himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-02 ん〜なんだかなあ〜
2001-11-30 記念日
2001-11-29 1129・・いい肉の日
2001-11-27 趣味は読書!(爆)
2001-11-25 週末の過ごし方
2001-11-22 オヤジ手紙風愚痴
2001-11-20 かっ。
2001-11-18 報復成功!?喧嘩両成敗〜
2001-11-16 ときのながれ
2001-11-13 お笑い(3)漫才生い立ちの巻


2001-12-02 ん〜なんだかなあ〜

昨日は飲まぬつもりが3次会あたりで記憶(CPU?)を無くした。久しぶりの失態・・
結局仲良しの業者さん(印刷屋)の兄貴26歳が送ってくれたらしいので
無事にアパ−トまで帰ることができたそうな・・昨日は会話は弾みすぎたせいか
お酒もハイペ−スってなことで。。運転手もク○もないただの飲んだくれになっちまった
。それだけ気を許せた相手ということも・・・あるな。(←自分で納得)人に運転手をやらせてしまったのは悪かったな〜 反省。 
日記の題名自体改名の危機??「飲んだくれ日記」とか・・・

P・S 皇太子妃雅子さま、おめでとうございます! 

私を将来お婿候補に入れて欲しいものです(・・笑)注目点1・・俺はロ○コンではありません 注目点2・・育ちが違うので向かないです。

 ほんとにおめでとうございました。  

先頭 表紙

ルカ。ちゃん、お酒に気合は禁物じゃよ。楽しく飲もうぜよ / りゃん ( 2001-12-03 19:04 )
ネコさん、ジャッキ−はクリス・タッカ−と共演のですか?? / りゃん ( 2001-12-03 19:03 )
夢樂堂さん、いいな〜久保田たまには飲みたいです・・ / りゃん ( 2001-12-03 19:02 )
たまたまさん、そうですか・・今話題ですよね! / りゃん ( 2001-12-03 19:01 )
あみちゃん、おれも美少年だす。今井翼並みに・・ど−もすんまそん / りゃん ( 2001-12-03 19:00 )
仙川さん、やっぱ飲まないと気持ちに毒ですう・・ / りゃん ( 2001-12-03 18:59 )
まさや−んさん、、飲み方特訓して下さい。。 / りゃん ( 2001-12-03 18:57 )
最近気合が足りなくて飲んだくれレベルまで行けません(笑)年末は増えるので頑張って飲みます♪ / ルカ。 ( 2001-12-03 11:35 )
日曜日は、ぼくも疲れて晩酌のあと、ダウンしてました。ハリーポッターは長蛇の列であきらめ、ジャッキーチェンでがまんしました。でも面白かった。 / ネコさん ( 2001-12-03 10:20 )
昨日はずっと仕事、久保田を飲んで強制終了しました。おかげで今スキャン中です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 07:52 )
ハリーポッター見たら、ロリコンにはたまらない映画ですーー。 / たまたま ( 2001-12-03 00:41 )
私、ある意味ロ○コンかも・・・だって美少年好きだもん♪  (笑)  / あみ ( 2001-12-03 00:17 )
お酒の席で〜飲まないほうが〜辛いと言うことで〜許してもらいましょう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-02 23:29 )
ふふふ、拙者と同じだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 23:15 )

2001-11-30 記念日

俺の相棒が今日で満2歳になった。名前は「D501」←携帯かよ!
1999年11月30日に契約して「731日目!?」丁度其の年中日ドラゴンズが優勝して気分のままに「i−mode」を購入した。もう3年目突入である・・。当時脚光!?を浴びていたD501を1万2千円で購入。野球で言えば”ドラフト1位福留孝介”だ。ホワイトパ−ルの奇麗なボデ−、着メロ付きでチョット自慢気になってしまった。それから現在、、至る所が傷付きメロディ−は電子音。カバ−の裏には「ヨ−キ−(ヨ−クシャ−テリア犬)のシ−ル」が張ってある(笑)新機種達はダウンロ−ドが出来るらしい。。いいないいな〜。携帯も進化したもんだ。。

先頭 表紙

ルカ。ちゃん、Nもいいな〜。たしかFOMAは折り畳みだったような・・ / りゃん ( 2001-12-03 18:31 )
ネコさん、二刀流ですね! 俺は一筋ですD501に・・ / りゃん ( 2001-12-03 18:30 )
私はNです〜♪買った時は高かったけど折り畳みってだけで買っちゃいました♪いまや同じく傷ダラケで電子音です(笑) / ルカ。 ( 2001-12-03 11:33 )
D501仲間としては、もうちょっとがんばって欲しいですね〜。ぼくもドコモのPHSもモバイルで活用してますが、ふたつ持ち歩くと、けっこうやっかい。ピッチの携帯番号なんか誰にも教えてないし、ぼく自身何番だったかです。音がいいのでかけるだけ。 / ネコさん ( 2001-12-03 10:17 )
まさや−んさん、やっぱ使いやすいのに限りますよね. / りゃん ( 2001-12-03 00:39 )
kazuさん。はいはい残ってますよ。。 / りゃん ( 2001-12-03 00:38 )
瀬名ちゃん、単音連盟作るかい??(笑) / りゃん ( 2001-12-03 00:37 )
空。ちゃん!おかえりなさい。待ってましたよ! / りゃん ( 2001-12-03 00:35 )
くるみちゃん、上がいたね!俺も挑戦するべか・・ / りゃん ( 2001-12-03 00:34 )
KEIさん。。それって寿命短くないですか? / りゃん ( 2001-12-03 00:32 )
コインさん、オレのはまだまだいけますよ! / りゃん ( 2001-12-03 00:31 )
しまおさん、ありがとうございます・・携帯分解して綺麗にしてやりましたよ! / りゃん ( 2001-12-03 00:30 )
仙川さん、俺もあんまり電話しないっす。メ−ルでさえ最近少ないな〜 / りゃん ( 2001-12-03 00:28 )
あっちゃま!確かにお古携帯だが、煙は吐かんよ〜♪ / りゃん ( 2001-12-03 00:26 )
あみちゃん、俺も同情するなら金くれ〜  / りゃん ( 2001-12-03 00:25 )
夢樂堂さますごいな〜、俺の携帯はそこまで使ってないっす・・ / りゃん ( 2001-12-03 00:24 )
ゆきちゃん、俺んは写真撮れんよ〜 / りゃん ( 2001-12-03 00:22 )
今の携帯は随分進化してますね。まあ、道具ですから使い心地が良ければいいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 20:48 )
私が裏に貼ってあげた素敵なシール、当然まだ貼ってあるよね?!はがしたら許さない。 / Kazu ( 2001-12-02 16:51 )
PHSが2年目に入りました。傷だらけの上に単音です。その単音が好きで今だに機種変更できません(笑) / 瀬名 ( 2001-12-02 04:03 )
携帯のある生活は・・・なにかと便利だよね♪空。のとこに来てくれてありがとね♪ / 空。 ( 2001-12-01 23:40 )
姉の携帯3年もちました。今は買い換えてますけど。 / くるみ ( 2001-12-01 13:09 )
いつもケータイは半年でお別れ、大抵壊れてくれます。今回はどうなる事やら / KEI@4ヶ月目 ( 2001-12-01 07:03 )
りゃんちゃん、携帯って2年ももつの?という僕のももうすぐ2年。でもそれぐらいが寿命らしいよ。 / ガス欠コイン ( 2001-12-01 02:13 )
相棒さん。おめでとうございますう。2歳なのですね。人間の年齢に換算したらいくつなのかしら? / しまお ( 2001-12-01 01:56 )
携帯電話も〜メ〜ルしか使ってないです〜☆ H”はたまに〜使っています〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 01:05 )
「D51」デゴイチ…蒸気機関車かと思ったら「D501」携帯だったのね。(爆) / あっちゃま ( 2001-11-30 23:23 )
私も機種変した〜い! 誰か〜金くれ〜! ←なんて奴!  / あみ ( 2001-11-30 22:58 )
PHSはAIR Hで使っております。モバイルするには最高です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-30 22:22 )
私もPHSを4年使って、ジェイフォンに変えました。メールは漢字使えるし、写真も取れるし、進化が早いね〜。 / ゆき♪ ( 2001-11-30 22:04 )

2001-11-29 1129・・いい肉の日

これから床屋行くだわさ。ついでにチョンマゲを切って参る(嘘)週末から12月の忘年会の嵐が始まる・・まずは12/1(土)19:00が今季第1回目。例の「や●ざ風の優しいお得意さんのオッサン(10/4の日記のお方)」が幹事を務める会である。わしゃが運転手を務める事が濃厚であるために2日酔いにならずに済みそうであ−る・・よかったよかった。田中邦衛(青大将)の「食べる前に飲〜む」のセリフが似合う季節がやってきたね♪

先頭 表紙

ネコさん、楽しい付き合いならどんどん参加したいものですね / りゃん ( 2001-12-03 18:28 )
忘年会の季節かぁ〜。今年は何度あるんだろう?ま、酒を飲まない日はないんだけど、そういうつき合いもめんどくさくなってます。 / ネコさん ( 2001-12-03 10:13 )
あっちゃま、ポリ公、、いやおまわりさんとはうまく付き合いましょう。明日は安全運転します。 / りゃん ( 2001-11-30 19:30 )
KEIさん、健康が一番!いいデスよその方が・・ / りゃん ( 2001-11-30 19:28 )
あみちゃん胃薬は、パン●ロン、サ●ロン。。みんなロンが付くね。何でだろう?マ−ジャン好きの奴がいたから?? / りゃん ( 2001-11-30 19:27 )
夢樂堂さん、いらっしゃいませ!脂身は鉄板の油引きに使いませんか?(笑) / りゃん ( 2001-11-30 19:25 )
カエルちゃん、じゃメチルアルコ−ルでも飲んじゃおか? / りゃん ( 2001-11-30 19:24 )
仙川さん、飲みたいな、、 / りゃん ( 2001-11-30 19:23 )
コインさん、やっぱり「ハラミ」に限ります・・腹ヘッタあ・・ / りゃん ( 2001-11-30 19:22 )
「息をハァしてみて下さい」っておまわりさんに気を付けてねぇ! / あっちゃま ( 2001-11-30 12:00 )
今年は飲む日が非常に少なくなっているので二日酔いもさほどないかも・・・ / KEI ( 2001-11-30 06:37 )
飲んでから泣く〜。 の季節があああああ〜〜。 はあ〜胃薬、胃薬。 / あみ ( 2001-11-30 00:40 )
1129の日はマイバースデー、脂身を売りやすか? / 夢樂堂@お祝あるがとう&はじめまして ( 2001-11-29 23:45 )
忘年会始めるの早いね〜もう1日から? お酒の代わりに何飲むの? / カエル ( 2001-11-29 23:38 )
かんぽ〜かんぽかんぽ〜かんぽ〜♪ ちょ〜っとぐらいなら〜飲みましょう〜♪(駄目かな☆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-29 23:04 )
いい肉買いに行くんじゃないの? / ガス欠コイン ( 2001-11-29 22:12 )

2001-11-27 趣味は読書!(爆)

暇な時何をしようか。。これは出不精な日曜日に行われた事実。。。(笑)
近くの本屋に散歩代わりにぶらぶら(象さんの鼻ではない)行ってきた。
思わず1冊の本を買ってしまった。ご存知の通り名古屋ドラゴンズ・浦和レッズファンだけどもう一つ「日光アイスバックス」というアイスホッケ−チ−ムファンでもある。
題名は「命を賭けた最終ピリオド」・・・アイスバックスの最高責任者「高橋健次」が自分の命を懸けてチ−ムを運営するという実話。命とはこの様に使うんだ!と教えてくれたような気がした・・余命1年の人の命の”炎”を見せ付けられた作品だ。気ぃ向いたら読んでみてください。立ち読みでもいいですから。。。

先頭 表紙

フィ−子さん、かおりんさんは元気でしょうかねえ・・お帰りコ−ルしてみましょう! / りゃん ( 2001-11-29 17:36 )
ネコさん、図書館も結構使えますね!中学の頃はよく行ってた・・ / りゃん ( 2001-11-29 17:31 )
るか。ちゃん、よかったら読んで見てね。 / りゃん ( 2001-11-29 17:30 )
仙川さん、毎日1ペ−ジずつってのはどうすか?? / りゃん ( 2001-11-29 17:29 )
コインさん、そうですよね。。健さん凄い精神力ですよね / りゃん ( 2001-11-29 17:22 )
まさや−んさん、探して見てください!ませ・・ / りゃん ( 2001-11-29 17:21 )
カエルちゃんにしては真面目だね〜(笑) 結構本も面白いものと再発見。。 / りゃん ( 2001-11-29 17:20 )
咲良ちゃん、1Kもロフトも「ワンル−」だよ。ロフト付きはなかなか人気物件ですぜ。よく検討してみては?いろいろ探すのも楽しいよ / りゃん ( 2001-11-29 17:18 )
あみちゃん〜 ヤバ−遅刻だよ! 夜11時なら間に合います!? / りゃん ( 2001-11-29 17:15 )
たまたまさん、いつ帰国ですか?早く食べましょう!それまでシャブ我慢!! / りゃん ( 2001-11-29 17:14 )
KEIさん、NHKやってましたよね。。TV栃木だと結構みられますよ! / りゃん ( 2001-11-29 17:13 )
アイスホッケーと言えばかおりんさん、最近書いてらっしゃらないけど元気なんですかねえ。りゃんさん、一緒にかおりんさんカムバックコールを送りましょうか? / フィー子 ( 2001-11-29 00:43 )
ぼくもテレビで見ました。本は増えてしょうがないから、買うのを控えてもっぱら図書館です。図書館は3つ利用してます。かなり借りて読んでます。偏っているけどね〜。 / ネコさん ( 2001-11-28 10:47 )
専らフィクションばかりなのでたまにはそういうのも読んでみるもの良さそうですね。 / ルカ。 ( 2001-11-28 08:52 )
立ち読みでも〜よろしければ〜毎日でも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-28 03:56 )
やせ細っていく高橋さんをTVで見て、しんどくなったことがあったなあ。ああ、また読みたい本ができてしまった。 / ガス欠コイン ( 2001-11-28 01:55 )
さっそく探してみるで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 23:59 )
こういう本は軽く立ち読み出来ないな〜。気合を入れて読まないとね! / カエル ( 2001-11-27 23:49 )
日記の内容とはちっとも関係ないけど「ワンルー」ってワンルームのわんるーだったのか…1KならOK??ロフト付は? / 咲良@一人暮らし志望 ( 2001-11-27 23:06 )
じゃあ・・・駅前の「書泉」で・・・11時ね♪  (笑) / あみ ( 2001-11-27 22:32 )
命をかけて、しゃぶしゃぶ食べ放題に挑むってどうでしょうか? / たまたま ( 2001-11-27 21:31 )
NHKでも以前取り上げていましたよね、このシリーズ。 / KEI ( 2001-11-27 19:41 )

2001-11-25 週末の過ごし方

最近”出不精”というか。。。友達に誘われないと出掛けない人間になりつつある。ちょっと前まで自分から誘っていた事が多かった。今はそうでは無くなって活気が無い週末を過ごしてるようなことが多いかも・・ヤバイなあ。シッカリ遊ばなきゃ!12月は忘年会の誘いがお友達&お得意先から「多発」するであろう・・。それを楽しみにするっきゃないのか。
金曜の報告→2日掛かる作業を1日で終わらしてその後うちあげ会で焼肉安●亭でたらふくごちそうになった。そのあと先輩とワイン飲みに行って今日はダウン。1日潰してしまった。ダメだこりゃ〜・・・

先頭 表紙

瀬名ちゃん、あらら・・・。今度迎えに行くがヘリコプタ−ですけどいい? / りゃん ( 2001-11-27 19:32 )
不肖・ネコさん、1日10000歩きましょう♪ / りゃん ( 2001-11-27 19:31 )
しまおさん、今度誘ってください。。。幹事はお願いします(笑) / りゃん ( 2001-11-27 19:29 )
あみちゃん、俺も家の中ではジ−トはしてないほうだよ。頭が動いてます / りゃん ( 2001-11-27 19:27 )
すごいね夕ちゃん。もしかして4連チャンだったの??? / りゃん ( 2001-11-27 19:26 )
KEIさん、ドラクエ面白そうですね! でも俺は初代クリアして以来あんまりやってません・・ / りゃん ( 2001-11-27 19:25 )
ハナコしゃん、2日酔いの時は癒して下さい♪ / りゃん ( 2001-11-27 19:23 )
仙川さん、皆勤賞にはかないませぬう・・ / りゃん ( 2001-11-27 19:22 )
え!何?何?どのような意味でしょうか??。。って カエルちゃん俺は無垢って言ったでしょ♪ / りゃん ( 2001-11-27 19:21 )
コインさん、お疲れさまです。かえってその方が人間強くなってるという噂もありますよね。。 / りゃん ( 2001-11-27 19:19 )
くるみちゃん、よし!ロ−プ付けてね。引き摺りだしてあげましょう(笑) / りゃん ( 2001-11-27 19:18 )
あっちゃま!そっちの線もあったね(笑) 俺は去年12月は3KG増えてしまいました・・ / りゃん ( 2001-11-27 19:17 )
フィ−子さんは今日トヨタカップですね! / りゃん ( 2001-11-27 19:16 )
まさや−んさん、実際ダウンしてましたから良い休養になりました・・ / りゃん ( 2001-11-27 19:15 )
同じく出不精です。その理由は、車が無いから(爆)この辺は車がないと生きていけません… / 瀬名 ( 2001-11-27 13:36 )
自分から行動的にならねば、デブ症になっちゃいますね。 / 不肖・ネコさん ( 2001-11-27 11:28 )
しまおもどっちかというと、誘われるほうなの。でもいつの間にか幹事をやらされてたりして・・・。もう、いやん! / しまお ( 2001-11-27 03:08 )
私も波があるよ〜。ず〜っと出ぱなしだったり、家にこもってたり。 まあ、だいたい家でじっとは出来ないんだけどね。 / あみ ( 2001-11-26 16:17 )
この3連休で3本もお芝居を観てしまった。明日も行くかもしれない。 / 夕 ( 2001-11-26 01:15 )
ドラクエのおかげでますます外に出なくなりそうですが・・・・引きこもりではありません。 / KEI ( 2001-11-25 23:57 )
そうね、もうすぐ忘年会の季節だね。飲みすぎ注意!です。 / ハナコ ( 2001-11-25 22:18 )
ひまじんだけは〜来てね〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 21:37 )
精はきちんと出しとかなきゃダメよ〜      / ごめん、またやっちゃった。。 ( 2001-11-25 21:15 )
僕の場合、仕事があまりに不規則だから、休日という感覚すらあまりない(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-25 20:58 )
私も誘われないと出かけない。それもかなり強引に誘われないとダメ(笑)たまに自分から動く事もある。 / くるみ ( 2001-11-25 15:53 )
私も年末年始「デブ症」にならぬよう気を付けます。 / あっちゃま ( 2001-11-25 13:54 )
私も年々出不精になっとります(-_-;)。 / フィー子 ( 2001-11-25 11:59 )
まあ、それも正しい休日の過ごし方で御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 11:24 )

2001-11-22 オヤジ手紙風愚痴


拝啓、世間の土日休みの方は3連休なんてお人も居られるようですが。小生も千葉銚子に1泊2日で「ハゼ太郎」を釣りに行く予定をしてました(←先週までのお話)ところが昨夜、金曜、土曜出勤って言われてパ−(林家ペ−のお嫁ではない)になりました。く−っ(泣)理由は会社の改装工事で床にコンクリ−ト入れる為じゃそうな・・・無念。それで仕事は今日中に片づけるそうな。もう覚悟はできてるぜ〜何時でも付き合うぜ兄貴。 敬具

みんなにツッコミができないお詫びに「やっさん」の画像で勘弁して下さいね(笑)

先頭 表紙

まだまだ言えない立場です・・・そのうち遊んでやる! / りゃん ( 2001-11-27 19:12 )
会社勤めはチビシーね。予定組んじゃったのでと言えないのかな? / ネコさん ( 2001-11-27 11:26 )
あみちゃん、この画像の背景は道頓堀でしょうか、、かにの足がみえてるような。。 / りゃん ( 2001-11-25 03:27 )
仙川さん、木村光ちゃんのような娘になるのでしょうか・・・親父そっくりですよね・・おもろい / りゃん ( 2001-11-25 03:19 )
kazuさん、松山はいかが?おみやげは「お城」で・・・ / りゃん ( 2001-11-25 03:13 )
コインさま、是非今度サッカ-論でも講議お願いします! / りゃん ( 2001-11-25 03:11 )
たまたまさん、充分往復しても時間余りそうですね・・ / りゃん ( 2001-11-25 03:05 )
瀬名ちゃん、おつかれさま。。何のバイトしてるんじゃ−?? / りゃん ( 2001-11-25 03:02 )
まさや−んさん、今度飲みましょう! / りゃん ( 2001-11-25 03:00 )
あっちゃま、ありがとう。見事に飲んでしまいました・・ / りゃん ( 2001-11-25 02:58 )
ありゃりゃ〜。 頼むでしかし・・・  てかあ。 / あみ ( 2001-11-25 01:21 )
はぜどんと〜呼んでいます〜♪(笑) やっさんが〜親父だったら〜ど〜なっていたかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 01:18 )
私はいま松山です。明日はいっぱい観光するよ!これからおいしいもの食べに行ってきます♪ / Kazu ( 2001-11-23 18:54 )
やっさん、あの世でも飲みまくり、喋りまくりかなあ。全然勘弁してあげるよ。仕事頑張ってね。 / ガス欠コイン ( 2001-11-23 01:04 )
アメリカは、TGDで僕5.5日休みデー酢.暇だよー!日本にあそびにいこうかな!!! / たまたま ( 2001-11-23 00:12 )
あららら・・・ちなみにあっしもバイトでほぼ潰れました(涙) / 瀬名 ( 2001-11-22 22:01 )
あれま。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-22 21:55 )
あ〜残念ですねぇ。(T-T)今夜は残業の後「泣いて盛り場」へ繰り出すのでしょうか?開き直って「笑って盛り場」かな? / あっちゃま ( 2001-11-22 19:24 )

2001-11-20 かっ。

最近買いたい物が多すぎの為に目がくらんで目が回って、ついでに「赤いタオル」をもってみんなで回っている近鉄バファロ−ズファン状態です(爆)

候補 @ノ−トPC (COMPAQ or SONY VAIOシリ−ズ)
Aプジョ−製折りたたみ自転車
B携帯電話 D503i
C食器棚
D新しい電子レンジ&炊飯釜

この5個、どれが先に「ドラフト会議」で交渉権を得るか?俺も分かりません。
しかし最近暗雲が垂れ込んできました・・スペアの眼鏡が壊れました!!計画は夢に終りそう。1個は実現したいとこですが・・。とりあえず眼鏡優先でいきますわ。

先頭 表紙

ねこさん・・D501同盟強力っすね。 / りゃん ( 2001-11-27 19:11 )
携帯はダメよ。D501同盟を脱退するつもり? / ネコさん ( 2001-11-27 11:24 )
仙川さん、ネット懸賞は結構おもしろいらしいですね・・ / りゃん ( 2001-11-25 02:56 )
カエルちゃん、生まれて25年おとこだよ。性転換はしないぜ(笑) / りゃん ( 2001-11-25 02:54 )
夕ちゃん、やっぱI−modeにしたの。アド変わった?? / りゃん ( 2001-11-25 02:51 )
コインさま、スペアですけど、パソコン用もだめにしてしまったんです・・ / りゃん ( 2001-11-25 02:49 )
まさや−んさん、新型がデビュ−しましたよね。VAIOシリ−ズ / りゃん ( 2001-11-25 02:47 )
しのちゃん、自転車はたぶん別メ−カ−です・・。ブランド名が付くだけで淒くなっちゃうよね / りゃん ( 2001-11-25 02:46 )
ほっし−、D203は凄いよ。501であと1年位我慢しようか?? / りゃん ( 2001-11-25 02:18 )
瀬名ちゃん、まじで迷ってますわ〜一番近いのは携帯ですが・・ / りゃん ( 2001-11-25 02:17 )
脳村さん、前田の代わりは桑田ですか?(爆) / りゃん ( 2001-11-25 02:15 )
あっちゃま、「馬券」ハタチの頃なら選択肢に入ってました。あと競艇も・・・今はあんまり興味ないですわ / りゃん ( 2001-11-25 02:13 )
まじまじ咲良ちゃん!写メ−ルできるんだ〜。美味しい特典だねそりゃ♪♪ / りゃん ( 2001-11-25 02:09 )
KEIさん、いいアイディアですね。しかし、資金不足です・・ / りゃん ( 2001-11-25 02:05 )
くるみちゃん、どんな眼鏡かけてるんじゃ〜?? / りゃん ( 2001-11-25 02:03 )
あみちゃん、代表で買って下さい!駄目?(笑) / りゃん ( 2001-11-25 02:02 )
kazuさん、ごもっとも・・もう何回言ってるか / りゃん ( 2001-11-25 02:00 )
爽やかに〜ネット懸賞は〜ど〜ですか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 01:17 )
ツッコミ遅れたけど↓を読んで、りゃんちゃんが実は女の子で結婚するのかと思ったよー! アホ・・。 / カエル ( 2001-11-22 00:36 )
アンチDoCoMoだったけど、ついにi-modeを購入。今、取説と格闘中。 / 夕 ( 2001-11-21 22:02 )
スペアだろ、大丈夫だよ。プジョー、行っちゃえ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-21 21:41 )
拙者はA番、一位指名で御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 18:33 )
プジョーって車のプジョーの会社が自転車作ってるんですか? / しの ( 2001-11-21 01:09 )
携帯電話は買ったら駄目です。D203とかだったら機種変する価値ありますけど。。。 / ほっしー ( 2001-11-21 00:09 )
一番必要と思われる物を考えて、そこから買って行くしか!! / 瀬名 ( 2001-11-20 23:27 )
眼鏡は自由競争枠なのですね。そうなると1巡目は諦めないと(笑) / 脳村@前田の人的補償は誰? ( 2001-11-20 23:17 )
「まずは馬券を買いに…」と言わないところが堅実でよろし。 / あっちゃま ( 2001-11-20 23:04 )
まずめがねですよねえ(笑)あ、でもスペアなのか。じゃあノートPCに一票。それか携帯をJフォンにする(笑)安いよ?私と写メールできるよ?(特典) / 咲良 ( 2001-11-20 22:36 )
そこで無理をして@を買いましょう、セットなら安くなる??? / KEI ( 2001-11-20 22:26 )
メガネ作り直さなくてはいけないはずなのにもう何年も放置。 / くるみ ( 2001-11-20 21:30 )
私もA欲しいなあ〜。マンションの玄関に置いてもかわいいオブジェになる事間違いなし!!  (笑) / あみ@うちはすっきり玄関だよ〜ん。 ( 2001-11-20 21:20 )
絶対に実現しないもの→B番 / Kazu ( 2001-11-20 18:59 )

2001-11-18 報復成功!?喧嘩両成敗〜

昨日は地元の居酒屋のボ−リング大会だった。メンバ−は最高齢72歳のご健在おば−ちゃんから最年少25歳の俺まで23名参加して。ちなみに、りゃん(仮名)普段合計200くらい行きます!3ゲ−ムで・・・(爆)思いっきり昨日は調子良かったんですわ。1G=135!おお4年ぶりに130UPじゃ〜いてまえ!この後は62→76とト−タル273・・22位トホホ。冒頭の「おばあちゃん」が498で2位入賞しちゃって・・・
くやしいなかなしいな。昨日でなんかコツをつかんだよ−な。練習しませう。皆さんはどれくらいスコア−いくのですか?今度教えて下さいませ・・・

その後店に帰り打ち上げ会。楽しい飲み仲間にも俺がちょっと苦手と思う人がいる。「赤シャツの男(推定41歳独身)仮名」は今まで散々飲んでる最中に「お説教」をたれてきた男。それに命令口調で俺を馬鹿にしてきた。ボ−リングでブ−ビ−賞だった悔しさも加味されて「今日は盛岡わんこそば作戦」でお酒を飲ませ潰す作戦に出た。友達(29歳)と結託した。。。成功。お説教始める前に店の中で寝てしまったさ。そんな事しちゃった”バツ”か帰ったら俺もバタンQ・・・オバQではない。お酒は楽しく飲みましょう♪

先頭 表紙

ねこさん、優勝ですか・・・・。俺は逆の優勝はいっぱいありますぜ・・ / りゃん ( 2001-11-20 19:22 )
瀬名ちゃん、いいじゃんよ〜 9ピンなら〜 / りゃん ( 2001-11-20 19:21 )
脳村さん、すごく上手かったです「おばあちゃん」。塩沢トキに似ていたし・・。ボウリング脳村杯やりましょう! / りゃん ( 2001-11-20 19:19 )
ルカ。ちゃん、100行くの?? 俺は70UPだよ・・・ / りゃん ( 2001-11-20 19:17 )
KEIさん、ボ−リングいいですね。穴掘りましょう(笑) / りゃん ( 2001-11-20 19:16 )
咲良ちゃん、女の子なら大丈夫じゃよ・・・ 男の場合「へたれ」or「ダセエ〜」と言われますので / りゃん ( 2001-11-20 19:16 )
しのちゃん、やった〜。仲間じゃ〜 / りゃん ( 2001-11-20 19:12 )
たまたまさん、「ニギリ(賭け)」やる時は1点10円でお願いします。それで過去に1万以上負けた経験ありですわ。穴掘りよりおれの場合”溝掃除”ですから・・(爆) / りゃん@bowringやりましょう ( 2001-11-20 19:10 )
あみちゃん、青ボ??知ってるし。。。 / りゃん@元柳崎町民 ( 2001-11-20 18:45 )
あっちゃま、俺は筋肉痛より、スコア−のせいで心が痛かった(笑) / りゃん ( 2001-11-20 18:44 )
仙川さん、なんですか154って・・・ / りゃん ( 2001-11-20 18:43 )
まさや−んさん、了解です! これで日本人ということが証明されましたね・・ / りゃん ( 2001-11-20 18:42 )
コインさん、「赤シャツ」は仲良しだから飲ませたんですよ。。悪い事しっちゃたかな? でもいい人です。 / りゃん ( 2001-11-20 18:40 )
ほっし−、ボウリング忘年会でどう?? / りゃん ( 2001-11-20 18:37 )
そうそう、穴掘るじゃなくて、ボウリングですよ〜。 / ネコさん ( 2001-11-20 17:42 )
アベレージで150〜160ぐらいです。200アップも何度かあります。最近やってないな〜。2〜3年前までは会社でよく大会やってました。優勝もあるよ。 / ネコさん ( 2001-11-20 17:40 )
スコアスコア・・・120とかその辺です。ちなみに順番が1回回ってきたとき、平均は9ピンです(笑)あと1ピンがどうしても倒れない〜しかもピンが「ガシャーン!」と倒れず「ぱたくたぱたくた・・・」と倒れます(爆) / 瀬名 ( 2001-11-20 13:49 )
でもこの72歳の方、3Gで498とは… / 脳村@ボーリング4,5年していないかも… ( 2001-11-20 00:25 )
ボウリング苦手です〜いつも100いかないしΣ( ̄□ ̄;)ふてくされちゃいます。。 / ルカ。 ( 2001-11-19 22:14 )
もう数年ボーリングしていないので人のことは言えない私です。行きたいのですけどね。 / KEI ( 2001-11-19 12:06 )
私も70くらいが最高です(笑)なのに取引先主催のボーリング大会に呼ばれて大変な目にあったことがありましたιなんでよりによってチーム対抗なのだー(涙)私以外のメンバーは皆150以上は出してるのに私があまりに足を引っ張ったためブービーになりました(涙)トホホ。 / 咲良 ( 2001-11-19 02:30 )
私の最高は70ぐらい。。。。。。会社のボーリング大会ではいつもブービー狙いです。 / しの@運動はにがて ( 2001-11-19 01:24 )
最高は243点。平均は180くらいかな。3回すれば540点くらいいくよ、きっと。今度1点100円賭けでやりましょー。ちなみに、ボウリングとボーリングを英語でうまく判別できる日本人は少ない。まさや〜んさん↓こっちにくるとりゃんちゃんと同じようにそれは穴ほる発音だよって言われるに違いない(笑) / たまたま ( 2001-11-19 00:50 )
私は・・・100超えたら嬉しくてハシャギまくる♪ 青木グランドボールでも行こうか。 (笑) / あみ ( 2001-11-18 23:47 )
ボーリングすると必ず翌日は左太ももの前が筋肉痛です(涙) / あっちゃま ( 2001-11-18 23:45 )
調子が凄く良くて〜154が最高です〜♪ 普段は〜100前後〜☆ 最悪な時は〜・・・連続GGGGG / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-18 23:15 )
JAIちゃんの所でも書いたけど、ボーリングは穴を掘ること。ボウリングが正しいので御座るよ。お若いの(笑)、と去っていく41才の男。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-18 22:58 )
はははは、悪いやつだなあ。それにしても、アベレージ悪すぎだろ。 / ガス欠コイン ( 2001-11-18 22:54 )
僕と良い勝負になりそうだ・・・。こんどボリーリング行きましょう。 / ほっしー ( 2001-11-18 22:53 )

2001-11-16 ときのながれ

とうとう来る時が来たようだ・・・

時代の流れに巻き込まれようとしている・・・

これから暮らしていくのも他の奴の意見が必要なんだとさ・・

2つが1つになって力を鱒。。じゃなくて「増す」・・・

増すために一生懸命働く・・・

たとえ名が変わったとしても人は変わらず・・・

人は変わらずとも人が増える・・・

2つの融合がいい方向へ向く為に・・・

過去の礎(いしずえ)に新たなる土台作りが始まる・・・

必ず歴史は無くならず新しく蓄積されていく・・・・

伯父さん、親父の作った礎に新たなる家を作ろうとしている・・・

前へただ歩くのみ後退する必要もない、ただ前を向けばいい.・・

勝手に前へ進んでいくのみだから。

先頭 表紙

しのちゃん、まま、、気を落とさずに / りゃん ( 2001-11-20 18:36 )
うちの会社も分離。合併(持ち株会社)で、ため息交じりの毎日です。 / しの@ちょっとおそかったかなあ ( 2001-11-19 01:23 )
ちょっと遠まわしに書きすぎましたか・・・?この日記のオチは”会社の合併”です。結婚・婿養子・・・相手募集中でございます〜(笑) それと元から僕は埼玉人です。一時期は川口人でした / りゃん@ありがとうございます ( 2001-11-18 22:42 )
んん?婿養子にでも行くの?なんかよくわかんないけどいい話だ! / 咲良 ( 2001-11-17 16:18 )
そうかとうとう、日本国籍をもてるのか?りゃんさん、よくがんばった!キミを日本人として広い気持ちで受け入れます! / たまたま ( 2001-11-17 13:49 )
あのね、名が変わるって、、、婿養子??最初会社の合併かと、、、、。後ろにすすんではいけないからここはだぁーーーっと進んでください。 / ゆき♪ ( 2001-11-17 07:05 )
そうだ!そうだ!前に進んじゃえ〜! きっと楽しいよ♪ / あみ ( 2001-11-17 01:35 )
道は〜前に〜ゆ〜っくりと進む〜♪ の〜んびりでも〜前進すれば〜目指すところへ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 01:17 )
んん?ご結婚かな?おめでとうございます〜♪(って、ぜんぜん違ったらどうしょう。しまお、それぐらいしか思いつかん。。) / しまお ( 2001-11-17 00:20 )
りゃんちゃん、前を向いていくしかないんだよ。結局、俺達はさ。りゃんちゃんには、何か特別なこだわりがあることなんだろうけど。 / ガス欠コイン ( 2001-11-16 23:09 )
ふむ、詳しい事情は分からないけど、何だか納得したみたいだね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-16 22:45 )

2001-11-13 お笑い(3)漫才生い立ちの巻


漫才、、、すっきやねえ(何故か関西弁)もうファン暦8年位。吉本「トミ−ズ」の”掛け合い”見てからハマってしまったというか、もうオタク級知識を持った人間になってしまいましたわい(笑)。漫才には「ボケとツッコミ」が絶対に必要であり、どっちかのタイミングが狂っても面白くない。それを征服した者が”業界”リ−ドする。オススメコンビをワンポイント紹介します。

(1)「夢路いとし・喜味こいし」

この2人”大阪漫才芸人”生き証人!?です。もう50年目位だったかな・・。
掛け合いは誰も真似できない。さすが兄弟。

(2)「やす・きよ」
横山やすし・西川きよし。俺の中ではNO.1。
「やすし」・・チンピラキャラ「きよし」・・どちらかと真面目キャラ。
でもこの人達は1人で2役(ボケ&ツッコミ)をこなしてた。凄かった。
2人の副業・・[やすし」・・競艇選手 「きよし」・・参議院議員

(3)「中川家」
大阪の若手でNO.1??。この2人も兄弟である。
兄貴は「ツッコミ」弟は「ボケ」(弟の方が背が大きい)
結構”間合い”の使い方が上手い

今日も日記らしくなくてスンマソン。
まだまだ書きたいですが、また次回・・(予定は未定。。。。)

先頭 表紙

ごめんなさい。まさや−んさん! やすきよ楽しかったですよね。 / りゃん ( 2001-11-16 19:09 )
そうだね〜50年じゃもう以心伝心の世界だったりしてね。カエルちゃんの好きな!?「下ネタ漫才」ってのもあるらしいよ・・ / りゃん ( 2001-11-16 18:40 )
ハナコしゃん、やろうか!漫才。 俺はボケ役で・・・ しっかりツッコミお願いするよ〜(笑) / りゃん ( 2001-11-16 18:37 )
たまたまさん、どっちがボケ役ですか?脳村さんはツッコミ役がいいと思います(推薦) / りゃん ( 2001-11-16 18:35 )
ほっし−もSPTV見たことあんの?俺も見たいな〜 / りゃん ( 2001-11-16 18:34 )
しまおさん、そうそう!進路決めるのも大変ですね。俺の場合は”両刀使い”です(笑) / りゃん ( 2001-11-16 18:32 )
しのちゃん、6年前なんば花月見に行った事あるんだよ。おもろかった・・ / りゃん ( 2001-11-16 18:31 )
脳村さん、太平サブロ−って。。。?やっさんの事ですね。結構知ってますね〜? / りゃん ( 2001-11-16 18:29 )
仙川さんの期待に答えますよ〜。 / りゃん ( 2001-11-16 18:22 )
ルカ。ちゃん、俺もそうだよ・・。 / りゃん ( 2001-11-16 18:21 )
夕ちゃん、新しい芸人さんめっちゃ詳しそうだね! / りゃん ( 2001-11-16 18:20 )
あみちゃん、いますよ〜ガラガラ声の人がオモロイですよ! / りゃん ( 2001-11-16 18:18 )
KEIさん、中川家面白いですね! 兄貴と弟の身長差が・・俺達と似てます・・ / りゃん ( 2001-11-16 18:17 )
50年ってすごいね・・・打ち合わせしてなくても、相手が何を言うかわかったりして。 / カエル ( 2001-11-16 01:48 )
画像に驚いた!りゃんくんはやらないの?夫婦漫才やってみる? / ハナコ ( 2001-11-15 22:05 )
ほっしーと脳村さんもいいコンビですねーー。 / たまたま ( 2001-11-15 10:59 )
最強のコンビですよねー。たまにSPTVで見ますよ、本当に時間を短く感じさせます・・・。 / ほっしー ( 2001-11-14 13:21 )
大阪の人って、幼稚園前ぐらいにはもう、ボケでいくのか、ツッコミになるのか進路を決めないといけないらしいですね。きびしいですよね。 / しまお ( 2001-11-14 03:40 )
関西にいれば祝日には必ず漫才見られます。正月はまんざいざんまい。飽きるほど見られますよー。そうそう今はあんまりやらなくなったけど、大阪にいるときのダウンタウンの漫才はむっちゃおもろかった。 / しの ( 2001-11-14 00:48 )
左側は太平サブローですか(爆) / 脳村@最近のお笑いと歌はちと… ( 2001-11-13 22:59 )
やすきよ!すきだったな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-13 22:44 )
こういったネタなら〜どんどん書いて下さい〜♪ ついていきますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 22:16 )
お笑いは楽しくてスキなんだけど、如何せんツボにはまるものとはまらないものの差が激しくてw / ルカ@つまらないと逆に冷めます ( 2001-11-13 21:38 )
私もスカパーのヨシモトのチャンネルを毎日見てます。最近は品川庄司と二丁拳銃が好き。 / 夕 ( 2001-11-13 20:22 )
中田カウス・ボタン っているよね。今、フッと閃いた。。。汗。 / あみ ( 2001-11-13 20:16 )
中川家、さんまさんの中では結構楽しくて好きです / KEI ( 2001-11-13 20:11 )

[次の10件を表示] (総目次)