himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-07 買い物シュミレーション
2005-08-07 三日目
2005-08-06 二日目 途中経過
2005-08-06 二日目
2005-08-05 一日目
2005-08-03 通りすがり
2005-08-02 きっと当たる!!!
2005-08-01 品川アクアスタジアム
2005-07-28 ウナギの日
2005-07-26 アルコールバトン


2005-08-07 買い物シュミレーション


宝くじが当たった時に、買うものを決めました。

まずは家電から。

総額、3,189,340円。

まだまだ使い切れないです。

先頭 表紙

【てるてるサマ】炊飯器くらい、買うてやるぞ!1台でいいのかい!?(笑) / みい ( 2005-08-11 19:12 )
【コナンサマ】さほど若くもないので…(汗)すでに体はボロボロです(-_-)Macminiも映ってるんですが、欲しいのは23インチのモニターなんですよ〜^^;大きい画面が欲しいなぁと思いまして♪ / みい ( 2005-08-11 19:11 )
【ぐぐサマ】このマッサ-ジ機いいですよ!50万くらいしますけど、すごく気持ちいいですよ!イスに包み込まれる感じで、マッサージしてくれます。 / みい ( 2005-08-11 19:08 )
【筆ママサマ】やはり、まず引越しですよね!筆ママさん、バイク乗るんですか!?かっこいいな! / みい ( 2005-08-11 19:06 )
【み〜サマ】冷蔵庫いっぱいのジュースとアイス、いいね〜^^ 私もそれやりたいから、冷蔵庫をもう一つ追加しよう!(笑) / みい ( 2005-08-11 19:04 )
【まっきーサマ】現実味あるね^^2年位前に、私の弟が10万当たったのよね。 / みい ( 2005-08-11 19:03 )
【小豆サマ】やっぱり考えますよねぇ^^なんだか楽しい♪ / みい ( 2005-08-11 19:01 )
【うはちゃサマ】だーさん嫌いなんですね。うはちゃさん、こっそり買って当たったら独り占め!ってのも夢じゃないんじゃない!? / みい ( 2005-08-11 19:00 )
【とらちゃサマ】後はなんですかー??気になるぅ(笑) / みい ( 2005-08-11 18:58 )
【みのりんサマ】みのりんさんエライ!私は親に分けるなんて考えてなかった(反省) / みい ( 2005-08-11 18:58 )
【ひろちゃんサマ】そうですよね^^あと、ホンダ党としては、NSXもいっておきたいんですよね〜^^ / みい ( 2005-08-11 18:56 )
【ふうサマ】欲しかったんですよ^^980円なんで、宝くじをあてにしなくても買えたんですが(笑) / みい ( 2005-08-11 18:54 )
【ほのぴ〜サマ】すごい額でしょ?!でもまだまだ使いきれないんですぅ^^; / みい ( 2005-08-11 18:53 )
【みやこサマ】やります!?(笑)楽しいですよね^^ / みい ( 2005-08-11 18:52 )
【azzurriサマ】TVは真ん中の150万くらいのひとつです^^ 左は、Macの23インチのモニターです。大きいのが欲しいなぁと^^; / みい ( 2005-08-11 18:51 )
【ぐーたら主婦サマ】そうなんですよ〜カキ氷機が欲しかったんですよねぇ^^でも昨日買ってもらえたので良かった^^ こんなの宝くじ当たらなくても買えるじゃん!って言われました^^; / みい ( 2005-08-11 18:49 )
【denkoサマ】そうです、電子レンジです!写真のは、ナショナルのスチーム調理できるスグレものです。これは良さそうですよ^^ / みい ( 2005-08-11 18:46 )
【レイサマ】ほんとに〜(笑)ハズレたらしばくぞ〜( ̄ε ̄;) / みい ( 2005-08-11 18:43 )
【てじおサマ】そうなんですね!なかなか良さそうなものですよね。ただ置き場所がねぇ・・・ / みい ( 2005-08-11 18:42 )
【まりんサマ】楽しいですよね^^こうやって写真を撮ってまわっただけで、たくさん買い物した気になってしまいました^^; / みい ( 2005-08-11 18:41 )
炊飯器、うちも欲しいです。 / てるてる ( 2005-08-10 22:20 )
お若いのにマッサージ機があるのが驚きました。そして、Mac miniがあるじゃないですか? / コナン ( 2005-08-10 20:24 )
あー私もこの家電、全部新しいのがほしいです>< 一個選ぶなら、マッサージ椅子かしら・・・ / ぐぐ ( 2005-08-10 17:24 )
宝くじが当たったら・・・オートバイが欲しいなぁ〜☆それを停めとく場所も(^-^;) ・・・まずは引っ越さなきゃ、だわぁ(T^T)  / 筆ママ ( 2005-08-10 09:52 )
宝くじに当たったら、大きな冷蔵庫をもうひとつ買ってジュースとアイスでいっぱいにしたい^^ 残りはいつもお仕事頑張っている友人と飲みたい^^ / み〜 ( 2005-08-10 06:06 )
あたるもんなら、ブラジル旅行したいです! 10万程だから現実味があるかも? / まっきー♪ ( 2005-08-10 01:24 )
うわぁ〜 すご〜い(゜o゜) って、私も考えているところで〜す(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-08-09 23:52 )
宝くじ かうことないなーだーさんが嫌いなの、、夢ないのよー あたったら元々ないと思ってうちは旅行だ!ハッでもめっちゃあたったらどうするかなー貯金も怖い世の中。。(想像はとまらない。 / うはちゃ ( 2005-08-09 18:53 )
私、決まってるんだ! 旦那と半分に分けて・・・ 後は・・・・ココでは書けません(笑) / とらちゃ ( 2005-08-09 16:29 )
ウチもそろそろお金の使い道を考えなくては(笑)!まず、主人と私の両親に50万円づつあげて・・・(額が貧乏くさいな・・・)、兄弟には内緒(^^;)。エアコン、冷蔵庫、テレビ、マッサージ機・・・ああ!引越しもしなくちゃいけないし海外旅行もしなくては(@_@) / みのりん ( 2005-08-09 12:06 )
スミマセン。円マークが表示されませんでした。 / ひろちゃん ( 2005-08-08 22:55 )
残り296,810,660。僕に任せてください。まずはフェラーリで、30,000,000。次に・・・・ / ひろちゃん ( 2005-08-08 22:53 )
カキ氷マシンも仲間♪なんて 可愛い! / ふう ( 2005-08-08 21:31 )
お〜〜〜〜〜〜〜〜すごい額だ / ほのぴ〜 ( 2005-08-08 20:23 )
うひひひひ。わたしもよくやる〜。ちらしとか見て、「どれでも貰えるなら、これとこれと、それにこれと・・」ってw。楽しいですよね〜♪ / みやこ ( 2005-08-08 13:11 )
テレビは2台!? / azzurri ( 2005-08-08 12:45 )
カキ氷機が入ってる所が夏ですね(^m^)マッサージ機私も欲しい〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-08 12:01 )
冗談右から2番目、電子レンジですよね?うちのスイッチがいかれかけてるのを思い出しました。お勧めあります? / denko ( 2005-08-08 10:34 )
しばかれないようにがんばります^^;>宝くじさん談(笑) / レイ ( 2005-08-07 23:59 )
写真の食洗機、うちが候補にしてる中の1つかしら^^ / てじお ( 2005-08-07 21:21 )
考えるのが楽しいよね〜 / まりん ( 2005-08-07 21:14 )

2005-08-07 三日目


もう、いいかなぁ…と




今日、友達が遊びに来るから、

その人のカバンに、ぺットボトルごと

こっそり入れてみることにします。

先頭 表紙

【筆ママサマ】シャチに見えないですよね^^;よくてクジラかな!? でもサンショウウオってのもわかります(笑)もう二度と買わないですけどね^^;; / みい ( 2005-08-11 18:21 )
うわぁ〜 なんかおもしろい〜ヾ(@^▽^@)ノ でもシャチには見えないですね(笑)サンショウウオかと思いました(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-08-10 09:48 )
かなり微妙な顔をされました。ココで、その後が観察できます。 / みい ( 2005-08-09 20:41 )
反応どうでした?笑( ̄w ̄) / うはちゃ ( 2005-08-09 18:51 )
【ぐーたら主婦サマ】くじら、だったみたいです^^;私はシャチかなぁ、と思ってたんですけど… 帰る前に気付かれてしまい、「持って行けって???」と言っておりました^^; 今度は、しぼんでいくさまを公開してくれないかな…(-_- / みい ( 2005-08-08 12:42 )
結局魚だったのかな??お友達がこれをカバンから出してびっくりする顔が見たかったわ〜(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-08 11:55 )
4日目を迎え、さらにでっかくなりましたが、気持ち悪いものは相変わらず気持ち悪いままでした(-_-) 友達が、お風呂に入っている間に、カバンにこっそり入れてみました。いつ気付くかな・・・ / みい ( 2005-08-08 10:30 )
うわ〜それはびっくりする! / まりん ( 2005-08-07 21:14 )
うえーん!こわいよぉぉぉぉ(><) 怖すぎる・・・(((泣)))私のカバンには入れないでね! / みー ( 2005-08-07 15:50 )
生き物ってわけでは なかったのね〜 水中花みたいなものかな? / ふう ( 2005-08-07 15:28 )
・・・お友達、どうされるでしょうね〜(^^;? / azzurri ( 2005-08-07 13:14 )

2005-08-06 二日目 途中経過


どうしよう…

先頭 表紙

【うはちゃサマ】この背中のがキモイ…( ̄▽ ̄;)ヤバイでしょ!? / みい ( 2005-08-09 20:44 )
この時点で何かの銅像みたい( ̄▽ ̄;) / うはちゃ ( 2005-08-09 18:51 )
あまりにつまらなくて、もう、飽きちゃいました… / みい ( 2005-08-07 11:29 )
下の写真だけでもちょっとキモイと思いましたが、今回のはギャー!って感じですね。グロすぎ〜〜 / コナン ( 2005-08-06 17:51 )
迷子の魚を拾って、エサどうしよう?という内容かしら?と勝手に連想。(* ̄w ̄)ノ彡↓経過見て……明日あたり、飛び出してピチピチ跳ねてたりして。 / denko ( 2005-08-06 15:48 )
どういう仕組みなんだろう・・・・ す、すごい(・O・) / ふう ( 2005-08-06 15:17 )
どんどん大きくなってる〜! 明日は水面から出ているかな?^^ 最終形態になったとき、手触りがどんなものなのか少し怖い。。。 / み〜 ( 2005-08-06 11:50 )
うわ〜怪しい・・ / まりん ( 2005-08-06 11:05 )
ぎゃー!ちょっと気持悪い!! でも、なかなかヤバい物体ぶりを発揮していますね。ナイス! / ぐぐ ( 2005-08-06 09:53 )
立ち上がってる?最大になったらビンから出てきたりして(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-06 09:20 )

2005-08-06 二日目


ずいぶん、気持ちの悪いことになってきました。

相当しょーもないものだと、今更ながら気付き始めました。

もう後にはひけません。

先頭 表紙

 一応、左の写真の中のシャチになるはずなんですよ…もう今の時点で、ならないんだろうなぁ、と思っております / みい ( 2005-08-06 09:26 )
触るとプニプニするのかな〜。明日が楽しみです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-06 09:09 )
魚介類か両生類のナニかになるんですね〜??? / azzurri ( 2005-08-06 02:03 )
だはははは!ワクワク・・・(^O^) / みー ( 2005-08-06 01:17 )
うわっ、なんなんでしょう?? 結果が楽しみですね〜  / 小豆 ( 2005-08-06 00:56 )
600%という数字が ものすごいですよね。どうやら生き物では なさそう?(ドキドキ・・・) / ふう ( 2005-08-06 00:49 )
明日には完成?!?! / レイ ( 2005-08-06 00:21 )

2005-08-05 一日目


不思議なものを見つけた。

とりあえず、説明書通り水に入れてみた。

先頭 表紙

みなさんの、期待に応えられるような、おもしろいものにはなりそうにもありません。でも、続きは書きますね。温かく見守ってください(-_-) / みい ( 2005-08-06 00:10 )
ということはこれは連載?! / レイ ( 2005-08-05 20:41 )
どんなやばい物体が出てくるんだろう・・・ドキドキわくわく(^o^)丿 続きの日記を楽しみにしています! / ぐぐ ( 2005-08-05 19:24 )
なんだろねぇ・・・  ↓お祭りのゴムのヤツね、大きくなった時は回りがヌルヌルでゴミ箱に直行となった(爆)  でも、コレは出すとまた小さくなるのね / とらちゃ ( 2005-08-05 14:19 )
やばい! って言葉も最近、あんまり聞かないような(笑)。 さて、どんなになりますやら / てじお ( 2005-08-05 13:00 )
お祭りなんかでよく売られている、ゴム製のものとも違うんですよね〜(笑)? / azzurri ( 2005-08-05 12:24 )
夏休みの自由研究にいいかも・・ / まりん ( 2005-08-05 12:17 )
えーなんだこれ〜〜ぜひまた更新よろしくおねがいします!!笑 / うはちゃさん ( 2005-08-05 11:10 )
何だろう〜??この黒いのが1つの「何か」なんですか?パッケージを見るとカニのようだけど…こういうアヤシイの好きです(^m^)ワクワクしますよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-05 10:37 )
な、なんでしょう?有機生物なのかしら? / ふう ( 2005-08-05 09:55 )

2005-08-03 通りすがり


毎週水曜日はリハで、人形町まで行きます。

地下鉄から地上に上がると、いつもの人形町と違う雰囲気。
せともの市をやっていて、たくさんの露店が並んでました。

スプーンやフォークが50円だったり、ワイングラスが100円だったり、
茶碗やツボなどの焼き物も、安くて良い物がたくさん!
茶器の店で、ちょうど欲しかった茶筅が800円であって迷わず購入。
時間があれば、ゆっくり見たい所でした。残念…

金魚すくいや、りんご飴なんかもいいけど、
お祭り屋台とはまた一味違うこんな大人の露店もいいなぁ。

先頭 表紙

【みのりんサマ】安いでしょー!普通に買ったらすごく高そうなものも、いい値段になってて魅力的でしたよ^^ / みい ( 2005-08-05 13:17 )
【ボンコサマ】自分が知らないだけで、こういう楽しいイベントやってるんですよね^^ / みい ( 2005-08-05 13:13 )
【ほのぴ〜サマ】夜になっても暑いから、出歩くのも辛いですよね。少し涼しくならないかなぁ。。。 / みい ( 2005-08-05 13:10 )
【うはちゃサマ】年に何回かやってるかもしれないですね。私も次はゆっくり見たいです! / みい ( 2005-08-05 13:08 )
【ぐーたら主婦サマ】行かれた事あります!?いいものが見つかると、つい買い込んじゃうと帰りが辛いですよね。普段からよくありますけど。。。(^^; / みい ( 2005-08-05 13:05 )
【azzurriサマ】いつからやってたんだろう。もっとゆっくり堪能したかったです。こういう雰囲気、いいですよねー^^ / みい ( 2005-08-05 13:03 )
【まりんサマ】そうなんですよねー、つい見いっちゃいますね^^ / みい ( 2005-08-05 13:01 )
【み〜サマ】いいですよね^^ゆっくり時間かければ掘り出し物も見つかるかもしれません。こういうものにかける時間もまた、大事ですね♪ / みい ( 2005-08-05 12:59 )
【コナンサマ】ゆっくり時間をかけて楽しみたいですね^^ / みい ( 2005-08-05 12:58 )
【みーサマ】そうなんですよねー!“つい買っちゃった”がたくさんで、食器棚が飽和状態。。。でも欲しくなるんですよね! / みい ( 2005-08-05 12:57 )
【ふうサマ】人形町は、裏通りにも良いお店が並んでますね。下町って感じで、とても良い雰囲気です。まだ暑いから、涼しくなったらふらりと散歩もいいですね^^ / みい ( 2005-08-05 12:56 )
安い!!私も行ってみたいです。でも、その中で800円のお茶碗ていい物ですよね。 / みのりん ( 2005-08-04 22:45 )
なんか都会って色々お祭りみたいなことするんだね。大人向けの露店が楽しそう。 / ボンコ ( 2005-08-04 22:35 )
こちら暑くって。。。。あつさに弱く・・・夜も外にでたくないというか・・・気力が・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-04 21:49 )
こんなんがあったんですね!!めっちゃいってみたい!来年まで覚えてられるかなーくぅ〜 / うはちゃ ( 2005-08-04 21:47 )
人形町の瀬戸物市!懐かしいわぁ♪買いすぎると荷物が重くなって帰り大変なのよね(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-04 20:06 )
わ。いいですね!行ってみた〜い。人形町らしい風情ですね。 / azzurri ( 2005-08-04 13:04 )
こういうのに行き当たると、思わず足を止めちゃいますね〜 / まりん ( 2005-08-04 09:30 )
こういう感じもいいですね〜♪(o^v^o) 下町の風情を感じる空間ですね♪ / み〜 ( 2005-08-04 05:51 )
大人の露店。。。たまにはこういうのいいですね〜^^ / コナン ( 2005-08-04 04:11 )
瀬戸物とか食器とかって見てるとどんどんほしくなっちゃうけど、買ってきてみると食器棚がパンク状態だったりしません?(^^;つい買っちゃうんだナ〜これが。 / みー ( 2005-08-04 01:05 )
小粋な露店という風情ですね〜 人形町も奥深い町ですね。涼しくなったら 東京都内も出歩きたいです / ふう ( 2005-08-04 00:55 )

2005-08-02 きっと当たる!!!


サマージャンボ購入は、今日まで。

今回は、ばらで30枚購入!

宝くじの保管は、腰より低い場所に置くといいって
TVで言ってたので、そうしました。

“当たらんとしばくぞ〜、当たらんとしばくぞ〜”と
しっかり祈祷もしました(謎)

当たったら、何買おうかなぁ〜♪
発表が楽しみ☆

先頭 表紙

【ボンコサマ】12日なんですね!買ったことで満足して、発表日を調べてなかったです^^;楽しみですね! / みい ( 2005-08-05 11:35 )
【みーサマ】おっ!!!キャンピングカーですか!それもいいねぇ〜^^でも、ほんと運転大変そうだ^^; / みい ( 2005-08-05 11:34 )
【denkoサマ】キャッ(≧▽≦)うんがつく場所って。。。。(笑) / みい ( 2005-08-05 11:28 )
【雅サマ】軽井沢に別荘もいいですね!私もどこかにセカンドハウスが欲しいなぁ^^ / みい ( 2005-08-05 11:27 )
【レイサマ】しばくぞ〜なんて言ったら、余計に当たらないかな(笑) / みい ( 2005-08-05 11:26 )
【ぐぐサマ】あーん、忘れちゃいましたか。また次ですね! / みい ( 2005-08-05 11:26 )
【小豆サマ】前回の換金が300円だったので、かなりマイナスですね^^;黄色いハンカチにつつんでるんですか!風水的に黄色は金運アップだからいいですね! / みい ( 2005-08-05 11:25 )
【ぐーたら主婦サマ】楽しいですよね★考えただけで、総額すごい金額になってしまって・・・(笑)いくら当たるつもりなんだか・・・・^^; / みい ( 2005-08-05 11:24 )
【ふうサマ】どうせなら大当たりして欲しいですね〜^^ / みい ( 2005-08-05 11:23 )
【てるてるサマ】ふむふむ、何が欲しいんだい。何でも言ってごらん^^ / みい ( 2005-08-05 11:22 )
【まりんサマ】当たるまでのワクワクと、発表の時のドキドキと。。。楽しみです^^ / みい ( 2005-08-05 11:21 )
【コナンサマ】はい^^当たるといいんですが・・・保管場所ですが、テレビなんかを置く、ローボードに置いています。陽に当たる所に置くのも大事と言っていたので、朝日の当たる所にありますよ^^ / みい ( 2005-08-05 11:20 )
【ほのぴ〜サマ】ついつい、“買うの今度でいいや”と思ってしますから、忘れちゃうんですよね^^;私も最終日にぎりぎりでした。 / みい ( 2005-08-05 11:18 )
【azzurriサマ】そうなんですか!閉じ込めないほうがいいんですね。なるほど、ありがとうございます^^ / みい ( 2005-08-05 11:16 )
抽選日は12日かぁ・・・・いい行いしとこう! / ボンコ ( 2005-08-04 17:17 )
私も買ったよ〜(^O^) えっと、当たったらね、キャンピングカー買うの♪ / みー@誰が運転するんだ?(笑) ( 2005-08-04 01:09 )
保管場所も色々考えないとならないんですね。ウンがつく場所と言えば……。 / denko ( 2005-08-03 21:53 )
私も買ったわ!コレで軽井沢に別荘買うの。らん♪ / 雅(みやび) ( 2005-08-03 21:28 )
しばくぞ〜って(笑) / レイ ( 2005-08-03 21:22 )
ぎゃ〜〜〜 買うのを忘れてました・・・ (´_`。)グスン / ぐぐ ( 2005-08-03 14:12 )
わぁ〜 すごい!30枚! そうそう、きっと当たりますよね〜 私もそう信じてあれこれ考え中です^^; あ、私は黄色いハンカチに包んで冷蔵庫に入れてます・・・ / 小豆 ( 2005-08-03 00:20 )
使い道いろいろ考えるの楽しいですよね〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-02 22:48 )
当るといいですね〜☆ / ふう ( 2005-08-02 22:30 )
俺が欲しいのはねぇ・・・えっとねぇ・・・ / てるてる ( 2005-08-02 21:25 )
楽しみですね〜♪ / まりん ( 2005-08-02 20:52 )
今回はスルーしました。みいさんは当たるといいですね^^ところで腰より低いところってどこに保管ですか? / コナン ( 2005-08-02 19:42 )
あら・・・今日までだったのね・・・・買うのわすれてた・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-02 19:27 )
呼吸できないところはダメ・・・とも聞いたことがありますよぉ〜。 / azzurri ( 2005-08-02 18:41 )

2005-08-01 品川アクアスタジアム


先日、品川プリンスに出来た水族館に
行ってきました。

電飾とかの使い方がとても上手くて、
幻想的な雰囲気で綺麗な館内でした。

大好きなマンボウもいて大満足!
(ここのマンボウは大きいです!)
口が“ほぉ〜”ってなっててかわいい☆
マンボウってほんとに不思議な生き物です。

海中トンネルもあって、見上げるとまた違う
楽しさがあって良かったです。
トンネルの真横から見ると、エイが一斉に
こちらに向かってくるようですこし怖くて、思わず後ずさりしてしまいました。

あまり大きな水族館ではないので、一度行けばいいかなぁって感じでしたが、とても楽しかったです☆


話しは変わって。。。

F1ドライバーの佐藤琢磨が、パパになるんです〜☆
予定日が12月中旬だそうで、今からどう頑張っても
子供を同級生にするのは無理なようです…すごく残念

先頭 表紙

【denkoサマ】そうですね。最近は動物園も視点が変わって、楽しくなりましたよね。いいことですよね! / みい ( 2005-08-03 13:55 )
【ぐぐサマ】ぜひ行ってみてください!品川プリンスに泊まれば、本当にすぐ裏なんで近いですよ!他に、アシカやイルカのショーもあって楽しめますよ! / みい ( 2005-08-03 13:53 )
【まっきーサマ】そうそう!まんぼうって、食べるんだよね。私も以前、とある居酒屋の前を通ったらまんぼうが干してあったのよ。驚いたわ〜(◎▽◎;)でもちょっと食べてみたい・・・ / みい ( 2005-08-03 13:52 )
【もぐサマ】ぜひこちらに帰ってきたら行ってみては?!トンネルはいいですね^^海にもぐった感覚になれます。 / みい ( 2005-08-03 13:50 )
【まりんサマ】とっても綺麗でしたよ^^ まんぼうは1匹だったんですが、この迫力なので、存在感が大きかったですよ〜。 / みい ( 2005-08-03 13:48 )
【ふうサマ】色がなんとも綺麗ですよね^^ / みい ( 2005-08-03 13:47 )
【とらちゃサマ】頭の上を、大きなサメが通り過ぎたりするから、魚たちのお腹の観察もできますよ! / みい ( 2005-08-03 13:46 )
【みのりんサマ】そうなんですよね。ただ水槽があるって感じじゃないから、いろんな角度から楽しめていいですね^^ / みい ( 2005-08-03 13:44 )
【うはちゃさん】なかなか綺麗でしたよ♪アシカショーとイルカショーの時間と、うまく合わせて行くと充実すると思いますよ! / みい ( 2005-08-03 13:43 )
【azzurriサマ】そうだったんですね!本当にホテルのすぐ奥だから、少し時間があるときに行けていいですよ!まんぼうの、悠々と泳ぐ姿がなんとも好きです。 / みい ( 2005-08-03 13:41 )
【ぐーたら主婦サマ】魚たちは、夏でも水の中だから涼しくていいですよね^^ こういう色合いって、涼しげでもあるしホッとする色でもあるし、何か好きですね^^ / みい ( 2005-08-03 13:39 )
【コナンサマ】そうなんですよ〜^^ スーっとすべるように向かってきて、迫力あるんですよね。 / みい ( 2005-08-03 13:37 )
【suzuサマ】タイミングよく、同じ時間にPCに向かってたんですね^^ suzuさんも行かれたんですね!綺麗な水族館ですよね。入り口入ってすぐの、メリーゴーランドに乗りたかったんですが、乗ってる人がいなくて、一人で乗るのは少しだけ恥ずかしくて乗れませんでした。 / みい ( 2005-08-03 13:36 )
上から眺めているだけの水族館や動物園から、視点を変えてって所が増えてきましたね。色が涼しい〜! / denko ( 2005-08-02 11:19 )
特に真ん中の写真がいいですね!すごく綺麗です! 私も東京に行ったら品川の水族館に行きたいです〜 / ぐぐ ( 2005-08-02 10:43 )
水族館は癒されますね。でも昨日テレビでマンボウを寿司で食べるというのを見たので...複雑 / まっきー♪ ( 2005-08-02 07:30 )
写真きれいですね〜!私も帰ったら行きたいです。トンネルは迫力ありますよね。 / もぐ ( 2005-08-02 05:20 )
うわ〜幻想的ですね〜マンボウ、迫力・・ / まりん ( 2005-08-01 22:26 )
わ〜 素敵☆ / ふう ( 2005-08-01 18:05 )
見てても、涼し気でイイ♪ 海中トンネルって体験してみたいなぁ / とらちゃ ( 2005-08-01 18:01 )
わ〜、綺麗!!最近の水族館て色々工夫してあっていいですよね。行ってみたいな〜。 / みのりん ( 2005-08-01 14:31 )
お〜きれい〜 ここ一度いってみたいと思ってます^^ / うはちゃさん ( 2005-08-01 14:06 )
あ。うらやましー!先日、玄関先までは行ったのですが、中には入りませんでした。マンボウかわいいですよね〜♪ / azzurri ( 2005-08-01 13:30 )
ブルーで涼しげですね^^夏の暑い最中のお出かけに水族館はいいかも♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-01 13:21 )
思わず後ずさりしてしまう感じよくわかります。ありますね^^迫力ありますからね。 / コナン ( 2005-08-01 13:16 )
よくよく見たら、私もたぶんできてすぐぐらいかな?6月の終わりに行ってきました。なんと偶然♪ / suzu ( 2005-08-01 11:57 )
下に突っ込んだら、いきなり涼しげな映像が飛び込んできました。いいタイミングだったみたい♪ この映像で少し涼しくなりました(^^)V / suzu ( 2005-08-01 11:56 )

2005-07-28 ウナギの日


今日7月28日は、土用丑の日。

蒲焼きがたくさん並ぶ店頭に、生きたウナギがいました。

きもち大きい方が、“とおる”らしい。

一応、一匹980円で売られてる商品。
名前までつけられたら、さばくの可哀想じゃない?

さばく人「とおる、いくよ」
とおる君『ひと思いにいってちょうだい!』

…あぁ、なんて残酷な

この子らを前に、蒲焼きを買うのはためらいがある…



…写真、ウナギも撮ったんですがちょっとキモかったのでやめました。

先頭 表紙

【suzuサマ】ものすごく暑いですものね。ウナギ食べて栄養付けて!・・・と言いたい所でしたが、ごめんなさい^^; / みい ( 2005-08-02 14:14 )
【denkoサマ】ウナギ食べるのは、丑の日じゃなくてもいいですからね^^バトン、ありがとうございました! / みい ( 2005-08-02 14:12 )
【azzurriサマ】クリスマスにチキンを・・・知っていたら食べにくいですよね^^; / みい ( 2005-08-02 14:11 )
【ほのぴ〜サマ】一思いに・・・できないよね^^; / みい ( 2005-08-02 14:10 )
【みーサマ】空想好きの私は、すぐ、こういうくだらない事を考えるんです^^; / みい ( 2005-08-02 14:09 )
【小豆サマ】うなぎを販売していた、若いお兄さんだそうです。実は私も気になって、誰が名前付けたのか聞いたんですよ(笑) / みい ( 2005-08-02 14:08 )
【筆ママサマ】ちょっと、食べづらいですよねぇ^^;金魚とはわけが違うから、飼うの大変ですよね(ウナギ飼育のシュミレーションを想像してみた・・・) / みい ( 2005-08-02 14:07 )
【ボンコサマ】おいしい所をご存知なんですね!どうせ同じものを食べるなら、美味しいほうがいいですものね! / みい ( 2005-08-02 14:05 )
【とらちゃサマ】あぁ、ビールにウナギもいいですねぇ〜^^ / みい ( 2005-08-02 14:04 )
【もぐサマ】ウナギ苦手なんですねぇ。でもステーキ丼の方が栄養ありそうですね!(笑) / みい ( 2005-08-02 14:03 )
【ふうサマ】名前あると、食べづらいですよね^^; / みい ( 2005-08-02 14:02 )
【レイサマ】だんな様の実家でウナギ、いいですねぇ^^うなぎって、職人でも何年も修行がいるって言いますよね^^;素人にはムリだわ・・・ / みい ( 2005-08-02 14:01 )
【ぐぐサマ】あなごも充分に栄養ありますからね^^ / みい ( 2005-08-02 13:59 )
【てじおサマ】ウナギは食べましたか? / みい ( 2005-08-02 13:58 )
【うはちゃさん】そうですよね、加工したものしか買わないですよね。自分でやるなんてムリですよねぇ^^; / みい ( 2005-08-02 13:58 )
【みやこサマ】あらぁ・・・うらやましいような悩みですね^^;でも。好きなものも続くと飽きますよね^^; / みい ( 2005-08-02 13:56 )
【まりんサマ】そうなんですかぁ。やはり皮がダメですか? / みい ( 2005-08-02 13:54 )
【ぐーたら主婦サマ】そうですよね、本物の生きたウナギより試食とか置いたほうがより売れると思うんですけどね^^; / みい ( 2005-08-02 13:54 )
【み〜サマ】み〜さんはうなぎ食べたのかしら?うなぎじゃなくてもいいけど、栄養付けて夏を乗り切らなくちゃね! / みい ( 2005-08-02 13:52 )
【コナンサマ】そうですよねー^^;ちょっとね・・・ / みい ( 2005-08-02 13:52 )
暑さでばて気味(^^;うなぎで元気出そうかな♪ でも、この会話を聞いてると食べれないよね(笑) / suzu ( 2005-08-01 11:54 )
今頃になって、ウナギが食べたくなってきました。☆アルコールバトン、頂きました! / denko ( 2005-07-31 16:07 )
名前までついていると、愛着を持ってしまいそうですよね、、、幼稚園の頃、クリスマスに祖父が生きた鶏を買ってきたことがありました…もちろん夕食に出されましたが、食べられませんでした(^^; / azzurri ( 2005-07-31 14:10 )
一思いに・・・う〜〜〜ん・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 10:44 )
いやーん、私も名前ついてたら食べられないかもー(-_-;) でも さばく人 と とおる君の会話、おっかしい(^O^) / みー ( 2005-07-31 03:20 )
確かに・・・買うの躊躇してしまいますね〜 この名前、誰がつけてんでしょう?気になります・・・ / 小豆 ( 2005-07-31 00:26 )
名前がついてたら、食べられないよねぇ〜(^^;)ゞ この子たちを買った人は、もしかして‘飼う’のかしら〜?? / 筆ママ ( 2005-07-30 16:08 )
うなぎはこだわってて、浜名湖から取り寄せてま〜す。 / ボンコ ( 2005-07-29 23:49 )
昨日はウナギをサカナにビールを飲みました(笑)  他の家族はウナ丼を食べてました。。。 / とらちゃ ( 2005-07-29 16:40 )
また笑わせて頂きました・・。とおる達にとっては笑い事ではないんでしょうけど。私はウナギが苦手なので、社食でうな丼が出る丑の日はいつも別メニュー(ステーキ丼とか海鮮丼とか・・)でした〜。 / もぐ ( 2005-07-29 09:27 )
名前つけると 食べられない・・・・(TT)  考えてみれば 美味しい肉と魚食べられるのも 捌いてくれるひとがいるからですね・・・シミジミ。汚れ仕事してくれるかたに改めて感謝 / ふう@いつも食べるのみ ( 2005-07-29 09:14 )
夫実家でうなぎ、頂いて来ました〜♪生きたうなぎ、自分で調理するのってすごく手間がかかりそう^^; / レイ ( 2005-07-28 22:57 )
ウナギ食べたいです。。。でも、貧乏だから100円回転寿司の「アナゴ」で我慢します! / ぐぐ ( 2005-07-28 15:39 )
あれ?今日が丑の日だったんだ。しまった、気が付かなかった〜 / てじお ( 2005-07-28 14:54 )
ウナギは加工したのしかかったことない!むりだな。。私はきっとくるしませそうだ。。( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-07-28 13:04 )
うなぎ・・好きだったんですけど、嫁入りしたこの家では毎月出前の日とゆうのがあって、、ウナギか御寿司なんですよ。正直飽きた・・。今日もウナギだって。食べたくないな〜・・(−−; / みやこ ( 2005-07-28 11:10 )
うなぎは食べられないのよね・・ / まりん ( 2005-07-28 09:41 )
ウナギに名前とは(^◇^ ;) 名前のあるこの子達を捌くのにも抵抗あるけど、生きてるこの子達の前で蒲焼買うのも抵抗ありますね〜。ウナギはやっぱり匂いでお客さんを呼ぶのが一番確実ですよね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-28 08:49 )
土曜の丑は今日だったんだね〜。 夏ばてしないようにしなきゃね〜^^  / み〜 ( 2005-07-28 06:42 )
う〜ん、やはり名前を付けるのはやめて〜!って思いますね。 / コナン ( 2005-07-28 04:08 )

2005-07-26 アルコールバトン


てじおさんより、アルコールバトンを“勝手に”ひろいました(笑)


Q1 好きな順に3つお酒の種類を教えて下さい。
   (ビール、ウィスキー、焼酎など)

    1.焼酎
    1.ワイン
    3.リキュール類
 
焼酎とワインは、1、2位付けられませんでしたので、両方1位にしちゃいました。
焼酎を飲むときはお茶物で割ることが多いです。
それと九州出身なので、基本は昔から芋焼酎です。
噂で広まっていない、本当においしい、地元の人が呑む芋焼酎を知りたい方は、
こっそり教えちゃいますよ♪

ワインは、赤で鉄くさぁーい、土くさぁーいのが好きです。



Q2 苦手なお酒の種類は?
    
    ウイスキー・バーボン

体が受け付けない。
何度か、「これは本当にいいものだから飲めるはずだよ」と進められた物もありますが、
やはりダメなものはダメでした。
 


Q3 いつも飲んでる銘柄は?

    ワイン:綾ワイン

弟が働いている酒造で作られているワインです。
早飲みワインです。赤・白・ロゼとありますが、
中でもロゼは、値段も手頃でおいしいです!

後は、自家製の梅酒を飲むくらいかなぁ。
(※写真:何年ものだろう?かなり熟成されてます)



Q4 週に何回飲んでますか?
  
今はほとんど飲まないです。月に2〜3回程度。
去年までは、週3〜4日飲んでました(反省)



Q5 飲むとどうなりますか?

基本は変わらず、陽気なまま。
お酒が入ってるのをいいことに、シモネタ話しをふって卑猥になってしまいます(爆)
日本酒を3合以上飲むと、記憶がとびます。
    

Q6 バトンを渡す方は?(3〜5人)

どなたかひろってください。

先頭 表紙

【まりんサマ】何だったんでしょうね!?芋焼酎もピンきりですからね。おいしい物を教えていただいて良かったですね^^ / みい ( 2005-07-29 00:35 )
芋焼酎、これが美味しい!と言うのを貰って飲んだんだけど、美味しかった〜でも名前忘れちゃった・・ / まりん ( 2005-07-28 09:43 )
【とらちゃサマ】とらちゃさんも、ウィスキー系ダメなんですね。そうそう、あの独特の香りでまず、おえぇーってなっちゃいます(笑) / みい ( 2005-07-28 01:44 )
【denkoサマ】ぜんぜん、大丈夫ですよー!!!ぜひアレンジしたものでやってください^^楽しみ☆ / みい ( 2005-07-28 01:41 )
やっぱ、ウィスキー系には弱いですな(笑)  あの香りが何とも言えないのよねぇ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-07-27 18:57 )
定員オーバー?拾ってもいいかな〜?ちょっとアレンジしちゃうけど。 / denko ( 2005-07-27 18:14 )
【ぐーたら主婦サマ】旦那さまも焼酎党になりましたか!焼酎は体にいいので良いと思いますよ^^(あくまでも適量を飲めばですが^^;)記憶をなくしてもいいことはありませんよ(笑)自分がおいしいと思うものを、飲みたい量だけ飲むのが一番・・・とこの歳になってようやく気づきました^^; 写真は梅酒です。普通にリカー漬けです。“お酒の飲めない”相方が造った(飲めないのに何で造ったのか不明)、4〜5年ものです。いい色になってますよね。よく漬かっててとろぉーりしておいしいですよ♪ / みい ( 2005-07-27 13:55 )
【みーサマ】わぁーい!ありがとう^^よろしくね☆ / みい ( 2005-07-27 13:46 )
【もぐサマ】お酒は、今は強いとはいえないですね。以前は平気でワイン3本とか空けていたんです。今は嗜む程度に^^;ビールがおいしい季節に、我慢はきついですよね。でもあと少しの我慢ですね!(あ、授乳してる間もダメでしたっけ?)祝杯まであと少し! / みい ( 2005-07-27 13:45 )
【てじおサマ】勝手に拾わせていただきました〜^^ 声帯が酔っぱらうんですか!?でもその感覚よくわかります。私もそうなので、仕事の前は当然飲みませんが、前日もお酒は飲まないようにしています。(前日に飲まないのは、単に騒いでしまって喉を潰す率が高いからなんですけどね^^;) / みい ( 2005-07-27 13:41 )
【コナンサマ】とんでもない!私が勝手にひろっただけですから!ココではあまり書きませんが、飲むのは大好きなんですよ^^ ・・・私の場合は、飲んでも飲まなくても、先頭きってすぐ卑猥な事を言ってしまうんですけどね(爆) / みい ( 2005-07-27 13:37 )
【ぐぐサマ】そうですねぇ、やはり芋ですね^^地元では、居酒屋でチューハイを頼むと、普通に芋焼酎で割られて出てきますよ。芋が苦手な人は、注文の時に「芋じゃないやつで」と頼まなきゃですね。義父さまもお好きなんですね^^九州の人は“飲みの場”ってのが、まず好きなんでしょうね。 / みい ( 2005-07-27 13:33 )
うちの夫も九州に来てからすっかり焼酎党になりました。私は梅酒や甘口のワインをチョビット飲む程度。記憶を失う前に気持悪くて受け付けなくなっちゃうんですよね(^^;)1度位記憶を失ってみたい気もするのだけど(笑)写真は…梅酒かな?赤い色しているのはワイン漬けですか? / ぐーたら主婦 ( 2005-07-27 09:04 )
お♪5人までね?じゃー、拾っちゃおーっと(^^) / みー@ひーろった! ( 2005-07-26 23:26 )
お酒お強いのですね〜きっと。焼酎はやっぱり九州の定番ですね(私の親戚も皆好きです・・)。私はワインとビールが好きですが、今はぐっと我慢しとります! / もぐ ( 2005-07-26 14:52 )
ありがとうございます〜^^ 拾って下さって。私、アルコールが入ると、声帯が酔っぱらっちゃうのか、全然声が出なくて歌えなくなっちゃうんですよね。カラオケの時は酒をセーブしちゃうんです(笑) / てじお ( 2005-07-26 12:44 )
みいさんからミュージックバトンをもらいながら返さないという失礼をしまして、すいませんでした。日記のなかであまりお酒の話題がでてなかったものですから。。。よく出てる人を優先してしまいました。 お酒が入ると少し卑猥になるのは男性も女性も同じなんですね^^ / コナン ( 2005-07-26 12:40 )
お、ここにもアルコールバトン発見! やはり九州の方は芋焼酎が大好きですね〜。義父様も、日本酒や焼酎が好きだし、旦那さんの会社の人も酒好きだし(笑) 私はあまり飲めないから、羨ましいです^^ / ぐぐ ( 2005-07-26 12:07 )

[次の10件を表示] (総目次)