himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-28 デジカメ復活!
2003-12-28 何で歳を取ると一年が短く感じるんだろうね?
2003-12-27 初雪。
2003-12-23 お天気コネタ 【クリスマスの起源は?】 -夢を壊されたくない人は見ないでね(笑)-
2003-12-21 焼肉ー♪
2003-12-20 ○○ウォーカー。
2003-12-15 債権回収詐欺メール(はがき)にご注意!
2003-12-14 東京タワー
2003-12-14 おひさしぶり。
2003-11-21 環境激変


2003-12-28 デジカメ復活!

うひょひょ!

これでまた色んな写真を撮りに出かけられます!

この休みはぜひ風景写真を撮りに出かけよーっと♪


手始めに自分の部屋から見える夜景をどうぞ!^^


先頭 表紙

空。 あけおめ!&今年もよろしくー! / でぃど ( 2004-01-01 18:47 )
万里さん うーん、実はあの観覧車が何者かまだ知らないのでつ(笑) うん、夜景が綺麗だとちょっと夜が嬉しくなります♪ …カーテン閉めっぱなしな事が圧倒的に多いけど(笑) / でぃど ( 2004-01-01 18:46 )
ケロリンさん ちなみに家から南向けに撮った写真でーす! あれがどこの施設の観覧車かは知らなかったりします(笑) メールの件、了解しました♪ / でぃど ( 2004-01-01 18:38 )
鳥さん 九州の色んな景色撮って見せてよ〜!^^ パソコンに落すとピンぼけ? 画像のサイズや画素数はどうなっているのかな!? デジカメの画面って小さいから、一見綺麗に見えるけど、パソコン内に落すと画面サイズが大きくなるから、荒さがわかるって事もあるよ。パソコンで見る時の大きさを綺麗に保つだけの設定がなされているかがひとつのポイントだよね。 / でぃど ( 2004-01-01 18:26 )
素敵なとこにお住まいなんですね。(^o^)来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さいね♪ / 空。 ( 2003-12-31 15:21 )
あの観覧車は多摩テックですか? ってあそこ観覧車ありましたっけ。夜景がステキな部屋っていいですよね。 / 日下万里 ( 2003-12-30 15:05 )
奥の観覧車って・・・ウチの会社から近いところのかも。PCぶっ壊れ気味だけど近いうちにメールしますわ!うひょひょ〜! / ケロリン ( 2003-12-30 14:40 )
デジカメ買ったばかりの頃はよく撮ってたけど、すっかり撮らなくなっちゃった。それになぜだかパソコンに落とすとピンボケするんだよね・・・おかしいなぁ。 / ( 2003-12-30 01:31 )
ほのぴ〜さん 目の前が自動車学校、その奥が中央線、さらに奥には観覧車が見えるという立地になっております(笑) 暗くても暗いなりの良い事がありますよね! 例えば星が綺麗♪^^ / でぃど ( 2003-12-28 20:46 )
明かりがいっぱい!都会なんですね〜〜〜我が家は月明かりしかなく・・・・ / ほのぴ〜 ( 2003-12-28 20:34 )

2003-12-28 何で歳を取ると一年が短く感じるんだろうね?

ふー、何か眠くなりませぬ。

仕方ないので、頂き物のお酒を飲みながら

日記を書いております(笑)


最近疑問に思う事があります。

それは

「今の生活は果たして充実しているのか?」

って事です。


何か、気づけば日だけが過ぎていってしまっていて、

あっという間に年末って印象を受けています。


「歳を取る毎に一年は短く感じる。」

という話はよく聞くものですが、

僕も今それを感じています。


僕の見解では、それって世の中に対する興味の薄れなのかな、と…。


小さい頃って何でも珍しくて目の中に飛び込んできたものを

何でも記憶してやろうって感覚があったのに対し、

今って目の前にあるものは当たり前の物で、

それほど気にもとめない。

昔と今の違いっていうのは

そういうところにあるのかなーと。


当たり前の物であるが故に、その後の記憶に残る事もない。

記憶に残らない事は覚えてないわけだから、

結果的に一年は短く感じるってわけです。


何となく、普通に街を歩きながら、別の考え事をする事が

多くなっているって気がして、目に見えるものを楽しもうって

意識をする事が多くなっています。


一年、一ヶ月、一日…、出来るだけ長く、そして楽しく

感じていたいな。

来年はそんな一年であってほしいです。


人生って有限だからこそ、楽しいんだろうな。

もし、人生が無限であったら、

周りのものに興味がなくなって

すべての事が面白くなくなって、

自分の殻に閉じこもってしまうんではないだろうか?

先頭 表紙

コタツムリ うーん、不死って小さい頃は「いいものかな。」って思った事あるけど、今は考え方変わっちゃったね。いつまでも楽しい気分でいたい。っていうのが不死の根本にあったんだけど、楽しいっていう気持ちって「新鮮」っていう物ともどこか繋がっているんだよね。だから不死でずっと生きていても、いつかは世の中にある全てのものに対する興味がなくなり、生きていても面白くない世界になると思う。 / でぃど ( 2004-01-01 18:21 )
よく不老不死を願う人がいるけど、不老を祈る気持ちはヨ〜〜〜クわかるけど、不死を祈る気持ちはわからん。 / コタツムリ ( 2003-12-29 19:13 )
あみボン。さん たまにあれれ?ってなっちゃうと「自分って大丈夫か?」とかって思っちゃうよね^^; 来年はもっと生活に刺激を求めようと思います(笑) 手帳の一行日記かぁ。大学時代はつけてましたよ。しょっちゅう付け忘れて飛んでたけど(笑) / でぃど ( 2003-12-28 20:48 )
最近面白かった事も忘れちゃうの。それが怖くて・・・今更だけど、手帳に一行日記始めたの。 / あみボン。 ( 2003-12-28 09:29 )

2003-12-27 初雪。

…かな!?(笑)

自分が住んでいる地方(東京都多摩地方)で

今日、今年初めての雪を観測しました。


降り始めはバリバリと派手な音。

外を見れば白いものが落下中でした。

雪が空中で一度溶けかけた後にもう一度氷結したもの、

つまり、「あられ」という状態で降って来ました。

すぐに車の上が白くなったので、

確認してみたところ、

やはり白い塊が積み重なってると言った感じでした。


高知に住んでた頃は「あられ」「ひょう」と言ったものは

見た記憶がないので、ちょっと珍しい気分です。

こちらはひょうとか降るんでしたね。


さて、時間が少し経ったところでだんだん粒が細かくなり

雪と言った感じになってきました。

これからもう少し気温が下がるみたいですし、

レーダーアメダスによれば、もう少し雲がかかり続ける予想なので

「まだ降るのかな!?」

と言った感じで外を眺めてます。


「明日休みでよかったや♪^^」

先頭 表紙

2003-12-23 お天気コネタ 【クリスマスの起源は?】 -夢を壊されたくない人は見ないでね(笑)-

今日は久しぶりにお天気ネタを更新しまーす!

でも、題名がクリスマスじゃん!

って思ったかな!?

だって、クリスマスってキリストの誕生日ってだけで

天気に関係しないもんね!



…ところが!


12月25日って実はキリストの誕生日ではないんです。

じゃあ、何の日だ?って言うと、これはミトラ教のお祭りの日。

ミトラ教が盛んだった地域にキリスト教を広めるために

キリストの誕生日を12月25日にしたのが、最初なんだそうだ。

昔の記述から気候を考慮すると本来のキリストの誕生日は

もっと別の季節だってわかるとのこと。


むむ、これでも今回の話が気象と関係あるって言うのが

見えてこないですね。

じゃあ、次はミトラ教のお祭りが何なのかを考えましょう。

ミトラ教では12月25日は誕生祭とされています。


ん、何のかって?


太陽の神様です。

つまり、12月25日っていうのはキリストの誕生日ではなく、

太陽の誕生日だったんですね。

でも、別にこの日に実際に太陽が出来たわけではありません。

じゃあなんで?

ってなりますよね。


これを考えるときに今の時期にある気象的な行事を考えると

答えが出てきます。


それは『冬至』。


昔の人は昼間の一番短くなる日の次の日を

太陽が新しく生まれる日と定めたってわけです。

たとえば今年の冬至は12月22日でしたから

今日が誕生祭になるのかな。


…ってなわけで、キリストの誕生日は本来は

冬至の次の日を指してたってわけです!

ほら、少しお天気ネタっぽくなったでしょ!?(笑)


おまけですが、日本の「勤労感謝の日」。

これも元々冬至が起源です。


でも、冬至は12月22日だけど、勤労感謝の日は11月23日じゃん。

って思うでしょ!?

これも日本の昔の暦が今と比べて一ヶ月遅かった事を

考えると答えが出てきますよね♪


以上、クリスマスとは何の日か!?でした(笑)

先頭 表紙

えみちゃん 豆知識でーす! 色んな本を読むと思わず「へぇ」って思う事があって面白いよ。話のネタにもなるしね♪ / でぃど ( 2003-12-27 22:56 )
翔破さん まぁ、そういう事だったりします。なので、都合の良し悪しによって、聖夜と平日とを使い分けましょう(爆) / でぃど ( 2003-12-27 22:54 )
みやびさん うまいクリスマスケーキ食べれたかな??^^ / でぃど ( 2003-12-27 22:51 )
ばびたん イブは普通の日と何ら変わらないのだー!…と開き直ると我慢して仕事が出来ます(笑) / でぃど ( 2003-12-27 22:49 )
まるるん。さん むっ、今度はハロウィンの語源を知りたくなってきたぞ!(笑) / でぃど ( 2003-12-27 03:10 )
つっちーさん おっ、結構ご近所さんですね! 一ヶ月ちょい前までは東村山に住んでましたよ♪ / でぃど ( 2003-12-27 03:08 )
たまごさん そうですよね! 太陽の時間が少しずつ長くなり始める=太陽の目覚めって感じしますもんね。昔の人って、いい発想してるもんです(笑) ホント広めるって野望のためには何でもするって勢いだったみたいですよ。周りが12月24日をキリストの誕生日って認識で定着するのに300年はかかったとか(笑) / でぃど ( 2003-12-27 03:07 )
知らなかったー豆知識だー。クリスマスの蘊蓄だぁ♪スゴイ( ̄σー ̄) / えみ ( 2003-12-26 17:26 )
クリスマスは普通の平日です(笑 / 翔破 ( 2003-12-25 15:30 )
今日は何の日、ふっふ♪って感じ。それはそうとうまいクリスマスケーキが食べたい! / 雅(みやび) ( 2003-12-24 15:20 )
ほうほう、なるほどね。今日はイブ、仕事だけどなんか元気になった(笑)<なんで? / ばぁびぃ ( 2003-12-24 10:18 )
じゃ、クリスマスの夜はカボチャを食べて柚子湯に入らないと・・・(笑)  / まるるん。 ( 2003-12-24 10:07 )
はじめまして。♪ クリスマスの起源、、とても楽しく読ませて頂きました。(^^ つっちーは東京の東大和市在住です。これからも宜しくです。 / ★つっちー★ ( 2003-12-23 18:39 )
冬至が太陽の誕生日って考え方はステキですね〜。キリスト教を広めるために(勝手に)キリストの誕生日にしようと考えた人の商魂(?)のたくましさもすばらしい。「へぇ〜」の連続でした(笑) / たまご ( 2003-12-23 17:38 )
コタツムリ でぃどりびあの泉です(笑) い○ら○○??(笑) / でぃど ( 2003-12-23 17:12 )
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 宗教家ってやっぱり○や○し○。○はご想像におまかせ。 / コタツムリ ( 2003-12-23 16:17 )

2003-12-21 焼肉ー♪

今日はばびちゃん&真冬さんと焼肉を食べに行きましたよー♪

うまかったっす!^^

お土産まで用意してもらっちゃって、

ホントにありがとうございました!

このご恩は必ず!(笑)


ところで、

僕は海外旅行にまだ行った事ないんですが、

高校時代からスイスには一度行ってみたいって

思ってたんですよね。

(わかる人のみわかる微妙な話のつながりだ(笑))



理由は…


 









『スイスロールが好きだから!』






ウソ。





何かの際に旅行のパンフを見た時だったかなー。


雪を被った雄大な景色の山々が写されていて、

「うわー、すんごい綺麗だー!」

って思ったんです。

それから行ってみたいなーと思うようになりました。

どっちかというと観光とかも自然を見るのが好きな方なので

普段見る事の出来ない色んな自然を見る事が出来たらいいなーって思います。


みなさんは海外で行ってみたいとこってありますか?

先頭 表紙

真冬さん おー! 勉強になりまふ。へぇ、スイスロールはスイスにはないんだねー。んー、何でスイスロールって言うんだろう?? 日本って名前のクッキーなんてあるんだ! うまい??(笑) はい、真冬さんも良いお年を! / でぃど ( 2003-12-27 22:44 )
一応つっこんでおくと、スイスにはスイスロールなるものは存在しないです(笑)。でも確か日本という名のクッキーがあったはず。これも全然ネーミング理由が不明なの。でぃど君も良いお年をお迎えくださいね。 / 真冬 ( 2003-12-27 17:03 )
万里さん スイスの山はスイスロールで出来てて食べ放題なのさ〜♪ってか!?^^ そーいえば、あれって何でスイスロールって言うんだろうね? 原産なのかなぁ…。ちと気になるね(笑) / でぃど ( 2003-12-27 02:59 )
みやびさん おー、結構色々行ってるんですねー! うらやましゅい〜!^^ 真冬さんも何カ国かの言葉が話せるって言ってたよ。日本と違ってちゃんと他国と面してるっていうのが大きいんだろうね。 / でぃど ( 2003-12-27 02:54 )
一瞬「へぇ〜、スイス行くとスイスロール食べ放題なんだ」とおかしな事を考えてしまいました。でもロールケーキってイギリスかどこかの原産ですよね? スイスにスイスロールってあるんですか? / 日下万里 ( 2003-12-24 21:54 )
海外はいろいろ行きました。もちろんスイスも。ドイツ語圏とフランス語圏と英語圏(?)があるんですよね。山を越えると言葉も料理も変わる。食べ物のおいしかったのはスペインと韓国でした。今度行きたいのはトルコとかイスラエル? / 雅(みやび) ( 2003-12-24 15:17 )
みなみさん 日本って地平線なんてなかなか見れないもんね! 地平線とか砂漠も面白そうだよね! / でぃど ( 2003-12-23 17:09 )
モンゴルに行きたいづら。広大な草原や砂漠を見てみたいのだ。 / みなみ ( 2003-12-23 16:52 )
チャンプルーさん いらっしゃいませ! スイスロールですか? ロール菓子の一種ですよん。 / でぃど ( 2003-12-23 15:58 )
スイスロールってなんじゃい? / チャンプルー ( 2003-12-23 00:38 )
コタツムリ ま、住むんじゃなくて、ちょっと旅行だからねぇ。言葉通じんでも何とかなるんちゃう?(笑) 俺も住むなら日本でいいけどね。 日本では見れないような物は海外行ってでも見ておきたいな。新しいアドでメール打ったんで、確認しておいて。 / でぃど ( 2003-12-22 01:17 )
にほんだいすき。ことばつうじるし、かいがいよりあんぜんだし。何よりコタツムリだしw / コタツムリ ( 2003-12-22 01:07 )

2003-12-20 ○○ウォーカー。

今日は高田馬場で飲みました。

誘ってくださった方、ありがとうございました!

また遊びましょうね!^^



先週末、友達と東京タワーに行った日の事。

新宿に寄りました。

…で、新宿駅で友達がお金を下ろすと言うので

待ちながらキョロキョロすると、

「むむ、売店がある。」

「おっ、東京ウォーカーがあるじゃん。」

「かおーっと♪」


本を買ってから友達のところに戻り

それから電車に乗ってしゅっぱーつ♪


早速本を開いてみる。

「おー、おいしそうなシャブシャブだぁー!」

「場所はーっと…、ん、神奈川県みたいだね。」


その後、色んな店の情報を見てみるが

横浜近辺の情報ばかり…。

違和感を覚えて表紙を見ると、





「…横浜ウォーカーじゃん!(爆)」



はい、皆さん。

ちゃんと表紙を見て本を買いましょうねー♪


注意:でぃどは横浜ウォーカーの存在を知らなかった。
   よって、ウォーカーと見ただけで東京ウォーカーと
   思い込み購入してしまったってわけなのだ!


あ、でも関西ウォーカーは知ってるよ(笑)
大学友達がよく読んでたしね^^

先頭 表紙

calo君 へっ? パ○ィにも劣らないって? それはかなりやばいって事ですなぁ…(^^;) 眼鏡をかけてなかったからねぇ…(いいわけ。) / でぃど ( 2003-12-27 02:52 )
また某友人にも劣らない天然ボケをw / calo ( 2003-12-26 00:49 )

2003-12-15 債権回収詐欺メール(はがき)にご注意!

…ってなわけで、うちにも来ました。

メールと自宅両方に!

しかも自宅っていうのが実家だったりする。

一体いつの情報が流出しているんだ?


はっきり言って周りの人が一生懸命稼いだお金を

楽してぶん取ろうなんて最低です。

何でいつの世の中にもこんな人間いるんでしょうね?


さて、変なメールやはがきが今かなり流行っているみたいです。

先日遊びに来た友達の家にも来たそうです。

こういう時にはどうするか?


やっぱり、王道は消費者センターや警察でしょうが、

ネットをやっている人間であれば検索って手がありますよね!

情報社会であるがゆえに流れ出す個人情報ですが、

情報社会であるがゆえに嘘の情報はすぐに広まります。


そんなわけで、送り主に関して検索してみたところ、

出てきたのはこのサイト!

債権回収詐欺メール(はがき)にご注意!

詐欺関係のメールやはがきの情報がびっしり載っております!

うちに来たヤツと全くおんなじヤツが載ってました(笑)


みなさんも変なメールが来た場合、すぐに確認してみてくださいね!

…にしても許せん。こんなくだらない事に時間かけさすな!
 

先頭 表紙

有末那智さん ありがとうございます。 ホント、悪い事に使う手口ってよく考えますよね。もっと別の事に頭使えばいいのにね。 / でぃど ( 2003-12-23 15:57 )
日下万里さん 復活ありがとうございます(?) うんうん、先日お知り合いにきいたんだけど、結構儲かるらしいね、あれ。つまり、結構振り込む人がいるんですね。早くそんな犯罪できないようにしてほしいもんだ。 / でぃど ( 2003-12-23 15:53 )
コタツムリ いつくるかわからないぞー! ラッキーが続くといいね。ってーか、さっさと捕まってほしいよ。 / でぃど ( 2003-12-22 00:06 )
まるるん。さん きまぐれ更新中♪ んー、ホント相手の弱みに付け込むなんてひどい話だよね。自分の事しか考えられない人間ってホント最低だ。そのお金の裏でどれくらいの人の心が傷ついているか考えてほしいよね。 / でぃど ( 2003-12-22 00:05 )
はじまして、復活おめでとうございます。年末の時期でしょうかこの手の話題がワイドショーでも頻繁に出てるようですね・・・でも良く考えますよね・・・手口の数々。 / 有末那智。 ( 2003-12-18 17:51 )
遅くなりましたが復活おめでとうございます〜。まだそういう詐欺屋さん(そんな言葉はないでしょうけど)がいたんですね。それともまだ振り込んでしまう人がいるのかな〜。大丈夫だとは思いますがお気をつけて。 / 日下万里 ( 2003-12-17 21:22 )
来たことないぞ、いいだろう、( ̄^ ̄)エッヘン>威張ることかいっ。とりあえずラッキー。いまんとこ。 / コタツムリ ( 2003-12-16 20:18 )
おぉ〜復活おめ〜っと思ってきてみたら怒涛の更新でござるね☆ 色々な詐欺がウロチョロしてござる ダンナの祖父(一昨年他界したけどさ)は叙勲を受けたことがあって その所為で天皇グッズを売りつけるDMだらけ 祖父は自分の名誉だと思って買っちゃうのさ〜 年寄りにはわからんちゅーねん。 / まるるん。 ( 2003-12-16 01:19 )

2003-12-14 東京タワー

東京に住み始めてもうすぐ一年。

とうとう東京タワーに乗り込んできました。

近いからって理由で敬遠してると

一生行かずに終わるもんね!


…で、友達がこの年末高知の方へ帰郷するそうなので
(ちなみにおいらは帰りません(笑))

お土産物を物色。

さすがに東京タワー。

結構色んなお土産物を置いてありますね。

でも、複数のお土産物屋に同じものを

たくさん置いてあったのが気になった。


「見るのめんどいからやめれ(爆)」


次はトリックアートギャラリーへ。

ここは錯視の世界のご紹介ってとこですね。

錯視ってわかります? 曲を作る…ってお約束はおいておいてと。

本来と見方を変える事によって別の物に見えたりするヤツです。

要は人間の視覚能力の曖昧さをうまく利用した作品ですね。

「おー!」って思わされるものから

「うーん、何を言いたいのかわからん。」

ってなものまでありましたね。


休憩としてトイレに行ってたら、友達が近くの店を物色してました。

中に入ってみると、

「ジブリ、ジブリ、ジブリ」

ジブリグッズだらけ! 

トトロ、ラピュタ、もののけ…。

ジブリ好きの人にはたまらなそうですね、あの店は。


さて、展望台にあがってみようってな事で料金を見てみると

「820円で大展望室(150m)まで行ける。」

との事。

あー、つまり、そこから上に行くのには

さらに金取るってわけね。

うーん、500円より安かったら考えるかなー。


チケット買った時のパンフで発見。


…600円だぁー!



はい、きえたー!(笑)


150m止まりけってーい。


みなさん、覚えておきましょう。東京タワーの上に上がるには

1420円かかりまっす!(たかー!)


…ってわけで大展望室でうっすら見えてる気がするような

富士山を見て帰ってきました^^

先頭 表紙

えみちゃん さんきゅー♪ 高いっしょ? さすがにあの値段だと上がるのに躊躇するよ(汗) うん、いつでも行けるって思っちゃうとね。観光なんかで行った方が「なかなかこないから」って思うから色んなとこ回るんだよね。 / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-15 21:35 )
ばびちゃん なにぃ! 一階行かんかったー! し、しまったー(TT) / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-15 21:26 )
コタツムリ おいら大阪では通天閣登るのにお金払ったぞよ! / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-15 21:21 )
ネット復活おめでとう!高っ・・・東京タワー上がるのにお金かかるとは聞いてたけど、そんなにかかるなんて聞いてないぞヽ(`Д´)ノ近いと逆に行かないよね〜 / えみ ( 2003-12-15 09:46 )
おかえり☆ウーパールーパーは観た?(笑)<一階に売ってるよね。 / ばぁびぃ ( 2003-12-15 08:35 )
高いビルの上まで登るってべらぼうに金かかるよね。私もどっかで驚いたことを思い出したぞ。大阪かどっか。<コ:彡C:.彡>おまけ / コタツムリ ( 2003-12-14 23:53 )

2003-12-14 おひさしぶり。

やっとこさネットも復活した今日この頃です。

みなさんお元気ですかー?


家でネットが使えなくなったのが10月8日。

会社からもネットが出来なくなったのが11月25日。

ネットが出来ない日々って家にいても暇だぁー!


部屋の方は11月23日に引越ししましたよ。

かなりの間、題名は引越し先を探しっぱなしだったようですが…。

面白いのでもうちょっとおいておきましょうか。←へっ?


さらに11月25日には配属先も変更になりました。

現在は東京駅八重洲口の近くで働いております。

環境激変って奴ですね(笑)


最近やっと落ち着いてきたので

今週末はのんびり遊んでます。


これからもお出かけかなー♪


それではまた面白い事があったら日記書きまーす!

先頭 表紙

コタツムリ アリ^^ …さんちょこちょこ。 / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-15 21:06 )
(・∀・)おめ / コタツムリ ( 2003-12-14 10:43 )

2003-11-21 環境激変

引越しが明後日となりました。

今日明日は一生懸命最後の荷造りを行いまーす!

残るは布団と食料品と食器かな。


さらに、休み明けは配属先も変更です。

今度の配属先は東京駅下車のご様子。

駅から近いといいなぁ。


上記の事を考えると、

何やら一日の大半の環境が変化しちゃいます。

激変だぁー!


あ、ネットがやっぱり使えなくなりそうです。

うーん、困ったもんだ。

次の家にもケーブルが入ってる事が分かったので

ネットには困らないのですが、いかんせんパソコンがない。

…で、パソコンの方ですが、構築してみようかなーと。

まぁ、どちらにしてもお金が入ってからですね。


今日は配属先変更の関係で仕事用のパソコンを持ち帰っているので

ネットが出来ています。

…とは言うものの、ネットは明日の午前中に取り外しちゃうので

それまでの短い命だったり…。


…ってなわけで、また復活出来る日まで、

さようならなり〜!(^^)/

先頭 表紙

ちゃなさん 自力構築完了&ネット復活で今ノリノリ♪(笑) Linuxは日々少しずつ勉強かなー♪ 今はまだ運用設計書を書いてる段階だから知識がついてくるのはまだ少し先かな!? でも仕事にはやりがいがあるよ♪ はじめてやる事ばっかりだしね! 1年後には色んな知識が増えてそうです^^ / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-15 21:05 )
まるるん。さん 一応元気〜♪(笑) 新居は快適だよー! 一回り広くなったのが大きいね♪ / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-15 20:59 )
えみちゃん 和室かぁー。残念ながらついておりませーん! 今回は洋室8畳だよ。 へー。授業でパソコンの構築があるんだね! 授業で勉強した知識を生かして自分のパソコンもカスタマイズすると面白いかもよ? ポイントはやっぱり材料選びだね。 / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-14 23:43 )
日下万里さん 復活しましたよー!^^ 新天地では今のところ順調!…かな(笑)  / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-14 23:41 )
みゅちゃん おわったっすよ! 居心地はなかなか良いです♪ 前の家より広いし、日あたりも良好ー!^^ / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-12-14 23:13 )
じゃいじゃい (^^)/ そういえば顔文字ぜんぜん入れてないなぁ…。 / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-12-14 23:10 )
げんき〜?自力構築するついでに,うちでLinux用のサーバ組み立ててくれ〜(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-12-05 00:59 )
いかがお過ごし?!新居は快適かな〜? / まるるん。 ( 2003-11-29 00:53 )
新居にはちゃんと和室がついてる?(笑)4月から通う大学ではパソコン構築の授業があるんだってー、そのうちうちもチャレンジします! / えみ ( 2003-11-27 18:52 )
復活はまだ遠いんですかね〜。新天地でも御武運(?)を…… / 日下万里 ( 2003-11-26 01:39 )
お引越しは無事終わったかなぁ??新居の居心地はいかがかなぁ?(^-^) / みゅ ( 2003-11-26 00:37 )
(^0^)ノ / じゃい ( 2003-11-23 18:51 )

[次の10件を表示] (総目次)