himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-17 出産予定日まで5日!
2004-08-16 出産予定日まで6日!
2004-08-15 出産予定日まで7日!
2004-08-14 出産予定日まで8日!
2004-08-13 出産予定日まで9日!
2004-08-12 出産予定日まで10日!
2004-08-11 出産予定日まで11日!
2004-08-09 まだ産んでませんよ!
2004-08-06 男で出産できるなら・・・?
2004-08-05 ぽぽちゃん(* ̄◎ ̄*)


2004-08-17 出産予定日まで5日!

どーしてまだ産まれてこないんでしょ?毎日、日記を更新しながら「明日はこの日記が更新されないだろうな・・・」と思ってるのにやっぱり更新している。明日こそ入院しているはずだぁ。もう産ませておくれよ〜!

昨日は旦那さんのお盆休みの最終日でした。結局お休み中には産まれてこなかったなぁ。で、お昼は近所にあるオシャレなパスタとケーキのお店でランチ♪地元のテレビではよく紹介されてるお店だけあってすごく人が多くて待たされてしまった。待った甲斐があっておいしく頂きました♪その後はホームセンターで買い物をしてデニーズでパフェを食べて私は眼科へ行ってきました。なんか昨日から左目だけがすごい充血してて目やにもすさまじいの。寝起きなんて目やにで目が開かない。出産前に目薬もらっとこって思って行って来たんだけど目薬が妊婦は使えないもので結局もらってきたけど使えず・・・。もう産むだけだからいいとは思うんだけど一応、国からの報告で妊婦が使うと胎児に奇形などの症状がでるって報告されてるんだって。まぁ、とりあえず目薬はしないつもりです。なんの為に眼科へ行ったのやら・・・。

夜は地元の花火大会でした。私の実家の応接間から真正面ですごい近くて大感激!みんなで「ソファーに座って花火見れるなんて幸せだね〜」って言いながら見ました。こりゃ毎年見なくちゃ。帰りは実家の前の道も渋滞してたけど私達の家は実家から車で2分くらいだからあっという間に到着。今まで見てなかったのがもったいなかったなぁ。
【写真】
この前の牧場にあったひまわりの大迷路での私と詩稀。もう詩稀を抱っこするのはしんどーい!


先頭 表紙

ゆめのさん。まぁ、確かに産んでたら花火は見てないな!今日こそ産みたいんだけど・・・。毎日気にしててくれて嬉しいよ〜ん♪ / まゆち ( 2004-08-18 09:06 )
カーコさん。なんかウイルス性の炎症って言われたよ。きっと結膜炎だろうなぁ。赤ちゃんの誕生を気にしててくれてすごく嬉しい♪今日こそ産みたいって思ってるんだけどねぇ〜。 / まゆち ( 2004-08-18 09:04 )
さいかちん。ホントに薬に頼れないのって思ったよりツライよね。風邪も長引いちゃうし。頭痛持ちでアレルギー持ちの友達は妊娠中に本当に苦しんでたよ。今も授乳中だから飲めないし可愛そう。でもかなり目がおかしくなってきたから目薬さしちゃおうかすごい悩んじゃう・・・。 / まゆち ( 2004-08-18 09:02 )
がりおんさん。あっという間にここまできちゃった感じ。やっぱり2人目ってちょっと可愛そうだね。詩稀の時は大きなお腹の写真を撮ったり産まれてくる赤ちゃんの為にビデオを作ったりしてたのに・・・。 / まゆち ( 2004-08-18 08:56 )
まりんさん。ホントに制限だらけ。口にする物も着るものも乗るものも・・・。早く解放されたいよぉ〜! / まゆち ( 2004-08-18 08:54 )
Ruriさん。全部の目薬がダメな訳ではないんだけど私の場合、ウイルス性の炎症らしくてそれに効く目薬は全部ダメなの(T_T)今朝は本当に無残な状態でした・・・。 / まゆち ( 2004-08-18 08:53 )
ベビちゃん、生まれてたら花火もゆっくり見れなかったかもだから、よし・・ということで^^ わたしも毎日気になってしゃーないの 自分が産む気分♪ / ゆめの ( 2004-08-18 07:27 )
目は大丈夫かな?結膜炎っぽいのかな〜??早く治まるといいのにね♪私も最近、まゆちさんの赤ちゃんがいつ生まれてくるのか、すごーーく気になります(笑) / カーコ ( 2004-08-18 07:19 )
そろそろ生まれそう・・?まだかな。薬の制限がこんなに辛いものとは妊娠するまで分かんなかった!産んだらのめるかと思ったら授乳中もだめだしね。1年半くらいは薬を飲めない生活だなんて想像もしなかったですー。 / さいか140 ( 2004-08-18 07:07 )
おお〜〜。私が入院してる間に、出産近づきましたね!赤ちゃん楽しみに待ってまーす!ファイト〜〜! / がりおん ( 2004-08-17 22:58 )
妊娠中は色々制限有って不便よね〜 / まりん ( 2004-08-17 20:42 )
妊婦に目薬って駄目なんだぁぁぁ。知らずに、むちゅめの時にやっちゃったかも…Σ( ̄▽ ̄‖で、目やにの原因は何だったの?赤ちゃんが何日に生まれてくるのかとかクイズ出しちゃえそうだね(笑) / Ruri ( 2004-08-17 18:52 )
み〜さん。めちゃくちゃ特等席だったよ〜。あんなに真正面にでかでかと見えるとは思ってなかったからビックリしちゃった。まったくさえぎる物がなくてスターマインの下も全部バッチリ見えたよ♪ / まゆち ( 2004-08-17 18:14 )
うはちゃさん。毎年、地元の花火だけなぜか見てなかった私達(^^ゞ結構お出かけしてるけどやっぱり近場ばっかりだけどね〜。なんとなく陣痛は夜来るものって勝手に思い込んでるし(笑)。 / まゆち ( 2004-08-17 18:13 )
てじおさん。このひまわりはこれから咲くのかもう終わりかけてるのか・・・?この日は1日曇りですっごく涼しい日だったからかみんなひまわりが下向いちゃってたんだ〜。全部上向いてたらすごくキレイだろうな〜♪ / まゆち ( 2004-08-17 18:11 )
特等席で花火〜(o^v^o) うらやましい〜(o^v^o) 自宅近くで花火があるっていいな♪(o^v^o) ヒマワリが花火に見えてきた♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-17 15:50 )
花火それはもうみないと〜! 結構何日でうまれるのかーっていいながらお出かけするもんなのねぇ(笑 / うはちゃさん ( 2004-08-17 13:20 )
一面、ヒマワリが咲くと、すごいことになりそうだねぇ〜 / てじお ( 2004-08-17 12:05 )

2004-08-16 出産予定日まで6日!

なんの兆候もなく過ぎていく毎日・・・(T_T)ただ足の付け根が痛いだけ。おーい!赤ちゃんはまだ出たくないのですか!?早く出ておいでよぉ〜。もうここまで来ると怖いとか言ってるより早く産みたい気持ちが勝ってきました。今がチャンス!陣痛カモーン!

昨日は朝からパンを焼いてお昼に焼きたてパンを食べたよ。旦那さんからの激しいリクエストがあったので面倒だったけど頑張った。それから雑貨屋さんめぐりをしてから愛知牧場って所へ行ってきました。昨日はすっごい涼しくて牧場で牛や馬と遊んでても本当に気持ち良く過ごせたよ。何度か来たことがあるけど昨日ほど人が多かったのは初めて!さすがお盆休みだね。ソフトクリームやしぼったままミルクや飲むヨーグルトをたらふく食べて大満足!詩稀も大喜びで遊んでました♪

今日は旦那さんのお休みの最終日。まだ詩稀も旦那さんも寝てるけど・・・。今日こそ家でダラダラかな?でもきっとどっか出かけるんだろうなぁ、私達のことだから。一体いつになったら産まれるんだろうなぁ・・・。今晩あたり、陣痛来てくれよぉ〜!

【写真】
愛知牧場でやぎと遊ぶ詩稀。


先頭 表紙

小豆さん。そうそう!牧場のソフトクリームは最高!小豆さんは牛乳嫌いなんだ〜。私は濃度の濃い牛乳は大嫌いだけど普通の牛乳は大好きだよー♪水分補給はほとんど牛乳って感じ(笑)。太るし余計喉かわくっちゅーのに! / まゆち ( 2004-08-17 08:50 )
詩稀ちゃん、凄いです。怖くないのね〜  私はダメだわ・・・  牧場のソフトクリームって美味しいよね〜 飲むヨーグルトもあるの?? 飲んでみたいなぁ〜 牛乳は飲めないけど、乳製品は大好きなんだぁ〜 / 小豆 ( 2004-08-17 01:10 )
mayomayoさん。全然怖くないみたいでサラブレッドって近くで見ると超でかくて怖いじゃん?平気でナデナデするし牛もでっかいブタもみんな平気でナデナデ。他の子供や大人が「すごーい!」っていつも言ってる(笑)。私ももちろん怖くて触れませーん。 / まゆち ( 2004-08-16 21:45 )
レイさん。予定日まで1週間ない割にはお出かけしてるよね〜、私。でも県外には出ないように気を付けてるんだけどね。安産になってくれればいいんだけどなぁ〜。 / まゆち ( 2004-08-16 21:43 )
Ruriさん。うはは!新沼謙二!!!そうそう、遠くから見てると可愛いんだけど近くで見ると目がすごい怖いんだよね〜。 / まゆち ( 2004-08-16 21:41 )
み〜さん。詩稀ってすごくてヤギは余裕で触れるし大きなサラブレッドでも平気でナデナデするし牛も平気。大人でもみんな「こわーい!」って言ってるのにへっちゃらで触ってるからみんなに「あの子すごいね」って言われてる。 / まゆち ( 2004-08-16 21:40 )
詩稀ちゃん、スゴイね〜。大物になるねこの子は。。。家の菜那なんて子犬か子猫小さい動物は、大丈夫なんだけどちょっと大きくなると「こわい〜」ってなるよ〜(ToT) / mayomayo ( 2004-08-16 20:23 )
す、すごいねぇ。いつ陣痛が来てもおかしくないのにパン作ってるとは!しかもお出かけも♪これだけ動いてれば安産かな^^ / レイ ( 2004-08-16 20:06 )
ヤギって目ぇ怖いよね?新沼謙二に似てるし…(笑) 赤ちゃんきっとお腹の中が居心地いいんだろね〜〜♪ / Ruri ( 2004-08-16 19:13 )
ヤギだ〜(o^v^o) 詩稀ちゃん、ヤギ怖くないのかな〜(o^v^o) 子供の視線の高さだとわたしだったら怖い(o^v^o) 結構臆病なわたしです(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-16 10:24 )

2004-08-15 出産予定日まで7日!

まだ出てこん!!!!←また名古屋弁。昨日は旦那さんが会社の宿題をやらなくちゃって事で家でだらだらとする予定でいたんだけどお昼から同じ町内に住む私のおばさんの家でみんなでお昼を食べようってことになって行ってきたよ。お寿司を囲んで宴会って感じ。みんなのビールがおいしそうでうらやましかった・・・。途中で私のお父さんとおじさん(お父さんの兄)と旦那さんがお昼寝しちゃって詩稀は私のお兄ちゃんに遊んでもらってました。結局、夜の10時くらいまでオリンピック見たりおしゃべりしながら過ごして帰ってからもオリンピックに夢中になって旦那さんの宿題は・・・?って状態です。今日は頑張ってもらいましょう。

私のお腹の状態は特に変化もなくいつ生まれるのかよくわからーん!でも相変わらず足の付け根は痛くて仕方ないし、でも胎動は激しいし、やっぱりよくわかりませーん。

【写真】
この前の五平餅のお店の前で。お野菜がいっぱい売ってたよ。


先頭 表紙

み〜さん。なんとなくこーゆう田舎で売ってる採れたて野菜っていいよね〜♪たくさん入って安いし美味しいし! / まゆち ( 2004-08-16 21:38 )
あ〜、なんだか地元の野菜っていいな〜♪(o^v^o) うちの近所のスーパーはいろんな産地のがあるよ〜。半分が海外物(o*_*o) / み〜 ( 2004-08-16 10:22 )
mayomayoさん。私も詩稀の時の記憶ってそんなに鮮明にはないんだ。でも本当に全然違う症状とかあるから妊娠してみないとどーなるかわからんって感じだよ。10キロ歩くのはすごい!詩稀の時は私は7キロ歩いてたよ。今回は・・・だめですなぁ。 / まゆち ( 2004-08-16 09:51 )
ゆめのさん。旦那さんのお休みは今日(月曜)が最終日(T_T)どうやらお盆休み明けになってしまいそう・・・。私も愛ちゃんの卓球の試合、見てたよ〜。すごい接戦だったね。その分、ドキドキしてコーフンしちゃった!足の付け根の痛みはつらーい!詩稀の時はこんなに痛くなかったのに。激しく祈ってくだしゃーい! / まゆち ( 2004-08-16 09:49 )
小豆さん。オリンピックはおもしろいね〜!ついつい不規則な生活になっちゃってるけど途中まで見て寝るなんてできないわ。 / まゆち ( 2004-08-16 09:47 )
花美ちゃん。あはは!五平餅をしっかり食べてたんじゃん!さすが花美ちゃんって感じで笑えた! / まゆち ( 2004-08-16 09:45 )
うはちゃさん。オリンピックは見ちゃうねぇ〜。私もかなり見てる!時差の関係で時間帯がよろしくないよね。決勝とかは深夜になってくるからお盆休み中はいいけど仕事が始まるとみんなつらいね。 / まゆち ( 2004-08-16 09:44 )
Ruriさん。すごい優しいお姉さんだったんだねぇ〜。でも一応腹は立ったんだ(笑)。夏休みの宿題なんて子供だけのモノだと思ってたけど旦那さんの会社では毎年あるのでまだ苦しまされてるみたい・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-08-16 09:43 )
ふぅかぁさん。普段は私、そんなにビール好きではないんだけど妊婦で飲めないってなるとすんげ〜おいしそうに見えるんだよね。今年の夏は猛暑ってのもあるからかな。産んでも母乳の間は飲めないししばらくは我慢だなぁ。 / まゆち ( 2004-08-16 09:40 )
産まれる寸前って、胎動が少なくなるんだっけ?忘れたなぁ。。。足の付け根もど〜だったかな〜。産んだ時の事しか覚えてない!今年中には、2人目をと考えてるけど、もう一度お勉強しないと不安だらけになるかも。。。私、菜那を産んだのが、予定日の9日後で廻りから毎日の様に「まだ?」とрェありイライラしてた事思い出した。予定日の1月前から、10キロウォーキングしてたんだけど全然意味なかったみたい。。。 / mayomayo ( 2004-08-16 05:24 )
旦那さまは お盆休みはいつまでだっけ〜。 ぜひそのお休みのうちに生まれてきて欲しいねー♪ オリンピック・・さっき 卓球の愛ちゃんが接戦で勝ったぁ♪ やっぱ嬉しいなー!  付け根の痛さ・・・な・懐かしい・・ 早く開放させたげたいな。 祈っちゃおうっと / ゆめの ( 2004-08-16 00:42 )
私も夜遅くまでオリンピック見てました〜^^;  お腹は大丈夫?もうすぐなのね〜 ドキドキしま〜〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2004-08-16 00:16 )
お母さんに「五平餅って何?」って聞いたら、「あんたこの前食べたやんね!!」って言われました(大笑い) / 花美 ( 2004-08-15 23:17 )
オリンピックみちゃうよねー^^;ねむいよーでも休みおわりなのでもう今日から早くねます(汗  / うはちゃ@カウントダウン状態ですねぇ〜 ( 2004-08-15 22:34 )
宿題…昔ギリギリになって泣きついてきてた弟を思い出すな〜(笑)ある年、あまりに腹が立って「これは姉がやりました♪」ってノートに書いておいたら、弟にえらい怒られた(笑) / Ruri ( 2004-08-15 18:14 )
あらあら、旦那さん大丈夫??楽しい宴会だったみたいだね−。私も妊婦のときビールが飲めないって言うのが一番つらかった…。 / ふぅかぁ ( 2004-08-15 17:28 )

2004-08-14 出産予定日まで8日!

昨日も午前中は家でダラダラしてから愛知県の下山村って所へジャンボ五平餅を食べに行ってきたよ。もう5年位通ってるお店なんだけど昨日はお盆休みのせいかすごい人が多くてビックリ!下山村にはいっぱい五平餅のお店があるんだけどみんなそのお店が好きみたい。確かにすっごく美味しいもんね。私も五平餅が大好きだからすぐ食べたくなって行っちゃうもん。車でそこそこ時間のかかる距離だから「もし産気づいたらどうしよう!?」ってちょっと不安だったけどノープロブレムでした。いつもならココからドライブに発展するんだけど検診があったし高校野球の第4試合が見たかったから帰宅。途中まで中京大中京vs浦和学院の試合を見てから検診へ。試合が気になって検診どころじゃなかった(オイッ!)。相変わらず子宮口は開いてないって(T_T)2人目なのになんて頑丈なんでしょう。詩稀の時のカルテを見てもらったらこの時期は開き始めてたらしい。足の付け根はめちゃ痛いし赤ちゃんが下がってる感じはすごくあるのに私の体が出そうとしてないのかなぁ?私が怖がってばかりだから!?もう覚悟できたから開いておくれ〜。検診が終わって試合結果を見たら負けてたはずの中京が勝ってた!わーい!試合、見たかったなぁ。で、アピタをフラフラしてから帰宅。またいっぱい歩くゾォ!

【写真】
五平餅を持った詩稀。「しきのかばーん♪」って喜んでたよ。


先頭 表紙

ゆめのさん。そうそう、家にこもってたって陣痛は来るかわかんないし。だったら自分で「大丈夫!」と思える範囲でお出かけしてる方が楽しいしね♪県外にはなるべく出ないように気をつけてまーす。 / まゆち ( 2004-08-16 09:38 )
ほんと、結構おでかけしてるーw でも、家でヤキモキしてるより、お外の空気吸って笑顔で楽しくしてたほーが いいね^^ 遠出は 産気づいたとき怖いけどね^^;; / ゆめの ( 2004-08-16 00:44 )
てじおさん。やっぱり!?予定日直前にしては家にいない人だよね〜。詩稀の時もそうだったけど(笑)。 / まゆち ( 2004-08-15 12:11 )
レイさん。本当にドキドキの毎日だよ〜!でもそろそろ生まれて欲しいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2004-08-15 12:10 )
でも、結構おでかけしてるよね^^ 急に産気づいたりしないよね?^^; / てじお ( 2004-08-15 08:36 )
ドキドキの毎日ね〜。がんばれ〜〜☆ / レイ ( 2004-08-14 22:45 )
Ruriさん。五平餅はお店によるけどだいたい味噌の味が多いかなぁ?でも醤油もあるよ。そうそう、足の付け根が痛くても外では恥ずかしいんだよね〜。でもめちゃ痛いんだよ(T_T) / まゆち ( 2004-08-14 22:09 )
花美ちゃん。五平餅って全国にある食べ物じゃないんだね!今日始めて知ったわ。こっちの地元の食べ物なのかなぁ?この像が持ってるのが五平餅だよ。もち米を平らにして焼いて味噌や醤油で味が付けてあるの。おいしいんだよ〜! / まゆち ( 2004-08-14 22:07 )
み〜さん。すっごい面白い試合だったよね〜(^.^)私も最後まで見たかったなぁ。み〜さんは地元の高校の試合じゃなくても見てるんだね〜。さすが野球好きだね! / まゆち ( 2004-08-14 22:05 )
まりんさん。五平餅はお店によって色んな味だけど大体が甘辛い感じだね♪ / まゆち ( 2004-08-14 22:03 )
五平餅って醤油タレ付ける奴だっけ?女の子って鞄とか好きよねぇ(笑) あ〜生まれる前の足の付け根の痛み思い出すぅぅ。場所が場所なだけに外では押さえられなくて困ったっけ(^^;;; / Ruri ( 2004-08-14 20:54 )
五平餅?何ですかそりわ…!?(笑)この詩稀ちゃんの背後にある像の正体も気になります(笑)…かわいい♪ / 花美 ( 2004-08-14 15:21 )
おつかれさま(o^v^o) 中京大中京高校、わたしも観てて、終盤に突き放して勝利でしたね(o^v^o) 次は同じ東海地区の東海大翔洋(静岡)との対戦ですね(o^v^o) 接戦が予想されます(o^v^o)  / み〜 ( 2004-08-14 11:42 )
五平餅って・・甘辛いのかな? / まりん ( 2004-08-14 10:56 )

2004-08-13 出産予定日まで9日!

昨日は旦那さんのお盆休み初日でした。お昼までゴロゴロダラダラとしてから例の行列のできるうなぎ屋さんへリベンジ!お昼時をずらして2時頃行ったのにかなり広い駐車場に入るのにまず行列。お店の外の道路にもずらーっと行列してました。まぁ、いつもの事なんだけどね。結構値段も高いのにあんなに並んで食べてくれるなんてお店の人も嬉しいだろうね。駐車場を何気なく見てたら名古屋ナンバーが全然ない!関東のナンバー、関西のナンバー、北陸のナンバーなどなど。なにかの情報誌とかに「ひつまぶしを食べるならココ!」みたいな感じで掲載されてるのかしら!?とにかくイッパイ並んでひつまぶしを食べてきたよ。相変わらずおいしかった♪他のお店のは食べられないわ。

その後、ショッピングモールでフラフラ歩いてたら友達から電話。暇だし友達の家に遊びに行くことになってその足で行ってきました。我が家で電動ハイローチェアに感激して即買ってしまった子だったんだけど大活躍してたよ。ユラユラしてました。途中で友達の旦那さんも帰ってきて8時半くらいまでおしゃべりしてました。あー、楽しかった♪ってことで昨日も産まれませんでしたわ(笑)。今日は夜に検診だから赤ちゃんの下がり具合&子宮口の開き具合を聞いてくるわ。「そろそろですね」って言ってもらいたい・・・けど怖い。あ〜ん、自分でもイライラするくらい複雑な心境です。
【写真】
どうして変な顔ばかりなんでしょう・・・。これじゃお嫁に行けないわ。


先頭 表紙

やまお君。あんがちょぉ〜(T_T)そのシンプルな応援がとっても嬉しかったりする・・・。でも全然出てこないのです、ハイ。 / まゆち ( 2004-08-14 08:14 )
さいかちん。はい、まだ産んでません(T_T)さいかちんも蓬莱軒知ってるんだ!ここは体調バッチリで行かないと待ち時間が長いからちょっとうなぎどころじゃないかもね(笑)。でもどぇりゃあウマイから行くべし! / まゆち ( 2004-08-14 08:13 )
はなちゃん。そうなの、もうすぐなのぉ〜。怖いよぉぉぉ!ひつまぶしとひまつぶし・・・(笑)。意味は全然違うけど間違える人は多いはず!うなぎだよ〜。東京にもあるのかなぁ?でもきっと本場の名古屋がおいしいよ! / まゆち ( 2004-08-14 08:11 )
Ruriさん。大阪人は並ぶのが嫌いなんだ〜、なんかわかる気がする(笑)。うちも嫁に出すのをやめようかしら!?でもやっぱりいつまでもあのワガママ娘に振り回されるのもつらいのでとっとともらって頂きたい(笑)。 / まゆち ( 2004-08-14 08:09 )
出産 がんばれよおお  / やまお君 ( 2004-08-14 01:55 )
あたしまだそのお店行ったことないんだ〜。前に連れて行ってもらうチャンスがあったのに体調崩して行けなくて悔しい思いしたんだ〜。さーちゃんが大人しくご飯ができるようになったら行ってみたいなぁ。病院どうだったんでしょう。順調に開いてきてるかな。毎日、もう産まれちゃったかなぁ。って私もどきどきしてます(笑) / さいか140 ( 2004-08-13 22:23 )
み〜さん。名古屋に来る事があったらいっぱい情報提供しますよん♪もちろんこのひつまぶしのお店もね(^.^)でも美味しいお店はけっこう行列するから時間がもったいなく感じるかも。でもこのひつまぶしは食べなきゃ損! / まゆち ( 2004-08-13 22:20 )
お久しぶり。もう少しで生まれてくるんだね。それから、「ひつまぶし」をどうしても「ひまつぶし」って読んでしまう私です。(゜o゜;)アセアセ...(ま)と(つ)が逆になるだけで意味がぜんぜん違うよね(笑)で、ひつまぶしってうなぎだっけ?東京にもあるんだろうか・・・ / はな ( 2004-08-13 18:23 )
あは。お疲れ様♪大阪人は並ぶの嫌いな人が多いから大阪ってそう行列の出来る店って少ないんだよね〜(^^;;; 詩稀ちゃん♪どんな顔しても可愛いよo(*^▽^*)o~♪うちは嫁には出しませんけど?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 検診楽しみだね。下がってきてるといいね〜♪ / Ruri ( 2004-08-13 09:41 )
暑い中、お疲れ様(o^v^o) やっぱりこういう長期休みを狙って遠いところのおいしいものを食べるんですね〜(o^v^o) わたしもそうだったけどね(o^v^o) わたしも名古屋の「ひつまぶし」のおいしいのが食べたい♪ 名古屋はなにげに泊まったり、通過したりしているから、時間さえあれば食べられるんだけど、お店の場所がよくわからないんだよね〜(o*_*o) 旦那さんお盆休みだね^^ ちょっと安心だね(o^v^o) 楽しい時間いっぱい作ってね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 08:24 )

2004-08-12 出産予定日まで10日!

昨日は疲れた一日だったよ。まず、午前中はダラダラしてただけ。で、お昼から友達二人が遊びにきてくれました。約束どおりマックをお届けしてくれてみんなで腹ごしらえ。その後はひたすらおしゃべりしまくり。友達の赤ちゃんも最初は地べたに置くとギャーギャー泣いちゃってママがずっと抱っこしてなくちゃいけなかったからまた電動ハイローチェアに乗せてみたの。そしたら一声も泣くことなく別人のように大人しくなりました。やっぱりスゴイ!その友達も「ありえーん!何やってもこの子はダメだったのに。魔法の椅子だぁ〜!」って感激してたよ。アノ様子だときっと買うだろうな(笑)。その後、3時間半、赤ちゃんはぐずることなく大人しくハイローチェアに乗ってました。もう5ヶ月の赤ちゃんだから今更ハイローチェアももったいないんじゃない?って思ったけど食事の椅子にもなるし2人目もいつかは欲しいみたいだからまぁ、いいのかもね。

6時ちょっと前に友達は帰っていって30分後に旦那さんが帰宅。約束通りうなぎ屋さんへ行ったんだけど私の前駆陣痛(陣痛の練習みたいな物)が始まって結構辛くなってきちゃってさ。だいぶ並んであと7組待てば・・・って所でキャンセルして帰ってきちゃった。なんか本当の陣痛だったらって思うと恐くなってきちゃってさ。結局、近所のハンバーグ屋さんで食べて帰宅。寝るまで不規則な感覚のお腹の張りがあったけど寝たら消えちゃった。早く産みたいけどやっぱり恐いなぁって思ったよ。いつになるのかなぁ〜。
【写真】
頭ぼさぼさの詩稀。


先頭 表紙

mayomayoさん。魔法の椅子だよね〜!でも詩稀はどちらかと言うとあまり魔法にかかりにくいタイプだったけど(笑)。それでもかなり助かってたけどね〜。子供ってブラとか下着の心配がいらないから色んな服が楽しめていいよね〜。私も産後は体型戻してオシャレするぞぉ! / まゆち ( 2004-08-13 07:56 )
ゆめのさん。最近、私のまわりの赤ちゃんデパートで電動のがかなりお安く売り出してるよ♪広告を見るたびに「安っ!」って思ってるもん。まともな値段で買った私は(怒)。前駆陣痛って焦るねぇ〜。お腹が痛くなったり張ったりすると「怖い!まだ産みたくない!」って気持ちが強くなっちゃうダメな私。なんでこんなに怖がりなんだ? / まゆち ( 2004-08-13 07:52 )
小豆さん。今は楽しみ52%怖い48%って感じ。これが一日の中でも気分によって全然違って楽しみ20%怖い80%の時もあるんだな。こんなんだから出てきてくれないのかもね。 / まゆち ( 2004-08-13 07:49 )
確かにあれは、魔法の椅子です!うちの父は、電動で動く椅子を見てビビってました。。。それにあの機敏な動きに感心してた(笑)詩稀ちゃ〜ん。も〜あなたったらオシャレさん♪そんな姿で街で歩いたらパパは、ドキドキ・ハラハラしてしまうよ〜。あまり心配かけないでネ! / mayomayo ( 2004-08-13 05:48 )
ああ、私も買うわw 絶対欲しい。電動のん(笑)  しかし、そのうなぎ屋さんでの前駆陣痛・・焦るね。 私もきっと帰ってるっっ。 でもでも、前兆がたくさん見え始めたから、きっと じきだよ^^ リラックスしてのぞんでね♪ / ゆめの ( 2004-08-13 03:10 )
もうすぐなのですね。怖いけど、楽しみなのかな?? 突然来るのでしょ?心配だね〜 / 小豆 ( 2004-08-13 00:49 )
まりんさん。最近ってベビー用品はほとんどの物がレンタルできるから便利だよね〜。かしこくレンタルを利用するのも手だよね。 / まゆち ( 2004-08-12 23:31 )
Ruriさん。そうなの、会いたい気持ちと怖い気持ちで頭がパニックだよ〜(笑)。早く終わらせたいよぉ。できることなら逃げ出した・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-08-12 23:29 )
み〜さん。うん、絶対にオリンピックと重ねた記憶になると思う。無事に出産できたら私にも金メダルくれぇ〜!あ〜、ドキドキ・・・。 / まゆち ( 2004-08-12 23:28 )
花美ちゃん。そりゃわからんよね〜。私でもよくわからんもん(笑)。予定日が近づくと本当に恐怖だよ〜。花美ちゃんもいつか味わうはず! / まゆち ( 2004-08-12 23:26 )
ちぇりーさん。男の子なんだ〜♪紺色もすっごく可愛いよね♪ディオールのおくるみがそんなに人気があったとは・・・!ハイローチェアはレンタルでも十分かもね。でも2人目とか食事の椅子にするとかって考えがあるなら買ってもいいと思うし。とにかく便利なことには間違いないよ! / まゆち ( 2004-08-12 23:25 )
うんうん。そろそろいつ来るかって怖いよね〜家の兄様も何しても駄目で抱いていたけど、電動のハイアンドローチェア出たときに、良いな〜と思いました。お友だち、取りあえずレンタルしてみるとかは・・? / まりん ( 2004-08-12 21:06 )
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、やっぱり怖い気持ちと…懐かしいな〜。詩稀ちゃんおしゃれだね〜♪ボサボサって事無いよん♪うちの子たちが凄すぎるのかしら…きゃはっ♪ / Ruri ( 2004-08-12 19:19 )
あと10日! カウントダウンだね〜(o^v^o) お盆は少し過ぎちゃうけど、日本がオリンピックで歓喜に沸いている中で生まれるかもね♪オリンピック放送と重ねて記憶に残るかもね(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 13:14 )
もうちょっとって感じですかねー??わからーーん(笑)陣痛とか恐いなあ。。。でもまあ、絶対産みますけどね!!!(笑) / 花美 ( 2004-08-12 12:58 )
出産予定日まで後少しなんですね、頑張ってくださいねー!!こないだ早速デパートにディオールおくるみ見に行ったのですが、売り切れで予約も一杯と言われちゃいました(泣)でも実は先週の検診で男の子と判明したので、紺色の方を買おうかな〜って思ってます♪本当はピンク好きなんですけどね(^^; それにしてもハイローチェアって便利ですね〜☆私も絶対欲しいけど、何ヶ月も使わないならレンタルでも良いのかなぁ。。。 / ちぇりー ( 2004-08-12 10:31 )

2004-08-11 出産予定日まで11日!

まだ産んどらんっ!←名古屋弁。昨日もルームランナー1時間がんばって歩いたのに。でも脚の付け根が痛むようになってきたし少しは赤ちゃん下がってきてるのかな?でも胎動は相変わらず元気イッパイ。いつ出てくるつもりでしょうか?明日から旦那さんのお盆休みに入るから今晩とかOKなんだけどなぁ。でもお盆休みだとみんなお出かけとかでお友達がお見舞いに来てくれないかなぁ(T_T)それも寂しい・・・。詩稀を産む直前の日記を読み返してみたら「まだまだみたい」の連発で突然産んでるから今回も前兆ないけど産まれてくれるといいな。

今日はお昼から友達2人と赤ちゃん1人が遊びに来てくれるよ。1歳年上の2人だけど同級生みたいな感覚で楽しい♪お昼ご飯をマックで買って持ってきてくれるんだ♪早くポテト食べたい!私、ポテト大好きなんだ〜♪

今晩は外食の予定。旦那さんが帰ってきたら名古屋市熱田区にある高級うなぎ屋さんでひつまぶしを食べる予定。すごい人気のお店だから1、2時間並ぶのは当たり前なの。耐えられるかなぁ?栄の松坂屋の中にも入ってるけどそこでも1時間待ちは当たり前だからなぁ。スタミナ付けて出産がんばるぞぉ〜!

【写真】
詩稀の新しいジュニアシート。新しいからか喜んで乗ってくれてます。安心v(*^ー^*) 隣には今まで使ってたチャイルドシート。詩稀も「こっちは赤ちゃんの!」って言ってくれるようになったよ。ベッド型にすると詩稀も赤ちゃんをちょうど見れるからいい感じ♪


先頭 表紙

mayomayoさん。うちの場合、車での遠出が本当に多いから詩稀が寝た時につらくないってのを重点で選んだんだ。背もたれがないと寝たら倒れちゃうもんね。これでもチャイルドシートと比べると首が傾いて寝辛そうだけど。なんかいい方法ないかなぁ?そうそう、おじゃる丸に出てくる電ボちゃん♪詩稀のお気に入りなの♪東京のNHKで買ったからいつも電ボに「東京から飛んできたの?」って話しかけてる詩稀(笑)。 / まゆち ( 2004-08-13 07:46 )
ゆめのさん。ちょっとづつお姉ちゃん心を上手にくすぐって妹ができる心構えをさせてるつもり(^.^)それにしても一人目の子ってみんな新品でいいよねぇ〜。特価のジュニアシートだけど(笑)。 / まゆち ( 2004-08-13 07:42 )
小豆さん。子供達だけなんか贅沢だよね〜。でも詩稀も気に入ってるみたいでよかったよかった♪ / まゆち ( 2004-08-13 07:39 )
私のとこの方言だと「まだ産んどらんとだけん!」かな〜。(笑)詩稀ちゃんのジュニアシートイイ感じ!このタイプは、背もたれと肘掛が付いてるからお子様が楽な体制でいられるんですヨ〜と言いながら接客してたな〜。ポテト美味しいよね〜私も今日食べました。詩稀ちゃんのシートの上でくつろいでるのは、おじゃるに出てくる。え〜と何だっけ?声が高くていつも飛んでるモノでしょう?違った? / mayomayo ( 2004-08-13 05:42 )
おー 詩稀ちゃん、リッパなの買ってもらったね〜♪ おねえちゃんだもんね★ / ゆめの ( 2004-08-13 03:11 )
立派な詩稀ちゃん専用席ですね〜 羨ましいぞ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-08-13 00:51 )
み〜さん。早く2人が並んで座るのを見たいわ♪でも相変わらず出産は恐い・・・。 / まゆち ( 2004-08-12 23:22 )
シートが二つだね(o^v^o) 横に並んでかわいいだろうな〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-08-12 13:15 )
まりんさん。そうなのよ、もうすぐなのよぉ〜!でも出てきてくれないのよぉ〜! / まゆち ( 2004-08-12 09:08 )
ふぅかぁさん。一緒のジュニアシートなんだ〜!ジュニアシートはチャイルドシートと違って軽いし付けるのも超簡単だしびっくりです!うちもすぐにボロボロになるよ、きっと。 / まゆち ( 2004-08-12 09:08 )
そうか〜もうすぐなのね〜 / まりん ( 2004-08-11 20:16 )
あ、家のちびが使ってるのと同じだ。ちびはお下がりだからぼろぼろだけど…。 / ふぅかぁ ( 2004-08-11 18:13 )
てじおさん。そうだね、日記が更新されなくなったら産んでる可能性大!でもただサボってるだけの可能性も大(笑)。名古屋に出張はないんですね〜。いっぱいおいしい物あるよ〜♪ / まゆち ( 2004-08-11 17:55 )
花美ちゃん。一緒だぁぁぁ〜!私もポテトはロッテリアが一番好き♪バーガーはモスが好き。ロッテリアがあるとポテトだけ買ったりするもん。無性に食べたくなるのよね〜。 / まゆち ( 2004-08-11 17:54 )
Ruriさん。電ボに気付く人がいるとは思わなかった!詩稀は電ボ好きなの♪胎動減るって言うけどやっぱりそれぞれだよね〜。私も詩稀の時、陣痛と思ってなかった(笑)。 / まゆち ( 2004-08-11 17:53 )
ゆとりさん。やっぱりスタミナ付けるならうなぎだよね〜。でも私、このお店で食べるまではうなぎ嫌いだったの。このひつまぶしを食べてうなぎ好きに変身しました!うなぎって店によって全然違うもんね。 / まゆち ( 2004-08-11 17:51 )
突然日記が更新されなくなったら、たぶん赤ちゃんが生まれたんだなって思うようにします(笑) ひつまぶし食べたいなぁ〜^^ / てじお ( 2004-08-11 13:22 )
あたしもポテト大好きです〜☆ロッテのポテトが1番好き♪あ!その名古屋弁、福岡も言います!!一緒だ〜♪早く赤ちゃんと詩稀ちゃんの2ショが見たいです〜!! / 花美 ( 2004-08-11 12:42 )
電ボちやんが喜んで使ってる(* ̄m ̄)プッ まりももむちゅめも生まれる直前まで胎動あったよ〜。まりもなんて陣痛に気付かず…旦那が陣痛って気付いたと言う…(笑)もうすぐだね♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ / Ruri ( 2004-08-11 10:19 )
うなぎたべて、栄養つけてがんばろうねー!私も入院直前に、友人のうなぎやさん(うちの地元では一番の名店)で食べて活力補いました♪ / ゆとり ( 2004-08-11 09:52 )

2004-08-09 まだ産んでませんよ!

土曜日は検診でした。まだ産まれる気配はないみたい・・・(T_T)先生に「もうとっくに産んでるつもりだったんですけどぉ。お盆までに産めないですか?」って聞いたら「う〜ん、難しそうだねぇ」って言われちゃった。でも私的にはすごく下腹部に圧迫を感じるし赤ちゃん下がってきてると思ってたのになぁ。でも一人目のときも「まだまだ」って言われてて産まれたからな。また毎日ルームランナー頑張るわ!

検診の後、三重県のナガシマスパーランドと言う遊園地の花火を見に行ってきました。が、始まってすぐにとんでもない大雨と落雷でとんでもない事になってしまった!もちろん花火は中止。帰りたくても雨がスゴ過ぎて運転なんて絶対に無理。大雨洪水警報が出てたからねぇ。ガンガン落ちる稲妻を見ながら1時間位、車の中でおびえてました。詩稀は花火だと思ってるのか大喜びしてたけど(^^ゞ

日曜日は午前中は旦那さんのソフトボールの試合で私と詩稀はお留守番。午後から出かけようと思ってたんだけど私の腹痛で慌てて帰宅。陣痛っぽくはないんだけどかなり痛かった。なんだったんだろう!?旦那さんは入院グッズを持ってきてソワソワしてたけど私は陣痛じゃない自信があったからゴロゴロしてたよ。1時間半くらいで治まったけど恐かった。早く産んで不安から解消されたいなぁ。

【写真】
詩稀とポンデライオン。なんの意味もありゃせん!


先頭 表紙

ゆとりさん。マジで安産っぽい?嬉しいなぁ〜v(*^ー^*) がんばって安産になるように歩くわ〜! / まゆち ( 2004-08-11 09:16 )
ゆめのさん。まかしといてちょ!ちゃんと入院前に連絡さしあげるから♪真夜中でも容赦なくメールするわ(笑)。確かに歩く事はいいことだしね。お陰で体重が増えないし♪ / まゆち ( 2004-08-11 09:14 )
カーコさん。私はノーマルのポンデリングが好き♪前、すごいハマってポンデリングだけ10個とか買ってたら知らないおばさんに笑われたことがあるよ。 / まゆち ( 2004-08-11 09:13 )
妊婦生活も残り少なくなってきましたね〜。なんかとっても安産なきがしまーす! / ゆとり ( 2004-08-11 09:04 )
お盆までに出産は う〜〜ん なのね〜。 でもでも、毎日せっせと運動してるし、その努力はきっと報われるわ! 安産になるよん^^ だらぁ〜〜と生活するより俄然いい♪ お産が始まって余裕があったら ワンギリでいいから欲しいかもw 応援してるよ〜〜がんば〜 / ゆめの ( 2004-08-11 08:38 )
お腹痛くなると焦りますよねー。大丈夫かな?・・・うちはよくミスド行きます。。。ポンデきなこが好きですわー。 / カーコ ( 2004-08-11 07:28 )
mayomayoさん。マジぃ〜!?ポンデストラップめちゃほしかったんだよ、私。フリマに出しちゃうなんてもったいない・・・(T_T)ドーナツ好きなんだね〜。私はあまり食べないからコレもお友達からもらったの♪ / まゆち ( 2004-08-10 17:10 )
うはちゃさん。おっ、ナガシマをご存知ですか!そりゃぁ乗り物乗ったら産まれそうだよね(笑)。絶叫系は妊娠してなくても乗れないよ私。富士急のフジヤマで気絶しかけたもん。 / まゆち ( 2004-08-10 17:08 )
小豆さん。花火は残念だったけど花火よりド迫力の落雷をたくさん見れたよ。 / まゆち ( 2004-08-10 17:06 )
Ruriさん。みんなそれぞれ色んなお産があるよね〜。陣痛が消えても数時間後には無事産めてよかったね〜。何日もかかると大変だもんね。 / まゆち ( 2004-08-10 17:05 )
ポンデライオン可愛いよね〜。うちは、ビニールバックとかストラップとか色々あるけど全部フリマ行き!ポンデライオンなかなかの人気モノ♪おなか痛いと不安になるよね〜。あかちゃ〜ん早く出ておいで〜。ここは、すごく楽しい所だヨ〜〜〜。 / mayomayo ( 2004-08-10 12:05 )
ながしま!なつかしぃースチールドラゴンのりたい。。 乗り物のったらびっくりしてぽこんと出るかも?(ダメ / うはちゃさん ( 2004-08-10 09:31 )
土曜日は同じく大雨に当たってしまったのですね。 花火は残念でしたね。 ボンデライオンって大きいのね〜 座ってる詩稀ちゃんと同じくらいの高さがあるのにはびっくりです。 / 小豆 ( 2004-08-10 00:59 )
むちゅめの時は陣痛が来て入院したけど、病院に入ったら微弱になっちゃって挙句に消えちゃったり、かなり不安だったっけ(^^;;; 陣痛が消えてから数時間後に生まれたけどね(^^;;;  / Ruri ( 2004-08-09 20:24 )
てじおさん。今、ルームランナーを1時間頑張ったところです!お腹はいい感じに張るんだけど陣痛には結びつかないなぁ。もう少し休憩してまた歩こうかな。今週中には産まれてますように・・・。 / まゆち ( 2004-08-09 17:29 )
花美ちゃん。私もポンデライオンすごく好きで、でもドーナツあんまり食べないからあきらめてたら近所のお友達がドーナツ好きでもらってきてくれたの♪ / まゆち ( 2004-08-09 17:27 )
さいかちん。なんの兆しもないと「早く陣痛かおしるし来い!」って強気なんだけどちょっとお腹が痛くなると「あっ、ちょっとまって!心の準備が・・・。恐いよぉ〜」って泣きそう(笑)。こんなんで産めるのでしょうか!?でももうさっさと終わらせたい!詩稀は最近変な顔か逃げるか顔隠すからまともな写真がないの・・・。赤ちゃんばっかり撮ってやるぅ! / まゆち ( 2004-08-09 17:26 )
まゆちさんの頃だから、階段上り下りとかしてそうね^^ お腹の赤ちゃんは、もうちょっと中にいたいのかな^^ / てじお ( 2004-08-09 15:38 )
このポンデライオン欲しかったんだけど、結局たまんなかったんですよね(泣)こんなに大きかったんだー!! / 花美 ( 2004-08-09 13:55 )
はぁ〜!ドキドキしちゃうね〜。いつでも生まれていい時期になるといつ生まれるかわかんないから怖い(笑)詩稀ちゃ〜ん、お鼻広がっちゃうよ〜。 / さいか140 ( 2004-08-09 11:34 )

2004-08-06 男で出産できるなら・・・?

明日は検診。少しは赤ちゃん下がってきてるかなぁ?子宮口も開いてるかなぁ?今日にでも産みたい気分なんだけどなぁ。『恐い』って気持ちより『赤ちゃんに会いたい!早く産みたい!』って気持ちが勝ってる時に産気づきたいんだけどなぁ。今、まさにかかって来い!って気分なんだけど・・・。

もし、女性でも男性でも出産できるとして夫婦で話し合って決めるとしたらどうする?私がよく旦那さんにする質問なんだけど私は一人は私、2人目は旦那さんがいいかなぁ〜って思ったんだけどそうするとお互いに自分がお腹を痛めた子をヒイキしちゃうかなぁ〜とも思うし・・・。でも旦那さんも自分の子供がお腹の中で育っていく過程や胎動や出産の苦労を味わえたらいいかな〜とか色々考えてて旦那さんに聞いてみたら即答で「何人子供を作っても真由が産んで」って言われて拍子抜け(*_*)痛いし恐いから遠慮したいって(笑)。なんかずるいよなぁ〜。みんなだったらどう?女性は選ばなくちゃいけなかったとしても自分が産む?男性は産めるとしたら産んでみたい?旦那さんにも聞けたら聞いてみてほしいなぁ〜。うちの旦那さんだけがこんなに薄情なのか・・・(笑)。

【写真】
友達の赤ちゃんを寝かせるためにハイローチェアーを出したら「詩稀が寝る〜!」って言い出しやがった!でかくなったなぁ。電動で揺れるんだけど重過ぎて最強にしても揺れなかったよ(笑)。でもやぱりすごい!何をしても泣いてた友達の赤ちゃんも乗せて揺らすとソッコウ泣き止む!友達も感動してすぐに購入したって(笑)。すごく楽になったみたい♪


先頭 表紙

ゆめのさん。まさしくおいしいトコどりだよね〜。作る時からおいしいトコどりだからね(笑)。ベビちゃんグッズは手放しちゃってたんだ〜。また買わなくちゃいけないのは大変だねぇ。電動のハイローチェアはいいよ〜♪ / まゆち ( 2004-08-11 09:11 )
聞いて確認してみまひた。。「俺が産むハズねーべ? 無理っしょ。 いいの。お前が生んでくれれば。 それでパパっこに育てるの。 おいしいトコどりよ!w」 って返答が・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・  ああ、てじおさんとこで、ベビーカー買わないといけないことに気づいたけど、これも手放したんだったわ・・・ オークションで電動のをゲット狙おうっと! / ゆめの ( 2004-08-11 08:41 )
mayomayoさん。まだ産んでないんだなぁ〜・・・。もう産んでる予定だったのに・・・。いつになったら赤ちゃんは出てきてくれるのでしょう!?やっぱり予定日くらいなのかなぁ? / まゆち ( 2004-08-09 09:07 )
カーコさん。確かに想像もできない世界だろうね〜。だって私達でも旦那のお腹が大きくなっていくって想像できないもん。ってかなんか笑える! / まゆち ( 2004-08-09 09:06 )
もしかして。。。もう、産んじゃってる?だったらガンバレ〜!ん?お疲れさま〜!どっちだろ? / mayomayo ( 2004-08-09 04:02 )
旦那に聞いたら「・・・・・。」と無言の後、一言「わからん。」と言われましたわー^_^;何か考えもできないそうで・・・。そんなもんかなー?? / カーコ ( 2004-08-08 17:57 )
えむちゃん。まぁ誰でも痛いのは恐いしねぇ。旦那さんも無理でも仕方ないよね。いよいよ入院だね!私もえむちゃんの出産日をカレンダーに書いてカウントダウンしてたんだよ(マジで!)。だからドッキドキだよぉ〜。私なんて全然尊敬されるような人じゃないよぉ。かなり楽な無痛分娩しか経験してないもん。えむちゃんの病院は最後に麻酔切るんでしょ?そっちの方が尊敬だよー!私は最後どころか出産の後も5時間くらい無痛の麻酔してたもん(笑)。とにかく頑張ってね!いよいよ赤ちゃんに会えるんだから!遠くから応援してるよ。 / まゆち ( 2004-08-07 23:47 )
うちはどういうかな?痛みに弱そうだから「無理」って言われそう(笑)いや、私もかなり痛みに弱いはずなんだけど・・。男の人が出産経験すると死ぬって言うよねー。本当なのかな?入院を明日に控えて緊張してきたよ・・・・。助けてぇぇぇぇぇぇ!!まゆちちゃんは一人目を経験してるので、私にとっては尊敬の人だよ。ううう。。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-07 17:20 )
小豆さん。よく男性では耐えられない痛みとか言うよね〜。でも経験した男性なんていないからそうやって女性を納得させてるだけじゃないかとか卑屈な考えになったりする私・・・(^^ゞ / まゆち ( 2004-08-07 05:53 )
mayomayoさん。思わず吹き出しちゃった〜!失敗するって発想が最高!mayomayoさんの旦那さん、いいわ〜♪ホント、どーゆう失敗なのか見たいよね。分娩台で奇声上げてのた打ち回るとか泣いちゃうとか?菜那ちゃんの時、そんな急展開だったんだね。私もあやかりたいなぁ〜。今日の検診でなんと言われるか・・・ワクワクドキドキです! / まゆち ( 2004-08-07 05:52 )
男性よりも女性のほうが痛みに強いようにできているらしいですね。 男性のが怖がりなのかな??  / 小豆 ( 2004-08-07 01:12 )
ゴメン!まゆとさんとかなってるし。。。まゆちさんよ!まゆちさん!まゆとって誰やねん! / mayomayo ( 2004-08-06 22:58 )
うちの旦那も即答「ありえん!」だそうです!ありえんけどありえたらど〜?「ダメ!俺は産まない。俺が産むと失敗する。」だって。どんな失敗なのか見て見たい気もする〜。は・は・は〜。詩稀ちゃん大きくなったね〜?菜那も今度乗せてみようかな?まゆとさんもうすぐ会えるよ。私、菜那産む時、最後の検診でお昼ごろに先生が、今日は無理みたいだね!って言ってたのにその日の夜には、LDRにいたよ! / mayomayo ( 2004-08-06 22:56 )
うはちゃさん。やっぱり女性が産むしかないのねぇ〜。男はいいよなぁ、痛くなくても自分の遺伝子残せるんだから・・・。 / まゆち ( 2004-08-06 18:03 )
てじおさん。そうそう、電動と手動で全然値段が違うもんね〜。電動はかなりオススメよーん。手動をオークションで売って電動を購入してください(笑)。 / まゆち ( 2004-08-06 18:02 )
花美ちゃん。大きくなったでしょ!?って親戚のおばちゃんじゃないんだから(笑)。そー言えば男の人は耐えられない痛みって言うよね。でも試した男いないくせにね(笑)。 / まゆち ( 2004-08-06 18:01 )
み〜さん。確かにみ〜さんの言う通り女性の柔らかい感じが赤ちゃんを育てるのかもね。男性が産んだ赤ちゃんはたくましそうだ!お盆には産まれてるといいんだけどなぁ〜。 / まゆち ( 2004-08-06 17:59 )
ゆとりさん。おぉ〜!産みたい男性がやっと現れた!実際に産めるとしたら案外ビビッちゃったりしてね(笑)。 / まゆち ( 2004-08-06 17:57 )
Ruriさん。確かに旦那さんが愛しそうのお腹をナデナデ・・・とかしてたらうらやましくなるかもね〜。ミニるりちゃんでも乗れるのかな?でもちっちゃいから乗れるかもね。 / まゆち ( 2004-08-06 17:56 )
基本的に男はたえれん痛みらしですねぇ〜男は血もあかんし ってうんでもいないへたれなおなごですけど笑 / うはちゃさん ( 2004-08-06 16:11 )
やっぱ電動だよねぇ・・。うちはケチったため手動なのよ。その2万円ぐらいが後々大事だったって良く判るよ〜(笑) / てじお ( 2004-08-06 15:49 )
大きくなったのねえ・・・(何者)産むのはねえ、やっぱ女の人ですよ!だって、男の人の体じゃ、出産の痛みに耐えられないらしいですから!(笑) / 花美 ( 2004-08-06 13:28 )
医学が進歩して、いつか男性が子供を産むというようなことがやってくるのかな〜。 生命の誕生には常に女性のような柔らかくて温かいものをおなかの中で子供は感じつつ育っていくのかな〜って思うけど、男性だったら生まれたときからたくましい子供が生まれたりするのかもね(o^v^o) 本当にお盆休みあたりにみんなに祝福されながらにの出産になりそうですね(o^v^o) がんばって(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-06 12:45 )
うちもオットに聞いたことがあります。オットは生物的(?)に妊娠出産に興味があるらしく、「産めるもんなら産んでみたいねー」って言ってたけど、所詮できないから言ってみただけかも。実際に産めるようになったら、拒否しそうです。 / ゆとり ( 2004-08-06 10:36 )
うちの旦那にも聞いてみよーっと♪でも私は旦那がお腹(今よりw)大きくなってくの見ると羨ましくて仕方が無いと思うな。やっぱり自分のお腹の中で育てたいな〜♪ラック…むちゅめにも寝かせてみよう〜♪サイズきっと変わんないよ?詩稀ちゃんと(笑) / Ruri ( 2004-08-06 09:55 )

2004-08-05 ぽぽちゃん(* ̄◎ ̄*)

ぽぽちゃんって知ってる?子供のお人形なんだけど色々お世話したりできるの。お友達が持ってたりテレビのコマーシャルでやってたりお店で見かけたりするたびに詩稀が「欲しい!」って言ってたの。で、12月の誕生日に買ってあげようかな〜って思ってたんだけどもう詩稀に内緒で買っちゃった♪まだ隠してあるんだけどこのぽぽちゃんは私が赤ちゃんを産んで退院してきた日にあげる予定なの。私は赤ちゃん、詩稀はぽぽちゃんを抱いて帰宅。私が赤ちゃんの世話をしてれば詩稀はぽぽちゃんの世話をして遊べるかな〜と思ってね。だから赤ちゃんぽぽちゃんにしたの。ミルクもあげれるしオムツも交換できるし。詩稀がぽぽちゃんにゲップさせてる姿が目に浮かぶ・・・。早く詩稀の喜ぶ顔が見たいな♪

今朝は早朝3時に目覚ましをかけてパンを焼くつもりでいたのに目覚ましがなって起きたらなんと詩稀がしまじろうとタオルを持って立っててビックリ!「ピピピって言ったねぇ」って笑いながら言われて「う、うん・・・」って返事するしかなかったわ(笑)。私が起きてキッチンに行ったらきっと追いかけてきて寝てくれなくなっちゃうと思って仕方ないから私もまたベッドに戻って寝たふり。でも結局5時過ぎまで一人で遊んでたよ。だって昨日の詩稀はお昼の12時まで寝てたんだもん。前の日は夜8時半に寝たのに。寝過ぎで「もしかして死んでる!?」と思って何回も確認に寝室を覗いたわ(笑)。

【写真】
これがぽぽちゃんとぽぽちゃんグッズ♪大量に買ってしまいました。


先頭 表紙

ゆめのさん。うはは!やっぱり増殖するんだ〜(笑)。私もかなりそろえたがりだから増殖間違いないかも。 / まゆち ( 2004-08-11 09:09 )
そうそう、増殖するの・・(笑) だけどキリがないので、最近は買ってないけどね〜^^ メーカー側も色々考えてるよね。新製品が続々発売されてるもの。 / ゆめの ( 2004-08-11 08:42 )
mayomayoさん。すっごーい!結構いっぱいあるね〜!ぽぽちゃんグッズってめちゃいっぱいあるもんね〜。菜那ちゃんの興奮してる顔、なんだか想像できちゃう(笑)。詩稀は両手を挙げてグルグルまわりながら叫ぶよ(笑)。で、テーブルに頭ぶつけたりして泣く(^^ゞ / まゆち ( 2004-08-06 08:57 )
ふぅかぁさん。きっと同じような感覚だと思う〜!やっぱり男の子は戦闘モノが好きなんだね〜。でも捨てる時のこと考えると(早過ぎ!?)戦闘モノの方が捨てやすいよね。ぽぽちゃんなんてゴミで出すとか絶対にできないもん。神社とかお寺とか持ってかないと・・・(^^ゞ / まゆち ( 2004-08-06 08:54 )
さいかちん。わぁ〜、そう言ってもらえるとなんかすごく嬉しいv(*^ー^*) ぜひ、さーちゃんもお姉ちゃんになる時に買ってあげて♪それにしてもぽぽちゃんグッズは恐ろしいほどあるよね〜。私って揃えたがりだからそのうちすべて買ってしまいそうで怖いわ。詩稀が飽きた頃に下の子が喜んで遊んでくれるといいんだけどなぁ〜。 / まゆち ( 2004-08-06 08:52 )
み〜さん。ベビーカーは家の中専用なの。でもきっと外にも持っていきたがるだろうなぁ〜。一応、外に行くとき用にだっこ紐もあるからそれで勘弁してもらいたいなぁ。 / まゆち ( 2004-08-06 08:49 )
えむちゃん。私は密かにぽぽちゃん好きだったりするんだけどね〜(^^ゞお姉ちゃん教育用というより女の子って2歳過ぎてくるとやたらお世話したがって自分がしてもらったことをぬいぐるみにしてあげたりするんだよね〜。お母さんの真似が楽しいみたい。 / まゆち ( 2004-08-06 08:47 )
うちにもあるヨ!お友達にそろそろおままごとする時期では?と言われ買いました。オムツとお着替えセット・パジャマ・愛情の知育セット・お風呂も1緒に入ると言うのでお風呂用ぽぽちゃん・お出かけ用のリュック!ぽぽちゃんシリーズ揃えだしたらキリがない・・・でもぽぽちゃんのあの柔らかな感触は、好きだな〜?ちゃんと計画たてておもちゃをあたえるって大事な事だね〜。詩稀ちゃんこんなに1度にそろったら興奮するなるだろうネ〜。菜那は、興奮すると鼻の穴が大きくなり口がシャクレてくるヨ!詩稀ちゃんは、どんな感じ? / mayomayo ( 2004-08-05 21:40 )
あぁ、男の子のお母さんがお子の戦闘ものを一気に買ってしまうのと同じかしら。かわいくて良いよね、女の子だと。男の子は…。かわいいとはいえないしなぁ。実践的じゃないし…。<違う?? / ふぅかぁ ( 2004-08-05 20:21 )
この前おかさんとトイザラスで「すごいねー。なんでも揃ってるね〜。」って感心してみてたの。「さーちゃんには本物の赤ちゃんのお世話させてあげるからポポちゃんはいらないね。」って言っていたけれど、まゆちさんの案、とってもお母さんらしい考え!私も次の子の機会があったら是非マネさせてください!詩稀ちゃんが一生懸命お世話している姿が目に浮かぶわ〜^^ / さいか140 ( 2004-08-05 18:53 )
ぽぽちゃんってCMで見たことあるわ。結構リアルな顔しててお人形としてはあんまりかわいくないなぁと思ってたんだけど、こういうお姉ちゃん教育用?の人形だったのね。そういえば私も小さい頃「ミルク飲み人形」みたいなので遊んだ覚えがあるわ。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-05 14:30 )
もしかして「ベビーカー」は外に持ち出せるやつかな? 買い物に行くとき、「ベビーカー押したい〜!」ってなりそうだね(o^v^o) でもうしろに乗れるやつも買ったしね(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 13:16 )
み〜さん。ホント私らしいでしょー?私って全部そろえたくなる性格だからシリーズ物とか1個買ったら最後なんだよね(笑)。きっとまたどんどんぽぽちゃんグッズが我が家を占領することでしょう・・・(T_T) / まゆち ( 2004-08-05 12:43 )
Ruriさん。爆笑!!!私も「なんで34歳にもなってメルちゃん!?そりゃ断るでしょう・・・。しかもなぜ34歳!?」ってかなり考えちゃったわ。あ〜、ツボにはまってしばらく笑えた。破水しそうですわ。 / まゆち ( 2004-08-05 12:42 )
ゆめのさん。4人もいるの!?子供の数より多いじゃん!なんでそんなにたくさんいるの?でも同じぽぽちゃんでも髪型とか違うしね〜。うちもそのうち増殖するかも!?前、ジブリに行く時におそろいの服をぽぽちゃんも着てたよね〜。可愛かった〜♪ / まゆち ( 2004-08-05 12:40 )
ぽぽちゃんで”訓練”して赤ちゃんで”実践”してくれたら、まゆちさんも助かるね(o^v^o) それにしても一気に買いましたね(o^v^o) まゆちさんらしい(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 10:03 )
↓うがっ!!34歳てっ(笑)私より年上になっちゃったぁぁ。本当の歳よりも(笑)あーお腹いたっ(笑) / Ruri ( 2004-08-05 09:39 )
ぽぽちゃん怖くて…(笑)だからむちゅめの34歳の誕生日にメルちゃんあげようとしたら、それも断られた…(^^;;; / Ruri ( 2004-08-05 09:38 )
(*'▽'*)わぁ♪ また大量にゲットしたねぇ(笑) でもね、これ 詩稀ちゃんがお姉ちゃんになるココロの準備にもいいと思うよ〜♪ お世話できたら上手にできたね〜・・ってね^^  うちのぽぽちゃん・・・4人いるけど、今一体どこ行ったんだべw / ゆめの ( 2004-08-05 09:32 )

[次の10件を表示] (総目次)