himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-19 備えあれば…
2005-07-17 熱い(暑い?)会話
2005-07-14 ミュージックバトン
2005-07-12 感謝感謝
2005-07-07 星に願うよりも…
2005-07-01 で、出たぁぁ〜!!!
2005-06-30 たまにはこんな日記でも…
2005-06-23 あ、当たったぁぁぁ!
2005-06-23 便利なグッズ☆2
2005-06-21 便利なグッズ


2005-07-19 備えあれば…


いま私は、いろんなものから開放されストレスもなくなり、
精神的にすごく楽にホワホワと生活しています。

そんなほわわわぁ〜としてる中、急なお引越し。
…と言っても、家の中でなんですが。
普通に言うと“模様替え”なんでしょうが、我が家の場合は“引越し”。
今までは、1階に寝室があって2階にリビングだったのですが、
それを入れ替えるというもの。

理由は

大地震がくるから。

地震が来た時に、1階に寝てるとつぶれた時に危ないからね。
…理由もわかったし、納得もしました。

けどね

業者を頼んでもいいような荷物の量と家具。
ライブが終わり、心も体もぐったりの中、
階段の上り下りはキツかったです(汗)

でも頑張ったから、快適な空間には変わりました。

防災グッズも準備して、その他にも災害にあった時のいろいろも備えました。
でも非常食に買ったチョコレートを次の日には食べちゃいました。(ダメじゃん…)

まぁ、こんなに準備したけど、
コレらを使わなくちゃいけない日々が来ないことを祈ってます。

※リュックには、6リットルの水も入ってます。けっこう重いね。

先頭 表紙

【ふうサマ】点検は大事ですね。今回は本を見ながら、必要なものを準備しました。/安全で快適な空間、物の配置とか考える事はありましたが、それはそれで楽しみながらできましたよ^^ / みい ( 2005-07-24 15:16 )
【ぐぐサマ】ついつい、また今度でいいやって思ってしまいますよね。でもイザって時に困るのもイヤですしね。最低限はあった方がいいですよね。 / みい ( 2005-07-24 15:12 )
【小豆サマ】そうなんですよね、非常食ってそんなに賞味期限が長くはないので時々点検した方がいいですよね。電池もちゃんと確認しなくちゃですね! / みい ( 2005-07-24 15:09 )
【レイサマ】ほんと、使わないで済めばいいですよね。そうか、お子さんいるとリュックが重すぎると逆に大変ですよね。14キロかぁ…それは大変だ。 / みい ( 2005-07-24 15:06 )
【ぐーたら主婦サマ】いやはや大変でした^^;でも心地良い部屋になって嬉しいんですけどね^^防災グッズ、最低限はあったほうがいいかもしれないですね。今回、外に居る時に地震にあって必要とおもったのが、携帯の充電器。これは日頃から持ち歩いた方がいいですね。 / みい ( 2005-07-24 14:57 )
【コナンサマ】そうなんですよ、備えなくちゃとおもいつつもなかなか行動に移せないまま… / みい ( 2005-07-24 14:52 )
【denkoサマ】1階は潰れちゃう可能性がありますからね。しかもうちは木造(汗)おかげで2階の部屋は物であふれてます^^; たくさん準備したけど、本当に使うことはなければいいですね。 / みい ( 2005-07-24 14:50 )
【うはちゃサマ】最低限の水とタオル一枚あれば、とりあえずはいいみたいですね。実際これが必要な時は、うはちゃさんがおっしゃるようにマンションとか倒壊したりしてますよね^^; / みい ( 2005-07-24 14:34 )
【まりんサマ】使うことがなければ、いいんですが… / みい ( 2005-07-24 14:27 )
【azzurriサマ】私も運命を受け入れようってタイプなんですけどね…(苦笑) / みい ( 2005-07-24 14:16 )
私も点検しなくては(^^;) そして 快適な空間 いいなあ これもまねっこします! / ふう ( 2005-07-21 07:19 )
何が起こるかわからないから、対策が重要ですよね。地震は本当に怖いです>< しかし、防災グッツを買おう買おうと思いつつ何も買ってない私・・・(だめじゃん!煤i>Δ<)ノおい!) / ぐぐ ( 2005-07-20 12:33 )
新潟で地震が来た時、非常用リュックを点検したら・・・・ 全ての食料が賞味期限切れでした。電池もダメ期限切れで錆びてました。懐中電灯はそのおかげで?壊れてたし・・・定期点検は必要ですね。 / 小豆 ( 2005-07-20 00:43 )
ちゃんと備えなければと思いつつ・・・買い集めたものが散乱している我が家--#ほんと、使わないで済むことを祈るのみだわ。水とかもそうだけどなにしろ今は14キロのブツを抱えるか背負うかしないといけないわけで--# / レイ ( 2005-07-19 22:58 )
1Fと2Fの入替は大変そう。でも模様替えすると気分が大分変わりますよね♪うちも防災グッズちゃんと揃えなきゃ。中途半端なまま埃をかぶってしまってるわ(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-19 21:22 )
備えが大事だと頭ではわかっていてもなかなか出来ないのが現状な人(私です)が多いなか、みいさんは素晴らしいです^^ / コナン ( 2005-07-19 20:26 )
2階に食料備える方が良いかもしれませんね。ホント、使わないで済むのがいちばんだけれどね。 / denko ( 2005-07-19 15:49 )
うちは水2l2本だけと服だけリュックにいれてそれからすすんでなーい^^;あと何か食料もちょっといれなきゃね〜しかし新潟の自信のとき壁がゆれているのをみて これをつかうほどの時はきっと私マンションがつぶれてしんでるな、、と思ったりも(==)・・ / うはちゃさん ( 2005-07-19 15:12 )
備えてますね〜偉いなぁ・・ / まりん ( 2005-07-19 08:02 )
すごい!地震が起きたら、大人しく運命を受け入れようと考えているazzurriみたいなヤツに限って生き残りそうだとよく言われます(笑)。 / azzurri ( 2005-07-19 02:16 )

2005-07-17 熱い(暑い?)会話

わたしの友達の日記。
あまりにもくだらなく、おもしろいのでちょっと紹介…


『まじで優しくするから…』

「あなた私のこと使い過ぎなのよ…」

『おまえがそばにいなきゃオレ生きていけないんだ…』

「でも…」

『駄目なら夏が終わるまでお願い!付き合って…』

「そんなの勝手よ!あなた掃除もしないじゃない…あたし体壊れそうなの…」



友達とクーラーの会話を恋愛形式で書いたそうです。
バカバカしいけど、結構面白い(笑)

先頭 表紙

【ボンコサマ】そうじしても「フィルターのお手入れ」信号が点滅?なんででしょう?何かリセットボタンとか押すのですかね!? そういえば、うちの掃除機も、いーくら掃除してもフィルター掃除ランプが点いてるなぁ(謎) / みい ( 2005-07-21 22:09 )
【ぐーたら主婦サマ】うわぁ〜(汗)家中の家電が喋ったら怖い>< 怒られそうだなぁ。。。 / みい ( 2005-07-21 22:06 )
【てるてるサマ】そうよ、クーラー“にも”やさしくしないとダメよ(フフフ…) / みい ( 2005-07-21 22:03 )
【みやこサマ】そうですよね^^絶対にフラレたくない!(笑) / みい ( 2005-07-21 22:01 )
【まりんサマ】ここ数年の暑さは以上ですからね。クーラーなしは考えられないですよね。 / みい ( 2005-07-21 22:01 )
【ふうサマ】彼がすねちゃう前に、やさしく労わらないと…ですね。私も先日やさしく洗ってあげました(笑) / みい ( 2005-07-21 22:00 )
【コナンサマ】本当におもしろい友で…^^;頭の回転が驚くほどいい人で、とにかく話しがおもしろいんですよね^^/ミュージックバトン、受け取っていただいてありがとうございます! / みい ( 2005-07-21 21:59 )
【azzurriサマ】ケアは大事ね!きちんとお手入れしないと、汚なくなってしまいます(爆)/引っ越してすぐにって、辛いですね-_-;友達が、先日クーラーが壊れて、網戸にしようとしたら、実はその部屋には網戸ってものがなく窓も開けられず、おまけに扇風機も持ってなくで、地獄の日々を送ってるようです。 / みい ( 2005-07-21 21:57 )
【レイサマ】あらっ!それは問題発言じゃないですか!?(笑)でも、本当にうだるように暑いですものね^^; / みい ( 2005-07-21 21:53 )
ボンコは、掃除機で吸ったり、歯ブラシで網を洗ってみたりするんだけど、「フィルターのお手入れ」の信号が点滅するとです。 / ボンコ ( 2005-07-18 20:52 )
あははは。夏の間だけの恋人ですね(笑)うちの子(電気製品)達が喋れたら私もお手入れがなってないとか文句言われそうだな(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-18 11:37 )
これを見て・・・掃除してあげようと思いました・・・(苦笑) / てるてる ( 2005-07-18 10:51 )
夏が終わるまでは絶対付き合って欲しい相手ですよね、確かに(笑) / みやこ ( 2005-07-18 10:40 )
私もクーラーなしでは辛いです〜 / まりん ( 2005-07-18 09:01 )
あはは 私の『彼』も掃除しないと・・・・ うちは冷房機能だけなんだけどね / ふう ( 2005-07-18 07:31 )
なかなかユーモアのセンスがある方なんですね^^ / コナン ( 2005-07-18 04:08 )
エアコンも恋人もきちんとケアしてあげないと、すねちゃいますよねぇ〜(笑)。azzurriは以前、部屋についていたエアコンが、引っ越してすぐに寿命を迎えたことがあります(-_-;日記にも書きましたが、極寒の中、凍死するかと思いました。←言いすぎ(笑)。 / azzurri ( 2005-07-17 23:58 )
う〜ん、私も夫よりクーラーが大事かも?! / レイ ( 2005-07-17 22:59 )

2005-07-14 ミュージックバトン

かなりヒトゴトに見ていたのですが、
ぐーたら主婦さまからバトンをいただきました。


Q1 (コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)
自分のPCではないので、0。
音楽はCDかMDでしか聞きません。

Q2 (今聞いている曲)
自分のバンドのオリジナル曲。
CDができたばかりで、嬉しいのです(≧▽≦)

Q3 (最後に買ったCD)
ROCKAPELLA 「ONE -To NY」
いろいろあるけど、ココ最近はこれかなぁ。中古屋で買いました。

Q4 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
…思い入れのある5曲で
1. ECHOES「ZOO」
私の中で、カリスマとなっている辻仁成。
大ファンになったきっかけの曲。

2. Amika「世界」
情緒豊かで、苦し切なな歌詞が独特なシンガー。
彼女の世界観が大好きになったきっかけの曲。

3. 小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう」
今の仕事につく前に、いろいろなオーディションにデモテープを送っていました。
その時期に、一番自信のあったのがこの曲。
現在所属している事務所に送った時も、この曲が入っていました。

4. 松任谷 由実「恋人がサンタクロース」
アカペラをはじめて、最初にこの曲をレコーディングした。
そしてこの曲が入ったCDがお店に並んだ♪
山下達郎さんのCDの横に自分達のCDが並んでいて、恐れ多かった思い出が。

5.e-force「月に寄り添って」
VOで参加しているバンドのオリジナル曲。
バンドとしても、私にとっても初めてのオリジナル曲。
いろんな思いや、思い出がいっぱい詰まった曲。

Q5(バトンを渡す人5人)
個別につっこみにいきます。
つっこまれた方、よろしくお願いしまぁ〜す♪


大事な曲がたくさんありすぎて、すごく考えちゃいました。

先頭 表紙

【まりんサマ】すごく流行ってますよね〜けっこう他人事で見ていたんですけど^^;本当にすごい広がりだわ… / みい ( 2005-07-18 02:55 )
【電ボ屋サマ】そうだったんですね!お会いできずに残念でした。またお互い機会があったらですね^^ / みい ( 2005-07-18 02:54 )
【denkoサマ】これがなかなかショボくて(苦笑)もうすぐネットでもCDが買えるようになりそうなので、気が向いたら怖いもの聞きたさでどうぞ^^; / みい ( 2005-07-18 02:52 )
【コナンサマ】そうですよね。そういえば、チェーンメール最近はこないですね。いいことです^^コナンさん、ぜひバトン受け取ってください! / みい ( 2005-07-18 02:50 )
【ふうサマ】最近あまり聞かないですが、イイですよね〜♪すんごく小さい体で超パワフル!それに比べたら私なんてショボイものです^^; / みい ( 2005-07-18 02:49 )
これ、あちこちで見ますね〜凄い広がり。 / まりん ( 2005-07-17 15:19 )
【てじおサマ】なんか、期待されいるほど面白いことが書けずにスミマセン・・・^^; / みい ( 2005-07-16 16:39 )
【もぐサマ】最初はかなり嬉しかったですね。買いもしないのに、CD屋に入って「あるかなぁー」って探したりしてました^^; / みい ( 2005-07-16 16:38 )
【みのりんサマ】流行ってますね、いろんな所で見かけます。みのりんさんの所にもお願いにいきますので、よろしくお願いします^^ / みい ( 2005-07-16 16:36 )
【ぐぐサマ】難しい曲ですよね。音域も低いところから高いところまで幅広くて、体力いりますね。最初はかなりヤバかったんですが、相当練習しました^^; / みい ( 2005-07-16 16:35 )
【ぐーたら主婦サマ】いえいえこちらこそ、参加できて嬉しいです^^ありがとうございます。「ZOO」ご存知ですか?!いい歌ですよね♪今では、辻仁成であればなんでもイイんですけどね^^ / みい ( 2005-07-16 16:32 )
こないだの日曜日、本当は見に行きたかったのです。だけど先約があり無理でした。次回は行きたい!ギターも弾きたい!(爆 / 電ボ屋 ( 2005-07-16 11:23 )
みいさんの歌も、聞いてみたいなぁ。 / denko ( 2005-07-15 11:16 )
携帯の変なチェーンメールはイヤですが、こういうのは楽しいですね。こんなの流行ってるとは知りませんでした。 / コナン ( 2005-07-15 02:24 )
小柳ゆき 好きだ〜(TT) みいさんの歌 聴いてみたいな〜 / ふう ( 2005-07-15 01:04 )
そうそう、私もみいさんの音楽バトンは見てみたかったの。ぐーたら主婦さん、ナイス選択! / てじお ( 2005-07-14 23:42 )
お店に自分のCDが並んでいるって感覚・・ゾクゾクしそう。素敵ですね。 / もぐ ( 2005-07-14 20:18 )
ミュージックバトン、流行ってるみたいですね。他にも○○バトンて色々あるみたいです。ご自分のCDなんて素敵じゃないですか〜♪ / みのりん ( 2005-07-14 14:17 )
「あなたのキスを数えましょう」 って難しくないですか!? 友達とカラオケで歌ったら二人とも大失敗しました^^; ご自分のCDがあるって、本当にすごいですね!! / ぐぐ ( 2005-07-14 10:43 )
バトン受け取ってくださってありがとうございます♪みいさんの「あなたのキスを数えましょう」聞いてみたいな〜。「ZOO」もいい曲ですよね。私も好きです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-14 09:31 )

2005-07-12 感謝感謝


日曜日はライブでした。

6時からは、ボーカル&コーラスをしているバンドでのライブ、
7時からは仕事で歌っているメンバーとのライブ、
と、なんと2本立て!

いやぁ〜楽しかった☆

歌うことは当然楽しいんですが、それ以上に
自分の言葉で歌える、思いを伝えられるオリジナル曲をやれることが
とても幸せだと改めて感じたライブでした。

今回会場で販売したオリジナル3曲入りのCDも、用意した30枚が完売!
3曲とも私が作詞をしているのですが、買ってくれた友達からは
“とにかく詞がイイ!”と身に余るお褒めの言葉をたくさんいただきました。

2本目のライブは、ほとんどをアカペラで演奏しました。
アカペラ自体をあまり聞く機会がないのか、
お客さんがじっと聞き入っている様子が、ステージ上からもわかりました。

SMAPの「世界に一つだけの花」を歌っている時、
目の前に座っていたお客さん二人が、涙を流していました。
とても嬉しかった。

自分が、今歌えること、歌える環境にいること、それを仕事にできていること。
いろいろ考えて、とても幸せだなと感じました。

これからも歌っていこう。

たくさんの人、たくさんのものに感謝。

差し入れでいただいたお花。
ブルーローズ
色がとっても綺麗です。

先頭 表紙

【み〜サマ】ありがとうございます^^どうしよう・・・み〜さんが私の歌を聞いて癒しどころか、ストレスためちゃったら(汗)時機にネット上でCD販売が始まると思いますので、怖いもの聞きたさであれば是非(笑)発売の際は一応お知らせしますので^^; / みい ( 2005-07-16 16:29 )
【ボンコサマ】歌う声と話す声はまた違いますからねぇ^^私も実家にいると、母と間違われることが多々ありますよ^^; / みい ( 2005-07-16 16:24 )
【レイサマ】ありがとうございます^^そうですね、好きだからこそ矛盾を感じたりすると、とても苦しかったり歯痒かったりが大きくなるかもしれないですね。でもやっぱり反応が良かった時の自分たちの感動っていうのが、とても大きいので病みつきですね(笑) / みい ( 2005-07-16 16:21 )
【ふうサマ】“いいお仕事”と言っていただけるのは、とても嬉しいです。ありがとうございます^^;/今回始めて青いバラをもらいました。目が覚めるような青で、鮮やかですよね^^ / みい ( 2005-07-16 16:18 )
【みのりんサマ】そうですね、人の声のみが重なって一つの音楽を作っていくわけですから、楽器を使った音楽とはまた違うものを感じてもらえたのではないかな、と思います。人前で歌うって気持ちぃですよね!?(笑) / みい ( 2005-07-16 16:16 )
【denkoサマ】ありがとうございます^^やっぱりライブは楽しいですね!/ブルーローズすごく綺麗ですよね!初めて生で見たんですけど、とっても綺麗で枯れていくのがもったいなぁって思いました。 / みい ( 2005-07-16 16:14 )
【ぐーたら主婦サマ】バトン受け取りました。あんまりおもしろいことも書けませんが・・・(あっ、別にウケを狙わなくてもいいのか^^;) / みい ( 2005-07-16 16:12 )
【ぐーたら主婦サマ】そうなんですよ!歌うだけはカラオケでできる。伝えるのは書けばいい。でも伝わった事を実際感じることができるのは、生のライブでしかないんですよね。だからライブをやってお客さんに聞いてもらう、ってことはすごく意味があるんですよね♪/ブルーローズ、すごく綺麗ですよね!とっても鮮やかでした^^ / みい ( 2005-07-16 16:10 )
【コナンサマ】今までバンドのメンバーからは、歌詞について色々言ってもらうことがなかったので、今回たくさんの人からいろんな意見をもらえたことはとても大きかったですね。CDを作って、すごく良かったと思ってます^^ / みい ( 2005-07-16 16:07 )
【とらちゃサマ】私が今の仕事についたのは、26歳の時でした。周りは仕事も落ち着いたり結婚したりで、落ち着いた生活をしている中、私だけはやりたいことが決まらずプラプラしてました。「プラプラしてる歳じゃないでしょ!?」とか言われ続け悔しい思いもたくさんしてきました。だからこそ、今の仕事は大事に思ってるし、やれるところまで精一杯って思ってます^^ / みい ( 2005-07-16 16:04 )
【azzurriサマ】私は泣き虫なんで、感動している人を見てしまうと歌いながらもらい泣きしちゃうんですよ^^;「もう、声がでない!」となるまで歌っていられたらいいなぁって思います。azzさんも、お体には気をつけて!(笑) / みい ( 2005-07-16 15:59 )
【リヘサマ】いろんな仕事がある中で、こういう仕事につけていることは本当に幸せな事ですよね。歌い続けられる限り、頑張っていきたいと思っています。そのうち、ネット上でCD販売をする予定なので、その時はよろしくお願いします^^; / みい ( 2005-07-16 15:56 )
みいさんの歌声聴きたい〜♪ わたしも感動したい♪ 癒されたいな♪ みいさんのお仕事って本当に素敵です♪ / み〜 ( 2005-07-14 06:52 )
きれいな声をしている人ってあこがれです。ボンコは声が悪くて、電話だと78になる母にまちがわれます。 / ボンコ ( 2005-07-14 01:58 )
素敵なお仕事ですね。好きなことを職業に選ぶってそれはプラスマイナス両方あるんでしょうけど、こういうことがあるからやっぱり選んでしまうのかしら? / レイ ( 2005-07-13 22:22 )
青い薔薇 珍しいですね。そして ほんとにいいお仕事ですね / ふう ( 2005-07-13 21:06 )
お疲れ様でした〜♪自分の音楽で知らない人が感動してくれると本当に嬉しいですよね。アカペラって声1つで勝負だから、多分とっても緊張感があるのだと思います。それがきっと聴いている人にも伝わったのでは? / みのりん ( 2005-07-13 20:11 )
素敵なライブ、よかったですねー。そう、ブルーローズが鮮烈、インパクトありますね。 / denko ( 2005-07-13 10:33 )
みいサマ、もし良かったらミュージックバトン受け取っていただけないでしょうか。あくまで無理でなければですが。質問内容は私の7/13の日記をご覧いただければと思います^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-13 10:16 )
自分の思いを表現できる事、その思いを伝えられる事、思いが伝わった事を感じられる事が実感できるんですね。素敵です♪ブルーローズ本当に真っ青なんですね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-13 08:17 )
歌詞を褒めてもらったり、CDが完売したり、そしてなにより歌で人を感動させるなんて凄いです!みいさん、今凄く充実してそうですね^^ / コナン ( 2005-07-13 03:59 )
人を感動させられるなんて!!素晴らしいと思うよ。やりがいのある仕事ができるみいちゃんがうらやましいよ♪ 私もあと20才若かったらなぁ・・・しみじみ。。。 / とらちゃ ( 2005-07-13 00:18 )
自分の気持ちを歌に込めることができるのって、素敵ですよね。みいさまの歌を聴いて感動した人がいて、それを見たみいさまが感動して、またさらにいい歌を歌おうと思える・・・素晴らしいなぁ。お体には気をつけて(←私が言うな?)、これからも頑張ってくださいね(^^)♪ / azzurri ( 2005-07-12 23:50 )
人を感動させられるなんて素晴らしい職業だよね!ズットズート続けて欲しいしいつかリヘもみぃちゃんの歌を聴きたいな♪ / リヘ ( 2005-07-12 23:17 )

2005-07-07 星に願うよりも…


仕事で行ったホテルのロビーに、七夕飾りがありました。

と、その中に…

ん〜星に願うよりも、ぜろぜろくろぐろした方が
現実的だと思うのですが…
きっと、ロマンチックな人なのでしょうね。



今週、日曜にバンドでライブをやります。
その時にCDを販売することになり、
ここしばらくはレコーディングをしたりで忙しい日々です。
(しかもまだCDはできあがってないです)

今回は、他にも盛り沢山で割といっぱいいっぱいです。
でも楽しみだなぁ〜♪早く歌いたい!

先頭 表紙

【小豆サマ】笑いますよね。私は、一度通り過ぎたんですが、あまりのおもしろさに引き返したんですよ^^; / みい ( 2005-07-13 00:00 )
【denkoサマ】現実的過ぎて、夢がないですかね^^; / みい ( 2005-07-12 23:59 )
【ほのぴ〜サマ】いいですよね〜^^がんばれー!って感じです。 / みい ( 2005-07-12 23:58 )
【とらちゃサマ】あぁ、それは願いとしてはかなりいい願いですね。来年の短冊に書いてみようかしら… / みい ( 2005-07-12 23:57 )
【みやこサマ】笑えるでしょう^^どうなんでしょうね、切実なのか笑いをとりにいこうとしているのか、わからないくらいにウケますね。 / みい ( 2005-07-12 23:56 )
笑っちゃいけないと思いつつ・・・爆笑してしましました〜(^^ゞ どんな人が書いたんだろう?気になります・・・ / 小豆 ( 2005-07-11 01:46 )
小さい子供には見せたくない願い事ですね。(^^; / denko ( 2005-07-10 09:48 )
あっはっは〜〜〜いいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-08 20:47 )
朝、起きたら、腹の肉が胸に移動してますように。。。。。←切実な願い / とらちゃ ( 2005-07-08 20:03 )
これ、すっごいウケる〜!!!でも書いたご本人は切実な願いだったりするのかな(^^; / みやこ ( 2005-07-08 17:24 )
【ぐぐサマ】へぇぇ〜!!!そうなんだ!!!知りませんでした。聞いて回ろう(どこを・・?笑) / みい ( 2005-07-08 16:07 )
【ふうサマ】ツボにきてますか?ウフフ・・・なんか、こうクスッとする笑いが好きなんですよね^^ / みい ( 2005-07-08 16:06 )
【うはちゃサマ】人の願いって、結構おもしろいですよね(悪趣味?^^;)マンションの入り口にあるんですか!最近は、家庭で飾ってるのを見かけないから、そういうのはいいですね! / みい ( 2005-07-08 16:05 )
【ぐーたら主婦サマ】絵馬もおもしろいですよね!「今年こそ“は”合格できますように!」とかあると、う〜ん切実だと思いながらも、ちょっと笑ってしまう(爆) 私も今願うなら「痩せたい」かもしれない(笑)願う前に、頑張れって言われそうですが・・・^^;/ライブ頑張りまぁ〜す♪ありがとうございます^^ / みい ( 2005-07-08 16:03 )
【てじおサマ】「背が欲しい」・・・^^ 今の泉君には、世の中すべてのものが大きいですものね。 / みい ( 2005-07-08 16:00 )
【もぐサマ】なんかね、やたらおかしなものに出会うんですよね。笑ってもらえて光栄です^^/緊張のライブまで、あと2日。頑張りまぁ〜す! / みい ( 2005-07-08 15:59 )
【コナンサマ】リアルでしょう(笑)人を笑わそうと思って、書いているのかもしれませんけどね^^; / みい ( 2005-07-08 15:56 )
【ボンコサマ】そうねぇ、ハ○の悩みはハ○の人にしかわからないものね。「なきゃナイでいいじゃん!」と思うのは、毛がある人が言うことなのでしょうね。/はい・・歌うのですよ。CDは、お仕事やっているのとはまた別で、バンドのものなんです。バンドのHPから買えるようになるとか、リーダーが言ってましたが・・・・ / みい ( 2005-07-08 15:54 )
【azzurriサマ】かなり切実な願い事ですよね^^;たまたまなんですが、この七夕飾りの下にソファーがあり、そこにハ○の方が座っていたので余計にプププでした。子供のころは「織姫と彦星が会えますように」とか書いたものだけどなぁ。ところで、「十条にもどれますように」って、なんだかこれも切実よね。 / みい ( 2005-07-08 15:51 )
義母が言ってました「禿げる家系は、その人本人の母親のお父さんが禿げているかどうかでわかるんだってよ」だそうです。。。 / ぐぐ ( 2005-07-08 12:05 )
みいさんの視点 好きです〜 私と似てるかも〜♪ / ふう ( 2005-07-07 18:57 )
うはは めっちゃわらける! 私がすんでるマンション入り口にも毎年かざってあって子供や子供のおかあさんとかがかいてるんでみてます。たまにわらけるのあります笑 / うはちゃ ( 2005-07-07 12:29 )
あははは(^▽^)七夕飾りの願い事や神社の絵馬って見ると結構面白いですよね。私はやっぱり「痩せたい」かしら(笑)/ライブ&CD販売ですか♪すごいな〜。頑張って下さい^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-07 10:31 )
私も息子の短冊 「背がほしい」ってかいてやろうかと思いましたがやめました(笑) / てじお ( 2005-07-07 09:29 )
最近のみいさまの日記、ノリノリですね。笑わせてもらっています!CD発売発売だなんてすごい。ライブ、頑張って下さいね。みいさんの歌を聴いてみたいです。 / もぐ ( 2005-07-07 06:36 )
思い切りリアルですね、でもこんな短冊初めてみましたよ^^ / コナン ( 2005-07-07 04:17 )
有難いことに、ハゲの家系ではないので、その切実さは理解してあげられません。みいさん、歌うんですかぁ。CD送ってくれるなら買っちゃうよ!いや、マジに・・・・ / ボンコ ( 2005-07-07 03:30 )
なんだか切実さが伝わる短冊ですね・・・。azzurriも二つばかり書いてきましたが、人のを読んでいるとすごく面白い!…最近は、現実的な願い事が増えたような気がします。今日のヒットは「十条に戻れますように。」と「今年の夏は1回は海にいけますように。」でした。 / azzurri ( 2005-07-07 01:56 )

2005-07-01 で、出たぁぁ〜!!!


大きな熊に襲われそうになったので

一撃してみたよ…

先頭 表紙

【みやこサマ】そうしたかったんですが、クマが大きくてこれで精一杯でした^^; / みい ( 2005-07-08 15:19 )
【とらちゃサマ】とらちゃさんも、やりますか!?“指入れてくれ”と言わんばかりの鼻の穴ですよね^^; / みい ( 2005-07-08 15:19 )
【みのりんサマ】なんか、指入れるのにちょうどいい大きさなんですよね^^;ついつい・・・ / みい ( 2005-07-08 15:17 )
【うはちゃサマ】びっくりした顔になってますね( ̄m ̄)ププ・・・ / みい ( 2005-07-08 15:17 )
【azzurriサマ】目がテンになってますね。可愛そうなことしちゃったなぁ・・・と、今頃反省^^; / みい ( 2005-07-08 15:16 )
【ぐぐサマ】いい攻撃法だと思いませんか?(笑) / みい ( 2005-07-08 15:15 )
【レイサマ】リアルですよね^^でもよく見るとかわいい顔してるの。川崎のヨドバシカメラの店内にいました! / みい ( 2005-07-08 15:14 )
【denkoサマ】川崎のヨドバシカメラにいたクマさんです。すんごく大きかったですよ♪ / みい ( 2005-07-08 15:13 )
【ぐーたら主婦サマ】あっ!本当だ!!豆鉄砲でも受けた顔してる(笑) / みい ( 2005-07-08 15:12 )
【み〜サマ】やっぱり、いっぱいやられてるかな^^;可愛そうなことしちゃった・・・アハ / みい ( 2005-07-08 15:11 )
【小豆サマ】でしょー!(笑)寝たふりだと潰されちゃいますね。 / みい ( 2005-07-08 15:10 )
【ボンコサマ】そうなんですよ、何かを入れたくなるんですよね^^; / みい ( 2005-07-08 15:09 )
【ふうサマ】鼻の穴がふさがれ、息ができなかったらしくお口が開いてますね( ̄m ̄;) / みい ( 2005-07-08 15:08 )
あはは!このあとは目潰しかな?w / みやこ ( 2005-07-05 20:45 )
あはは・・・! でも、私もきっとヤルな・・(笑) / とらちゃ ( 2005-07-05 15:58 )
わーーっ!!鼻攻撃ですね(^_^;)不思議と私もこのテのものを見ると鼻攻撃したくなります。 / みのりん ( 2005-07-05 11:17 )
ぶひゃひゃ!クマも思わず ぇ?って顔にみえるのは私だけ?(爆笑 / うはちゃ ( 2005-07-05 09:38 )
心なしか、熊もびっくりした顔していますね(笑)。 / azzurri ( 2005-07-04 15:16 )
あははは!鼻の穴つぶし攻撃だ!! / ぐぐ ( 2005-07-04 12:42 )
あ〜、びっくりした。どこのクマさん? / レイ ( 2005-07-03 23:14 )
どこのクマさん?まず、抱きつきたい! / denko ( 2005-07-02 21:03 )
予想外の攻撃に熊の目もテンになってますね(^m^) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-02 17:36 )
このクマさんはこれで何度目やられたんだろう?(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-02 04:15 )
鼻攻撃!これなら、一発でダウンですね。寝たふりより効き目ありそう!(^^ゞ / 小豆 ( 2005-07-02 01:21 )
コンセントでもつっこみたくなりますねぇ。 / ボンコ ( 2005-07-02 00:56 )
お茶目なみいさん♪(ё.ё) 熊さんもフンガ〜だったことでしょう / ふう ( 2005-07-02 00:28 )

2005-06-30 たまにはこんな日記でも…

やわらちゃんが妊娠!

田村で金!谷で金!ママで金!

だって。

よく考えるなぁ。。。

…多分次は、菅井で金! だね、絶対に。プププ…( ̄m ̄;)

いや、多分……

いや、冗談ですよ……

先頭 表紙

【ふうサマ】こうなると、標語ですよね(苦笑)彼女はパワフルというかんというか、いろんな意味でスゴイ人ですね! / みい ( 2005-07-05 22:02 )
【うはちゃサマ】金尽くしでしょ!?(笑)以外に“金”に対してのつっこみが少なくて…(苦笑) / みい ( 2005-07-05 21:57 )
【ぐぐサマ】嬉しくてついつい喋りたくなるってことなんですよね。カメラが身近にあるから、報道にも載りやすいというか… / みい ( 2005-07-05 21:55 )
【みーサマ】そうそう!婚約会見とかも、「これから堂々とえっちします」的な意味合いをふくんでいるような気が…(笑)考えすぎ?^^; / みい ( 2005-07-05 21:54 )
【コナンサマ】おっと3票目!!!ひまじん上では当選確立高いですね(笑) / みい ( 2005-07-05 21:52 )
【denkoサマ】なんだか豪華なというか、仰々しいほどの発表でしたね^^; / みい ( 2005-07-05 21:51 )
【とらちゃサマ】おっと2票目だ!!!(笑)それにしてもほんと、だいぶキレイになりましたよね^^; / みい ( 2005-07-05 18:12 )
【レイサマ】なんか、“お付き合いしてます”“婚約しました”とかなり大げさなくらいに発表してきてますよね。今回も…なんかスゴイですよね^^; / みい ( 2005-07-05 18:11 )
【azzurriサマ】あぁ、なるほど。それは大いにありますな。 / みい ( 2005-07-05 18:10 )
【ぐーたら主婦サマ】彼女は、なんか色々裏に秘めてる感じがありますよね。 / みい ( 2005-07-05 17:53 )
【てじおサマ】あぁ!!!!それはかなりの高確率で、そうなりそうですね^^; / みい ( 2005-07-05 17:51 )
【まりんサマ】そうですね…^^:なにはともあれめでたいことですね。 / みい ( 2005-07-05 17:50 )
【ボンコサマ】菅井きんさん、まだ生きてるかな?(失礼だ^^;)○○で金、ゴロはいいけど、ちょっとねぇ… / みい ( 2005-07-05 17:46 )
標語みたいですね「〜で金」 偉い女性とは思うけど 引いてしまう・・・のは ナゼダロウ / ふう ( 2005-07-01 17:28 )
金尽くしじゃーーー笑 なんか彼女は芸能人でもないのにテレビなれしてるよねーといつも思う私^^; / うはちゃさん ( 2005-07-01 16:56 )
芸能人?って、妊娠したらすぐに発表しちゃいますよね〜。なんかあったらどうしよう!とか、思わないのかしら・・・^^; ま、めでたいことです!w / ぐぐ ( 2005-07-01 13:19 )
私はてじおさんとdenkoさんに一票(^^;)だって妊娠の会見って「私、エッチしたらできちゃいましたー♪」ってことでしょ?すごい恥ずかしいんですけど。え?考えすぎ? / みー ( 2005-07-01 01:37 )
僕もてじおさんに3票目!引退後はそんな道を歩むかもしれませんね。元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね。 / コナン ( 2005-07-01 00:04 )
凄い人だとは思うけれど、妊娠の報告は、わざわざしなくて良いんじゃないかなー。 / denko ( 2005-06-30 18:13 )
↓てじおサマに2票目!! でもTV見て思ったんだけど、キレイになったよね〜。前は〇×■△だったけど・・・謎・・・ / とらちゃ ( 2005-06-30 16:12 )
強気な発言もいいけどそんなに慌てて発表しなくてもという気が^^;だんなさんもあの暴走は止められないって感じかなぁ。 / レイ ( 2005-06-30 15:48 )
てじおさまに1票(笑)。でも、その前に「二人目で金!」とか・・・。 / azzurri ( 2005-06-30 14:07 )
菅井きん!(≧∇≦) 本当に彼女は「語録」と言えるようなせりふが多いですよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-30 13:42 )
きっと「国会でも金」っていって選挙に出馬するような気がします・・^^; / てじお ( 2005-06-30 07:59 )
取り敢えず、妊娠オメデトウ・・ / まりん ( 2005-06-30 07:58 )
流行語大賞でも狙ってるんですかね?菅井きんさん、まだ生きてるよね(すぐ殺すくせがある)松村達雄さんがなくなって、ちょっとがっかり。 / ボンコ ( 2005-06-30 02:02 )

2005-06-23 あ、当たったぁぁぁ!


さっき、ピンポーンと突然の宅急便。

箱を見ると「不二家」からになってる!
あー!これはもしかして、先日応募してたものでは…
箱を空ける前からかなりの興奮。
そして、中を見て大興奮!!!

すごーい、当たった〜♪当たった〜♪

先頭 表紙

【みーサマ】応募期間終っちゃたものね…ちなみに、ヤフオクで検索したら、4千円前後で出品されてました^^; / みい ( 2005-06-30 04:04 )
【denkoサマ】お菓子の家ではなく、お菓子の遊園地って感じですかね☆見ているだけで、やさしい気持ちになります^^ / みい ( 2005-06-30 04:02 )
【小豆サマ】ありがとうございま〜す^^よくCMで流れている曲です。“…ミルキーはママの味♪”です。オルゴールではないのですが、ボタンを押すとワンコーラス流れます♪ / みい ( 2005-06-30 04:00 )
【うはちゃサマ】豪華ぷりてぃ〜なんですぅ(≧▽≦)しばらくニヤニヤして眺めちゃいました^^; / みい ( 2005-06-30 03:58 )
【ぐぐサマ】ありがとうございま〜す^^私は最近、たまたま当たっただけです^^;もう数え切れない程、いろんなものを送ってます(苦笑) / みい ( 2005-06-30 03:56 )
【み〜サマ】屋根の傘の部分は蓋になっていて、開けるとお菓子入れになってます♪なんだかかわいくて、楽しいお菓子入れです! / みい ( 2005-06-30 03:55 )
【もぐサマ】相当たくさん、いろんなものに応募してます^^;ちなみにこのペコちゃんのは、5〜6口送りました☆ / みい ( 2005-06-30 03:53 )
【みのりんサマ】トレーナーが当たったんですね!以前は、Tシャツとかトレーナーとか服が多かったような気がします。最近はあまり見かけないですよね。 / みい ( 2005-06-30 03:51 )
【とらちゃサマ】ペコちゃんは、昭和25年生まれだそうです。てことは…5ン歳!!!若く見えますね(爆) / みい ( 2005-06-30 03:50 )
【コナンサマ】大きな当たりは2回目ですね^^結構大きいので、正直少しだけ邪魔なんですが(苦笑)でも可愛いので、すごくすごく嬉しいです☆ / みい ( 2005-06-30 03:46 )
【みやこサマ】ありがとうございま〜す^^ オルゴールではないですが、ボタンを押すと音楽が流れて、お馬さんが回ります♪ / みい ( 2005-06-30 03:44 )
【ぐーたら主婦サマ】この前は、「生茶24本」でした^^ くじ運というより、数打ちゃ当たるみたいなくらいに出してるんですよ^^; / みい ( 2005-06-30 03:42 )
【ふうサマ】販売してるものでない、ってのが余計に嬉しいですね^^お馬には、ペコちゃんとポコちゃんも乗ってます^^ / みい ( 2005-06-30 03:41 )
【azzurriサマ】ありがとうございま〜す^^“ミルキーはママの味♪”のフルコーラスです!初めて聞きました!!! / みい ( 2005-06-30 03:39 )
【ボンコサマ】お友達はどうだったのかしら?宅急便の方は「今日はこれをたくさん運んでる」と言ってました。たくさん喜んでる人がいたんでしょうねぇ^^ / みい ( 2005-06-30 03:15 )
(^O^)私も欲しい・・・っ! / みー ( 2005-06-28 08:25 )
あらー、良かったですねぇ。なんか、子供の夢が詰まってるって感じ。 / denko ( 2005-06-25 16:56 )
おめでとうございま〜すm(__)m 可愛い〜〜〜 オルゴールになってるのですか? どんな曲が流れるのかしら? / 小豆 ( 2005-06-25 01:35 )
うぎょ〜〜〜〜めっちゃすごい!しかもめちゃ豪華ぷりてぃ〜じゃないですか!かわいい〜(@∇@*) / うはちゃ ( 2005-06-24 19:38 )
すごいですね!私は、懸賞に当たったことないので、尊敬です!!おめでとうございます〜☆ 不二家っておいしいですよね☆ / ぐぐ ( 2005-06-24 13:55 )
すご〜い! 懸賞あたってる〜♪ メリーゴーランドになっているんですね♪^^ かわいい〜♪ 屋根がおいしそう〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-24 06:23 )
すっごくかわいいですね〜。懸賞運があって羨ましい!当たるコツはありますか・・? / もぐ ( 2005-06-24 00:38 )
きゃ〜ん、可愛い♪私も応募・・・と思ったらもう終わってしまったのですね。。。残念です。私は高校生の時に不二家のペコちゃんトレーナーが当たりました。やっぱり当たった時はかなり興奮したので、みぃさんの気持ちわかります♪ / みのりん ( 2005-06-24 00:06 )
うわぁ〜!かわいいじゃん*^-^* いくつになってもミッキーとペコちゃんはイイ♪ ところで、ペコちゃんって幾つになったんでしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-23 23:38 )
これで2回目でしたっけ?これ可愛くていいですね^^結構嬉しいですよね。 / コナン ( 2005-06-23 22:30 )
すご〜い、おめでとうございま〜す!!これってオルゴールですか??ぺこちゃん可愛い〜☆ / みやこ ( 2005-06-23 22:09 )
すご〜い!みいさんこの前も何か当たってましたよね♪くじ運がいいんだわ〜^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-23 21:41 )
こういう可愛いもの 自分じゃ買わないので 嬉しいですね♪ お馬さんもペコちゃんがおだ〜 / ふう ( 2005-06-23 20:38 )
おめでとうございます〜!!すごいクジ運!どんな音楽が流れるんですか? / azzurri ( 2005-06-23 20:35 )
あっあっあっぺこちゃんのメリーゴーランド!そうだ!懸賞マニアのココケさんどうしてるだろう?彼女も送っただろうなぁ。 / ボンコ ( 2005-06-23 19:59 )

2005-06-23 便利なグッズ☆2


もう一つあった、我が家の便利なモノ。

軽量カップです。

最大60mlしか計れない小さいもの。
(写真だと大きく感じる…)
これがいいのは、大さじ1とかも計れる所。

よく大さじ1/2 とかありますよね。
固形のものならまだいいのですが、
液体のものって軽量が難しいんです。
そんな時に、これが大活躍!

メモリも見やすく、使いやすさも抜群です!

先頭 表紙

【てじおサマ】そうです!これ便利ですよね^^考えた人、すごいですよね〜 / みい ( 2005-06-30 01:31 )
【リヘサマ】そうです♪グッドグリップスです!計量スプーンは持ってないんですよぉ。欲しいんですよね^^; / みい ( 2005-06-30 01:30 )
【みのりんサマ】いいですよ〜^^これも、500円くらいでお手頃価格なんですよ! / みい ( 2005-06-30 01:28 )
【コナンサマ】商品名は、『OXO(オクソ) ミニアングルドメジャーカップ』です。これで検索かければ、通販でもあるのですぐ見つかると思いますよ^^ / みい ( 2005-06-30 01:27 )
【ぐーたら主婦サマ】大きいものもありますよね!これは本当に使いやすくて(メモリが見やすくて)いいですよ! / みい ( 2005-06-30 01:25 )
【azzurriサマ】メモリがブルーなんですか?! 見たことないですよ! 今度見てみよう☆ / みい ( 2005-06-30 01:24 )
【雅サマ】輸入台所用品がたくさん置いてある雑貨屋さんにあります!雅さん、以前の日記で下北に行かれたと書いてありましたが、お近くでしょうか?私が買ったのは、京王井の頭線渋谷駅の駅ビルなんですよ^^ 小さい改札口を出たところにある、アフタヌーンティの奥にある調理器具とかあるお店ですよ♪ / みい ( 2005-06-30 01:21 )
上からみてもメモリが見えるって奴ですね^^ / てじお ( 2005-06-25 10:35 )
あっ!これ持ってる!!確かGOODグリップだったっけ?それと計量スプーンもねっ♪ / リヘ ( 2005-06-24 09:19 )
前の日記のバターナイフに引き続き、これもいいですね〜♪購買意欲、満々です(笑) / みのりん ( 2005-06-24 00:08 )
これ確かに便利そう。何処に売っていますか?商品名は? / コナン ( 2005-06-23 22:29 )
あっ!これ以前見かけて目盛が見やすそうだと思いました!でもそれは随分大きくて。小さめのものなら使いやすそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-23 21:43 )
コレの2CUPを持っています(しかも何故かメモリがブルー・・・レアもの? 笑)。小さいものもかわいいし、使いやすそうですよね。 / azzurri ( 2005-06-23 20:34 )
これ、ほしいかも・・・。どこで売ってるの? / 雅(みやび) ( 2005-06-23 20:05 )

2005-06-21 便利なグッズ


はちみつ&ジャム用スプーンと立てておけるバターナイフ。

スプーンの方は、クニュっとなってるところを瓶のふちにかけるんです。
なんでもないようですが、これが結構便利!
もうひとつは、立てておけるバターナイフ。
ちょっと置きたい時とか、何気に気が利いててイイ♪

両方とも400円しないくらいで、お手頃価格♪
こういう“かゆい所に手が届く”グッズを見つけるとワクワク
ウズウズしちゃって、つい買ってしまいます。

先頭 表紙

【うはちゃサマ】見たことありますか!もう私は一目見た瞬間にハマリました(笑) / みい ( 2005-06-30 01:11 )
あ このスプーンみたことある〜使い勝手よさそーと思いながらながしみしたやつ笑 ちょっと小技がきいたやつってええよね〜 / うはちゃ ( 2005-06-24 19:40 )
【まりんサマ】使い方はいいですね!バターナイフの持ち手がもう少し長くてもいいかなぁとも思いますが… / みい ( 2005-06-23 18:02 )
【てじおサマ】そうですね^^;クニュの所が洗いにくいかもしれないですね。 / みい ( 2005-06-23 18:00 )
【みのりんサマ】バターナイフ便利ですよ!輸入雑貨屋にあると思います♪ / みい ( 2005-06-23 17:59 )
【ボンコサマ】普段の生活の中で、「あーコレ、こうだったらいのに!」って思うものを書き留めていたりすると、いいものができるかもしれないですね! / みい ( 2005-06-23 17:37 )
【フィー子サマ】スプーンはこの大きさしかなかったですねぇ。ええっー!納豆混ぜ混ぜ棒、買おうかどうか迷ってる所だったんですよ(笑)そうなんだ…良かった^^;ありがとうございます! / みい ( 2005-06-23 17:33 )
【ぐぐサマ】便利でしょう!? ちょっとした事なんですけど、あるといいなって商品ですよね^^ / みい ( 2005-06-23 17:30 )
【もぐサマ】見た目もかわいいので、特にバターナイフはしまわないでキッチンに立ててます^^ / みい ( 2005-06-23 17:24 )
【み〜サマ】あると便利!っていう商品ですよね^^八チミツには、本当に便利ですよ! / みい ( 2005-06-23 17:21 )
【コナンサマ】コナンさんも好きですか?なんだか楽しい気持ちになりますよね! / みい ( 2005-06-23 17:19 )
【レイサマ】いいでしょー!!見てるだけでも気分が楽しくなって、尚且つ実用的であれば言うことないですよね!ぜひ探してみて下さい^^ / みい ( 2005-06-23 17:19 )
【ふうサマ】スプーンの方は、東急ハンズで買いました^^ バターナイフは、輸入雑貨のお店で「OUTLET」というお店です。私は下北沢のOUTLETで買いました!輸入雑貨屋であれば、売ってるかもしれないですね! / みい ( 2005-06-23 17:17 )
【くすのき燕サマ】初めまして♪どちらも主婦のアイデアって感じがしますよね^^特許とか出してれば、小金持ちでしょうね! / みい ( 2005-06-23 17:14 )
【ぐーたら主婦サマ】そうそう!ちょうど持つ辺りに、ベタベタつくんですよね^^;これだとないですよ!バターナイフは他にも、黄色とか水色とかありましたよ^^ぽってりしてますよね♪ / みい ( 2005-06-23 17:10 )
【azzurriサマ】そうなんですよね! わざわざ小皿出すのもなぁ…って本当にちょっとしたことなんですけどね。 / みい ( 2005-06-23 17:05 )
見た事有ります。使い勝手は良いですか? / 小人まりん ( 2005-06-23 16:34 )
あはは、面白い&便利そうですね?^^ 洗う時ちょっと、面倒かな<スプーン / てじお ( 2005-06-23 09:51 )
さりげない便利さがいいですね。400円か〜。私も見つけたら買ってみます!!特にバターナイフがいいわ〜♪ / みのりん ( 2005-06-23 01:40 )
ほんとだー、便利!考え付いた人大もうけなんだろうなぁ・・・こういうアイデアって意外にころがってるのかも・・・ / ボンコ ( 2005-06-22 17:13 )
うちも欲しい〜。けどこのスプーン、ちょっと大きめに見えますね。もっと小さめなのもあるのかしら。ほんとウズウズしますよね。あそうそう、納豆を混ぜる!みたいなグッズがあったんですけど、それはいまいちでしたので、お気をつけ下さい(笑)。 / フィー子 ( 2005-06-22 12:18 )
(#゜Д゜))つ!∩ ヘェーヘェーヘェー これは便利! これがあったら、ジャムとかバターとか、塗った後のスプーンを置く場所に困りませんね! / ぐぐ ( 2005-06-22 11:29 )
両方とも便利でいいですね〜!アイディアマンがいるもんですね。しかも見た目もかわいい。食卓が楽しくなりますね。 / もぐ ( 2005-06-22 08:15 )
そうそう、じゃむつけているときにスプーンにパンぐずがついちゃっているとビンの中にスプーンを入れたくないし、けえど置くところがないし。。。 視点がいいところに行った商品ですね(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-22 06:52 )
僕もこういうグッズ大好きで、すぐに買っちゃいます。こういう商品は嬉しいですよね。 / コナン ( 2005-06-22 04:22 )
いいっ!これ、いいっ!!うちはこういうものをいじりたがるやつがいてしまうと怒るのよ〜。多分いじらせなくても置いてあるだけでいいような気がするんだけど。探してみようっと♪ / レイ ( 2005-06-22 00:44 )
これは素晴らしい!どこで買われたのですか?(熱気) / ふう ( 2005-06-21 21:00 )
だれが考えたのでしょう。これで小金持ちかなぁ? / くすのき燕 ( 2005-06-21 19:30 )
こうして引っ掛けるようになってるんですね!ティースプーンとかを使って壜にさしたままだとちょうど握る部分にフチのジャムが付いてべたべたするんですよね。バターナイフはぽってりして可愛いですね^^どちらもお値段も可愛くて素敵! / ぐーたら主婦 ( 2005-06-21 15:22 )
便利そうですね〜。はちみつやジャム、バターってちょっと置きたい時、別に小皿なんかを用意しなくちゃいけなかったりするし、、、デザインもユニーク! / azzurri ( 2005-06-21 12:49 )

[次の10件を表示] (総目次)