himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-01 で、出たぁぁ〜!!!
2005-06-30 たまにはこんな日記でも…
2005-06-23 あ、当たったぁぁぁ!
2005-06-23 便利なグッズ☆2
2005-06-21 便利なグッズ
2005-06-19 隙間から覗いてた子
2005-06-18 当選は…
2005-06-15 変わりゆく
2005-06-11 ちびくろさんぼ
2005-06-08 上野動物園


2005-07-01 で、出たぁぁ〜!!!


大きな熊に襲われそうになったので

一撃してみたよ…

先頭 表紙

【みやこサマ】そうしたかったんですが、クマが大きくてこれで精一杯でした^^; / みい ( 2005-07-08 15:19 )
【とらちゃサマ】とらちゃさんも、やりますか!?“指入れてくれ”と言わんばかりの鼻の穴ですよね^^; / みい ( 2005-07-08 15:19 )
【みのりんサマ】なんか、指入れるのにちょうどいい大きさなんですよね^^;ついつい・・・ / みい ( 2005-07-08 15:17 )
【うはちゃサマ】びっくりした顔になってますね( ̄m ̄)ププ・・・ / みい ( 2005-07-08 15:17 )
【azzurriサマ】目がテンになってますね。可愛そうなことしちゃったなぁ・・・と、今頃反省^^; / みい ( 2005-07-08 15:16 )
【ぐぐサマ】いい攻撃法だと思いませんか?(笑) / みい ( 2005-07-08 15:15 )
【レイサマ】リアルですよね^^でもよく見るとかわいい顔してるの。川崎のヨドバシカメラの店内にいました! / みい ( 2005-07-08 15:14 )
【denkoサマ】川崎のヨドバシカメラにいたクマさんです。すんごく大きかったですよ♪ / みい ( 2005-07-08 15:13 )
【ぐーたら主婦サマ】あっ!本当だ!!豆鉄砲でも受けた顔してる(笑) / みい ( 2005-07-08 15:12 )
【み〜サマ】やっぱり、いっぱいやられてるかな^^;可愛そうなことしちゃった・・・アハ / みい ( 2005-07-08 15:11 )
【小豆サマ】でしょー!(笑)寝たふりだと潰されちゃいますね。 / みい ( 2005-07-08 15:10 )
【ボンコサマ】そうなんですよ、何かを入れたくなるんですよね^^; / みい ( 2005-07-08 15:09 )
【ふうサマ】鼻の穴がふさがれ、息ができなかったらしくお口が開いてますね( ̄m ̄;) / みい ( 2005-07-08 15:08 )
あはは!このあとは目潰しかな?w / みやこ ( 2005-07-05 20:45 )
あはは・・・! でも、私もきっとヤルな・・(笑) / とらちゃ ( 2005-07-05 15:58 )
わーーっ!!鼻攻撃ですね(^_^;)不思議と私もこのテのものを見ると鼻攻撃したくなります。 / みのりん ( 2005-07-05 11:17 )
ぶひゃひゃ!クマも思わず ぇ?って顔にみえるのは私だけ?(爆笑 / うはちゃ ( 2005-07-05 09:38 )
心なしか、熊もびっくりした顔していますね(笑)。 / azzurri ( 2005-07-04 15:16 )
あははは!鼻の穴つぶし攻撃だ!! / ぐぐ ( 2005-07-04 12:42 )
あ〜、びっくりした。どこのクマさん? / レイ ( 2005-07-03 23:14 )
どこのクマさん?まず、抱きつきたい! / denko ( 2005-07-02 21:03 )
予想外の攻撃に熊の目もテンになってますね(^m^) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-02 17:36 )
このクマさんはこれで何度目やられたんだろう?(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-02 04:15 )
鼻攻撃!これなら、一発でダウンですね。寝たふりより効き目ありそう!(^^ゞ / 小豆 ( 2005-07-02 01:21 )
コンセントでもつっこみたくなりますねぇ。 / ボンコ ( 2005-07-02 00:56 )
お茶目なみいさん♪(ё.ё) 熊さんもフンガ〜だったことでしょう / ふう ( 2005-07-02 00:28 )

2005-06-30 たまにはこんな日記でも…

やわらちゃんが妊娠!

田村で金!谷で金!ママで金!

だって。

よく考えるなぁ。。。

…多分次は、菅井で金! だね、絶対に。プププ…( ̄m ̄;)

いや、多分……

いや、冗談ですよ……

先頭 表紙

【ふうサマ】こうなると、標語ですよね(苦笑)彼女はパワフルというかんというか、いろんな意味でスゴイ人ですね! / みい ( 2005-07-05 22:02 )
【うはちゃサマ】金尽くしでしょ!?(笑)以外に“金”に対してのつっこみが少なくて…(苦笑) / みい ( 2005-07-05 21:57 )
【ぐぐサマ】嬉しくてついつい喋りたくなるってことなんですよね。カメラが身近にあるから、報道にも載りやすいというか… / みい ( 2005-07-05 21:55 )
【みーサマ】そうそう!婚約会見とかも、「これから堂々とえっちします」的な意味合いをふくんでいるような気が…(笑)考えすぎ?^^; / みい ( 2005-07-05 21:54 )
【コナンサマ】おっと3票目!!!ひまじん上では当選確立高いですね(笑) / みい ( 2005-07-05 21:52 )
【denkoサマ】なんだか豪華なというか、仰々しいほどの発表でしたね^^; / みい ( 2005-07-05 21:51 )
【とらちゃサマ】おっと2票目だ!!!(笑)それにしてもほんと、だいぶキレイになりましたよね^^; / みい ( 2005-07-05 18:12 )
【レイサマ】なんか、“お付き合いしてます”“婚約しました”とかなり大げさなくらいに発表してきてますよね。今回も…なんかスゴイですよね^^; / みい ( 2005-07-05 18:11 )
【azzurriサマ】あぁ、なるほど。それは大いにありますな。 / みい ( 2005-07-05 18:10 )
【ぐーたら主婦サマ】彼女は、なんか色々裏に秘めてる感じがありますよね。 / みい ( 2005-07-05 17:53 )
【てじおサマ】あぁ!!!!それはかなりの高確率で、そうなりそうですね^^; / みい ( 2005-07-05 17:51 )
【まりんサマ】そうですね…^^:なにはともあれめでたいことですね。 / みい ( 2005-07-05 17:50 )
【ボンコサマ】菅井きんさん、まだ生きてるかな?(失礼だ^^;)○○で金、ゴロはいいけど、ちょっとねぇ… / みい ( 2005-07-05 17:46 )
標語みたいですね「〜で金」 偉い女性とは思うけど 引いてしまう・・・のは ナゼダロウ / ふう ( 2005-07-01 17:28 )
金尽くしじゃーーー笑 なんか彼女は芸能人でもないのにテレビなれしてるよねーといつも思う私^^; / うはちゃさん ( 2005-07-01 16:56 )
芸能人?って、妊娠したらすぐに発表しちゃいますよね〜。なんかあったらどうしよう!とか、思わないのかしら・・・^^; ま、めでたいことです!w / ぐぐ ( 2005-07-01 13:19 )
私はてじおさんとdenkoさんに一票(^^;)だって妊娠の会見って「私、エッチしたらできちゃいましたー♪」ってことでしょ?すごい恥ずかしいんですけど。え?考えすぎ? / みー ( 2005-07-01 01:37 )
僕もてじおさんに3票目!引退後はそんな道を歩むかもしれませんね。元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね。 / コナン ( 2005-07-01 00:04 )
凄い人だとは思うけれど、妊娠の報告は、わざわざしなくて良いんじゃないかなー。 / denko ( 2005-06-30 18:13 )
↓てじおサマに2票目!! でもTV見て思ったんだけど、キレイになったよね〜。前は〇×■△だったけど・・・謎・・・ / とらちゃ ( 2005-06-30 16:12 )
強気な発言もいいけどそんなに慌てて発表しなくてもという気が^^;だんなさんもあの暴走は止められないって感じかなぁ。 / レイ ( 2005-06-30 15:48 )
てじおさまに1票(笑)。でも、その前に「二人目で金!」とか・・・。 / azzurri ( 2005-06-30 14:07 )
菅井きん!(≧∇≦) 本当に彼女は「語録」と言えるようなせりふが多いですよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-30 13:42 )
きっと「国会でも金」っていって選挙に出馬するような気がします・・^^; / てじお ( 2005-06-30 07:59 )
取り敢えず、妊娠オメデトウ・・ / まりん ( 2005-06-30 07:58 )
流行語大賞でも狙ってるんですかね?菅井きんさん、まだ生きてるよね(すぐ殺すくせがある)松村達雄さんがなくなって、ちょっとがっかり。 / ボンコ ( 2005-06-30 02:02 )

2005-06-23 あ、当たったぁぁぁ!


さっき、ピンポーンと突然の宅急便。

箱を見ると「不二家」からになってる!
あー!これはもしかして、先日応募してたものでは…
箱を空ける前からかなりの興奮。
そして、中を見て大興奮!!!

すごーい、当たった〜♪当たった〜♪

先頭 表紙

【みーサマ】応募期間終っちゃたものね…ちなみに、ヤフオクで検索したら、4千円前後で出品されてました^^; / みい ( 2005-06-30 04:04 )
【denkoサマ】お菓子の家ではなく、お菓子の遊園地って感じですかね☆見ているだけで、やさしい気持ちになります^^ / みい ( 2005-06-30 04:02 )
【小豆サマ】ありがとうございま〜す^^よくCMで流れている曲です。“…ミルキーはママの味♪”です。オルゴールではないのですが、ボタンを押すとワンコーラス流れます♪ / みい ( 2005-06-30 04:00 )
【うはちゃサマ】豪華ぷりてぃ〜なんですぅ(≧▽≦)しばらくニヤニヤして眺めちゃいました^^; / みい ( 2005-06-30 03:58 )
【ぐぐサマ】ありがとうございま〜す^^私は最近、たまたま当たっただけです^^;もう数え切れない程、いろんなものを送ってます(苦笑) / みい ( 2005-06-30 03:56 )
【み〜サマ】屋根の傘の部分は蓋になっていて、開けるとお菓子入れになってます♪なんだかかわいくて、楽しいお菓子入れです! / みい ( 2005-06-30 03:55 )
【もぐサマ】相当たくさん、いろんなものに応募してます^^;ちなみにこのペコちゃんのは、5〜6口送りました☆ / みい ( 2005-06-30 03:53 )
【みのりんサマ】トレーナーが当たったんですね!以前は、Tシャツとかトレーナーとか服が多かったような気がします。最近はあまり見かけないですよね。 / みい ( 2005-06-30 03:51 )
【とらちゃサマ】ペコちゃんは、昭和25年生まれだそうです。てことは…5ン歳!!!若く見えますね(爆) / みい ( 2005-06-30 03:50 )
【コナンサマ】大きな当たりは2回目ですね^^結構大きいので、正直少しだけ邪魔なんですが(苦笑)でも可愛いので、すごくすごく嬉しいです☆ / みい ( 2005-06-30 03:46 )
【みやこサマ】ありがとうございま〜す^^ オルゴールではないですが、ボタンを押すと音楽が流れて、お馬さんが回ります♪ / みい ( 2005-06-30 03:44 )
【ぐーたら主婦サマ】この前は、「生茶24本」でした^^ くじ運というより、数打ちゃ当たるみたいなくらいに出してるんですよ^^; / みい ( 2005-06-30 03:42 )
【ふうサマ】販売してるものでない、ってのが余計に嬉しいですね^^お馬には、ペコちゃんとポコちゃんも乗ってます^^ / みい ( 2005-06-30 03:41 )
【azzurriサマ】ありがとうございま〜す^^“ミルキーはママの味♪”のフルコーラスです!初めて聞きました!!! / みい ( 2005-06-30 03:39 )
【ボンコサマ】お友達はどうだったのかしら?宅急便の方は「今日はこれをたくさん運んでる」と言ってました。たくさん喜んでる人がいたんでしょうねぇ^^ / みい ( 2005-06-30 03:15 )
(^O^)私も欲しい・・・っ! / みー ( 2005-06-28 08:25 )
あらー、良かったですねぇ。なんか、子供の夢が詰まってるって感じ。 / denko ( 2005-06-25 16:56 )
おめでとうございま〜すm(__)m 可愛い〜〜〜 オルゴールになってるのですか? どんな曲が流れるのかしら? / 小豆 ( 2005-06-25 01:35 )
うぎょ〜〜〜〜めっちゃすごい!しかもめちゃ豪華ぷりてぃ〜じゃないですか!かわいい〜(@∇@*) / うはちゃ ( 2005-06-24 19:38 )
すごいですね!私は、懸賞に当たったことないので、尊敬です!!おめでとうございます〜☆ 不二家っておいしいですよね☆ / ぐぐ ( 2005-06-24 13:55 )
すご〜い! 懸賞あたってる〜♪ メリーゴーランドになっているんですね♪^^ かわいい〜♪ 屋根がおいしそう〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-24 06:23 )
すっごくかわいいですね〜。懸賞運があって羨ましい!当たるコツはありますか・・? / もぐ ( 2005-06-24 00:38 )
きゃ〜ん、可愛い♪私も応募・・・と思ったらもう終わってしまったのですね。。。残念です。私は高校生の時に不二家のペコちゃんトレーナーが当たりました。やっぱり当たった時はかなり興奮したので、みぃさんの気持ちわかります♪ / みのりん ( 2005-06-24 00:06 )
うわぁ〜!かわいいじゃん*^-^* いくつになってもミッキーとペコちゃんはイイ♪ ところで、ペコちゃんって幾つになったんでしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-23 23:38 )
これで2回目でしたっけ?これ可愛くていいですね^^結構嬉しいですよね。 / コナン ( 2005-06-23 22:30 )
すご〜い、おめでとうございま〜す!!これってオルゴールですか??ぺこちゃん可愛い〜☆ / みやこ ( 2005-06-23 22:09 )
すご〜い!みいさんこの前も何か当たってましたよね♪くじ運がいいんだわ〜^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-23 21:41 )
こういう可愛いもの 自分じゃ買わないので 嬉しいですね♪ お馬さんもペコちゃんがおだ〜 / ふう ( 2005-06-23 20:38 )
おめでとうございます〜!!すごいクジ運!どんな音楽が流れるんですか? / azzurri ( 2005-06-23 20:35 )
あっあっあっぺこちゃんのメリーゴーランド!そうだ!懸賞マニアのココケさんどうしてるだろう?彼女も送っただろうなぁ。 / ボンコ ( 2005-06-23 19:59 )

2005-06-23 便利なグッズ☆2


もう一つあった、我が家の便利なモノ。

軽量カップです。

最大60mlしか計れない小さいもの。
(写真だと大きく感じる…)
これがいいのは、大さじ1とかも計れる所。

よく大さじ1/2 とかありますよね。
固形のものならまだいいのですが、
液体のものって軽量が難しいんです。
そんな時に、これが大活躍!

メモリも見やすく、使いやすさも抜群です!

先頭 表紙

【てじおサマ】そうです!これ便利ですよね^^考えた人、すごいですよね〜 / みい ( 2005-06-30 01:31 )
【リヘサマ】そうです♪グッドグリップスです!計量スプーンは持ってないんですよぉ。欲しいんですよね^^; / みい ( 2005-06-30 01:30 )
【みのりんサマ】いいですよ〜^^これも、500円くらいでお手頃価格なんですよ! / みい ( 2005-06-30 01:28 )
【コナンサマ】商品名は、『OXO(オクソ) ミニアングルドメジャーカップ』です。これで検索かければ、通販でもあるのですぐ見つかると思いますよ^^ / みい ( 2005-06-30 01:27 )
【ぐーたら主婦サマ】大きいものもありますよね!これは本当に使いやすくて(メモリが見やすくて)いいですよ! / みい ( 2005-06-30 01:25 )
【azzurriサマ】メモリがブルーなんですか?! 見たことないですよ! 今度見てみよう☆ / みい ( 2005-06-30 01:24 )
【雅サマ】輸入台所用品がたくさん置いてある雑貨屋さんにあります!雅さん、以前の日記で下北に行かれたと書いてありましたが、お近くでしょうか?私が買ったのは、京王井の頭線渋谷駅の駅ビルなんですよ^^ 小さい改札口を出たところにある、アフタヌーンティの奥にある調理器具とかあるお店ですよ♪ / みい ( 2005-06-30 01:21 )
上からみてもメモリが見えるって奴ですね^^ / てじお ( 2005-06-25 10:35 )
あっ!これ持ってる!!確かGOODグリップだったっけ?それと計量スプーンもねっ♪ / リヘ ( 2005-06-24 09:19 )
前の日記のバターナイフに引き続き、これもいいですね〜♪購買意欲、満々です(笑) / みのりん ( 2005-06-24 00:08 )
これ確かに便利そう。何処に売っていますか?商品名は? / コナン ( 2005-06-23 22:29 )
あっ!これ以前見かけて目盛が見やすそうだと思いました!でもそれは随分大きくて。小さめのものなら使いやすそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-23 21:43 )
コレの2CUPを持っています(しかも何故かメモリがブルー・・・レアもの? 笑)。小さいものもかわいいし、使いやすそうですよね。 / azzurri ( 2005-06-23 20:34 )
これ、ほしいかも・・・。どこで売ってるの? / 雅(みやび) ( 2005-06-23 20:05 )

2005-06-21 便利なグッズ


はちみつ&ジャム用スプーンと立てておけるバターナイフ。

スプーンの方は、クニュっとなってるところを瓶のふちにかけるんです。
なんでもないようですが、これが結構便利!
もうひとつは、立てておけるバターナイフ。
ちょっと置きたい時とか、何気に気が利いててイイ♪

両方とも400円しないくらいで、お手頃価格♪
こういう“かゆい所に手が届く”グッズを見つけるとワクワク
ウズウズしちゃって、つい買ってしまいます。

先頭 表紙

【うはちゃサマ】見たことありますか!もう私は一目見た瞬間にハマリました(笑) / みい ( 2005-06-30 01:11 )
あ このスプーンみたことある〜使い勝手よさそーと思いながらながしみしたやつ笑 ちょっと小技がきいたやつってええよね〜 / うはちゃ ( 2005-06-24 19:40 )
【まりんサマ】使い方はいいですね!バターナイフの持ち手がもう少し長くてもいいかなぁとも思いますが… / みい ( 2005-06-23 18:02 )
【てじおサマ】そうですね^^;クニュの所が洗いにくいかもしれないですね。 / みい ( 2005-06-23 18:00 )
【みのりんサマ】バターナイフ便利ですよ!輸入雑貨屋にあると思います♪ / みい ( 2005-06-23 17:59 )
【ボンコサマ】普段の生活の中で、「あーコレ、こうだったらいのに!」って思うものを書き留めていたりすると、いいものができるかもしれないですね! / みい ( 2005-06-23 17:37 )
【フィー子サマ】スプーンはこの大きさしかなかったですねぇ。ええっー!納豆混ぜ混ぜ棒、買おうかどうか迷ってる所だったんですよ(笑)そうなんだ…良かった^^;ありがとうございます! / みい ( 2005-06-23 17:33 )
【ぐぐサマ】便利でしょう!? ちょっとした事なんですけど、あるといいなって商品ですよね^^ / みい ( 2005-06-23 17:30 )
【もぐサマ】見た目もかわいいので、特にバターナイフはしまわないでキッチンに立ててます^^ / みい ( 2005-06-23 17:24 )
【み〜サマ】あると便利!っていう商品ですよね^^八チミツには、本当に便利ですよ! / みい ( 2005-06-23 17:21 )
【コナンサマ】コナンさんも好きですか?なんだか楽しい気持ちになりますよね! / みい ( 2005-06-23 17:19 )
【レイサマ】いいでしょー!!見てるだけでも気分が楽しくなって、尚且つ実用的であれば言うことないですよね!ぜひ探してみて下さい^^ / みい ( 2005-06-23 17:19 )
【ふうサマ】スプーンの方は、東急ハンズで買いました^^ バターナイフは、輸入雑貨のお店で「OUTLET」というお店です。私は下北沢のOUTLETで買いました!輸入雑貨屋であれば、売ってるかもしれないですね! / みい ( 2005-06-23 17:17 )
【くすのき燕サマ】初めまして♪どちらも主婦のアイデアって感じがしますよね^^特許とか出してれば、小金持ちでしょうね! / みい ( 2005-06-23 17:14 )
【ぐーたら主婦サマ】そうそう!ちょうど持つ辺りに、ベタベタつくんですよね^^;これだとないですよ!バターナイフは他にも、黄色とか水色とかありましたよ^^ぽってりしてますよね♪ / みい ( 2005-06-23 17:10 )
【azzurriサマ】そうなんですよね! わざわざ小皿出すのもなぁ…って本当にちょっとしたことなんですけどね。 / みい ( 2005-06-23 17:05 )
見た事有ります。使い勝手は良いですか? / 小人まりん ( 2005-06-23 16:34 )
あはは、面白い&便利そうですね?^^ 洗う時ちょっと、面倒かな<スプーン / てじお ( 2005-06-23 09:51 )
さりげない便利さがいいですね。400円か〜。私も見つけたら買ってみます!!特にバターナイフがいいわ〜♪ / みのりん ( 2005-06-23 01:40 )
ほんとだー、便利!考え付いた人大もうけなんだろうなぁ・・・こういうアイデアって意外にころがってるのかも・・・ / ボンコ ( 2005-06-22 17:13 )
うちも欲しい〜。けどこのスプーン、ちょっと大きめに見えますね。もっと小さめなのもあるのかしら。ほんとウズウズしますよね。あそうそう、納豆を混ぜる!みたいなグッズがあったんですけど、それはいまいちでしたので、お気をつけ下さい(笑)。 / フィー子 ( 2005-06-22 12:18 )
(#゜Д゜))つ!∩ ヘェーヘェーヘェー これは便利! これがあったら、ジャムとかバターとか、塗った後のスプーンを置く場所に困りませんね! / ぐぐ ( 2005-06-22 11:29 )
両方とも便利でいいですね〜!アイディアマンがいるもんですね。しかも見た目もかわいい。食卓が楽しくなりますね。 / もぐ ( 2005-06-22 08:15 )
そうそう、じゃむつけているときにスプーンにパンぐずがついちゃっているとビンの中にスプーンを入れたくないし、けえど置くところがないし。。。 視点がいいところに行った商品ですね(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-22 06:52 )
僕もこういうグッズ大好きで、すぐに買っちゃいます。こういう商品は嬉しいですよね。 / コナン ( 2005-06-22 04:22 )
いいっ!これ、いいっ!!うちはこういうものをいじりたがるやつがいてしまうと怒るのよ〜。多分いじらせなくても置いてあるだけでいいような気がするんだけど。探してみようっと♪ / レイ ( 2005-06-22 00:44 )
これは素晴らしい!どこで買われたのですか?(熱気) / ふう ( 2005-06-21 21:00 )
だれが考えたのでしょう。これで小金持ちかなぁ? / くすのき燕 ( 2005-06-21 19:30 )
こうして引っ掛けるようになってるんですね!ティースプーンとかを使って壜にさしたままだとちょうど握る部分にフチのジャムが付いてべたべたするんですよね。バターナイフはぽってりして可愛いですね^^どちらもお値段も可愛くて素敵! / ぐーたら主婦 ( 2005-06-21 15:22 )
便利そうですね〜。はちみつやジャム、バターってちょっと置きたい時、別に小皿なんかを用意しなくちゃいけなかったりするし、、、デザインもユニーク! / azzurri ( 2005-06-21 12:49 )

2005-06-19 隙間から覗いてた子


仕事の待ち時間に、近くの茶屋で時間を潰す。

お茶を飲んでいると、隣りの席の女性の膝がモゾモゾ。
しばらく見てると、カバンの隙間からヒョコとかわいいお顔が!
ポメラニアンで生後4ヶ月だそうです。
まだフワフワの産毛でした。

お願いして1枚撮らせてもらったのですが、
カメラのシャッター音に驚いてしまいました。

驚かせてごめんね。

先頭 表紙

【denkoサマ】そうそう(笑)特にポメの赤ちゃんって、狸に似てるんですよね^^ / みい ( 2005-06-21 13:33 )
【み〜サマ】かわいいですよね^^ ペット禁止の所って、鞄に入れていてもダメなのかしら? / みい ( 2005-06-21 13:32 )
【小豆サマ】最近とくに多くなったように思いますね。電車とかでも、突然モゾモゾ鞄が動き出してびっくりします^^; / みい ( 2005-06-21 13:30 )
【雅サマ】はっ、それはもしかして…たしかにフワフワですね〜(笑) / みい ( 2005-06-21 13:28 )
【もぐサマ】ポメはかわいいですよね、私も大好きです^^年配の女性とさらにそのお母様のような方が飼い主さんでした。とっても優しそうな方で、わんちゃんも幸せそうでした。 / みい ( 2005-06-21 13:28 )
【ぐぐサマ】そうなんです、この子がカバンからひょこって!萌えでしょー!?(笑)ポメはかわいいですね^^ / みい ( 2005-06-21 13:21 )
【みやこサマ】犬を連れてると、入れるお店とか限られてきちゃうけど、連れて行きたくなりますよね。お留守番させるのはかわいそうに思えちゃう。 / みい ( 2005-06-21 13:18 )
【ぐーたら主婦サマ】仔犬にはまた別のかわいさがありますよね^^仔犬のまま大きくならなきゃいいのにって思うことさえあります^^; / みい ( 2005-06-21 13:11 )
【まりんサマ】かわいいですよね^^まだ顔が、ぽわ〜んってしてるんですよね^^ / みい ( 2005-06-21 13:09 )
【ボンコサマ】そうなんですよねぇ。ふとした一瞬の表情ってなかなか撮れないんですよね^^; / みい ( 2005-06-21 13:08 )
【azzurriサマ】電車とかでもよく見かけますよね。寂しい思いをさせないようになんでしょうかね。 / みい ( 2005-06-21 13:03 )
一瞬、狸の赤ちゃん?なんて思っちゃった。狸も犬科だから、似たような物か。(^^; / denko ( 2005-06-21 10:13 )
かわいいね〜♪(o^v^o) ペットを連れて歩けないところはバックも必要ですね^^ / み〜 ( 2005-06-21 06:03 )
可愛い〜〜〜 バッグの中にいるワンコちゃん、最近多く見ます。いつも動いてびっくりしてます(^^ゞ / 小豆 ( 2005-06-21 01:18 )
うちにもくすぐったいくらいフワフワの毛のこがいるよん。 / 雅(みやび) ( 2005-06-20 21:14 )
かわいー!ポメラニアンて好きなんです。飼い主さんも自慢のベビードッグでしょうね。 / もぐ ( 2005-06-20 19:52 )
鞄から出てきたんですか?ひえ〜萌え萌え〜(笑) ポメラニアンって可愛いですよね / ぐぐ ( 2005-06-20 17:42 )
うっわぁ〜☆ぬいぐるみかと思いました!!かわゆい〜☆☆これじゃあバックに入れて連れて歩きたくなっちゃいますよね〜(^^) / みやこ ( 2005-06-20 16:31 )
フワフワですね(*^^*)ただでさえワンコは可愛いけれどやっぱり赤ちゃんは可愛さ倍増だわ〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-20 11:07 )
きゃあ〜これは可愛いわ〜 / まりん ( 2005-06-19 22:13 )
うちのウーマンも最近カメラを向けただけでソッポむくようになっちゃいました。なかなか、生き物はシャッターチャンスが難しいです。 / ボンコ ( 2005-06-19 22:12 )
カワイイですね(^^)わんちゃんとお出かけしている人って増えましたよね〜。 / azzurri ( 2005-06-19 21:20 )

2005-06-18 当選は…


発表になりましたね。
買われた方、結果は見ましたか?
私は夕べ、正座して開封しました。

結果は…

セキュリティ上言えません(笑)

次はサマージャンボですね。

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】すごい!3000円当たったんですね(^0^)/ ん〜次の夢を買うのと、その時においしいものを食べると、どっちだろぉ…悩みますね^^; / みい ( 2005-06-20 19:31 )
【コナンサマ】そうなんですよね、「次こそは!」って思ってまた買うんですよね。でも、ワクワクしていいものですよね^^ / みい ( 2005-06-20 19:24 )
年末ジャンボで当たった3000円を投資しましたが、今回のでなくなっちゃいました(^^;)3000円で美味しいものでも食べておけば良かった〜と思いつつ、夢を買ったのだからと思うことにしました^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-20 11:06 )
やはり今回も当たりませんでした。いつも今度こそ自分の番だと思うのですが。。。発表までが楽しいですね。 / コナン ( 2005-06-20 03:49 )
【ふうサマ】いえいえ、そんな…そうあったらいいなぁって^^; 結果をみる時、結構ドキドキして楽しいものです^^ / みい ( 2005-06-19 21:15 )
セキュリティ上・・・ってことは ( *^艸^) いいな〜 宝くじ 積極的に買ったことないです / ふう ( 2005-06-19 12:22 )
【フィー子サマ】冷蔵庫なんですね!うちは、簡易の神棚です。お札の下にそっとおいてあります。宝くじ下ろす時に、ちゃんと手を合わせてからおろしました(笑) / みい ( 2005-06-19 00:24 )
【denkoサマ】そうですね、割とCMが多いかも!ロトなんたらってのも、よくCMあるし… / みい ( 2005-06-19 00:23 )
【とらちゃサマ】14日に発表になってますよ!! 早く確かめないと!!!まだ気付いてないだけで、ものすごい事になってるんじゃないですか? / みい ( 2005-06-19 00:20 )
【ボンコサマ】お!そうなんですね〜!3600円当たれば、けっこう嬉しいですよね^^ / みい ( 2005-06-19 00:19 )
【まりんサマ】うちは子供の頃から親が買ってたので、なんだか買わないと落ち着かなくて…^^;家族はいい額が当たってたりするんですけどね…私は若輩もののようです。 / みい ( 2005-06-19 00:18 )
【azzurriサマ】そうなんですね。私は年末ジャンボを買いそびれて、今度は買うぞー!って^^  / みい ( 2005-06-19 00:14 )
【み〜サマ】うん、同じく(笑)少しだけ夢を見させてもらいました^^;26日は野球なんですね!お天気良いといいですね! / みい ( 2005-06-19 00:12 )
正座!気持ちわかります!!どこにしまってます?うちは冷蔵庫です。 / フィー子 ( 2005-06-18 23:06 )
買ったことはないのだけれど、年中宝くじのCM見てる気がしちゃってます。 / denko ( 2005-06-18 21:48 )
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! 発表あったのっ? 見なくっちゃ!って、私のじゃないから勝手に開封できない(笑)  あぁ、もしかしたらさぁ・・・うちって億万長者かもしれない / とらちゃ ( 2005-06-18 16:37 )
前回は3600円と健闘したのに、今回600円のみでした。いい夢みてたんだけどなぁ〜(^^; / ボンコ ( 2005-06-18 16:32 )
あ〜宝くじ?買った事ないな〜たまには夢を見ないとね〜 / まりん ( 2005-06-18 16:20 )
・・・買ってもいませんでした(^^; / azzurri ( 2005-06-18 15:45 )
今回も300円”も”当たった^^ そう考えたい^^ 地道に仕事して休日は野球してよっと♪(26日は大井海浜公園の大田スタジアムで朝から練習^^) / み〜 ( 2005-06-18 14:30 )

2005-06-15 変わりゆく


ひまじん日記を書き始めて、1年が経ちました。

昔の日記を読み返し、この1年でいろんなことが変わったなぁ、としみじみ。

良い事も悪い事もあった。
一年前にはなかった歌(曲)もできた。
新しい自分の居場所ができたり、別の所では居場所を失ったりもした。
お気に入りのお店が変わったり。

細かい事だけどいろんなものがたくさん変わった。
また一年後には、いろんなことが変わってるんだろうなぁ。

もちろん、ずっと変わらない大切なものもたくさんある。
これから先も、大切なものはずっと変わらずにしていけたらいいな。

先頭 表紙

【てじおサマ】ありがとうございます☆そんなものですよね^^;実は私も、細かい日にちを言い出したら過ぎてしまってたんですけどね(苦笑) / みい ( 2005-06-20 19:23 )
1周年おめでとうです。私も、自分の日記で、もーすぐ1周年だ!って思ってて、なんだか忙しくしてるうちに、1周年過ぎちゃってて、ああー><。ってなりました(笑) / てじお ( 2005-06-20 15:35 )
【みーサマ】ありがとうございます☆そうそう、ある日みーさんがつっこみに来てくださったんですよね^^嬉しかったなぁ♪これからもよろしくお願いします! / みい ( 2005-06-18 14:03 )
【みやこサマ】ありがとうございます☆ほんとうにそうですよね!一年での変化に驚きますね。時間に流されることなく、日々を過ごしていきたいですね。 / みい ( 2005-06-18 14:01 )
【み〜サマ】ありがとうございます☆読み返すと、懐かしい気持ちになったり、嬉しかったことや辛かったことが、昨日のように思い出せます。でも全て、今は良い思いでですね。これからも書き続けます^^ / みい ( 2005-06-18 14:00 )
【もぐサマ】ありがとうございます☆そうですよね、本当に大切なものって時間がたっても色あせないものなんですよね。 / みい ( 2005-06-18 13:58 )
【ボンコサマ】ありがとうございます☆そうそう、書くことが義務化しちゃうとしんどくなりますからね^^;自分のペースで続けなきゃですね♪ / みい ( 2005-06-18 13:57 )
【denkoサマ】同じのようで、違う日々が過ぎていってるんですよね。大事にすごさなきゃって思いますね^^ / みい ( 2005-06-18 13:56 )
【まりんサマ】少しずつ、いろんなことが変わったりして日々が流れてるんですよね。同じ日なんてないんですよね。これからも、よろしくお願いします^^ / みい ( 2005-06-18 13:55 )
【みのりんサマ】そうですよねぇ、その時々の日記の背景にあるものも、すべてを思い出しますね。いいも悪いも、全部自分の人生の一部。今読めばいい思い出ですね。 / みい ( 2005-06-18 13:54 )
【ぐーたら主婦サマ】ありがとうございます☆この日記が、自分を振り返る一つのものになってきました。ぐーたら主婦さんの書かれてるように、大切な物を見失わずに前に進んでいけたらと思います^^ これからもよろしくお願いします♪ / みい ( 2005-06-18 13:52 )
【ぐぐサマ】紫陽花が綺麗な季節になりましたね^^いろんな色があって綺麗ですよね♪いいことも悪いこともあるから、人生楽しいんですよね、きっと。全てを受け入れていかないとですよね。 / みい ( 2005-06-18 13:50 )
【コナンサマ】そうですよね、この日記上でほんとうにたくさんの方と出会ったと思います。日々、口にできない思いとか綴れるこの場所は、私にとってとても大事な場所になりました。 / みい ( 2005-06-18 13:48 )
【azzurriサマ】ありがとうございます☆そうそう、大人になってからの日々の移りゆく時間の早さには、本当にびっくりしますね。これからも、よろしくお願いします^^ / みい ( 2005-06-18 13:46 )
【りえサマ】ありがとうございます☆そうですね、子供の頃は変化とかに気が付かないまま過ぎていったように思えます。大切なものを大事にする、大事に思う、その気持ちは変わらずにいきたいですね。 / みい ( 2005-06-18 13:45 )
あら〜!一周年ですね、おめでとうございます(^-^) 私も一年前はみいさんとは知り合ってなかったもんね。いろんな出逢いや別れがあるけど、自分らしさだけはなくさないようにしたいですね。これからもよろしくです(^-^) / みー ( 2005-06-18 02:42 )
☆祝☆一周年♪一年あると結構変わるものですよね〜。子供の頃は一年ぐらいじゃ、そんなに変わりなかったのになぁ(^^; / みやこ ( 2005-06-17 21:36 )
祝・日記1歳♪ 1年間がんばりましたね♪(o^v^o) わたしも日記を始めた頃の日記を読み返したりしますね〜^^ あのときの気持ちや風が感じられます♪^^ これからも続けていってね♪ / み〜 ( 2005-06-17 10:25 )
1周年、おめでとうございます。私も1年前の日記を見ると、変化に驚きます。でも、変わらず持ち続けていきたい物や思いもありますよねー。 / もぐ ( 2005-06-17 02:09 )
1周年おめでとうございます。書かなくちゃ、って思うとネタ切れするからのんびりと・・・ / ボンコ ( 2005-06-16 22:50 )
一周年ですか。毎日、同じ日の様であり、しかし、同じではない今日。また新しい一日が来るんですよね。 / denko ( 2005-06-16 21:21 )
うんうん。毎日何気なく過ごしていても、一年って考えると色々変化がありますよね。コレからも宜しく・・ / まりん ( 2005-06-16 18:22 )
私も時々昔の日記を読み返します。自分の成長(かなりゆっくりですが・・・^^;)や変化、その時の人間関係も分かるので楽しいです。 / みのりん ( 2005-06-16 14:33 )
一周年おめでとうございます♪ふと立ち止まって振り返ると1年に色々な出来事が起きますよね。良い事も悪い事もあるけれど、大切な物を見失わずに前に進んでいけたらいいなと思います^^ / ぐーたら主婦☆これからもどうぞよろしく ( 2005-06-16 10:21 )
お、アジサイだ! 一年で自分や周りの環境って変わっていきますよね。いい変化でも悪い変化でも、対応しないといけないから人生は山あり谷ありですね!私も頑張ります〜^^ / ぐぐ ( 2005-06-16 10:10 )
私もたま〜に自分の前の日記を読み返すことがありますが、懐かしく感じたりします。そして多くの友達ができて、ここの日記を書き始めて良かったなと思っています。 / コナン ( 2005-06-16 04:11 )
1周年おめでとうございます☆1年の移ろいって、早くなりましたよね・・・大人になってしまったから余計にそう感じるのかもしれませんが。これからもよろしくお願いします(^^) / azzurri ( 2005-06-16 01:52 )
1周年おめでとう!!子供の頃はあまり変わったり失うモノが少なかったケド大人になると色々あるよね。大切なものはジックリ温めていつまでも変わらず大事にしていきたいよね。 / リヘ ( 2005-06-15 23:59 )

2005-06-11 ちびくろさんぼ


子供の頃に読んだ「ちびくろさんぼ」

絶版になってたなんて、知らずにいました。
先日、TVで復刊されると出ていて、懐かしくなり本屋へ。

子供の頃に見たのと同じ絵で、懐かしかった!
トラが尻尾で傘を差してるものとか、
トラがグルグル回ってバターになっちゃうのとか、
あぁ、この絵好きだったなぁって、思いながら読みました。

最後に、さんぼとお父さんとお母さんと3人で
ホッケーキを焼いて食べるんだけど、
その枚数が半端な数で、すごく不思議なんです。

何か意味があるのかなぁ…気になる。

先頭 表紙

【りへサマ】たしかに、なんでトラがバターになるの?って思いますよね。不思議だけど、なんだかすてきなお話しですね^^ / みい ( 2005-06-18 12:15 )
【ぐぐサマ】おいしそうな話しですよね^^バターたっぷりで焼いたホットケーキが食べたくなります! / みい ( 2005-06-18 12:14 )
【とらちゃサマ】わかるわかる!最近のドラえもんは、ちゃんと画像を見てないと、誰がしゃべってるのかわからないんですよね^^; みんな似すぎてるっていうか。慣れるまでには、まだまだ時間がかかるようです。 / みい ( 2005-06-18 11:38 )
【みやこサマ】お母さんが27枚で、お父さんが55枚、さんぼが169枚だから、お母さんは251枚も焼いたことになるんですよね!ものすごい枚数だわ… / みい ( 2005-06-18 11:36 )
【もぐサマ】私も忘れていたんですが、今回読み直して「そうそう、これ!」ってたくさん思い出しました^^本屋の立ち読みですぐ読めちゃうくらいですよ♪ / みい ( 2005-06-18 11:34 )
【レイサマ】そうですね、私もこの本読んだのは、幼稚園に入ってからだったように思います^^ / みい ( 2005-06-18 11:32 )
【小豆サマ】買いましたー?本屋で、この絵に再会した時に「うわぁ、懐かしいぃぃ!」って、感動しちゃいました^^ / みい ( 2005-06-18 11:31 )
【azzurriサマ】そうなんですね。私もTVで見なかったら、復刊されたこととか知らずにいたと思います。なんか、ほのぼのする本ですよ! / みい ( 2005-06-18 11:30 )
【ボンコサマ】「差別だ」って言い出してる人が、一番に差別をしている気がしますよね。 / みい ( 2005-06-18 11:27 )
【コナンサマ】不思議だけど、楽しいお話しですよね。大人になって改めて読むと、また違った感覚で楽しめますよ! / みい ( 2005-06-18 11:25 )
【denkoサマ】懐かしいですよね〜☆児童本コーナーに、「待望の復刊」と目立つように置いてありましたよ♪ / みい ( 2005-06-18 11:19 )
【てじおサマ】そうそう!じゃんぼがお父さんで、まんぼがお母さんです^^さんぼが、169枚食べるんですよ!どんな大きさであれ、食べすぎですよね(笑) / みい ( 2005-06-18 11:18 )
【ふうサマ】おいしそうなお話しですよね(笑)読んだ後に、お腹がすいちゃう^^さんぼが食べたホットケーキは、169枚!すごい数ですよね! / みい ( 2005-06-18 11:15 )
【み〜サマ】懐かしいですよね^^とってもいい本だと思います。ホットケーキって、時々ムショーに食べたくなるんですよねぇ♪ / みい ( 2005-06-18 11:12 )
【まりんサマ】そうだったんですね。これを読んで、一度も差別だなんて感じたことなかったですけどね。でも良かった、良いものがまたお目見えして^^ / みい ( 2005-06-18 11:11 )
【ぐーたら主婦サマ】同じでした!?私が子供の頃に持ってたものもコレだったんですよ^^懐かしいですよね! ホッケーキ、食べたくなりますよね^^今回もなりました(笑) / みい ( 2005-06-18 11:09 )
わぁー懐かしい!!トラがバターになる所が子供ながら『それはおかしい!!』と思ってました。夢のナイ子だったのねぇ〜色使いがいいかも! / リヘ ( 2005-06-15 23:26 )
わー!懐かしい。 これのホットケーキとかバターとか、子供心ながらに、美味しそう・・・って思ってました^^ / ぐぐ ( 2005-06-15 11:52 )
この絵じゃなきゃ、ちびくろさんぼじゃないような気がする・・・  ドラえもんは大山しのぶの声じゃなきゃ、いけないように・・・ (どうも今のドラえもん、偽者のようで。。。) / とらちゃ ( 2005-06-13 23:28 )
そうそう!ホットケーキなんですよね、すごい枚数の。わたしも子供の頃気になってました〜。てゆうか、あんなに沢山のホットケーキ食べてみたいな〜と思ってました(笑) / みやこ ( 2005-06-13 11:17 )
子供の頃に読んだ記憶はあるんですが、内容はは全然覚えてない・・これって私が忘れっぽいからなのか、年月が経ちすぎている(!)からなのか・・。また読んでみたいです。 / もぐ ( 2005-06-12 07:59 )
話題になってますね、この本。読んでやるのはもう少し大きくなってからかなぁ。 / レイ ( 2005-06-11 23:55 )
わぁ〜 売ってるのですか?復刻版が出るって聞いてていつなのかな?と思ってたのですよ〜 明日、本屋に行かなくちゃ! 懐かしい絵本ですよね〜  / 小豆 ( 2005-06-11 23:28 )
そういえば、この絵本を読んだことはないかも。TVで紹介されたからかな?いろんな方のブログでも拝見するようになりました。 / azzurri ( 2005-06-11 23:12 )
カル○スのラベルの時もなぜこれが差別?ッテ思ってしまったのは私だけでしょうか? / ボンコ ( 2005-06-11 22:18 )
皆さん絵まで覚えてらっしゃるんですね。僕は話の内容は覚えていますが、絵までは。。。でもこのお話大好きでした、懐かしいですね〜^^ / コナン ( 2005-06-11 22:17 )
そうそう、これでなくっちゃ!私も買っちゃおうかな〜。 / denko ( 2005-06-11 21:11 )
10お枚ってなんだ?↓ 100枚以上のつもりでした^^; / てじお ( 2005-06-11 20:13 )
じゃんぼ と まんぼ と さんぼでしたっけ^^ さんぼが一番たべて、10お枚以上食べるんでしたよねー / てじお ( 2005-06-11 20:12 )
おいしそうなお話で 大好きでした〜 ホットケーキ なん枚でしたっけ? / ふう ( 2005-06-11 20:06 )
わたしも小さいとき読んだ(o^v^o) なつかし〜♪(o^v^o) ホットケーキ最近食べてない。。。 / み〜 ( 2005-06-11 19:46 )
差別用語だって事で一時期消えて居たんですよね。色々運動があって、めでたく再お目見え〜♪ / まりん ( 2005-06-11 19:28 )
あぁ!私が持っていたちびくろさんぼもこの絵でした!ちびくろさんぼを読んだあとはホットケーキが食べたくなるんですよねぇ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-11 18:57 )

2005-06-08 上野動物園


上野動物園に行って来ました。

平日だけど、家族連れや修学旅行の学生で大賑わいでした。
最近何かと話題の“立ち上がる動物”の効果もあるのかしら…

どの動物もお昼寝中が多くて、なかなかいいタイミングでは
動いてくれないものです。まぁ、生きてるものだから仕方ない。
でも、しばらくしてもう一度行ってみると動いていたり
何か遊び始めていたり… 本当にこればっかりはタイミングね。

ゴリラの中には、絶対おじさんが入っていると思うんだよね…

先頭 表紙

【雅サマ】動物じゃないんだ^^; 私も今回乗りましたよ♪あっという間なんですよね。 / みい ( 2005-06-11 16:25 )
【ふうサマ】曲名は聞いたことあるけど、歌詞まで知らないです^^;どんなのなんだろう、気になる! / みい ( 2005-06-11 16:24 )
【てるてるサマ】ああ〜どうりで動きが似てると感じることが…(冗談ですよ、冗談!) / みい ( 2005-06-11 16:23 )
【まりんサマ】修学旅行で行く所ってけっこうあるんですね!久しぶりに行ったらなかなか楽しかったですよ^^ / みい ( 2005-06-11 16:21 )
【みやこサマ】うわっ!すごい思い出だ!! どんな真似だったんだろう… / みい ( 2005-06-11 16:20 )
【とらちゃサマ】そうなんですね^^思い出の場所なんですね!今回行った時も、かなりたくさんの修学旅行生がいましたよ。 / みい ( 2005-06-11 16:18 )
【ぐぐサマ】割といつ行っても混んでますよね。土日に行ったことないから、平日との違いがわかんないけど…ゴリラにおじさん、入ってそうよね(笑) / みい ( 2005-06-11 16:16 )
【うはちゃさん】そうそう、少し変わってましたよ。虎は、ガラス張りのすぐ前がヒーターか何か入れてあるようで、目の前で寝てました。これからもっと良くなるかもしれないですね^^何度行っても楽しいですよね! / みい ( 2005-06-11 16:14 )
【てじおサマ】みんな立ち上がる動物に敏感なんですよね^^;ミーアキャットが立ってただけで「立った〜!」って。…あの〜もともと立つ動物なんですけどね、みたいな(苦笑) いずみくんも、立ち上がらないと! / みい ( 2005-06-11 16:09 )
【ボンコサマ】ついてたような… / みい ( 2005-06-11 16:06 )
【りえサマ】…いたかも(笑)すんごい顔よね。 / みい ( 2005-06-11 16:06 )
【みのりんサマ】大人になって行くと、子供の頃と違った視点で見れるからおもしろいですよね^^さる山いいですよね!わたしも好きです☆メスにやたらちょっかい出すオスが、ボスにやられてました(笑) / みい ( 2005-06-11 16:01 )
【denkoサマ】多いですねぇ。あと、檻だけで中に動物がいないの。どこにいるのよ〜みたいな(笑)檻だけ見て回ってるの( ̄▽ ̄;) / みい ( 2005-06-11 15:59 )
【コナンサマ】ほんとに、残念ですよね。コナンさんの時もそうだったんですね。ペンギンはかわいいですね^^何でみんな同じ方向を見てるのかしら…それがまたかわいい! / みい ( 2005-06-11 15:58 )
【azzurriサマ】そうなんだー!!!なるほどね。私行った時間は、お昼寝の時間だったんだろうなぁ^^; / みい ( 2005-06-11 15:55 )
【み〜サマ】あ!あの動物園の!やっぱり混んでるのかしら…千葉市動物公園のレッサ-はたくさんいるの?上野動物園は1匹しかいなくて、わりとがっかりでした。 / みい ( 2005-06-11 15:54 )
【ぐーたら主婦サマ】大人になったから行く動物園もなかなか楽しいですよ^^ペンギンは、ガラス張りの冷房室に入っていて、ガラスぎりぎりの所に来てましたよ!くちばしでガラスをコツコツしてました^^ / みい ( 2005-06-11 15:51 )
上野動物園の思い出「モノレールのったのよ♪」だそうです・・・。うちのお嬢さん。 / 雅(みやび) ( 2005-06-11 12:18 )
かまやつひろしの「動物園へ行こうよ」という歌を思い出してしまった(好きな歌です) 動物の中の人 それぞれみんな好き好き  / ふう ( 2005-06-11 10:27 )
そういえばゴリラの中に入るバイトを・・・(冗談ですよ、冗談!) / てるてる ( 2005-06-10 21:43 )
上野動物園〜懐かしい・・兄貴ファミリーが来たときに行ったな〜兄貴の学校の修学旅行の下見を兼ねて・・ / まりん ( 2005-06-10 21:29 )
うわお、上野動物園。他の方のつっこみにも書いたことがあるんですけどwあれは8年前。デートで行ってはしゃぎすぎてライオンの真似だのゴリラの真似だのして、振られました・・だはは。 / みやこ ( 2005-06-10 12:57 )
お恥ずかしながら 〇〇年前、修学旅行で上野動物園に行った経験あり(爆)今はTDLらしいが・・・  アレから何回行った事か・・・!でも行くたびに〇〇年前の事を思い出します。 / とらちゃ ( 2005-06-09 17:08 )
上野動物園って、いつ行っても混んでいるイメージがあります>< ゴリラにはおじさんが入ってるんですか?(笑) / ぐぐ ( 2005-06-09 16:16 )
動物園はたのしい!^^最近動物園も色々しこうをこらしてお客を集めるのに頑張ってるらしくよく雑誌の特集もみますね^^たしか上の動物園も何かあったような。。前いったときはじっくりみすぎて最後ばたばたしました。またじっくりいくぞ〜 / うはちゃさん ( 2005-06-09 11:05 )
平日でも混んでるんですねー。立ち上がる動物かぁ・・ 最近ウチの息子はゴロゴロしてると楽!ってのが判ったのか、ごろごろしてばっかりです^^; 風太くんを見習うのだ! / てじお ( 2005-06-09 10:12 )
ゴリラの背中にチャックついてましたか? / ボンコ ( 2005-06-09 09:43 )
何年か前に上野ZOOへ行った時ゴリラの中にモーガン・フリーマンそっくりな1匹がいて友達と大爆笑でした!! / リヘ ( 2005-06-09 08:13 )
動物園は子供も大人も楽しめるスポットでたまに行きます。私はサル山が好き♪人間社会みたいで面白いので・・・(^^ゞ / みのりん ( 2005-06-09 00:25 )
動物園……夜行性の動物って多くないですか?詐欺だよって言いたくなるほど動かないのだもの。 / denko ( 2005-06-08 22:27 )
そうそう、タイミングですよね。前に家族で京都の動物園に行きましたら、虎もライオンもお昼寝でガッカリしました。ペンギンはかわいかったでしょ? / コナン ( 2005-06-08 19:57 )
やっぱり朝一番がおすすめみたいですね。ゴハンの時間と重なっていて、行動的! / azzurri ( 2005-06-08 19:33 )
うちから一番近い動物園は、あのアライグマのいる千葉市動物公園かな。 何度かあのアライグマ見ているけど、結構小さなスペースで目立たないところにいるんだよね〜。 それが今ではあんなに目立っちゃって(o^v^o) 一発芸のすごさに驚かされます(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-08 19:06 )
動物園ってず〜っと行ってないなぁ。ペンギン随分近くまで来てくれてるんですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-08 18:57 )

[次の10件を表示] (総目次)