himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-05 結婚記念日ですっ( ̄m ̄*)ムフフ
2005-04-04 寂しいよぉぉぉ〜 (ToT)あーんどダイエット宣言!!!
2005-04-03 7ヶ月になりました\(^ー^)/
2005-04-03 野球観戦inナゴヤドーム
2005-04-01 すいすいす〜い♪
2005-03-30 万博の全期間入場券GET♪(* ̄ー ̄)v
2005-03-29 万博の入場券とアレルギー検査・・・ガ━━━(;゜д゜)━━━ン
2005-03-24 楽しかったぁ〜o(≧o≦)o
2005-03-23 子供の寝かしつけ( ̄∇ ̄;)
2005-03-22 3連休が終わっちゃった・・・(・_・、)


2005-04-05 結婚記念日ですっ( ̄m ̄*)ムフフ

今日は私達の7回目の結婚記念日です♪結婚して丸7年、今日から8年目に入りました。早いなぁ〜。私も気が付けば27歳だし子供も2人も産んじゃったし・・・。確実に時間は流れてたんだな〜。
私と旦那さんの出会いは10年前、私が高校2年生の夏休み。私は片思いしてた同級生の男の子が来るかもしれないという噂を耳にして高校があった市の花火大会へ行ったの。同じ高校の同級生や私の知らない友達の友達なんかがいて10人以上はいたのかな。その中に旦那さんもいたの。でも私の友達が旦那さんの事が好きでくっつけるための集まりでもあったの。でも私は片思いの彼が来てないかって事で頭がいっぱいで旦那さんと友達のこともほったらかし^^;でも結局来てなくてガッカリしながら花火見て帰ろうと思ったら旦那さんの事を好きだった友達が「○○くん(旦那さん)とドライブに行きたいけど誘えないからマユから言って」って言われたので軽い気持ちで「ドライブに連れてってほしいんだって〜」って言ったら「マユちゃんも来てくれるならいいよ」って言ったので友達にそんなことを言ってるけどいいか?って聞いたらそれでもいいって言うので私も同伴することになったの。ところが出発間際になって友達のお母さんが現れて「こんな時間から出かけるなんて絶対にダメ!帰ってらっしゃい!」と怒り始めたの。泣く泣く友達は家に帰らされちゃって私と旦那さんで行くのはちょっと私的にダメだったから他の友達2人も誘って計4人でドライブに行ったの。夜景と海を見て帰ってきたんだけどその帰り道で私を最後に送ってくれた旦那さんが「付き合ってくれない?」って言ってくれたの。でも友達があなたの事を好きだって事や私は片思いしてる人に会いたくて花火にきたことを話したの。で、朝までしゃべって返事は後日にってことになったの。すぐに友達に電話して「ごめんなさい。付き合ってもいいですか?」と聞いて友達は許してくれて応援してくれた。でもある人の些細な嘘がきっかけで1ヶ月で別れちゃったの。その後、私も同級生の彼と付き合いだして旦那さんも芸能人と付き合いだして(ビックリだよね)約1年たって再会。お互いに別れてまた私達は付き合いだしたの。まだ高校3年生だった私には社会人で車もある彼はすごく大人に思えたけど27歳の私から見たら22歳なんてガキじゃーんって思える(笑)。そして20歳と24歳になった1998年4月5日に私達は結婚したのです。色々あって結婚した私達だけど一度別れたから結婚したんだろうなって思う。一度も別れないでいたら大切さに気付けないでいたと思う。もう一度付き合いだしたときはお互いに「もう相手を傷つけない。もうあんな悲しい思いはしたくない。もう何があっても離れない。」ってすごく強く思ったの。その気持ちが今の私達の源のような気がする。老後を旦那さんと仲良く過ごすことが私の夢だからその夢が叶うように「愛する努力・愛される努力」を続けていこうと思います^^

【写真】
結婚式の写真。いやぁ、7年前って古いよねぇ。時代を感じるわ。20歳も27歳もあんまり変わってない・・・と思いたい(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。ありがとー^^私もちょっと無理があるかも・・・(笑)。でも心の中で思うのは自由だし(開き直り)。ゆめのさん、18キロかぁ・・・。すんごく細かったのねぇ^^元が細いならきっと頑張れば戻れるさ!お互いがんばろー! / まゆち ( 2005-04-11 10:56 )
まゆちしゃんとこも 今月だったね^^ 結婚記念日おめでとー! 私も思いたい。23のあの頃と今があまり変わってないと・・・・・・・・・・・・・18キロも増加してる今、思おうとしても無理過ぎ(爆) / ゆめの ( 2005-04-09 08:47 )
reoriさん。私とちょっと似てる〜!私は20歳で結婚、24歳で出産だったもん。しかも同い年♪そして同じ愛知県人♪なんか嬉しいね^^ / まゆち ( 2005-04-08 10:07 )
ねっ偶然って凄い!!ウチは21で結婚23で出産だったので早めなのかな?いまや、熟年夫婦みたくなってます( ̄▽ ̄;) / reori ( 2005-04-08 03:42 )
さららさん。どこの夫婦もきっとそれなりにドラマがあって今があるんだろうね^^いやいや、私も努力を忘れずにいたいけどやっぱり忘れちゃうときが多いよ^^;まだまだダメ妻ですわ。 / まゆち ( 2005-04-07 01:31 )
私も夫とは10年前に知り合って、その2年後に結婚したの。私達も回り道したけど、みんなそれぞれのドラマがあるのね。(^^)努力を忘れないまゆちさんはとっても素敵です。私は努力と言えるものは何もしてないダメ妻だけど、それでもずっと変わらずに大事にしてくれる夫は凄い!といつも尊敬しています。。。まゆちさんを見習って、心を入れ替えなくては。 / さらら ( 2005-04-07 00:28 )
えむちゃん。もう3kg減!?す、すごーい!私なんて宣言だけしたけどまだ運動もしてないし間食もやめれてないのに (ToT)がんばらなくちゃ!ちなみに私は結婚式の写真の頃が今の私ぐらいの体型かも!? / まゆち ( 2005-04-07 00:23 )
ふうようさん。ありがとうございまーす^^旦那さんの元カノはそんなに有名人じゃなかったので多分知らないよ^^;お天気お姉さんやリポーターをしてた人です。悔しいけど私の100万倍は可愛いです (ToT) / まゆち ( 2005-04-07 00:21 )
カーコさん。ありがとう^^おぉ、カーコさんも主婦同級生だね^^私はウェディングドレス、カクテルドレス、色内掛けを着たよ。いかにも東海地方の結婚式って感じで(笑)。旦那さんの元カノはねぇ、カーコさんは知らないかもしれないなぁ。月〜金まで毎日ある番組のお天気お姉さんをしてました。 / まゆち ( 2005-04-07 00:19 )
くるみさん。ありがとうございまーす♪いつまでも仲良くいたいと思ってるけど・・・やっぱり山あり谷ありでこれから色んなことが待ってるんだろうなぁ。くるみさんは13年ですか!大先輩だぁ〜。 / まゆち ( 2005-04-07 00:16 )
小豆さん。ありがとー♪旦那さんの付き合ってた芸能人?えっとねぇ、多分知らないと思われる(笑)。でも私は旦那さんと付き合ってたとは知らずに毎日その人がお天気お姉さんをしてる番組を見てたわ^^; / まゆち ( 2005-04-07 00:15 )
reoriさん。ありがとー♪reoriさん夫婦も仲良しってイメージだよ^^私と同い年だったの〜!?ビックリ〜!ますます会いたくなってきたわっ♪早くに出産を経験したんだね〜。 / まゆち ( 2005-04-07 00:13 )
まりんさん。本当に青春って感じでその当時の日記を読むと一気に色んな感情がよみがえってきます^^いつまでこの気持ちを思い出せるか不安だけどね(笑)。 / まゆち ( 2005-04-07 00:11 )
てじおさん。最近は名古屋の嫁入りも昔ほどの豪華さではないけど私の結婚式はいかにも「愛知県」と言うような昔臭くゴージャスにやってしまいました^^;今だったらもっとシンプルにするわ。 / まゆち ( 2005-04-07 00:10 )
私も夫とつきあいはじめて今年でちょうど10年目!あの頃はお互いに10代だったのに、そろそろ30の足音が近づいてきたよ・・・。結婚式の写真、あの頃は細かったなぁ・・・・と遠い目をしてみてるよ・・とほほ。 / ☆えむ☆@でもがんばって3キロ減! ( 2005-04-06 09:51 )
おめでとうございます〜 ご主人のお相手の芸能人って?とついつい・・・(^^ゞ  お写真のまゆちさんが芸能人みたいに綺麗です / ふうよう ( 2005-04-06 09:09 )
おめでとう!!すごーくドラマみたいな馴れ初めで興味深く読ませてもらったよ。私もね、98年の9月に結婚したんだよー。まゆちさんドレスも着物も着たんだね♪旦那様も白でお似合いよ(*^_^*)↓の方同様、旦那様、芸能人とお付き合いって気になる!!! / カーコ ( 2005-04-06 07:17 )
おめでとうございま〜す♪ 結婚って人それぞれ、いろんなドラマがありますね。 うちは13年。 今でも、いろいろあるけど、よくこれだけ続いたものだと思います。 いつまでも仲良くね♪  / くるみ ( 2005-04-06 00:15 )
おめでとう〜〜〜o(*^▽^*)o~♪ 旦那さん、芸能人と付き合ったって・・・誰なんでしょ?気になります・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-04-05 23:56 )
オメデト――――♪(´▽`)ノ  いつでもラブラブで見習わなきゃって感じデス(笑) お2人の写真見て、お似合い!!って感じだね!うちは今年で結婚6年目。そして、なーんとまゆちさんとワタシって同級生!!びっくり〜(笑) / reori ( 2005-04-05 21:36 )
嫌〜ん・・青春だわ〜羨ましい・・ / まりん ( 2005-04-05 16:56 )
おー、なんだかドラマのようではないですか?<なれそめ 東海地方の方の結婚式はやっぱり、豪勢ですね^^ シキちゃんも、コっちゃんも、お母さんのきれいな写真があっていいですねー / てじお ( 2005-04-05 16:47 )
さいかちん。アルバム見せてあげるよ〜!かなりとろくさい写真満載で笑えると思うよ( ̄m ̄*)写真めちゃ多いから覚悟して来てちょ!出会った時って相手の事すっごい大人に感じなかった?でも自分がその年齢になると「なーんだ」って感じ。一生これは思うんだろうな・・・。 / まゆち ( 2005-04-05 15:05 )
ふぅかぁさん。一緒の年に結婚してたんだ〜!8ヶ月ほど私が主婦の先輩ね(笑)。ずっと仲良くいたいからやっぱり多少の努力をしないと空気みたいな存在になってしまうような気がしてね・・・。でも空気みたいな存在も悪くないのかも!?ないと死んじゃうもんね。 / まゆち ( 2005-04-05 15:02 )
Ruriさん。ありがとーう♪その危機説、聞きたいわぁ〜ん♪好きなのに別れてたらきっとお互い大切に思うんじゃないかなぁ?想像を遥かに超えた悲しさだったからねぇ・・・。でもRuriさんたちも仲良しじゃん^^ / まゆち ( 2005-04-05 14:59 )
おめでとう!!!いつどこで大切な出会いがあるか分からないんだね。ステキな方とめぐりあえてよかったね!そういえば私も出会った当初の夫の年齢はとっくにこしてたわ!そんな夫もこの夏で30。30になったときの私は今の夫を振り返ってなんと思うのかなぁ〜。ステキな衣装だね〜。私も青いドレスを着たよ♪遊びに行ったときは是非是非アルバムを見せてください! / さいか140 ( 2005-04-05 11:43 )
おめでとう!時間が流れるのは本当に早いよね。子供が居ると特に。我が家もまだまだ先だけど、同年の12月に式をあげました。「愛する努力・愛される努力」、すっかり忘れております。心がけてるまゆちさん、旦那さん共々幸せ者♪ / ふぅかぁ ( 2005-04-05 11:13 )
きゃー結婚記念日おめでとぉぉぉ♪♪う。私たちも一回別れてたら今も大事にしてあげてるのかしら(笑)危機は何度もあったっけなぁ。今度ネタが無い時に書こう〜と♪(笑) / Ruri ( 2005-04-05 11:08 )

2005-04-04 寂しいよぉぉぉ〜 (ToT)あーんどダイエット宣言!!!

もう月曜日が来ちゃった。今週が詩稀が入園する前の最後の1週間 (ToT)なんかあと1週間だと思うと妙に寂しくてねぇ。それまでは「詩稀が入園したらこっちゃんの相手もいっぱいできるし自分の時間もできる♪」って気持ちもあったのに今は「詩稀がいないお昼間なんて考えられない (ToT)」って感じ(笑)。ずーっと一緒に過ごしてきたのが当たり前だったけどこれで入園したらもう小中高とその先も平日はいない日が当たり前になる・・・。そう思うとこの3年間がいかに大切で貴重な時間だったかがよくわかった。当たり前、時にはわずらわしくさえ感じた24時間一緒の生活がどんなに幸せな日々なのかをそれを気付いていない過去の自分にタイムマシーンで行って教えてあげたいわ。今週1週間を大切に過ごそう^^

話はガラッと変わりますが・・・私、今日からダイエット始めます(  ̄ー ̄)ノ 2人目を出産して7ヶ月になるけど体重が戻っておりません (ToT)一瞬、戻ったんだけどまた増えちゃってさ・・・。で、妊娠前のスカートもはけないほどではないけどお尻や太ももあたりが窮屈そうです^^;ってことで毎日毎日「明日から!」って言い続けても始められなかったので今日、ここに宣言してやるしかない状況を作ることにしました。方法はとりあえずルームランナーで歩いて間食をやめて(たまにはするけどw)みる。食事はとりあえず今までのままで。目標は3kg減なのであまり無理しないでのんびりとやってみるつもり。がんばりまーす!
【写真】
土曜日のナゴヤドーム。この中に旦那さんの勤めてる会社の広告があるんだなぁ〜。


先頭 表紙

reoriさん。じゃあ一緒に頑張ろう!ってこの宣言をした日からまだ私間食もやめれてないし運動もしてないのですが・・・^^; / まゆち ( 2005-04-07 00:08 )
おしおし!!まゆちさんも一緒なら頑張れそうな気がする(笑) あやややや・・・そのイメージは「ざんね〜ん」デスi|||i_| ̄|○i|||i 水泳止めて激太り。子供産んで激太り。ヤバヤバ・・・。゜+(つД`)゜+.゜ / reori ( 2005-04-05 21:42 )
さいかちん。さいかちんこそダイエットは絶対に必要ないよ!かなりスタイル良さ気でうらやましかったもん!さーちゃんが大きくなったらきっとあそこまで騒がしくはないんじゃないかなぁ(笑)。児童館とか行ってもずば抜けて騒がしいしおしゃべりだもん^^;でもだからこそいない空間ってのが考えられない。かなりの存在感だわ。さーちゃんと24時間一緒の生活は短いから大切に過ごしてね^^ / まゆち ( 2005-04-05 14:57 )
ゆめのさん。ここにもダイエット仲間が!心強いわ〜。一緒に頑張ろうね!もう2kgも落ちてるなんてすごい!何ダイエット?詩稀もおねえちゃんみたいにケロッとバスに乗ってくれたほうがこっちも諦めがつくなぁ。メソメソされたら2人でメソメソしちゃいそうだもん(笑)。 / まゆち ( 2005-04-05 14:54 )
reoriさん。おぉ!一緒にダイエットしようじゃないかぁ〜!一人でやるより仲間がいたほうが頑張れそうだもん。でもreoriさんてスリムなイメージ・・・。 / まゆち ( 2005-04-05 14:51 )
ふうようさん。いやいや、マジで写真ではわかりにくい太り方をしてるのです(笑)。太ももとお尻が一番ヤバイ!何とか夏ごろには痩せていたいなぁ。 / まゆち ( 2005-04-05 14:50 )
やまお君。やまお君って何歳だっけ?こりゃ数々の無礼をお詫びします、先輩m(_ _)m ペコリ! / まゆち ( 2005-04-05 14:48 )
くるみさん。じゃあ30歳までになんとしても痩せなくてわ!隠れてるお尻、太もも、二の腕なんかがむっちむちなのぉ (ToT) / まゆち ( 2005-04-05 14:47 )
カーコさん。詩稀の10日の入園式も遅いと思ってたけど12日とはこれまた遅いねぇ。お互い、桜が満開の頃だといいよね^^私は家にこっちゃんがいるけどカーコさんは一人かぁ。なにか自分の趣味みたいなものを見つけるといいかもね♪ / まゆち ( 2005-04-05 14:46 )
ひまじん23号さん。確かにこっちゃんはかーなーりおりこうさんで手がかからないよ!そうか、だから毎日ゴロゴロしてお菓子食べてるから痩せないんだ^^;育児ダイエットって結構体力を使って痩せていくみたいだからきっとおばあさんじゃなくてナイスバディだよ〜♪ / まゆち ( 2005-04-05 14:43 )
Ruriさん。ホント、一緒だね〜^^でも私は体調は今のところ大丈夫よ(笑)。入園したらゲロゲロになったりして^^;体重も大事だけど体型ってもっと重要だよねぇ。私もかなり下半身がヤバイので・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-04-05 14:41 )
うはちゃさん。私らしいかな^^なんかねいつも気付くのが遅いんだよね、私って。今週はとっても楽しく過ごせそうだよ♪お天気も最高だしね〜♪ / まゆち ( 2005-04-05 14:39 )
えむちゃん。ダイエット仲間がいてなんか心強い!一人でやるよりがんばれそうだわ!元々が細かったならきっと頑張れば痩せられるよ!がんばろー!今週末とはちょっと大変だけど無理しないで健康的にがんばろうね^^ / まゆち ( 2005-04-05 14:38 )
おうちの中がびっくりするくらい静かに感じるんだろうね。しきちゃんが遊びに来てくれた時いつものうちと全然違ってすごく賑やかで、さーちゃんが大きくなったらこんなに楽しいのか!と思ったのだけれど、帰っちゃった後の静かさは私でももの寂しかったよ。私も今を大切にさーちゃんをいっぱい受け止めてあげなくちゃなぁ。ダイエット!必要なさそうに感じるけど、自分のベスト体重は自分にしか分からないものね。目標達成できますように!わたしもがんばるぞ〜。 / さいか140 ( 2005-04-05 11:46 )
とうとう来ちゃったね。シキちゃん入園間近だねえ。 わかるー。わたしも ものすっご寂しかったの覚えてるー。。 しかし、おねぇ けろっとした顔でニコニコ手を振りながら登園してって拍子抜けしたっけなぁ(苦笑) それだけ幼稚園が楽しいってことなんだけどねv  私も先月の13日からダイエット開始しましたー。今のとこ2kg↓ あと17kg・・道のり長いけど地味に頑張りますー / ゆめの ( 2005-04-05 09:26 )
おぉ〜!!ダイエットですか!?そんな必要なさそうなのだけど・・・(*´∀`*)イヒッ では、ワタシも乗っかって今日からダイエット頑張ります!(他力本願ナワタシ。。^^;   / reori ( 2005-04-05 04:52 )
まゆちさん それ以上痩せなくても・・・汗。でも気をつけるのはすごくいいことだ〜。自分しか自分に責任とれないもんね。私もカツいれなくては^^; 旦那様の会社 大手企業なのね^^ / ふうよう ( 2005-04-04 22:53 )
先日きづいたのだが・・・まゆち殿・・・年下でしたのね・・・ / やまお君 ( 2005-04-04 21:01 )
まゆちさん、ぜんぜん太ってないよ〜 私こそ痩せないと・・・(笑) 30過ぎると痩せにくいのよ〜 これホント(汗)  / くるみ ( 2005-04-04 18:11 )
ほんと幼稚園までもう少しになったよね・・・。うちの娘も12日入園式ですわ。うちの場合、下の子も幼稚園となると、わたし1人になるので、淋しいだろーなー。何かしたいとは思うんだけど何していいか、わからないわ〜(^^ゞ旦那様の会社の広告か〜。ウーーーム??? / カーコ ( 2005-04-04 14:44 )
こっちゃんがおりこうさんだから、まゆちさんの体重が落ちないんでしょうね。私なんて…日に日におばあさんの身体になっていってるようで恐いです。肥えてるっていい事ですよぉ! / ひまじん23号 ( 2005-04-04 14:24 )
私と同じ寂しい病になってるぅぅ(笑)幼稚園って保育園と違ってあんまり休ませられないのも辛いよねぇ。あぅあぅ。むちゅめももうすぐ入学だーよぉ(T_T) 私…体重は増えてないのに、体型が…だんだん下にお肉がΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-04-04 13:58 )
そういうふうに思えるなんてまゆちさんらしいなーと思う笑 1週間あそびまくってくだされ( ̄∇ ̄*)ノ  太ももとかきづいたらぱつんぱつんになるよね( ̄m ̄ll / うはちゃさん ( 2005-04-04 13:16 )
いやーん、私もまだ日記に書いてなかったけど 本気で体重がやばいことになっているのでダイエットはじめました・・。私の場合は目標10キロ減なんだよねぇ・・・(遠い目)今週末高校の友達の結婚2次会があるんだけど、それまでになんとかしてでもちょっとは痩せないと・・・。だって私、高校の時より20キロくらい太ってるんだよ(高校の時が細かったというのもあるけど)まじやばいって!ホント。 / ☆えむ☆ ( 2005-04-04 13:13 )

2005-04-03 7ヶ月になりました\(^ー^)/

ハイ、こっちゃんめでたく生後7ヶ月になりました〜!はやっ!早すぎ!二人目は早いだろうとは予想していたけど想像以上の速さで信じられませんがね。このままじゃ気が付いたらこっちゃん成人してるんじゃないかと不安になるよ(笑)。

最近のこっちゃんは
・ずりばいをするけど前には進めなくて後ろへ進んでいく。
・明石家さんまの笑い声みたいに息を吸いながら声を出す。
・お座りは完璧!
・つかまらせてやると立っていられる。
・母乳2回、ミルク2回or3回、離乳食1回。
・人見知りが出てきてママとパパ以外の人が抱っこすると泣く。
・甘えることを覚えてママやパパが見えなくなると泣く。
・よだれが少しだけ減ってきた。
・夜11時くらいにミルクorおっぱい飲んでベビーベッドでねんね
 朝6時〜8時の間に起床しておっぱい飲んでベビーベッドでねんね
 お昼12時前後に起きて離乳食とおっぱいorミルク飲んで遊ぶ
 午後4時ごろからねんねして6時ごろには起きてミルク飲んで遊ぶ
 10時過ぎ頃からお風呂入る。

こんな感じかなぁ。もう寝ているだけの赤ちゃんではなくなってきてどんどん幼児に向かって成長しているみたいです。あぁ、母は寂しいよ・・・ (ToT)

【写真】
恒例の(?)こっちゃん写真館。コレやるたびに思うけど・・・「可愛く産んでやれなくてすまなかったねぇ。」と申し訳なくなる・・・。でも親がこんな風に自分の事を思ってるって知ったらショックなことだよね。私が「可愛い!」って言ってやらなくてどうするっ!頭ではわかってるんです・・・。でもね、いつもこんなこと言ってるけど子供たちは本当に可愛くて愛おしくて仕方ないのよ。マジで。顔は可愛くなくてもちゃんと可愛いの。自分が子供を産むまでわからなかった感情なんだよね、コレ。顔が可愛くなくても可愛いと思える感情。わかるかなぁ〜?


先頭 表紙

ゆめのさん。わかるわかる!私も誰かが「可愛いね」って言ってくれると心の中で「無理しなくてもいいのに・・・。」って思ってたの。なんか卑屈な性格でよくないよね。これからはもっと可愛いって言ってあげたいな。ぽこ君も3ヶ月おめでとう! / まゆち ( 2005-04-05 14:36 )
えむちゃん。ありがとう^^本当に子供の成長するスピードって速いよね。私なんて置いていかれっぱなし^^;自分の子供って顔のかわいさ=可愛いではないってことを子供を産んで知ったよ。私もこれからは可愛いって言ってあげる事にしたよ♪ / まゆち ( 2005-04-05 14:34 )
こっちゃん おめでとー! うちのぽこ君も今日で3ヶ月を迎えたよん♡ 子供の成長は早いよね〜。 こっちゃん かわいいよー! おねぇのとき、四六時中泣いてばっかの子だったので、たま〜にしか かわいいと思えず 他の人から「かわいいねえ」なんて言われようものなら(どこが・・)って思ってただす。。 きっとベビのときに一生分泣いたんだろなw / ゆめの ( 2005-04-05 09:31 )
こっちゃん、7ヶ月おめでとう!私なんて1人目なのに子供の成長のスピードにびっくりしてるよ・・・。私もムスメに対して「うわぁぁ、ぶっちゃいくな顔してるぅぅ!」って言っちゃう時あるんだよね・・・。もちろんまゆちちゃんと同じく、理屈なしに自分の子はかわいいっていう気持ちもあるし、なんだか自分の子を「かわいい」と言うのがすごく恥ずかしい気がしてなかなか言えなかったり・・・。でも↓のみなさんのツッコミ見て考え直そうと思ったよ。 / ☆えむ☆ ( 2005-04-04 13:17 )
てりーさん。いつも見てくれてるんですね^^ありがとう♪本当にてりーさんの言うとおり、親が子供の容姿を悪く言うなんて絶対にダメだよね。子供がそれをもし聞いたらどれだけショックか・・・。自分がもし親に言われたらって想像するだけで凹むもん。これからはいっぱいいっぱ「可愛い♪」って言ってあげるつもりです^^これからもこんな日記だけどヨロシクね! / まゆち ( 2005-04-04 13:12 )
はじめまして。いつもコッソリ見ています。私は可愛い姉を持つ妹の立場でして、いまだにコンプレックスに感じている部分があるんです^^;出来れば、容姿のことでお母さんがマイナスな感情を抱いて欲しくないなぁ・・・なんて子供の立場(?)で考えてしまいます。まゆちさんの瑚都ちゃんに対する愛情は、日記から十分に伝わってきます♪ p.s.失礼なことを言ってましたら、すみません。 / てりー ( 2005-04-04 12:58 )
もぐさん。はじめまして♪いらっしゃーい!こんな日記でよかったらいつでも来て下さいね^^8月に出産予定なんですね!育児は大変だけどそれ以上に楽しくて幸せなこと。楽しみですね^^私の妊娠中はとんでもない生活をしてたけど(過去の日記にありますがf(^_^;)もぐさんは無理しないでゆっくりのんびりと妊婦生活を楽しんでね^^ / まゆち ( 2005-04-04 10:41 )
ゆとりさん。引き笑いをする赤ちゃんって結構いるんだね〜。なんだか安心したよ・・・。私は始めて聞いたから最初はどっか悪いのかとドキドキしたもん(笑)。 / まゆち ( 2005-04-04 10:37 )
ふうようさん。ありがとう^^一生懸命マシに写ってる写真を探してるのです(笑)。でもこれからはちゃんと「可愛い!」って言ってやる親になろうと決めたよ。私が言ってやらなくちゃね♪ / まゆち ( 2005-04-04 10:36 )
reoriさん。ありがとう^^瑚都のほうが太ってるかもよ〜!?身長低いのに体重はかなりビッグですから・・・f(^_^;頭が標準より小さいからこの程度のおデブに見えてるけど足とか体は相当でぶでぶだよ。 / まゆち ( 2005-04-04 10:34 )
Ruriさん。早いよねぇ。親でも早く感じるんだから!みにるりちゃん、今のこっちゃんくらいの頃はもう今の可愛い雰囲気があって十分可愛かったジャーん!生まれたてはこっちゃんといい勝負だったかな(笑)。いや、こっちゃんのほうがひどいかも・・・。 / まゆち ( 2005-04-04 10:32 )
まりんさん。本当にいつまでも赤ちゃんでいて欲しくなっちゃう。一人目のときなんて「早く歩いて欲しい、早くしゃべって欲しい」なんて思ってたのに。でもやっぱり成長してくれてることは嬉しいことなんだけどね。 / まゆち ( 2005-04-04 10:30 )
ぴよぴよさん。引き笑いする赤ちゃんが結構いることにビックリ!うちの子だけかと思って恥ずかしかったけどちょっと安心しちゃった。吐きそうなくらいの引き笑い・・・聞いてみたい(笑)。 / まゆち ( 2005-04-04 10:29 )
ひまじん23号さん。ありがとう!こっちゃんは標準よりかなりおデブベイベーなのできっと重いと思うよf(^_^;哺乳瓶は格闘の末okになりました〜^^母乳もミルクも大丈夫なのでとっても楽になったよ♪ / まゆち ( 2005-04-04 10:27 )
さいかちん。ありがとう!結晶の話を聞いてすっごく同感!絶対に悪い言葉を聞いてるよりいい言葉や嬉しい言葉をかけてもらったほうが言いに決まってるよね!私もいっぱいいっぱい子供たちに「可愛いねぇ♪」って言ってあげることに決めた。なんかすごい大切なことに気付かせてもらっちゃった。本当にありがとうね!引き笑い、パワーアップして顕在よ(笑)。楽しみにしててね^^ / まゆち ( 2005-04-04 10:25 )
くるみさん。ありがとーう!一応つかまり立ちっぽい感じだけどまだ自分からつかまってたっちはできないので偽者のつかまり立ち(笑)。これからまたどんどん顔が変わっていくんだろうね〜。可愛くなってくといいんだけどなぁ〜。 / まゆち ( 2005-04-04 10:21 )
み〜さん。ありがとう^^表情は本当に豊かで見ていても飽きないよ。百面相だもん(笑)。まだ恥ずかしさがないから人の目も気にせずにいろんな顔をしてくれてます^^ / まゆち ( 2005-04-04 10:19 )
はじめまして。8月に初めての子を出産予定なので、まゆちさんの育児について詳しく書かれている日記はとてもためになります。瑚都ちゃんすごくかわいいと思いますよ! / もぐ ( 2005-04-04 00:42 )
えー、めちゃくちゃかわいいのに〜!!うちも引き笑いします。娘もしてたんですよー。 / ゆとり ( 2005-04-03 19:45 )
こっちゃん七ヶ月 おめでとう(*^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★・。 じゅう〜〜〜ぶんに可愛いこっちゃんです、。 / ふうよう ( 2005-04-03 18:41 )
あらあら〜ご謙遜を〜(´▽`) ぷくぷくしたほっぺ!食べちゃいたい〜♪ 可愛いデスよ♪ うちの子なんて・・・今本格的に太りすぎでヤバイっすi|||i_| ̄|○i|||i / reori ( 2005-04-03 18:15 )
早っ(笑)下の子で、しかも他所の子ってもっと早く感じるーっ(笑)こっちゃん十分可愛いよ〜ねぇぇぇぇ♪♪♪むちゅめのぶちゃいく時代を見てごらんさい。みんなが自信持てるよね♪とか言われたんだからーっ(笑) / Ruri ( 2005-04-03 16:18 )
下の子っていつまでも小さいままで居て欲しいって思っちゃうのよね・・ / まりん ( 2005-04-03 14:30 )
ひょーもうたっちするのねぇ。。。髪の毛も可愛くしてもらっていいなぁ。マメも引き笑いするんですよねぇ。引きすぎて吐きそうになる事もあるし。何故なんだぁ? / ぴよぴよ ( 2005-04-03 13:30 )
こっちゃん7ヶ月おめでとう!かわいい、かわいい。うちは自力では、つかまり立てひざまでする様になってきました。もう、赤ちゃんじゃなくなってしまうのが惜しくて、最近になって慌てて赤ちゃんだっこ(横抱き)をしている毎日です。うちの息子よりこっちゃんの方が見た目で重たそうだなあ。こっちゃんは、ほ乳瓶okになったのかな?うちは嫌がってミルク飲んでくれません。 / ひまじん23号 ( 2005-04-03 13:27 )
おめでとう!うちもさーちゃんは昭和の匂いがするねぇ〜とかよく言うけど言葉って人を良くも悪くもするよね。水の結晶もいい言葉の瓶と汚い言葉を書いた瓶とで凍らすと全然違う結晶になるらしいから人間ならなおさらかも。と思ってうちはいつも「さーちゃん可愛いねぇ」と言う事にしてるよ。他人から見たらオイオイって表情でもそのヤバさが親にはかわいかったりするよね(笑)こっちゃんも一生懸命しきちゃんの仕草を見てたり、引き笑いも最初は何の音?ってビックリしたけど可愛くてたまんなくて笑いが止まらなくなりそうだったもん! / さいか140 ( 2005-04-03 12:35 )
7ヶ月おめでとう♪♪ もう、つかまり立ちしてるの〜? 歩くのも早そうだね。 子供って、その月齢・年齢ごとのかわいさってあると思うよ。 うちの子の小学校の入学式と卒業式の顔、くらべたらぜんぜん違ってた〜 瑚都ちゃん、とってもかわいいよ♪ これから楽しみだね〜   / くるみ ( 2005-04-03 10:16 )
え〜〜!瑚都ちゃんすっごくかわいいと思うんだけどな〜♪(o^v^o) 日記の写真だけだからよくわからないけど、一生懸命表情や表現で自分を表していると思うよ(o^v^o) ママがそばにいないと泣いてしまうのも瑚都ちゃんがとっても素直な子なんだな〜って思うよ(o^v^o) 大きくなったらママに似てめちゃめちゃキュートになっちゃうんだから^^  / み〜 ( 2005-04-03 09:34 )

2005-04-03 野球観戦inナゴヤドーム

土曜日はまず午前中に家の掃除や洗濯物を済ませてお昼から旦那さんの実家へ遊びに行ってきたよ。万博会場のすぐ近くなんだけどマイカー規制のお陰で万博開催前よりも車が少なくてとっても有難い(笑)。で、パパとこっちゃんは実家でお昼寝してて私と詩稀とお義母さんとポメラニアンのシロとお散歩してきたよ。タンポポをつんだりつくしをとったりしながら1時間以上のお散歩。「のどかだね〜♪」なんて言いながら歩いてフッと目の前を見たら万博の駐車場がデデーンとあって車がうじゃうじゃ。万博前とはすっかり変わった景色になったな・・・。閉幕したら何になるんだろう?

午後4時ごろに実家を出発して次はナゴヤドームへ。中日vs横浜の試合を観戦してきました〜!詩稀は何回も行ってるけどこっちゃんは初めて。二人ともとーっても楽しかったみたいでずっとご機嫌でした^^こっちゃんは途中で寝ちゃって近くの席の知らないおばさんがずっと抱っこしててくれたので助かっちゃった。試合は最初、中日は全然ダメで「今日は負けだなぁ・・・。」って思ってたら最後の最後でサヨナラ勝ち!ドームが揺れるくらいの大歓声で試合が終わってからもみんなすっごい盛り上がりでした^^なんでかよくわからないけど知らないお兄さんたち(私よりも若いかも!?)にいっぱい握手されたよf(^_^;私がホームラン打ったみたい(笑)。疲れたけどすっごく楽しかった♪また行きたいな〜。

【写真】
ナゴヤドームでは一番上の5階席だったけど一番前だったのですごく見やすかったし詩稀がウロウロしても危なくなくてとっても良かった^^


先頭 表紙

まりんさん。アハハッ!ナゴヤドームで風船飛ばすと即退場になっちゃうんだよ〜(笑)。私、阪神戦が一番多く見に行ってるからなぜか阪神の応援グッズもトラッキーの人形も持ってるの(笑)。 / まゆち ( 2005-04-04 12:12 )
あ〜じゃあ、私は阪神側に座ってるわ〜ジェット風船飛ばして良い? / まりん ( 2005-04-04 10:23 )
もぐさん。もう大コーフンの最高の勝ち方でした〜♪夫婦で野球観戦好きなら赤ちゃん生まれても3人で楽しめますよ〜^^あの騒がしい感じが赤ちゃんにとっては落ち着くのかだいたいどこの子も寝てたりご機嫌にしてる感じですよ〜! / まゆち ( 2005-04-04 10:16 )
ふうようさん。いやいや、世の中のお姑さんから見たら私はかなりデキの悪い嫁だよぉ。旦那さんの実家へ行ってもなーんも手伝わないで座ってしゃべってばかりでさf(^_^;でもね、娘のいないお義母さんにとっては私が初めての娘で可愛がってくれるんだ〜^^ / まゆち ( 2005-04-04 10:14 )
reoriさん。ハイ、私達、女神3人組のお陰で勝ちました(笑)。この写真、私が必死に「詩稀〜!こっちゃーん!」って呼びかけてるのに完全に無視されてましたわ。旦那さんまでどっか見てるし・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-04-04 10:12 )
Ruriさん。甲子園球場って応援団の声や音がすっごい響いて大きいんだってね〜。一度行ってみたいよね〜って旦那さんと話してるんだ^^でも暑さ寒さの事を思うとやっぱりドームがいいよねぇ。 / まゆち ( 2005-04-04 10:10 )
まりんさん。そうそう、生で観戦するのが絶対に楽しい^^あの応援団の五月蝿さとかヤジとかが楽しい。私は対阪神戦が一番楽しくて好き。 / まゆち ( 2005-04-04 10:08 )
くるみさん。私なんてテレビでも見たことなかったしルールもイマイチわからなかったし野球自体が嫌いだったの!でも観戦してみたら雰囲気が楽しくていっきに好きになっちゃった。でも今でもテレビで見ることはあまりないんだよ〜。くるみさんも一度行ってみて!すごい楽しいからさ♪ / まゆち ( 2005-04-04 10:07 )
み〜さん。この日はすっかり夜更かししてしまったよ〜。試合のコーフンが冷めなくてね(笑)。本当に面白い試合だったよ〜。ドラマみたいな設定で(笑)。詩稀は飽きることもなく一生懸命応援しててかわいらしかった^^ / まゆち ( 2005-04-04 10:05 )
サヨナラ勝ちはファンにとっては1番盛り上がりますよね。我が家は夫婦で野球観戦好きなので、ベビーと3人でも観戦に行きたいです。瑚都ちゃんのように楽しんでくれるといいのですが。 / もぐ ( 2005-04-04 00:48 )
いい写真ですね〜!いつも思うのは まゆちさん いいお嫁さんだな〜 お姑さんもまゆちさんと楽しそう / ふうよう ( 2005-04-03 18:44 )
ムスメちゃんたちグランドに釘付けだね(笑) まゆち家の勝利の女神が3人も来て観戦してたから、勝てたのかな?(´▽`) / reori ( 2005-04-03 18:13 )
今は殆どがドームだからいいけど、GWに甲子園に行った時は、日が落ちてから寒くて寒くて大変だったっけ…。阪神席に座ってる癖して実は私巨人の川相さんファンだった(笑) / Ruri ( 2005-04-03 16:16 )
やっぱり野球は生で観戦が一番ですよね!この雰囲気が好き〜でも私が行くとタイガース負けるのよね・・(優勝した年でさえ) / まりん ( 2005-04-03 14:32 )
野球観戦はTVだけの私だけど、球場観戦って楽しそ〜う♪ まゆちさんの日記みて、私も行きたくなっちゃった^^ 野球好きの両親に育てられたら、子供も野球好きになるのがわかります。 次は男の子だね(笑)  / くるみ ( 2005-04-03 10:06 )
本当に劇的な試合でしたね〜♪(o^v^o) 横浜も大魔人の佐々木が出てきて勝ちパターンだっただけに、この佐々木を打ってのサヨナラは大きいですね(o^v^o) こんないい試合を観戦出来たなんて超うらやましいです!^^ 詩稀ちゃんメガホン持ってしっかり応援してたかな?(o^v^o) お疲れのところ深夜まで日記ごくろうさま♪^^ / み〜 ( 2005-04-03 09:30 )

2005-04-01 すいすいす〜い♪

昨日、午後から光の引き込み工事をしてもらって今日からは光ですいすいでーす♪我が家、市街化調整区域って言うところに建ってるんだけど市街化調整区域って本当は家を建てれませんよって土地なの。で、建てる為にはものすごーい申請書類なんかが必要でしかも条件を全て満たしていないとダメなの。昭和35年(たぶん^^;)以前から代々所有してなきゃダメとか長男はダメとかいっぱいあるの。で、奇跡的に全てクリアして建ったのが我が家。だから基本的に家はまわりに少ないの。みんな同じような条件を満たした人だけ。だから光なんて当然来てない訳ですよ。だから工事の人が「すごい遠くからはるばる引っぱってきました」って言ってた(笑)。ご苦労様でした。我が家のためだけにありがたいわ。

今日はハナキンでウキウキです♪明日はナゴヤドームに野球観戦に行ってきます!こっちゃんはドームデビューです。詩稀っていつデビューしたかなーって思ったら確か生後4ヶ月の時に旦那さんが連れってたのがデビュー。私はチケットがなくて一人でお留守番してたよ。旦那さんは4ヶ月の詩稀を連れてオムツとミルクとお湯と哺乳瓶を持って大変だっただろうねぇ。しかも下痢気味で何回もオムツ交換で大変だったらしい^^;そのあと今度は8ヶ月くらいの時にまた私はお留守番で旦那さんが連れてったよ。今思うとすごくない!?世間のパパさんってこんなことするかなぁ?旦那さんに言わせると「自分だけ野球観戦に遊びに行くんだから育児くらいはやってあげないと悪いから」って言うけど私が男だったら絶対にやらなそう(笑)。

【写真】
床暖房なんてない我が家の冷たいフローリングで遊ぶ子供たち。暖かくなってきたのねぇ^^


先頭 表紙

小豆さん。ありがとー♪光にして我が家はサクサクになりました〜^^でもADSLが快調ならそんなにすごい差はないのかも!?わざわざ変更するほどじゃないのかな〜と思うよ。光がもう来てるならその気になればすぐ開通できるもんね^^ / まゆち ( 2005-04-03 02:51 )
Ruriさん。ADSLでそこそこスピード出てるならそんなに劇的な変化はないかもね〜。でも我が家は光にして快適になったよ^^阪神の選手のお姉さんと知り合いなんてすごいっ!しかも招待券がもらえたなんてうらやましすぎ! / まゆち ( 2005-04-03 02:49 )
み〜さん。ものすっごい面白い勝ち方の試合でした^^ドームは大興奮でかなり遅くまで外で大騒ぎをしてたよ。騒ぎすぎて喉がいたくなっちゃったもん(笑)。あぁ、明日の試合も見に行きたいくらいだわ〜。 / まゆち ( 2005-04-03 02:46 )
ふうようさん。光は無事開通しました〜♪なかなか快適なネット環境になりました^^旦那さんは本当に優しくて見習わなくちゃいけないところがいっぱいですわ。自分がすごく心の狭い人間に感じるもんf(^_^; / まゆち ( 2005-04-03 02:44 )
てじおさん。私も家を設計する時に床暖房って気になったんだけど予算オーバーしてたしそんなに必要ないと思ってたけどこの前さいかちんの家に遊びに行ったら床暖房でスッゴク良かったの♪うらやましいわ〜。 / まゆち ( 2005-04-03 02:43 )
reoriさん。野球は私も全然興味ないし家で見ることってほとんどないんだけど球場へ行くのは好きなの。雰囲気がすごく楽しいんだよ〜!機会があったらぜひ行ってみて! / まゆち ( 2005-04-03 02:41 )
カーコさん。いやいや、愛されてるんじゃなくて怖がられてるのかも!?自分だけ遊びに行くと私が恐ろしくて帰ってこれないからかもよ(笑)。でも優しい旦那さんなのでなるべく大切にしてあげようと思いまーす♪ / まゆち ( 2005-04-03 02:40 )
ゆとりさん。すごい!同じ会社の人がプロ野球選手になってるんだ〜!ほとんどの人が野球場へ行く楽しみはビールを飲むことじゃないかと私は思ってるよ(笑)。だってじっくり野球が見たいならテレビのほうが絶対に見やすいもん! / まゆち ( 2005-04-03 02:38 )
光、開通おめでとう〜 サクサクですか?? うちのほうも2月に光が来たの。来たと同時にADSLが快調で・・・ 乗り換えは一先ずお預けです(^^ゞ そのうちにと思ってるけど・・・  / 小豆 ( 2005-04-03 01:12 )
光、やっぱり違う?いいなぁ〜♪うちはADSLでは、かなりスピード出てるらしいから、そんなに苦は感じないけどねん♪我がこのドームデビューは、まりもは3歳。むちゅめは1歳だったかな?両方福岡ドーム。まりもの時は、旦那がよく行く飲み屋のママさんが阪神の選手のお姉さんだとかで上の部屋の招待券貰ったんだぁ♪お子様ランチがドームの形のお弁当箱に入ってきたよ〜♪高かったけど…(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-04-02 12:33 )
昨日の開幕戦は相手投手から打てなかったけど、最後は劇的なサヨナラ満塁ホームラン! 今年もセ・リーグで最高の投手陣で勝ち進む予感がする〜♪ 今日の試合楽しみだね(o^v^o) いっぱい楽しんできてね(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-02 09:57 )
まゆちさんのだんなさまは 神様ですね(☆。☆) 光つながってよかったね〜 / ふうよう ( 2005-04-02 09:57 )
うちもマンションなのに床暖房なしなんだよねー。ウチすげぇ安かったから、そーいう周辺機器がチープなんだよなぁ。 / てじお ( 2005-04-02 09:56 )
野球行ったことないわ〜。(*´-ω)(ω-`*)楽しんできてね!ホントに優しいだんなさんで羨ましい限りです!!! / reori ( 2005-04-02 09:10 )
おお〜!光ちゃんですかー。うちはeoですわー。・・・旦那様すごいかも!野球観戦に子供連れてくなんて!しかも理由が「自分だけ遊びに行くんだから・・・」ってのもスゴイ!優しい〜♪すっごい思いやりがあるよね。うちの旦那じゃ考えられないことだよーー!うちの旦那もたいがい、いろんな事やってくれるけど、まゆちさんの旦那様はまた違ったすごさがありますわ〜(*^_^*)まゆちさん愛されてるのね〜♪ / カーコ ( 2005-04-01 22:44 )
野球かー。退職してから全然行ってないなぁ。勤めていた会社から、何人もプロに入団する人がいてけっこうチケットをもらえたの。なかなか自分で買ってまではいかないんだなー。私は試合より球場でのむビールがお目当てなんですけどね♪ / ゆとり ( 2005-04-01 18:15 )
まりんさん。確か中日vs横浜だったと思う。去年までは4枚までしかチケットが買えなかったんだけど今年から8枚まで買えるので旦那さんのお友達に混じって私も参加できます^^でも明日の試合は私に確認することなく勝手に旦那さんが私の分まで買ってたけど^^; / まゆち ( 2005-04-01 17:03 )
わ〜野球観戦良いな〜何戦? / まりん ( 2005-04-01 15:14 )

2005-03-30 万博の全期間入場券GET♪(* ̄ー ̄)v

今日はもう詩稀も瑚都も旦那さんも寝かしつけたので今からは私の時間だ〜♪旦那さんが定時だとこんなに早く全てが終わるのね〜。ずーっと定時だと有難いけど給料明細をもらう時は有難くないんだよね・・・(笑)。

万博の全期間入場券、無事GETしました〜\(^-^)/今日の朝刊に29日から万博会場だけで再発売するって書いてあって大慌てで旦那さんの実家へ電話したの。旦那さんの実家から会場はすぐ近くだから買いに行ってもらったんだ。全期間入場券を買うだけで約2時間も並んだって〜!パビリオンが一つ見れたねぇ^^;これで一安心だわ。あとは自転車と自転車に付ける子供用の椅子を買えば準備万端!でもどれほど自転車を使うか微妙だけど・・・。真夏の自転車は貧血になりそうだし子供たちもツライよね〜。でも毎回駐車場代3000円はもったいないし。旦那さんの会社が会場横に確保した駐車場は8台分しかないから1500人前後いる社員からしたら全然足りないし・・・。悩むなぁ〜。一番楽なのは旦那さんの実家まで車で行ってそこから旦那さんの親に会場近くまで送ってもらうのだけどなんとびっくり送迎でも万博にお金を払わなくちゃいけないんだって。2000円ぐらいだったかなぁ?駐車場に止めるわけでもないのに。だから送ってもらうとしてもちょっと離れたところでコッソリ降ろしてもらわないといけないんだ。どうしようかなぁ〜。

NTTの光の引き込み工事、明日だった^^;てっきり今日かと思ってたら間違えてたよ。お掃除しなくちゃな。面倒くさいなぁ。

【写真】
マイペースに遊ぶ子供たち。詩稀はぽぽちゃんのお世話。瑚都は雪だるまとお話。


先頭 表紙

おおおおおおおお 光おめ〜〜〜! きっと快適なんだろうなー。 そして、チケットゲットおめ〜〜! うちはねぇ、パパさんに拒否られちった・・サツキとメイの家(泣) 夏休みくらいにもしかして チケットゲットできたら行くかもだけど、運転が遠いからちと嫌なんだって〜( p_q)エ-ン / ゆめの ( 2005-04-05 09:34 )
Ruriさん。2千円だったかちょっと自信がないんだけどでもお金取るのはホント。しかも数百円の単位じゃなくて数千円だった気がする。ちょっとぼったくりだよねぇ、コレは。たった半年間なんだからもうちょっと融通きかせてほしいよね。 / まゆち ( 2005-04-03 02:36 )
チケットゲットおめでとぉぉぉ♪♪で…えぇぇぇ送迎にお金ってしかも2千円って高っ!!!ぼったくり過ぎだよねぇ。確かお弁当とかも持ち込み禁止だし?そんなにお金払っても全部一気に見れないってのも辛いよねぇ…。期間が無くてずーーっとあるテーマパークならまだしも…(-_-;) / Ruri ( 2005-04-02 12:30 )
小豆さん。ありがとー♪送迎でお金を払わなくちゃいけないのってなんか納得いかないよね〜。そんなにお金稼がなくても・・・ってイヤミ言いたくなっちゃう(笑)。 / まゆち ( 2005-04-01 11:22 )
えりるるさん。日帰りだと大変かもねぇ。でも事前予約がネットからできるので予約を入れておけばソコソコ見れるんじゃないかな? / まゆち ( 2005-04-01 11:20 )
カーコさん。ホント、厳しいよね。やりすぎな気がするけど・・・。確かに何かあってからじゃ責任取れないからなんだろうけど送迎でお金取るってのはなんか許せないわ! / まゆち ( 2005-04-01 11:19 )
ふうようさん。そうそう、停車する車が多いと渋滞につながるかららしいんだけどやりすぎだよね〜!私も最初聞いた時は冗談かと思ったもん。 / まゆち ( 2005-04-01 11:17 )
えむちゃん。そうだよー。コレがあれば開催中は何度でも行けるの。4回行けば元が取れるので意地でも行かなくちゃ(笑)。一人だったら毎日でも行きたいけど子供がいるから何回行けるかなぁ。暑いのが苦手な私は真夏に行けるか不安・・・。 / まゆち ( 2005-04-01 11:16 )
さららさん。本当に送迎でお金を払うってすっごいビックリしたよ〜。渋滞緩和のためらしいけどやりすぎだよね。たった半年間、少しでも多くの人が「楽しかった!行ってよかった!」って思える万博になるといいね。レポ楽しみにしててね♪ / まゆち ( 2005-04-01 11:14 )
み〜さん。近場に住んでる人は通し券があれば便利だもんね。夜遅くまでやってるから仕事が終わってからでも行けるしね^^そういえば高校野球、忘れてた^^;まだ勝ち残ってる!?応援しなくちゃ! / まゆち ( 2005-04-01 11:11 )
てじおさん。ありがとう♪コレくらいのお年頃はどうもおねえちゃんブリたいのかママの真似をしたいのか・・・。でもたまには助かる時もあるので有難いです^^ / まゆち ( 2005-04-01 11:10 )
reoriさん。ありがとー^^本当に最近の東海地方はニュースポットが多すぎて行きたいところだらけだよね〜♪私もささしまのサテライト会場も行きたいけどすごい人気みたいだねぇ。 / まゆち ( 2005-04-01 11:08 )
無事にゲットおめでとう〜♪ “送迎”に料金が掛かるの??? お弁当のことといい、お金が掛かるのねー<万博   / 小豆 ( 2005-04-01 00:05 )
全期間入場券なんてあるんですね〜。我が家も期間中に一回は行こうと思ってるんだけど、日帰りじゃ全然まわれないですよね〜。 / えりるる ( 2005-03-31 21:31 )
入場券ケットできて良かったね♪旦那様の実家の方に感謝だね〜(*^_^*)でも、万博って、何か厳しいイメージが・・・。↓の方も言われてますが、お弁当の事とかペットボトル・・・の件とか。確かに安全は第1なんだけど、う〜〜ん??という感じかな。。。 / カーコ ( 2005-03-31 21:22 )
送迎にもお金かかるの!びつくり!停車してる可能性があるからかな? にしてもスゴイ。 / ふうよう ( 2005-03-31 21:16 )
全期間入場券って期間中は何度も入れるってものなの??自転車でいけるっていうの良いねー♪運動にもなるし、何より経済的(笑)さて、まゆちちゃんは何回万博に行くのかな? / ☆えむ☆ ( 2005-03-31 14:17 )
入場券手に入って良かったねー。それにしても送迎で2,000円も払うなんてどういう事???びっくりです。万博ボランティアのうちの母が、開催前から融通の効かなさに心配してたけど、そういうのもあるのねー。ペットボトルやお弁当の件といい、楽しみにしてわざわざやってくる人達の気持ちをそぐような事をして欲しく無いなって心から思います。万博レポ楽しみにしてますね♪ / さらら ( 2005-03-31 12:09 )
万博始まったね(o^v^o) 万博の全期間の入場券をGETするのがそんなに大変だなんて知らなかった〜。 みんな一度ではパビリオンがまわれないから購入する人が多いのかな〜。 それにしても東邦も名電も強い(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-31 11:14 )
おお、一夜にして、入場券ゲットしたのね。おめでとうです。↓ 1こ下の日記、詩稀ちゃんも、瑚っちゃんも微笑ましいわぁ。小さい子をお世話したい年頃なんだよねぇ / てじお ( 2005-03-30 23:55 )
万博入場券入手オメデト♪♪(´▽`)ノ  ワタシ、ささしま跡地の恐竜博2000もすごく行きたくて、今日前売券買っちゃったよ。今年は行きたいところてんこ盛りです♪ 子供ってマイペースだよね(笑)のお子も友達を連れて帰ってくるくせに1人で遊んでたりするもん( ̄▽ ̄;)   / reori ( 2005-03-30 23:35 )

2005-03-29 万博の入場券とアレルギー検査・・・ガ━━━(;゜д゜)━━━ン

私としたことがやっちまいましたぁ (ToT)万博の全期間の入場券を買おうと思ったらどこにも売ってない・・・!まさかこんな完売状態になるとは夢にも思ってなくて余裕ブッこいてたらこんな目に合ってしまったよ。愛知・岐阜・三重のぜーんぶの全期間入場券を取り扱ってる場所(約100箇所)全てに電話したよ。そしたら金曜日には愛知県の常滑と岩倉と一宮の旅行会社が持ってて土曜日に電話したら常滑だけになってたのΣ( ̄□ ̄;) ガビ−ン で、大慌てで常滑に向かって到着したら完売してた (ToT)すご過ぎる売れ行き・・・。次回は4月に入ってかららしい・・・。早く行きたいのになぁ。旦那さんの勤めてる会社が万博会場のゲートのすぐ近くに8台分の駐車場を確保したんだって。だから予約をして会社に2千円払うと止めれるの。万博の駐車場が3千円だからちょっと安い^^でも運動不足解消のためにも自転車で行きたいっていう私の強い願いにより自転車を2台買う予定!最近の自転車の子供が座る椅子ってすごい快適そうだね!こっちゃんも詩稀もお店で乗せてみたら大喜び♪でも実際に自転車で何回行くかと考えるともったいないかな〜と思ってみたり。旦那さんの実家は会場の本当にすぐ近くなので最悪は自転車を実家においておいて車で行って乗り換えようかな。毎回駐車場代で3千円はもったいないもん。でもその前になによりも入場券ですが(笑)。

こっちゃんのアレルギー検査の結果が出ました。たくさんの種類を調べたんだけど卵白がクラス2(陽性の中で一番低い)オボムコイドがクラス1(陽性の疑い)だって。その他はなし。とりあえず卵は除去ということになったよ。卵白だけ陽性だったけどギリギリ陽性に入ってる数値らしくてたぶん1歳までには消えるんじゃないかと言ってたよ。オボムコイドって言うのは加熱した卵のことらしい。調べなかったらきっと知らずに卵を与えちゃってただろうから良かったよ。顔の湿疹は先生いわくアトピーではなさそうとのこと。今までは薬を塗ってたからキレイになってるけど日曜日から薬はやめたのでそろそろ湿疹が出るかもなぁ。

明日は家にNTTの工事が来ます。光の引き込み工事。今までに比べてどれほどネット環境がよくなるか楽しみだな〜♪いくら光でもひまじんの重い時間帯はダメかな・・・。

【写真】
毎日、詩稀が離乳食をあげてくれます。ものすごく時間がかかるしくちゃくちゃになってこっちゃんも食べにくそうだし困ってるけどお世話したい気持ちはありがたいね^^もっと上手にできるようになった頃にはやってくれないんだろうな・・・。


先頭 表紙

うはちゃさん。券の売れ行きは完売続きですごいみたい。来場者数は少ないみたいだけどね。みんなまだ様子を見てるんだろうね。今のうちに人気のあるパビリオンは見ておかなくちゃ! / まゆち ( 2005-03-30 23:30 )
ふうようさん。そうなのそうなの!近くだからいつでも買える安堵感と「全期間なんてあまり買う人いないでしょー」って思ってたのが大間違いだったみたい。でもなんとかゲットできました〜♪ / まゆち ( 2005-03-30 23:29 )
まりんさん。券の売れ行きだけで言えばとんでもなく大人気なんだけど来場者数はあイマイチみたい。でもこのイマイチのうちに行って人気パビリオンを見ておきたいな^^ / まゆち ( 2005-03-30 23:28 )
さいかちん。今日、会場で販売してたけどすーっごい売れ行きだったらしいよ。みんななんだかんだ言って全期間のチケットが欲しいみたい。私も開幕までは「行かないかも。」って思ってたのに全期間を買うとは夢にも思ってなかったよ(笑)。光になってもひまじんの重い時間帯はダメなのね、やっぱり。サーバーの問題ですな。 / まゆち ( 2005-03-30 23:26 )
小豆さん。なんとかゲットできたよ〜♪よしっ、行きまくるぞぉ〜!こっちゃんは卵白がだめなんだって。でもちゃんと除去してれば1歳過ぎには大丈夫になりそうみたいだから頑張るわ〜!光の工事は明日でした^^;楽しみだな♪ / まゆち ( 2005-03-30 23:24 )
Ruriさん。なんとかGETできたよ〜!よかったよかった。アレルギーって大変だよね。お互いがんばろーね!でもRuriさんとこもうちもだけどだーれもアレルギー体質じゃないのにどうして一人だけアレルギー持って生まれてきたんだろうねぇ!?かわいそうに・・・。 / まゆち ( 2005-03-30 23:22 )
reoriさん。実家が常滑なんだ〜!頼めばよかったよ〜(笑)。全期間入場券が飛ぶように売れまくってる割に来場者数が少ないってのはどーゆうことなんだろうねぇ。まだ始まったばっかりだから様子見てるのかな。 / まゆち ( 2005-03-30 23:20 )
近いのにすぐいけないなんて〜 ニュースで予想してた人数にはたっしてないゆうてたけど やっぱすごいんやねぇみんな券かって様子みていくのかな?  / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:35 )
え!もう 売ってないの!!!近くだから すぐ手に入ると つい思ってしまうよね〜 四月には大丈夫なのでは? / ふうよう ( 2005-03-30 17:50 )
万博凄い人気なんですね〜 / まりん ( 2005-03-30 14:58 )
↓件でなくて、券。チケットです^^; / さいか140 ( 2005-03-30 10:44 )
えー!そんなに売れてるんだ。びっくり!うちも早いとこ行って、次の件がなくなる前に購入検討しなくっちゃ!私も夫の実家に車を置いて自転車で行ってもいいなぁって思ってるよーー。それか徒歩で行こうかと思ってます(笑)でもシャトルバスとかリニモも乗ってみたいしなぁ。迷っちゃう。うちも昨日から光だよ〜♪でもやっぱり重い時間のひまじんには繋がらなかった(笑) / さいか140 ( 2005-03-30 10:43 )
すごーい、人気あるんだね〜 チケット無事にゲット出来ますよ〜に(祈) こっちゃん、一先ず、ホッですね〜 卵がダメなんだ・・ でも、原因が分かって良かったね。 光ですか〜 いいなぁ〜 うちのほうにも光が一応来てるようですが・・・ どうしようか悩む中です。って、悩むこと無いんだけどね〜^^; / 小豆 ( 2005-03-30 00:39 )
あれまぁ。残念><。でも4月になったらまた売り出されるんだよね?4月はもうすぐだーっ!今度こそゲットっ!! むちゅめもアレルギー反応出てるって言われたから調べなくちゃ…。 / Ruri ( 2005-03-29 21:29 )
え〜!!そんなに万博って人気あったの???常滑ってワタシの実家あるところだよ!言ってくれたら取りに言ったのに〜(笑)って知らないか(爆)m(_"_)m  またご用があればお言いつけ下さいまし(*´∀`)ゞ  優しいおねえちゃんで羨ましいです!!(´▽`) / reori ( 2005-03-29 20:56 )

2005-03-24 楽しかったぁ〜o(≧o≦)o

今日はここでお世話になってるさいか140さんのお家へお邪魔しちゃいました♪たまたま明日の25日がさいかちんの娘さんのさーちゃんが1歳のお誕生日だったので午前中にトイザらスへ行って誕生日プレゼントを探してきたよ。サッシーのとミッフィーのですんごい悩んだけど結局ミッフィーのおもちゃにしました^^で、手土産にケーキでもって思ったんだけどよく考えたら明日が誕生日だからケーキは明日も食べる羽目になっちゃうと悪いなぁって思ってやめちゃった。結局手ぶらで行ってしまったよ(笑)。午後、1時〜2時の間に行く予定をしてたので迷子になる時間も含めて12時半には出発しようって思ってたのに結局1時過ぎてからの出発になっちゃった。今日、万博の開会式があったでしょ?うちからさいかちんのお宅まではまさに万博会場を突っ切って行く感じだから混雑してるんじゃないかと思ったけどそれほどでもなくて30分ちょっとで近くまでは行けたよ。だけど肝心なマンションがどこにあるのかわからなくてかなりウロウロと走ったよ。結局、電話してなんとか到着。しかーもこっちゃんは家を出てからずぅーっと泣きっぱなし。もうヘトヘトになるくらい泣き叫んでて参りました^^;でもそれはウンチが出てたからだったんだけどね(笑)。とりあえずなんとか到着してお邪魔してきたんだけどすーっごい素敵なマンションでこりゃ一目惚れするわぁ〜って感じだったよ。部屋も素敵なんだけど家具とかカーテンとかのセンスがこれまたいいのよ、マジで。でね、さーちゃんも写真でいつも見てて「本当にかわいいよなぁ〜♪」って思ってたけどその写真よりも生さーちゃんはもーっと可愛いの!相当可愛いよ。もうメロメロになりましたぁ♪さいかちんもすんげー美人だし。なんかあたしゃ恥ずかしくなったもん(笑)。詩稀はそんな私をよそに大騒ぎしながら遊んでくれたよ^^;キレイな部屋をかなり散らかしてしまいました。でもよっぽど楽しかったみたいで帰りの車の中でもずーっと「また遊ぼうね!さーちゃん可愛かったね!さーちゃん今何してるかな?」を繰り返してたよ(笑)。詩稀はさーちゃんとカタカタを取り合ってたんだけどここでお姉ちゃんっぽく譲ってくれるのを期待したけどなかなかまだ難しいんだねぇ。自分が遊べないとグズグズするの。早く上手に譲ることができるといいな。こっちゃんはひたすらさーちゃんのおもちゃをナメナメしてました。ごめんね〜、さーちゃん。

【写真】
さーちゃんと詩稀と瑚都。変な写真ばっかり^^;子供の写真って難しい・・・。しかもこっちゃんは泣いてるし・・・。


先頭 表紙

ふうようさん。うひゃひゃ!冗談よぉ〜(笑)。でも気持ちだけはいつまでもピチピチの女の子でいたいんだけどね〜♪ / まゆち ( 2005-03-29 16:19 )
失礼しました♪(ё.ё) そうね〜ジュウナン年たっても きっとまだまだママたちもお年頃よ〜♪ さぞかし華やかでしょうね〜 / ふうよう ( 2005-03-29 08:21 )
ふうようさん。女の子3人と元女の子2人の計5人の姫達よ〜(笑)。みんなお年頃になったら・・・想像できない・・・^^; / まゆち ( 2005-03-28 18:55 )
ゆめのさん。私もすごい不思議な感じがしたよ〜。きっとゆめのさんファミリーに会っても同じ感覚になるんだろうなぁ。ひまじんオフ、やりたいよねぇ。誰か企画してぇ〜。私は参加者でいいので・・・(卑怯者w)。 / まゆち ( 2005-03-28 18:52 )
レイさん。詩稀はリラックスしすぎで参ったよ(笑)。走り回るしさーちゃんのカタカタでダッシュするしおもちゃは放り投げるし・・・^^;何度血の気が引いたか。自分の家なら平気だけどピカピカのマンションだったから余計に心配だったよ。 / まゆち ( 2005-03-28 18:51 )
カーコさん。西区は近くではないけど車で1時間もかからないので私に言わせれば近くです(笑)。ホントひまじんがきっかけの素敵な出会いになりました♪私もカーコさんにめちゃめちゃ会いたいよぉ〜!本物はケイコよりも全然ぶちゃいくな私だってことがバレちゃうけど(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 18:48 )
えむちゃん。ホント、えむちゃんとも会いたいのよ〜^^もうちょっと三重に住んでて欲しかったなぁ。さーちゃん、超可愛かったしさいかちんもビックラするくらい美人だから覚悟が必要だよ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 18:45 )
Ruriさん。混じって混じってぇ〜(笑)!でも愛知県立ち入り禁止のRuriさんのために他県でやらなくちゃねぇ(笑)。私もお金貯めなくちゃ〜。 / まゆち ( 2005-03-28 18:44 )
さいかちん。私にしてみればまだまだ褒めたりなーい!!!言葉足らずでもどかしいくらいよ(笑)。私ももっとさいかちんとおしゃべりしたかった〜!話したいこといっぱいあったのに子供たち・・・と言うか詩稀に気をとられてしまったよ。さーちゃん夜泣きしなくて良かったよ^^また絶対に遊ぼうね〜♪ / まゆち ( 2005-03-28 18:43 )
reoriさん。本当にいい出会いになりました^^reoriさんも私から見れば会える距離の方なのでいつかぜひぜひ会ってください♪この歳になって専業主婦になると新しいお友達ってなかなかできないから本当に嬉しいんだ^^ / まゆち ( 2005-03-28 18:40 )
小豆さん。こっちゃんは眠たくなってきてたの。おかげで帰りの車の中はあっという間に熟睡だったよ^^万博、今のところあまり混んでないみたいだけどこれからどんどん増えるだろうねぇ。小豆さんもぜひぜひ来てちょ♪ / まゆち ( 2005-03-28 18:38 )
まりんさん。ものすごく楽しかったよ〜!でも詩稀が悪さばかりするからハラハラドキドキだったけどね^^;新築のピカピカマンションだから傷つけそうで怖かった! / まゆち ( 2005-03-28 18:36 )
てじおさん。私もすっごい不思議な気分だったよ。モニターの中のさーちゃんが目の前にいるぅ〜!って感じ(笑)。本物のさーちゃんは写真よりもさらに強烈に可愛かったよ! / まゆち ( 2005-03-28 18:34 )
オフ会だったのですね〜 おんなのこ いいな〜 三人オトシゴロになったところ想像すると 華やかだろな / ふうよう ( 2005-03-26 09:53 )
w川・o・川w オォーーー!! 不思議な感じがする〜^^ ひまじんオフいいねえw 私たちも混ぜて混ぜて〜行きたかったぞお!^^ / ゆめの ( 2005-03-26 08:05 )
おぉ〜!姫さまたちの3ショット♪シキちゃん、リラックスしてるね^^ / レイ ( 2005-03-25 21:50 )
初めて誰かに会うってドキドキだけど、何かひまじんが出会いなんて、いいよね〜(*^_^*)私もまゆちさんちと近かったらぜひ会いたいですわー!!まゆちさん自分が恥ずかしくなったなんて言ってるけど、まゆちさんとっても可愛いわよー。私はひそかにグローブのケイコに似てると思っています(*^_^*)私の大学時代の友人が名古屋に嫁いでるよ!西区だったと思う。近いのかしら??? / カーコ ( 2005-03-25 20:35 )
わー、さいかさんとさーちゃんに会ったんだぁぁぁ!こういう風にリアルであったりできるのがらひまじんの良い所だよね!私も三重に住んでたら一緒に遊べたのにぃーー! / ☆えむ☆ ( 2005-03-25 12:34 )
いいないいなぁぁぁ♪♪私もその中に混じりたいなぁぁ♪いつかひまじんオフとかしたいよねぇ♪♪その時の為にお金貯めなくちゃ〜♪ / Ruri ( 2005-03-25 12:10 )
誉めすぎ!(苦笑)子供達に圧倒されてまゆちさんとおしゃべりがなかなかできなかったのが残念!でもおかげでさーちゃんが夜よく寝てくれました。疲れさせる事も大切ね^^また遊んでね^^ / さいか140 ( 2005-03-25 10:14 )
わ〜♪こういうお付き合いもあるんですね!ネットって素敵な出会いがあって友達も広がって主婦業してるわたし達にはとっても大切なコミュニケーションの道具ですね♪ 楽しそうで何よりです♪♪ / reori ( 2005-03-25 02:27 )
こっちゃん、泣いてますね〜 どうしたのかな?? 万博、開幕しましたね〜 花粉の季節が終ったら行って見たいと思ってます。 / 小豆 ( 2005-03-25 00:32 )
楽しそうですね〜 / まりん ( 2005-03-25 00:20 )
おお、普段見慣れたお子様達が! 別々のお宅のお子さんが一緒に写ってるとなんだか合成写真みたい(笑) / てじお ( 2005-03-24 23:01 )

2005-03-23 子供の寝かしつけ( ̄∇ ̄;)

もう少ししたら詩稀は幼稚園に入園するんだけど・・・ハッキリ言ってヤバイっす(- -;)朝が起きれません これは私たち親が悪いんです、ハイ。もっと早く夜に寝かさなくちゃいけないのについつい私たちと一緒の時間に寝るので大体12時過ぎなの。そりゃ朝なんて起きれないわ^^;無理矢理起こせば起きるけど幼稚園で眠いのは可哀想だもんね。で、そろそろ早寝早起きの練習をしたいんだけど大問題。最近、旦那さんは毎日残業で帰宅は夜の10時。だから今は旦那さんが帰ってくるまで詩稀と瑚都と私は遊んでるの。で、旦那さんが帰ってきてからまず私が一番にお風呂へ行ってシャンプーして体を洗ったら詩稀を呼んで詩稀のシャンプーと体を洗って終わったら瑚都と旦那さんがやってきて瑚都は軽くシャワーでお尻や体を洗って私が抱っこして湯船へ。詩稀も一緒に湯船。で、その間に旦那さんが体を洗って洗い終わったら旦那さんが瑚都を洗うの。で、私はそこでお風呂から出て頭乾かしたり瑚都と詩稀のパジャマの準備したりするのね。で、残りの三人はそろって出てくるの。そんな感じでお恥ずかしいながらも4人でバタバタと入ってるんだけど詩稀を早く寝かせるためには旦那さんが帰ってくる前にお風呂に入りたいんだけど私一人でどうやって入れたらいいと思う?世の中のママさんたちはきっと上手に二人をお風呂に入れたりしてると思うので知恵を拝借したいなぁと思って。ちなみに私、赤ちゃんを洗ったことないので瑚都を洗えるか不安ですが。お風呂も困ってるんだけど次が寝かしつけ。詩稀はいつも添い寝で寝てるので私が横に寝てあげないと眠れないと思うの。で、瑚都は添い寝を一度もしたことがないので横に寝ると泣いて嫌がるの (ToT)だからたぶん抱っこしてなきゃダメっぽいからどうやって詩稀を寝かしつけるのかも課題の一つ。一緒の部屋にいてあげれば寝てくれるようになるといいなぁ。

【写真】
やたらと立ちたがるのでつかまらせてみたら立てた。早いなぁ。コレはソファーの上だから足場が柔らかくて立ちにくいみたいですぐ座り込んじゃってたけど床でやってみたら結構長く立ってて片手を離しても立っててビックリ。もう立つ楽しさは忘れてもらいましょう(笑)。まだまだゴロンの赤ちゃんでいてちょうだい♪ずりばいをするようになったけどなぜか後ろにしか進まない(笑)。前進はしないのかできないのか謎です・・・。


先頭 表紙

ゆめのさん。そうそう、時期的に楽にはなる頃なんだよね。真冬でまだお座りもできないような赤ちゃんだとお手上げだけど今の状況なら私さえその気になればできそうだよね!でもなかなかやる気になれないでズルズルときてますが・・・^^; / まゆち ( 2005-03-28 18:33 )
Ruriさん。もし詩稀を30分で起こしたら大泣きのグズグズになりそうで怖い・・・{{{{(+_+)}}}} ブルブルでも起こさないとずっと寝続けて夜にお目目ギンギンで起きてそうだもんね^^; / まゆち ( 2005-03-28 18:31 )
もうコトちゃんが腰がすわってしっかりしてきてるし、これから春なのであったかくなるから、まゆちしゃん的にも楽になるかもね^^ シキちゃんが幼稚園に入園を機に、「やっぱりお姉ちゃんは違うねぇ〜♡」って褒めながら、一緒にコトちゃんをゴシゴシ洗ってもらうとか^^ きっとね、幼稚園で思いっきり遊びまくってくるから、早く寝るようになるよん / ゆめの ( 2005-03-26 08:08 )
機嫌は最悪悪魔ちゃんになるけど、最高30分で起こすのよ。すると少しはすつきりするみたいで、おまけに夜布団に入れると「あっ」ちゅー間に寝るのよーん♪楽でいいや♪っていつまでも夕寝続けてると夜中まで起きてる(~_~;) / Ruri ( 2005-03-25 16:28 )
カーコさん。なんだかカーコさんのつっこみ読んだら一気に気持ちが楽になったというかなんとかできるかもって気持ちになってきたよ。とりあえず挑戦して自分のやりやすいパターンを見つけてみるね。せっかくお風呂にテレビ付けたのに活躍する日は遠いなぁ (ToT) / まゆち ( 2005-03-25 12:58 )
ふうようさん。私も裸で家の中をバタバタする羽目になりそーう(笑)!効率よくやらないと全員風邪をひいてしまいそうだなぁ。案ずるより産むが易し、とりあえずいろんなパターンで挑戦してみるね。ありがとう^^ / まゆち ( 2005-03-25 12:56 )
小豆さん。私も入園したら早く寝ることを期待してるんだけどなんか夜までは我慢できなくて夕方に寝てまた夜遅くまで起きてるパターンになりそうで不安・・・。お風呂はかなり戦争状態になりそうな予感大ですな^^; / まゆち ( 2005-03-25 12:54 )
えりるるさん。9時までに寝てくれるのもうらやましいけど一人で寝てくれるのは最高にうらやましい!えらいねぇ。洗面器に座らせてたんだ!洗い場で待たせておくと寒そうだもんね。瑚都はおデブだから洗面器に入らないなぁ (ToT) / まゆち ( 2005-03-25 12:52 )
Ruriさん。詩稀もそのパターンになりそう・・・。帰ってきたら夕方絶対に寝るような気がする・・・。でも理想は夕方は我慢しててもらって夜早く寝て欲しいんだけどねぇ。眠いの無理矢理起こしておくとグズグズで最悪だもんな^^; / まゆち ( 2005-03-25 12:49 )
まりんさん。確かに自分も一緒に入ろうとするから大変なのかも。自分はあとからって思えばいいのかな。でもびしょびしょに濡れそうだね(笑)。寝かしつけはまりんさんの言うとおり先に抱っこで瑚都を寝かしちゃうのがいいかもね。その間、詩稀がおとなしく待っててくれるかが心配だけどとにかく挑戦してみなくちゃわからないからね!ありがとう^^ / まゆち ( 2005-03-25 12:47 )
ゆとりさん。ゆとりさんも一人で頑張ってるんだ!私も頑張らなくちゃなぁ。湯船に浮かべる浮き輪って便利だね。洗い場で待たせておくと寒そうだもんね。いまさらグッズを買うのはもったいないかと思ったけどなんだかやっぱり頼ったほうがいいのかなって思えてきた。あぁ、優柔不断な私・・・。7ヶ月で歩いた赤ちゃんがいるの!?すげぇ!こっちゃんはまだまだ歩かないでほしいなぁ。 / まゆち ( 2005-03-25 12:43 )
ふぅかぁさん。なるほどなるほど!やっぱりみんなこうやって頑張ってるんだから私もなんとかがんばらなくちゃなって思えてきたよ。瑚都は一人で座れるけど油断するとすっ転んでるからなぁ。あと1ヶ月もすれば完璧だろうけどね。ありがとね♪ / まゆち ( 2005-03-25 12:40 )
reoriさん。タミータブ!雑誌で見たことあるある〜!私ももっと早くコレ知ってたらなぁ。バンボチェア、そういえばお風呂でも使えたねぇ!早速お風呂に持ち込んでみようかな。いまさらお風呂用の椅子買うのももったいないし。寝かしつけは絵本かぁ。詩稀は絵本大好きだけど瑚都はおとなしく横にゴロンしててくれなさそうだなぁ。一度お昼に挑戦してみるわ!ありがとう^^ / まゆち ( 2005-03-25 12:37 )
まーこさん。そうか、お風呂用の椅子があればだいぶ楽だよね。私のシャンプーはお昼にしておくってのもナイスアイディア!まーこさんもがんばってたのねぇ。私もなんとかやってみる気になってきたよ。ありがとう! / まゆち ( 2005-03-25 12:33 )
確かに慣れるまでは2人入れるの大変だけど、自分なりのやりやすいやり方見つけたら、出来ると思うよ〜ん。お風呂用のイス(赤ちゃん用の背もたれついてるやつ)使ってる人や浮き輪使ってる人・・・いろいろ聞いてたけど、私は何もナシで、時間差で入れてたと思うわー。ま、自分はゆっくり髪の毛なんて洗えてなかった記憶が・・・(汗)ソラが入園する前、シキちゃんと全く同じく夜型でした。でも何週間か前から徐々に早く寝させてたなぁ。何とかなるよー!! / カーコ ( 2005-03-24 20:47 )
うちはひとりっこだから参考にならないけどダンナはいつも12時すぎの帰宅だったので母子だけでお風呂・食事を済ませてました。まず自分を洗ってから迎えに行き(着替えは組み合わせておいて)アカンボ洗って上がってとうちのなかを裸で走り回ってた私。二人となると・・・ あ〜でもシキちゃんに関してのお世話がだいぶ減ると思うので時間帯を早くにずらせると思うけど。。。甘い? / ふうよう ( 2005-03-24 08:06 )
幼稚園に行くようになると、疲れて早く寝るようになるのではないかと思いますが・・・ 子ども二人一緒に入れるのは大変そうですね〜 てんやわんやになりそうですね。 / 小豆 ( 2005-03-23 23:52 )
うちの息子も夜遅かったけど、入園したら自然と9時までに寝るようになりましたよ。しかも一人で。うちも主人が毎日遅いのでお風呂は一人で入れてます。自分や息子を洗ってるときは娘は大きめの洗面器にお湯入れて座らせてました。 / えりるる ( 2005-03-23 16:23 )
うちも下手すると1時くらいまで起きてる(汗)←帰って来てから一回寝ちゃうんだもの…。幼稚園に行くようになれば昼寝無いし、疲れるから帰って来てから寝ちゃうかも。んでその内、昼寝無し、夕寝も無しになれば晩も早くなるよ〜。お風呂早く入れなきゃだけどね(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-03-23 11:44 )
寝かすのは、下の子は抱っこで寝るのなら先にそっちを寝かしてから、時間を開けて上の子に付き合いながら寝かしちゃ駄目? / まりん ( 2005-03-23 08:36 )
お風呂は夕方入れてたな〜脱衣所の辺りに下の子を置いて、お風呂の戸は閉めずに入り口を塞ぐように立って上の子を洗っちゃって湯船に入れ、それから下の子を脱がせて入れてた。自分はその時入らないで子供達が寝てから入ってました。 / まりん ( 2005-03-23 08:34 )
コトちゃん、成長早いなぁ。くーにんさんと一緒に会っている娘と同じ月齢の子が、6ヶ月のときにすくっ!と立ってて、7ヶ月の時にはとことこ歩いていてびっくりしたんだけれど、同じ感じなのかもね!たのもしいぞ!  / ゆとり ( 2005-03-23 07:57 )
うちはオットの平日帰宅が25時近くなので、手伝いをまったく期待できないんです。で、二人をいっぺんに入れているのですが、湯船に浮き輪をうかべてその中に息子を入れています。まず息子の身体をぱぱっとあらって浮き輪に入れ、娘を全身洗って湯船に入れたら私がゴシゴシ。そのあと息子を浮き輪から出してもう一度きちんと洗って、私と一緒に湯船へ。出るときはまず息子をささっとふいてオムツつけたら娘を出して、娘の身体を拭いて自分で肌着とか着ている間に息子の着替え・・・。もう目が回る〜〜!!ッて感じです。 / ゆとり ( 2005-03-23 07:54 )
長くなってた。ごめんね。しかも補足(笑)。桶にお湯を張って、遊ばせてたってあるけど、確かそのときまだベビーバスが家にあってその中で遊ばせてた。そのうちちゃんとつかまり立ちができるようになったら湯船につかまらせて…ってしてたけど、まゆちさんのところのお風呂だとできないね。後は慣れです。 / ふぅかぁ ( 2005-03-23 07:33 )
コトちゃん座れるんだよねぇ。ちびがそのくらいのとき、風呂場に座らせてテキトーに洗ってたなぁ。まだまだ寒いから桶にお湯を入れて遊ばせがてら上を洗い終えるのを待たせてたなぁ。自分は上と同時進行で、上が終わったら湯船に入れて、自分と下が入って…。でるときは自分と下が一緒で、下をタオルでくるんで床に置いて(笑)自分はテキトーに拭いてタオル巻いて下をちゃんと着替えさせてから上を出してたかな。そのとき風呂場のドアは開けておいてたなぁ。何かあったらすぐ対応できるように。まぁ、母は風邪引いちゃうけど…。 / ふぅかぁ ( 2005-03-23 07:26 )
↓よくわからない日本語に成ってる・・・説明下手でごめんねm(><)m   後ね?後ね?寝かしつけはもっぱら絵本でーす。そうすると1冊読み終わらないうちにの子就寝、のお子ご機嫌で聞いてくれてます♪ / reori ( 2005-03-23 02:44 )
1人で2人入れるのは大変だよね〜(´▽`;) うちは、のお子の体を洗うときだけタミータブにのお子を入れてるなぁ。でもって、母は夜にも一度風呂に入りなおすのよ。。。めんどくさいけどダイエットだと思って1日2度風呂してますわ〜。 あ、バンボチェアってお風呂でも大丈夫って書いてあったからもう少し暖かくなったら、私、お風呂で使ってみるつもりです♪ / reori ( 2005-03-23 02:39 )
一人でお風呂入れるの大変だよねぇー。確か私の時代(かなり前だけど)小さい子固定して座らせてるのがあって、それ使ってベビィたんは遊ばせ、幼児を洗いなんて事やってたような気する。私の髪は昼間洗っておいて、子と一緒の時は洗わずに・・・ってな感じだったかな?確か湯船の中に入れて固定して座らせるのもあったような気する。今は どんなのがあるか分かんないんだけど・・・。いずれにしても大変だよね。今となっては思い出になってるけど、当時は大変だったもん。皆さんのイイ知恵聞けるとイイね。 / まーこ ( 2005-03-23 02:13 )

2005-03-22 3連休が終わっちゃった・・・(・_・、)

今日からまた平日の始まりですわ。雨も降ってるし憂鬱極まりないです(- -;)
まず3連休の初日の土曜日は高速道路の東海環状線というのが15時に開通でした。
ので、15時に行って真新しい道路を走ってきたよ♪東名高速にまず乗って豊田東JC
から東海環状に乗り換えます。で、最後まで70kmほどの距離を走ると東海北陸道
に乗ってまた東名に乗れるのです。だから名古屋インターから乗ったとしてグルッ
と回ってまた名古屋インターに降りれるようになったの。首都高みたいだね。で、
東海環状にできたSAやパーキングは全て寄ってきたんだけどすごい大混雑!
みんな新しいもの好きなのねぇ。で、その足でまたまたダイヤモンドシティ キリオへ行って
きました。

日曜日は愛知県の蒲郡市のラグーナ蒲郡というところへ行ってきたよ。遊園地と
アウトレットがあるの。一時期よく行ってたんだけど最近は行ってなかったので
色々と変わってて楽しかったよ。ラグナシアって言う遊園地の中に子供が遊べる
ゾーンができたので行くつもりだったんだけどアウトレットで時間使いすぎて
入場券の販売が終わってたΣ( ̄□ ̄;) 大失敗じゃ・・・。

月曜日は天気もすごくよくて「お出かけしよー♪」って盛り上がってたところへ
旦那さんのお母さんが来たので中止。で、ずっと家でおしゃべりして遊んでたよ。
夜にお買い物に行っただけで家で過ごしてました。こんな感じで大したお出かけも
なく過ぎてしまった3連休でした。

死産してしまったお友達から連絡が来たよ。すごく可愛い男の子だったことや火葬
のことなどなど・・・。で、私も色々考えたんだけどやっぱりしばらくはそっと
しておいてあげるのが私の精一杯の友情かなって思ったので友達には「私からは
連絡しないけど無視してるわけでも避けてるわけでもないことだけは知ってて。
何かしてほしいことや私にできることがあったらいつでも連絡して。話くらいなら
いつでも聞くよ」と伝えておきました。思ったよりも元気そうですごく前向きそう
に見えてしまう友達が余計に悲しかった。元気なわけないのに私に心配させない
ように気を使わせてる。だからしばらくはそっとしておいてあげるの。早く会いた
いんだけどね・・・。難しいな。

【写真】
最近、私の姿が見えないと泣くこっちゃんは私がご飯を作っている間はいつもここ
で見つめてくれてます(笑)。テーブルに乗るなんてマナー違反もいいところです。


先頭 表紙

Ruriさん。一応タイミング悪くても「出かけよう」って誘ってくれるからいいじゃーん♪世の中、「出かけよう」なんて死んでも言わない旦那だらけよ、きっと(笑)。 / まゆち ( 2005-03-25 12:29 )
ほんと休みの日って一杯出かけてて楽しそう〜♪うちなんて公園でもいいのに連れてってくんないのよ。で、私のお昼寝タイムの2時過ぎくらいに出かけようとか言い出すから機嫌が悪くなっちゃう〜眠くって(笑) / Ruri ( 2005-03-23 11:41 )
えりるるさん。蒲郡はラグーナができてからものすっごい変わったよ〜。前は何もなかったのにね。またこっちへ遊びに来る機会があったらぜひぜひお立ち寄りを!広すぎないから疲れなくて程よい感じよ♪ / まゆち ( 2005-03-23 01:20 )
reoriさん。私もおんぶしてご飯作ってみたけどあまりにも肩がこってつらかったからこんな作戦にしてみたよ(笑)。私もラグナシア(遊園地)のほうはあんまり行ったことがないんだ。いつもお店のほうばかり。しかもお魚ひろばみたいな所ね(笑)。 / まゆち ( 2005-03-23 01:18 )
ふうようさん。そうだよね、慰めのつもりの言葉で傷つけてしまうこともあるし慰める事自体が迷惑かもしれないし・・・。私にできることは見守ることと祈ることくらいです。 / まゆち ( 2005-03-23 01:16 )
カーコさん。ありがとう^^優しいって言われるのってなんだか久しぶりで嬉しかったな。こっちゃんは今のところはまだあんよがテーブルに付かないので落ちないけどもう少し大きくなったらこれは危ないねぇ^^; / まゆち ( 2005-03-23 01:14 )
み〜さん。本当に万博の影響で道路も公共交通機関も激変してるよ。万博が閉会したら宝の持ち腐れになるような気がして心配だわ。 / まゆち ( 2005-03-23 01:12 )
ひまじん23号さん。そうなのそうなの、「おいしいもの作ってよ〜!つまみ食いするなよ〜!」って監視されてる気分よ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-23 01:10 )
ラグーナ、私が岡崎を出てからできたんですよね〜。行ってみたかった・・・。蒲郡のあたりは主人の趣味のショップがあったので、よくドライブしてました〜。すっかり変わってるんだろうなぁ。 / えりるる ( 2005-03-23 00:46 )
ラグーナはサーフィン(旦那チャンの趣味)の帰りによく行くよー♪遊園地は1回も行ったことないので今度行ってみますって化、是非行きたいw♪♪ / reori ( 2005-03-22 21:43 )
あ、そっかぁ!こうやって座らせて見える場所に居させればいいのね!ワタシσ(・・ )いつもオンブしてご飯作ってたよ〜( ̄▽ ̄;)  お友達、時が心を癒してくれますように。。。 / reori ( 2005-03-22 21:37 )
まゆちさんの対応 賢明だと思います。なにが慰めになるのか 私にも わかりません。。。おともだち つらいでしょうね。。。 / ふうよう ( 2005-03-22 20:49 )
お友達から連絡来たのですねー。うんうん、まゆちさんの考えに私も賛成です!まゆちさん、ほんと優しい方なんだな〜って文章からわかります(*^_^*)・・・ことちゃん落ちないでよ〜〜〜〜!!! / カーコ ( 2005-03-22 20:43 )
瑚都ちゃんがこんなところに^^ よく見えるけど落ちないか大丈夫かな?^^ 3連休はお疲れ様♪ 今年はまさに「愛知の年」万博効果でどんどん便利になっていくね♪(o^v^o) 千葉もそろそろ雨がふってきそうです。 / み〜 ( 2005-03-22 11:53 )
こっちゃん面白〜い 料理はまだかね、旨いもん作ってくれよ! って感じで見てるような気がしませんか? / ひまじん23号 ( 2005-03-22 11:15 )

[次の10件を表示] (総目次)