himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-05 一日目
2005-08-03 通りすがり
2005-08-02 きっと当たる!!!
2005-08-01 品川アクアスタジアム
2005-07-28 ウナギの日
2005-07-26 アルコールバトン
2005-07-24 立ち往生の中…
2005-07-24 地震→災難
2005-07-21 上京の巻き
2005-07-19 備えあれば…


2005-08-05 一日目


不思議なものを見つけた。

とりあえず、説明書通り水に入れてみた。

先頭 表紙

みなさんの、期待に応えられるような、おもしろいものにはなりそうにもありません。でも、続きは書きますね。温かく見守ってください(-_-) / みい ( 2005-08-06 00:10 )
ということはこれは連載?! / レイ ( 2005-08-05 20:41 )
どんなやばい物体が出てくるんだろう・・・ドキドキわくわく(^o^)丿 続きの日記を楽しみにしています! / ぐぐ ( 2005-08-05 19:24 )
なんだろねぇ・・・  ↓お祭りのゴムのヤツね、大きくなった時は回りがヌルヌルでゴミ箱に直行となった(爆)  でも、コレは出すとまた小さくなるのね / とらちゃ ( 2005-08-05 14:19 )
やばい! って言葉も最近、あんまり聞かないような(笑)。 さて、どんなになりますやら / てじお ( 2005-08-05 13:00 )
お祭りなんかでよく売られている、ゴム製のものとも違うんですよね〜(笑)? / azzurri ( 2005-08-05 12:24 )
夏休みの自由研究にいいかも・・ / まりん ( 2005-08-05 12:17 )
えーなんだこれ〜〜ぜひまた更新よろしくおねがいします!!笑 / うはちゃさん ( 2005-08-05 11:10 )
何だろう〜??この黒いのが1つの「何か」なんですか?パッケージを見るとカニのようだけど…こういうアヤシイの好きです(^m^)ワクワクしますよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-05 10:37 )
な、なんでしょう?有機生物なのかしら? / ふう ( 2005-08-05 09:55 )

2005-08-03 通りすがり


毎週水曜日はリハで、人形町まで行きます。

地下鉄から地上に上がると、いつもの人形町と違う雰囲気。
せともの市をやっていて、たくさんの露店が並んでました。

スプーンやフォークが50円だったり、ワイングラスが100円だったり、
茶碗やツボなどの焼き物も、安くて良い物がたくさん!
茶器の店で、ちょうど欲しかった茶筅が800円であって迷わず購入。
時間があれば、ゆっくり見たい所でした。残念…

金魚すくいや、りんご飴なんかもいいけど、
お祭り屋台とはまた一味違うこんな大人の露店もいいなぁ。

先頭 表紙

【みのりんサマ】安いでしょー!普通に買ったらすごく高そうなものも、いい値段になってて魅力的でしたよ^^ / みい ( 2005-08-05 13:17 )
【ボンコサマ】自分が知らないだけで、こういう楽しいイベントやってるんですよね^^ / みい ( 2005-08-05 13:13 )
【ほのぴ〜サマ】夜になっても暑いから、出歩くのも辛いですよね。少し涼しくならないかなぁ。。。 / みい ( 2005-08-05 13:10 )
【うはちゃサマ】年に何回かやってるかもしれないですね。私も次はゆっくり見たいです! / みい ( 2005-08-05 13:08 )
【ぐーたら主婦サマ】行かれた事あります!?いいものが見つかると、つい買い込んじゃうと帰りが辛いですよね。普段からよくありますけど。。。(^^; / みい ( 2005-08-05 13:05 )
【azzurriサマ】いつからやってたんだろう。もっとゆっくり堪能したかったです。こういう雰囲気、いいですよねー^^ / みい ( 2005-08-05 13:03 )
【まりんサマ】そうなんですよねー、つい見いっちゃいますね^^ / みい ( 2005-08-05 13:01 )
【み〜サマ】いいですよね^^ゆっくり時間かければ掘り出し物も見つかるかもしれません。こういうものにかける時間もまた、大事ですね♪ / みい ( 2005-08-05 12:59 )
【コナンサマ】ゆっくり時間をかけて楽しみたいですね^^ / みい ( 2005-08-05 12:58 )
【みーサマ】そうなんですよねー!“つい買っちゃった”がたくさんで、食器棚が飽和状態。。。でも欲しくなるんですよね! / みい ( 2005-08-05 12:57 )
【ふうサマ】人形町は、裏通りにも良いお店が並んでますね。下町って感じで、とても良い雰囲気です。まだ暑いから、涼しくなったらふらりと散歩もいいですね^^ / みい ( 2005-08-05 12:56 )
安い!!私も行ってみたいです。でも、その中で800円のお茶碗ていい物ですよね。 / みのりん ( 2005-08-04 22:45 )
なんか都会って色々お祭りみたいなことするんだね。大人向けの露店が楽しそう。 / ボンコ ( 2005-08-04 22:35 )
こちら暑くって。。。。あつさに弱く・・・夜も外にでたくないというか・・・気力が・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-04 21:49 )
こんなんがあったんですね!!めっちゃいってみたい!来年まで覚えてられるかなーくぅ〜 / うはちゃ ( 2005-08-04 21:47 )
人形町の瀬戸物市!懐かしいわぁ♪買いすぎると荷物が重くなって帰り大変なのよね(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-04 20:06 )
わ。いいですね!行ってみた〜い。人形町らしい風情ですね。 / azzurri ( 2005-08-04 13:04 )
こういうのに行き当たると、思わず足を止めちゃいますね〜 / まりん ( 2005-08-04 09:30 )
こういう感じもいいですね〜♪(o^v^o) 下町の風情を感じる空間ですね♪ / み〜 ( 2005-08-04 05:51 )
大人の露店。。。たまにはこういうのいいですね〜^^ / コナン ( 2005-08-04 04:11 )
瀬戸物とか食器とかって見てるとどんどんほしくなっちゃうけど、買ってきてみると食器棚がパンク状態だったりしません?(^^;つい買っちゃうんだナ〜これが。 / みー ( 2005-08-04 01:05 )
小粋な露店という風情ですね〜 人形町も奥深い町ですね。涼しくなったら 東京都内も出歩きたいです / ふう ( 2005-08-04 00:55 )

2005-08-02 きっと当たる!!!


サマージャンボ購入は、今日まで。

今回は、ばらで30枚購入!

宝くじの保管は、腰より低い場所に置くといいって
TVで言ってたので、そうしました。

“当たらんとしばくぞ〜、当たらんとしばくぞ〜”と
しっかり祈祷もしました(謎)

当たったら、何買おうかなぁ〜♪
発表が楽しみ☆

先頭 表紙

【ボンコサマ】12日なんですね!買ったことで満足して、発表日を調べてなかったです^^;楽しみですね! / みい ( 2005-08-05 11:35 )
【みーサマ】おっ!!!キャンピングカーですか!それもいいねぇ〜^^でも、ほんと運転大変そうだ^^; / みい ( 2005-08-05 11:34 )
【denkoサマ】キャッ(≧▽≦)うんがつく場所って。。。。(笑) / みい ( 2005-08-05 11:28 )
【雅サマ】軽井沢に別荘もいいですね!私もどこかにセカンドハウスが欲しいなぁ^^ / みい ( 2005-08-05 11:27 )
【レイサマ】しばくぞ〜なんて言ったら、余計に当たらないかな(笑) / みい ( 2005-08-05 11:26 )
【ぐぐサマ】あーん、忘れちゃいましたか。また次ですね! / みい ( 2005-08-05 11:26 )
【小豆サマ】前回の換金が300円だったので、かなりマイナスですね^^;黄色いハンカチにつつんでるんですか!風水的に黄色は金運アップだからいいですね! / みい ( 2005-08-05 11:25 )
【ぐーたら主婦サマ】楽しいですよね★考えただけで、総額すごい金額になってしまって・・・(笑)いくら当たるつもりなんだか・・・・^^; / みい ( 2005-08-05 11:24 )
【ふうサマ】どうせなら大当たりして欲しいですね〜^^ / みい ( 2005-08-05 11:23 )
【てるてるサマ】ふむふむ、何が欲しいんだい。何でも言ってごらん^^ / みい ( 2005-08-05 11:22 )
【まりんサマ】当たるまでのワクワクと、発表の時のドキドキと。。。楽しみです^^ / みい ( 2005-08-05 11:21 )
【コナンサマ】はい^^当たるといいんですが・・・保管場所ですが、テレビなんかを置く、ローボードに置いています。陽に当たる所に置くのも大事と言っていたので、朝日の当たる所にありますよ^^ / みい ( 2005-08-05 11:20 )
【ほのぴ〜サマ】ついつい、“買うの今度でいいや”と思ってしますから、忘れちゃうんですよね^^;私も最終日にぎりぎりでした。 / みい ( 2005-08-05 11:18 )
【azzurriサマ】そうなんですか!閉じ込めないほうがいいんですね。なるほど、ありがとうございます^^ / みい ( 2005-08-05 11:16 )
抽選日は12日かぁ・・・・いい行いしとこう! / ボンコ ( 2005-08-04 17:17 )
私も買ったよ〜(^O^) えっと、当たったらね、キャンピングカー買うの♪ / みー@誰が運転するんだ?(笑) ( 2005-08-04 01:09 )
保管場所も色々考えないとならないんですね。ウンがつく場所と言えば……。 / denko ( 2005-08-03 21:53 )
私も買ったわ!コレで軽井沢に別荘買うの。らん♪ / 雅(みやび) ( 2005-08-03 21:28 )
しばくぞ〜って(笑) / レイ ( 2005-08-03 21:22 )
ぎゃ〜〜〜 買うのを忘れてました・・・ (´_`。)グスン / ぐぐ ( 2005-08-03 14:12 )
わぁ〜 すごい!30枚! そうそう、きっと当たりますよね〜 私もそう信じてあれこれ考え中です^^; あ、私は黄色いハンカチに包んで冷蔵庫に入れてます・・・ / 小豆 ( 2005-08-03 00:20 )
使い道いろいろ考えるの楽しいですよね〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-02 22:48 )
当るといいですね〜☆ / ふう ( 2005-08-02 22:30 )
俺が欲しいのはねぇ・・・えっとねぇ・・・ / てるてる ( 2005-08-02 21:25 )
楽しみですね〜♪ / まりん ( 2005-08-02 20:52 )
今回はスルーしました。みいさんは当たるといいですね^^ところで腰より低いところってどこに保管ですか? / コナン ( 2005-08-02 19:42 )
あら・・・今日までだったのね・・・・買うのわすれてた・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-02 19:27 )
呼吸できないところはダメ・・・とも聞いたことがありますよぉ〜。 / azzurri ( 2005-08-02 18:41 )

2005-08-01 品川アクアスタジアム


先日、品川プリンスに出来た水族館に
行ってきました。

電飾とかの使い方がとても上手くて、
幻想的な雰囲気で綺麗な館内でした。

大好きなマンボウもいて大満足!
(ここのマンボウは大きいです!)
口が“ほぉ〜”ってなっててかわいい☆
マンボウってほんとに不思議な生き物です。

海中トンネルもあって、見上げるとまた違う
楽しさがあって良かったです。
トンネルの真横から見ると、エイが一斉に
こちらに向かってくるようですこし怖くて、思わず後ずさりしてしまいました。

あまり大きな水族館ではないので、一度行けばいいかなぁって感じでしたが、とても楽しかったです☆


話しは変わって。。。

F1ドライバーの佐藤琢磨が、パパになるんです〜☆
予定日が12月中旬だそうで、今からどう頑張っても
子供を同級生にするのは無理なようです…すごく残念

先頭 表紙

【denkoサマ】そうですね。最近は動物園も視点が変わって、楽しくなりましたよね。いいことですよね! / みい ( 2005-08-03 13:55 )
【ぐぐサマ】ぜひ行ってみてください!品川プリンスに泊まれば、本当にすぐ裏なんで近いですよ!他に、アシカやイルカのショーもあって楽しめますよ! / みい ( 2005-08-03 13:53 )
【まっきーサマ】そうそう!まんぼうって、食べるんだよね。私も以前、とある居酒屋の前を通ったらまんぼうが干してあったのよ。驚いたわ〜(◎▽◎;)でもちょっと食べてみたい・・・ / みい ( 2005-08-03 13:52 )
【もぐサマ】ぜひこちらに帰ってきたら行ってみては?!トンネルはいいですね^^海にもぐった感覚になれます。 / みい ( 2005-08-03 13:50 )
【まりんサマ】とっても綺麗でしたよ^^ まんぼうは1匹だったんですが、この迫力なので、存在感が大きかったですよ〜。 / みい ( 2005-08-03 13:48 )
【ふうサマ】色がなんとも綺麗ですよね^^ / みい ( 2005-08-03 13:47 )
【とらちゃサマ】頭の上を、大きなサメが通り過ぎたりするから、魚たちのお腹の観察もできますよ! / みい ( 2005-08-03 13:46 )
【みのりんサマ】そうなんですよね。ただ水槽があるって感じじゃないから、いろんな角度から楽しめていいですね^^ / みい ( 2005-08-03 13:44 )
【うはちゃさん】なかなか綺麗でしたよ♪アシカショーとイルカショーの時間と、うまく合わせて行くと充実すると思いますよ! / みい ( 2005-08-03 13:43 )
【azzurriサマ】そうだったんですね!本当にホテルのすぐ奥だから、少し時間があるときに行けていいですよ!まんぼうの、悠々と泳ぐ姿がなんとも好きです。 / みい ( 2005-08-03 13:41 )
【ぐーたら主婦サマ】魚たちは、夏でも水の中だから涼しくていいですよね^^ こういう色合いって、涼しげでもあるしホッとする色でもあるし、何か好きですね^^ / みい ( 2005-08-03 13:39 )
【コナンサマ】そうなんですよ〜^^ スーっとすべるように向かってきて、迫力あるんですよね。 / みい ( 2005-08-03 13:37 )
【suzuサマ】タイミングよく、同じ時間にPCに向かってたんですね^^ suzuさんも行かれたんですね!綺麗な水族館ですよね。入り口入ってすぐの、メリーゴーランドに乗りたかったんですが、乗ってる人がいなくて、一人で乗るのは少しだけ恥ずかしくて乗れませんでした。 / みい ( 2005-08-03 13:36 )
上から眺めているだけの水族館や動物園から、視点を変えてって所が増えてきましたね。色が涼しい〜! / denko ( 2005-08-02 11:19 )
特に真ん中の写真がいいですね!すごく綺麗です! 私も東京に行ったら品川の水族館に行きたいです〜 / ぐぐ ( 2005-08-02 10:43 )
水族館は癒されますね。でも昨日テレビでマンボウを寿司で食べるというのを見たので...複雑 / まっきー♪ ( 2005-08-02 07:30 )
写真きれいですね〜!私も帰ったら行きたいです。トンネルは迫力ありますよね。 / もぐ ( 2005-08-02 05:20 )
うわ〜幻想的ですね〜マンボウ、迫力・・ / まりん ( 2005-08-01 22:26 )
わ〜 素敵☆ / ふう ( 2005-08-01 18:05 )
見てても、涼し気でイイ♪ 海中トンネルって体験してみたいなぁ / とらちゃ ( 2005-08-01 18:01 )
わ〜、綺麗!!最近の水族館て色々工夫してあっていいですよね。行ってみたいな〜。 / みのりん ( 2005-08-01 14:31 )
お〜きれい〜 ここ一度いってみたいと思ってます^^ / うはちゃさん ( 2005-08-01 14:06 )
あ。うらやましー!先日、玄関先までは行ったのですが、中には入りませんでした。マンボウかわいいですよね〜♪ / azzurri ( 2005-08-01 13:30 )
ブルーで涼しげですね^^夏の暑い最中のお出かけに水族館はいいかも♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-01 13:21 )
思わず後ずさりしてしまう感じよくわかります。ありますね^^迫力ありますからね。 / コナン ( 2005-08-01 13:16 )
よくよく見たら、私もたぶんできてすぐぐらいかな?6月の終わりに行ってきました。なんと偶然♪ / suzu ( 2005-08-01 11:57 )
下に突っ込んだら、いきなり涼しげな映像が飛び込んできました。いいタイミングだったみたい♪ この映像で少し涼しくなりました(^^)V / suzu ( 2005-08-01 11:56 )

2005-07-28 ウナギの日


今日7月28日は、土用丑の日。

蒲焼きがたくさん並ぶ店頭に、生きたウナギがいました。

きもち大きい方が、“とおる”らしい。

一応、一匹980円で売られてる商品。
名前までつけられたら、さばくの可哀想じゃない?

さばく人「とおる、いくよ」
とおる君『ひと思いにいってちょうだい!』

…あぁ、なんて残酷な

この子らを前に、蒲焼きを買うのはためらいがある…



…写真、ウナギも撮ったんですがちょっとキモかったのでやめました。

先頭 表紙

【suzuサマ】ものすごく暑いですものね。ウナギ食べて栄養付けて!・・・と言いたい所でしたが、ごめんなさい^^; / みい ( 2005-08-02 14:14 )
【denkoサマ】ウナギ食べるのは、丑の日じゃなくてもいいですからね^^バトン、ありがとうございました! / みい ( 2005-08-02 14:12 )
【azzurriサマ】クリスマスにチキンを・・・知っていたら食べにくいですよね^^; / みい ( 2005-08-02 14:11 )
【ほのぴ〜サマ】一思いに・・・できないよね^^; / みい ( 2005-08-02 14:10 )
【みーサマ】空想好きの私は、すぐ、こういうくだらない事を考えるんです^^; / みい ( 2005-08-02 14:09 )
【小豆サマ】うなぎを販売していた、若いお兄さんだそうです。実は私も気になって、誰が名前付けたのか聞いたんですよ(笑) / みい ( 2005-08-02 14:08 )
【筆ママサマ】ちょっと、食べづらいですよねぇ^^;金魚とはわけが違うから、飼うの大変ですよね(ウナギ飼育のシュミレーションを想像してみた・・・) / みい ( 2005-08-02 14:07 )
【ボンコサマ】おいしい所をご存知なんですね!どうせ同じものを食べるなら、美味しいほうがいいですものね! / みい ( 2005-08-02 14:05 )
【とらちゃサマ】あぁ、ビールにウナギもいいですねぇ〜^^ / みい ( 2005-08-02 14:04 )
【もぐサマ】ウナギ苦手なんですねぇ。でもステーキ丼の方が栄養ありそうですね!(笑) / みい ( 2005-08-02 14:03 )
【ふうサマ】名前あると、食べづらいですよね^^; / みい ( 2005-08-02 14:02 )
【レイサマ】だんな様の実家でウナギ、いいですねぇ^^うなぎって、職人でも何年も修行がいるって言いますよね^^;素人にはムリだわ・・・ / みい ( 2005-08-02 14:01 )
【ぐぐサマ】あなごも充分に栄養ありますからね^^ / みい ( 2005-08-02 13:59 )
【てじおサマ】ウナギは食べましたか? / みい ( 2005-08-02 13:58 )
【うはちゃさん】そうですよね、加工したものしか買わないですよね。自分でやるなんてムリですよねぇ^^; / みい ( 2005-08-02 13:58 )
【みやこサマ】あらぁ・・・うらやましいような悩みですね^^;でも。好きなものも続くと飽きますよね^^; / みい ( 2005-08-02 13:56 )
【まりんサマ】そうなんですかぁ。やはり皮がダメですか? / みい ( 2005-08-02 13:54 )
【ぐーたら主婦サマ】そうですよね、本物の生きたウナギより試食とか置いたほうがより売れると思うんですけどね^^; / みい ( 2005-08-02 13:54 )
【み〜サマ】み〜さんはうなぎ食べたのかしら?うなぎじゃなくてもいいけど、栄養付けて夏を乗り切らなくちゃね! / みい ( 2005-08-02 13:52 )
【コナンサマ】そうですよねー^^;ちょっとね・・・ / みい ( 2005-08-02 13:52 )
暑さでばて気味(^^;うなぎで元気出そうかな♪ でも、この会話を聞いてると食べれないよね(笑) / suzu ( 2005-08-01 11:54 )
今頃になって、ウナギが食べたくなってきました。☆アルコールバトン、頂きました! / denko ( 2005-07-31 16:07 )
名前までついていると、愛着を持ってしまいそうですよね、、、幼稚園の頃、クリスマスに祖父が生きた鶏を買ってきたことがありました…もちろん夕食に出されましたが、食べられませんでした(^^; / azzurri ( 2005-07-31 14:10 )
一思いに・・・う〜〜〜ん・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 10:44 )
いやーん、私も名前ついてたら食べられないかもー(-_-;) でも さばく人 と とおる君の会話、おっかしい(^O^) / みー ( 2005-07-31 03:20 )
確かに・・・買うの躊躇してしまいますね〜 この名前、誰がつけてんでしょう?気になります・・・ / 小豆 ( 2005-07-31 00:26 )
名前がついてたら、食べられないよねぇ〜(^^;)ゞ この子たちを買った人は、もしかして‘飼う’のかしら〜?? / 筆ママ ( 2005-07-30 16:08 )
うなぎはこだわってて、浜名湖から取り寄せてま〜す。 / ボンコ ( 2005-07-29 23:49 )
昨日はウナギをサカナにビールを飲みました(笑)  他の家族はウナ丼を食べてました。。。 / とらちゃ ( 2005-07-29 16:40 )
また笑わせて頂きました・・。とおる達にとっては笑い事ではないんでしょうけど。私はウナギが苦手なので、社食でうな丼が出る丑の日はいつも別メニュー(ステーキ丼とか海鮮丼とか・・)でした〜。 / もぐ ( 2005-07-29 09:27 )
名前つけると 食べられない・・・・(TT)  考えてみれば 美味しい肉と魚食べられるのも 捌いてくれるひとがいるからですね・・・シミジミ。汚れ仕事してくれるかたに改めて感謝 / ふう@いつも食べるのみ ( 2005-07-29 09:14 )
夫実家でうなぎ、頂いて来ました〜♪生きたうなぎ、自分で調理するのってすごく手間がかかりそう^^; / レイ ( 2005-07-28 22:57 )
ウナギ食べたいです。。。でも、貧乏だから100円回転寿司の「アナゴ」で我慢します! / ぐぐ ( 2005-07-28 15:39 )
あれ?今日が丑の日だったんだ。しまった、気が付かなかった〜 / てじお ( 2005-07-28 14:54 )
ウナギは加工したのしかかったことない!むりだな。。私はきっとくるしませそうだ。。( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-07-28 13:04 )
うなぎ・・好きだったんですけど、嫁入りしたこの家では毎月出前の日とゆうのがあって、、ウナギか御寿司なんですよ。正直飽きた・・。今日もウナギだって。食べたくないな〜・・(−−; / みやこ ( 2005-07-28 11:10 )
うなぎは食べられないのよね・・ / まりん ( 2005-07-28 09:41 )
ウナギに名前とは(^◇^ ;) 名前のあるこの子達を捌くのにも抵抗あるけど、生きてるこの子達の前で蒲焼買うのも抵抗ありますね〜。ウナギはやっぱり匂いでお客さんを呼ぶのが一番確実ですよね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-28 08:49 )
土曜の丑は今日だったんだね〜。 夏ばてしないようにしなきゃね〜^^  / み〜 ( 2005-07-28 06:42 )
う〜ん、やはり名前を付けるのはやめて〜!って思いますね。 / コナン ( 2005-07-28 04:08 )

2005-07-26 アルコールバトン


てじおさんより、アルコールバトンを“勝手に”ひろいました(笑)


Q1 好きな順に3つお酒の種類を教えて下さい。
   (ビール、ウィスキー、焼酎など)

    1.焼酎
    1.ワイン
    3.リキュール類
 
焼酎とワインは、1、2位付けられませんでしたので、両方1位にしちゃいました。
焼酎を飲むときはお茶物で割ることが多いです。
それと九州出身なので、基本は昔から芋焼酎です。
噂で広まっていない、本当においしい、地元の人が呑む芋焼酎を知りたい方は、
こっそり教えちゃいますよ♪

ワインは、赤で鉄くさぁーい、土くさぁーいのが好きです。



Q2 苦手なお酒の種類は?
    
    ウイスキー・バーボン

体が受け付けない。
何度か、「これは本当にいいものだから飲めるはずだよ」と進められた物もありますが、
やはりダメなものはダメでした。
 


Q3 いつも飲んでる銘柄は?

    ワイン:綾ワイン

弟が働いている酒造で作られているワインです。
早飲みワインです。赤・白・ロゼとありますが、
中でもロゼは、値段も手頃でおいしいです!

後は、自家製の梅酒を飲むくらいかなぁ。
(※写真:何年ものだろう?かなり熟成されてます)



Q4 週に何回飲んでますか?
  
今はほとんど飲まないです。月に2〜3回程度。
去年までは、週3〜4日飲んでました(反省)



Q5 飲むとどうなりますか?

基本は変わらず、陽気なまま。
お酒が入ってるのをいいことに、シモネタ話しをふって卑猥になってしまいます(爆)
日本酒を3合以上飲むと、記憶がとびます。
    

Q6 バトンを渡す方は?(3〜5人)

どなたかひろってください。

先頭 表紙

【まりんサマ】何だったんでしょうね!?芋焼酎もピンきりですからね。おいしい物を教えていただいて良かったですね^^ / みい ( 2005-07-29 00:35 )
芋焼酎、これが美味しい!と言うのを貰って飲んだんだけど、美味しかった〜でも名前忘れちゃった・・ / まりん ( 2005-07-28 09:43 )
【とらちゃサマ】とらちゃさんも、ウィスキー系ダメなんですね。そうそう、あの独特の香りでまず、おえぇーってなっちゃいます(笑) / みい ( 2005-07-28 01:44 )
【denkoサマ】ぜんぜん、大丈夫ですよー!!!ぜひアレンジしたものでやってください^^楽しみ☆ / みい ( 2005-07-28 01:41 )
やっぱ、ウィスキー系には弱いですな(笑)  あの香りが何とも言えないのよねぇ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-07-27 18:57 )
定員オーバー?拾ってもいいかな〜?ちょっとアレンジしちゃうけど。 / denko ( 2005-07-27 18:14 )
【ぐーたら主婦サマ】旦那さまも焼酎党になりましたか!焼酎は体にいいので良いと思いますよ^^(あくまでも適量を飲めばですが^^;)記憶をなくしてもいいことはありませんよ(笑)自分がおいしいと思うものを、飲みたい量だけ飲むのが一番・・・とこの歳になってようやく気づきました^^; 写真は梅酒です。普通にリカー漬けです。“お酒の飲めない”相方が造った(飲めないのに何で造ったのか不明)、4〜5年ものです。いい色になってますよね。よく漬かっててとろぉーりしておいしいですよ♪ / みい ( 2005-07-27 13:55 )
【みーサマ】わぁーい!ありがとう^^よろしくね☆ / みい ( 2005-07-27 13:46 )
【もぐサマ】お酒は、今は強いとはいえないですね。以前は平気でワイン3本とか空けていたんです。今は嗜む程度に^^;ビールがおいしい季節に、我慢はきついですよね。でもあと少しの我慢ですね!(あ、授乳してる間もダメでしたっけ?)祝杯まであと少し! / みい ( 2005-07-27 13:45 )
【てじおサマ】勝手に拾わせていただきました〜^^ 声帯が酔っぱらうんですか!?でもその感覚よくわかります。私もそうなので、仕事の前は当然飲みませんが、前日もお酒は飲まないようにしています。(前日に飲まないのは、単に騒いでしまって喉を潰す率が高いからなんですけどね^^;) / みい ( 2005-07-27 13:41 )
【コナンサマ】とんでもない!私が勝手にひろっただけですから!ココではあまり書きませんが、飲むのは大好きなんですよ^^ ・・・私の場合は、飲んでも飲まなくても、先頭きってすぐ卑猥な事を言ってしまうんですけどね(爆) / みい ( 2005-07-27 13:37 )
【ぐぐサマ】そうですねぇ、やはり芋ですね^^地元では、居酒屋でチューハイを頼むと、普通に芋焼酎で割られて出てきますよ。芋が苦手な人は、注文の時に「芋じゃないやつで」と頼まなきゃですね。義父さまもお好きなんですね^^九州の人は“飲みの場”ってのが、まず好きなんでしょうね。 / みい ( 2005-07-27 13:33 )
うちの夫も九州に来てからすっかり焼酎党になりました。私は梅酒や甘口のワインをチョビット飲む程度。記憶を失う前に気持悪くて受け付けなくなっちゃうんですよね(^^;)1度位記憶を失ってみたい気もするのだけど(笑)写真は…梅酒かな?赤い色しているのはワイン漬けですか? / ぐーたら主婦 ( 2005-07-27 09:04 )
お♪5人までね?じゃー、拾っちゃおーっと(^^) / みー@ひーろった! ( 2005-07-26 23:26 )
お酒お強いのですね〜きっと。焼酎はやっぱり九州の定番ですね(私の親戚も皆好きです・・)。私はワインとビールが好きですが、今はぐっと我慢しとります! / もぐ ( 2005-07-26 14:52 )
ありがとうございます〜^^ 拾って下さって。私、アルコールが入ると、声帯が酔っぱらっちゃうのか、全然声が出なくて歌えなくなっちゃうんですよね。カラオケの時は酒をセーブしちゃうんです(笑) / てじお ( 2005-07-26 12:44 )
みいさんからミュージックバトンをもらいながら返さないという失礼をしまして、すいませんでした。日記のなかであまりお酒の話題がでてなかったものですから。。。よく出てる人を優先してしまいました。 お酒が入ると少し卑猥になるのは男性も女性も同じなんですね^^ / コナン ( 2005-07-26 12:40 )
お、ここにもアルコールバトン発見! やはり九州の方は芋焼酎が大好きですね〜。義父様も、日本酒や焼酎が好きだし、旦那さんの会社の人も酒好きだし(笑) 私はあまり飲めないから、羨ましいです^^ / ぐぐ ( 2005-07-26 12:07 )

2005-07-24 立ち往生の中…


何時間も異常事態の場所にいると、
いろいろな人がでてくるものです。

今回私がいたのは舞浜。当然、子供が多い。
本当に見ていてかわいそうだったし、親御さんも大変な思いをしたと思う。

そんな中、若いカップルの周りを小学校低学年くらいの男の子が走っていた。
しばらくすると、そのカップルの男の方が「うるせぇーんだよ!」と
かなりの大声で子供を怒鳴りつけた。

最低だと思った。周りにいた人が、一気に引くのが空気でわかった。

その後、パトカーでかけつけた警察官に八つ当たりし、わめき散らす男もいた。
イライラしてるのはみんな一緒。誰が悪い訳でもない。小さい男だ。

そして臨時バスが出る中、バス停は長蛇の列でものすごい人人人人。。。
バスが来るたびに、並んでいる人を無視して我先にとバスに押し寄せる人達。
そんな中、一番前に並んでいた中高生くらいの女の子達が、
後ろから押し寄せた人並とバスに挟まれて悲鳴が。あわや大惨事の騒ぎ。

その光景を見ていた仲間が、映画「宇宙戦争」を思い出したと言った。
本当にすごい光景だった。

私たちは、イクスピアリの壁沿いに座り込み、いろんな人達を見ていた。
パニックになると人は誰でも、譲り合ったり、いたわったりとか、できなくなるものなのかな。
見ていてとても怖かった。

実際、起きてみないとわからないこともあるけれど、
もっと日頃から考えたり、心したりしていれば出来ることもあるのではないかなぁ
と、たくさん考えさせられた一日でした。

災難だったけど、わりと涼しい日で、雨も降ってない日で良かった。
花火も見れてラッキーだった☆

そう思うようにしよう。

先頭 表紙

【筆ママサマ】よりによって一番復旧の遅い所にいたんですよね^^;私も今回は反省や思いなおすことがいろいろあって、ある意味良い経験になったなぁと思いました。 / みい ( 2005-07-27 13:28 )
本当に大変な思いをなさったのですね(T^T) 私も外にいたんですが、いざとなるとどうしていいかわからなくなったりして・・・反省が多かったです。 / 筆ママ ( 2005-07-27 12:30 )
【denkoサマ】危機の時の自分って、想像できないですよね。今回はそれを考えたり、こういう物を普段から持ち歩いてるといいなぁとか、いろいろ気づかされるいい機会になりました。 / みい ( 2005-07-26 16:36 )
【みやこサマ】いやいやそんな・・・なるようにしかならない、と思ったに過ぎません^^;でも本当に、気温・天気に救われましたね。 / みい ( 2005-07-26 16:34 )
【まりんサマ】悪い人ばかりじゃないんですよね。中には、親切にしてくれる人も絶対いる!まりんさんは良い方に出会えたんですね^^ / みい ( 2005-07-26 16:32 )
【コナンサマ】客観的に見ていれば、みっともないと思うのですが、いざ自分の目の前で大災害がおきて客観的に見てる場合じゃなくなった時に、どう行動できるかですよね。今回はそういう意味では、すごく意味ある経験になりましたね。 / みい ( 2005-07-26 16:31 )
【小豆サマ】バスの乗り口って狭いじゃないですか?!それを一気に人が押し寄せるので、乗れるものも乗れなくて余計にあせってるんですよ。みっともないなぁ、って思っちゃいました。小豆さんの言うように、一呼吸おいて考えなくちゃダメですね。 / みい ( 2005-07-26 16:28 )
【ボンコサマ】本当に・・・自分だけはって思ってしまうのでしょうね(-_-; / みい ( 2005-07-26 16:25 )
【みーサマ】人災はやっかいだね。噂もその一つ。本当に恐いよ(-_- 怪我もなくほんと良かったです。 / みい@おかえり^^ ( 2005-07-26 16:24 )
【ふうサマ】疲れましたね。体も疲れましたが、“何をしなくちゃいけないのか”とかいろいろ考えたせいか、脳もかなり使ったようで(普段はほとんどつかわないので・・・(苦笑))次の日12時間も寝ていました^^;人ってパニックになると、本当にああいう行動になっちゃうんだなぁと思いましたね。 / みい ( 2005-07-26 16:22 )
【ぐーたら主婦サマ】本当に今回は、人の本性悪いものと良いものを一度に見たきがします。今回は電車が止まっただけでこの騒ぎでしたからね、これ以上のことが起きると考えるとすごく恐いですね。人災は起こさないように、それぞれが気をつけるべきですよね。 / みい ( 2005-07-26 16:18 )
【さいか140サマ】本当にお子さん連れの親御さんは、本当に大変だったと思いますよ。7時くらいになると、高架線下のホテルに空きがあるか確認してチェックインしているお母さんの姿もありました。災難ではありましたが、本当にこの程度で済んで良かったですし、改めて防災について考えさせられた一日になりました。 / みい ( 2005-07-26 16:13 )
【レイサマ】夏休み入って最初の土日だし、シーでは新しいアトラクションが出来たばかりだし、いつもの土日より本当にたくさんの人が居たことでしょう。これで気温が高ければ、具合悪い人がでてさらに大混乱だったと思います。ほんと良かったです。 / みい ( 2005-07-26 16:10 )
【azzurriサマ】ロストバゲージ・・・それは大変な目にあいましたね-_-;こういうパニックや危機になった時に、本当に頼りになれる人・しっかりした人でありたいですね。今回は仕事のメンバー5人と一緒でしたが、それぞれがその瞬間やらなくちゃいけないこと(事務所への連絡とか、近くのタクシーを片っ端から調べて電話したりとか、地震の情報を調べたりとか)を判断して行動していたので、改めていい仲間だなぁとか思ってしまいました^^; / みい ( 2005-07-26 16:06 )
危機的状況の時、自分はどう振る舞うのだろうか?と考えてしまいました。 / denko ( 2005-07-25 21:11 )
すごい大変な思いをされたんですね。。お疲れ様でした。でも最後の一文、すご〜くみぃさんのお人柄が表れているように思いました。わたしもそうゆう状況に居合わせたときに、みぃさんのような考え方の出来る人になりたいなぁ。 / みやこ ( 2005-07-25 13:50 )
私はやっと動き出した東西線のぎゅうぎゅうの社中で親切にされて凄く嬉しかったな〜 / まりん ( 2005-07-25 12:46 )
子供に怒ったり、警官に八つ当たりする人はみっともないですね。そして、順番を無視する人達。。。でも、自分に天災が訪れたときにどれだけ冷静に、通常通りに行動できるか考えてしまいました。気を付けたいと思います。 / コナン ( 2005-07-25 04:19 )
プラス思考でいかないとね〜 いやー 光景が目に浮かぶようです。我先に・・・ パニックになったら自分もそうなるのかと思うと・・・ 何事も一呼吸おくようにするようにしないとダメですね。 / 小豆 ( 2005-07-25 01:39 )
こういうときに、人間の本性が現れますよねぇ。 / ボンコ ( 2005-07-25 01:20 )
なにか災難に遭ったときにイチバンこわいのがパニックによる人間同士の人災ですよねー。やだやだ・・・。私も気をつけまくちゃ。お疲れ様でした。でも無事でよかったわ♪ / みー@ただいまー!! ( 2005-07-25 00:35 )
大変でしたね お疲れになったでしょう。。。 パニクると 人間の本性が出るのね〜 心寒い光景でしたね・・・ 市川の地面割れた画像など ほんとに「宇宙戦争」そのもの。あの映画でも人間の醜い面がでてたけど。。。反面教師にしなくては。 / ふう ( 2005-07-24 22:42 )
本当にイザという時に人の本性って出てしまいますよね。今回は命に関わる程の危険ではなかったからまだしも、もっと被害が深刻で命の危険があったりしたらどうなる事か。災害の後の二次被害というか人災も怖いです。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-24 22:10 )
読みながら光景を想像して寒気がするくらい怖くなりました。自分だったら冷静に家族を守ることができるかしら?徒歩での帰宅お疲れ様でした。災難で済ませられる位だったからまだよかったと言いたいところですが、とんだ災難でしたね。 / さいか140@未ログイン ( 2005-07-24 22:10 )
夏休みの土日だし、そういうところだったら大変だったでしょうね。涼しかっただけでもマシでしたよね。これで暑かったりしたらほんとにもっと具合の悪くなる人も出たでしょうし。みいさんもお疲れさまでした。 / レイ ( 2005-07-24 21:07 )
パニックに陥った時の人間の器の小ささって露呈しますよね。以前、とある航空機事故の際に、私も含む何名かの乗客にロストバゲージがあったのですが、どうしていいかわからず泣き出す女子大生に、係員に噛み付くヤ○ザ…泣いても喚いても荷物はすぐに出てこないんないんだから大人しく諦めればいいのに、、、と思いましたよ。 / azzurri ( 2005-07-24 20:57 )

2005-07-24 地震→災難


昨日はブライダルのお仕事で、舞浜にいました。
仕事が終わりホテルから出て、ロビー前で送迎バスを待っている時に、
あの地震にあいました。

いきなりゴーンと、横の壁に叩きつけられビックリ。

そしてそこから、災難の始まり…

電車が止まった…

待てども待てども、電車は復旧せず。

臨時バスも、浦安行きのみ。
東西線は船橋とどこかの往復運転のみで、私たちには関係のない所。

近隣もすごい渋滞で、タクシーも電話してもダメ。

数時間後、有楽町線は動いてると情報が。
でも新木場までが、行けない。

6時間そんな状態が続き、夜11時になってもまだ復旧のめどが立たないというので、
新木場まで歩くことを決める。
携帯のezナビウォークと、乾電池式の携帯充電器が大活躍。

そしてひたすら歩く歩く歩く。。。
6kmくらいでしたが、ヒールでそれは地獄。
途中諦めて裸足になり、新木場に着いたのは1時間半後の0時半。

終電は終わり、有楽町線にはシャッターが…

でもその時間になり、京葉線が復旧して東京駅までは行ける事に。

1時過ぎ、とりあえず東京駅に着くも乗り継ぎの電車はなく困り果てた所に、
用事で東京に居なかった彼氏が、偶然にも予定より早めに東京に戻ってこれて
東京駅まで迎えに来てもらえることに。
本当に助かった…ありがたい…

他に帰れなかったメンバーも一緒に車に乗り込み、
送れるメンバーは家まで送り、どうしても遠いメンバーはうちへ。

そして家に着いたのは朝の4時頃。

もうフラフラだし、足にできたマメはつぶれて歩くのも辛い。
心身ともにボロボロ。

結局私たちのいた京葉線が一番復旧が遅く、復旧まで7時間半かかったらしい。
あぁ、災難だったわ。

写真は、混雑してる舞浜駅。

先頭 表紙

【うはちゃさん】うはちゃさんも大変な思いをされてるんですね。帰り、新木場から乗った電車の中では、9.9割の人がぐったりとして寝ていました。本当にたくさんの人が辛い思いをしたのですね。 / みい ( 2005-07-26 16:00 )
【てるてるサマ】舞浜で野宿も覚悟したのですが・・・家に帰ってホッとしました^^家がイチバンだね! / みい ( 2005-07-26 15:57 )
【denkoサマ】神様に見えましたねぇ^^;最初は次の日に帰る予定だったんですよ。しかも東京から6時間ほど離れている所にいたので、帰ってきた日も時間もすべてがタイミング良くって。本当に助かりました。 / みい ( 2005-07-26 15:56 )
【コナンサマ】本当に災難でした-_-;怪我とかなくて幸いでしたけどね。それにしても、ヒールで1時間半も歩くのがこんなに辛いものかと・・・ / みい ( 2005-07-26 15:53 )
【まりんサマ】本当に・・・歩きながら「あぁ自転車欲しいなぁ。きっとまりんさんの家はこの辺なんだろうなぁ・・・」とか考えてました^^; / みい ( 2005-07-26 15:50 )
【azzurriサマ】外出してなくて良かったですね。何人かの友達も3時間待たされたりとかしたようでした。 / みい ( 2005-07-26 15:49 )
【み〜サマ】本当に災難でした(-_-;)千葉は地震に弱いんですかね?ニュースによると、京葉線は高架線が多く線路と高架線と両方の確認が必要で、7時間半もの時間がかかってしまったとのことでした。たしかに、ずっと高架線ですよね。安全が一番ですものね。 / みい ( 2005-07-26 15:47 )
【ぐーたら主婦サマ】本当に、倒壊とかなくて良かったですよね。駅などにとり残されていると、地震の状況がわからないのでどんな事がおきているのか、とても不安になりました。消防車とか救急車のサイレンだけが、聞こえているだけでなんですよね。もっと大きな地震が来たときは、どうなっちゃうんでしょうね、とても恐いですね。 / みい ( 2005-07-26 15:43 )
ほんまお疲れ様でした。私こないだディズニーいったとき事故で電車遅れるわ途中でとまって違う電車のったりでえらい大変でしたが。。疲れた帰りにさらにこういうことがあるとどーっときますね。 / うはちゃさん ( 2005-07-26 12:01 )
大変なことになってたんだね。 それこそ災難というべきか・・・ とりあえずは帰って来れて良かったね。 そういうときの我が家って・・・ほんとにありがたい。 / てるてる ( 2005-07-26 00:01 )
彼氏が神様に見えたことでしょう。無事で何よりでした。 / denko ( 2005-07-25 21:08 )
大変な目に遭われましたね。ヒールで6キロは地獄ですね。お疲れ様でした。 / コナン ( 2005-07-24 20:42 )
え〜ん・・言ってくれたら自転車貸したのに〜お疲れ様でした〜 / まりん ( 2005-07-24 18:23 )
大変な一日でしたね、、、azzurriも外出しようと思っていたのですが、出ていたら帰れなかったかも。 / azzurri ( 2005-07-24 18:11 )
舞浜でお仕事と聞いていたので、そしかしたらと思っていました。 本当に大変な1日になってしまいましたね。 千葉が地震に弱いところを露呈してしまった1日でした。 本当にお疲れ様でした。 / み〜 ( 2005-07-24 12:13 )
ご無事で何よりです!しかし舞浜から新木場まで歩いたとは!本当に大変でしたね。今回は建物の倒壊とか大火災は無かったもののやはり簡単に都市の機能って麻痺しちゃうんだなと思いました。地震は怖いです。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-24 12:02 )

2005-07-21 上京の巻き

実家から、両親が上京してきます。
親戚の家に行ったりもします。

久しぶりに会えるのはとても嬉しいのですが、疲れそうだわ。。。

先頭 表紙

【皆サマ】まとめ返しでごめんなさい。私も気疲れしましたが、両親・義妹・姪、、皆相当体力的に疲れていたようです。地震が来る前に飛行機に乗って帰ったので、巻き込まれなくて本当に良かったと思いました。 / みい ( 2005-07-24 17:26 )
同居の身なんで・・・ちと分かりませんが、嬉しいけど、疲れるは、何となく分かりますよ〜 たまの一緒の外出だけでも疲れますし・・・ って、ちょっと違うかな?^^; / 小豆 ( 2005-07-24 00:51 )
わかりますぅ〜〜〜〜〜〜〜!!すごぉ〜〜〜く!!( ̄- ̄) キッパリ! / とらちゃ ( 2005-07-23 18:41 )
離れて暮らすようになると、なぜか他人行儀になったりしてね……。 / denko ( 2005-07-23 10:12 )
実の親といっても気を使いますよね。うちももうすぐ来るので、急いで片付けてます! / もぐ ( 2005-07-22 23:44 )
気を遣っちゃいますよね、、、お互いに(笑)。 / azzurri ( 2005-07-22 11:37 )
うれしいけどつかれることも。。わかるわ〜^^; / うはちゃさん ( 2005-07-22 11:35 )
絶好の親孝行の機会ですね^^ 外は暑いけど笑顔でね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-22 05:54 )
確か九州だった?遠くから来られるんですね。たまの事ですから親孝行してあげてください^^ / コナン ( 2005-07-22 03:53 )
わかります〜。実の親とは言えやっぱり気を使うと言うか…疲れますよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-22 00:39 )
あはは^^ みい様を疲れさせてくれるのは、お父さん・・?それともお母さん?^^ / てじお ( 2005-07-21 23:38 )
期間限定親孝行?!バテないようにね! / レイ ( 2005-07-21 23:27 )
結構気を使いますよね。 / まりん ( 2005-07-21 23:07 )

2005-07-19 備えあれば…


いま私は、いろんなものから開放されストレスもなくなり、
精神的にすごく楽にホワホワと生活しています。

そんなほわわわぁ〜としてる中、急なお引越し。
…と言っても、家の中でなんですが。
普通に言うと“模様替え”なんでしょうが、我が家の場合は“引越し”。
今までは、1階に寝室があって2階にリビングだったのですが、
それを入れ替えるというもの。

理由は

大地震がくるから。

地震が来た時に、1階に寝てるとつぶれた時に危ないからね。
…理由もわかったし、納得もしました。

けどね

業者を頼んでもいいような荷物の量と家具。
ライブが終わり、心も体もぐったりの中、
階段の上り下りはキツかったです(汗)

でも頑張ったから、快適な空間には変わりました。

防災グッズも準備して、その他にも災害にあった時のいろいろも備えました。
でも非常食に買ったチョコレートを次の日には食べちゃいました。(ダメじゃん…)

まぁ、こんなに準備したけど、
コレらを使わなくちゃいけない日々が来ないことを祈ってます。

※リュックには、6リットルの水も入ってます。けっこう重いね。

先頭 表紙

【ふうサマ】点検は大事ですね。今回は本を見ながら、必要なものを準備しました。/安全で快適な空間、物の配置とか考える事はありましたが、それはそれで楽しみながらできましたよ^^ / みい ( 2005-07-24 15:16 )
【ぐぐサマ】ついつい、また今度でいいやって思ってしまいますよね。でもイザって時に困るのもイヤですしね。最低限はあった方がいいですよね。 / みい ( 2005-07-24 15:12 )
【小豆サマ】そうなんですよね、非常食ってそんなに賞味期限が長くはないので時々点検した方がいいですよね。電池もちゃんと確認しなくちゃですね! / みい ( 2005-07-24 15:09 )
【レイサマ】ほんと、使わないで済めばいいですよね。そうか、お子さんいるとリュックが重すぎると逆に大変ですよね。14キロかぁ…それは大変だ。 / みい ( 2005-07-24 15:06 )
【ぐーたら主婦サマ】いやはや大変でした^^;でも心地良い部屋になって嬉しいんですけどね^^防災グッズ、最低限はあったほうがいいかもしれないですね。今回、外に居る時に地震にあって必要とおもったのが、携帯の充電器。これは日頃から持ち歩いた方がいいですね。 / みい ( 2005-07-24 14:57 )
【コナンサマ】そうなんですよ、備えなくちゃとおもいつつもなかなか行動に移せないまま… / みい ( 2005-07-24 14:52 )
【denkoサマ】1階は潰れちゃう可能性がありますからね。しかもうちは木造(汗)おかげで2階の部屋は物であふれてます^^; たくさん準備したけど、本当に使うことはなければいいですね。 / みい ( 2005-07-24 14:50 )
【うはちゃサマ】最低限の水とタオル一枚あれば、とりあえずはいいみたいですね。実際これが必要な時は、うはちゃさんがおっしゃるようにマンションとか倒壊したりしてますよね^^; / みい ( 2005-07-24 14:34 )
【まりんサマ】使うことがなければ、いいんですが… / みい ( 2005-07-24 14:27 )
【azzurriサマ】私も運命を受け入れようってタイプなんですけどね…(苦笑) / みい ( 2005-07-24 14:16 )
私も点検しなくては(^^;) そして 快適な空間 いいなあ これもまねっこします! / ふう ( 2005-07-21 07:19 )
何が起こるかわからないから、対策が重要ですよね。地震は本当に怖いです>< しかし、防災グッツを買おう買おうと思いつつ何も買ってない私・・・(だめじゃん!煤i>Δ<)ノおい!) / ぐぐ ( 2005-07-20 12:33 )
新潟で地震が来た時、非常用リュックを点検したら・・・・ 全ての食料が賞味期限切れでした。電池もダメ期限切れで錆びてました。懐中電灯はそのおかげで?壊れてたし・・・定期点検は必要ですね。 / 小豆 ( 2005-07-20 00:43 )
ちゃんと備えなければと思いつつ・・・買い集めたものが散乱している我が家--#ほんと、使わないで済むことを祈るのみだわ。水とかもそうだけどなにしろ今は14キロのブツを抱えるか背負うかしないといけないわけで--# / レイ ( 2005-07-19 22:58 )
1Fと2Fの入替は大変そう。でも模様替えすると気分が大分変わりますよね♪うちも防災グッズちゃんと揃えなきゃ。中途半端なまま埃をかぶってしまってるわ(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-19 21:22 )
備えが大事だと頭ではわかっていてもなかなか出来ないのが現状な人(私です)が多いなか、みいさんは素晴らしいです^^ / コナン ( 2005-07-19 20:26 )
2階に食料備える方が良いかもしれませんね。ホント、使わないで済むのがいちばんだけれどね。 / denko ( 2005-07-19 15:49 )
うちは水2l2本だけと服だけリュックにいれてそれからすすんでなーい^^;あと何か食料もちょっといれなきゃね〜しかし新潟の自信のとき壁がゆれているのをみて これをつかうほどの時はきっと私マンションがつぶれてしんでるな、、と思ったりも(==)・・ / うはちゃさん ( 2005-07-19 15:12 )
備えてますね〜偉いなぁ・・ / まりん ( 2005-07-19 08:02 )
すごい!地震が起きたら、大人しく運命を受け入れようと考えているazzurriみたいなヤツに限って生き残りそうだとよく言われます(笑)。 / azzurri ( 2005-07-19 02:16 )

[次の10件を表示] (総目次)