himajin top
テケテケのスットコドッコイ

そろそろホラー映画見れるくらい大人にならないとな・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-14 更正しなきゃなぁ・・。
2001-07-13 深層心理
2001-07-12 海外ってどんなとこ?
2001-07-11 学校の日
2001-07-10 ふたを開けると・・・。
2001-07-08 予定外
2001-07-07 かえるのTシャツ
2001-07-06 カラオケ最高!!
2001-07-05 模擬なのに・・。
2001-07-04 今度こそ


2001-07-14 更正しなきゃなぁ・・。

「暑ーい」もういい飽きましたね、この言葉!
今年の流行語は、この言葉でいいんじゃないのかな〜(苦笑)
今日も暑さに負けて、昼間っから寝てました。ホント最近ダメ人間ですね。一度楽を覚えちゃうと、もう抜けだせません。
クーラーをガンガンにして寝たせいか、頭も痛いしもうホントダメ。
何とか明日から、普通の人間生活に戻りたいと思います。

あ〜、明日1日だけ雪降らないかなぁ〜・・。

先頭 表紙

マキさん>本能に逆らっちゃいけませんよね、さ〜て、寝よっかな(笑) / コキュ ( 2001-07-15 23:18 )
空さん>一緒にね!裏切らないでよ〜(笑) / コキュ ( 2001-07-15 23:16 )
みさおさん>賛成!なにかにつけて飲みたい(笑) / コキュ@しっかり煮込んだ? ( 2001-07-15 23:15 )
かねちゃんさん>体、壊しました(涙)今日からは網戸で健康生活だ〜!! / コキュ ( 2001-07-15 23:14 )
仙川さん>ほ〜んと、1時間だけでも降ってくれないかなぁ(現実逃避) / コキュ ( 2001-07-15 23:13 )
眠い時は寝るのが一番っ!!真人間もいいけど、自分の欲求には素直に生きたいです(超理想(爆)) / マキ ( 2001-07-15 22:27 )
一緒に・・・更正しましよ!(笑) / 空。 ( 2001-07-15 15:53 )
雪ね〜。雪ウサギつくって雪見酒したい。。。 / ミサオ@ただいま煮物中 ( 2001-07-15 03:49 )
かつては「『暑い』ゆうたらよけい暑くなる」と怒った母が最近「暑い」を連発してますわ。それが年を取るといふことなり。しかしクーラーかけっぱなしで寝ると体壊しませんか?ほどほどにね。 / かねちゃん ( 2001-07-15 02:36 )
もし〜今雪が降ったら〜本当に「贈り物」でしょうね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-15 01:14 )

2001-07-13 深層心理

う〜ん、眠い!

最近、昼間寝て、夜に眠れないという悪循環が続いている。暑さのせいもあるのだろうが、気がつくと寝ている←正確には気がつかずに寝ている。
寝ようと思って寝ると、あまり夢は見ないんだけど、こうやってふいに寝てしまうと、かなりの確率で夢を見る。しかも、たいてい悪夢を・・。
いや、別に今日が13日の金曜日だから、こういう話をしてるわけじゃないんだけどね(苦笑)

その悪夢というのが変わっていて、よく見るのは、ヒーローものの主役(例えば仮面ライダーとかね)に追っかけられるって感じのが多いんだよね。
敵役に追っかけられるなら、まだわかるんだけど、相手はヒーローでっせ(苦笑)
夢って深層心理を表すっていうんだけど、これはどんな心理を表してるんだろう?かなり気になる今日この頃!

先頭 表紙

ミサオさん>ねずみも夢を見るのかなぁ?かなり気になるとこ! / コキュ ( 2001-07-14 23:37 )
空さん>ですよねー、良い夢だと朝からハイテンション! / コキュ ( 2001-07-14 23:35 )
仙川さん>あり、あり、それ!アンチヒーローみたいな。ひねくれてるのかなぁ? / コキュ ( 2001-07-14 23:34 )
かねちゃんさん>たしかに、目立ちたがりやの自分が、密かにいるんですよねぇ(笑) / コキュ ( 2001-07-14 23:33 )
うーむ。ネズミの心理ならわかるのだがっ / ミサオ@心理学専攻 ( 2001-07-14 17:53 )
どんな心理なんだろうね??楽しい夢だと、嬉しいけどね〜♪ / 空。 ( 2001-07-14 12:52 )
悪役に〜惹かれるのかな〜♪ 悪の華ってのは〜どうかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-14 02:22 )
ヒーローに憧れつつもどこかで怖れを感じてる…とかね。テキトーに言ってみただけなので信じないように!(笑) / かねちゃん ( 2001-07-14 00:52 )

2001-07-12 海外ってどんなとこ?

今日は学校の友人と卒業旅行(?)の予定を話し合いました。
就職をきめてないのに、こんな話をしちゃいけないなぁーと、思いながらも心うきうきで予定をたててきました。何しろ僕は、いままで海外経験ゼロ。飛行機に乗ったのも、修学旅行での一回きりと全く縁がなかったのです。
僕がまだ就職を決めていない事もあり、友人二人に話を任せておいたのですが、どうやら行き先は、台湾になりそうです。僕としては、国外だったらどこでもいいのです(笑)
一応9月の予定なんですが、もう楽しみでしょうがないですね。

「おいおい、その前に就職決めろよ!」ってつっこみも今日は聞こえません!

先頭 表紙

ひよこさん>もう今から健康管理始めよっかな?油断しちゃいけませんね、これは(笑) / コキュ ( 2001-07-13 23:28 )
LANIさん>台風かぁ〜、考えてなかったです。飛行機揺れなければいいなぁ。 / コキュ ( 2001-07-13 23:26 )
マキさん>いいこと聞きました、意地でも寝ませんよ、これは(笑) / コキュ ( 2001-07-13 23:25 )
空さん>ありがとうございま〜す!初の海外で、悪い事起きなきゃいいなぁ〜。 / コキュ ( 2001-07-13 23:24 )
きなこさん>今回の旅行はズバリ食べ物目当てです(笑)胡宮博物館提案してみますね〜!! / コキュ ( 2001-07-13 23:23 )
かおさん>カルチャーショックってありそうですよね、アジアだけど、やっぱ違うとこは多いのかな? / コキュ ( 2001-07-13 23:21 )
仙川さん>僕も初めて海を越えます。飛行機楽しみ! / コキュ ( 2001-07-13 23:20 )
かねちゃんさん>もうわくわくです、帰ってきたら台湾通になってるかも!? / コキュ ( 2001-07-13 23:19 )
いいねえ、海外!台湾おもしろそうだし!でもあたし飛行機苦手なの〜。初めて乗った時、初の海外なのにめっちゃ疲れた体で長時間のフライト→ぶったおれました。以来、トラウマに〜。 / ひよこ ( 2001-07-13 22:49 )
好きなモノを先に食べるか、嫌いなモノを先に食べるか。。。人生なんてそんなもんです。楽しんで来て下さい。でも、9月の台湾、台風は大丈夫? / LANI@心配婆ぁ〜 ( 2001-07-13 22:17 )
寝る時は機内食をもらってから!‥でないと、もらいそこねます(経験者談(爆)) / マキ ( 2001-07-13 21:23 )
楽しい思い出・・・いっぱい!作ってきてね〜♪ / 空。 ( 2001-07-13 20:36 )
台湾は何食べてもおいしいですよ。ちょっと八角の臭いのきついのもあるけど。夜市もおもしろいですよ。是非故宮博物館は行って来て下さい。 / きなこ ( 2001-07-13 09:36 )
いいなぁ〜わたしも国外に行った事ないからなぁ〜聞く話では人生観が変わるから一度は行っておくほうがいいとの事!! / かお ( 2001-07-13 07:15 )
海外旅行に〜行きたいな〜♪ まだ〜行ったことなしです〜★ / 仙川 ( 2001-07-13 05:06 )
いいですねぇ〜私もどっか行きたいわ〜台湾って面白いらしいよー。 / かねちゃん@ツッコミありがとうございます ( 2001-07-13 01:36 )
えっ、そうなの?海外行かなくてもそれだけで満足かも(笑) / コキュ ( 2001-07-13 01:12 )
飛行機の中では飲み放題(航空業者により)だから、遠慮なんかしないで飲みまくろう!台湾は近いからそんなに飲めないか。 / きちすけ ( 2001-07-13 00:51 )

2001-07-11 学校の日

今日は週に一回ゼミの日でした。
ゼミでは毎回1人が、自分の範囲を指定されて、プレゼンするのですが、今日の友人はすごかったです。前々から尊敬していたけど、いざプレゼンに入ると、ホントに人を引き付けるというか、そういうのを感じました。
彼が、実演販売をしたら間違いなく買うでしょう(笑)

ゼミ終了後は、いつものように、飲みにいきました。僕はそこまで飲める方じゃないので、ビールを2杯でハイテンション突入!!
普段おとなしいので、初めて飲みに行く人には必ず驚かれます(苦笑)
でも、最近ビールが美味しく感じられるようになりましたね。今までは、おこちゃまだったのか、付き合いで飲んでるって感じが強かったんだけど、今では、自分から頼んで「やっぱビールだね!」の一言を言わないと、おさまりがつきません。


うーん、毎日飲みたい!!

先頭 表紙

『のんべぇ』何て良い響き!!えっ、違うって? / コキュ ( 2001-07-12 23:50 )
ハナコさん>むしろ、そっちの方がだいじですよね(笑) / コキュ ( 2001-07-12 23:49 )
ビールを「うまい!」と思った日からあなたも飲んべえの仲間入り♪ / えむ@全国酒同好会長 ( 2001-07-12 14:54 )
落ちこぼれゼミ生でした。しかし、宴会に関してはなかなかの働きをしていたんじゃないかな? / ハナコ@ただの飲み好き ( 2001-07-12 08:46 )
くれぐれも気をつけます(笑)でも自信がない・・・。 / コキュ ( 2001-07-12 01:40 )
きちすけさん>いや、ホントにそーですよね。思わず「プハーッ」って声が出ちゃいます(笑) / コキュ ( 2001-07-12 01:39 )
かおさん>ビールの魔力ホント恐いです。危うく今日もやられるとこでした(笑) / コキュ@こちらこそよろしく〜 ( 2001-07-12 01:38 )
仙川さん>今まで、日本酒で2回程記憶をなくしました。ホント酒は恐いです(苦笑) / コキュ ( 2001-07-12 01:33 )
↓いやカルキチっつあん、そのために生まれてきてちゃいかんだろう(笑)。コキュくん、ほんと、飲んだくれになっちゃわないようにね!(笑) / ひよこ ( 2001-07-12 01:08 )
夏最高ですね。ビール飲んでるとき、「このために生まれてきた」って思う。 / きちすけ ( 2001-07-12 01:05 )
はじめましてぇ〜・・・そうやって大人に・・・&ビールにハマルんですよねぇ〜飲みすぎは気をつけてね!!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2001-07-12 00:42 )
そんな事言うと〜はまるよ〜♪(笑) お酒は〜ほどほどにね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-12 00:40 )

2001-07-10 ふたを開けると・・・。

面接行ってきました〜!

英語の面接があるって聞かされてたんだけど、実際はなしでした(涙)
密かに話す内容を考えておいたので、質問してほしい気もしたのに〜!!

内容も集団面接で、終止和やかな感じでしたよ。
うーん、手応えはというと微妙・・。質問が少なかった分、決定打に欠けるかもしれないです。結果は10日位かかるみたいなので、のんびり待ってみます。

先頭 表紙

ひよこさん>メンズは、コキュデップチャイっていうんですよ。アパレル羨ましい〜!でも仕事はやっぱり大変ですよね? / コキュ ( 2001-07-12 01:32 )
ガス欠コインさん>彼のいぶし銀のプレイスタイルは大好き!どっちかというと地味な選手が好きです(笑) / コキュ ( 2001-07-12 01:31 )
コキュてメンズあったんだー。知らなかった、、、アパレルのくせに。。。 / ひよこ ( 2001-07-12 01:06 )
おおその若さ?で、なんとすばらしい。 / ガス欠コイン ( 2001-07-11 23:24 )
ひよこさん>そうですよね!たしか女性用のブランドでコキュってありますよね?実はメンズでも洋服だしてて大好きなんです。そのままってのはまずかったかな? / コキュ ( 2001-07-11 13:37 )
マキさん>そうだといいなぁー、余裕があったと思い込もう(笑) / コキュ ( 2001-07-11 13:36 )
ガス欠コインさん>ありがとうございます、ちなみに僕もガスコイン好きでしたよ(笑) / コキュ ( 2001-07-11 13:35 )
仙川さん>そうですよねー、次に出るかもしれないので継続します!! / コキュ ( 2001-07-11 13:34 )
まったく関係ないけど、コキュさんが男の人だということに今!気づきました・・・。名前で勝手に女の子だと思ってたよ、なぜか。恥ずかしい・・・。 / ひよこ ( 2001-07-11 00:27 )
勉強しておいたお蔭で“和やかな”感じに受け取れたのではないでしょうか?してなかったら緊張しまくってて、たぶん和やかになんて感じられなかったと思いますよ♪(*^-^*) / マキ ( 2001-07-10 23:56 )
そうそう、やったことは結局何かで役立つものですよ。がんばってね。 / ガス欠コイン ( 2001-07-10 23:40 )
大丈夫ですよ〜♪勉強したものは〜どこかで役に立ちますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-10 23:30 )

2001-07-08 予定外

今日は1人で面接のリハーサルをしてました(涙)

ひたすら考えた自己PRと志望動機を、どんな感じで話そうかを練って1日を終えてしまった感じです。
ホントは、英語の質問対策も今日するつもりだったんだけど、うとうとして・・。


やぱい、今から英作文をしなくては〜〜〜!!

先頭 表紙

きちすけさん>ありがとう!きちすけさんは内定でたんですね〜!おめでとうございます!! / コキュ ( 2001-07-10 23:12 )
てんてんさん>就職活動中なんです〜、スーツが春用なのでかなりへばってますが・・(苦笑) / コキュ ( 2001-07-10 23:10 )
就活お疲れ様です。僕は一日何社も回るタイプだったけど、なかなか内定でなくて苦労したよ。頑張って下さい! / きちすけ@はじめまして ( 2001-07-10 17:45 )
はじめまして。返事が遅くなってごめんね。面接ですか??就職活動?? / てんてん ( 2001-07-10 15:32 )

2001-07-07 かえるのTシャツ

今日は七夕ですねぇ〜、みなさん何を願いました?
僕はと言えば、昼間っからずっと寝てました(涙)
何か、最近精神的に疲れているようで、ぐっすりと熟睡してしまいました。

うーん、今日のニュースと言えば、先日ZUCCAというところのTシャツを買ってきたんだけど、それと同じのを、SMAPの香取クンが同じのをCMで着てました。
周りから結構不評だったTシャツだったので、明日からこのネタで挽回してきたい
と思います(笑)

そういえば、ちまたはセールですねぇ、今年は暑さの為か、全くやる気が起きないです。頑張って行って、欲しい物なかった時のショックを考えると、そうやすやすと行けませんね、しばらくは・・・・。

先頭 表紙

仕事おつかれでーす。ぼくは、図々しいくらいいっぱい願いごとしましたよ(笑) / コキュ ( 2001-07-08 23:19 )
仙川さん>うちの地元は曇りでした。でも時々月が見えたので満足です! / コキュ ( 2001-07-08 23:17 )
今年の七夕は仕事で終わりました(T-T) 帰りの電車で浴衣の女の子が乗ってきて「あぁ、七夕かぁ〜」っていう寂しい日になりました‥よって、願い事?なんのこと??って状態です(号泣) / マキ@はじめまして♪ ( 2001-07-08 21:54 )
七夕の日が〜♪晴れますように〜♪ 後は〜色々よ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 13:10 )

2001-07-06 カラオケ最高!!

久々にカラオケ行ってきましたぁ。歌が、うまい方じゃないので、いつもは遠慮気味なんだけど、今日は二人で行ったのでさすがにみっちり歌いましたよ(笑)

たいてい、イエモンと福山くらいを、無難に歌って終わりなんだけど、今日はゆず、ユニコーン、ミスチル、カスケードと全く共通点のないとこを歌いました。
僕の周りは、結構歌が好きな人が多くて、一緒にカラオケ行くと「今のファのシャープだよね」とか、かなり難しい話をしてるんだけど、僕と言えば、「いつもより声でないから、音一つ落とした方がいいのかなぁ?」とか思う程度。
つまり、自分が、どこらへんの音で歌ってるのかも、わからないんですよねぇ。

でも、今日は何故か声が絶好調で、いつもよりうまく歌えたと自己満足です。

カラオケってホントにいい物ですよねぇ(←水野晴郎口調で)

先頭 表紙

瀬名さん>僕もしばらくいってなかったから、かなり楽しかったです。ただレパートリーを増やさなきゃなぁ〜。 / コキュ ( 2001-07-08 23:16 )
カラオケ行きたいなぁ…でも、時間が無いんです〜(涙) / 瀬名 ( 2001-07-08 22:06 )
デュエットもいいですね〜、好きな曲歌うとかなりすっきりしますよ〜。 / コキュ ( 2001-07-07 23:19 )
仙川さん>ガラガラ声を得たみたいです(笑)まだ痛い! / コキュ ( 2001-07-07 23:16 )
プライベートでのカラオケは、ひさしく行っていません。お店の中でデュエットくらい。 / 菜種 ( 2001-07-07 07:53 )
カラオケって〜♪ストレスにも〜♪遊びにも〜♪最高〜♪あなたの心には〜何が残りましたか〜♪ / 仙川 ( 2001-07-07 02:53 )

2001-07-05 模擬なのに・・。

今日も暑い中、朝から学校へ。火曜日に面接があるので、明日か、月曜日にでも
模擬面接を申し込もうと思ったら、2日間とも就職部が休みじゃないっすか(涙)

でも申込書をよ〜く見てみると、今日の5時からに空きがありました。
全く用意してなかったけど、とにかく志望動機だけを練って模擬面接へ臨みましたよ。就職部の方に面接官をしてもらうんだけど、いつも以上に緊張。
こんなんじゃ、本番やばいなぁーと思ってるうちに終了しました。

今週末は、鏡に向かって笑顔の猛特訓だな、これは・・。

先頭 表紙

ひよこさん>難しいとこっすよね、でも誠実さってやっぱり大事。頑張ってきます!! / コキュ ( 2001-07-06 23:29 )
えむさん>なるほどぉ、そうですよね緊張して当たり前ですよね。ありがと〜!! / コキュ ( 2001-07-06 23:27 )
ハナコさん>そうですね、とにかく笑顔を意識して行きまーす。 / コキュ ( 2001-07-06 23:27 )
仙川さん>フニャフニャ顏で臨みます(笑) / コキュ ( 2001-07-06 23:25 )
でもそういうのもなんか誠実そうに見えて結構好印象かもよ、緊張してるのって。 / ひよこ ( 2001-07-06 21:59 )
面接で緊張するのは当たり前だから自分だけじゃないんだ!と思うと緊張もほぐれてきますよ。周りの顔を見ても絶対みんな緊張してるから。 / えむ ( 2001-07-06 11:59 )
面接では話す内容より態度や表情が大事だと思うよ。自然な笑顔で、でも言いたいことははっきりと!! / ハナコ ( 2001-07-06 11:26 )
練習しすぎて〜☆ スマイルが〜固まらないようにね〜☆ / 仙川 ( 2001-07-06 03:20 )

2001-07-04 今度こそ

昨日、履歴書だの成績証明書だの四つの書類を会社に郵送した。
最近、本当に行きたいと思えるとこがなかったので、久々にわくわくしながら履歴書を書いた。やっぱり、行きたい所は自然とペンが進み、面接が楽しみ。
その会社から、今日携帯の電話があり、来週面接をしたいとの事。無事に書類審査が通ったようである。

この会社は商社だけあって、珍しく英語での面接があるらしい。英語の読解は好きだが、会話は本当にやばい。質問を予想して丸暗記しかなさそうである。
うーん、英語の勉強しとけばよかったなぁ(涙)

先頭 表紙

空さん>はーい、後悔だけはないように頑張ってきます!決戦は火曜日!! / コキュ ( 2001-07-06 01:56 )
仙川さん>ありがとうございまーす!もう持ち駒がないんで全力投球します。 / コキュ ( 2001-07-06 01:54 )
えむさん>英語つらいです〜、この週末は英作文に没頭しなくては・・。 / コキュ ( 2001-07-06 01:53 )
したい仕事が決まるといいね〜♪そしたら、これからの人生が、もっと、楽しくなるよね!きっと。。。頑張ってね〜♪ / 空。 ( 2001-07-05 15:06 )
英語は〜☆ 苦手な分野〜★ 私は〜絶対無理です〜※ 受かりますよ〜に〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 10:22 )
おお、英語の面接ですかぁ。大変ですね。私は全然予想だにしてないところで「英語で自己PRしてください」となぜか私だけ(5人VS2面接官)言われて 頭が真っ白になった覚えがあります。最初からわかってるならもっとマシなこと言ったのに。 / えむ ( 2001-07-05 10:11 )

[次の10件を表示] (総目次)