himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-10 サッカー作家
2002-03-05 BEST FRIEND〜大切な人
2002-03-02 低カロリー食の勧め??
2002-02-27 弱肉強食か
2002-02-24 背番号28
2002-02-23 復帰戦ドロー!??
2002-02-18 チョットお時間を・・
2002-02-17 打撃不振
2002-02-17 浮気の噂・・ 試乗車「スバル・新フォレスター」
2002-02-15 ひまじんベースボールクラブ


2002-03-10 サッカー作家


今日はこの間の話のとおり埼玉スタジアムで「浦和 VS FC東京」の一戦見てきました。結果は又負け・・体感温度も寒ければ試合も寒かった。点取りゲームでは致命傷だね。。浦和レッズが1点を入れるのははたしていつのことになるのやら。。 今日は指定席にもかかわらず強烈ヤジをいれてしまったりゃん吉でした・・(笑)

今日で26歳を迎えました。これからもよろしくおねがいしまあす

画像:選手入場の場面。入場テーマ曲「ファースト・インプレッション」が流れて颯爽と選手が歩いていきます。

先頭 表紙

そのお方はまさか「URAWA BOYS」・・だったりして / 喜久蔵 ( 2002-03-24 21:24 )
いつも自由席らしいです。怖いですよーーー。 / ほっしー ( 2002-03-23 16:41 )
ほっしー、そのお方は自由席?指定席? / 喜久蔵 ( 2002-03-21 17:51 )
ホッシーの職場にも、熱烈レッズファンが居ます。いつも、スタンドにいるらしいです。 / ほっしー ( 2002-03-15 23:04 )
続、、松田聖子と同じでしたな・・彼女ダイアモンド賞もらったらしいですね。いいな何個もってんだろー / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:59 )
フィー子さん、熱かった!キックオフ前までは(笑)6・4VSベルギー戦楽しみでございます / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:58 )
瀬名さん、ありがとうございます。こちらこそ宜しくでーす / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:56 )
まさやーんさん、ありがとうございます。 / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:54 )
夢樂堂さん、ありがとうございます。2回り・・ワシはまだガキですわ。。 / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:52 )
るなさん、ありがとうございます。小学校のときは結構嫌だったんですけどね。今はある意味得をしているような・・ / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:50 )
なっかーさんもおめでとうございました。 / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:48 )
しのやん、ありがとう!赤い悪魔でっせー。今は弱いから言葉に負けてるね(苦笑)サンガも、、がんばれー / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:47 )
空さん、ありがとう!かわいい顔文字だこと。 / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:45 )
あみぼん、ありがとうー。俺も干支分かってますわー / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:43 )
うらら姉ちゃん、ありがとうございます。素敵な人間になります。 / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:41 )
咲良さん、ありがとうございます。さんさん七拍子もお願いします(笑) / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:39 )
katsumiさん、ありがとうございます。楽しい意義のある26歳にしたいです。そのうちお会いしましょうね / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:37 )
和さん、ありがとう!初心忘れるべからず・・時に原点に返る / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:35 )
しろねこさん、ありがとうございます。楽しかったすよー!寒かったけど / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:33 )
楽太郎さん、ありがとうございます!盛り上がりましたーヤジが多かったです・・ / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:32 )
しまおさん、ありがとうございます。勝つまで我慢、、オフト戦術が発揮される日まで・・ / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:31 )
こいんさん、ありがとうございます。是非サル誘ってください。埼スタの芝のように足を引っ張りますが・・(笑) / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:29 )
夕ちゃんありがとう!年を重ねることにどんどん人間美しくなるよ / 喜久蔵 ( 2002-03-13 23:26 )
3/10って松田聖子と一緒じゃないですか? / 聖子ファン ( 2002-03-13 09:52 )
いい写真ですねえ。熱い熱い。6月はブルーに染めましょうね(笑)。お誕生日おめでとうございます。(ヤジはどんな?) / フィー子 ( 2002-03-13 09:52 )
お誕生日おめでとうございまーす!!これからもよろしくでーす! / 瀬名 ( 2002-03-13 00:39 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-12 23:16 )
おめでとうございます。夢樂堂と2周り違うんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:07 )
お誕生日おめでとうございました! いいな〜早生まれで。 / るな ( 2002-03-11 23:53 )
おめでとう☆1日だけ歳を追いつかれたが、また今日で1つ上になってしまった。 / なっかー@Noログイン ( 2002-03-11 09:51 )
誕生日おめでとうございまっす。レッズって赤い何とか呼ばれてましたよね、パープルサンガよりマシか(一応京都在住ゆえ気になるのですサンガ;;; / しの ( 2002-03-11 00:38 )
お誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^−^*)デ (*^o^*)トー ございます♪ / 空。 ( 2002-03-11 00:03 )
お誕生日おめでとう♪ って事は辰年だね。 何故干支がわかるかは・・・聞かないでちょ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-10 19:14 )
お誕生日おめでと〜♪いいな、いいなまだ26…。ステキな一年になりますよーに☆ / うらら姉 ( 2002-03-10 13:48 )
お誕生日おめでとうございます♪ぱちぱちぱち! / 咲良 ( 2002-03-10 13:26 )
誕生日おめでとうございます! 26歳はわたしにとって最高に楽しい年でした。リョーさんにとってもそうでありまうように。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-03-10 12:41 )
おめでとう!私も今日から復活なので一緒に初心に返りましょう。 / 和(かず) ( 2002-03-10 11:52 )
誕生日、おめでとう〜。 サッカー観戦、楽しかった〜? / しろねこ ( 2002-03-10 02:38 )
はっぴぃ〜ばぁ〜でぃ〜♪ とぅゆ〜♪ 騒いできましたか〜♪ 盛り上がってきましたか〜♪ 楽しんできましたか〜♪  / 楽太郎 ( 2002-03-10 01:50 )
リョーさま、お誕生日おめでとう〜。お誕生日の日にサッカー観戦なんて、いいですね!最高のバースディだ。これでレッズが勝ってくれたら、もっとよいお祝いになったのにね・・・。福田がんばれ〜。げっとご〜る、ふくだ♪ / しまお ( 2002-03-10 01:45 )
誕生日おめでとう、リョーちゃん、りゃん吉ちゃん、喜久蔵君(爆)。遠い1点だったみたいだね。埼玉の芝はイタリア戦に比べてずっと良くなっているけど。フットボール作家になりたいなあ、僕も。今度、ひまじんチームでフットサルやる時は誘うから、絶対来てね。そうか、リョーちゃん、辰年か。 / ガス欠コイン@誕生日、近いね。 ( 2002-03-10 01:03 )
お誕生日おめでと〜♪ほぼ2つ下なのね(来月には28)。 / 夕 ( 2002-03-10 00:41 )

2002-03-05 BEST FRIEND〜大切な人

3月4日夜の分の日記です・・
久しぶりに高校の同期(同じクラス)の奴等と4人で俺のアパートの近くの居酒屋「○民」へ飲みに行った。4人全員集合するのは3年振り位だった。金属加工職人の「O君」&一軒屋大工の「S君」&左官業の専務「M君」昔はよく遊びまわって平日なのに徹夜で飲んだりもした。しかしある時小さな事がきっかけで大喧嘩をしてしまった。みんなの意見が少しずつ食い違っていった結果そうなって、それから気まずくなってしまった。3人に悪いことをしてしまった。O君とはおととし駒場へサッカー観戦に行ったが、まだ友達というよりは”遠い友人”と思っていた(思われていたかもしれない)この間飲んでこの3年間の”心の曇り”が少し晴れたような気がした・・というより日が差してきたみたいだ。早速O君とは今週末埼スタの浦和レッズ戦見に行くことにした。一階席での観戦楽しみだな・・

先頭 表紙

瀬名さん、よくわかりましたねー。和食の多いぎょみんでした / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 01:01 )
夢樂堂さん、少しずつでもいいから解けていってほしいです / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:59 )
しろねこさん、あんがとございます。行ってきましたよー / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:57 )
あみぼん、応援したんだけどね。。だめだこりゃー / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:56 )
しのやん、彼等はあんまり変わってなかったみたいで・・俺が子供だったってことでしょうね。。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:55 )
KEIさん、まさに雨のち晴れってフレーズがぴったしカンカンです、、 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:53 )
うらら姉ちゃん、そうでなんすよ。。3人が一番長い友人ですのでね。。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:52 )
こいんさん、俺より詳しいお方なのに。。(笑) 弱すぎですわ。。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:50 )
KATSUMIさん、何か話できる友達がいると助けてくれるかもしれないですしね。。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:49 )
空。さん、もつれた糸が一本2本と、、直るとうれしいものですよ / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:46 )
まさやーんさん、友は財産でございます。。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:43 )
お気楽さん、楽しく飲みましたー。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:41 )
あーあーあー、ぎょみんですな(笑)氷結した仲は、アッという間に解けますよ。 / 瀬名 ( 2002-03-08 14:36 )
もともと友達なんだから氷解するのも早いよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 08:11 )
良かったね〜。 浦和レッズ戦、楽しんできてね〜。 / しろねこ ( 2002-03-07 20:45 )
良いお酒になったんだね。 しっかり応援してきてね♪ 浦和レッヅ♪チャチャンチャチャッチャッ♪ / あみボン。 ( 2002-03-06 19:55 )
よかったですね。それぞれがそれぞれの道を進んで、大人になったのでしょうか?(若輩ものの私が言うのもなんですが)祈!浦和レッズ勝利♪ / しの@つい日記タイトルに引かれてきてしま ( 2002-03-06 16:33 )
『止まない雨はない』友人とのつながりは少しずつ太くなることでしょう / KEI ( 2002-03-06 15:26 )
これから先、昔からの友人の存在は益々大切に感じられる事でしょうね☆  / うらら姉 ( 2002-03-06 08:33 )
よかったじゃん、浦和が勝つかどうかはわからないけど(爆)。相手どこだっけ? / ガス欠コイン ( 2002-03-06 01:37 )
よいお酒でしたね。一緒に過ごす友人がたくさんいると、人生は倍楽しいでしょうから。 / KATSUMI@ジャマイ会 ( 2002-03-06 00:55 )
よかったですね。これから、少しずつでも、もつれた糸がほぐれていくといいですね。。。 / 空。 ( 2002-03-06 00:31 )
うんうん。それは良かった!友は大事で御座るからな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-06 00:10 )
楽しく飲めましたか〜♪ わだかまりは〜日が経てば〜少しずつ〜元通りになっていきますよ〜※ / おき楽 ( 2002-03-06 00:03 )

2002-03-02 低カロリー食の勧め??

”Mr・サヴタージ”りゃん吉でござりまする。最近会社の帰りに本屋さんで立ち読みすることが多くいろんなジャンルの本を読みあさってますわ。料理関係の本を読んでいたら「1日成人男子2500カロリーが必要です・・」この一文で自分の健康の事を考えてみる気になりました。今の平日の食事は「朝・・おにぎり1個+牛乳1杯(約300〜400kcal)」「昼・・会社の日替わり弁当(平均約650Kcal)」「夜・・外食&コンビニ&たまに実家でご馳走になる(?kal)」 毎日2500を目指してに食事しようと思ったって難しいものですよねー。さて今日の夕食は何にしようかしらぁ・・(主婦調)あんまり食べない(好きではない)マ○ドナルドのハンバーガ&カップラーメンだけは除きます

先頭 表紙

KEIさん、ストレス、、食べて発散してしまったんですか・・? / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:40 )
しのやん、気にさわった?ゴメンです、、。 案外カロリーって奥が深いものなんだね / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:38 )
夢楽堂さま、何か良い方法でも見つけたのですか? / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:36 )
こいんさん、パワーが出るための4kgUPって噂もあるのですが。。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:34 )
KATSUMIさん、お酒は百薬の長ですからご遠慮なさらずに・・ / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:31 )
ほっしー、分かったよ。「まことや」が原因では? / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:30 )
しろねこさん、やっぱり吉○屋ですか? / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:29 )
和さん、オムライス今度我輩に作ってください〜! ココイチのシーフードカレー2辛に決まり / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:28 )
あみぼん!自慢しやがったな〜 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:25 )
仙さん、ダイエットします??(笑) / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:23 )
ここのところ食が増えているので再びダイエットの予感がありありです。だってストレスがたまっていたんだもん。 / KEI ( 2002-03-05 16:11 )
私は高たんぱく低下ローリー食はご法度ってか、ダイエットしちゃいけないと医者から言われてる。今はそんなに太ってないので、頑張ってこれを維持しなきゃ。ちなみに今の糖尿病食の本とかにその外食でのカロリー計算の仕方とか書いてありますよ / しの@糖尿病ではないのだが ( 2002-03-03 11:04 )
カロリー計算したことないな。でも、最近は食べるだけ食べても太らなくなりました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 09:03 )
昨日の誕生日フットサルで痛感したよ。ここ1年で4kgもウエイトが上がってしまったんだよね。後半、ボロボロ。 / ガス欠コイン ( 2002-03-03 02:31 )
うーん、酒を止めればなんとかなる数字かなあ・・・(いや、ならない) / KATSUMI@ジャマイ会 ( 2002-03-03 02:20 )
2500かぁー。僕も2500も摂取してないんですけど、何故太るのかなー? / ほっしー ( 2002-03-03 01:12 )
う〜ん…、私だったら、牛丼で済ませるな…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-03 00:20 )
ダブルチーズバーガーとシーフードヌードルに決定〜☆ 私はオムライスもどきを作りました。 / 和(かず) ( 2002-03-02 21:05 )
湯豆腐・マグロぶつ切り・里芋とイカの煮物 どうじゃあ、うちの夕飯のメニューじゃあ。あと冷酒も飲んだぞぉ〜。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-02 19:52 )
仕事帰りの〜古本屋めぐりが〜最近の楽しみです〜♪(笑)  夜中に〜どうしても〜ぱくぱくぱく〜☆ / おき楽 ( 2002-03-02 17:36 )

2002-02-27 弱肉強食か


○泉首相(何がシシローだよ)のせい!?で不景気で仕事がかなり減ってきてる。
うちの会社も例外ではない。残業はこのところゼロでかなり体は楽であるけどね。
困った事に俺が担当するお客さんに強力なライバルが出現した。今までそこのお客に対してりゃん吉社(仮名)の売上比は9:1で他社の業者は皆無に近かった。しかし、この2ヶ月どーも注文が少ないと思っていたら、、わざわざ大阪から東京進出してきて関東の業界を荒らしに来た業者らしい。いまや4:6位までなってるらしい。そこの会社は安い値段が売り文句であるようだ。お客さんも目を奪われているみたい。。。相手業者の会社概要は把握したけど結構うまい商売するな。競争して磨かれる物もあるからイッチョ是非楽しい勝負をお願いしようじゃ・・あーりませんか 

先頭 表紙

ほっしー、見習うべき点はあるけどね。でも負けてばかりではいけないからね。。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-10 00:22 )
大阪系企業は、強いですよー。あの阪神スタンドの熱気が、仕事にぶつけられるんですからね。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:15 )
はなさん、お久志ですねー。株は今大変でしょう。。企業が利益が出にくい状況だけに / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:49 )
こいんさん、CAD製図は同じですが・・業界はどうでしょうね。。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:47 )
和さん、確かに、、独占ですね(笑) 電気代奮発しましょう / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:46 )
しまおさん、同業者ですか!?お手柔らかにおねがいします・・ / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:44 )
仙さん、鞭うって気合入れます。。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:43 )
私もシシロー様のおかげで、株で大損ですわ★あ、それは自分のせいか? / はな ( 2002-03-01 04:10 )
やばいじゃん。でも前向きだね。しまおと同業者になる予定ってことは、そういう業界だったのか。実はよくわかっていないのだが(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-28 22:30 )
会社って競争相手がいないとダメになっていくと思うよ。がんばれ〜! というウチは独占企業・・・。 / 和(かず) ( 2002-02-28 20:42 )
同業者(になる予定)の私からも応援してます!ふぁいと〜♪ / しまお ( 2002-02-27 21:32 )
安いだけが売り文句でも〜☆ 長年の信頼性に〜いつか気付きますよ〜♪ 負けないように〜ふぁいと〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 00:12 )

2002-02-24 背番号28


今日はクラブチームの今季初練習があったですわ。最近ストレッチとかやってるから動きはボチボチ。筋肉痛も今のところない。でも守備がボロボロ過ぎた。低いライナー性の打球をキャッチしたときに右人指し指を突き指(写真参照)。何でぶつかったか?・・それはドジだからね、、、 

先頭 表紙

瀬名さん、回転レシーブはやってました? / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:42 )
しのやん、はいっ!ヤイサー / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:41 )
夢樂堂さん、準備運動とかも大事みたいですね。筋肉痛はつらい。。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:40 )
るなさん、ありがとうございます。頑張ったというか。。へタレと言うべきか。。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:38 )
和さん、番号は何番付けますか? / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:37 )
あみぼん、グリーンセンターいいよね。花見にはもってこいの場所 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:36 )
まさやーんさん、121KMは早いですからね。。 / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:35 )
うらら姉、ボーリング調査じゃないんだから・・ / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:34 )
仙さん、ご察しのとおり、、指とグラブ間違えましたわ / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:33 )
しろねこさん、良くなりましたよー / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:32 )
こいんさん、リョーでもどっちでもOKです。スパルタトレで行きましょう!? / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:21 )
突き指は毎日のようにしてましたよ。バレーボールやってた時代 / 瀬名 ( 2002-02-26 16:59 )
これから筋肉痛でないようにしっかりストレッチやってください。 / しの ( 2002-02-25 18:44 )
野球、外野で返球したら、むち打ち的な筋肉痛に見舞われた。駄目だね、体力つけないと。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 06:59 )
突き指〜、がんばった証拠ですね。 でも、無理しないようにね。 / るな ( 2002-02-24 23:48 )
こういう写真って指よりも後ろにあるものが気になる(笑) 赤いリストバンドは?(しつこい?) / 和(かず) ( 2002-02-24 23:47 )
もう暖かいから気持ちいいよね。 グリーンセンターにでも行こうかな、お花見に・・・でも花粉が飛ぶしなあ。 / あみボン。 ( 2002-02-24 22:44 )
最近息子とキャッチボールをしてないから突き指もしてないので御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 21:40 )
地球掘っちゃった? / うらら姉 ( 2002-02-24 21:25 )
ううう〜★ 痛そう〜★ 指で〜キャッチしちゃったのですか〜★ / おき楽大明神 ( 2002-02-24 21:21 )
突き指、痛そう…。って、痛いんだよね。 / しろねこ ( 2002-02-24 20:59 )
リョーちゃんになったのね。僕もそろそろトレーニングしないとな。 / ガス欠コイン ( 2002-02-24 18:51 )

2002-02-23 復帰戦ドロー!??

只今帰りました。バッテリー(ネタ量)が以上に消耗していたせいだったんです。理由は分かる人はすぐに分かる!はず。。。なぜか以上に疲れる要因もあった噂もありましたがもう大丈夫です。また書いていこうじゃ・・・・ないかー! 

先頭 表紙

そうですねー。おっとさんも省エネ走法ですか。。? / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-02 18:20 )
お帰り、お帰り〜☆ お互い省エネ走法でやっていこー☆ / うらら姉 ( 2002-02-24 21:25 )
KATSUMIさん、どもども。。恐縮ですわ。。 / りゃん吉 ( 2002-02-24 19:03 )
ほっしーさん、あっち方面のネタ教えてくだっさい。。 / りゃん吉 ( 2002-02-24 19:01 )
しろねこさん、俺はマイペースが大好きです。。 / りゃん吉 ( 2002-02-24 18:59 )
まさやーんさん、著作権侵害にはなりませんよね・・? / りゃん吉 ( 2002-02-24 18:58 )
仙さん、マフラーは柿本改80口径でパワーアップと行きましょう(笑) / りゃん吉 ( 2002-02-24 18:57 )
あみぼん、これは「しょかつ」と読みます。大昔の中国の偉人の名前です。俺とはスケールが違う人物です。。 / りゃん吉 ( 2002-02-24 18:54 )
夢樂堂さん、そうですねー。ありがとうございます! / りゃん吉 ( 2002-02-24 18:52 )
しのやん、充電器は持ってる? / りゃん吉 ( 2002-02-24 18:51 )
咲良さん、じゃーお風呂で!この服掛けておいてー!? / りゃん吉 ( 2002-02-24 18:50 )
和さん。確かに楽しい・・ / りゃん吉 ( 2002-02-24 18:48 )
フィー子さん、だだいまー / りゃん吉 ( 2002-02-24 18:47 )
お帰りなさいませ。いろいろ楽しみにお待ちしてます。 / KATSUMI@ジャマイ会 ( 2002-02-24 02:16 )
僕にも、ネタを下さい。常にネタ切れ中です。 / ほっしー ( 2002-02-24 01:01 )
お帰り〜。 日記は、マイペースでね。無理の無いように…。 / しろねこ ( 2002-02-24 00:57 )
諸葛リョーとは良いタイトルで御座るぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 00:18 )
『改』と言う事は〜♪ 3倍のすぴ〜ど〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-23 23:17 )
おバカな事聞いていい? ↑なんて読むの? 『リョ−』の前。 注)孔明は読めるよん。  / あみボン。 ( 2002-02-23 22:44 )
お帰りなさい。ゆっくりジックリ、りゃん吉さんのペースで頑張ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 21:00 )
お帰りなさい。最近私もすぐバッテリーが切れちゃttねえ。。。。 / しの ( 2002-02-23 18:01 )
おっかえりなさ〜い♪お風呂にする?ごはんにする?(違;)お祝いありがとうございました♪ / 咲良 ( 2002-02-23 17:30 )
意外と早い復帰だったのね〜♪ま、疲れないようにがんばって。っていうか楽しいじゃん(笑) / 和(かず) ( 2002-02-23 15:11 )
お帰りー / フィー子 ( 2002-02-23 14:18 )

2002-02-18 チョットお時間を・・


(これからの文章は全て語尾を上げてお読みください)

日記は最近毎日のペースで書いてるんだ〜
最近俺のマイペースが無くなったような気がするんだ〜
俺は旅に出ると良く食べるんだ〜
お腹が強いんだ〜
意味が無くてすみませんでしたっ!

(ここまで)

私りゃん造、ちょっと充電してきます。
「書きたくてしょうがない」感じたらまた書き始めることにします。いつも謝謝。

先頭 表紙

みなさん只今帰りました〜。ありがとうごぜえますだ / りゃん吉 ( 2002-02-23 13:16 )
ゆっくりじっくり充電してネタ帳を真っ黒にして帰ってきてください。 / しの ( 2002-02-21 22:30 )
あらどちらへ / フィー子 ( 2002-02-20 15:00 )
拙者も近頃はマイペースで御座るな。それも日記で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-19 23:50 )
私も最近かなりマイペースな日記更新になってますが、書きたい気持ちになったときに書けばいいんだよね。ゆっくりしてね。 / ハナコ ( 2002-02-19 22:18 )
息抜きも必要だよ。ゆっくり休んで、戻ってきてね〜。 / しろねこ ( 2002-02-19 16:59 )
待っているよ。自分のペースでいいんだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:43 )
満タンでお願いしま〜す☆  / あっちゃま ( 2002-02-19 14:32 )
要するにちょっと休むってこと。毎日書くのは大変でしょ。ま、ゆっくりと。 / ガス欠コイン ( 2002-02-19 14:07 )
この発音は肩が凝ります。 / きちすけ ( 2002-02-19 10:20 )
ほほぅ、「プチ・リーゼント」のお手入れでもしながら、ごゆるりとお休みくだされ(^-^; / なっかー@ごじゃっぺ ( 2002-02-19 00:13 )
私が復帰したのに・・・ウルウル。。。 早く帰って来いよぉ〜! ガハハハ〜! / あみボン@男らしい。 ( 2002-02-18 23:58 )
元気で帰ってきてくださいねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-18 23:36 )
おき楽も〜♪ 充電中〜♪ つっこみだけは〜の〜んびりぺ〜す〜♪ の〜んびりしてきてね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-18 23:24 )
意味ありありじゃん!(笑) そっか、お休みするのね。じゃあ延々とつっこみ続けるわ!!! / 和(かず)@俺ももう年だな〜(語尾上げ) ( 2002-02-18 23:13 )

2002-02-17 打撃不振


今日午後から何も無かったため隣町のバッチングセンターに行ってきました。
30球×5セット=150球打ち込みました。バットスイング軌道&足のステップがバランバラン・・最悪(笑)3月からリーグ戦が始まるのにどうしましょ?って感じですわ。ついでに球速測定。。「87Km/h」前と変わってない。小学生と同じと言う事ですな・・ガックシ

画像:手前が福留孝介(名古屋の貴公子)選手、奥が波留敏夫(褐色の弾丸)です。

先頭 表紙

涼ちゃんひさぶり〜行こうよばっちんぐせんたー。150KMのところで特訓と行きましょう / りゃん吉 ( 2002-02-23 14:09 )
ひさびさにきました!!波留の画像を使ってくれたのね♪素敵波留しゃん。私もバッティングセンター行きたい☆ / 涼ちん ( 2002-02-20 02:52 )
KEIさん、大丈夫ですよ。ほとんど真ん中しかこないですから。俺は1回だけデットボールの経験があります。120KMの所で、、 / りゃん ( 2002-02-18 22:52 )
まさやーんさん、俺より早いです、、、 / りゃん ( 2002-02-18 22:49 )
和さん、大体どこでも20球〜30球です。今度コーチしますよ。赤いリストバンド持参ね(笑) / りゃん@怒られちっゃた〜 ( 2002-02-18 22:49 )
しろねこさん、汗を流せばビールが美味い!(笑) / りゃん ( 2002-02-18 22:45 )
仙さん、サロン○ス携帯で頑張らなきゃ〜 / りゃん ( 2002-02-18 22:44 )
バッティングセンターは行った試しがないです・・・きっと一級も打てない。というより球の怖さに・・・ / KEI ( 2002-02-18 22:34 )
拙者は肩も抜けよと投げたら95km、息子は球速121kmでした。まけた〜〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-18 19:50 )
ばっちんぐせんた〜大好き! 私は4セットまでしかやったことない。1セット何球だったかなぁ? / 和(かず)@どーして波留ばっかりなのよ! ( 2002-02-18 18:40 )
150球…、お疲れ〜、って感じ。私だったら、そこまでいかないうちにスタミナ切れだ〜。(笑) / しろねこ@心配ありがとう ( 2002-02-18 17:48 )
150球もやったら〜き〜っとおき楽〜筋肉痛です〜☆ お疲れさまです〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-18 01:33 )

2002-02-17 浮気の噂・・ 試乗車「スバル・新フォレスター」


愛車りゃん号(フォレスター)が今日一日1年点検でディーラー埼玉スバルにドック入りしてました。ナンダカンダ結構の出費に、、どこからお金を出そうか・・正直困ってまして(苦笑)仕方ないですな〜どうにか捻出しましょう。点検が終わったあと営業マンが「りゃん様乗ってみますか?」一つ返事で乗っちゃいました。かなり興味深々だったものですからね。長くなっちゃいましたが旧型と新型の比較を下にまとめました。

@車内は前後に多少広くなった。その分後部座席の「リクライニングシート」がなくなってしまった。これは俺が思うに大きなマイナスポイントである。フォレスターの特徴の一つだったから。ちょっと残念賞。装備はシンプルでなかなかのもの。
収納ボックスは有効に使える数が増えた。

A実走テストはノンターボ(AT車)だった。パワー137馬力で燃費向上。これは評価。エンジンの吹き上がりが思ったよりスムーズ。女性ドライバーも運転しやすい加速の仕方。車内騒音は静かだった!ターボ車だったらどうだっただろうか。
クロカン車でもないセダン系でもない中途半端な車高が俺はお気にいり。パワーがほしいのならレガシィ、居住性ならフォレ。

B値引きは厳しいかな、、アタック次第にもよるが15万円(支払い全体の約7〜8%)位がメドじゃないか。かなり営業マンが自信の一品とほざいていた。

かなり俺の偏見が混じってます。どうかご勘弁を・・(爆)

先頭 表紙

こいんさん、すごい執念かんじます。。 / りゃん ( 2002-02-18 22:42 )
違うんだりゃんちゃん。僕のクルマなんだけど、今住んでるところは車庫代が高いから親父に売ったんだ。あ、違わねえか(哀)。ちくしょう、絶対買い戻してやる。 / ガス欠コイン ( 2002-02-18 01:24 )
こいんさん、お父様FIATなんですか!いいな〜。今度一週間くらい交換しませんか?(笑) / りゃん ( 2002-02-17 23:56 )
なっかーさん、頑張ってください。 / りゃん ( 2002-02-17 23:55 )
一生○女@二十四歳+αさん、10年は頑張っておられますね!車種は何ですかー? / りゃん ( 2002-02-17 23:54 )
KEIさん、あのリアは、、、レグナムですねやっぱり(笑)レガシィとの三角関係完成ですね / りゃん@初代フォレ ( 2002-02-17 23:52 )
仙さん、オイル代えるだけで走りがぜんぜん違いますよね。やってよかったです / りゃん ( 2002-02-17 23:49 )
僕のフィアット・ブラビッシモというほとんど誰も知らないクルマは、今親父が乗っている。フォルムもカッコいいし、色もすげえ目立つ。この間、久しぶりに乗った。ああ(哀)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-17 22:57 )
オラの「えすくーど」もそろそろ車検…でもまだまだ乗るぞ☆目指せ10万km! / なっかー ( 2002-02-17 13:25 )
私はとある三菱のセダンを10年乗ってます。買いかえる気はないです。お金も・・・・・ / 一生○女@二十四歳+α ( 2002-02-17 09:59 )
私は初代の方が好きですね。リヤがレグナムに見えてしまうし・・・。ま、そのレグナムもレガシィを意識しているから元ネタはスバルになるけど。 / KEI ( 2002-02-17 09:24 )
一日ドッグ〜☆ ちゃ〜んと点検されて〜より安全に〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 01:34 )

2002-02-15 ひまじんベースボールクラブ


今、プロ野球12球団キャンプが南国で行われていますね。今年はセリーグ・パリーグどこが優勝してもおかしくない年です。実は我輩は私評でスポーツ感染記をやってましてこれはシーズン入ったらまた書いていこうと思います。今年もやっぱりごひいき球団が「中日ドラゴンズ」でございます。今年でファン暦20年目突入なぜに関東人で名古屋の中日を好きになったのか。。自分自身でも分からないです。でも好きなんです。世間の評判は「星野の中日」「万年2位」「勝負弱い」「JR○曽根駅からなんで18分も歩くんだ?」・・etc。今年はチームの編成が大幅に変わりました。サッカーW杯にみんな興味がいってるうちに優勝しとけ〜!乞うご期待あれ、、?(笑)

画像:沖縄に行ってたお友達からのキャンプ風景。これは、元「ハマの核弾頭」褐色の男 波留敏夫(季節は冬)

先頭 表紙

あ、つっこみ遅れた…ハルの新応援歌はできたのだろーか?? / なっかー ( 2002-02-17 13:27 )
まさやーんさん、俺も少し阪神気になります、、 / りゃん ( 2002-02-17 01:42 )
和さん、どうしたんすか、、、 / りゃん ( 2002-02-17 01:42 )
まゆさん、ダ○エー、そ○う、近○百貨店、、どれが一番いいですか? / りゃん ( 2002-02-17 01:41 )
仙さん、今年は優勝しそうな予感が。。予感だけ / りゃん ( 2002-02-17 01:39 )
ガス欠コインさん、それは言えますね。仙、島野、田淵だから / りゃん ( 2002-02-17 01:38 )
しまおさん、、これはねえ、、全て山田久志に聞いてくださいよ(笑) / りゃん ( 2002-02-17 01:36 )
しのやん、結構隠れファンっているんだよね。。 / りゃん ( 2002-02-17 01:35 )
コタツムリさん、今年は阪神強くなるような気がします。。 / りゃん ( 2002-02-17 01:33 )
今年こそ優勝の二文字が欲しいので御座るな。。星野がいないしな〜。阪神も応援しませう。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-16 18:20 )
波留・・・・・・・。 / 和(かず) ( 2002-02-16 16:36 )
関東人ですが特にどこのファンでもありません(^^;)優勝したときどっかのデパートが安くなるところがすき!(不純) / まゆ ( 2002-02-16 16:07 )
今年の優勝チ〜ム〜♪ どこでしょうね〜♪ 面白く〜なりそうです〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-16 03:13 )
りゃんちゃん、今年こそタイガースでしょう。首脳陣だけ見ると(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-16 00:20 )
ああ!波留だ。波留だ〜。熊谷組の(笑)大ファンです!ベイスターズに戻ってきてくれ〜(だめ?) / しまお@野球はベイスターズファン ( 2002-02-15 23:59 )
私の知り合いもなぜか東京人なのに中日ファンです。理由を聞いても教えてくれない。。。。 / しの ( 2002-02-15 23:08 )
星野さん、阪神行っちゃいましたねえ。うちの父親、阪神ファンだけど複雑そうな顔してたなぁ。 / コタツムリ ( 2002-02-15 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)