himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-09 分身の旅
2002-05-08 続・まとめてGW日記
2002-05-04 まとめてGW日記
2002-05-02 あいち旅行記
2002-05-01 突然ですが
2002-04-28 キレイは大変ね
2002-04-26 今日こそ
2002-04-25 明日こそ
2002-04-23 生きてます!
2002-04-17 うをぉ〜〜!!


2002-05-09 分身の旅

といっても別に幽体離脱とかをして「おぉ、自分が見えるぅ〜」とかではない(笑)

「美穂の旅」というところに登録をすると 自分の分身が行き先を勝手に決めて
世界中を旅して旅先からメールと写真を送ってきてくれるというものです。

3年くらい前に友達から面白いと勧められて しばらくは頻繁にやっていたんだけど
近頃は全く分身を旅に出してなくて「旅に出してね」というメールが来たりもして
けっこう暇を持て余していたこともあって久々に旅に出発させてみた。

分身というだけあって、かなり私に似ている部分が多くて笑えます。
始めたのがもうだいぶ前なので、趣味などについて登録したかは覚えていないけど。

たとえば、
 わたし:町田の東急ハンズのペットコーナーでリスが餌を食べる姿が可愛くて
     じーっと見つめて30分以上動かないことがある。
 ぶんしん:町田にある「リス園」にいってリスとたわむれ、心を和ませる。

そして、昨日分身の出発直後にきたメールはこんな感じ

 ○○(わたしの名前)さんは食べ放題が好きですか?
 △△△△(分身の名前)はもちろんだーいすきです。
 ということで、これから食べ放題発祥の国に行ってきます!

思わず大爆笑してしまいました(爆)
だってだって、わたしったらバイキング、ビュッフェが大好きで月2回ペースで
通っているんですもの。けっこうおっちょこちょいなところも似ていれば、
食い意地が張っているところもそっくりだなんて(笑)

これからの△△△△(分身の名前)の報告メールが楽しみだわ。

先頭 表紙

>龍 面白いんだけど、なんか分身だけいい思いをしてずるい!と最近ひがんじゃう(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-13 00:36 )
何それすんごいおもしろそう(笑)やってみたい。 / 龍 ( 2002-05-12 08:02 )
>えむねえ プチ旅行気分が味わえて楽しいと思います。感想聞かせて下さいね。 / まっきー♪ ( 2002-05-10 22:57 )
>くぎさん 「食べ放題ヨーデル」のおかげで(?)ブームなんだか 最近はこぎれいでお洒落なお店が増えてますよね。ますます通っちゃう(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-10 22:57 )
>さにゃえもんさん おお、仲間ですね。けっこうやってた人って多いのかなぁ? うちの分身は今スウェーデンに行っているらしいです。下調べもせずに(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-10 22:56 )
なにそれ!面白そう!私もやってみよう。 / えむ ( 2002-05-10 12:00 )
楽しそうですね、僕もやってみます。食べ放題、イイ響きです。最近食べ放題で食べるモノの質が上がってきてるような気がするので嬉しいです。 / くぎ ( 2002-05-10 08:55 )
私も一年以上旅に出してないわ・・・そろそろ出してあげようかしら。 旅先で会ったら仲良くしてあげてね。 / さにゃえもん ( 2002-05-10 01:31 )

2002-05-08 続・まとめてGW日記

○5日○
4月にオープンしたばかりの赤レンガ倉庫に行って来ました。さすがに休日と言うこともあってか
2つある建物のどちらに入るにも並ばなければならなず、面白いモノもあったんだけど あまりの人の
多さに どっと疲れてしまいました。人でごった返してる割に建物内にトイレが少なくて10分待ち!
(外に仮設トイレはあったけど また建物にはいるのが大変  涙)やっぱりこういうところは人手が
一段落してから行くのが良いみたいですね。行きたいところは沢山あるのに。ラーメン博物館とか(笑)

人混みに疲れたので、超満員ぎゅうぎゅうバスに乗り これまた4月末にリニューアルオープンした
ばかりのそごうを探検する。相方がどーもレイバンのサングラスが欲しいらしく、主にメガネや巡り。
丸井なんかものぐるっと回っていたら、きれいな色でかなり私好みの可愛いキャミソールを発見。
久しぶりにおねだりをして買ってもらっちゃいました☆彡 これからの季節に大活躍してくれそうです。

相方は気に入ったサングラスが似合わず(笑)何も買わなかったのでご不満のようでした。

○6日○
何と相方、今月は厳しいんだよなぁ〜とか生活費と一通り計算して 迷いに迷った末に↓の日記にも
書いたバッグを代金振り込みで送ってもらうという荒技に出てしまいました(苦笑) 昨日の無収穫が
こういう形で昇華されるとは・・・。仕方ないので、今月は大好きなバイキングも控えないと。

とか言いつつ、午後からまたサングラスを漁りにメガネ屋に寄りながら町田方面に車でお出掛け。
例によって○るかめで食品を大量に買い込み、ドンキホーテにも行き、狙っていたモデルでいい色を
みて大いに悩む相方だったけど、ドンキホーテで買いたくないのと、バッグを買ってしまってお金が
ないからと諦めてしまうのでした。 まだまだサングラス探しが続くと思うと気が重くなる(苦笑)

○7日○
大したこともしてないうちに超大型連休が過ぎていってしまったんだけど、その間にたまった洗濯物の
量と疲れの深さはただ者ではなかったらしく、じとじと雨の降る天気も手伝ってぐっすり寝たにも
関わらず、昼寝までする始末。仕方なく諦めて夕方から洗濯と夕飯の煮物作りに精を出すことに。
レパートリーの少ない私の料理の中で 相方に最も絶賛されているのが煮物なので 作る度に気合いが
入るのです。自分でいうのも何だけど、今回はかなり美味しかったです。ビバ料理ってことで(笑)

○8日○
なんと今朝は「大量虐殺から命からがら逃げ回る」というとんでもなく恐ろしい夢で目を覚ました(恐)
お陰で目覚めは悪いし、心の奥にもやもやと引っかかるモノがあって1日中イヤーな感じでした。
ネットでページを沢山開きまくって回線を切ってから見ようと思ったらフリーズしたり、文字化けが
ひどくて何をやっても見られなかったりとなんかツイてないみたい。ノー残業デーのはずなのに
相方は帰ってこないし・・・。今日の夜は楽しい夢が見られるといいなぁ(切実に願います)

先頭 表紙

>おき楽さん 相方もけっこう人相が悪く見えます。ヤ○○とか、その辺にいそうなチンピラみたいな感じで。わたしも似合わないしなぁ(悲) / まっきー♪ ( 2002-05-10 22:56 )
>しろねこさん せっかくの休みだもん、忙しいくらい遊んでおかないと! / まっきー♪ ( 2002-05-10 22:56 )
>うっち〜さん 灯台もと暗しってヤツですね(笑)確かに遠くの眼鏡屋さんばかりにいって、近くの駅周辺は見てないもんな。がんばってみます。 / まっきー♪ ( 2002-05-10 22:55 )
おき楽がサングラスをかけると〜と〜っても怖い人に〜★(哀) 仕事〜仕事のGWでした〜♪ / おき楽 ( 2002-05-09 01:44 )
忙しいけど、充実してたGWでしたね〜。 / しろねこ ( 2002-05-08 23:44 )
サングラス探しってハマルとスンゴイ大変ですよぉ^^ あっちこっち探しまくって気にいったのが無くて〜〜〜そしたら地元の丸井で、ひょっこり見付かったり(笑) / うっち〜 ( 2002-05-08 22:17 )

2002-05-04 まとめてGW日記

○3日○

長旅の疲れなんかもあり、お昼前にごそごそ起き出してみると とっても良いお天気だったから
海方面にサイクリングに行くことに決定。が、半年以上のってない相方の自転車のブレーキが
すねたらしく、切断(涙) 仕方なく一番近そうな自転車やさんで修理してもらう。

やっとで出発できて お天気もよくて気持ちいい♪ なんて思ってたら、車道から歩道にあがろうと
したときにタイヤが段に沿って滑り、思いっきり横転してしまう(涙) 反射神経が鈍いため
洋服の上から膝と肘をすりむき、膝下にもの凄い青あざを見事に作ってしまいました(苦笑)

半べそかきながら、痛い手足でここまで来たならと藤沢のSABWAYでサンドイッチ(?)を買って
江ノ電沿いにしばらく南下し、その後 川沿いのサイクリングロードみたいなところのベンチで
遅めのお昼ご飯を食べ、鵠沼の辺りの海岸に自転車を止めて光合成をする(笑)

そこでなんと、相方はバッグからタオルに包まれた物体を取り出す。けっこう怪しい光景。
中には保冷シートっぽいのに包まれた ノンアルコールの缶ビールが! つまみのあさりせんべいも
ちゃんと持参(爆)いつも抜けてるのに、こういうときだけちゃっかりしてて おもしろい(笑)

帰りは上り坂がかなり長く続くから、かなりバテバテになったけど、3時間ちょっとの
サイクリングで色んなことがつまってて楽しかったぁ☆彡 運動不足解消にも良いみたいだし。

その後、相方にバイクを預けに来た友人H氏とともにイタリアンのバイキングに勇んで行く(笑)
久々だったので、今までに食べたことのないメニューが並んでいて新鮮な気分になり、かなりの
勢いで食べまくってしまいました。お腹いっぱいで、とっても幸せ♪ 週1で行きたくなりました。

休み中ずっと食べまくっていたので体重計には当分乗れなさそうだけど(苦笑)


○4日○

前に御徒町に行ったときに見たバックが忘れられない相方は、1時間でも良いから見てきたい
と 1人で再び御徒町に向かう。おかげで昨日までの疲れが蓄積していた私は 実にぐっすりと眠り
(15時まで 苦笑)体力を回復させる。休みはまだ後2日あるもん♪ って感じで。
もう若くないのかなぁとひしひし感じてしまった ちょっぴり切ない日でもありましたが・・・。

5日、6日の分はまた次回。


先頭 表紙

>KUNさん 2人乗りって後ろにのってる分には多少お尻が痛いのを我慢すれば 全然体力を使わなくて良いから爽やかでとってもいいんだけど、こいでる方はそーとうな体力いるもんね。昔はそれで坂を上らせたりしてたんだけど(ぉい)今じゃ無理だろうな(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-08 20:56 )
>しろねこさん 夏になると炎天下で辛いだろうし(苦笑) 願わくば、うちの近くの坂が平らに・・・。 / まっきー♪ ( 2002-05-08 20:56 )
>さにゃえもんさん あざを見るとかなり痛々しいけど、もう殆ど痛くなくなりました。転けるっ!って思った時からすべてがスローモーションみたいに感じて 映画かなにかのようでした(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-08 20:56 )
>うっち〜さん そうかもしれないですね(笑) 私もどーでも良いことにばっかり目がいって肝心なことはいつも抜けちゃってるもんな。 / まっきー♪ ( 2002-05-08 20:55 )
サイクリング!いいなぁ、うち自転車1台しかないから2人乗りしかできないのよねー。でもアレってもちろん違法だけど、若い奴だけの特権!ってことに気が付いてちょっとブルーに。こないだ2人のりしてて「・・・・うちら併せて何歳だ?」と言ったら、急にブルーになりました(汗)・・・せめて足して40以下だろうなぁ(涙) / KUN ( 2002-05-08 16:33 )
この時期は、サイクリング日和だよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-08 01:41 )
休日にサイクリングなんて正しいなあ。 痛かったでしょう。大丈夫かい? 転倒する瞬間の『あ。』って間は独特だよね。 あ。あわわわわ〜〜〜!!みたいな。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:28 )
結構、くだらない事に脳を使ってたりするんだよね(笑)<こういうときだけちゃっかり  また そこが面白いんだけど(^^) / うっち〜 ( 2002-05-07 23:54 )

2002-05-02 あいち旅行記

ことの始まりは4月の終わり、相方のバンドのメンバーN氏からのメールでした。
N氏の実家がある渥美半島の田原町にはT−SQUAREのコピーを20年も続けている
知り合いバンドがいるので、そのS藤家へ連休を利用して遊びに行こう! といった具合で。

もともと、ゴールデンウィークにはあまり行ったことのない中京方面に出掛けようと
とくに計画も立てずにぼやーっと考えていたので、即OKしてしまいました。

1日の14時くらいにN氏が家まで来て、相方の車&運転で 秦野から東名道にのってひたすら
静岡県を走り浜松で高速を降りて海沿いの道をひた走り、周りに見えるのは木と民家だけね
というところを1時間ほど走って18時頃にN氏の実家に到着。なんと片道300キロ!

挨拶もそこそこに同じ町内のS家に移動をし、夕飯をご馳走になりながら S夫妻それぞれの
ライブの映像やらお宝映像を見たり、集まってくれたS夫妻のバンド関係者とローカルな話で
大いに盛り上がったりして楽しい宴会でした。S家の音楽室に無造作にゴロゴロ置かれている
機材を見て 相方が物欲モード全開になったのは言うまでもありません(笑)

日付が変わる頃においとまして、なんにもない田舎の夜に怪しく光る電照菊のハウスを見ながら
N氏の実家にもどり、すやすやと深い眠りについたのでした。


2日は私にしては割と早いスタートで9時頃には、珍しくがっつりと朝食を食べて
「見るモノなんて何もないけど」なんて言いながら ロングビーチで石の波越えに挑戦したり
なかなか波に乗らないサーファーを見物。風が強くて砂やら潮やらが舞っていてメガネが
汚れて大変だったけど、なかなかステキな場所でした。お天気もよかったし。

帰りも行きと同様に下道で浜松まで行き、東名のインター近くで相方の大好物「うなぎ」を
堪能し、後はひたすら走る走る走る! 体力の充電のため、途中よだれを垂らしながら(苦笑)
寝たりもしたんだけど、気付いてもまだ高速だったりで300キロの遠さを実感しました。

めずらしくカーナビの指示に従って厚木で高速をおり、家にたどり着いたら16時くらい。
1日ちょっとでちょうどガソリン1タンクを使いきったのにはビックリしました。

いろいろな都合で あまりゆっくり出来なかったんだけど、それでも色んな人と色んなお話が
できてとても楽しい旅行でした。ぜひまた行きたいな。田原名物の「あさりせんべい」がかなり
ヒットだったし。今回お世話になった皆様、ありがとうございました。また遊んでね☆彡

先頭 表紙

>KUNさん えび満月っておせんべいに乾燥あさりをプラスした感じです。午前中だけって一体どれくらいの距離を走ったんでしょう? いつもパワフルですね。 / まっきー♪ ( 2002-05-07 22:50 )
>えむねえ 三重県に行くときにはお薦めスポットを教えて下さいね。やっぱり伊勢うどんかしら? / まっきー♪ ( 2002-05-07 22:49 )
>ほっしーさん ふるーいのでたまに「このディスクは本機ではご利用になれません」って出てくるけど(苦笑) 私は指示と違う道を行ってナビがパニくるのを楽しんでます(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-07 22:48 )
>くぎさん 親が運転嫌いでドライブとかに殆ど行けなかった分、運転好きの相方に甘えて色々と連れていってもらってます。 / まっきー♪ ( 2002-05-07 22:47 )
>しろねこさん 新幹線で行くと行き帰りの道中で何にも考えないで寝てられるのが良いですよね。名古屋だったら車がなくても不便じゃなさそうだし。 / まっきー♪ ( 2002-05-07 22:46 )
>こまち娘さん 乾燥させてあるのでアタルことはないと思うけど、それでもやっぱりしばらくは「あさり」というだけで引いてしまいますね。 / まっきー♪ ( 2002-05-07 22:46 )
>泥棒ヒゲ そのまま伊勢とかの方まで足を伸ばしてもよかったんだけど、な〜んにも下調べとかしてなかったもんで(笑) またの機会にたっぷり観光しに行きたいと思います。その時はよろしくお願いします。誰なのか楽しみだわ。 / まっきー♪ ( 2002-05-07 22:45 )
あさりせんべいってウマソ!いいなぁ。おつかれさまでした。わたしゃガソリンを午前中だけでなくなったことがあるぞい(笑) / KUN ( 2002-05-07 12:29 )
あ、東海に来てたんだー。今度は三重にもどうぞ(笑) / えむ ( 2002-05-07 08:22 )
カーナビ付なんですね。僕は、いつもカーナビの到着予想時刻と格闘してます。いかに早く到着するか(笑) / ほっしー ( 2002-05-07 01:26 )
ドライブいいですねぇ、しかも相方さんと(^0^)僕もドライブしたくなりました。隣に誰か乗せて(~@~) / くぎ ( 2002-05-07 00:21 )
愛知県も広いよね〜。←当たり前か?(笑) 私は、車使わなかったこともあって(?)、名古屋市内から出なかったな…。(笑)  充実した旅で良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-05-06 23:52 )
おお、充実したGWだったようですね♪あさりせんべい、わたしにとっては恐怖のせんべいです(汗) / こまち娘。 ( 2002-05-06 23:47 )
渥美半島ってまたアナタ(笑)あのへんは季候が良くて、花卉の栽培がさかんだったりして、時期によってはそれは美しい。今度は普通に観光しにきなよ。その時は・・・・・・・東海天王で迎撃させて頂きます。いや、誰とはまだ決まってないけど。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:22 )

2002-05-01 突然ですが

今から1泊2日で愛知県に旅行(?)に行きます。
というわけで、つっこみは帰ってきてからゆっくりと・・・。
それでは いってきます☆彡

先頭 表紙

>しろねこさん 渥美半島の田原町というところです。名古屋からは遠いみたいです。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:08 )
>とんぼさん 強行軍だったから疲れたけど、とっても楽しかったです☆ / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:08 )
>こまち娘さん デジカメを持っていったのに1枚も撮らなかったので文字だけになりそう(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:07 )
>mikaさん 近いうちに旅行記(そんな大袈裟なモノじゃないけど)をアップする予定です。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:07 )
>KUNさん 万博? そんなのあるなんて知らなかった。視察してきたのは電照菊です(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:06 )
愛知県のどこ? ちなみに私は、明日から名古屋行きます〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-01 23:03 )
楽しかった?またお話し聞かせてくださいね。 / とんぼ ( 2002-05-01 21:32 )
あら、いいないいな。いってらっしゃいませませ〜♪旅行記のアップ待ってます。 / こまち娘。 ( 2002-05-01 18:23 )
いってらっしゃ〜い!!お土産話まってますね / mika ( 2002-05-01 15:57 )
万博の下見だな!下見!ちゃんと「視察」とかきなさい。報告書、期待してます。 / KUN ( 2002-05-01 13:34 )

2002-04-28 キレイは大変ね

うぅ〜ん、今日もとっても良いお天気ですね。こういう日はバイクでツーリングに行ったら
気持ちよさそうなのに、ただいま我が家のバイク「半蔵くん」は入院中なのです(ぐすん)
ゴールデンウィークになれば「10連休だー」なんて喜んでいたのに 本日相方があえなく
休日出勤になり、おとなしくお留守番しているワタクシであります。

昨日は疲れを癒して 夕方過ぎからちょこっとSATYにお買物に行って来ました。
求めていた獲物は、お姉さんぽく見えるような(笑)ベージュ系のパンプスっぽい靴。

でも、足の甲は高いし幅が広いのでEEEじゃないとダメだし、つま先の幅もけっこうあるから
流行のつま先とんがり系は足への負担が大きくてダメ。歩きづらいからミュールもダメ。
あまり高いものだと勿体なくて履けないし・・・っと制約だらけ(苦笑)

これまでもちょくちょく色んなお店を覗いていたんだけど、なかなかコレっ!というモノに
出会えず、これは!と思うとサイズがなかったりだったので 今日もあまり期待してなかった
です。でも ふらぁ〜っと立ち寄った靴屋さんでついに発見! 色こそベージュと言うよりは
アイボリーになったけど後の条件は全部ばっちり。むふふふ、嬉しいな♪

まあ見た目をきれいな靴で隠しても、中身の足の醜さは変わるのではない(涙)
↓の写真を見ればわかるように、外反母趾の小指版のような指の形に かなりの血行不良。
冬の間はしもやけになって毎日日課のように蒸しタオルで暖めていたんだけど、4月くらい
からは暖かくなったのでほったらかしにしてたら、このありさま。無修正です。

もっとくっきりと写ってる写真もあったんだけど、あまりにも気持ち悪いと却下されました。
いつも「血が通っていない死人の足みたい」と相方に言われるので、5月を目前にして
蒸しタオル攻撃でキレイな肌色を取り戻すべく頑張ってます。何事でもキレイを手に入れる
には努力が大切なのですね。たまにはマニキュアでもしようかな。


先頭 表紙

>とんぼさん マニキュアもペティキュアももっと長くはげないでくれると嬉しいと思うのは私だけかしら? 爪が伸びるから仕方ないけど。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:05 )
>KUNさん スキー靴だと中に厚い靴下を履くからきびしくなるのかな? オーダー靴はかなり可能性が薄いと思われます。KUNさんが先に作って報告して下さい(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:05 )
>みなみさん 外反母趾のグッズはけっこう売っているのに、内反小指のは殆どないんです。根気強く足の指を広げるヤツとマッサージを続けるのが1番の近道なのかもしれないですね。いつまで続くかな(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:05 )
>くぎさん お洒落なんかしないぞ!と決めてしまえば楽なんだけど、そうもいかず(苦笑) 見せられるような足になるように頑張らなきゃ。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:05 )
>さにゃえもんさん 手だと右手がうまく塗れなくて苦労するけど、足なら楽ですもんね。足幅が狭ければどんなデザインでも履けて良いなぁと思ってたけど、細いなりの苦労もあるんですね。むずかしいなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:04 )
>しろねこさん 見た目がかわいいのを探すとほとんど細いんですよね。靴はやっぱり歩きやすさで選ばないと。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:04 )
>こまち娘さん ミュールってホントに歩きにくそうですよね。足首をひねったりしないように気を付けてチャレンジして下さい。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:03 )
>うっち〜さん 良いお天気が続いてますね。オープンカーで走ってるのもよく見かけたし。車で遠出するときに限って曇ってたんだけど(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:03 )
>ゆきにん 男物はたいがい広くできてるんだろうと思ってたんだけど、そうでもないんですね。まあ女物に比べたら広いいんだろうけど。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:02 )
>まうさん はじめまして。指先が出ているこれからのサンダルシーズンにはもってこいですね。よーし、試してみよっと。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 17:00 )
>おき楽さん ずっとスニーカーを履いていると足は横に広がり放題なんですよね。広がるけど縮まないし(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-04 16:59 )
>mikaさん 内反小指(ないはんしょうし)と言うみたいです。私はジャズダンスやってたから、そのせいかなぁ。バレエをやってる人は普段もがに股になっちゃったりって よくあるみたいですね。 / まっきー♪ ( 2002-05-04 16:59 )
仕事上マニキュアはつかられないからせめて足だけでも・・・と塗りっぱなしではげはげ・・・・。 / とんぼ ( 2002-05-01 15:02 )
スキー靴に関しては非常に条件が厳しい私。なかなかないのよね、自分の足にあうものって。どうでしょ?ここは一度オーダー靴ってのは!私的にも結構興味有りなので試しに作って報告してみたください(笑) / KUN ( 2002-05-01 13:37 )
足は毎日マッサージしましょう! 私も(女らしい靴なんて一切履いていないわりに)外反母趾になりかけなので、最近足のマッサージをしています。気持ちいいし、足が少し柔らかくなってきたきがします♪ / みなみ ( 2002-05-01 00:33 )
女性は靴がとんがってたりヒールが高くて大変ですよね。スニーカーで済む男には縁のない悩みですね。お手入れ後の足がUPされるのを期待しています! / くぎ ( 2002-04-30 09:26 )
サンダルの季節はペディキュアしてるよ。手先より気軽〜。 私は逆に幅がせまいのでミュール履くとどんどん前にずれちゃうの・・・重心がずれて痛くなっちゃう。 うまくいかないもんだね。。。 / さにゃえもん ( 2002-04-30 00:17 )
靴って、合わないと辛いですよね…。私は、足の幅が広いほうだから、幅の細い靴は履けないな…。(泣) / しろねこ ( 2002-04-29 01:00 )
わたしも甲高です。昔バレエやってたときの「甲だし」のおかげで甲高(笑)今年は初めてホントのミュールに挑戦!ズッコケずに歩けるのか、乞うご期待☆(ある意味危険な賭けかも・・・汗) / こまち娘。 ( 2002-04-29 00:06 )
こっちはバイクだらけだったよ〜〜〜。今日はメッチャ単車日和だったしネ♪ あ〜〜乗りてぇ。 / うっち〜@伊豆の入り口 ( 2002-04-28 23:58 )
自分は4E(EEEE)じゃないとだめな人なんです(笑) たいがいサイズを選ぶときに、チェックしてますね。 変に幅の狭い靴(一般的なサイズ 幅広じゃないとだめ)だと、入りません(汗) / ゆきにん ( 2002-04-28 22:40 )
派手かな?と思うくらいの色のペディキュアをすると、肌色悪いのがごまかせます。お試しあれ。 / まう@はじめまして ( 2002-04-28 21:21 )
おき楽も〜足の横のさいずが大きいので〜なかなか履き心地がいい靴〜見つかりにくいです〜★ / おき楽 ( 2002-04-28 21:12 )
外反母趾の小指版(笑)実は私小さい頃から外反母趾なんです(汗)バレエのシューズ、ダンスのシューズとかでだいぶ足にダメージ与えてたからかなぁ??あと、だいぶ治りましたが小さい頃親によく内股を注意さました / mika ( 2002-04-28 15:56 )

2002-04-26 今日こそ

昨日の日記で「明日こそ」と書いたので、健康な体を目指すべく有言実行にしなければと
私なりに気合いを入れて、チラシで目を付けていたブツを漁りに徒歩20分のスーパーまで
ウォーキングのつもりで行ってまいりました。

着いてすぐに特売のタマネギに釘付け! 2キロぐらいゴロゴロと入って198円。
徒歩で1人だったので、もちろん重いものを買ったら自分で持って帰らないといけないので
けっこう悩んだんだけど、ちょうどタマネギを切らしてたので買い物かごへ。
本日の目当てだったナス5本100円、豆腐1パック58円、特売の豚肉も無事にゲット。

とてもホクホクなんだけど、そのずっしりとした重み(3.6kg 帰宅後計測)で帰りの道中の
しんどかったこと・・・。スーパーからの帰り道は、気の遠くなるような上り坂の連続で、
往路より10分も長くかかってしまいました(苦笑)

まだまだ精進が必要のようです。はい、がんばります。

でもヘトヘトになって帰ってきて郵便ポストを開けたら、マーケティングセンターから
アンケート回答の謝礼「図書券1000円」が送られてきてて、かなりハッピー☆彡
こういう日が続いてくれると嬉しいんだけどなぁ(欲張り)

明日もこの調子で頑張るぞ!

先頭 表紙

>KUNさん 長いこと気付きませんでした(苦笑)ニンニクって色んな料理に使えるけど、入れまくったらニンニクの味しかしなくなりそうで怖いなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-05-08 12:44 )
タマネギ!いま安い!ほんと安い!昔ニンニクが安いときに\(◎o◎)/←こんな勢いで買い占めて、しばらく大変だった頃が懐かしい。ミートソース一缶に対してニンニク入るだけ、とか(笑)たのしかったなぁ・・・・ / KUN ( 2002-04-30 11:42 )
>てるてる そこまで感謝されると頑張りがいがあります。調理まですると失敗が多いけど・・・。 / まっきー♪ ( 2002-04-28 16:02 )
>さにゃえもんさん 牛乳も切らしていたんだけど重さには耐えられなく断念しました。こうなったらおばあちゃんとかが持ってるような押し車持参かしら(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-28 16:00 )
ごくろうさまです。がんばりましたね。おかげで助かりました。今日は美味しいお好み焼きも食べられたし!(^^) / てるてる ( 2002-04-28 01:38 )
そう言うときに限って根菜類やしょうゆとか牛乳に目がいくんだよね。袋が手に食い込んで痛いよな。 前向きになったまっきー♪さんに神様からのプレゼントかも!図書券で知的美人だ! / さにゃえもん ( 2002-04-28 01:09 )
>こまち娘さん 牛乳1本で1kgもありますからね。袋の取っ手が手に食い込むのが辛いです。 / まっきー♪ ( 2002-04-28 00:27 )
>うっち〜さん カロリーを消費するから、何でも美味しそうに見えてカゴがいっぱいになるのかな(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-28 00:22 )
>しろねこさん そーなんです。やる気の無い自分にカツが入るんですよね。 / まっきー♪ ( 2002-04-28 00:21 )
>おき楽さん ゴロゴロ買ってきたのは良いけど、使い切る前に発芽しないか心配です。 / まっきー♪ ( 2002-04-28 00:19 )
食品の買い物の荷物って重いですよね。母親はあんな重いものをひとりで5Fまで・・・・。わたしには考えられない(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-27 23:30 )
買い物って結構 カロリー消費しますね? ウィンドウ・ショッピングとかを楽しめない様な物は特に(笑) / うっち〜 ( 2002-04-27 22:39 )
日記に書くと、やらなければって気持ちになるよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-27 11:44 )
たまねぎ安くて〜ご〜ろごろ〜♪(?) お家に帰ってきてからの図書券〜♪ 嬉しさあ〜っぷ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-27 01:03 )

2002-04-25 明日こそ

どーも最近やる気が起きない。
みなみさんの言うところの心の余裕がないと言うことなのかもしれない。
勝手に名前を出してすみません。とても考えることが多かったもので。

学校にも行ってないしバイトもしてない(正確には出きない)のだから
時間は掃いて捨てるほど有り余っているはずなのに、だらだらと無意味な
ことに費やしてしまい、肝心なことはいつも後回し。

昨日の夜は 寝るタイミングを逃してしまって、結局朝10時頃までおきて
いたのだけど、その間にした有益な行動と言えば風呂掃除くらい。
あとはだらだらとスパイダソリティアをしたりネットサーフィンをしたり・・・。

今日も起きたのは なんと19時! しかも、自発的じゃなくてメールの着信音で
起こされた感じ。雨が降っていたから、起きていたとしても気分も浮かずに
だらだらと過ごしたと思うけど、さすがに1日が無駄になったようで凹みました。

疲れが溜まってるのかな・・・。

 ♪ 生きていれば誰だって ダメな日もあるけど
   誰のせいでもないのよ
   Can you feel it? 明日がある

大好きなANNAのStiruesと言うアルバムのSugar Sugaの歌詞の一部。
このアルバムを聴いていると小さなことで凹んでいる自分がバカらしく思えて
同じ人生なら楽しまなきゃ損だよね!って 思えるようになる、元気のモトです。

明日は晴れますように☆彡

先頭 表紙

また名前を忘れた(苦笑) ↓>みずの師匠です。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 23:32 )
これでも毎日追いつめられてるんだけどな(苦笑)今日は張り切って買い物に行きました! / まっきー♪ ( 2002-04-26 23:31 )
追い詰められる状況が必要だな。ちょっとした活動を自発的に始めてみよう。 / みずの巨匠 ( 2002-04-26 22:55 )
>mikaさん 明日が休日でお出掛けできると思うと元気が出てきます(単純だわ) / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:19 )
>こまち娘さん ゴールデンウィークにぱーっと遊んで気分爽快になれるといいな。こまち娘さんは旅行かな? / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:17 )
>てるてる 1サイクルするだけでかなり元気になれるからね。でもいい加減飽きてきたんじゃない? / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:17 )
>しろねこさん 気温が低くてじめじめしてますもんね。気力スタンドってあったらいいのにな。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:16 )
>みなみさん 何をするにも完全にのめり込めなくて心から楽しむのが苦手みたいです。気にしたら やらなきゃいけないことの量が変わる訳じゃないのに。これからは罪悪感忘却キャンペーンだ(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:16 )
>おとめちゃん 今日はいつも通りに起きられたから、元に戻ったみたい(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:15 )
>とんぼさん 時間があるときにしか出来ないことを思いっきり頑張るぞ。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:15 )
>おき楽さん お天気が良ければと思うんだけど、寒くなってどーも出掛けられないのです。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 16:14 )
体調の方はいかがですか?同じ人生なら楽しまなきゃ損、まさにその通りですよね・・ / mika ( 2002-04-26 14:18 )
わたしも最近沈みがちなのです・・・。気分転換しましょー。相方さんとお出かけ、いかがです? / こまち娘。 ( 2002-04-26 09:30 )
ANNAのアルバムは、とりあえずまっきーに一番必要なものでしょうな(^^)そういう音楽と出会えたことも大切にしないと。 / てるてる ( 2002-04-26 02:39 )
私も最近、気力がなくなってきてるな…。陽気のせいもあるのかな?それに、眠いし…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-26 02:18 )
どもども☆ 時間があるけど余裕がない時の気持ち、よくわかります……。  ダラダラするときは開き直ってダラダラしちゃいましょう♪……というのはダメかな?(笑) 罪悪感って大切かも知れないけどちょっと邪魔かも……と思います、私。 / みなみ ( 2002-04-26 01:50 )
朝と夜がずれちゃわないといーね(>。<) / おとめ ( 2002-04-26 00:43 )
そうそう!自由が利くうちにいろんなことしてくださいね〜。 / とんぼ ( 2002-04-26 00:27 )
気分転換〜りらっくす〜☆ の〜んびりと散歩に出かけて見ませんか〜♪  / おき楽 ( 2002-04-26 00:18 )

2002-04-23 生きてます!

体の不調ついでに けっこうお休みしてしまいましたが、何とか復活です。
皆様方の暖かい言葉にとても感謝しております。ありがとうございました。
今までの経過を簡単に報告しておきます。

↓の日記を書いた日の夜に38度の熱がでたので 大の病院・医者嫌いはしぶしぶ観念して
翌日なんとか外出できそうだったので 徒歩3分くらいで家から一番近い病院にいきました。

お医者さんによると1)ウィルス性の胃腸炎で、風邪とはまた別物。2)山は越えている
ので2、3日で完全に元気になれるはず。3)今日ぐらいから水っぽいものをとってもいい。
ということで、原因はよく分からないけど整腸剤を処方してもらい一安心しました。

でも、お腹の急降下のさなかでも食事はフツーにしてたのだ。ビビンバとか食べてたし(笑)
日頃から体が弱いので「何が何でもちゃんと食べて栄養とらないと」という精神のお陰で
脱水症状&何日も寝込むようなことにならずに済んだのかなぁと思ってます。


ほとんどいつも通りに戻った土曜日、お天気も良かったので出掛け先の多摩川の土手で
3時間ほど の〜んびりと本を読んできたら、夕方になって肩のあたりが広範囲に渡って
虫に刺されたみたいに腫れてかゆいかゆい!

草負けかなぁなんて思ったんだけど、疲れによる「じんましん」ってのが有力。
夜から次の日いっぱいまで、肩だけでなく、首、背中にも発疹がでて掻きむしりたい衝動と
戦っていたので、ひまじんに復帰する機会を逃す(苦笑)

月曜日、今日こそはと思っていたのに女のこの日でダウンし、またもや復帰できずじまい。

そして本日、一通りの辛いことは通り過ぎたみたいなので、なんとか復帰と相成りました。
とはいえ、もともとがポンコツ仕様で体調を崩すのは日常茶飯事となっているので、
休み休みになるとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

先頭 表紙

>とんぼさん 掻いちゃダメって思えば思うほどかゆくなるんですよね。ダメだぁ。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:14 )
>くぎさん 試練と言うほどのものはないけど、いつも何かしらあるんですよね(苦笑)ついてないのかなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:13 )
>KUNさん だってホントにポンコツなんだもん。中学高校の頃は製造物責任法が適応されてたんだけど、これもハタチまでなのかなぁ(悩) / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:12 )
>さにゃえもんさん 体力・免疫共に落ちたまま・・・。体重だけは戻ってるのに(涙)体を動かさないとダメですね。やるとなると突き詰めちゃうのが少し怖いけど、のんびり頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:12 )
>うっち〜さん ひまじんで書き込みがないと何かあったのか?って思っちゃいますもんね。そうならないように頑張らなきゃ。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:11 )
>しろねこさん またいつ休止するか分からないけど、とりあえずマイペースで頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:11 )
>おき楽さん 今度はそっちに伝染しましたか。お大事にして下さい。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:11 )
>ゆきにん 身体の方は大丈夫ですか? 社会人になると無理しないとやってけないんだろうけど、倒れないで下さいね。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:10 )
>mikaさん ほんとみなさんの言葉に励まされます。ありがとうございます。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:10 )
>さえちゃんさん 無理が出来ないほど不器用なので大丈夫です(笑)気張らないでゆっくり細々と頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:09 )
>こまち娘さん こういうことで仲間って喜んでいいんだか複雑ですね(笑)元気な人と会ったときに元気エキスをたっぷり吸収しなきゃ! / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:09 )
こちらこそよろしく。痒いのは嫌ですよね〜 掻くほどに痒くなる。 / とんぼ ( 2002-04-25 23:56 )
色々お疲れ様です。何をされてもタダでは終わらない人生・・・・今までも様々な試練を乗り越えてきたのでは? / くぎ ( 2002-04-25 03:39 )
自分でポンコツって言っちゃダメだって(笑) 私も気管支だの扁桃腺に初期不良持ちなのでリコールしたいのですけどねぇ。本日も発熱中。ぐえぐえ。 / KUN ( 2002-04-24 15:18 )
免疫が落ちてるときは気をつけないとね。 基礎体力がないと電池切れになっちゃうんだよね。 私も健康管理でジムに行ったりしてるけど、体力が落ちてくるとお手上げです。 予防に勝る治療はなし。 お互い無理しないでがんばっていこうよ。 ゆっくりでも楽しみに待ってるね。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 01:42 )
とりあえず元気そうで良かったです(^^)実生活だと便りの無いのは元気な証拠って言いますけど・・・ここだと 違いますしね^^ / うっち〜 ( 2002-04-24 00:23 )
復帰できて良かったですね〜。 でも、無理はしないで下さい…。日記もマイペースで。 / しろねこ ( 2002-04-23 23:33 )
う☆ おき楽も〜ウイルス性の〜腹痛が〜★(賞味期限切れには気をつけましょう☆ 謎) / おき楽 ( 2002-04-23 23:01 )
自分も年末、同じような症状で腹痛に見舞われてまして、さすがに耐えきれなくて会社を休んで医者へ行きました。といっている今もちょっとつらかったり(苦笑) / ゆきにん ( 2002-04-23 21:22 )
お体の方が一刻も早くよくなることを祈ってますよ〜 / mika ( 2002-04-23 13:37 )
日記は無理しないでね、ゆっくりのんびり、マイペースで(^^) ともかく、回復したみたいで良かったです(^^) / さえちゃん ( 2002-04-23 13:12 )
ウィルス性胃腸炎仲間ですね♪無事に復活なによりです。じんましんはかゆいですよね。はやく健康になりますように・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-23 13:03 )

2002-04-17 うをぉ〜〜!!

お腹の急降下は収束状態にあるものの、激しい頭痛に襲われて起きあがれません。
午後になって熱もでてきたらしく、体が熱くフラフラしております。

時折 キリキリと激しく痛むお腹に耐えられず、仕事中の相方に電話しまくり。
辛くて座り込むと、力が「すぅ〜〜」と抜けていくのを何度も体験したので
本格的に何か対策をしないとやばそうです。

つっこみにも書いたように、こっちに引っ越してきてから病院に行ったことがなく、
どこにあるのかも分からない上に、自力で病院に行くことができないので
ホント、どうしたらいいの!! っていう状態です・・・。

相方が夕飯の買い出しに行ってくれているので 食事の心配はなさそうだけど
この身体の状況がいつまで続くのやら・・・(涙)

先頭 表紙

>とんぼさん 原因が分からないと不安だし疑心暗鬼になっちゃいますね。未だにはっきりしないのだけど・・・。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:56 )
>mikaさん お腹の調子はどうですか? たしかに異国だと不安が大きいですね。国によって医療の方針みたいなのもがらっと変わるんだろうし。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:56 )
>てるてる 代理サンキューです。毎日あのくらい優しくしてくれるともっと助かります(罰当たるかも) / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:55 )
>さにゃえもんさん そういう手もありますね! 相方の仕事の帰りが遅くていこうと思ったときには夜間の時間も過ぎてたりして(苦笑) 市の冊子みたいなのが無くて病院を探すのにかなり苦労しました。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:55 )
>くぎさん 何日も調子が悪くて家にいると暇を持て余しちゃうので、ネットがいい気分転換だったのです。日記は休むときは長く休むし(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:54 )
>しろねこさん 原因が分からないので下手に薬飲んで余計ひどくなるのが怖かったので。小心者です。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:54 )
>KUNさん あららぁ。やっぱり流行だったんですね。その後はちゃんと良くなられたんでしょうか? KUNさんって無敵で病原菌なんて目じゃないゼ!みたいなイメージです(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:54 )
>こまち娘さん 同じようなウィルスの仕業だったんでしょうね。いろいろな情報をありがとうございました。1人でなかなか病院に行けなかったので とても参考になりました。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:53 )
>おき楽さん 珍しく流行の波に乗ってしまいました(違) 薬屋さんって物知りで頼りになりますね。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 12:53 )
原因がわからないと不安ですね よい病院が見つかりますように。お大事に。 / とんぼ ( 2002-04-19 23:09 )
mikaもおなかの調子最近悪いです・・・。私も病院苦手で・・・しかも異国の地で病気するととっても不安・・。ま、きっと普通に胃痙攣(胃けいれん)か何かでしょう私の場合は。早く体調よくなること祈ってますよ / mika ( 2002-04-18 06:33 )
あれだけ病院&医者嫌いなまっきーが、自分から病院に行くって言い出すあたり、結構ひどいようです。というわけで、まっきーより、日記の方もちょっとお休みかも、という伝言をもらってます。本人もみなさんの暖かい言葉に感謝してるようですので、ちょっと待ってあげてくださいね。 / てるてる@まっきー代理 ( 2002-04-18 06:01 )
友達は夜になるのを待って夜間救急センターに行ってたよ。 市の保健センターにTELして病院を教えたもらう事も出来たと思った。 ひどくなる前にゆっくりしてくださいね。 元気になったらまた遊びに来てね。 待ってるからね。 お大事に。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 01:07 )
お腹が痛いっていうのは辛いですよね。長く続くと不安になるし。それでも日記書くまっきーさんは日記書きの鑑です。 / くぎ ( 2002-04-18 00:55 )
私も、たまにそういう時あるな…。薬を飲んで、休養するのが一番いいと思うよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-18 00:34 )
あ!うちの相方氏も同症状。「やばい?」って聞いたら「やばい」って上京なので茨城→埼玉へ様子見に行きましたさ。好きなはずのプリン食えないのでよっぽどじゃーん、じゃ俺食っちゃうよーとか言ったら一口食ってましたが(笑)流行ってるみたいですね、ああ、俺も2〜3日ぐったりしてみたいかも。いやだ、やっぱし。 / KUN ( 2002-04-18 00:02 )
ますます、わたしの症状にそっくり!まさかとは思いますが。わたしも1人で歩くことができず、母に寄りかかって病院に行きました。医師によると、通常は5日間くらいで治まるそうです。わたしはウィルス性のものだったようなのですが、そうしたウィルスも5日間くらいで消滅するそうなのです。 / こまち娘。 ( 2002-04-17 22:31 )
大丈夫ですか〜※? おき楽も数日前に〜おなかが痛くなりましたが〜今は大丈夫です〜※ お薬やさんに行くと〜色々教えてくれますよ〜※ / おき楽 ( 2002-04-17 21:45 )

[次の10件を表示] (総目次)