himajin top
ひよこの「笑いは世界を花にする」

ラブと笑いのない世界では、あたし生きていけません。
 moreラブ! more笑い!
いつでも心に愛を、くちびるに微笑みを。
take it easy! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-09 おはよう
2002-12-27 点滴。
2002-12-26 すんませんご無沙汰で!!
2002-11-18  愛はあるけど幸せだけど
2002-11-08 結構たいへん。
2002-10-19 あたしのベターハーフ。
2002-10-16 同棲についてひまじんの皆さんに相談。
2002-10-11 奇蹟
2002-10-08 ベイビー。
2002-10-01 チャレンジャー。


2003-02-09 おはよう

 ございます。おひさしブリーフでゲッツ!なひよこです。
はーひっさびさにPCに電源入れた(笑)。
 ここ最近、すっかり通い妻状態だったので、実家にあんまりいなかったの、例のごとく。
 ぶーすかとはんまくいってるよ。すごい順調。
結婚するって言ってあるから最近はおうちに帰ってこなくても親がなんにも言わないの。
まぁ家にいないときは彼氏のうちにいるって居場所がわかってるから却って安心なのかも。でも帰ってきたりお泊りしたりの生活の中で、仕事バイト家事はちょっと面倒。だから早く結婚して一緒に暮らしたいです。

 夜、ふたりでおふとんの中でごろごろしながらテレビ見てる時がすごく幸せ。でへっ。
ごはんをほとんど毎日作りに行ってるので、料理の腕が上達しました。
ぶーすかは調理師免許あるくせに全然料理しないんさ。でも手伝ってくれるとやっぱりあたしよりウマい・・・。手際がいいぜ。

 とゆうわけで結婚まっしぐら。今年の目標は『貯金する』。


 あ、遅くなっちゃった。今年もよろしくお願い致します。ちゅっ。

先頭 表紙

さにゃえもんさま>えへ〜。ところがどっこい、幸せでも悩みは尽きないのでござる〜。 / ひよこ ( 2003-03-04 01:24 )
おひさしぶり! 何だか幸せまっしぐらじゃない! ご両親が認めてるって事は、ひよこさんがいい恋愛してるのが顔に出てるのかも。 お幸せに!! / さにゃえもん ( 2003-02-24 02:02 )
もんちゃ>もちろんです。てゆうかきょうことあたしの中であなたはすでに強制参加になってるわよ? / ひよこ ( 2003-02-16 01:23 )
へけ?1万円が8万円くらいに化ける魔法の台でご祝儀稼いでくるんじゃなかとでしゅか? / ひよこ ( 2003-02-16 01:22 )
しらぴょん>ぐっへっへ。んもうぶーすかがかわいーてならんのでまいにちよーしゃよしゃ!となでまわしております。 / ひよこ ( 2003-02-16 01:20 )
きょうこ>忘れてると思った。みんなが結婚する前に一度は思い出つくろうぜよーきっともんちゃならやらかしてくれるから!忘れられないような思い出をさー。 / ひよこ ( 2003-02-16 01:19 )
マッキィ。>スキー楽しかったかや?うふふ、ラブラブ街道はまだまだ続くのよ。 / ひよこ ( 2003-02-16 01:17 )
ひよこ・きょうこ>春の旅行二人で行くならあたしも参加させてよー。 / もんちゃ ( 2003-02-10 19:49 )
よろしくぶぁい! 結婚式は、料理だけもらいに行っていいでしゅか? / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-10 06:53 )
デレデレですな!うふうふうふ!お幸せにの!今年も宜しくの! / しらぴょん ( 2003-02-09 23:25 )
春の旅行忘れとった。旅行行くまで結婚しないでね。 / きょうこ ( 2003-02-09 23:22 )
いや〜ん、ラブラブねぇ。マッキィも負けないわよ! こちらこそよろしくお願いします。 / マッキィ。 ( 2003-02-09 12:08 )

2002-12-27 点滴。

 今日は仕事の後バイトであーやだなーって思ってたら、ひまだから休み。ってゆわれたー!やったー!うれちいな、うれちいね!
 ぶーすかは冬休みで地元に帰ってきた学生の連れと遊んでるから、自分のおうちに帰ってきました。
そしたらね、姪っ子みーちゃんが来てたんだけど、風邪ひいたらしくて、なんとうちで点滴してました。
うちの母と姉は看護士なので、姉が自分の病院の先生からもらってきたらしく、洗濯物干しにひっかけて点滴。

 って、びっくりするっちゅーの、家帰っていきなりその光景は!

 でもあれだね、やっぱりちっさい子が病気したり点滴してたりするのは痛々しくて可哀想でたまらんね。早く風邪治るといいなぁ。

 難病の子どもを抱えたお母さんは毎日こういう姿を見なきゃならないのかと思うと、ほんと辛いだろうなぁ。がんばれ、全国のお父さんお母さん!そしてちびっこ達!

先頭 表紙

まさや〜ん>ことらこそご無沙汰してました!今年もおいしいお酒を!!かんぱぁ〜い! / ひよこ ( 2003-02-09 06:47 )
しらぴょん>おひさしブリーフ。ゲッツ。 / ひよこ ( 2003-02-09 06:46 )
ジャイ子どの>今年は無事に一年過ごせるといいね!今年もよろしくね。 / ひよこ ( 2003-02-09 06:46 )
さにゃえもんさま>おひさしぶりでございます。今年もよろしくお願いします! / ひよこ ( 2003-02-09 06:44 )
きょうこ>ひさしぶり。春の旅行計画しといてね。 / ひよこ ( 2003-02-09 06:43 )
賀正!今年も楽しく過ごしませう。カンパイ☆のむぞー! / まさや〜ん ( 2003-01-01 16:10 )
ご無沙汰してました。来年もよろしくで御座る!カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-31 20:22 )
最近さぁ、走り回っているチビッコって見なくなったよね?でも病院内を走り回っているガキが居るのは何でだろ?とか思うだよ。  来年もよろしくね! / しらぴょん ( 2002-12-31 16:00 )
ぽっくんは去年はいっぱい点滴したぶぁい。 2回入院したし・・・。 点滴の針を入れたまま生活するってホント嫌だったぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-31 06:50 )
あらら・・・・早く元気になるといいね。 私はちびっ子時代に体が弱かったんだけどね、具合が悪くなると家族がすっごく辛そうな顔になるのが一番嫌だった。 今考えると心配ばっかりかけてたんだろうなあ。 う〜む。 / さにゃえもん ( 2002-12-30 01:54 )
そだね。ちっちゃい子は元気に走り回ってて欲しいねー。 / きょうこ@彼はあれが病気 ( 2002-12-28 23:36 )

2002-12-26 すんませんご無沙汰で!!

 御久しぶりぶり、ぶり照りの苦手なひよこちん26才参上です。おこんばんわ。
きょうこにも日記書けよ!とか言われてたんだけど、何しろ自分の家にほとんどいない状態だったもので。深夜に帰ってきて寝るだけ?みたいな日々で。すんません。

 最近やっと毎日毎日会いに行くのに飽きて、疲れも溜まって、一人の時間をちょびっとだけ味わえるようになってきたばかりなのだ。最近ぶーすかに対してちょっと鬱憤もたまってきたことだし。ほんとにもー、働けーーーーーーーーーーーー!!!!!

 ま、本人にはあんまし言えないんだけど。あ、だからうっぷんがたまるんじゃんねえ?あほかあたしは。いやまぁいんだけど。そこまでためこんでないし。自分でけーけんして学んでいってくれ。でないと納得しなさそーな人だもん。いいや。

 仕事では、人生初のボーナスを頂きました。ありがたや。少なかった。。。
 バイトが、週3回に増えました。あーー辞めたいよう(泣)。
でもお金貯めなきゃいけないからがんばるよ。結婚資金をね。
ぶーすかのばか。馬車馬のように働いて働いてはやくあたしにバイト辞めさせてくれ!
まったくもう。ばしゃうまのよーでなくていいからちゃんとはたらいてくれ。

 はぁ。けっこんてなんだろー。
けっこんして毎日会ってたら恋は消えるのかなーまた浮気されるかなー。
若いってむずかしーよ。自分ではいっぱしにわかってるつもりでいるけどこっちから見たら全然言うことが子どもなんだもん。でもそれをわかれと言うのは無理な話。
自由にさせてあげたり若いうちは甘えさせてあげたい気持ちもあるけど生活って現実だし。うーん、6こ下との結婚は禅修業のようだ。なむなむ。

 さて!お風呂入って寝よっと。明日はデートだ。
髪巻いておされしてこーっと。おやすみ!

先頭 表紙

もんちゃ>やっぱ年上は金銭的に頼りがいあるよ、うん。でもラブで乗り切るわ!あなたこそ気管支治った? / ひよこ ( 2002-12-27 22:57 )
しらぴょん>ゲッツ!つっこみサンキューマニファクチャー!!働けとか陰口叩いてたら昨日「仕事決まった。」って言われたわ。ちゃんとやってたのね、活動。。。反省。 / ひよこ ( 2002-12-27 22:55 )
きょうこ>むしろあなたの方が悟り開いてるような気が。。。だって、だって、すごく耐えてるんだもの。。。何にかは言えないけど。 / ひよこ ( 2002-12-27 22:53 )
ジャイ子どの>またパチスロなのね?てゆうかまだパチスロなのね!お年玉、パチンコ台にあげて帰ることにならないようにね!な〜む〜。 / ひよこ ( 2002-12-27 22:51 )
そういうのがあるから私は年上募集ってことに・・。でもさー、ラブがあってうらやますぃーよ。過労死すんなよー。 / もんちゃ@私の日記も見に来てん!(宣伝) ( 2002-12-27 19:09 )
お久しブリーフ!あと6年もすればいっぱしの野郎に成っているんじゃない?そうなるまでは観音様のような視線で見守るとか・・・と言っても仏の顔も三度までというしね・・・(汗) たまにはババンと息抜きして頂戴! / しらぴょん ( 2002-12-26 23:24 )
あんたは仙人になるしかないね。悟りをひらけ! / きょうこ ( 2002-12-26 21:10 )
気合い入れてがんばってクリ♥ ぽっくんは、明日パチスロで勝負ぶぁい! だって、チビっ子たちにお年玉あげないとなんだもん・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-26 02:27 )

2002-11-18  愛はあるけど幸せだけど

 つっこみ返ししてなくてごめんなさい。
なんかもうほんとお疲れなの。疲れがとれない!
マッサージいきたいなぁ。
食べたら食べた分だけ太るあたしが、食べてるのに太らない!
むしろ気を抜くと減ってる!

 ちょっとがんばりすぎかなぁ。

先頭 表紙

撫子ちゃん>おお〜結構お得な体気分よ?でもしんどいわよ? / ひよこ ( 2002-12-26 01:58 )
カルカル>うわあ御久しぶり!カルカル兄さんて肉ないイメージなのに。。。期待を裏切る肉体なの?嫌!! / ひよこ ( 2002-12-26 01:57 )
まさや〜ん>最近はやっとぼちぼちを覚え始めました!はぁ。 / ひよこ ( 2002-12-26 01:56 )
フローラさん>ありがとうございます。お花の夢でもみて寝よう。 / ひよこ ( 2002-12-26 01:55 )
きょうこ>検診行く金などない。 / ひよこ ( 2002-12-26 01:54 )
ジャイ子どの>あい。がんばりまっしゅ!へけ! / ひよこ ( 2002-12-26 01:53 )
どうした!?でもそれってうらやましいかも。 / 撫子 ( 2002-11-25 19:51 )
ボクの肉あげます。てゆうかもらえ。いや、もらってください。 / カル ( 2002-11-20 23:31 )
気を抜くと太るよりましで御座るよ(笑)。ぼちぼちといくのも人生で御座る。 / まさや〜ん ( 2002-11-19 20:03 )
マッサージ、行ってらっしゃい。 カラダほぐしてもらえば、心も少し和らぐよ。 / フローラ@いい夢みてね。おやすみなさい。 ( 2002-11-18 23:14 )
癌じゃない?!検診いっとけ! / きょうこ ( 2002-11-18 20:14 )
身体が1番大事でしゅよ。 身体を壊しちゃったら、幸せな同棲もできなくなっちゃうし・・・。 気をつけてクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-18 00:17 )

2002-11-08 結構たいへん。

 ひさびさびさびさ。
すっかり寒いっちゅーの!手がかじかんでキーボードが打ちにくい!冬ってや!!

 さて冒頭から文句たらたら感じわる〜なひよこです。
その後は。。。ぼちぼち。
合鍵もらってあるので時間があるとぶーすか宅に行ってます。
洗濯とか掃除とか洗い物とかして主婦のようです。ちょっと甘やかしすぎか・・・?
最初、ついつい長居して、眠くなって、帰るの面倒になって、泊まってっちゃうことが多かったらやっぱりうちの親に怒られたので、おかんにだけ彼氏がいることや結婚したいことを言ってあります。で、12時までには帰ってくる約束になりました。
 やっぱり相手の年齢聞いて相当ショック受けてたけど。。。
それ見てあたしもショックだったけど(笑)。

 でもぶーすかが、ちょっとの辛抱や。がんばろうな。とか素敵なことを言ってくれたのでがんばります。

 でもちょっと最近ぶーすか一色になりすぎでだめだ。
自分だけの生活も大事にしないと、いくらダイスキでも、潤いが足りなくなるよ。
二重生活は結構たいへん。バイトもあるし、仕事もあるし。
うまくお金と時間を使わないとどっちもどんどん消えてっちゃうんだもん。
 がんばりまひょ。

先頭 表紙

はじめまして   「自分だけの生活も大事にしないと」うんうん こころに響きました / naive ( 2002-11-13 17:40 )
あ〜最後の四行凄い分かる!たまには必要で物凄く重要なアイテムだよね自分の時間って! / しらぴょん ( 2002-11-11 00:16 )
実は前回どうコメントしたらよいかどうか・・・と思っていたのです。 そうそう、自分の時間も大切にしてくださいね。 でも、いいなぁ。やさしい彼で。 / 蒼花 ( 2002-11-10 18:53 )
健康が一番で御座る。病気になってみると身にしみるで御座るよ。まずは身体を大事にしなさい! / まさや〜ん ( 2002-11-08 19:04 )
自分が望んでる事だから、少しくらい大変でも楽しくないでしゅか? 夢の実現のために、がんばってクリー♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-08 03:50 )
親も話せば、そして態度をしめせば、いつかはわかってくれるよね。お互いがんばろうね。 / C ( 2002-11-08 00:51 )

2002-10-19 あたしのベターハーフ。

 同棲についての相談をした先日の日記に、いろいろアドバイスいただいてありがとうございました。

 あれからやっぱりもう一回よくぶーすかと話し合うべきだなと思って、昨日ごはん食べながらいろいろ相談したよ。

 ぶーすかとしては、もう来年あたりには結婚。。。て思ってくれてるみたい。
なんかあたし達、やっと付き合うことになってすごい浮かれてるみたいに見えるかもしれないけど、そんなことないんだよ。
なんだかんだいっても今までも付き合ってるようなものだったし、出会ってからの4年半の積み重ねの上に今の気持ちがあって、結婚に向かっているだけで。
 ぶーすかのご両親はあたしとの付き合いも、一緒に暮らすことにも賛成してくれてるので、あたしとしては心強いです。
 でも、やっぱりうちの親に言うのはもう少し時期を見よう、ってことになりました。
とりあえずぶーすかはひとり暮らしを続けて、あたしが通うってことにしました。
ぶーすかの中で、結婚するってゆうのは明確に決まってるみたいなので、これからふたりで貯金もしたり、すこしづつ準備していこうと思います。

 うちの親には、今まで実家で甘え放題で家事もあんまりやってなかっただめ娘だったので、今の状態で話しても納得できないと思うの。
 たくさんの言葉で真剣だって言うより、行動で示さなきゃと思って、明日からは家の事もきちんとおかんのかわりにこなそうと思います。
 花嫁修業にもなるし。
ヨメに行く前に親孝行もしたいし。

お金を貯めないといけないので、バイトも辞めないつもり。なのでちょっとハードになるけど、がんばる。がんばるっす。
 だって愛があるんだものー。むふ。
それから親には話していこうと思います。

 ほんとに最近ぶーすかの愛がひしひしと伝わってきてすごい幸せです。でへ。
絶対ふたりで毎日すんごい楽しい生活をして、愉快な家庭をつくっていけるとおもうのよねっ。人生のベターハーフってかんじ。

 人生そんなに甘くないって思ってる?
いいのいいの。甘いところも甘くないところも、ぶーすかと味わっていきたいの。
ふたりで全部味わい尽くすの。
そのためならがんばるよ。

先頭 表紙

みんな、結婚かぁ。いいなぁ。香澄の結婚は美代子から聞いた気もする。 / C ( 2002-11-08 00:49 )
さにゃえもんさま>ひまじんさぼりはお互い様です(笑)。突っ込み返し遅くなって。。。はぁ、夢を掴むのもたやすくないなぁ。と、つくづく思う今日この頃。ふうぅうぅ。 / ひよこ ( 2002-11-08 00:21 )
まさやん父さん>うん、あたし末っ子でお父さんに一番心配されてるから。。。ぶーすかにはがんばってもらわないと!あたしもがんばらないと! / ひよこ ( 2002-11-08 00:18 )
cさん>親に認めてもらうのって、なかなか大変な作業だよね。。。はぁ。あたしもがんばるよ。そういえば香澄も4月に結婚するんだって、聞いた? / ひよこ ( 2002-11-08 00:15 )
kyoさん>そうなんです、今まで親不孝者だったから。。。今でも心配ばっかりかけてるんだけど☆ / ひよこ ( 2002-11-08 00:13 )
マッキ〜>でもその4年半の間にはお互い違う人と付き合ったり、ぶーすかの山のような浮気があったりなんだけどね(笑)。家事、あたしも嫌いじゃないの。結構楽しいよね♪ / ひよこ ( 2002-11-08 00:12 )
しらぴょん>火加減か、ほんと難しいよ。うまくコトコト煮込めるかな?自分次第だね!がんばるよ。 / ひよこ ( 2002-11-08 00:10 )
なんだか頑張ってるね!!ひまじんサボってる時に同棲のお話してたんだね。友人が同棲問題で揺れてた時があったの。大変そうだった。ひよこさんの選択は冷静で現実的で素敵だわ!夢を掴む人の行動って気がする!努力無しでは掴めないものってあるよね!がんばれがんばれ!あたしまでウキウキしちゃうよ! / さにゃえもん ( 2002-10-28 00:16 )
二人の歴史は歴史。でも、大事なのはこれからで御座るな。親父様をちゃんと納得させてこそ男の子で御座るよ。ガンバレ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-10-27 20:46 )
(続き)なんかいっぱい書いちゃったけど、二人の愛があれば何でものりこえられるよ。お幸せに〜〜〜。 / C ( 2002-10-20 23:44 )
というのは、私たちはどちらの姓をつぐかの問題があってすんなりにはいかないから。人間会うことがなによりの解決だって。お互い頑張ろうね。 / C ( 2002-10-20 23:42 )
私も現在両親に理解してもらうべくお互いの家に顔をだすようにしています。最初はとっても緊張したけれど、二度目からはお互いにリラックスできるようになってきました。リラックスできたのは、帰った後に親と話したことを彼に伝えてあげることかな。もし、あまり良くない反応にみえたとしてもできるだけ良いことを彼に伝えてあげるの。そうすると、また行こうって勇気がでてきてだんだんいきやすくなるよ。彼いわく「何回か通ってお互いに言いたいことがいえるようになってから結婚しようね」だって。 / C ( 2002-10-20 23:42 )
親に対して、態度で示していくのは良いことだと思いますよ。親の方も薄々気付き出してくれるし…。嫁入り前の親孝行って言葉、本当にそうなのよねー。 / kyo ( 2002-10-19 11:48 )
4年半!マッキ〜にはまだ先だわ。 もし一人暮らしをしなかったら、家事の一切出来ない女になっていたかもと思うのね。それよりは今の生活は大変だけど楽しいなって思います。ただ、実家にいないから親から料理を習う機会がないのは残念。 / マッキ〜 ( 2002-10-19 09:12 )
バターハーフかと思った。(笑)急いで結論付けることじゃないからね。シチュー作りと一緒だべ。ゆっくりじっくり煮込んでみて旨いところで召し上がれ!火加減難しいよね。コトコトが調度いいみたい。スマン酔ってるみたいで「話」が「放し」になっててまとまらない!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-19 01:57 )

2002-10-16 同棲についてひまじんの皆さんに相談。

 こんばんわ。
ぶーすかがほんとのほんとにきっちり彼女と別れて、ついに正式に彼女になったひよこです。時間がかかるって言ってた元彼女の引越しも、とりあえず敷金礼金0のとこを借りるということになったらしく、あと1、2週間で出て行くことになりました。

 で。
ぶーすかと一緒に暮らそう、って話をしてるんだけど、皆さん同棲ってどう思いますか?
とりあえずぶーすかは今の仕事を4月まで続けるつもりなの。それで、4月になっても自分が思ってるビジョンに到達していなかったら他の仕事、収入のある仕事に就くって言ってる。だから4月まではお金も苦しいけど、でもなんとかやってはいけると思うの。

 一番の問題は、うちの親です。
今あたしは実家にいて、ぶーすかと暮らすには家をでなきゃならないんだけど、ただ単にあたしが家を出るってことならそんなに反対しないと思うんだけど、彼氏と一緒に住むって言ったら絶対に反対すると思う。普通どこの親もそうかもしれないけど。
うちは田舎なので、特に理解してもらえないと思うの。あんまりまわりにそういう人がいないし。。。
 しかも6こも下のはたちだし。

 いつかは結婚、てゆうのを頭に置いてはいるけど、今すぐとは全然思ってなくて。
やっぱりぶーすかはまだ若いし。
お金もないし。
結婚までにはもう少し時間をかけたほうがいい気がするので。
ぶーすかがほんとに結婚を実際に考えられるまでじっくり付き合っていきたい。
そういうことを含めて、踏まえて、一緒に暮らしたいと思っているんだけど。
苦労しても、お金がなくても、今から一緒に暮らしてみたいとあたしとぶーすかは思ってるのです。

 どう思いますか?考えが甘いと思いますか?
結婚まで一緒に暮らすのは待つべきだと思いますか?
今同棲してる方はどう親を説得しましたか?ぶーすかは挨拶に行くってゆってるけど。。。
 今結婚してる人、これから考えてる人、うんと年下と付き合ってる人、同棲してる人、娘のいる方、いろんな人の意見を聞いてみたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

先頭 表紙

みなさん、つっこみありがとうございました!!おひとりおひとりに返すのが本来ですが、返しの内容が重複しそうなので、上の日記でそれぞれの方への返しとさせていただきます。ご容赦くださいね。でもみなさんが真剣に答えてくださって感謝しています。ほんとにありがとう! / ひよこ ( 2002-10-19 00:57 )
同棲ですかー・・・。私は4月までとりあえず待ってみてはいかがかと思います。そのあとに期限付きで同棲してみて・・・と思います。 正直なことをいえばひよこさんが幸せならそれでいいとも思うすねぇ・・・・ / 蒼花 ( 2002-10-18 21:35 )
うーん、私だったら4月までこのままの状態を保つね。だって今すぐに結婚するわけでもないんだし、それにこれからの金銭的問題がその4月に分かるのならなおさら待つね。ゆっくりやればいいじゃん、今すぐ同棲するメリットがよくわからないよ。 / ゆかち ( 2002-10-17 23:53 )
わたしは結婚の意志は親に伝えたほうがいいと思うけど、同棲はしないな。親を説得するのが面倒っていうのもあるけどね。そのまま結婚できればいいけど、結局うまくいかなかったってことになると親も悲しむよ。同棲するくらいならちゃんと結婚したほうがいいと思う。 / きょうこ ( 2002-10-17 20:48 )
お試し期間は必要です。男と女、暮らしてみないとわからない。 / ネコさん ( 2002-10-17 11:28 )
ぼくは、妹から「子供ができたから結婚します」って言われた後の、とっても切ないような父の背中が今でも忘れられません。 同棲するって言われて、喜ぶ親はたぶんいないと思います。 できれば、親の賛成が得られなかったら同棲はあきらめてほしい、って言いたいです。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-17 00:49 )
はじめまして。過去の私と同じ道を歩んでるわぁ☆と思ってついツッコミしてしまいました(笑)。私の場合はね、両親の説得に4ヶ月かかりました。で、結婚を前提とした同棲である事、1年たっても入籍しないようなら家に戻る事、双方の両親を引き合わせる事で、承諾を得ました。でもね〜実際に同棲をはじめてみると、彼がその状態に慣れちゃって結婚の話は一切出なくなったの。このままでいいじゃん?って空気でした。そうならない為に、期限は考えておいた方がいいと思います。2年後に入籍しよう、そのために頑張ろうね、というように。 / kyo@初対面なのに長くてごめんね。 ( 2002-10-17 00:00 )
娘がいる親父としては、許さん!親が娘の事を心配するのは決して世間体なんかじゃないので御座る。傷ついて欲しくないからなのです。長く生きているとそれだけ傷つくことも多く体験しているから、かわいい娘には同じ様な思いをさせたくないと考えてしまうのです。さてさて、どうやってブースカ君はご両親を説得するのでしょうか?そんな厳しい道も歩まなくては、結婚して人の親なんかにはなれないのです。大事な娘を幸せにしてくれると思えるなら、親父としても許すしかあるまい。。 / まさや〜ん★おひさ ( 2002-10-16 23:52 )
まずは、おめでとう!! 同棲について、マッキ〜は結婚する前に相手の暮らしぶりが見えるのはいいことだと思います。いい部分も悪い部分も含めて見るというのは、ともに暮らしてみないとわからないと思うし。うちも実家は田舎だから何か言われるかもしれないけれど、こうして既に一人暮らしをしてるから筋さえ通せば文句は言わないかも。好きだから一緒にいたい、っていうのは常々思ってる。でも物理的に無理だったり今のマッキ〜には一人の時間も大切だったりして、今の互いの生活がベストだな〜と思ってる。 / マッキ〜 ( 2002-10-16 23:20 )

2002-10-11 奇蹟

 やっばい。
今日ね、1ヶ月遅れのぶーすかのお誕生日会ってことで仲間みんなで飲みに行ったのね。
で、その帰りに二人きりになってから、ぶーすかが真面目にいろいろ話してくれたの。

 彼女とこれからどうしていくつもりかも、仕事で悩んでることも。

彼女がぶーすかの家を出るには、まだ彼女のお金が貯まらないから時間がかかるってことはわかってたんだけど、ぶーすかが、時間はかかるけど、最後にどうするかは決まってるから。ひよこと暮らす。ってゆってくれた。

 ぶーすかは会社に勤めてるとかじゃなくて、自分で出資して事業をしてるので(大元の会社はあるけど)、毎月決まった額の収入があるわけじゃなくて、今ちょっと行き詰まってる。でも今ここで辞めるのはもったいない時期で、でも収入は雀の涙で、そうなると一緒に暮らしてる彼女の負担を軽くしてはやくお金が貯まるようにするだけの余裕もまったくなくて、むしろ親にお金借りながらなんとかやってるのが現状。

 今あたしがお金を助けてあげることはできるけど、それはしない。
ぶーすかも、絶対あたしには泣きついてこないし。自分でなんとかしようとがんばってる。

 だから、時間はかかるけど、いつか絶対一緒に住もう。てゆうかその頃にはたぶん「結婚しよう」ってゆってる。まじで本気やもん。一緒に暮らしてぇ!そしたらどんどん好きになっていってまいそう。

 って、言ってくれたんだよ!
嘘みたい。こんなことぶーすかが言ってくれる日がくるなんてそれだけであたしには奇蹟のよう。泣きそうになったっす。

 神様ありがとう。この先どんなことになっても、後悔しない。

先頭 表紙

しらぴょん>ありがとー!!この、‘半分‘てとこがね(笑)。でもまだぶーすかには自由でいて欲しいの、あたしはいつでも待てるし、焦ったり考えすぎたりして欲しくないんだ。 / ひよこ ( 2002-10-16 23:23 )
Cさん>あれ?間違ってた?Cさんもちゃんと教えてねーどんなセリフだったか。。。今日は来てくれてありがとね。ゆっくり話せなくてごめんね。 / ひよこ ( 2002-10-16 23:21 )
蒼花さん>あったかいよね!泣いたよ。これからもたくさん一緒に過ごしていきたいの。 / ひよこ ( 2002-10-16 23:18 )
さにゃえもんさん>彼はまだ若いから、これからなんだって出来るしやり直しもきくと思うんです。だから、今の仕事も、思うように、自分で納得して頑張って欲しい。間違った方向で無い限り、応援していきたいと思っています。 / ひよこ ( 2002-10-16 23:17 )
ジャイ子どの>「毎朝みそ汁を作ってくれ!おれもたまに作るから!モノマネとかもするから!」っていうのがいいと思うわよ♪ / ひよこ ( 2002-10-16 23:15 )
マッキ〜>うん、すごく嬉しかったよ。ぶーすかがこんない真剣になってくれるなんて。ほんとに嬉しい。 / ひよこ ( 2002-10-16 23:10 )
なんか半分プロポーズのようだね(笑)おめでと〜! / しらぴょん ( 2002-10-14 22:35 )
国語得意のひよこだけど、きせきって奇跡って漢字では?それにしてもすごいね。奇跡だね。いいねえ。正式にプロポーズされたら教えてね / C ( 2002-10-13 23:03 )
うわぁ〜・・・・いい言葉だぁ。あったかいですねぇ。 いままでたくさん一緒にすごしてきたからでる台詞ですよねぇ。 カッコイイです!ぶーすかさん! / 蒼花 ( 2002-10-13 02:35 )
私も事業をしてる1人なんだけどさ、踏ん張り時の気持ちってすごくわかるわ。 ひよこさんに金銭面で泣きついて来ないあたり。ちゃんとした人だね。 早く身辺整理ができるといいね。  / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:47 )
ぽっくんは、そういう時に何て言おうか、今から悩むぶぁい。 やっぱ「毎朝、みそ汁を作ってくれ!」でしゅかねー? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-12 05:11 )
すごく嬉しい言葉ですね〜。マッキ〜だったら多分泣く。それか、嬉しすぎて笑い出すかも。 / マッキ〜 ( 2002-10-11 07:59 )

2002-10-08 ベイビー。

 最近ぶーすかが、

 『ひよこの子供が欲しいな〜』


 と、よく言います。いや、ニワトリの子じゃぁないわよ?
絶対女の子がいいんだそうです。一緒にお風呂入るんだそうです。
あたしが、お父さんの前では下着姿で歩いたりしないって話をしてたら、やっぱ女の子はいいよね!とかゆっちゃって。


 なので、一応ゆっておきました。

 「あたしはノーマルな人が好きだよ?」


 って。



 ぶーすかの子供、作っちゃおうかしら?

先頭 表紙

蒼花ちゃん>ぶっしゃっしゃ!びっくらしたぁ?子供、あたしはダイスキだよー!意外と丈夫よ、大人より柔軟だし。もう、ちっちゃい子ってみんな笑いの神様降りてる?てくらいキテレツでおもしょいんだもん。 / ひよこ ( 2002-10-11 03:47 )
びっくりしたぁ〜・・・・。私はなんだか子供が苦手なので・・(苦笑) 壊れてしまいそうだし、自分のことで精一杯なんですよねぇ〜。まだまだおこちゃまです。 / 蒼花 ( 2002-10-10 23:47 )
しらぴょん>あたしも!お兄ちゃんと妹ってのがいいんだよね〜。そうか、それで夜のお勤めか、納得よ。ぶーすかにもその方法で頑張ってもらえばお金貯まるわね! / ひよこ@ウソ?またまた〜(笑) ( 2002-10-09 03:07 )
Cさん>うん、幸せ!なんか落とし穴がありそうで怖いよー。びくびく。ってかププププロぽぉず!?一大事だわ!!きゃぁぁーーーーvvvv / ひよこ ( 2002-10-09 03:04 )
さにゃえもんさま>でへへ〜。本気で最近、ぶーすかと家族が作れたら最高に楽しいなぁ。。。って夢みてしまう自分が怖いっす。あうあう。 / ひよこ ( 2002-10-09 03:02 )
マッキ〜>あたしも子供ダイスキ!!絶対産みたいんだけど、同じく今は無理だなぁ。。。お金、貯めます。いつか産む日のために! / ひよこ ( 2002-10-09 03:01 )
ジャイ子どの>絶対言いそうだよね、クリスチィィネ(笑)。とか言って優しいから、号泣しながら「娘をよろしく。」しか言えなかったりしそうよ? / ひよこ ( 2002-10-09 02:59 )
オデは男の子がいい!んで次が女の子。2人欲しいんさ!大変だぁ〜!頑張って働かなくちゃだわよ!ヒィこらひぃこら・・・。そんな訳で夜のお仕事をですね・・・(ウソ!) / しらぴょん ( 2002-10-09 00:57 )
ふっきれて最近幸せそうですね。よかった、よかった〜。私ももうすぐ彼からのプロポーズがあるはず!・・・だとおもう。 / C ( 2002-10-08 23:51 )
うぉぉ!ラブラブパワー全開日記じゃないっすか!! いつかチビちゃんと歩けるような関係になるといいね。  / さにゃえもん ( 2002-10-08 23:13 )
子供大好きで、ほしいな〜って思うことよくあるけど、今の状況じゃ無理。とりあえず社会人になるまで我慢。 / マッキ〜 ( 2002-10-08 19:40 )
ぽっくんも娘がいいぶぁい。 でも、絶対に結婚式で泣くだろうなぁ・・・。 んで「お前に娘はやらん!!」とか言いそうぶぁい。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-08 05:18 )
冗談よ?うふふ。 / ひよこ ( 2002-10-08 00:58 )

2002-10-01 チャレンジャー。

 チャレンジャー、それはまさに今日のわたし。


 ついにファンデがなくなり、ファンデーション塗らないまま職場に行きましたーいえー。



 でも意外とわかんないもんだな。。。まだまだいける?あたし?




 みんな思ってても口に出さなかっただけか!?

先頭 表紙

Cさん>そうそう、それあたしの友達のきょうこもゆってた!今キレイな肌か、この先きれいな肌か。。。うう〜〜〜〜どっちも手にいれたい!だめ?(笑) / ひよこ ( 2002-10-09 02:54 )
肌を若く保つにはファンデーションは塗らないほうがいいって聞きましたよ〜。 / C ( 2002-10-08 23:52 )
すっぴんで勝負できる恋か。。。さては、、、、、べっぴんさんだろ!!うりゃ!そのつや肌であの人をその気にさせてるのね?むふふ〜v / ひよこ ( 2002-10-08 00:42 )
あーちゃん>知ってる(笑)。夜の出勤前にでしょう?ふふふ。。。 / ひよこ ( 2002-10-08 00:40 )
しらぴょん>あら、油断大敵よ?今から目元ケアしておくことをお薦めするわ! / ひよこ ( 2002-10-08 00:39 )
マダムうららさま>20代。。。。。後半なんです、やっちまった。。。(笑) / ひよこ ( 2002-10-08 00:38 )
きょうこ>おげ!日焼け止めは年中塗らないとね!最近お肌の調子よろしこなのよ、いえ〜。 / ひよこ ( 2002-10-08 00:37 )
マッキ〜>まだいけるいける!って自分に言い聞かせて出勤したのよ(笑)。 / ひよこ ( 2002-10-08 00:35 )
ジャイ子どの>バッチこい?まじで?じゃ、助走つけていかせてもらいまーっす!うりゃぁ====!! / ひよこ ( 2002-10-08 00:35 )
すみませーん・・・大学に日焼け止めオンリーもしくはすっぴんでいってます。 / 蒼花 ( 2002-10-04 21:39 )
↓でも、しらぴょんはたまに塗ってるのよ、きっと。(笑) / AHchan ( 2002-10-03 00:34 )
ワタスは毎日塗ってません。まだまだいけます。 / しらぴょん♂ ( 2002-10-02 23:03 )
うーん、20代前半ならば、やっていたわい。。。今じゃ、よそ様に申し訳なくて「すっぴん」なんてコワイわ。。。 / マダムうらら ( 2002-10-02 16:21 )
いや、けっこう気づかれないもんだよ。でも日焼け止めを忘れないで!案外ファンデーションって紫外線予防してるから、完全にすっぴんだとこの季節でも日焼けするわよ! / きょうこ ( 2002-10-02 11:23 )
マッキ〜も、時々日焼け止めだけのときがあるよ!!まだいけるいける! / マッキ〜 ( 2002-10-02 08:13 )
全然いけるぶぁい! バッチこーいってかんじぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-02 03:05 )
明日買うってば! / ひよこ ( 2002-10-02 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)