himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-26 カミナリ&大雨・・・
2004-07-24 タンクトップにお祭り
2004-07-22 アレルギー・・・(ーー;)
2004-07-19 天気は良くても、悪くても・・・
2004-07-18 今日も・・・
2004-07-16 暑いっ(゜o゜) 
2004-07-14 犬も熱中症になるのね。
2004-07-13 梅雨明け
2004-07-11 自分回復飲料・もイチド
2004-07-10 『ハリポタ』観たよ〜


2004-07-26 カミナリ&大雨・・・

朝の8時頃だったと思うのですが、
カミナリ&大雨で飛び起きました。

雨がザーーーと降ってきて、
カミナリがドスンドスンって・・・
ダブルでとても怖かったです。

すぐに止んだので良かったですけど。

そのお陰か今日は過ごしやすい一日だったかな?
っても、暑いのは変わらないですけどね^_^;

今日、急に思い立って本の整理をしました。
そろそろ、ブックオフに行こうかな?と思って。
はー 色々出てきてびっくりです。

“猿岩石のヒッチハイク時の日記”や
聖子ちゃんが神田法子名で書いた本、
郷ひろみ・飯島愛の本などなど・・・

今思えば、どうしてこんな本!??なものばかり、
取っておいたのでしょうか??←失礼ですね〜^^;

一応、持って行ってみるつもりで居ますが、
どうなるだろ??
ちゃんと買い取ってくれるかな?

流行り物は、すぐに売りに行くのが良いと
分かっているんですけどね〜
中々出来ないです^^;

先頭 表紙

コナンさん ブックオフに行くとついつい買ってしまうのですよね。売りに行ったはずが・・・なんてこと良くあります^^; 今、家中の要らない本を集めるのに大変です。かなりの量なんで、取りに来てもらおうかと思ってます。 / 小豆 ( 2004-08-01 00:09 )
ブックオフへたまに行くと、懐かしい本が並んでいますよね。昔のアイドルの写真集なんかね。面白いですよね。 / コナン ( 2004-07-30 00:22 )
kiri☆ちゃん お帰りなさ〜い(^^♪ 本屋に行って、山積になっているのをみるとツイツイ買ってしまいます。帯を読んだりすると買わなきゃ!って・・・^^; 沖縄はどうでしたか?沖縄でもカミナリ・・・ 雨は降らなかったのかな?? / 小豆 ( 2004-07-28 22:54 )
Harukiさん お宝になりますかね〜って、なって欲しいですが・・・ 本はすぐ増えるよね〜 今は、ネットでも買えるし・・・ 気を付けないとダメですね〜 / 小豆 ( 2004-07-28 22:48 )
みいさんもありますか? 買ったことも忘れてた本ばかりです。買い取り拒否は避けたいですが・・・ 無理でしょうね・・・(_ / 小豆 ( 2004-07-28 22:45 )
山さん えっ(@_@) カミナリ好きなの??  ブックオフ、期待しないで持っていくつもりです。でも、お札が5枚は欲しかったりして・・・(万札なんて、贅沢は言わないよ〜) レア物としてみてくれますかね? そう期待したいところですが・・・どうなるかな?? / 小豆 ( 2004-07-28 22:38 )
sanchanさん それは、怖いですよ〜〜〜 感電しちゃうじゃないですか??大丈夫でしたか??  / 小豆 ( 2004-07-28 22:34 )
ほのぴ〜さん 全国的に凄かったのですね〜>カミナリ  傘なしですか?? 全身びしょぬれですよね。風邪引かないよう気をつけて下さいね。 / 小豆 ( 2004-07-28 22:32 )
denkoさん 停電ですか? パソ、終了してて良かったですね。電源入れてるときに、停電なんて対処どうしたら良いか分からないです。勉強?しておかなくちゃ(^^ゞ / 小豆 ( 2004-07-28 22:31 )
風遥さん 飯島愛と郷ひろみのは綺麗なんですけど・・・ 猿岩石はボロボロなんです。褪せてるし・・・ 持って行くの恥ずかしいから自分で処分するつもりです^^; その前に読んでみようかな? 猿岩石、今どうしているのかな?解散したんでしたっけ?? / 小豆 ( 2004-07-28 22:27 )
まゆちさん そうなの、多いのよ>タレント本  話題になってるとついつい買ってしまうの・・・ 5千円も??それは、素晴らしい!! 私もそれくらい目標に家中探し中です^^; 猿岩石のは無理かもなぁ?と思ってるの。なんせ、ボロボロだから・・・持って行くのも恥ずかしいくらいな状態なの。トホホ・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-07-28 22:23 )
のりぴ〜さん この日はカミナリ多かったですよね。ゴロゴロだけならまだ良いですが、ドスンドスンは怖いです・・・^^; / 小豆 ( 2004-07-28 22:18 )
桜貴さん 懐かしいですよね。買ったことも忘れてた本ばかりです^^;  確かに微妙ですよね(笑) 猿岩石なんて遠い過去のことだし・・・ 一応持っていくつもりですが・・・ どうなるかな?ダメだろうなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-07-28 22:16 )
シエナさん 猿岩石は懐かしいですよね〜 今回は見付からなかったけど、ドロンズも朋友(だったかな?)の日記も持っているはずなんですよね〜 これはあまりにも汚いので売るのやめようかと思ってます。持って行くの恥ずかしいし・・・^^;  あらら・・・大人の本ですか?ちと興味が・・・あら?(~_~;)  / 小豆 ( 2004-07-28 22:12 )
そりゃ流行ってる時は自分も欲しいですもんね〜そればっかりは・・・しょうがないです〜!沖縄も積乱雲みたいな雲が多いので晴れててもあっちの雲の雷の音がきこえたりしてましたね〜☆ / kiri☆ ( 2004-07-28 22:01 )
なんか結構お宝かも...☆本ってすぐ増えちゃいますよね。 / Haruki ( 2004-07-28 19:11 )
あるある!どうしてこんな本!?ての(笑)たまに値段がつけられないと、買取拒否されるのがあってまた持って帰るとき、なんか切ない気分になる・・・ / みい ( 2004-07-28 14:18 )
今日、軽く地震が来ました。明日はまた一度上がって、暑くなるそうです。トホホ。ブックオフってあんまり高値で買ってくれないです。意外とレアモノで高値がついてるかもですよ♪ / 山@雷は大好きです。 ( 2004-07-28 01:06 )
私は幸い雨には当たりませんでしたが、雷なってる中、電柱の電線触るのは怖かったです。 / sanchan ( 2004-07-28 00:11 )
こちらもすごかったよ・・・・で、土砂降りの中傘がなかったわい!!!! / ほのぴ〜 ( 2004-07-27 20:55 )
昨日の夕方、雷ゴロゴロ鳴り出して、突っ込みに日記書いて、すぐ終了……した途端に、停電しました。セーフ! / denko ( 2004-07-27 19:36 )
綺麗な状態なら 高値かも。私が持ってってたときは タダ同然でした〜 猿岩石 なつかしいな / 風遥 ( 2004-07-27 18:01 )
タレント本が結構多いんだねぇ〜。安いだろうけど買い取ってくれるんじゃないかな?私も引越しの時にすっごい大量の本をブックオフへ持ってって3冊だけ値段が付かなかったけど後は買いとってもらえたよ。5千円近くになったかな。 / まゆち ( 2004-07-27 08:54 )
今日は全国的にカミナリがおおかったみたいですね。わたしの住んで入る浜松でもかなりなってましたよ。 / のりぴ〜 ( 2004-07-27 02:38 )
わ〜懐かしい本ばかりですね。買ってくれるかは微妙ですが・・・ / 桜貴@眠れない ( 2004-07-27 01:20 )
猿岩石の・・に笑ってしまいました〜スミマセン!しかも懐かしい・・。飯島愛のは借りて読みました。私小説サイズの洋書を読み漁っていたことがあって・・一冊だけ買ってきたら☆大人の本☆で恥ずかしすぎて処分できずに困りました。買う時も気をつけましょう(///∇//)テレテレ こちらも雷凄いです>< / シエナ ( 2004-07-27 01:06 )

2004-07-24 タンクトップにお祭り


暑いですね〜〜〜
毎日暑いので、慣れてしまったような気がします。

あまりに暑すぎて、タンクトップ3枚も買ってしまいました。
私の二の腕は、ぶっといので世間にさらすのは
ハンザイになるのですが・・・
もう、我慢できませんよ〜〜

ボーダーとクリーム色のはユ〇クロっす。
赤のは、ギャル服売ってる店で買ったもの。
場違いかな?と思って入ったら、中々使える物多数で
値段も安くて大満足〜〜☆

今日、明日と我が町はお祭りです。
朝から、騒がしい・・・

屋台めぐりは好きだけど、
お神輿担いだりは興味ないんですよね〜
子どもの頃は、子ども神輿を担いだけど。
途中で休憩してアイスを貰えるのが楽しみだったなぁ〜

子ども神輿ですが、今は、担ぐ子どもが少ないので
大人が担ぐ?持つ??人数のほうが多いみたいです。

大人が「ワッショイ」かぁ〜
楽しいかも!参加してみたいなぁ〜^^;

先頭 表紙

Harukiさん ギャル系の店って、店員も客もみんなギャルで(当たり前か?)入りづらいのだけど、安いし、可愛いしと良いことずくめだよね〜 でも、有線の音量だけはダメかな?大きすぎる・・・  / 小豆 ( 2004-07-29 00:36 )
私も前にどうしても欲しい服がギャル系のお店にあって、場違いと思いながらも行ってしまいました^_^結構かわいい服ありますよね。お祭りかあ〜いいですね☆ / Haruki ( 2004-07-28 19:13 )
コナンさん 腕を出すだけで、ホントに涼しいです。ドンドン着たいのですが・・・ 周りの目が気になって無理です^^; 誰も見ては居ないんですけどね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-07-26 23:25 )
みかさん 一緒ですね〜 屋台めぐりは楽しいよね。今回は行かなかったけど、お好み焼きとたこ焼きを食べました。たこ焼きはまぁまぁだったけど、お好み焼きは、激マズでがっかりでした^^; / 小豆 ( 2004-07-26 23:20 )
風遥さん 近くのコンビニは行けるのですが・・・ 電車の中などはまだまだです。 自分が思うほど、誰も見ては居ないのは分かってるんですけどね〜 恥ずかしいです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-07-26 23:13 )
denkoさん 私も家の中心です(^^ゞ 外に着て行く勇気まだありませ〜ん。近くのコンビニには着て行きますが・・・それも、恥ずかしいです。 / 小豆 ( 2004-07-26 23:10 )
まゆちさん お祭りは楽しいよね〜 「マズイ」分かる、分かる〜 今回もお好み焼きが大失敗だった。水っぽくて、焦げてるし、味ないし・・・ ただ量だけは半端じゃなかった。食べきれなかったよ〜^^; / 小豆 ( 2004-07-26 23:06 )
シエナさんも?? 暑くてたまらないですよね〜  子ども神輿。お賽銭催促ですか?? ハロウィンみたいですね〜 新住民はパスって・・・ それは・・無いですよね〜  / 小豆 ( 2004-07-26 23:03 )
桜貴さん 私は全体に丸いです^^; 電車の中など外での、腕出しは恥ずかしいので無理です^^; シャツなどを羽織ってます。一枚で着るよりも汗取りになって良いですね<タンクトップ  / 小豆 ( 2004-07-26 23:00 )
みい さん もう、我慢できなくて・・・(^^ゞ ちょっと恥ずかしくて、電車の中などは無理ですが・・・ 腕出しって楽で良いですね〜 / 小豆 ( 2004-07-26 22:57 )
涼しそうでいいですね。暑いから何も気にせず、どんどん着ましょう^^ / コナン ( 2004-07-26 10:52 )
私も、お祭りは屋台めぐり(つまり食べ歩き)専門で〜す ヾ(´▽`;)ゝ 確かに、こないだ町内の子供みこしをたまたま見たら、大人の数が多くてビックリ。あれじゃあ子供みこしじゃないよなぁって感じでした。私も、子供の頃、子供みこしの休憩でアイスやらお菓子やら食べれるのがうれしかった! / みか ( 2004-07-25 17:44 )
この赤いの 可愛い☆ 私の場合、私のハム状ウデなんて誰も見てないと決めこみ 私は結構ヘーキでノースリーブ着てます(通勤以外は) 世間様すみません。 でも赤の他人様の二の腕みて ぎょっとすることはありますが 知らないひとだしね〜 結局キニシナイ。 / 風遥 ( 2004-07-25 17:03 )
タンクトップ、涼しいのよね。私は、家の中限定で来ています。外に出るのは、確かにハンザイになりそうなので。(笑) / denko ( 2004-07-25 15:42 )
いいなぁ〜、お祭り♪なんかお祭りの雰囲気とか屋台とか好きなんだよね〜。絶対に普通のお店で出されたら「マズイ」って思いそうな味なんだけどお祭りの屋台で買うとおいしく感じるんだよなぁ。 / まゆち ( 2004-07-25 09:49 )
私も暑さに負けて・・我が毒々しい二の腕晒してます(笑)。子供神輿、私担いだことないんですけど、実家の方(ちょいと田舎)ではまだ担ぐ子供多いですよ^^ ついでに昔からいる住人の家の前で止まってお賽銭催促されます・・なぜ新しい家には行かないんだ(=_=) / シエナ ( 2004-07-25 02:50 )
私の二の腕は他の部分に比べて太いのです(涙)だからあまりタンクトップやキャミ一枚にはなりません。でも、こんなに暑いとそんなのどうでもよくなりますね。ユニクロは安くて良い物が多いので大好きです。 / 桜貴 ( 2004-07-25 00:38 )
腕出し賛成〜♪暑いもんねぇ!/お祭りなんですね!雰囲気が良いですよね〜楽しんできてくださいね! / みい ( 2004-07-25 00:17 )

2004-07-22 アレルギー・・・(ーー;)

結膜炎、だいぶ良くなりました。
朝まだ目やにが出ていたら、病院に行こうと
思っていたのですが、大丈夫そうだったので行かず・・・

来月、検査の為に行くので、
その時に相談して目薬をゲット?してこようと思ってます。

市販のも悪くないのですが、
処方箋で買うほうが安心します。
何となくだけど、効きそうだし。

三十路を過ぎてから、「アレルギー」と言われることが
多くなりました。
『アレルギー性結膜炎』『花粉症』『ほこり』『ダニ』。。。
体質変わったんでしょうか??
二十代の頃はなんともなかったのになぁ〜〜^^;


やっと?全国的に梅雨が明けたと思ったら・・・残暑話(^^ゞ
厳しいそうですね〜〜
夏が始まったばかりなのに・・・
もう、嫌だわ(ーー;)

先頭 表紙

Harukiさん あるのですよ! 目やにが黄色くてネバネバするのが特徴かな?  ネコがダメなの?動物アレルギーもあるんだってね。初めて聞いたときびっくりしました。お互い気をつけましょうね〜 / 小豆 ( 2004-07-29 00:38 )
アレルギー性結膜炎ってのもあるんですね。良くなってよかったですね☆アレルギーってホント嫌ですよね。私もちなみに花粉症。最近ネコの毛アレルギーっぽいです(×〜×) / Haruki ( 2004-07-28 19:16 )
クラッセさん アトピーになったのですか?ピタリと治る?? ・・・不思議ですね。カラダって、本当になぞだらけですよね。体型・・・ 段々と崩れていってます^^; / 小豆 ( 2004-07-25 00:53 )
風遥さん アレルギーは年齢は関係ないんですね。アレルギーは子どものものと思っていたので、びっくりです。 風遥さんの気を付けてくださいね。って、言っても、突然なるものだし・・・厄介ですね(ーー;) / 小豆 ( 2004-07-25 00:49 )
桜貴さん アレルギー知らず、良いですね。 普段の生活には何も支障がないので良いのですが・・・ って、その普段の生活が問題なんでしょうけど・・・ / 小豆 ( 2004-07-25 00:43 )
denkoさん アレルゲンですか?? 睡眠や食事に気を使わないとダメだな?と思ってるのですが・・・ カラダの内&外から強くなるようにしなくては! / 小豆 ( 2004-07-25 00:38 )
コナンさん 疲れが残りやすい・・・分かりますぅ。ちょい前は、一晩寝れば疲れなんて飛んでいったけど・・・ 今は、一晩では取れません。ホントに悲しいです・・・(T_T) / 小豆 ( 2004-07-25 00:34 )
まりんさん 夏は本当にイヤですよね。暑くて、何をやるにも疲れます・・・ クーラーなしでもクーラー付けてても疲れるし・・・ ふぅ〜 早く涼しくならないかな? / 小豆 ( 2004-07-25 00:31 )
まゆちさん 私もアレルギーは子どものものだと思ってました。まさか、30過ぎて次々アレルギーと言われると思いませんでした〜 花粉症も絶対に私は大丈夫と思っていたら・・・ なったもの(@_@) ある日突然だからね〜  まゆちさんも気を付けてね〜 って、言っても・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-07-25 00:29 )
みいさん 一緒ですね〜 なにかあるとアレルギー・・・ 体質の変化も関係あると思いますが、環境の変化も原因かも知れませんね。うーーん、世の中住みにくくなった?? / 小豆 ( 2004-07-25 00:26 )
シエナさん そうですよね。なんか、安心しますよね>処方箋  なぜだろ? やっぱり、症状に合ってると安心するからかな?? 夏バテ、気をつけましょうね〜〜  / 小豆 ( 2004-07-25 00:20 )
私も人生の半ばにしてアトピーになったり、そいつがいつの間にかピタリと治ったり。人体は不思議です。体型も変わったし・・・(泣)。 / クラッセ ( 2004-07-24 17:31 )
私も?(といってはずうずうしいけど)ある年齢になったら 時々過敏(?)になります。発疹が出たとき 抗体検査したら なんと はしかも風疹も 免疫なくなってるし! 流行の病気に罹ったら ひとたまりもないかも。外見は頑丈そうなのに(汗) アレルギーはご老人になってから初めてでてくる方も多いそうです。 / 風遥 ( 2004-07-24 01:00 )
私は余程丈夫なのか、アレルギー知らずです。丈夫なのは結構なことですが、一度「私アレルギーなの」なんて言ってみたいです。 / 桜貴 ( 2004-07-23 22:03 )
小豆さんのアレルギーは、アレルゲンが蓄積して起こるものかも?お大事にね。 / denko ( 2004-07-23 18:42 )
ああーその体質が変わったりするのはどうしても出てきますね。それと疲れが残りやすくなったりしますね。悲しいことですけどね。 / コナン ( 2004-07-23 11:16 )
夏は苦手です〜本当に、嫌だわ〜 / まりん ( 2004-07-23 09:38 )
アレルギーって子供がひどくて大人になると消えて行くのかと思ったらそうでもないんだねぇ。私も今はアレルギーとは無縁だけど体質変わるのかもなぁ。花粉症なんて突然なるみたいだしね。 / まゆち ( 2004-07-23 08:48 )
私も三十路から体質変わりました。湿疹ができやすくなったりいろいろいろ・・・ヤダヤダ‖(_ _;)‖目、だいぶ良くなったようでよかったね! / みい ( 2004-07-23 06:55 )
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)うんうん、同じく処方箋の方が安心しますー。良くなってきてるとのこと、良かったデス^^ 暑くてたまらないけれど、バテないようにお互い気をつけましょう〜!・・というかこの暑さの中、まだ残暑の話は聞きたくないですね(´▽`;)ゞ / シエナ ( 2004-07-23 02:38 )

2004-07-19 天気は良くても、悪くても・・・

3連休、終りました〜
と言っても、すぐ夏休みに突入かぁ。。。
混むんだろうなぁ〜^_^;

この3連休は、ヒマヒマでした。←バイト先のことです。
予算高く組みすぎて、予算達成しないわ、前年は割るわで
言い訳?を考えるのに店長、大弱りしてました。

この暑さ!!だよぉ〜
海やプールに行っているよね〜
海岸線、混んでたみたいだし。

それに、給料日前だしね。
ヒマは仕方ないよ。←ヒマはありがたい^^;

明日からはどうなんだろ??

結膜炎になりまして、目やにが出て大変です。
結膜炎用の目薬って高いのですね。
¥800円以上もしてびっくりしました。

眼科に行くこと考えると安いんだろうけどね。
それにしてもね・・・高いっ。

先頭 表紙

のりぴ〜さん このカラダを世間にさらしたくはないけど・・・プールに飛び込みたいです(^^ゞ 私も視力悪いです。なんとか裸眼でも見えるのですが、頭痛がするのですよね。視力、良くなりたいです。 / 小豆 ( 2004-07-23 00:06 )
kiri☆ちゃん 昨日よりは良かったけど・・・暑かったね〜 アイプチ。目のトラブル多発によりつけられませ〜〜ん^_^;  / 小豆 ( 2004-07-23 00:03 )
Harukiさん ヒマでしたか??一緒ですね〜(^^ゞ 良くなりました〜<結膜炎  普通のよりもかなり高いですよね。普通の2つは軽く買える値段ですよね。仕方ないと思うけど・・・やっぱり、高い! / 小豆 ( 2004-07-23 00:01 )
桜貴さん 今朝、まだ目やにが出るようだったら病院にと思っていたら・・・大丈夫そうだったので、行かなかったです。来月、視野検査を受けるのでその時に相談してみます。病院に行くのが一番安心ですよね。心配してくれてありがとうm(__)m / 小豆 ( 2004-07-22 23:58 )
風遥さん とうとう、明日です<給料日  《大事に》わかります〜 結膜炎用は高いですよね。今回は、小分けタイプの買ったのでもうないです。あっというまに¥800が飛んでいきました^_^;  心配して頂きありがとうございます。良くなりました〜♪ / 小豆 ( 2004-07-22 23:53 )
denkoさん 海は近所にあるのですが、浜辺に下りたの最近の記憶にはありません(^^ゞ 私も暑さの為にどこも行くところなし&行きたくありませ〜〜ん。この炎天下の中の甲羅干し・・・ 信じられません^_^; / 小豆 ( 2004-07-22 23:48 )
まゆちさんもなったの? 朝、目が開かなくて大変だよね〜 貴重なまつげ何本もなくしたことか・・・^^; 詩稀ちゃんもなったの?? 可哀想に・・・  / 小豆 ( 2004-07-22 23:44 )
まりんさん そうです、そうです。小分けタイプのです。結膜炎用のが、2種類あって小分けタイプのほうが効きそうだな?と思ったので買いました。 / 小豆 ( 2004-07-22 23:39 )
みいさん 良くなりました〜<結膜炎  心配してくれてありがとうm(__)m  給料前の連休はツライものがありますよね。明日はやっと給料日♪ しかし、出て行くものが多い・・・^^; / 小豆 ( 2004-07-22 23:36 )
ほのぴ〜さん 何とか良くなりました〜〜 心配してくれてありがとう〜m(__)m / 小豆 ( 2004-07-22 23:33 )
シエナさん 連休はあっというまでしたね〜 私も水着ないです^^; このカラダを世間にさらすのは・・・犯罪ですわ(笑) 目、良くなりました。心配してくれてありがとうm(__)m / 小豆 ( 2004-07-22 23:32 )
プールいきたいなぁ。暑い日つづいてるしね。私の場合、視力が両目とも0.01以下なのでコンタクトないとまったくみえないです。 / のりぴ〜 ( 2004-07-22 03:40 )
暑いですっプールいきたいですっでもアイプチとれるの心配ですっ☆ / kiri☆ ( 2004-07-22 00:26 )
私の仕事先もヒマでした〜。結膜炎良くなりました?目薬高いんですよね... / Haruki ( 2004-07-21 22:55 )
目の調子はどうですか?出来る事なら、眼科に行ったほうがいいですよ。いろいろ検査とかしてもらえますしね。 / 桜貴 ( 2004-07-20 20:42 )
お給料 待ち遠しいです・・・(もう空っぽ) 結膜炎用の目薬 だいじに大事に使ってたら 2、3年 たってしまったことがありました(廃棄処分)・・・買ったら遠慮なく使ったほうがいいのねと学習。おだいじにしてください / 風遥@アホです。 ( 2004-07-20 19:00 )
海やプール……何年行ってないだろう?この暑さなのに、行くところも無し。(^.^; / denko ( 2004-07-20 15:29 )
私もこの前結膜炎になったよ〜。内科で目薬を処方してもらった。2日くらいで治っちゃったよ。結膜炎ってすぐ家族にうつるから詩稀にもうつっちゃって大変だったよ。朝起きて目やにのスゴさに目が開かないんだよね〜。 / まゆち ( 2004-07-20 08:53 )
眼薬、小分けになっているのかな?私も時々お世話になる。 / まりん ( 2004-07-20 08:26 )
結膜炎ですか・・・;早く治るといいですね、お大事にね。/たしかに給料前で3連休って厳しいですよね(・_・;) / みい ( 2004-07-20 08:25 )
あらら・・・・目はやく良くなるといいね / ほのぴ〜 ( 2004-07-20 05:36 )
ホントにあっという間に終わってしまいましたね>< 給料前ゆえにラストの日は辛かったです(笑)。海かぁ、私も行きたいけど・・水着がないΣ(|||▽||| )。結膜炎、お大事に・・。 / シエナ ( 2004-07-20 02:09 )
レナカナママさん お疲れさまでした〜 この3連休、ヒマヒマで・・・忙しいのがいいですよね。あまりにヒマすぎて、エアコンのフィルターの掃除をしてしまいました(^^ゞ 海の近くの店?それも100均?忙しそうですぅ〜〜 レジが混んで大変そうですね。 結膜炎は目薬さしたら良くなりました。 治らなければ、眼科に行きます・・・  / 小豆 ( 2004-07-20 01:21 )
あっしが勤めてる百均は海の近くに店があって…本日浮き輪やら麦わら帽子やらビーチサンダルやらレジャーシートやら…たくさん売れて忙しかったっす(^_^;)まぁ、時間経つのが早くて助かったんっすけど… 結膜炎…大丈夫っすか?病気ってヤだね(@_@;)お大事に… / レナカナママ@つっこみ長くてゴメン ( 2004-07-20 00:30 )
山さん 目薬を差したら大分よくなりました。また、目やにが出るようだったら、病院に行こうと思ってます。角膜炎?? それは、大変ですね。目って、大切ですよね。見えなくなったら・・・と思うとぞっとします。 3連休は、ハードスケジュール?? もしかして、とんぼ返り?? 大変だー。空港は混んでましたか? / 小豆 ( 2004-07-20 00:17 )
目、大丈夫ですか?うちもこの前、角膜炎になって改めて目の大切さを実感したところです。病院にも一応行った方がいいんじゃないですか?さて、3連休は従姉妹の結婚式で福岡に行ってきました。ハードスケジュールで、休みじゃなかったです。 / 山@トホホ。 ( 2004-07-19 23:49 )

2004-07-18 今日も・・・

『それ程でも・・・』って感じはしましたが、
今日も暑かったです!

休日になると防衛大学生や自衛隊の方々を良く見掛けます。
彼等や彼女達の制服は殆どが真っ白!
その真っ白の制服と対比するような日焼けした肌は
たくましくて、かっこいい〜です。

炎天下の中、頑張っているんだろうなぁ〜

私が、炎天下の中に外に居るのは
ありえな〜いことです・・・^_^;

あ〜 軟弱人間だなぁ〜(^^ゞ


曽我さん家族が来日しましたね。
家族は一緒が良いなぁ〜と思った一日でした。

先頭 表紙

クラッセさん 学生はほとんど制服を着て外出してます。ちゃんと、アイロン掛けてないとダメらしいです。暑くて大変そうです。 / 小豆 ( 2004-07-23 00:10 )
休日でも制服を着てるの? って、制服を着てなければ見分けがつかなかったはずですね(笑)。昨日、今日は制服なんて着てるの暑くて気の毒です。 / クラッセ ( 2004-07-21 18:32 )
山さん ピンクのセーラー服?可愛いじゃないですか??(^^ゞ  曽我さん一家が佐渡で無事に暮らせると良いなぁと思います。それまでに行き着くのは大変でしょうね。 / 小豆 ( 2004-07-20 00:10 )
レナカナママさん 来ていただいてありがとうございま〜す&こちらこそよろしくm(__)m  良い方法ですか??私も知りたいですぅ^^; やっぱり、外に出ないようにするのが一番ですかね〜 っても、無理ですよね。シミにソフィーナのスッティクが良いと聞きました。給料が入ったら買おうかな?と思っていますが・・・  / 小豆 ( 2004-07-20 00:05 )
風遥さん バッジを外していたのにはびっくりしました。娘さんは外さないで日本に来ると思っていたので。家族で話し合ったのでしょうね。 ご主人、どうなるんでしょ?軍隊の規律は絶対だし・・・ 良い方向に行くと良いのですが。 / 小豆 ( 2004-07-20 00:01 )
桜貴さん  シミ、怖いですよね。 今あるシミが濃くならないように気をつけてますが、知らず知らずのうちに紫外線浴びているのですよね。気をつけなくちゃ! / 小豆 ( 2004-07-19 23:55 )
ぴーさん 女の子も真っ黒なんだよね〜 他人事だけど、心配ですよ。シミが! 私も日焼け止め毎日塗ってます。眉毛、書き忘れても、日焼けは忘れません(^^ゞ / 小豆 ( 2004-07-19 23:48 )
制服と言えば、今日、夢でピンクの派手なセーラー服を着てました。自分が怖いわ。曽我さん、良かったですよね。この先も良い方向に進んで欲しいです。 / 山@私も軟弱人間です!! ( 2004-07-19 23:47 )
まりんさん ジャカルタに到着した時は、しっかり歩いているなぁ〜と思ったのですが、昨日は杖ついてやっと歩いている感じでしたね。辛そうでしたね・・・ / 小豆 ( 2004-07-19 23:44 )
まゆちさん 良い色に焼けているとかっこいいんだけど、やっぱ色白の人は真っ赤かで痛そうです。 / 小豆 ( 2004-07-19 23:41 )
ほのぴ〜さん そうそう、見惚れちゃうのよね〜〜 女性もたくましくてかっこいいっす(^^ゞ / 小豆 ( 2004-07-19 23:39 )
みいさん そうですよね、夏こそ!部屋&室内で過ごすのが一番です! / 小豆 ( 2004-07-19 23:33 )
こんちわヽ(^。^)ノ 来ちゃいましたヨ♪あっしが住んでる所もカナリ暑いっす(@_@;)シミも熱中症も怖いので…昼間はお出かけしないことにしています。でも…シミに悩まされ続けて早○年…!!???何か良い方法知ってますか? / レナカナママ@宜しくにゃ(^u^) ( 2004-07-19 20:14 )
暑かったですね(^^A 曽我さん ご主人の立場がものすごく難しいひとだから どうなるのかな〜 娘さんたちはあのバッジはずしちゃいましたね 曽我さんが説得したのかな / 風遥 ( 2004-07-19 19:40 )
私は昨日の海焼け・・・まだ赤くてシミにならないでよ〜とビクビクしてます。やはりインドアに限ります。 / 桜貴 ( 2004-07-19 18:20 )
日焼けは大敵です!私は毎日日焼け止め。シミが怖い年頃・・・ひー! / ぴー ( 2004-07-19 16:42 )
曽我さん、ご主人大丈夫なんですかね〜ヨロヨロして居ましたが・・ / まりん ( 2004-07-19 10:40 )
黒く焼けてるとカッコイイよね。うちの旦那さんみたいに色白で真っ赤に焼けて酔っ払いみたいだととってもカッコ悪い・・・(T_T) / まゆち ( 2004-07-19 09:23 )
黒くたくましい体つきにみとれます・・えへへ。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-19 07:05 )
私にもありえないことだわ・・・( ̄∀ ̄;)暑い日は涼しいところでおとなしく。 / みい ( 2004-07-19 03:09 )

2004-07-16 暑いっ(゜o゜) 

今日も暑かったですね。
そして、明日も暑いでしょうね〜

中学生の頃、授業中に「暑いっ!」と言うと、
『暑いと言うから暑いんだっ』と先生に怒られましたが、
そのとおりだな〜 と今思います^^;

確かに「暑い」と言うと本当に暑くなる。
でも、言わなきゃやってられない暑さですよ。今年は!!

あー いつまで続くのかな? 

考えると余計暑くなるので辞めようかな?
と思いますが・・・出来ません^^;

ということで、明日も頑張ろう!

意味不明な日記ですね〜ププッ ( ̄m ̄*)

先頭 表紙

桜貴さん 我が家と反対ですね。母に暑いと言うな!と注意されてます^^; 亜熱帯並、その通りかも!この暑さは東南アジア並の暑さですよね。 / 小豆 ( 2004-07-19 00:09 )
denkoさん 独り言ですか?ありますよ〜^^; 言ったあとに、ヤバっと焦りますが・・・  / 小豆 ( 2004-07-19 00:06 )
Harukiさん そうそう、暑いとボーっとしちゃうよね。 汗かいた後のシャワーは最高よね〜 でも、サウナ部屋は耐えられないかも・・・  / 小豆 ( 2004-07-19 00:03 )
風遥さん 先生、うまいですね〜(^^ゞ その通りですね。でも・・・暑いと言ってしまう・・・^^; / 小豆 ( 2004-07-19 00:02 )
クラッセさん そうですね。『あ』から始まると言いやすいですね。今日も何度も『あ』から始まる言葉を発したか・・・^^; / 小豆 ( 2004-07-18 23:59 )
まりんさん 面白いですね〜 私なら罰金払ってばっかりだったろうなぁ〜^^;  / 小豆 ( 2004-07-18 23:56 )
まゆちさん その通りですよ〜 最近はやる気なし全快です^^; いつもかもしれないけど・・・ / 小豆 ( 2004-07-18 23:55 )
コナンさん 最近は『暑いね〜』が挨拶代わりになりました。今日も何回も言ったか・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-07-18 23:53 )
みいさん 言われましたか? そうですね、南国と考えたほうがいいですよね。ここはハワイ・ハワイ・・・と(^^♪ / 小豆 ( 2004-07-18 23:50 )
シエナさん 本当に懐かしいですよね〜(^^ゞ 今日も暑かったです! 暑さに負けずお互いに頑張りましょうね(^^♪ / 小豆 ( 2004-07-18 23:47 )
実家の母が「暑い」を連発する人で、私はいつも「言っても暑いよ」と言ってました。「でも暑いもん」と母は言ってましたね^^;しかし、本当に暑いですね。日本の夏は亜熱帯並みになってきたのでは? / 桜貴 ( 2004-07-17 23:36 )
つい言っちゃいますよね。でも、独り言でいうことってあります? / denko ( 2004-07-17 21:00 )
暑いと思考能力が低下します(笑)やせるかな〜?とか思って、サウナのような部屋の中にガマンしています。その後のシャワーは最高! / Haruki ( 2004-07-17 20:42 )
言う まいと 思へど 今日の 暑さかな・・・・ 中学の英語教師が言ってたの思い出しました。 / 風遥 ( 2004-07-17 20:29 )
条件反射ですよねー。それに、なんか「あ」で始まるといいやすいじゃない? あー、あ・つ・いとか、あっっっつぅーとか、なんとなく「あー」って口あけちゃう(笑)。 / クラッセ ( 2004-07-17 20:13 )
暑いよ〜外行きたくないよ〜暑いって言ったら罰金、とか兄弟でやったな〜 / まりん ( 2004-07-17 14:30 )
私も一日中「暑い」に支配されてます・・・。本当に暑いのはすべてのやる気を奪ってく。私はやっぱり暑いのは苦手だわ。 / まゆち ( 2004-07-17 11:04 )
でも連日外の気温が35度以上ありますから、どうしても「暑い」と口に出てしまいますよね。誰だってでますよ〜 / コナン ( 2004-07-17 10:02 )
あー言われた!でも暑いものは暑いんですよね(・_・;) ココは南国と無理やり考えよう(謎) / みい ( 2004-07-17 08:30 )
ウフフ♪懐かしい〜!私も同じ事言われたことありますよー(笑)。ホント今年は暑いですよねー!(また言ってしまった・・笑)お互いバテないように頑張りましょう♪ / シエナ ( 2004-07-17 02:38 )

2004-07-14 犬も熱中症になるのね。

今日は休みでした。
映画を観に行こうと友達に誘われていたのですが、
友達のワンコが熱中症?でダウンしたらしく断念しました。

犬も熱中症になるんだなぁ〜と思いながら
ベッドでゴロゴロしていたら・・・
いつのまにか寝てて、起きたの3時!!

学校から帰ってくる子どもの声で起きたのでした^^;

一日ゴロゴロしていて、とても疲れました。
が、久しぶりにゆっくりできたので充実した一日だったかな?(^^ゞ

そうそう、友達のワンコ、やはり熱中症だったみたいです。
このワンコ、屋内が嫌いで外が好きなんです。
どんなに暑くても、寒くても外!!
その気合い?は見習わないと〜^_^;

先頭 表紙

denkoさん 地面は熱いですものね。獣医さんから、色々と注意されたみたいです。水分をきちんと取るとか・・・人間と同じ注意だったそうです。 / 小豆 ( 2004-07-16 23:30 )
みかさん ほんとになんででしょうね〜(^^ゞ 休んでいるはずなのに、疲れる・・・ なぞですね^^; 犬も人間も一緒なんだなぁ〜と思ってびっくりしました。 / 小豆 ( 2004-07-16 23:27 )
山さん そうだよね、怖いんだよね〜 ワンコは1泊入院したらしいけど、今は元気になったみたいです。ネコは心配だけど、カラスは頭が良いから大丈夫だったりして・・・ って、それはないか^^; / 小豆 ( 2004-07-16 23:25 )
桜貴さん たまには良いですよね〜 疲れるのは、いつもより睡眠を取りすぎたからなのかしら?不思議ですね。  / 小豆 ( 2004-07-16 23:22 )
風遥さん 汗が背中を伝うのが嫌ですね〜 そして、その汗がパ〇ツの中に・・・(^^ゞ 犬も熱中症ってびっくりですよね。 / 小豆 ( 2004-07-16 23:20 )
コナンさん エアコンはなしでした。ちょうど、良い風が入ってきていて気持ちよかったです。起きてからは・・・だるくて・・・^^; / 小豆 ( 2004-07-16 23:16 )
みいさん やっぱりなるのですね。動物も犬と同じって本当なのですね。この暑さは異常です・・・ どうにかならないかな? / 小豆 ( 2004-07-16 23:14 )
まりんさん 種類はなんだろ? 立派な小屋もあるんだけど、日中は日なたが好きみたいです。番犬と思っているのか、門の前でデーンといつも寝てます。でも、滅多に吠えないので、番犬の意味はないかな?? / 小豆 ( 2004-07-16 23:11 )
Harukiさん 大丈夫みたいだよ〜 トシもトシだから入院はしたみたいだけど・・・ ワンコね、かなりのおばあちゃんなんだよね〜 だからかも知れません。 / 小豆 ( 2004-07-16 23:08 )
まゆちさん 腰が痛くなって大変だったよ〜 あと、頭が働かなくて、困った!って、いつもだけど・・・(^^ゞ 犬に熱中症があるのか分からないけど、人間で言う熱中症と説明されたらしいです。犬って、暑さに強いと思ってたのでびっくりだったわ。 / 小豆 ( 2004-07-16 23:05 )
ほのぴ〜さん そうなんですよね〜 いつも門の前で寝ていて、番犬の役割をしている犬なんですよ。小屋だって立派なのあるのに・・・ / 小豆 ( 2004-07-16 23:01 )
シエナさん 友達のワンコ、人間で言うともう老人なんですよね〜 体力ないし、疲れたのかもと友達言ってました。 / 小豆 ( 2004-07-16 22:59 )
ワンコ、ニャンコは、体高が低いので、地面にも近い=反射熱を受けるので、お散歩なども人間がしゃがんで温度を確認してからの方が良いそうですよ。 / denko ( 2004-07-16 13:58 )
一日中ゴロゴロしていて・・・・・の続きが「とても疲れました」だったので、予想に反した文章にビックリ ヾ(´▽`;)ゝ でも確かにゴロゴロしすぎると疲れたりしますよねぇ。熱中症!犬もなるんですねぇ。 / みか ( 2004-07-16 00:44 )
熱中症は怖いです。死に至ったりしますからね〜。犬にも熱中症があるとすれば、猫や、カラスとかも? / 山@大阪も暑い・・・ ( 2004-07-16 00:41 )
たまにはゴロゴロするのもいいですよ。でもなんか疲れますよね。何故? / 桜貴 ( 2004-07-16 00:28 )
外暑いし・・・大汗。。。 ワンコも熱中症になるのですね! / 風遥 ( 2004-07-15 22:19 )
エアコンかけてゴロゴロしてうたた寝してたんですかぁ?気持ちよかったでしょ? / コナン ( 2004-07-15 22:06 )
そうそう、なるんですよね。小さな体でこの暑さに耐えてるんだもの、かわいそうだよね。 / みい ( 2004-07-15 21:44 )
へぇ〜長毛犬?それとも寒い地方の犬とか?日陰を作るとか水浴びさせるとかしか無いかしら? / まりん ( 2004-07-15 20:25 )
ワンコ大丈夫ですか?そうとう外が好きなんですね〜。うちのワンコ外飼いだけど、大丈夫かなあ... / Haruki ( 2004-07-15 09:20 )
いいなぁ。私も誰にもたたき起こされずに好きなだけ寝たい!でも疲れるってのもわかるわ(笑)。犬も熱中症になるなんてビックリ!前実家で飼ってた柴犬はずっと炎天下にいたけど実は調子悪かったのかも!? / まゆち ( 2004-07-15 08:55 )
そんな気合いれなくても。。。。ってかんじですね・・・犬も無理しちゃいけませんよ。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-15 05:26 )
今はおりませんが・・私も長いこと犬を飼っていたのですが、犬の熱中症って知りませんでした>< 早く良くなるといいですね^^ 久々の休日、ノンビリできたようで良かったデス^^ / シエナ ( 2004-07-15 02:22 )

2004-07-13 梅雨明け

やっと?梅雨が明けました。
これから、毎日猛暑なんだなぁ〜と思うと気が滅入ります・・・
と言っても、もう既に猛暑の毎日なんでめげてますが(T_T)


“もイチド”
って、カルピスの製品なんですよね〜
系統?としては、ダ〇ラ系の飲み物かな?

カルピスのHPを見ていたら・・・
気になるものが!
最新情報に“からだまめラテ”ですって。
そういえば、¥100ショップに売ってたなぁ〜
買ってくれば良かったと只今後悔中です^^;
次に行く時に買ってこよっと。


新潟・福島の集中豪雨のニュースにはびっくりしました。
救助を待っていた方、無事に避難できたでしょうか?

先頭 表紙

みかさん 豆乳にカルピスってちと不思議な組み合わせだよね〜^^; 25度ですか?羨ましいです・・・ こちらは今日も30度を越えた模様です(^^ゞ でも、25度でも暑いよね〜 / 小豆 ( 2004-07-16 22:54 )
山さん そうだね、豆乳は健康にいいってことだよね〜 豆乳はブームと言うよりも定番なのかな? 実は私、豆乳は苦手なんです。どうも、匂いが気になって・・・ / 小豆 ( 2004-07-16 22:50 )
コナンさん カルピスって色々と出しているのにはびっくりしました。『アミノカルピス 英才型』も気になるし、ベトナムのお茶も気になる。。。 欲しいものばかりで困っちゃいます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-07-16 22:47 )
みいさん 駅の販売機にあったのですか?ぜひぜひ、飲んでみてくださいね。そして、自分回復してくださいね(^_-)-☆ / 小豆 ( 2004-07-16 22:43 )
桜貴さん 今となっては、もっと勉強すればよかったと私も思います。あの頃は、勉強するのが恥ずかしかったんですよね〜 なんで、恥ずかしかったのか・・・  / 小豆 ( 2004-07-16 22:41 )
風遥さん また戻る・・・確かにそうかも!(^^ゞ カルピス、本当に色々出してますよね。カルピスはカルピスだけかと思っていたのでびっくりしました。ヴェトナムのお茶が気になります。どこに売っているのだろ?? / 小豆 ( 2004-07-16 22:38 )
sanchanさん 東北はまだ明けませんか? そうそう、大雨は大丈夫ですか? 雨雲が北上してるらしいですね。 / 小豆 ( 2004-07-16 22:35 )
kiri☆ちゃん そうなのよ、あるのよ〜〜 コンビニ、うちのほうではメジャーなコンビニでは見ないんだよね〜 ワタシは¥100均のキャンドゥでいつも買ってます。 / 小豆 ( 2004-07-16 22:33 )
まゆちさん 梅雨の後半は、暑かったよね〜 「明けた」と言っても何を今更って感じ・・・ 暑さに負けず頑張ろうね〜♪ / 小豆 ( 2004-07-16 22:31 )
豆乳系なんですね!んでカルピスの製品・・・・・どんな味なんだろう!!こちらは猛暑には程遠いです。25度で完璧バテます。が、最近25度まで上がったことあったっけ?ヾ(´▽`;)ゝ 札幌方面はわりと暑いんだけど、ここらはちょっと離れてるだけで涼しいんですよね。 / みか ( 2004-07-16 00:48 )
つまりは豆乳がいいってことかな?大豆がいっぱいの飲み物が増えましたね。みんな健康志向なのね♪ / 山@健康が一番! ( 2004-07-16 00:39 )
カルピスも頑張ってますね〜今度見たら飲みます^^いつも新製品情報ありがとね^^ / コナン ( 2004-07-15 22:04 )
もイチド、駅の販売機にありました!電車が来てたので、あいにく買えませんでしたが場所は確認できたので次回ぜひチャレンジ! / みい ( 2004-07-15 00:22 )
「もイチド」人生やり直せるなら、私は大学入学時に戻りたいです。もっとまじめに勉強したいです。 / 桜貴 ( 2004-07-14 23:38 )
もイチド人生 どこからやり直しても またここに戻るような気がしてきました あはは。なので 大豆ペプチドを摂って今の生活がんばるのがいいのかしらね。カルピスいろんな製品出してるんですね。 / 風遥 ( 2004-07-14 23:32 )
関東まで梅雨が明けて、次は東北か?と思ったら雨続きです。今年も梅雨明け無し?の予感。 / sanchan@今週は涼しい ( 2004-07-14 23:31 )
ほぉ!こんなのが今あるんですねぇコンビニで私もみかけてるのかなぁ? / kiri☆ ( 2004-07-14 23:03 )
「やっと明けた」って気もするけど梅雨らしい日は後半あまりなかった気もする。梅雨って忘れてたもん、最近(笑)。暑いの嫌いの私達にはツライ日々が続くけどがんばろーね! / まゆち ( 2004-07-14 08:52 )

2004-07-11 自分回復飲料・もイチド


最近のお気に入りはです。

自分回復飲料に惚れました(^^ゞ
これを飲むと自分を取り戻せて頑張れる気がするのです。
味もナカナカです。

いつもこれを買いに¥100ショップに行くのですが、
今日買いに行ったらない!
なので、コンビニで買いました・・・

新商品なのかな?見たことないのがいっぱいあったので
置くの辞めちゃったのかな??
だとしたら、残念だなぁ〜〜〜

でも、美味しそうなのがいっぱいあったのですよね〜
明日、買いに行きそうです^^;


今日は選挙だったのですね〜〜
選挙特番うんざりです。どこもかしこも・・・なんですもの。
某国営放送はやって当然かもしれませんが・・・
民放は交代で?やれば良いのに・・・
と言いながら、見てますが(爆) 

先頭 表紙

みかさん もイチド、ぜひぜひ飲んでみてね〜 自分回復できます!  選挙特番、いつもの番組やってたら絶対にそっち見るよね。普段見ないの見たりできて、楽しいかも! 特番をやる意味ってあるのかな? / 小豆 ( 2004-07-14 02:31 )
コナンさん メーカーはカルピスです。カルピスって意外と?頑張っているんですね。HPみて、色々出しているのに驚きました。 特番・・・ もういいですよね〜(ーー;) NHKだけで良いと思うのですが・・・ / 小豆 ( 2004-07-14 02:27 )
sanchanさん 私は、タレント候補や話題の候補の当落だけは気になって見てました。比例は遅いですよね〜 F1まで?? 朝、起きれましたか? / 小豆 ( 2004-07-14 02:24 )
ぴーさん 選挙、実は2回しか行った事ありません・・・ なので、政治のこと言う資格ないです。が、いっぱい不満言ってます(^^ゞ 2回行った選挙、二十歳になったばかりの頃にウキウキ気分で行った覚えが・・・  / 小豆 ( 2004-07-14 02:20 )
Harukiさん ね、ね面白いでしょ〜? 名前を見て思わず買ったのです。そしたら、ハマってしまった(^^ゞ  名前を考えるの大変だろうなぁ〜  / 小豆 ( 2004-07-14 02:17 )
山さん 暑いから体力消耗するよね〜 あの頃のって・・・ 山さん若いのに・・・(^^ゞ 探してみてね〜って、キャンドゥに売ってますよ〜 / 小豆 ( 2004-07-14 02:15 )
志式さん 回復したいよね〜(^^ゞ これ飲むと自分回復できた気分になれます(笑) 特番効果あったのね〜 大河ドラマって実は一度も見たことないのです。なぜだろ?? / 小豆 ( 2004-07-14 02:11 )
風遥さん 私もやり直ししたいです! でも、いつからやり直すかが悩みどころです^^; / 小豆 ( 2004-07-14 02:07 )
桜貴さん そそられる名前ですよね〜 ひらがなとカタカナの絶妙なバランスが気に入りました。近くにキャンドゥがありますか?ここだったら、必ずあると思います。 / 小豆 ( 2004-07-14 02:06 )
クラッセさん 名前が気に入って買ってみたら・・・ハマりました(^^ゞ これを飲むとなぜか元気になれるような気がするんですよね〜 “気”だけなんですけど・・・ / 小豆 ( 2004-07-14 02:03 )
ほのぴ〜さん あまり見かけないですよね〜 100均のキャンドゥはいつも売ってますが・・・ マニアックな飲み物なのかな?? / 小豆 ( 2004-07-14 01:58 )
みいさん “もイチド”HPを見てみると、一応CMがあるみたいですね。でも、CMは見たことない・・・ 売っているところもキャンドゥと近所のコンビニもどきの商店(笑)くらいしか見てないかな? 選挙、やっと終りましたね。ホッと一息です^^; / 小豆 ( 2004-07-14 01:54 )
まゆちさん そうです、そうですダカラ系です(^^ゞ 最近、この系統って増えてる気がします。 特番、やっぱり見てしまうよね〜 「つまらなぁい〜」と思いながら、見ちゃうのよね〜  / 小豆 ( 2004-07-14 01:51 )
シエナさん “もイチド”、そういえばあまり見かけません。私の知る限り、近所のコンビニというか商店(笑)か、¥100均のキャンドゥでしか見てないかも・・・ 特番、文句言いながらも見てました^^; 見るものないので・・・ 同じく、レンタルに行けば良かったと後悔しました。選挙イコールレンタル屋ですね。 / 小豆 ( 2004-07-14 01:45 )
もイチド!どっかで見かけた気がする。。。今度見つけたら飲んでみようっと♪♪選挙特番は、ほんっと「うんざり」って言葉がぴったり。っていうか、あの特番の嵐の中、普通の番組やったら視聴率取れるんじゃない?なんて思ってるんですが ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-07-13 22:41 )
メーカーはどこざんしょ? あの特番だらけは少しうんざりしますね。 / コナン ( 2004-07-13 22:21 )
選挙特番は「どこが当確だすの早いかな?」なんてチャンネル替えて結構見てます。でも、参議院の比例って結果出るの遅くて。。。(眠)しかもこの日はその後F1見てるし(爆) / sanchan ( 2004-07-13 20:50 )
選挙かぁぁーー、私も投票できたのに、しなかった・・・。政治の事とやかく言う資格はないな・・・っつーか、私、一度も行った事ないと思う・・・・。 / ぴー ( 2004-07-13 17:30 )
なにこれ〜おもしろい名前の飲料水ですね☆飲んでみよ。 / Haruki ( 2004-07-13 12:24 )
うちも最近、体力がなくなってきて。。。暑いよ、日本。あの元気な頃の体に戻りたい。これ飲んだら、回復するかなぁ。今度、探してみます!! / 山@ちゃんと投票してきました! ( 2004-07-12 22:55 )
私も回復した〜い!!!体力も精神力も!!! 選挙特番のおかげで、仕事前に新撰組観れました(笑) / 志式 ( 2004-07-12 22:31 )
人生もイチドやり直したいです(涙) / 風遥 ( 2004-07-12 20:37 )
「もイチド」ってなんだかそそられるネーミングですね。見かけたら買ってみます。 / 桜貴 ( 2004-07-12 20:33 )
あははー、おもしろーい。私もコレ飲まなきゃ。近頃自分を見失ってます。ってそういう意味の回復じゃないですよね(汗) / クラッセ ( 2004-07-12 15:56 )
はじめてみた〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-12 12:44 )
見た事ないなぁー今度みかけたら飲んでみます。たしかに自分を取り戻せるような気がする飲みものだね!/今朝になっても選挙ばかり・・・もういいよって思っちゃいました。 / みい ( 2004-07-12 09:06 )
どんな味の飲み物なんだろう?ポカリとかダカラとかあーゆう系かな?お目にかかったら買ってみよっと♪選挙特番、一応見てたけどつまらなくなって寝ちゃった(^^ゞ / まゆち ( 2004-07-12 03:34 )
w(゜o゜)w オオー!まだお目にかかったことが無いドリンクです〜♪早くこっちにも来ないかな“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ ほんとにどこも同じ特番・・もうやめてほしいですね(=_=)。見るもの無くて困りました・・・。レンタル行っとくんだった;; / シエナ ( 2004-07-12 03:02 )

2004-07-10 『ハリポタ』観たよ〜

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を本日観てきました〜

スパイダーマン2が今日から公開なので、それほど混雑はしてないだろうな?
と思って行ったのですが、大正解でしたね〜
希望の時間が取れて満足でした。

ハリーにロン、ハーマイオニーが“大人”になっててびっくり〜
ロンの足の長いこと!人気があるの良〜く分かりましたわ^^;
因みに私は、ドラゴが好きです(^^ゞ

前作よりも面白かったです。
不気味?なのあんまりなかったし・・・
それと、冒頭のダーズリー家のシーンが短かったのも良かった♪
ハリーがいじめられるのを観るの大嫌いなので・・・

2時間半と思ったより短い?上映時間は良かったかな?
飽きもせず、眠たくもならずに済みました(^^ゞ
ベストは2時間だけど・・・
あの原作の長さじゃ無理だよね〜

先頭 表紙

Harukiさん 次作もメンバー一緒なんですってね。大人になりすぎて、どうなんだろ? 今作が限界かなと思いましたが・・・ ハリーのいじめは読んでいても気分悪くなるよね。私、初めのページは可哀想になるのでほぼ飛ばして読んでます^^; / 小豆 ( 2004-07-14 02:55 )
志式さん 髪型がイケてないよね〜 オールバックかスダレ前髪どうにかならないのかな?あと、取巻きも!冴えないというか・・・(冴えても困るけど) ハーマイオニー、色っぽくなったよね〜 / 小豆 ( 2004-07-14 02:51 )
まりんさん はじめまして〜m(__)m え?そうなのですか?嬉しいですぅ(^^ゞ どうもあの一家は受け入れられません(爆)今回は、前2作よりも短くてほっとしました。 ドラゴ、段々かっこよくなってきて嬉しいです♪ 登場場面がもっと増えるといいのだけど、無理かな? / 小豆 ( 2004-07-14 02:49 )
シエナさん 2作目よりも見やすくて良かったですよ〜  ウラをかいて行って来ました。いつもは、平日しか行かないので、チケット売り場の行列にはびっくりしました(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-07-14 02:43 )
山さん お久しぶりで〜す。映画館に行くのって面倒ですよね。 私は、レンタルが待ちきれないので行ってるようなものかな?良い映画は・・・ 今は「セカチュウ」これ良いですよ〜 あと、数年前に映画だけど、「フェイク」が良いです。この映画でジョニー・デップのファンになりました。彼の目の演技が最高なの! / 小豆 ( 2004-07-14 02:41 )
桜貴さん 私は流行りものが好きなんで、すぐ飛びついてしまい、ハマるパターンが多いです。ハリー、のび太見たいですよね〜(^^ゞ めがねがそっくり!作者はどらえもんファンだったりして!だとしたら面白いですね。 / 小豆 ( 2004-07-14 02:36 )
ハリポタいいな〜見に行きたいです。みんな大きくなりすぎ。ロン結構かっこ良くなってましたよね。私本で読んでるんですけど、ハリーいじめひどいですよ。 / Haruki ( 2004-07-13 12:23 )
ハリポタ好きだぁ〜♪大人になった3人に期待”大”です!!ハーマイオニーの活躍が最高〜☆マルフォイの髪型がもうちょっと…;元はいいのに、それが残念です; / 志式 ( 2004-07-12 22:29 )
次回の「炎のゴブレット」ではダーズリー家のシーン自体出てこないそうですね〜ドラゴ君が一番成長した気がします。 / まりん ( 2004-07-12 15:26 )
うわ〜!いいなぁ♪ハリポタ私も見たいです^^ スパイダーマン2公開日を狙っていくなんて(≧∇≦)ъ ナイス。私はワイドショーで見ただけですが同じく主人公が大人になっててビックリしました〜! / シエナ ( 2004-07-12 03:01 )
お久しぶりです〜!!へへへ。最近、TSUTAYAで借りたビデオを見るだけで、映画館は行けてません。あの大画面で見たいと思う映画が、あまり無いんですよね。見に行くとしたらレディースデーですね♪ / 山@良い映画ありますか? ( 2004-07-12 00:49 )
ハリポタ、未だ観た事がありません。もちろん本も。すごい人気ですが・・・あののび太みたいな主人公の顔がどうも・・・。「指輪」も見てないし・・・。乗り遅れまくってます。 / 桜貴 ( 2004-07-12 00:04 )
みいさん 興味がないと映画って観れないですよね。上映時間が決まっているし、じっとしていないとダメだし・・・ 映画、ごっちゃになるの分かります。私、ネットで前もって予習してから見てます^^; そうでも、しないと話が進んでわからなくなるので・・・ / 小豆 ( 2004-07-12 00:02 )
sanchanさん 映画館までって腰重いですよね〜 時間が決まっているし、じっとしてないとダメだし・・・ でもでも、なぜか足が向いてしまいます^^; 最近は本当に長いですよね〜 長ければ良いものでもないのに・・・ / 小豆 ( 2004-07-11 23:57 )
まゆちさん 時代遅れなんて・・・ 妹は1作目をレンタルで見ただけで終わりです。つまらなかったって・・・ 周りでも興味なしが多いかも!  / 小豆 ( 2004-07-11 23:52 )
映画はとんとみない私。皆におもしろいよ!と言われてもあまり興味が・・・でも唯一みたのはマトリックス。でも始まって15分くらいに「シュワちゃんはいつでるの?」と連れに聞き「・・・???」と口をあんぐりされました。違う映画とごっちゃになってたんですねぇ。 / みい ( 2004-07-11 11:58 )
観たいな〜と思う映画はたくさんあるけど、なかなか映画館に足を運ばない私(笑)。もちろんハリポタは一つも観てません。最近の映画って上映時間長いですよね。 / sanchan ( 2004-07-11 10:56 )
実は・・・まだハリポタを一つも見ていない時代遅れな私・・・。この前テレビでやってたのも見逃したし。レンタルしてこなくちゃな。 / まゆち ( 2004-07-11 01:44 )

[次の10件を表示] (総目次)