himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-20 車の旅 『夏休み編』 04.数鹿流ヶ滝(熊本県)
2004-09-20 車の旅 『夏休み編』 03.阿蘇を望む地 『大観望』(熊本県)
2004-09-19 車の旅 『夏休み編』 02.秋芳洞〜九州へ (鳥取県⇒山口県⇒熊本県)
2004-09-18 車の旅 『夏休み編』 01.旅立ち〜鳥取砂丘へ(東京都⇒鳥取県)
2004-09-16 マルボウ名物饅頭『撃』
2004-09-04 もう9月ですねぇ。
2004-08-29 寒い〜。
2004-08-20 システムエンジニアには国語力が必要!?
2004-08-14 賞味期限
2004-08-14 ちょっとのんびり。


2004-09-20 車の旅 『夏休み編』 04.数鹿流ヶ滝(熊本県)

阿蘇の西側に位置する場所にあるのが『数鹿流ヶ滝』である。

はっきり言って最初は読めませんでした、これ(笑)

これで「すがるがたき」と読みます。

昔狩りをした時にこの滝の滝壷の中に数頭の鹿が落ちた事からついた名前らしい。


阿蘇の西側の道は途中から大きくわけて

阿蘇の北側を走る道

阿蘇の南側を走る道

この二つに分かれる。

数鹿流ヶ滝はこの分岐点付近に位置する滝だ。


道路から割と短距離で展望台にたどりつけるのがとてもお手軽なのだが、

あんまし、近くまではいけない事や

滝の入り口の目印が気づきにくい事が難点だった。


滝本体のイメージとしてはバランスが取れたきれいな滝という感じ。

ただ、展望台はあるが休憩所もないため、

「へぇ〜、これがそうかぁ〜。」

と見て終わってしまう。

お立ち寄りの際にはぜひ他の観光地とセットで

計画を立てる事をお勧めしますね。

 


先頭 表紙

2004-09-20 車の旅 『夏休み編』 03.阿蘇を望む地 『大観望』(熊本県)

2日目の最終目的地は当初阿蘇山の西の道の駅であったが、

「阿蘇山近辺で朝日が見たいな。」と思い立ち、急遽さらに車を走らせる事にした。

その行く先は『大観望』である。

大観望とは阿蘇山の北側に位置し、阿蘇周辺の景色を眺望できることで有名な場所である。

当初はここへ朝一番に行こうと思っていたが、それを深夜に切り替えたというわけである。


大観望を目指して山道を登り始めてしばらくした時のこと…。


…霧が出てきた(T−T)


最初は回りも見渡せるレベルであったが、少しずつ濃くなり最後には

中央線が何とか見えるくらいの濃さに…。


「これで中央線も見えなくなったら、身動き取れないな。」


正直、それはかなりの恐怖である。

前にも後ろにも進めないあげく、こんなところで立ち止まっていたら

後ろから来る車に追突される恐れもある。


結局、かなり遅い速度でチビチビ進むことにした。

どこで曲がるのかを見つけるのも一苦労。

何とか目的地に着いた時には深いため息(−−;)


目的地についても深い霧は晴れず。

『朝起きると晴れてるといいなぁ。』

と思いつつ、暗闇と霧の中で眠りのとこについた。



朝。

目が覚めてみると、周りが明るくなっていた。

ただ、霧は晴れていない。

周囲は何とか数メートルは見えるかなって程度。


とりあえず、展望台まで行ってみる。

先客がすでにいるらしく、声は聞こえるが人は見えないと言った状態。


まったく景色は見えなかったが、そのまま帰るのも悔しいので

少し気温があがるのを待ってみた。

気温が高くなれば、霧が晴れる可能性があるからだ。


待つ事数十分。

少しだけ周囲の景色が見えた。



…ただ、最後まで「阿蘇を望む雄大な景色」と言うほどまでは霧は晴れてくれなかったが…。

 


先頭 表紙

2004-09-19 車の旅 『夏休み編』 02.秋芳洞〜九州へ (鳥取県⇒山口県⇒熊本県)

鳥取砂丘に行った後、

「出来る事なら九州までたどり着いておきたい。」

と考えていたが、中国地方は広い。

結局それは無理であると判断し、途中銭湯が存在する道の駅で寝て朝を迎える事にした。


銭湯にたどり着いたときにはすでに閉店後だったので、朝風呂である。


さて、山口県付近で朝になってしまった以上、行ってみたい所があった。


それが、『秋芳洞』である。


俺は観光地として存在する洞窟をちょくちょく見学している。

一番最近行ったのは日原鍾乳洞(奥多摩)であった。


…んなわけで、俺の頭の中には

「日原鍾乳洞とどっちが広いかなー?」

という比較が生まれていたのだが…、



比較しようとしていた俺がバカだった^^;


むちゃくちゃ広いでやんの!!

洞窟内には軽くホールくらいの大きさの空洞がポッカリ。

しかも洞窟内には大きな川も流れており、

見どころもかなり多い。


『秋芳洞すげぇ!』


ちなみに御土産物屋も充実しており、洞窟の入り口は商店街のようであった。

 
秋芳洞を見た後は九州に向け車を走らせる。

夕方には北九州に到着し、その後も南下を継続。


この日は阿蘇山の西の道の駅で就寝する計画となった。
 


先頭 表紙

2004-09-18 車の旅 『夏休み編』 01.旅立ち〜鳥取砂丘へ(東京都⇒鳥取県)

やっとこさ、やってきた夏休み。

今回は相変わらずの仕事状態だったため、

「5日連続で夏休みを取れるか分からないぞ。」

と言われていた。

「それならば!!」

と計画したのが

『連休に夏休みをくっ付けちゃおう計画!!』

なのである。


…んなわけで、見事に休みを勝ち取ることが出来た俺は

休みの初日(正確には仕事から帰ってすぐ。22時頃だったりする)に速攻で

東京からの逃亡を図ったのであった。


今回の旅の目的は『九州をぐるっと回ること!』である。


…車で♪(笑)


大変なのは目に見えていたが、やっぱりこういう今しか出来ない無茶は

今のうちにしておかなくては!


まずは高速道路を使って中国地方まではショートカットしてしまうことを決めていた。

なんで九州なのかというと、鳥取砂丘に興味があったからである。


さて、0日目(笑)、仕事終わりに車を走らせたものの、やっぱり疲れていて

名古屋の手前でご就寝。1日目の朝を迎える。

それから延々と走り続け、

砂丘の南に位置する場所で高速道路を降り北上。

鳥取砂丘に着いたのはもう夕方手前のことだった。


鳥取砂丘は広大な砂丘地帯である。

…が、サハラ砂漠みたく目に飛び込むのはすべて砂だという想像を膨らませて行くと

ちょっとしょぼく感じてしまう。

ただし!

普通な気持ちで行けば、それなりに納得出来るものだと思う。

かなり広い範囲で砂漠っぽい景色が広がってるし、

波打ち際付近に出来ている巨大な砂の山の上から見る景色は一見の価値がある。


俺が着いた時には小雨がちらついており、砂が濡れてしまっていた。

きれいな状態の風紋が見れなかったのはちょっと残念だった。

 


先頭 表紙

2004-09-16 マルボウ名物饅頭『撃』

さてさて、ついに入手してしまいました!

マルボウ饅頭『撃』っす!


この前行ったときは売り切れてて

買えなかったからなー。


見つけた時に思わず買ってしまった(笑)

コイツは実家に持って帰る分♪


誰か食べてみたい人いるー?

いるなら買ってきますよ♪

まぁ、まだ行く機会あるならばですが…^^;


2004年9月16日

◆出勤時間 09:00
◆退勤時間 21:00
◆朝会出席 7人中3人

◆ちょっと一言
 ・手順書をまとめていたら、「そのやり方ではやらない。」という話を
  された。どうやら火曜日にはその方針は決まっていたらしい。
  俺の作業は無駄だったようだ…。もっと早く言ってよ。
 ・今日も一人で会議に出さされる。以前は出てなかったので話が
  ちっともわからん。
  今まで出てない会議に途中から出さされるようになったのは
  何でだろう?
  これで意見が間違っていたら、また後手になるだけだ。
  考えてる事が分からないな。
 


先頭 表紙

みっちさん 空飛ぶマンボウですなぁ…。そう、飛行機っすよ! えっ? 飛行機は食えないですよぉ〜(違) / でぃど ( 2004-09-23 07:40 )
ゆぅやさん 味は…普通の饅頭だったり…汗 / でぃど ( 2004-09-23 07:39 )
ばびちゃん う〜、まんぼぅ!!(笑) / でぃど ( 2004-09-23 07:38 )
みなみさん 月末に行くといううわさがあるので、在庫切れしてなければ買ってまいりましょう。家で振る舞い会でもするかな(爆) / でぃど ( 2004-09-23 07:38 )
みっちもマンボウかと思って一生懸命マンボウに見える様写真みっちゃった。よーく見たらこれって飛行機なんだね(笑) 食いたいです=3 / みっち ( 2004-09-21 03:45 )
買ってきといてください(笑)味はどんな? / ゆぅや ( 2004-09-19 20:11 )
マンボウに見えた・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-09-16 13:49 )
これがウワサの……(笑)。思ったより派手。今度ごちそうしてください。 / みなみ ( 2004-09-16 01:55 )

2004-09-04 もう9月ですねぇ。

あっという間に秋っていうイメージな今年です。

うーむ、このままでは意味の分からないうちに一年が終わってしまう!!

生活バランスを変えたい今日この頃です。


先日ちょいと用事があって、某省庁にお邪魔しました。


まずたどり着くと入り口には警備員が複数いて、あたりを警戒中。

車の出入りの場合も一回一回車進入防止の柱を上下させて通らせてる状態。

もちろん、一般の人が入るのは容易ではなく、入るときに許可をもらって入ります。

用事がある場所にしか行かなかったので、中はほとんど分かりませんでしたが、

地図によれば、敷地内にテニスコートもあるご様子。


あと、知り合いの話によれば、食堂の飯は結構うまく、

売店には某省庁グッズを売ってるとか。

キーホルダーとか饅頭とか(笑)


今度行く時にはぜひとも売店でグッズを見たいところです。


さぁて、ここはどこでしょう?

答えはご想像にお任せします( ̄▽ ̄)


写真:某パーキングエリアにある「信玄餅ソフトクリーム」


先頭 表紙

花美ちゃん 粉だしかい!(笑) それって味がほとんどしないのかな?^^; / でぃど ( 2004-09-23 07:36 )
ばびちゃん ぜひぜひ♪ / でぃど ( 2004-09-23 07:36 )
んまそーですね、これ!…そういえば、うちの学校の食堂、きなこもちに間違って粉だしが、かかってたことがあります(笑) / 花美 ( 2004-09-06 18:25 )
中央道通った際には食べる!!(笑) / ばぁびぃ ( 2004-09-06 13:50 )
ばびちゃん 某パーキングとは中央自動車道境川PA(上り)ですよー! 俺的にはそれなりにうまかったっす^^ / でぃど ( 2004-09-04 17:50 )
ゆぅやさん 気象庁もキーホルダーを売ってるって聞いた事があります。…で、予報士試験受ける際にそれをお守りにするのが流行ってるらしいです。僕はやりませんでしたけど(笑) 写真は↑にも書いたように信玄餅ソフトっす。山梨県のお土産物『桔梗信玄餅』って知りませんか? あれが乗っかってるんですよ。 / でぃど ( 2004-09-04 17:48 )
おいしそー!どこじゃ〜〜(笑)<某パーキング / ばぁびぃ ( 2004-09-04 17:03 )
どこか知らんけど、キーホルダーとかまで売ってるのって凄いね(^▽^;) で?これは?わらびもちソフト?( ̄w ̄) ぷっ / ゆぅや ( 2004-09-04 16:39 )

2004-08-29 寒い〜。

今日の東京は寒いっす!

俺の住んでる地方は19度しかない(T-T)


北海道の東海上にある高気圧から北よりの風が入ってるのが原因なんですが…。

もう少ししたら、この高気圧は東に退いて、

台風が北上してくるので今度は暑くなる様子。

寒暖の差にやられちゃいそうです(=_=)


…にしても、この高気圧結構邪魔。

関東は寒くなるし、台風は頭を抑えられて北上しないし…。


さて、昨日・今日は基本は家でのんびりモードです。

天気も悪いしねぇ…。


あ、先週末は上高地⇒東尋坊⇒能登半島先端⇒富山⇒奥飛騨温泉郷…

という強行ツアーをやりました(笑)

また、順次HPにアップしていきますのでぜひ見てくださいね♪
 
↓写真:上高地の明神橋
 


先頭 表紙

みっちさん この時期は気温差が大きいからね。天気予報である程度の目安をつけつつ、微妙なら上着も持ち歩かないと駄目だよね。 / でぃど ( 2004-09-23 07:35 )
ゆぅやさん 橋は意外に結構丈夫なつくりなので割と安心して通れますよ。徳島のかづら橋の方が怖いかなぁ。 / でぃど ( 2004-09-23 07:34 )
うはちゃさん 今回は九州でも結構寒かった^^; 確実に秋は進んでいるね。 今度は九州の旅をHPにアップせねば! / でぃど ( 2004-09-23 07:33 )
まるるんさん あはは、限られた時間に欲張りなプランを立てちゃったからなぁ…^^; / でぃど ( 2004-09-23 07:32 )
花美ちゃん ふふふふふ♪ 勉強すれば分かるようになりますよん!(当たり前) 今回も前線通過後に寒くなっちゃったので別府の近くのサービスエリアで震えながら寝てました(笑) / でぃど ( 2004-09-23 07:29 )
昨日寒かったから翌日長袖で出勤したら。。。めっちゃ暑かった(T△T) 衣替えはいつがいいかしらねぇ・・・? / みっち ( 2004-08-31 04:49 )
うわっ!↓壊そうじゃなくて怖そうです(笑) / ゆぅや ( 2004-08-30 18:50 )
寒っ!体調崩さんように十分気を付けんとね。橋、壊そう… / ゆぅや ( 2004-08-30 18:50 )
昨日も確かにさむかったが19度とは( ̄Д ̄;)同じ東京でもちゃうもんなのねー ぁー上高地いいなぁ〜hp楽しみにしておりますー / うはちゃさん ( 2004-08-30 18:04 )
移動が早すぎるよ(笑) / まるるん。 ( 2004-08-29 23:20 )
やっぱし、気象予報士さんとなると天気の見方が違いますよね。あたしは「今日寒いー。もう秋かなー」ぐらいですもん(笑) / 花美 ( 2004-08-29 15:57 )

2004-08-20 システムエンジニアには国語力が必要!?

システムエンジニアという職種は一見すれば理系バリバリというような印象を受けます。


新入社員もよく自己紹介で

「文型出身なのですが、精一杯頑張りたいと思います。」

と話をしているのを耳にします。


大学等でパソコンの講義の専門が理系に存在してたりする事が割と多い事や

仕事先には男が多い事などもその印象を強くしている気もします。



…が、システムエンジニアが理系の職種かと言われると結構疑問です。

仕事の重点に人とのコミュニケーションが存在しているからです。


つまり、システムをみんなで構築していく上で大事になるのが相手に正確な情報を

提供することであり、そのためにはコミュニケーション能力が必要とされるわけです。


また、文章力も問われます。設計書の内容や報告書等を他の人が見ても

すぐ分かるように書くことが要求されます。


このようにシステムエンジニアの仕事には国語力、つまり文型の能力が大きく影響してきます。


その他、実際にプロジェクトに参入してみるとシステムエンジニアは会議だらけで

全くプログラムを作らなかったりもしますし…。

現に今のプロジェクトでは僕はほとんどプログラムは作っていません。



さて、その国語力ですが、システムエンジニアであればみんなそれなりに

有しているかと言えば、そうでもないように思われます。

特にその傾向が強いのは、

「人とのコミュニケーションが苦手で、

自宅でずーっとパソコンをやってたから、

その延長でプログラマーになった」

ってタイプの人。

このタイプの人が上の方の立場になってリーダーとして活動をすることに

なった場合、会議で全くしゃべれなかったり…、というのを見かけます。


「プログラマーとしてであれば一流なのになぁ…。」

と見ててちょっと気の毒だったりもします。


…とは客観的に書いてはみるものの僕も国語能力が高いのかと言われると

決してそういうわけではありません。

この前も課長に「もっと日本語綺麗に書いてね。」って言われちゃったしね(笑)



人に理解してもらう事。

これを追求していくのも、この職種では大事と言えそうです。


…で、今の仕事に就いて「伸びているなぁ。」と自分で感じているのが

やはり、コミュニケーション能力です。

この力は色んな職種において通用するものだと思うので

もっと磨きをかけて行きたいと思ってます。


現在、心がけているのは、


『会議で相手から色々言われたら、だまりこまずとにかく言い返すこと。」


ですね。



…たまに半ギレ気味で言い返してたりしますが、それもまたご愛嬌ということで♪(笑)


↓富士山にあった溶岩の塊。


先頭 表紙

みかさん うちの会社の人にも時間が流れるのを待つタイプが多いようです。その結果、上の人達から「黙るな。」って言われちゃうんですよね(T-T) / でぃど ( 2004-09-17 00:12 )
えむさん そうっすね。仕事で人とやり取りする場合って、自分がちゃんと理解している上でじゃないとうまくいかないですもんね。自分の中でちゃんと知識を整理すること、さらにそれを説明すること。コミュニケーションを要する仕事ではとても大事なものですね! / でぃど ( 2004-09-17 00:09 )
ゆぅやさん 人とコミュニケーションとらなくていい仕事の方が稀ですもんねぇ…。やっぱコミュニケーションは大事ですよね♪ / でぃど ( 2004-09-16 01:17 )
くっちーさん それは確かに同感です。 / でぃど ( 2004-09-15 22:49 )
うはちゃさん そうなんですよねー。友達とかと会話する分には日本語って簡単って思うけど、会議とかの場だと相手に伝えるのがものすごく難しく感じるもんなんだよね。ちゃんとした場でまとめられるようになるにはそれなりに経験値が必要だよね。 / でぃど ( 2004-09-04 17:58 )
ケロリンさん そーだよね。俺も理系だったけど、大学ではパソコンなんてレポートに使ってたくらいだしね。 / でぃど ( 2004-09-04 14:27 )
コミュニケーションは確かに大切ですねぇ。どんな職種でももちろんね♪最近よくそう思います (* ̄∇ ̄*) 会議でいろいろ言われたら、私は黙って「はいはい」って時間が流れるのを待つタイプ (^_^;) 大勢の前でアレコレ言うのは苦手だし。少人数ならいいんですけどね。ってこんな人が身近にいたら、一番嫌なタイプかもー!! / みか ( 2004-08-28 21:40 )
確かに仕事する上でコミュニケーション能力っていうのは大切だよね。よく勉強とかでも「人に教えることができてはじめてそのことを理解したことになる」って言うけど、仕事も似たような感じかもね。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-26 17:24 )
知り合いがパソコン関係の仕事って言ってたけど、やっぱりずーっとパソしてきたので人付き合いが苦手だそうで、結果みんなと輪が取れなくて大変らしい。どんな職種でもある程度コミュニケーションが必要だね。 / ゆぅや ( 2004-08-21 20:33 )
心理学も必要だよぉ。 / 口車大王 ( 2004-08-21 14:53 )
私はしょうもなーいことはべらべらしゃべるくせに、いざちゃんとした場だとまったくだめでまとめられない人間やわぁ(^ー^;) / うはちゃさん@溶岩すごいねー ( 2004-08-21 13:17 )
日本語なんて生まれたときから使ってるのに、いざちゃんと使おうとするとメチャクチャだったりするのよね。まぁ一概に文系の人が理系の人より文章・コミュニケーションといった国語力が優れてるとも言い切れないけどね。理系の人がみんなパソコンに強いかどーかっていうとどーなのってのと同じで。。。ハイ、ケロはパソコンに関してはさぁっぱりです。。 / ケロリン ( 2004-08-20 14:27 )

2004-08-14 賞味期限

さっき、インスタントの焼きそばを見つけて、

「腹減ったら、これ食えばいいや。」

って、買い物に行かなかったんだけど、

今さっき食べようとしてて、

お湯を温め中に何気なく賞味期限を見ると、



03年9月…(T-T)


ああ、これも仕事に追われて自炊をしなかった日々の弊害なのね。









ちなみに…、




今日冷蔵庫見たら、黄色い芽を長々と伸ばした玉葱君が居た事は秘密である。



あー、もう、こんな生活嫌じゃぁー!(爆)



↓写真:大菩薩のお手のりヤマネ君♪


先頭 表紙

じゃいじゃい 手洗ったよ。だって、もう何ヶ月も経ってるもん!(爆) / でぃど ( 2004-09-04 12:48 )
インスタントラーメンは大丈夫だけどね、賞味期限。品質保持期限?とかだったらちょと怖いけど、日清焼きそばみたいのなら、気にしないで食べちゃうな。ヤマネシラネ。リス?噛み付かれなかった?手洗った?! / JAI ( 2004-08-17 12:29 )
花美ちゃん ふふふ、あの玉葱はうちの秘密兵器っす!(爆) あれ?玉葱嫌いなの? この生物はヤマネだよ。山道で拾いました(笑) / でぃど ( 2004-08-16 00:51 )
いやあああ。そんな玉ねぎ!ただでさえ、食べれないのに(笑)何ですか、この生物。。。きゃわいいw / 花美 ( 2004-08-15 23:20 )
みやびさん なるほどー。そうすると賞味期限ギリギリになるってわけね。カップヌードルはアメリカでも売ってるんだね。やるな、日清!(笑) / でぃど ( 2004-08-15 20:15 )
えっと。私が言っているのは日本のインスタントものが日本からの船便で運ばれてきて・・・。と言う意味。でもカップヌードルとかはアメリカに工場もあるし、実際アメリカの普通のスーパーやドライブインで売ってるくらいメジャーだけどね。 / 雅(みやび) ( 2004-08-15 18:42 )
那智さん 一年って未知の領域だから、食べるのに躊躇するよね(笑) でも、↓みやびさんによれば大丈夫らしいよ。次回はチャレンジ!…する勇気出るかなぁ(笑) 多分まさに彼は人の手の上で寝ようとしてたんだと思いますよ。なかなか手から降りてくれないんだもん(笑) 手が暖かいから安心して眠くなったのかも知れないですね(^^;) / でぃど ( 2004-08-15 13:45 )
みやびさん そなの? そなの? むぅ〜、万一お腹壊したらやだから食べるって判断は出来なかったでござるよ。船便かぁ。アメリカってインスタントものって、どっかでまとめて作ってんの? 日本と違って土地が広いからこその現象なのかなぁ。 / でぃど ( 2004-08-15 13:39 )
カップラーメンの賞味期限・・・一ヶ月位なら問題ないと思うけど(知らないで食べた事があるから)、さすがに1年はちょっと怖いな・・・でも実際は食べれるのかな? 手乗りリス君♡・・・可愛いけどなんか寝てるようにも見える(笑)。 / 有末那智。 ( 2004-08-15 12:54 )
え〜〜〜。そんなの楽勝で食べられるよ!アメリカで暮らしてるとね、インスタントものって船便で運ばれるわけ。だからスーパーに出る頃にはすでにギリギリ。保存食で買うから食べる頃にはいつもとっくに切れてるのさ。でも、消費期限じゃなくて、賞味期限だから大丈夫。おなかこわしたことなかったもん。味も・・・多分かわりなくってよ? / 雅(みやび) ( 2004-08-15 12:48 )
みっちさん うんにゃ、恐ろしくて食べるのやめた(笑) かわいいでしょ!? ヤマネ君だよーん。普段は夜行性だからなかなか出くわす事はないらしいぞ! 「うちのにや」って!? 亀さんのこと? それともあの不思議な表情の暖炉かな!?(笑) / でぃど ( 2004-08-15 11:36 )
でも、食べたの?未知の焼きそば( ̄w ̄)プッ★ この動物なんぢゃこりゃ?すげぇ・・・かわいいぢゃねーかっ!!うちのにやの背中にこの子が乗ってる図ってのは、とても素敵だと思わない?〃 ̄ー ̄〃  / みっち ( 2004-08-15 10:40 )
ばびちゃん かわいいでしょ♪ 欲しいでしょ!? でも、天然記念物だから飼っちゃダメなのよん♪( ̄ー ̄) 人間を恐れずに簡単に手に乗っちゃうからすんごいかわゆいのだ♪ 賞味期限…、ド派手に過ぎすぎててショック(笑) / でぃど ( 2004-08-15 08:37 )
うわー!すごいかわいいーー!欲しい←え? 食べようと思っていたモノが賞味期限過ぎてると結構ショックだよね〜(笑) / ばぁびぃ ( 2004-08-15 02:55 )

2004-08-14 ちょっとのんびり。

今週末は今日の午後から天気が下り坂なのと

来週末に遠出をする予定だから、家に留まろうかな、と。

それに何よりちっとは掃除をしないと部屋に誰も呼べない有様だったし…(爆)


そんなわけで、部屋の掃除をしながら、家でのんびり。


…にしても部屋はなかなか片付かない…。

ちょっとのんびりしすぎたか!?


さて、来週末の遠出の予定ですが、

能登半島先端を目指そうかなと思ってます。

週末の金曜日、週明けの月曜日に夏休みを入れたので4連休!

初日である金曜日には別の用事があるので

連休の中間に位置する二日間を重点的に使って(最終日も使っちゃうかも!?(笑))

旅をする予定です。


能登半島先端制覇ツアー

途中で寄り道したいとこ
上高地
東尋坊

寄り道しすぎですね、はい(笑)

まぁ、実際に動いて見て無理そうならプランを変える形で

行こうと思っています。


さぁ、来週末は頑張るぞー!

あ、明日は何をしようかなぁ…(笑)

↓福生七夕祭り。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)