himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-16 お腹の赤ちゃんに会って来ました♪(15w5d)
2006-01-13 旦那さん、肋骨が折れてたって^^;(15w2d)
2006-01-10 幼稚園が始まった〜!(14w6d)
2006-01-07 可愛い新生児ちゃんに会ってきたよ\(^∇^)/(14w3d)
2006-01-04 旦那さんお休み最終日(T∇T)ダァー(14w0d)
2006-01-01 明けましておめでとう♪今年もよろしくね\(^∇^)/(13w4d)
2005-12-31 お世話になりました♪来年もよろしくね〜♪(13w3d)
2005-12-28 またサボり気味^^;(13w0d)
2005-12-22 雪が降っても嬉しくないよぉ(T∇T)(12w1d)
2005-12-19 大雪でした〜\(^ー^)/(11w5d)


2006-01-16 お腹の赤ちゃんに会って来ました♪(15w5d)

14日の土曜日は1ヶ月ぶりお腹の赤ちゃんの検診でした♪今回から待ちに待ったお腹からのエコーでエコー画像もビデオに録画してもらえました。そして旦那さん、しーちゃん、こっちゃんも一緒にエコーが見れるので嬉しかったよ^^赤ちゃんはスッカリ大きくなってて頭からお尻までが10cm、推定体重は112gだって。私のお腹も大きくなってきたわけだ。私の体重も5kg増えてたけどなんとか怒られずにすみました^^;
検診の後、名古屋市内の某スーパーで駅弁大会をやってたので行って来たよ。大好物の峠の釜めしもあるって広告に書いてあったの♪売り切れてるかな〜って思ったけど残ってた!大喜びで買ってお昼ごはーん♪やっぱり美味しいなぁ^^そして2時から美容院の予約をしてたので行ってきました。美容院はさっきの駅弁大会のスーパーの近くでなんだか行ったり来たり^^;今回はカラーとカット。かなり切りました♪スッキリサッパリ!帰って旦那さんが見た瞬間に「うわっ!すごい変わったね〜。切っちゃったねぇ・・・」とビックリしてました。また出産前に行かなくちゃ。

15日の日曜日は午前中はこっちゃんの小児科(冬なのに軽いとびひでした)、午後から刈谷市にあるハイウェイオアシスへ。この日はすごく暖かくて気持ちよかった♪パンや芋きんつばやおはぎを買って外のベンチでゆっくり食べたよ。のんびーりとしてて幸せな気持ちになりました。そして人生初のロト6に挑戦!昨日の美容院で色々と教えてもらってそそのかされました(笑)。当たるといいなぁ♪

今日は久しぶりにルームランナー再開です!こっちゃんを妊娠してた時以来の出番。テレビを見ながら1時間歩いたよ。時速2.8kmだからちょっと早歩きくらい。でも息があがるほどじゃなくて程よい感じ。初日はこれくらいにしてまた2時間くらいは歩くようにしなくちゃな。明日からも頑張るぞ〜!

【写真】
五平餅、大好きよぉぉぉん♪


先頭 表紙

てじおさん。すごいでしょ〜!?印刷して魔よけにでもしてください(笑)。でも夜中に見ると恐怖のあまり失神するかもしれないので注意してくださいね〜。 / まゆち ( 2006-01-18 12:51 )
もぐさん。私、しーちゃんのときに初めてエコー見たとき、あまりにも怖くて宇宙人みたいで帰り道に泣きそうになったよ(笑)。感動するまでには時間がかかりました^^;峠の釜めし、好きですか?なんか自分が好きなのを好きって言ってもらうと嬉しいなぁ〜^^ / まゆち ( 2006-01-18 12:50 )
み〜さん。碓氷峠の辺りが峠の釜めしの本家みたいだよ^^初めて食べたのは軽井沢だったけど感激したなぁ〜♪み〜さんは今は髪がだいぶ長いのかな?スノボいいなぁ。怪我しないように楽しんでね♪ / まゆち ( 2006-01-18 12:48 )
うひゃー!この写真、ホラー映画も真っ青の迫力だよ(笑) / てじお ( 2006-01-17 23:30 )
エコー画像、感動しますよね。私は1人で見ても、じーんって感じだったけど、家族全員で見たらもっとだろうな〜。峠の釜めし、私も好きです♪ / もぐ ( 2006-01-17 13:26 )
そういえば群馬のどこかのPAで峠の釜飯や五平餅がおいしそうだったな♪^^ わたしはスノボが終るまで伸ばしておこうかな^^  / み〜 ( 2006-01-17 10:59 )
小豆さん。ロト6は簡単だよ〜!とりあえず紙をもらってきたら裏に書いてあるし単純で面白いよ!私なんかハマっちゃいそうだよ〜^^;峠の釜めしは超美味しいよね!近くにお店がないから駅弁大会を狙うしかないんだ〜。 / まゆち ( 2006-01-17 10:59 )
まーこさん。こっちゃんを妊娠してる時のルームランナーだよね?今回も写真撮りたかったんだけど撮ってくれる人がいなくてさぁ(T∇T)大きな五平餅でしょ?これは半分くらい食べてあるけど元はもーっと大きいんだよ♪ / まゆち ( 2006-01-17 10:57 )
Ruriさん。そうそう、私もなかなか予約入れなかったからズルズルと行ってなかったけど予約入れて行かなきゃって状況に追い込んでやっただよ^^;Ruriさん、パーマかけたら可愛そう♪似合うと思うけどな〜^^ / まゆち ( 2006-01-17 10:56 )
峠の釜飯〜 美味しいよね〜 ロト6って簡単なのかしら?? 挑戦したいんだけど・・・  / 小豆 ( 2006-01-17 01:13 )
最初に見たまゆちさんの画像・・ルームランナーで走ってる姿だったような記憶が・・・(*´∇`*) それにしても しーちゃん・・ぶったまげ顔だ! デッカイ五平餅ーーーー。 / まーこ ( 2006-01-16 23:46 )
私もいい加減カット行こ(^^;;; 予約入れないから、ズルズルとほったらかしにしちゃうんだよね…。次の休みは予定無いし、予約入れよかな〜?パーマしちゃおうかしら♪(毎回失敗する癖にw) しーちゃん凄い顔になっちょるよ♪(笑) / Ruri ( 2006-01-16 22:21 )
まりんさん。私たちが結婚する時にいつも「誰かの理想の夫婦になりたいよね。それが目標だよね」って言ってたの。今は理想の家族なんて言ってもらえてめちゃめちゃ幸せだよ♪ありがとう^^でも実際はそんなに素敵でもなくてごくごく普通の平凡な家族なんだよ〜。 / まゆち ( 2006-01-16 22:20 )
レイさん。胎動らしきものを感じるんだけど本当に胎動かガスが動いてるのか(笑)3人目にも関わらずわからないの^^;私もこの前久しぶりにしーちゃんとこっちゃんのエコービデオを見てみたよ^^どんどんエコーが進化してってキレイに見えるようになっててあらためてビックリ。うちの旦那さんは3Dや4Dはリアルすぎて怖いから苦手って言ってるよ^^; / まゆち ( 2006-01-16 22:17 )
まゆち家は本当に温かい家庭だよね。理想だな〜 / まりん ( 2006-01-16 21:41 )
まだまだ手のひらサイズなんだよね^^。そろそろ胎動も感じる?私もこれだけお腹大きくなって胎動も感じるのに忘れてること多いよ。一緒にエコーとかビデオ見られるのはうれしいよね。うちも時々思い出すのか赤ちゃんのビデオ見せて♪って言われるから一緒に見てます。4Dがお気に入りみたい。子供なりに実感できるのかなと思うと余計にうれしいよね♡ / レイ ( 2006-01-16 21:32 )
ふぅかぁさん。そうなの。3人目って事もあって普段はついつい妊娠してる事を忘れて生活してるけど検診に行くと「本当に赤ちゃんがいるんだなぁ。嬉しいなぁ♪」って思えるの。お金はかかるけどもっと検診が多くてもいいのにな〜って思っちゃうよ^^ / まゆち ( 2006-01-16 20:35 )
きょこちゃん。そうなんです、また出産です^^;ありがとうね♪五平餅、大きいでしょ?愛知県の下山村ってところでジャンボ五平餅ってのが名物なの^^これはだいぶかじってあるけど本当はもーっと大きいんだよ。重たくて片手じゃ持てないの。 / まゆち ( 2006-01-16 20:34 )
ななちゃん。愛知県の下山村って所にいつも五平餅を食べに行くんだけどこの地域ではジャンボ五平餅って言うめちゃめちゃ大きな五平餅が名物なの。味もすっごく美味しくて最高です♪しーちゃんの顔、すごすぎる^^; / まゆち ( 2006-01-16 20:32 )
おなかの子に会うと安心するし、楽しみだよね。 / ふぅかぁ ( 2006-01-16 19:45 )
わぁ!! びっくりした! (大笑) 五平餅、私もだ〜い好きですが、こんな大きいのを見たのは初めてです。 遅くなりましたが、赤ちゃん、生まれるんですね〜。順調でよかったですね。まゆちさんも相変わらず、かわいいまんまの妊婦さんだし。。私も楽しみに待ってますね。ほんとうにおめでとう! / きょこちゃん ( 2006-01-16 18:30 )
凄いお顔になってるよ〜〜^^五平餅・・・物凄く大きいの?おいしそう♪♪ / ななちゃん ( 2006-01-16 18:02 )
reoriさん。我が家の行きつけの小児科は土曜日も日曜日もやってて先生は休みがないから心配しちゃうくらい。小児科がすごく多いんだけど日曜日もやってるところが多いよ^^ありがたい事です^^暖かくなったらまたハイウェイオアシス、行ってみてね♪ / まゆち ( 2006-01-16 16:10 )
えむちゃん。妊娠するとお決まりになりつつあるルームランナーです^^;高かったので活躍させないとね。ロト6、美容師さんも5等は結構当たるんだよ〜って言ってて私もやる気になったの^^私もハマっちゃいそうな予感・・・。ジャンボ宝くじ買うのやめて毎週ロト6やろうかな〜♪ / まゆち ( 2006-01-16 16:08 )
赤ちゃん、順調に育ってるんだね〜^^ 15週で10センチか〜、なんだか、感慨深いわ〜^^ 刈谷のハイウェイオアシスはポカポカ陽気だとホントのんびり出来るよね♪ 私もまた行きたいなぁ♪ そういえば、日曜日でも病院ってやってるの??←日曜日やってるところ探してたの〜(日曜は旦那チャンがいるから預けていけるからさ^^;) / reori ( 2006-01-16 14:49 )
おっ、ルームランナー 活躍ですかぁ!1時間もやるなんてすごーい!ロト6、私も毎週買ってるよ。結構当たるの(でも5等ばかりなんだけど・・・)妄想ばかりふくらんでいってるよ(笑) / ☆えむ☆ ( 2006-01-16 14:47 )

2006-01-13 旦那さん、肋骨が折れてたって^^;(15w2d)

今日は旦那さん、会社をお休みしました。ずーっとまえから咳が続いてて胸も痛くて頭痛までひどくて辛そうだったの。一応、病院に通ってたんだけど咳は薬で治まったけど胸の痛みや頭痛がひどいって言ってたから大きめの総合病院に行かせたの。今日の朝から病院に行っててお昼前に帰ってきたよ。そしたら肋骨が折れてたらしい^^;咳のし過ぎだったのかなぁ?とりあえず原因がわかってスッキリしたみたいで満足そうでした^^早く良くなりますように。

明日はお腹の赤ちゃんの検診です。旦那さんも一緒に行きたいってずーっと言ってたから今回から土曜日にしたよ。しーちゃんの時もこっちゃんの時も検診に一緒に行ってたのに3人目だけ行かないのはイヤだったらしい^^;順調に大きくなってるといいな。私は順調に(?)大きくなりすぎてすでに5kg増しなんですけど・・・(T∇T)絶対に注意される〜!!!今晩から断食したってもう間に合わないなぁ。はぁ・・・。そして検診の後は久しぶりの美容院です。ボサボサ頭をキレイにしてもらってきまーす^^

【写真】
花輪くんにひかれてしまったパパを不思議そうに見てるこっちゃん。


先頭 表紙

ふうさん。そうなんですよ〜。特に治療とかがなくてひたすら耐えてるだけ。でも薬で痛みも治まってるしとっても元気になりました。早く完全に治ってくれるといいんだけどなぁ^^ / まゆち ( 2006-01-16 14:12 )
まんたさん。肺に穴があくなんてめっちゃめちゃ痛そう(T∇T)本当に色んな病気があるから怖いよね。今は旦那さんも薬のお陰で元気です^^ありがとうね♪ / まゆち ( 2006-01-16 14:11 )
ななちゃん。肋骨は特に治療とかもないみたいでひたすら薬を飲んでるよ。でも薬のお陰で痛みも咳も治まって今はとっても元気です^^何よりもまた会社を休んで病院に行けるのが嬉しいらしい^^; / まゆち ( 2006-01-16 14:10 )
レイさん。痛み止めで胸の痛みも治まって咳止めで咳も治まってるけど薬が終わったらどうなるのか不安です^^;男の人は実際に感じる事ができないから実感わくのに時間かかるしね〜。 / まゆち ( 2006-01-16 14:08 )
肋骨折はそのままにしておくしかないんでしたっけ?お大事にしてください。 / ふう ( 2006-01-15 17:35 )
うちの、旦那も昔苦しがってて持病の喘息かと思ってたら肺に穴が開いてました・・・何処でどんな原因があるのか分からないですよね〜。 旦那様、お大事に・・・・。 / まんた ( 2006-01-13 22:52 )
旦那さん大丈夫??肋骨が折れてたって・・・(汗)はやく良くなるといいね! / ななちゃん ( 2006-01-13 21:54 )
だんなさま、お大事に。咳が止まってくれないとなかなか治りにくいみたいだよね。うちも前回一緒に行って3D見たよ♪やっぱり実感わくみたいね^^ / レイ ( 2006-01-13 21:38 )
Ruriさん。肋骨って折れやすいんだねぇ。そういえばRuriさんも雪で自転車こけて肋骨折ったんだっけ?花輪くんにひかれる前にもう折れてました〜(笑)。 / まゆち ( 2006-01-13 21:23 )
まりんさん。しーちゃんのときもこっちゃんのときも検診にはほとんど付いてきてたよ、旦那さん^^出産ももちろん立会いです^^でもそばにいるってだけで何もしないんだけどね^^; / まゆち ( 2006-01-13 21:22 )
友達はくしゃみした途端に苦しみだして…折れてた(^^;;; 1ヶ月苦しいだろうけど頑張れ〜。息するのも痛かったよ。私。花輪くんに轢かれて折れたんじゃないよね?(笑) / Ruri ( 2006-01-13 18:42 )
検診に旦那さんも行くんですか!?凄いな〜子煩悩・・立会いなの? / まりん ( 2006-01-13 18:25 )
reoriさん。でしょ〜?私も噂には聞いてたけど本当に折れるんだねぇ^^;旦那さんも痛いのは変わらなくても原因がわかったから精神的に楽なんだって^^痛み止めも効いてるみたいで今日はとっても元気だよ。薬が切れたら怖いな^^; / まゆち ( 2006-01-13 16:58 )
まーこさん。私も噂では聞いたことがあったけど本当に折った人には初めて会いましたよ^^;旦那さん、バカでしょ〜!?この時も胸が痛くて死にそうになりながら遊んでたのにこんなおバカなことやる余裕もあるんだよねぇ。 / まゆち ( 2006-01-13 16:57 )
(゜Д゜;ひぇ〜!! 咳で肋骨折れることがあるって私も聞いたことがあるわ〜。折れた原因はなんにせよ、痛みの原因がわかってよかったねぇ〜〜〜!!同じ痛いという感覚でもわけのわからないのと、理由がわかってるのではぜんぜん違うもんね。^^ お互い、咳、はやくなおるといいね〜♪ / reori ( 2006-01-13 16:41 )
咳のし過ぎで肋骨折れる人もいるって聞いた事あったけど・・・・いるんだねぇー。お大事に。ダンナさんの演技・・・こっちゃん・・・オモロイ♪ / まーこ ( 2006-01-13 16:11 )

2006-01-10 幼稚園が始まった〜!(14w6d)

今日からしーちゃんの幼稚園が始まりました^^今日は始業式で給食がなかったのでお弁当持ち。ただでさえダラダラ生活になってたのにお弁当まで作れるかドキドキだったよ(笑)。7時に目覚ましかけて起きたら8時!うぉぉぉぉ〜!!!大慌てでお弁当をマッハで作りました^^;旦那さんのもしーちゃんの残りを詰めて終了。大慌てで朝食の準備(手抜きなのでトーストとホットミルクだけだけどさ^^;)してしーちゃんとこっちゃんを起こして着替えさせて髪の毛結ってパンを無理やり食べさせて(結局3分の1位しか食べてくれなかったけど)私も化粧したり着替えたりしてギリギリセーフでバスに間に合いました^^;あぁ、冬休みで一番嬉しかったのは私だったのねぇ。明日から頑張らなくちゃ。

8日は予定通り静岡県の久能山にイチゴ狩りに行ってきたよ。早朝5時起床の予定が寝坊して7時になったけど^^;しーちゃんが「おしっこしたいよぉ」って起こしてくれなかったら何時まで寝てたやら。大急ぎで出発したけどこりゃ午後だなぁ。節約生活中なので高速は使わなかったから5時間くらいかかりました。しかも年末の寒波の影響で出来が悪いし実が成るのも遅いみたいで久能山のでっかいイチゴが楽しみな私にはガッカリでした。でもたらふく食べてきたけどね。味はいつも通り甘かったし^^最初のハウスの中を食べつくしちゃって青いのまで食べてたら畑のおじさんが見るに見かねて違うハウスに入れてくれました♪ラッキー!でもまた来月に行こうか考え中なの。やっぱり大きいイチゴで下痢になるほど食べたいし(笑)。
イチゴ狩りの後は清水港にあるエスパルスドリームプラザに行きました。お店を見てすしミュージアムでお寿司食べてちびまるこちゃんランドで遊んで帰宅。疲れたけど楽しかった♪旦那さんは薬で咳が減って胸の痛みもだいぶ良くなってきたみたい。このまま治るといいんだけどなぁ。

9日は三重県にあるマイカル桑名へ行って来ました。セールで私のスカートを安く買えてルンルン♪お腹が多少大きくなっても履ける紐で調節するやつなのでいっぱい着るぞ〜。そして桑名らーめん街道でラーメン食べてきました。すんごい美味しいラーメンで大興奮しながら食べました^^

次の週末こそ美容院に行かなくちゃ。ずっと行きたかったのに遊びまくってて行けなかったし。もう頭の上だけ黒くてみっともないです(T∇T)お腹が大きくなりすぎてからだとしんどいし今のうちにサッパリしよっと。でも出産直前にも行かなくちゃな。お腹はさすが3人目の4ヶ月の最後の方だけあって目立ってきました。でも服によってはただのデブに見えるので恥ずかしいです。妊婦に見えるくらい大きくなってくれたほうがいいなぁ。まぁきっとすぐに大きくなると思うけどね。

【写真】
私はイチゴよりもお菓子が好きなのよ〜♪byこっちゃん


先頭 表紙

reoriさん。こっちゃんはイチゴ、みかん、トマトとかの子供が好きな物が嫌いなんだよね^^;なんでだろうなぁ。久能山のあきひめなんて最高に甘いのに食べようともしなかったよ(・_・、)ずっとイチゴ嫌いだったらこんなイチゴ好きな家族の中で可哀想だわ^^; / まゆち ( 2006-01-13 15:30 )
小豆さん。そうなんだ〜!じゃあこっちゃんと小豆さんでイチゴ狩りに行ったら元が取れないね(笑)。2人でお菓子ボリボリ(笑)。私もお菓子大好きだけどやっぱりイチゴの方が好きだな〜♪またイチゴ狩りに行きたいよ〜! / まゆち ( 2006-01-13 15:28 )
えむちゃん。しーちゃんが1歳すぐでイチゴ狩りに行った時は心配になるほど食べまくって私よりも食べてたのにこっちゃんは全然だよ^^;好みが色々とあるんだねぇ。マイカルのらーめん街道はいろーんなラーメン屋さんが入ってるよ^^全国で有名なお店ばかりだからすんごく美味しくて最高です♪ / まゆち ( 2006-01-13 15:27 )
レイさん。こっちゃんはいちごもみかんも食べない変わった子なの。トマトもダメだしね^^;私も今は中途半端だけどきっと6ヶ月頃にはとんでもなく大きくなってるんだろうな♪楽しみなような不安なような・・・。 / まゆち ( 2006-01-13 15:25 )
もぐさん。私なんて本当に体重が増えまくりでどっからどう見てもコロンコロンのおデブちゃんにしか見えません(・_・、)いちご、小ぶりだったけどめちゃ甘くて美味しかったよ〜♪ / まゆち ( 2006-01-13 15:23 )
reoriさん。マタニティ着るとお腹が大きくなるってなんとなくわかる気がする〜!気分も妊婦さんになるしね^^まだマタニティは着てないけど最近はオシャレなマタニティが多いからまた買っちゃおうかな〜♪でも持ってるからもったいないなぁ。 / まゆち ( 2006-01-13 15:22 )
こっちゃんイチゴ嫌いなんだ〜!持ってるお菓子を食べるとこがクールねw☆うちののお子イチゴ嫌いと思ってたんだけど、先日超美味しいいちごを頂いたら、もうむさぼるように食べててびっくりしたよ・・・いつも安売りのイチゴしか食べさせてなかった自分に反省(笑) / reori ( 2006-01-13 03:33 )
私も!いちごよりもお菓子が好きです〜〜 こっちゃんと気があいそうだなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2006-01-12 23:49 )
こっちゃん、イチゴあまり好きじゃないんだ!うちのムスメだったらがんがん突進して畑中のイチゴ食べ尽くしちゃいそうよ(^^;マイカル桑名のラーメン街道、どんなお店が入ってるの?行ってみたかったなぁーーー! / ☆えむ☆ ( 2006-01-12 10:57 )
あら、こっちゃんはいちごじゃなくてかっぱえびせん?!と思ったら。そうなんだよね〜。中途半端な時期が一番困る(笑)それにしても私もまだ6ヶ月だというのに「なにこの大きさは?」って感じだわ。一度緩んだものってすごいのね(汗) / レイ ( 2006-01-11 23:49 )
そうそう、妊娠初期って、ただ太ってると思われがちですよね。アメリカは太っている人が多いから、かなり後期まで、ただ太ってると勘違いされました^^;いちご、小ぶりだったみたいだけど、でも羨ましい!いちご狩りに行くと、とめどなく食べてしまう私です。 / もぐ ( 2006-01-11 21:03 )
ちょうどマタニティか普段の服かの境目なのね〜^^ 私だけかもしれないんだけど、マタニティ着ちゃうと、とたんにお腹って大きくなりませんか〜?? 何でもだけど初日は体が慣れてない分つらいよね〜しばらくは頑張りどころだね^^ / reori・私も仕事始めに遅刻・・^^; ( 2006-01-11 16:48 )
うはちゃさん。マッハで作ったけどとても自慢できるような中身じゃないのよ^^;我が家の朝ごはんも基本的にパンなのでそれ以外のちょこっとを用意するだけなんだけどそのちょこっとすらサボってしまうダメ奥様ですの^^; / まゆち ( 2006-01-11 16:30 )
カーコさん。やっぱりみんな同じ悩みを抱えてたのね〜(笑)。私は本当にガンガン太っていってるからコロコロのおデブちゃんにしか見えないのが悲しい(T∇T)早く妊婦さん体型になりたいなぁ。でもそうすると服が着れないなぁ。う〜ん、困った。 / まゆち ( 2006-01-11 16:28 )
やっぱマッハでつくれるってのが奥さんやなぁて思います。私は前日にスープとかつくってないと冬は特にトーストとコーヒーだけとかが多いです( ̄m ̄; イチゴがりしたことなくて子供の頃からの憧れ〜笑 / うはちゃさん ( 2006-01-11 16:21 )
そうそう、そうなの!妊娠初期くらいの時って妙なお腹の出具合で「ただ単にデブだと思われてそう・・・。」って私も思ってました〜。やっぱりみんな思う事なのねん。 / カーコ ( 2006-01-11 14:02 )
まんたさん。予定日は7月5日なんだけど赤ちゃんの大きさから見ると6月29日頃みたい。わたしも2人目のときに2週間遅れて3500gちょっとの赤ちゃんだったけど辛かった〜(T∇T)今度は早く産みたいなぁ。ありがとう♪ / まゆち ( 2006-01-11 09:39 )
まりんさん。確かにマタニティーを着ると「妊婦さん」ってわかってもらえるもんね。私もこっちゃんのときはすごい早くからマタニティ着てたなぁ。電車に乗るとき、妊娠初期って辛いよね。つわりとかで辛い時期なのに周りの人にはわからないもんね。 / まゆち ( 2006-01-11 09:37 )
ひまじん23号さん。いやいや、もう若者と言うにはおこがましい年齢になってきました^^;でもいつまでも年齢に負けないでパワフルまゆちでいられたらいいいなって思ってます^^でもね、平日はダレもが真似できないほどダラダラしてるのよ^^;週末だけパワフルなの。 / まゆち ( 2006-01-11 09:35 )
み〜さん。今年も行ってきたよ〜♪み〜さんは今年は行かないの?今年は年末の寒波で遅れてるみたいだから1月終わりか2月くらいがいいかも^^我が家も来月にまた行くつもり^^;だってお腹壊すまで食べたいんだもーん!お寿司もとーっても美味しかったよ♪最近マグロ好きになっちゃって赤いものばかり食べてきました^^ / まゆち ( 2006-01-11 09:33 )
すごいですね。予定日は、いつなんですか?私は、予定日を過ぎてもなかなか陣痛がこなくて、結局促進剤を使って3722グラムの息子を生みました!三人目という事ですが安産を願っています。 / まんた@携帯 ( 2006-01-11 00:57 )
満員電車対策に早々にマタニティ着てました。そうすると妊婦だって解かって貰えるし・・親切にはしてくれないけど。 / まりん ( 2006-01-10 23:57 )
まゆちさんの行動力は凄いな、といつもながら思ってしまう。妻であり、妊婦であり、幼稚園児&一才児の母であり、主婦であり、若者である、それ以上何かあったっけ?毎日やる事がたくさんあって大変そうだけど、楽しそうにやってるから若いなあっていつも思うよ。 / ひまじん23号 ( 2006-01-10 22:41 )
久能山のいちご狩り〜♪(o^v^o) いいお天気だったかな?^^ やはり久能山のいちごはおいしいよね〜(o^v^o) エスパルスドリームプラザのお寿司もおいしそうだったな〜♪ わたしも行きたくなってきちゃった(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-10 22:14 )
Ruriさん。きっと今朝は全国のお母さん達がバタバタしたんだろうね^^;いやいや、うちの旦那さんは死ぬほどイチゴが好きよ♪多分私の事より子供達の事よりイチゴが好き(笑)。一生イチゴだけ食べて暮らしたいらしい^^;旦那さんはイチゴ狩りの後は食べ過ぎて下痢するのよ^^; / まゆち ( 2006-01-10 21:58 )
りえりんさん。いつもよりは小ぶりなイチゴだったけど味はいつも通り甘くて本当に美味しかったよ♪練乳なくても食べれちゃう。スーパーのイチゴとどうしてこんなに味が違うんだろうなぁ!? / まゆち ( 2006-01-10 21:56 )
ふぅかぁさん。大雪が降って大喜びしてた私だけどイチゴも不作だったなんてもう喜べないわ〜(T∇T)バス8時過ぎ!?早いね〜!うちは通年ずっと9時過ぎだよ〜。しかもお弁当か。ふぅかぁさん、偉いね。私って本当にダメだなぁ(笑)。 / まゆち ( 2006-01-10 21:55 )
私も今朝は寝坊した〜><。前の学校だったらいきなり遅刻させるとこだった(^^;;; パパさんイチゴあんまり…なんだっけ?こっちゃんも似たのかな?むちゅめもお腹壊すまで食べるよ(笑)いちご狩り連れてってあげたいなぁ〜♪ / Ruri ( 2006-01-10 20:40 )
美味しそうな苺〜〜〜〜〜〜♪私もイチゴ狩り行きたいな〜〜〜!! / りえりん ( 2006-01-10 19:03 )
今年のイチゴ園は厳しいみたいだねー。私も今日起きるのがつらかったです。しかもバスは8時過ぎになったし。春から小学校のぼーずとしてはいいのだけど、明日からお弁当作れるかどうか…。気合で起きないと! / ふぅかぁ ( 2006-01-10 18:12 )

2006-01-07 可愛い新生児ちゃんに会ってきたよ\(^∇^)/(14w3d)

いやぁ、毎日寒くてたまりませぇーん!風邪をひかないように加湿器をガンガンつけてC1000タケダを毎日飲んでます。みんなも風邪ひかないでね〜。でもうちの旦那さんがヤバイかも!?よくわからないんだけど風邪の症状は全くないのに咳だけがひどくて寝る前とか寝起きとか関係なく一日中で苦しそう。病院に行ったんだけどこれと言って病名も言われなくて咳止めをもらってきたよ。でも止まらないの。しかも昨日くらいから胸がめちゃめちゃ痛いらしくてすごく辛そうでした(T∇T)

5日は旦那さんの仕事始めでした。久しぶりのお弁当作りは面倒くさくて冷凍食品に頼ってしまった^^;そして私としーちゃんとこっちゃんで刈谷市というところにあるハイウェイオアシスへ行ってきました。下道からも行けるし高速のSAにもなってるところ。私は下道から行ったんだけどすごい混んでてビックリ!ラーメン食べたかったのにスゴイ行列だし席もあいてないしあきらめて芋きんつばとぶたまんを食べてお昼ご飯にしちゃいました。

6日はひたすらダラダラと引きこもり^^;

7日の今日はさいかちんの出産のお見舞いに行ってきました^^生まれたての赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛かったよ〜♪もうメロメロです。大きい赤ちゃんなんだけどやっぱり新生児って小さいなぁ。旦那さんは抱っこさせてもらってものすごく嬉しかったみたいで車に帰ってからもずっと「久しぶりの赤ちゃん、よかったわ〜^^」と言ってました。さーちゃんもとっても元気にしてて安心^^まだお姉ちゃんの自覚はないのかもしれないけど赤ちゃんを一生懸命見てる姿はすでにお姉ちゃんらしく見えました♪
その後は名古屋市の千種区にあるイオンへ。タワーレコードのポイントが貯まってたので使ってCDを買ってお店をフラフラ。でも旦那さんが胸が痛くて辛いのに文句も言わず付き合ってくれてる姿が痛々しくて早々に帰宅。早く治るといいなぁ。

明日は早朝5時起きで静岡県の久能山にイチゴ狩りに行く予定。私は旦那さんの胸が痛いのが治ってからにしようって何度も言ってるんだけど旦那さんは「楽しみにしてるしーちゃんをガッカリさせたくないし自分も行きたいし絶対にやめない!」と言うのでそれ以上言えなくなっちゃったよ。咳するたびに顔をしかめて胸を押さえてうずくまってるのにどうしてそこまでして明日にこだわるんだろうねぇ?あたしゃ心配だよ(・_・、)

【写真】
さーちゃんとしーちゃんとこっちゃん♪この姿を見てたら「やっぱり3姉妹っていいなぁ♪」ってまたまた女の子希望が強くなりそうでした^^;


先頭 表紙

reoriさん。優しいと言うよりよっぽどイチゴ、もしくはお出かけが好きなだけなのよ^^;私は延期しようって言ったのにさ。私も肺炎かもな〜って思ってるんだけど本人はまさかって思ってるみたいでさ^^;さいかちんの赤ちゃん、とても可愛くてしっかりしてて幸せな気持ちをおすそ分けしてもらってきました♪ / まゆち ( 2006-01-10 16:03 )
てじおさん。今はもう大丈夫ですか〜?風邪が原因でぜんそくになることもあるんだね〜。知らなかった。ひゅーひゅーは言ってないけど咳はひどかったなぁ。今は薬が効いてるけど薬がなくなったらダメかもなぁ。 / まゆち ( 2006-01-10 16:01 )
まりんさん。今回の場合は家族が好きって言うよりイチゴ、もしくはお出かけが好きなだけかも^^;私ならそんな体調不良で出かけるなんて絶対にイヤだけどすごいよなぁって思ったよ。私は延期してもよかったんだけどね〜。なんか生き急いでる感じがするよ(笑)。 / まゆち ( 2006-01-10 15:59 )
カーコさん。肺炎でも熱が出ないことがあるんだね〜!熱もないし肺炎じゃないだろう・・・なんて思ってたけどこりゃわからないねぇ。レントゲンだけ撮っておいたほうがよさそうだね。咳は薬が効いて減ってきたけど完治はまだっぽいよ。 / まゆち ( 2006-01-10 15:57 )
Ruriさん。私も肺炎なんじゃないかとドキドキしたけど本人が「肺炎なんてやったことないし熱ないし違うと思うよ〜」なんて言ってたけどどうなんだろうねぇ!?筋肉痛かもしれないしとりあえずレントゲン撮ってくると安心するよね。私は今年も出産ラッシュなので楽しみ♪そして我が家もだ〜! / まゆち ( 2006-01-10 15:56 )
ふぅかぁさん。うちの旦那さんも次は違う病院に行くって言ってたけど咳が減ってきたら胸の痛みも良くなってきたみたいでどうしようか悩んでるらしい^^;赤ちゃんって本当に暖かくて幸せな気持ちにさせてくれるよね^^私もまた赤ちゃんを抱っこできるんだな〜♪ / まゆち ( 2006-01-10 15:52 )
まーこさん。旦那さんも筋肉痛なのか肺が痛いのか自分でもわからないんだ〜って言ってたよ。でも咳が減ってきたら胸の痛みも少し良くなってきたみたいだから筋肉痛だったのかもね。湿布、貼ってみてたよ〜。効いたのかな? / まゆち ( 2006-01-10 15:50 )
ななちゃん。赤ちゃん、本当にめちゃくちゃ可愛くていつまで見てても飽きないよね^^本当になんであんなに幸せな気分になれるんだろうね〜。旦那さんは咳は薬のお陰で減ってきたけど胸がまだ少し痛むみたい(・_・、)早く治るといいなぁ。ありがとうね。 / まゆち ( 2006-01-10 15:49 )
レイさん。さいかちんは産後間もないとは思えないほど元気そうで安心したよ♪3姉妹みたいでしょ^^ここにさいかちんの二人目の男の子と我が家の3人目の子が入ったら賑やかだろうな〜♪イチゴ狩り、今年は寒波の影響で出来が悪かったよ〜(T∇T) / まゆち ( 2006-01-10 15:47 )
久しぶりー!さいかさんとこ生まれたんだねー!こうやって並んでいると本当に3姉妹みたい!旦那さまその後大丈夫かしら? / ☆えむ☆ ( 2006-01-10 10:25 )
旦那様優しすぎです〜><。 無理しないで下さいね〜!もしやマイコプラズマ肺炎?とか脳裏をよぎってしまいました。先月まで身近ではやっていたものですから・・・^^;  さいかさんに赤ちゃんが生れたのですね^^ おめでとうございますです。次はまゆちさんかな?てじおさんかな? ひまじんでも楽しみがたくさんで嬉しい☆ / reori ( 2006-01-09 22:28 )
ワタシもこないだ、風邪が原因でぜんそくになりかけてたから、ひゅーひゅー喉が鳴るんだったら、また病院にいっといでー / てじお ( 2006-01-09 21:53 )
旦那様・・本当に家族が大好きなのね。素敵な家族ですよね〜羨ましい♪ / まりん ( 2006-01-09 15:36 )
旦那様大丈夫ーーー???うちの旦那、11月頃肺炎になったのよ!その時熱って出てなかったよ〜。(後から出だしたけど)何はともあれ早く咳が治まりますように・・・。咳って本人も辛いけど聞いてるほうも辛いよね^_^; / カーコ ( 2006-01-08 17:10 )
旦那さん大丈夫!?むちゅめが胸が痛いって言い出すとほぼ100%肺炎起こしかけてたりするよ?もっかい症状言ってレントゲン撮ってもらった方がいいかもよ?私も新生児ちゃん見たい♪ここんとこ私の友達は出産ラッシュも治まって全然ですわぁ。あんなに続いてたのに。 / Ruri ( 2006-01-08 09:06 )
旦那様大丈夫ですか??医者を変えてみてもらうのもいいかもしれないね。あっしも先月、クリスマスの日に友人の生後4日の赤ちゃんを抱っこしてきたよ!いやぁ、かわいいねぇ、本当に。懐かしい感触で友人がうらやましかったよ。まゆちさんもまたあの感触にあえるんだねー。 / ふぅかぁ ( 2006-01-08 08:26 )
咳が続くと胸の筋肉が痛くなるものね。私が咳続いて胸の痛み訴えたら『湿布』を貼ってみてと処方された事があったよ。貼ってみる?お大事に! / まーこ ( 2006-01-08 02:45 )
赤ちゃんに逢ってきたのね〜〜〜♪赤ちゃんっていい匂いで小さくて本当に目の中に入れても痛くないくらい可愛いよね〜〜♪旦那様・・・お大事にね! / ななちゃん ( 2006-01-08 00:29 )
ほんと3姉妹みたい^^さいかさん、お元気そうでよかった♪私は昨日は男女ミックスだったけどそれなりにかわいかったよ〜^^そっか〜、もういちご狩りのシーズンなのね。去年は出遅れたから今年は連れて行ってやらなければ。 / レイ ( 2006-01-08 00:05 )

2006-01-04 旦那さんお休み最終日(T∇T)ダァー(14w0d)

今日で旦那さんのお正月休みはおしまいです(T∇T)明日から会社に行っちゃうなんて寂しすぎる・・・。でも仕事に行かないのも困るので仕方ないね。では携帯日記ではUPしたんだけどひまじんでもここ最近の出来事です。

1日は旦那さんの実家へ新年の挨拶を兼ねて遊びに行ってきました。相変わらず楽しかった〜。カニ寿司を頼んでくれてたのでお母さんの美味しい手料理は食べれなかったけど大満足♪普段ではありえない量のお菓子が次から次へと出てきて私の体重はとんでもない事になったと思う。怖くて体重計にも乗れないわ^^;

2日は愛知県の木曽川町(ほとんど岐阜県)にあるダイヤモンドシティ キリオへ行ってきました。ここは広くて大好きなの〜♪でも見てるばかりでほとんどお金は使わず帰ってきました。お金使わなくても満足に過ごせたので得した気分♪

3日は三重県の鈴鹿市にあるJJ CLUBと言うところに遊びに行ってきました。全国にあって一番近いのは名古屋市の金山店なんだけど店舗によって多少設備が違って鈴鹿の方が子供が喜びそうだったのでわざわざ鈴鹿にしたの。これね、かなり楽しかった〜。携帯日記にもアホほどUPしたけどボーリング、釣り、カラオケ、ゲーム、遊具などなどめちゃめちゃ遊びまくりました♪マンガも読んでマッサージチェアでくつろいでかなり満足でした^^また行かなくちゃ!

4日の今日は明日からの食料品の買い物程度で終わりそう。朝、さいかちんから「陣痛来て病院にいるよ」ってメールをもらったのでもう落ち着かなくてソワソワしまくり^^;お見舞いに行く約束をしてるので落ち着いたら会いに行くぞ〜!さいかちん、頑張れ〜!!!

旦那さん、実はまだ寝てるんだけど・・・もう1時半ですよ!?生きてるのかな?まぁお休みはパーフェクトで家族サービスしてくれたので最後はゆっくり寝かせてあげよう^^

【写真】
JJ CLUBのボールプールで遊んでます^^


先頭 表紙

み〜さん。今度機会があったら行ってみて!結構楽しめるとおもうよ♪キリオにも商品送ってるんだ〜!東浦のイオンといい私の好きなスポットに縁があるんだね♪ / まゆち ( 2006-01-10 16:04 )
「JJCLUB」うちの通勤路にあるある(o^v^o) 15分100円だったかな^^ いろいろあっておもしろそうだよね(o^v^o) ボーリング場と同じビルに入っているかな^^ キリオはいつも商品を送っているな〜^^ / み〜 ( 2006-01-10 15:43 )
reoriさん。いやいや、reori家の四国旅行にはかないませーん!旅行ができなくて残念だったけど旦那さんも頑張ってくれたし文句言ったらバチが当たるね^^;今度うちの旦那さんの爪の垢、送りましょうか(笑)?結構希望者が多いので3年待ちですが(笑)。 / まゆち ( 2006-01-07 23:41 )
楽しいお正月だったんですね〜^^ 旦那さん素敵!こんな優しい旦那様滅多にいないですよ〜!!!我が家の旦那様のしつけに来てください!w / reori ( 2006-01-07 05:27 )
くるみさん。あけましておめでとう!今年もこんなまゆちだけどよろしくね♪遠くにお出かけはできなかったけどパワフルに遊べた連休でした^^旦那さんに感謝です♪3人目が生まれたらどんな生活になっちゃうんだろ〜?楽しく過ごせるといいな^^ありがとう^^ / まゆち ( 2006-01-07 00:32 )
ふうさん。食べまくった一週間後くらいから体重に現れるんだ〜。もう恐ろしくて体重計に乗ってないんだけど次の検診はヤバイ事になってそうだなぁ(T∇T)私も数年後には旦那さんのお休みだと嘆く嫁に変身してるかもしれません(笑)。 / まゆち ( 2006-01-07 00:30 )
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします♪ まゆちさんの家族は、いつもパワフルで元気をもらっています^^ 三人目が生まれたら、もっと楽しくなるね〜  / くるみ ( 2006-01-06 19:04 )
旦那様お休み終わりを嘆ける日々・・・私には若い時からなかった(´Д`)悪妻です。 食べ倒してすぐに増量 では なくて 一週間くらいたって数字に出るらしいんだけども 私はもう既に絶望的数字です / ふう ( 2006-01-06 13:31 )
ゆとりさん。どうですか?行けそうな距離にありましたか?内容も店舗によって色々と違うみたいだから要チェックだよ^^もし行けそうだったらぜひぜひ行って楽しんできてね〜♪ / まゆち ( 2006-01-06 09:26 )
えりるるさん。店舗によってだいぶ内容が違うみたいだから要チェックだよ^^三重県の鈴鹿店は子供が喜ぶ内容で親も楽しめるので本当に良かったよ〜♪次は一番近い金山店に行ってみようと思ってるけどどうかな〜。みんなで楽しめるといいな^^ / まゆち ( 2006-01-06 09:25 )
JJクラブ、初めて知りました!早速うちの近くにあるか探してみようっと! / ゆとり ( 2006-01-06 00:33 )
JJクラブ、子どもが遊ぶところもあるんですね〜!うちの近くにも確かあったなぁ・・・調べてみます! / えりるる@未ログイン ( 2006-01-06 00:32 )
りえりんさん。旦那さんの家族サービスのお陰でとても充実したお休みが過ごせました^^いつもみたいな旅行とかは行けなかったけどとても楽しかったよ♪でも何か忘れてる・・・って思ってたら初詣がまだだった^^; / まゆち ( 2006-01-05 19:52 )
Ruriさん。大阪にも何箇所かあるよ〜。リンクしてあるHP見てみて〜。店舗によって内容が若干違うから要チェックよ♪旦那さんはちゃんと生きてました^^;よかったよかった。 / まゆち ( 2006-01-05 19:51 )
読んでるだけで楽しくなってきちゃった^^良い正月を満喫できたのね♪ / りえりん ( 2006-01-05 16:02 )
へぇぇ。全国にあるんだ。大阪にもあるのかな?後で調べてみよう〜♪生きてるのかな?って( ̄Д ̄;;(笑) / Ruri ( 2006-01-05 15:03 )
小豆さん。ダイブしたい気分になるけど実は結構ボールが硬いから痛そうよ〜^^;小豆さんもいつかお子さんができたときにここぞとばかりに大はしゃぎでボールプールで遊ぶのだ!私のように(笑)。 / まゆち ( 2006-01-05 14:53 )
まーこさん。ボールプールすごい楽しいんだけどとてつもない静電気がたまるみたいで髪の毛が自然と立ち上がって笑える〜。しかも誰かに触られるのが怖いし^^;旦那さんの出勤はもっと年月がたてば私もムフフ・・・となるのかも!? / まゆち ( 2006-01-05 14:51 )
このボールプールで一度で良いからダイブをしたいと思うのよね〜 さすがに出来ないけど・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-01-05 01:27 )
まゆち家のだんなさんのような人だったら出勤=(T∇T)だけんど、我が家・・・もう笑うっきゃないっしょ(爆) このボールプール・・・子供らが小さい時私も一緒に入って楽しんだっけなぁー(*´∇`*)  / まーこ ( 2006-01-04 22:33 )
さいかちん。本当に本当におめでとう!よかったね^^産後の処置が大変だったってメールに書いてあったけど聞くと怖いけど聞きたい(笑)。またお見舞いに行くからたっぷりと出産秘話を聞かせてね♪陣痛中&産後の疲れてるときに連絡くれてありがとう^^うれしかったよ♪ / まゆち ( 2006-01-04 22:10 )
まりんさん。明けましておめでとう!今年もよろしくお願いします^^相変わらず遊び歩いてます^^でも近くばかりなんだけどね。いつもはドドーンと旅行に行ってる時期だからなんだか物足りない気もしたけど振り返って見れば充実したお休みでした^^旦那さんの家族サービスに大感謝です♪ / まゆち ( 2006-01-04 22:08 )
うはちゃさん。相変わらずあちこち出歩いてます^^旅行しなくても旅行できたか?と思うほどの走行距離と出費だったりするかもしれない^^;お休みが少ないと本人もイヤだろうけど家族もいやなんだよねぇ。私もぶうぶう言いたくなりそう^^; / まゆち ( 2006-01-04 22:05 )
レイさん。JJクラブは本当に店舗によってだいぶ違うみたい。鈴鹿店は子供が大喜びな感じでちびっ子だらけでした^^ボールプールも何個かあるし面白かったよ♪大体の人が明日から出勤みたいだね。旦那さんが家にいるのが慣れてきちゃうと出勤するのがとても寂しく感じるよ(・_・、) / まゆち ( 2006-01-04 22:03 )
頑張ったよ!ありがとう〜♪ / さいか ( 2006-01-04 21:12 )
あけましておめでとうございます。相変わらず、充実した休日ですね〜♪ / まりん ( 2006-01-04 20:09 )
相変わらず色々楽しそうやわ^^うちは今日から仕事やのー3がにちだけって今までではじめてなんかもう1日いるやろうって何回も朝にも私がぶうぶうゆってました(; ̄3 ̄ / うはちゃさん ( 2006-01-04 18:47 )
うわ〜、楽しそう♪JJクラブ・・・近所にもあるんだけどボールプールなんかあるのかしら?そういう感じじゃないなぁ。行ったっていう人聞いたことないし。多分店舗によって本当にちがうのね〜。あら、うちも明日から出勤らしいわ。何日ぶりなのかしら?? / レイ ( 2006-01-04 16:39 )

2006-01-01 明けましておめでとう♪今年もよろしくね\(^∇^)/(13w4d)

明けましておめでとーう!今年もよろしくね^^2006年も元気に楽しく笑顔で過ごせる1年になるように頑張ります!

大晦日は徹底的に大掃除をして大満足な出来上がりになりました。ピカピカで気持ちいい〜♪寝起きは熱も下がって元気だったしーちゃんは昼頃からグッタリし始めてご飯も食べずにひたすら寝てました。その間に私と旦那さんで大掃除に励んでたんだけどね^^;夕方、掃除も終わって「そういえばずっとしーちゃん寝てるね。大丈夫かな?」ってやっと心配し始めた頃に起床。なんかとっても元気になってて熱も平熱に戻ってたよ。でもまた上がるんじゃないかとハラハラしたけど夜になっても上がらなくて一安心。で、5時過ぎからお買い物へ。子供の頃から大晦日の食料品の買出しが大好きだった私♪今は自分が親になってウキウキしながら買い物してるのが不思議だったよ^^夕飯に大奮発で刺身の盛り合わせで5000円!中トロがいっぱいで美味しかった〜♪他にも山のようにお菓子を買ってしまった(×◇×)私はどれほど太るつもりなんでしょう!?今日も旦那さんに「なんかみるみるうちにすごい太ったよねぇ?」って言われてしまった(T∇T)その通りなんだけどね。買い物から帰って夕飯食べてのんびりレコード大賞や紅白を見てるところへ私のお父さん登場。しーちゃんとこっちゃんに1万円ずつお年玉をくれました。心の中で「おぉ!DS買えるぅ♪」と思ったけど今までお誕生日やお年玉や色んなお祝いでもらった現金はそれぞれの名前で貯金してて手をつけたことがないのでここに来て勝手に使うこともできず諦めたよ。出産のご祝儀もそれぞれ貯金してあるから実はこの子達かなりのお金持ちなのよね。DSくらいおごってくれないかしら!?お父さんも帰って後はカウントダウンを待つばかりと思ってたんだけど子供2人は眠くて限界だったらしく勝手に隙を見て寝ちまったよ^^;みんなで新年迎えたかったのにぃ。仕方がないから子供達を寝室に運んでリビングに戻ったら旦那さんも寝てるじゃん!仕方がないから一人寂しく年越しそば食べてカウントダウンしましたわ。さて、眠くなるまでテレビ見て過ごしたいと思います、ひ・と・り・で♪

こんな感じで新年を迎えたまゆちですが今年もどうぞよろしくお願いします!

【写真】
平凡な家庭の大晦日の風景。


先頭 表紙

うはちゃさん。あけましておめでとう!今年もよろしくね^^いやいや、うはちゃさんは普段からキレイに掃除してそうだもん、きっと我が家の大掃除後よりもきれいだと思うよ^^それに我が家はもう大掃除後のピカピカはどこ!?ってくらい普段の状態に戻ってますから〜(T∇T) / まゆち ( 2006-01-04 01:14 )
えりるるさん。あけましておめでとう!今年もよろしくね^^最近の子供達のお年玉って額が大きくてうらやましいよね〜。借りてもちゃんと返してるから偉いよ^^私なら借りたらもらった物と判断してそのままにしてしまいそう^^;だから恐くて手がつけれない(笑)。 / まゆち ( 2006-01-04 01:13 )
カーコさん。あけましておめでとう!今年もよろしくね^^しーちゃんはもうスッカリ元気です^^ありがとう♪お父さん、太っ腹だよね〜。私にもそれくらい太っ腹になってほしい(笑)。今のところは子供の貯金できてるけどもういつ手をつけても不思議じゃないよ(笑)。偉そうなことを言ってられるのも今のうちかもしれません^^;子供3人になったら・・・どーしよう!? / まゆち ( 2006-01-04 01:11 )
Ruriさん。あけましておめでとう!今年もよろしくね^^しーちゃんはスッカリ元気になって一安心です^^本当に今年も会えるといいね♪って言うか多分会えると思う^^そのために子供のお年玉に手をつけてしまいそうな自分が怖い・・・(笑)。まぁみんなやってる事よね!? / まゆち ( 2006-01-04 01:09 )
ゆとりさん。あけましておめでとう!今年もよろしくね^^こっちゃん、真剣な表情だね〜^^;ちょっと怖いくらい(笑)。しーちゃんなんてパンツ見えてるし^^;かなりの自然体です。毎日我が家はこの二つのおもちゃの音が鳴り響いてるよ〜。 / まゆち ( 2006-01-04 01:07 )
てじおさん。あけましておめでとう!今年もよろしくね^^本当だ、ちょっと前の日記の写真も鍵盤いじってたわ^^;音楽、私は大好きだから好きになってくれたら最高です♪確かに我が家は楽器のおもちゃが多いような気がするわ。てじおさんに言われなかったら気付かなかった^^; / まゆち ( 2006-01-04 01:05 )
ふうさん。あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします^^一人の年越しを「最高」と思えるようにゆとりをもった人間に早くなりたいです^^;子供のお年玉、私も近い将来手をつけそうです(笑)。今はまだグッと我慢してるけど生活に困ったら仕方がないでしょう^^; / まゆち ( 2006-01-04 01:03 )
おめでとう〜年末完璧大掃除いいなー(〒▽〒)うちは半分できました。またぼちぼちやれば、、っといいながらすぎていきそうです( ̄× ̄;) / うはちゃさん ( 2006-01-03 18:32 )
あけましておめでとうございます♪うちのお子様たちもお年玉貯金たくさん持ってますよー。数回借りたことが・・・ちゃんと後で返してるけどね(笑)ことしもよろしくね!! / えりるる ( 2006-01-03 16:20 )
あけましておめでとう!何はともあれ、しーちゃんの熱が下がってほっとしましたね。。。お父様1万づつお年玉とは太っ腹!!!あ、うちね、今まで子供名義の貯金もしてたんだけど、ほんとーーーに金欠のときがあって、使ってしまったよ^_^;なので、ちゃんと貯金できてるまゆちさん、えらーーーい!!今年もよろしくねん(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-03 12:24 )
あけましておめでとぉぉ♪しーちゃんのお熱も下がって良かったね♪私も一人でカウントダウンやってたよ♪ゲームで…(笑)お年玉…手を付けた悪い母です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 今年もよろしくね〜♪また一緒に遊ぼうね♪♪ / Ruri ( 2006-01-02 20:10 )
あけましておめでとうございます!ことしもどうぞよろしく。しーちゃんもこっちゃんもかわい〜い。こっちゃんの表情が、天才ドラマーって感じでイケてる〜!! / ゆとり ( 2006-01-02 19:09 )
今年も宜しくです^^ こっちゃん、こないだも何か楽器いじってたよね^^ 音楽やる人になるのかなぁ / てじお ( 2006-01-02 11:58 )
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。家族が寝ちゃってひとりの年越し 寂しいけど最高だと思います〜(私にとって) 子のお年玉 使い込んだことも ありました(懺悔) / ふう ( 2006-01-02 11:27 )
(ο・ェ・)ノさん。あけましておめでとう!今年もよろしくね♪年内に行こうと思ってたのにバタバタ過ぎて行けなかったよ(T∇T)近いうちに行くからよろしく。もうどうにもできないボサボサ状態ですので覚悟しておいてください(笑)。風邪?いやん、私が行くまでに治しておいてちょーだい!実家には帰ってないの?煮物作れるなんてすごいじゃん!ぜひ食べさせてください(笑)。ちなみに猫はイジワルだから仲間はずれなのよ〜(笑)。 / まゆち ( 2006-01-02 10:53 )
小豆さん。あけましておめでとう!今年もよろしくね^^しーちゃんは睡眠をたーっぷりとったらスッカリ良くなったみたいでその後は熱もでないし元気に過ごしてます^^本当に病院もやってないしハラハラしたけどよかった。ありがとうね^^こっちゃんの演奏は素晴らしくて感動するよ〜(親バカ)。でも最後にこのバチを投げるから危なくて仕方がないの^^; / まゆち ( 2006-01-02 10:48 )
レイさん。あけましておめでとう!今年もよろしくね♪しーちゃんは睡眠だけで自力で治したみたい^^;一応買い置きに風邪薬は飲ませたけどね。その後は熱も上がらないし元気だしもう大丈夫みたい^^こっちゃんのバチさばきはすごいよ〜!ノッてエスカレートすると立ち上がって人の頭めがけて投げてくるから恐ろしいです(笑)。そのうち誰か流血しそう・・・^^; / まゆち ( 2006-01-02 10:46 )
み〜さん。あけましておめでとう!今年もよろしくね^^今年はいつになく穏やかで暖かい気分のお正月を過ごしてます^^毎年東京や色んなところにお出かけしてるんだけど今年は節約生活のため地元でのんびり^^でもこれも悪くないな〜って満喫してます。さぁ、今日もお雑煮食べるぞ!お正月休みのお昼はお餅がある限り雑煮だぁ〜(笑)。 / まゆち ( 2006-01-02 10:44 )
reoriさん。あけましておめでとう!今年もよろしくね♪本当に賑やかを通り越して騒がしい1年になりそうな予感です^^;でもきっと忘れられない年になると思います^^reoriさんも去年同様に楽しい素敵な1年になりますように!旅行、いいなぁ。四国は1回しか行った事ないんだー。 / まゆち ( 2006-01-02 10:42 )
まーこさん。あけましておめでとう!今年もよろしくね♪私も年越しソバ食べ初めてすぐに年が明けちゃって年明けソバになってました^^;次男くんはちゃんと初詣に行ってえらいじゃん。私、まだ行ってないから行かなくちゃ。ルチアちゃんも起きててすごいなぁ。 / まゆち ( 2006-01-02 10:40 )
りえりんさん。あけましておめでとう!こちらこそ今年もよろしくね♪ななちゃんすごいなぁ。私も子供の頃は大晦日は徹夜で過ごしたりしたけどうちのチビたちは睡魔に勝てなくて年明けを待たずに寝ちゃったよ。旦那さんも・・・(笑)。 / まゆち ( 2006-01-02 10:38 )
あ、そうそう、煮物作ったんだけどさ、これがまた自分で言うのもあれなんですが上出来でびっくりなのだ ヽ《゜∀゜》丿*・゜゜・* / (ο・ェ・)ノ ( 2006-01-02 02:40 )
あけおめー♪あたしゃー大晦日から風邪ひいちまったですぜ、、貰っちゃいましたょ、、えぇ、、仕事上仕方無いっすねぇ(゜ε゜)ま、お正月だし気持ちをきりかえて良い年にしましょ♪今年は猫年だ!本年もよろしくお願い致しますです / (ο・ェ・)ノ ( 2006-01-02 02:35 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくですm(__)m しーちゃん、良くなって良かったね〜 お正月早々に寝込むのは本人も家族も大変だもんね。 こっちゃんのバチさばき??決まってますね〜 かっこいいよ〜〜 / 小豆 ( 2006-01-02 00:24 )
あけましておめでとう♪今年もよろしくね^^しーちゃん、ちゃんと寝て自力で治した?!エライ!!こっちゃん、ちゃんと両手でバチ(?っていうの??)持ってるのもすごいと思うんだけど^^ / レイ ( 2006-01-01 22:47 )
あけましておめでとうございます♪(o^v^o) 温かいお正月を迎えられているかな(o^v^o) 今年もよろしくね(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-01 18:18 )
あけましておめでとう〜^^ 今年はきっと凄く賑やかになるね^^ 今年もまゆち家にとって素敵な一年になりますように♪ / reori ( 2006-01-01 15:51 )
おめでとう♪ 長男は今帰って来て年越したソバ食ってまする。次男はすでにお参りに行った。ダ・・知らんゎ(笑) ルチアは まだシッカリ起きてます。 / まーこ ( 2006-01-01 01:40 )
あけましておめでとう〜〜!!今年も仲良くしてね♪なな・・・まだ起きてるよ!私の方が限界で何かしてないと眠っちゃいそうよ(笑) / りえりん ( 2006-01-01 01:09 )

2005-12-31 お世話になりました♪来年もよろしくね〜♪(13w3d)

いよいよ大晦日です〜^^当初の予定では31日は大掃除も完了しててのんびりとして食材のお買い物だけしてゆっくりと過ごそうって言ってたのに・・・。なーんと掃除がまだ終わってないぃぃぃ(T∇T)世間のみんなが大掃除を頑張ってる時に遊び歩いてたツケだな。残りちょっと掃除を頑張ってスッキリ新年を迎えたいと思います。頑張るぞ!

昨日は岐阜県の大垣市に今月オープンしたばかりのロックシティ大垣に行ってきました。色んなお店があるんだけど私たちの目的は一緒にオープンしたコロナワールドの中のゲーセン(笑)。2時間以上もかかってゲーセン見に行くなんてバカバカしいけど面白かった。そこそこ楽しんで帰ってきてからしーちゃんが熱い(T∇T)慌てて熱を計ると39度超えてる〜!!!でも本人はとーっても元気で全然辛くないと言い放って飛び回ってたけどこっちは年末で病院もやってないかもしれないしオロオロ。時期的にインフルエンザも怖いし。予防接種受けててもかからないわけじゃないもんね。でも結局お風呂はやめて子供用バファリンを飲ませて冷えピタ貼って寝かせました。今朝は熱も下がっててホッとしたけど油断してるとまた上がってくるから様子を見てます。はぁ、なんとかみんな元気に新年を迎えたいです。

今年一年、ひまじんのみんなにはいっぱい励まされ笑わされ助けられ支えられてきました。本当に本当にありがとう^^来年もこの調子で頑張っていくのでどうかよろしくお願いします。来年は無事に行けば3人目も生まれてまたまた忘れられない1年になりそうです。あたたかく見守っててくださいね。よろしく〜!!!

【写真】
来年は戌年。我が家のワンコたちで〜す(笑)。来年もよろしく^^


先頭 表紙

まーこさん。私がもう年明けちゃった(笑)!今年もよろしくね^^今年もパワフルまゆち家で行きたいと思ってるけどだんだん歳をごまかせなくなってきてる^^;どれほどパワフルに動けるかわからないけど期待しててください! / まゆち ( 2006-01-01 00:42 )
間に合ったぁー!(苦笑) 来年もパワフルまゆち家日記楽しみにしてます♪来年もよろしく。ワンコいっぱいだね♪ / まーこ ( 2005-12-31 23:47 )
ななちゃん。おせちちゃんと作ってえらいなぁ〜。私は大掃除を完璧に仕上げてお買い物してゆっくりしてます^^わたしもお友達になれて本当に嬉しかったよん♪来年もよろしくね^^ / まゆち ( 2005-12-31 22:45 )
ふうさん。ありがとうございます^^結局しーちゃんは午前中は熱もなかったんだけど午後からグッタリし始めてまた熱。夕方まで寝て起きたらすっかり平熱で元気。なんだかよくわからないけど今のところ元気なままです。掃除はかなり大満足に仕上げました^^スッキリ〜♪ふうさんも良いお年を! / まゆち ( 2005-12-31 22:44 )
私はやっとおせち作りが終わったとこ^^後はお風呂入ってゆっくりするぞぉ〜〜(笑)今年はまゆちさんとお友達になれて嬉しかったよ♪ / ななちゃん ( 2005-12-31 19:55 )
子供さんは 熱出しても平気で暴れますよね〜 おだいじに。。。普通の掃除だけ何日かにかけてしました(普段も掃除してない)。来年は賑やかになりますね♪ 良いお年をお迎えください。 / ふう ( 2005-12-31 19:03 )
ふぅかぁさん。なんとか家中ピカピカに磨き上げました。でもリビングだけまだ掃除機がかけれてないの^^;しーちゃんがグッタリと寝てるから可哀想で(T∇T)朝は元気だったのになぁ。では来年も仲良くしてね!良いお年を! / まゆち ( 2005-12-31 14:22 )
あっし、かる〜く掃除しただけで大満足です。その他はたとえ汚いと判っていても見ないです(爆)今年も沢山突っ込んでくれてありがとう!来年も楽しみな一年でありますよう。こちらこそ来年もよろしくね。 / ふぅかぁ ( 2005-12-31 12:18 )

2005-12-28 またサボり気味^^;(13w0d)

サボってます(笑)。でも私は元気に過ごしておりますよ〜♪携帯日記(ブログ) はちょこちょこ更新してるんだけどパソコンに触れる時間が減ってしまったよ。しーちゃんも冬休みになったしね。ここ最近の出来事を書いておこう。

23日(祝日)は降り積もった雪の中、愛知県の下山村と言うところへジャンボ五平餅を食べに行きました。いつものお店が雪でお休みだったので違うお店で食べたけど美味しかった♪

24日(土)は私の強い強い希望でゲーセンのメダルコーナーへ(笑)。せっかくのクリスマスイブにこれでいいのかと思ったけどお金がもったいなくて普段はなかなかメダルで遊べないからさ^^;モノポリーのメダルゲームがやりたくて仕方がなかったの。6000円分もメダルを買って3〜4時間くらい遊びました^^夜は大奮発の松坂牛ですき焼き。めちゃ美味しかった〜。そしてケーキを食べて苦しくてのた打ち回ったよ(笑)。

25日(日)は朝サンタさんからのプレゼントに大喜びの子供達^^私も旦那さんへ用意しておいたプレゼントを子供達のプレゼントと一緒に並べてたの。旦那さんは何も私に用意してなかったからしーちゃんが「ママだけサンタさん来なかったねぇ。しーちゃんはお利口じゃなかったのにサンタさん来たよ!」って言ってた。そして我が家のメインの方の車が故障(T∇T)泣く泣く修理に出しました。大出費だぁ〜。本当に貧乏生活なのにツイてないわ。午後から東浦のイオンへお買い物に行ったんだけど旦那さんが私にプレゼント買おうとしてくれてたけど気持ちだけ頂いてプレゼントは産後に何かもらう事にしました^^

26日(月)は雪で中止になってた友達と遊びました。2人来てくれたんだけど一人は1年半ぶりくらいだったから本当に嬉しかったし楽しかった♪これからもちょこちょこ遊べたらいいな^^ちょっとトラブル発生もしたけどここでは省略^^;

27日(火)は午後からさいかちんとさーちゃんのお宅へ♪めちゃめちゃ楽しみにしてたんだけどこの日が第二子出産予定日だったので会えるかドキドキだったけど赤ちゃんが気を使ってくれたのか無事に会えました^^3ヶ月ぶりに会ったのに愚痴まで聞いてもらっちゃった^^;子供たちも本当に楽しかったみたいでまた早く遊ばせてあげたくなっちゃったよ♪私もまたいっぱいおしゃべりしたいしね^^しーちゃんはさーちゃんと遊んでる時には何も言わなかったくせにバイバイしてエレベーターに乗った途端に「さーちゃん、可愛かったね♪」「さーちゃん、しーちゃんの事が好きなんだね♪」「さーちゃん、抱っこしてあげたかったな♪」とさーちゃんを連発してました。

こんな感じで連日バタバタと過ごしておりました。今日は家でダラダラして明日から旦那さんもお休みなので大掃除の総仕上げに取り掛からなくちゃ!今晩は旦那さんの仕事納めパーティで旦那さんの強い希望によりキムチ鍋。子供が生まれてから全然やらなくなっちゃったもんね。さて、子供達の夕飯はどうしようかなぁ?

お腹の赤ちゃんはスクスク育ってるみたいでお腹がボコッと出てきました。でもまだ妊婦さんってわかるほどの出方じゃないのでただの食べすぎ!?って感じで恥ずかしいです^^;もう少ししたら胎動を感じるようになるのかな?経産婦の方が早く気付くみたいだから楽しみです^^予定日が1ヶ月違いのお友達も順調みたいで本当に本当に嬉しい^^自分以外の事でこんなに幸せな気分になれるのは久しぶりかも。絶対に絶対に2人とも元気な赤ちゃんを産むぞぉぉぉぉぉ!神様、よろしく頼むよ^^

【写真】
26日の友達が遊びに来てくれた時の写真^^


先頭 表紙

さいかちん。本当に元旦ベビーになるかもね〜。世間がみーんなお祝いしてくれるし必ずお休みだし悪くないんじゃない?また産後落ち着いたら遊ぼうね^^子供達が本当に微妙なコミュニケーションで面白かったね。愚痴もいっぱい聞いてくれてありがとう^^なんかスッキリしたよ。来年も仲良くしてね♪ / まゆち ( 2005-12-31 09:43 )
遊びに来てくれてありがとう♪すっごく楽しかったよ〜!子供たちが三人でとれてるのかとれてないのか微妙なコミュニケーションを交わしてるのがおかしくてならなかった!旦那さんの予測どおり元旦ベビーになるかしら?来年もよろしくね。よいお年を〜♪ / さいか140 ( 2005-12-31 08:28 )
てじおさん。しーちゃんは「辛い!」って言ってキムチ鍋はほとんど食べれなかったけどこっちゃんはへっちゃらでバクバク食べてたよ〜^^;下痢とかするんじゃないかとヒヤヒヤしたけど大丈夫でした^^キムチ雑炊までペロリでした^^; / まゆち ( 2005-12-29 21:29 )
reoriさん。やっぱり子供達に振り回されちゃってなかなか自由にネットができないんだよね〜。旦那さんもお休みになったからますますネットができなくなりそう^^;今もみんなお風呂に行ってるすきにやってるのよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-12-29 21:28 )
小豆さん。そうなのそうなの〜!UFOキャッチャーとかで夢中になっちゃうとスゴイ金額になってたりするんだよね〜^^;あっという間にお財布がスカスカになってしまいます(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-12-29 21:26 )
キムチ鍋は、まだまだ2人には無理かしら? うちは、こないだやった豆乳鍋、きりたんぽ鍋あたりは、もう息子に取り分けて食わせてますね。奴が食べるかは、また別の問題なんだけどね。(最近、煮物とか嫌いで) / てじお ( 2005-12-29 11:46 )
子供がお休みに入ると急にネット触れなくなるのよくわかるわ〜!(笑) まゆち家のお休みはいつもにぎやかで楽しんでて素敵です☆ / reori ( 2005-12-29 03:12 )
ゲーセンで思いっきりお金を使うのが夢です〜 って、いつも両替、両替を繰り返して計算するとびっくりするんだけど^^; / 小豆 ( 2005-12-29 01:15 )
ななちゃん。さいかちんと仲良くしてもらってまーす♪子供を通じての「ママ友達」って感じじゃなくて「昔からの友達」みたいに勝手に感じちゃってるんだ^^なんか私のほうが年上なのにお姉さんみたいに頼りになるし何でも話せちゃうの。偶然にも近くだし知り会えた運命に感謝です^^ / まゆち ( 2005-12-29 00:02 )
レイさん。ブログ読み逃げしてくれてたなんて嬉しいよん♪読み逃げ歓迎ですから^^胎動、しーちゃんのときもこっちゃんのときもどれくらいだったか忘れちゃった〜^^;日記を読み返せばきっと書いてあるんだろうな。レイさんはもう胎動感じてるんだね〜^^なんか胎動がわかるようになると実感して嬉しいよね^^ / まゆち ( 2005-12-28 23:59 )
さいかさんとお友達だったのね〜〜〜♪なんかどんどんひまじんが輪になって繋がっているみたいな感じになって何故か嬉しくなっちゃった(笑) / ななちゃん ( 2005-12-28 23:43 )
まゆちさん、元気かしら?気になってブログを読み逃げしてました^^;そうそう、妊婦ってわかる前の中途半端な時期、ちょっと恥ずかしいよね〜。胎動、こっちゃんの時はどうだった?私はリンより遅いくらいでそれだけでちょっと心配しちゃった^^;ここ数日や〜っと元気に動き始めたよ。 / レイ ( 2005-12-28 22:02 )
Ruriさん。こっちゃんだけ立ってるし余計に大きく見えるのかもねー^^でも本当に大きくなってすっかり子供になってしまったよ。6千円分はすごいでしょ〜?クリスマスイブじゃなかったら絶対にできない遊びでした^^;終わってから「なんかもったいなかった」と思ったのは秘密(笑)。 / まゆち ( 2005-12-28 22:00 )
まりんさん。そうなの〜!偶然にもみーんな女の子なのよ♪だから余計に男の子の良さを身近に感じられなくて知らないんだよね〜、私^^;妊婦さんの友達は男の子かもしれないと言われてるのでここに初めて男の子が仲間入りするかも!?ハーレム状態だ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-12-28 21:59 )
きゃーこっちゃんが大きく見えるわ♪お姉ちゃんになったね〜♪♪ゲーセンで6000円分のメダルって(笑)さすがの一言ですわ(^^;;; / Ruri ( 2005-12-28 19:40 )
皆女の子?華やかで良いな〜 / まりん ( 2005-12-28 18:04 )
ゆとりさん。しーちゃんの乗ってるビリボはこの日に来た友達がプレゼントしてくれました^^私もネットで評判になってたからすごく気になってたの!子供たちも旦那さんも(笑)大喜びで遊んでるよ〜♪このまま風邪もひかないでパワフルまゆち家でいけたらいいな〜と思ってます^^ / まゆち ( 2005-12-28 15:17 )
ふぅかぁさん。毎年どこかへお出かけしてるんだけど今年はあまりにも貧乏生活なのでどこにも行けません(T∇T)近場で楽しみたいと思ってます^^1日は旦那さんの実家で過ごすので楽しみだな〜♪ご馳走ご馳走♪ / まゆち ( 2005-12-28 15:16 )
あいかわらずパワフルなまゆちさん一家ですね〜!しーちゃんかな?が乗っている緑のおもちゃ、ほしいなーって思っているところなんですよ〜。 / ゆとり ( 2005-12-28 14:49 )
楽しい連休だったんですね。これからの年末年始のお休みも楽しみが沢山なのかしら。 / ふぅかぁ ( 2005-12-28 14:28 )

2005-12-22 雪が降っても嬉しくないよぉ(T∇T)(12w1d)

今日はさっきから雪がすんごい降って吹雪いたと思ったらやんで日差しが出てきてそしたらまたガンガン降ってきて・・・と訳わからないお天気です^^;いつもなら雪が降れば大喜びで大興奮のまゆちですが今日はガッカリです。だって友達と遊ぶ約束してたのに中止になっちゃったんだもーん(T∇T)一人はいつも赤ちゃんと1歳の女の子を連れて来てくれる友達でもう一人は1年以上ぶりの子だったのに。久しぶりの友達は去年、死産をしてしまってなかなか会える気持ちになれなくてずっとこの日を待ってたのに。いつも来てくれる友達の赤ちゃんと1ヶ月違いの予定日ですごく楽しみにしてたのに残念な結果になっちゃって本当に落ち込んでたんだ。その彼女も今また妊娠してて今度は私の3人目とほぼ1ヶ月違いの予定日なの!今度こそ元気に生まれてくるように祈ってるんだ。でもね、妊娠と同時にガンが発見されて喜んでばかりもいられないの(・_・、)すごく初期でとりあえず毎月検査しながら妊娠を継続して、もしガンが成長していくようなら子宮ごと赤ちゃんを出しちゃうんだって。予定日は6月なの。どうかどうか神様、彼女も赤ちゃんも助けてください!!!そんな状況で雪の中、まゆち家まで来てもらうのは心配なので延期にしたよ。早く会いたいよ〜。

今日はしーちゃんの終業式。明日から冬休みです♪毎日何をして過ごそうか考えるとワクワクするけどお昼ご飯の事を考えると面倒くさいなぁ^^;明日から旦那さんも連休だしクリスマスも来るし楽しく過ごせるといいな♪

【写真】
お友達が来る予定だったのに中止になって一人寂しく遊んでおります。


先頭 表紙

み〜さん。今回の大雪は全国的にすごくて鹿児島でも積もってたのに関東は全然だったみたいだね。どうしてだろうねぇ?私も友達もきっと元気な赤ちゃんを産むと信じてます^^ありがとう^^ / まゆち ( 2005-12-28 14:11 )
てじおさん。今回の雪は全国的にすごかったけど東京はほとんど降らなかったみたいですね。どうしてだろうねぇ?鹿児島でも積もったのにねぇ。 / まゆち ( 2005-12-28 14:10 )
小豆さん。本当に本当にありがとう^^かならず友達も私も元気な赤ちゃんを産むから応援しててね!全国的に大雪だったのに関東はほとんど降らなかったみたいだね。なんでだろうねぇ? / まゆち ( 2005-12-28 13:52 )
reoriさん。知多半島のほうはあまり降らないんだね〜。でも今回は本当に私も久しぶりの大雪でウキウキしちゃった^^私も友達も必ず元気な赤ちゃんを産んでみせます!どうか応援しててね^^ありがとう。 / まゆち ( 2005-12-28 13:50 )
えりるるさん。今回の雪はすごい広い範囲で降ったもんね^^こんな冬はなかなかないよね^^友達と同じ日に出産ってすごーい!私も友達がちょっと遅れて私がちょっと早めに産めば可能性はあるんだけどどうなるかな〜♪ / まゆち ( 2005-12-28 13:48 )
ななちゃん。結構たくさんの人が悲しい経験をしてるんだなって私も今回の事で知ったよ。必ず友達も私も元気な赤ちゃんを産むから応援しててね!神様もよろしく頼むぞ〜! / まゆち ( 2005-12-28 13:47 )
さいかちん。本当に本当にありがとう^^絶対に2人とも元気な赤ちゃんを産んでみせるからね〜。さいかちんもいつになるかドキドキだね。食材もなかなか買えないし大変だけどいつかは必ず生まれてくるから気楽に気長に焦らずにね^^予定日超えた気持ちはよーくわかるからさ^^ / まゆち ( 2005-12-28 13:45 )
千葉はぜ〜んぜん雪が降らないみたい。 なんだかそれもさみしいんだよね〜。 いい結果であってほしい。 笑顔でいてほしい。。 / み〜 ( 2005-12-26 20:04 )
東京以外は全国雪だらけですね〜 まゆちさんのお友達からの吉報が届きますように。// 写真のこっちゃん、可愛いね〜^^ / てじお ( 2005-12-25 23:07 )
私も神様にお祈りしてます。どうかどうか、良い結果が来ますように・・・ / 大雪のニュースにはホントにびっくりです。降ってないのは関東南部だけかな??なんだか、申し訳ないような気分になります・・・ / 小豆 ( 2005-12-25 01:17 )
すごい雪ですよね〜!私、こんな雪、愛知で初めて見ますよ〜知多半島は雪が降らないところだから余計に雪にビックリしてます〜。そのお友達とあかちゃん、どうか、どうか幸せな結果になりますように☆ / reori ( 2005-12-24 03:22 )
うちのほうもとうとう降りましたよー。予定日一ヶ月違いかぁ〜。友達が出産した日に「産まれたー!」とメール貰って返信したすぐ後に、私が陣痛始まったの思い出しました。予定日は一ヶ月違いだったんだけど、同じ誕生日になっちゃったの(笑) / えりるる ( 2005-12-23 17:21 )
お友達と赤ちゃんが2人とも無事でいてくれますように!!私の友達もななと1ヶ月違いの子がいたけど死産だったの・・・。で、3年近く気まずくてあえなかったの思い出しちゃった / ななちゃん ( 2005-12-23 16:00 )
本当に神様お友達も赤ちゃんも守って下さい。赤ちゃんの元気な泣き声とお友達の笑顔が見られますように。 / さいか ( 2005-12-23 14:13 )
ふぅかぁさん。26日に遊ぶ約束をしたので今度こそは会えるといいなぁ♪本当に久しぶりなので楽しみで仕方がないよ^^今度こそ二人そろって元気な赤ちゃんを産みたいです^^本当にありがとう^^ / まゆち ( 2005-12-22 21:40 )
レイさん。えっ!?レイさんもだったの!?そうだったんだ・・・。何も知らなくてごめんね。レイさんも含めて3人で元気な赤ちゃんを産もうね!友達とは26日にまた遊ぶ約束をしたので楽しみです♪ / まゆち ( 2005-12-22 21:39 )
Ruriさん。友達はもうお腹が目立つって言ってたから見るのが楽しみ♪私はまだ微妙で「ちょっと食べすぎ!?」って感じでみっともないです(笑)。冬休みのお昼ご飯、頭痛いよねぇ〜。 / まゆち ( 2005-12-22 21:37 )
もぐさん。すごい大寒波の時に帰ってきたもんね〜。こっちは雪国みたいに積もっててワクワクしちゃいます。26日に遊ぶ約束をしたので今度こそ会えるといいな♪そして二人そろって元気な赤ちゃんを産みたいです。ありがとう^^ / まゆち ( 2005-12-22 21:36 )
カーコさん。26日に次の約束をしたからちょっとの我慢です^^今度は二人そろって元気な赤ちゃんを産みたいです。でもまた友達と近い予定日ってことが彼女を不安にさせてないかって考えると複雑です。早く会って色んなたわいもない話をしたいです^^ / まゆち ( 2005-12-22 21:35 )
あらら。。。。でも、まったくあえなくなったわけじゃないからね。彼女もまゆちさんも無事出産してほしいです!!!! / ふぅかぁ ( 2005-12-22 21:33 )
あのお友達!またチャンスが来たんだね。よかったね〜。同じ時期にわたしも残念なことになってたからなんとなく気になってたの。なんとか元気に生まれてくれるといいね〜。この寒波が通り過ぎたらまた遊べるよね♪ / レイ ( 2005-12-22 21:13 )
折角お友達と遊べる筈だったのに残念だったねぇ。今度会える時は、二人ともかなりお腹が目立ってるかもね♪そう。我が家も冬休みの昼ご飯に頭悩ませてまふ。一日中、お腹すいた攻撃がやって来るんだよね(-_-;) / Ruri ( 2005-12-22 19:54 )
日本に帰るなり、各地で雪が降りまくっていて驚いています!今日は残念でしたね。近いうちに再会できるといいですね。お友達もまゆちさんと共に無事に出産されることを祈っています! / もぐ ( 2005-12-22 17:37 )
それは残念だったね〜。でも次会えるまで、また楽しみにできるね♪お友達の赤ちゃんもまゆちさんも、絶対元気な赤ちゃん生まれてくるよ♪予定日が近いのも嬉しいし心強いね! / カーコ ( 2005-12-22 16:19 )

2005-12-19 大雪でした〜\(^ー^)/(11w5d)

今日は朝起きてびーっくり。家ごと北陸にでも移動したのか!?って景色でさ(笑)。うちの周りは畑や木が多いから余計にすごい雪国みたいな景色なの。幼稚園も自由登園になって送り迎えが必要だったのでお休みにしました^^いつもは必死に起こすのにお休みの今日に限って超早起きで「幼稚園に行く〜!」って言ってるし^^;もちろん納得させてお休みにしたよ。で、旦那さんの出勤時間になったけど私としーちゃんとこっちゃんで必死の説得(笑)。いつもなら「ゴメン!行くわ〜」と振り払って会社に行っちゃうんだけど今日は休んでくれました〜!!!子供達と雪遊びがしたかったのね^^大量に有給休暇が残ってるのでやっとまた一つ消化です。で、午前中は庭で雪遊び。私は途中から寒くて家の中でゴロゴロ。お昼にラーメンを食べに出かけました。行列ができるお店なんだけど今日は大雪ですいててラッキー♪いつも混んでて食べれなかったから今日が初めてだったんだけど美味しくてまた行きたくなったよ^^その後、輸入ベビー雑貨のお店でお買い物して帰宅。またパパと子供達は雪遊び^^;好きだねぇ。で、遊びつかれて今は3人仲良く夢の中です。私も眠たくなってきちゃったけど年賀状の住所を印刷しないとなぁ。とほほ。

【写真】
結局こっちでこんなに雪遊びできるならこの前わざわざ岐阜まで行かなくても良かったよなぁ^^;そしたら風邪もひかなくて急性副鼻腔炎にもならなかったのかもなぁ。


先頭 表紙

親玉さん。今晩からまた大寒波が来るって言ってるからもしかしたら降るかもよ!?本当に空気が乾燥してるよね〜。我が家も加湿器がフル活動して潤してくれてます^^ / まゆち ( 2005-12-21 20:26 )
えりるるさん。我が家の旦那さんは結構お休みをとってくれるんだけどそれでも持ってる有休の半分も使い切れてないのよ^^;また今晩から大寒波が来るって言ってるからもしかしたら雪が降るかもよ〜!?私もワクワクするような不安なような・・・複雑な心境です。 / まゆち ( 2005-12-21 20:25 )
雪かぁ。。。いいなぁ。こちらは、雪どころか、雨も降りそうになく空気がカラカラですぅ。空気にも、私の心と身体にも潤いが欲しい!! / 親玉 ( 2005-12-21 05:42 )
うわーすごい雪!うちのほうは降る降るといいながら結局まだ降ってません。息子は楽しみにしてるんだけどねぇ。パパお休みとってくれるなんていいですね〜!うちの主人、ここ数年有給なんて使ってないんじゃなかろうか・・・というより、今現在も通常の休み、3日くらい繰り越してるとか・・・(笑) / えりるる ( 2005-12-20 23:22 )
ふうさん。この写真だと雪が溶け始めてるんだけど朝は本当に見渡す限り真っ白で雪国みたいだったんですよ〜^^だんなさんの会社は比較的スムーズに休みが取れるのでありがたいです。でも旦那さんの仕事は代わりがいないので休むと次の日に山になってるらしくちょっと悪かったかなぁ^^; / まゆち ( 2005-12-20 22:47 )
まりんさん。最初は出勤するつもりで準備してたんだけどしーちゃんと私の「パパもお休みしてして〜♪」ってわがままに負けてくれました^^よく考えたら今週は祝日もあるから休ませて悪かったかな?って思ったけど旦那さんも楽しそうにしてたからま、いっか^^ / まゆち ( 2005-12-20 22:45 )
すごい雪ですね〜 すんなり有給とれて よかったね〜  / ふう ( 2005-12-20 21:04 )
旦那様会社休んだの!?凄く子煩悩ですよね〜 / まりん ( 2005-12-20 20:55 )
ゆとりさん。ありがとうございまーす♪テレビで寒波の時は関東ではあまり降らないけど暖冬傾向になると関東でいっぱい降るっていってたよ。年明けに暖冬傾向になるって言ってたから年明けに降るかもよ〜!?今日の愛知県も信じられないくらい寒かった〜(T∇T) / まゆち ( 2005-12-20 11:21 )
さいかちん。積もったね〜!うちの近所でもあっちこっちから子供達の大はしゃぎする声が響いてたよ^^我が家だけ大人のはしゃぐ声も響いてたけど(笑)。ラーメンは日進の岩崎にある鶴亀堂って店で長久手の図書館通り(尾張旭と長久手をつなぐ道)沿いの新しい店舗に行ったの。美味しいけど行列するから産後落ち着いてからの方がいいかもよ〜!? / まゆち ( 2005-12-20 11:19 )
りえりんさん。これはもう溶け始めてて少なくなってるんだけど本当に雪国みたいに積もったんだよ〜^^名古屋で58年ぶりだって!子供達は大喜びで遊んでたけど私は10分が限界でした^^; / まゆち ( 2005-12-20 11:16 )
おそくなりましたが、しーちゃんお誕生日おめでとう!全国的に雪がすごいみたいですね。うちは関東でもわりと温暖な地区といわれていて、あまり雪はふらないんです。でもさむーーーーーい!!しんしんと足元から冷えてます。 / ゆとり ( 2005-12-20 08:18 )
いっぱい積もったよね〜♪外で子供達が雪合戦していて微笑ましかった♪最近むしょうにラーメンが食べたいの。どこのお店に行ったか今度教えてね♪ / さいか140 ( 2005-12-20 04:09 )
すご〜〜〜〜い!!!1日でこんなに積もったの?雪遊び♪私もななとしたい^^・・・ような寒くて外に出られないような(苦笑) / りえりん ( 2005-12-20 00:37 )
レイさん。ありがとーう♪あっという間に4歳になっちゃいました。これは庭だよ〜^^公園だなんてとんでもないです〜^^;すごい雪が降ったのでみんな大喜びで遊んでました^^私だけさっさと家に入っちゃって窓から眺めてたんだけどね〜。 / まゆち ( 2005-12-19 23:31 )
出遅れちゃったけどしーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪すごい雪だね〜。こっちは寒いけど全然よ。もしかしてこれはお庭?!なんか公園みたい!! / レイ ( 2005-12-19 21:59 )
てじおさん。ありがとうございます^^我が家も年に1度しかチーズフォンデュをやらないのでこれからはもう少し活躍させてあげようと思います^^いずみ君のお熱は大丈夫ですか!?本当に寒いからこじらせないようにね。早く元気になりますように・・・。 / まゆち ( 2005-12-19 19:29 )
全国的に今年は寒さの厳しい冬ですね〜 私も今日は子供が熱だしたので有給消化です。↓しーちゃん、お誕生日おめでとう。我が家のフォンドュ鍋は、ずーっと仕舞われたまんまだなぁ・・。 / てじお ( 2005-12-19 17:27 )

[次の10件を表示] (総目次)