himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-11 入園式・・・そして初登園(T∇T)ダァー
2005-04-10 めちゃいい天気だったなぁ♪
2005-04-08 万博に行ってきました〜\(^∇^)/
2005-04-07 やっと万博に行ってきます(* ̄ー ̄)ノ
2005-04-05 結婚記念日ですっ( ̄m ̄*)ムフフ
2005-04-04 寂しいよぉぉぉ〜 (ToT)あーんどダイエット宣言!!!
2005-04-03 7ヶ月になりました\(^ー^)/
2005-04-03 野球観戦inナゴヤドーム
2005-04-01 すいすいす〜い♪
2005-03-30 万博の全期間入場券GET♪(* ̄ー ̄)v


2005-04-11 入園式・・・そして初登園(T∇T)ダァー

日曜日はあいにくの曇り空だったけどなんとか雨は降らずに入園式を迎えられました♪準備に思ったよりも時間がかかってしまって遅刻寸前^^;いやぁ、申し訳ない!今年、年少さんで入園してくる子は詩稀を含めて142人!頑張れば友達100人できるかもね(笑)。近所のお友達はみんな同じクラスでよかった〜^^入園式では私は感動の大号泣をする予定だったけど全然そんな雰囲気じゃなくてウルッともきませんでした。なんかボロボロの着ぐるみが現れたり詩稀はグズッて椅子に座りたがらなかったりで感動するのを忘れてたよ(笑)。詩稀の「ちっちゃい女子高生」はかなりの人気でたくさんのお母さんや先生から「うわぁ〜!めちゃカワイイ(服)!」と言っていただけて母は大満足じゃ!私の服はスーツが気に入らなかったので全てバラバラで買って組み合わせたので今後もそれぞれ使えるから嬉しい♪早くデニムに合わせて着たかったのよ〜♪やっと入園式が終わったので普段に使えるわ。

で、今日は初登園!今日のほうが私は泣きっぱなしよ(笑)。感動じゃなくて寂しくて・・・。詩稀がバスに乗ってあっさりと「バイバーイ」って行くまではしっかりしてたんだけどバスが見えなくなってからものすっごい寂しくて家に帰って泣いてしまったよ (ToT)詩稀の物を見るだけで寂しくて泣ける。早く私も慣れなくちゃ。今現在、詩稀が私と離れたところで頑張ってるって思うと心配と寂しさと嬉しさでやっぱり泣ける・・・。あぁ、早く会いたいなぁ。

【写真】
家族全員で撮った写真はこれ1枚だけでした。


先頭 表紙

ゆめのさん。ありがとーう♪やっぱり142人って多いんだよね。私は他の園を知らないからみんなこんなに多いの?本当に少子化!?って思ったよ。木曜日まで来てやっと寂しいモードから抜け出してきたよ♪自分の時間を有効に使わなくっちゃ! / まゆち ( 2005-04-14 20:21 )
シキちゃん、入園おめでとー♡ とうとう、まゆちママは寂しいモードな日々に突入なんだねぇ^^; でも最初は あ!っという間に帰ってくるから ちょびっとの辛抱だよ^^ しっかし、142人とは多いねぇ。 我が園は一学年70人弱かな / ゆめの ( 2005-04-14 15:32 )
ゆとりさん。ありがとーう♪ほんとうに細くないんだってば(笑)。細く見えるだけ!このスカートや靴がそう見せてるんだよ、きっと。問題は太ももやお尻ですぅ (ToT) / まゆち ( 2005-04-12 10:54 )
カーコさん。ありがとーう!ほんとうにもう幼稚園児になっちゃったのが信じられないわ。マンモス幼稚園だよね〜、ここ。私も卒園までにどれだけの子を覚えられるか不安・・・。私の足、全然細くないのよ^^;ちょっと細く見えるだけよ、この写真が(笑)。 / まゆち ( 2005-04-12 10:53 )
さいかちん。ありがとーう♪そうなのそうなの、ツイードジャケットはもうギリギリの季節になっちゃったよ!でもこのインナーのトップスが超かわいいのよ!これはもう少し暖かくなってからだな。その前に二の腕を痩せなくちゃ(笑)。こっちゃんは今日もおねえちゃんを見送ったらすぐ寝てしまって今も寝てます・・・。寂しい。 / まゆち ( 2005-04-12 10:51 )
えりるるさん。ありがとうございまーす!年少さんだけで6クラスあるみたい。すごい多いよねぇ。今日、二日目にしてすでに慣れてきちゃってる私ってちょっと愛情薄いのかしら?ツイードのジャケットってカジュアルにもフォーマルにもなるから便利だよね^^ / まゆち ( 2005-04-12 10:49 )
reoriさん。ok!ディアプリの服、もう少し暖かくなったらガンガン着ちゃうから待っててちょ〜♪バラで買うのは後々便利だけど探すのは半端じゃなく大変だよ。私も何軒お店を回ったことか・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-04-12 10:47 )
しきちゃん、入園おめでとう!しきちゃんもかわいいけど、まゆちさんの細さに目がくぎづけーー!! / ゆとり ( 2005-04-12 10:18 )
入園おめでとう♪いや〜とうとうシキちゃんも幼稚園児になったのね。しかーし142人って、多いね。ビックリです!アコは今日が入園式です!どうなる事やら???・・・まゆちさん足ほそっっ!! / カーコ ( 2005-04-12 06:53 )
おめでとう♪まゆちさんも詩稀ちゃんもめちゃめちゃかわい〜!やっと普段着で解禁なら、暖かくなる前にツイードのジャケット着まくらなくちゃね(笑)こっちゃん、お昼寝の前にママをなぐさめてあげてくださーい! / さいか140 ( 2005-04-12 00:15 )
入園おめでとうございます♡年少さん、それだけいたら何クラス?6〜7クラスくらいになりますよね〜。マンモス園ですね!今日は泣いちゃった?大丈夫!!来週くらいには慣れてやめられなくなっちゃいますよ〜♪私がそうでした(笑)ツイードJK、私も同じようなの持ってる!そして明日着る予定(笑) / えりるる ( 2005-04-11 23:09 )
そーなのよー。スーツって高いし数回しか着ないからもったいないなぁって常々思ってたの〜。けど、まゆちさんみたいにバラで買って普段着で使えるものをそろえればいいのね!!って気付かせてくれたよ〜!!感謝!!!ディアプリンセスの服、デニムにあわせて着たら画像よろしく♪みたいわ〜期待してマース♪♪ / reori ( 2005-04-11 22:21 )
レイさん。ありがとう♪パパが一緒に出席できるように日曜日にイベントはやってるみたい。ってことは休んで来るパパが多かったからなんだろうね^^当たり前のように24時間一緒にいる生活は本当に貴重だからそんなこと言わずに楽しんでね♪私も詩稀を産んだ瞬間から「早く入園して自分の時間ができる日がこないかな〜」って言ってたんだから! / まゆち ( 2005-04-11 21:43 )
Ruriさん。ありがとぉぉぉ♪142人の年少さんってやっぱり多いよねぇ?私はこの幼稚園しか知らないからどこもこんなに多いのか気になってたの。マンモス幼稚園だね。明日はたぶん私も詩稀も笑顔でバスまで行けそうな気がするよ^^ / まゆち ( 2005-04-11 21:38 )
reoriさん。ありがとう♪クレイサス!!!私、4年位前にクレイサスに超ハマッててめちゃ持ってたよ〜♪今はほとんどオークションで売りさばいてしまったけどね。クレイサスのスーツってめちゃ高いよねぇ。すごいなぁ!この服、ツイードのジャケットで隠れててわからないけど黒のディアプリの服なんだけど超カワイイの!デニムに合わせて着ちゃうわん♪ / まゆち ( 2005-04-11 21:36 )
おめでとう♪きゃ〜シキちゃんかわいいっ!ママも素敵よ〜☆こっちゃん、ちゃんと髪結わいててまたかわいい。入園式が日曜日だとパパも出席できて(最近って平日でもお休み取るのかな?)いいよね^^淋しくって泣いちゃう?あ〜、早くそういう日がこないかなぁ(笑) / レイ ( 2005-04-11 21:34 )
ふうようさん。ありがとうございまーす!ツイードのジャケット、かなり使える感じだよ♪雑誌に載ってて探したやつなんだけど雑誌でもカジュアルに着てたからね〜♪ / まゆち ( 2005-04-11 21:32 )
詩稀ちゃん入園おめでとぉぉぉっ♪♪142人とは凄いね〜♪むちゅめの学校で新1年生149人でびっくりしてたけどね幼稚園でもそんなに一杯って凄い〜♪まりもの時なんて25人くらいだったけど(笑)あしたは泣かずに過ごせるといいね(笑) / Ruri ( 2005-04-11 21:32 )
えむちゃん。ありがとう^^ミニ女子高生は好評で知らないお母さんから「うちの息子と手をつないで写真撮らせてください」って言われたよ(笑)。細く見える!?でもね、太ももやお尻がかーなーり太いのです (ToT) / まゆち ( 2005-04-11 21:31 )
くるみさん。ありがとう♪ホント忙しくなりそうな予感が・・・。今までの毎日特に何もなくだらけたり遊んだりしてた日々がどんなに優雅だったか今頃気づいたよ^^; / まゆち ( 2005-04-11 21:29 )
まりんさん。ありがとーう!運動会やお遊戯会・・・。想像しただけで泣けそう (ToT) / まゆち ( 2005-04-11 21:28 )
ご入園おめでとう〜! 雨に降られる事無くてよかったね♪ 素敵な家族写真だわ〜♪可愛い娘さんに綺麗なお母さんにかっこいい旦那様♪ 拝んじゃおうっと(^人^)  スーツ別々に買うその手があったか!(しまった) ワタシはクレイサスのオレンジのスーツ・・・着る機会がありましぇん><。 / reori ( 2005-04-11 20:59 )
おめでとうございます!プチ女子高生可愛い!まゆちさんのツイードのジャケ 便利そう!♪これから大活躍ね / ふうよう ( 2005-04-11 19:47 )
詩稀ちゃん、ご入学おめでとう!ミニ女子高生、大評判でよかったね!本当にかわいいわ♪まゆちちゃん、あーた十分細いよ・・・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-04-11 19:25 )
入園おめでとう♪ 詩稀ちゃん、かわいい!! これから、いろんな行事があって忙しくなるよ〜 そのぶん、楽しみも増えるけどね。  / くるみ ( 2005-04-11 18:04 )
おめでとう〜これから運動会やお遊戯会の度に泣けるわよ〜 / まりん ( 2005-04-11 17:28 )
さららさん。ありがとうございます♪詩稀も今日はけろっと行って笑顔で帰ってきたけれどそのうちきっと「行きたくない」と泣く日も来るんだろうな・・・。ちょっと複雑。早く私も慣れて寂しい気持ちを懐かしむくらいになりたいなぁ^^この一年、大切に過ごそうと思ってます! / まゆち ( 2005-04-11 16:49 )
ぴよぴよさん。ありがとうございます^^でも男の子でもすっごくカッコいい格好をさせてきてる子やかわいい感じの子などたーっくさんいたよ♪男の子でもこれくらいまで大きくなるとバリエーションがあって楽しめそうだよ。 / まゆち ( 2005-04-11 16:47 )
入園おめでとうございます♪ / さらら ( 2005-04-11 14:09 )
私も2年前、入園時のどうしようもなく寂しい思いをひまじんに書いたなぁ・・・と思い出したわ。楽しく通ってたのに、ある日初めて教室に入らずに抱きつかれて泣かれた時には本当に辛かったなぁ。笑顔の先生に抱きかかえられて連れて行かれるのを見て、思わず涙がこぼれたもの。でも親子共々すぐ慣れちゃうのよね。エヘへ。何も出来なくても、そこにいるだけで可愛い年少さん。この時代を親子共々楽しんでね。 / さらら ( 2005-04-11 14:08 )
おめでとうございます。女の子のお祝いはカワイイよねぇ。。。いいなぁ。。。 / ぴよぴよ ( 2005-04-11 12:47 )
てじおさん。ありがとうございます^^お母さんは泣きまくりです(笑)。こっちゃんはお姉ちゃんを見送ってから寝てばかりで慰めてくれませーん (ToT) / まゆち ( 2005-04-11 12:29 )
詩稀ちゃん、入園おめでとう〜 お母さんは大丈夫かな? コっちゃんに慰めてもらってください(笑) / てじお ( 2005-04-11 11:50 )
まーこさん。ありがとうございまーす!やっぱりみんな寂しい気持ちになってるんだねぇ。早く慣れたいなぁ。私も慣れたら幼稚園に行ってる時間の方が楽しくなれるのかな?そうなりたい・・・。 / まゆち ( 2005-04-11 10:59 )
入園おめでとうございます♪ワカルワカル。。初登園後のアノ寂しさ・・・。早く帰ってこぉ〜ぃって感じだよねぇー。すぐ慣れるよ・・。そのうち「え?もう帰り?」って思ってくるから・・(苦笑) / まーこ ( 2005-04-11 10:55 )

2005-04-10 めちゃいい天気だったなぁ♪

今日はすんごくいいお天気だったのでお出かけしてきたよ^^
岐阜県と愛知県の境目くらいのところにある河川環境楽園と言うところへ行ってきました。ハイウェイオアシスで高速からも一般道からも入れるの。淡水魚の水族館や観覧車や大きな公園とかがあってなかなか楽しい所なの。公園の中には滝や渓谷も作ってあって吊り橋なんかもあるんだよ〜。ダイエット中なのにソフトクリームを食べてしまった^^;でもおいしかったので大満足じゃ!
その後、ダイヤモンドシティへ行ってフラフラとお買い物して帰宅。この前の万博のときに詩稀が一番のお気に入りだったアリエルのぬいぐるみを落としちゃったの(T∇T)で、このアリエルのぬいぐるみはダイヤモンドシティのゲーセンでGETした物だったからまだあるか見に来たんだけど・・・なかったよ。あ〜あ。でも仕方ないね。またシーへ行ったら買ってあげよう。これを口実にシーへ行きたいわ♪

さて、明日の日曜日は詩稀の入園式。なんとも言えない気持ち。自分の結婚式の前日を思い出したよ。ワクワクしてドキドキして・・・でもなんだか寂しくて。今日は夜更かししないで早く寝よーっと。おやすみなさい・・・。

【写真】
木曽川沿いをお散歩する親子です♪


先頭 表紙

ゆめのさん。万博は私はすっごい楽しくて大満足だったよ^^わんパク宝島ってところは子供たちは喜んで遊びそう。ワンダーサーカス電力館はみんなで楽しめると思うよ。もちろんぽこ君も乗れるよ〜♪ / まゆち ( 2005-04-14 20:19 )
↓の日記へ。。 さっそく行ってきたんだね〜 万博♪ 結構楽しめるんだねぇ。パパに伝えておこっと(笑) 入園式前日のあの なんとも言えない気持ちが甦ってきたぁ。 今となっては懐かしい感じ^^ / ゆめの ( 2005-04-14 15:30 )
てじおさん。泉くんは進行方向を向きたいんだ〜!詩稀はかなり大きくなっても対面じゃないと嫌がって身を乗り出して振り向いてこっちを見てたよ(笑)。だから当たり前のように対面にして使ってたけどこっちゃんは進行方向がいいのかもなぁ。次は背面にしてみよう^^登園は詩稀はへっちゃらで私はメソメソです(笑)。つらすぎる・・・。 / まゆち ( 2005-04-11 10:54 )
えりるるさん。今日が初日なのでもう寂しくて限界ですぅ〜 (ToT)幼稚園に行ってそーっと様子を見に行きたい!慣れる日が待ち遠しいよ・・・。詩稀はへっちゃらで行ってしまったよ。泣かれるよりいいんだけどそれもちょっと寂しい・・・。 / まゆち ( 2005-04-11 10:52 )
Ruriさん。ありがとう!入園式は大した感動もなく(笑)終わってしまったよ。帰ってきてからも変に疲れちゃってみんなでお昼寝^^;こんなんでいいのかしら!? / まゆち ( 2005-04-11 10:50 )
レイさん。そうなの!入園式の日は偽物かと思うくらいの満開の桜で本当にむちゃくちゃキレイだったよ〜♪今日から登園してったけどさみしいよぉ〜 (ToT) / まゆち ( 2005-04-11 10:49 )
reoriさん。川島PA、観覧車ができたじゃん?そっちの方のお店でフルーツのソフトクリームのお店があるんだけどめちゃおいしいよ〜♪食べたことあるかな?私は観覧車とかができてからは初めてだったよ。もっと狭いころはよく行ったけどね^^ / まゆち ( 2005-04-11 10:48 )
まーこさん。日曜日に入園式があったの。お父さんが休まなくてもいいように日曜日なんだって。私、太ももやお尻やお腹がデブなのよ (ToT)だから隠れてるところばっかりですの。むっちむちよん(笑)。 / まゆち ( 2005-04-11 10:45 )
コっちゃんのベビーカー、お母さんの方を向いてるんだね。ウチの息子は進行方向を見せてないと機嫌がわるかったっけ(笑) 詩稀ちゃん頑張ってね(むしろ、まゆちさん頑張れか?(笑)) / てじお ( 2005-04-10 17:16 )
とうとう入園式なんですね〜!最初は寂しいけど、慣れると幼稚園に行ってくれてる時間は最高ですよ〜(笑) / えりるる ( 2005-04-10 15:35 )
今頃帰って来て、一杯一杯お話してる頃かしらん?詩稀ちゃん入園おめでとぉ♪♪ 公園ってお金もあんまり掛からないし、いいよね(笑) / Ruri ( 2005-04-10 13:02 )
あ、明日がいよいよ入園式なのね♪今年はちょうど桜が満開かな?月曜日からいよいよ幼稚園かぁ。楽しみね♪ / レイ ( 2005-04-10 01:28 )
今日はいいお天気だったねぇ♪ 桜もほぼ満開♪  我が家も川島PAはよく寄ります!!(´▽`) デジタルの水族館?みたいなトコはお子がお気に入りなのでそこで食事してることが多いんだぁ〜♪公園の方はいったことないので今度はそちらへ行ってみようかな?(*´∀`)ゞ / reori ( 2005-04-10 00:53 )
日曜日なのに入園式?あれ?明日だから月曜日かな? まゆちさん・・・ぜんぜんダイエット必要ありませぬぞよ。細いじゃん♪ / まーこ ( 2005-04-10 00:24 )

2005-04-08 万博に行ってきました〜\(^∇^)/

木曜日は旦那さんがお休みを取ってくれたのでやっと万博へ行ってきたよ♪朝7時に起きて外を見たらなーんと雨がザーザー(T∇T) どうしようかと思って旦那さんに相談したら「傘をさして子供二人は大変だよね・・・」って言いながらまた寝てしまったのでそのまま寝かせて私は一人で洗濯して浴室乾燥に干して着替えて化粧してバッチリになったんだけど全然誰も起きてこない^^;結局みんな10時過ぎに起きてきてやっと準備。そしたらだんだん雨が弱くなってきていい感じに^^お昼には雨がやんでくれてラッキーでした♪道路が空いてて家から車で15分くらいで到着。万博会場の西ゲートのすぐ近くに旦那さんの勤めてる会社が借りてる駐車場があるのでそこにとめて行って来たよ。お昼から行ったから大して見れないかなーって思ってたけど結構見たよ。
《企業パビリオン》
・夢見る山
・ワンダーサーカス電力館
・ワンダーホイール 展・覧・車
《外国館》
・オーストラリア館
・フィリピン館
・ラオス館
・マレーシア館
・ベトナム館
・ブルネイ・ダルサラーム館
・南太平洋共同館
・インドネシア館
・タイ館
・カンボジア館
・ニュージーランド館
《遊びと参加ゾーン》
・観覧車
・わんパク宝島
・ロボットステーション

これだけ見てきたの。かなり有意義でしょ!?でもまだまだいっぱい残ってるから早くまた行きたいなぁ♪わんパク宝島ってところはいろんな物があって本当に面白かった!紙すき体験してはがきも作ってきたよ。外国館も日本しか知らない私にはいろんな国を垣間見ることができて本当に楽しかった。シンガポール館も入ったんだけど大雨が降ってくる仕掛けがあると説明されてやめて出てきた^^;風邪引いちゃうわ(笑)。もし万博に行く予定のある人はきっと楽しめると思うよ^^個人的にはワンダーサーカス電力館が面白くてまた乗りたい!あと展覧車や観覧車からの夜景は最高!子供連れにはわんパク宝島がお勧め!でもまだまだ私も見てないところだらけだから何が一番お勧めかはわからないけどね。夜の10時までたっぷり遊びました♪詩稀も瑚都も本当に楽しそうで嬉しかったよ。

【写真】
まずはやっぱりモリゾーとキッコロでしょ♪


先頭 表紙

ふうようさん。寝たい気持ちもあるんだけどねぇ。おかげで最近は睡眠不足でお肌が荒れてますわ (ToT)万博、次はいつ行こうかなぁ〜♪ / まゆち ( 2005-04-11 10:44 )
まりんさん。もう断然、わんパク宝島じゃないかなぁ〜?あとはワンダーサーカス電力館もなかなか。たぶん、企業パビリオンはどれでもそこそこ楽しめると思うよ^^外国館は子供にはつまらないかもなぁ。私は企業パビリオンよりも好きだけどね。でもディズニーが近いまりんさんファミリーにはやっぱり大したことないかもなぁ。やっぱりディズニーの方が楽しいもん(笑)。 / まゆち ( 2005-04-11 10:42 )
えむちゃん。モリゾーはちょっとかわいらしい表情になってきたよね。最初、子供たちから「モリゾー怖い〜!」って泣かれたのでちょっと優しくしたって何かで言ってたよ^^;確かに詩稀も初めてモリゾーの大きな着ぐるみを見たとき怖くて泣いてたわ。 / まゆち ( 2005-04-11 10:39 )
ゆとりさん。旦那さんがこれを読んだらきっと「ありえん・・・」って言いそうよ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-11 10:38 )
楽しそう 何回も行く楽しみが増えましたね♪ しかし まゆちさん働き者だね〜私だったら 家族と共にいつまでも寝てしまう・・・でも 時間がもったいないものね 私も片付けよう。 / ふうよう ( 2005-04-09 13:04 )
家のブラザーズくらいの年だったら何がお薦めかしら? / まりん ( 2005-04-08 19:18 )
すごいたくさん見れてよかったねー!この1回でも十分モトがとれたんじゃ?(笑)モリゾーとキッコロ、最初に見た時は「なんじゃ、こりゃ?」って思ってたけど、だんだんかわいいと思えてきたよ。特にこのパネルのモリゾー、良い笑顔してるね(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-04-08 12:21 )
えーっ、さえないなんて、なんでなんで??うらやましいぐらい綺麗だわー。美人な奥さんとお嬢さん二人で、だんなさんは幸せだなー。 / ゆとり ( 2005-04-08 11:33 )
てじおさん。さすがまゆち家って感じのパワフルさでしょ!?こんなに一日で回った人はなかなかいないんじゃないかなぁ?休憩なんてほとんどしてないもん(笑)。歩きながらお昼食べてたもん(笑)。 / まゆち ( 2005-04-08 10:20 )
Ruriさん。紙すき体験はすっごい楽しかった♪昔から一度やってみたかったんだよね〜。バナナの繊維を使った紙すきでエコロジーだったよ^^西から天気は変わるってのは本当なのね〜^^ / まゆち ( 2005-04-08 10:18 )
ゆとりさん。かなりパワフルに回ったよ!最初は私より旦那さんがパワフルで後半は旦那さんがバテ気味で私がパワフルでお互いに引っ張り合って回ったよ(笑)。全然美人じゃないよぉ!まったく冴えないまゆちです (ToT) / まゆち ( 2005-04-08 10:17 )
カーコさん。わんパク宝島は最高!自分が食べ物になって滑り台でお口から食道、胃袋なんかを通ってって最後は肛門からブリッと自分が出たりするのもあって楽しかった(笑)。 / まゆち ( 2005-04-08 10:15 )
さいかちん。今朝の新聞を読んだら過去最低の来場者数だったんだって。だからこんなにたくさん入れたのかもね。お天気がぐずついたおかげで得しちゃった^^紫外線嫌いの私にはちょうどいい曇り空だったよ。 / まゆち ( 2005-04-08 10:13 )
reoriさん。今朝の新聞を読んでたら過去最低の来場者数だったみたい^^;だからあんなにガラガラだったのねぇ。でもラッキーだったな♪詩稀が入園しちゃうと平日に行けなくなるから行ってきたんだ〜^^楽しんでくれたのでよかったよ♪ / まゆち ( 2005-04-08 10:11 )
あはは^^ さすが まゆちさんの所は一旦行くとなったら精力的に回りますね^^ うちは奥様が疲れてくるとイラチになるので、そんなには回れないなぁ / てじお ( 2005-04-08 09:28 )
わぁ一杯回ったね〜♪♪紙すき体験楽しそう〜〜♪万博って大阪の花博しか行った事無いから、行きたい行きた〜〜いっ!!詩稀ちゃんモリゾーと身長一緒になってる〜(笑) やっぱりそっちは、雨上がるの遅れるんだね。大阪は昨日8時半には上がってたよ〜ん♪ / Ruri ( 2005-04-08 08:49 )
おおお、パワフルに回ったんですねー!しきちゃんの笑顔で、楽しさが伝わってきますー!かわいーい!!まゆちさん、本当に美人!! / ゆとり ( 2005-04-08 08:11 )
楽しめて良かったね〜♪わんパク宝島って聞いてるだけでも面白そう〜〜(*^_^*)写真のシキちゃん、ひょこっと顔だけ見えてて何か可愛いね♪ / カーコ ( 2005-04-08 07:19 )
すごくたくさん回れたね〜〜!そうそう。10時頃から小ぶりだったから万博日和になるといいなぁ〜って思ってたのでよかった^^この様子だとパスポートの元は十分とれそうだね。私も早く行きたいなぁ〜♪ / さいか140 ( 2005-04-08 06:30 )
うわゎわゎ〜結構回ったねぇ!!!平日だし天気の加減もあるしで空いてたのかな?ウチも行きたい行きたいって言ってはいるけど重い腰が上がらず・・・(くすん シキちゃん入園式前に楽しいとこ連れてってもらえてよかったね♪♪パパとママお疲れ様♪ / reori ( 2005-04-08 03:39 )

2005-04-07 やっと万博に行ってきます(* ̄ー ̄)ノ

火曜日は結婚記念日だったので夕飯は外食でした^^旦那さんが出勤前に「いいお店があったら予約しておいてね♪」と言ってたので必死こいて探したよ、いいお店。でも旦那さんは何が食べたいのかなぁ〜って考えてたら「ふぐ」でしたわ。最近よく「ふぐが食べたいなぁ〜」って言ってたの。なかなか普段は食べに行けないからこーゆう時に食べなくちゃね。で、名古屋市の熱田区にあるお店を予約。旦那さんが帰ってきたら車で行ってきたよ。てっさ、から揚げ、焼きふぐ、あわびのステーキなどなど高級な物ばかりを単品で頼みまくったらとんでもない金額に(T∇T)でもおいしかったので満足です^^

水曜日は午前中から児童館へ行く予定だったんだけど友達が急遽遊びに来るということで中止。友達はお弁当をいっぱい作って来てくれたよ。おいしかった♪しかも詩稀に入園祝いってラルフのポロシャツやメロンまで頂いてしまった。なんだか申し訳ないなぁ・・・。でも嬉しかったよん♪

明日はやっと万博へ行ってきます!全期間入場券があるのでいっぱい行きたい気持ちがあるんだけどなかなか行けなくてね。旦那さんも有給とって張り切ってます!雨降らないといいなぁ。混んでないといいなぁ。楽しめるといいなぁ。未知の世界なので不安だけど・・・。とりあえずどんな雰囲気か見てくるね。何回か行くうちに色々上手に見れるようになるといいな。

【写真】
ふぐを食べに行ったお店です。おいしかった〜!でもなんか私の顔すっごい疲れてていつもより更にブッサイクになってるなぁ(T∇T)ダァー


先頭 表紙

まーこさん・Ruriさん。ポケモンパークは万博のサテライト会場にあって名駅にあるの^^まだ私も行ってないんだけどかなりの混雑みたい。ポケモンパークの他にもいろんなのがあって楽しそうなんだよね〜。でもまずは万博会場から攻めて攻略したらサテライト会場へ行ってみるつもりだよ! / まゆち ( 2005-04-08 10:10 )
↓我が子たちもポケモンパーク?行きたい行きたい騒いでた。 / Ruri ( 2005-04-08 08:49 )
昨夜、娘とポケモンTV見てたら 万博内のポケモンの遊園地?が映ってた。 行きたいなぁー。アタシね・・大阪の万博の時、小学校1週間休んで行ったのよん。同級生から『ズリィ〜』と言われながら(苦笑) あの時親が私を連れて行ってくれたように 私も娘連れて行きたいな♪ ふぐ←食べたいぞよ。 / まーこ ( 2005-04-08 01:22 )
小豆さん。私も数年ぶりにふぐ食べたよ。やっぱり最高においしかった〜♪あんなにブッサイクなお魚なのにあんなにおいしいなんて・・・(笑)。万博、すんごい楽しかった^^早くまた行きたいよぉ〜! / まゆち ( 2005-04-08 01:11 )
えむちゃん。ふぐ、おいしいよね〜!私も数年ぶりに食べたと思うよ。高いから簡単には食べに行けないもんね。これでまたしばらく食べれないわ^^;私も本格的にダイエットしなくちゃなぁ。明日こそは間食しないぞぉ! / まゆち ( 2005-04-08 01:09 )
Ruriさん。私もてっさが一番好き〜♪あの淡白な味と歯ごたえと・・・たまらーん!!!万博、すごい楽しかったよ♪Ruriさんも来れたらいいけど・・・旦那さんがヤキモチ焼くかな!? / まゆち ( 2005-04-08 01:07 )
カーコさん。ふぐはめーっちゃめちゃおいしいよ♪子供も喜んで食べるよ!特にから揚げとかてっさとか。私も自分のお金で食べに行くのは初めてだったの^^;いつも誰かに連れてってもらってたからさ。詩稀が珍しくポニーテールしてるから大人っぽく見えるのかもね^^ / まゆち ( 2005-04-08 01:06 )
reoriさん。ふぐはおいしかったよ〜♪そうなの、二人っきりもたまにはいいな〜って思うけどやっぱり大切な記念日だからこそ子供も一緒にすごせることが嬉しいんだ♪だからあんまり子供を預けて二人で・・・って気持ちが最近はなくなっちゃった。それより子供も一緒に楽しめる店は・・・って探しちゃう。 / まゆち ( 2005-04-08 01:04 )
み〜さん。ありがとうございます^^私たちも自分のお金でふぐを食べに行ったのは初めて。いつもおごってもらえるときばかりだったの^^;万博はすーっごい楽しかった♪早くまた行きたいな! / まゆち ( 2005-04-08 01:01 )
さいかちん。行ってきたよ〜^^想像ではそんなに期待してなかったんだけどめーっちゃめちゃ楽しかった!さいかちんも早く行っておいで〜♪さーちゃんもきっと大喜びしそうだよ!天気は午後から雨が上がってよかったよ^^ / まゆち ( 2005-04-08 01:00 )
くるみさん。万博行ってきたよ〜!想像よりもかなり楽しめた♪早くまた行きたくて仕方がないよ。もし機会があったら夏休みやGWなんかにどお?でもちょっと遠いもんねぇ(・_・、) / まゆち ( 2005-04-08 00:58 )
ふうようさん。ありがとう!このお店はふぐ料理がメインなんだけどすっぽん料理もやってるの。すっぽんって食べたことないけどおいしいのかなぁ? / まゆち ( 2005-04-08 00:56 )
えりるるさん。ふぐって本当においしいよね〜♪詩稀も大喜びで食べまくってくれたのでうれしい様な悲しいような・・・。詩稀って高い物はいっぱい食べるんだよね^^; / まゆち ( 2005-04-08 00:55 )
万博〜 いいなぁ〜 うちの親も近々行くようです。レポ、楽しみにしてま〜〜す。 ふぐ、私も食べたい!! 何年も食べてないかも・・・ ここ最近の記憶なしです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-07 22:59 )
ふぐいいなぁぁぁぁ。そういえば今年(去年?)一回も食べてなかった!!うちの場合、これらのメニューに加えお酒が大量に入るので、絶対にお値段がとんでもないことになりそうで・・・(^^;; あぁぁ、てっさに焼きふぐ・・・よ、よだれが・・・・ / ☆えむ☆@でもダイエット中だった ( 2005-04-07 17:23 )
ふぐいいなぁぁ。いいよねぇ。美味しいよねぇ。食べた〜〜いっ!てっちりよりてっさが大好きざんす♪万博楽しんできてね〜〜♪私は行けるかどうか分からないけど、もし行けたら参考にさせて貰うし♪ / Ruri ( 2005-04-07 16:14 )
すみません、私自慢じゃないけどフグって食べた事ないかも・・・(^^ゞ子供ちゃんでも食べやすいの???写真のシキちゃん、すごーくお姉ちゃんに見えますね♪髪まとめてるからかしら?まゆちさんも疲れてるようには見えないよ。3人共可愛いです〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-07 15:20 )
ふぐ♪ふぐ♪二人っきりのお祝いも良いけど、お子様も一緒の家族でお祝いできてよかったね!!(´▽`) 万博情報、かーなり期待してマース♪(今後の参考に(笑)) / reori ( 2005-04-07 10:52 )
遅れちゃったけど結婚記念日おめでとうございます♪(o^v^o) フグいいな〜、なかなか食べられないよ〜^^ いよいよ万博だね(o^v^o) 報告が楽しみです(o^v^o) まゆちさんのお顔はぜんぜんブサイクじゃないよ〜♪ とっても素敵です♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-07 10:51 )
おー!ついにだね!天気もつといいね〜。まゆちさんの日記を見て私も効率よく見られるように勉強しよう♪ / さいか140 ( 2005-04-07 09:19 )
万博いってらっしゃ〜い♪ 楽しんできてね♪ うちからじゃ、ちょっと遠いし子供も学校あるし、行きたいけど多分無理だろうなぁ・・・。 まゆちさんの日記で行った気分にさせていただきます(笑)  / くるみ ( 2005-04-07 08:42 )
おめでとう(*^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★・。 可愛いお子さんたちと楽しい記念日。後ろの「月よりすっぽん」が受けてしまった(´∇`)  / ふうよう ( 2005-04-07 08:26 )
いいなー♪ふぐ大好き!ふぐなら子ども達にも食べやすいですよね。遅ればせながら結婚記念日おめでとうございまーす♡ / えりるる ( 2005-04-07 01:36 )

2005-04-05 結婚記念日ですっ( ̄m ̄*)ムフフ

今日は私達の7回目の結婚記念日です♪結婚して丸7年、今日から8年目に入りました。早いなぁ〜。私も気が付けば27歳だし子供も2人も産んじゃったし・・・。確実に時間は流れてたんだな〜。
私と旦那さんの出会いは10年前、私が高校2年生の夏休み。私は片思いしてた同級生の男の子が来るかもしれないという噂を耳にして高校があった市の花火大会へ行ったの。同じ高校の同級生や私の知らない友達の友達なんかがいて10人以上はいたのかな。その中に旦那さんもいたの。でも私の友達が旦那さんの事が好きでくっつけるための集まりでもあったの。でも私は片思いの彼が来てないかって事で頭がいっぱいで旦那さんと友達のこともほったらかし^^;でも結局来てなくてガッカリしながら花火見て帰ろうと思ったら旦那さんの事を好きだった友達が「○○くん(旦那さん)とドライブに行きたいけど誘えないからマユから言って」って言われたので軽い気持ちで「ドライブに連れてってほしいんだって〜」って言ったら「マユちゃんも来てくれるならいいよ」って言ったので友達にそんなことを言ってるけどいいか?って聞いたらそれでもいいって言うので私も同伴することになったの。ところが出発間際になって友達のお母さんが現れて「こんな時間から出かけるなんて絶対にダメ!帰ってらっしゃい!」と怒り始めたの。泣く泣く友達は家に帰らされちゃって私と旦那さんで行くのはちょっと私的にダメだったから他の友達2人も誘って計4人でドライブに行ったの。夜景と海を見て帰ってきたんだけどその帰り道で私を最後に送ってくれた旦那さんが「付き合ってくれない?」って言ってくれたの。でも友達があなたの事を好きだって事や私は片思いしてる人に会いたくて花火にきたことを話したの。で、朝までしゃべって返事は後日にってことになったの。すぐに友達に電話して「ごめんなさい。付き合ってもいいですか?」と聞いて友達は許してくれて応援してくれた。でもある人の些細な嘘がきっかけで1ヶ月で別れちゃったの。その後、私も同級生の彼と付き合いだして旦那さんも芸能人と付き合いだして(ビックリだよね)約1年たって再会。お互いに別れてまた私達は付き合いだしたの。まだ高校3年生だった私には社会人で車もある彼はすごく大人に思えたけど27歳の私から見たら22歳なんてガキじゃーんって思える(笑)。そして20歳と24歳になった1998年4月5日に私達は結婚したのです。色々あって結婚した私達だけど一度別れたから結婚したんだろうなって思う。一度も別れないでいたら大切さに気付けないでいたと思う。もう一度付き合いだしたときはお互いに「もう相手を傷つけない。もうあんな悲しい思いはしたくない。もう何があっても離れない。」ってすごく強く思ったの。その気持ちが今の私達の源のような気がする。老後を旦那さんと仲良く過ごすことが私の夢だからその夢が叶うように「愛する努力・愛される努力」を続けていこうと思います^^

【写真】
結婚式の写真。いやぁ、7年前って古いよねぇ。時代を感じるわ。20歳も27歳もあんまり変わってない・・・と思いたい(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。ありがとー^^私もちょっと無理があるかも・・・(笑)。でも心の中で思うのは自由だし(開き直り)。ゆめのさん、18キロかぁ・・・。すんごく細かったのねぇ^^元が細いならきっと頑張れば戻れるさ!お互いがんばろー! / まゆち ( 2005-04-11 10:56 )
まゆちしゃんとこも 今月だったね^^ 結婚記念日おめでとー! 私も思いたい。23のあの頃と今があまり変わってないと・・・・・・・・・・・・・18キロも増加してる今、思おうとしても無理過ぎ(爆) / ゆめの ( 2005-04-09 08:47 )
reoriさん。私とちょっと似てる〜!私は20歳で結婚、24歳で出産だったもん。しかも同い年♪そして同じ愛知県人♪なんか嬉しいね^^ / まゆち ( 2005-04-08 10:07 )
ねっ偶然って凄い!!ウチは21で結婚23で出産だったので早めなのかな?いまや、熟年夫婦みたくなってます( ̄▽ ̄;) / reori ( 2005-04-08 03:42 )
さららさん。どこの夫婦もきっとそれなりにドラマがあって今があるんだろうね^^いやいや、私も努力を忘れずにいたいけどやっぱり忘れちゃうときが多いよ^^;まだまだダメ妻ですわ。 / まゆち ( 2005-04-07 01:31 )
私も夫とは10年前に知り合って、その2年後に結婚したの。私達も回り道したけど、みんなそれぞれのドラマがあるのね。(^^)努力を忘れないまゆちさんはとっても素敵です。私は努力と言えるものは何もしてないダメ妻だけど、それでもずっと変わらずに大事にしてくれる夫は凄い!といつも尊敬しています。。。まゆちさんを見習って、心を入れ替えなくては。 / さらら ( 2005-04-07 00:28 )
えむちゃん。もう3kg減!?す、すごーい!私なんて宣言だけしたけどまだ運動もしてないし間食もやめれてないのに (ToT)がんばらなくちゃ!ちなみに私は結婚式の写真の頃が今の私ぐらいの体型かも!? / まゆち ( 2005-04-07 00:23 )
ふうようさん。ありがとうございまーす^^旦那さんの元カノはそんなに有名人じゃなかったので多分知らないよ^^;お天気お姉さんやリポーターをしてた人です。悔しいけど私の100万倍は可愛いです (ToT) / まゆち ( 2005-04-07 00:21 )
カーコさん。ありがとう^^おぉ、カーコさんも主婦同級生だね^^私はウェディングドレス、カクテルドレス、色内掛けを着たよ。いかにも東海地方の結婚式って感じで(笑)。旦那さんの元カノはねぇ、カーコさんは知らないかもしれないなぁ。月〜金まで毎日ある番組のお天気お姉さんをしてました。 / まゆち ( 2005-04-07 00:19 )
くるみさん。ありがとうございまーす♪いつまでも仲良くいたいと思ってるけど・・・やっぱり山あり谷ありでこれから色んなことが待ってるんだろうなぁ。くるみさんは13年ですか!大先輩だぁ〜。 / まゆち ( 2005-04-07 00:16 )
小豆さん。ありがとー♪旦那さんの付き合ってた芸能人?えっとねぇ、多分知らないと思われる(笑)。でも私は旦那さんと付き合ってたとは知らずに毎日その人がお天気お姉さんをしてる番組を見てたわ^^; / まゆち ( 2005-04-07 00:15 )
reoriさん。ありがとー♪reoriさん夫婦も仲良しってイメージだよ^^私と同い年だったの〜!?ビックリ〜!ますます会いたくなってきたわっ♪早くに出産を経験したんだね〜。 / まゆち ( 2005-04-07 00:13 )
まりんさん。本当に青春って感じでその当時の日記を読むと一気に色んな感情がよみがえってきます^^いつまでこの気持ちを思い出せるか不安だけどね(笑)。 / まゆち ( 2005-04-07 00:11 )
てじおさん。最近は名古屋の嫁入りも昔ほどの豪華さではないけど私の結婚式はいかにも「愛知県」と言うような昔臭くゴージャスにやってしまいました^^;今だったらもっとシンプルにするわ。 / まゆち ( 2005-04-07 00:10 )
私も夫とつきあいはじめて今年でちょうど10年目!あの頃はお互いに10代だったのに、そろそろ30の足音が近づいてきたよ・・・。結婚式の写真、あの頃は細かったなぁ・・・・と遠い目をしてみてるよ・・とほほ。 / ☆えむ☆@でもがんばって3キロ減! ( 2005-04-06 09:51 )
おめでとうございます〜 ご主人のお相手の芸能人って?とついつい・・・(^^ゞ  お写真のまゆちさんが芸能人みたいに綺麗です / ふうよう ( 2005-04-06 09:09 )
おめでとう!!すごーくドラマみたいな馴れ初めで興味深く読ませてもらったよ。私もね、98年の9月に結婚したんだよー。まゆちさんドレスも着物も着たんだね♪旦那様も白でお似合いよ(*^_^*)↓の方同様、旦那様、芸能人とお付き合いって気になる!!! / カーコ ( 2005-04-06 07:17 )
おめでとうございま〜す♪ 結婚って人それぞれ、いろんなドラマがありますね。 うちは13年。 今でも、いろいろあるけど、よくこれだけ続いたものだと思います。 いつまでも仲良くね♪  / くるみ ( 2005-04-06 00:15 )
おめでとう〜〜〜o(*^▽^*)o~♪ 旦那さん、芸能人と付き合ったって・・・誰なんでしょ?気になります・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-04-05 23:56 )
オメデト――――♪(´▽`)ノ  いつでもラブラブで見習わなきゃって感じデス(笑) お2人の写真見て、お似合い!!って感じだね!うちは今年で結婚6年目。そして、なーんとまゆちさんとワタシって同級生!!びっくり〜(笑) / reori ( 2005-04-05 21:36 )
嫌〜ん・・青春だわ〜羨ましい・・ / まりん ( 2005-04-05 16:56 )
おー、なんだかドラマのようではないですか?<なれそめ 東海地方の方の結婚式はやっぱり、豪勢ですね^^ シキちゃんも、コっちゃんも、お母さんのきれいな写真があっていいですねー / てじお ( 2005-04-05 16:47 )
さいかちん。アルバム見せてあげるよ〜!かなりとろくさい写真満載で笑えると思うよ( ̄m ̄*)写真めちゃ多いから覚悟して来てちょ!出会った時って相手の事すっごい大人に感じなかった?でも自分がその年齢になると「なーんだ」って感じ。一生これは思うんだろうな・・・。 / まゆち ( 2005-04-05 15:05 )
ふぅかぁさん。一緒の年に結婚してたんだ〜!8ヶ月ほど私が主婦の先輩ね(笑)。ずっと仲良くいたいからやっぱり多少の努力をしないと空気みたいな存在になってしまうような気がしてね・・・。でも空気みたいな存在も悪くないのかも!?ないと死んじゃうもんね。 / まゆち ( 2005-04-05 15:02 )
Ruriさん。ありがとーう♪その危機説、聞きたいわぁ〜ん♪好きなのに別れてたらきっとお互い大切に思うんじゃないかなぁ?想像を遥かに超えた悲しさだったからねぇ・・・。でもRuriさんたちも仲良しじゃん^^ / まゆち ( 2005-04-05 14:59 )
おめでとう!!!いつどこで大切な出会いがあるか分からないんだね。ステキな方とめぐりあえてよかったね!そういえば私も出会った当初の夫の年齢はとっくにこしてたわ!そんな夫もこの夏で30。30になったときの私は今の夫を振り返ってなんと思うのかなぁ〜。ステキな衣装だね〜。私も青いドレスを着たよ♪遊びに行ったときは是非是非アルバムを見せてください! / さいか140 ( 2005-04-05 11:43 )
おめでとう!時間が流れるのは本当に早いよね。子供が居ると特に。我が家もまだまだ先だけど、同年の12月に式をあげました。「愛する努力・愛される努力」、すっかり忘れております。心がけてるまゆちさん、旦那さん共々幸せ者♪ / ふぅかぁ ( 2005-04-05 11:13 )
きゃー結婚記念日おめでとぉぉぉ♪♪う。私たちも一回別れてたら今も大事にしてあげてるのかしら(笑)危機は何度もあったっけなぁ。今度ネタが無い時に書こう〜と♪(笑) / Ruri ( 2005-04-05 11:08 )

2005-04-04 寂しいよぉぉぉ〜 (ToT)あーんどダイエット宣言!!!

もう月曜日が来ちゃった。今週が詩稀が入園する前の最後の1週間 (ToT)なんかあと1週間だと思うと妙に寂しくてねぇ。それまでは「詩稀が入園したらこっちゃんの相手もいっぱいできるし自分の時間もできる♪」って気持ちもあったのに今は「詩稀がいないお昼間なんて考えられない (ToT)」って感じ(笑)。ずーっと一緒に過ごしてきたのが当たり前だったけどこれで入園したらもう小中高とその先も平日はいない日が当たり前になる・・・。そう思うとこの3年間がいかに大切で貴重な時間だったかがよくわかった。当たり前、時にはわずらわしくさえ感じた24時間一緒の生活がどんなに幸せな日々なのかをそれを気付いていない過去の自分にタイムマシーンで行って教えてあげたいわ。今週1週間を大切に過ごそう^^

話はガラッと変わりますが・・・私、今日からダイエット始めます(  ̄ー ̄)ノ 2人目を出産して7ヶ月になるけど体重が戻っておりません (ToT)一瞬、戻ったんだけどまた増えちゃってさ・・・。で、妊娠前のスカートもはけないほどではないけどお尻や太ももあたりが窮屈そうです^^;ってことで毎日毎日「明日から!」って言い続けても始められなかったので今日、ここに宣言してやるしかない状況を作ることにしました。方法はとりあえずルームランナーで歩いて間食をやめて(たまにはするけどw)みる。食事はとりあえず今までのままで。目標は3kg減なのであまり無理しないでのんびりとやってみるつもり。がんばりまーす!
【写真】
土曜日のナゴヤドーム。この中に旦那さんの勤めてる会社の広告があるんだなぁ〜。


先頭 表紙

reoriさん。じゃあ一緒に頑張ろう!ってこの宣言をした日からまだ私間食もやめれてないし運動もしてないのですが・・・^^; / まゆち ( 2005-04-07 00:08 )
おしおし!!まゆちさんも一緒なら頑張れそうな気がする(笑) あやややや・・・そのイメージは「ざんね〜ん」デスi|||i_| ̄|○i|||i 水泳止めて激太り。子供産んで激太り。ヤバヤバ・・・。゜+(つД`)゜+.゜ / reori ( 2005-04-05 21:42 )
さいかちん。さいかちんこそダイエットは絶対に必要ないよ!かなりスタイル良さ気でうらやましかったもん!さーちゃんが大きくなったらきっとあそこまで騒がしくはないんじゃないかなぁ(笑)。児童館とか行ってもずば抜けて騒がしいしおしゃべりだもん^^;でもだからこそいない空間ってのが考えられない。かなりの存在感だわ。さーちゃんと24時間一緒の生活は短いから大切に過ごしてね^^ / まゆち ( 2005-04-05 14:57 )
ゆめのさん。ここにもダイエット仲間が!心強いわ〜。一緒に頑張ろうね!もう2kgも落ちてるなんてすごい!何ダイエット?詩稀もおねえちゃんみたいにケロッとバスに乗ってくれたほうがこっちも諦めがつくなぁ。メソメソされたら2人でメソメソしちゃいそうだもん(笑)。 / まゆち ( 2005-04-05 14:54 )
reoriさん。おぉ!一緒にダイエットしようじゃないかぁ〜!一人でやるより仲間がいたほうが頑張れそうだもん。でもreoriさんてスリムなイメージ・・・。 / まゆち ( 2005-04-05 14:51 )
ふうようさん。いやいや、マジで写真ではわかりにくい太り方をしてるのです(笑)。太ももとお尻が一番ヤバイ!何とか夏ごろには痩せていたいなぁ。 / まゆち ( 2005-04-05 14:50 )
やまお君。やまお君って何歳だっけ?こりゃ数々の無礼をお詫びします、先輩m(_ _)m ペコリ! / まゆち ( 2005-04-05 14:48 )
くるみさん。じゃあ30歳までになんとしても痩せなくてわ!隠れてるお尻、太もも、二の腕なんかがむっちむちなのぉ (ToT) / まゆち ( 2005-04-05 14:47 )
カーコさん。詩稀の10日の入園式も遅いと思ってたけど12日とはこれまた遅いねぇ。お互い、桜が満開の頃だといいよね^^私は家にこっちゃんがいるけどカーコさんは一人かぁ。なにか自分の趣味みたいなものを見つけるといいかもね♪ / まゆち ( 2005-04-05 14:46 )
ひまじん23号さん。確かにこっちゃんはかーなーりおりこうさんで手がかからないよ!そうか、だから毎日ゴロゴロしてお菓子食べてるから痩せないんだ^^;育児ダイエットって結構体力を使って痩せていくみたいだからきっとおばあさんじゃなくてナイスバディだよ〜♪ / まゆち ( 2005-04-05 14:43 )
Ruriさん。ホント、一緒だね〜^^でも私は体調は今のところ大丈夫よ(笑)。入園したらゲロゲロになったりして^^;体重も大事だけど体型ってもっと重要だよねぇ。私もかなり下半身がヤバイので・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-04-05 14:41 )
うはちゃさん。私らしいかな^^なんかねいつも気付くのが遅いんだよね、私って。今週はとっても楽しく過ごせそうだよ♪お天気も最高だしね〜♪ / まゆち ( 2005-04-05 14:39 )
えむちゃん。ダイエット仲間がいてなんか心強い!一人でやるよりがんばれそうだわ!元々が細かったならきっと頑張れば痩せられるよ!がんばろー!今週末とはちょっと大変だけど無理しないで健康的にがんばろうね^^ / まゆち ( 2005-04-05 14:38 )
おうちの中がびっくりするくらい静かに感じるんだろうね。しきちゃんが遊びに来てくれた時いつものうちと全然違ってすごく賑やかで、さーちゃんが大きくなったらこんなに楽しいのか!と思ったのだけれど、帰っちゃった後の静かさは私でももの寂しかったよ。私も今を大切にさーちゃんをいっぱい受け止めてあげなくちゃなぁ。ダイエット!必要なさそうに感じるけど、自分のベスト体重は自分にしか分からないものね。目標達成できますように!わたしもがんばるぞ〜。 / さいか140 ( 2005-04-05 11:46 )
とうとう来ちゃったね。シキちゃん入園間近だねえ。 わかるー。わたしも ものすっご寂しかったの覚えてるー。。 しかし、おねぇ けろっとした顔でニコニコ手を振りながら登園してって拍子抜けしたっけなぁ(苦笑) それだけ幼稚園が楽しいってことなんだけどねv  私も先月の13日からダイエット開始しましたー。今のとこ2kg↓ あと17kg・・道のり長いけど地味に頑張りますー / ゆめの ( 2005-04-05 09:26 )
おぉ〜!!ダイエットですか!?そんな必要なさそうなのだけど・・・(*´∀`*)イヒッ では、ワタシも乗っかって今日からダイエット頑張ります!(他力本願ナワタシ。。^^;   / reori ( 2005-04-05 04:52 )
まゆちさん それ以上痩せなくても・・・汗。でも気をつけるのはすごくいいことだ〜。自分しか自分に責任とれないもんね。私もカツいれなくては^^; 旦那様の会社 大手企業なのね^^ / ふうよう ( 2005-04-04 22:53 )
先日きづいたのだが・・・まゆち殿・・・年下でしたのね・・・ / やまお君 ( 2005-04-04 21:01 )
まゆちさん、ぜんぜん太ってないよ〜 私こそ痩せないと・・・(笑) 30過ぎると痩せにくいのよ〜 これホント(汗)  / くるみ ( 2005-04-04 18:11 )
ほんと幼稚園までもう少しになったよね・・・。うちの娘も12日入園式ですわ。うちの場合、下の子も幼稚園となると、わたし1人になるので、淋しいだろーなー。何かしたいとは思うんだけど何していいか、わからないわ〜(^^ゞ旦那様の会社の広告か〜。ウーーーム??? / カーコ ( 2005-04-04 14:44 )
こっちゃんがおりこうさんだから、まゆちさんの体重が落ちないんでしょうね。私なんて…日に日におばあさんの身体になっていってるようで恐いです。肥えてるっていい事ですよぉ! / ひまじん23号 ( 2005-04-04 14:24 )
私と同じ寂しい病になってるぅぅ(笑)幼稚園って保育園と違ってあんまり休ませられないのも辛いよねぇ。あぅあぅ。むちゅめももうすぐ入学だーよぉ(T_T) 私…体重は増えてないのに、体型が…だんだん下にお肉がΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-04-04 13:58 )
そういうふうに思えるなんてまゆちさんらしいなーと思う笑 1週間あそびまくってくだされ( ̄∇ ̄*)ノ  太ももとかきづいたらぱつんぱつんになるよね( ̄m ̄ll / うはちゃさん ( 2005-04-04 13:16 )
いやーん、私もまだ日記に書いてなかったけど 本気で体重がやばいことになっているのでダイエットはじめました・・。私の場合は目標10キロ減なんだよねぇ・・・(遠い目)今週末高校の友達の結婚2次会があるんだけど、それまでになんとかしてでもちょっとは痩せないと・・・。だって私、高校の時より20キロくらい太ってるんだよ(高校の時が細かったというのもあるけど)まじやばいって!ホント。 / ☆えむ☆ ( 2005-04-04 13:13 )

2005-04-03 7ヶ月になりました\(^ー^)/

ハイ、こっちゃんめでたく生後7ヶ月になりました〜!はやっ!早すぎ!二人目は早いだろうとは予想していたけど想像以上の速さで信じられませんがね。このままじゃ気が付いたらこっちゃん成人してるんじゃないかと不安になるよ(笑)。

最近のこっちゃんは
・ずりばいをするけど前には進めなくて後ろへ進んでいく。
・明石家さんまの笑い声みたいに息を吸いながら声を出す。
・お座りは完璧!
・つかまらせてやると立っていられる。
・母乳2回、ミルク2回or3回、離乳食1回。
・人見知りが出てきてママとパパ以外の人が抱っこすると泣く。
・甘えることを覚えてママやパパが見えなくなると泣く。
・よだれが少しだけ減ってきた。
・夜11時くらいにミルクorおっぱい飲んでベビーベッドでねんね
 朝6時〜8時の間に起床しておっぱい飲んでベビーベッドでねんね
 お昼12時前後に起きて離乳食とおっぱいorミルク飲んで遊ぶ
 午後4時ごろからねんねして6時ごろには起きてミルク飲んで遊ぶ
 10時過ぎ頃からお風呂入る。

こんな感じかなぁ。もう寝ているだけの赤ちゃんではなくなってきてどんどん幼児に向かって成長しているみたいです。あぁ、母は寂しいよ・・・ (ToT)

【写真】
恒例の(?)こっちゃん写真館。コレやるたびに思うけど・・・「可愛く産んでやれなくてすまなかったねぇ。」と申し訳なくなる・・・。でも親がこんな風に自分の事を思ってるって知ったらショックなことだよね。私が「可愛い!」って言ってやらなくてどうするっ!頭ではわかってるんです・・・。でもね、いつもこんなこと言ってるけど子供たちは本当に可愛くて愛おしくて仕方ないのよ。マジで。顔は可愛くなくてもちゃんと可愛いの。自分が子供を産むまでわからなかった感情なんだよね、コレ。顔が可愛くなくても可愛いと思える感情。わかるかなぁ〜?


先頭 表紙

ゆめのさん。わかるわかる!私も誰かが「可愛いね」って言ってくれると心の中で「無理しなくてもいいのに・・・。」って思ってたの。なんか卑屈な性格でよくないよね。これからはもっと可愛いって言ってあげたいな。ぽこ君も3ヶ月おめでとう! / まゆち ( 2005-04-05 14:36 )
えむちゃん。ありがとう^^本当に子供の成長するスピードって速いよね。私なんて置いていかれっぱなし^^;自分の子供って顔のかわいさ=可愛いではないってことを子供を産んで知ったよ。私もこれからは可愛いって言ってあげる事にしたよ♪ / まゆち ( 2005-04-05 14:34 )
こっちゃん おめでとー! うちのぽこ君も今日で3ヶ月を迎えたよん♡ 子供の成長は早いよね〜。 こっちゃん かわいいよー! おねぇのとき、四六時中泣いてばっかの子だったので、たま〜にしか かわいいと思えず 他の人から「かわいいねえ」なんて言われようものなら(どこが・・)って思ってただす。。 きっとベビのときに一生分泣いたんだろなw / ゆめの ( 2005-04-05 09:31 )
こっちゃん、7ヶ月おめでとう!私なんて1人目なのに子供の成長のスピードにびっくりしてるよ・・・。私もムスメに対して「うわぁぁ、ぶっちゃいくな顔してるぅぅ!」って言っちゃう時あるんだよね・・・。もちろんまゆちちゃんと同じく、理屈なしに自分の子はかわいいっていう気持ちもあるし、なんだか自分の子を「かわいい」と言うのがすごく恥ずかしい気がしてなかなか言えなかったり・・・。でも↓のみなさんのツッコミ見て考え直そうと思ったよ。 / ☆えむ☆ ( 2005-04-04 13:17 )
てりーさん。いつも見てくれてるんですね^^ありがとう♪本当にてりーさんの言うとおり、親が子供の容姿を悪く言うなんて絶対にダメだよね。子供がそれをもし聞いたらどれだけショックか・・・。自分がもし親に言われたらって想像するだけで凹むもん。これからはいっぱいいっぱ「可愛い♪」って言ってあげるつもりです^^これからもこんな日記だけどヨロシクね! / まゆち ( 2005-04-04 13:12 )
はじめまして。いつもコッソリ見ています。私は可愛い姉を持つ妹の立場でして、いまだにコンプレックスに感じている部分があるんです^^;出来れば、容姿のことでお母さんがマイナスな感情を抱いて欲しくないなぁ・・・なんて子供の立場(?)で考えてしまいます。まゆちさんの瑚都ちゃんに対する愛情は、日記から十分に伝わってきます♪ p.s.失礼なことを言ってましたら、すみません。 / てりー ( 2005-04-04 12:58 )
もぐさん。はじめまして♪いらっしゃーい!こんな日記でよかったらいつでも来て下さいね^^8月に出産予定なんですね!育児は大変だけどそれ以上に楽しくて幸せなこと。楽しみですね^^私の妊娠中はとんでもない生活をしてたけど(過去の日記にありますがf(^_^;)もぐさんは無理しないでゆっくりのんびりと妊婦生活を楽しんでね^^ / まゆち ( 2005-04-04 10:41 )
ゆとりさん。引き笑いをする赤ちゃんって結構いるんだね〜。なんだか安心したよ・・・。私は始めて聞いたから最初はどっか悪いのかとドキドキしたもん(笑)。 / まゆち ( 2005-04-04 10:37 )
ふうようさん。ありがとう^^一生懸命マシに写ってる写真を探してるのです(笑)。でもこれからはちゃんと「可愛い!」って言ってやる親になろうと決めたよ。私が言ってやらなくちゃね♪ / まゆち ( 2005-04-04 10:36 )
reoriさん。ありがとう^^瑚都のほうが太ってるかもよ〜!?身長低いのに体重はかなりビッグですから・・・f(^_^;頭が標準より小さいからこの程度のおデブに見えてるけど足とか体は相当でぶでぶだよ。 / まゆち ( 2005-04-04 10:34 )
Ruriさん。早いよねぇ。親でも早く感じるんだから!みにるりちゃん、今のこっちゃんくらいの頃はもう今の可愛い雰囲気があって十分可愛かったジャーん!生まれたてはこっちゃんといい勝負だったかな(笑)。いや、こっちゃんのほうがひどいかも・・・。 / まゆち ( 2005-04-04 10:32 )
まりんさん。本当にいつまでも赤ちゃんでいて欲しくなっちゃう。一人目のときなんて「早く歩いて欲しい、早くしゃべって欲しい」なんて思ってたのに。でもやっぱり成長してくれてることは嬉しいことなんだけどね。 / まゆち ( 2005-04-04 10:30 )
ぴよぴよさん。引き笑いする赤ちゃんが結構いることにビックリ!うちの子だけかと思って恥ずかしかったけどちょっと安心しちゃった。吐きそうなくらいの引き笑い・・・聞いてみたい(笑)。 / まゆち ( 2005-04-04 10:29 )
ひまじん23号さん。ありがとう!こっちゃんは標準よりかなりおデブベイベーなのできっと重いと思うよf(^_^;哺乳瓶は格闘の末okになりました〜^^母乳もミルクも大丈夫なのでとっても楽になったよ♪ / まゆち ( 2005-04-04 10:27 )
さいかちん。ありがとう!結晶の話を聞いてすっごく同感!絶対に悪い言葉を聞いてるよりいい言葉や嬉しい言葉をかけてもらったほうが言いに決まってるよね!私もいっぱいいっぱい子供たちに「可愛いねぇ♪」って言ってあげることに決めた。なんかすごい大切なことに気付かせてもらっちゃった。本当にありがとうね!引き笑い、パワーアップして顕在よ(笑)。楽しみにしててね^^ / まゆち ( 2005-04-04 10:25 )
くるみさん。ありがとーう!一応つかまり立ちっぽい感じだけどまだ自分からつかまってたっちはできないので偽者のつかまり立ち(笑)。これからまたどんどん顔が変わっていくんだろうね〜。可愛くなってくといいんだけどなぁ〜。 / まゆち ( 2005-04-04 10:21 )
み〜さん。ありがとう^^表情は本当に豊かで見ていても飽きないよ。百面相だもん(笑)。まだ恥ずかしさがないから人の目も気にせずにいろんな顔をしてくれてます^^ / まゆち ( 2005-04-04 10:19 )
はじめまして。8月に初めての子を出産予定なので、まゆちさんの育児について詳しく書かれている日記はとてもためになります。瑚都ちゃんすごくかわいいと思いますよ! / もぐ ( 2005-04-04 00:42 )
えー、めちゃくちゃかわいいのに〜!!うちも引き笑いします。娘もしてたんですよー。 / ゆとり ( 2005-04-03 19:45 )
こっちゃん七ヶ月 おめでとう(*^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★・。 じゅう〜〜〜ぶんに可愛いこっちゃんです、。 / ふうよう ( 2005-04-03 18:41 )
あらあら〜ご謙遜を〜(´▽`) ぷくぷくしたほっぺ!食べちゃいたい〜♪ 可愛いデスよ♪ うちの子なんて・・・今本格的に太りすぎでヤバイっすi|||i_| ̄|○i|||i / reori ( 2005-04-03 18:15 )
早っ(笑)下の子で、しかも他所の子ってもっと早く感じるーっ(笑)こっちゃん十分可愛いよ〜ねぇぇぇぇ♪♪♪むちゅめのぶちゃいく時代を見てごらんさい。みんなが自信持てるよね♪とか言われたんだからーっ(笑) / Ruri ( 2005-04-03 16:18 )
下の子っていつまでも小さいままで居て欲しいって思っちゃうのよね・・ / まりん ( 2005-04-03 14:30 )
ひょーもうたっちするのねぇ。。。髪の毛も可愛くしてもらっていいなぁ。マメも引き笑いするんですよねぇ。引きすぎて吐きそうになる事もあるし。何故なんだぁ? / ぴよぴよ ( 2005-04-03 13:30 )
こっちゃん7ヶ月おめでとう!かわいい、かわいい。うちは自力では、つかまり立てひざまでする様になってきました。もう、赤ちゃんじゃなくなってしまうのが惜しくて、最近になって慌てて赤ちゃんだっこ(横抱き)をしている毎日です。うちの息子よりこっちゃんの方が見た目で重たそうだなあ。こっちゃんは、ほ乳瓶okになったのかな?うちは嫌がってミルク飲んでくれません。 / ひまじん23号 ( 2005-04-03 13:27 )
おめでとう!うちもさーちゃんは昭和の匂いがするねぇ〜とかよく言うけど言葉って人を良くも悪くもするよね。水の結晶もいい言葉の瓶と汚い言葉を書いた瓶とで凍らすと全然違う結晶になるらしいから人間ならなおさらかも。と思ってうちはいつも「さーちゃん可愛いねぇ」と言う事にしてるよ。他人から見たらオイオイって表情でもそのヤバさが親にはかわいかったりするよね(笑)こっちゃんも一生懸命しきちゃんの仕草を見てたり、引き笑いも最初は何の音?ってビックリしたけど可愛くてたまんなくて笑いが止まらなくなりそうだったもん! / さいか140 ( 2005-04-03 12:35 )
7ヶ月おめでとう♪♪ もう、つかまり立ちしてるの〜? 歩くのも早そうだね。 子供って、その月齢・年齢ごとのかわいさってあると思うよ。 うちの子の小学校の入学式と卒業式の顔、くらべたらぜんぜん違ってた〜 瑚都ちゃん、とってもかわいいよ♪ これから楽しみだね〜   / くるみ ( 2005-04-03 10:16 )
え〜〜!瑚都ちゃんすっごくかわいいと思うんだけどな〜♪(o^v^o) 日記の写真だけだからよくわからないけど、一生懸命表情や表現で自分を表していると思うよ(o^v^o) ママがそばにいないと泣いてしまうのも瑚都ちゃんがとっても素直な子なんだな〜って思うよ(o^v^o) 大きくなったらママに似てめちゃめちゃキュートになっちゃうんだから^^  / み〜 ( 2005-04-03 09:34 )

2005-04-03 野球観戦inナゴヤドーム

土曜日はまず午前中に家の掃除や洗濯物を済ませてお昼から旦那さんの実家へ遊びに行ってきたよ。万博会場のすぐ近くなんだけどマイカー規制のお陰で万博開催前よりも車が少なくてとっても有難い(笑)。で、パパとこっちゃんは実家でお昼寝してて私と詩稀とお義母さんとポメラニアンのシロとお散歩してきたよ。タンポポをつんだりつくしをとったりしながら1時間以上のお散歩。「のどかだね〜♪」なんて言いながら歩いてフッと目の前を見たら万博の駐車場がデデーンとあって車がうじゃうじゃ。万博前とはすっかり変わった景色になったな・・・。閉幕したら何になるんだろう?

午後4時ごろに実家を出発して次はナゴヤドームへ。中日vs横浜の試合を観戦してきました〜!詩稀は何回も行ってるけどこっちゃんは初めて。二人ともとーっても楽しかったみたいでずっとご機嫌でした^^こっちゃんは途中で寝ちゃって近くの席の知らないおばさんがずっと抱っこしててくれたので助かっちゃった。試合は最初、中日は全然ダメで「今日は負けだなぁ・・・。」って思ってたら最後の最後でサヨナラ勝ち!ドームが揺れるくらいの大歓声で試合が終わってからもみんなすっごい盛り上がりでした^^なんでかよくわからないけど知らないお兄さんたち(私よりも若いかも!?)にいっぱい握手されたよf(^_^;私がホームラン打ったみたい(笑)。疲れたけどすっごく楽しかった♪また行きたいな〜。

【写真】
ナゴヤドームでは一番上の5階席だったけど一番前だったのですごく見やすかったし詩稀がウロウロしても危なくなくてとっても良かった^^


先頭 表紙

まりんさん。アハハッ!ナゴヤドームで風船飛ばすと即退場になっちゃうんだよ〜(笑)。私、阪神戦が一番多く見に行ってるからなぜか阪神の応援グッズもトラッキーの人形も持ってるの(笑)。 / まゆち ( 2005-04-04 12:12 )
あ〜じゃあ、私は阪神側に座ってるわ〜ジェット風船飛ばして良い? / まりん ( 2005-04-04 10:23 )
もぐさん。もう大コーフンの最高の勝ち方でした〜♪夫婦で野球観戦好きなら赤ちゃん生まれても3人で楽しめますよ〜^^あの騒がしい感じが赤ちゃんにとっては落ち着くのかだいたいどこの子も寝てたりご機嫌にしてる感じですよ〜! / まゆち ( 2005-04-04 10:16 )
ふうようさん。いやいや、世の中のお姑さんから見たら私はかなりデキの悪い嫁だよぉ。旦那さんの実家へ行ってもなーんも手伝わないで座ってしゃべってばかりでさf(^_^;でもね、娘のいないお義母さんにとっては私が初めての娘で可愛がってくれるんだ〜^^ / まゆち ( 2005-04-04 10:14 )
reoriさん。ハイ、私達、女神3人組のお陰で勝ちました(笑)。この写真、私が必死に「詩稀〜!こっちゃーん!」って呼びかけてるのに完全に無視されてましたわ。旦那さんまでどっか見てるし・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-04-04 10:12 )
Ruriさん。甲子園球場って応援団の声や音がすっごい響いて大きいんだってね〜。一度行ってみたいよね〜って旦那さんと話してるんだ^^でも暑さ寒さの事を思うとやっぱりドームがいいよねぇ。 / まゆち ( 2005-04-04 10:10 )
まりんさん。そうそう、生で観戦するのが絶対に楽しい^^あの応援団の五月蝿さとかヤジとかが楽しい。私は対阪神戦が一番楽しくて好き。 / まゆち ( 2005-04-04 10:08 )
くるみさん。私なんてテレビでも見たことなかったしルールもイマイチわからなかったし野球自体が嫌いだったの!でも観戦してみたら雰囲気が楽しくていっきに好きになっちゃった。でも今でもテレビで見ることはあまりないんだよ〜。くるみさんも一度行ってみて!すごい楽しいからさ♪ / まゆち ( 2005-04-04 10:07 )
み〜さん。この日はすっかり夜更かししてしまったよ〜。試合のコーフンが冷めなくてね(笑)。本当に面白い試合だったよ〜。ドラマみたいな設定で(笑)。詩稀は飽きることもなく一生懸命応援しててかわいらしかった^^ / まゆち ( 2005-04-04 10:05 )
サヨナラ勝ちはファンにとっては1番盛り上がりますよね。我が家は夫婦で野球観戦好きなので、ベビーと3人でも観戦に行きたいです。瑚都ちゃんのように楽しんでくれるといいのですが。 / もぐ ( 2005-04-04 00:48 )
いい写真ですね〜!いつも思うのは まゆちさん いいお嫁さんだな〜 お姑さんもまゆちさんと楽しそう / ふうよう ( 2005-04-03 18:44 )
ムスメちゃんたちグランドに釘付けだね(笑) まゆち家の勝利の女神が3人も来て観戦してたから、勝てたのかな?(´▽`) / reori ( 2005-04-03 18:13 )
今は殆どがドームだからいいけど、GWに甲子園に行った時は、日が落ちてから寒くて寒くて大変だったっけ…。阪神席に座ってる癖して実は私巨人の川相さんファンだった(笑) / Ruri ( 2005-04-03 16:16 )
やっぱり野球は生で観戦が一番ですよね!この雰囲気が好き〜でも私が行くとタイガース負けるのよね・・(優勝した年でさえ) / まりん ( 2005-04-03 14:32 )
野球観戦はTVだけの私だけど、球場観戦って楽しそ〜う♪ まゆちさんの日記みて、私も行きたくなっちゃった^^ 野球好きの両親に育てられたら、子供も野球好きになるのがわかります。 次は男の子だね(笑)  / くるみ ( 2005-04-03 10:06 )
本当に劇的な試合でしたね〜♪(o^v^o) 横浜も大魔人の佐々木が出てきて勝ちパターンだっただけに、この佐々木を打ってのサヨナラは大きいですね(o^v^o) こんないい試合を観戦出来たなんて超うらやましいです!^^ 詩稀ちゃんメガホン持ってしっかり応援してたかな?(o^v^o) お疲れのところ深夜まで日記ごくろうさま♪^^ / み〜 ( 2005-04-03 09:30 )

2005-04-01 すいすいす〜い♪

昨日、午後から光の引き込み工事をしてもらって今日からは光ですいすいでーす♪我が家、市街化調整区域って言うところに建ってるんだけど市街化調整区域って本当は家を建てれませんよって土地なの。で、建てる為にはものすごーい申請書類なんかが必要でしかも条件を全て満たしていないとダメなの。昭和35年(たぶん^^;)以前から代々所有してなきゃダメとか長男はダメとかいっぱいあるの。で、奇跡的に全てクリアして建ったのが我が家。だから基本的に家はまわりに少ないの。みんな同じような条件を満たした人だけ。だから光なんて当然来てない訳ですよ。だから工事の人が「すごい遠くからはるばる引っぱってきました」って言ってた(笑)。ご苦労様でした。我が家のためだけにありがたいわ。

今日はハナキンでウキウキです♪明日はナゴヤドームに野球観戦に行ってきます!こっちゃんはドームデビューです。詩稀っていつデビューしたかなーって思ったら確か生後4ヶ月の時に旦那さんが連れってたのがデビュー。私はチケットがなくて一人でお留守番してたよ。旦那さんは4ヶ月の詩稀を連れてオムツとミルクとお湯と哺乳瓶を持って大変だっただろうねぇ。しかも下痢気味で何回もオムツ交換で大変だったらしい^^;そのあと今度は8ヶ月くらいの時にまた私はお留守番で旦那さんが連れてったよ。今思うとすごくない!?世間のパパさんってこんなことするかなぁ?旦那さんに言わせると「自分だけ野球観戦に遊びに行くんだから育児くらいはやってあげないと悪いから」って言うけど私が男だったら絶対にやらなそう(笑)。

【写真】
床暖房なんてない我が家の冷たいフローリングで遊ぶ子供たち。暖かくなってきたのねぇ^^


先頭 表紙

小豆さん。ありがとー♪光にして我が家はサクサクになりました〜^^でもADSLが快調ならそんなにすごい差はないのかも!?わざわざ変更するほどじゃないのかな〜と思うよ。光がもう来てるならその気になればすぐ開通できるもんね^^ / まゆち ( 2005-04-03 02:51 )
Ruriさん。ADSLでそこそこスピード出てるならそんなに劇的な変化はないかもね〜。でも我が家は光にして快適になったよ^^阪神の選手のお姉さんと知り合いなんてすごいっ!しかも招待券がもらえたなんてうらやましすぎ! / まゆち ( 2005-04-03 02:49 )
み〜さん。ものすっごい面白い勝ち方の試合でした^^ドームは大興奮でかなり遅くまで外で大騒ぎをしてたよ。騒ぎすぎて喉がいたくなっちゃったもん(笑)。あぁ、明日の試合も見に行きたいくらいだわ〜。 / まゆち ( 2005-04-03 02:46 )
ふうようさん。光は無事開通しました〜♪なかなか快適なネット環境になりました^^旦那さんは本当に優しくて見習わなくちゃいけないところがいっぱいですわ。自分がすごく心の狭い人間に感じるもんf(^_^; / まゆち ( 2005-04-03 02:44 )
てじおさん。私も家を設計する時に床暖房って気になったんだけど予算オーバーしてたしそんなに必要ないと思ってたけどこの前さいかちんの家に遊びに行ったら床暖房でスッゴク良かったの♪うらやましいわ〜。 / まゆち ( 2005-04-03 02:43 )
reoriさん。野球は私も全然興味ないし家で見ることってほとんどないんだけど球場へ行くのは好きなの。雰囲気がすごく楽しいんだよ〜!機会があったらぜひ行ってみて! / まゆち ( 2005-04-03 02:41 )
カーコさん。いやいや、愛されてるんじゃなくて怖がられてるのかも!?自分だけ遊びに行くと私が恐ろしくて帰ってこれないからかもよ(笑)。でも優しい旦那さんなのでなるべく大切にしてあげようと思いまーす♪ / まゆち ( 2005-04-03 02:40 )
ゆとりさん。すごい!同じ会社の人がプロ野球選手になってるんだ〜!ほとんどの人が野球場へ行く楽しみはビールを飲むことじゃないかと私は思ってるよ(笑)。だってじっくり野球が見たいならテレビのほうが絶対に見やすいもん! / まゆち ( 2005-04-03 02:38 )
光、開通おめでとう〜 サクサクですか?? うちのほうも2月に光が来たの。来たと同時にADSLが快調で・・・ 乗り換えは一先ずお預けです(^^ゞ そのうちにと思ってるけど・・・  / 小豆 ( 2005-04-03 01:12 )
光、やっぱり違う?いいなぁ〜♪うちはADSLでは、かなりスピード出てるらしいから、そんなに苦は感じないけどねん♪我がこのドームデビューは、まりもは3歳。むちゅめは1歳だったかな?両方福岡ドーム。まりもの時は、旦那がよく行く飲み屋のママさんが阪神の選手のお姉さんだとかで上の部屋の招待券貰ったんだぁ♪お子様ランチがドームの形のお弁当箱に入ってきたよ〜♪高かったけど…(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-04-02 12:33 )
昨日の開幕戦は相手投手から打てなかったけど、最後は劇的なサヨナラ満塁ホームラン! 今年もセ・リーグで最高の投手陣で勝ち進む予感がする〜♪ 今日の試合楽しみだね(o^v^o) いっぱい楽しんできてね(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-02 09:57 )
まゆちさんのだんなさまは 神様ですね(☆。☆) 光つながってよかったね〜 / ふうよう ( 2005-04-02 09:57 )
うちもマンションなのに床暖房なしなんだよねー。ウチすげぇ安かったから、そーいう周辺機器がチープなんだよなぁ。 / てじお ( 2005-04-02 09:56 )
野球行ったことないわ〜。(*´-ω)(ω-`*)楽しんできてね!ホントに優しいだんなさんで羨ましい限りです!!! / reori ( 2005-04-02 09:10 )
おお〜!光ちゃんですかー。うちはeoですわー。・・・旦那様すごいかも!野球観戦に子供連れてくなんて!しかも理由が「自分だけ遊びに行くんだから・・・」ってのもスゴイ!優しい〜♪すっごい思いやりがあるよね。うちの旦那じゃ考えられないことだよーー!うちの旦那もたいがい、いろんな事やってくれるけど、まゆちさんの旦那様はまた違ったすごさがありますわ〜(*^_^*)まゆちさん愛されてるのね〜♪ / カーコ ( 2005-04-01 22:44 )
野球かー。退職してから全然行ってないなぁ。勤めていた会社から、何人もプロに入団する人がいてけっこうチケットをもらえたの。なかなか自分で買ってまではいかないんだなー。私は試合より球場でのむビールがお目当てなんですけどね♪ / ゆとり ( 2005-04-01 18:15 )
まりんさん。確か中日vs横浜だったと思う。去年までは4枚までしかチケットが買えなかったんだけど今年から8枚まで買えるので旦那さんのお友達に混じって私も参加できます^^でも明日の試合は私に確認することなく勝手に旦那さんが私の分まで買ってたけど^^; / まゆち ( 2005-04-01 17:03 )
わ〜野球観戦良いな〜何戦? / まりん ( 2005-04-01 15:14 )

2005-03-30 万博の全期間入場券GET♪(* ̄ー ̄)v

今日はもう詩稀も瑚都も旦那さんも寝かしつけたので今からは私の時間だ〜♪旦那さんが定時だとこんなに早く全てが終わるのね〜。ずーっと定時だと有難いけど給料明細をもらう時は有難くないんだよね・・・(笑)。

万博の全期間入場券、無事GETしました〜\(^-^)/今日の朝刊に29日から万博会場だけで再発売するって書いてあって大慌てで旦那さんの実家へ電話したの。旦那さんの実家から会場はすぐ近くだから買いに行ってもらったんだ。全期間入場券を買うだけで約2時間も並んだって〜!パビリオンが一つ見れたねぇ^^;これで一安心だわ。あとは自転車と自転車に付ける子供用の椅子を買えば準備万端!でもどれほど自転車を使うか微妙だけど・・・。真夏の自転車は貧血になりそうだし子供たちもツライよね〜。でも毎回駐車場代3000円はもったいないし。旦那さんの会社が会場横に確保した駐車場は8台分しかないから1500人前後いる社員からしたら全然足りないし・・・。悩むなぁ〜。一番楽なのは旦那さんの実家まで車で行ってそこから旦那さんの親に会場近くまで送ってもらうのだけどなんとびっくり送迎でも万博にお金を払わなくちゃいけないんだって。2000円ぐらいだったかなぁ?駐車場に止めるわけでもないのに。だから送ってもらうとしてもちょっと離れたところでコッソリ降ろしてもらわないといけないんだ。どうしようかなぁ〜。

NTTの光の引き込み工事、明日だった^^;てっきり今日かと思ってたら間違えてたよ。お掃除しなくちゃな。面倒くさいなぁ。

【写真】
マイペースに遊ぶ子供たち。詩稀はぽぽちゃんのお世話。瑚都は雪だるまとお話。


先頭 表紙

おおおおおおおお 光おめ〜〜〜! きっと快適なんだろうなー。 そして、チケットゲットおめ〜〜! うちはねぇ、パパさんに拒否られちった・・サツキとメイの家(泣) 夏休みくらいにもしかして チケットゲットできたら行くかもだけど、運転が遠いからちと嫌なんだって〜( p_q)エ-ン / ゆめの ( 2005-04-05 09:34 )
Ruriさん。2千円だったかちょっと自信がないんだけどでもお金取るのはホント。しかも数百円の単位じゃなくて数千円だった気がする。ちょっとぼったくりだよねぇ、コレは。たった半年間なんだからもうちょっと融通きかせてほしいよね。 / まゆち ( 2005-04-03 02:36 )
チケットゲットおめでとぉぉぉ♪♪で…えぇぇぇ送迎にお金ってしかも2千円って高っ!!!ぼったくり過ぎだよねぇ。確かお弁当とかも持ち込み禁止だし?そんなにお金払っても全部一気に見れないってのも辛いよねぇ…。期間が無くてずーーっとあるテーマパークならまだしも…(-_-;) / Ruri ( 2005-04-02 12:30 )
小豆さん。ありがとー♪送迎でお金を払わなくちゃいけないのってなんか納得いかないよね〜。そんなにお金稼がなくても・・・ってイヤミ言いたくなっちゃう(笑)。 / まゆち ( 2005-04-01 11:22 )
えりるるさん。日帰りだと大変かもねぇ。でも事前予約がネットからできるので予約を入れておけばソコソコ見れるんじゃないかな? / まゆち ( 2005-04-01 11:20 )
カーコさん。ホント、厳しいよね。やりすぎな気がするけど・・・。確かに何かあってからじゃ責任取れないからなんだろうけど送迎でお金取るってのはなんか許せないわ! / まゆち ( 2005-04-01 11:19 )
ふうようさん。そうそう、停車する車が多いと渋滞につながるかららしいんだけどやりすぎだよね〜!私も最初聞いた時は冗談かと思ったもん。 / まゆち ( 2005-04-01 11:17 )
えむちゃん。そうだよー。コレがあれば開催中は何度でも行けるの。4回行けば元が取れるので意地でも行かなくちゃ(笑)。一人だったら毎日でも行きたいけど子供がいるから何回行けるかなぁ。暑いのが苦手な私は真夏に行けるか不安・・・。 / まゆち ( 2005-04-01 11:16 )
さららさん。本当に送迎でお金を払うってすっごいビックリしたよ〜。渋滞緩和のためらしいけどやりすぎだよね。たった半年間、少しでも多くの人が「楽しかった!行ってよかった!」って思える万博になるといいね。レポ楽しみにしててね♪ / まゆち ( 2005-04-01 11:14 )
み〜さん。近場に住んでる人は通し券があれば便利だもんね。夜遅くまでやってるから仕事が終わってからでも行けるしね^^そういえば高校野球、忘れてた^^;まだ勝ち残ってる!?応援しなくちゃ! / まゆち ( 2005-04-01 11:11 )
てじおさん。ありがとう♪コレくらいのお年頃はどうもおねえちゃんブリたいのかママの真似をしたいのか・・・。でもたまには助かる時もあるので有難いです^^ / まゆち ( 2005-04-01 11:10 )
reoriさん。ありがとー^^本当に最近の東海地方はニュースポットが多すぎて行きたいところだらけだよね〜♪私もささしまのサテライト会場も行きたいけどすごい人気みたいだねぇ。 / まゆち ( 2005-04-01 11:08 )
無事にゲットおめでとう〜♪ “送迎”に料金が掛かるの??? お弁当のことといい、お金が掛かるのねー<万博   / 小豆 ( 2005-04-01 00:05 )
全期間入場券なんてあるんですね〜。我が家も期間中に一回は行こうと思ってるんだけど、日帰りじゃ全然まわれないですよね〜。 / えりるる ( 2005-03-31 21:31 )
入場券ケットできて良かったね♪旦那様の実家の方に感謝だね〜(*^_^*)でも、万博って、何か厳しいイメージが・・・。↓の方も言われてますが、お弁当の事とかペットボトル・・・の件とか。確かに安全は第1なんだけど、う〜〜ん??という感じかな。。。 / カーコ ( 2005-03-31 21:22 )
送迎にもお金かかるの!びつくり!停車してる可能性があるからかな? にしてもスゴイ。 / ふうよう ( 2005-03-31 21:16 )
全期間入場券って期間中は何度も入れるってものなの??自転車でいけるっていうの良いねー♪運動にもなるし、何より経済的(笑)さて、まゆちちゃんは何回万博に行くのかな? / ☆えむ☆ ( 2005-03-31 14:17 )
入場券手に入って良かったねー。それにしても送迎で2,000円も払うなんてどういう事???びっくりです。万博ボランティアのうちの母が、開催前から融通の効かなさに心配してたけど、そういうのもあるのねー。ペットボトルやお弁当の件といい、楽しみにしてわざわざやってくる人達の気持ちをそぐような事をして欲しく無いなって心から思います。万博レポ楽しみにしてますね♪ / さらら ( 2005-03-31 12:09 )
万博始まったね(o^v^o) 万博の全期間の入場券をGETするのがそんなに大変だなんて知らなかった〜。 みんな一度ではパビリオンがまわれないから購入する人が多いのかな〜。 それにしても東邦も名電も強い(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-31 11:14 )
おお、一夜にして、入場券ゲットしたのね。おめでとうです。↓ 1こ下の日記、詩稀ちゃんも、瑚っちゃんも微笑ましいわぁ。小さい子をお世話したい年頃なんだよねぇ / てじお ( 2005-03-30 23:55 )
万博入場券入手オメデト♪♪(´▽`)ノ  ワタシ、ささしま跡地の恐竜博2000もすごく行きたくて、今日前売券買っちゃったよ。今年は行きたいところてんこ盛りです♪ 子供ってマイペースだよね(笑)のお子も友達を連れて帰ってくるくせに1人で遊んでたりするもん( ̄▽ ̄;)   / reori ( 2005-03-30 23:35 )

[次の10件を表示] (総目次)