himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-31 5.3% (オヤジの叫び!?編)
2001-10-30 結婚
2001-10-27 北海道はでっかいどう
2001-10-26 今日の出来事(パクリ!?)
2001-10-22 華麗なカレ−
2001-10-20 何かひっかかるなあ〜引越編
2001-10-20 お笑い (2) アキラ?編
2001-10-16 プレミア付き携帯
2001-10-15 MAX87
2001-10-10 お笑い(1)


2001-10-31 5.3% (オヤジの叫び!?編)

ドラのエ−ス投手??、小山伸一郎の「無四球完封する」率?

俺がボ−リングでの「スペア−」率? そんなのどっちでもいいよ。

ラジオ聞いてて耳に入った話題「失業率」のこと・・・最悪らしい。

労働者にとって死活問題でしょ。需要と供給のバランスが完全に崩れてる。

俺は知識ないから言葉足らずかもしれないが、分かってる(つもりかよっ!!)

@仕事もっと欲しいが少ない A就職したいのに働き口がない
B仕事量に対して人が余ってる C物があふれてる

今国内企業で「力のない会社」がバタバタ倒れてる。怖い話だ。

銀行の貸し渋りとかも原因らしいけど、詳しいことは分からんべ。

確実にしわ寄せが「中小企業」にも来てる。(←チョット「ほっし−」のとダブっちゃた)

もちろん大企業も大変だ。結局みんなキツイってことだ。 さ、俺も頑張るべさ〜。

BY エセ評論家 栗本 慎一郎(←コイツはどこへ消えた・・・笑)

先頭 表紙

しのちゃん、同じだねえ・・。俺もきっついな〜棒茄子・・ / りゃん ( 2001-11-05 22:51 )
脳村さん、「○」の答えはメ−ルでいいですか??(笑) / りゃん@脳村会?? ( 2001-11-05 22:50 )
ネコさん、今物価が下がってますね。○泉の支持率も下がるんでしょうか・・・ / りゃん@ ( 2001-11-05 22:48 )
えーと、わたしんところもかなり暇。冬のボーナスが思いやられます。 / しの@定時で帰れるようになった ( 2001-11-05 01:23 )
アメリカも失業率7年ぶりに5%台突入とか… / 脳村@○泉首相の○は大?中?小?(笑) ( 2001-11-03 01:41 )
どの業界でも価格破壊してますね〜。安かろう悪かろうではダメなんだけど、「安い」のが今のトレンドですよね。自分の首をしめているけど、時流にのらないとね〜。 / ネコさん ( 2001-11-02 17:24 )
コインさん、みんな売り上げ落ちてますから、その点だけは”安心”ってとこでしょうかね・・ 仕事まじで少ないですよ。 / りゃん ( 2001-11-01 21:05 )
foxyちゃん、その条件厳しいな〜英語、WEBは。 ルックス&性格&33歳以下はOK!(2つ嘘) / りゃん ( 2001-11-01 21:03 )
あみちゃん、力士さんだったんの?(笑) / りゃん ( 2001-11-01 21:00 )
なが坊頭さ、そろそろけじめつけろ。まじで 悪い事は言わないからさ、、、 / りゃん ( 2001-11-01 20:59 )
KEIさん、あてにならないですよね。「○泉首相」は・・・ / りゃん ( 2001-11-01 20:58 )
僕もねえ、事務所の売上は前年比マイナスになっちゃうかな。ぽっと単発でやってくる仕事が減ったからだろうなあ。 / ガス欠コイン ( 2001-11-01 19:45 )
欲しい人材、というのは不足してるんですけどね・・・。うちの会社も。。要は会社が身の程も知らず要求ばかり求職者に突きつけて「ないものねだり」をしてるっつーか。うちみたいなところに「英語がネイティブ並で、WEBの知識もあり、ルックスも性格もいい33歳以下のセールス」なんて来るかっちゅーねん!おい!アンドリュー聞いてるのか!? / foxyちょっと愚痴 ( 2001-11-01 11:12 )
となると・・・今のトコ嫌でも我慢!かあ〜〜〜。 はあ〜どすこい2 (意味なし) / あみ ( 2001-11-01 00:51 )
お前にしてはマジメな事を、、今は我慢の時期なんか?建築もキツイよ / ながぼん ( 2001-10-31 23:37 )
ホント、生活が困難になっていきますよ・・・政府に期待も出来ないし・・・。 / KEI ( 2001-10-31 21:54 )

2001-10-30 結婚

別に俺じゃありまっせん。先輩の結婚式が日曜日(11/4)に迫ってきた。
仕事中コワイ(実はかなりいいひと)だけど、顔も優しく見えマス。
やっぱ変わるのかな、、人間が。俺は、ス−ツ(モビルス−ツではない)を用意しなければ。御祝儀いくらにしようかまだ決めてない。やっぱ1万か3万どっちかだな。

会場はこんなに派手でいいのかって感じですわ。
数年前「木梨憲武&安田成美夫妻」が乗った船らしいです。
この時期に勇気あるな・・・。大変感心しました。

おめでとう!あきら先輩 (いつも大変お世話になっております)

先頭 表紙

夕ちゃん、今度映画見に行かない?どこから泣くのか実験してみたいんだけど(笑) ダメ? / りゃん ( 2001-11-01 20:56 )
瀬名さん、それもいいアイデアだよね〜。その方が楽しみあるよね。 / りゃん ( 2001-11-01 20:54 )
まゆちゃん、ホントはそのはずなんだけど。。。事情ありましてね。 / りゃん ( 2001-11-01 20:53 )
案外とは失礼な!毎日テレビ見て泣いてるっちゅーねん!(マジ) / 夕 ( 2001-11-01 20:22 )
1万+ちょっとしたギフトではいかがでしょう? / 瀬名 ( 2001-10-31 23:30 )
えー!後輩で3万!?先輩の立場だったら多く出すけど、後輩だったら1〜2万くらいでいいって聞いたんですけどιだめ? / まゆ ( 2001-10-31 21:53 )
変わった結婚式で楽しみです。当日16時開宴だそうな・・。 くれぐれも船に魚雷を発射するのはお止め下さい。 爆雷で反撃シマスぞ! ハッピ−な一日を♪ / りゃん@ご意見ありがとうございます♪ ( 2001-10-31 20:04 )
一生○女@二十四歳+αさま、船&飛行機が苦手な俺にとってかなり不安(笑) そんなに揺れないと言ってましたけどね。当事者が。 / りゃん ( 2001-10-31 19:54 )
白玉子さん、そういう手もあります・・・確かに会費制は楽ですよね。今回俺も心の中では希望してました・・ / りゃん ( 2001-10-31 19:51 )
foxyちゃん、俺達は”日の出ふ頭”から出発だよ。分室?? 隠し部屋かい?怪しいな〜(爆) / りゃん ( 2001-10-31 19:47 )
仙川さん、5円玉入れるのは、やっぱ「ご縁」と関係あるんすか・・?? / りゃん ( 2001-10-31 19:44 )
しのちゃん、「アムロ行きま〜す」もね。 「フィアンセリスト」に俺の名も入れておいて下さいね♪ / りゃん ( 2001-10-31 19:43 )
あみちゃん、そうだけど楽しい家族に囲まれて素晴らしいです。プラス「モモちゃん」もいるし。 / りゃん ( 2001-10-31 19:40 )
夕ちゃんも案外泣き虫なんだ〜〜(笑) 俺の弟は、まだまだ。。。 / りゃん ( 2001-10-31 19:38 )
KEIさん、そうですね。幸せ願ってます!後輩として。 / りゃん ( 2001-10-31 19:37 )
あっちゃまさん、ほんとに「タイタニックポ−ズ」やってたら、笑えますよね。苦笑いのほうで。・・・ / りゃん ( 2001-10-31 19:14 )
ラガさん、そうなんですか・・。じゃお好み焼きとお酒で忘れましょう! / りゃん ( 2001-10-31 19:10 )
ガス欠コインさん、ありがとうでございます。 どうも立場上、3万が濃厚のようです・・。せっかくの結婚式ですから。 / りゃん ( 2001-10-31 19:09 )
洋上結婚パーティですか・・・・。天気が良いと良いですね。荒れると、大変そうだから。 / 一生○女@二十四歳+α ( 2001-10-31 15:18 )
会費制だったら楽なのにね。他にお祝いの品をするにしても・・・。 / 白玉子 ( 2001-10-31 12:57 )
うぉっ、ってことは、天王洲のクリスタルヨットクラブから出航??いついつ??近所に私の分室(?)があるから、見に行こうかな♪ / foxy ( 2001-10-31 12:18 )
幸せな結婚を〜したいな〜♪(爆) ご祝儀は〜最近に奇数枚数〜♪ 五円玉を〜最後にワンポイント〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-31 08:12 )
モビルスーツ。懐かしい響きです。小学校のころ隣に座ってた男子が毎日のように「ザクが〜」なんていってたけ。 / しの@そろそろ結婚したい ( 2001-10-31 02:10 )
結婚式かあ。。。あのお金があれば。。。あんな事もこんな事も。。。  (笑) / あみ@親が出したんだけど。。。 ( 2001-10-31 00:27 )
6月の弟の結婚式では新郎新婦の入場の前から泣いていた私。感激し過ぎ…。 / 夕 ( 2001-10-30 23:10 )
結婚式・・・いろいろありますがとにかくご本人たちが幸せであって欲しいものです。 / KEI ( 2001-10-30 22:23 )
船上パーティ。もしかして“たいたにっくぽーず”やっちゃうのかしら? / あっちゃま ( 2001-10-30 21:56 )
結婚かぁ・・・去年の今頃は、「来年の11月には結婚!」とか考えてたな〜・・・ / ラガ@失恋中、11ヶ月目(T-T) ( 2001-10-30 21:13 )
2万でも大丈夫だよ。1万円札1枚と5千円札2枚にすれば。 / ガス欠コイン ( 2001-10-30 21:10 )

2001-10-27 北海道はでっかいどう

もう少しで11月になっちゃうね。朝晩寒い訳がわかるね。
冬の習慣、朝のコ−ンス−プ一杯で目をさますキャンペ−ン??が
復活した。なぜだかばっちり目が覚めます!
最近まで札幌の叔母さんが埼玉に遊びに来ていた。5人兄弟の一番上のひとである。
(ちなみに俺の親父は4番目56歳)かなり「おっとり系」の女性。
おばさんが「りゃん(仮名)ちゃんスキ−しに来なよ部屋あるから」
俺は喜んでOKしたさ。行くとしたら「ニセコ」行ってみたいな。
ずっとあこがれてる所だから。関東のスキ−場は「ボ−ダ−」が最近増えてきた。
純粋な「スキ−場」は消えつつある。けどスノボも楽しいんだよね。
もちろん電車「北斗星」で行くよ。飛行機は乗れませんから・・(笑)

先頭 表紙

まゆちゃん、俺も運痴だよ。でも慣れれば面白いアイテムじゃよ・・ / りゃん ( 2001-11-01 20:51 )
私、スノボはやったことないです!今年こそやってみたい!でも運痴なので怪我しそうで心配ι / まゆ ( 2001-10-31 21:55 )
地球の温暖化でスキ−もあと何年位出来るのだろうか・・・ちょっと真面目に心配してる俺です / りゃん ( 2001-10-30 20:29 )
foxyちゃん、そうだよ〜。しゃきっとしちゃうね。ココアも美味いっちゃうまいね〜 / りゃん ( 2001-10-30 20:26 )
再び瀬名さん、『なが』は地面で回って(転んで)る奴です。俺もジャンプ台作ってますよ!いつもいつも ・・ / りゃん ( 2001-10-30 20:24 )
ハナコしゃん、いいな〜ニセコいった事あるんだ・・・一緒に行こういこう!運転は任せたよ〜(笑) / りゃん ( 2001-10-30 20:20 )
なが坊主、悔しかったら回ってみなさい!去年7回転して気分悪くなったよさすがに・・ / りゃん ( 2001-10-30 20:17 )
俺は何度人につっこんだことか・・・優しい人ですね!しのちゃんは / りゃん ( 2001-10-30 20:16 )
たまたまさん、是非教えて下さい。帰国後楽しみにしてます! / りゃん ( 2001-10-30 20:12 )
ガス欠コインさん、そうですよね重装備に限ります。去年群馬の某スキ−場で暑かったもんで、Tシャツで滑ってました(笑 ) / りゃん ( 2001-10-30 20:11 )
瀬名さん、俺もボ−ドは去年始めたばかりです。スノボでこけるのはむかつきませんか?(笑) わしはまだ貸しボ−ドで充分過ぎます。 / りゃん ( 2001-10-30 20:07 )
kazuさん、北海道まで暴走しませんか?? 半分の速度で・・ / りゃん ( 2001-10-30 20:05 )
脳村さん、飛行機苦手なんですか??仲間発見!? たまたまさんに”シェリ−”持っていきましょう。 / りゃん ( 2001-10-30 20:03 )
仙川さん、コ−ンス−プは何か心落ち着きますよ〜 / りゃん ( 2001-10-30 20:01 )
しまおさん、やっぱパウダ−スノ−でしょう。俺も本州以外はありませんねさすがに・・一緒に行きますか??ヒッチハイクで(笑) / りゃん ( 2001-10-30 20:00 )
まさや−ん兄貴! 俺はスケ−ト1回もありません。 やっぱカッコ良く滑ってみたいですよね・・ / りゃん ( 2001-10-30 19:58 )
ぷよんさん、北斗星ってやっぱり高かったですか?? いい情報ありがとう。って飛行機はなんか苦手です。。乗った事ないけど / りゃん ( 2001-10-30 19:56 )
あみちゃん、日帰りでガ−ラ迄行っちゃうと帰るのがめんどくさいですね。やっぱお酒のんで温泉でもつかりたくなります・・ / りゃん ( 2001-10-30 19:54 )
KEIさん、函館いいですよね・・100万ドルの夜景も / りゃん ( 2001-10-30 19:52 )
そうそう、肌寒くなると、朝はコーンスープとか、ココアとかあったかいもの飲むとしゃきっとするよね〜。ワシはグリコの練りココアがお気に入り♪ / foxy ( 2001-10-30 10:38 )
ながさま>踊ってすみませんm(_ _)m  じゃー、わしも。ジャンプ台ところかまわず作るな〜!ボーダーもスキーヤーも / 瀬名 ( 2001-10-29 22:11 )
一度だけニセコで滑ったことがあるの。今までの雪が雪じゃないみたいに気持ちよかったよ〜。私もつれてって〜。 / ハナコ ( 2001-10-29 22:09 )
ショートスキーで『バレエ』とか言ってグルグル回るな! / なが ( 2001-10-29 13:30 )
ボーダーはあまり好きではありません。なぜかと言うと私はスキーが下手だからです。でもスキーがしたい。ボーダーに怪我さしちゃ悪い思うとおもうように滑れない。 / しの ( 2001-10-28 23:29 )
りゃんちゃん 俺もつれてって。スキーはいくらでも教えるから、、、ついでにみんなで行こう!! / たまたま ( 2001-10-28 10:13 )
(続き)重装備した方がいいけど。富良野は結構スキー場は当たり前すぎるんだ。やっぱり、ニセコだな。それにしても、趣味が合うなあ、りゃんちゃんとは。 / ガス欠コイン ( 2001-10-28 03:15 )
↓瀬名様、そうなの?スノボはやめとくか。難しそうだもんね、カーブワークとか。以上、瀬名さん宛て。りゃんちゃん、ニセコはいいよう。北海道もボーダーは増えているらしいと聞くけど、スキーやるんなら絶対一度は行った方がいい。上の方は半端じゃなく寒いから。 / ガス欠コイン ( 2001-10-28 03:12 )
純粋なスキーヤーがスノボに手を出したら全身打撲になるまで練習した挙句「もうやらん」と言ったそうです。そう、それは私(爆)道具がもったいないです…(涙) / 瀬名 ( 2001-10-28 00:21 )
北海道には行ったことがないので、行ってみたいなぁ!でも北国は苦手…。札幌ドームにでも行こうかな。車出してくれるよね?(笑) / Kazu@極度の寒がり ( 2001-10-27 22:47 )
え!?なんで飛行機乗れないんですか???かくいう私ももう4,5年乗っていないかも… / 脳村@肺に爆弾が… ( 2001-10-27 20:29 )
朝のコンス〜プ〜♪ の〜んびりと〜パンと〜♪ ほんわか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 19:55 )
北海道でスキー!いいないいな。しまおもスキー大好きだけど、本州以外でやったことないです。パウダースノーいいな。 / しまお ( 2001-10-27 19:13 )
拙者が幼少の頃、スキーをしてる写真がある。でも、いまは滑れない。。スケートは得意だったな。←過去形で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 15:29 )
ま、でも、スキー場もいっぱいあるから、行く際には場所等いろいろと検討してみるとよろしいかと。今年は寒いみたいですね、札幌あたりも・・・。 / ぷよん ( 2001-10-27 14:53 )
あ。北海道もボーダーが増えてきましたよん。スキー専門のトコもボーダーが滑れるように改良されてきてるし。全国的なもんかなと思ったりしますがね・・・。ちなみに、交通手段的には飛行機がいちばん安いです。北斗星だと下手すると片道で飛行機往復代以上かかりますし(爆)。 / ぷよん@元札幌市民 ( 2001-10-27 14:50 )
もう2年位スキー行ってないなあ。 ガーラでも行こうかな。日帰りで。。。 / あみinまんが喫茶 ( 2001-10-27 13:58 )
いいな・・・北海道。でも私ももしかしたら函館までなら遊びに行くかもしれません・・・ / KEI ( 2001-10-27 13:28 )

2001-10-26 今日の出来事(パクリ!?)

KEIさんホントにゴメンなさい・・・(笑)今日は車でぐるぐる回っておったとです。
(1)いい空気と昼食
お得意先(板橋区)行った後に1時から食べた。たまには普段と違う
事して見ようと思い近所の公園へ。普段は車の中で済ますとかお店入るとか
してるけど、今日はコンビニで買ってベンチで食す。風はいい具合に吹いてて
リフレッシュできたよ−な。 もしあなたの家の近くの公園で私がいたら声掛けて下さい。
怪しい人間じゃ−ありませ〜んよ〜 くっくっく (俺の友達の笑いかた)
(2)草加のムツゴロウ(仮名)
埼玉県草加市内走行中、目が点になっちゃいましてね。自転車で散歩している
おじいちゃんの右肩に乗っているのはなんと「かわいいウサギちゃん」(灰色)。
最初犬かと思ったさ・・ちゃんとつかまって散歩してた。いいね〜動物との
ふれあい。でも「お−よしよしよし〜 」ってやってませんでした・・(笑)

先頭 表紙

同じ意味ですが微妙に違う・・・訳アリだね。 さすが!!kazuさんの大親友。 / りゃん ( 2001-10-30 19:50 )
仙川さん、うさ公ちゃん今度は車に乗ったりして・・!? / りゃん ( 2001-10-30 19:49 )
夕ちゃん、ウサちゃん飼ってるの?知らなかった・・今度写真でも見せてみせて! / りゃん ( 2001-10-30 19:47 )
"友達"じゃなくて"親友"でしょ。間違えたら怒られるよ。初心がない!って。 / Kazu ( 2001-10-27 22:48 )
肩に乗るうさぎ〜見てみたいな〜♪ 可愛い〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 19:56 )
今日はお天気がいいから、うさぎとお散歩に行って来るよ。 / 夕 ( 2001-10-27 13:24 )
たまたまさん、アメリカに”セブンイレ○ン”って沢山あるんですか?? / りゃん ( 2001-10-27 12:31 )
kazuさん、友達?? 誰でしょ?宿題です(笑) / りゃん ( 2001-10-27 12:30 )
ハナコしゃん、肩に乗っかってるウサちゃんかわいいね。心がなごんでしまった / りゃん ( 2001-10-27 12:29 )
なが坊頭! 読めた。 オレンジウサギ=ジャビットかよ。 / りゃん@シャオロン ( 2001-10-27 12:27 )
そうだよね。あみちゃん家はモモがいるからね。家族のアイドルだね。 / りゃん ( 2001-10-27 12:25 )
ガス欠コインさん、 そうでしたか??(爆) 神楽坂のムツゴロウも発見して下さい。 / りゃん ( 2001-10-27 12:23 )
白玉子さん、うさちゃん可愛かったです。また月曜日同じル−ト通過するので楽しみ♪ / りゃん ( 2001-10-27 12:21 )
KEIさん、バレちゃいましたね・・(笑) まだ葉っぱも緑が多いですよ関東地方は / りゃん ( 2001-10-27 12:20 )
こっちのコンビニでは弁当うってないから、、、、つまらない。。いまコンビニなしの生活に逆戻り中。 / たまたま ( 2001-10-27 04:36 )
あれ?「俺の"友達"」って…??? / Kazu ( 2001-10-26 23:37 )
うちのうさこも抱くと肩にのってくるの。落ち着く場所みたいよ。 / ハナコ ( 2001-10-26 23:19 )
うさぎ?橙兎か。 / なが坊主 ( 2001-10-26 22:47 )
私。。。家の中でいつもポスペのモモのぬいぐるみ抱いてる♪ 赤ちゃん抱っこして。。。 子供のシラケタ目が怖い^^; / あみ ( 2001-10-26 22:05 )
何が言いたいかさっぱりわからない日記、ありがとう(爆)。あそうか、たまにはベンチで食事をだな、うさぎと一緒に(爆)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-26 21:20 )
手乗り文鳥ならぬ肩乗りウサちゃん!きっとウサちゃんのための散歩でなくおじいちゃんのための散歩なのでしょうね。見てみたい! / 白玉子 ( 2001-10-26 20:35 )
おろ?日記デビューしてる・・・、外回り時代公園やらクルマの中でよく食事しましたよ。この季節は紅葉が楽しめませんか?まだかな・・・ / KEI ( 2001-10-26 19:56 )

2001-10-22 華麗なカレ−

我輩カレ−関係には目が無いのである。ふぁふぁふぁ〜。

「愛する母上が作ったカレ−ライス」
実家(車で20分)へ帰省!?した時にたまに食べられる。
いつ食べても飽きないしなんかおかわりしちゃう。
何か魔法が入ってるんちゃうんか?無意識に食べる。
禁煙の為か??お代わり3杯まで増加中・・・。

「インドカレ−店」
もう高校の頃から通っている。かなり歴史のあるお店。
28種類のスパイスでじっくり煮込んでいる。
酸っぱさがあるから好みがあるかも。。。
でもかなり俺は病みつきである。「うまいちゃ〜 うまいねえ」

「ココイチ」
ど−やらレトルト?だが自分の会社で作ってるからよし。
辛さ、量微妙に調節出来るこれがチェ−ン店の強み。

続く。。。 *PS・・カレ−苦手な方いたらゴメンくさい・・

先頭 表紙

しのさん、それはありますよね・・・。やっぱカレ−魔術には勝てないんですかね人間は??(笑) / りゃん ( 2001-10-26 18:27 )
フィ−子さん、カレ−は”世界食”ですね! / りゃん ( 2001-10-26 18:25 )
たまたまさん、休みとれないです(泣)・・・・ 行けたら「スシイ○カ」行きませう! / りゃん ( 2001-10-26 18:23 )
はなさん、OK♪ 余ったら呼んでくだっさい〜 / りゃん ( 2001-10-26 18:22 )
りゃんさん。カレーうどんの法則ごぞんじですか?うどんやで注文するとき隣でだれかが食べてると自分もカレーうどんを頼むらしいです。どうもカレーには伝染性があるようで。 / しの@つっこみははじめまして ( 2001-10-25 23:45 )
カレーっていろいろあるけどそれぞれ美味しいですよね。日本のもインドのもタイのもみんな好きだなあ。 / フィー子 ( 2001-10-25 18:50 )
りゃんちゃんもおいで、、ほっしーときちすけと、、 / たまたま ( 2001-10-25 08:52 )
うちはカレー作ったら3晩は食うわよ!2人暮らしで、何人分作るやら・・・旦那がカレー大好きだから♪ / はな@ごめんなさい、本当は楽したいだけ ( 2001-10-25 04:06 )
ネコさん、ナンは色々な食べかたできますからね大好きです。。。 ○妻弁当もうらやましいです・・ / りゃん ( 2001-10-24 19:30 )
ハナコちゃん、マジで? 行っていいの? 照れちゃうな〜 頭ポリポリ(笑) / りゃん ( 2001-10-24 19:24 )
foxyちゃん、ぜひ作って下され〜(笑) 期待してるぜい。 / りゃん ( 2001-10-24 19:22 )
たまたまさん、アメリカにココイチありますか?ハワイ店はあるらしいですけど。 / りゃん ( 2001-10-24 19:20 )
ガス欠コインさん、居酒屋の昼定食カレ−ですか・・なんか食べてみたいです俺も。 / りゃん ( 2001-10-24 19:18 )
仙川さん、ほんとです。寝かしたカレ−はマイルド。。。。 / りゃん ( 2001-10-24 19:16 )
なが坊、 何言ってんの。普通辛で汗かいてるアマチャンが。これ見たらメ−ル下さいますように。 / りゃん ( 2001-10-24 19:15 )
あみちゃん、たまたまさんがカレ−待ってますよ。亜米利加で・・・ / りゃん ( 2001-10-24 19:13 )
咲良さん、東証の近くだとサラリ−マン御用達店なんですか? 「なす&にんにく」に惹かれてしまいました・・ / りゃん ( 2001-10-24 19:11 )
白玉子さん、いやいや手抜きじゃありませんよ。立派な栄養食です!(笑) / りゃん ( 2001-10-24 19:08 )
カエルちゃん、リクエストだね(笑) まだまだアルヨ・・ / りゃん ( 2001-10-24 19:06 )
ラガさん、カレ−食べましたか?? / りゃん ( 2001-10-24 19:06 )
ぷよんさん、近くにオ−プンするまでひたすら我慢!! なんてね・・ / りゃん ( 2001-10-24 19:05 )
kazuさん、もったいない・・シ−フ−ド美味しいのに。カップヌ−ドルBIGのせいか。 / りゃん ( 2001-10-24 19:02 )
夕ちゃん、金曜の事?? あれはお好み焼きです・・ / りゃん ( 2001-10-24 19:01 )
まさや−んさん、「その確率」。俺の場合うどんが結構多いですよ。 / りゃん ( 2001-10-24 19:00 )
KEIさん、納豆カレ−美味いですよね。不思議な組み合わせなのに / りゃん ( 2001-10-24 18:59 )
あっちゃまさん、それは「Wの効き目」(笑) 美味しそうです・・・! / りゃん ( 2001-10-24 18:58 )
近所に、タイカレー屋さんと欧風カレー屋さんがあります。年に何回かは食べるけど、ぼくは○妻弁当持参ですので、なかなか行けないです。ナンが食べたいなぁ。。。 / ネコさん ( 2001-10-24 10:10 )
私の作ったカレーは格別よ。こんど食べにいらっしゃいよ(笑)。 / ハナコ ( 2001-10-24 09:38 )
ママさんのカレーをウマウマ食べる息子、ってとってもいい絵だなあ。私がママさんだったら思いっきり張り切って鍋にいっぱい作ってしまうぞよ。(きっと亭主の分は、ない)うちは、ママさんよりワシのほうが料理うまいから、「おふくろの味」とか、憧れる〜。 / foxy ( 2001-10-23 14:10 )
↓あみさん カレーつくってもってきてーーー。りゃんちゃん、お元気??いそがしくてつっこめなくてごめんねー。全日記にりゃんさんのつっこみをもらえるようにがんばります<催促です。 / たまたま ( 2001-10-23 12:54 )
それはカレーでしょ、やっぱり。神楽坂に来て、週に1度しかやらない居酒屋の昼定食のカレーがいちばんうまかった。地上げでなくなっちゃったの、その店(涙)。 / ガス欠コイン ( 2001-10-23 00:05 )
ふふふ〜♪ やはりカレ〜は冷蔵庫で寝かした〜一週間物が〜一番〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 23:57 )
スープカレーうまいね好きだよ。またインディ行こう。 / 坊 ( 2001-10-22 23:22 )
うお〜!カレー食べた〜い! 明日はカレーにしようかなあ。。。 / あみ ( 2001-10-22 22:57 )
東京証券取引所の近くにあるカレー屋さんがすごいおいしいです♪ナスとにんにくのカレーとか、トマトとチーズのカレーとか。でもココイチも結構好き。 / 咲良 ( 2001-10-22 22:27 )
メニューに困ったときは、カレーにしてしまいます。(笑)家族からは手抜きだと言われますが・・・。 / 白玉子 ( 2001-10-22 22:17 )
今、猛烈にカレーが食べたくなってきたわ! どーしてくれるの(笑)でももっとカレー話続けて! / カエル ( 2001-10-22 21:53 )
あ・・・カレー食べたくなってきちゃった。明日カレーにしよ♪ / ラガ ( 2001-10-22 21:13 )
実はココイチ未体験・・・。食べてみたいと思いつつ、つい足が遠のくらしい・・・ってゆーか、近くにココイチがないのがいちばんの行かない原因なんですが(爆)。 / ぷよん ( 2001-10-22 20:37 )
私は金曜日に急にカレーが食べたくなって、土曜日材料買って作ったよ!シーフードが良かったけど…やめた…。 / Kazu@遠征で食うぞー! ( 2001-10-22 20:18 )
食べ過ぎたのはカレーかな? / 夕 ( 2001-10-22 19:52 )
カレーをお昼に食べると夜もカレーだという確立が高い気がする。。これもマーフィーの法則かしら。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:39 )
ココイチで納豆カレーの美味しさに出会いました! / KEI ( 2001-10-22 19:28 )
私はカレーの仕上げにキムチをざっくざに切って入れまーす。 / あっちゃま@はじめまして ( 2001-10-22 19:26 )

2001-10-20 何かひっかかるなあ〜引越編

日本シリ−ズの結果が見えた!!
<シリ−ズ結果予想 スワロ−ズ 4勝  バッファロ−ズ 2勝>
ライトスタンドで近鉄ファンの「タオル踊り」にスタンドにみなさん注目ですよ!

ところで理想と現実は100%一致するものってなかなかないものだよね。
我輩3年前22歳の時目標を2つ決めた
「ここに2年住んだら引越ししよう」「今の彼女と結婚しよう」、、、、、
んで、今年25歳「出来れば来年頃には引越し」「ガ−ルフレンドはいずこへ〜」
これじゃ全然違うよ!!(BY三村マサカズ)
りゃんは前よりは広い視野を手にいれたはず!?だから色んなお友達の意見を
聞いていきたいと思う。どんな些細なことでもいい。もちろん自分の意見も
持ちながらね。引越し計画も1から・・・じゃなく1.5から再スタ−ト。
取りあえず「風呂付き、2部屋、ガスキッチン付き」これだけは変えません!!(爆)
 

先頭 表紙

まさや−んさん、そうしてもらいたいですよね・・。ドラは打線が課題です / りゃん ( 2001-10-23 19:12 )
来年こそはドラで行きたい! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:38 )
くるみちゃん、俺もあんま興味ないシリ−ズです。赤いタオル持った応援団は面白いよ。怪しいけど・・ / りゃん ( 2001-10-22 18:22 )
KEIさん、俺も気に入ってるんですが、狭くなってきました。 / りゃん ( 2001-10-22 18:20 )
foxyちゃん、ほんとにその通りですありがとう。お礼は何にいたしましょ? / りゃん ( 2001-10-22 18:18 )
ネコさん、俺もマジマジと「近鉄」見るのは久しぶりです。。。 / りゃん ( 2001-10-22 18:14 )
ほっし−、何か怪しい踊りだな〜あれ。 1人じゃ踊れないぞ。 / りゃん ( 2001-10-22 18:13 )
kazuさん、俺のボロ財布はラッキ−パ−ツ。携帯はまだ元気。 よってあと3ヶ月後に買います / りゃん ( 2001-10-22 18:11 )
なが坊や、その通り!!(By児玉) よくぞ言ったな。 おめえの秘密バラシテヤルからな・・・覚悟セヨ / りゃん ( 2001-10-22 18:09 )
仙川さん、お先にど−ぞ−・・・ 後から追いつきます(笑) / りゃん ( 2001-10-22 18:07 )
あみちゃん、これは同意!!俺もしてみたい・・・。 運転手は”マイケル・J・ふぉっくす” 車は キャデラックリムジン でいかがですか? / りゃん ( 2001-10-22 18:05 )
あぁそういえば始まっていた・・・日本シリーズ・・・(遅っ) 野球あんまり見ない人なので気が付きませんでした。どっちが優勝でもいいや(爆) / くるみ ( 2001-10-22 17:33 )
私も来年引っ越ししようかと思っていましたが思いの外、今の部屋に満足状態です・・・。 / KEI ( 2001-10-22 16:26 )
だいじょーぶ!引越しは、マメに回ると良い物件がかならずでてくるですよ!住みたい町の不動産、ありとあらゆるところを回りつくすです。 / foxy ( 2001-10-22 11:22 )
バッファローズの試合は、ほとんど見たことありませんでした。タイですね。 / ネコ@やっちゃんファン ( 2001-10-22 11:18 )
「タオル踊り」やってましたよねー。変な応援です・・・。 / ほっしー ( 2001-10-21 23:07 )
私の予想と一緒だ〜(4−2でヤクルト) 携帯と財布買うのも計画に入れてね! / Kazu ( 2001-10-21 01:15 )
俺も土浦から出たいけどな、、霞が浦で釣りしたいから、、彼女いねえの?だせえ(笑) / なが坊や ( 2001-10-20 23:23 )
う〜ん〜☆ まさか先に〜引っ越しする羽目になってしまうとは〜面白い〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 23:06 )
そうだよ〜。私だって、今頃は、運転手付きの外車での後部座席で、パーティー三昧! 家は100坪もある豪邸生活! の筈だったんだけど・・・^^; 全然違う! / あみ@なんてね。 ( 2001-10-20 23:01 )

2001-10-20 お笑い (2) アキラ?編

10/18(木) 春日部市民会館に行きました。
俺のお得意様が”某保険会社”の人脈を生かして
チケットをとってくれた。嬉しかった。

〜清水アキラ モノマネショ−〜

一世風靡した「ものまね四天王」の一人であり人気がある。
実物は意外に小さかった(笑)
五木ひろし、谷村新二、研ナオコ、淡谷のり子・・etc
予想どおりあんまり似てなかった。でも顔にセロ−テ−プを張り付けで唄った
「春日八郎」似過ぎ・・・ お腹が痛くなってしまった。

お客を楽しませるテクニックは最高! 最前列にいたおばあちゃんに
”今日はようこそいらっしゃいました〜 そこの老婆」とか平気で言ったり
時折言う”下ネタ”もイヤラシくなく、さらっと言ってた。
さすが芸能人!

先頭 表紙

ネコさん、アキラはたしか自宅に”発声練習場”もってますよ。今は社長なはずです。弟子もいるくらいですから・・ / りゃん ( 2001-10-22 18:02 )
コ−ジ−富田いいね。タモリのまねは彼が1番だね。ついでにさんまもセットで見れるか? / りゃん ( 2001-10-22 18:00 )
顔にセロテープはめちゃ面白いですよね〜。ほんと。清水アキラって自分でプロダクション持っている社長さんでしたっけ?違ったっけ? / ネコさん ( 2001-10-22 11:16 )
清水アキラですかーー。面白いモノ見てきましたね。コージー富田のライブも行きたいと思いません??  / ほっしー ( 2001-10-21 23:08 )
あみちゃん、「ギンザNOW?」 音は合ってるはず。。    / りゃん@ ( 2001-10-20 23:11 )
仙川さん、そうですよ。ト−クは最高です。めっちゃ下ネタ面白いですよ! / りゃん ( 2001-10-20 23:09 )
kazuさん、吉本おもろいね〜。一回なんば花月行ったよワシも!確かに”アキラ”ちゃん人気者(笑)  / りゃん ( 2001-10-20 23:07 )
KEIさん、ゴルフも上手いですよね。スキ−は達人級らしい! / りゃん ( 2001-10-20 23:05 )
清水アキラ ・・・デビュー当時を知ってる私って。。。 ギンザ・・・・。 / あみ ( 2001-10-20 23:03 )
まゆちゃん、いらっっしゃいませ。埼玉県民ですか?俺は南部の人間です。 / りゃん ( 2001-10-20 23:01 )
清水アキラさんも〜頑張って上り詰めた人ですね〜♪ まだまだ面白いネタは〜健在〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 21:52 )
ずいぶんシブイの観に行くのね〜。私は吉本新喜劇を観に行った時、このまま花月に住んでしまおうかと思ったよ(笑) 大阪最高! / Kazu@タイトルに驚いた ( 2001-10-20 21:41 )
筋肉番付で彼のゴルフスタイルをまじまじ。それなりにお上手でした / KEI ( 2001-10-20 21:41 )
清水アキラー!似てるかどうかはともかく、見てて楽しければいいので見てみたいです♪(笑)春日部、近いです♪ / まゆ ( 2001-10-20 21:39 )

2001-10-16 プレミア付き携帯

表題は「Kazu」さん命名です〜。
99年の11月30日?に契約してもう少しで2年目になる。
その名も「D501」れっきとしたドコモの携帯であり
立派なデジタル回線を使用した電話であ−る。
ところがお友達いわく、「ホントにi-mode?」
「日本電電公社」「糸電話の方がマシだ」・・エトセトラ。
俺の携帯を可愛がってくれている・・ 俺が守る!!(笑)
D501の特徴 「1.かなりシンプル 2.壊れにくい 3.着メロが1和音」
以上のような素晴らしい機種。しかし買い替えたいも事実。
新しいの買うなら「FOMA(ドコモ)」か「D503」か、
J−PHONEも結構最近いいなあと思う。写真付きのやつさ。
まだ「501」シリ−ズ持ってる方いますか?(笑)

先頭 表紙

咲良さん、いらっしゃいませ! 写メ−ル付きいいな〜。 トレ−ドしませんか??(笑) / りゃん ( 2001-10-22 17:58 )
私、最近D502iからJフォンの写メールつきのにしました♪いいんだけど、たまにメールが時間差攻撃になるみたいで・・・とんでもない時間に入って来ますι / 咲良 ( 2001-10-21 20:03 )
白玉子さん、ほんとです。公衆電話へってますよね。結構重要ですね。 / りゃん ( 2001-10-20 22:59 )
私は携帯を持っていないので、旦那さんの携帯の使い方さえ分からずにいます。最近は公衆電話が減っているようで探すのが大変です。 / 白玉子 ( 2001-10-20 21:29 )
foxyちゃん、それは降参!!(笑)捏造遺跡のせいで”秩父遺跡”大迷惑だね  / りゃん ( 2001-10-20 20:01 )
あみちゃん、それって・・・何処のメ−カですか? / りゃん ( 2001-10-20 19:58 )
カエルちゃん、その携帯どこのです?期限付き交換しようよ(笑) / りゃん ( 2001-10-20 19:57 )
くるみさん、いらっしゃいませ。俺も初めての携帯はj−phoneでしたよ〜 / りゃん ( 2001-10-20 19:55 )
うひゃひゃ、ワタシなんぞ、去年N502iを買うまでは、1.5Gの96年に購入した、初期折りたたみ型をずーっと、ずーっと使っておりました。皆からは「捏造遺跡」と言われていました←それは嘘。 / foxy ( 2001-10-19 16:20 )
私なんかT! あんまり持ってる人いないぞーっ。エッヘン!←虚しい。。。 / あみ@大復活! ( 2001-10-19 01:03 )
私は電話とちょっとメールが送れるくらいの機能があるので十分。。。新しく買ったのは結構色々機能付いてるけど、全然使いこなせてない・・。 / カエル ( 2001-10-17 22:28 )
はじめまして。私は親と共用ですがJ−PHONEです。それもずいぶんと前の機種。画面がちっちゃくてちっちゃくてι文字がでかくてでかくてι / くるみ ( 2001-10-17 21:03 )
ネコさん、いらっしゃいませ。 501i仲間またまた発見(笑) 俺もFOMAのグレ−トアップ待ちの姿勢です。 / りゃん ( 2001-10-17 20:08 )
一生○女@二十四歳+αさん、PHSもあなどれないですね。結構機能充実しておりますな!いいな〜 / りゃん ( 2001-10-17 20:06 )
仙川さん、501仲間発見!!(笑) / りゃん ( 2001-10-17 20:04 )
ガス欠コインさま、まだまだ我慢しましょう〜。 オ−クションで価値がつくまで・・ / りゃん ( 2001-10-17 20:02 )
ゆきちゃん、ほんとに食べ物出てきたら凄いよね〜。ミスドだと大歓迎だったりして / りゃん ( 2001-10-17 20:00 )
坊や、 プリクラ??何じゃそりゃ お前が勝手にジロジロ見ただけだろが!電池パックの裏まで見る奴がいるかよ〜コラ(^^;) / りゃん ( 2001-10-17 19:59 )
なが坊、もう頭きた! あ−替えてないよ。白だと。 / りゃん ( 2001-10-17 19:55 )
まさや−んさん、1年毎、、いいな〜。次はもちろん 501・・ですか? / りゃん ( 2001-10-17 19:54 )
KEIさん、IDOですね。結構デザインに重点置いてるような気がしますね / りゃん ( 2001-10-17 19:53 )
kazuさん、字が逆・・・そんなんじゃないよ〜(笑) D501 あと3年位使えそうです / りゃん ( 2001-10-17 19:51 )
ぷよんさん、FOMAは良い評判聞かなかったですな。やっぱりもう少し考えてみます・・。 / りゃん ( 2001-10-17 19:48 )
はーい!いまだ、501iで〜す。まだ機種変更してませーん。phsもあるのでがまんがまん。503isをみたけど、あまり食指がうごきませんでした。ちと待つつもりです。FOMAも様子見です。 / ネコさん ( 2001-10-17 10:13 )
私は、ドコモのアイ・モード機能付きのPHSです。ピッチの方が、料金安いし、今はけっこう何処でも繋がるし、なんたって、64k。通信速度が速いです。ちなみに、ブラウザホン641Ssです。Eメールも可能っす。 / 一生○女@二十四歳+α ( 2001-10-17 07:07 )
友達が今でもちゃ〜んと〜使っていますよ〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 05:54 )
僕もいい加減、買い換えだなあ。P210しかないだろう。 / ガス欠コイン ( 2001-10-17 03:09 )
写メール楽しいよ。閉じんが「おなかすいたぁ〜」とメール打ったら「食べる〜?」って食べ物の写真が届いたって話は聞きました。 / ゆき♪ ( 2001-10-17 01:09 )
わーまだ替えてなかったんか?白が茶色になってるんだろ!あのプリクラはまだ張ってあんのー?見せびらかすな。503もいいぞ! / ながぼ ( 2001-10-17 01:06 )
会社が取扱い店もしてるから、一年で機種替えしてます。次は何にするかな。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 23:52 )
もっぱら日本移動通信です・・・古いな / KEI ( 2001-10-16 21:59 )
カメラつきいいぞ〜! 「日本電電公社」じゃなくて「社公電電本日」でしょ?…あんまり言うと「極悪人」にされるのでやめときます(笑) 初心に返って、物を大事にするのはいいことですよ! / Kazu@うちの姉ちゃんは207 ( 2001-10-16 21:17 )
ちなみに私、J-PHONEのカメラついてない奴ユーザーでございます(爆)。ふぉーまは・・・今はちょっとやめておいた方がいいような気が・・・。モニター期間中に使った人曰く「最悪」と言われ続けたサービスですから・・・。もし検討されるならもう少し待った方がいいかも知れません。 / ぷよん ( 2001-10-16 20:52 )

2001-10-15 MAX87

別に体重ではありません。テストの点数でもありません。昨日久しぶりにバッテイングセンタ−で「投球スピ−ド」計ってきた。普通になげて「81Km/h」おかしいなあ・・・力入れて投げてみた。「87キロ」ちょっとショック。2〜3年前まで土日といえば草野球してその時は「110キロ」近くまでいってた。(ホント)
それが仕事でひざ怪我してから野球やめてしまった。「もう投げ方が一定してない」
「筋トレしてない」この2つが原因らしい。やっぱ運動不足じゃ 「ダ〜メ ダ〜メ」

先頭 表紙

ラガさん、カ−プの田中のスロ−カ−ブは遅いですよね? / りゃん ( 2001-10-16 19:50 )
ガス欠コインさん、悔しいけど、、似てます(笑) 一緒に市原臨海まで走りませんか!? / りゃん ( 2001-10-16 19:47 )
kazuさん、今度あの駅で買ってきましょ。マラソンで行ってみます。 / りゃん ( 2001-10-16 19:46 )
あみちゃん、 一緒に川口オ−ト!?までジョギングしよう! 俺と一緒に鍛えよう〜! / りゃん ( 2001-10-16 19:44 )
foxyちゃん、一緒に今度バッテイングセンタ−行くかい・・・?(←高倉健調で言う・・) / りゃん ( 2001-10-16 19:41 )
一生○女@二十四歳+αさん、スピ−ド狂?? 俺も160overは東名くらいです・・ / りゃん ( 2001-10-16 19:37 )
フィ−子さん、女のこが投げてると「ほれ、頑張れ」って応援しちゃってるんですよ。わしは(笑) / りゃん ( 2001-10-16 19:34 )
まさや〜んさん、息子さん何歳ですか?結構早いですね! 惜しいなお父様あと2キロ・・ / りゃん ( 2001-10-16 19:31 )
仙川さん、じゃあ一緒に熱田神宮までマラソンしましょう!(笑) / りゃん ( 2001-10-16 19:30 )
KEIさん、衰えには俺も気を付けます。 / りゃん ( 2001-10-16 19:28 )
僕はMAX80くらい・・・遅すぎて打ちにくいそうです(笑) / ラガ ( 2001-10-16 07:51 )
僕の20m以上は全部おじぎしてしまったシュートと似たものがある(9月)。めっちゃ、悔しいよね。運動しよう。 / ガス欠コイン ( 2001-10-16 03:33 )
筋トレ&例の健康お菓子で体力づくりしないとね! / Kazu ( 2001-10-16 00:27 )
私、階段駆け上ると・・・ハアハアして電話出れない・・・^^; / あみ ( 2001-10-16 00:19 )
バッティングセンターにいく男。渋い。私のなかで、バッティングセンターは高倉健と同じレベルでオトコギを感じるアイテムです。「自分は、無口ですから。」 / 幸せの黄色いfoxy ( 2001-10-16 00:00 )
私が100キロを超えるモノは、車のスピードだけです。160くらいまで出した経験有り。 / 一生○女@二十四歳+α ( 2001-10-16 00:00 )
えー、110キロって凄い。私も浅草のバッティングセンターで投球やります(笑)。そもそも女だと届くだけで感嘆の声を聞きます。エヘヘ / フィー子 ( 2001-10-15 22:17 )
息子は121キロ。拙者は肩も抜けよと投げて98キロ。。父の面目丸つぶれで御座った。。とほ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 22:05 )
最近〜運動不足気味〜★ もっと運動しないとな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 22:05 )
なんでもそうですけどしばらく何もしないとあっという間に衰えますね・・・きをつけないと / KEI ( 2001-10-15 19:33 )

2001-10-10 お笑い(1)

かなりオタッキ−!?。でも懐かしいでしょ?
俺が小学生の頃 2大番組があった。
「8時ダヨ全員集合」BY ドリフタ−ズ (以下 D)
「俺達ひょうきん族」 BY 多数漫才トリオ (以下 H)
上記の2番組のお陰で俺達兄弟はつかみ合いの喧嘩まであったっけ。
弟はD派 、俺は H派。 土曜日は俺の親も大変だったろうなア(笑)
もちろん”ドリフ”も好きだったよ。でも”ひょうきん族”にはかなわなかった。

Dの出演者たち → いかりや長介、仲本工事、加藤茶、志村けん、高木ブ−
Hの出演者たち → たけし、さんま 、山田邦子、西川のりお 他・・・。

みんな出演した奴等は今でも健在だというのが凄い。一時代築いただけあるね。
デビルマン・タケチャンマン・あみだババア。。いまだに覚えてる。
これじゃ勉強も頭に入るワケなかったね。 ・・・。 つづく
みんなはどっち派でしたか?

先頭 表紙

あみちゃん、伸二は「オランダ・フェイエノ−ルト」です。ちょっと遅かった?? 俺も欲しい「14番」 / りゃん ( 2001-10-15 17:12 )
ハナコちゃん、ブ−ちゃんの家はどこに有った?興味津々・・ / りゃん ( 2001-10-15 17:11 )
ながい殿(笑) お前はラ−メン食べるのは茨城一早い!もっとかんで食え!アゴを使え!何より味わえ! 胃がかわいそうだよ。 / りゃん@波崎港ハゼ男 ( 2001-10-15 17:06 )
ガス欠コインさん、荒井注まだいましたか? / りゃん ( 2001-10-15 17:02 )
kazuさん、俺も高校3年の体育祭で「ヒゲダンス」やらされた・・ / りゃん ( 2001-10-15 17:00 )
ゆきちゃん詳しいね〜。ホタテマン好きだった。あのかぶりモノが・・(笑) / りゃん ( 2001-10-15 16:59 )
ラガさん、D派ですか? やっぱ福留のファンですか?(笑) / りゃん ( 2001-10-15 16:55 )
FOXYちゃん、あの十字架の男は「グレ−ト義太夫」だったよね?たしか・・ / りゃん ( 2001-10-15 16:53 )
KEIさん、Dの後半は「アイドル」の時間でしたよね。 もっとコント見たかった / りゃん ( 2001-10-15 16:52 )
はなちゃん、俺のクラスも派閥とか出来ちゃって・・ 今では楽しい想い出(笑) / りゃん ( 2001-10-15 16:50 )
カエルちゃん、そうだよね・・ビデオあれば1日に2本見れたね! 刑事ドラマはシブいよ〜 / りゃん ( 2001-10-15 16:48 )
まさや−んさん、「アダモちゃん」も現役ですよ〜 / りゃん ( 2001-10-15 16:46 )
仙川さん、「サラリ−マン」いましたよ!たしか・・ / りゃん ( 2001-10-15 16:43 )
あみちゃん、ババアなんて言ってないよ(笑) 言われて気づいた / りゃん ( 2001-10-15 16:41 )
小野紳二ユニフォームゲット〜♪ ところで、小野ってドコ行ったんだっけ?教えて〜。 / あみ ( 2001-10-14 02:16 )
ドリフはたまにしかみせてもらえなかったけど、大学生になって高木ブーさんちを見つけたときは感激したわ。 / ハナコ ( 2001-10-12 22:26 )
お前は高木ブーちゃん並みに寝るのが早い ! / ながい@霞ヶ浦男 ( 2001-10-12 22:02 )
僕がちっちゃい時は、Dだけだったんだよね。もちろん、毎週見てた。 / ガス欠コイン ( 2001-10-12 01:21 )
うちはドリフしか見させてもらえなかった〜CMの間はひょうきん族見てたけど。そういえば高校の文化祭でドリフの劇やったっけ…(笑) / Kazu ( 2001-10-12 01:03 )
私的にはDなんだけど、兄がHだった。「なんですかマン」「しっとるけぇ」「ホタテマン」などなど好きでした。ここで一曲「しっとるけのけ♪しっとるけのけ♪俺の名前をしっとるけのけ♪」 / ゆき♪ ( 2001-10-11 23:34 )
D派でした。でも、今見たら「Hの方がおもしろい」って言ってる。たぶん。 / ラガ ( 2001-10-11 11:07 )
ワシもアニキも「オレひょん」派でした。太ってた鶴ちゃんの「マッチ」のものまねがお気に入り。 / 懺悔の部屋 ( 2001-10-11 11:03 )
D派でしたね、思いっきり。でも歌が始まる時間はHでした・・・。 / KEI ( 2001-10-11 09:18 )
私はH派だったな〜。というか、元々はD派だったんだけど、H始まってからはコレ見てないと小学校ではぶんちょにされるという悲しい事件も有ったっけか。 / はな ( 2001-10-11 08:01 )
私は一週ごと交代で両方見てました。あの頃ビデオあったら両方見ていただろうな〜。  お笑い見たあとは、9時から刑事ドラマみてました。Gメンだったかな? / カエル ( 2001-10-11 00:03 )
ひょうきん族!面白かったなあ〜。そういえば皆さん現役バリバリで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-10 23:45 )
Dを最初だけ見て〜後半はHを見ていました〜♪ サラリ〜マンってのも〜いましたね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 22:10 )
ひどい!あみババアだなんて・・・(笑)  「ひょうきん族」に1票〜♪  / あみ ( 2001-10-10 21:58 )

[次の10件を表示] (総目次)