himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-01 GW前半が終わっちゃった
2005-04-24 イタリア村へ行ったんだけど・・・ (ToT)
2005-04-22 金曜日は嬉しいなぁ〜♪
2005-04-19 こっちゃん、添い寝になってよかったねo(^o^)o
2005-04-17 さぁキットいい事あるよ♪
2005-04-14 入園以来、毎日泣いてるママです(T∇T)
2005-04-13 大物幼稚園児の誕生です(笑)。
2005-04-12 楽しい幼稚園(* ̄∇ ̄)ノ
2005-04-11 入園式・・・そして初登園(T∇T)ダァー
2005-04-10 めちゃいい天気だったなぁ♪


2005-05-01 GW前半が終わっちゃった

旦那さんの会社はカレンダー通りのお休みなので29日〜1日までの3連休と2日だけ出勤して3日〜5日までの3連休の2回に分かれたGWです。前半の3連休が今日で終わっちゃったよ。

まず29日の初日は詩稀は幼稚園でした。そして保護者は希望者だけ園長先生の講演みたいなのがあって旦那さんと瑚都と参加してきました。最初はちょっと面倒くさいかなって思ってたんだけどとってもとってもいいお話が聞けて「行ってよかったね〜」って旦那さんと言ってたの^^本当にいい幼稚園に入れれたな〜って思っちゃった。本当に子供が好きで仕方がない園長先生でしつけや教育も大切だけど子供らしさを一番に考えてくれてるの。私も園と同じ方向を向いて育児をしていきたいなって思いました。詩稀が帰ってきてから、私のおばさんの家に行ってきたよ。『弘法さん』っていうお祭りで子供たちにお菓子を配るの。そのお手伝いをして残りのお菓子を大量にもらってきたよ。一応ダイエット中なんですが^^;

30日は朝から三重県にある志摩スペイン村ってところへ行ってきたよ。私は3回目なんだけど旦那さんは初めてだったので喜んでたよ。もちろん一番喜んでたのは詩稀だけどね。ここは子供も一緒に乗れるアトラクションが結構多くてこっちゃんも一緒に楽しめたよ♪結構ビュンビュン動く乗り物もこっちゃんOKで「本当に大丈夫か!?」って不安になりながらも乗せちゃった。さすが大物こっちゃんはビビリもせず乗ってました。私の方がちょっと恐かったわ(笑)。で、夜のパレードや花火も見終わったら詩稀のブレーカーが落ちてベビーカーで熟睡。仕方ないので帰路に。高速使っても結構時間がかかるところで家に着いたら12時でした。大騒動でお風呂に入ってねんねしました^^

1日の今日は昨日の疲れがとれなくて家でダラダラと過ごしたよ。庭の草が増えてきたので抜いたりちょこっとドラッグストアへ買い物に行ったり。あとはこっちゃんが生まれたころのビデオを見たりなんかしながら過ごしたよ。明日は旦那さんはお仕事なのでつまんないなぁ。詩稀は29日の振り替え休日で明日もお休み♪何をして過ごそうかな〜♪

【写真】
志摩スペイン村の写真です^^


先頭 表紙

reoriさん。こんな日記が役に立ってもらえて本当に嬉しいわ♪子供連れには十分楽しめると思うよ^^年齢制限や身長制限のないものがいっぱいあるの。下の子も一緒に乗れるからいいよ〜! / まゆち ( 2005-05-03 18:23 )
ふうさん。私、帽子好きなんです♪けっこうたくさん持ってるんだけどこの日はコーチの帽子です^^日本昭和村、たぶんふうさんは好きそうな気がする。私も1回行った事あるんだけどすごく楽しかったの♪遠いからなかなか行けないと思うけど機会があったら行って欲しいなぁ。検索してみてね〜♪ / まゆち ( 2005-05-03 18:21 )
くるみさん。TDLに比べたらかなりちゃっちいけど子供連れには十分楽しめる感じだったよ^^もし三重県に遊びに行く機会があったらぜひぜひどうぞ♪ / まゆち ( 2005-05-03 18:18 )
スペイン村〜♪子供が乗るものが結構あるとのこと、、、φ(。。)メモメモ・・・今度行こうっと♪まゆちさんの日記はホントためになるわ〜♪(笑) 独身時代主人と行ったっきりでしかもガラスのクリスマスツリーをプレゼントしてもらったんだけど、割っちゃって・・・リベンジしようと思いながら忘れてたままだったわー(爆  / reori ( 2005-05-02 21:43 )
楽しそう〜☆ まゆちさん 帽子似合うね〜 う〜ん 私がいったテーマパークは江戸村 明治村だったかな 日本昭和村なんてあるの?知らなかった〜 / ふう ( 2005-05-02 21:17 )
スペイン村、なんだか楽しそう〜♪ うちからじゃ、かなり遠いけど行って見たいな〜 TDLの近くに住んでいてもなかなか行けないんだよね〜  / くるみ ( 2005-05-02 18:05 )
ゆめのさん。村ばっかりでしょー(笑)。次は日本昭和村に行こうかと予定してるの。別に狙って村を選んでるわけじゃないのよ(笑)。ダラダラデーもいいよね^^いっぱいダラダラしてGWの後半にお出かけするぞ〜! / まゆち ( 2005-05-02 11:58 )
カーコさん。スペイン村はファミリー向けだからかなり子供も楽しめるよ♪おススメです^^幼稚園の方針は本当に私の理想通りでこれからの園での生活がとっても楽しみだよ♪ / まゆち ( 2005-05-02 11:55 )
Ruriさん。戦国時代村、私も行ってみたいんだよね〜!面白いのかな?スペイン村は子供連れて行くにはなかなか楽しいと思うよ♪ディズニーUSJにはかなわないけど私たちは満喫できたよ〜^^ / まゆち ( 2005-05-02 11:53 )
さいかちん。うちは普通のサラリーマンだから連休の時はいつも「こうやって私たちが連休に遊びに行ったり外食したりできるのは働いてくれてる人がいるからだよね〜」って思ってるんだ。感謝してます。せめて世間が働いてる時にゆっくりと遊び行けるといいね。スペイン村、私も過去に行った時はガラガラだったからそのつもりで行ったらすごい混んでてビックリ!さーちゃん、絶対に喜ぶと思うよ!詩稀はディズニー並みに大喜びしてたもん。 / まゆち ( 2005-05-02 11:52 )
小豆さん。幼稚園は6日の金曜日はお休みじゃないの。でも旦那さんも出勤の日だからいいんだけどね。スペイン村は足がぶらぶらのぶら下がり式のジェットコースターが恐いよ〜!でもどちらかというと絶叫系は少ないお子様向けだけどね。 / まゆち ( 2005-05-02 11:49 )
えりるるさん。幼稚園も10連休なんだ〜!でもパパが出勤なら幼稚園に行っててくれてる方が助かる・・・って思っちゃうのは私だけかしら(笑)。 / まゆち ( 2005-05-02 11:47 )
イタリア村の次は スペイン村なんだね^^ 次は何村かな〜(笑) うちも昨日はダラダラデーだったよ〜。 そういう日も必要だよね。 特に旦那さまは・・(*゜▽゜)ノ  うちは娘っ子たち 学校と園なので、今日は久々にパソ三昧の予定(苦笑) / ゆめの ( 2005-05-02 08:39 )
スペイン村行った事ないんだけど、前から気にはなってたのよねー。小さい子でも乗れる物が多いんだったら楽しいかも!・・・園長先生が良い方で何より(*^_^*)園の方針と自分の考えが合わなかったら嫌だもんね!シキちゃん幼稚園でグングン成長しそうだね♪ / カーコ ( 2005-05-02 08:12 )
うちは29から5日までどどどん♪と休みだけど、だらだらして前半が終わってしまったよヽ(;´Д`)ノ スペイン村は行った事無いのよね〜。出来た頃に「戦国時代村」には行ったけど(笑) / Ruri ( 2005-05-02 07:03 )
いいなぁ〜!GW!うちは全く関係なし、むしろ世間が休みの日は稼ぎ時なのでこういうときにちょと寂しいなぁって思うよー。スペインムラ、大学生の頃に1度行ったことがあるだけなんだけど、フラメンコショーがガラ空きだったことしか覚えてない(笑)子供が楽しめるならさーちゃん連れて行きたいなぁ♪再来年くらいになったら楽しめるかな♪(つぶれませんように・・・!) / さいか140 ( 2005-05-02 00:48 )
どどど〜んとした連休じゃないのですね〜 幼稚園はお休みなのかな? スペイン村のキャラクター、可愛いね〜 怖い乗り物があるなんて驚き!一度は行って見たいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-05-02 00:13 )
うちの息子の幼稚園、10連休なの!!しかも主人はずーっと仕事で、2日間は休めそうだったんだけど、そのうち一日が仕事になりそうな感じ・・・私一人だとネタが限られてて厳しいです(笑)スペイン村、一回行ってみたいんだ〜!結構楽しめるんですね! / えりるる ( 2005-05-01 23:35 )

2005-04-24 イタリア村へ行ったんだけど・・・ (ToT)

土曜日はお昼ちょっと前から名古屋港にオープンしたイタリア村ってところへ行って来ました^^到着して潜入したらちょうどお昼時って事で食べ物関係のお店では大大行列で腹ペコで行った私たちはショーック!!!しかもなんでかわからないけどすさまじい混み具合で普通に歩くのも一苦労。人ごみが嫌いじゃない私でも「これはちょっとありえない・・・」って思うほどだったから普通の人は参っちゃうかも!?で、フッと詩稀を見るとめちゃくちゃ元気がない。もうグッタリって感じで人ごみに参ったかな?って思って抱っこしたら体がアッチッチ。こりゃ高熱だぁ〜!って大慌てで帰ってきたよ (ToT)結局ほとんどイタリア村のお店も町並みも見ることなく潜入してすぐに退散することとなりました(笑)。出かけるときは元気だったのにいきなり熱が上がってきたみたい。車の中で少し寝て帰りに近所のレンタルでミッキーのDVDとバグズライフのDVDをレンタルして帰宅。詩稀のことだからDVDでも観てなきゃおとなしく横になっていないだろうからね。レンタルしてるころはすごく元気になってて体もあまり熱くなくなってたんだけど一応家に帰って検温したら38度だった。さっきの超アッチッチのグッタリの時は何度だったのかしら!?

今日は今のところ熱はなくて元気にミッキーを見てるけど咳はひどい。明日の幼稚園に行けるといいんだけどな・・・。こっちゃんにもうつったみたいで汚い鼻水を垂らしてます^^;入園するとすぐに病気をもらってくるってのは本当なんだなぁ。

【写真】
お姉ちゃんが幼稚園に行ってる間はおもちゃを独り占めよ♪


先頭 表紙

ゆめのさん。もうこれは集団生活していく上で仕方のないことだよねぇ。これで丈夫な体ないなっていくんだと思ってがんばるしかないよね。ありがとね〜! / まゆち ( 2005-05-02 11:45 )
シキちゃん 園生活スタートで、やはり風邪菌もらってきてしまったんだねぇ^^; 集団生活をしてると 仕方がないけど、外でたくさん遊ぶし、だんだん免疫もついて 元気なからだになってくんだよねぇー ふぁいと〜! / ゆめの ( 2005-05-02 08:41 )
ゆとりさん。熱はなんとか下がったけど相変わらず風邪っぴきです。こっちの幼稚園でも風邪が流行ってるみたい。特に年少さんは緊張や疲れで熱が出た子が多いみたい。 / まゆち ( 2005-05-01 23:05 )
えりるるさん。お熱は下がったけど咳や鼻水がひどくて私と瑚都にうつりました〜 (ToT)これからもどんどん病気をもらってくるんだろうなぁ・・・。憂鬱じゃ・・・。 / まゆち ( 2005-05-01 23:03 )
小豆さん。幼稚園には行けたけど咳と鼻水がひどくてなかなか治りません (ToT)イタリア村はジェラートやパスタやピザもあってよだれダラダラな街でした(笑)。 / まゆち ( 2005-05-01 23:02 )
しきちゃん、お熱下がりましたか?娘の幼稚園でも、今週はみなさんお熱や風邪でお休みの子が多かったみたいです。疲れも出るころですしね。しっかり治して楽しい連休になりますように。 / ゆとり ( 2005-04-28 21:17 )
あらら〜、しきちゃんお熱下がったかな?上が幼稚園に行きだすと、風邪やら病気貰いまくり→全部下に伝染りまくり〜になりますよ(苦笑)この一年、我が家も常に誰かが調子悪かった〜(汗) / えりるる ( 2005-04-26 13:56 )
うわぁ〜 風邪ですか?38℃はつらそう・・・ 今日は幼稚園に行けたのかしら?? イタリア村、グルメな街なのかしら? ピザ、パスタが頭に浮かんでます(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-25 23:07 )
レイさん。コンビのコップ重ねだよ〜^^おもちゃ買ったらおまけで付いてきたの。こっちゃんも詩稀もお気に入りみたいだよ♪ / まゆち ( 2005-04-25 22:07 )
うはちゃさん。注文してから40分!?それは待たせすぎだよね〜!そりゃ私でも怒った顔するわ。 / まゆち ( 2005-04-25 22:06 )
ペコちゃん。日曜日に高熱が出たけど月曜日の朝には熱が下がって一安心だよ。手洗いうがいは基本だからね!ついつい私がおろそかにしちゃってるけど(笑)。 / まゆち ( 2005-04-25 22:02 )
reoriさん。イタリア村、とんでもなく混んでたから人ごみが苦手なご主人は超不機嫌になること間違いないって感じだよ(笑)。だんなさん無しで行くことをお勧めするわ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-25 22:00 )
ふうさん。イタリア村はすごい楽しめそうなところだったよ。私は本当に入っただけって感じで終わってしまったのでまたリベンジしてきたいと思ってます! / まゆち ( 2005-04-25 21:59 )
さららさん。友達の実家がオーナー一族なの!?すっごーい!ものすごい盛況ぶりで本当に人だらけだったよ。大成功だね!混んでるの覚悟で遊びに行ってみて。なかなか楽しそうだったよ。私もリベンジしなくちゃ。 / まゆち ( 2005-04-25 21:57 )
カーコさん。今回はただの風邪だったからよかったけどインフルエンザは怖いねぇ。本当に冬が来るのが今から恐怖だわ・・・。家族全員でうつっちゃいそうだよね。予防接種は絶対にしなくちゃな。 / まゆち ( 2005-04-25 21:54 )
てじおさん。ホント洗礼と思うしかないね^^;泉くんも洗礼をしっかり受けたもんね(笑)。冬になるのが怖いわぁ〜 (ToT) / まゆち ( 2005-04-25 21:53 )
Ruriさん。2ヶ月風邪引かなくて強い子・・・。やっぱり集団生活ってそおゆうものなのねぇ。覚悟しておかなくちゃ!冬になったら大変そうだなぁ。私もうつらないようにしなくちゃな。 / まゆち ( 2005-04-25 21:51 )
まりんさん。瑚都にもしっかりうつしてくれちゃったよ^^;でも今のところ鼻水が出るだけで済んでるからいいけど・・・。幼稚園に入ると病気もらってくるってのは本当なんだねぇ。 / まゆち ( 2005-04-25 21:50 )
くるみさん。ありがとうね!咳はまだ出てるんだけど熱は日曜日に40度を超えてから下がり始めて月曜の朝には平熱になってました。悩んだけど行きたがるから幼稚園に行かせたけど元気に帰ってきて安心したよ。 / まゆち ( 2005-04-25 21:48 )
ふぅかぁさん。日曜日は朝からとーってもいいお天気で出かけたいよぉって思ったけどグッと我慢したよ。熱も40度まで上がっちゃってたし。でも詩稀はすごく元気でこっちが心配になっちゃったわ。 / まゆち ( 2005-04-25 21:47 )
み〜さん。完全に風邪っぴきになってしまったよ〜 (ToT)久しぶりの高熱だったけどとりあえず下がったので幼稚園には行かせたよ。帰ってきても元気いっぱいでホッと一安心^^ / まゆち ( 2005-04-25 21:45 )
やっぱりお疲れが出るころなのね。お大事にね。この転がってるの、コンビのコップかさねかな?リンも持ってて未だにお気に入りです^^ / レイ ( 2005-04-25 20:03 )
お子ちゃまも人ごみにびっくりしたのでは!( ̄□ ̄:私も昨日はご飯店はすぐはいれたけど40分もまたされたよ。。ちょっとかなり怒った顔してたとおもいます^^; / うはちゃ ( 2005-04-25 13:46 )
あわわ、詩稀ちゃん大丈夫かな? 早くよくなって明日幼稚園行けるといいね!幼稚園帰りのうがい手洗いは必須だね^^ / オレンジペコ ( 2005-04-25 00:25 )
人ごみでのぼせちゃったのかなぁ? 思いがけないお熱って子供は多いですよね><。今週はゆっくりお家で家族団らんして体も元気になるといいネ! イタリア村、ワタシも行きたいけど、テレビでありえないほど混んでるので、人ごみが苦手な主人を連れて行けないよーー(;´д`) / reori ( 2005-04-24 21:41 )
イタリア村 楽しそう〜 シキちゃんおだいじにね。こうやって強くなっていくのかな〜 ママは大変ですよね / ふう ( 2005-04-24 17:15 )
集団生活だもんね・・・仕方ないわよね。どうぞお大事に。早く良くなるといいね。イタリア村、そんなに混んでるんだ。友達の実家があそこのオーナー一族で、色々手広くしてるらしい。彼女からの今年の年賀状で「仕事でイタリアに転居しました♪」とあったので、?と思ってネットで調べたら、こういう事なんだと納得。私も実家に帰ったら、遊びに行かなくちゃね! / さらら ( 2005-04-24 15:41 )
確かに幼稚園に行くと、いろんな病気うつりますよね〜。仕方ないんだけど・・・。水疱瘡やら、インフルエンザなどなど・・・。しかも兄弟がいると、またそれが下にうつったりして、長引くんですよね〜^_^;でももう少し大きくなるまでの辛抱ですよね!お互い頑張ろうね〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-24 13:46 )
もうこれは、集団生活をする上での洗礼だと思ってます。詩稀ちゃんも、こっちゃんも早く良くなりますように〜 / てじお ( 2005-04-24 12:12 )
あららら。しきちゃん心配だねぇ(T_T)集団生活始めると途端に貰ってきちゃうもんね。うちも保育園までは殆ど病気しない子だったのに入園してから1ヶ月に1回は風邪引いて、2ヶ月風邪引かなかったら強くなったねって言われる始末(;´Д`A ``` しきちゃんも、こっちゃんも早く良くなりますように…。 / Ruri ( 2005-04-24 10:37 )
本当に色々貰ってくるよ〜下の子が居ると要注意よね。お大事に・・ / まりん ( 2005-04-24 09:59 )
詩稀ちゃんはまだ、新しい環境に慣れていないのかもね〜 咳心配〜 大事にして早く良くなるといいね。  / くるみ ( 2005-04-24 09:51 )
うーん、シキちゃん疲れちゃったのかな。幼稚園でいろいろ楽しんで疲れるようだしね。きっと明日は元気にいけるよ。今日1日は天気がよくても引きこもってましょう。 / ふぅかぁ ( 2005-04-24 09:36 )
詩稀ちゃんカゼひいちゃったんだね〜(o*_*o) 昨日は外が寒かったかもしれないね(o*_*o) 早く治って幼稚園行けるといいね。 お大事に。 / み〜 ( 2005-04-24 08:24 )

2005-04-22 金曜日は嬉しいなぁ〜♪

今日はいいお天気だけどちょっと風も強いし肌寒いなぁ。風邪ひかないようにしなくちゃ。詩稀が4日位前から咳が出始めてて寝てるときも何度も苦しそうな咳で起きちゃってたんだよね。こじらせないようにしなくちゃね。でも一体何をしたらいいんだべ?わからん・・・。

添い寝になったこっちゃんは相変わらず幸せそうにぐっすり朝まで寝てくれてるよ。夜中に目が覚めても隣に私がいれば泣くこともなく私の髪の毛や顔を触りながら寝ていっちゃう。寝かしつけも私が隣にいれば特に何もしなくてもすぐ寝ちゃうから本当に楽。ありがたいことです^^

水曜日に少しだけ旦那さんの実家へ遊びに行ってたんだけど旦那さんの実家は家の中でポメラニアンを飼ってるの。でね、旦那さんの実家から帰った後や次の日になるとこっちゃんの顔に赤い湿疹が出るんだよね。もしかして動物のアレルギーなのかなぁ?本当にそれが原因かたまたまなのかわからないんだけど気になるなぁ。今日はだいぶ湿疹は治まってきて一安心です。

詩稀が入園してから、こっちゃんと二人になるのでついつい色々と意味もなく出かけたくなってしまう。子供二人を私だけで連れて行くのはどこかのお宅とかならいいんだけどお店なんかだととっても大変だからあまり行きたくないんだけどおりこうさんのこっちゃんだけならどこでも行っちゃうわよ〜って感じです(笑)。近所のホームセンター、ドラッグストア、本屋さん、ジャスコ、西松屋、などなど行ってしまうからいらない物を買ってしまって無駄使い炸裂 (ToT)こりゃいかん。昨日はさいかちんの日記で知った万博会場の近くにできた輸入ベビー雑貨のお店へふらふらーっと行ってみた。すんごい可愛くてどれもこれも欲しくなっちゃって大変だった〜!もう私のハートを狙い撃ちっ!って物がわんさかあって大金持ちだったら全部買い占めてたね(笑)。でもお金持ってないまゆちさんは目の保養をして帰ってきました(;x_x)

【写真】
こっちゃんのベビーカーのおもちゃ。お気に入りです♪


先頭 表紙

ふうさん。おもちゃ可愛いでしょ?赤ちゃんが喜びそうな仕掛けがいっぱい詰まってて飽きさせないんだよ^^そして私もついつい遊んでしまうのだ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-25 21:44 )
さいかちん。行ってきたよ〜!すんごい可愛いのがいっぱいで参った!この後に西松屋へ行ったら全てがかすんで見えちゃった(笑)。また本当に近々遊ぼうね!私はたいがい暇してるんだけど詩稀のお迎えが2時半で中途半端なのよねぇ^^;でも早くまたさいかちんとさーちゃんに会いたいよぉ♪ / まゆち ( 2005-04-25 21:43 )
小豆さん。詩稀も楽しいなりに初めての集団生活で緊張や疲れもあったんだろうね。久々の高熱だったけど元気と食欲はあったので助かったよ。かわいいおもちゃでしょ?私も気に入ってるの♪ / まゆち ( 2005-04-25 21:39 )
み〜さん。万博の来場者数はいきなり増えて今では行くのをためらってしまう・・・(笑)。前半の空いてる時にもっと行けばよかったな〜。詩稀の風邪は土日は熱が出たけど月曜日は幼稚園に行きたい根性で熱が下がったよ^^;でも咳はひどいから油断できないなぁ。 / まゆち ( 2005-04-25 21:37 )
reoriさん。詩稀は本当にいっつも「抱っこしろ〜」って泣いて抱くと「立てよ〜」と泣いて立つと「歩けよ〜」と泣くとんでもない奴だったけどこっちゃんはまったく文句を言わないデキタ子です♪ / まゆち ( 2005-04-25 21:35 )
カーコさん。季節の変わり目って本当に風邪ひきさんが多いよね。詩稀も結局熱が出ちゃってダウンしたけど幼稚園に行きたい根性で熱だけ下がったよ^^; / まゆち ( 2005-04-25 21:33 )
まりんさん。うらやましすぎるぅぅぅぅ!もうソレ憧れだわ〜!公園代わりにディズニーなんて・・・。夢のような毎日だ。年間パスポートも余裕で元が取れるね! / まゆち ( 2005-04-25 21:32 )
Ruriさん。ぎゃはは!!!ダニ飼ってるんだ〜!そりゃかなわんねぇ。でも住んでる人や元住んでた人はどうして噛まれないんだろうね?噛まれても免疫できててぷつぷつが出ないんかな? / まゆち ( 2005-04-25 21:30 )
ふぅかぁさん。やっぱり出かけたくなるのは私だけじゃないんだね〜^^なんか身軽になった気分なんだよね。私もお昼はついついテイクアウトしちゃったりしてます^^;これじゃお金が持ちません (ToT) / まゆち ( 2005-04-25 21:28 )
うわ〜 おもちゃ 凝ってるね〜 かわいいし〜☆ / ふう ( 2005-04-24 17:16 )
詩稀ちゃんの調子はよくなったかな?お店いったんだ!近所にこういうお店あると便利だよね^^ 私はオムツ替えスペース付きのベッドが気になったよ〜。次はまた家にでも寄ってください^^こっちゃんとゆっくり遊びたいわ〜(笑) / さいか140 ( 2005-04-24 02:10 )
詩稀ちゃん大丈夫ですか?疲れが出たのかな? こっちゃんも心配ね。アレルギーではないといいけど・・・ おもちゃ、可愛いね〜 ヨーロッパの香りがするなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-23 23:18 )
万博の総入場者数は200万人を超えたんだってね〜^^ 今日の入場者数は10万人以上だったとか♪ 近かったら行きたいのにな〜♪ それより、詩稀ちゃんが心配ですね。 悪化しないで治るといいのにね。 お大事に。 / み〜 ( 2005-04-23 21:50 )
あらぁ〜これ可愛いおもちゃだねぇ(´▽`) こッチャンはおりこうさんだぁ!ウチは魔の5ヶ月から抱っこ抱っことよく泣くよー><。重いので、なかなか長時間抱けなくて・・・。゜+(つД`)゜+.゜     / reori ( 2005-04-23 00:21 )
うちの息子も昨日あたりから咳がきつく、ゴホゴホやってます。今、熱出してる子とか咳してる子多いよ〜!暖かくなったり寒くなったりしてるから、体調壊しやすいよね。お互いこじらせないようにしよ〜ね! / カーコ ( 2005-04-22 22:01 )
家もベィビィブラザーだけ連れて、公園代わりにディズニーランドに行ってたな〜午前中遊んでお昼食べてのんびりしたら帰って幼稚園のお迎え〜 / まりん ( 2005-04-22 17:38 )
こっちゃんアレルギーじゃなかったらいいねぇ…。うちもね旦那の実家に行くと旦那以外みーーーんな赤いプツプツが出来るんだよ。あの家、ダニ飼ってはりましたわ(-_-;)旦那は免疫出来てるのか平気ってのがまた凄い(~_~;) / Ruri ( 2005-04-22 15:21 )
あはは、子ども一人になると出かけるのわかるよー。うちも同じだ。で、二人の外食が多くなるの(爆)ちょっとばかり悪循環だったり…。こっちゃんのおもちゃ、かわいいねー。最近は輸入物のかわいいのが増えてうらやましいよ。 / ふぅかぁ ( 2005-04-22 14:39 )

2005-04-19 こっちゃん、添い寝になってよかったねo(^o^)o

今日も暖かくていい天気♪暖かいって言うより暑いかな?紫外線対策を怠らないようにしなくちゃ!あと30分で詩稀が帰ってくるからお迎えに行かなくちゃいけないし〜!

ベビーベッドだと朝まで寝れないこっちゃん対策で結局マットレスを買いました。シングルの5000円くらいの安いやつ。で、家にある敷布団を何枚も重ねてベッドもどきが完成(笑)。これを寝室のダブルベッドをちょっとずらしてその隣に置きました^^いい感じよ♪初日はパパと詩稀がダブルベッドで寝て私と瑚都がベッドもどきで寝たよ。さすが添い寝!横に寝かせたら1分で寝ちゃったよ。しかも朝までグッスリ!次の日はダブルベッドにパパとママに挟まれて瑚都が寝てベッドもどきに詩稀が一人で寝たよ。これまた瑚都は1分くらいで寝て朝までグッスリ!かなり快適です♪何が嬉しいかって目が覚めたときに瑚都も詩稀も私のそばで寝てること。なんかね、寝顔を見てると幸せなんだよね^^もっと早く添い寝してあげればよかったなって思っちゃった。

【写真】
昨日の夜。パパとこっちゃん、そして詩稀とぽぽちゃん。


先頭 表紙

ゆめのさん。結局おねえちゃんたちは二段ベッドを使ってないのねぇ。ぽこ君とゆめのさんが二段ベッドで寝てるなんてなんか想像したら可愛らしくて微笑ましい^^ / まゆち ( 2005-05-02 11:44 )
両手にむちゅめちゃん。幸せいっぱいの まゆちママしゃんだね^^ 実は、わたしと ぽこ君は、二段ベッドに追い出されてしまいました(苦笑) おねぇ・ちぃねぇ・パパが寝室で寝てるです あは・・ / ゆめの ( 2005-05-02 08:43 )
くるみさん。ホント、今しかできないよね〜。なんか添い寝がこんなに幸せなものだったって事に気が付いたよ。私の方が添い寝じゃないと寝れなくなりそう(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 13:10 )
小豆さん。なかなか快適なベッドができたけど詩稀が大暴れで遊ぶから危険かも!? / まゆち ( 2005-04-22 13:08 )
ぴよぴよさん。本当に添い寝でしか味わえない幸せがあるね^^ちょっとこの添い寝に私の方が病みつきになってしまったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:58 )
カーコさん。本当にこっちゃん、この角度から見るとどれだけおでぶかがよくわかる!まんまるでボールみたいだもん(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:57 )
まりんさん。そ、そうか!最初にそれを試してればよかった・・・(T∇T)ダァー  そうすれば余計な買い物はしなくて済んだのに・・・。結構本気でショックだったりして(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:56 )
えりるるさん。詩稀もすさまじい寝相で攻撃されるよ^^;だから瑚都と詩稀は同じ布団では寝かさないようにしてるの。こっちゃんがつぶされちゃうもん。 / まゆち ( 2005-04-22 12:55 )
てじおさん。そうそうs、ぽぽちゃん(笑)。パパの隣のまんまるのボールみたいなのがこっちゃん(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:53 )
さいかちん。これでベビーベッドやベビー布団もお役目終了みたい^^気に入ってたから片付けるのが寂しいなぁ。こりゃ3人目頑張るか!?嘘ですが・・・。 / まゆち ( 2005-04-22 12:53 )
reoriさん。すっかり安眠生活になって嬉しいわ♪やっぱりこんな小さな赤ちゃんでも一人で寝るよりみんなで寝たほうが嬉しいものなんだね〜。 / まゆち ( 2005-04-22 12:51 )
ふうさん。なんかこのこっちゃん、デブ加減がよくわからう(笑)。あごの辺りの肉がすごいからまんまるだもん! / まゆち ( 2005-04-22 12:50 )
ゆとりさん。そうそう、スヤスヤ寝てるのを見ると起こしたくなるんだけど起きると後悔するんだよね〜^^; / まゆち ( 2005-04-22 12:49 )
うはちゃさん。そうだよね、幸せな感じだよね〜。確かに目が覚めたときにみんなで寝てるのを見ると「幸せだなぁ〜」って思うもん。 / まゆち ( 2005-04-22 12:48 )
ふぅかぁさん。本当に寂しかったんだな〜って感じ。今では朝までグッスリだし夜中に目覚めても私の髪や顔を触ってすぐまた眠っちゃうし。よかったよかった^^ / まゆち ( 2005-04-22 12:47 )
Ruriさん。詩稀の寝てるポーズ、なんか気取ってるみたいで笑えるね。こっちゃんは大満足みたいでベッドに入れてあげるだけで幸せそうにすぐ眠っちゃうよ^^ / まゆち ( 2005-04-22 12:46 )
みんな川の字で寝るのが1番!! 今のうちだけだよ〜 みんなしあわせそ〜な寝顔♪  / くるみ ( 2005-04-22 01:41 )
良いベッドが出来て良かったですね〜〜 こっちゃん、可愛いなぁ〜 ぽぽちゃんにそっくり〜  / 小豆 ( 2005-04-22 00:23 )
一緒に寝てると、ふっと触れ合う足や手の感覚がなんだか幸せぇ〜な感じですよねぇ。目が覚めると、子供のほっぺたが目の前にあったりするとかぶりつきたくなっちゃう(笑) / ぴよぴよ ( 2005-04-21 12:53 )
私も何で家族みんな寝てるのに、写真うつせるのか?とビックリしました^_^;ポポちゃんでしたね・・・(*^_^*)旦那様の隣のこっちゃん、顔が丸々してて、とってーーーも可愛いです♪ / カーコ ( 2005-04-21 10:57 )
そう言えば、ベィビィブラザーの時は兄様と川の字で寝ているベットの横にベビィベットの柵を下ろしてくっつけて、添い寝気分で寝ていました。 / まりん ( 2005-04-20 15:42 )
あれ?なんで4人?って一瞬思っちゃいました(笑)ぽぽちゃんだったのね。こっちゃんもみんなと一緒で嬉しいね〜♪うちの二人のお子たちは寝相が酷くて、私がいつも小さくなって寝てます(笑) / えりるる ( 2005-04-20 15:33 )
こっちゃん小さい!って思ったら、ぽぽちゃんだった(笑) / てじお ( 2005-04-20 08:10 )
よかったね〜^^ベビー布団って窒息防止で固いんだと思うけど、寝返りが打てるようになってからは逆に固すぎでかわいそうに感じるよね。みんなと一緒でこっちゃんもぐっすりだね〜♪ / さいか140 ( 2005-04-20 06:53 )
ほのぼの♪いいねぇ! こっちゃん安心して眠りについてるわ〜!子供の寝顔は天使の寝顔♪だね! / reori ( 2005-04-20 03:12 )
パパの隣のこっちゃん お人形さんみたい〜かわいい〜! しあわせな絵だな〜 私も眠くなってきました・・・ / ふう ( 2005-04-19 23:23 )
子供の寝顔は、最高の喜びですよね〜。あまりのかわいさに、つんつんしたり頬ずりして起こしたことも・・・(起きると泣くから後悔するんですけど)。 / ゆとり ( 2005-04-19 23:22 )
なーんか遊んだりしてる風景もそだけど こういうのも幸せの絵だなーと思う笑 / うはちゃさん ( 2005-04-19 22:54 )
こっちゃん、さびしかったんだねー。ベッドってねれる人数限られちゃうよね。いい解決方法があってよかったね。 / ふぅかぁ ( 2005-04-19 16:38 )
ふふ。こっちゃん寂しかったのかな?良かったね♪眠ってくれるようになって♪♪そう言えば、うちもベビーベッド時代って結構何度も起きてたかも(既に記憶薄い…(^▽^;) しきちゃんと、こっちゃん、やっぱり似てるね♪ほら。その顎を上に向けての寝方とか♪(笑) / Ruri ( 2005-04-19 16:01 )

2005-04-17 さぁキットいい事あるよ♪

金曜日は詩稀をバスまで見送った後バス停仲間のママさん達とモーニングに行ってきたよ。今は全国的なのかわからないけど愛知では朝コーヒーやドリンクを喫茶店で注文するとトーストやゆで卵が当たり前で付いてきます。私がこのとき行ったカフェはトースト、スクランブルエッグ、サラダ、デザートが付いてきてお腹いっぱいでした^^で、家に帰ってから30分後に友達が遊びに来たよ。詩稀のお迎えの時間があるからすぐにファミレスにランチに行ったんだけど私はモーニングでお腹いっぱいだったから食べれなくてイチゴパフェをダイエット中なのに食べてしまった^^;で、友達と詩稀を迎えに行ってから家の近所で野生的に遊んでました(笑)。近所のお友達も出てきて詩稀は大喜び♪最後はみんなを家に招き入れるもんだから託児所みたいだったわ^^;で、夜は友達の旦那さんは飲み会でうちの旦那さんは残業だったから友達と食べてバイバイしました。

土曜日は三重県にある鈴鹿サーキットへ行ってきました♪入場券、乗り物パスポート、ランチバイキング、軽食、ドリンクバー、よくわからないけど有名なレースの観戦チケットが全て無料の券をもらったの。だからタダで楽しんできちゃった!しかもランチバイキングをやめたら金券を4000円分ももらえてお土産におもちゃまで買っちゃった。軽食の券でカルボナーラ、ミートソース、和風きのこの3つのパスタとドリンクバーでお腹いっぱいになったからバイキングはなくて十分。なんだか儲けた気分のお出かけでした♪

今日は旦那さんの野球の試合があるので帰ってきたらお買い物に行って気マース!あっ、そうそう、夜寝なくなったこっちゃんは元通り朝まで寝るこっちゃんに戻ったよ!あのね、こっちゃんのベビーベッド私が一緒に寝て添い寝したの(笑)。いやぁ、私チビでよかった(笑)。ベビーベッドの寝心地は結構マットレスが硬くて驚いた!今日のお買い物でシングルのマットレスを見てこよっと。このままじゃベビーベッドが壊れそう・・・。

【写真】
色んな乗り物に乗って初めて一人でゴーカートも乗ってすごく楽しそうだったけど一番楽しそうだったのは着ぐるみに会ったことみたい^^;まだまだ子供じゃな・・・。


先頭 表紙

小豆さん。160cmなんて夢のまた夢・・・。小豆さんも背が低いんだね〜!なんか親近感が沸いてきた(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:44 )
さいかちん。ね、ね、私も結構大きくなるまでモーニングって当たり前だと思ってたよ。ピーナツも当然だと思ってたし。サービス精神旺盛な地域でよかったよね〜(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:43 )
うはちゃさん。もっちろん食べたことありますよ〜^^でもあんまり好きじゃないけど・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:42 )
てじおさん。守山だったの〜!?ビックリですぅ。守山にはお友達もいて結構よく行くんだよ〜^^ / まゆち ( 2005-04-22 12:41 )
えーーっ、152なの? 160はあるかと思ってたよ〜 わたしはね、150あるかないかの微妙なんだよね〜^^;  / 小豆 ( 2005-04-22 00:25 )
てじおさん!ご近所だったんだわ〜!びっくり。私も名古屋のモーニングが特別って知ったのは結構大きくなってから。うちは父が一宮で本場(笑)だから余計あたりまえで誰も教えてくれなかったよ。ビーナッツがつくのもあたりまえじゃないだなんてさららさんの突っ込み見てびっくり! / さいか140 ( 2005-04-20 06:52 )
小倉トーストたべたことありますか? / うはちゃさん ( 2005-04-19 22:55 )
守山区でした。瀬戸線にのって通学してたのさー 中2まで。 / てじお ( 2005-04-19 14:04 )
まりんさん。サーキットに隣接して遊園地があるんだよ〜^^結構楽しいのよ、ここ。子供も楽しめる遊園地だよ。 / まゆち ( 2005-04-19 13:59 )
小豆さん。そうだよ、好きな飲み物を注文すれば色々と朝ごはんが出てくるのよ〜♪愛知県に来たときにはお試しアレ♪私はチビだよ^^;152pです。小豆さんも小さいの? / まゆち ( 2005-04-19 13:58 )
ふうさん。そうそう、CMで「さぁキットいいことあるよ!」って言ってるの(笑)。私にはこんなセンスありませぇーん(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-04-19 13:56 )
くるみさん。毎朝モーニングって人もこっちでは珍しくないよ〜^^コーヒー1杯の値段で色々食べられるのはお得だよね♪私も毎朝行ってみたい・・・。 / まゆち ( 2005-04-19 13:55 )
まーこさん。すごーい!そんな近くでマシーンを見れたなんてうらやましい!あのレースの迫力はやっぱり生で見ないとね!音がいいんだよなぁ〜^^ / まゆち ( 2005-04-19 13:54 )
さららさん。そうそう、土曜日の朝食は家族でモーニングって結構普通にみんな行ってたよ。我が家はたまーに・・・だったけどね^^コーヒー頼むとピーナツやお菓子が出てくるのも愛知県だけだったの!?当たり前かと思ってた・・・。 / まゆち ( 2005-04-19 13:52 )
ペコちゃん。ワッフルに変更できるのっていいねぇ〜!愛知県の朝はやっぱりモーニングだよね♪鈴鹿サーキットのCM、懐かしいでしょー? / まゆち ( 2005-04-19 13:51 )
カーコさん。めったにパンツスタイルはないから貴重ですよ〜(笑)。背が低くて足が短いから似合わないんだよねぇ^^; / まゆち ( 2005-04-19 13:50 )
鈴鹿ってOL時代研修で何度か通っているけど、遊べるところだった知らなかった。レースだけだと思ってました・・ / まりん ( 2005-04-19 13:19 )
reoriさん。へぇ〜!そんなの作ってもらえるんだ〜!しかも結構リーズナブル!もっと早く知りたかった・・・(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-04-19 11:29 )
レイさん。パチンコ・・・(笑)。それもモーニングって言うんだ(笑)。私は逆に他の地方ではモーニングがないことにビックリしたよ。小さいころからモーニングで育ってるので・・。 / まゆち ( 2005-04-19 11:27 )
えりるるさん。私もF1好きだよぉ〜!一緒で嬉しい!!!F1は予選しか見に行ったことないんだけどものすごい爆音とスピードで最高だった!本戦もいつか絶対に見に行きたいな〜♪ / まゆち ( 2005-04-19 11:26 )
Ruriさん。何キロまでベビーベッドって耐えるんだろう?わからないけどとりあえず4?sの私と8.5sのこっちゃんが乗っても壊れなかったな(笑)。 / まゆち ( 2005-04-19 11:24 )
み〜さん。愛知県にも夕方までモーニングの店あるある(笑)。モーニングじゃないよね(笑)。鈴鹿サーキットの券はホンダが出してるみたい。ホンダの車を買った人の中から抽選で当たる券みたいだよ。たまたま友達にもらえてラッキーでした♪ / まゆち ( 2005-04-19 11:22 )
さいかちん。ベビーベッドで添い寝もサスガにしんどくなってきたのでマットレスを買って添い寝してマース^^私、モーニングがこっちだけのサービスって知ったのが結構最近でビックリしたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-19 11:20 )
てじおさん。8年も名古屋に住んでたんですか!?どこに住んでたのかな?私は子供のころから親にたまにモーニングに連れてってもらってたよ^^すっごい嬉しかったなぁ♪ / まゆち ( 2005-04-19 11:19 )
モーニングって、ドリンクを注文するだけでいいの?? すごい、すごいサービスだね〜 モーニングって言うメニューがあるのかと思った・・・(^^ゞ  まゆちさんって、チビなの??背が高いかと思ってた・・ / 小豆@チビ ( 2005-04-19 00:45 )
( ^o^)ノ◇山田く〜ん座布団1枚♪ さぁキット・・・・うまい!と思ったら CMなの?(´∇`) / ふう ( 2005-04-18 21:05 )
愛知のモーニングはすごいらしいね〜 前にテレビでもやってた♪ すごいサービスいいよね〜 これなら毎日でも食べに行きたい。  / くるみ ( 2005-04-18 18:43 )
サーキット・・・1度行ったなぁー。○グ○さんの知り合いとかでチケットもらって、パドックで見るマシーンはカッチョヨカッタっけ!やっぱ生が迫力あるよね・・・。 / まーこ ( 2005-04-18 17:13 )
名古屋に住んでる親戚一家は「朝食は喫茶店でモーニング」と決まってて、なじみの喫茶店にチケットが置いてあったのを思い出したー。コーヒー頼んでもピーナッツも付いてくるし、面白いよね。 / さらら ( 2005-04-18 14:00 )
モーニング♪モーニング♪♪愛知に住んでいる時はモーニング食べに行ってたよぉ。うちの近くは100円プラスするとトーストからワッフルに変更してくれてそれが大好きでした^^鈴鹿サーキットいいなぁ楽しそう!『さぁ、キットいい事あるよ!』も懐かし〜い / オレンジペコ ( 2005-04-18 10:48 )
いや〜ん、パンツスタイルのまゆちさんって久々??だけど、素敵だよ〜!似合ってるし大人っぽく見える〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-18 09:51 )
愛知県でもデザートまであるモーニンブはめずらしい〜!!w(゜o゜)wわぉ! ベビーベットのマット固い固い!!で、うちは同じサイズの敷布団を真綿で作ってもらいました!これで子供用敷布団大人バージョンで寝心地バツグンになりました!価格は2800円プラス送料ぐらいでしたよ♪後々お昼寝布団にもなるのでいかが?(笑 / reori ( 2005-04-18 04:58 )
ご、ごめん・・・モーニングっていうとパチンコ屋の早朝(?)オープンかと^^;○メダコーヒーって確かにトーストとゆで卵ついてくるわね、そういえば。 / レイ ( 2005-04-17 22:35 )
うちの主人が時々名古屋に出張あるんだけど、必ず早めに到着してモーニング食べてます(笑)私も子どもの頃鈴鹿でゴーカート乗った!!私F1好きなので、一度鈴鹿で本物のレース見たい〜♪ / えりるる ( 2005-04-17 22:10 )
ベビーベッドって50kgくらいまでOKだっけ?私も乗った事ありゅ(^▽^;)板の上に薄い布団だもん。痛いよねぇ…(;´▽`A`` モーニング、大阪ではそうゆう店じゃないとコーヒーならコーヒーで単独で出てくるよ〜 / Ruri ( 2005-04-17 21:27 )
そうそう、なんだかそっちのモーニングってすごいらしいよね〜。この間TVでもやっていたんだけど、岐阜のモーニングはもっとすごいみたい^^ 夕方までモーニングだとか^^ 千葉にもそんなモーニングのお店がほしい〜♪ 鈴鹿のサービスもまたすごいね〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-17 15:30 )
ベビーベッドで添い寝?!?!すごすぎ!(笑)モーニング、今どれくらい一般的になってるのかなぁ〜? / さいか140 ( 2005-04-17 14:52 )
モーニング娘の「モーニング」もそこから来てるんですもんね。私、名古屋に8年ほど住んでたんですけど、子供だったので、モーニングセットとか食べたことなかったなぁ。 / てじお ( 2005-04-17 13:35 )

2005-04-14 入園以来、毎日泣いてるママです(T∇T)

昨日もニコニコで帰ってきた詩稀。バスから降りるときもバスから降りてからもずっとズボンのポッケを押さえてる。先生や他のママが「しきちゃん、どうしたの?お腹痛いの?」って聞いても「違う」って言う。まぁ、いっかって思ってみんなとバイバイしてタンポポを摘みながら家に帰りました^^さぁ、手を洗おうって思ったら詩稀が「コレ、ママにお土産」ってズボンのポッケから桜の花びらを出したの。私がよく「桜、キレイだね〜♪ママ桜大好き♪」って言ってるのを覚えてて幼稚園で拾ってきてくれたみたい。もうね、大大大感激で泣けたぁ〜!「飛んでっちゃうからずっとポッケを押さえてたの」って言うじゃない。嬉しくて嬉しくてポロポロ涙が出てきたら詩稀が「どうして泣けちゃうの?」って不思議そうだったよ。抱っこしてグルグル回って「ありがとう♪ママ嬉しいよぉ!」って言ったら詩稀も大喜び。そしてお弁当箱を出して「見てみて!ぜーんぶ食べたよ!」ってキレイにかけらも残さずに食べてくれたお弁当を見てまた泣けたぁ〜!毎日私って泣いてるわ。この涙の日々はいつまで続くのやら・・・。

入園してから詩稀は毎晩、8時から9時くらいにはぐっすりねんねで朝までまったく起きることもなく寝てくれるようになってすごくいいんだけど逆に今までぐっすりで手のかからなかったこっちゃんが1時間おきくらいに泣くようになって私、寝不足極まりないです^^;抱っこすればまったく泣かなくて一瞬で寝ちゃうんだけどそのまま熟睡モードになるまで抱っこしてベビーベッドに降ろすとまた泣く。で、また抱っこするとソッコー寝る。で、降ろす、泣くを繰り返してやっとベビーベッドに降ろせて私もベッドに入ると1時間くらいで泣く。つらい〜!理由はわかってるの。寂しいんだよね、きっと。添い寝がしてほしいんだよね。でもダブルベッドで4人は無理ですぅ。対策を考えなくちゃな。詩稀がベビーベッドで寝てくれないかなぁ(笑)。でね、こっちゃんはお姉ちゃんを見送った後はすぐねんねしてお迎えまで寝るのよ。ずるいぞぉ!

【写真】
詩稀の変顔特集、入園式バージョンです。やっぱり入園式でもやってくれました^^;


先頭 表紙

ひまじん23号さん。普段の通園は制服を着ないから誘拐は大丈夫そうだよ〜(笑)。家のすぐそばまでバスが来てくれるしね^^ホント、自分の世界が出てくるのはちょっと寂しい。私の知らない詩稀の世界・・・どんなんだろうなぁ? / まゆち ( 2005-04-19 11:17 )
くるみさん。本当にそのとおり!子供って「感動させてやろう!」とか見返りの気持ちがなくサラッと感動させてくれちゃうから参っちゃう!こーゆう小さな喜びを忘れないでいきたいな^^くるみさんのお子さんも優しくて素敵ですね♪ / まゆち ( 2005-04-19 11:15 )
み〜さん。瑚都だけ一人で寝てて他の3人は一緒に寝てたからやっぱり寂しかったんだろうね。でも今はマットレスを買ったのでみんなで寝れて嬉しいみたいですぐに寝て朝までグッスリだよ^^つかの間の寝不足期間でした^^; / まゆち ( 2005-04-19 11:13 )
えりるるさん。これ以上泣かされたら私の体の水分が足りなくなってしまう〜!点滴しなくちゃ(笑)。こっちゃんはすっかり添い寝で寝るようになりました^^ / まゆち ( 2005-04-19 11:08 )
まりんさん。詩稀も赤ちゃんのころは布団に置けない子だったから苦労したのよ〜。そのときはいつまでこれが続くのかってうんざりしたけどちゃんと一人で寝るようになるのね。 / まゆち ( 2005-04-19 11:07 )
さいかちん。映画の影響ね(笑)。結局今までのダブルベッドの横にマットレスを置いて添い寝で寝てるよ。これにしたらこっちゃんはすっかり寝かしつけもいらないし朝までグッスリのこっちゃんに戻ってくれました〜♪ / まゆち ( 2005-04-19 11:05 )
小豆さん。一生懸命食べてくれるって思うと俄然お弁当つくりにも熱が入ります!でももうお弁当は終わって給食なんだけどね(笑)。はぁ、楽チン♪ / まゆち ( 2005-04-19 11:03 )
ふうようさん。入園したらウルウルすることが増えるだろうとは思ってたけどこんなに毎日泣きっぱなしになるとは思ってなかったわ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-19 11:02 )
レイさん。詩稀がお弁当を残さずに食べてきてくれるとめちゃめちゃ嬉しいんだよね〜♪一生懸命食べてくれてる姿を想像するだけでウルウルよぉ。 / まゆち ( 2005-04-19 11:01 )
Ruriさん。早寝になってくれるのは本当にありがたいよねぇ〜!詩稀なんて入園前はどんなに頑張っても11時前には寝れなかったのに嘘みたい。 / まゆち ( 2005-04-19 10:59 )
reoriさん。詩稀は時には天使のように優しく、時には悪魔のように恐ろしく、時には怪獣のようにやかましく・・・(泣)。一言では言えないけど優しい部分がもっともっと育てば嬉しいな^^おねえちゃんのいない静かな家ではこっちゃんはひたすら寝るしかないみたい^^; / まゆち ( 2005-04-19 10:58 )
しきちゃんいい子ですね。以前の日記でしきちゃんの制服を見た時、こんなにかわいい服着せたら誘拐されちゃうんじゃないかと心配だなあと思いましたが、園バスがあれば大丈夫だね。幼稚園に行くと段々自分の世界が出来てくるのでしょうね。ちょっと寂しいかも。(うちは男の子だし、今のうちに可愛がっておこう) / ひまじん23号 ( 2005-04-17 12:16 )
子供って、親が感動しそうなこと、さらっとしてくれるよね〜(それも、小さいうちだけだけど・・・) うちの下の子も「今日はお母さんにおみやげがあるよ〜」と言って、可愛い小さなお花(花の部分だけ3種類)を3つ持って帰ってきました。 コップに水を入れて浮かべたらとっても綺麗でしたよ♪ まゆちさんもこれからは、感動の日々ですね♪  / くるみ ( 2005-04-16 08:24 )
瑚都ちゃんはさみしいんだね〜^^ ママの温かさや匂いがそばからなくなるとわかるんだろうね〜(o^v^o) 詩稀ちゃんは立派だ〜♪ 好き嫌いなく全部食べてきてくれると作ったママも大喜びだね(o^v^o) 寝不足の日々が続くかもしれないけどがんばって♪^^ / み〜 ( 2005-04-15 13:02 )
これからもドンドン泣かされますよ〜。初めてだらけの一年ですもんね!夜泣きの時期ですね〜。うちの娘も腕枕じゃないと寝ないです。 / えりるる ( 2005-04-15 09:34 )
家の兄様も布団に置くと泣くから、一晩中抱っこしてたな〜 / まりん ( 2005-04-15 09:30 )
私今家族愛に弱いのよ・・・。ここでも涙が出ちゃったわ(笑)ねんねスタイル困ったね〜。うちは一時期さーちゃんをつれてみんなでベットにしたけれど、1月くらいでまた和室でねんねに戻っちゃった。まゆちさんのところは洋間ばかりなんだよね。みんなで一緒に寝るのって難しいねぇ。うちも夫と一緒に寝られるのは何年後かしら?!って勢いです。やっぱり家族みんなで同じ場所で寝たいよね。ベットの追加は無理? / さいか140 ( 2005-04-15 07:25 )
シキちゃん、優しいね〜 私もうるうる来てしまいました。。。(T_T) お弁当、全部食べたの? 美味しいお弁当なんだね〜 作るの楽しくなりますね〜 / 小豆 ( 2005-04-15 00:39 )
まゆちさん いいおかあさん。子供の成長は ほんとにすごいスピードですね・・・ 幼稚園は泣き所満載かもしれませんね / ふうよう ( 2005-04-14 23:25 )
シキちゃん、かわいい。そしてすごくがんばってる。お弁当、残さず食べてくるってエライ!1時間おき!うちも諦めてオトナのベッドに入れるまでず〜っとそんな感じだった。添い寝さえすれば・・・なんだよねぇ。 / レイ ( 2005-04-14 23:24 )
ええ話やなぁぁぁ(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 私も読んで涙が…いけんいけん。どうも涙腺緩みっぱなしで。むちゅめも早寝になったよ〜〜♪相変わらず寝相凄いから、私全然熟睡出来ないんだけど(汗) / Ruri ( 2005-04-14 22:45 )
シキチャン心の優しい女の子だねぇ!!素敵なママがいるし育て方がいいのねっ♪  ことチャンは夜泣き時期だねぇ〜><。 昼におねぇちゃんがいなくて静かだからついつい寝ちゃうのかしら? ウチも上のお子が休みのときと保育園行ってる時じゃ、のお子の眠りの深さがぜんっぜん違うんだよ〜><。 / reori ( 2005-04-14 21:42 )
ゆとりさん。ひなごんちゃんもきっと似たようなことをするときがあるよ〜^^もうね、大感激するよ、きっと。桜の花びらは捨てれなくてちゃんとケースに入れてとってあるもん。もう汚くしおれてるけど・・・。 / まゆち ( 2005-04-14 20:30 )
カーコさん。万年床ってやつですね!?私もそうなる自信マンマンだからできれば避けたい道なんだけどねぇ・・・。でもこっちゃんも一生ベビーベッドってわけにもいかないからいつかは万年床になるのかなぁ (ToT) / まゆち ( 2005-04-14 20:28 )
ゆめのさん。ゆめのさんの娘さんたちには全然かなわないよ〜!私の中でゆめのさんんとこの娘さんたちみたいな優しくて可愛い姉妹になってほしいんだ〜。こっちゃんのさみしんぼちゃんは・・・大変ですぅ(;x_x)早く朝までグッスリこっちゃんに戻ってくれぇ〜! / まゆち ( 2005-04-14 20:26 )
しきちゃん、いい子だねー。うちもしきちゃんみたいな優しい気持ちの女の子になってくれないかなぁ・・・ / ゆとり ( 2005-04-14 16:39 )
シキちゃん優しい〜〜感動。なんて純な心なんでしょう〜!私までウルウルだわ。・・・うちは以前フローリングの部屋で寝てましたが、今は和室に移動し、布団敷き詰めてみんなで寝てます。あ、もちろん普段は敷きっぱなしですよ(^^ゞだから昼寝も全部そこでしてます〜〜。 / カーコ ( 2005-04-14 15:38 )
わーお!シキちゃんも感性豊かで素敵なお子ちゃまだわ〜♡ ママは、些細なことでも大感動しちゃうんよね〜 同じ同じ^^ これからも たくさんの感動をプレゼントしてくれると思うよ〜。  こっちゃん、夜さみしんぼちゃんに なってきちゃったのかぁ^^; ママがばれ〜〜 / ゆめの ( 2005-04-14 15:37 )
えむちゃん。詩稀を子供部屋で寝かしつけるのは可能だと思うんだけど実は詩稀の部屋にはまだタンスしかないの(笑)。ベッドは勉強机と一体型のを親に買ってもらおうと目論んでてね(笑)。だから普通のベッドだけでは買いたくないんだ・・・。やっぱり布団を敷くしかないか? / まゆち ( 2005-04-14 14:31 )
てじおさん。なるほど・・・。でもフローリングに布団を敷くのにちょっと抵抗があるのと布団の上げ下ろしが面倒で(こっちが本音w)。でもやっぱりこの方法しかないかなぁ。 / まゆち ( 2005-04-14 14:29 )
うわー、感動しちゃうね、それは。詩稀ちゃん、良い子に育ってるよ・・・・。おばちゃんもうるうるしちゃうわ。こっちゃん、1時間置きに起きちゃうのは大変だね・・・。私は添い寝してるから、夜中にムスメが「ひひーん」と雄たけびをあげても寝たまま対応できるんだけど、いちいち起きなくちゃいけないのは大変だよね。詩稀ちゃんを子供部屋で寝かしつけるようにする・・・っていうのはまだ早くて無理かなぁ? / ☆えむ☆ ( 2005-04-14 12:52 )
ええ子やないですかぁ(涙)// こっちゃん対策は、お布団を一組買って、まゆちさんとコっちゃんだけ、床に布団敷いて一緒に寝るってのはどお?ダメ?却下?(笑) / てじお ( 2005-04-14 11:59 )

2005-04-13 大物幼稚園児の誕生です(笑)。

昨日も詩稀は元気に幼稚園バスに乗ってってあっという間にお迎えの時間・・・。ちょっと遅れてバスが到着。今日もニコニコ笑顔で「ママ、ただいまぁ〜!」って言ってくれるかな・・・って思ったら降りてこない^^;バスの中を覗き込んだら思いっきり爆睡してる子を発見。あぁ、私の可愛いしーちゃんだ (ToT)先生に無理やり抱えられて降ろされました^^;バスの先生曰く、二日目にしてこんなに爆睡する子はなかなかいないらしい。みんな緊張してるからって。しーちゃん、アナタ昨日も超早寝したのに。サスガです。

夕方、幼稚園の先生からお電話がありました。何だろう!?って思ったら特に何かあるわけでもなく園での詩稀の様子を話して下さいました^^先生が言うには詩稀は
・手洗いが楽しいらしく数え切れないほど手を洗ってる。園にいる時間の半分くらい手を洗ってるらしい(笑)。
・やりたいことが多すぎて粘土や折り紙やおもちゃに絵本に外遊びと大忙しに動いてる。その中で更に手を洗ってる(笑)。
・トイレに行くとき、わざわざ教室に自分のパンツとズボンを並べて床においてみんなに見せてからトイレへ行く(笑)。
・すぐに脱走して年長さんの中で遊んでる。先生総動員で「しきちゃーん!」と捜して大変だったらしい^^;
と話してくれたよ。笑える。いかにも詩稀ちゃんって感じで(笑)。昨日はお弁当をキレイに食べてきてくれて嬉しくて泣きそうになってしまったよ。なんだか涙もろくて困る。とにもかくにも楽しく過ごしているようで安心したよ。でも詩稀みたいに最初にへっちゃらそうにしてる子は1週間以上過ぎてから泣き出す子が多いそう。詩稀にもそんな日が来るのだろうか?来ないでほしいなぁ。GWがクセモノだなぁ。

昨日も私一人で詩稀と瑚都のお風呂、頑張ったよ。なんかパターンが掴めてきてなんとかやれそうな自信が付いてきた。みんな体も頭も洗って湯船につかってると「幸せだなぁ〜♪」って思えるの^^でも出てからが大戦争!どうしても私が最後になっちゃうから湯冷めするわ髪の毛ボッサボサの半乾きだわで最悪。私のシャンプーは時間をずらして朝か夜遅くにしよっと。そして詩稀は8時にねんね。あんなに夜更かしだったのが嘘みたいよ。朝までグッスリ。変わりに瑚都が必ず夜中の3時に起きるようになって困ってるけど。抱っこすればすぐ寝てくれるんだけどベビーベッドに降ろすのに時間がかかって結局30分〜1時間くらいは格闘してるかなぁ。朝までグッスリ寝ておくれよ。その代わり詩稀を見送ったらソッコー寝るのよね、こっちゃん。家までの道で寝て昼ごろまでベビーベッド。私も今のうちに寝よっと。

【写真】
主役がカヤの外です(笑)。


先頭 表紙

これかなりうけちゃったわ笑 楽しそう(面白そう)なお子ちゃまやわ〜〜〜笑 / うはちゃさん ( 2005-04-19 22:52 )
ゆめのさん。お風呂タイムは戦争だよ (ToT)でも嫌ではないんだ、これが。嬉しい楽しい戦争って言うのかな。詩稀は本当に別人のように規則正しい人になったよ。最強に不規則だったのが嘘みたい・・・。 / まゆち ( 2005-04-14 20:24 )
お!お風呂タイム、まゆちママ 頑張ってるんだね〜(*--)ヾ( ̄▽ ̄*)   だんだん 暖かくなってきたから少しっつ楽になっていくね^^ 早寝が出来るようになってきたんだね〜 シキちゃん えらいえらいー / ゆめの ( 2005-04-14 15:36 )
み~さん。アライグマの生まれ変わりかと思うほど手を洗いまくってるみたい(笑)。確かに洗わない子よりはいいよね^^家でももともと活動的だったから幼稚園ではパワーアップしてるみたい。キレイだなんて・・・とんでもなくてお恥ずかしいです(_ / まゆち ( 2005-04-14 14:28 )
詩稀ちゃんさすが♪ ママに似て大物になったのかな?^^ 夜しっかり熟睡するほど幼稚園ではきっと活動的なんだろうね♪ 「手洗い」のクセがついているのは立派♪ カゼの季節に詩稀ちゃんだけはかかりにくいかもよ^^ それにしてもまゆちさんすっごくきれいだな〜♪(うっとり♪^^) / み〜 ( 2005-04-14 10:57 )
ふうようさん。「細い」なんてリアルな世界ではなかなか言ってもらえないので嬉しいです♪本当に「細いでしょ!?」って言えるようにがんばります!詩稀は早く寝るようになって最高ですがこっちゃんが寝なくなったのはなぜ〜? / まゆち ( 2005-04-14 10:54 )
Ruriさん。大物でしょ!?今のところは泣く気配は微塵もないけどもう少ししたらヤバイかもなぁ。手洗いは家で私があんまり水遊びとかさせなかったからかなぁ? / まゆち ( 2005-04-14 10:53 )
ゆとりさん。本当に頼もしいです^^でも親としては嬉しいんだけどほんの少しだけ寂しいような・・・。でもそんな事言ってると泣くようになるかもしれないのでやめとこ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-14 10:51 )
reoriさん。詩稀も今は楽しんで行ってくれてるけどいつ泣き虫病発病するかドキドキだなぁ。今は新鮮でいいんだろうけど幼稚園に慣れてきて飽きてくると・・・ヤバイなぁ。 / まゆち ( 2005-04-14 10:50 )
レイさん。本当に幼稚園は楽しくて仕方がない様子^^いいことだけど「よっぽど家がつまらなかったのかしら?」と悲しいような・・・(笑)。こっちゃんは毎日おねえちゃんのお迎えに行くまで寝てます^^; / まゆち ( 2005-04-14 10:48 )
まゆちさん 細〜〜〜い。↓読んだけど 見えるところが細ければOKだと思うよ〜。でもいつまでも綺麗でいようとする努力は必要よね〜 と また関係ないことだった^^ シキちゃん やはり昼間のカロリー消費が上がってるので すっかり朝型ですね(´∇`)  / ふうよう ( 2005-04-14 01:39 )
ほんと、大物だ(笑)まりもなんて入園して2週間大泣きだったけどなぁ(;´Д`A ``` 手ぇそんなに洗ってたら、手がちっちゃくなっちゃうよ♪(笑) / Ruri ( 2005-04-13 21:13 )
しきちゃん、すごいねー。すっかり幼稚園になじんでいるんだね♪いいぞー!たのもしいぞー!! / ゆとり ( 2005-04-13 17:37 )
笑顔で登園してくれると親はホッとしますね^^ うちは夏に入って泣き虫病発病して冬になるまで大変でした><。 詩鰭チャンお友達たくさんできるといいネっ♪ / reori ( 2005-04-13 16:40 )
でも楽しそうにしてくれてるのが何よりね。っていうかあまりの大物ぶりに頬が緩んでしまいました。こっちゃんもしきちゃんいないと退屈しちゃうのかな? / レイ ( 2005-04-13 14:36 )
えりるるさん。恐るべしGWだね^^;でも詩稀は今のところ幼稚園に行くことが楽しみで仕方がないみたいで逆にGWでも「幼稚園に行きたいよぉ」って泣かれそうな感じも・・・(笑)。みんなお水遊びってすきなのね。詩稀の場合、私が家であまりさせてあげなかったからかもなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-04-13 14:16 )
てじおさん。やっぱりGWはクセモノなのねぇ・・・ (ToT)大人でも会社に行きたくなくなるもんね。私なんて働いてたころ、長期休暇の後は毎回退職を考えたもの(笑)。 / まゆち ( 2005-04-13 14:14 )
カーコさん。私も毎晩まっ裸でアタフタウロウロしててまさしく裸族状態^^;だんだん暖かくなる季節なのが幸いだわ。でも早く要領よく入れるようにならなくちゃな。 / まゆち ( 2005-04-13 14:13 )
そうそう、ちょうど慣れたかな〜ってころにGWに入って、GW明けはまた入園直後の状態になるんだよね〜(笑)あとは慣れた頃に突然熱を出したり・・・子どもなりに気を張ってるんだよね。うちの息子も歯磨きのときに水道で遊びすぎて、全身ビチョ濡れで制服お持ち帰りしてました(笑)あと雨の日に外で遊ぶと飛び出して行ったり・・・。さて、そろそろお迎え行ってきまーす! / えりるる ( 2005-04-13 11:18 )
そうそう、児童センターで知り合ったお母さんで、元・幼稚園の先生って方が言ってましたが、せっかく保育園や幼稚園に慣れてきた所で、GW突入→リセット されちゃうことが結構あるんだってね。クセモノだわ。 / てじお ( 2005-04-13 11:13 )
シキちゃん手を洗うのが好きって面白いね〜♪家の水道と違って、幼稚園の水道は珍しくて面白いのかもね??シキちゃんも全然幼稚園生活大丈夫そうね(*^_^*)・・・まゆちさん、お風呂格闘してるのねん。私もよく真っ裸でウロウロしてたなぁ。「裸族みたい」って自分自身で思ってたもの。。。 / カーコ ( 2005-04-13 10:44 )

2005-04-12 楽しい幼稚園(* ̄∇ ̄)ノ

昨日、詩稀を幼稚園バスで見送ってから寂しく過ごしてたんだけど家事をしたりネットしたりしてたらあっという間にお迎えの時間。今週は半日保育でお弁当を食べたら帰ってくるので1時過ぎにバスの来るところまでお迎えに行かなくちゃいけないの。ビデオカメラを片手に迎えに行ってきたよ^^詩稀はニッコニコで「おかえりぃぃぃ!」って言いながらバスから降りてきました。「ただいま」じゃろがい!で、家までの短い距離を歩いてるのを見たら数時間前の登園前の詩稀よりもすごくたくましく大きく見えたよ。あれこれ幼稚園でのことを聞くのはやめようって思って詩稀から言ってくれるのを待ってたんだけど我慢できなくて「幼稚園どうだった?楽しかった?何した?」っていっぱい聞いちゃった^^;とっても楽しく遊んだみたいで安心。友達に本をぶつけられたらしいけど・・・。まぁ、集団生活はそんなこともあるよね。お弁当は2割くらい残ってたけど頑張って自分で食べてくれたんだと思うと嬉しかった♪

夜はついに初めての私が一人で詩稀と瑚都をお風呂に入れなくちゃいけないという一大イベントがありました(笑)。バスチェアを買ったのでそれに頼りながらなんとかできたよ。あぁ、大変な毎日が始まったなぁ。詩稀は毎日夜の12時くらいにならないと寝なかったのにちゃんと9時にねんねしてくれて朝までぐっすりでした♪パパは残業から帰って詩稀の「パパー!おかえり〜!」がないのは寂しいみたいだけどね。

今日も詩稀はニコニコでバスに乗って行っちゃった。今日は私もあんまりさみしくないよ。楽しんでるってわかったら安心しちゃった。こうやって親も子も慣れていくのね〜。
【写真】
詩稀とパパと瑚都。入園式の後、家で撮りました^^


先頭 表紙

ゆめのさん。詩稀とおねぇちゃんが似たタイプなんて嬉しいわ♪詩稀も回転寿司で「切り立てほやほやのメロン」を注文するような子になってほしいわ(笑)。やっぱりGWはクセモノだね・・・。 / まゆち ( 2005-04-14 20:23 )
うぷぷぷ。シキちゃん。うちのおねぇと似てる感じだわ〜。 じきに園生活も慣れちゃうね^^ そうそ、慣れたころにGWね(苦笑) リセットされてたなぁ。 それもすぐ慣れるけどねぇ〜 / ゆめの ( 2005-04-14 15:34 )
み〜さん。幼稚園では本当に楽しくて仕方がないみたいで帰ってくるとすぐに「明日も幼稚園に行くんだ〜♪」って言ってるくらい。どんどん成長していってしまいそうでちょっと寂しい気もするけれど私も負けずに成長していかなくちゃね!ありがとう^^ / まゆち ( 2005-04-13 10:11 )
レイさん。そうです、この帽子は園指定の帽子なの^^帽子をかぶると一気に幼稚園児らしくなるよ。園での様子は詩稀の話を聞いてると何が本当で何が嘘かわからないけど(笑)楽しんでるのは間違いないみたいで嬉しいよ♪ / まゆち ( 2005-04-13 10:10 )
ふうようさん。いやいや、写真写りがいい家なだけですよ(笑)。今のところはとっても楽しく園生活を送ってるみたい。今度の土日やGW明けにどうなってるか不安だけど・・・。 / まゆち ( 2005-04-13 10:08 )
えりるるさん。11時って本当に早いねぇ。1時でも早く感じるんだから・・・。幼稚園の方針みたいで半日保育でもお昼はみんなで食べるんだって。早く給食になってくれぇ〜! / まゆち ( 2005-04-13 10:06 )
小豆さん。ありがとーう♪本当に今のところは楽しくて仕方がない様子。私もホッと一安心です^^どんな風に遊んでるのか見てみたいなぁ〜。 / まゆち ( 2005-04-13 10:05 )
カーコさん。初登園からお弁当持ちって珍しいんだねぇ。詩稀の通ってる幼稚園は半日保育の日はお弁当持参で一日保育の日は給食なの。どっちにしろお昼は園で食べて来るんだよ〜。1時に帰ってきても早いと思うんだから11時って本当に一瞬だね! / まゆち ( 2005-04-13 10:04 )
Ruriさん。そうだよね、バラバラに入るより一緒に入ったほうが早いし経済的だよね。いつまで一緒に入ってくれるかな〜(笑)。 / まゆち ( 2005-04-13 09:56 )
詩稀ちゃんが幼稚園で楽しく過ごしていることは本当に安心しますね(o^v^o) お友達とも仲良く遊んでいるんだろうな〜♪^^ ママもちょっとヤキモチになっちゃう?^^ お風呂、まゆちさんがんばったね♪ これで自信ついたね♪ こうやって子供もママもステップして成長していくね♪ がんばれ〜♪^^ / み〜 ( 2005-04-13 09:17 )
かわいい♪お帽子は園のかな?ママがいないところでしてきたこと、あったことそういうことを報告できるようになる日。なんだかそんな話聞いてるだけでぐっと来そうだわ。 / レイ ( 2005-04-13 00:44 )
おうちの中も素敵だし〜 門も素敵☆ と つい思ってしまう。。。これから楽しい幼稚園生活ですね! / ふうよう ( 2005-04-13 00:27 )
幼稚園、すっかり楽しんでるみたいですね♪もうお弁当食べて帰ってくるんだ〜。うちは今週いっぱい11時降園だから、行ったと思ったらすぐ帰ってくる〜!! / えりるる ( 2005-04-12 23:40 )
遅くなりましたが、入園おめでとう〜♪ 楽しく通ってるのね、よかったぁ〜 ちっちゃな女子高生♪ 可愛い〜〜〜  / 小豆 ( 2005-04-12 23:11 )
シキちゃん幼稚園楽しいみたいで良かったね!もうお弁当だなんて早いね〜!!!うちは当分午前中保育なので11時半迎え。早すぎ。シキちゃん早く寝るようになって良かった良かった・・・。写真のシキちゃん可愛い♪制服姿、お姉ちゃんに見えるわ〜。やっぱり長い髪って可愛いかも(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-12 23:09 )
一人で入れるだろけど、時間とガス代やら勿体無いので今も一緒に入ってますのよ(* ̄(エ) ̄*)ポッ / Ruri ( 2005-04-12 21:54 )
ゆとりさん。初登園の日からさっそくお弁当持参の半日保育でしたよ〜。めんどくさいけど一週間頑張れば来週から給食なの。 / まゆち ( 2005-04-12 17:37 )
Ruriさん。詩稀の幼稚園は土日完全休みみたい。で、行事は土日のどちらかでやるらしい。旦那さんのお仕事に配慮してくれてるみたいよ。子供二人のお風呂って大変だねぇ。改めて実感したよ。まりもクンくらいになるともう一人で入るもの?いつまでこの忙しさは続くのかしら・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-04-12 17:36 )
えむちゃん。詩稀はずーっと夜遅くまで起きててなかなか朝は起きれない生活だったのにたった1日で大変身したよ^^;ちゃんとなるものみたいだから安心して。私も安心してこっちゃんを遅寝遅起きで育てられるわ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-12 17:34 )
てじおさん。本当に楽しくて仕方ないみたいで嬉しいです♪よっぽど家での毎日がつまらなかったのかしら???泉くんもあと少しできっと喜んで行くようになるんじゃないかな? / まゆち ( 2005-04-12 17:32 )
ふぅかぁさん。初登園の日からいきなりお弁当持参です。半日保育の日でもお弁当を食べて帰ってくるの。一日保育だと給食なんだってさ。来週からは給食になるから助かるわ〜! / まゆち ( 2005-04-12 17:31 )
reoriさん。一日目にして早寝の子に大変身してくれたけどバタバタと忙しいわぁ〜!こっちゃんも早寝になってくれるのはありがたいけど夜中に目が覚めそうでちょっと怖いかも!? / まゆち ( 2005-04-12 17:29 )
しきちゃん、幼稚園楽しくてよかったねー!もうお弁当あるんですか?うちは月末からです。 / ゆとり ( 2005-04-12 16:16 )
うふ♪詩稀ちゃん楽しくて楽しくて仕方無いって感じかな?そそ。だんだん休みが来るのが嫌になりだしてくるのよ。親が(笑)まりもの頃は土曜日も幼稚園あってパパのお迎えで大喜びだったけど、今ってどうなんだろ??土曜休みの所の方が多いのかな?お風呂小さい子二人だと大変よね(~_~;)うちはある程度大きくなってくれてたからまりもと先に入ってお風呂で待ってて貰ってむちゅめ連れてきて…まだ自分で拭けなかったから・・・やっぱり大変だったわ(笑) / Ruri ( 2005-04-12 15:37 )
ムスメ一人お風呂に入れるのも大変なのに、二人だなんて!!まゆちちゃん、お疲れ様〜!!詩稀ちゃん、楽しそうで良かったね♪昼間たくさん遊ぶとやっぱり夜寝るの早くなるんだねぇ。それ聞いてほっとしたよ。 / ☆えむ☆ ( 2005-04-12 14:42 )
詩稀ちゃん、楽しそうでなによりです。^^ ウチのはまだゴハンに釣られてる程度かな(笑) / てじお ( 2005-04-12 12:54 )
親の知らないところで子供って大きくなるんだよね。それについていかないと。でも、もうお弁当あるんだね。ぼーずは20日からだよ。 / ふぅかぁ ( 2005-04-12 12:42 )
シキチャン 幼稚園満喫できてて一安心ですね♪ まゆちさんはお風呂お疲れさま〜!(*´∀`*) 幼稚園に通いだすと、寝るのホントに早いですよね〜っ。それにつられてのお子もどんどん寝る時間が早くなってくるかもですよ!?!? / reori ( 2005-04-12 12:40 )

2005-04-11 入園式・・・そして初登園(T∇T)ダァー

日曜日はあいにくの曇り空だったけどなんとか雨は降らずに入園式を迎えられました♪準備に思ったよりも時間がかかってしまって遅刻寸前^^;いやぁ、申し訳ない!今年、年少さんで入園してくる子は詩稀を含めて142人!頑張れば友達100人できるかもね(笑)。近所のお友達はみんな同じクラスでよかった〜^^入園式では私は感動の大号泣をする予定だったけど全然そんな雰囲気じゃなくてウルッともきませんでした。なんかボロボロの着ぐるみが現れたり詩稀はグズッて椅子に座りたがらなかったりで感動するのを忘れてたよ(笑)。詩稀の「ちっちゃい女子高生」はかなりの人気でたくさんのお母さんや先生から「うわぁ〜!めちゃカワイイ(服)!」と言っていただけて母は大満足じゃ!私の服はスーツが気に入らなかったので全てバラバラで買って組み合わせたので今後もそれぞれ使えるから嬉しい♪早くデニムに合わせて着たかったのよ〜♪やっと入園式が終わったので普段に使えるわ。

で、今日は初登園!今日のほうが私は泣きっぱなしよ(笑)。感動じゃなくて寂しくて・・・。詩稀がバスに乗ってあっさりと「バイバーイ」って行くまではしっかりしてたんだけどバスが見えなくなってからものすっごい寂しくて家に帰って泣いてしまったよ (ToT)詩稀の物を見るだけで寂しくて泣ける。早く私も慣れなくちゃ。今現在、詩稀が私と離れたところで頑張ってるって思うと心配と寂しさと嬉しさでやっぱり泣ける・・・。あぁ、早く会いたいなぁ。

【写真】
家族全員で撮った写真はこれ1枚だけでした。


先頭 表紙

ゆめのさん。ありがとーう♪やっぱり142人って多いんだよね。私は他の園を知らないからみんなこんなに多いの?本当に少子化!?って思ったよ。木曜日まで来てやっと寂しいモードから抜け出してきたよ♪自分の時間を有効に使わなくっちゃ! / まゆち ( 2005-04-14 20:21 )
シキちゃん、入園おめでとー♡ とうとう、まゆちママは寂しいモードな日々に突入なんだねぇ^^; でも最初は あ!っという間に帰ってくるから ちょびっとの辛抱だよ^^ しっかし、142人とは多いねぇ。 我が園は一学年70人弱かな / ゆめの ( 2005-04-14 15:32 )
ゆとりさん。ありがとーう♪ほんとうに細くないんだってば(笑)。細く見えるだけ!このスカートや靴がそう見せてるんだよ、きっと。問題は太ももやお尻ですぅ (ToT) / まゆち ( 2005-04-12 10:54 )
カーコさん。ありがとーう!ほんとうにもう幼稚園児になっちゃったのが信じられないわ。マンモス幼稚園だよね〜、ここ。私も卒園までにどれだけの子を覚えられるか不安・・・。私の足、全然細くないのよ^^;ちょっと細く見えるだけよ、この写真が(笑)。 / まゆち ( 2005-04-12 10:53 )
さいかちん。ありがとーう♪そうなのそうなの、ツイードジャケットはもうギリギリの季節になっちゃったよ!でもこのインナーのトップスが超かわいいのよ!これはもう少し暖かくなってからだな。その前に二の腕を痩せなくちゃ(笑)。こっちゃんは今日もおねえちゃんを見送ったらすぐ寝てしまって今も寝てます・・・。寂しい。 / まゆち ( 2005-04-12 10:51 )
えりるるさん。ありがとうございまーす!年少さんだけで6クラスあるみたい。すごい多いよねぇ。今日、二日目にしてすでに慣れてきちゃってる私ってちょっと愛情薄いのかしら?ツイードのジャケットってカジュアルにもフォーマルにもなるから便利だよね^^ / まゆち ( 2005-04-12 10:49 )
reoriさん。ok!ディアプリの服、もう少し暖かくなったらガンガン着ちゃうから待っててちょ〜♪バラで買うのは後々便利だけど探すのは半端じゃなく大変だよ。私も何軒お店を回ったことか・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-04-12 10:47 )
しきちゃん、入園おめでとう!しきちゃんもかわいいけど、まゆちさんの細さに目がくぎづけーー!! / ゆとり ( 2005-04-12 10:18 )
入園おめでとう♪いや〜とうとうシキちゃんも幼稚園児になったのね。しかーし142人って、多いね。ビックリです!アコは今日が入園式です!どうなる事やら???・・・まゆちさん足ほそっっ!! / カーコ ( 2005-04-12 06:53 )
おめでとう♪まゆちさんも詩稀ちゃんもめちゃめちゃかわい〜!やっと普段着で解禁なら、暖かくなる前にツイードのジャケット着まくらなくちゃね(笑)こっちゃん、お昼寝の前にママをなぐさめてあげてくださーい! / さいか140 ( 2005-04-12 00:15 )
入園おめでとうございます♡年少さん、それだけいたら何クラス?6〜7クラスくらいになりますよね〜。マンモス園ですね!今日は泣いちゃった?大丈夫!!来週くらいには慣れてやめられなくなっちゃいますよ〜♪私がそうでした(笑)ツイードJK、私も同じようなの持ってる!そして明日着る予定(笑) / えりるる ( 2005-04-11 23:09 )
そーなのよー。スーツって高いし数回しか着ないからもったいないなぁって常々思ってたの〜。けど、まゆちさんみたいにバラで買って普段着で使えるものをそろえればいいのね!!って気付かせてくれたよ〜!!感謝!!!ディアプリンセスの服、デニムにあわせて着たら画像よろしく♪みたいわ〜期待してマース♪♪ / reori ( 2005-04-11 22:21 )
レイさん。ありがとう♪パパが一緒に出席できるように日曜日にイベントはやってるみたい。ってことは休んで来るパパが多かったからなんだろうね^^当たり前のように24時間一緒にいる生活は本当に貴重だからそんなこと言わずに楽しんでね♪私も詩稀を産んだ瞬間から「早く入園して自分の時間ができる日がこないかな〜」って言ってたんだから! / まゆち ( 2005-04-11 21:43 )
Ruriさん。ありがとぉぉぉ♪142人の年少さんってやっぱり多いよねぇ?私はこの幼稚園しか知らないからどこもこんなに多いのか気になってたの。マンモス幼稚園だね。明日はたぶん私も詩稀も笑顔でバスまで行けそうな気がするよ^^ / まゆち ( 2005-04-11 21:38 )
reoriさん。ありがとう♪クレイサス!!!私、4年位前にクレイサスに超ハマッててめちゃ持ってたよ〜♪今はほとんどオークションで売りさばいてしまったけどね。クレイサスのスーツってめちゃ高いよねぇ。すごいなぁ!この服、ツイードのジャケットで隠れててわからないけど黒のディアプリの服なんだけど超カワイイの!デニムに合わせて着ちゃうわん♪ / まゆち ( 2005-04-11 21:36 )
おめでとう♪きゃ〜シキちゃんかわいいっ!ママも素敵よ〜☆こっちゃん、ちゃんと髪結わいててまたかわいい。入園式が日曜日だとパパも出席できて(最近って平日でもお休み取るのかな?)いいよね^^淋しくって泣いちゃう?あ〜、早くそういう日がこないかなぁ(笑) / レイ ( 2005-04-11 21:34 )
ふうようさん。ありがとうございまーす!ツイードのジャケット、かなり使える感じだよ♪雑誌に載ってて探したやつなんだけど雑誌でもカジュアルに着てたからね〜♪ / まゆち ( 2005-04-11 21:32 )
詩稀ちゃん入園おめでとぉぉぉっ♪♪142人とは凄いね〜♪むちゅめの学校で新1年生149人でびっくりしてたけどね幼稚園でもそんなに一杯って凄い〜♪まりもの時なんて25人くらいだったけど(笑)あしたは泣かずに過ごせるといいね(笑) / Ruri ( 2005-04-11 21:32 )
えむちゃん。ありがとう^^ミニ女子高生は好評で知らないお母さんから「うちの息子と手をつないで写真撮らせてください」って言われたよ(笑)。細く見える!?でもね、太ももやお尻がかーなーり太いのです (ToT) / まゆち ( 2005-04-11 21:31 )
くるみさん。ありがとう♪ホント忙しくなりそうな予感が・・・。今までの毎日特に何もなくだらけたり遊んだりしてた日々がどんなに優雅だったか今頃気づいたよ^^; / まゆち ( 2005-04-11 21:29 )
まりんさん。ありがとーう!運動会やお遊戯会・・・。想像しただけで泣けそう (ToT) / まゆち ( 2005-04-11 21:28 )
ご入園おめでとう〜! 雨に降られる事無くてよかったね♪ 素敵な家族写真だわ〜♪可愛い娘さんに綺麗なお母さんにかっこいい旦那様♪ 拝んじゃおうっと(^人^)  スーツ別々に買うその手があったか!(しまった) ワタシはクレイサスのオレンジのスーツ・・・着る機会がありましぇん><。 / reori ( 2005-04-11 20:59 )
おめでとうございます!プチ女子高生可愛い!まゆちさんのツイードのジャケ 便利そう!♪これから大活躍ね / ふうよう ( 2005-04-11 19:47 )
詩稀ちゃん、ご入学おめでとう!ミニ女子高生、大評判でよかったね!本当にかわいいわ♪まゆちちゃん、あーた十分細いよ・・・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-04-11 19:25 )
入園おめでとう♪ 詩稀ちゃん、かわいい!! これから、いろんな行事があって忙しくなるよ〜 そのぶん、楽しみも増えるけどね。  / くるみ ( 2005-04-11 18:04 )
おめでとう〜これから運動会やお遊戯会の度に泣けるわよ〜 / まりん ( 2005-04-11 17:28 )
さららさん。ありがとうございます♪詩稀も今日はけろっと行って笑顔で帰ってきたけれどそのうちきっと「行きたくない」と泣く日も来るんだろうな・・・。ちょっと複雑。早く私も慣れて寂しい気持ちを懐かしむくらいになりたいなぁ^^この一年、大切に過ごそうと思ってます! / まゆち ( 2005-04-11 16:49 )
ぴよぴよさん。ありがとうございます^^でも男の子でもすっごくカッコいい格好をさせてきてる子やかわいい感じの子などたーっくさんいたよ♪男の子でもこれくらいまで大きくなるとバリエーションがあって楽しめそうだよ。 / まゆち ( 2005-04-11 16:47 )
入園おめでとうございます♪ / さらら ( 2005-04-11 14:09 )
私も2年前、入園時のどうしようもなく寂しい思いをひまじんに書いたなぁ・・・と思い出したわ。楽しく通ってたのに、ある日初めて教室に入らずに抱きつかれて泣かれた時には本当に辛かったなぁ。笑顔の先生に抱きかかえられて連れて行かれるのを見て、思わず涙がこぼれたもの。でも親子共々すぐ慣れちゃうのよね。エヘへ。何も出来なくても、そこにいるだけで可愛い年少さん。この時代を親子共々楽しんでね。 / さらら ( 2005-04-11 14:08 )
おめでとうございます。女の子のお祝いはカワイイよねぇ。。。いいなぁ。。。 / ぴよぴよ ( 2005-04-11 12:47 )
てじおさん。ありがとうございます^^お母さんは泣きまくりです(笑)。こっちゃんはお姉ちゃんを見送ってから寝てばかりで慰めてくれませーん (ToT) / まゆち ( 2005-04-11 12:29 )
詩稀ちゃん、入園おめでとう〜 お母さんは大丈夫かな? コっちゃんに慰めてもらってください(笑) / てじお ( 2005-04-11 11:50 )
まーこさん。ありがとうございまーす!やっぱりみんな寂しい気持ちになってるんだねぇ。早く慣れたいなぁ。私も慣れたら幼稚園に行ってる時間の方が楽しくなれるのかな?そうなりたい・・・。 / まゆち ( 2005-04-11 10:59 )
入園おめでとうございます♪ワカルワカル。。初登園後のアノ寂しさ・・・。早く帰ってこぉ〜ぃって感じだよねぇー。すぐ慣れるよ・・。そのうち「え?もう帰り?」って思ってくるから・・(苦笑) / まーこ ( 2005-04-11 10:55 )

2005-04-10 めちゃいい天気だったなぁ♪

今日はすんごくいいお天気だったのでお出かけしてきたよ^^
岐阜県と愛知県の境目くらいのところにある河川環境楽園と言うところへ行ってきました。ハイウェイオアシスで高速からも一般道からも入れるの。淡水魚の水族館や観覧車や大きな公園とかがあってなかなか楽しい所なの。公園の中には滝や渓谷も作ってあって吊り橋なんかもあるんだよ〜。ダイエット中なのにソフトクリームを食べてしまった^^;でもおいしかったので大満足じゃ!
その後、ダイヤモンドシティへ行ってフラフラとお買い物して帰宅。この前の万博のときに詩稀が一番のお気に入りだったアリエルのぬいぐるみを落としちゃったの(T∇T)で、このアリエルのぬいぐるみはダイヤモンドシティのゲーセンでGETした物だったからまだあるか見に来たんだけど・・・なかったよ。あ〜あ。でも仕方ないね。またシーへ行ったら買ってあげよう。これを口実にシーへ行きたいわ♪

さて、明日の日曜日は詩稀の入園式。なんとも言えない気持ち。自分の結婚式の前日を思い出したよ。ワクワクしてドキドキして・・・でもなんだか寂しくて。今日は夜更かししないで早く寝よーっと。おやすみなさい・・・。

【写真】
木曽川沿いをお散歩する親子です♪


先頭 表紙

ゆめのさん。万博は私はすっごい楽しくて大満足だったよ^^わんパク宝島ってところは子供たちは喜んで遊びそう。ワンダーサーカス電力館はみんなで楽しめると思うよ。もちろんぽこ君も乗れるよ〜♪ / まゆち ( 2005-04-14 20:19 )
↓の日記へ。。 さっそく行ってきたんだね〜 万博♪ 結構楽しめるんだねぇ。パパに伝えておこっと(笑) 入園式前日のあの なんとも言えない気持ちが甦ってきたぁ。 今となっては懐かしい感じ^^ / ゆめの ( 2005-04-14 15:30 )
てじおさん。泉くんは進行方向を向きたいんだ〜!詩稀はかなり大きくなっても対面じゃないと嫌がって身を乗り出して振り向いてこっちを見てたよ(笑)。だから当たり前のように対面にして使ってたけどこっちゃんは進行方向がいいのかもなぁ。次は背面にしてみよう^^登園は詩稀はへっちゃらで私はメソメソです(笑)。つらすぎる・・・。 / まゆち ( 2005-04-11 10:54 )
えりるるさん。今日が初日なのでもう寂しくて限界ですぅ〜 (ToT)幼稚園に行ってそーっと様子を見に行きたい!慣れる日が待ち遠しいよ・・・。詩稀はへっちゃらで行ってしまったよ。泣かれるよりいいんだけどそれもちょっと寂しい・・・。 / まゆち ( 2005-04-11 10:52 )
Ruriさん。ありがとう!入園式は大した感動もなく(笑)終わってしまったよ。帰ってきてからも変に疲れちゃってみんなでお昼寝^^;こんなんでいいのかしら!? / まゆち ( 2005-04-11 10:50 )
レイさん。そうなの!入園式の日は偽物かと思うくらいの満開の桜で本当にむちゃくちゃキレイだったよ〜♪今日から登園してったけどさみしいよぉ〜 (ToT) / まゆち ( 2005-04-11 10:49 )
reoriさん。川島PA、観覧車ができたじゃん?そっちの方のお店でフルーツのソフトクリームのお店があるんだけどめちゃおいしいよ〜♪食べたことあるかな?私は観覧車とかができてからは初めてだったよ。もっと狭いころはよく行ったけどね^^ / まゆち ( 2005-04-11 10:48 )
まーこさん。日曜日に入園式があったの。お父さんが休まなくてもいいように日曜日なんだって。私、太ももやお尻やお腹がデブなのよ (ToT)だから隠れてるところばっかりですの。むっちむちよん(笑)。 / まゆち ( 2005-04-11 10:45 )
コっちゃんのベビーカー、お母さんの方を向いてるんだね。ウチの息子は進行方向を見せてないと機嫌がわるかったっけ(笑) 詩稀ちゃん頑張ってね(むしろ、まゆちさん頑張れか?(笑)) / てじお ( 2005-04-10 17:16 )
とうとう入園式なんですね〜!最初は寂しいけど、慣れると幼稚園に行ってくれてる時間は最高ですよ〜(笑) / えりるる ( 2005-04-10 15:35 )
今頃帰って来て、一杯一杯お話してる頃かしらん?詩稀ちゃん入園おめでとぉ♪♪ 公園ってお金もあんまり掛からないし、いいよね(笑) / Ruri ( 2005-04-10 13:02 )
あ、明日がいよいよ入園式なのね♪今年はちょうど桜が満開かな?月曜日からいよいよ幼稚園かぁ。楽しみね♪ / レイ ( 2005-04-10 01:28 )
今日はいいお天気だったねぇ♪ 桜もほぼ満開♪  我が家も川島PAはよく寄ります!!(´▽`) デジタルの水族館?みたいなトコはお子がお気に入りなのでそこで食事してることが多いんだぁ〜♪公園の方はいったことないので今度はそちらへ行ってみようかな?(*´∀`)ゞ / reori ( 2005-04-10 00:53 )
日曜日なのに入園式?あれ?明日だから月曜日かな? まゆちさん・・・ぜんぜんダイエット必要ありませぬぞよ。細いじゃん♪ / まーこ ( 2005-04-10 00:24 )

[次の10件を表示] (総目次)