himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-30 最近の出来事〜♪
2005-05-26 ||| \( ̄▽ ̄)/ |||ワーイ?
2005-05-24 次々とダウンしていく家族・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
2005-05-23 蓼科から帰宅〜(・_・、)
2005-05-23 蓼科に旅行してきました♪
2005-05-20 私は愚かな親でした・・・ (ToT)
2005-05-18 学年懇談会でした〜((p( ̄▽ ̄)q))ワクワク
2005-05-16 今日もお義母さんとデート♪
2005-05-14 ドラゴンズVSソフトバンク\(^∇^)/
2005-05-13 じぃちゃん、ばぁちゃん参上!


2005-05-30 最近の出来事〜♪

今日は曇りの月曜日。朝はまだ晴れてたけど今はもういつ雨が降り出してもおかしくないほどの曇り空。洗濯物は乾いたし花壇にお花も植えたから降ってもいいよ^^

26日の私の誕生日の日記にはたっくさんのお祝いつっこみありがとうございました♪本当にうれしかったです。この28歳の1年間も笑顔がいっぱいでたくさんの思い出がつまった1年にしたいと思ってます。今年もたくさん楽しいことがあるといいな。誕生日は旦那さんが会社帰りに私の大好きなお店のイチゴのチーズタルトをいっぱい買って帰ってきてくれました♪嬉しかったけど多すぎ〜(笑)。お店にある分を全部買い占めて来たんだって!でも私がこのケーキが大好きなことを覚えててくれていっぱい買ってきてくれた気持ちが嬉しくて頑張っていっぱい食べたよ。どうしても残したくなくて頑張ったけど・・・・食べ過ぎて気持ち悪くなった(笑)。でもそんなエピソードも来年の誕生日には楽しい思い出として思い出すだろうな♪

金曜日は詩稀の幼稚園のウォークラリーという名の参観日でした。ウォークラリーって言うから歩くのかと思ったらそうじゃなくて親子でお遊戯をしたり新聞紙で服を作ってファッションショーしたりして楽しく過ごしたよ。旦那さんもお休みをとって参加。みんなでお弁当食べて帰ってきました〜。詩稀の幼稚園での様子が少し見れたような感じで楽しかったです。

土曜日は万博に行く予定だったんだけど中止(・_・、)でも夕方から私の父が誕生日のお祝いで焼肉を食べに連れてってくれるって言うのでラッキー♪万博行ってなくてよかった(笑)。たらふく食べてきました〜。焼肉はうまいねぇ。

日曜日は私の免許証の更新へ行ってきました。軽度の違反があったので1時間の講習。平針の運転免許試験場は家から近いので私だけで行ってもよかったのに詩稀も瑚都も旦那さんも付いてきました^^;その後、知立市にあるアピタへ行ったよ。ディズニーストアーが覗きたいって旦那さんが言うからさ。で、フラフラして食料品も買って帰宅。はぁ、どこにもお出かけできなかった週末だったけど疲れた。来週は山梨県へさくらんぼ狩りに行くから今週は大人しくしてたのよーん♪来週は早起きだぞぉ〜。ワクワク♪

【写真】
私の大好きなお菓子。じゃがりこの野沢菜味は飯田のイチゴ狩りで初めて買って美味しくてハマッて蓼科で買いだめ。りんごのプリッツは数年前からハマッてて長野に行くたびに買い足してるんだけど少し改良されてて更に美味しくなってた〜♪


先頭 表紙

ゆめのさん。ありがとーう♪そうそう、おねぇちゃんと一緒の日^^私みたいにいい子に育つよ〜(オイオイ^^;)旦那さんは体調は良くなってきてるんだけど鼻が詰まって辛いみたい。早く治るといいなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-06-06 02:57 )
超遅くなっちゃったけど、まゆちしゃん お誕生日おめでと^^ おねぇと同じ日だったもんね^^ いいな〜まだ20代でw  今頃 旅を楽しんでるころかな? 旦那さまの体調はいかがでしょうか / ゆめの ( 2005-06-05 02:38 )
てじおさん。いいでしょ?焼肉♪久しぶりだったから(って言っても数ヶ月)めちゃめちゃ美味しく感じた〜♪でもこっちゃんの手が出るようになったから炭の入ってる火鉢を触ろうとするからヒヤヒヤしたよ^^; / まゆち ( 2005-06-03 00:20 )
うはちゃさん。もう一回言ってもらって得しちゃった気分♪ありがとう^^こんな旦那さんでうらやましいですか〜?相当でぶっちゃうよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-06-03 00:18 )
さららさん。じゃがりこ好きならぜーったいに美味しいって思うよ!そんなに野沢菜っぽくなくてサラダ味のじゃがりこの味が濃くなったような感じかな?じゃがりこが好きなら間違いなく気に入ると思うよ♪ / まゆち ( 2005-06-03 00:16 )
えりるるさん。知立のアピタをしってるとはマニアック(笑)。でも広いから楽しいんだよね〜♪子供服も多いしね〜。万博に来るの!?わぁ〜!すごい人が多いけど楽しんでってね♪私も行かなくちゃ終わっちゃう(笑)。 / まゆち ( 2005-06-03 00:15 )
レイさん。ありがとうございます^^愛を感じますか?私もちゃんと感じなくちゃな(笑)。でもいい誕生日の思い出ができました^^ / まゆち ( 2005-06-03 00:13 )
えむちゃん。りんごプリッツは結構前からあるもんね〜^^じゃがりこはいつからあるのか知らないんだけど私はこの前知ったばかりなの。すんごい美味しいから見つけたら是非買ってみてね!かなりのおススメ品です^^ / まゆち ( 2005-06-03 00:11 )
あー、焼肉いいなあ(違うところに反応^^;) / てじお ( 2005-06-02 22:21 )
あーちゃんとおめでとていってる;;ちゃこりんさんのとまじってしまってた(汗<しかもお祝いの内容がちがうし(爆笑 / うはちゃさん ( 2005-06-02 15:14 )
そんなだんなさまうらやましー / うはちゃ*遅ればせながらおめでとさんです ( 2005-06-02 15:13 )
さくらんぼ狩り楽しそう〜♪本当に仲良し家族だね!野沢菜味のじゃがりこ味って、想像つかないなぁ。じゃがりこ好きなので、食べてみたいです。 / さらら ( 2005-06-02 09:22 )
知立のアピタ!岡崎にいるときによく行った〜!懐かしい♪来月辺りに万博行こうぜ計画があるんです〜!またオススメの回り方教えてくださいね〜。 / えりるる ( 2005-06-01 00:09 )
ダンナさまの愛を感じるエピソードだわ*^^*いいお誕生日でしたね♪ / レイ ( 2005-05-31 23:07 )
じゃがりこおいしそう!!今度見つけたら買ってくるわ♪りんごプリッツは昔からあるよねー。うちの夫は長野の人なんで(小〜高校卒業まで長野だったの)よく実家に帰省した時は買ってきてくれたのを思い出したよ。 / ☆えむ☆ ( 2005-05-31 13:46 )
reoriさん。りんごのプリッツ、おいしいよね〜♪あのりんごの風味がたまらなく好き♪前のプリッツよりも風味が増してるよ〜。前はちょっと物足らない感じもあったけど今はバッチリ! / まゆち ( 2005-05-31 10:56 )
小豆さん。じゃがりこの野沢菜味、すごくおいしいよ〜♪あっという間に全部食べちゃった^^詩稀もハマッてすぐに「もうじゃがりこないの?」って聞いてくる。明太子プリッツ、食べてみたいなぁ〜^^ / まゆち ( 2005-05-31 10:54 )
きょこちゃん。ホント、食べてる時は嬉しくて「もう今日は太ってもいいわ〜♪」って思って食べてたけど次の日になったら恐ろしくなった(笑)。やっぱり太ったらダメだ〜 (ToT) / まゆち ( 2005-05-31 10:52 )
まりんさん。手伝ってもらえばよかった〜(笑)。このタルトはめちゃくちゃ美味しくて私の一番好きなケーキなの♪テレビで紹介されてから売り切れてる日も多いんだ。旦那さんが買い占めた後、「もうイチゴのチーズタルトはないんですか?」って聞いてるお客さんがいたんだって^^; / まゆち ( 2005-05-31 10:51 )
ふうさん。5月いっぱいでいちごのチーズタルトが終わっちゃうから悔いが残らないように買い占めてきたらしい^^;一度にあんなにたくさんケーキを食べたのは初めてだったわ〜。でもいい思い出がまた一つ増えました♪ / まゆち ( 2005-05-31 10:49 )
さいかちん。じゃがりこ買ったの!?私も最初は伊那谷道中の信州のおみやげ物がいっぱいあるお店で買ったんだよ〜^^数年前からあったの?全然気付かなかった〜。いつもプリッツばかり買ってたからさ^^; / まゆち ( 2005-05-31 10:47 )
くるみさん。理想の家族・・・って言ってもらえると本当に嬉しい♪私たちが結婚した時、みんなから「あの二人みたいになりたいね」って言われるような夫婦になりたいねって言ってたの。だから夢がかなったみたいで嬉しい。旦那さんは本当に優しくていい人、私も見習って優しい奥さんにならなくちゃな〜。 / まゆち ( 2005-05-31 10:46 )
Ruriさん。いちごのチーズタルトは、むーっちゃくちゃ美味しいの♪私の一番好きなケーキだな♪30分の講習を5分で済んだなんてうらやましすぎる〜!途中からでもいいなんて知らなかった〜。儲けた気分だね^^ / まゆち ( 2005-05-31 10:43 )
み〜さん。そうだね、旦那さんの気持ちがいっぱいこもってて嬉しかったよ♪りんごのプリッツはりんごの風味が増えててもっと美味しくなってた〜♪もうこれ以上お菓子を食べ過ぎたらやばいって思ってるのに止められない〜! / まゆち ( 2005-05-31 10:41 )
ひまじん23号さん。ありがとうございまーす^^私こそ男みたいなごっつい手してるんですよ〜!旦那さんよりも手が大きいの、私 (ToT)幼稚園は本当に行事がいっぱい!楽しいけど大変かも!?園によって方針が全然違うから自分に合った園が見つかるといいね^^ / まゆち ( 2005-05-31 10:39 )
まゆち家のラブラブ&幸せでお腹いっぱいだわ♪ご馳走様♪♪ リンゴプリッツ大好き♪ でも改良されてることに気がつかない私って一体・・・(笑) / reori ( 2005-05-31 10:03 )
買占め〜 憧れですぅ〜^^; ご当地土産、今は色々あって楽しいよね〜 私は、明太子プリッツが好きなんだ〜 じゃがりこの野沢菜味、惹かれます・・・美味しそう! / 小豆 ( 2005-05-31 01:14 )
なんてやさしいだんなさんなんでしょう。お店のいちごタルト、買い占めてくるなんて♪ 太ってもいい(^_^)/ / きょこちゃん ( 2005-05-30 21:12 )
タルトは、いつでも手伝って上げるのに〜良い旦那様ですね〜 / まりん ( 2005-05-30 21:04 )
ほんとに優しい いいだんなさま!そして頑張ってタルトを食べるまゆちさん 愛がいっぱい・・・ / ふう ( 2005-05-30 20:26 )
すてきなお誕生日だったんだね〜♪じゃがりこ!わたしもちょうど日記に書こうと思っていたところなの!ナイスタイミング(笑)これおいしいよね〜。数年前からはまっていて、もちろん今回も買って帰ってきたよ!あっという間に食べ終わっちゃった(笑)また買いに行かなくちゃ?! / さいか140 ( 2005-05-30 18:10 )
やさしくて素敵な旦那さまですね〜♪ 山梨にさくらんぼ狩りですか〜? 私にはうらやましいことばかり・・・。 ほんと、まゆち家は理想の家族だね〜♪  / くるみ ( 2005-05-30 18:06 )
相変わらず素敵な旦那さまだこと〜〜♪♪私も食べたい。そのタルト♪名前だけで美味しそう(^¬^)ジュル...。 私も前回の免許更新の時、旦那もまりももむちゅめもくっついてきた(笑)違反無しだったし、30分だっけ?の講習も途中から入らされたからたったの5分で終了〜〜♪免許証貰うのが一番時間掛かった(笑) / Ruri ( 2005-05-30 17:49 )
旦那様がいっぱいケーキを買ってきてくれたこと、きっとね、全部食べてほしくて買ってきたんじゃなくて、これほど最高に愛して祝ってあげたいという気持ちの現れなんじゃないかな^^ 旦那様の気持ちが本当にうれしいね(o^v^o) でもよく食べましたね^^ 「信州のプリッツ」味が改良されたのか〜^^ それは今度行ったら食べなきゃ〜(o^v^o) 野沢菜ふりかけも好き♪(o^v^o) 週末は晴れるといいね♪ きれいな富士山見えるかな♪^^ / み〜 ( 2005-05-30 16:06 )
遅れましたが、お誕生日お目出とうございまする。ネイルアートって、やった事ないんですよ、私の場合、男みたいなごっつい指なんで似合わない気が。 幼稚園は色々な行事があって楽しそうだねえ、まだ早いけど、うちはどこの幼稚園にしようかなぁ〜 な〜んてね! / ひまじん23号 ( 2005-05-30 15:40 )

2005-05-26 ||| \( ̄▽ ̄)/ |||ワーイ?

今日は私の誕生日です。28歳になりました。もう年齢的にはあまり喜ばしくないんだけどでもやっぱり心のどこかでウキウキしちゃうのが不思議。もう28歳かぁ・・・。この前20歳になったような気がするんだけど。この8年間で何をしてたんだか・・・?Ruriさんみたいに私も永遠の20歳でいこうかな(笑)。

昨日は元気に幼稚園に行った詩稀だったけど午後、幼稚園から電話があって結局お迎えに行く羽目に・・・。でもね、帰ってきたら超元気に暴れまくってたから帰ってくる必要なかった感じ^^;耳鼻科に行ってきたけど中耳炎はまだまだ良くなる兆しはないとのこと。まずは風邪を治さないと耳は治らないんだって。明日は幼稚園のウォークラリーがあって旦那さんもお休みするからどうしても参加したいんだけど・・・ヤバイかも!?旦那さんは相変わらず咳がひどい。詩稀は咳・鼻水・微熱・中耳炎。今朝から瑚都は鼻水ダーダー。私も今朝から鼻詰まりとのどが痛い。こんな病人一家がウォークラリーに現れたら先生に「帰ってくれ!」って言われるんじゃ・・・(笑)。これ以上ひどくならないように気をつけなくちゃな。

今日もいつも通りに元気に幼稚園に行ったけど熱が上がりませんように・・・。さてと、私はせっかくの誕生日だからキレイに掃除をして今晩のメニューを考えようっと♪そしてこっちゃんが起きたらお買い物へ出陣じゃぁ〜!

【写真】

久々のネイルアート♪やっぱりフレンチネイルが一番好きだなぁ〜^^


先頭 表紙

えりるるさん。ありがとうございまーす!今年も笑顔と思い出いっぱいの一年になるようにがんばりまーす! / まゆち ( 2005-05-30 11:13 )
カーコさん。ありがとうございまーす♪カーコさんもふたご座なんだ^^私の周りには結構ふたご座が多いのよね〜。私は永遠の20歳でいくことにしたので永遠に20代よ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-30 11:12 )
てじおさん。いえいえ、ありがとうございまーす♪詩稀の中耳炎はまだ治ってなくて今日も耳鼻科行き決定です^^;今日で最後になるといいんだけどなぁ。子供は中耳炎になりやすいみたいだから泉くんも風邪ひいたら気をつけてね。 / まゆち ( 2005-05-30 11:08 )
さららさん。ありがとうございまーす!今年も笑顔と思い出がいっぱいの一年になるようにがなんばります^^日記も楽しく続けていければいいなっておもってるよ〜♪ / まゆち ( 2005-05-30 11:06 )
ペコちゃん。ありがとーう!一緒に永遠の20歳でいましょう(笑)。風邪はだいぶよくなってきたんだけどみんな鼻水に悩まされてるよ〜。やっぱり健康第一だよね〜。 / まゆち ( 2005-05-30 11:05 )
小豆さん。ありがとうございまーす!じゃあ私はやっぱり永遠の20歳で・・・(笑)。でも「若くいたい!」って思うことで多少は若々しくなれるのかもしれないしね〜。 / まゆち ( 2005-05-30 11:04 )
ふうさん。ありがとーう!ふたご座で正解です^^ふうさんは蟹座なんだ〜。うちの旦那さんもかに座なの。ネイルアートをするとなぜか手の動きが女らしくなるから好きなの〜。 / まゆち ( 2005-05-30 11:02 )
さいかちん。旦那さんはケーキをいっぱい買って帰ってきてくれました♪爪は自爪とチップと混じってるんだよ〜。折れちゃった爪があって長さがバラバラなの (ToT)でも私、世界一(ウソ)爪が伸びるのが早いのであっという間にそろうでしょう^^アートも自分でやるけど近くで見るとヤバイほど下手だからとても人様にはやれないわ〜^^; / まゆち ( 2005-05-30 11:01 )
レイさん。そんな若いピチピチのイメージがある!?どうぞ、そのままのイメージでいてください(笑)。ヤンママでもオッケーです! / まゆち ( 2005-05-30 10:58 )
くるみさん。ありがとうございまーす!まだ若いって言ってもらえるなんて嬉しい。でも兄には「もう28歳!?やばいねぇ・・・」って言われて現実に戻ってしまった (ToT) / まゆち ( 2005-05-30 10:57 )
まりんさん。ありがとうございます〜^^まりんさんのようにパワフルで素敵なお友達にも囲まれていられるような女性になりたいです♪ / まゆち ( 2005-05-30 10:56 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす♡良い一年になりますように☆ / えりるる ( 2005-05-29 22:35 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)という私も、もうすぐ誕生日です。まゆちさんもふたご座になるんかな?同じかも!まだ20代なんてうらやまし〜〜♪ / カーコ ( 2005-05-28 23:34 )
遅くなっちゃってごめんなさい。お誕生日おめでとうございます〜 詩稀ちゃん、はやく耳のお医者さんに行かなくても大丈夫なようになるといいですね / てじお ( 2005-05-27 14:14 )
お誕生日おめでとうございます♪今年も素敵な一年になりますように。まゆちさんの日記楽しみにしてま〜す! / さらら ( 2005-05-27 12:14 )
お誕生日おめでとーー♪♪まゆちさんも詩稀ちゃんも旦那さんも大丈夫?早く治るといいですね。素敵な誕生日をお過ごしくださーい^^(私も永遠の20歳に仲間入りさせてください(笑)) / オレンジペコ ( 2005-05-27 10:09 )
お誕生日おめでとうございま〜〜すo(*^▽^*)o~♪ 28歳か・・若い若い!私は永遠の24歳で行きます・・・って、もう無理なんだけど・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-05-27 00:11 )
おめでとう(*^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★・。 てことは ふたご座?ですね。私は蟹なの。ネイル素敵ね〜 こういうオサレはほんとうに必要よね〜うきうきする。それにしても ご主人、シキちゃん おだいじに・・・ / ふう ( 2005-05-26 23:50 )
今ごろ旦那さんからおめでとうってしてもらってるのかなぁ〜♪これって自爪?アートも自分でやったのかなぁ?すごいねー。今度私にもやってください! / さいか140 ( 2005-05-26 23:29 )
おめでとう♪なんか22,3のイメージがあるんだけど・・・それじゃヤンママか(笑)シキちゃん、早く完全復調するといいね。 / レイ ( 2005-05-26 21:27 )
お誕生日おめでとう♪ 28歳なんてまだまだ若いなぁ・・・。 私も気持ちは10代、見た目は・・・20代であり続けたいデス。  / くるみ ( 2005-05-26 18:36 )
わ〜おめでとうございます♪ / まりん ( 2005-05-26 16:42 )
えむちゃん。ありがとーう!ホントにあっという間の1年だったよ〜。子供が生まれるとますます1年が過ぎるのが早くて悲しいわ〜 (ToT)このままあっという間に老人になるんだな(笑)。ネイルは私も久しぶり。またすぐに切る羽目になるんだけどね〜 (ToT) / まゆち ( 2005-05-26 15:21 )
まーこさん。そういえばまーこさんの手にモザイクがかかってたのを思い出して吹き出してしまった(笑)。あれは初めて見たなぁ〜。逮捕された人の手錠の手くらいだもんなぁ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-26 15:19 )
reoriさん。ありがとーう!病気でもよっぽどしんどくならないと寝てたり大人しくなんて絶対にしないもんね。いつもよりパワフルなくらいでしたわ^^;今日はどんな誕生日になるかな〜^^まだ夕飯のメニューが決まらないけど・・・。 / まゆち ( 2005-05-26 15:18 )
うはちゃさん。ありがとーう!私も決してキレイな爪の形じゃないんだけど伸ばすとキレイに見えちゃうから不思議!で、切って短くなるとやっぱり不細工な爪なのでした〜 (ToT) / まゆち ( 2005-05-26 15:17 )
きょこちゃん。ありがとーう!あっ、同じ歳だ〜(笑)。お誕生日会というほどのことはしないけどやっぱりいつもと全く同じもつまらないよね〜。プレゼント・・・期待できません (ToT)去年も何にするか悩んだまま何も買ってもらわずに今年まできちゃったもん。でもお金は取っておいてくれてるので今年こそ2年分の金額で何か買ってもらわなくちゃ! / まゆち ( 2005-05-26 15:15 )
Ruriさん。そう、Ruriさんが23歳なら私は20歳で(笑)。みにるりちゃんが真実を知る日はもうすぐそこよ・・・(笑)。まりも君はもうわかってるよね?みにるりちゃん、やっぱり運動会は無理かなぁ?早く元気になるといいね。 / まゆち ( 2005-05-26 15:13 )
お誕生日おめでとう!ついこの間「27歳になった!」って日記を読んだ気がしたのに、あれからもう1年もたつんだね!ネイルきれいだね〜。私なんて手荒れがひどくて(妊娠してからひどくなった・・涙)ネイルなんてとんとご無沙汰だよ・・・ / ☆えむ☆ ( 2005-05-26 14:51 )
キレイなお手手だわん。私はナンセ手にまでモザイクかけなあかん(笑) お誕生日おめでとう♪ / まーこ ( 2005-05-26 14:40 )
おめっでと〜ぅ!子供は家に居てもじっとしてないからなかなか直らなくて困るよね><。 すてきな誕生日になるといいネ♪  / reori ( 2005-05-26 14:11 )
おめでと〜( ̄∇ ̄*)全然若いよー笑(私は29歳●●ヶ月です( ̄m ̄〃)ぷ ネイルアートしたことないわぁ爪がまるいからむいてないのよね汗 / うはちゃさん ( 2005-05-26 13:15 )
お誕生日おめでとう! 私も永遠の二十歳です(^。^)まあ、二十歳でなくても、いつも(?)−10歳を心がけてます。笑。 お誕生日会するのかな? みんな元気になったらだね〜。おたんじょうびプレゼントは何かな??きっと素敵なアクセサリーなんだろうなぁ〜♪ / きょこちゃん ( 2005-05-26 12:35 )
お誕生日おめでとぉぉ♪♪私は永遠の23歳ですわよ?わーい。3つ若返った(笑)引き算が出来るようになってきたむちゅめに、いつ本当の歳がバレるかヒヤヒヤもんでございます(笑)しきちゃん早く良くなるといいね〜。むちゅめも只今またまた点滴通院中(T_T) / Ruri ( 2005-05-26 10:49 )
ゆとりさん。またまたありがとー♪何をおっしゃる!ゆとりさんのほうが私よりはるかにキレイに決まってるじゃん!じゃなきゃヒナごんちゃんやCanくんみたいな美形のおこちゃまが生まれるわけないもん!でもね、指先のおしゃれをすると不思議と手の動作が女らしくなったりするんだよ〜^^ / まゆち ( 2005-05-26 10:47 )
ふぅかぁさん。ありがとぉ〜♪まだメニューが決まらないの。簡単で豪華でおいしいメニューはないかしら?こーゆうときにネットって便利だよね^^これから捜してきまーす♪詩稀からおめでとうは期待できないなぁ。いつになったら言ってくれるか楽しみだけどね〜。 / まゆち ( 2005-05-26 10:45 )
さいかちん。ありがとーう♪なんだか平凡にいつもと変わらない一日になってしまいそうな予感だけど気持ちだけはウキウキです^^まずは何よりも風邪をやっつけなくちゃ!ネイルは私も子供産んでからは短くしてたしほったらかしの時がほとんど。でも夏になると伸ばして少しいじりだして秋になるとまた切ってほったらかしになるのがいつものパターン^^; / まゆち ( 2005-05-26 10:43 )
下にも書いたけど、もいっちょ!お誕生日おめでとー!いつもきれいにされていて、私も見習わなくちゃ!!と気持ちだけはあるのですが、なかなかこれが・・・。ってか、元がまゆちさんとは違いすぎるので、きれいにしたところでなんともかんとも、という気もします。 / ゆとり ( 2005-05-26 10:38 )
おめでとう!28かぁ。まだまだよ!だって「20代」だもの。今晩のメニューは決まったかしら。シキちゃんからも「おめでとー!」ってあるかしら。楽しみだね。 / ふぅかぁ ( 2005-05-26 10:25 )
お誕生日おめでとう☆いい一日になるといいね^^ 本当に一家で次々とダウンになりそうで心配だよ〜。無理はしないでね。フレンチ可愛いね^^さーちゃんが生まれてからネイルとは無縁だわ〜。私も女を忘れないようにしなくっちゃ(笑) / さいか140 ( 2005-05-26 10:03 )

2005-05-24 次々とダウンしていく家族・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今日も旦那さんは会社をお休み・・・。これで2連休です。しかも今週の金曜日には詩稀の幼稚園でウォークラリーという名の親子で遊ぶ日があって有休を出してたからお休み・・・。休みまくりですがクビにならないでよ〜!?明日も行けるか不安だけどそろそろ行ってもらわないとね^^;

今日もいつも通りの時間に旦那さんと瑚都と3人で詩稀のお迎えに行ったんだけど元気にバスから降りてきた詩稀はいつもより熱い(ToT)元気だけどどうやら熱があるっぽいので急いで帰って体温測定。やっぱり39度だよ。小児科に行こうかなって思ってたら「耳が痛いよ〜」って泣き出した。もしやと思ってまず耳鼻科に行ったらやっぱり中耳炎だったよ。詩稀は初めての耳鼻科であまりの痛さと恐さで大泣きし過ぎて顔の毛細血管が切れたみたいで赤い斑点が顔に出てしまったよ。その次に小児科に行って風邪薬もらってきました。あぁ、大変だった・・・。明日から幼稚園に行けるかなぁ?無理っぽいなぁ・・・。

【写真】
ビーナスラインの山頂の美ヶ原です。あまり景色が写ってなくて残念llllll(-_-;)llllll ずーん


先頭 表紙

えむちゃん。そうだったんだ〜、残念だったねぇ。毎日やってもいいくらいの最高に美味しいバイキングだったんだよぉ〜。お刺身の盛り合わせもすっごい新鮮で美味しかったし冷奴も私が買う安いのとは違って甘くておいしかった♪カクテルはベースとか果汁とかいっぱい置いてあって自分で作ってみてもいいようになってるの。もちろんうちはプロに作ってもらったけど(笑)。でも他のお店も絶対に美味しいはずだから楽しんできてね! / まゆち ( 2005-05-26 16:46 )
今エクシブに電話してみたの〜。そしたらバイキングは土日しかやってないんだって〜(涙)うち泊まるの金曜日だから残念・・・・。ううう〜! / ☆えむ☆ ( 2005-05-26 15:59 )
えむちゃん。飲み放題ってすごいでしょ!?もし変更できるならぜひともした方がお得だよ!イタリアンもいいけど飲み放題、食べ放題で美味しいなら一番お得だもんね。変更できたか気になるわ〜。 / まゆち ( 2005-05-26 15:11 )
飲み放題!!マ・ジ・デ・ス・カ?! こここここれはぜひともバイキングに変更せねば!!! 情報ありがとうね〜♪ / ☆えむ☆ ( 2005-05-26 14:43 )
ゆとりさん。ありがとーう♪とっても嬉しいです^^少しでも素敵なママになれるように頑張ります!今年はゆとりさんみたいに手作り上手なママになりたいなぁ〜! / まゆち ( 2005-05-26 10:40 )
がんこちゃん。ありがとーう!もう「女の子」というには無理がある年齢になってしまったけど少しでも若々しくいられるように努力していくよ〜!子供たちが喜んでくれるような素敵なママになりたいなぁ^^ / まゆち ( 2005-05-26 10:38 )
み〜さん。ありがとう♪とっても嬉しいです。素敵なママになれるように努力していきます!でも28歳は嬉しくない・・・ (ToT)もっと若いママになりたかったなぁ〜。 / まゆち ( 2005-05-26 10:37 )
さいかちん。ありがとう。本当に蓼科は寒くてもっと長袖や上着が必要だったなって反省。疲れもたまってたんだろうね〜。私もすっかりかぜっぴきになってしまったよぉ。土曜日に万博に行く予定なのに・・・。 / まゆち ( 2005-05-26 10:35 )
レイさん。ありがとう。でももう風邪菌をもらってしまったらしい・・・ (ToT)こじらせる前に撃退しなくちゃな。旅行って楽しいけどやっぱりそれなりに疲れるんだろうね〜。とほほ〜。 / まゆち ( 2005-05-26 10:33 )
ふうさん。大人でも中耳炎ってなるんだね〜。私も気をつけなくちゃ。詩稀に通わせといてなんだけど絶対に耳鼻科は通いたくないもん(耳鼻科恐怖症の私^^;)。これから風邪ひくたびに耳も注しておかないといけないなぁ。 / まゆち ( 2005-05-26 10:32 )
くるみさん。くるみさんも風邪気味なの〜?お互いこじらせる前に撃退しようね!ホント、夜寝る時が微妙で布団をかぶってるとちょっと暑くて、でも布団から出ると肌寒いし・・・。これで風邪ひいたんだろうなぁ。 / まゆち ( 2005-05-26 10:31 )
てじおさん。恐ろしげな言葉が現実になってきてます・・・ (ToT)詩稀は耳鼻科がよっぽど恐かったらしくて「もう絶対にお耳のお医者さんは行かない!」って言ってるよ^^;もちろんまだまだ通院必須ですが(笑)。 / まゆち ( 2005-05-26 10:29 )
えむちゃん。電話で聞いたら多分変更できるんじゃないかなぁ?かーなーり美味しかったから変更できるならおススメだよ!だって生ビールもカクテルも日本酒もブランデーやウィスキーも別料金一切ナシで飲み放題だしもちろんソフトドリンクもアイスもデザートもあるし。蟹とふかひれのスープとショウロンポウとローストポークがおいしかった!他にもいっぱいおいしいのがあったけど名前忘れちゃった^^;全部食べたくなるよ〜。 / まゆち ( 2005-05-26 10:26 )
reoriさん。そんなに中耳炎やってるんだ〜!?私、耳鼻科ってみんな痛いのかと思ってたら痛くないところもあるんだね〜!どんなに遠くてもいいから痛くないところに通いたい!あの耳鼻科の痛さって我慢できない痛さだもん。 / まゆち ( 2005-05-26 10:22 )
まりんさん。中耳炎って子供はよくやるポピュラーな病気なんだねぇ。これから繰り返さないといいけどきっと何度もやるんだろうなぁ。かわいそうに・・・。 / まゆち ( 2005-05-26 10:20 )
小豆さん。そうそう、私も耳鼻科が一番嫌いかも。学校の耳鼻科検診ですら痛くてよく泣いてたもんな・・・。コレに懲りてもう耳掃除をさせてくれなくなりそう・・・。 / まゆち ( 2005-05-26 10:19 )
ゆとりさん。やっぱり季節の変わり目だし、初めての幼稚園での集団生活の緊張や疲れにプラスして旅行の疲れもあったんだろうねぇ。いとこのお子さん、大変だねぇ。お互い早く治りますように・・・。 / まゆち ( 2005-05-26 10:18 )
み〜さん。どうやらまゆち家では風邪菌がうようよしてるみたいですぅ (ToT)明日は幼稚園でウォークラリーがあるし土曜日は万博に行くしなんとしても治さなくちゃ!美ヶ原は標高が2000mもあるからどうしてもガスっちゃうことが多いんだよね〜。 / まゆち ( 2005-05-26 10:16 )
お誕生日おめでとー!いつまでもかわいくておしゃれなママさんでいてね♪ / ゆとり ( 2005-05-26 09:32 )
みなさんの体調はいかがですかぁ? ヽ(=´▽`=)ノ まゆちちゃま Happy♪(*б-б)ノ”ii☆Birthday いつまでも素敵な女の子(ときにはママ)でいてくださいね♪ / がんこ☆彡 ( 2005-05-26 08:14 )
☆★☆★お誕生日おめでとう♪いつまでも素敵なままでいてね♪☆★☆★☆ / み〜 ( 2005-05-26 07:53 )
大丈夫かなぁ〜?山の方はまだまだ寒いから体がビックリしちゃったのかもね。お大事にね。まゆちさんも気をつけて! / さいか140 ( 2005-05-26 01:09 )
うわ〜、旅行から帰ってきて大変なことになってるのね。まゆちさんも看病疲れで風邪もらわないように気をつけてね。お大事に。 / レイ ( 2005-05-25 22:17 )
中耳炎は・・・数年前なりました。おとななのに。それ以来風邪ひくとかすかに痛いです。大人でさえ痛いんだから シキちゃん かわいそう・・・おだいじにしてください。 / ふう ( 2005-05-25 21:31 )
旅行は楽しかったようでよかったね〜 でも、旅行の疲れがでちゃったのかな? いまって、急激に暑くなったり、夜は寒かったりするし、私も風邪気味〜 まゆちさんも、体調には気をつけてね。  / くるみ ( 2005-05-25 20:23 )
次々と・・。という表記が恐ろしげですが、まゆちさん自身もお気を付け下さいね。詩稀ちゃん、初めての耳鼻科は怖かったでしょうね。 / てじお ( 2005-05-25 17:02 )
あらら・・・旅行楽しかった後に大変だねぇ。早くよくなりますように!エクシブ蓼科、和洋中のバイキングがあるんだね!HPには書いてないのに。私もバイキングがいいなぁ!今からイタリアンから変更できるかしら・・・ / ☆えむ☆ ( 2005-05-25 17:00 )
季節の変わり目だからねぇ〜。゜+(つД`)゜+.゜ 耳鼻科は本当にいろいろあるから、痛いところは本当に痛いもんね><。 私も中耳炎過去数十回と治療したけど、痛いところで治療した記憶はいまだ消えません><。 旦那様もシキちゃんもお大事にねっ(*´∀`*) / reori ( 2005-05-25 11:43 )
中耳炎は可哀想ですね〜家のベィビィブラザーもしょっちゅうだった・・ / まりん ( 2005-05-25 01:09 )
耳鼻科って、痛いんだよね〜 耳をグリグリされると大人でも涙がでるもんね〜 早く、良くなりますよ〜に! / 小豆 ( 2005-05-25 00:16 )
しきちゃんもダウンしちゃったのか〜。入園してからの疲れも出てきちゃったのかな。近所に住むいとこの子供が今年年少さんだったんですけど、気管支炎、肺炎、クループ症候群と、ずーっと体調を崩していて入院までしてます。しきちゃん、はやく治るといいね。お大事に。 / ゆとり ( 2005-05-24 22:35 )
あらら、大丈夫かな〜? 旅行でPOWERみんな使っちゃったからかな? 早く良くなるといいね。 美ヶ原や霧ケ峰あたりは霧のようになっていることが多いかもね〜。  / み〜 ( 2005-05-24 22:29 )

2005-05-23 蓼科から帰宅〜(・_・、)

チェックアウトの11時まで名残惜しいスイートの部屋で過ごしたよ。で、ホテルを出てからまず蓼科牧場へ。詩稀はブタの赤ちゃんがとっても気に入ったみたいで大喜びで遊んでたよ。馬や羊やヤギと遊んでガイドブックを見てみたらすぐ近くにもっと大きな長門牧場ってのがあったので行ってみました。うん、こっちの方が広大な牧場って感じ^^搾りたて牛乳とヨーグルトとチーズケーキを食べてきたけど絶品!すごく美味しかった〜♪そして下界へ〜。またまた諏訪のおぎのやの峠の釜飯を買いたくて行ってしまった(笑)。しかも私はその場で一つ食べてから今度は夕飯用にテイクアウト。旦那さんはなんだか風邪をひいたような気がする・・・と言って食欲がなかったから私の食べっぷりに驚いてたかも!?そして諏訪インターから高速に乗って帰路。帰り道は名残惜しくってSAでいっぱい休憩しながら帰ってきたよ。7時過ぎに無事に帰宅。すぐに釜飯食べました(笑)。その横で旦那さんが体温計測・・・。38度6分もあった〜!文句も言わずに運転頑張ってくれて本当にありがとう。「寒いよぉ」って言いながらもこっちゃんをお風呂に入れてくれてその間に私は先に詩稀とお風呂から上がってたから詩稀の寝かしつけをしてたら一緒に寝ちゃった。旦那さん、熱があるのに置き去りにして寝ちゃってごめんよぉ〜。そして旦那さんは今日はお休みしました(笑)。早く元気になってね〜^^

【写真】
ブタとたわむれる詩稀。


先頭 表紙

きょこちゃん。搾りたて牛乳とヨーグルトとチーズケーキは絶品だったよ〜♪乳製品好きの私にはたまらなく幸せでした^^旦那さん、どうして運転代わって〜って言わなかったんだろうねぇ?よっぽど私が恐いか私の運転が恐いか・・・? / まゆち ( 2005-05-26 10:08 )
reoriさん。爆笑!!!ちょっと残酷というかリアルというか・・・。食が進まなくなりそうだね(笑)。私、いつもスーパーでお肉を見ると「この鳥や牛や豚はいつまで生きてたんだろう?いつ殺されたんだろう?」って思う悪い癖がある(笑)。 / まゆち ( 2005-05-26 10:02 )
かわいい!かわいい! 言われなかったら豚に見えない〜。つれて帰りたくなるね〜。搾りたて牛乳とヨーグルトとチーズケーキ・・・美味しかっただろうなぁ〜。特に〜チーズケーキ〜。だんなさん、すごいね。その熱でしっかり運転。普通は「代わって〜」とか言うよね。。 / きょこちゃん ( 2005-05-25 17:23 )
ぶたちゃん!ぶたちゃん!かーわいい〜♪ どこだったかミニブタの芸をみてから、豚肉バーベキューを食べるというすごい場所があった・・・(さっきまで一緒に遊んでたブタちゃんが焼かれてく、、ああ無残(^^; / reori ( 2005-05-25 11:45 )
ゆとりさん。今って季節の変わり目だからか風邪をひいてる人が多いみたいだね。我が家でも大流行の兆しが・・・ (ToT)頼むわぁ〜! / まゆち ( 2005-05-24 21:45 )
ゆめのさん。釜飯、計3個食べました〜(笑)。本当はもっともっと食べたかったよぉ。家の近くにもおぎのやができてほしいわ〜。旦那さんは「ちょっと風邪っぽいなぁ。でも大丈夫」って言いながら運転してたからあんまり気にしてなかったけどまさかそんな熱があったなんてビックリしたよ。旦那さんは自分で「結構熱があるなぁ」って気付いてたんだって!言ってくれたら運転交代したのに・・・。 / まゆち ( 2005-05-24 21:44 )
てじおさん。ミニブタだよ〜。すっごい可愛かったよ♪家で飼ってもいいかなって思っちゃった(笑)。旦那さんは2連休になってしまったよ〜^^; / まゆち ( 2005-05-24 21:41 )
ふうさん。ありがとー!旦那さん、まだまだ完治への道は遠そうだけど明日は会社に行けそうです^^;蓼科はすんごく寒かったからねぇ。 / まゆち ( 2005-05-24 21:40 )
まりんさん。ただいま〜^^旦那さんはまだくたばってて現在2連休中^^;明日は会社に行けそうだけど詩稀がヤバイ! / まゆち ( 2005-05-24 21:38 )
み〜さん。ただいま〜♪本当に詩稀は動物を恐がらないんだよね〜。同じくらいの男の子がこのブタ小屋の中にいたんだけど「恐いよぉ〜」って泣いてたよ^^;峠の釜飯はやっぱり何度食べても美味しい!食べれば食べるほど好きになる味だな〜^^ / まゆち ( 2005-05-24 21:37 )
うはちゃさん。うん、ミニブタだよ〜♪めっちゃ可愛かった!長野っていいところが多いよね〜。東京からだと混むんだねぇ。旦那さんはまだ咳がひどいです〜。恐るべし、蓼科・・・。 / まゆち ( 2005-05-24 21:36 )
だんなさん、大丈夫ですか??周りでも体調をくずしているひとがたくさんなんです。寒い日があったり、あつかったりするからかなぁ。お大事にね。 / ゆとり ( 2005-05-24 19:09 )
釜飯 帰りも食べてる(笑) てか、旦那さま そんな高熱で運転大丈夫でしたか? えらいなぁ。 旦那さま風邪の具合はいかがですか?お大事にぃ。。 / ゆめの ( 2005-05-24 16:47 )
子ブタちゃん可愛いですね。(これミニブタの赤ちゃん?) //旦那さん大丈夫ですか? / てじお ( 2005-05-24 14:06 )
あらま〜 大丈夫ですか?おだいじにしてください。 / ふう ( 2005-05-23 22:24 )
お疲れさまでした〜旦那様お大事に・・ / まりん ( 2005-05-23 20:22 )
おかえりなさい(o^v^o) お天気も良くて最高の旅行になりましたね(o^v^o) 空気もおいしくてリフレッシュできたみたいですね(o^v^o) 峠の釜飯食べたい〜♪ それにしても詩稀ちゃんは動物の前でもおどおどしてなくてすごい♪^^ 動物で怖いのは「ぷ〜さん」だけかな?^^  / み〜 ( 2005-05-23 20:16 )
ありゃりゃゆっくりやすんでなおしてもらってください。それにしても、、長野いいな〜〜〜〜長野すきやねんけど東京からやとこむからいきそびれてるのよねーほんまいいなー 写真ミニブタ?めっちゃかわいい笑 / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:47 )

2005-05-23 蓼科に旅行してきました♪

21日の土曜日、早朝5時に起床。詩稀とこっちゃんは寝てる中で静かに旅行の荷造りと私の着替えや化粧なんかをしてたんだけど急いでやってるつもりだったのに全て終わって出発したのが9時ってどーゆうことよ!?まゆちさん、時間かかりすぎです^^;すぐに東名高速に乗ってから豊田東JCで東海環状に乗り換えて土岐JCで中央道に乗り換え。そして駒ケ岳SAで休憩。詩稀もこっちゃんもちょっと休憩でリフレッシュ♪ご機嫌でまた走り出したよ。そして諏訪インターで降りてすぐのおぎのやのドライブインで休憩。私の大好物の峠の釜飯を食べて大満足♪本当にこの釜飯は大好きでどれだけ食べても飽きないわ〜。お腹も膨れたのでビーナスラインへ。天気もよくて景色も最高^^何度も来てるけどこっちゃんが生まれてからは初めて。山頂の美ヶ原で4人で着た証明写真を撮ってきたよ。景色のいい展望台で写真を撮ったりしながら下山。そして今日の宿泊先のエクシブ蓼科へ到着。泊まるのは初めてだけど着たのは2回目。前は「いいなぁ、ここに泊まる人がうらやましい」って言いながら眺めてたけど今日は宿泊♪チェックインしたら前の日記で書いてたすごいスイートじゃない (ToT)スイートルームだけど上から2番目のスイートルームだったぁ (ToT)でも立派な部屋だったけどあのジャグジーがよかった・・・。この部屋でした。夜はバイキングにしたんだけど和洋中どれもこれもすっごい美味しかった♪バイキングだし・・・ってあまり期待してなかった分すごく儲けた気分でした^^まぁ値段も高かったから当然かもしれないけどね。で、みんなで泡風呂のジャグジーに入ってすぐ寝てしまった。みんな疲れてたんだね^^

【写真】
ビーナスラインの途中にあった展望台で♪


先頭 表紙

さいかちん。峠の釜飯をお土産に買ってるの!?すぐに渡せる人限定だね〜。さいかちんも気に入るか解らないけど私には世界一ウマイ釜飯!本当に釜飯のためだけに諏訪に行くのも無駄じゃないよ!私たちなんて諏訪にもあるの知らなくて軽井沢まで釜飯だけ買いに行ってたんだから(笑)。諏訪にあるの知って愕然としたもん! / まゆち ( 2005-05-26 09:51 )
可愛い写真送ってくれてありがとね〜♪私ね、峠の釜飯はお土産に何度も買ってるのに一度も食べた事がないの!(笑)これは是非一度釜飯のために諏訪に行かねば!それにしてもスウィートなんてうらやましすぎる!いいなぁ〜♪ / さいか140 ( 2005-05-26 01:11 )
ゆめのさん。うん、峠の釜飯は大大大好き〜♪食べれば食べるほどまた食べたくなるんだよね〜。もう今は毎日食べたくて仕方ないもん(笑)。広いジャグジーでみんなで遊ぶのは楽しかったよ〜^^家では絶対にできないからね〜。ゆめのさんの旦那さんのほうが私から見たら素敵に見えるよ〜。隣の芝は青く見える・・・かな(笑)? / まゆち ( 2005-05-24 21:34 )
本当に優雅に過ごしてきたよ〜♪一番豪華なスイートではなかったけど私が泊まった中では一番豪華なお部屋でした〜。また機会があったら行きたいな〜。出発時間はうちも当たり前のように遅れるのが最近の定説になりつつあるな・・・^^; / まゆち ( 2005-05-24 21:32 )
やっぱり峠の釜飯大好きなんだね^^ しかし、旦那さまは素晴らしい方だね。ほんっとに。。 お互い大事にしないとだね^^ あ〜〜〜ジャグジーバスでアワアワタイム 家族で・・・やりたいな〜〜〜 広くて素敵なお部屋だね♪ / ゆめの ( 2005-05-24 16:45 )
いいな〜 蓼科 スイートルームは永住できそうな広さです(私には) 出かけるときは ついつい出発予定をオーバーしちゃいます 私も / ふう ( 2005-05-23 22:23 )

2005-05-20 私は愚かな親でした・・・ (ToT)

昨日は友達が遊びに来てくれたよ。高校の同級生。車で1時間かかる距離に住んでるんだけどよく遊んでるんだ。今月1歳になる女の子も一緒。相変わらず可愛くてさ♪あと少しで一人で歩けそうな感じで次はあんよが見れるかな〜って楽しみ。友達のお腹の中には7ヶ月の赤ちゃんもいてだいぶ大きくなったお腹が懐かしく感じたよ。

昨日、友達とも話してたんだけど私って本当に損してて馬鹿な親だな〜って思ったよ。私ってたまに日記にもぼやいてるけど自分の子が一番大好きで大切で愛おしくて可愛い。でも一番可愛い顔ではない。友達の子や見ず知らずの通りすがりの子を見ては「いいなぁ、可愛い顔で。向こうも詩稀と瑚都を見て『うちの子の方が可愛いわ♪』って思ってるんだろうな。でも人は顔じゃないぞ!うちの子の方がきっと中身は可愛い!←負け惜しみ」って思う。よその子は無条件で可愛い顔に見える。(よっぽどの例外もたまにはあるが・・・^^;)でも友達はどこに行っても誰を見ても「やっぱりうちの子が一番可愛い顔をしてる」って思うんだって。そうやって思うことってすごくいい事で子供はめちゃくちゃ幸せなことだと思う。見習いたいっていつも思うのに私のひねくれた性格では難しい。でもね、最近気付いたんだけど詩稀も瑚都も過去の写真を見ると「アレ!?こんなに可愛かったんだ!?あ〜、なんでこんなに可愛いのに可愛くないって思ってたんだろう!?もったいないことした〜!」って思うの。多分、過去の子供たちはよその子に近い感覚で見てるのかも。で、友達は逆に過去の写真を見ると「アレ!?こんなに可愛くないのにどうして一番可愛いって思ってたんだ〜!?」って思うんだって(笑)。私たちは全くの逆なの。でも絶対に友達の方がみんな幸せ。私のほうはすごい損した気分。でも、過去の写真を見ると可愛いって思えるって事はいまの二人も未来の私はきっと「可愛い」って思って見るんだろうし詩稀も瑚都ももし友達やよその人が連れてるのを見たら可愛いな〜って思うだろうって気付いたら素直に自然に可愛いって思えてる自分がいたよ。別に誰よりも一番可愛いとか誰かと比べて可愛いとかじゃなくていいんだって気付いた感じ。順位をつける必要も誰かと比べる必要もない。そんな当たり前のことだったのに・・・。恥ずかしいことだからあまり人に話したことがないんだけど自分の子を「あまり可愛くない顔」と思ってることって私の中ですごく大きな悩みになってて「どうしてこんなに大好きで大切で誰よりも愛おしいのに顔は可愛くないって思うの!?」って。この大きな悩みが一気に消えていってすごくすごく気持ちが楽になった。私の事だからきっとまた時間が経つとこの気持ちを忘れちゃって「ぶさいくだなぁ」なんて言いかねないからそんな時はこれを読み返してこの大切な気持ちを思い出そう。

【写真】
ももんちゃんシリーズの絵本は全て買ってるんだけど今日、たまたま新作を発見!『ももんちゃん え〜んえ〜ん』が今日買ってきた本です。詩稀が帰ってきたら喜ぶな〜♪


先頭 表紙

ゆめのさん。本当にそう、ここでこうやってみんなが意見してくれることが私にはとっても幸せでありがたいことなの。ゆめのさんと私、似てるかもなぁって思っちゃった(失礼かな?)。本当に過ぎてしまった時間は取り戻せないけどあんなに可愛い瞬間を可愛いって思っていなかった自分に悲しくなるよね。今はお互いそれに気付けたからいっぱいいっぱい可愛いって言って育ててあげようね^^ / まゆち ( 2005-05-24 21:29 )
てじおさん。いずみ君はいつを振り返ってみてもとっても可愛いよ〜^^そうそう、子供は大変だけどやっぱり可愛いから育てていけるんですよね♪私もよそはよそ、うちはうちの精神で今日から頑張ります! / まゆち ( 2005-05-24 21:26 )
ひまじん23号さん。自分の子を一番可愛いと胸を張って言えるのは本当に素晴らしいことだと思うよ。私もそうなれるといいなぁ♪いやいや、私なんて全然ダメな母親で奥さんですよ^^;こんないい加減な人も珍しいんじゃないかなぁ? / まゆち ( 2005-05-24 21:24 )
がんこちゃん。「可愛い」って言われて育った方が「可愛くない」って言われて育つより可愛くなるってなんかわかる気がする・・・。自分の子への愛情はやっぱり周囲の子を可愛いって思う気持ちとは格段に違ってとっても大切で愛おしいよ〜。 / まゆち ( 2005-05-24 21:17 )
さいかちん。いつもさいかちんの教えてくれる言葉が私にはいい意味で心に突き刺さるよ。前教えてくれたキレイな言葉をかけたお水の結晶の話、アレは私の教訓になってるよ。今回のつっこみもすごく言ってることがよくわかって納得できた。整った顔が可愛い顔ってわけではないんだもんね。そんな当たり前の事に今頃気付いて今までの時間がもったいなかった。私も正真正銘の親ばかになる日も近そうよ〜♪ / まゆち ( 2005-05-24 21:12 )
小豆さん。ありがとう^^愛情は今までもこれからも誰にも負けないつもり!それにプラスして「可愛いね〜」って言葉もいっぱいかけてあげようと思います^^ももんちゃん、かわいいでしょー?詩稀は大喜びで「読んで〜!」って頼んできたよ^^ / まゆち ( 2005-05-24 21:04 )
ふうさん。ありがとう。本当にふうさんの言うとおり、子供は誰でも可愛いものなんだよね。その中でも自分が産んだ子を特別に可愛いって言ってあげなくちゃね。私たち親子のドラマも大した事ないけどやっぱり一応あるんだもんね。大切な気持ちを思い出したよ。ありがとう。 / まゆち ( 2005-05-24 21:03 )
み〜さん。本当にありがとう。み〜さんみたいに言ってくれる人がいて私はとっても救われたよ。ありがとうね。私にとっては世界で一番可愛い子供たち、これからはあきれるくらい「可愛い」って言って育てて行きたいな。私より可愛くなる日は・・・もうとっくに私よりは二人とも可愛いわ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-24 21:00 )
ゆとりさん。私は自分が小さいときも大きくなってからも「可愛い」と言ってもらった記憶がほとんどないので「可愛い」って素直に言ってあげれない性格だったのかもなぁ。私もこれからはいっぱい「可愛い」って言って育てていくよ!ゆとりさんみたいに「私って可愛い!」って自分で思ってくれるように育ったら嬉しいな^^ / まゆち ( 2005-05-24 20:58 )
Ruriさん。なんで〜!?まりも君もめちゃ可愛いじゃーん?私は娘しかいないから息子への思いってどんなのか解らないけどよく「小さい恋人みたいで特別」って言うけどRuriさんはみにるりちゃんの方が恋人みたいかな(笑)?Ruriさんのみにるりちゃんへの可愛いって思いは文章からでもバンバン痛いくらいに伝わってくるよ。私もRuriさん目指して親ばか倶楽部に堂々と入れるようになるから待っててね! / まゆち ( 2005-05-24 20:56 )
まーこさん。私も親に「可愛い」って言ってもらった記憶はないなぁ (ToT)私もこれからは「可愛いね」っていっぱい言って育ててあげることにしたよ。絶対に「可愛い」って言葉を聞きながら育った方が可愛くなれる気がするもんね。ルチアちゃんは本当に可愛いから自分で言ってても大丈夫よ〜♪ / まゆち ( 2005-05-24 20:52 )
まりんさん。ありがとう。ホントまりんさんの言うとおり、可愛さ=ルックスだけではないことに今頃になってやっと気付いた。今までの日々がもったいなく感じる。もっともっと「可愛い」って言って育ててあげればよかった。まりんさんの言う意味、すっごくしみじみ伝わってきたよ。ありがとうね♪ / まゆち ( 2005-05-24 20:50 )
reoriさん。ありがとう (ToT)reoriさんが子供嫌いだった時期があったなんてすごく意外でビックリ!reoriさんって根っからの子供好きって感じがしてたからさ・・・。私も自分が子供生むまでは子供嫌いというかどうやって相手をしていいのかわからなくて苦手だったな・・・。 / まゆち ( 2005-05-24 20:47 )
色んなお友達とたくさん話したり、こうやって ひまじんのみなさんからの意見とか聞けると とっても勉強になるよね^^ 私も実際それで どれだけ救われたことか・・   まゆちしゃんちは、姉妹ともとってもキュート! やっぱり他のおうちのお子ちゃまがかわいく見えたりするよぉ。 特におねぇの時は 頭の中そればっかしだったもん・・ 今は後悔してる。 やっぱ写真やビデオ観ると こんなにかわいかったのに、何考えてたんだろうって思っちゃうもん^^ 親ばか同盟どうし これっからもよろしくねん♡ / ゆめの ( 2005-05-24 16:42 )
過去の写真をみて、あれ?なんでこの時、あんなに可愛いって思ったんだろうっていうのは、私も感じます。^^; まぁ、でも余所は余所、ウチはウチだし(笑) 背が低いとか駄々をこねてばかりとか、色々悩みは尽きないですが、それでも子供は可愛いですよね^^ / てじお ( 2005-05-23 16:11 )
どっちかって言うと私もまゆちさんのお友達と一緒です。まゆちさんの日記見てると、すっごくいいお母さんで奥さんで若いのに偉いなぁといっつも思ってますよ。二人のかわいい娘さんに恵まれて幸せいっぱいな感じだしさ! / ひまじん23号 ( 2005-05-23 15:25 )
ヽ(=´▽`=)ノ2人ともホントにかわいいよぉ♪ワテさぁ、こんなに周囲の子どもちゃんがかわいいなら 自分の子って絶対もっとかわいいだろうなぁ〜って思ってる派なんだよねwwwかわいいかわいいって言われてるとその子って非常にかわいくなるって聞いたよぉ♪ / がんこ☆彡 ( 2005-05-23 13:56 )
外見きれいでも性格悪い人って顔にでるよね。決して整ってなくてもなんだかすごくキュートな子もいるよね。顔って結局その人の人生が出てくるものだと思うの。まゆち家は明るくてやさしい家族。きれいの基準は人それぞれでも、いい顔になることは私が保証するよ! / さいか@ていうか2人ともかわいいよ〜? ( 2005-05-21 23:47 )
だからといって、さーちゃんがそういう顔であって欲しかったと思ったこともないの。なんていうんだろう。全然違う次元?めっちゃブサイクな顔をさーちゃんがしていても、そこがかわいい!なんて、思いっきり親ばかが出来てるよ(笑) / さいか140 ( 2005-05-21 23:47 )
子供が自分の外見について気にしだす前に気付けてよかったじゃない^^ 私はね、自分のところが一番だとは一度も思ったことないなぁ〜。さーちゃんは昭和顔だし、もっともっと可愛い子世の中にたっくさーんいるもん。すれ違う子みて「かわいー!」ってよく叫んでるよ(親御さんに聞こえるようにわざと大き目の声で・・笑) / さいか140 ( 2005-05-21 23:46 )
二人とも可愛いお子さんですよ〜 愛情いっぱいに育ってる〜って画像を通じて伝わってくるよ〜  ももんちゃん、可愛いね〜 しきちゃんの喜ぶ顔が見えますよ〜 / 小豆 ( 2005-05-21 23:23 )
小さいお子ちゃんたちは み〜〜〜んな可愛いよ。保育園の遠足なんて みてると 食べてしまいたくなる(いけません) 我が子・・・ きょこちゃんが言ってたけど ソレゾレ親子のドラマがひとりひとりのお子さんにあるのよね〜 うちの子もその友達も大きくなったけど 私にはみんなまだ可愛いな〜。みんな悪の道に走らず 大きくなれよと 心から思います。と 脱線ごめんなさい。 / ふう ( 2005-05-21 11:55 )
詩稀ちゃんも瑚都ちゃんもお世辞無しですっごくかわいいよ〜! 表情が豊かだしなんともいえないぐらいかわいらしい♪^^ このかわいさは子供たちだけで形成されたわけじゃないよ、パパやママの愛情を受けて出来てきたものなんだからね〜♪^^ まゆちさんの素直な気持ちは決してひねくれたものではないけれど、世界で一番かわいい子供たちですからね♪ 今に「なんでわたしよりこんなにかわいくなるの〜」って思うことになるかもよ^^ 笑顔でいようね♪ / み〜 ( 2005-05-21 11:14 )
えー、ふたりともめちゃくちゃかわいいのに〜!!親が思うより、他人はずーっとずーーーーっとかわいいと思ってるよ〜!!私は小さいときに(初孫だったり、一人しか居ない女の孫だったりしたので)ジジババから「かわいい、かわいい」を連発されてそだったので、3年生ぐらいになるまで自分はかわいい!と思い込んでました(汗)。あるとき集合写真を見て、「あれ?あたしってブス?」と思い、母親に聞いたら「あら、今ごろ気が付いたの?」といわれたのです〜。 / ゆとり ( 2005-05-21 01:28 )
人それぞけ色んな悩みがあるものだね〜。可愛くないって思ってたって内面的な事とかひっくるめたら、可愛くて仕方が無いの伝わってくるんだもの。色んな形の育児があつていいんじゃないかな?いつか会えたら、しきちゃんと、こっちゃんを連れてあるくから、見てみて♪絶対にかーわいい♪やっぱり世界で一番っ♪って思えるよ〜♪ちなみにうちは、やっぱりうちの子一番です(~_~;)性格とか育てやすさとか内面的な物もむちゅめは可愛い。全てが可愛くて食べちゃいたいくらい(笑)けど、まりもは…(-_-;) / Ruri ( 2005-05-20 20:29 )
解るぅ!長男時は可愛いって思えたけど、次男の時は「ぶっさいくやなぁー」って思ったりしたもん。私、小さい頃親に可愛いって言われた記憶がなくて・・「自分はソンナにブサイクなんだ!」ってイジケテたから、他の子と比べて・・はぁーコノ娘って思いながらも自分の娘には・・『可愛い♪』って言葉にするようにしてるの(苦笑) 時々、自分の姿みて娘が『私って可愛いじゃん』って言ってるの聞いて、可愛いって言い過ぎたか?と思ったりもするけどね(笑) / まーこ ( 2005-05-20 17:34 )
そうか〜子供の可愛さって言うのは感覚的な物じゃない?子供が居ない頃は生まれたての赤ちゃっんを猿みたいでも自分が産んだ子だと可愛いと感じるし、下手したら胎児の写真だって可愛いって感じる。家のブラザーズも美形じゃないけど、それなりに愛嬌有って可愛いと思うわ。可愛いって=ルックスじゃないのよ。大丈夫。お嬢ちゃん可愛いでしょ?それに多分ルックスだって、自分が客観的に観ている以上に、周りの人からしたら可愛く写ってるわよ。 / まりん ( 2005-05-20 16:16 )
あらら?そんな悩みがあったんですね( ̄- ̄;) もっと自分を好きになってください!まゆちさんは素敵なママですよ!そしてお子さん達は可愛いお姫様’S! ワタシ、実は子供嫌いだったのでのお子のを産んだ時、何でこんなに可愛くないんだろう・・・ってすごく暗い毎日だったんだけど、なんかきっかけがあったんだと思うんだけど(忘れた)すごく子供が好きになって、自分の子が突然可愛く思えてきたんだよー^^ / reori ( 2005-05-20 14:54 )

2005-05-18 学年懇談会でした〜((p( ̄▽ ̄)q))ワクワク

昨日はいつも通り9時過ぎに詩稀を見送った後、10時から学年懇談会というのがありました。幼稚園でやるのではなくてホールを借りてやるの。で、年少さんの先生が一気にみんな来ちゃうと年少さんの先生がいなくなって困るので一人ずつが時間差でやってくるの。で、みんなの前でそのクラスの雰囲気や流行ってることをお話してくれて1クラスに付き3つのエピソードを話してくれるの。詩稀のとんぼ組さんは最後の方だったので他のクラスのお話をいっぱい聞いてからでした。詩稀のクラスじゃないお話でもすっごい楽しかったよ。いよいよ詩稀のクラスの担任の先生が現れて話し始めたらこっちゃんがグズグズ・・・( ̄□ ̄;)!! すぐに立って揺らしたら速攻で寝てくれました。詩稀がよく家で歌ったり踊ったりしてる歌を先生が歌ってくれて「本当はこんな音程だったんだ」って詩稀の音痴さを再確認^^;楽しみにしてたクラスのエピソードは3つのうち2つが詩稀の事だった(||||▽ ̄)アウッ!どうやら詩稀はクラスでも・・・いや学年でもかなり目立っている様子。160人いる年少さんの中でも変わり者で有名らしいです。とほほ・・・。

今日はまたまたお義母さんとデート♪と言ってもちょっとお昼ご飯にパンを買いに行って本屋さん寄ってうちに来てパンを食べながらぺちゃくちゃおしゃべりしてただけ。今さっき帰って行ったよ。そしてこっちゃんはすぐ寝ちゃった。ふっと思ったんだけど旦那さんの弟がいるんだけど(私の1歳上)まだ結婚する予定も彼女もいないんだけどいつか結婚したらお義母さんを独占できなくなるんだ・・・って思ったら不安になった(笑)。弟のお嫁さんとお義母さんの取り合いで仲悪くならないかしら!?なんだか急に不安になってしまった・・・。

【写真】
ぽつーん・・・。


先頭 表紙

ゆめのさん。詩稀の通ってる幼稚園では入園式も人数が多すぎて年少さんを半分に分けて2回やったんだよ〜。学年で集まる時は毎回町のホールを借りないと集まれないの^^; / まゆち ( 2005-05-24 16:54 )
ちぃねぇの園では、園のホールを使って全園児童のPTAが集まることできる(苦笑) やっぱりシキちゃんとこは マンモス園だね〜。 義母さまとほんっとに仲良しなんだね^^ とっても良いことだね〜。 義妹さんとも仲良くなれそうだね♪まゆちしゃんだもの / ゆめの ( 2005-05-24 16:39 )
えりるるさん。友達100人できるかな〜♪も夢じゃないです(笑)。たまたま私はお義母さんと仲良しだから幸せだけどあまり合わない様なタイプだったら本当に後々のことを思うといない方が助かるかもね!? / まゆち ( 2005-05-20 15:10 )
ゆとりさん。まさにマンモス幼稚園って感じだね。でも一クラスに付き20数人の生徒で先生が3人も付くの。生徒も多いけど先生の数もマンモスだよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-05-20 15:08 )
えむちゃん。年上の義妹になるのは十分にありうるよね。だって義弟が私より年上ですから(笑)。とりあえず彼女ができたらまず紹介してもらわなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-20 15:07 )
てじおさん。ものすごい人気のある幼稚園で一時期は幼稚園のある町外からは受け入れないほどだったの。今は校舎も大きく増築したので町外からも受け入れてくれるので詩稀も入れたんだよ♪こんなに子供らしさを大切にして子供の事を一番に考えてくれる園って他にそんなにないんじゃないかって思うほど素敵な園です^^写真の場所は日本昭和村の芝生広場なの。周りにはいっぱい人がいたんだよ〜。 / まゆち ( 2005-05-20 15:05 )
そこまで考えるくらいお義母さんと仲いいなんて羨ましいな〜♡うちは義父母ともいないから先々の事考えるとラクだけど、子ども達にはおじいちゃんおばあちゃんが片方しかいないから寂しいんですよね〜。年少さん160にんってすごい!お友達いっぱいできますね〜♪ / えりるる ( 2005-05-19 13:37 )
すごい大きな幼稚園なんですね〜。娘の幼稚園は、年少さんは40人です。この近辺はみんなそんな感じかな〜。 / ゆとり ( 2005-05-19 12:58 )
うんうん、女3人で仲良くなれるような人だったらいいよね〜!<義妹 でも年齢的にまゆちちゃんより年上なのに「義妹」ってなる可能性もあるよね。こればかりは神のみぞ知る・・・?! / ☆えむ☆ ( 2005-05-19 12:34 )
そっかぁ。でも1学年に160人も生徒さんがいるんだ?詩稀ちゃんの幼稚園。人気のあるところなんだねー、キット。 写真はえらい、寂しい感じですが、周りに人は?(笑) / てじお ( 2005-05-19 11:08 )
きょこちゃん。2つのエピソードは次の日記で書くね〜。思ったより長くなりそうなので(笑)。私もいつも「本当に少子化か!?」って思う。どこに行っても子供がいっぱい目に付くんだよね〜。昔はもっと町にあふれてたんだね〜。 / まゆち ( 2005-05-19 10:58 )
さいかちん。2つのエピソード、ここに書こうと思ったら長すぎて書けなかったから次の日記で紹介します(笑)。さいかちんも同じような境遇なのね〜。お互い、仲良くなれるような人がお嫁さんで来てくれるといいよね。スーパー主婦みたいな人だと私の主婦のダメさが浮き彫りになって辛いけど・・・^^; / まゆち ( 2005-05-19 10:57 )
小豆さん。幼稚園にはすごく馴染んでるみたいで毎日喜んで通ってるよ^^詩稀の個性はあまりにも強烈で他の子たちがちょっと引いてるらしいです・・・。 / まゆち ( 2005-05-19 10:54 )
ふうさん。仲良しになれるようなお嫁さんが来るといいんだけどね〜。私、「この人苦手!」って思ったら絶対に付き合えないタイプだからちょっと不安・・・。詩稀の個性は結構強烈だよ^^;いつまでこの個性が残るか楽しみなような不安なような・・・。 / まゆち ( 2005-05-19 10:53 )
reoriさん。同じ「嫁」という土俵に立たされたら私なんてすぐ降参だわ!reoriさんは絶対に大丈夫だよ〜。だって本家の掃除までしてあげるんだからいいお嫁さんだよ〜♪ / まゆち ( 2005-05-19 10:51 )
レイさん。やっぱり旦那さんに男の兄弟がいる人はみんな思うことなんだね〜。比べられたら私なんて何一つ勝てる要素がないから不安だわ・・・。 / まゆち ( 2005-05-19 10:49 )
Ruriさん。400人以上に名前を覚えられてるの!?それって相当な有名人だよね〜!全校生徒の前で何か発表とかでもやったのかな?詩稀はさすがにそこまでは有名じゃなくて知ってる人は知っている・・・って感じみたい^^ / まゆち ( 2005-05-19 10:48 )
まりんさん。そうだよね〜、仲良くなるのが一番いいよね^^どうか仲良くなれるような人でありますように・・・。 / まゆち ( 2005-05-19 10:47 )
他のふたつのエピソード、聞きたいです^^ 年少さんだけで160人ってすごい数ですね。。少子化ってほんとかなって思っちゃった(^_^;) / きょこちゃん ( 2005-05-19 10:24 )
詩稀ちゃんすごーい。その2つのエピソードも興味があるわ〜(笑)私も夫に弟がいるの。まだまだ結婚の気配はないのだけれど、おんなじ不安を抱えていたので笑えちゃった(笑)私は遠慮しいだから、弟のお嫁さんのほうが甘え上手だったらきっと私なんて見向きもされないわ・・・なんて、思ってるよ(笑)お嫁さんと、夫のお姉さんは仲良しになるかもとか(笑)どんな女性が新しい家族になるのかドキドキだよね〜。 / さいか140 ( 2005-05-19 08:14 )
詩稀ちゃん、幼稚園に馴染んでいるのですね〜 変わり者じゃないよ〜 ふうさん言ってるように個性が出ているんだよ。個性を出せるなんて立派だよ〜  / 小豆 ( 2005-05-19 00:04 )
まゆちさんなら 義理の妹さんとも きっと仲良しになれますよ。おかあさまと三人で楽しく。シキちゃん 早くも有名人♪(ё.ё) それくらいのほうがいいよ〜 個性は大切 / ふう ( 2005-05-19 00:00 )
あ〜そうか〜ウチも義弟が2人いるから そういったことで悩む事もあるかも〜。ワタシ改めてきづいたわ(おバカさん) まゆちさんには今まで築いてきた年数があるから大丈夫じゃ〜♪  / reori ( 2005-05-18 22:45 )
ははは☆まゆちさん、かわい〜^^そうそう、うちも夫の弟がいてまゆちさんと同じ感じだわ。もし義弟が結婚して相手がすごくよくできたお嫁さんだったりした場合私の立場って・・・思ったことがあるわ〜。そういう意味で家族が増えるってちょっと緊張するかも。 / レイ ( 2005-05-18 22:09 )
義妹ちゃんと仲良くなるのが一番♪んで、むちゅめも、800人くらい居る学校で結構な人数の子たちに名前覚えられてるんだよ〜。半分以上居るんじゃないかしら。すげぇぇぇ(笑)まぁ、まりもが居るからその分もあるんだろけどね♪ / Ruri ( 2005-05-18 15:48 )
そう言うときは、義妹さんと一杯仲良しになっちゃうのよ〜 / まりん ( 2005-05-18 15:37 )

2005-05-16 今日もお義母さんとデート♪

今日はとーってもいい天気で最高♪昨日も家にお義母さんが私のために布を持ってきてくれたよ。ミシンを買ったんだけど全然使ってなかったから練習するためにたくさんの布を持ってきてくれたの。頑張って腕をあげなくっちゃ!

で、今日もお義母さんとデートしてきたよ。回転寿司でご馳走してもらってから携帯ショップへ。お義母さんも携帯を持つことにしたって。色々と見てきたけど結局決まらなくて検討してくるってことになったよ。うちの旦那さんも携帯持ってないからこの機会に持たせようかな!?まだまだ遊んでいたかったけど詩稀のお迎えがあるので仕方なく帰宅。もうちょっとしたら迎えに行かなくちゃ。

今週末は1泊だけど旅行です♪長野の蓼科に行くの。すーっごいビックリするような豪華なお部屋なの。この部屋じゃぁぁ!このジャグジーすごくない!?このお部屋に泊まるんだけど旦那さんの勤めてる会社の福利厚生として契約してるホテルだから1万8千円で泊まれるの。スィートがこの値段。ありがたや〜。せっかく超広い部屋だからホテルを満喫してきます^^

【写真】
お出かけの帰り道はいつもこんな感じ^^


先頭 表紙

さいかちん。本当に住み着きたくなりそうだよね(笑)。本当だ!またこっちゃんベルトが外れてる〜!最初、こっちゃんはアップリカの方をベッド型で使ってて詩稀がコンビの方を使ってたから詩稀のサイズでベルト調節をしたままだからかなぁ?乗せるときはちゃんと腕を通してるのに自分で抜いちゃうんだねぇ。 / まゆち ( 2005-05-20 15:01 )
えむちゃん。あ、夕食はね私たちも鉄板焼きが食べたかったんだけど詩稀があまり食べれないかなって思って日本料理か中華料理で悩んでるの。結局は予約ナシで行くからどうなることやら・・・!? / まゆち ( 2005-05-20 14:57 )
えむちゃん。エクシブと契約してる会社って本当に多いんだねぇ〜!旦那さんの会社も数年前までは普通の部屋の契約だったんだけど去年位からスイートになったんだって。その代わり普通の部屋なら空いてればいつでも何泊でもできるけどスイートは日にち指定で1泊だけでだから抽選なの。 / まゆち ( 2005-05-20 14:54 )
すごすぎる部屋だね〜。一度泊まったら二度と帰りたくなくなりそう(笑)ちゃんと帰ってきてね。こっちゃんベルトが外れてる!この間も外れちゃったよね。いつも自分で腕を抜いちゃうのかなぁ〜? / さいか140 ( 2005-05-20 00:53 )
うちも夫の会社のよ。もちろん個人所有じゃないよ!(笑)でもうちの場合、部屋タイプまではまだわかんないなぁ。スイートってことはたぶんなさそうだから、まゆちちゃんの旦那さんの会社すごいねぇ〜。夕食とか何食べるの?うちは鉄板焼き食べたかったのに、満席で予約とれなかったよ(涙)なのでイタリアンになりました・・・。鉄板焼きぃぃぃぃ(号泣) / ☆えむ☆ ( 2005-05-19 12:32 )
reoriさん。ごめんごめん、早とちりしちゃった^^;reoriさんのことだから持ってても不思議じゃない気がして・・・(笑)。エクシブの会員券持ってる会社って本当に多いんだね〜。 / まゆち ( 2005-05-19 10:46 )
も、もってないですよー。父と母が会社のなんかで行くって行ったとこだな―って思っただけだよ〜。焦っちゃった(笑 かきかたがわるくてごめんなさーい / reori ( 2005-05-18 22:46 )
ふうさん。そうなの、ミシンで作らなくちゃいけないものが多くて買ったの。私みたいなだらしない嫁でいいの?じゃあ私が離婚したらふうさんの息子さんと結婚するわ(笑)。ピッチピチの男の子〜♪ / まゆち ( 2005-05-18 10:52 )
うはちゃさん。布は買ってきてくれたんじゃなくて家にある布を大量に持ってきてくれたの。お義母さんはミシンのプロでなんでも作っちゃう人なの。だから布もいっぱい持ってたんだ。 / まゆち ( 2005-05-18 10:51 )
reoriさん。えぇ〜!?エクシブの会員権持ってるの〜?すっごーい!結構お高いんだよね。でもスィートじゃなかったらそんなに高くないのかな?でも我が家では無理だ・・・。いっぱい楽しんでくるね♪ / まゆち ( 2005-05-18 10:50 )
レイさん。会員権はすごく高いみたいだもんねぇ。旦那さんの会社も抽選だったんだけど発表になって2週間後だから他に誰もいなかったみたい♪だから我が家も突然の旅行になっちゃったんだけどね。 / まゆち ( 2005-05-18 10:48 )
えりるるさん。マジ!?本当は鳴門か蓼科ですっごい悩んでたの。でもどちらにしても1泊しかできないから鳴門じゃ遠すぎるから蓼科になったの。蓼科はエクシブの中でも高級使用なんだって〜! / まゆち ( 2005-05-18 10:46 )
きょこちゃん。本当に姫な気分になれそう♪あのでっかいジャグジーに泡をいっぱいためて入りたーい♪ / まゆち ( 2005-05-18 10:44 )
まりんさん。めちゃめちゃ豪華だよね〜!旦那さんの会社に感謝です^^でもこんなとんでもない部屋に泊まったらこの先の自分たちの財力で泊まれる部屋がすべてつまらなく感じちゃいそう・・・。 / まゆち ( 2005-05-18 10:43 )
Ruriさん。旦那さんの会社は福利厚生でいろんなホテルやリゾートマンションと契約してて格安で泊まれるんだけどエクシブだとスィートに泊まれるの♪ミシン、Ruriさんは上手に使ってるジャーン!みにるりちゃんの帽子とか服とか。私なんてまだ雑巾しか縫ってない(笑)。 / まゆち ( 2005-05-18 10:42 )
くるみさん。ありがとう^^楽しんでくるね♪すんごい豪華な部屋でしょ〜?私たちも会社に感謝だよ。絶対に自分たちでは泊まれないもん。 / まゆち ( 2005-05-18 10:40 )
み〜さん。私もビーナスラインが大好きで何度もドライブで行ってるんだけどこっちゃんが生まれてからは初!いい天気になってくれ〜! / まゆち ( 2005-05-18 10:39 )
えむちゃん。マジでぇ〜!?同じホテルってすごくない?エクシブの会員券持ってるの?めちゃめちゃ高いんでしょ?すごいなぁ。うちは旦那さんの会社がエクシブのスィートルームの会員券を持ってるんだって。軽井沢のアウトレット、大好きだからまた行きたいな〜♪ / まゆち ( 2005-05-18 10:38 )
ペコちゃん。こんな豪華な部屋で1泊しかできないのが悲しい (ToT)本当にチェックアウトの時に悲しくなりそうだな・・・。 / まゆち ( 2005-05-18 10:36 )
幼稚園関係で ミシン踏むことも多くなるかも〜♪ まゆちさんみたいなお嫁さん いいな〜 おかあさま 羨ましいです。 / ふう ( 2005-05-17 18:46 )
あーうちもね今週ミシンかったのよ!布買っていろいろしたいとおもってるとこ〜( ̄∇ ̄*)かってもらえるなんていいな〜 / うはちゃさん ( 2005-05-17 14:35 )
うわ〜ココわたしの父と母が去年か一昨年行ったような〜?? 私も行きたかったのに、事後報告で淋しかったからなんとなく憶えてるわ(笑) 楽しんできてね〜♪父母の感想ではかなり良かったみたいだから♪♪ / reori ( 2005-05-17 01:23 )
こ、これは!!行きたいの、ここ〜。っていうかどこでもいいんだけど。会員になるお金はないし(笑)以前勤めてた会社がやっぱり会員だったんだけど抽選で全然当たらなかったわ。軽井沢で泊まったのはここの軽井沢の裏手(笑)で外から見ただけでもかなりよさげでした^^レポート楽しみ♪ / レイ ( 2005-05-16 23:08 )
エクシブだぁ!我が家は去年鳴門に泊まりました♪今年は白浜か鳥羽にしようと思ってます!蓼科と軽井沢も行きたいと思ってたんだ〜♡エクシブ、福利厚生で使える会社、多いですよね! / えりるる ( 2005-05-16 23:07 )
すごい!豪華なお部屋だ〜〜。いいなぁ〜。姫な気分。  爆睡してる〜。笑。かわいい〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-16 21:50 )
豪華なお部屋ですね〜蓼科で泊まるのは、いつもハーベストだわ。 / まりん ( 2005-05-16 21:43 )
すっごぉぉぉおいっ!!うちの旦那の会社なんて無いもんなぁ。こんないいの(同じ会社に勤めてたから、よぉぉぉく解るのがまた悲しい…くすん)まゆち家の子にしてください。私を(笑) ミシン頑張ってね〜♪私も頑張れって話だけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-05-16 20:20 )
すご〜い!! 素敵なお部屋〜 こんなところに、私も泊まりたい。 楽しんできてね♪  / くるみ ( 2005-05-16 20:17 )
わ〜蓼科だ〜(o^v^o) マイナスイオンがいっぱい降り注いでいそうなところなんだよね〜(o^v^o) 3年前に蓼科からビーナスラインで白樺湖のほうへ行ったかな^^ おいしい空気いっぱい吸ってきてほしい♪^^ 絶対に晴れるといいな♪ / み〜 ( 2005-05-16 17:16 )
おおおお!!私もエクシブ蓼科に泊まるんだよー!同じホテルだったね(笑)エクシブ、宿泊料金安いけど、お料理高いよね(笑)本当は2泊したかったんだけど、1泊しかとれなかったんで翌日は軽井沢に泊まることになったよ・・ / ☆えむ☆ ( 2005-05-16 17:11 )
すごい豪華なお部屋だわ!一生住みつきたくなっちゃいそう(笑) 旅行たのしんできてね♪ / オレンジペコ ( 2005-05-16 16:23 )

2005-05-14 ドラゴンズVSソフトバンク\(^∇^)/

今日はナゴヤドームでドラゴンズ対ソフトバンクの試合を観戦してきたよ♪いつもは安い上の方の席で見てることが多いんだけど今日はお高い下のほうの席だったのでよーく見えて楽しかった!バックネット裏へ行ってみたり一番前まで行ってみたり普段できないことを満喫してきたよ。
試合は始め、負けムードだったんだけど結果はサヨナラヒットで大盛り上がりでした^^今のところ詩稀が観戦に行ったら負け知らずなの。伝説が破られなくて良かった(笑)。こっちゃんも相変わらず超おりこうさんでおとなしーく膝に座って応援してくれました^^隣に座ってたおばあさんが「まぁ!なんておとなしいの!?」って驚いてました^^;

明日は旦那さんの野球の試合。たぶん応援には行かないだろうから私と詩稀と瑚都はお留守番です。前はいつも応援に行ってたんだけどこっちゃんが生まれてからは一度も行ってないなぁ。またそのうち・・・ね。

【写真】
ドラゴンズのマスコットのシャオロンでーす♪


先頭 表紙

まりんさん。数年前の阪神優勝の時、ナゴヤドームで阪神の優勝が決まりそうな日だったの。だからその日は私たちも阪神応援グッズを買って阪神の優勝を見たかったのに中日の女神(詩稀)の威力はすごくて勝ってしまったよ^^;胴上げ見たかったのに・・・。 / まゆち ( 2005-05-18 10:35 )
嗚呼〜良いな良いな〜家にも勝利の女神が欲しい! / まりん ( 2005-05-16 21:45 )
レイさん。やっぱり中日ファンだけど私はそんなに熱狂的なファンではないよ^^;旦那さんが結構好きで付き合ってるだけなの。でも野球観戦は楽しくて好き〜^^ / まゆち ( 2005-05-16 15:15 )
わお!グランドが近い〜☆やっぱり中日ファンですか?夫も中日一筋30数年なのよ^^ / レイ ( 2005-05-16 14:28 )
reoriさん。そうなの、席によって値段が全然違うんだよ〜。レストランシートだとお食事しながら観戦とかもあるしね。私もこれだけ観戦に行ってるけど野球好きではないの(笑)。ただのドーム好き(笑)。 / まゆち ( 2005-05-16 10:52 )
てじおさん。イヤイヤ、これは席から歩いて前まで行って写真を撮ったのよ〜^^;さすがに最前列は買えません (ToT)だから中継にも写ってないよ〜。 / まゆち ( 2005-05-16 10:50 )
Ruriさん。一番安い席だと1500円前後じゃないかなぁ?一番高い席だとシーズン券で1席70万とか80万とかするらしいよ{{{{(+_+)}}}} 個人で買える人は相当なお金持ちですな。うらやましい・・・。 / まゆち ( 2005-05-16 10:49 )
もぐさん。そーなの!私たちが観戦に行く日はいつも面白い試合なのよ〜!なんだか得した気分になっちゃうわ♪プロ野球を何度も見てる詩稀はきっとパパの試合はつまらなくてダメだろうな(笑)。着ぐるみ出て来ないし(笑)。 / まゆち ( 2005-05-16 10:45 )
み〜さん。きわどかったねぇ〜^^;球場内、かなり大混乱でした。あれはホームランじゃなかったような・・・(笑)。でも結果オーライ♪さすがみ〜さん、気付いてくれた!?いつもすっごい面白い展開になる試合なんだよね〜。ロッテvsドラゴンズ、いいなぁ。み〜さん、この日だけはドラゴンズの応援してよ〜!ドラゴンズ応援グッズ送るから(笑)。 / まゆち ( 2005-05-16 10:43 )
ゆとりさん。チケットがもらえたなんてうらやましいなぁ。私、野球自体は好きじゃないしテレビでは見ないんだけどあの雰囲気が好きなんだよね〜。詩稀も喜んで応援したりしてる姿を見るのも楽しいし♪ / まゆち ( 2005-05-16 10:39 )
さいかちん。プライムツイン!?マジで〜!?本当はプライムツインで見たかったのにチケットが買えなくて内野の席になったんだよ〜。でも賑やかさがないんだ〜。球場に行って楽しいのってあの賑やかな雰囲気だからそれがないならつまらないなぁ。だって私、野球自体にはあんまり興味ないしルールもイマイチだからさ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-16 10:38 )
小豆さん。さすが小豆さん!そうコアラのキャラクターで「ドアラ」ってやつがいるよ。あとシャオロンの女の子バージョンでピンクの「パオロン」ってのもいるよ〜。 / まゆち ( 2005-05-16 10:36 )
おぉ〜いい席〜♪って言っても、我が家は野球を観ないのでよく分からないんです〜・・・(´▽`;) コンサートみたいに色々なお値段の席があるのかな?   / reori ( 2005-05-16 09:30 )
おお、かぶりつきの席じゃないっすか。TV中継に写ったりしなかったのかなー? / てじお ( 2005-05-16 09:22 )
わぁ♪ここまで来てくれたんだぁぁ♪♪私は外野席しか行った事無いけど、自分でチケット買った事無いから、どれくらい値段が違うのか分かんないのよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2005-05-15 18:53 )
ホントいい席ですね。2人ともご機嫌な表情。今度はパパの試合も見に行けるといいですね。サヨナラヒット盛り上がりますよねー。まゆちさんのいらっしゃる試合はいいゲームが多いですね。 / もぐ ( 2005-05-15 12:29 )
超いい席〜!(o@@o)/☆ うらやましいな〜!^^ 試合はきわどい判定があったけど、接戦でしたね(o^v^o) ねえねえ、まゆちさん一家が観戦にいくといつもドラマチックな最後が待っている試合ばかりじゃない?(o^v^o) ソフトバンクたたいてくれてとっても嬉しいです〜(o^v^o) 21日千葉ロッテVS中日ドラゴンズ観て来ます^^  / み〜 ( 2005-05-15 09:29 )
野球観戦いいなー。お勤めしているときは、会社の関係でよくチケットをもらえたけど、退職してからは全然。近所にイースタンの球場があるから、今度行ってみようかな。 / ゆとり ( 2005-05-15 02:52 )
お〜!めっちゃ近いね〜!いいな、いいな。私ね、大人になってからは会社でもらったプライム・ツインでからしか見たことないの。ご飯と飲み物がついてテーブルもあってリッチな気分だけど、周りはすんごい静かだし、試合見てる人少ないし、いつも外野席の賑やかさがうらやましいなぁって思ってたよ。さーちゃんが大きくなったらまた見に行きたいなぁ♪ / さいか140 ( 2005-05-15 00:37 )
シャオロンって言うの?可愛いね〜〜 ドラゴンズって、コアラだっけ?マスコット居なかった? って、違ったかな??  / 小豆 ( 2005-05-14 23:48 )

2005-05-13 じぃちゃん、ばぁちゃん参上!

今日は予定もなかったのでのんびり過ごしてたの。詩稀を見送ってからこっちゃんペースですぐにまたねんね。で、私は掃除と洗濯をしてネットしたり雑誌を見たりしてたら旦那さんの実家からTEL。お義母さんで「今から遊びに行ってもいい?」って。もちろん大歓迎^^前は頻繁に遊んでたんだけどお義母さんがミシンの内職を始めたのと万博にせっせと通ってるのでなかなか最近は会えなかったの。ルンルン気分で待つこと20分でピンポ〜ン♪お互いにやっと会えて嬉しい気持ちがガンガンぶつかってるのがわかった(笑)。今日はたまたま内職がひと段落着いたのと万博を全制覇したんだって!企業パビリオンも外国館も日本庭園とかの施設も。すごいなぁ〜。私も見習って万博制覇しなくちゃ。で、たわいもない話をぺちゃくちゃしてたらこっちゃん起床。うるさかったんだね、きっと^^;で、お昼はお義母さんのおごりでピザのデリバリー^^おいしかったぁ〜♪で、3時半になったら一緒に詩稀のお迎え。詩稀は大喜びで「ばぁちゃーん!」ってバスから降りてくるって思ってたのに爆睡してて反応薄(笑)。寝ぼけながら家まで帰りました。で、家に着いたら本領発揮で大暴れしてたけどね。そしたらまたピンポ〜ン♪誰かと思ったら私のお父さん。お父さんは孫が見たくて仕方ないから仕事帰りよく来るの^^;じじばばがそろって詩稀は大喜び♪二人が帰るまで大ハッスルでした。

明日はナゴヤドームに野球観戦に行ってきます♪いつもの安い席じゃなくて内野の高い席。しかも交流戦でドラゴンズVSソフトバンクの試合。楽しんできまーす♪

【写真】
日本昭和村にある芝滑りの詩稀と旦那さん。


先頭 表紙

きょこちゃん。そうなの、両方の実家が近いのでとっても助かってるよ♪でもコレが気の合わない親だったら最悪だろうね(笑)。この芝すべり、めちゃめちゃ面白かったよ〜^^上から見ると結構急斜面で恐いの。 / まゆち ( 2005-05-16 10:35 )
Ruriさん。引っ越したらどうなるか楽しみなような不安なような・・・!?でも孫たちは喜ぶんじゃない?微妙かなぁ(笑)。散らかってる時にいきなり来られるとビビるよね^^; / まゆち ( 2005-05-16 10:33 )
ふうさん。私はぜんぜんダメな嫁なんだけどお義母さんが本当に憧れちゃうような素敵な人なの。見た目は全然普通の(普通以下!?)おばちゃんなんだけど性格とか中身とか考え方とか全てが見習いたい感じ^^ / まゆち ( 2005-05-16 10:31 )
くるみさん。遠いとなかなか会いたくても会えなくて寂しいよね。でもその分たまに会えたときにめちゃめちゃ嬉しいよね。私自身が子供の頃、片一方のおばあちゃんは近くてもう片一方のおばあちゃんは遠くてなかなか会えなかったけどなかなか会えなかったおばあちゃんの方が好きだったもん。大きくなったらどちらも大好きになったけどね。 / まゆち ( 2005-05-16 10:30 )
こぶさん。幸いうちはどちらの実家も近いから助かってます^^電話で「じーちゃん、ばーちゃん」って言われてじじばばは最高に嬉しいだろうね♪なかなか会えない分電話で声を聞かせてあげてね。 / まゆち ( 2005-05-16 10:28 )
まりんさん。いやいや、お義母さんの人柄ですわ♪本当に素敵なお義母さんなの^^そういえばまりんさんってなんで阪神ファン!?今まで気付かなかったけどそう言えば千葉県民だもんねぇ。 / まゆち ( 2005-05-16 10:26 )
reoriさん。万博、すごいよねぇ〜!私も見習わなくちゃ・・・って思いながらなかなか行けてない^^;近いからいつでも行けるわ〜って思ってる間に閉幕しちゃいそう(笑)。 / まゆち ( 2005-05-16 10:24 )
ふぅかぁさん。うちの場合はどっちの実家も近いからみんなでそろう機会はそこそこあるんだよね〜。詩稀は3時半にバスが到着するの。結構遅くて嬉しい♪ / まゆち ( 2005-05-16 10:23 )
まゆちさんのところは、両方のおじいちゃんおばあちゃんが近いのね。みんなで仲良しってすごいね〜。この滑り台?? 私もやってみたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-14 18:55 )
仲良しでいいね〜♪うちなんて「あぁぁ今から出掛けるのよー」とか言ってしまうのに(笑)これから実家の近くに引っ越すから、しょっ中来られそう…。片付けさぼってたら怒られそうだ(笑) / Ruri ( 2005-05-14 16:58 )
義母さまと仲良し シキちゃんにもいい影響あると思う。いいひとだな〜 まゆちさんて(´∇`) お義母さまにもまゆちさんの心は充分に伝わってると思うよ〜 / ふう ( 2005-05-14 11:15 )
詩稀ちゃんはおじいちゃん・おばあちゃんが大好きなんだね♪ うちは、両方とも父親が亡くなっていておばあちゃんだけなんだけど、旦那の母とは家が近いからちょくちょく会えるんだけど、私の母は秋田で遠いから1年に1回だけで、ちょっと可哀想かな? 子供は行くの楽しみにしてるんだけどね〜   / くるみ ( 2005-05-14 08:31 )
近くだとそういうところがいいよね〜。うちは遠いからなかなか会えないけど、最近電話で『じーちゃん・ばーちゃん』言うようになったの。電話口で大喜びしてます。 / こぶ@つっこみ復活 ( 2005-05-14 00:10 )
凄く仲良しなんだね〜まゆちさんの人柄だね!野球良いな〜タイガースがマリンスタジアムに来ている間に行きたかった・・ / まりん ( 2005-05-14 00:05 )
義母さんと仲が良いのね〜♪旦那さんを育ててくれただけにきっとイイ人なんだろうな〜♪ 万博全制覇・・・素晴らしすぎです!!ワタシもついていくわ(笑)   / reori ( 2005-05-13 23:36 )
実家の親と旦那の親と同席したのはぼーずの初節句のときだけだなぁ。<薄情??シキちゃん帰ってくるの遅いんだね。うちのぼーず2時過ぎに帰ってきちゃうよ…。 / ふぅかぁ ( 2005-05-13 23:19 )
レイさん。詩稀はヘルメット着用です(笑)。上から見るとすっごい急でめちゃ恐いのよ〜。私なんてギャーギャー大騒ぎしながら滑っちゃった。詩稀はへっちゃらで頼もしいよ。ソリの担ぎ方も頼もしいでしょ!? / まゆち ( 2005-05-13 23:00 )
お客様続きで楽しいね♪芝すべりってこんなに本格的なの??シキちゃんちゃんとソリかついでてびっくり☆ヘルメットもかぶってる?? / レイ ( 2005-05-13 22:48 )

[次の10件を表示] (総目次)