himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-21 ステキな会場☆
2005-08-20 マメ食べる?
2005-08-18 新しいこと
2005-08-14 トラ女
2005-08-12 サマージャンボ当選発表!
2005-08-11 階段滑り台
2005-08-11 季節ハズレのサンタ
2005-08-07 買い物シュミレーション
2005-08-07 三日目
2005-08-06 二日目 途中経過


2005-08-21 ステキな会場☆


今日もブライダルのお仕事。

六本木のとある場所だったのですが、行ってビックリ。
数年前に、あるドラマで舞台になった建物でした。
ミーハーな私は、パチパチ写真を撮ってしまいました。

中は、これまたゴージャスでなんともステキ☆
ステージもあるし、音響もかなり良いし、
すごーく気持ちよく歌えました♪

また一つ、披露宴をするにステキな場所を見つけました!
従業員の人もきっちりしているし、お料理もおいしそうだし。

ここもお勧めですね〜。
お値段もそれなりと思いますが。。。

先頭 表紙

【azzurriサマ】そうみたいですねぇ。今は、いろんなことやってるみたいですね。ゴスペラーズもここでライブをしたらしいです。ブルーノートみたいな感じですかね。 / みい ( 2005-08-25 13:42 )
【ボンコサマ】この日は、リクエストで「美女と野獣」のテーマ曲を歌いましたよ^^ / みい ( 2005-08-25 13:41 )
【みのりんサマ】素敵ですよね〜みのりんさんもいろんな会場に行かれるから、目が肥えてきませんか? / みい ( 2005-08-25 13:40 )
【もぐサマ】そうですね。建物や雰囲気はすごく良くても、人がイマイチの所ってけっこうあるんですよね。私は仕事でいろんな所にいくので、その辺はよく見えてきます。 / みい ( 2005-08-25 13:38 )
【み〜サマ】気持ち良かったです^^自分で望んでもなかなか歌えませんからねぇ。 / みい ( 2005-08-25 13:36 )
【ひろちゃんサマ】とても素敵な所ですよね^^ 駅とここの間、いろんなお店があって気になります。いつも決まった所にしかいけない、臆病者なのでいつも横目に通り過ぎるだけです^^; / みい ( 2005-08-25 13:34 )
【ふうサマ】そうです^^ドアが開いて、本人が出てきそうです。 / みい ( 2005-08-25 13:32 )
【レイサマ】けっこう印象に残ってますよね^^ / みい ( 2005-08-25 13:31 )
【うはちゃさん】見てました?! 中はセットだけど、外はココが使われてたようです^^豪華で素敵よねぇ☆ / みい ( 2005-08-25 13:18 )
【denkoサマ】家を建てる時に、3度くらい建てないと本当に気に入るものが建たないってよく言いますが、披露宴もそんな感じがしますね。 / みい ( 2005-08-25 13:17 )
【ぐぐサマ】そうなんですよ!素敵なところですよね^^なんだかドアがバンって空いて、ホステスさん達が出てきそうですよね^^(ドラマの見すぎ(笑)) / みい ( 2005-08-25 13:15 )
【コナンサマ】ブルーノートほどではないのですが、ここもとても良い所ですね。披露宴から二次会までそのまま貸しきれるみたいだし、演奏したい人にとって、スゴクいいと思いますね^^ / みい ( 2005-08-25 13:14 )
【みーサマ】迷うでしょー!何回も披露宴したくなっちゃう!…って、オイ!(笑) / みい ( 2005-08-25 13:12 )
【小豆サマ】表だけなんですけどね。でも中も、ドラマに劣らず、とっても豪華で素敵な所でしたよ♪ / みい ( 2005-08-25 13:11 )
【まりんサマ】素敵ですよね^^天井もすごく高くて、本当にすてきな所でした! / みい ( 2005-08-25 13:10 )
できた当初は、確かクラブだったんですよね。そこそこのお値段のレストラン営業もしていたはず・・・何度かパーティで行きました。 / azzurri ( 2005-08-24 13:29 )
どんな歌を歌うのかなぁ〜 / ボンコ ( 2005-08-24 00:02 )
素敵だわ〜〜(^o^)〜♪こんな所で披露宴してみたい!!・・・ってもう結婚済ですが(^^ゞ雰囲気いいですね〜。 / みのりん ( 2005-08-23 21:22 )
ドラマは見ていませんでしたが、とても素敵なところですね。従業員のかたもきっちりしているというのは実際に利用する際にポイント高いですね。 / もぐ ( 2005-08-23 10:58 )
気持よさそう〜♪ 素敵な雰囲気が伝わってきます♪ / み〜 ( 2005-08-23 07:09 )
僕も数年前、会社の人の結婚式がそこであって出席しました。やはりそのときも外国人の方々のゴスペルグループが歌ってましたよ。このお店と六本木駅の間に、いくつかおいしいお店もありますね。 / ひろちゃん ( 2005-08-22 21:56 )
上川隆也がでてたドラマでしたっけ?・・・  / ふう ( 2005-08-22 21:32 )
このエントランスでどのドラマがわかりました^^そんなにちゃんと見てた記憶はないのに、覚えてるもんだなぁ〜。 / レイ ( 2005-08-22 20:06 )
あ〜みてたみてた あのドラマもでてるひともすきやったもん笑 セットかとおもってた汗 みかけどおりなかも豪華だったんですね〜良いステージになってよかったですね^^ / うはちゃ ( 2005-08-22 18:28 )
披露宴、いいですね……自分のはもう出来ないと思うけど。 / denko ( 2005-08-22 17:12 )
↓え!「お水の花道」の場所なんですか!?わ〜すごいすごい!!(ドラマ好きなので興奮中) とても素敵ですね〜 リッチって感じがします! / ぐぐ ( 2005-08-22 13:16 )
素敵な所ですね。しかも音響もお料理も従業員さんもいいなんて、いいことばかりですね。 / コナン ( 2005-08-22 04:20 )
あらー・・・これまたステキじゃないですか♪うーん、いろいろあって迷っちゃうな・・・☆ って、ぉぃ( ̄▽ ̄;)ゞ / みー ( 2005-08-22 03:16 )
どこかで見たことあるような?と思ったら・・・ あのドラマの舞台だったのですね。実在してたのにはビックリです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-08-22 00:40 )
ドラマは知りませんが、凄くすてきな雰囲気〜 / まりん ( 2005-08-21 21:16 )
そうでーす^^  「あ、あきなさん…」「い、いしざきさん・・・」って声が聞こえてきそうでしょ!?(笑) / みい ( 2005-08-21 20:17 )
あっ!ここは「パラダイス」ですか?今福岡では「お水の花道」再放送してます^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-21 20:13 )

2005-08-20 マメ食べる?


部屋にいて、何か、誰かに見られてる気がする・・・

振り向くと。。。


これだけでも、すごく視線を感じるのです。

先頭 表紙

【うはちゃサマ】この子はなかなか逃げなかったですね。「あぁ、あの人間、まだ家の中おるから大丈夫やわ」って思われてたかもしれない・・・・すずめもくぁいいですよね。ぱぱーっていなくなっちゃうけど^^; / みい ( 2005-08-21 20:31 )
【みーサマ】伝書鳩だ!そうそう、それも言ってたのー!足にお手紙つけてない?って(笑)それだったら驚きだったんだけどなぁ^^ / みい ( 2005-08-21 20:29 )
【み〜サマ】独特な歩き方しますよね^^スズメと違ってひょっこひょっこ歩くから、かわいいですよね! / みい ( 2005-08-21 20:28 )
【ぐーたら主婦サマ】かなり目力ありました^^;刺さりました(笑) / みい ( 2005-08-21 20:26 )
【ふうサマ】それはありますね!むしろ向かってくる(襲ってくる?)から怖い時がありますね。フン被害も、不意にくるから避け様がないし困りますよね(-_-; / みい ( 2005-08-21 20:25 )
【レイサマ】なるほど^^;「とりさ〜ん!」ってなりますよね。私でさえ、「写真、写真」って騒いだもの(笑) / みい ( 2005-08-21 20:24 )
【まりんサマ】部屋の中で動くぶんには逃げませんでしたね。窓開けたら逃げました^^; / みい ( 2005-08-21 20:22 )
【ほのぴ〜サマ】かなり見られてましたね^^;ロボットでカメラ内蔵だったら、かなりはっきり撮られてますね。。。 / みい ( 2005-08-21 20:22 )
【denkoサマ】私の方が、豆鉄砲くらった顔をしちゃいました(笑) / みい ( 2005-08-21 20:20 )
【コナンサマ】この後パンくずをあげたんですが、食べてましたよ^^何が目的で来たんでしょうかね^^; / みい ( 2005-08-21 20:20 )
目あってもにげんかってんね^^すずめが目あうとすぐにげちゃうのでそーっとかーてんごしにみつめています( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2005-08-21 18:16 )
もの静かに語りかけるようなその目線は誰かからの伝言を持ってきたものだった・・・(続く) みたいな感じね! / みー ( 2005-08-21 11:33 )
歩くときも首を前後に動かすのを見ていると、ちょっとかわいいです(o^v^o) / み〜 ( 2005-08-21 01:32 )
ハトの目力ですね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-21 01:04 )
鳩、カラスが 人を避けなくなったような気がする・・・ ゴミ置き場のカラスも恐いし 駅の鳩のフン害に怯えてます(^^; / ふう ( 2005-08-20 22:15 )
ははは^^うちだったら「とりさ〜ん!」って即攻撃仕掛けるんだろうなぁ^^; / レイ ( 2005-08-20 21:36 )
へぇ〜逃げないんですねぇ〜 / まりん ( 2005-08-20 20:35 )
はははh・・・・みられてるね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-20 19:39 )
どんなマメくれるのかなぁ?と見ていたのかしら? / denko ( 2005-08-20 15:23 )
題名通りエサをやってみたらどうなるんでしょうね?この写真もよく逃げませんでしたね。 / コナン ( 2005-08-20 11:15 )

2005-08-18 新しいこと

とあるバンドで、コーラスとしてライブに出ることになりました。

昨日は、コーラスのメンバーだけで初練習。
少し前に、音源と楽譜が渡されていただけなんですが、
いきなり合わせてみた感触は、とってもいい感じ。

それぞれが自分の役割をしっかりと理解し
より良くするための意見も出て、
そして何より声の混ざり具合がすごく綺麗。

今回は、1・2回のリハでいきなりの本番になるので、
少し不安だったのですが、昨日やってみて「大丈夫」って思えました。

何でもそうだと思うけど、やはり一緒にやるメンバーって大事。
“この人だから大丈夫”“この人だから安心してやれる”っていう
信頼関係がないとできないもの。

今回は、とってもいいメンバーに恵まれてます。

ライブが楽しみ☆

先頭 表紙

【うはちゃサマ】うはちゃさんも、あの緊張感と高揚感好きなんですね!あれは気持ちいい感覚ですよね(笑)ライブが楽しみです〜^^ / みい ( 2005-08-21 20:14 )
【みゆぞうサマ】ほんとね。近いのになかなか遊べなかったもんね^^;ライブは9月なんで、近くなったらまた連絡するわね^^ / みい ( 2005-08-21 20:13 )
【みーサマ】そうそう^^ベストなメンバーとやるから、乗り切れる仕事や状況ってあるんですよね。ライブ頑張ります♪ / みい ( 2005-08-21 20:12 )
【み〜サマ】ライブ、がんばりまぁ〜す^^何するでも相性ってありますよね。良いメンバーに巡り合うと、気分の乗り方も変わってくるし、プラスのものが生まれるように思います。 / みい ( 2005-08-21 20:10 )
【コナンサマ】本当にそう思います。信頼できない人とはやれないなぁって思いますね。素敵なライブになるように頑張ります^^ / みい ( 2005-08-21 20:08 )
【denkoサマ】はい、ありがとうございます^^コーラス、一人で歌うより数倍難しいですが、上手くハモった時の音って、一度体で感じてしまうと病みつきになります(笑) / みい ( 2005-08-21 20:07 )
【ぐぐサマ】そうなんですよー、人数多いとそれだけの意見ややり方がありますからね。なかなか難しいものです。 / みい ( 2005-08-21 20:04 )
【もぐサマ】そうそう!歌が上手いからイイとは限らないんですよね。難しい問題ですけどね^^;ライブ、頑張ります。ありがとうございます♪ / みい ( 2005-08-21 20:03 )
【ぐーたら主婦サマ】はい^^頑張って歌いますp(^。^)q / みい ( 2005-08-21 20:02 )
【まりんサマ】自分で歌いながら鳥肌たつんですよね^^ / みい ( 2005-08-21 20:01 )
【とらちゃサマ】そうですよね〜。相性もあるけど、最終的には信頼できるかってことですよね。夫婦もそうですよね!? / みい ( 2005-08-21 20:00 )
うおーーめちゃええですねえ!楽しそうたのしそう♪ライブするあの緊張と高揚感すきすき / うはちゃ ( 2005-08-21 18:18 )
さっそくリンクありがとさん。美味しそうな物たくさんあって姉さんの手料理が恋しくなりました。近くに住んでた時ずうずうしくご飯食べに通えば良かったわ〜(笑)仕事も順調なようで嬉しいよん。ライブある時は教えてね☆ / みゆぞう ( 2005-08-20 05:03 )
結局は仕事でも遊びでも趣味でも、一緒に何かをする『仲間』との波長のもんだいですよね。一番大切なポイント。どんなに辛い仕事でも仲間がしっかりしてると乗り切れたりするし(^-^)ライブがんばってね! / みー ( 2005-08-20 01:00 )
素敵なLIVEになるといいですね〜♪ 相性ってあるもんね〜♪ / み〜 ( 2005-08-19 22:19 )
仕事もバンドも友達も何事も信頼関係ですね。きっと素晴らしいライブになるんでしょうね^^ / コナン ( 2005-08-19 19:07 )
いいメンバーに巡り会えてよかったですね。コーラス、憧れるわぁ。 / denko ( 2005-08-19 17:19 )
確かに楽器って、一人で演奏するよりも大人数の方が音色が混ざって素敵ですもんね。大人数だから演奏者にも相性があるでしょうね〜 いいメンバーで何よりです^^ / ぐぐ ( 2005-08-19 11:52 )
信頼関係、ホント大切ですよね。いくら、できる人ばかり集まっていてもぎくしゃくしちゃうとうまくいくものもいかないし。ライブの成功、お祈りしています! / もぐ ( 2005-08-18 22:59 )
すてきなライブになりそうですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-18 19:55 )
上手く合ったときの歌声は綺麗ですよね〜楽しみですね♪ / まりん ( 2005-08-18 19:10 )
そうだよね、何でも『信頼関係』って必要だよね。 いい仲間のめぐり合うって事もみいちゃんの普段の行いがいいからよん♪あと、運ね(笑)   夫婦もソレ、大事なんだが・・・ / とらちゃ ( 2005-08-18 17:02 )

2005-08-14 トラ女


今さらですが、最近、動物占いにハマっています。
以前流行ったものより更に進化していて、改めてみると面白い。
しかもその的確な内容に驚きます。

ちなみに私は悠然とした虎。

主にこんな感じ…
●やると決めたら徹底的にやる
●自分の生活圏を大切にする
●一本木で面倒見がよく、親分肌

●ぞんざいな言葉で批難されると逆切れする
●期待の人には口うるさくても、どうでもいい人にはノーコメント

むむむ、その通りだぞ。。。
でも一つだけ、合わないものが…

『下ネタへの参加は気がひけます』

えぇぇと、先頭きって話してますが…




階段から落ちたお尻は、相変わらず痛くて辛い日々です。
座る体勢が一番辛く、横向きに寝てるか立っているかが楽です。

でも靴下は自分で履けるようなったので、少しは回復してます。

先頭 表紙

【レイサマ】私も周りは、同じ人が多かったりします^^やはり類友なんですかね(笑) / みい ( 2005-08-18 16:23 )
【雅サマ】なるほど、お昼ね好きなんですね^^けっこう、当たってますよね! / みい ( 2005-08-18 16:22 )
【うはちゃさん】狼なんですね^^狼って変わり者って書いてありました?あとで見てみよう^^ / みい ( 2005-08-18 16:21 )
【とらちゃサマ】立ってご飯食べたい(笑)お風呂は、座れないから立ったままシャワーだけです。 / みい ( 2005-08-18 16:20 )
【まりんサマ】なんだったんでしょうね^^;自分の周りの人のをやってみると、なるほどーってのがあっておもしろかったです^^ / みい ( 2005-08-18 16:18 )
【リヘサマ】そうなんだ!タイムリーでしたね^^意外と当たってて面白いですよね^^ / みい ( 2005-08-18 16:16 )
【ぐぐサマ】そうなんだー^^今回のは、ちーたーの女性・男性に分かれてて、それだけでも内容が少し違うし、前のよりさらに当たってるかもですよ! / みい ( 2005-08-18 16:14 )
【小豆サマ】黒ヒョウなのね^^黒ヒョウでもいろいろ分かれてて。おもしろいと思います^^機会があったら、立ち読みでも(笑)/怪我は、ずいぶん良くなりました。くしゃみするだけで、痛かったりはしますけど。。。^^;今は鎮痛剤で胃をやられて、それも苦しいんですよ。早く治すようにします。ありがとうございます^^ / みい ( 2005-08-18 16:13 )
【もぐサマ】そうそう、絵は変わらないのよー^^でも中身が少し変わってておもしろかったです!/体は、ずいぶん良くなりました^^ありがとうございます。 / みい ( 2005-08-18 16:10 )
【みゆぞうサマ】いらっしゃいませ^^別に内緒にしてた訳じゃないんだけどね、ごめんよ^^;二重つっこみはこっちで消すから気にしないで、どんどん書いてね〜^^でも今回は初なのでそのままにしておこう(笑)/お尻ね、しっぽの骨はレントゲンでも映りにくいから、ヒビ入ってるか折れてるか、何ともないか、よくわかんないだってさ。でももうだいぶ落ち着いたし、大丈夫よ! / みい ( 2005-08-18 16:08 )
【みーサマ】そうなの、ちょっとした不注意で痛い目にあいました^^;でももう落ち着いてきたので大丈夫よ。今回は(も?)、ほんとに相方に助けられてます^^;元気になったらお礼しなくちゃね。当たった1万円使って(笑)/キルフェボン行ったんだー!いいなぁ^^なにを買ったのかしら♪少し待つけど、待ち甲斐のあるケーキだものね^^自分にご褒美、元気付けも大事ね! / みい ( 2005-08-18 16:03 )
【みやこサマ】懐かしいですよねぇ^^ペガサス・・・架空の動物だけど、たしかになぜペガサスっていう(謎) / みい ( 2005-08-18 15:59 )
【azzurriサマ】今、動物占いやってると「今更ー!?」って言われます(笑) / みい ( 2005-08-18 15:58 )
【てじおサマ】ライオンなんですね^^なるほど〜。 痛み止め飲んでも、なんかこうじわっと、鈍い痛みがあるんですよね。しかも、その薬で胃もやられてしまい、つらいです‐_-; / みい@ありがとうございます ( 2005-08-18 15:57 )
【み〜サマ】すごく流行りましたよね^^み〜さんは、ひつじなんですね。今度は、「羊の男性・女性」とか血液型別のひつじとか、いろいろあるからさらに楽しめるかも〜^^ / みい ( 2005-08-18 15:55 )
【コナンサマ】ぜひやってみてください!楽しいですよ^^ あっ、コナンさんも下ネタ。。。以下自主規制(笑) / みい ( 2005-08-18 15:53 )
【ふうサマ】尾てい骨ですね。退化してるから、影響はないとはいえ痛いのは辛いですね^^; 疾走するチーターなんですね。後で見てみよう^^ / みい ( 2005-08-18 15:52 )
【ぐーたら主婦サマ】象なんですね^^自分の所だけ見るなら立ち読みで十分(コラっ)かしら・・・(笑)/ほんとに、今回の怪我で、日頃気にしてない動きでズキっときて、こんな動きでお尻(腰?)を使ってるんだなぁ、って感じてます。一週間たって、かなり痛みもひて楽になりました^^ / みい ( 2005-08-18 15:50 )
これ、流行ったときにやったら高校から仲のいい友達が私も含めて揃いも揃って狼だったの。類は友を呼ぶ?狼って孤独をなんたらって書いてあった気がしたんだけど^^; / レイ ( 2005-08-17 23:08 )
私はコアラです。かなりあたってると思いました。だってお昼ね大好き♥ / 雅(みやび) ( 2005-08-17 19:03 )
うおーなつかしい!私人に本いただきました^^;ちなみに私は一匹狼の狼。。かわりものかしら( ̄〜 ̄)人に右にいけばふらーっとみぎにいってるような人だと思うけど笑 / うはちゃさん ( 2005-08-17 17:49 )
私も忘れちゃったなぁ〜・・・(←何でもすぐ忘れる)  お尻、少しは良くなってよかったね*^-^* 立って御飯食べてるのかなぁ。。。 / とらちゃ ( 2005-08-17 17:12 )
以前やった気がしますが、何だったかは忘れちゃった・・ / まりん ( 2005-08-17 16:12 )
タイムリー!!リヘもこの間思い出したかのように占っちゃいました!!意外と当たるんですよねぇー / リヘ@こじか ( 2005-08-17 15:07 )
私はどんなチーターだっけ?? 確か、超プラス思考だったような・・・けっこうネガティブなとこあるんですがね^^; / ぐぐ ( 2005-08-17 11:10 )
私は、確か黒ヒョウだったような?? 今は血液型別になってるのですね。進化してますね・・・ お怪我は大丈夫ですか?痛みて、薬を飲むしかないですからね〜 早く良くなるように祈ってます。お大事に・・・ / 小豆 ( 2005-08-17 00:49 )
昨日見たらつっこみできてなっかたのに、今見たら・・・おかしいなぁ。。連続つっこみごめんね(笑)1個消しといて〜〜 / みゆぞう ( 2005-08-16 23:36 )
動物占いの進化したのがあるんですね!絵は前と一緒で懐かしい。私は確かくろひょう?だったような・・。お体、お大事に・・。 / もぐ ( 2005-08-16 04:22 )
ありゃさっきつっこみ入れたのに。。。またゆっくり遊びに来るねん。お尻お大事に〜。ちなみに私はひつじです。 / みゆぞう ( 2005-08-16 03:33 )
姉さんこそ、こんな素敵なHP早く教えてくれなくちゃ!!ちなみに私ひつじです。お尻の骨とかヒビはいってない??お大事にねん。 / みゆぞう ( 2005-08-16 03:30 )
まぁ、みいさん大変だったんですね。お尻だいじにね。でも優しい相方さんだし宝くじも当たったしいいこともあったのね(^-^)わたしの動物キャラなんだっけなぁ、もっかいやってみようかな。あ、そうそう以前みいさんの日記読んでからキルフェボン行きたくて行きたくて、とうとう今日自分を励ますついでに(?)行ってきちゃった♪シアワセ・・ / みー ( 2005-08-15 22:51 )
あ、懐かしいですね、動物占い。たしかわたしはコアラだったような気がします。ところでペガサスって動物なのかしら・・?今更ながら疑問です(笑) / みやこ ( 2005-08-15 14:06 )
今回は更に血液型別になっているんですか?あのブームはどこへ・・・?っていうぐらい落ち着いちゃいましたよね。よく、初対面のヒトに「動物占いだとなに?」って聞かれた記憶が(笑)。 / azzurri@コアラ ( 2005-08-15 13:24 )
私なんだったかなぁ。ライオンだったかな? 骨って、場所によっては、ヒビいってても、痛み止めのお薬くらいしか、対処の方法がないことありますよね。お大事に / てじお ( 2005-08-15 07:48 )
そういえば少し前に動物占い流行ってやったことがあったな〜^^  わたしは「ひつじ」でした(o^v^o) 新しい動物占いもやってみたい(o^v^o) / み〜 ( 2005-08-15 04:57 )
昔したことありますが、なんだったか忘れました〜またやってみようかな?下ネタ僕も。。。 / コナン ( 2005-08-14 21:01 )
ビテイ骨かな?おだいじにしてください。。。 私は 疾走するチータだったかな〜 走るの遅いのに変だけど 性格がせっかちということかしら 慌てもののおっちょこちょい(^^ゞ / ふう ( 2005-08-14 20:31 )
進化した動物占いが出てるんですかぁ♪以前流行った時は確か私はゾウだったような…。お尻が痛いと座るの辛そうですね。怪我をすると普段何気ないしぐさにこんな部分を使ってるんだ〜って思ったりしますよね(^^;)少しでも回復してヨカッタ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-14 18:14 )

2005-08-12 サマージャンボ当選発表!


先ほど当選発表があり、早速!


ふむふむ…

ん?!

ぬぉぉぉ!!

いちまんえんあたってる?

一万円当たった!

当たった〜☆

でも、下の家電は夢となりました。

先頭 表紙

【うはちゃさん】やっぱりそうですよねぇ^^;焼肉なんてどうかなぁ。。。と思ってたとこです^^ / みい ( 2005-08-18 15:25 )
すごい!もうこれはないものとおもって 食べるか遊ぶかなど有意義につかうべし〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-08-17 17:50 )
【ボンコサマ】そうでしたかぁ。また次に向けてですね!またがんばりましょう^^ / みい ( 2005-08-16 18:07 )
【ぐぐサマ】ありがとうございます☆やっと当たったって感じですぅ。うちの家族はよく当たってて、私だけ当たってなかったんですよね^^; / みい ( 2005-08-16 18:06 )
【レイサマ】うん^^よく頑張ってくれたぞ^^今回は多めにみて、しばかないでおこう(笑) / みい ( 2005-08-16 18:04 )
【ぐーたら主婦サマ】そうですよねぇ、1万円でも当たりは当たりですものね^^ また次に向けて買わなくちゃ! / みい ( 2005-08-16 18:03 )
【てるてるサマ】ごめんよー>< パンも焼けちゃう炊飯器を買ってあげるつもりだったんだけどね…自分で買って!(笑) / みい ( 2005-08-16 18:02 )
【小豆サマ】ありがとうございま〜す☆そうですね、買いつづけないと当たらないですものね。私もオータム頑張ろう♪ / みい ( 2005-08-16 18:01 )
【コナンサマ】ありがとうございます☆階段から落ちてツイてないなと思いきや、宝くじが当たってツイてたり、どうなんでしょうね^^; / みい ( 2005-08-16 18:00 )
【みのりんサマ】くじ運のいい日だったんですね!何も考えず、結果がでたら速攻見てしまった^^; / みい ( 2005-08-16 17:58 )
【リヘサマ】ぎりぎりなんとかプラスでした〜^^;リヘさんはどうでしたか? / みい ( 2005-08-16 17:57 )
【azzurriサマ】ありがとうございます☆そうですねぇ、下のもので買えそうなものはカキ氷機くらいだったからなぁ。何か考えます♪ / みい ( 2005-08-16 17:56 )
【denkoサマ】はい、当たりました♪家電は到底買えそうにない金額でしたけど…^^;何に使おうか、まだ決めてません。どうしよう^^ / みい ( 2005-08-16 17:55 )
【とらちゃサマ】ありがとうございまぁ〜す☆そうそう、当たればいいんですよね^^; / みい ( 2005-08-16 17:53 )
私は20枚で600円也。またスクラッチでも買うか・・・ / ボンコ ( 2005-08-15 03:33 )
すごいすごい! 私の周りでも一万円当たった人って聞いたことないです(笑) 3000円が最高かな〜 家族なら300円しか聞いたことないです^^; おめでとうございます☆ / ぐぐ ( 2005-08-14 17:31 )
が、がんばったんですけど・・・しばく?>宝くじさん談(笑) / レイ@しつこいってばぁ(笑) ( 2005-08-13 12:04 )
すごい!!1万円でもすごいですよ!!私の最高当選額は3000円(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-13 10:44 )
ちぇ・・・。炊飯器を1台といわず3台くらい買ってもらおうと思ったのに(笑) / てるてる@1万円おめでとう〜 ( 2005-08-13 09:17 )
おめでとうございま〜〜す。私は末等が1枚だけでした・・・ 元は取りたかったなぁ〜 次のオータムに期待を掛けてます! / 小豆 ( 2005-08-12 23:43 )
おめでとうございます!!つまり1000分の1の確率が当たったことですね。すご〜い! / コナン ( 2005-08-12 20:15 )
うわ〜いいな〜♪我が家はまだ照らし合わせてません。占いで今日はクジ運がいいって出てたので、今日中にやってしまおう!! / みのりん ( 2005-08-12 19:33 )
スゴイスゴイ!!プラマイ+プラスだねぇーリヘも唯一買った3枚の結果を見なくちゃっ!! / リヘ ( 2005-08-12 19:09 )
おめでとうございます〜♪家電は次の夢にとっておいて(カキ氷機もきたことだし)、何か違うものを。 / azzurri ( 2005-08-12 16:46 )
当たりましたか!家電全部は無理でしたね……何に使うのかなぁ?  / denko ( 2005-08-12 16:26 )
よかったねぇ〜〜〜*^-^*  このさい、当たればよい!のです・・・  ↓の家電は次回のお楽しみ・・・って〜事で。 / とらちゃ ( 2005-08-12 15:46 )

2005-08-11 階段滑り台


今朝 家の中の階段で、2階から1階まで滑り落ちてしまいました。

痛いどころの騒ぎではありません。

大泣きしてしまいました。。。

時間が経つにつれて痛くなってきたので、整形外科に行きました。
レントゲンを撮ったのですが、折れてはいないだろう…と。
動物でいう“しっぽ”の骨を痛めているようで、
この骨は退化して細い骨なので、はっきり映らないそうなんです。

拡大してやっと、ひびが入っているようにも、折れているようにも、
大丈夫なようにも見える…そんな感じでした。

万が一折れてたりしても、ただ痛みが引くのを待つだけだって。
1ヶ月くらいは痛いかも…って。

座っていても、立っていても、起き上がるのも、座ろうとするのも、
何をしようとしても、とにかく痛い痛い。

しばらくは安静です。


それにしても退化してるとはいえ、
自分の しっぽの形をした骨を見るのは、なかなかおもしろかった。



みなさんも、階段には気をつけてくださいね。

先頭 表紙

【てるてるサマ】子供のように“えーん”って泣いてしまったよ(笑)相方には何から何まで、申し訳ないくらいに本当にいろいろしてもらってます^^; / みい ( 2005-08-14 16:44 )
【さいか140サマ】そうなんですってね、 退化して必要ない骨なんですね。打撲の痛みさえひけば、平気なんでしょうがね^^; / みい ( 2005-08-14 16:42 )
【みのりんサマ】ありがとうございます。あぁ、先生も同じでしたか。痛みがひいてしまえば、なんてことないんでしょうがね…辛いです>< / みい ( 2005-08-14 16:41 )
【denkoサマ】この“しっぽ”の骨は、どうにもならないんですね。今は、シップと鎮痛剤の日々です。シップも貼りにくい場所で、困ってます^^; / みい ( 2005-08-14 16:39 )
【とらちゃサマ】ありがとうございます。ほんと、ドジです>< / みい ( 2005-08-14 16:37 )
【うはちゃさん】 えぇぇぇ!ガラスに!?それはかなり危ないですね。そうなんですよ、いつも何気なく上り下りしてるのに、油断してたんですよね。完全に私の不注意です-_-  / みい ( 2005-08-14 16:37 )
【もぐサマ】そうです、尾てい骨です。痛いですねぇ>< ちゃんとしっぽの形してるんですよ!いまから私に尻尾が出てきたら、カギ尻尾(曲がったしっぽ)になると思います-_-; / みい ( 2005-08-14 16:33 )
【リヘサマ】リヘさんも階段滑り台やっちゃいましたか。痛いですよね(T-T)脊髄がやられなくて良かったです。/画像、なんかいいでしょ!?^^ 風船、飛んでいきたいのに飛んでいけない… / みい ( 2005-08-14 16:30 )
【ぐーたら主婦サマ】ありがとうございます。座ってるのが一番辛くて、どうにもなりません。毎日、痛み止めを飲んでいるせいか胃も痛くて…>< / みい ( 2005-08-14 16:28 )
【コナンサマ】そうですね、間ですね。シップが貼りづらいです-_-; / みい ( 2005-08-14 16:25 )
【azzurriサマ】はい、ありがとうございます^^; / みい ( 2005-08-14 16:24 )
うへぇ・・痛そう・・・。 そりゃ泣きもするわな・・・。 せいぜい相方さんに色々やらせて、自分は楽をしてくださいな(笑) / てるてる ( 2005-08-13 09:15 )
うわぁ。痛いですね…。折れてなければいいのですが…。尾てい骨は折れてもそのままにするしかないそうですね。つらそう(_ / さいか140 ( 2005-08-12 23:53 )
私の歌の先生はスケートに行って尻もちついたら尾てい骨にヒビが入ってしまったそうです。やはり治療はせず放置するしかないと言われたそうですよ。結構デリケートな骨なのかな・・・。早く良くなるといいですね。お大事にして下さい。 / みのりん ( 2005-08-12 19:30 )
思わず、息が詰まります、友達はスキーで転んで、治療法、やはり何も無いと言われたって。シップとか痛み止めとかは?お大事にしてくださいね。 / denko ( 2005-08-12 16:23 )
あらまぁ〜〜!!(オバサン風) かわいそうに・・・  お大事にね / とらちゃ ( 2005-08-12 15:53 )
ひょーうちの母、家の階段おちて目の前のガラスの扉につっこんで手骨ましたよ、、( ̄∇ ̄llまじ普段登ってるだけに日頃注意散漫になりがちなんで気をつけないとですよね。暫く安静に お大事にです。 / うはちゃさん ( 2005-08-12 13:37 )
尾てい骨(のことですか・・?)打つと痛いですよね!本当にお大事に・・。ちゃんとしっぽのかたちしているんですね。興味深い・・。 / もぐ ( 2005-08-12 13:29 )
あぁぁぁー可哀想。。。しっぽの骨やろっ骨って自然に治るのを待つしかない所みたいね。 先日の関東台風直撃の時リヘも階段滑り台しちゃいました。でもクッションが良かったみたいで大事には至りませんでしたが。お大事にね。 なんか素敵な画像。。。★ / リヘ ( 2005-08-12 12:15 )
その場所じゃ固定したりも出来ないですものね。うぅ痛そう…。安静に大事にしてくださいね。早く痛みが引くといいけれど。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-12 10:30 )
しっぽってことは腰とお尻の間あたりですか?違います? / コナン ( 2005-08-12 04:16 )
大変でしたね、、、お大事になさってくださいね。 / azzurri ( 2005-08-11 21:36 )

2005-08-11 季節ハズレのサンタ


夕べ、つまらないことで機嫌を損ねた私。

今日、家に帰るとサンタさんが来ていました。

もう、昨日のことは忘れました。

先頭 表紙

【とらちゃサマ】えええ!そうなんですね。気を付けなくちゃ。簡単な作り出し、壊れやすいんですね。情報ありがとうございます☆ / みい ( 2005-08-12 13:43 )
【azzurriサマ】そうなんです。サンタは頑張っていれようとしたようなんですが・・・(笑)だいぶはみ出てますね^^ / みい ( 2005-08-12 13:42 )
【みのりんサマ】カルピス氷もいいですね!記念すべき、最初のカキ氷は、シャンパンを凍らせて大人なカキ氷にしました^^ / みい ( 2005-08-12 13:41 )
【denkoサマ】ある意味先取りですね^^;宝くじ当たるまで待つようなものでもないんですけどね(笑) / みい ( 2005-08-12 13:40 )
【ぐーたら主婦サマ】微妙にブサイクに見えませんか!?(笑) / みい ( 2005-08-12 13:30 )
【コナンサマ】どうも、くつしたに入りきらなかったみたいです^^; / みい ( 2005-08-12 13:29 )
【ふうサマ】はい^^カキ氷マシーンです!欲しいものリストから外せました♪ / みい ( 2005-08-12 13:28 )
【み〜サマ】いいねいいね^^いろんなシロップをさがしにいかなくちゃ! / みい ( 2005-08-12 13:16 )
あの・・・失礼かとは思いますが・・・一言。 くれぐれもアンパンマン上部のハンドルがグッと押さないように・・・ (昨年、この形のプーさんバージョンで、1週間で壊れましたから・・・) / とらちゃ ( 2005-08-11 14:20 )
あ!ちゃんと靴下に・・・はみ出してる(笑)。我が家もサンタさんこないかな〜? / azzurri ( 2005-08-11 12:51 )
宝くじ買い物リストから一品抜けましたね(^o^)カルピス氷、食べたいです!! / みのりん ( 2005-08-11 12:37 )
宝くじの先取り?かと思いました。うちにもサンタ来ないかなー。 / denko ( 2005-08-11 09:36 )
このアンパンマンの表情がまた癒されますね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-11 09:32 )
御機嫌を取りにきてくださったんですね?^^ 上に乗ってるのはやはり靴下ですね^^ / コナン ( 2005-08-11 04:11 )
お カキ氷マシン? 昨日の夢リストから 外せそう? / ふう ( 2005-08-11 00:46 )
夕張メロンシロップで食べたい♪^^ / み〜 ( 2005-08-11 00:40 )

2005-08-07 買い物シュミレーション


宝くじが当たった時に、買うものを決めました。

まずは家電から。

総額、3,189,340円。

まだまだ使い切れないです。

先頭 表紙

【てるてるサマ】炊飯器くらい、買うてやるぞ!1台でいいのかい!?(笑) / みい ( 2005-08-11 19:12 )
【コナンサマ】さほど若くもないので…(汗)すでに体はボロボロです(-_-)Macminiも映ってるんですが、欲しいのは23インチのモニターなんですよ〜^^;大きい画面が欲しいなぁと思いまして♪ / みい ( 2005-08-11 19:11 )
【ぐぐサマ】このマッサ-ジ機いいですよ!50万くらいしますけど、すごく気持ちいいですよ!イスに包み込まれる感じで、マッサージしてくれます。 / みい ( 2005-08-11 19:08 )
【筆ママサマ】やはり、まず引越しですよね!筆ママさん、バイク乗るんですか!?かっこいいな! / みい ( 2005-08-11 19:06 )
【み〜サマ】冷蔵庫いっぱいのジュースとアイス、いいね〜^^ 私もそれやりたいから、冷蔵庫をもう一つ追加しよう!(笑) / みい ( 2005-08-11 19:04 )
【まっきーサマ】現実味あるね^^2年位前に、私の弟が10万当たったのよね。 / みい ( 2005-08-11 19:03 )
【小豆サマ】やっぱり考えますよねぇ^^なんだか楽しい♪ / みい ( 2005-08-11 19:01 )
【うはちゃサマ】だーさん嫌いなんですね。うはちゃさん、こっそり買って当たったら独り占め!ってのも夢じゃないんじゃない!? / みい ( 2005-08-11 19:00 )
【とらちゃサマ】後はなんですかー??気になるぅ(笑) / みい ( 2005-08-11 18:58 )
【みのりんサマ】みのりんさんエライ!私は親に分けるなんて考えてなかった(反省) / みい ( 2005-08-11 18:58 )
【ひろちゃんサマ】そうですよね^^あと、ホンダ党としては、NSXもいっておきたいんですよね〜^^ / みい ( 2005-08-11 18:56 )
【ふうサマ】欲しかったんですよ^^980円なんで、宝くじをあてにしなくても買えたんですが(笑) / みい ( 2005-08-11 18:54 )
【ほのぴ〜サマ】すごい額でしょ?!でもまだまだ使いきれないんですぅ^^; / みい ( 2005-08-11 18:53 )
【みやこサマ】やります!?(笑)楽しいですよね^^ / みい ( 2005-08-11 18:52 )
【azzurriサマ】TVは真ん中の150万くらいのひとつです^^ 左は、Macの23インチのモニターです。大きいのが欲しいなぁと^^; / みい ( 2005-08-11 18:51 )
【ぐーたら主婦サマ】そうなんですよ〜カキ氷機が欲しかったんですよねぇ^^でも昨日買ってもらえたので良かった^^ こんなの宝くじ当たらなくても買えるじゃん!って言われました^^; / みい ( 2005-08-11 18:49 )
【denkoサマ】そうです、電子レンジです!写真のは、ナショナルのスチーム調理できるスグレものです。これは良さそうですよ^^ / みい ( 2005-08-11 18:46 )
【レイサマ】ほんとに〜(笑)ハズレたらしばくぞ〜( ̄ε ̄;) / みい ( 2005-08-11 18:43 )
【てじおサマ】そうなんですね!なかなか良さそうなものですよね。ただ置き場所がねぇ・・・ / みい ( 2005-08-11 18:42 )
【まりんサマ】楽しいですよね^^こうやって写真を撮ってまわっただけで、たくさん買い物した気になってしまいました^^; / みい ( 2005-08-11 18:41 )
炊飯器、うちも欲しいです。 / てるてる ( 2005-08-10 22:20 )
お若いのにマッサージ機があるのが驚きました。そして、Mac miniがあるじゃないですか? / コナン ( 2005-08-10 20:24 )
あー私もこの家電、全部新しいのがほしいです>< 一個選ぶなら、マッサージ椅子かしら・・・ / ぐぐ ( 2005-08-10 17:24 )
宝くじが当たったら・・・オートバイが欲しいなぁ〜☆それを停めとく場所も(^-^;) ・・・まずは引っ越さなきゃ、だわぁ(T^T)  / 筆ママ ( 2005-08-10 09:52 )
宝くじに当たったら、大きな冷蔵庫をもうひとつ買ってジュースとアイスでいっぱいにしたい^^ 残りはいつもお仕事頑張っている友人と飲みたい^^ / み〜 ( 2005-08-10 06:06 )
あたるもんなら、ブラジル旅行したいです! 10万程だから現実味があるかも? / まっきー♪ ( 2005-08-10 01:24 )
うわぁ〜 すご〜い(゜o゜) って、私も考えているところで〜す(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-08-09 23:52 )
宝くじ かうことないなーだーさんが嫌いなの、、夢ないのよー あたったら元々ないと思ってうちは旅行だ!ハッでもめっちゃあたったらどうするかなー貯金も怖い世の中。。(想像はとまらない。 / うはちゃ ( 2005-08-09 18:53 )
私、決まってるんだ! 旦那と半分に分けて・・・ 後は・・・・ココでは書けません(笑) / とらちゃ ( 2005-08-09 16:29 )
ウチもそろそろお金の使い道を考えなくては(笑)!まず、主人と私の両親に50万円づつあげて・・・(額が貧乏くさいな・・・)、兄弟には内緒(^^;)。エアコン、冷蔵庫、テレビ、マッサージ機・・・ああ!引越しもしなくちゃいけないし海外旅行もしなくては(@_@) / みのりん ( 2005-08-09 12:06 )
スミマセン。円マークが表示されませんでした。 / ひろちゃん ( 2005-08-08 22:55 )
残り296,810,660。僕に任せてください。まずはフェラーリで、30,000,000。次に・・・・ / ひろちゃん ( 2005-08-08 22:53 )
カキ氷マシンも仲間♪なんて 可愛い! / ふう ( 2005-08-08 21:31 )
お〜〜〜〜〜〜〜〜すごい額だ / ほのぴ〜 ( 2005-08-08 20:23 )
うひひひひ。わたしもよくやる〜。ちらしとか見て、「どれでも貰えるなら、これとこれと、それにこれと・・」ってw。楽しいですよね〜♪ / みやこ ( 2005-08-08 13:11 )
テレビは2台!? / azzurri ( 2005-08-08 12:45 )
カキ氷機が入ってる所が夏ですね(^m^)マッサージ機私も欲しい〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-08 12:01 )
冗談右から2番目、電子レンジですよね?うちのスイッチがいかれかけてるのを思い出しました。お勧めあります? / denko ( 2005-08-08 10:34 )
しばかれないようにがんばります^^;>宝くじさん談(笑) / レイ ( 2005-08-07 23:59 )
写真の食洗機、うちが候補にしてる中の1つかしら^^ / てじお ( 2005-08-07 21:21 )
考えるのが楽しいよね〜 / まりん ( 2005-08-07 21:14 )

2005-08-07 三日目


もう、いいかなぁ…と




今日、友達が遊びに来るから、

その人のカバンに、ぺットボトルごと

こっそり入れてみることにします。

先頭 表紙

【筆ママサマ】シャチに見えないですよね^^;よくてクジラかな!? でもサンショウウオってのもわかります(笑)もう二度と買わないですけどね^^;; / みい ( 2005-08-11 18:21 )
うわぁ〜 なんかおもしろい〜ヾ(@^▽^@)ノ でもシャチには見えないですね(笑)サンショウウオかと思いました(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-08-10 09:48 )
かなり微妙な顔をされました。ココで、その後が観察できます。 / みい ( 2005-08-09 20:41 )
反応どうでした?笑( ̄w ̄) / うはちゃ ( 2005-08-09 18:51 )
【ぐーたら主婦サマ】くじら、だったみたいです^^;私はシャチかなぁ、と思ってたんですけど… 帰る前に気付かれてしまい、「持って行けって???」と言っておりました^^; 今度は、しぼんでいくさまを公開してくれないかな…(-_- / みい ( 2005-08-08 12:42 )
結局魚だったのかな??お友達がこれをカバンから出してびっくりする顔が見たかったわ〜(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-08 11:55 )
4日目を迎え、さらにでっかくなりましたが、気持ち悪いものは相変わらず気持ち悪いままでした(-_-) 友達が、お風呂に入っている間に、カバンにこっそり入れてみました。いつ気付くかな・・・ / みい ( 2005-08-08 10:30 )
うわ〜それはびっくりする! / まりん ( 2005-08-07 21:14 )
うえーん!こわいよぉぉぉぉ(><) 怖すぎる・・・(((泣)))私のカバンには入れないでね! / みー ( 2005-08-07 15:50 )
生き物ってわけでは なかったのね〜 水中花みたいなものかな? / ふう ( 2005-08-07 15:28 )
・・・お友達、どうされるでしょうね〜(^^;? / azzurri ( 2005-08-07 13:14 )

2005-08-06 二日目 途中経過


どうしよう…

先頭 表紙

【うはちゃサマ】この背中のがキモイ…( ̄▽ ̄;)ヤバイでしょ!? / みい ( 2005-08-09 20:44 )
この時点で何かの銅像みたい( ̄▽ ̄;) / うはちゃ ( 2005-08-09 18:51 )
あまりにつまらなくて、もう、飽きちゃいました… / みい ( 2005-08-07 11:29 )
下の写真だけでもちょっとキモイと思いましたが、今回のはギャー!って感じですね。グロすぎ〜〜 / コナン ( 2005-08-06 17:51 )
迷子の魚を拾って、エサどうしよう?という内容かしら?と勝手に連想。(* ̄w ̄)ノ彡↓経過見て……明日あたり、飛び出してピチピチ跳ねてたりして。 / denko ( 2005-08-06 15:48 )
どういう仕組みなんだろう・・・・ す、すごい(・O・) / ふう ( 2005-08-06 15:17 )
どんどん大きくなってる〜! 明日は水面から出ているかな?^^ 最終形態になったとき、手触りがどんなものなのか少し怖い。。。 / み〜 ( 2005-08-06 11:50 )
うわ〜怪しい・・ / まりん ( 2005-08-06 11:05 )
ぎゃー!ちょっと気持悪い!! でも、なかなかヤバい物体ぶりを発揮していますね。ナイス! / ぐぐ ( 2005-08-06 09:53 )
立ち上がってる?最大になったらビンから出てきたりして(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-06 09:20 )

[次の10件を表示] (総目次)