きます。あと、もう少しなのです。まだ、何も準備してない・・・ / 小豆 ( 2004-09-06 23:57 )
みいさん 木曜日からです。本当に良く流れてますよね。聞くたびに早く寒くならないかな?と思ってしまいます。 / 小豆 ( 2004-09-06 23:54 )
シエナさん そうそう、偽ヨン様多いですよね〜 ニンニン香取くんのマネは面白かったです。あの笑顔の作り方がそっくり! 他の人のは、何だか・・・(T_T) / 小豆 ( 2004-09-06 23:51 )
クラッセさん はい、盛り上がってま〜す(^^ゞ 頭の中は冬ソナのことばかりです(爆) きゃ、カワイイなんて・・・照れますぅ(^_^;) / 小豆 ( 2004-09-06 23:48 )
いよいよ韓国へ ですね。楽しんできてね〜 春川(コレしか知らない)にも行くのね〜 / 風遥 ( 2004-09-06 22:16 )
異国で知り合いと会うってなんだかロマンチック〜。会えるといいですね。見慣れた人も新鮮に見えますよ。 / 桜貴 ( 2004-09-06 20:55 )
あんなに騒がれているというのに、一度も見たことがないほのぴ〜。ははは・・・だって〜〜夜遅くっておきてられんかったんだもん / ほのぴ〜 ( 2004-09-06 20:53 )
冬ソナ・・・ああ、見たことなし・・遅れてますなー。自分。私のブームは1年後にやっと来るから、一年後ぐらい冬ソナにはまってるかも?韓国旅行は、ものすごい羨ましい!!私も死ぬ前に絶対行きたい!韓国!キムチ、焼肉、冷麺、、、、食い気ばかり。 / ぴー ( 2004-09-06 16:08 )
世間は広いようで狭いですから、案外バッタリなんてのもあるかもね^^いつから行くのですか? / コナン ( 2004-09-06 15:29 )
あの曲よく耳にしますね。切なくなります。日に日に韓国が近づいてきますね! / みい ( 2004-09-06 15:06 )
ドラマ見てからロケ地に行くってすごい感激があっていいですよね♪私、特にヨン様のファンではないんですけど、何か最近全然似てないニセモノ「ヨン様」がTVに良く出てて激しく気持ち悪いです・・お前がやるなー!みたいな(涙)。お仲間にも会えるといいですね^^ / シエナ ( 2004-09-06 01:08 )
「冬ソナツアー」いよいよですか?! 盛り上がってきましたか? 小豆さんってカワイイ〜ね(って口説いてるわけじゃないですが・・・)。 / クラッセ ( 2004-09-06 01:05 )

2004-09-02 ピンク〜〜〜♪


ポッキーGにベリー味が限定で発売されてますね。
ピンクだぁ〜〜と思って買っちゃいました(^^ゞ
美味しかったですよ〜 
定番になって欲しいなぁ〜

これからドンドン限定のお菓子が発売されますね。
また、いっぱい買ってしまうのだろうなぁ〜

ハリポタ、あとがきだけ読みました(^^ゞ
あと、ふくろう通信も。
ふぅ〜 読み終えるまでまだまだです。
年内に終るのが目標です(爆)

先頭 表紙

風遥さん 美味しかったです♪ コナンさんによると、今月にいっぱい新製品が出るようです。楽しみで〜〜す(^^♪ / 小豆 ( 2004-09-04 23:11 )
kiri☆ちゃん ハリポタ、すごい人気だよね。あの分厚さは・・・たまげました^^;  ポッキー、箱の色に目がいって買っちゃいました〜〜 美味しいのでぜひ食べてね。 / 小豆 ( 2004-09-04 23:09 )
桜貴さん ダイエット・・・諦め気味です。今のところは、増やさないように気をつけようと思ってます。でも・・・ やっぱり、痩せたいなぁ〜 って、痩せないとダメなんです(ーー;)  / 小豆 ( 2004-09-04 23:03 )
ほのぴ〜さん イチゴの味で〜す。果物嫌いなの??だとしたら、これダメかも。。。かなりイチゴの味します。 / 小豆 ( 2004-09-04 23:01 )
レナカナママさん ストロベリーのベリー味です。秋にイチゴとは不思議ですよね。 / 小豆 ( 2004-09-04 23:00 )
白鳥零個さん はじめまして&つっこみありがとうございます。 ピンクはそっか、白鳥零個さま色ですね♪ 綺麗な色で気に入ってます。 / 小豆 ( 2004-09-04 22:58 )
コナンさん 今月はいっぱい出るのですね。嬉しいなぁ〜〜 懐は寂しくなり、カラダは重くなる・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-04 22:51 )
denkoさん ブルーベリーかな?と思ってのですが、イチゴ味でした。秋にイチゴというのも不思議ですね。 / 小豆 ( 2004-09-04 22:49 )
みいさん たけのこの里の限定も出てますよね。このポッキーのあった上の棚にありました。悩んだあげく?ポッキーに・・・^^; たけのこの里も買ってみようと思ってます。 / 小豆 ( 2004-09-04 22:47 )
シエナさん 買いましたか?私も太るからなぁ〜と思いつつ、ベリー味に惹かれて買ってしまいました^^; 定番になってくれればいつもでも買えるから良いのになぁ〜 / 小豆 ( 2004-09-04 22:43 )
おいしかった?秋冬はチョコが溶けにくいので新製品目白押しですね! / 風遥 ( 2004-09-04 15:03 )
やっぱりハリーポッターは大人気のようで嬉しいなぁ〜★かわいいこのポッキー!初めてみたぁ〜☆ / kiri☆ ( 2004-09-04 01:20 )
今日コンビニで見かけました。買おうかな?と思いましたが、万年ダイエット中で甘いものは控えてるので・・・買えませんでした。たまにはいいのかも・・・。 / 桜貴 ( 2004-09-03 20:30 )
イチゴっぽい味なのかな?  果物嫌いナ私はちょいと未知の味 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 19:49 )
うへぇ〜(^_^;)まだ田舎のスーパーには出没してない商品だにゃぁ〜。見かけたら即効買いだね♪ベリー味ってストロ?ブルー?う〜ん。気になるぞい(@_@;) / レナカナママ ( 2004-09-03 15:45 )
ピンクは白鳥 零個色ですよ。 / 白鳥零個 ( 2004-09-03 12:51 )
この9月はチョコ関連の新商品が続々発売されますよ。楽しみですね。 / コナン ( 2004-09-03 11:43 )
ピンクって言うと、やっぱり苺味かしら? / denko ( 2004-09-03 11:02 )
おっ!これは知らなかった!早速!私は「たけのこの里」が大好きなんですが、最近季節限定でいろいろ出ていて嬉しい日々です(*^_^*) / みい ( 2004-09-03 08:19 )
おおー!新製品と限定物に弱い私、明日あたり行けたら買ってこようかな?と画像を見た瞬間思ってしまいました(//・_・//)。これ以上脂肪が増えないことを祈りつつ探してきます(笑) / シエナ ( 2004-09-03 01:34 )

2004-09-01 ハリポタ5巻発売日♪


ハリーポッター第5巻『不死鳥の騎士団』を買いました〜
4巻についで上下巻で、重いこと、重いこと・・・
計ってませんが、2キロあるとか(@_@)
次(6巻)は絶対にアマゾンにします!って、いつ発売??(^^ゞ

これからゆっくりとのんびりと読んでいこうと思ってます。
冬ソナツアーが来週なので、その後からと思ってますが・・・

表紙の色、今までのダークな色から一転して、
可愛いピンクになりましたね。好きです、このピンク。
表紙に反して、内容はダークなのかな?
あー、早く読みたいなぁ〜〜

今日も!暑かったですね。
汗がダラダラと流れました。
明日は暑さが落ち着くとか・・・
どうなんでしょ??
早く、落ち着いて欲しいです。
暑いのは嫌じゃ。

先頭 表紙

お久しぶりで〜す!!ついにっハリポタ発売したんですね!私はビンボーなので図書館で予約してきました。早く読みたい〜〜〜 / Haruki ( 2004-09-10 21:59 )
まりんさん アマゾンは午前中に届いたみたいですね。やっぱり、本を買うのはアマゾンと思いました^^;  えっ。もう読み終わったのですか??すご〜い。私はまだまだこれからです。妹はやっと1章終ったところです。 / 小豆 ( 2004-09-04 23:44 )
sanchanさん おひさしぶりで〜す。 凄い、分厚いです。段々と厚くなる・・・(゜o゜) 周囲も、なぜハリポタが良いの分からないって言う人、沢山いますよ。 / 小豆 ( 2004-09-04 23:31 )
amazonから発売日に届きました。24時間掛けずに感読しましたよ〜え〜ん・・ / まりん ( 2004-09-04 23:27 )
コナンさん あら?読んだことないのですか?奥様限定なのかな?? 読んでない人、周りに沢山いますが、子供向けのは読む気しないって・・・ 確かに子供向け・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-04 23:20 )
これだけ人気あるのだから、かなり面白いんでしょうけど、私は興味あるなし以前にこんなぶ厚い本は読めません(爆) / sanchan@おひさしぶりです ( 2004-09-03 19:26 )
どこの本屋さんでも山積みされていますね。実は読んだことないんですが・・・ / コナン ( 2004-09-03 11:42 )
桜貴さん あとがきだけ読みました(^^ゞ 早く読みたいのですが、その前に韓国の勉強?をしなくては・・・ まだ頭の中、冬ソナの曲が回ってます^^;  桜貴さんも楽しみにしている本があるのですね。「逆説の日本史」ですか?ちょっと読んで見たいです。アマゾン、チェックしてみようかな? / 小豆 ( 2004-09-03 00:03 )
クラッセさん 早朝発売にはびっくりしました。コスプレ姿で買っていましたよね〜 何もそこまでと思いました(夢ないなぁ〜) その子は絶対に上の空ですね。新学期始まってそうそう、居眠りしてたりして・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-02 23:59 )
おけいさん はじめまして〜&つっこみありごとうございますm(__)m おまけのバックって、白いビニールのですか?わたし、その袋で持ち帰って来ました。ハリポタ買ったとすぐ分かってしまって・・・ ちと恥ずかしかったです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-02 23:56 )
風遥さん 午前中に届いていたのですね。やっぱりアマゾンにすれば良かった・・・^^; アマゾンは早いですよね。注文すると翌日には届いているし。やっぱり、本はアマゾンですね♪ / 小豆 ( 2004-09-02 23:54 )
シエナさん はい、ゲットして来ました〜〜 2キロ、ちゃんとあるか分からないけど、かなり重かったです(^^ゞ 冬ソナツアーは来週の今日出発なんです。これから、おさらいのDVD鑑賞です(^^ゞ 頭の中はまだ冬ソナの曲が流れてます。  / 小豆 ( 2004-09-02 23:52 )
みいさん 私も電車で読んでいる人を今日見ました。半分近く読んでたかな?でも、この重い本を持ち運ぶ勇気はありません^^; 1冊、1キロ。筋肉が付きそうですね。鍛えられて良いかな?? / 小豆 ( 2004-09-02 23:49 )
発売を楽しみにしてる本があるっていいですよね。どうでしたか?私が楽しみにしてる本は井沢元彦の「逆説の日本史」・・・可愛げないですね^^; / 桜貴 ( 2004-09-02 21:48 )
学校へ行く前の早朝に並んで買っていく小学生とかもいるんだね。すごいんだね。その子早く読みたくて先生の言ってることなんて上の空なんじゃないの?(笑)。 / クラッセ ( 2004-09-02 18:29 )
発売日の朝、お届けという宅配便で注文。表紙が可愛いピンクになったのはいいけど、オマケのバックのしょぼいこと!もうちょっとなあ・・。 / おけい@買うそばから子どもに略奪されてる ( 2004-09-02 18:21 )
わ〜い うちにも来ました ハリポタ。午前にお届け→午前11時台だったので セーフ。不在で夜受け取りになりましたが(笑) アマゾンは早くて軽くていいです。読書の秋ですね / 風遥 ( 2004-09-02 07:59 )
おおー!早速ゲッツですね♪TVで見ていて「重そう・・」とは思っていたけど2キロもあるんですね(^^;; 冬ソナツアー、来週ですかぁ!もうすぐですね♪何だか私がワクワクしてしまいます(笑) / シエナ ( 2004-09-02 01:45 )
ちょうど本屋にいたら、陳列する側からどんどん売れていました。電車に乗ると隣に座ってる人が読んでたし。すごい人気ですよね〜!確かに、今までと違ってかわいらしい表紙の色(*^_^*) / みい ( 2004-09-02 01:11 )

2004-08-31 蒸し暑い・・・(ー_ー)!!

台風、凄かったですね。
今年は、台風の当たり年っ言いますが、
そんなの当たって欲しくないですよ〜
もっと違うことに当たって欲しいものです(^^ゞ

午前中はめちゃ強い風で歩くのが精一杯って感じ。
息をするのもツライかった・・・
午後は、蒸し暑くて・・・カラダベトベト(ーー;)
これまたツライ・・・

早く涼しくならないかな??

明日は、ハリポタの発売日♪
今回は、アマゾンはやめて本屋で買うことにしました。
バイト先の隣が本屋だし、それに図書カードがあるからね〜
金額は、1000円分だけど。

図書カード、入手先は不明。
いつのまにか、手元にありました。
私が買ったものではないことは確かです^_^;

そうそう、帰りに本屋さんの前を通ったら
特設コーナーの準備をしてました。
今から、ワクワクです(*^▽^*)

先頭 表紙

コナンさん こそっと予約したのですね。コナンさんは読まないのですか? / 小豆 ( 2004-09-04 23:18 )
うちの家内も近くの本屋さんで知らぬ間に予約していました。 / コナン ( 2004-09-03 11:41 )
ぴーさん 大笑いしちゃいましたよ〜〜〜 外人が話す日本語って面白いですよね。何かが抜けているし・・・^^;って、逆もありますよね(爆) / 小豆 ( 2004-09-02 23:45 )
桜貴さん 一大イベントですよね。どこの開店前に特設会場を作って売ってましたよね。図書カードは、定期入れに入ってたのです。多分、何かで貰ったはずなんですが・・・ いつ入れたのかは全く不明です^^;  / 小豆 ( 2004-09-02 23:42 )
風遥さん はい、買いました〜〜  風遥さんも届きましたか?重くて次はアマゾンにしようと決めました(^^ゞ アマゾン、ついつい買ってしまいますよね。ハリポタ、高いですよね。次はどれくらいになるのでしょう? / 小豆 ( 2004-09-02 23:39 )
denkoさん ホントに蒸し暑かったですね。夏も終りだって言うのに・・・ 車のエアコンはきれないですよね。窓を開けてても風は来ないし・・・  / 小豆 ( 2004-09-02 23:33 )
ほのぴ〜 さん 今回の台風は北海道にも行ったんだよね。北海道には台風は行かないと思ってたのでびっくりしました。農家の方々の被害はどうでしたか?心配です・・・ / 小豆 ( 2004-09-02 23:30 )
シエナさんのところはまだまだ暑そうですね。もうちょっとで涼しくなるでしょうから頑張りましょう♪ 図書カード、定期入れの中に入ってたのです。それも使った跡までありました^^; いつ入れたのか・・・不明。ずぼらですね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-02 23:28 )
まゆちさん 出版元が許可した時間は、午前5時!で、その時間に発売した書店もあったらしいです。私はハマったけど、妹はダメみたいです。私は夢があっていいなぁ〜と思うけど。時間があったらぜひ見てね☆ / 小豆 ( 2004-09-02 23:25 )
図書カード!図書券の事?図書券で思い出した恥ずかしい話がある・・・・私の日記に書きます。笑ってね。 / ぴー ( 2004-09-01 21:43 )
今日、本屋さんの前を通ったらハリポタの山積み&店員さんの「いかがですか〜」でした。イベントのようなものですね。ハリポタより、いつ図書カードが小豆さんの手元に来たのか?というほうが気になります。 / 桜貴 ( 2004-09-01 21:06 )
ハリポタ買いました?図書券 あるといいですよね!うちも今夜当り予約したのがアマゾンから来ると思うんだけど(支払いが恐い)  / 風遥 ( 2004-09-01 19:10 )
蒸し暑さで、一気にグッタリ。車乗って手て思わずエアコンかけました。バッテリーの加減で、なるべくつけたくなかったんだけど、もうダメ〜! / denko ( 2004-09-01 11:34 )
北海道も台風過ぎ去ったけど、風がすごかったね〜〜〜周りの農家、ハウス飛ばされなしないかと見回ってたよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-01 04:33 )
息をするのもツライってすごいわかります!お疲れ様でした。こっちも暑かったです(;´Д`)。いつのまにかあった図書カードっていいなぁ(笑)。ハリポタ私も好きです♪ / シエナ ( 2004-09-01 02:23 )
明日の午前9時から発売だっけ?まだ私はハリポタの本はもちろん映画も見たことがないからなぁ・・・。これだけ話題になるんだからよっぽどおもしろいんだろうな。出産したらしばらく出かけれないし見てみなくちゃ! / まゆち ( 2004-09-01 00:29 )

2004-08-29 英単語はわかるけど・・・

台風が来てますね。
雨が一日中降ってます。
そして、寒いです。涼しいというよりも寒い!

アメリカ人で、フリースを着ている人もいましたよ〜(^^ゞ
一緒にいたお仲間の中には半袖の人もいたかな?
他人は他人、私は私ってところでしょうか?
なんか、いいなぁ〜

生息地で以前は外国人というとアメリカ人だけでしたが、
今は、フィリピン・ロシア・韓国・中国などなど・・・
色んな国の言葉が飛び交ってます。
皆様、日本語が上手です。
私は、日本語すら怪しい・・・^^;

下手に英語(正確には英単語)に反応してしまうと大変なことに!!
ベラベラ話されるとも〜〜お手上げっす。
紙に書いて貰ったほうが分かったりします(^_^;)

英会話、ベラベラとまでは言わないけど、
何とか話せるようになりたいです。

ン十年前に英会話習いに行ったことあるのですが・・・
モノにならずに終わりました。
人生の中で一番の無駄遣いだったかも(^^ゞ

先頭 表紙

志式さん 呪文!その通りですよね〜〜  フィリピンの言葉は聞いてて面白いですよ〜 英単語は、それこそ必要に迫られて?分かるようになりました。英語を分かる人に聞いて覚えるって感じです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-01 00:21 )
ぴーさんは英語使っているのですよね。ぴー国語はどんな感じなのでしょ? あ、ぴーさんって3ヶ国語話せるのですよね。凄いですよ! 私は何とか道案内くらいは出来るようになりたいです(^^ゞ 頑張ります! / 小豆 ( 2004-09-01 00:17 )
みいさん 会話するのは難しいですよね。使っていれば何とかなるのでしょうけど・・・ 目で覚えるよりも耳&口で覚えるのが一番なのかな?? / 小豆 ( 2004-09-01 00:13 )
桜貴さん 私も怪しい英語です^^; 単語並べて、最後にサンキュー&スマイル!で・・・(^^ゞ 桜貴さんはフランス語の勉強をしていたのですね。素敵!憧れます!!ベトナムかぁ〜 どんな言葉か想像できません^^;  / 小豆 ( 2004-09-01 00:10 )
denkoさん 私もそう思います<郷に入ったら郷に従え  日本慣れしている外人さんは、日本人にわかるように話してくれます。みながそうであれば良いのになぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-09-01 00:00 )
風遥さんは住んでいたことがあるのですね。生活をするのが一番いいのですよね。 DVDに教育番組がありますね〜 忘れてました(^^ゞ 明日から頑張ります!教えていただきありがとうございま〜す(^^♪ / 小豆 ( 2004-08-31 23:53 )
まゆちさん そうそう、英会話をしている日本人を見ているとかっこいいよね〜 習っていたの? 私も子どもの頃に習い事いくつかしたけど・・・何一つ身にならなかったです(・・;) 自分からちゃんとやる気を起こさないとダメですね〜 / 小豆 ( 2004-08-31 23:48 )
シエナさん 私の行ったところは、学生の授業みたいなのでした。なので?単語の意味は理解できるようになったけど(って、今はほとんど忘れた・・・)会話がねぇ〜(ーー;) 会話重視のところを行けば良かったと後悔してます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-08-31 23:44 )
コナンさん 気持ちはあっても行動に移すのが・・・ 元々思い腰がさらに重くなります^^;  / 小豆 ( 2004-08-31 23:37 )
凄いです!英語が死ぬほど苦手な私には、単語さえ聞き取れませんもの;私は日本語も怪しいですが、日本語以外は呪文のようです(T◇T) / 志式 ( 2004-08-31 22:20 )
私は高校の時英語赤点でした。英語なんて、一生使うつもり無しと切り捨ててた。今?英語、使ってますね。まさか私が・・・。英語よりもっと難題なピー国語も・・・。必要に迫られないとやらないって事よね。 / ぴー ( 2004-08-31 19:52 )
私も幼い頃7年間英会話教室に通っていたのですが、驚くほど英語はわからないです(・_・;) / みい ( 2004-08-30 19:29 )
私は海外行く度にいつも怪しい英語で切り抜けてきました^^;いざとなったらどうにかなるもんですよ。大学で四年間フランス語も勉強したのに、こちらは三歳児並にしか話せません・・・。でも、フランス行った時もなんとかなりました。さて、ベトナム・・・全くわかりません^^;どうなるのでしょ??? / 桜貴 ( 2004-08-30 14:13 )
当たって砕けろ……困ったら必要な言葉から覚えるんじゃないかしら?だいたい、日本で母国語喋られても、困るわ。郷に入れば郷に従がえ……だと思うんですけどね。 / denko ( 2004-08-30 10:35 )
私は英語苦手なのに英語圏に二年居られたことあるんですが言葉がわからない状態に慣れるのに一年、ボチボチ楽しいなと思うのに一年でした。日常会話(買い物程度)はなんとか?程度(それも度胸半分以上)になったかもです。もっと語彙増やさなくちゃなんないし。あ〜語学の最初は慣れかも。好きな洋画のDVDを英語字幕で英語音声で何回も聞いてるとだんだん一言ずつ拾えるようになり嬉しいですよ〜♪あとはテレビの英語教育番組いいのをいっぱいやってるのを観るとか・・・かな 私も勉強しなくちゃ(汗) / 風遥@いつも初心者 ( 2004-08-30 08:30 )
英会話ができるってだけでかっこよく見えるよね〜。私が小学2年生の頃、親が張り切って英語教室に通わせてくれたけど7年近くも通って全くモノになりませんでした(^^ゞ私は日本語で精一杯ですわ。 / まゆち ( 2004-08-30 05:37 )
私も英語ペラペラになりたいです!でも英会話教室によって随分教え方違うんですよね。学生の授業みたいなんじゃ〜全然役に立たないし・・。いい所見つけてレベルテスト受けたらあと半年〜1年でペラペラになれるらしいのに、お金なーい(T∇T) ウウウ。誰か40万円ください(;つД`) / シエナ ( 2004-08-30 03:43 )
僕も英語が話せたらいいな〜と思いつつ行けていません。それは自信がないせいなんですけどね・・・・ / コナン ( 2004-08-29 22:47 )

2004-08-27 化粧

デパートの化粧品売り場をウロウロしてきました。
目的は雑誌に付いてたサンプル券の引き換えと、
免税店で買ってみたいな?と思ってる商品を試す為にです。
買う目的は・・・なしです^^;

サンプル券を出すとどこのメーカーもささっと出してくれました。
「ほい、来たか」ってな感じで・・・(笑) 
6つのメーカーに行ったのですが、一番親切だったのがオルラーヌ。
さすが、マダムブランド!
パンフレットも付けてくれたし、説明も丁寧でした。
しかし・・・ どれもこれも高いっ! 
サンプルのクリームは現品¥18500(税別)ですよ〜 
一生使えないな・・・(^^ゞ

某ブランドがメイクアップショーを開催してました。
外国人のメイクアップアーティストが、
秋のコレクションを紹介するっていうイベントです。

誘われるままに前列のど真ん中で見ました。
ポスターのモデルは外人。イベントのモデルは日本人だけど、目はくっきり二重の整った顔の人。
その方たちと同じメークをされても・・・ねぇ(ーー;)
細い目でのっぺり顔の私には舞台化粧みたくなってしまいました(^_^;)
お見せできないけど、かなり笑えます(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

先頭 表紙

ぴーさん 私も一緒だよ〜 食べるほうにお金掛けたいよぉ〜〜 そのほうが身になるよねぇ〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-08-29 23:49 )
みかさん 凄いよね〜〜 カウンターの人の応対が良かったので買っても良いかな?とちらっと思ったのだけど、値段みて諦めました(^^ゞ そうそう、人それぞれに合うのがあるよね。それを提案するのがあなたの仕事でしょと思いました^^;  / 小豆 ( 2004-08-29 23:39 )
コナンさん 高いですよね〜〜 でも、これよりも高いクリームがあるみたいです。2万円ちょっとかな?他のメーカーには10万くらいのもあるようです(@_@) どんなものか見るだけで良いので見たいものです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-08-29 23:34 )
風遥さん 機械を使ったチェック、2箇所でしてもらいました。両方とも水分不足と出たので、機械はホンモノなのねと関心してしまいました(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-08-29 23:26 )
桜貴さん 使っていたのですか?パンフを見ていたら私が値段的に使えそうなのあることはありましたけど、合うかが問題です。若い子向けのラインだとしたら無理っぽいし。一度は使って見たいブランドです。シャネルの限定、良さそうですよね。今、買っても良いかな?と思うけど、海外に行くなら免税店でと思います。値段全然違いますものね。関税、高すぎ! / 小豆 ( 2004-08-29 23:20 )
denkoさん 思います!思います!! その人にあったメイクをしてこそプロですよね。マニュアル通りには誰だって出来ますものね。 / 小豆 ( 2004-08-29 23:14 )
みいさん 匂いはキツイですよね。私は、なぜか平気です。一瞬嫌だな?と思うけど、使っているうちに慣れてしまうようです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-08-29 22:54 )
まゆちさん その人にあったメイクをしてもらいたいよね。舞台化粧をされて、その気になって買ったアイテムがいっぱいあります。すぐその気になってしまうから・・・(^^ゞ 今は、調子良いことを散々言っておいて買わないことを覚えたので大丈夫になりました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-08-29 22:47 )
シエナさん すご〜〜〜い。モデルさんになったのですね。有名なアーティストとはこれまた凄いですね。羨ましいです。ピンク尽くしにされてしまったのですか?? 外に出てもOKなメイクにしてもらいたいですよね。舞台化粧は・・・街中では無理ですよね。違う意味で振り返られるかな? / 小豆 ( 2004-08-29 22:41 )
18500円!!たっかー!ああ、私もそろそろ良いもの使わないといけないんだろうな・・。化粧品にお金かけるなら、おいしい焼肉食べたい。まさに色気より食い気だ!(恥 / ぴー ( 2004-08-29 16:42 )
18500円!!???すごいとしか言いようがない・・・・・(@_@;) メークって、その人その人に似合ったものってありますよねぇ。雑誌で見て「イイ!」って思っても、自分がやると「あれ?」みたいな (^_^;) / みか ( 2004-08-28 16:30 )
18500円のクリームは高いっすね〜驚きです。メークは人によってそれぞれがあるでしょうからね。 / コナン ( 2004-08-28 16:01 )
BAさんのいるカウンターには何十年も行ってない・・・・。今度舞台化粧してもらいたいな〜 水分チェックとか。あ〜そうだ 若いときシミの素まで写すカメラ?というので顔を写してもらい シミだらけで腰抜かしたことあったです。 / 風遥@化粧品も通販スキスキ ( 2004-08-28 12:39 )
私は「オルラーヌ」一時期使ってました。すぐ、お金が続かなくなったけど^^;高いだけあっていいですよ〜。私もいろいろ化粧品チェックしてます。考える事は同じですね。シャネルの限定口紅が来月まで残ってるといいなーと思ってます。 / 桜貴 ( 2004-08-28 10:45 )
ファンデ買いに行ったとき、お化粧直ししましょうか……と、やってっくれたのは良いけど、若い人のメイク。年齢や顔立ちに合わせてメイクするのが本当のメイクアップアーティストだと思いません? / denko ( 2004-08-28 09:46 )
そうそう!海外の化粧品ってそうですよね。「このメイクは日本人にあうの?」といつも思います^^;でも私の場合、外国製の化粧品の匂いが苦手で使えないです〜(・_・;) / みい ( 2004-08-28 08:42 )
あぁ、すごくわかる!私もデパートとかでメイクをしてもらってもめちゃ濃いだけで全然似合わない!すぐトイレに行ってゴシゴシ拭いちゃう(笑)。元もとの顔立ちがキレイな人には似合うんだろうけど私みたいな顔の人にはダメですわ(泣)。 / まゆち ( 2004-08-28 06:46 )
私はちょいと昔ですが・・某メーカーの化粧品のショーで、何と今やテレビによく出てるメイクアップアーティストにメイクしてもらったんですよ〜。でもピンクづくしの顔にされてかなり笑える顔に(^^;; 小豆さんの気持ちがよくわかります(笑) / シエナ ( 2004-08-28 03:43 )

[次の10件を表示] (総目次)