himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-01 満喫できず…
2005-05-28 北へ
2005-05-25 夏に向けて、虫除け
2005-05-23 アメリカインディアンの教え
2005-05-21 ビーズアクセサリー
2005-05-20 ハマった末に…
2005-05-19 こたえを出す
2005-05-16 休館だらけ…
2005-05-14 サプライズ☆ゲスト
2005-05-13 気分を変えて…


2005-06-01 満喫できず…


山形の鶴岡へ行ってきました。

新潟経由で片道約4時間、新幹線・特急での旅。
一本仕事を終えてからだったので、山形に着いたのは夜遅く。
次の日早いということもあり、お酒も頂けず(泣)
イベンターとの打ち合わせ兼食事で後は早々にホテルへ。

次の日は、朝9時に月山牧場にて挙式。
新緑で青々した広〜い牧場の真ん中での人前式。
新婦の白いドレスがとても映えていて綺麗でした。
私達も牧場の真ん中で歌うことはないので、貴重な体験でした。
なんとも言えない、爽快な感じで気持ち良かったです。

その後はすぐ移動し披露宴会場へ。
そこでも歌い、更にその後の2次会でも歌い、夕方6時近くにやっと解放されました。

帰りの特急の時間まで15分。
唯一の自由な時間。
この15分で、お土産を買いあさりました。

でも楽しみにしていたさくらんぼは、まだまだ青く小さい実でした。残念。

写真は日本海に沈む夕日。

綺麗でした。

先頭 表紙

【コナンサマ】そうですね。だいたい毎週、関東近辺のホテルや結婚式場で歌うのが通常なんですが、時々こんなふうに変わったこともありますね^^楽しいですけど♪ 山形牛は、お土産で冷凍のハンバーグを買って帰りました。けっこう美味しかったですよ! / みい ( 2005-06-04 21:51 )
色んなところで唄う、貴重な体験が多いですね^^さくらんぼは残念でしたね。山形牛は食べましたか? / コナン ( 2005-06-04 12:53 )
【みやこサマ】よく行かれてたんですねぇ^^ 海沿いに走るこの景色、とても綺麗ですよね!今回行きは夜で暗闇、帰りは夕暮れだったので、次はお天気のいい昼間に通ってみたいです。 / みい ( 2005-06-03 17:47 )
【みのりんサマ】拘束時間が長かったですねぇ^^;牧場、気持ち良かったですよ♪音は四方に散るので、音響的には良くないかもしれませんが、気持ちいいですよ〜☆ / みい ( 2005-06-03 17:44 )
【まりんサマ】新潟から特急が出てるんですが、それで直に行けましたよ^^ / みい ( 2005-06-03 17:41 )
【ふうサマ】おいしいものが、いっぱいある様子でした。富貴豆には出会わなかったですね。ミルクセーキはお土産屋の試食で食べてきました(笑)おいしかったです♪プライベートで、ゆっくりおいしいものを食べに行きたいものですね。 / みい ( 2005-06-03 17:39 )
【denkoサマ】やはり日本海の雰囲気って、独特なのかもしれないですね。何だか物悲しい雰囲気がしてしまいます。 / みい ( 2005-06-03 17:36 )
【うはちゃサマ】私も今回初めての山形だったので、ワクワクだったのです♪ やはりお土産買うのは楽しいですよね^^ / みい ( 2005-06-03 17:31 )
【みーサマ】ただいま〜^^ ほんとにすごくタイトでした(汗)仕事なんで仕方ないですよね^^; でもねー、さくらんぼは食べたかったよぉ〜(><) / みい ( 2005-06-03 17:25 )
【み〜サマ】日本海側だったので、上越新幹線でした。行きは夜だったので、真っ暗で景色なんてわからず寝てました(笑)帰りだけでも、きれいな景色が見られて良かったです^^ 東根ですか。なるほど、ありがとうございます♪次こそは、さくらんぼの季節に行くぞ〜! / みい ( 2005-06-03 17:21 )
【ぐーたら主婦サマ】ただいま〜^^ 仕事で行ってるのだから、自由時間がないのは仕方ないんですが、もう少しあってもいいかなぁ…なんてね^^; でもお天気にも恵まれて、良い結婚式だったと思います♪/トンネルが多くて、「綺麗な景色!」と思ってもすぐ見れなくなるんですよ^^;でも綺麗でした☆ / みい ( 2005-06-03 17:18 )
【azzurriサマ】着いた日の夜に、少しだけいただけました。でもイベンターが用意したものだったから、自分では選べなかったんです。夕日は本当に綺麗で、疲れも飛んでいきそうでした。…飛ばなかったけど(笑) / みい ( 2005-06-03 17:14 )
【もぐサマ】牧場まで乗ったタクシーの運転手が「ここ(牧場)で結婚式するのはめずらしいなぁ」と言ってました。そんなにあるものじゃないみたい^^; 牧場にたまたま遊びに来てる人からも祝福してもらえるし、とっても良い雰囲気でしたよ! / みい ( 2005-06-03 17:12 )
あ、懐かしい景色・・。新潟(山形に近いほう)に親戚が多くて、子供の頃は夏休みの度に遊びに行ってました〜。この景色懐かしい〜☆ / みやこ ( 2005-06-03 15:28 )
綺麗な夕日ですね♪お仕事お疲れ様でした。挙式、披露宴、二次会と全て歌うとは大変だったと思います。でも、私も牧場の真中で歌ってみたい〜〜♪ / みのりん ( 2005-06-02 23:41 )
新潟から直に山形に行けるの? / まりん ( 2005-06-02 19:29 )
山形 一回だけ行ったことあり。いいところですね おいしいものいっぱいあるし。富貴豆とか?ミルクケーキとかかな?お仕事だと 時間の制限があって大変ですね〜  / ふう ( 2005-06-02 18:32 )
夕日、きれいですね〜。胸がキューンとなる、哀愁のような……なんでしょうね。 / denko ( 2005-06-02 18:07 )
きれいですねー 山形はまだいったことないです。さくらんぼ残念でしたねぇどこかにいくとやっぱお土産かうのが楽しみです^^ / うはちゃさん ( 2005-06-02 15:20 )
おかえり〜(^-^) あらあら、ずいぶんタイトなスケジュールだったんですね。キレイな夕日がせめてもの救いかな☆次行くときはさくらんぼ満喫できるといいですねー♪お疲れ様でした。 / みー ( 2005-06-02 15:11 )
お疲れ様♪4時間の長旅?もキレイな風景や新緑でどこかさわやかな感じで気持ちよかったんじゃない〜?^^ 山形新幹線じゃなくて、上越を使ったんですね^^ 次回はさくらんぼの時に行きたいですね♪(東根という場所がいいらしいよ♪^^) / み〜 ( 2005-06-02 10:14 )
お帰りなさい^^ミッチリお仕事だったんですね〜。でも牧場での結婚式、青空の下での歌は素敵ですね♪何とも言えない空の色と海がキレイだわ(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-06-02 07:42 )
お仕事お疲れさまでした。美味しいお料理も堪能できなかったのかな・・・。でも、とっても美しい夕日!! / azzurri ( 2005-06-02 01:26 )
お仕事お疲れさまです!自由な時間が少なかったのは残念でしたね。牧場での結婚式なんてあるんですね。青空の下、リラックスして式が出来そう。写真素敵!色が美しい・・。 / もぐ ( 2005-06-02 01:15 )

2005-05-28 北へ


仕事で山形に行ってきます。
さくらんぼはまだ早いかなぁ〜。

つっこみ返しは帰ったら書きますね。
ごめんなさい。

先頭 表紙

【皆サマ】ただいま〜♪つっこみありがとうございます。 さくらんぼはまだ早かったみたいで、ぜんぜんありませんでした。夜のご飯の時に、日本海の海の幸と山菜をいただくことはできました^^;  / みい ( 2005-06-01 23:36 )
山形って、美味しい物がイッパイらしいじゃない? わくわく・・・(超期待) / てるてる ( 2005-05-30 22:33 )
山形・・・!実家の近くの県が山形なんです。行った事ないですが・・・^^; 東北は寒そうですね。風邪引かないように!楽しんできてくださいね〜^^ / ぐぐ ( 2005-05-30 13:12 )
東北じっくり行ったこと無いのよねー。楽しんできました? / ボンコ ( 2005-05-30 02:17 )
いってらっしゃい、気をつけて〜☆せっかくの遠出だもの、仕事とはいえ、地元ならでは、を楽しんできてね(^-^) / みー ( 2005-05-30 02:05 )
行ってらっしゃ〜い♪東北新幹線かな?>つい乗り物のことを考えてしまう私って(汗) / レイ ( 2005-05-29 21:59 )
いってらっしゃいませ。早ければ、そろそろシーズンインしているはずですが、桜も遅かったぐらいだし、今年は遅いのかなぁ? / azzurri ( 2005-05-28 19:47 )
山形、名産は、サクランボの他に何があるのでしょうね。 / denko ( 2005-05-28 17:32 )
山形のさくらんぼ美味しいですよね^^山形の友達が送ってくれたことあります。少し早いかな?6月だったかな? / コナン ( 2005-05-28 11:21 )
山形か〜、遠いところまでお疲れ様♪^^ さくらんぼもラ・フランスももう少し先かな^^  / み〜 ( 2005-05-28 10:47 )
つばさ に乗っていかれるのかしらー^^ / てじお ( 2005-05-28 10:22 )
山形も山菜料理とか果物とか温泉とか色々ありますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-28 10:09 )

2005-05-25 夏に向けて、虫除け


網戸が少し破れて、虫が入ってくるようになったのでホームセンターへ。
張り替える網と、張り替えに必要な道具を揃える。

網には、白とグレーと黒と3色あったのですが、今回は黒を。
そして帰って早速張り替え。
わりと短い時間で張ることができました。

黒にした網戸。これがスゴくいいんです。
視界を遮られなくて、自然に外を見ている感じ。

ベランダのハーブとか見やすくなって、嬉しいな。

他の窓の網戸も張り替えたくなったな…

先頭 表紙

城南島海浜公園って大田区で羽田空港の近くの砂浜のある公園です。なかなか気持ちいいとこだよ。その周辺の道路は、のびのびと運転もできるよ。今度一緒にクルマを走らせようか。 / ひろちゃん ( 2005-06-03 00:45 )
【ひろちゃんサマ】倍率11倍!!!すごいですねー!びっくり☆ 城南島海浜公園ですか。どこだろ?? 車見かけたら様子を伺います(笑) / みい ( 2005-06-02 17:16 )
【denkoサマ】一雨降るごとに、ワサワサ茂ってきますね^^ うちのも、時々虫食いしてますね。真ん中がくりぬかれるように食べられてます。 / みい ( 2005-06-02 17:14 )
【オレンジペコサマ】網戸全体の張替えは、今回初めてしたんですよ^^ 網戸張り替えてから、ベランダが見やすくなって、なんだか楽しい気分になりました♪ / みい ( 2005-06-02 17:12 )
【雅サマ】バジルって使うの少しでいいのに、スーパーなんかで買うとたくさん入って高かったりで困るんですよねぇ。こうして植えておくと便利ですね^^ 冷製スパもそろそろ時期だしいいですね♪ / みい ( 2005-06-02 17:08 )
【みのりんサマ】黒いいですよね^^ 今回使ってみてすごくいいなぁって思いました♪張替えもすごく時間かかるかなぁと思いきや、わりと短時間でできるし。もう業者に頼むことはないですね。 / みい ( 2005-06-02 17:05 )
【とらちゃサマ】ちょっとの穴だったら、ボンドで応急処置できますよね。部分張り替え様の網もあったりで、最近はかなり便利になってますね。 / みい ( 2005-06-02 17:04 )
【ボンコサマ】そうなんですねぇ。うちは乱暴なのかなぁ^^;穴だらけでした(汗) / みい ( 2005-06-02 17:02 )
【てじおサマ】そうそう、なんだか埃っぽかったりするんですよね^^;なかなかこまめにお掃除って感じでもないし… キンチョールのCM、笑えますよね(笑)わりと好きです^^ / みい ( 2005-06-02 17:00 )
【小豆サマ】自分でやりましたー♪業者に頼むと「高い」ってイメージがあるんですよね^^; 思いのほか簡単でよかったです。 / みい ( 2005-06-01 23:45 )
【コナンサマ】器用ではないですよー。ほんとに^^; 意外と簡単だったんですよ。 / みい ( 2005-06-01 23:44 )
【レイサマ】奥のはバジルです。強いから、ほっといてもわさわさしてきますよ^^今年の夏こそぜひ! / みい ( 2005-06-01 23:43 )
【ほのぴ〜サマ】あぁ…、網戸にびっしりついているのですね(汗)なるほど… / みい ( 2005-06-01 23:42 )
【ぐーたら主婦サマ】そんなに大変ではなかったですよ。でも一人より二人でやった方が楽だと思います^^ / みい ( 2005-06-01 23:41 )
【りへサマ】そうなんですよね。引越してきても、賃貸だと網戸までは張り替えてくれないですもんね。わりと簡単にできるので、お勧めですよ☆ / みい ( 2005-06-01 23:40 )
【みやこサマ】そうなんですよね。今回、張り替えてない網戸と比べて気付いたのですが、白っぽいとなんとなく邪魔な気がするんですよね。黒、お勧めです♪ / みい ( 2005-06-01 23:38 )
「8」を申し込んだのですが、倍率11倍で外れました。よく城南島海浜公園に行きますよ。見かけたら声かけてね。 / ひろちゃん ( 2005-05-31 01:22 )
【ひろちゃんサマ】茂木は自分の車で走りましたよ。一緒に講習受けた方の中には、ホンダ以外の車を持ち込んで走ってる方もいましたよ。RX8に乗ってるんですね。かっこいいですよね^^やはりナンバーは「8」ですか?/インテは'97年ですね。当時の型が一番好きなんですよ^^ / みい ( 2005-05-30 16:14 )
【ぐぐサマ】一人だと張り替えるの大変かもしれないですけど^^;でも想像してたより、簡単にできましたよ♪ / みい ( 2005-05-30 16:05 )
【み〜サマ】黒い網戸、あるんですよー!って私も初めて見たんですけどね^^; 覗かれないように気を付けます(苦笑) / みい ( 2005-05-30 16:02 )
【azzurriサマ】張り替え、割と短時間でできましたよ♪でも二人いて、一人が張って、一人が網をピンと引っ張って…とやった方がいいですね^^ / みい ( 2005-05-30 16:00 )
【みーサマ】ええええ〜そうなのぁ???気を付けなくちゃ^^;きゃぁぁー / みい ( 2005-05-30 15:57 )
【まりんサマ】私も今回初めて見たんですよ〜なかなかいいですよ^^ / みい ( 2005-05-30 15:56 )
バジル、元気そう!うちのは虫食いで凄いのよ、今年。 / denko ( 2005-05-27 16:31 )
網戸って自分で張り替えられるものなんですね、知りませんでした。網戸の近くにハーブ、心の潤いにも虫除けにもなって一石二鳥ですね^^ / オレンジペコ ( 2005-05-27 15:51 )
バジル発見♪トマトとタマネギがあれば美味しい冷製スパゲッティが楽しめるね! / 雅(みやび) ( 2005-05-27 00:28 )
我が家も以前自力で張り替えました。以外に簡単に出来て、最後の方は楽しく作業ができました(笑)網の種類、たくさんありますね。ウチも黒にしましたが快調です(^_^) / みのりん ( 2005-05-26 23:02 )
去年、旦那が煙草の火をつけ、穴が開いた。。。。 で、ソコをボンドでふさいでマス。 / とらちゃ ( 2005-05-26 17:53 )
17年も張り替えてないやぁ! / ボンコ ( 2005-05-26 14:27 )
網戸って、よく見ると結構汚れてたりするんですよね。網戸キンチョールのCMを思い出してしまった(笑) / てじお ( 2005-05-26 11:02 )
自分でやるのですか?すごーい!器用で羨ましいです^^;  / 小豆 ( 2005-05-26 00:31 )
みいさんはなにかと器用なんですね。それとも意外と易しかったんですか? / コナン ( 2005-05-25 22:47 )
奥のはバジルかな?いいな〜。ハーブ、植えてみたいと思って5度目の夏がきます^^; / レイ ( 2005-05-25 22:16 )
してないほうがだった・・・あはは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-25 20:08 )
こちらは、あまりの虫に網戸してたほうが・・・朝ショックが少ない・・・・(死骸) / ほのぴ〜 ( 2005-05-25 20:08 )
網戸は自分で張替えられるんですね!大変じゃないですか?不器用な私でも出来るかな〜。うちも網戸を張り替えたい。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-25 18:39 )
初めまして!!網戸って自分で替えられるんですね!初めて知りました!!賃貸でしかも古い網戸だったからちょっと触ったら切れちゃって放置してたので頑張って変えてみようかな?黒いのも知らなかったです!! / リヘ ( 2005-05-25 18:33 )
へ〜、黒の網戸は視界を遮らないんですね〜。いいかも。うちのは普通の網戸なんだけどやっぱりなんとなく邪魔な気がします。プリーツ網戸ってゆうのもありますよね〜、あれもいいなーなんて思っていたのだけど、黒もいいですね(^^) / みやこ ( 2005-05-25 10:45 )
少し前のもののつっこみ。ホンダ車だと車種ごとにドライビングスクールがあったりするんですね。もてぎではご自身のクルマを運転されたんですよね。いいなぁ。ちなみに僕もクルマの購入時にインテグラタイプRも候補にしましたが、結局RX-8にしました。タイプRはいつ頃買われました?みぃさんと僕の家は近いようですので、ホンダのお店でお会いしているかもしれませんね。 / ひろちゃん ( 2005-05-25 10:18 )
網戸は必需品ですからね!お疲れ様です! 私は不器用なんで、張替えできるかしら・・・ドキドキ^^; / ぐぐ ( 2005-05-25 10:17 )
黒色の網戸なんてあるんですね〜♪ 知らなかった^^ だけど、網戸の貼り替えってやったことないから、出来るというのが凄い♪^^ 下の「みーさん」のつっこみに笑っちゃった(o^v^o) 要注意ね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-25 09:53 )
網戸の張替えってすぐできます?…実家の分をやってみたくて(笑)。 / azzurri ( 2005-05-25 02:07 )
黒って中から外見やすいけど外からも中が見やすいからご注意〜風呂上りとか?!(*^-^*)きゃぁ / みー ( 2005-05-25 01:09 )
へぇ〜黒は使ったこと無いです。 / まりん ( 2005-05-25 01:05 )

2005-05-23 アメリカインディアンの教え


批判ばかりで受けて育った子は 非難ばかりします。

敵意にみちた中で育った子は だれとでも戦います。

ひやかしを受けて育った子は はにかみ屋になります。

ねたみを受けて育った子は いつも悪いことをしているような気持ちになります。

心が寛大な人の中で育った子は がまん強くなります。

はげましを受けて育った子は 自信を持ちます。

ほめられる中で育った子は いつも感謝することを知ります。

公明正大な中で育った子は 正義心を持ちます。

思いやりのある中で育った子は 信仰心を持ちます。

人に認めてもらえる中で育った子は 自分を大事にします。

仲間の愛の中で育った子は 世界に愛をみつけます。



昨日、仕事に行った披露宴で
新婦のお母様が、新郎新婦に送った言葉。

アメリカインディアンの教えだそうです。
とっても素敵だなぁ、と思いまして。

写真は、披露宴の最後に新郎新婦からいただいたお花。

先頭 表紙

【みのりんサマ】当てはまるものありましたか?私もありました^^ 心の片隅において、将来子育てできたらいいなって思いますね。 / みい ( 2005-05-30 15:54 )
【リヘサマ】親からこんな言葉をもらえる親子関係って、すてきですよね^^ / みい ( 2005-05-30 15:43 )
【azzurriサマ】そうですね。育てらる環境が一番とは思いますが、やはり生きていく中での環境ってのも大事ですよね。 / みい ( 2005-05-30 15:42 )
【小豆サマ】本当に素晴らしい詩ですよね^^決して、実行できないような難しいことではないんですよね。子育てをしていく上で、とても考えさせられる言葉ですね。 / みい ( 2005-05-30 15:35 )
【うはちゃサマ】そうなんですか!皇太子さまが。知らなかったです^^; とてもいい言葉ですよね。結婚式でこれを送ってくれる親の気持ち、自分だったらすごく嬉しいだろうなぁって思いました^^ / みい ( 2005-05-30 15:32 )
【denkoサマ】そうですね^^ 世界どの人にも共通するものですよね、きっと。 / みい ( 2005-05-30 15:24 )
【ひろちゃんサマ】それはいえますねぇ。確かに会社、周りの人などの環境で変わることはありますよね。 / みい ( 2005-05-30 15:16 )
【ぐーたら主婦サマ】あてはまるものはありましたか?ひとつひとつ読むと、なるほどなぁーと思わせられるものばかりですよね。自分の周りの人にも当てはめてみちゃいました^^; / みい ( 2005-05-30 15:10 )
【てるてる】そうだねー心の片隅にでもあればね^^ / みい ( 2005-05-27 12:36 )
この教え、以前皇太子が何かの時に言っていました。幾つか、いい物も悪い物も自分に当てはまる部分があります。もし将来子供ができたら、教訓にしていきたいです。 / みのりん ( 2005-05-26 22:59 )
【ボンコサマ】私は独身ですよ〜♪ でもこのミニブーケは、女性の方みんなに配っていたので^^;私はいつかしら(笑) / みい ( 2005-05-26 18:41 )
【みーサマ】いい言葉だよね^^世の中にはたくさんたくさん良い言葉や教えがあるけど、なかなかそうはできない。でもその言葉を知ってるのと知らないのでは、差が出てくるような気がするね。 / みい ( 2005-05-26 18:39 )
【もぐサマ】そうですよね、なかなか実行できないですよね^^;でもふとした瞬間に思い出すことがあるのとないのでは、それだけでも違う気がしますね^^ /白とグリーンって清楚ですよね。最近、この色合いの披露宴会場をよく見かけます。 / みい ( 2005-05-26 18:33 )
【ふうサマ】先人の知恵ですね。…どうなったんですか?!(笑) / みい ( 2005-05-26 18:13 )
【み〜サマ】そうだねぇ。人に迷惑かけたりする人ではいたくないね。私もふと、どんなふうに育てられたかなぁって考えました。 / みい ( 2005-05-26 18:12 )
【まりんサマ】そんなに簡単ではないですよね。私も、頭でわかっていても出来ないことだらけです。 / みい ( 2005-05-26 18:06 )
【コナンサマ】ほんとに良い言葉ですよね^^ わかっていても、なかなかできる事ではないですが、少しでも活かされるといいですよね。 / みい ( 2005-05-26 18:03 )
素敵な詩ですね。こんな言葉を結婚式で頂けたら号泣だったと思います。自分に当てはまるところは。。。??? / リヘ ( 2005-05-25 18:34 )
皇太子が紹介していたこの詩、とてもいい詩なんですが、今の日本でこの通りに子供を育てても、その通りにはならないんじゃないか…と昨今の犯罪事件を見ていると疑問を感じずにはいられません。 / azzurri ( 2005-05-25 02:03 )
皇太子さまが会見で話された詩ですよね。素晴らしい詩ですよね。心にずっしりと来ますね。 / 小豆 ( 2005-05-24 23:42 )
どもです^^これって皇太子が送ったてのでまた有名になったやつですね。とてもええ言葉やと思います。こういうのを結婚式に使ってたらぐぐっときてしまいそう〜 / うはちゃ ( 2005-05-24 17:43 )
この教えは、世界共通ですね。なかなか感謝出来ない私……確かにほめられなかった子供でしたね。 / denko ( 2005-05-24 16:40 )
狭い分野になりますが、会社における新人も同様なのでしょうね。僕は大学を卒業して一つの会社に11年勤めていますが、いつの間にか会社の社風に染められて、仕事面における人格もそのようになっている部分がいくつかありますね。 / ひろちゃん ( 2005-05-24 11:43 )
すごくステキな言葉ですよね。果たして自分はどうだろう…と考えちゃいました。この言葉は子育てはもちろん、対人関係全般に当てはまりますね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-24 10:34 )
初めて聞いた! これを胸に子育てができれば、きっと良い世の中に(少しは)なるんだろうな・・・ / てるてる ( 2005-05-24 07:29 )
つっこみありがとうございます。ブーケを受け取ったなら次に結婚するのみいさんだねって、既婚者?ボンコは、やさしいけどのろいと言われて育ったので、あせりを持つ子・緊張する子でした。 / ボンコ ( 2005-05-24 03:38 )
うん、私もこれ、他で知りました。いい言葉だよね♪で、こうあろうとするのだけれど、なかなかうまくいかないのが現実かな。。。(-_-;) / みー ( 2005-05-24 01:29 )
とても重みのあるいい言葉ですね。もうすぐ始まる育児で生かせたらいいのですが・・難しいんだろうな。お花素敵。グリーンのお花って清楚でいいですよね。 / もぐ ( 2005-05-24 00:25 )
知恵ですね。私は、、、そうか! だから こうなったんだ(なぞ)   / ふう ( 2005-05-23 22:18 )
わたしはどれに当てはまるんだろうと考えてしまいました(小さいわたし。。。)  せめて非難したりされたりしないような人間でいたいな。。。 / み〜 ( 2005-05-23 20:24 )
そうなのよ・・時々思い出すのだけれど、思うようには生きられなくて・・ / まりん ( 2005-05-23 20:14 )
良い言葉ですね。この言葉をできるだけ多くの方、特に小さい子供をお持ちの親御さんに読んで欲しいですね。 / コナン ( 2005-05-23 19:01 )

2005-05-21 ビーズアクセサリー


ビーズでブレスを作る。
久しぶりに作ったので楽しかった!

気付けば3時間ほど夢中で作ってました。
なかなか可愛い仕上がり。

のんびり作るから時間はかかるけど、
これで材料費が1000円なら、なかなかよね!

先頭 表紙

【てじおサマ】そうなんですよね。私も作り始めるまでは見向きもしませんでした^^;浅草橋の方は行ったことないんですよ。ないものはない!っていうくらいに揃ってると聞いたことがあります^^ / みい ( 2005-05-23 17:26 )
【みーサマ】それが不器用なんですよ(汗)縫い物なんかは、まるっきりダメです^^; ユザワヤには、たくさん種類ありますよ!簡単にできるキットがあってパッケージに「初級」とか「中級」とか書いてあるものもありますよ。私は指輪から始めました♪ / みい ( 2005-05-23 17:23 )
【azzurriサマ】楽しいですよね^^ やりだすとずっとやりたくなるから、忙しい時だと はがゆかったりしますね。 / みい ( 2005-05-23 17:20 )
【もぐサマ】夏に向けて涼しげでいい色だなぁと思いまして^^; やり始めるまではおっくうなんですが、作り出すと夢中ですよ。今は簡単にできるキットもたくさんあって、作りやすいと思いますよ^^ / みい ( 2005-05-23 17:19 )
【み〜サマ】ありがとうございます^^; 魅力的に思えますか?嬉しいなぁ〜☆もっと作ろう(笑) / みい ( 2005-05-23 17:16 )
【みのりんサマ】そうなんですよ、買うと高いんですよね^^;だから作る…(苦笑) 私も自分で作ったやつを仕事で使ってます^^ ぜひみのりんさんも作ってみては! / みい ( 2005-05-23 17:14 )
【ふうサマ】そうなんですよ〜没頭できるからいいんですよね。ユザワヤ行ってみてください^^ 他にも素敵なのがたくさんありますよー♪ / みい ( 2005-05-23 17:12 )
【小豆サマ】手作りです^^; やはり手間暇代が高いんですよね。買うと高いですからねぇ。 / みい ( 2005-05-23 17:10 )
知らないと、街の至る所にビーズ屋さんがあるのに気づかないですよね。浅草橋とかの街とかもスゴイですものね / てじお ( 2005-05-23 15:16 )
わぁ、素敵ね♪みいさんってば料理に手芸に多才だなぁ!私もやってみたい・・・ユザワヤ行ってみようかな♪シロウトでも説明書見ながらやればできるかしら?初心者には無理かな? / みー@不器用(ToT)ですが ( 2005-05-22 23:12 )
ビーズアクセ作りって楽しいですよね。azzurriも忙しいときにハマってしまったことがありますが、もっとやりたいなぁ〜。 / azzurri ( 2005-05-22 22:19 )
クールな色づかいが素敵。その器用さと根気が羨ましいです!私の周りではビーズアクセづくりがはやっているんですが、不器用で無精な私はなかなか・・。 / もぐ ( 2005-05-22 13:13 )
素敵ですね〜♪ こういう形で女性らしさを感じるととっても魅力的に思えちゃいます♪ こっちにも「ユザワヤ」というところにいろいろあったな〜♪^^ / み〜 ( 2005-05-22 09:44 )
ステキ〜〜〜(^○^)〜♪私の友人でもアクセサリー作りが好きな人がいますが、買うよりずっと安くできるそうですね。今度挑戦してみようかな〜。上達したら舞台用のも作ってみたいです。 / みのりん ( 2005-05-22 00:31 )
ビーズに取り組んでると 嫌なこと忘れますよね〜 こういうバラのビーズ 初めて見ました〜 今度ユザワヤ 行って見ようっと。 / ふう ( 2005-05-22 00:08 )
手作りなんですか?? すごいです・・・ 1000円には驚きです・・・市販されたら、もっともっと高いですよね〜  / 小豆 ( 2005-05-22 00:00 )
【コナンサマ】難易度からゆうと、そんなに難しくはないですね。ただ、ビーズってよく見ると一個一個形が違うので、綺麗な仕上がりにしようと思うと、ビーズの形を揃えるところからなんで時間がかかるんですよね^^; / みい ( 2005-05-21 23:47 )
【ぐーたら主婦サマ】1000円☆安いですよね^^ 私はビーズの形を選んだりしながら作ってたんで、3時間もかかってしまったんですが、もっと手際良い方が作れば短時間でできると思います。 / みい ( 2005-05-21 23:44 )
【まりんサマ】薔薇です〜♪私はユザワヤで買いました。ピンクとかパープルもありました^^ こういうのは、ワンポイントになってかわいいですよね! / みい ( 2005-05-21 23:42 )
【denkoサマ】ありがとうございます^^ でも決して器用ではないんです^^;小さい作品なのに3時間もかかってるんですから…(汗) / みい ( 2005-05-21 23:36 )
こんなに素敵で1000円でできるなんて!?凄いですね。でもやはり結構大変でした? / コナン ( 2005-05-21 23:00 )
とってもステキ(*^^*)これで1000円!3時間で出来ちゃうんですか!キレイだな〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-21 21:59 )
おお〜綺麗だ!コレって薔薇よね?この前私が使ったのと一緒かな? / まりん ( 2005-05-21 21:16 )
デザインも色合いも素敵ですねー。みぃさん、器用だわ〜。 / denko ( 2005-05-21 20:51 )

2005-05-20 ハマった末に…


買っちゃいました。

ヤフオクで。

もとは、パスタソースについてた、おまけ。

でも、今はもうどこを探してもないの。

出遅れたのね…かなり。

そして、ついに届いた。

…か、かわいい〜☆

先頭 表紙

【みのりんサマ】ヤフオクで“たらこキューピー”と検索するといくつかでてきます。わりと手頃な値段のものがありますよ♪ / みい ( 2005-05-22 12:25 )
え〜〜〜〜〜!!こんな可愛いのがあったのですか!私も欲しいな〜。早速探してみます!! / みのりん ( 2005-05-22 00:33 )
【みーサマ】本当に、もそもそ動きそうね…って、コラコラ(笑)動いたら怖いよ〜^^; / みい ( 2005-05-21 23:28 )
【ふうサマ】ほんと、赤ちゃんのおくるみみたい(笑) / みい ( 2005-05-21 23:26 )
【み〜サマ】うん^^ご飯にのせたらおいしそう〜…って、違う違う(笑)本物のたらこの中にキューピーちゃん埋め込んでも、リアルなのできるよね(苦笑) / みい ( 2005-05-21 23:25 )
【denkoサマ】そうですよねぇ。CM以外では見かけないですね^^; / みい ( 2005-05-21 23:24 )
【レイサマ】↓そうです、QPです^^ しかもフ○ンフ○ン^^; 息子さんの、潰したくなる気持ちがわかります。 / みい ( 2005-05-21 23:22 )
【とらちゃサマ】そうなんですよね!妙にかわいい ですよね^^この、埋もれてる感がかわいい☆ / みい ( 2005-05-21 23:19 )
【みやこサマ】ふつうのキューピーと違って、顔が長くて何かかわいいですよね^^ / みい ( 2005-05-21 23:18 )
【ぐぐサマ】かわいいですよねぇ〜^^なんかほのぼのしますね。 / みい ( 2005-05-21 23:15 )
【まりんサマ】私も知らなかったんですよ^^;ある時突然気付いて、ハマりました… / みい ( 2005-05-21 23:09 )
【もぐサマ】そうなんですよ、こういう時ってヤフオクは便利ですよね^^ このストラップ見ながら、“たぁーらこー”って歌ってます^^; / みい ( 2005-05-21 23:08 )
【ほのぴ〜サマ】そうなんですよー。知ってたら、たくさんパスタソース買ったんですけど…(笑) / みい ( 2005-05-21 23:06 )
【ぐーたら主婦サマ】好きですか?! 私も大好きで、こんなのばっかりあつめちゃうんですよね〜^^; / みい ( 2005-05-21 23:04 )
【azzurriサマ】そうか!アキバで探してなかった… じゃらじゃら付けたいですよね(笑) / みい ( 2005-05-21 23:01 )
かぁいい!ケドちょっとコワクない?そう感じるの私だけかなぁ(^^;)もそもそ動き出したらどうしよう?!・・・って動かないって(コラ) / みー ( 2005-05-21 16:19 )
た〜ら〜こ だ☆ 可愛いね〜 おくるみがたらこ。 / ふう ( 2005-05-21 12:17 )
あはは(o^v^o) かわいいね〜(o^v^o) おなかすいたらかじってしまいそう(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-21 11:18 )
たらこキューピー……はじめてみました〜! / denko ( 2005-05-21 10:01 )
↓の画像のもキューピーちゃんなのよね?なんかフ○ンフ○ンかどっかで見かけてこれなんだろう?って思ったんだけどやっぱりキューピーちゃんよね。息子が握りつぶしそうになってた--# / レイ ( 2005-05-20 23:44 )
何だか・・・『妙にカワイイ』と言う言葉がぴったり!な感じ*^-^*  / とらちゃ ( 2005-05-20 16:25 )
だはははは!可愛すぎですッ!!食べちゃいたいぐらい可愛いw / みやこ ( 2005-05-20 15:23 )
か・・・か・・・可愛い!!! いやーん、私もほしいです!!! だっはっは(*^_^*) これ、見てるだけで癒されますね〜(笑) / ぐぐ ( 2005-05-20 12:36 )
こう言うのがあることも知らなかった・・ / まりん ( 2005-05-20 11:49 )
かわいー!見てると和みますね。私も以前、アイボのミニチュアみたいなのがどうしても欲しくて(もう普通には入手できなくて)ヤフオクで買ったことあります。 / もぐ ( 2005-05-20 11:33 )
こんなんあったんだぁ / ほのぴ〜 ( 2005-05-20 10:29 )
かわいい〜〜。こういうの大好きです!!私のツボだわO(≧∇≦)O / ぐーたら主婦 ( 2005-05-20 10:11 )
いやー!ほしいーーーー!!!携帯にじゃらじゃらたくさんつけたいですよね!…アキバに買いに行こう、、、っと(笑)。 / azzurri ( 2005-05-20 01:50 )

2005-05-19 こたえを出す


 生きるということは
 自分らしく生きるということは
 人の期待に応えるのではなく
 自分の思いに忠実に生きること

 自分らしく生きることは
 人のために生きることとは違う
 時には人を泣かすこともある…



これは、大好きな詩人のポエムの一部。


ほんとうのことを全て正直に話すことが、正しくないことも時にはある。
周りを傷つけず、自分は少しの傷で済むのならそれでいい。

今のままじゃ私はダメになる。
存在も周りとの関係も。

自分らしく生きよう。
本当の自分の思いに忠実に生きるために、先を見据えて答えを出した。
答えが決まったら気持ちがすぅーと楽になった。

でもまだ“きもち”がささくれをおこしたまま。
たっぷりクリーム塗って、またツルンってしなきゃ。

先頭 表紙

【皆サマ】つっこみありがとうございます。まとめ返しでごめんなさい。自分の決めた事なら、その後を頑張っていけると思います。悔いはない^^ みなさんのつっこみを読んで“そうだよね”って、元気でました。ありがとうございます^^ / みい ( 2005-05-21 20:52 )
うん。私も一緒!傷つけ傷付き転がるなら良い方に・・と転がりだしたら、良い方に変化してきたと思ってます。お互い頑張ろう! / まりん ( 2005-05-20 11:47 )
自分の決めた道なら、きっと進んでいける。良い事も悪い事も自分の糧になって行く気がします。ささくれ早く良くなーれ♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-20 10:08 )
なにか色々あった様子ですね。人生色々あるから面白いんでしょうね。辛い時もあれば楽しいときも必ずきますよ。 / コナン ( 2005-05-20 04:04 )
ひとつひとつ確認しながら 少しづつ前に進めれば 幸い。クリームが浸透しますように。 / ふう ( 2005-05-19 21:53 )
“いきる”ことも“いきていく”こともすごく大変なこと。考え抜いて出した答えに戸惑うことだって・・・。たっぷりたっぷりクリーム塗って、“きもち”も“自分”も労わってあげてくださいね。 / azzurri ( 2005-05-19 16:05 )
最近は特に自分らしく生きにくくなってきましたね。その中でのみぃさんの決断は凄いと思います。きっとささくれてしまった気持ちも、自然にしっとりしてきますよ。 / みのりん ( 2005-05-19 14:26 )
自分の決めた答なら、信じてやっていけますよね^^ // 写真を見てまた、♪たぁーらこー たぁーらこー…♪ の曲が(笑) / てじお ( 2005-05-19 14:24 )
自分の決断こそが答えなんだよね。難しいけど、それが正解だと信じて生きてますよ、おれは。 / てるてる ( 2005-05-19 13:04 )

2005-05-16 休館だらけ…


すごくお天気が良かったので、お台場に遊びに。

パレットタウン側にある『MEGA WEB』が目的だったのですが休館日でした( ̄▽ ̄;)
なので、プラプラお買い物に変更。
平日だから空いていて、ゆっくり回れました。
フジテレビの球体展望に登ってみたくて、行ってみるとここも休み( ̄□ ̄;)

いいもん…また今度行くもん…

関係者入り口の脇を通り過ぎる時に、ま○けんサンバの振り付けで
今や有名人になった、アノ先生がちょうど出て来ました。
あのままの、軽い身のこなしでササっと車に乗り込んでいました。


話しはぜんぜん変わって…

「たぁーらこー たぁーらこー…♪ たぁーっぷり たぁーらこー♪」ってCM。
最近ハッと気付くと、あの歌を口ずさんでいるのです。
ちなみに、携帯の着メロもこれです。ハマッます。

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】でしょー(笑)かわいいですよね! / みい ( 2005-05-21 22:31 )
ありがとう!!見れました♪本当に「めん”たいこ”」だった〜(≧▽≦) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-21 22:01 )
【ぐーたら主婦サマ】ここからみれますよ^^ / みい ( 2005-05-20 11:31 )
明太子バージョンのCMは見た事があるけど気付かなかった〜!最近あのCM流れてないけど、見たいわぁ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-20 10:10 )
【てるくん】違うのぉぉ??じゃぁ、何しに行ったの?(笑) / みい ( 2005-05-19 22:36 )
ふふふ。騒音を出しにいったのとはちょっと違うんだけど、詳しくは今度教えますよ!ふふふ・・・ / てるてる ( 2005-05-19 13:07 )
【小豆サマ】あぁーあのエスカレーター…怖かったです。途中で下みたら、お尻がムズムズしちゃった(笑)球体展望だけやってなかったんですよ。売店?フジTVグッズ売り場は空いてるんだけど、別に欲しいものないし…^^; / みい ( 2005-05-19 09:13 )
【レイサマ】車好きですね〜♪MEGA WEBデートで行かれたんですね!車好きならかなり楽しめますよね^^…私もト○タではなく、ホ○ダ好きなんです(笑)でもMEGA WEBでは楽しむぞ〜☆ / みい ( 2005-05-19 09:09 )
【denkoサマ】フルーチェの音楽もかわいいですよね^^朝一番に聞いた音楽って、その日一日やたら頭の中で回るんですよね^^; / みい ( 2005-05-19 09:03 )
【まりんサマ】そうなんですよ、月休って多いんですよね。まりんさん、球体登ったことあるんですねー!いいなぁ^^いいなぁ^^ / みい ( 2005-05-19 09:00 )
【ふうサマ】そうです〜!パスタソースです^^たらこにすっぽり包まれてる(笑)最初見たときは、たらこってわからなくてボーリングのピンだと思いました… / みい ( 2005-05-19 08:59 )
【ぐぐサマ】着メロありますよー!画像も一緒に落としちゃいました^^;検索で「たらこキューピー」としてみたください(笑) / みい ( 2005-05-19 08:57 )
【ぐーたら主婦サマ】そうそう!あのブキミかわいらしさがいいんですよ〜♪最近気付いたんですが、CMの最後にたらこちゃんが、太鼓の上で“トン…トン”とジャンプするの見たことありますか?あれは「めん“たいこ”」だから、太鼓…って。気付いてました??(笑) / みい ( 2005-05-19 08:53 )
【みーサマ】また再チャレンジします^^…いつも思いつきで行くもので、再チャレンジしたい所だらけなんです(笑)/たらこブキミですか^^;たしかに最初はブキミって思ったんですが、そのうちにハマったんですよ^^; / みい ( 2005-05-19 08:46 )
【てるくん】あ!!!ここの行ったんだ〜♪騒音だしに…( ̄m ̄;)ウソウソ 女神みたよ。夜は笑えるの?いつも昼間しか見てないからなぁ…今度、どんなふうにおかしいか教えて! / みい ( 2005-05-19 08:44 )
【てじおサマ】泉くんもですか!(笑)あのCMには不思議な魅力があるんですよ! / みい ( 2005-05-19 08:42 )
【みやこサマ】暑かったですね^^;長袖の服を着ていったのは失敗だ…と思ったのでした。平日って空いてるんですけど、定休日とかさなる可能性が多いですよね。事前にきちんと調べていくべきですね。 / みい ( 2005-05-19 08:41 )
【azzurriサマ】本当に残念でした^^;水曜休みも意外と多いですよね。次ぎ行く時は、よく調べてからにします… / みい ( 2005-05-19 08:38 )
【みのりんサマ】そうですね、かなり残念でした(><)またリベンジします。/たらこ、なんだかいいですよね^^HPのCMもかわいいですよね!あのサイトから携帯に曲をダウンロードしたんですよ(笑) / みい ( 2005-05-19 08:32 )
【み〜サマ】み〜さんもそうでしたか^^; この日はお天気良かったから、とにかく綺麗な景色で気持ちよかったです^^ / みい ( 2005-05-19 08:28 )
休館日ってあるのですね〜 フジテレビ、あのエスカレーターが苦手なんです。あれだけど、ドキドキしながら両手を手すりしっかりと摑まらないとダメなんです・・・^^;  / 小豆 ( 2005-05-18 23:50 )
みいさま、車お好きなんですね?MEGA WEB、最近は全然行ってないけど夫とデートした中でもすっごく楽しかった思い出のある場所です^^ここで試乗車運転して車買おうって決めたし(でもトヨ○じゃないの・笑) / レイ ( 2005-05-18 21:42 )
なぜか頭のなかで鳴っている音楽、ありますね。最近フルーチェなんです。♪ / denko ( 2005-05-18 16:07 )
月曜日定休の施設って結構ありますよね。球体登った事有ります。何度か・・ / まりん ( 2005-05-18 15:40 )
た〜らこ〜 って スパゲティソースでしたっけ? キューピーがたらこの着ぐるみ着てる・・・(´∇`) / ふう ( 2005-05-17 18:49 )
あの振り付けの人、腰の動きが滑らかですよね。さすがダンサー!! 私も「たらこCM」大好きです!着メロであるんですか?うわ〜いいな〜! 思わず、携帯で写真を撮っちゃいました。キューピーがぶれちゃいましたけど・・・ / ぐぐ ( 2005-05-17 10:00 )
確かに「たぁーらこー♪」のCMは耳に残りますね。それにあのキューピーがちょっと不気味で好きです(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-17 09:05 )
ホントに今日は気持ちのいい日でしたよね〜♪休館は残念でしたね。再度トライ!例のたらこのCMは私にはブキミに思えちゃうんだけど・・(^^;) / みー ( 2005-05-17 00:55 )
俺はこの前真夜中にいったけど・・・ あの女神様、見た?見た? 夜はものすごく笑えたのだが・・・ / てるてる ( 2005-05-16 22:05 )
あはは、うちの息子も、そのCMが始まると、TVの前で固まっています。たらこー / てじお ( 2005-05-16 21:54 )
今日は日のあたるとこにいたら暑いくらいでしたね〜。お台場気持ちよかっただろな☆月曜日ってお休みが多いからお出かけして×な事もおおいですよね〜(^^; / みやこ ( 2005-05-16 21:20 )
今日はいいお天気だったのに、お休み続きで残念でしたね、、、月曜日お休みなんですね。 / azzurri ( 2005-05-16 19:49 )
今日はいいお天気だったから、展望台からの景色は綺麗だったかもしれないけど・・・残念でしたね・・・。私も実はたらこのCM、大好きです。主人と良く歌ってます(笑)キューピーのHPでCM見られますよ。私は古い方が好みかも(^。^) / みのりん ( 2005-05-16 19:20 )
わたしもフジテレビ行った日は球体展望台が休みだった〜。 24Fから7でもよく見えたけどね(o^v^o) 今日はお天気良かったから気持ちよかったでしょう^^ わたしも行けばよかったな^^  / み〜 ( 2005-05-16 19:07 )

2005-05-14 サプライズ☆ゲスト

先日、おもしろい仕事に行ってきました。

超有名お笑いタレントのバースデーパーティ☆
そこでお祝いの歌を歌うものでした。
プライベートなパーティという事で、当日まで詳しい場所や
どんな人がいるのかは教えてもらえませんでした。

行ってびっくり…
奥さま(奥様も有名人)・今やスゴイ音楽プロデューサー・
暗い場所でもサングラスのミュージシャン・有名レーシングドライバー・
人気若手俳優…etc

みんなお酒が入っていたこともあり、
すごく盛り上がってくれて、喜んでいたようです。

ミーハーな私は、歌いながらキョロキョロしちゃいました(笑)
妙に緊張したけど、楽しかったです♪

先頭 表紙

【とらちゃサマ】そうですね、楽しみながらできるって幸せなことですよね^^お子さまのBD☆いいですね^^ / みい ( 2005-05-18 09:23 )
【ぐーたら主婦サマ】華やかでしたね〜☆プライベートだから、しらけられて冷たくされたらどうしよう…?と思ってたんですが、みなさんとてもイイ感じでした^^ / みい ( 2005-05-18 09:19 )
【もぐサマ】あらっ、旦那さまが?!いい男ですね^^ / みい ( 2005-05-18 09:17 )
【てじおサマ】アハハ(≧▽≦)それはなかったですね〜(笑)でもとっても大きなケーキでしたよ! / みい ( 2005-05-18 09:13 )
楽しんでお仕事なんて なかなかできない事だからさぁ・・・ よかったね♪  今度はうちの子の誕生日に歌ってもらおうかしらん(笑) / とらちゃ ( 2005-05-16 17:57 )
やっぱり芸能人のバースディパーティーは集まる人も演出も華やかなんですね〜。プライベートな有名人達を垣間見れる機会ってなかなか無いですもんね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-16 09:05 )
お仕事で、そんな方々に会えるなんて!緊張だと思いますが、貴重な体験ですよね。うちの夫は主役の人に似ていると時々言われたりします(どうでもいいことですが・・)。 / もぐ ( 2005-05-15 12:36 )
おお、なんか別世界ですね。ケーキから女の人が出てきたりしませんでした?(それじゃアメリカか(笑)) / てじお ( 2005-05-15 11:36 )
【み〜サマ】誰だったのでしょう〜^^ ほんとに、落ち着きなくキョロキョロしてました( ̄ε ̄;)でも他のメンバーも同じだったみたいで、終った後に「○○もいたね〜!」とか言ってました(笑) / みい ( 2005-05-15 10:10 )
【みのりんサマ】テレビなどを見て勝手にもってる印象と違って、とても素敵な方が多いですよね^^ / みい ( 2005-05-15 10:06 )
【コナンサマ】たまたま入った仕事だっただけです^^;仲間のメンバーもテンション上がってました^^ / みい ( 2005-05-15 09:58 )
【ふうサマ】おっ!正解です^^その方が主役でした☆ / みい ( 2005-05-15 09:56 )
【小豆サマ】そうなんですよ、視線を移す度に「あっ!」「あっ〜!」って(笑) / みい ( 2005-05-15 09:55 )
【azzurriサマ】緊張しましたね〜^^;でも心地よい緊張でした。たまにはそんな刺激があっていいかも(笑) / みい ( 2005-05-15 09:54 )
【まりんサマ】ハリウッドスターは、また全く別格のオーラに包まれてそうですね^^ / みい ( 2005-05-15 09:53 )
【レイサマ】キョロキョロしましたね〜かなり(笑)スポーツ選手がいるんですか?!それもいいなぁ^^ / みい ( 2005-05-15 09:47 )
【ほのぴ〜サマ】東京に住んでいても、そうそう会うこともないですけどね^^; / みい ( 2005-05-15 09:44 )
気になる〜〜!(o^v^o) 一体誰だったんだろう〜?(o^v^o) 歌いながらキョロキョロしちゃっているみいさんがかわいい♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-15 09:38 )
有名人関係は見ていると浮世離れしていて面白いですね。私は仕事柄演歌歌手系の方をお見かける事ありますが、皆さん魅力的です♪ / みのりん ( 2005-05-15 01:25 )
凄いパーティだったんですね。でもそんな場で唄うみいさんも凄い!そのメンバーが気になります! / コナン ( 2005-05-15 00:25 )
誰でしょう?ダウンタウ○の浜ちゃん? / ふう ( 2005-05-15 00:24 )
楽しいお仕事でしたね〜 どこ見ても有名人なんて、羨ましいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-05-14 23:56 )
そんな場だと、普段以上に緊張しそうですよね。 / azzurri ( 2005-05-14 22:30 )
ハリウッドスターが居たら、無いしっぽ振っちゃうんだけどな〜 / まりん ( 2005-05-14 22:07 )
まぁ♪そんなおもしろいお仕事もあるんですね^^やっぱりキョロキョロしちゃいますよね。家にいるようになってから芸能人って見かけないなぁ>当たり前か(笑)なんか、スポーツ選手とかは時々いるんだけど^^; / レイ ( 2005-05-14 20:50 )
有名人なんて、ほのぴ〜村ではありえんな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-14 20:48 )
誰が居たかは、ご想像におまかせします^^ / みい ( 2005-05-14 20:29 )

2005-05-13 気分を変えて…


携帯を着せ替えしてみました。

別売りのカバーに色を塗っているんですが、
先日までは、ピンクにしていました。今回はパールホワイトに。
ちなみに、もとの色は薄い紫です。

塗ると言っても、すごく手が込んでていて、
塗装してからサンドペーパー(細かいやすり)をかけて
コンパウンド(艶だし用研磨剤)で磨きました。
色も綺麗ですが、手触りが良くツルツルします。

先頭 表紙

【denkoサマ】オプションではなくて、電気屋の携帯コーナーに保護用のカバーってのがあるんですよ、それに自分で色を塗ってるだけなんですけどね^^; / みい ( 2005-05-15 09:42 )
【ほのぴ〜サマ】そうなんですよね^^;色を変えても、中身は変わらないんですけどね( ̄▽ ̄;) / みい ( 2005-05-15 09:35 )
【ふうサマ】ふうさんも、アウですか!私は、画素の良さだけでこれにしちゃいました^^ / みい ( 2005-05-15 09:32 )
【てじおサマ】そうですね、ピカールってあまり家庭では使わないですよね^^; / みい ( 2005-05-15 09:29 )
へぇ〜シール(フィルム?)貼るのは知っているけれど、塗り替えられるんですね。 / denko ( 2005-05-14 16:49 )
私は・・・・まったくつかえるだけでいいっていうタイプでありまして・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-13 21:00 )
320万画素 とは いいですね〜 携帯を塗り替えられるとは 知らなかったです 私も同じ「アウ」です^^ / ふう ( 2005-05-13 20:18 )
すごーい、みいさん器用ですねー ピカールはお掃除のおじさんとかが、真鍮の手すりとかを磨くのに、使ってますよね^^ / てじお ( 2005-05-13 18:08 )
【ぐーたら主婦サマ】研磨剤が「ピカール」って名前なんですが、名前の通りピカってますよね(笑) / みい ( 2005-05-13 17:20 )
【コナンサマ】これはA5406CAです。320万画像のやつです^^ / みい ( 2005-05-13 17:19 )
【azzurriサマ】デコ電の方が、手が込んで大変そうですね!私もキラキラ好きだから、デコ電も気になるぅ〜^^ / みい ( 2005-05-13 17:18 )
自分で色が塗れるなんて知りませんでした!キレイにツルツルピカピカに出来てますね♪私は大雑把な上に不器用だからムラになったりはみ出したりしちゃいそうだわ(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-13 15:28 )
色ひとつで気分変わりますよね。ちなみにこの機種はauのなんですか? / コナン ( 2005-05-13 15:10 )
すごい!手が込んでいる!azzurriはデコ電にしようか悩み中ですが、こういうこともできるんですね〜(^^) みぃさま、器用だわ〜♪ / azzurri ( 2005-05-13 12:53 )

[次の10件を表示] (総目次)