himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-13 お笑い(3)漫才生い立ちの巻
2001-11-11 何でもW杯(今日は語りまくり勘弁)
2001-11-09 買い物
2001-11-07 体力改造計画
2001-11-06 この木何の木気になる木・・
2001-11-01 「水」
2001-10-31 5.3% (オヤジの叫び!?編)
2001-10-30 結婚
2001-10-27 北海道はでっかいどう
2001-10-26 今日の出来事(パクリ!?)


2001-11-13 お笑い(3)漫才生い立ちの巻


漫才、、、すっきやねえ(何故か関西弁)もうファン暦8年位。吉本「トミ−ズ」の”掛け合い”見てからハマってしまったというか、もうオタク級知識を持った人間になってしまいましたわい(笑)。漫才には「ボケとツッコミ」が絶対に必要であり、どっちかのタイミングが狂っても面白くない。それを征服した者が”業界”リ−ドする。オススメコンビをワンポイント紹介します。

(1)「夢路いとし・喜味こいし」

この2人”大阪漫才芸人”生き証人!?です。もう50年目位だったかな・・。
掛け合いは誰も真似できない。さすが兄弟。

(2)「やす・きよ」
横山やすし・西川きよし。俺の中ではNO.1。
「やすし」・・チンピラキャラ「きよし」・・どちらかと真面目キャラ。
でもこの人達は1人で2役(ボケ&ツッコミ)をこなしてた。凄かった。
2人の副業・・[やすし」・・競艇選手 「きよし」・・参議院議員

(3)「中川家」
大阪の若手でNO.1??。この2人も兄弟である。
兄貴は「ツッコミ」弟は「ボケ」(弟の方が背が大きい)
結構”間合い”の使い方が上手い

今日も日記らしくなくてスンマソン。
まだまだ書きたいですが、また次回・・(予定は未定。。。。)

先頭 表紙

ごめんなさい。まさや−んさん! やすきよ楽しかったですよね。 / りゃん ( 2001-11-16 19:09 )
そうだね〜50年じゃもう以心伝心の世界だったりしてね。カエルちゃんの好きな!?「下ネタ漫才」ってのもあるらしいよ・・ / りゃん ( 2001-11-16 18:40 )
ハナコしゃん、やろうか!漫才。 俺はボケ役で・・・ しっかりツッコミお願いするよ〜(笑) / りゃん ( 2001-11-16 18:37 )
たまたまさん、どっちがボケ役ですか?脳村さんはツッコミ役がいいと思います(推薦) / りゃん ( 2001-11-16 18:35 )
ほっし−もSPTV見たことあんの?俺も見たいな〜 / りゃん ( 2001-11-16 18:34 )
しまおさん、そうそう!進路決めるのも大変ですね。俺の場合は”両刀使い”です(笑) / りゃん ( 2001-11-16 18:32 )
しのちゃん、6年前なんば花月見に行った事あるんだよ。おもろかった・・ / りゃん ( 2001-11-16 18:31 )
脳村さん、太平サブロ−って。。。?やっさんの事ですね。結構知ってますね〜? / りゃん ( 2001-11-16 18:29 )
仙川さんの期待に答えますよ〜。 / りゃん ( 2001-11-16 18:22 )
ルカ。ちゃん、俺もそうだよ・・。 / りゃん ( 2001-11-16 18:21 )
夕ちゃん、新しい芸人さんめっちゃ詳しそうだね! / りゃん ( 2001-11-16 18:20 )
あみちゃん、いますよ〜ガラガラ声の人がオモロイですよ! / りゃん ( 2001-11-16 18:18 )
KEIさん、中川家面白いですね! 兄貴と弟の身長差が・・俺達と似てます・・ / りゃん ( 2001-11-16 18:17 )
50年ってすごいね・・・打ち合わせしてなくても、相手が何を言うかわかったりして。 / カエル ( 2001-11-16 01:48 )
画像に驚いた!りゃんくんはやらないの?夫婦漫才やってみる? / ハナコ ( 2001-11-15 22:05 )
ほっしーと脳村さんもいいコンビですねーー。 / たまたま ( 2001-11-15 10:59 )
最強のコンビですよねー。たまにSPTVで見ますよ、本当に時間を短く感じさせます・・・。 / ほっしー ( 2001-11-14 13:21 )
大阪の人って、幼稚園前ぐらいにはもう、ボケでいくのか、ツッコミになるのか進路を決めないといけないらしいですね。きびしいですよね。 / しまお ( 2001-11-14 03:40 )
関西にいれば祝日には必ず漫才見られます。正月はまんざいざんまい。飽きるほど見られますよー。そうそう今はあんまりやらなくなったけど、大阪にいるときのダウンタウンの漫才はむっちゃおもろかった。 / しの ( 2001-11-14 00:48 )
左側は太平サブローですか(爆) / 脳村@最近のお笑いと歌はちと… ( 2001-11-13 22:59 )
やすきよ!すきだったな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-13 22:44 )
こういったネタなら〜どんどん書いて下さい〜♪ ついていきますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 22:16 )
お笑いは楽しくてスキなんだけど、如何せんツボにはまるものとはまらないものの差が激しくてw / ルカ@つまらないと逆に冷めます ( 2001-11-13 21:38 )
私もスカパーのヨシモトのチャンネルを毎日見てます。最近は品川庄司と二丁拳銃が好き。 / 夕 ( 2001-11-13 20:22 )
中田カウス・ボタン っているよね。今、フッと閃いた。。。汗。 / あみ ( 2001-11-13 20:16 )
中川家、さんまさんの中では結構楽しくて好きです / KEI ( 2001-11-13 20:11 )

2001-11-11 何でもW杯(今日は語りまくり勘弁)


来年2002コリアジャパンサッカ−やるせいかそれで日本国内も盛り上がってる。サッカ−通はドキ胸レベル10で待ちわびてるんでしょう。俺はレベル9位です。。。目の前で各国の選手が世界レベルの活躍してくれるでしょ。。楽しみです!今、海の向こう台湾で野球の「W杯」をやってる。日本チ−ムはプロ選手を起用して勝ちに行ってる。井端(D)東出(C)ヨシノブ(G)・・etc。今まで勝てなかったキュ−バ代表に勝ってしまった。今までがアマチュアが主力だったから仕方ないけど・・・。サッカ−は強豪國にはなかなか勝てない!?「ヨ−ロッパ・アフリカ勢」には。でも我が日本代表もかなり強くなってる。野球は今まで世界一も経験してるし「当たり前」になっちゃってる感がある。日本人も捨てたものじゃない!誇りを持とう。(画像はお友達”涼ちゃん”から拝借のモノ・・・。ドラ●ンズのキャラクタ− ドアラ&パオロン) 

先頭 表紙

kazuさん、体大丈夫ですか??心配ですよ。早く直してください・・・ / りゃん ( 2001-11-13 19:48 )
マリノスは何がピンチなの?…っていうか"あんまり"じゃなくて"全然"かも(^^;) いばっちはこのまえ内野安打打ったのしか見てないや〜。 / Kazu@体調不良なのでしばらく消えます ( 2001-11-13 19:01 )
たまたまさん、PLの後輩も成長してます。川崎はA級戦犯ですよ〜 / りゃん ( 2001-11-13 18:19 )
しまおさま、トルシエに左手でツッコミ入れてきていいですか?(笑) それと、もう筋肉痛は直りましたか? / りゃん ( 2001-11-13 18:17 )
コインさん、俺は9位ですが浦●は14位です。充分、GK曽ヶ端も世界狙えますよね / りゃん ( 2001-11-13 18:14 )
瀬名ちゃん、習字の筆で書きたいね「哀愁」と・・・。 / りゃん ( 2001-11-13 18:12 )
しのちゃん、立浪の後輩の●留孝介もいい選手です。詳しくは8/9の日記ご覧くださいね・・ / りゃん ( 2001-11-13 18:10 )
ハナコしゃん、俺も残念・・。山本昌とWエ−スだったもんね。 / りゃん ( 2001-11-13 18:07 )
ルカちゃん、かわいいでしょ!あと青のキャラも存在シマスよ。名前は「シャオロン」でおます / りゃん ( 2001-11-13 18:06 )
kazuさん、横浜マリノスピンチです!ってあんまり興味無さそう(笑) もう世界の一番打者井端! / りゃん ( 2001-11-13 18:04 )
立浪ファンです。上原が復活なんですか???山崎はいらんから、川崎活躍しろーー。 / たまたま ( 2001-11-13 13:18 )
そうだ〜。日本人だってすごいんだぞ!それにしてもトルシェったら、「日本人は全員ヨーロッパでプレイしたいんです」ってヨーロッパの記者たちに言ってたみたいだけど・・・(笑) / しまお ( 2001-11-13 03:43 )
来たね、いよいよ、そうか、りゃんちゃんは9位か(爆)。ごめん、冗談。勝つさ、日本は。 / ガス欠コイン ( 2001-11-13 02:36 )
左側のキャラクターの背中に「哀愁」という文字が見えます・・・何故でしょう(笑) / 瀬名 ( 2001-11-13 01:16 )
そういえばひとりうちの同期に立浪ファン(もち中日ファン)がいました!! / しの ( 2001-11-13 01:05 )
今中、引退ですね。悲しい・・・。でも来年もちゃんと応援するよ!Dを! / ハナコ ( 2001-11-12 22:37 )
このピンクのドラゴン可愛いですね♪野球中継とか見ないのではじめてみました〜 / ルカ@スポーツは(汗 ( 2001-11-12 21:47 )
サッカーは全くわからん…競技場近いから、商店街には旗みたいなのがいっぱいあるけど。野球は頑張ってるみたいだね! / Kazu@ドアラ好き! ( 2001-11-12 21:04 )
フィ−子さん、確かに・・・後で気づいたですわ(笑) 9位じゃなくてレベル9でっす。もちろんフィ−子さんはレベル10ですね・・ / りゃん ( 2001-11-12 18:34 )
たまたまさん、内緒の一人、、、あとでバレル(笑) / りゃん ( 2001-11-12 18:31 )
しのちゃん、トラッキ−もカワイイ顔してるね。阪神の応援団も面白いね。来年甲子園で観戦しようか!レフト(どら●ンズ)側で・・ / りゃん ( 2001-11-12 18:30 )
あみちゃん、ピンクのは「パオロン」。中国が原産のキャラらしいですよ。 / りゃん ( 2001-11-12 18:28 )
仙川さん、そのとお−し。涙の粒(特大)目の下辺りに付けて欲しいものですね・・ / りゃん ( 2001-11-12 18:26 )
コリアジャパンってカタカナで書くとアリコジャパンに見えますね(笑)。ところで9位というのは今後上がっていく可能性があるんでしょうか? / フィー子 ( 2001-11-12 15:25 )
涼ちゃーーーん!おれにもこの写真ちょーーーーだい。 ところで、涼ちゃんって誰??? / たまたま ( 2001-11-12 11:34 )
かわいいですねえ。切手はいけてないですけど(12球団のキャラクター切手と言うのがあります)個人的に球団のキャラはトラッキーが好き、甲子園に行くとたまにトラッキーのバック転が見れるし。 / しの@そんな私は巨人ファン?(家族がね) ( 2001-11-12 01:18 )
このピンクの子は「ドラゴン」なの? かわいいお目目だね♪ / あみ ( 2001-11-12 00:36 )
う〜ん〜☆ 今年のマスコットキャラには〜哀愁が〜★ しくしく〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 00:02 )

2001-11-09 買い物

最近は渋谷・原宿なんて行ってないけど結構好きかな。
ぶらぶら見てまわるのが趣味っちゃ〜趣味だね。
先週の土曜は午前中仕事終って午後部屋帰ってTVをボ−ッと見てたわけさ。
たまたまTV埼●(38CH)でテレビショッピングをやっていた。

司会者:「このスポンジに、水を含ませ汚れをこすってみると汚れが落ちるんです!!」

スタジオの観客:「わ−きゃ−うそ−っ!」
(↑お約束・・笑??わざとらしい奥様方の声・・お前らなんぼ金もらっとんねん)

騙されたと思って注文して早速到着したので使ってみた。TVは嘘をついてなかった!
ほんとに汚れが落ちてゆく・・・凄い。洗剤いらずは画期的だね。
発明者は頭いいね。その脳みそ分けてもらいたい。
商品名は「べっぴんさん」って奴です。もう次はノ−トPC狙ってるよ(笑)
(別にテレショップの回し者ではありません・・)

先頭 表紙

仙川さん、PCショップでも売ってるのか・・・そっちの方が名前かっちょえ−し・・ / りゃん ( 2001-11-12 18:24 )
しまおさん、夜中の「テレショ」も結構穴場です。わしゃ過去購入経験ありだし・・ / りゃん ( 2001-11-12 18:23 )
カエルちゃん、誰かの奥様になればいつでも出来るぞよ〜 / りゃん ( 2001-11-12 18:22 )
咲良ちゃん、TV埼●はスゲエ昔の番組とかやってて面白いよ〜。「おじゃまんが山田くん」とかね・・ / りゃん ( 2001-11-12 18:21 )
まさや−んさん、カッコイイですね。太鼓をたたきつつ皿洗いなんて(笑) / りゃん ( 2001-11-12 18:19 )
あっちゃま、全国どこでも売ってるんだ・・・それも100円ショっプで・・ / りゃん ( 2001-11-12 18:18 )
KEIさん、時間掛けて磨くのも楽しいかも。。それは俺だけか・・・ / りゃん ( 2001-11-12 18:16 )
あみちゃん、CTVは千●TV??俺の部屋も映ります!! / りゃん ( 2001-11-12 18:15 )
コインさん、「べっぴんさん」ですよ。大阪地方で「美人さん」の事でしたっけ?? / りゃん ( 2001-11-12 18:14 )
しのちゃん、許詠中今ごろ拘置所(ブタバコ)かな? KBS京都もシブイね〜♪ / りゃん ( 2001-11-12 18:13 )
瀬名ちゃん、そうそう。いい商品だわさ。鱒は「ニジマス」?「ブルックトラウト」?「サクラマス」? / りゃん@鱒マニア?? ( 2001-11-12 18:11 )
ルカ。さん、いらっしゃいませ!逆にあの声が面白いって視聴者もいたりしてね。。 / りゃん@よろしく ( 2001-11-12 18:08 )
色々な名前で〜売っていますね〜♪ PCショップにも〜『ハイテクたわし』の名前で〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 00:03 )
ああ、あのスポンジ、しまおも気になってました!本当に落ちるんだ。買おうかな(笑)通信販売テレビって夜中につい見てしまう。 / しまお ( 2001-11-11 02:29 )
騒いでお金がもらえるなら、私もやりたいな〜。 奥様じゃないのに詐欺か・・ / カエル ( 2001-11-11 00:06 )
おぉ、TV埼●!見てみよう!そんなに落ちるのかぁ…いいなぁ。 / 咲良 ( 2001-11-10 17:29 )
ふーん、買ってみようかな。。いつも皿洗いしてるから(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-10 14:02 )
こっちの百均ショップでは「激落ちくん」という名前で売られてますよ。でもあれでパソコンのキーボードは磨いちゃだめだと思うんですけど。 / あっちゃま ( 2001-11-10 10:29 )
その商品使ってみましたが、確かに落ちる。でも時間は結構要すしボロボロになるので決して使い勝手がよいわけではないことが分かりました / KEI ( 2001-11-10 09:57 )
へ〜〜っ、TV埼○もバカにしてはいけないのね。明日見てみようか。  (笑) / あみ@実はCTVは見てる。 ( 2001-11-10 00:21 )
へえ、ほんとに嘘じゃないんだ、あれって。りゃんちゃん、商品名、教えて。 / ガス欠コイン ( 2001-11-09 23:31 )
深夜のテレビショッピングはかなり面白いですよ。UHF系、うちはKBS京都(そう許詠中氏の)でよく見るのですがいつも爆笑もの。 / しの ( 2001-11-09 23:13 )
あ、もしかして「すりへって小さくなっていきますが〜・・・」ってヤツですか?(笑)それの姉妹品みたいなものをバイト先で売って鱒&使って鱒。本当にキレイになるんですよね- / 瀬名 ( 2001-11-09 22:57 )
テレビショッピングってあのわざとらしい奥様方の声で買う気を失わせてるような気がしますw 本当に良い商品もあるんですね / ルカ。@お返しです〜 ( 2001-11-09 22:01 )

2001-11-07 体力改造計画

サッカ−の小野伸二の胸板凄いね。強靭な筋肉に包まれているようだ。
俺が最近やってるスポ−ツと言えば「ソフトボ−ル」くらい。
マッチョマンになろうとは思わないが、チョット頑張ってみようかと。
実家で高校の体力測定表が残ってたので「昔と今」比較一部公表・・・。


握力 47kg(高校時) 25kg(今)(腱鞘炎で弱ってしまった)
肺活量 4800cc ? (タバコで弱った 自覚症状アリ)
50M走 6”7 ? (足怪我した)
1000M走 3”49 ? (運動してないから遅くなった)
鉄棒懸垂 35回 15回 (この間小学校の鉄棒で実測)

もちろん引越し計画と並行してやります(笑)でも全部戻るとは限らない・・(弱気)

先頭 表紙

咲良ちゃん。。。腱鞘炎仲間だねえ・・ グスン。ペットボトル開ける時は手伝うよ / りゃん ( 2001-11-11 23:51 )
わたし、腱鞘炎で握力12kgです!(笑)ペットボトルの蓋が開きません〜!(涙) / 咲良 ( 2001-11-10 17:29 )
再び八百八さん、わっかりました!寒いのがキツイかと思いますが・・。 芝もキツイ! / りゃん ( 2001-11-09 20:53 )
八百八六助さん、ビ−ルは人間にとって「ガソリン」ですからもっと飲みましょう! / りゃん ( 2001-11-09 20:52 )
foxyちゃん、懸垂15回で腕がつりました。。もう俺は男ではありません。でも「お●マ」ではないよ。 / りゃん ( 2001-11-09 20:50 )
コインさん、Jリ−グのテスト受けてみますか??(笑) / りゃん ( 2001-11-09 20:48 )
まさや−んさん、早いです。早すぎです。 / りゃん ( 2001-11-09 20:47 )
ハナコしゃん、お言葉に甘えまして〜ひたすら鍛えます! 半年後はシュワルッツネッガ−?? / りゃん ( 2001-11-09 20:46 )
しのちゃんいいね〜。4階分カロリ−消費か。俺の会社2階分のみ・・ / りゃん ( 2001-11-09 20:44 )
あみちゃん、動悸・息切れに「救心」。児玉きよしが待ってます・・・ そんなに気をおとさないで〜!! / りゃん ( 2001-11-09 20:40 )
そうそう,明日は八百八の分もレッズの応援よろしくね.テレビやるかなぁ. / 八百八六助 ( 2001-11-09 20:38 )
あっちゃま、脅したな〜(笑) !まずは歩行練習から! / りゃん ( 2001-11-09 20:38 )
最近,ビールの飲み過ぎで太り気味.何とかしようと思ってはいるんだけど,なかなかできないね.今50m走ったらどのぐらいで走れるんだろう. / 八百八@昔は速かった ( 2001-11-09 20:35 )
おっ、今も体力測定してるところがもうすでにスゴい! / foxy ( 2001-11-09 17:16 )
りゃんちゃんはまだまだ若いからなあと早速言い訳。僕も今の体力測定してみよう。自信があった瞬発力、どれぐらい落ちているんだろう(不安)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-09 02:13 )
うーむ、この間、50m走を計ったのですが、8秒ジャストだったで御座る。もう足がもつれて。。。とほほ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-08 22:48 )
胸板厚い男性好きよ〜。日記のタイトルも変更しましょうよ。 / ハナコ ( 2001-11-08 21:45 )
頑張ってください。私が今できる運動は『歩く』。事務所が8階と12階に別れちゃたのでお弁当を食べに行くのに4階分登ってます。 / しの ( 2001-11-07 22:31 )
じゃあ階段上るだけで、息切れするのは? ウルウル。。。 / あみ ( 2001-11-07 22:23 )
もうねぇ、ほっとくと、どんどん、どんどん!衰えてきますよぉ!どんどん、どんどん…(おどしかえ?)←まだ間に合いますぞよ。って自分に行ってます。(汗) / あっちゃま ( 2001-11-07 21:05 )

2001-11-06 この木何の木気になる木・・

この日記は日○グル−プがスポンサ−です。(アメリカンジョ〜ク!)

最近気になって仕方ない事項を挙げて見ました。

1.甲子園のスタ−日南学園の寺原くんのカッコイイ??”眉毛”

2.よく分からない・・浜崎あゆみちゃんのファッション。

3.俺の駐車場の近くにある”箱スカ(昔のスカイラインGT−R)”
なぜ家の屋上に飾ってあるのか??

4.最近運転中知らぬ間に他の車のナンバ−4桁で足し算している。
なぜこんなことしてるのか?

意味不明な日記になっちまいましたよ。

先頭 表紙

白玉子さん、ヤンキ−仕様のマフラ−チェック!もう車検通過しないものばかりです・・・ / りゃん ( 2001-11-09 20:35 )
foxyちゃん、タモさん来週から復帰らしいね。「はい、いったんCM行きます〜] / りゃん ( 2001-11-09 20:33 )
コインさん、箱スカは国道4号バイパスのGSの屋上にも飾ってありました! / りゃん ( 2001-11-09 20:31 )
kazuさん山田久志のクジ運はいいんでしょうか・・? / りゃん ( 2001-11-09 20:29 )
しのちゃん、別にあゆファンではないよ〜。あゆはまだ23歳だっけ? / りゃん ( 2001-11-09 20:28 )
まさや−んさん、やっぱ箱スカは族仕様に限ります・・・ っていっても俺は真面目な生徒でした(笑) / りゃん ( 2001-11-09 20:26 )
くるみちゃんはどんなファッションしてるんだい?? / りゃん ( 2001-11-09 20:25 )
KEIさん、スバル36はレガシイ&フォレの大先輩っすね! / りゃん ( 2001-11-09 20:24 )
あっちゃま、帽子は特徴的ですね。。。眼鏡が70年代の流行ってのも・・ / りゃん ( 2001-11-09 20:23 )
あみちゃん、なるほど〜。心が和むねあの曲は〜 / りゃん ( 2001-11-09 20:21 )
3の箱スカで思い出しました。車検代を値切れないものかと交渉したとき、ヤンキー仕様の代車をよこされました。何処にも出掛けれなかったです。 / 白玉子 ( 2001-11-07 19:08 )
最近気になっている情報。「タモリ植物人間説」。ほんとはど〜なの〜!! / foxy ( 2001-11-07 13:30 )
3.が死ぬほど笑える。でもなんつったって、箱スカだもんな。 / ガス欠コイン ( 2001-11-07 03:05 )
いまだに寺原の顔がよくわからん(^^;) ドラはホントに取るの?! / Kazu ( 2001-11-06 23:35 )
浜崎さん。若いのにおばさんぽいって思うのは私だけ?(ファンだったらごめんなさいね) / しの ( 2001-11-06 23:29 )
箱スカ、憧れていました。一度乗ったことあるけど、乗り心地は最悪で御座った。←族仕様車 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 23:17 )
浜崎やりすぎですね。元からあんまり好きじゃないけど。 / くるみ ( 2001-11-06 22:23 )
たまに中古車センターの看板の上にスバル360やマツダキャロル(昔の)が飾ってあるは不思議です。 / KEI ( 2001-11-06 22:13 )
あゆちゃんのあのロシア人みたいな大きな帽子、みんな真似するのかなぁ… / あっちゃま ( 2001-11-06 21:31 )
私。。。日○グループの一員だった。。。 (笑) 電話の保留音がこの曲なんだよ♪ / あみ ( 2001-11-06 20:40 )

2001-11-01 「水」

ってことで今日の本題。
世界の70%以上を占める海をはじめ川、湖などから蒸発した水蒸気が雲になり
雲がさらに発達したとき「雨」を降らせる。この雨が今、爆笑・・じゃなくて大問題。
世界各地に酸性雨を降らせている。(←先進国は特に)PH値は数が少ない程「酸性」
その逆は「反対なのだ〜・・」ではなく「アルカリ性」。中性は「7」となる。
牛乳は「7.4位」 普通の水道水は「7」で保たれている。今東京で降ってる雨は
だいたい「5.5」位だから完全な酸性雨ってことだね。見かけは「普通の雨」だけど
ど−やら「天からの凶器」っぽいです。体に当ると良くないし、湖沼にいるお魚ちゃん達はいずれ死んでしまう。さらに建物のコンクリ−トも溶かす。その為か・・?実家でアルカリ浄水機つけてる。 健康の為には善い事かも・・と信じて飲んでいる。確かに水道水とは全然ちがう。うまいっちゃうまいね〜。
喫茶店でコ−ヒ−とか紅茶とか、キレイな水で入れると味が違うらしいね。気分的な問題もあるかもしれないけど・・・「スタ−○ックス」「ド○−ル」はどんな水使っているのだろうか?俺はチョット興味津々・・。喫茶店で「水バ−」とか作っても面白いかもね。
水だけで粘るお客さんも激増したりして・・・。終ります。

けして、「みのもんた」「浄水機械メ−カ−」の回し物ではございませぬよ・・。
BY「オタクかよ!?」 りゃん 八郎

先頭 表紙

フィ−子さん、何調べやすか?? 元独代表「ミハイル・ルンメニゲ」の行方ですか? / りゃん ( 2001-11-06 18:14 )
し、調べて欲しい・・・ / フィー子 ( 2001-11-06 16:43 )
な--がいさん、日本で一番汚い川は埼玉の”伝右川”でっせ。いかにも魚が居なさそうだし・・・ / りゃん ( 2001-11-05 23:32 )
瀬名さま、俺のアパ−トも最悪です。「トレビ−ノ」とか出口だけのなら簡単につけられるはずっす! / りゃん ( 2001-11-05 23:30 )
しのちゃん、だいたい「6.5〜6.8?」くらいだと思う。代表の商品は「ビオ○」とかでしょ。 / りゃん ( 2001-11-05 23:27 )
はなちゃん、あんまり飲みすぎて”う・・っぷ”とかしちゃいけないよ(笑) / りゃん ( 2001-11-05 23:25 )
カエルちゃん、それは遺伝にもよるなあ〜。  / りゃん ( 2001-11-05 23:23 )
咲良ちゃん、俺の皮膚でリトマス試験したら「アルカリ性」が出た。(嘘) 慣れると水道水が飲めなくならない?? / りゃん ( 2001-11-05 23:22 )
ガス欠コインさん、「水バ-」共同経営しますか?もちろんテレビはサッカ−のみでいきましょう! / りゃん ( 2001-11-05 23:18 )
白玉子さん、もう飲みました〜??俺のはミルク付きで御願いします / りゃん ( 2001-11-05 23:16 )
山田くん〜脳村さんに座布団1枚! / りゃん ( 2001-11-05 23:12 )
八百八六助さん、もう「利き水」とかやってたりして、、俺かなり水にはうるさい人間になっちまいましたわい(爆) / りゃん@ビ−ルは”サッ○ロ” ( 2001-11-05 23:10 )
ネコさん、炭ですか??それは通ですね。塩素が除去されるんですよね?たしか・・ / りゃん ( 2001-11-05 23:07 )
foxyちゃん、なるほど。やっぱ水も気を使っているわけか・・・いいこと聞いた! / りゃん@タモさん?? ( 2001-11-05 23:05 )
KEIさん、実はそうなんです・・・ 今医療用として”強酸性水”も使われるケ−スがありますよね・・。一言不足してましたスンマセン。 / りゃん ( 2001-11-05 23:02 )
まさや-んさん、湧き水飲んでみたい。。太鼓のバチ持参しますので一緒に飲みましょう! / りゃん ( 2001-11-05 22:58 )
あっちゃま、う○ちはど-かな〜。食べ物にもよりますかね・・。水飲むと胃が調子いいような気はしますよ。 / りゃん ( 2001-11-05 22:56 )
ハナコしゃん。でもさ「水もしたたるいい男」っていうし・・ / りゃん ( 2001-11-05 22:54 )
あみちゃん、ホントだね〜。ス−パ−も侮れないね! / りゃん ( 2001-11-05 22:53 )
きれいな川ないような気がする。特に埼●県は、、 / ながい ( 2001-11-05 18:28 )
私、実は寮に住んでるんですけど、水道の水がヒジョーにマズくて困ってます(汗)だけど、浄水機下手につけられないし・・・どうしたらいいのでしょうか(汗) / 瀬名@メッセージありがとう! ( 2001-11-05 01:50 )
お肌と髪の毛は弱酸性がよいそうです。でも弱酸性てphにするといくつぐらいなんだろう。 / しの ( 2001-11-05 01:22 )
最近大手スーパーなんかでは美味しいお水の無料サービスとかはじめましたね。容器だけ買えば、あとは何度汲んでもタダ。あのお水で入れた紅茶は、やっぱり普通の水道水でいれるより美味しいよ。 / はな ( 2001-11-05 01:10 )
ちょっとカッコつけて傘ささない若者も、○年後にはハゲ・・・? / カエル ( 2001-11-04 22:08 )
うちはもらいもののアルカリ還元水の浄水器を使ってます。・・・おいしいといえばおいしいような・・・よくわかんないような・・・(^^;) / 咲良 ( 2001-11-04 18:28 )
僕はね、飲料や食事の水はミネラル使っている。水バーいいじゃない?ちょっとやってみる?(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-11-04 02:23 )
美味しいお水で美味しい紅茶をいれたくなりました。いれてこよっと! / 白玉子 ( 2001-11-03 21:46 )
これぞまさに水商売(?) / 脳村@明日何故か成田へ… ( 2001-11-03 01:38 )
昔,池袋西武だったかな? 水バーのようなのありましたね.最近,いろんな水を買って飲んでます.水も飲み比べてみると微妙に違うのがわかってきました. / 八百八@でもビールのが好き ( 2001-11-02 22:59 )
水は奧が深いですね〜。うちじゃ、わかしておいて麦茶を冷蔵庫に。ほとんど生水は飲まなくなりましたね。水割りのときの水は、炭を入れておいてあります。 / ネコさん ( 2001-11-02 17:27 )
ドトールは、ちょっとわからないんだけど、スタバはたしか浄水フィルター導入してるって聞いたことあるよー。うちも浄水器つけてる。ミネラルウォータ買わなくても、うまいっちゃうまいね〜。 / foxyまねしてみた( ゜ー゜) ( 2001-11-02 14:44 )
確かに酸性、良くないけど、アルカリ水がすごく良いというわけでもありません。 / KEI ( 2001-11-02 01:34 )
一度東京の水を飲んだことがあるけど、「うげ!ぺっぺっ!」で御座った。こっちの山から湧き出る水で水割りを飲んでごらん。別物で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-02 00:30 )
「アルカリ水飲んでると、う○ちが浮くようになるんだよ!」って自慢気に言う友達に「へぇすごいねぇ!」と言ったもののよーく考えるとだから何なのかよくわかりません。(笑) / あっちゃま ( 2001-11-01 22:10 )
雨にうっとり打たれてる場合じゃないのね。 / ハナコ ( 2001-11-01 22:08 )
私もスーパーで良水を貰い水してる。。。 (笑) りゃんママと一緒だあ。。。 / あみ ( 2001-11-01 21:20 )

2001-10-31 5.3% (オヤジの叫び!?編)

ドラのエ−ス投手??、小山伸一郎の「無四球完封する」率?

俺がボ−リングでの「スペア−」率? そんなのどっちでもいいよ。

ラジオ聞いてて耳に入った話題「失業率」のこと・・・最悪らしい。

労働者にとって死活問題でしょ。需要と供給のバランスが完全に崩れてる。

俺は知識ないから言葉足らずかもしれないが、分かってる(つもりかよっ!!)

@仕事もっと欲しいが少ない A就職したいのに働き口がない
B仕事量に対して人が余ってる C物があふれてる

今国内企業で「力のない会社」がバタバタ倒れてる。怖い話だ。

銀行の貸し渋りとかも原因らしいけど、詳しいことは分からんべ。

確実にしわ寄せが「中小企業」にも来てる。(←チョット「ほっし−」のとダブっちゃた)

もちろん大企業も大変だ。結局みんなキツイってことだ。 さ、俺も頑張るべさ〜。

BY エセ評論家 栗本 慎一郎(←コイツはどこへ消えた・・・笑)

先頭 表紙

しのちゃん、同じだねえ・・。俺もきっついな〜棒茄子・・ / りゃん ( 2001-11-05 22:51 )
脳村さん、「○」の答えはメ−ルでいいですか??(笑) / りゃん@脳村会?? ( 2001-11-05 22:50 )
ネコさん、今物価が下がってますね。○泉の支持率も下がるんでしょうか・・・ / りゃん@ ( 2001-11-05 22:48 )
えーと、わたしんところもかなり暇。冬のボーナスが思いやられます。 / しの@定時で帰れるようになった ( 2001-11-05 01:23 )
アメリカも失業率7年ぶりに5%台突入とか… / 脳村@○泉首相の○は大?中?小?(笑) ( 2001-11-03 01:41 )
どの業界でも価格破壊してますね〜。安かろう悪かろうではダメなんだけど、「安い」のが今のトレンドですよね。自分の首をしめているけど、時流にのらないとね〜。 / ネコさん ( 2001-11-02 17:24 )
コインさん、みんな売り上げ落ちてますから、その点だけは”安心”ってとこでしょうかね・・ 仕事まじで少ないですよ。 / りゃん ( 2001-11-01 21:05 )
foxyちゃん、その条件厳しいな〜英語、WEBは。 ルックス&性格&33歳以下はOK!(2つ嘘) / りゃん ( 2001-11-01 21:03 )
あみちゃん、力士さんだったんの?(笑) / りゃん ( 2001-11-01 21:00 )
なが坊頭さ、そろそろけじめつけろ。まじで 悪い事は言わないからさ、、、 / りゃん ( 2001-11-01 20:59 )
KEIさん、あてにならないですよね。「○泉首相」は・・・ / りゃん ( 2001-11-01 20:58 )
僕もねえ、事務所の売上は前年比マイナスになっちゃうかな。ぽっと単発でやってくる仕事が減ったからだろうなあ。 / ガス欠コイン ( 2001-11-01 19:45 )
欲しい人材、というのは不足してるんですけどね・・・。うちの会社も。。要は会社が身の程も知らず要求ばかり求職者に突きつけて「ないものねだり」をしてるっつーか。うちみたいなところに「英語がネイティブ並で、WEBの知識もあり、ルックスも性格もいい33歳以下のセールス」なんて来るかっちゅーねん!おい!アンドリュー聞いてるのか!? / foxyちょっと愚痴 ( 2001-11-01 11:12 )
となると・・・今のトコ嫌でも我慢!かあ〜〜〜。 はあ〜どすこい2 (意味なし) / あみ ( 2001-11-01 00:51 )
お前にしてはマジメな事を、、今は我慢の時期なんか?建築もキツイよ / ながぼん ( 2001-10-31 23:37 )
ホント、生活が困難になっていきますよ・・・政府に期待も出来ないし・・・。 / KEI ( 2001-10-31 21:54 )

2001-10-30 結婚

別に俺じゃありまっせん。先輩の結婚式が日曜日(11/4)に迫ってきた。
仕事中コワイ(実はかなりいいひと)だけど、顔も優しく見えマス。
やっぱ変わるのかな、、人間が。俺は、ス−ツ(モビルス−ツではない)を用意しなければ。御祝儀いくらにしようかまだ決めてない。やっぱ1万か3万どっちかだな。

会場はこんなに派手でいいのかって感じですわ。
数年前「木梨憲武&安田成美夫妻」が乗った船らしいです。
この時期に勇気あるな・・・。大変感心しました。

おめでとう!あきら先輩 (いつも大変お世話になっております)

先頭 表紙

夕ちゃん、今度映画見に行かない?どこから泣くのか実験してみたいんだけど(笑) ダメ? / りゃん ( 2001-11-01 20:56 )
瀬名さん、それもいいアイデアだよね〜。その方が楽しみあるよね。 / りゃん ( 2001-11-01 20:54 )
まゆちゃん、ホントはそのはずなんだけど。。。事情ありましてね。 / りゃん ( 2001-11-01 20:53 )
案外とは失礼な!毎日テレビ見て泣いてるっちゅーねん!(マジ) / 夕 ( 2001-11-01 20:22 )
1万+ちょっとしたギフトではいかがでしょう? / 瀬名 ( 2001-10-31 23:30 )
えー!後輩で3万!?先輩の立場だったら多く出すけど、後輩だったら1〜2万くらいでいいって聞いたんですけどιだめ? / まゆ ( 2001-10-31 21:53 )
変わった結婚式で楽しみです。当日16時開宴だそうな・・。 くれぐれも船に魚雷を発射するのはお止め下さい。 爆雷で反撃シマスぞ! ハッピ−な一日を♪ / りゃん@ご意見ありがとうございます♪ ( 2001-10-31 20:04 )
一生○女@二十四歳+αさま、船&飛行機が苦手な俺にとってかなり不安(笑) そんなに揺れないと言ってましたけどね。当事者が。 / りゃん ( 2001-10-31 19:54 )
白玉子さん、そういう手もあります・・・確かに会費制は楽ですよね。今回俺も心の中では希望してました・・ / りゃん ( 2001-10-31 19:51 )
foxyちゃん、俺達は”日の出ふ頭”から出発だよ。分室?? 隠し部屋かい?怪しいな〜(爆) / りゃん ( 2001-10-31 19:47 )
仙川さん、5円玉入れるのは、やっぱ「ご縁」と関係あるんすか・・?? / りゃん ( 2001-10-31 19:44 )
しのちゃん、「アムロ行きま〜す」もね。 「フィアンセリスト」に俺の名も入れておいて下さいね♪ / りゃん ( 2001-10-31 19:43 )
あみちゃん、そうだけど楽しい家族に囲まれて素晴らしいです。プラス「モモちゃん」もいるし。 / りゃん ( 2001-10-31 19:40 )
夕ちゃんも案外泣き虫なんだ〜〜(笑) 俺の弟は、まだまだ。。。 / りゃん ( 2001-10-31 19:38 )
KEIさん、そうですね。幸せ願ってます!後輩として。 / りゃん ( 2001-10-31 19:37 )
あっちゃまさん、ほんとに「タイタニックポ−ズ」やってたら、笑えますよね。苦笑いのほうで。・・・ / りゃん ( 2001-10-31 19:14 )
ラガさん、そうなんですか・・。じゃお好み焼きとお酒で忘れましょう! / りゃん ( 2001-10-31 19:10 )
ガス欠コインさん、ありがとうでございます。 どうも立場上、3万が濃厚のようです・・。せっかくの結婚式ですから。 / りゃん ( 2001-10-31 19:09 )
洋上結婚パーティですか・・・・。天気が良いと良いですね。荒れると、大変そうだから。 / 一生○女@二十四歳+α ( 2001-10-31 15:18 )
会費制だったら楽なのにね。他にお祝いの品をするにしても・・・。 / 白玉子 ( 2001-10-31 12:57 )
うぉっ、ってことは、天王洲のクリスタルヨットクラブから出航??いついつ??近所に私の分室(?)があるから、見に行こうかな♪ / foxy ( 2001-10-31 12:18 )
幸せな結婚を〜したいな〜♪(爆) ご祝儀は〜最近に奇数枚数〜♪ 五円玉を〜最後にワンポイント〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-31 08:12 )
モビルスーツ。懐かしい響きです。小学校のころ隣に座ってた男子が毎日のように「ザクが〜」なんていってたけ。 / しの@そろそろ結婚したい ( 2001-10-31 02:10 )
結婚式かあ。。。あのお金があれば。。。あんな事もこんな事も。。。  (笑) / あみ@親が出したんだけど。。。 ( 2001-10-31 00:27 )
6月の弟の結婚式では新郎新婦の入場の前から泣いていた私。感激し過ぎ…。 / 夕 ( 2001-10-30 23:10 )
結婚式・・・いろいろありますがとにかくご本人たちが幸せであって欲しいものです。 / KEI ( 2001-10-30 22:23 )
船上パーティ。もしかして“たいたにっくぽーず”やっちゃうのかしら? / あっちゃま ( 2001-10-30 21:56 )
結婚かぁ・・・去年の今頃は、「来年の11月には結婚!」とか考えてたな〜・・・ / ラガ@失恋中、11ヶ月目(T-T) ( 2001-10-30 21:13 )
2万でも大丈夫だよ。1万円札1枚と5千円札2枚にすれば。 / ガス欠コイン ( 2001-10-30 21:10 )

2001-10-27 北海道はでっかいどう

もう少しで11月になっちゃうね。朝晩寒い訳がわかるね。
冬の習慣、朝のコ−ンス−プ一杯で目をさますキャンペ−ン??が
復活した。なぜだかばっちり目が覚めます!
最近まで札幌の叔母さんが埼玉に遊びに来ていた。5人兄弟の一番上のひとである。
(ちなみに俺の親父は4番目56歳)かなり「おっとり系」の女性。
おばさんが「りゃん(仮名)ちゃんスキ−しに来なよ部屋あるから」
俺は喜んでOKしたさ。行くとしたら「ニセコ」行ってみたいな。
ずっとあこがれてる所だから。関東のスキ−場は「ボ−ダ−」が最近増えてきた。
純粋な「スキ−場」は消えつつある。けどスノボも楽しいんだよね。
もちろん電車「北斗星」で行くよ。飛行機は乗れませんから・・(笑)

先頭 表紙

まゆちゃん、俺も運痴だよ。でも慣れれば面白いアイテムじゃよ・・ / りゃん ( 2001-11-01 20:51 )
私、スノボはやったことないです!今年こそやってみたい!でも運痴なので怪我しそうで心配ι / まゆ ( 2001-10-31 21:55 )
地球の温暖化でスキ−もあと何年位出来るのだろうか・・・ちょっと真面目に心配してる俺です / りゃん ( 2001-10-30 20:29 )
foxyちゃん、そうだよ〜。しゃきっとしちゃうね。ココアも美味いっちゃうまいね〜 / りゃん ( 2001-10-30 20:26 )
再び瀬名さん、『なが』は地面で回って(転んで)る奴です。俺もジャンプ台作ってますよ!いつもいつも ・・ / りゃん ( 2001-10-30 20:24 )
ハナコしゃん、いいな〜ニセコいった事あるんだ・・・一緒に行こういこう!運転は任せたよ〜(笑) / りゃん ( 2001-10-30 20:20 )
なが坊主、悔しかったら回ってみなさい!去年7回転して気分悪くなったよさすがに・・ / りゃん ( 2001-10-30 20:17 )
俺は何度人につっこんだことか・・・優しい人ですね!しのちゃんは / りゃん ( 2001-10-30 20:16 )
たまたまさん、是非教えて下さい。帰国後楽しみにしてます! / りゃん ( 2001-10-30 20:12 )
ガス欠コインさん、そうですよね重装備に限ります。去年群馬の某スキ−場で暑かったもんで、Tシャツで滑ってました(笑 ) / りゃん ( 2001-10-30 20:11 )
瀬名さん、俺もボ−ドは去年始めたばかりです。スノボでこけるのはむかつきませんか?(笑) わしはまだ貸しボ−ドで充分過ぎます。 / りゃん ( 2001-10-30 20:07 )
kazuさん、北海道まで暴走しませんか?? 半分の速度で・・ / りゃん ( 2001-10-30 20:05 )
脳村さん、飛行機苦手なんですか??仲間発見!? たまたまさんに”シェリ−”持っていきましょう。 / りゃん ( 2001-10-30 20:03 )
仙川さん、コ−ンス−プは何か心落ち着きますよ〜 / りゃん ( 2001-10-30 20:01 )
しまおさん、やっぱパウダ−スノ−でしょう。俺も本州以外はありませんねさすがに・・一緒に行きますか??ヒッチハイクで(笑) / りゃん ( 2001-10-30 20:00 )
まさや−ん兄貴! 俺はスケ−ト1回もありません。 やっぱカッコ良く滑ってみたいですよね・・ / りゃん ( 2001-10-30 19:58 )
ぷよんさん、北斗星ってやっぱり高かったですか?? いい情報ありがとう。って飛行機はなんか苦手です。。乗った事ないけど / りゃん ( 2001-10-30 19:56 )
あみちゃん、日帰りでガ−ラ迄行っちゃうと帰るのがめんどくさいですね。やっぱお酒のんで温泉でもつかりたくなります・・ / りゃん ( 2001-10-30 19:54 )
KEIさん、函館いいですよね・・100万ドルの夜景も / りゃん ( 2001-10-30 19:52 )
そうそう、肌寒くなると、朝はコーンスープとか、ココアとかあったかいもの飲むとしゃきっとするよね〜。ワシはグリコの練りココアがお気に入り♪ / foxy ( 2001-10-30 10:38 )
ながさま>踊ってすみませんm(_ _)m  じゃー、わしも。ジャンプ台ところかまわず作るな〜!ボーダーもスキーヤーも / 瀬名 ( 2001-10-29 22:11 )
一度だけニセコで滑ったことがあるの。今までの雪が雪じゃないみたいに気持ちよかったよ〜。私もつれてって〜。 / ハナコ ( 2001-10-29 22:09 )
ショートスキーで『バレエ』とか言ってグルグル回るな! / なが ( 2001-10-29 13:30 )
ボーダーはあまり好きではありません。なぜかと言うと私はスキーが下手だからです。でもスキーがしたい。ボーダーに怪我さしちゃ悪い思うとおもうように滑れない。 / しの ( 2001-10-28 23:29 )
りゃんちゃん 俺もつれてって。スキーはいくらでも教えるから、、、ついでにみんなで行こう!! / たまたま ( 2001-10-28 10:13 )
(続き)重装備した方がいいけど。富良野は結構スキー場は当たり前すぎるんだ。やっぱり、ニセコだな。それにしても、趣味が合うなあ、りゃんちゃんとは。 / ガス欠コイン ( 2001-10-28 03:15 )
↓瀬名様、そうなの?スノボはやめとくか。難しそうだもんね、カーブワークとか。以上、瀬名さん宛て。りゃんちゃん、ニセコはいいよう。北海道もボーダーは増えているらしいと聞くけど、スキーやるんなら絶対一度は行った方がいい。上の方は半端じゃなく寒いから。 / ガス欠コイン ( 2001-10-28 03:12 )
純粋なスキーヤーがスノボに手を出したら全身打撲になるまで練習した挙句「もうやらん」と言ったそうです。そう、それは私(爆)道具がもったいないです…(涙) / 瀬名 ( 2001-10-28 00:21 )
北海道には行ったことがないので、行ってみたいなぁ!でも北国は苦手…。札幌ドームにでも行こうかな。車出してくれるよね?(笑) / Kazu@極度の寒がり ( 2001-10-27 22:47 )
え!?なんで飛行機乗れないんですか???かくいう私ももう4,5年乗っていないかも… / 脳村@肺に爆弾が… ( 2001-10-27 20:29 )
朝のコンス〜プ〜♪ の〜んびりと〜パンと〜♪ ほんわか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 19:55 )
北海道でスキー!いいないいな。しまおもスキー大好きだけど、本州以外でやったことないです。パウダースノーいいな。 / しまお ( 2001-10-27 19:13 )
拙者が幼少の頃、スキーをしてる写真がある。でも、いまは滑れない。。スケートは得意だったな。←過去形で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 15:29 )
ま、でも、スキー場もいっぱいあるから、行く際には場所等いろいろと検討してみるとよろしいかと。今年は寒いみたいですね、札幌あたりも・・・。 / ぷよん ( 2001-10-27 14:53 )
あ。北海道もボーダーが増えてきましたよん。スキー専門のトコもボーダーが滑れるように改良されてきてるし。全国的なもんかなと思ったりしますがね・・・。ちなみに、交通手段的には飛行機がいちばん安いです。北斗星だと下手すると片道で飛行機往復代以上かかりますし(爆)。 / ぷよん@元札幌市民 ( 2001-10-27 14:50 )
もう2年位スキー行ってないなあ。 ガーラでも行こうかな。日帰りで。。。 / あみinまんが喫茶 ( 2001-10-27 13:58 )
いいな・・・北海道。でも私ももしかしたら函館までなら遊びに行くかもしれません・・・ / KEI ( 2001-10-27 13:28 )

2001-10-26 今日の出来事(パクリ!?)

KEIさんホントにゴメンなさい・・・(笑)今日は車でぐるぐる回っておったとです。
(1)いい空気と昼食
お得意先(板橋区)行った後に1時から食べた。たまには普段と違う
事して見ようと思い近所の公園へ。普段は車の中で済ますとかお店入るとか
してるけど、今日はコンビニで買ってベンチで食す。風はいい具合に吹いてて
リフレッシュできたよ−な。 もしあなたの家の近くの公園で私がいたら声掛けて下さい。
怪しい人間じゃ−ありませ〜んよ〜 くっくっく (俺の友達の笑いかた)
(2)草加のムツゴロウ(仮名)
埼玉県草加市内走行中、目が点になっちゃいましてね。自転車で散歩している
おじいちゃんの右肩に乗っているのはなんと「かわいいウサギちゃん」(灰色)。
最初犬かと思ったさ・・ちゃんとつかまって散歩してた。いいね〜動物との
ふれあい。でも「お−よしよしよし〜 」ってやってませんでした・・(笑)

先頭 表紙

同じ意味ですが微妙に違う・・・訳アリだね。 さすが!!kazuさんの大親友。 / りゃん ( 2001-10-30 19:50 )
仙川さん、うさ公ちゃん今度は車に乗ったりして・・!? / りゃん ( 2001-10-30 19:49 )
夕ちゃん、ウサちゃん飼ってるの?知らなかった・・今度写真でも見せてみせて! / りゃん ( 2001-10-30 19:47 )
"友達"じゃなくて"親友"でしょ。間違えたら怒られるよ。初心がない!って。 / Kazu ( 2001-10-27 22:48 )
肩に乗るうさぎ〜見てみたいな〜♪ 可愛い〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 19:56 )
今日はお天気がいいから、うさぎとお散歩に行って来るよ。 / 夕 ( 2001-10-27 13:24 )
たまたまさん、アメリカに”セブンイレ○ン”って沢山あるんですか?? / りゃん ( 2001-10-27 12:31 )
kazuさん、友達?? 誰でしょ?宿題です(笑) / りゃん ( 2001-10-27 12:30 )
ハナコしゃん、肩に乗っかってるウサちゃんかわいいね。心がなごんでしまった / りゃん ( 2001-10-27 12:29 )
なが坊頭! 読めた。 オレンジウサギ=ジャビットかよ。 / りゃん@シャオロン ( 2001-10-27 12:27 )
そうだよね。あみちゃん家はモモがいるからね。家族のアイドルだね。 / りゃん ( 2001-10-27 12:25 )
ガス欠コインさん、 そうでしたか??(爆) 神楽坂のムツゴロウも発見して下さい。 / りゃん ( 2001-10-27 12:23 )
白玉子さん、うさちゃん可愛かったです。また月曜日同じル−ト通過するので楽しみ♪ / りゃん ( 2001-10-27 12:21 )
KEIさん、バレちゃいましたね・・(笑) まだ葉っぱも緑が多いですよ関東地方は / りゃん ( 2001-10-27 12:20 )
こっちのコンビニでは弁当うってないから、、、、つまらない。。いまコンビニなしの生活に逆戻り中。 / たまたま ( 2001-10-27 04:36 )
あれ?「俺の"友達"」って…??? / Kazu ( 2001-10-26 23:37 )
うちのうさこも抱くと肩にのってくるの。落ち着く場所みたいよ。 / ハナコ ( 2001-10-26 23:19 )
うさぎ?橙兎か。 / なが坊主 ( 2001-10-26 22:47 )
私。。。家の中でいつもポスペのモモのぬいぐるみ抱いてる♪ 赤ちゃん抱っこして。。。 子供のシラケタ目が怖い^^; / あみ ( 2001-10-26 22:05 )
何が言いたいかさっぱりわからない日記、ありがとう(爆)。あそうか、たまにはベンチで食事をだな、うさぎと一緒に(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-26 21:20 )
手乗り文鳥ならぬ肩乗りウサちゃん!きっとウサちゃんのための散歩でなくおじいちゃんのための散歩なのでしょうね。見てみたい! / 白玉子 ( 2001-10-26 20:35 )
おろ?日記デビューしてる・・・、外回り時代公園やらクルマの中でよく食事しましたよ。この季節は紅葉が楽しめませんか?まだかな・・・ / KEI ( 2001-10-26 19:56 )

[次の10件を表示] (総目次)