himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-26 来週のお楽しみ
2005-09-25 ライブ終了!
2005-09-23 明日はいよいよ・・・
2005-09-18 キャラクターケーキ=アン●ンマンだよね!?
2005-09-17 「ラブバトン」
2005-09-16 知ってました?!
2005-09-13 秋の花火
2005-09-11 一目惚れ・・・
2005-09-06 新品〜☆
2005-09-02 調味料バトン


2005-09-26 来週のお楽しみ


ライブが終わり一段落ついて、次なるお楽しみはF1の日本グランプリです!

6日に車で出発して、7・8・9日と鈴鹿でF1を楽しんできます。
佐藤琢磨ファンなんですが、ホンダで走るのは今年が最後かもしれないので
大いに盛り上げてきたいと思ってます。

今年はTVで完全生中継もするみたいで、電車の中吊りでもその案内が
出てたりして、徐々に盛り上がってきています。
(写真は渋谷で展示されてた、ルノーのマシン)

去年は台風がきたりで大変でした。
今年はお天気になるのを祈ってます。

先頭 表紙

【コナンサマ】そうです!いよいよ近づいてきました!楽しんできます^^でも雨降りそうなんですよねぇ・・・ / みい ( 2005-10-04 14:12 )
【みーサマ】TVで聞く音とは、ぜんぜん違うようです^^スクエアのTruth、もう定番になってますよね♪F1とぜんぜん違う所でこの曲が流れてきても「おっF1?」ってなっちゃいます^^ / みい ( 2005-10-04 14:11 )
【レイサマ】パッと見たら・・・見えるかもしれないです^^;そういう読み間違いありますよね! / みい ( 2005-10-04 14:09 )
【denkoサマ】綺麗ですよね^^本当に芸術品ですね! / みい ( 2005-10-04 14:08 )
【みやこサマ】なんででしょうね^^最後、表彰台でプシューってされるドンペリ、貧乏性の私はいつも「もったいないなぁ・・・」と思ってみてます^^; / みい ( 2005-10-04 14:06 )
【azzurriサマ】チケットも高いし、遠いしでなかなか行くのは大変ですよね^^;プロストのパン屋さんは知りませんが、おいしいんですか?気になります^^ / みい ( 2005-10-04 14:04 )
以前に「10月に鈴鹿に行く」って云っておられたやつですね。楽しんできて下さい^^ / コナン ( 2005-09-28 05:01 )
わお、みいさんってF1ファンだったんだ☆ナマで聞くエンジン音ってものすごいらしいですね。私はF1グランプリ、って聞いた途端に頭の中にはスクエアのTruthが流れ出します・・♪ / みー ( 2005-09-27 00:48 )
ご、ごめんね^^;グランプリをスタンプラリーと読み間違えた私はかなしキテます^^; / レイ ( 2005-09-26 20:18 )
ルノーのマシン、綺麗ですね、車というより芸術品だわぁ。 / denko ( 2005-09-26 18:06 )
F1とゆうと、ヘリで鈴鹿入り〜のドンペリ〜♪なバブル〜な感じを想像してしまいます(笑)なんでだろう・・? / みやこ ( 2005-09-26 17:37 )
F1好きなのに、未だに一度も足を運んだことがないので、うらやまし〜(^^) プロストのお気に入りパン屋さん、まだあるのかな〜? / azzurri ( 2005-09-26 14:48 )

2005-09-25 ライブ終了!


いやぁ〜、終わりました。
「Two Match」ライブ。


お披露目ライブだったわりには、お客さんもたくさん入っていて
楽しんでいってくれたようです。評判もなかなか良かったみたいで、
箱の店長にも「ぜひ、また演ってください!」と熱く言われました。
バックボーカルで参加した私たちも、楽しく演ることができました。

また機会があったら、一緒にステージに立てたらいいなぁ、と思います♪

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】ありがとうございます^^今回参加できて良かったなって思ってます♪今回来てくれたお客さんが、また次回も来てくれるといいんですけどね^^ / みい ( 2005-09-27 09:25 )
【denkoサマ】ありがとうございます^^緊張もするけど、人前で歌うって気持ちいいものですね♪ / みい ( 2005-09-27 09:21 )
【azzurriサマ】そうなんですよねぇ。やる側が緊張しまくりでノリきれてないと、それはお客さんにも伝染していいライブにならないんですよね。客席とステージが一つになった時って、気持ちいいですね^^ / みい ( 2005-09-27 09:19 )
【ぐぐサマ】ありがとうございます^^ここのステージはライトがとっても綺麗で良かったです♪ / みい ( 2005-09-27 09:14 )
【みーサマ】ありがとうございます^^打ち上げの一杯目は、しぶく玉露ハイでした^^;(ビールが苦手・・・)この一杯がおいしいんだよね〜☆写真は今私の手元にあるのが、友達に撮ってもらったこの一枚しかないのです^^; / みい@箱=会場です^^; ( 2005-09-27 09:13 )
【しのぷりサマ】おお!なんと初カキコ^^来てくれてありがとう〜♪次は一緒にステージ立つかもよ・・・(笑) / みい ( 2005-09-27 09:11 )
【小豆サマ】ありがとうございます^^お披露目ライブとしては、成功だったと思います♪ごめんなさい、わかりずらかったですよね。箱=ライブハウスです、すみません。 / みい ( 2005-09-27 09:09 )
【み〜サマ】ありがとうございます^^LIVEはやる方も見る方も楽しいですね♪K2って、楽器屋の下の所ですね!楽しんできてね! / みい ( 2005-09-27 09:08 )
【レイサマ】ありがとうございます^^お客さんにも楽しんでもらえたようで良かったです♪ / みい ( 2005-09-27 09:06 )
【まりんサマ】ありがとうございます^^トラブルもなく終えることができたので、成功だったと思います^^ / みい ( 2005-09-27 09:02 )
【コナンサマ】今回は4人で歌いました。遠くてわかりませんが、この中の一人です。ごめんなさい、“箱”って普通に書いちゃいましたが、普通使わないですね。すみません。 / みい ( 2005-09-27 09:00 )
お疲れ様でした♪楽しいライブだったんですね^^きっとお客さんはもっと楽しかったんだろうな♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-26 18:04 )
大成功で良かったですね〜!そういう雰囲気の中で歌ってみたいわぁ。 / denko ( 2005-09-26 18:03 )
お疲れ様でした。ライブって、ハコの全員が「楽しい」って感じる一体感がイチバンですよね。お客さんのノリも大事だけれど、やっぱりアクト側の盛り上げがあってこそ♪ / azzurri ( 2005-09-26 14:47 )
お疲れ様です。ライブかっこええ!! 写真も雰囲気がでてますね〜 / ぐぐ ( 2005-09-26 09:46 )
わー、お疲れ様でした!さぞかしおいしい打ち上げビール(?)が飲めたことでしょうネ♪成功おめでとです☆もっと大きい写真がみたいなぁ(^-^) / みー@箱っていうんだぁ^^ ( 2005-09-26 01:20 )
みぃちゃんお疲れ☆素敵だったよん。 / しのぷりん ( 2005-09-26 01:19 )
お疲れさまでした〜m(__)m 評判が良くて良かったですね。箱って、ライブハウスのことですか?? / 小豆 ( 2005-09-26 01:07 )
お疲れ様♪(o^v^o) LIVEっていいよね〜♪ 本当に楽しいもん♪ わたしも10/10は渋谷のルイードK2でLIVEを楽しんできます♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-09-25 23:11 )
お疲れ様でした。ご盛況だったようでよかったですね^^ / レイ ( 2005-09-25 22:29 )
お疲れさまでした〜楽しく出来たって事は大成功ですね〜♪ / まりん ( 2005-09-25 20:22 )
女性数人並んでらっしゃるうちの1人がみいさんですね?「箱」って業界言葉ですね? / コナン ( 2005-09-25 20:20 )

2005-09-23 明日はいよいよ・・・

明日はいよいよ新しいバンドでのライブです。
(会場はこちら)
(と、言っても私はバックボーカルで3曲のみの参加ですが)

今日はこれからリハーサル。
バンドとしては3回目のリハ、私たち歌入りでのリハは2回目。
そしてライブ前日の最終リハでもある。
あぁ、緊張感あっていいわ〜

そして、なんとこのバンドは明日初ライブでデビューなのです!
これから頑張って活躍していくことでしょう♪

Wサックスユニットで、インストバンド「Two Match」よろしくお願いします!

先頭 表紙

【レイサマ】ありがとうございます^^おかげさまで、ライブ成功だったみたいです^^ / みい ( 2005-09-25 23:45 )
【ふうサマ】完全なるバックコーラスは、今回初めてだったので良い経験&勉強になりました^^ / みい ( 2005-09-25 23:44 )
【みーサマ】たまらないですよね^^あの程よい緊張感は病みつきになりますね。おかげさまで、良いステージになったと思います^^ありがとうございます♪ / みい ( 2005-09-25 23:43 )
【みのりんサマ】ありがとうございます^^かなり楽しめましたよ♪ / みい ( 2005-09-25 23:41 )
【azzurriサマ】あぁ、いよいよだーってなると、何ともいえないぞわぞわ感がするんですよね^^; / みい ( 2005-09-25 23:40 )
【てるてるサマ】ほんとに・・・てるがいた機材搬出の時に降っていた雨は、打ち上げ後てるがいなくなった時には、あがっていました-_- / みい ( 2005-09-25 23:37 )
【denkoサマ】ほどよい緊張感って病み付きになるんですよね^^;良いライブになりました、ありがとうございます! / みい ( 2005-09-25 23:21 )
【コナンサマ】全国初のLED照明を使っている所らしいです。ライティングがすごく綺麗ですよね^^ / みい ( 2005-09-25 23:20 )
今頃本番かしら?成功お祈りしてま〜す♪ / レイ ( 2005-09-24 20:54 )
バックボーカル 超かっこいいです〜 成功をお祈りしています☆ / ふう ( 2005-09-24 12:59 )
本番前の緊張感ってたまらないですよね!ウキウキとドキドキとワクワクと・・・♪ステキなステージになりますように(^-^) / みー ( 2005-09-24 00:25 )
楽しい音楽の始まりですね♪思いっきり楽しんで歌ってきてください! / みのりん ( 2005-09-23 22:10 )
ライブまでの時間、ますます緊張感が高まるんでしょうね。ライブが始まる前のオーディエンスの緊張感も心地良いけれど、ステージに立つ人はもっとなんでしょうね(^^) / azzurri ( 2005-09-23 20:54 )
あの・・・雨降りそうなんですが・・・(爆) / てるてる ( 2005-09-23 20:01 )
緊張感って、大事ですよねー。いい仕事したぞ!というライブになることを祈ってます。 / denko ( 2005-09-23 19:58 )
良い感じの格好いいステージですね^^張り切って頑張って下さいね。出演前の心地よい緊張感が溜まりませんよね。 / コナン ( 2005-09-23 16:27 )

2005-09-18 キャラクターケーキ=アン●ンマンだよね!?


先日、大切な人のお誕生日にこんなケーキを用意しました。

ネットでお取り寄せしたのですが、
想像以上にかわいくて、笑えました。

後頭部の方からナイフを入れてみると、中はイチゴの生クリームケーキ。
周りは、パリパリのホワイトチョコ。
全体的に甘さがすごく控えてあって、あっさりしてましたが
とてもおいしいケーキでした。

頭半分食べられて、ちょっと悲しくなってきたので
顔も少し変えてみました。

先頭 表紙

【雅サマ】味は美味しかったですよ!お取り寄せって、届いて食べてみるまでわからないから不安ですよね^^; / みい ( 2005-09-25 23:18 )
【筆ママサマ】かわいいですよね^^大人も見てて笑顔になるケーキですね!何歳くらいまでなら、このケーキで喜んでくれるかしらね^^ / みい ( 2005-09-25 23:16 )
【とらちゃサマ】やっぱり誕生日といえば、大きなケーキですよね!?いらないって言われちゃうと、なんだか残念な気持ちになりますね。いらないと言いつつそれでも、お誕生日ケーキがあったら、やっぱり嬉しいかもしれないですね^^ / みい ( 2005-09-25 23:12 )
【フィー子サマ】フィー子さんも、見つけられてましたか!そうそう、味がどうかなぁと少し不安ですよね^^;でも思い切って頼んで良かったです!スポンジもフワフワだし、クリームも美味しかったですよ♪実は、11月にアンパンマン命の姪っ子がBDなんです。その時に送ろうと考えてるんですが、味がどんなか心配だったので、ちょうどBDだった彼の誕生日に試し取りしてみたんです^^;これで、安心して姪っ子に送れます(笑) / みい ( 2005-09-25 23:09 )
【コナンサマ】顔が、すごくリアルに表現してありますよね^^きっと人気あると思いますよ。 / みい ( 2005-09-25 23:05 )
【まりんサマ】そうですよね、このケーキをあげるには少しお兄ちゃんですよね^^; / みい ( 2005-09-25 23:04 )
【suzuサマ】ちょっと、クスって笑っちゃうケーキですよね^^ / みい ( 2005-09-25 23:03 )
【もぐサマ】味がどうなんだろうと、少々抵抗もあったんですが、美味しかったし頼んで良かったですね^^大切なお方は、喜んで(楽しんで?)くれましたが、ろうそくが立てられないと、少々悲しげでした^^; / みい ( 2005-09-25 23:02 )
【レイサマ】私もたまたま見つけて「こんなのあるだー!」と驚きでした^^この顔だったら、子供は大喜びしますよね! / みい ( 2005-09-25 23:01 )
【ほのぴ〜サマ】笑えますよね〜^^たまにはこんなケーキも楽しいですね☆ / みい ( 2005-09-25 22:59 )
【ぐぐサマ】抹茶小倉とかのケーキでもよさそうですよね!きっと、この見かけだから子供の好む、イチゴの生クリームケーキなんでしょうね^^ / みい ( 2005-09-25 22:58 )
【ぐーたら主婦サマ】ええ、後頭部からぐっさりいきましたからね(笑)届く前の日から「明日届くぞ!」とワクワクしていました^^ / みい ( 2005-09-25 22:57 )
【小豆サマ】ナイフ入れるまでが、勿体無くて^^;顔を切るのはかわいそうだから、後頭部からいきました。 / みい ( 2005-09-25 22:54 )
【ふうサマ】はい^^ぎっしりつまってました!そして、それを食べた私の体にもぎっしりと・・・・(汗) / みい ( 2005-09-25 22:52 )
【ボンコサマ】ほんとに(笑)出てきたのがケーキで良かったです^^ / みい ( 2005-09-25 22:51 )
【azzurriサマ】ジャムおじさんを待ちわびてる顔ですよね^^; / みい ( 2005-09-25 22:50 )
【denkoサマ】ネットで検索してたら発見して、迷わず決めました^^; アンパンマンのお話の中で「顔が濡れて力がでない。。。」のアンパンマンの顔を真似てみました^^ / みい ( 2005-09-25 22:48 )
【てるてるサマ】正体は、ケーキでした。味はどうかなぁ?と心配してたけど、スポンジもフワフワでとっても美味しいケーキだったよ。ろうそくは立てられませんでしたが・・・^^; / みい ( 2005-09-25 22:45 )
【みーサマ】「力がでない・・・」とアンパンマンの声が聞こえてきそうですよね^^; / みい ( 2005-09-25 22:44 )
これで美味しかったらうちも何かのときにおとり寄席したいかも? / 雅(みやび) ( 2005-09-21 20:39 )
ひゃぁ〜〜〜♪こんなかわいいケーキがあるんですねっ\( ^∇^)/うちのこが保育園時代に見つけたかったなぁ(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-09-21 15:06 )
今日(?昨日?)はショウの誕生日でした。「今年はホールのケーキはいらない」と言われ、複雑な気持ちになりました。 それでも、こんなケーキを注文すれば喜んだかもね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-21 00:18 )
あー、私もネットで買おうかすっごく迷ったことありました〜〜。そっか、味はどうかなと思ってたんですけど、美味しいんですね。姪っ子さんの誕生日かな??顔を変えるなんて凄く楽しい〜〜♪ / フィー子 ( 2005-09-20 22:50 )
うわぁ〜最近は凄いのがあるんですね〜よくできていますね。よく売れてるでしょうね。 / コナン ( 2005-09-20 21:44 )
これは・・ブラザーズが小さかったら凄く喜んだだろうな〜 / まりん ( 2005-09-20 16:54 )
うふふ〜・・・笑わせてもらいました。このところ笑うことを忘れることが多いsuzuです。ありがとう♪ / suzu ( 2005-09-20 16:43 )
こんなかわいいケーキがあるんですね!右の写真の弱り顔は笑えます。大切な人も喜ばれたのではないでしょうか。 / もぐ ( 2005-09-20 04:01 )
かわい〜☆ネットでこんなの頼めるんですね^^いいっ!今年、我が家でがっかりだったアンパンマン(笑)よりず〜っといい!!で、悲しい顔もお茶目ね♪ / レイ ( 2005-09-19 22:14 )
うお〜〜〜〜なんかすごいな。あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-19 21:23 )
あはははは^^ すごーく可愛いケーキですね! 欲を言えば、中身は和風(アンパンマンだけに。。。)がよかったかもしれません(笑) だんだん顔食べられて、元気が無くなってる・・・Σ(・д・ノ)ノ / ぐぐ ( 2005-09-19 16:33 )
アンパンマン頭を食べられて弱ってますね(笑)それにしても可愛いケーキだわ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-19 10:21 )
きゃっ!可愛いです〜〜  しょぼ〜んとしたアンパンマンも可愛いですね〜 食べるのが勿体無いケーキですね〜♪ / 小豆 ( 2005-09-19 00:36 )
中身もぎっしり ですね! / ふう ( 2005-09-18 16:43 )
頭からあんこが出てこなくてよかった?おいしそうだぁ! / ボンコ ( 2005-09-18 16:32 )
悲しいお顔、TVで見るお顔と似てる〜(^^)! / azzurri ( 2005-09-18 11:23 )
こういうケーキがあるんですか?悲しげな顔の演出もお見事! / denko ( 2005-09-18 10:26 )
うお!ケーキなのか。 しかもちゃんと美味しいというのが素敵。 / てるてる@そしておめでとう>○○ ( 2005-09-18 07:05 )
あはは、このションボリした顔、かっわいぃ〜(*^O^*) / みー@おめでとう、誰かさん☆ ( 2005-09-18 01:48 )

2005-09-17 「ラブバトン」

ふうさんから、「ラブバトン」をいただきました。
皆さんのラブバトンを読む時も、ニヤニヤしてしまいましたが、
自分で書くのもニヤニヤしてしまいました・・・

では


Q1:理想の恋人像を教えてください

見た目は…芸能人でいうと、オダギリジョー。って、そんな人周りにいないから…
一緒にいて向上しあえる人、尊敬できる人が理想。


Q2:恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

見た目:性格/2:8くらいかなぁ


Q3:今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください

ドライブしつつ、温泉旅館へ。部屋付の露天風呂で一緒にお風呂。その後、部屋でお食事。
部屋から出ることなく、完全に二人っきりで二人の世界を楽しむ。


Q4:好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?

浜崎あゆみとか、宇多田ヒカルとか、歌えたらいいな…現実、カラオケに行かないから、曲知らない(泣)
相手には、GLAYとかB'zを歌って欲しい。


Q5:夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?

繋ぐ繋ぐ!肩に頭寄せて、腕絡めて、指も絡めて手を繋ぐ(笑)


Q6:楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました!そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?

一緒にいてもらう。「ごめんね、電車なくなっちゃった。始発来るまで、一緒にいてくれる?」
もしくは
「帰りの電車を検索(携帯で)したら、次の電車は○時(始発)だって。少し時間あるから、飲みに行こう!」
と、ちょっと人事にしてみる。


Q7:相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

自分から、告白する。
でも、なるべく告白してもらいたいから、そうしてもらえるように努力する。


Q8:ずばりいま好きな人、気になる人がいますか?

いるよ〜


Q9:その人はひまじん内に生息しますか?

生息してないです

Q10:Love Batonをまわす5人の人たち

誰か拾ってくださーい



あぁ、自分で書いてて面白かった☆
私、アホだね…

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】楽しいバトンでした^^ぐーたら主婦さんも、どうですか?(笑) / みい ( 2005-09-20 16:03 )
【azzurriサマ】人さまの読むと楽しいですね^^自分のを書いてる時も楽しんでしまいましたが^^;温泉行きたいんですよー! / みい ( 2005-09-20 16:02 )
【denkoサマ】バトン、拾っていただいてありがとうございました^^自ら拾うには、勇気いりますよね^^; / みい ( 2005-09-20 16:01 )
【ふうサマ】バトン、ありがとうございました^^読みながら、にやけてしまいますよね^^; / みい ( 2005-09-20 15:59 )
【ぐぐサマ】同じタイミングで書いたみたいですね^^;なんだか、楽しいバトンでしたね!温泉は、現状私が行きたいんですよね^^; / みい ( 2005-09-20 15:59 )
ラブバトン、他のバトンより何だか読むのもワクワクしますね(笑)2人きりで温泉っていいわぁ♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-19 10:20 )
人のを読んでいるだけでも楽しいし、「かわいい♪」って思ってしまいます(^^) 温泉デート、いいな☆ / azzurri ( 2005-09-18 11:24 )
ウフフ……、読みながら自分でも心の中で答えてみる。拾いたいけど、勇気がいるわねー。 / denko ( 2005-09-17 11:19 )
なるほど〜 ひとさまのラブバトンは つい顔がほころびますね〜♪ 温泉旅館 いいな〜 / ふう ( 2005-09-17 10:41 )
お〜みぃさんも書いてる!!やっぱ、ラブバトンって面白いですよね(笑) デートプランの温泉っていいですね〜^^ / ぐぐ ( 2005-09-17 09:45 )

2005-09-16 知ってました?!


本屋をぶらぶらしてると、
『ちびくろ・さんぼ 』を見つけました。

トラがグルグル回ってバターになる話しだけかと思ってました。
“2”は、そのお話しとはぜんぜん違うんですが、
最後にはやはり、ホットケーキがでてきました。

昔からあったのかなぁ。。。
読んだ記憶がないのです。

先頭 表紙

【皆様】検索してみたら、「1の続編・復刻版」とありました。きっと昔からあったんですね〜知りませんでした^^; / みい ( 2005-09-20 16:04 )
【みーサマ】カルピスの黒いシカの話しは知りませんでした。そうやって、禁止にするほうが、よほど差別な気がするんですけどね。/で、読んでみたんですね!!!聞き覚えありましたか!?以前からあったとしても、私は読んだことなかったのかもしれません。 / みい ( 2005-09-20 15:56 )
【ぐぐサマ】この本読むと、食べたくなりますよね^^;食べましたか? / みい ( 2005-09-20 15:53 )
【フィー子サマ】表紙にいる、小さな男の子二人が、さんぼの双子の弟なんです。あとは、読んでからのお楽しみです^^ / みい ( 2005-09-20 15:53 )
【ぐーたら主婦サマ】絵は、1も2も同じ方が描かれているようですよ^^「ちびくろさんぼ」というと、ホットケーキの話しって感じしますよね^^ / みい ( 2005-09-20 15:51 )
【レイサマ】子供のころに読んでいても、忘れてしまいますよね。読んでいくうちに思い出したりして…^^私も子供のころ、よく本を読んでもらったなぁ。すごくワクワクした記憶があります^^ / みい ( 2005-09-20 15:50 )
【コナンサマ】どうなんでしょうかねぇ。1の話しが有名になりすぎて、陰が薄かったのかもしれないですね。 / みい ( 2005-09-20 15:48 )
【ふうサマ】この色は本屋でも、すごく目立つんですよ!初めて見たからびっくりで、思わず買ってしまいました^^; / みい ( 2005-09-20 15:45 )
【denkoサマ】あまり知られてないですよねぇ〜トラがグルグルの話があまりにも有名すぎてしまってますからね。 / みい ( 2005-09-20 15:43 )
【まりんサマ】どうなんでしょうねぇ。特別おもしろい!って内容じゃない所(コラー!(笑))からすると、昔からあったのかもしれないです。 / みい ( 2005-09-20 15:42 )
【み〜サマ】アハハー言ってた言ってた!! / みい ( 2005-09-20 15:40 )
【azzurriサマ】立ち読みでいけますよ!(本当はそんんことしちゃダメだけど。。。) / みい ( 2005-09-20 15:39 )
今日本屋さんで立ち読みしてきたー。全然違う内容なのね。でもかすかにどこかで読んだような気がするのは気のせいかなぁ?弟の名前に聞き覚えが・・・おっと、これ以上言っちゃダメね(^^;) / みー@子供の本好き♪ ( 2005-09-18 01:53 )
(#゜Д゜))つ!∩ ヘェーヘェーヘェー 2があったとは・・・ なんだか、ホットケーキが食べたくなりました!作ろうかな・・・ホットケーキミックスもあることだし / ぐぐ ( 2005-09-17 09:04 )
え?!パート2があったの?!わはは、知らなーい。でも「ちびくろ」ってコトバが発禁になってなかったけ?カルピスの黒いシカみたいなマークもこのころ禁止になったんじゃなかったっけ? / みー@ホットケーキ好き♪ ( 2005-09-16 23:55 )
え〜〜〜どんな話なんでしょうか。気になる〜〜〜〜 / フィー子 ( 2005-09-16 23:43 )
2の存在は初めて聞きました!絵柄は昔のものと同じに見えますねぇ。ちびくろさんぼにはやっぱりホットケーキは欠かせませんね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-16 21:38 )
う〜ん、知ってたような気もするんだけど。もうこういう子供の本も中を見ないと知ってるか知らないかわからないの。そろそろ読んでやってもいいかなぁ^^ / レイ ( 2005-09-16 21:28 )
僕も知りません。最近作ったお話ではないでしょうか? / コナン ( 2005-09-16 18:13 )
あ〜 美味しそう〜〜〜 その2は 初めて見ました / ふう ( 2005-09-16 18:05 )
見たこと無いです〜!あったのかしら? / denko ( 2005-09-16 17:21 )
解禁が解かれ、再発行されるようになってから出来たのかな? / まりん ( 2005-09-16 08:06 )
「ホットケーキなんかほっとけ〜!」ってよく言って遊んでました^^ / み〜 ( 2005-09-16 05:46 )
初めて知りました! ちょっと読んでみたいなぁ、、、 / azzurri ( 2005-09-16 00:49 )

2005-09-13 秋の花火


湘南の海で花火をしてきました。

ちょうど一年前に行った、同じ場所で。
駅前でお祭りをしていて渋滞にハマッたりもしたけど、
夜の海は人が少なくて静か。
海風にあたりながら、いろんな種類の花火をしました。

帰りはお祭りの渋滞を避け、海沿いにドライブしながら
鎌倉なんかを通りながら帰りました。

灯台の左上に、もうすぐ仲秋の名月になるお月様がぽっかり。
携帯カメラだから、綺麗に撮れなくて残念・・・

先頭 表紙

【ぐぐサマ】『夜景モード』というので、撮ってみました。以前に使ってた携帯よりかは、ずいぶん綺麗に撮れるようになったんですけどね^^;すぐ、欲がでてしまいます(反省)湘南の海は、若い子がたくさんいました^^;でもちょうどこの日は、お祭りをしてたから、割とそっちに人が集まってようです^^ / みい ( 2005-09-17 08:34 )
【denkoサマ】少し遠回りだったんですが、渋滞にハマるよりはいいかなぁ〜と、ドライブになりました^^;昨日も綺麗な月がでてました。明日は、まん丸お月さんだと思いますよ^^ / みい ( 2005-09-17 08:30 )
【筆ママサマ】本当にまだまだ暑いですよね^^;夜には幾分涼しくなるから、花火するには気持ちが良かったです^^明日がお月見ですね! / みい ( 2005-09-17 08:28 )
【さいか140サマ】デジカメを持たない私には、貴重な携帯カメラです。でも遠い景色を撮るには、少し無理があるようですね^^;明日が、お月見ですね♪お団子備えて、お月見ですね! / みい ( 2005-09-17 08:26 )
【リヘサマ】そうだったんですか!ニアミスですね〜(笑)線香花火を、10本くらい纏めて火をつけてる風情のない人がいたら、それは私です^^; / みい ( 2005-09-17 08:24 )
【ぐーたら主婦サマ】カメラ機能の中に、『夜景』とか『花火』モードというのがあるんですよ。この写真は、それぞれのモードで撮っているんですよ^^今は、花火がすごく安く値下げしてあるので、たーくさんいろんな種類が試せますよ^^ぜひ旦那さまと♪ / みい ( 2005-09-17 08:22 )
【み〜サマ】携帯カメラ機能の中に『花火モード』があるんですが、それで撮ってみました^^わりと綺麗に撮れてるでしょ!? 紅葉に包まれた鎌倉も風情があっていいですね^^ / みい ( 2005-09-17 08:19 )
【小豆サマ】そうなんですよ、携帯カメラなんです。私はデジカメ持ってないから、ここに載せてる写真全部そうです。今の携帯はすごいですよね〜。明日がいよいよ、仲秋の名月。涼しい中、お月見できるといいんですけどね^^; / みい ( 2005-09-17 08:16 )
【コナンサマ】今の携帯にしてから、随分綺麗に撮れるようになりました。でも、こんな風に景色なんかを撮ると、やはりデジカメにはかなわないなぁ・・・と思いますね^^; / みい ( 2005-09-17 08:14 )
【てるてるサマ】鈴鹿の時、みんなで花火でもする!?する場所あるかな? / みい ( 2005-09-17 08:12 )
【レイサマ】もう9月なんだけど、まだまだ暑いし“秋の花火”って感じがしませんでした。波の音を聞きながら、お月様見ながら、楽しい花火になりました^^ / みい ( 2005-09-17 08:11 )
【azzurriサマ】まだまだ真夏のように暑かったり、急に涼しい日だったり・・・もう少し暑さが和らぐといいんですけどねぇ。私も、今年は花火大会も行かなかったし、自分で花火したのもこれが最初で最後でした。 / みい ( 2005-09-17 08:08 )
綺麗に撮れてますよ!夜でこれだけ撮れたら、私なら合格ですな〜◎ 湘南の花火ってギャル系がいっぱいいそうですね^^; / ぐぐ ( 2005-09-15 09:22 )
花火見た帰り道もたのしそうでしたね。お月様、しばらく夜空見て無いなぁ〜。 / denko ( 2005-09-14 22:03 )
まだまだ日中は暑いから〜 秋の花火も素敵です♪携帯のカメラ、高性能ですねぇ〜(@o@)もうすぐお月見ですね〜♪ / 筆ママ ( 2005-09-14 14:09 )
携帯でこれだけ取れたら素晴らしいですよ〜。私が撮ると小さな球しか映りません^^; ちゃんとお月様も映るんですね〜。そっか、もうお月見団子の時期なんだ♪ / さいか140 ( 2005-09-14 11:07 )
あらっ!近くまで来ていたのね。しかも昨日は海の近くをウロウロしてましたーニアミス!! / リヘ ( 2005-09-14 10:42 )
携帯でも夜景や花火がこんなに綺麗に撮れるんですね〜。花火、ずっとして無いなぁ。したくなっちゃった。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-14 10:17 )
花火がきれいに撮れてる♪すばらしい♪^^ 携帯ってもうここまで来ているんですね〜。 紅葉が始まったら鎌倉へ行きたいな♪ / み〜 ( 2005-09-14 05:59 )
携帯カメラなのですか?キレイに撮れてますよ〜 もうすぐ仲秋の名月ですね。涼しくなるのかな? / 小豆 ( 2005-09-14 02:31 )
でも携帯でこれだけ綺麗に撮れてたらいいじゃないですか。秋なのに昼間は暑いですね。 / コナン ( 2005-09-14 01:46 )
いいなぁ・・・ ロマンチックだね♪ 花火、今年はしてもいないしまともに見てもいない・・・。どうなのよ、これ。 / てるてる ( 2005-09-14 01:34 )
秋の花火かぁ。なんだかまだまだ夏の名残があるような暑さだし、お月様みながらなんてちょっとステキね^^ / レイ ( 2005-09-13 21:17 )
今日は9月に入ったとは思えないほど暑かったですね。今年は花火ができなかったからうらやましい(^^) / azzurri ( 2005-09-13 18:32 )

2005-09-11 一目惚れ・・・


秋冬に使うバックが欲しいなぁ・・・と思っていた今日この頃。
髪を切りに行った帰りに、何気に立ち寄ったお店で一目惚れ。

“ピンクで、バックスキン。大きめで、肩にもかけられるもの”
をテーマにさがしていたので、これは理想通り!
値段を見る前に、コレ!と決めてしまいました。

片方の取っ手のヒモを外して、取っ手を一つに結べば、
ワンショルダーで斜め掛けできるようにもなります。
う〜〜〜ん、かわいい〜☆

まだ革臭いですが、そのうち匂いもとれて、味が出てくるでしょう。

先頭 表紙

【リヘサマ】はい!^^秋とか、割と暗い色合いの服が多いので、アクセントになりそうですね! / みい ( 2005-09-14 19:10 )
素敵ぃ〜♥色んな形に出来るのがNiceだねっ♪秋の装いのワンポイントになるねっ!! / リヘ ( 2005-09-14 10:45 )
【とらちゃサマ】私は、なかなか高いものに手を出さない(出せない?(苦笑))ので、納得できるものじゃないと買えない性格なんですよね^^;だから気に入るものが見つからず、シーズンが終わったりもします。 / みい ( 2005-09-13 19:46 )
【もぐサマ】パッと明るい色ですよね^^なかなか色が気に入らなかったり、大きさが合わなかったりといろいろあって、一目惚れってしないんですよね。長く使って、味出すようにします。 / みい ( 2005-09-13 19:42 )
【筆ママサマ】そうなんですよ〜“少し考えてから買おう”と思ってる間になくなってしまうんですよね^^;ほんと、お買い物も縁ですよね〜 / みい ( 2005-09-13 19:29 )
【azzurriサマ】割とたくさん物が入るから、肩から斜めがけできるのは便利でいいですね!・・・と、これでお米も食べられなくなります(爆) / みい ( 2005-09-13 19:27 )
【レイサマ】かわいいですよね♪でも、これで塩ご飯の“ごはん”も食べられなくなっちゃう・・・塩でもなめるか(爆) / みい ( 2005-09-13 19:20 )
【みーサマ】そうなんです、汚れが気になるんですよね^^;お店の人によると、ピンクレザー用のクリーナーがあるらしいのです。これを探してみようかなと思ってます。 / みい ( 2005-09-13 19:19 )
【コナンサマ】はい、大事に使います^^どんな風合いになるか楽しみです♪ そうそう、コナンさん、カレーうどん作りました^^食べ物ブログの方に書きました! / みい ( 2005-09-13 19:17 )
【まりんサマ】そうですね〜^^嬉しくてワクワクしちゃいました! / みい ( 2005-09-13 19:14 )
【ぐーたら主婦サマ】ありがとうございます^^以前にカラーコーディネートしてもらった時に言われた色で、いろいろ探すようになりました。ピンクもそうなんですよ♪ / みい ( 2005-09-13 19:11 )
【ふうサマ】ありがとうございます♪仕事で着る服が黒なので、映えそうです^^ / みい ( 2005-09-13 19:06 )
【denkoサマ】ありがとうございます^^普段、仕事は“黒”と決まってるので、このピンクがアクセントになってくれると思います^^ / みい ( 2005-09-13 18:56 )
【み〜サマ】かなり物が入るんですよ!荷物の多い私にはもってこいです^^; / みい ( 2005-09-13 18:55 )
ううっ。。。。 なんか私もバックが欲しくなってきたぁ〜〜! でも、私の買い物ってテーマを決めて行かないからアレもコレもいいような、でも、違うような・・・・ってなって結局買えないのよね〜。  そっか、買うならこんなの!って決めとけばいいんだよね*^-^* これからはバックスキンの季節だよね*^-^* / とらちゃ ( 2005-09-13 08:55 )
とてもきれいな色!気分が明るくなりそうですね。理想どおりのバッグってなかなか出会えないですよね。使い込んでいい味出しちゃって下さい! / もぐ ( 2005-09-13 00:10 )
かわいいバッグで秋の装い・・・♪そうそう☆一目惚れ購入〜だって次に決心して行ったら無くなってたりするんですものねぇ〜(^-^;)こういうお買い物も‘縁’なんですね、きっと♪ / 筆ママ ( 2005-09-12 14:36 )
素敵なバッグ〜!使い方のアレンジもできるなんて、ちょっとオトクな感じ(^^)・・・でも、塩ご飯は(笑)?←レイさまのマネ / azzurri ( 2005-09-12 00:21 )
うわっ!なんかかわい〜☆好きかも、好きかも^^で、塩ご飯は(笑)? / レイ ( 2005-09-11 23:30 )
うん!色がますいいですよね!私も好きだなぁ☆んでもってバックスキンなら使い方次第でいい味出せるしね♪(でもくすんでこないように気をつけてネ!)一目ぼれ購入って大事よね〜?! / みー@ワタシも最近やっちゃいましたー^^ ( 2005-09-11 22:34 )
革製品は大事に使い込むと味が出てくるって言いますからね。大事に使った下さいね^^ / コナン ( 2005-09-11 22:19 )
良いものに出会えた時ってわくわくしちゃいますね〜 / まりん ( 2005-09-11 21:42 )
とっても綺麗な色ですね〜♪黒いお洋服にも映えそうだし、ジーンズにも合いそう。取っ手を色々な形に変えられるのも楽しくていいなぁ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-11 21:26 )
素敵〜☆♪ 元気がでそうな色だし アクセントにもいいですね / ふう ( 2005-09-11 18:41 )
すごく楽しげなバッグ!素敵ですね、どんな服とコーディネイトされるのでしょう? / denko ( 2005-09-11 18:22 )
1本につないでショルダーに出来るんですね^^ 見た目より収納は良さそうですね(o^v^o) 秋のお出かけも気持よく行けそう^^ / み〜 ( 2005-09-11 18:08 )

2005-09-06 新品〜☆


自分用のパソコンを買いました。

あと数日で、新型モデルと入替えの時期らしく、
かなりお買い得になってました。
予定してた予算の半額近くで揃えることができました♪

でもしばらくは、塩ご飯で質素にいきます・・・

先頭 表紙

【小豆サマ】いい時期に“買おう”と思ったみたいで良かったです^^そうそう!ご飯に甘みがでておいしいですよね^^ / みい ( 2005-09-11 18:29 )
【denkoサマ】多機能を必要としてない私にとっては、本当にねらい目でした。・・・って、お店いったら、たまたまそんな時期だっただけなんですけどね^^; / みい ( 2005-09-11 18:25 )
【ふうサマ】「のりたま」もいいですね^^あの黄色い卵がおいしいですよね。 / みい ( 2005-09-11 18:22 )
【ボンコサマ】えー!そうだったんですか?! / みい ( 2005-09-11 18:20 )
【み〜サマ】み〜さんも?!私も、今欲しいのがいっぱいあるのぉ〜困るよね^^; / みい ( 2005-09-11 18:18 )
【みのりんサマ】9/9が新商品の入れ替えだったようです。お店は安くしてでも売り切りたかったようです^^来期とかその次なんかには、また新しい機能とかついてる物が出てるんでしょうね。 / みい ( 2005-09-11 18:17 )
【筆ママサマ】すごくイイ動きしますよ!・・・ちょっと自分には贅沢な買い物かなと思って、塩ご飯をね^^; / みい ( 2005-09-11 18:13 )
【みーサマ】新しいものわくわくしますね^^“買っちゃった〜☆”って^^ / みい ( 2005-09-11 18:11 )
【雅サマ】はい・・・^^;そうですよね。少しおかずをつけます・・・ / みい ( 2005-09-11 18:09 )
【ぐぐサマ】黒いPCが多かったんですけど、白かシルバーが欲しかったんです。(埃が目立たないようになんですけど^^;)本当に良いタイミングで買えたみたいです! / みい ( 2005-09-11 18:08 )
【とらちゃサマ】あはは・・・そうします^^; / みい ( 2005-09-11 18:06 )
【まりんサマ】自分用なんて贅沢かなぁと思って、悩んでたんですけどね^^; / みい ( 2005-09-11 18:05 )
【コナンサマ】サクサク動いてます!調子いいですね^^ちょっと自分には贅沢な買い物だったので、塩ご飯を食べる覚悟だったんです(笑) / みい ( 2005-09-11 18:03 )
【ぐーたら主婦サマ】買うと決めてからは、ずっとウキウキでしたね^^ずっと“欲しいけど、いらないかなぁ・・”と思ってたんですが、買って良かったです^^ / みい ( 2005-09-11 18:01 )
【もぐサマ】本当に良いタイミングだったみたいで、かなり安かったですね^^セットアップは全部彼にしてもらいました。私は全然だめなんで・・・^^; / みい ( 2005-09-11 17:58 )
【レイサマ】そうなんですよ、割と正方形に近いですね。設定なんかは、ぜーんぶ彼にお願いしちゃいました。私は出来上がるのをただ待つのみ^^;助かりました。 / みい ( 2005-09-11 17:56 )
【azzurriサマ】はい・・・貧しい食生活です(泣) / みい ( 2005-09-11 17:54 )
おニューだぁ〜 いいなぁ〜 半額とは、みいさんお買い物上手ですね〜 塩ご飯。ご飯があま〜くなって美味しいですよね。ファミレスに行くと塩を掛けて食べちゃいます^^; / 小豆 ( 2005-09-10 00:46 )
型落ち、ねらい目ですよねー。こんなに安くできるものと分かっていると、新品買うの、躊躇しちゃいます。 / denko ( 2005-09-09 10:44 )
たまには「のりたま」も美味しいよ〜 いいな〜新しいパソコン☆ / ふう ( 2005-09-08 21:52 )
わたしが今のパソコンに買い換えたのは、しりもちついて壊しちゃったからなので〜す。へへっ / ボンコ ( 2005-09-08 20:36 )
新しいのが欲しい〜♪ いろいろと欲しいのがいっぱいあって困る〜^^ / み〜 ( 2005-09-08 20:33 )
羨ましい〜〜♪新しいパソコンは良いですね。今モデルチェンジの時期なんですか?我が家は来期かその次辺りに買い換えかな・・・その頃壊れそうな気がするので(^^ゞ / みのりん ( 2005-09-08 12:29 )
わぁ〜〜☆いいなぁ、新品っっ\( ^∇^)/きっとサクサク〜♪ですね!・・・えっ?!塩ごはん??(笑) / 筆ママ ( 2005-09-08 09:47 )
お!い〜ですね!新しいモノがうちにくるとミョーにうれしいですよね。色もキレイ・・♪ / みー ( 2005-09-07 23:08 )
ちゃんと栄養とらないと稼ぐ体でいられませんぜ。 / 雅(みやび) ( 2005-09-07 20:37 )
わ〜わ〜いいですね!! すごくデザインも綺麗です! 半額近い値段って、みいさん買い物上手です^^ / ぐぐ ( 2005-09-07 19:41 )
せめて納豆御飯くらい頂いてください(笑) / とらちゃ ( 2005-09-07 15:31 )
自分用〜良いな〜 / まりん ( 2005-09-07 15:24 )
おっ上手な買い物をしましたね。サクサク動いてますか? しかし、塩ご飯って・・・ / コナン ( 2005-09-07 11:08 )
新しいものってウキウキワクワクしますよね^^私も自分用ノートパソコンが欲しいなぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-07 08:11 )
新しいパソコンいいですね!予算の半額とはお買い得。最初のいろんなセットアップが大変なんですよね。 / もぐ ( 2005-09-07 00:59 )
正方形っぽく見えるけど?なんかスタイリッシュですね。カスタマイズできるまで、新しいPCって面倒じゃありません?azzuちゃん、結局外付けハードを手に入れないままPC変えました^^; / レイ ( 2005-09-06 22:27 )
塩ご飯って、ご飯にお塩をかけただけ!? / azzurri ( 2005-09-06 22:08 )

2005-09-02 調味料バトン


ふうさんから、「調味料バトン」を拾いました。
皆さんそれぞれで、おもしろいですよ!

では。。。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
  
  目玉焼き・・・・とんかつソース
  納豆・・・・・・ついてるタレ。まれに+マヨネーズ
  冷奴・・・・・・ しょうゆか、めんつゆか、ポン酢
  餃子・・・・・・ ポン酢
  カレーライス・・そのまま
  ナポリタン・・・粉チーズ
  ピザ・・・・・  そのまま
  生キャベツ・・・ その時の気分のドレッシング(叙々園かピエトロかゴマ風味もの)か、とんかつソース
  トマト・・・・・  はちみつ(子供の頃はお砂糖)
  サラダ・・・・ その時の気分のドレッシング(叙々園かピエトロかゴマ風味もの)
  カキフライ・・とんかつソース
  メンチカツ・・ とんかつソース
  コロッケ・・・とんかつソース
  天ぷら・・・・めんつゆか、とんかつソース
  とんかつ・・・・とんかつソース
  ご飯(おかず無しの時)・・しょうゆ+マヨネーズ


【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
   お味噌汁に、柚子コショウ。
   ほんのり柚子の風味と、ピリリとこしょうの辛味が合います!


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
   ないです   
  

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
   誰かひろってくださーい!
   あ、家に「調味料」てものがない、てるてるくんは必須ですよ!



私は、とんかつソースが大好きな父を見て育ってるでの、
とんかつソースで食べるものが多いですね。
ちなみに父は、カレーにもトマトにも、サラダ全般、とんかつソースをかけて食べます。

ここと別でやっている日記サイトでは「恋愛バトン」ってのがはやってます。
おもしろいんですが、過去についていろいろ書かなくてはいけないので、
微妙なバトンです。そのうちひまじんでも回るかもしれないですね。

先頭 表紙

【コナンサマ】なかなかおもしろいバトンですよね^^ぜひバトンひろってくださいね! / みい ( 2005-09-08 22:38 )
【みのりんサマ】トマトにはちみつもおいしいですよ^^ 目玉焼きは、本当にさまざまですよね。マヨネーズだけって人もいるし^^。 / みい ( 2005-09-08 22:37 )
【てじおサマ】ぜひやってみてください! / みい ( 2005-09-08 22:34 )
【ぐぐサマ】いろんな調味料があるから、いろいろ欲しくなっちゃうんですよね^^; / みい ( 2005-09-08 22:29 )
【ほのぴ〜サマ】使うのはほんの一部なんですけど、いろんな調味料を集めるのが好きなんですよ^^ / みい ( 2005-09-08 22:28 )
【denkoサマ】そうなんですよねぇ。自分じゃ、当たり前の食べ方でも人に言うと違ったり・・・ / みい ( 2005-09-08 22:26 )
【もぐサマ】バトン、誰がやり始めてるんでしょうねぇ。トマトにはちみつは、フルーツっぽく(デザートかな)なっておいしいですよ^^ / みい ( 2005-09-08 22:24 )
【小豆サマ】デザート?フルーツ?みたいな感じになります。子供の頃、トマトが食べやすいように母がかけてくれていたんですよ^^おいしいですよ! / みい ( 2005-09-07 14:40 )
【とらちゃサマ】おもしろいバトンですよね^^地域とかによっても、いろんば食べ方があっておもしろいですね。ぜひ、バトンひろってください! / みい ( 2005-09-07 14:38 )
【ふうサマ】出身は九州の宮崎です。西の方でやる食べ方なのかしら。味噌汁に柚子こしょう、おいしいですよ!ぜひお試しください^^ / みい ( 2005-09-07 14:37 )
【てるてるサマ】ひろってくれて、ありがとう^^まぁ、内容はあまり期待してなかったけどね(爆)うそうそ^^ / みい ( 2005-09-07 14:35 )
【ぐーたら主婦サマ】バトン、ひろっていただいてありがとうございました^^ 柚子こしょうはいいですよね♪今度、納豆にも入れてみますね! / みい ( 2005-09-07 14:34 )
こういうのも面白そうですね。今度やってみますね^^ / コナン ( 2005-09-07 11:10 )
トマトに蜂蜜ですか!初めて聞きました。ウチの祖母もお砂糖かけて食べていましたよ。目玉焼きって人によって調味料がちがいますよね。私はお醤油派です。それにしても、このバトン、面白そう♪ / みのりん ( 2005-09-06 12:23 )
おー、これも面白そうですね、今度やってみようかのー^^ / てじお ( 2005-09-05 17:05 )
おお〜調味料がイパーイだ!! ソースがお好きなんですね^^ / ぐぐ ( 2005-09-05 10:15 )
うわ〜〜〜〜すごいね〜〜〜〜すごい調味料の数だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-04 19:43 )
調味料、普段何気なく使ってますけど、人それぞれ、色々なんですね〜。 / denko ( 2005-09-04 15:57 )
いろんなバトンがありますね!トマトにはちみつって面白いですね。子供の頃はお砂糖かけて食べてましたが・・。 / もぐ ( 2005-09-04 06:46 )
トマトにはちみつですか?? どんな味になるんでしょ?? 試してみようかしら?? / 小豆 ( 2005-09-04 00:41 )
なんだかおもしろそ〜なバトンじゃん! 今日はショウから入ってるから後日、拾わせていただくわね。 / とらちゃ ( 2005-09-03 20:31 )
トマトに砂糖・・・香川県の友人がそうだったような・・・ 確かみいさんはその近くの県でしたっけ? 味噌汁にゆずこしょう 今度やってみます / ふう ( 2005-09-03 20:31 )
わー・・・思いっきり名指しされてる(苦笑) ふーんだ。拾わせていただきますよー。 / てるてる ( 2005-09-03 10:51 )
お味噌汁に柚子胡椒、私もやります〜♪美味しいですよね^^調味料バトンいただきます〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-03 08:28 )

[次の10件を表示] (総目次)