himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-09 アメイジングワールドへ行ってきたよo(≧o≦)o
2005-05-06 日本昭和村へ行きました〜\(^∇^)/
2005-05-06 今年2回目のイチゴ狩り♪
2005-05-03 JAMの3人と写真撮影したよ♪
2005-05-02 こっちゃん8ヶ月になりました(^ー^)
2005-05-01 GW前半が終わっちゃった
2005-04-24 イタリア村へ行ったんだけど・・・ (ToT)
2005-04-22 金曜日は嬉しいなぁ〜♪
2005-04-19 こっちゃん、添い寝になってよかったねo(^o^)o
2005-04-17 さぁキットいい事あるよ♪


2005-05-09 アメイジングワールドへ行ってきたよo(≧o≦)o

金曜日は詩稀も幼稚園で旦那さんも会社だったの。でね、帰ってきたらすぐに出発して東京へ行く予定だったのよ。目的は新宿伊勢丹のbabyDiorとディズニー・シーへ行くため。ホテルも幕張で安いお部屋が空いてたし本気で行く気マンマンだったの。でもGWでもすごい出費だったし今年に入ってからお風呂のテレビを付けたり2月には旅行で4泊もしてミラコスタとアンバサダーにも泊まったしとにかく出費がすごかったの。だから旦那さんと話し合って「ちょっとくらい我慢して無駄使いをやめよう!」ってことになったの。だから東京行きを断念したんだけど土曜日になったとたん二人揃って大大大後悔(笑)。口を開くたびに「やっぱり行けばよかったね。」ばっかり。結局東京に行かなくても家でおとなしくしてるわけじゃなくて出かけちゃってお金を多少は使ってるし。本当に行けばよかったぁぁぁぁ!「また行けばいいし!」ってなれない理由があってシーにどうしても行きたかった理由がリズム・オブ・ワールドってショーがどうしてもまた見たかったからなの。これは昨日で終わっちゃったのぉぉぉぉ (ToT)1回見てるんだけどどーしてももう1回見たかったんだよね〜。あぁ、本当に悔しい・・・。

で、後悔しまくりの私たちは結局江南市ってところにあるアメイジングワールドへ行ってきました。ここは子供がいる家庭におススメの遊び場。マッサージチェアがそこら中に置いてあるから大人はマッサージしたりゲーム機も置いてあって遊び放題だから遊んだり適当に過ごせちゃうよ。私は詩稀と一緒になって遊びまくったけどね。

3時間くらい遊んでダイヤモンドシティ キリオへ行ってフラフラして帰宅。あぁ、なんだか疲れた・・・。

【写真】
アメイジングワールドのふわふわ滑り台。詩稀が滑ってます^^


先頭 表紙

み〜さん。お天気もいまいちって天気予報で言ってたのも手伝って東京行きをやめちゃったんだ〜。行きたい場所にシーも入ってたからさ。マッサージチェアは最新の高級なのがいっぱいあってたくさんのパパママが座ってたよ。私もやってきたけど気持ちよかった♪ / まゆち ( 2005-05-10 09:58 )
週末の東京・千葉はちょっぴりお天気が良くなかったんだよね〜。 雨も降ったからショッピングはいいけど、レジャーには向いてなかったかもね^^ なんだか写真のところもおもしろそうじゃん♪(o^v^o) マッサージチェアがある遊び場ってめずらしい〜♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-05-10 00:32 )
Ruriさん。後悔しまくり・・・。休みだとなぜかすごい出費になってるんだよね。どかーんと出かけても近場で過ごしても計算してみると似たような額で「遠くに行けたな・・・」ってまた後悔(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 16:17 )
カーコさん。我慢したんだけど往生際が悪く数え切れないくらい「行けばよかったね」って言ってる私たち(笑)。そう、兵庫にもあるからぜひぜひ行ってみて! / まゆち ( 2005-05-09 16:16 )
えりるるさん。いろんな種類のがたっくさんあって大人も楽しめちゃったよ♪本当にワンダーランドでした^^詩稀も「また絶対に来ようね!」って何回も言ってたよ。 / まゆち ( 2005-05-09 16:14 )
てじおさん。こっちゃんも滑らせてみたよ。でもお尻で滑らずに転がって落ちて泣いた(笑)。いずみ君だったら滑れるんじゃないかなぁ? / まゆち ( 2005-05-09 16:13 )
まーこさん。そうなの!ここは大人も一緒に滑ったり飛んだり跳ねたりしていいところが気に入った!大体「大人はご遠慮ください」とか書いてあるもんね。 / まゆち ( 2005-05-09 16:12 )
reoriさん。ふわふわドームってすごい混むじゃん?けどここは空いてて滑りたい放題だからおススメだよ〜^^詩稀は電動カーに乗るのが相当楽しかったみたいで何回も乗ってたよ♪ / まゆち ( 2005-05-09 16:11 )
あららん。後悔しちゃったのねん。残念(;´Д`A ``` うちは、ずっと家に居たような状態だったのに、どうして、こう出費だけはしっかりとあるのかしら…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-05-09 16:11 )
東京行きは残念だったね・・・。でもでも我慢したまゆち家、えらかったね〜〜!・・・この滑り台面白そうだね!!今HP見てきたら、兵庫にもあるみたいだし、今度行ってみようかな♪ / カーコ ( 2005-05-09 14:54 )
この滑り台楽しそう〜!!ワンダーランドですね! / えりるる ( 2005-05-09 14:21 )
ほほー うちのも、そろそろ滑り台とかで遊べそうかなぁ。これは痛くなさそうでいいねー / てじお ( 2005-05-09 12:47 )
ちなみにコレ大人も滑れるの?(笑) / まーこ ( 2005-05-09 12:27 )
ふわふわだぁ〜♪ 我が家はふわふわが大好きで、「ふわふわドーム」へチケット買って行くぐらい大好きなの(笑) 今度是非是非行ってみたいわ〜♪ 連休中はホントレジャー費がえらい事になってますよね・・・ 我が家も散財デス(涙) / reori ( 2005-05-09 12:12 )

2005-05-06 日本昭和村へ行きました〜\(^∇^)/

GW最終日の昨日は岐阜県にある日本昭和村へ行ってきたよ♪ここはできてから何度か行ってるんだけどすっごい好きな場所なんだ〜。園内全てが昭和の風景で私たちの世代よりも古いんだけどなぜか懐かしい感じがするの。何よりも普段の生活の中では経験させてあげれない昔懐かしい遊びをいっぱい子供と体験できるところが好き。お昼に着いたのでまずはお昼ご飯。飛騨牛の焼肉を昼間から食べてしまった〜!美味しかったよ。で、スワンボートに乗ってカロリー消費(笑)。カップルやファミリーがのんびりボートに乗ってる中、バチャバチャバチャァァァァ!!!と全速力で進む私たち^^;みんなに大笑いされてました。後、芝滑りもしてきたよ〜!ここへ行くと必ず滑ってくるの。私は恐くていつも見てるだけなんだけど今回は初めて挑戦。楽しかった〜!でもギャーギャー大騒ぎしちゃったけどね。ゴーカートも乗るつもりだったけど芝滑りで遊びすぎて時間がなくなっちゃった。閉園の6時まで遊んできました〜。次の日は詩稀も幼稚園があるから急いで帰宅。あ〜、楽しかったけど疲れた。このGWは結局1日しかダラダラデーがなかったけど天気がよかったので充実して過ごせてよかったよ^^今日一日過ぎたらまた休みだ♪密かに東京へ行く計画が練られているまゆち家でした。

【写真】
帰り際の写真。昭和の町でアイスキャンディを食べる子供とサイダーを飲む主婦と疲れてベビーカーで爆睡の赤ん坊。


先頭 表紙

reoriさん。さすが!MYソリを持ってるなんて!昭和村へ行ったらぜひぜひ滑ってきてね〜^^ / まゆち ( 2005-05-09 15:12 )
芝滑り大好きです!!MY芝滑りソリを持ってます(笑) 是非行ってみたくなっちゃいましたよ♪ / reori ( 2005-05-09 12:14 )
うはちゃさん。詩稀は入園してグングン成長してる感じ^^でも同級生の中ではかなりのチビなんだけどね〜^^;明治村とリトルワールドに行ったことあるの?つまらなかったでしょ(笑)?昭和村は100倍楽しいよ〜♪ / まゆち ( 2005-05-09 10:12 )
み〜さん。本当に不思議だよね。生まれてない頃の昭和の風景なのにすっごい懐かしく感じるの。いつか平成の風景を見て懐かしく癒される日がくるのかな〜? / まゆち ( 2005-05-09 10:11 )
ふうさん。そうそう、予定通り昭和村に行ってきたよ。でも東京は行けなかったの〜!あぁ、行けばよかった・・・。後悔しまくり。 / まゆち ( 2005-05-09 10:09 )
くるみさん。すごい楽しくてなんか落ち着くというか心安らぐ雰囲気なんだよね〜。東京行きは断念してしまっただよ〜 (ToT) / まゆち ( 2005-05-09 10:08 )
reoriさん。昭和村はインターができて行きやすくなったからぜひぜひ行ってみて!私はすんごく好きなんだけどreoriさんはどうかなぁ?行ったら芝滑りは必須だよ! / まゆち ( 2005-05-09 10:07 )
小豆さん。すごい「懐かしい〜!」って思うよ!私たちが生まれる前の昭和なのになぜか懐かしいんだよね。 / まゆち ( 2005-05-09 10:06 )
てじおさん。明治村よりも100倍楽しい(笑)!そのうち平成村ってのもできるのかもね〜。平成村にはたまごっちとかプレステとかが置かれるのかな?なんか味気ないなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-05-09 10:05 )
Ruriさん。私もスワンボートは人生で2回目。北海道で旦那さんと全速力やって7年ぶり!私なんて精神年齢がまだ子供だからこーゆう遊びがしっくりきちゃうんだよね(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 10:04 )
きょこちゃん。マジっすか〜!?めちゃめちゃ嬉しいよん♪またぜひぜひ来て下しまし!私もきょこちゃんの体重目指してダイエットがんばるぞぉ! / まゆち ( 2005-05-09 10:03 )
しきちゃんなんだか大きくなった感じねぇ〜^^岐阜に昭和村てなるのねぇ〜愛知の明治村とリトルワールドならいったことあるねんけどな〜 / うはちゃ ( 2005-05-08 21:19 )
なんでだろうね〜、生まれていない頃の昭和ってところに行くと心が穏やかになるんだよね〜。 詩稀ちゃんや瑚都ちゃんが大きくなったとき、どの時代の風景を見て癒されるのかな〜? いいものがいっぱい残っているといいね♪ GWお疲れ様♪^^ / み〜 ( 2005-05-07 23:42 )
ここが昭和村か〜 楽しそう〜〜〜 そして 東京行きを検討中? 楽しみはどんどん作らないとね〜  / ふう ( 2005-05-07 14:27 )
昭和村のHP見たけど、楽しそ〜なところだね♪ 私も行って見たいな♪ きっと懐かしさでいっぱいになるかもね。 次は東京? ぜひ来て楽しんでいってくださいね♪  / くるみ ( 2005-05-07 08:58 )
明治村や大正村は知ってたけど、ココは知らなかったなぁ!!ホントいつもいい遊び場情報を提供してもらって・・・何か御礼をせねば!?!?!(笑) / reori ( 2005-05-07 02:10 )
昭和村なんてあるの? うわぁ〜 行って見たいなぁ〜 “懐かしい〜”って思うのかな?(^_^;) / 小豆 ( 2005-05-07 00:23 )
おー、いまは昭和村なんてのがあるのね。昔は明治村ってのがあったと思うけど。もう、昭和が遠くなったってことだなぁ。 / てじお ( 2005-05-06 23:13 )
全速力スワン(笑)実は、私乗った事無いんだよね〜。童心に返れる遊びってやっぱり楽しいよね〜♪♪ / Ruri ( 2005-05-06 18:47 )
(^.^) 実は、最初のころから、ず〜〜っとっていうか、全部読んでいます。笑。途中、「がんばれー」って思ったり。(^^ゞ また来ます☆ / きょこちゃん ( 2005-05-06 18:29 )
まりんさん。旦那さんはすっごい筋肉痛になったみたいだけど私は全然平気!いつも私って筋肉痛にならないんだけど筋肉がないのかしら??? / まゆち ( 2005-05-06 17:06 )
さいかちん。お褒めの言葉、ありがたく頂戴たします(笑)。暑かったからサイダーがすごい美味しかったよ〜♪昭和村、さーちゃんがもう少し大きくなったらめちゃめちゃ楽しいと思うよ!インターから行けるから便利だしね^^ / まゆち ( 2005-05-06 17:05 )
レイさん。金銭的に泊まりは厳しいから・・・って日帰りばかりでお出かけしたけど計算したら泊まれたじゃん!ってくらいの出費だった^^;芝滑り、すんごい楽しかったよ〜♪ / まゆち ( 2005-05-06 17:03 )
きょこちゃん。ありがとうございます♪また覗きに来て下さいね^^この写真にコメントつけようと思ったらこんなのしか思いつかなかったよ^^; / まゆち ( 2005-05-06 17:02 )
カーコさん。さすがカーコさん!そうです、じゅんちゃんとおそろいのTシャツです♪限定販売で1万円弱でした^^まゆち家は休日は出かける日と決まってるようです(笑)。 / まゆち ( 2005-05-06 17:00 )
相変わらず楽しそう・・スワンボートは筋肉痛になりませんか? / まりん ( 2005-05-06 15:28 )
すごい!こんなにスマートにサイダーを飲める主婦はまゆちさんくらいだわ(笑)昭和村はまだいった事が無いの。インターが出来て便利になったし行かなくっちゃ♪ / さいか140 ( 2005-05-06 14:37 )
す、すごいね〜。一日しかダラダラデーがなかったていうのがすごい!芝滑り♪楽しそうね^^ / レイ ( 2005-05-06 14:00 )
写真のコメントで笑いました。素直に楽しいです。 / きょこちゃん ( 2005-05-06 13:59 )
これまたビックリ。立て続けにお出かけなまゆち家なんだね〜(*^_^*)写真のまゆちさんの服装可愛いね〜!じゅんちゃんとおそろいのやつかな??? / カーコ ( 2005-05-06 11:07 )
まーこさん。ははは!どうせCMになるならもうちょっと可愛い物とかおしゃれな物が似合いたいな〜(笑)。詩稀のアイスキャンディの方がCMにいいかも!? / まゆち ( 2005-05-06 10:12 )
サイダーを飲む主婦(笑) なんかCMのヒトコマ見てるみたいだよ。キマッテルゥ〜 V(o^-^o)V / まーこ ( 2005-05-06 10:03 )

2005-05-06 今年2回目のイチゴ狩り♪

昨日の夜、どうしてもひまじんに繋がらなくて困ってしまったまゆちです(笑)。今朝は普通に繋がってよかったよかった^^

GW後半2日目の4日は長野県の飯田市に行って今年2回目のイチゴ狩りをしてきました〜♪飯田にイチゴ狩りに行くのは初めてでいつもは静岡県の久能山だからなんか変な感じでした。昼の12時に予約をしてたので高速を使わないで下道で行こうと思って9時には出発したの。ちょうど12時頃かちょっと早めに着くかなって思ってたらなんだか知らないけど渋滞してて到着したのが1時。遅れてしまった〜!でも特に問題なくイチゴ狩りはできたよ。味はね、やっぱり久能山がおいしいわ。5月だからなのかもしれないけど同じあきひめとは思えないほど味が違ったな。でも貧乏人根性でたらふく食べてきましたよ(笑)。こっちゃんも初めてイチゴをかぶりつかせてみたよ。大喜びで食べてました・・・が、下痢しました(爆)。ごめんよ〜、こっちゃん。

イチゴ狩りの後、飯田に行ったときは必ず立ち寄る伊那谷道中へ行ったよ。ここの入り口の外で売ってる五平餅がすんごく美味しいの!この五平餅が食べたいだけでなんどここへ来た事か・・・。で、ついでに中に入って遊んできました。閉園の6時まで遊んで下道で帰宅。帰りはめちゃ早く走る車の後ろを走っていったのですっごく早くて9時過ぎに家に到着。往復300kmのドライブでした♪

【写真】
飯田市のイチゴ狩り〜^^詩稀は相変わらず変顔でーす^^;


先頭 表紙

み〜さん。ハイ、練乳は2個も持参したよ!でもこのハウスは練乳のおかわりがあったから持ってかなくてもよかったみたい^^塩尻まで行きたかったけど時間がなくて行けなかったよ〜。塩尻は2年くらい行ってないなぁ。 / まゆち ( 2005-05-09 10:01 )
reoriさん。だよね〜!私もイチゴといったらあきひめ!!!イチゴはおいしくて大好きだけどやっぱり1月のイチゴがいいなぁ。5月のイチゴは見た目は同じでも食べると甘みが少ないんだもん。 / まゆち ( 2005-05-09 09:59 )
Ruriさん。うちの旦那さんも幻想水滸伝をやってたよ。途中やりで投げ出してあるけど・・・(笑)。詩稀の変顔ブームも早く去って欲しいな。詩稀も変におすましした作った顔するする〜!なんか不自然なんだよね〜。 / まゆち ( 2005-05-09 09:57 )
お疲れ様(o^v^o) いちご狩りもいよいよ終盤ですね^^ 久能山のいちごはさすがにおいしいよね〜^^ まゆち先生のことだからちゃんと練乳持参したね^^ 飯田の上のほうにある「塩尻」という町は母の実家^^ / み〜 ( 2005-05-07 23:39 )
ウチの旦那チャンはイチゴと言ったら「章姫」! それしか食べてくれませーん><。 いちごはビタミンたっぷりだから、ますますまゆちさん元気ハツラツ、お肌ツヤツヤダネ♪ あ〜、我が家は今シーズンのイチゴ狩り、予約がいっぱいで一度も行けなかったのが悔やまれるーI|||I_| ̄|○I|||I / reori ( 2005-05-07 02:12 )
折角ひまじんめぐりしようと思ったら繋がらなかったので、またまたゲームしてた私って…(笑)むちゅめは、やっと変顔ブーム去ってくれたよ〜〜♪でも変におすまし顔ばっかりするから「本当の」むちゅめが写せないのが残念。 / Ruri ( 2005-05-06 18:45 )
まりんさん。みんな繋がらなかったんだね〜。私はてっきり我が家だけ調子悪いのかと思ってたわ。 / まゆち ( 2005-05-06 16:59 )
さいかちん。私も飯田はりんごのイメージ。意外だよね。こっちゃんの下痢は今日になってやっと治って健康的なうんちになりました(笑)。イチゴがいけなかったのか未洗浄がいけなかったのか・・・。でもビックリしたわ。治ってよかった。 / まゆち ( 2005-05-06 16:58 )
レイさん。我が家のPCがおかしかったんじゃないのね。みんな繋がらなかったんだね。イチゴ狩りはやっぱ1月がいいわ。ハウスの中でも汗かかなくていいし味ももっと甘いもん。早く来年の1月にな〜れ! / まゆち ( 2005-05-06 16:56 )
カーコさん。相変わらずのタフぶりは健在のようです^^詩稀の変顔ブームは一体いつまで続くのやら・・・。 / まゆち ( 2005-05-06 16:55 )
うん。家も繋がらなかった。 / まりん ( 2005-05-06 15:29 )
飯田でもイチゴがあるんだね〜。リンゴ狩りだけだとおもってたよ〜。こっちゃんにはまだ未洗浄は厳しかったのかな?(笑)お大事に〜☆ / さいか140 ( 2005-05-06 14:38 )
そうそう、昨夜つながらなかったよね。イチゴ狩りいいな〜。うちは結局一度も行けず--# / レイ ( 2005-05-06 14:01 )
お疲れ様〜!往復300キロ・・・ほんとまゆち家はタフだわ〜♪シキちゃんの変顔可愛い(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-06 11:05 )

2005-05-03 JAMの3人と写真撮影したよ♪

さて、JAMを知ってる人が何人いるでしょうか???

JAMとは『日本一有名な読者モデル』と言われているらしい3人組の女の子です。好きな人も嫌いな人もいるだろうけど私は大好きでJAMの順ちゃんが着てる服を買うことがかなり多いんです。憧れという感じかな。私の愛読書のJJって雑誌で連載をしてる読モで詩稀も真似してよく読んでるの。

で、今日、栄のclearってお店でお買い物をするとJAMの3人と写真が撮れるという話を聞いて旦那さんと詩稀と瑚都と4人で行ってきたよ^^clearは私が一番よく服を買うお店だから一石二鳥!ジューシーのTシャツを3枚買って2万6千円のお買い物でした♪で、一緒に写真撮ってもらったよ。3人は雑誌でみるまんまの超可愛くて楽しくて最高でした!詩稀はジューシーBABYのTシャツにDiorのGジャンを羽織らせて私はDiorのTシャツにジューシーのGジャンという逆の格好でこっちゃんはDiorのデニムのロンパースで行ったら「Diorが好きなんやね〜^^」って言われてしまった。ハイ、好きです(笑)。よく見たら私、バッグまでDiorだった。そりゃコテコテすぎだわ^^;clearの店内も外もJAM見たさにすんごい混雑で大騒動になってたよ。服を購入した人以外は撮影禁止って書いてあるのにみんな携帯のカメラで撮りまくり^^;私はちゃんと買ったのになぁ・・・。でもやっぱりすごい人気なんだなって思ったよ。さ、私もJAM目指してまずはダイエットだな(笑)。

【写真】
JAMの3人とまゆち家ファミリー。


先頭 表紙

み〜さん。私もJAMといえばやっぱりジュディマリ♪このJAMは雑誌じゃなくて3人のユニット名なの。じゅんちゃん、あみちゃん、みさこちゃんの頭文字をとってJAMなの^^ / まゆち ( 2005-05-09 09:55 )
Ruriさん。いやいや、JAMは芸能人でもないし一応一般人だから知らなくても普通よ。知らない人のほうが多いかもしれないくらいの人たちなので・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 09:53 )
JAMっていう雑誌があるんだね〜、さすがまゆちさんだな〜^^ わたしはJAMと聞いたら「ジュディマリ」を思い出しちゃった^^ 時代が出ちゃうね^^ / み〜 ( 2005-05-07 23:45 )
はうっ!全然知らない…( ̄Д ̄;; 時代の流れに置いてけぼり〜の私…(汗) / Ruri ( 2005-05-06 18:42 )
さいかちん。あみちゃん、可愛かったよ〜♪関西弁がまた可愛いんだよ〜!私たちみたいな名古屋弁じゃみっともないがね!本当に後光が見えた見えた!幸せな時間だったなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-05-06 16:53 )
うわー。JAMだ♪わたしもカーコさん同様あみちゃんが一番好きです♪それにしてもかわいいなぁ。普通のカメラでとってもこんなにかわいいだなんて、実際あったら後光がみえちゃうくらい可愛いんだろうね〜♪しきちゃんこっちゃんもめざせSK? / さいか140 ( 2005-05-06 14:40 )
カーコさん。マジマジ〜!?カーコさんがそんなにあみちゃんファンだったなんて!!!なんか嬉しいわ♪私はじゅんちゃんファンよ♪生のあみちゃんは超可愛くて細くてビックリ!しかもすっごい優しくて詩稀といっぱい遊んでくれたよ〜^^ / まゆち ( 2005-05-06 10:11 )
えりるるさん。関西には有名な読モがいっぱいいるもんね〜!うらやましいなぁ。名古屋の読モはイマイチ・・・(笑)。お互い、レジに持っていくのが恥ずかしくなってもJJを愛読しましょう(笑)。 / まゆち ( 2005-05-06 10:09 )
reoriさん。JAMの人気はすごいよね〜。ほぼ芸能人並だよね。それなのにすごく気さくなところが大好き!あたしゃ、JAMと並んだらずんぐりむっくりでそりゃみっともなかったわよ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-06 10:07 )
ペコちゃん。私もこんな顔に生まれたかったよ〜 (ToT)雑誌とか見るたびに思っちゃう。スペイン村の写真、なかなかいいでしょー!?ありがとうね♪ / まゆち ( 2005-05-06 10:05 )
ふうさん。娘さんがいたら知ってるかもしれないですね〜!私もこーゆうことに遠ざかっていくだろうから娘たちに色々教わらなくちゃ! / まゆち ( 2005-05-06 10:03 )
まーこさん。私も本当はもうJJっていう年齢ではないと思うんだけどやめられましぇん。JJさん、頑張ってもっと年齢層あげてください(笑)。 / まゆち ( 2005-05-06 10:02 )
まりんさん。clearを知ってるんだ〜!私の服の8割はこのお店なんです^^セレクトショップで色んなブランドを取り扱ってるんだけどオリジナルのclearの服はシンプルででも可愛くて大好きなんだ〜♪ / まゆち ( 2005-05-06 10:01 )
いやーーん!!すごいすどーい。実は私ね、年甲斐も無くJAM好きなんだよね〜!と言うか、あみちゃんが好きなんだけどね。我が家にはあみちゃんの写真(雑誌の切り抜き)を写真たてに入れて飾ってるくらいです♪あとは、おくじゅんのHPは毎日見てるよん。マジうらやましいわー!!実際はどんな人なんかな〜って思ってたけど、楽しい感じの女の子なんだね! / カーコ ( 2005-05-04 21:37 )
私も卒業しなきゃと思いつつ毎月JJ買ってしまいます(笑)関西に住んでると、有名な読者モデルの女の子達、結構見かけますよ〜。みんな細いのよね・・・。 / えりるる ( 2005-05-04 12:50 )
読モでもこの3人はすごい人気ですよねー!!まゆちさんも負けてないスタイルですよ!ダイエット必要ないない(笑)JJ、去年まで愛読書でした(笑) のお子が生まれてからはめっきり・・・(爆) オシャレなママさんには程遠い今の現実I|||I_| ̄|○I|||I / reori ( 2005-05-04 11:50 )
こういう顔に生まれたかったぁ(笑)JJ、働いてた時は見てたことあったなぁ。今は全然みてないなぁ。 ↓のスペイン村のベストショットいいですね^^ / オレンジペコ ( 2005-05-04 11:01 )
何もかも知りません(爆) 娘がいたら 知ってるかも(^^; / ふう ( 2005-05-04 10:25 )
JJかぁー懐かしいなぁー。JJさん 頑張ってるんだねぇーーー。もうあれから何年たつのかなぁーー(遠い目・・) / まーこ ( 2005-05-04 00:44 )
嗚呼!このお店知ってる!ある人のHPで紹介されてて最近興味持ったところ。この3人は知らないけど・・ / まりん ( 2005-05-04 00:08 )
レイさん。イヤイヤ、私がもう本当はJJを卒業しなくちゃいけない年齢なのです(笑)。でも好きな服が載ってるのがJJなんだよねぇ。パパもついでに一緒に写っちゃいました〜♪ / まゆち ( 2005-05-03 23:10 )
JJ・・・読んでた時期もあったのに(笑)世代が違うのねぇ^^;まゆち家はおしゃれね〜♪一緒に写真に写れるパパも素敵☆ / レイ ( 2005-05-03 22:33 )

2005-05-02 こっちゃん8ヶ月になりました(^ー^)

今日でこっちゃんが生後8ヶ月になりました〜♪本当に二人目は早いなぁ。最近はメキメキできることが増えてきて自己主張も出て赤ちゃんっぽさが少しずつ減ってる気がして寂しいです・・・。

・ストローでお茶が飲めるようになった
・ずりばい、変形はいはい、たかばいと一気に前進するための手段が増えた
・つかまり立てひざをするようになった
・夜8時ごろにミルクを飲んだら次の日の朝の8時ごろまで飲まなくなった
・詩稀におもちゃを取られたりすると今までは無言だったけど大きな声で怒るようになった
・顔の湿疹が減ってキレイになってきた
・物を落としては拾わせる遊びが好きでしつこい(笑)

思い当たるのはこんなところかなぁ?相変わらずおデブちゃんだけど動くようになってきたので少しずつでも体が締まってきてくれるといいなぁ。でも離乳食を食べる量が半端じゃなく大量なのでダメかもな (ToT)私の体も締まってほしいんだけどね・・・^^;

【写真】
恒例のこっちゃん写真館です。あらためて見ると・・・すごいほっぺの肉だなぁ。


先頭 表紙

カーコさん。そうそう、本当に勝手に成長しちゃってる感じ(笑)。顔の湿疹、前はステロイドが軽く入った薬を塗っててきれいだったんだけど思い切ってやめてみたの。1週間から2週間は湿疹が出て心配になったけどそれでも塗らないでいたら治っていったの!カーコさんも一緒に喜んでくれて本当に嬉しい!ありがとう^^ / まゆち ( 2005-05-03 18:39 )
レイさん。いつも守を結えてるのはちょうど髪が当たるほっぺの変に湿疹ができてたから髪が当たるとひどくなるかなって思って結えるようになったんだ。ストロー、早いよねぇ。詩稀なんて1歳になるころにやっとだったのに。こっちゃんは渡したら勝手に当たり前のように飲み始めてビックリ! / まゆち ( 2005-05-03 18:37 )
まーこさん。ありがとう♪プニプニしがいのあるほっぺだよ(笑)。一生このほっぺのままだったらどうしようって本気で心配になってるよ。どうか締まってきますように・・・。 / まゆち ( 2005-05-03 18:35 )
reoriさん。ありがとーう!あっという間だよねぇ〜。だんだん赤ちゃんっぽさがなくなってきてる気がして本当に寂しいよ。二人目だから余計に寂しく感じるんだろうなぁ。 / まゆち ( 2005-05-03 18:33 )
ふうさん。表情が豊かになってきて見てても面白いです^^大人と違って見られてることをあまり意識しないからあからさまに嫌な顔したりやる気のない顔をしたりして笑える。来月はまた違った表情になってるのかな〜。 / まゆち ( 2005-05-03 18:32 )
くるみさん。表情は豊かになってきたなぁって感じるよ。笑顔、不満そうな顔、すねた顔に不安そうな顔。見てるだけで楽しいよ♪歩くようになったら体も締まってくるかなぁ?あまりにもぶよぶよで心配です(笑)。 / まゆち ( 2005-05-03 18:29 )
ひまじん23号さん。離乳食は野菜をフードプロッセッサーで細かくした物やお豆腐、納豆、白身魚が多いかなぁ。あとは週に2回か多いと3回くらいはベビーフードのお世話になってるよ。自分では使わない食材があるしね。でも卵はまだ完全に除去してるから限られてくるんだけどねぇ。 / まゆち ( 2005-05-03 18:27 )
さいかちん。ありがとーう♪お顔変わった?毎日見てるからあまり気付けないよ^^;また早く遊びたいね〜♪あんよが上手になったさーちゃんを見たいわ。落として気を引くのって長いブームなんだねぇ。もう付き合うのに疲れたよ、あたしゃ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-03 18:25 )
2人目って、何かしらないけどあっという間に勝手に成長してますよね(*^_^*)こっちゃん一段と可愛くなったね♪顔の湿疹も減ってきてるようで、私まで嬉しく思いました!! / カーコ ( 2005-05-03 16:00 )
8ヶ月♪あっという間ね〜☆こっちゃん、いつも髪の毛ちゃんと結わいててかわいいよね^^ストロー上手になるのも早いのね♪ / レイ ( 2005-05-03 15:41 )
ホッペ可愛いやん♪プニプニしちゃいたい! 8ヶ月かぁー早いなぁー。今か今かと思ってた去年がズーッと前みたいな気するわん。8ヶ月オメデトウ♪ / まーこ ( 2005-05-03 15:14 )
( ^-^)/:★*☆8ヶ月オメデト―――♪こっちゃんの成長記を拝見してるとホントあっという間!BABYからKIDへの成長を感じたわー(´▽`) 成長って嬉しい反面淋しくもありますね!なんだか共感! / reori ( 2005-05-02 21:49 )
一ヶ月ごとに 成長がめざましいですね〜 表情が活き活きしてますね! / ふう ( 2005-05-02 21:12 )
祝・8ヶ月♪♪ いろんな表情が出てきて、ますます可愛くなっていくね〜♪ 歩くようになると、身体も引き締まってくるよ〜 これからの成長も楽しみだね♪  / くるみ ( 2005-05-02 18:01 )
毎月こっちゃんがもう○ヶ月かぁって、まゆちさんの日記で読んでは、うちも2日後の事なんだと焦ったりしてます。こっちゃんストローもう飲めるのね!うちも買って試してみようかなぁと思います。離乳食はどんな物をあげてますか?うちは、食欲が出てきたのでどんな物をあげたらいいか、けっこう悩んでます。 / ひまじん23号 ( 2005-05-02 15:48 )
8ヶ月おめでとう!なんか、この間あったときと比べてぜんぜんお顔が違うよ!子供らしくなってきたねかわいいーー♪高ばいが出来るなんて、さーちゃんよりすごいわ!さすがこっちゃん!うちも落として気を引くのまだ続いていまーす。 / さいか140 ( 2005-05-02 14:44 )

2005-05-01 GW前半が終わっちゃった

旦那さんの会社はカレンダー通りのお休みなので29日〜1日までの3連休と2日だけ出勤して3日〜5日までの3連休の2回に分かれたGWです。前半の3連休が今日で終わっちゃったよ。

まず29日の初日は詩稀は幼稚園でした。そして保護者は希望者だけ園長先生の講演みたいなのがあって旦那さんと瑚都と参加してきました。最初はちょっと面倒くさいかなって思ってたんだけどとってもとってもいいお話が聞けて「行ってよかったね〜」って旦那さんと言ってたの^^本当にいい幼稚園に入れれたな〜って思っちゃった。本当に子供が好きで仕方がない園長先生でしつけや教育も大切だけど子供らしさを一番に考えてくれてるの。私も園と同じ方向を向いて育児をしていきたいなって思いました。詩稀が帰ってきてから、私のおばさんの家に行ってきたよ。『弘法さん』っていうお祭りで子供たちにお菓子を配るの。そのお手伝いをして残りのお菓子を大量にもらってきたよ。一応ダイエット中なんですが^^;

30日は朝から三重県にある志摩スペイン村ってところへ行ってきたよ。私は3回目なんだけど旦那さんは初めてだったので喜んでたよ。もちろん一番喜んでたのは詩稀だけどね。ここは子供も一緒に乗れるアトラクションが結構多くてこっちゃんも一緒に楽しめたよ♪結構ビュンビュン動く乗り物もこっちゃんOKで「本当に大丈夫か!?」って不安になりながらも乗せちゃった。さすが大物こっちゃんはビビリもせず乗ってました。私の方がちょっと恐かったわ(笑)。で、夜のパレードや花火も見終わったら詩稀のブレーカーが落ちてベビーカーで熟睡。仕方ないので帰路に。高速使っても結構時間がかかるところで家に着いたら12時でした。大騒動でお風呂に入ってねんねしました^^

1日の今日は昨日の疲れがとれなくて家でダラダラと過ごしたよ。庭の草が増えてきたので抜いたりちょこっとドラッグストアへ買い物に行ったり。あとはこっちゃんが生まれたころのビデオを見たりなんかしながら過ごしたよ。明日は旦那さんはお仕事なのでつまんないなぁ。詩稀は29日の振り替え休日で明日もお休み♪何をして過ごそうかな〜♪

【写真】
志摩スペイン村の写真です^^


先頭 表紙

reoriさん。こんな日記が役に立ってもらえて本当に嬉しいわ♪子供連れには十分楽しめると思うよ^^年齢制限や身長制限のないものがいっぱいあるの。下の子も一緒に乗れるからいいよ〜! / まゆち ( 2005-05-03 18:23 )
ふうさん。私、帽子好きなんです♪けっこうたくさん持ってるんだけどこの日はコーチの帽子です^^日本昭和村、たぶんふうさんは好きそうな気がする。私も1回行った事あるんだけどすごく楽しかったの♪遠いからなかなか行けないと思うけど機会があったら行って欲しいなぁ。検索してみてね〜♪ / まゆち ( 2005-05-03 18:21 )
くるみさん。TDLに比べたらかなりちゃっちいけど子供連れには十分楽しめる感じだったよ^^もし三重県に遊びに行く機会があったらぜひぜひどうぞ♪ / まゆち ( 2005-05-03 18:18 )
スペイン村〜♪子供が乗るものが結構あるとのこと、、、φ(。。)メモメモ・・・今度行こうっと♪まゆちさんの日記はホントためになるわ〜♪(笑) 独身時代主人と行ったっきりでしかもガラスのクリスマスツリーをプレゼントしてもらったんだけど、割っちゃって・・・リベンジしようと思いながら忘れてたままだったわー(爆  / reori ( 2005-05-02 21:43 )
楽しそう〜☆ まゆちさん 帽子似合うね〜 う〜ん 私がいったテーマパークは江戸村 明治村だったかな 日本昭和村なんてあるの?知らなかった〜 / ふう ( 2005-05-02 21:17 )
スペイン村、なんだか楽しそう〜♪ うちからじゃ、かなり遠いけど行って見たいな〜 TDLの近くに住んでいてもなかなか行けないんだよね〜  / くるみ ( 2005-05-02 18:05 )
ゆめのさん。村ばっかりでしょー(笑)。次は日本昭和村に行こうかと予定してるの。別に狙って村を選んでるわけじゃないのよ(笑)。ダラダラデーもいいよね^^いっぱいダラダラしてGWの後半にお出かけするぞ〜! / まゆち ( 2005-05-02 11:58 )
カーコさん。スペイン村はファミリー向けだからかなり子供も楽しめるよ♪おススメです^^幼稚園の方針は本当に私の理想通りでこれからの園での生活がとっても楽しみだよ♪ / まゆち ( 2005-05-02 11:55 )
Ruriさん。戦国時代村、私も行ってみたいんだよね〜!面白いのかな?スペイン村は子供連れて行くにはなかなか楽しいと思うよ♪ディズニーUSJにはかなわないけど私たちは満喫できたよ〜^^ / まゆち ( 2005-05-02 11:53 )
さいかちん。うちは普通のサラリーマンだから連休の時はいつも「こうやって私たちが連休に遊びに行ったり外食したりできるのは働いてくれてる人がいるからだよね〜」って思ってるんだ。感謝してます。せめて世間が働いてる時にゆっくりと遊び行けるといいね。スペイン村、私も過去に行った時はガラガラだったからそのつもりで行ったらすごい混んでてビックリ!さーちゃん、絶対に喜ぶと思うよ!詩稀はディズニー並みに大喜びしてたもん。 / まゆち ( 2005-05-02 11:52 )
小豆さん。幼稚園は6日の金曜日はお休みじゃないの。でも旦那さんも出勤の日だからいいんだけどね。スペイン村は足がぶらぶらのぶら下がり式のジェットコースターが恐いよ〜!でもどちらかというと絶叫系は少ないお子様向けだけどね。 / まゆち ( 2005-05-02 11:49 )
えりるるさん。幼稚園も10連休なんだ〜!でもパパが出勤なら幼稚園に行っててくれてる方が助かる・・・って思っちゃうのは私だけかしら(笑)。 / まゆち ( 2005-05-02 11:47 )
イタリア村の次は スペイン村なんだね^^ 次は何村かな〜(笑) うちも昨日はダラダラデーだったよ〜。 そういう日も必要だよね。 特に旦那さまは・・(*゜▽゜)ノ  うちは娘っ子たち 学校と園なので、今日は久々にパソ三昧の予定(苦笑) / ゆめの ( 2005-05-02 08:39 )
スペイン村行った事ないんだけど、前から気にはなってたのよねー。小さい子でも乗れる物が多いんだったら楽しいかも!・・・園長先生が良い方で何より(*^_^*)園の方針と自分の考えが合わなかったら嫌だもんね!シキちゃん幼稚園でグングン成長しそうだね♪ / カーコ ( 2005-05-02 08:12 )
うちは29から5日までどどどん♪と休みだけど、だらだらして前半が終わってしまったよヽ(;´Д`)ノ スペイン村は行った事無いのよね〜。出来た頃に「戦国時代村」には行ったけど(笑) / Ruri ( 2005-05-02 07:03 )
いいなぁ〜!GW!うちは全く関係なし、むしろ世間が休みの日は稼ぎ時なのでこういうときにちょと寂しいなぁって思うよー。スペインムラ、大学生の頃に1度行ったことがあるだけなんだけど、フラメンコショーがガラ空きだったことしか覚えてない(笑)子供が楽しめるならさーちゃん連れて行きたいなぁ♪再来年くらいになったら楽しめるかな♪(つぶれませんように・・・!) / さいか140 ( 2005-05-02 00:48 )
どどど〜んとした連休じゃないのですね〜 幼稚園はお休みなのかな? スペイン村のキャラクター、可愛いね〜 怖い乗り物があるなんて驚き!一度は行って見たいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-05-02 00:13 )
うちの息子の幼稚園、10連休なの!!しかも主人はずーっと仕事で、2日間は休めそうだったんだけど、そのうち一日が仕事になりそうな感じ・・・私一人だとネタが限られてて厳しいです(笑)スペイン村、一回行ってみたいんだ〜!結構楽しめるんですね! / えりるる ( 2005-05-01 23:35 )

2005-04-24 イタリア村へ行ったんだけど・・・ (ToT)

土曜日はお昼ちょっと前から名古屋港にオープンしたイタリア村ってところへ行って来ました^^到着して潜入したらちょうどお昼時って事で食べ物関係のお店では大大行列で腹ペコで行った私たちはショーック!!!しかもなんでかわからないけどすさまじい混み具合で普通に歩くのも一苦労。人ごみが嫌いじゃない私でも「これはちょっとありえない・・・」って思うほどだったから普通の人は参っちゃうかも!?で、フッと詩稀を見るとめちゃくちゃ元気がない。もうグッタリって感じで人ごみに参ったかな?って思って抱っこしたら体がアッチッチ。こりゃ高熱だぁ〜!って大慌てで帰ってきたよ (ToT)結局ほとんどイタリア村のお店も町並みも見ることなく潜入してすぐに退散することとなりました(笑)。出かけるときは元気だったのにいきなり熱が上がってきたみたい。車の中で少し寝て帰りに近所のレンタルでミッキーのDVDとバグズライフのDVDをレンタルして帰宅。詩稀のことだからDVDでも観てなきゃおとなしく横になっていないだろうからね。レンタルしてるころはすごく元気になってて体もあまり熱くなくなってたんだけど一応家に帰って検温したら38度だった。さっきの超アッチッチのグッタリの時は何度だったのかしら!?

今日は今のところ熱はなくて元気にミッキーを見てるけど咳はひどい。明日の幼稚園に行けるといいんだけどな・・・。こっちゃんにもうつったみたいで汚い鼻水を垂らしてます^^;入園するとすぐに病気をもらってくるってのは本当なんだなぁ。

【写真】
お姉ちゃんが幼稚園に行ってる間はおもちゃを独り占めよ♪


先頭 表紙

ゆめのさん。もうこれは集団生活していく上で仕方のないことだよねぇ。これで丈夫な体ないなっていくんだと思ってがんばるしかないよね。ありがとね〜! / まゆち ( 2005-05-02 11:45 )
シキちゃん 園生活スタートで、やはり風邪菌もらってきてしまったんだねぇ^^; 集団生活をしてると 仕方がないけど、外でたくさん遊ぶし、だんだん免疫もついて 元気なからだになってくんだよねぇー ふぁいと〜! / ゆめの ( 2005-05-02 08:41 )
ゆとりさん。熱はなんとか下がったけど相変わらず風邪っぴきです。こっちの幼稚園でも風邪が流行ってるみたい。特に年少さんは緊張や疲れで熱が出た子が多いみたい。 / まゆち ( 2005-05-01 23:05 )
えりるるさん。お熱は下がったけど咳や鼻水がひどくて私と瑚都にうつりました〜 (ToT)これからもどんどん病気をもらってくるんだろうなぁ・・・。憂鬱じゃ・・・。 / まゆち ( 2005-05-01 23:03 )
小豆さん。幼稚園には行けたけど咳と鼻水がひどくてなかなか治りません (ToT)イタリア村はジェラートやパスタやピザもあってよだれダラダラな街でした(笑)。 / まゆち ( 2005-05-01 23:02 )
しきちゃん、お熱下がりましたか?娘の幼稚園でも、今週はみなさんお熱や風邪でお休みの子が多かったみたいです。疲れも出るころですしね。しっかり治して楽しい連休になりますように。 / ゆとり ( 2005-04-28 21:17 )
あらら〜、しきちゃんお熱下がったかな?上が幼稚園に行きだすと、風邪やら病気貰いまくり→全部下に伝染りまくり〜になりますよ(苦笑)この一年、我が家も常に誰かが調子悪かった〜(汗) / えりるる ( 2005-04-26 13:56 )
うわぁ〜 風邪ですか?38℃はつらそう・・・ 今日は幼稚園に行けたのかしら?? イタリア村、グルメな街なのかしら? ピザ、パスタが頭に浮かんでます(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-25 23:07 )
レイさん。コンビのコップ重ねだよ〜^^おもちゃ買ったらおまけで付いてきたの。こっちゃんも詩稀もお気に入りみたいだよ♪ / まゆち ( 2005-04-25 22:07 )
うはちゃさん。注文してから40分!?それは待たせすぎだよね〜!そりゃ私でも怒った顔するわ。 / まゆち ( 2005-04-25 22:06 )
ペコちゃん。日曜日に高熱が出たけど月曜日の朝には熱が下がって一安心だよ。手洗いうがいは基本だからね!ついつい私がおろそかにしちゃってるけど(笑)。 / まゆち ( 2005-04-25 22:02 )
reoriさん。イタリア村、とんでもなく混んでたから人ごみが苦手なご主人は超不機嫌になること間違いないって感じだよ(笑)。だんなさん無しで行くことをお勧めするわ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-25 22:00 )
ふうさん。イタリア村はすごい楽しめそうなところだったよ。私は本当に入っただけって感じで終わってしまったのでまたリベンジしてきたいと思ってます! / まゆち ( 2005-04-25 21:59 )
さららさん。友達の実家がオーナー一族なの!?すっごーい!ものすごい盛況ぶりで本当に人だらけだったよ。大成功だね!混んでるの覚悟で遊びに行ってみて。なかなか楽しそうだったよ。私もリベンジしなくちゃ。 / まゆち ( 2005-04-25 21:57 )
カーコさん。今回はただの風邪だったからよかったけどインフルエンザは怖いねぇ。本当に冬が来るのが今から恐怖だわ・・・。家族全員でうつっちゃいそうだよね。予防接種は絶対にしなくちゃな。 / まゆち ( 2005-04-25 21:54 )
てじおさん。ホント洗礼と思うしかないね^^;泉くんも洗礼をしっかり受けたもんね(笑)。冬になるのが怖いわぁ〜 (ToT) / まゆち ( 2005-04-25 21:53 )
Ruriさん。2ヶ月風邪引かなくて強い子・・・。やっぱり集団生活ってそおゆうものなのねぇ。覚悟しておかなくちゃ!冬になったら大変そうだなぁ。私もうつらないようにしなくちゃな。 / まゆち ( 2005-04-25 21:51 )
まりんさん。瑚都にもしっかりうつしてくれちゃったよ^^;でも今のところ鼻水が出るだけで済んでるからいいけど・・・。幼稚園に入ると病気もらってくるってのは本当なんだねぇ。 / まゆち ( 2005-04-25 21:50 )
くるみさん。ありがとうね!咳はまだ出てるんだけど熱は日曜日に40度を超えてから下がり始めて月曜の朝には平熱になってました。悩んだけど行きたがるから幼稚園に行かせたけど元気に帰ってきて安心したよ。 / まゆち ( 2005-04-25 21:48 )
ふぅかぁさん。日曜日は朝からとーってもいいお天気で出かけたいよぉって思ったけどグッと我慢したよ。熱も40度まで上がっちゃってたし。でも詩稀はすごく元気でこっちが心配になっちゃったわ。 / まゆち ( 2005-04-25 21:47 )
み〜さん。完全に風邪っぴきになってしまったよ〜 (ToT)久しぶりの高熱だったけどとりあえず下がったので幼稚園には行かせたよ。帰ってきても元気いっぱいでホッと一安心^^ / まゆち ( 2005-04-25 21:45 )
やっぱりお疲れが出るころなのね。お大事にね。この転がってるの、コンビのコップかさねかな?リンも持ってて未だにお気に入りです^^ / レイ ( 2005-04-25 20:03 )
お子ちゃまも人ごみにびっくりしたのでは!( ̄□ ̄:私も昨日はご飯店はすぐはいれたけど40分もまたされたよ。。ちょっとかなり怒った顔してたとおもいます^^; / うはちゃ ( 2005-04-25 13:46 )
あわわ、詩稀ちゃん大丈夫かな? 早くよくなって明日幼稚園行けるといいね!幼稚園帰りのうがい手洗いは必須だね^^ / オレンジペコ ( 2005-04-25 00:25 )
人ごみでのぼせちゃったのかなぁ? 思いがけないお熱って子供は多いですよね><。今週はゆっくりお家で家族団らんして体も元気になるといいネ! イタリア村、ワタシも行きたいけど、テレビでありえないほど混んでるので、人ごみが苦手な主人を連れて行けないよーー(;´д`) / reori ( 2005-04-24 21:41 )
イタリア村 楽しそう〜 シキちゃんおだいじにね。こうやって強くなっていくのかな〜 ママは大変ですよね / ふう ( 2005-04-24 17:15 )
集団生活だもんね・・・仕方ないわよね。どうぞお大事に。早く良くなるといいね。イタリア村、そんなに混んでるんだ。友達の実家があそこのオーナー一族で、色々手広くしてるらしい。彼女からの今年の年賀状で「仕事でイタリアに転居しました♪」とあったので、?と思ってネットで調べたら、こういう事なんだと納得。私も実家に帰ったら、遊びに行かなくちゃね! / さらら ( 2005-04-24 15:41 )
確かに幼稚園に行くと、いろんな病気うつりますよね〜。仕方ないんだけど・・・。水疱瘡やら、インフルエンザなどなど・・・。しかも兄弟がいると、またそれが下にうつったりして、長引くんですよね〜^_^;でももう少し大きくなるまでの辛抱ですよね!お互い頑張ろうね〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-24 13:46 )
もうこれは、集団生活をする上での洗礼だと思ってます。詩稀ちゃんも、こっちゃんも早く良くなりますように〜 / てじお ( 2005-04-24 12:12 )
あららら。しきちゃん心配だねぇ(T_T)集団生活始めると途端に貰ってきちゃうもんね。うちも保育園までは殆ど病気しない子だったのに入園してから1ヶ月に1回は風邪引いて、2ヶ月風邪引かなかったら強くなったねって言われる始末(;´Д`A ``` しきちゃんも、こっちゃんも早く良くなりますように…。 / Ruri ( 2005-04-24 10:37 )
本当に色々貰ってくるよ〜下の子が居ると要注意よね。お大事に・・ / まりん ( 2005-04-24 09:59 )
詩稀ちゃんはまだ、新しい環境に慣れていないのかもね〜 咳心配〜 大事にして早く良くなるといいね。  / くるみ ( 2005-04-24 09:51 )
うーん、シキちゃん疲れちゃったのかな。幼稚園でいろいろ楽しんで疲れるようだしね。きっと明日は元気にいけるよ。今日1日は天気がよくても引きこもってましょう。 / ふぅかぁ ( 2005-04-24 09:36 )
詩稀ちゃんカゼひいちゃったんだね〜(o*_*o) 昨日は外が寒かったかもしれないね(o*_*o) 早く治って幼稚園行けるといいね。 お大事に。 / み〜 ( 2005-04-24 08:24 )

2005-04-22 金曜日は嬉しいなぁ〜♪

今日はいいお天気だけどちょっと風も強いし肌寒いなぁ。風邪ひかないようにしなくちゃ。詩稀が4日位前から咳が出始めてて寝てるときも何度も苦しそうな咳で起きちゃってたんだよね。こじらせないようにしなくちゃね。でも一体何をしたらいいんだべ?わからん・・・。

添い寝になったこっちゃんは相変わらず幸せそうにぐっすり朝まで寝てくれてるよ。夜中に目が覚めても隣に私がいれば泣くこともなく私の髪の毛や顔を触りながら寝ていっちゃう。寝かしつけも私が隣にいれば特に何もしなくてもすぐ寝ちゃうから本当に楽。ありがたいことです^^

水曜日に少しだけ旦那さんの実家へ遊びに行ってたんだけど旦那さんの実家は家の中でポメラニアンを飼ってるの。でね、旦那さんの実家から帰った後や次の日になるとこっちゃんの顔に赤い湿疹が出るんだよね。もしかして動物のアレルギーなのかなぁ?本当にそれが原因かたまたまなのかわからないんだけど気になるなぁ。今日はだいぶ湿疹は治まってきて一安心です。

詩稀が入園してから、こっちゃんと二人になるのでついつい色々と意味もなく出かけたくなってしまう。子供二人を私だけで連れて行くのはどこかのお宅とかならいいんだけどお店なんかだととっても大変だからあまり行きたくないんだけどおりこうさんのこっちゃんだけならどこでも行っちゃうわよ〜って感じです(笑)。近所のホームセンター、ドラッグストア、本屋さん、ジャスコ、西松屋、などなど行ってしまうからいらない物を買ってしまって無駄使い炸裂 (ToT)こりゃいかん。昨日はさいかちんの日記で知った万博会場の近くにできた輸入ベビー雑貨のお店へふらふらーっと行ってみた。すんごい可愛くてどれもこれも欲しくなっちゃって大変だった〜!もう私のハートを狙い撃ちっ!って物がわんさかあって大金持ちだったら全部買い占めてたね(笑)。でもお金持ってないまゆちさんは目の保養をして帰ってきました(;x_x)

【写真】
こっちゃんのベビーカーのおもちゃ。お気に入りです♪


先頭 表紙

ふうさん。おもちゃ可愛いでしょ?赤ちゃんが喜びそうな仕掛けがいっぱい詰まってて飽きさせないんだよ^^そして私もついつい遊んでしまうのだ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-25 21:44 )
さいかちん。行ってきたよ〜!すんごい可愛いのがいっぱいで参った!この後に西松屋へ行ったら全てがかすんで見えちゃった(笑)。また本当に近々遊ぼうね!私はたいがい暇してるんだけど詩稀のお迎えが2時半で中途半端なのよねぇ^^;でも早くまたさいかちんとさーちゃんに会いたいよぉ♪ / まゆち ( 2005-04-25 21:43 )
小豆さん。詩稀も楽しいなりに初めての集団生活で緊張や疲れもあったんだろうね。久々の高熱だったけど元気と食欲はあったので助かったよ。かわいいおもちゃでしょ?私も気に入ってるの♪ / まゆち ( 2005-04-25 21:39 )
み〜さん。万博の来場者数はいきなり増えて今では行くのをためらってしまう・・・(笑)。前半の空いてる時にもっと行けばよかったな〜。詩稀の風邪は土日は熱が出たけど月曜日は幼稚園に行きたい根性で熱が下がったよ^^;でも咳はひどいから油断できないなぁ。 / まゆち ( 2005-04-25 21:37 )
reoriさん。詩稀は本当にいっつも「抱っこしろ〜」って泣いて抱くと「立てよ〜」と泣いて立つと「歩けよ〜」と泣くとんでもない奴だったけどこっちゃんはまったく文句を言わないデキタ子です♪ / まゆち ( 2005-04-25 21:35 )
カーコさん。季節の変わり目って本当に風邪ひきさんが多いよね。詩稀も結局熱が出ちゃってダウンしたけど幼稚園に行きたい根性で熱だけ下がったよ^^; / まゆち ( 2005-04-25 21:33 )
まりんさん。うらやましすぎるぅぅぅぅ!もうソレ憧れだわ〜!公園代わりにディズニーなんて・・・。夢のような毎日だ。年間パスポートも余裕で元が取れるね! / まゆち ( 2005-04-25 21:32 )
Ruriさん。ぎゃはは!!!ダニ飼ってるんだ〜!そりゃかなわんねぇ。でも住んでる人や元住んでた人はどうして噛まれないんだろうね?噛まれても免疫できててぷつぷつが出ないんかな? / まゆち ( 2005-04-25 21:30 )
ふぅかぁさん。やっぱり出かけたくなるのは私だけじゃないんだね〜^^なんか身軽になった気分なんだよね。私もお昼はついついテイクアウトしちゃったりしてます^^;これじゃお金が持ちません (ToT) / まゆち ( 2005-04-25 21:28 )
うわ〜 おもちゃ 凝ってるね〜 かわいいし〜☆ / ふう ( 2005-04-24 17:16 )
詩稀ちゃんの調子はよくなったかな?お店いったんだ!近所にこういうお店あると便利だよね^^ 私はオムツ替えスペース付きのベッドが気になったよ〜。次はまた家にでも寄ってください^^こっちゃんとゆっくり遊びたいわ〜(笑) / さいか140 ( 2005-04-24 02:10 )
詩稀ちゃん大丈夫ですか?疲れが出たのかな? こっちゃんも心配ね。アレルギーではないといいけど・・・ おもちゃ、可愛いね〜 ヨーロッパの香りがするなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-23 23:18 )
万博の総入場者数は200万人を超えたんだってね〜^^ 今日の入場者数は10万人以上だったとか♪ 近かったら行きたいのにな〜♪ それより、詩稀ちゃんが心配ですね。 悪化しないで治るといいのにね。 お大事に。 / み〜 ( 2005-04-23 21:50 )
あらぁ〜これ可愛いおもちゃだねぇ(´▽`) こッチャンはおりこうさんだぁ!ウチは魔の5ヶ月から抱っこ抱っことよく泣くよー><。重いので、なかなか長時間抱けなくて・・・。゜+(つД`)゜+.゜     / reori ( 2005-04-23 00:21 )
うちの息子も昨日あたりから咳がきつく、ゴホゴホやってます。今、熱出してる子とか咳してる子多いよ〜!暖かくなったり寒くなったりしてるから、体調壊しやすいよね。お互いこじらせないようにしよ〜ね! / カーコ ( 2005-04-22 22:01 )
家もベィビィブラザーだけ連れて、公園代わりにディズニーランドに行ってたな〜午前中遊んでお昼食べてのんびりしたら帰って幼稚園のお迎え〜 / まりん ( 2005-04-22 17:38 )
こっちゃんアレルギーじゃなかったらいいねぇ…。うちもね旦那の実家に行くと旦那以外みーーーんな赤いプツプツが出来るんだよ。あの家、ダニ飼ってはりましたわ(-_-;)旦那は免疫出来てるのか平気ってのがまた凄い(~_~;) / Ruri ( 2005-04-22 15:21 )
あはは、子ども一人になると出かけるのわかるよー。うちも同じだ。で、二人の外食が多くなるの(爆)ちょっとばかり悪循環だったり…。こっちゃんのおもちゃ、かわいいねー。最近は輸入物のかわいいのが増えてうらやましいよ。 / ふぅかぁ ( 2005-04-22 14:39 )

2005-04-19 こっちゃん、添い寝になってよかったねo(^o^)o

今日も暖かくていい天気♪暖かいって言うより暑いかな?紫外線対策を怠らないようにしなくちゃ!あと30分で詩稀が帰ってくるからお迎えに行かなくちゃいけないし〜!

ベビーベッドだと朝まで寝れないこっちゃん対策で結局マットレスを買いました。シングルの5000円くらいの安いやつ。で、家にある敷布団を何枚も重ねてベッドもどきが完成(笑)。これを寝室のダブルベッドをちょっとずらしてその隣に置きました^^いい感じよ♪初日はパパと詩稀がダブルベッドで寝て私と瑚都がベッドもどきで寝たよ。さすが添い寝!横に寝かせたら1分で寝ちゃったよ。しかも朝までグッスリ!次の日はダブルベッドにパパとママに挟まれて瑚都が寝てベッドもどきに詩稀が一人で寝たよ。これまた瑚都は1分くらいで寝て朝までグッスリ!かなり快適です♪何が嬉しいかって目が覚めたときに瑚都も詩稀も私のそばで寝てること。なんかね、寝顔を見てると幸せなんだよね^^もっと早く添い寝してあげればよかったなって思っちゃった。

【写真】
昨日の夜。パパとこっちゃん、そして詩稀とぽぽちゃん。


先頭 表紙

ゆめのさん。結局おねえちゃんたちは二段ベッドを使ってないのねぇ。ぽこ君とゆめのさんが二段ベッドで寝てるなんてなんか想像したら可愛らしくて微笑ましい^^ / まゆち ( 2005-05-02 11:44 )
両手にむちゅめちゃん。幸せいっぱいの まゆちママしゃんだね^^ 実は、わたしと ぽこ君は、二段ベッドに追い出されてしまいました(苦笑) おねぇ・ちぃねぇ・パパが寝室で寝てるです あは・・ / ゆめの ( 2005-05-02 08:43 )
くるみさん。ホント、今しかできないよね〜。なんか添い寝がこんなに幸せなものだったって事に気が付いたよ。私の方が添い寝じゃないと寝れなくなりそう(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 13:10 )
小豆さん。なかなか快適なベッドができたけど詩稀が大暴れで遊ぶから危険かも!? / まゆち ( 2005-04-22 13:08 )
ぴよぴよさん。本当に添い寝でしか味わえない幸せがあるね^^ちょっとこの添い寝に私の方が病みつきになってしまったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:58 )
カーコさん。本当にこっちゃん、この角度から見るとどれだけおでぶかがよくわかる!まんまるでボールみたいだもん(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:57 )
まりんさん。そ、そうか!最初にそれを試してればよかった・・・(T∇T)ダァー  そうすれば余計な買い物はしなくて済んだのに・・・。結構本気でショックだったりして(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:56 )
えりるるさん。詩稀もすさまじい寝相で攻撃されるよ^^;だから瑚都と詩稀は同じ布団では寝かさないようにしてるの。こっちゃんがつぶされちゃうもん。 / まゆち ( 2005-04-22 12:55 )
てじおさん。そうそうs、ぽぽちゃん(笑)。パパの隣のまんまるのボールみたいなのがこっちゃん(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:53 )
さいかちん。これでベビーベッドやベビー布団もお役目終了みたい^^気に入ってたから片付けるのが寂しいなぁ。こりゃ3人目頑張るか!?嘘ですが・・・。 / まゆち ( 2005-04-22 12:53 )
reoriさん。すっかり安眠生活になって嬉しいわ♪やっぱりこんな小さな赤ちゃんでも一人で寝るよりみんなで寝たほうが嬉しいものなんだね〜。 / まゆち ( 2005-04-22 12:51 )
ふうさん。なんかこのこっちゃん、デブ加減がよくわからう(笑)。あごの辺りの肉がすごいからまんまるだもん! / まゆち ( 2005-04-22 12:50 )
ゆとりさん。そうそう、スヤスヤ寝てるのを見ると起こしたくなるんだけど起きると後悔するんだよね〜^^; / まゆち ( 2005-04-22 12:49 )
うはちゃさん。そうだよね、幸せな感じだよね〜。確かに目が覚めたときにみんなで寝てるのを見ると「幸せだなぁ〜」って思うもん。 / まゆち ( 2005-04-22 12:48 )
ふぅかぁさん。本当に寂しかったんだな〜って感じ。今では朝までグッスリだし夜中に目覚めても私の髪や顔を触ってすぐまた眠っちゃうし。よかったよかった^^ / まゆち ( 2005-04-22 12:47 )
Ruriさん。詩稀の寝てるポーズ、なんか気取ってるみたいで笑えるね。こっちゃんは大満足みたいでベッドに入れてあげるだけで幸せそうにすぐ眠っちゃうよ^^ / まゆち ( 2005-04-22 12:46 )
みんな川の字で寝るのが1番!! 今のうちだけだよ〜 みんなしあわせそ〜な寝顔♪  / くるみ ( 2005-04-22 01:41 )
良いベッドが出来て良かったですね〜〜 こっちゃん、可愛いなぁ〜 ぽぽちゃんにそっくり〜  / 小豆 ( 2005-04-22 00:23 )
一緒に寝てると、ふっと触れ合う足や手の感覚がなんだか幸せぇ〜な感じですよねぇ。目が覚めると、子供のほっぺたが目の前にあったりするとかぶりつきたくなっちゃう(笑) / ぴよぴよ ( 2005-04-21 12:53 )
私も何で家族みんな寝てるのに、写真うつせるのか?とビックリしました^_^;ポポちゃんでしたね・・・(*^_^*)旦那様の隣のこっちゃん、顔が丸々してて、とってーーーも可愛いです♪ / カーコ ( 2005-04-21 10:57 )
そう言えば、ベィビィブラザーの時は兄様と川の字で寝ているベットの横にベビィベットの柵を下ろしてくっつけて、添い寝気分で寝ていました。 / まりん ( 2005-04-20 15:42 )
あれ?なんで4人?って一瞬思っちゃいました(笑)ぽぽちゃんだったのね。こっちゃんもみんなと一緒で嬉しいね〜♪うちの二人のお子たちは寝相が酷くて、私がいつも小さくなって寝てます(笑) / えりるる ( 2005-04-20 15:33 )
こっちゃん小さい!って思ったら、ぽぽちゃんだった(笑) / てじお ( 2005-04-20 08:10 )
よかったね〜^^ベビー布団って窒息防止で固いんだと思うけど、寝返りが打てるようになってからは逆に固すぎでかわいそうに感じるよね。みんなと一緒でこっちゃんもぐっすりだね〜♪ / さいか140 ( 2005-04-20 06:53 )
ほのぼの♪いいねぇ! こっちゃん安心して眠りについてるわ〜!子供の寝顔は天使の寝顔♪だね! / reori ( 2005-04-20 03:12 )
パパの隣のこっちゃん お人形さんみたい〜かわいい〜! しあわせな絵だな〜 私も眠くなってきました・・・ / ふう ( 2005-04-19 23:23 )
子供の寝顔は、最高の喜びですよね〜。あまりのかわいさに、つんつんしたり頬ずりして起こしたことも・・・(起きると泣くから後悔するんですけど)。 / ゆとり ( 2005-04-19 23:22 )
なーんか遊んだりしてる風景もそだけど こういうのも幸せの絵だなーと思う笑 / うはちゃさん ( 2005-04-19 22:54 )
こっちゃん、さびしかったんだねー。ベッドってねれる人数限られちゃうよね。いい解決方法があってよかったね。 / ふぅかぁ ( 2005-04-19 16:38 )
ふふ。こっちゃん寂しかったのかな?良かったね♪眠ってくれるようになって♪♪そう言えば、うちもベビーベッド時代って結構何度も起きてたかも(既に記憶薄い…(^▽^;) しきちゃんと、こっちゃん、やっぱり似てるね♪ほら。その顎を上に向けての寝方とか♪(笑) / Ruri ( 2005-04-19 16:01 )

2005-04-17 さぁキットいい事あるよ♪

金曜日は詩稀をバスまで見送った後バス停仲間のママさん達とモーニングに行ってきたよ。今は全国的なのかわからないけど愛知では朝コーヒーやドリンクを喫茶店で注文するとトーストやゆで卵が当たり前で付いてきます。私がこのとき行ったカフェはトースト、スクランブルエッグ、サラダ、デザートが付いてきてお腹いっぱいでした^^で、家に帰ってから30分後に友達が遊びに来たよ。詩稀のお迎えの時間があるからすぐにファミレスにランチに行ったんだけど私はモーニングでお腹いっぱいだったから食べれなくてイチゴパフェをダイエット中なのに食べてしまった^^;で、友達と詩稀を迎えに行ってから家の近所で野生的に遊んでました(笑)。近所のお友達も出てきて詩稀は大喜び♪最後はみんなを家に招き入れるもんだから託児所みたいだったわ^^;で、夜は友達の旦那さんは飲み会でうちの旦那さんは残業だったから友達と食べてバイバイしました。

土曜日は三重県にある鈴鹿サーキットへ行ってきました♪入場券、乗り物パスポート、ランチバイキング、軽食、ドリンクバー、よくわからないけど有名なレースの観戦チケットが全て無料の券をもらったの。だからタダで楽しんできちゃった!しかもランチバイキングをやめたら金券を4000円分ももらえてお土産におもちゃまで買っちゃった。軽食の券でカルボナーラ、ミートソース、和風きのこの3つのパスタとドリンクバーでお腹いっぱいになったからバイキングはなくて十分。なんだか儲けた気分のお出かけでした♪

今日は旦那さんの野球の試合があるので帰ってきたらお買い物に行って気マース!あっ、そうそう、夜寝なくなったこっちゃんは元通り朝まで寝るこっちゃんに戻ったよ!あのね、こっちゃんのベビーベッド私が一緒に寝て添い寝したの(笑)。いやぁ、私チビでよかった(笑)。ベビーベッドの寝心地は結構マットレスが硬くて驚いた!今日のお買い物でシングルのマットレスを見てこよっと。このままじゃベビーベッドが壊れそう・・・。

【写真】
色んな乗り物に乗って初めて一人でゴーカートも乗ってすごく楽しそうだったけど一番楽しそうだったのは着ぐるみに会ったことみたい^^;まだまだ子供じゃな・・・。


先頭 表紙

小豆さん。160cmなんて夢のまた夢・・・。小豆さんも背が低いんだね〜!なんか親近感が沸いてきた(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:44 )
さいかちん。ね、ね、私も結構大きくなるまでモーニングって当たり前だと思ってたよ。ピーナツも当然だと思ってたし。サービス精神旺盛な地域でよかったよね〜(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:43 )
うはちゃさん。もっちろん食べたことありますよ〜^^でもあんまり好きじゃないけど・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:42 )
てじおさん。守山だったの〜!?ビックリですぅ。守山にはお友達もいて結構よく行くんだよ〜^^ / まゆち ( 2005-04-22 12:41 )
えーーっ、152なの? 160はあるかと思ってたよ〜 わたしはね、150あるかないかの微妙なんだよね〜^^;  / 小豆 ( 2005-04-22 00:25 )
てじおさん!ご近所だったんだわ〜!びっくり。私も名古屋のモーニングが特別って知ったのは結構大きくなってから。うちは父が一宮で本場(笑)だから余計あたりまえで誰も教えてくれなかったよ。ビーナッツがつくのもあたりまえじゃないだなんてさららさんの突っ込み見てびっくり! / さいか140 ( 2005-04-20 06:52 )
小倉トーストたべたことありますか? / うはちゃさん ( 2005-04-19 22:55 )
守山区でした。瀬戸線にのって通学してたのさー 中2まで。 / てじお ( 2005-04-19 14:04 )
まりんさん。サーキットに隣接して遊園地があるんだよ〜^^結構楽しいのよ、ここ。子供も楽しめる遊園地だよ。 / まゆち ( 2005-04-19 13:59 )
小豆さん。そうだよ、好きな飲み物を注文すれば色々と朝ごはんが出てくるのよ〜♪愛知県に来たときにはお試しアレ♪私はチビだよ^^;152pです。小豆さんも小さいの? / まゆち ( 2005-04-19 13:58 )
ふうさん。そうそう、CMで「さぁキットいいことあるよ!」って言ってるの(笑)。私にはこんなセンスありませぇーん(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-04-19 13:56 )
くるみさん。毎朝モーニングって人もこっちでは珍しくないよ〜^^コーヒー1杯の値段で色々食べられるのはお得だよね♪私も毎朝行ってみたい・・・。 / まゆち ( 2005-04-19 13:55 )
まーこさん。すごーい!そんな近くでマシーンを見れたなんてうらやましい!あのレースの迫力はやっぱり生で見ないとね!音がいいんだよなぁ〜^^ / まゆち ( 2005-04-19 13:54 )
さららさん。そうそう、土曜日の朝食は家族でモーニングって結構普通にみんな行ってたよ。我が家はたまーに・・・だったけどね^^コーヒー頼むとピーナツやお菓子が出てくるのも愛知県だけだったの!?当たり前かと思ってた・・・。 / まゆち ( 2005-04-19 13:52 )
ペコちゃん。ワッフルに変更できるのっていいねぇ〜!愛知県の朝はやっぱりモーニングだよね♪鈴鹿サーキットのCM、懐かしいでしょー? / まゆち ( 2005-04-19 13:51 )
カーコさん。めったにパンツスタイルはないから貴重ですよ〜(笑)。背が低くて足が短いから似合わないんだよねぇ^^; / まゆち ( 2005-04-19 13:50 )
鈴鹿ってOL時代研修で何度か通っているけど、遊べるところだった知らなかった。レースだけだと思ってました・・ / まりん ( 2005-04-19 13:19 )
reoriさん。へぇ〜!そんなの作ってもらえるんだ〜!しかも結構リーズナブル!もっと早く知りたかった・・・(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-04-19 11:29 )
レイさん。パチンコ・・・(笑)。それもモーニングって言うんだ(笑)。私は逆に他の地方ではモーニングがないことにビックリしたよ。小さいころからモーニングで育ってるので・・。 / まゆち ( 2005-04-19 11:27 )
えりるるさん。私もF1好きだよぉ〜!一緒で嬉しい!!!F1は予選しか見に行ったことないんだけどものすごい爆音とスピードで最高だった!本戦もいつか絶対に見に行きたいな〜♪ / まゆち ( 2005-04-19 11:26 )
Ruriさん。何キロまでベビーベッドって耐えるんだろう?わからないけどとりあえず4?sの私と8.5sのこっちゃんが乗っても壊れなかったな(笑)。 / まゆち ( 2005-04-19 11:24 )
み〜さん。愛知県にも夕方までモーニングの店あるある(笑)。モーニングじゃないよね(笑)。鈴鹿サーキットの券はホンダが出してるみたい。ホンダの車を買った人の中から抽選で当たる券みたいだよ。たまたま友達にもらえてラッキーでした♪ / まゆち ( 2005-04-19 11:22 )
さいかちん。ベビーベッドで添い寝もサスガにしんどくなってきたのでマットレスを買って添い寝してマース^^私、モーニングがこっちだけのサービスって知ったのが結構最近でビックリしたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-19 11:20 )
てじおさん。8年も名古屋に住んでたんですか!?どこに住んでたのかな?私は子供のころから親にたまにモーニングに連れてってもらってたよ^^すっごい嬉しかったなぁ♪ / まゆち ( 2005-04-19 11:19 )
モーニングって、ドリンクを注文するだけでいいの?? すごい、すごいサービスだね〜 モーニングって言うメニューがあるのかと思った・・・(^^ゞ  まゆちさんって、チビなの??背が高いかと思ってた・・ / 小豆@チビ ( 2005-04-19 00:45 )
( ^o^)ノ◇山田く〜ん座布団1枚♪ さぁキット・・・・うまい!と思ったら CMなの?(´∇`) / ふう ( 2005-04-18 21:05 )
愛知のモーニングはすごいらしいね〜 前にテレビでもやってた♪ すごいサービスいいよね〜 これなら毎日でも食べに行きたい。  / くるみ ( 2005-04-18 18:43 )
サーキット・・・1度行ったなぁー。○グ○さんの知り合いとかでチケットもらって、パドックで見るマシーンはカッチョヨカッタっけ!やっぱ生が迫力あるよね・・・。 / まーこ ( 2005-04-18 17:13 )
名古屋に住んでる親戚一家は「朝食は喫茶店でモーニング」と決まってて、なじみの喫茶店にチケットが置いてあったのを思い出したー。コーヒー頼んでもピーナッツも付いてくるし、面白いよね。 / さらら ( 2005-04-18 14:00 )
モーニング♪モーニング♪♪愛知に住んでいる時はモーニング食べに行ってたよぉ。うちの近くは100円プラスするとトーストからワッフルに変更してくれてそれが大好きでした^^鈴鹿サーキットいいなぁ楽しそう!『さぁ、キットいい事あるよ!』も懐かし〜い / オレンジペコ ( 2005-04-18 10:48 )
いや〜ん、パンツスタイルのまゆちさんって久々??だけど、素敵だよ〜!似合ってるし大人っぽく見える〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-18 09:51 )
愛知県でもデザートまであるモーニンブはめずらしい〜!!w(゜o゜)wわぉ! ベビーベットのマット固い固い!!で、うちは同じサイズの敷布団を真綿で作ってもらいました!これで子供用敷布団大人バージョンで寝心地バツグンになりました!価格は2800円プラス送料ぐらいでしたよ♪後々お昼寝布団にもなるのでいかが?(笑 / reori ( 2005-04-18 04:58 )
ご、ごめん・・・モーニングっていうとパチンコ屋の早朝(?)オープンかと^^;○メダコーヒーって確かにトーストとゆで卵ついてくるわね、そういえば。 / レイ ( 2005-04-17 22:35 )
うちの主人が時々名古屋に出張あるんだけど、必ず早めに到着してモーニング食べてます(笑)私も子どもの頃鈴鹿でゴーカート乗った!!私F1好きなので、一度鈴鹿で本物のレース見たい〜♪ / えりるる ( 2005-04-17 22:10 )
ベビーベッドって50kgくらいまでOKだっけ?私も乗った事ありゅ(^▽^;)板の上に薄い布団だもん。痛いよねぇ…(;´▽`A`` モーニング、大阪ではそうゆう店じゃないとコーヒーならコーヒーで単独で出てくるよ〜 / Ruri ( 2005-04-17 21:27 )
そうそう、なんだかそっちのモーニングってすごいらしいよね〜。この間TVでもやっていたんだけど、岐阜のモーニングはもっとすごいみたい^^ 夕方までモーニングだとか^^ 千葉にもそんなモーニングのお店がほしい〜♪ 鈴鹿のサービスもまたすごいね〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-17 15:30 )
ベビーベッドで添い寝?!?!すごすぎ!(笑)モーニング、今どれくらい一般的になってるのかなぁ〜? / さいか140 ( 2005-04-17 14:52 )
モーニング娘の「モーニング」もそこから来てるんですもんね。私、名古屋に8年ほど住んでたんですけど、子供だったので、モーニングセットとか食べたことなかったなぁ。 / てじお ( 2005-04-17 13:35 )

[次の10件を表示] (総目次)