himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-09 秋晴れ
2006-10-30 夜の紅葉
2006-10-29 紅葉狩り
2006-10-19 あぁーあ・・・
2006-10-15 最近のこと
2006-09-14 銀杏の季節
2006-09-05 ピロリ菌
2006-08-31 霜取りとカキ氷
2006-08-23 Google Earth
2006-08-15 夏休み@長野


2006-11-09 秋晴れ


“ぬけるような青空”って、今日のような空の事かもね。



吸い込まれそうな青さです。



ここ数日なんだかバタバタと忙しい日々。



たまには空を見上げて息抜きもしなくちゃね。

先頭 表紙

【みなサマ】まとめ返しでごめんなさい。自分の気持ちのもっていき方次第なんですけどねぇ。忙しいとつい・・・今日も綺麗な青空。深呼吸して気分転換しなくちゃ♪つっこみ、ありがとうございます。 / みい ( 2006-11-21 11:38 )
うんうん、最高に良い青空です。^^ / ハヤト ( 2006-11-15 18:13 )
天高く・・・○肥ゆる秋・・・   だな / とらちゃ ( 2006-11-13 14:36 )
秋の空は気持ちいいですよね〜(^^)寒い冬なんか来なきゃいいのにッ!w / みやこ ( 2006-11-13 11:17 )
そうそう、忙しいと空を見る余裕もないんですよね。でもこんな空を見てホッと一息つきたいですね。 / もぐ ( 2006-11-13 04:13 )
今日も風が強かったせいか、いい抜けっぷりでしたよ^^ / てじお ( 2006-11-13 04:00 )
秋から冬って、いい空が見えるよね。 前住んでいた藤沢では、朝の富士山の見え方が違って季節を感じたものだったなぁ・・・ / てるてる ( 2006-11-12 13:59 )
雲のない青空ですね!今くらいの気候がすごく好きです^^ グラデーションのような青い色をしてますね〜 / ぐぐ ( 2006-11-10 13:49 )
そうそう(^−^)こんなスッキリした青空を見上げて爽やかな秋の空気で深呼吸すると気持ちもスッキリしますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-11-10 10:33 )
ここ数日、本当にいい青空がでているよね〜♪(o^v^o) 会社なんかお休みしたくなります(o^v^o) / み〜 ( 2006-11-10 09:05 )
毎日数秒だけでも空を見るようにしています。秋の空は特に吸い込まれそうになりますね。眠たい朝でも元気になります(^○^) / みのりん ( 2006-11-10 00:22 )
ほんと、例年より寒くなるのがゆっくりみたいだけど気持ちいいですね。晴れた日は貪欲なまでにお外!お外!お外!!です^^; / レイ ( 2006-11-09 22:12 )
気持ちの良い空ですよね^^ お仕事を放り出してどこかへ行きたくなっちゃいます(笑)! / azzurri ( 2006-11-09 16:21 )

2006-10-30 夜の紅葉


夜はライトアップされて、
昼間とは違う綺麗さです。

先頭 表紙

【レイサマ】夜の紅葉はなんと呼ぶのだろうかぁ・・・綺麗な眺めですよねぇ^^ / みい ( 2006-11-21 11:35 )
【ハヤトサマ】綺麗だよねぇ〜♪ / みい ( 2006-11-21 11:34 )
【みーサマ】紅葉は時期が短いから、なかなか行くタイミングが難しいですよね。 / みい ( 2006-11-21 11:34 )
【コナンサマ】あまり見ないですよね。もっとライトアップされるといいのに・・と思ってしまいます。 / みい ( 2006-11-21 11:33 )
【ボンコサマ】和みますよねぇ♪ / みい ( 2006-11-21 11:32 )
【みのりんサマ】和ですよねぇ。意外と紅葉のライトアップないけど、こうやって見るとなかなかいいですよね! / みい ( 2006-11-21 11:29 )
【denkoサマ】もみじって形もかわいいし、なおさら綺麗に見えますよね! / みい ( 2006-11-21 11:29 )
【ぐーたら主婦サマ】なかなかライトアップされてる紅葉ってないですよね。幻想的できれいですよね! / みい ( 2006-11-21 11:27 )
【azzurriサマ】今年も紅葉が遅れてるみたいですね。紅葉の時期って短いから見過ごすとショックですね・・ / みい ( 2006-11-21 11:26 )
【ぐぐサマ】暗いとなかなか上手く映せないですねぇ。しかも携帯カメラだから余計に^^; / みい ( 2006-11-08 10:19 )
【ほのぴ〜サマ】そっかぁ〜もうほのぴ〜さんの所は寒いんだろうなぁ。初雪も近いんでしょうか?! / みい ( 2006-11-08 10:17 )
【まりんサマ】まりんさんのご実家の方も紅葉真っ盛りでしょうね! / みい ( 2006-11-08 10:16 )
【もぐサマ】写真は携帯の“夜景モード”で撮ったんですよ!夜の紅葉もいいですよね♪ / みい ( 2006-11-08 10:14 )
夜桜ならぬ夜紅葉?キレイですね^^ / レイ ( 2006-11-03 23:59 )
綺麗やね〜〜^^ / ハヤト ( 2006-11-03 07:32 )
あ〜、紅葉狩り行きたいな・・・今年は行けるかなぁ? 軽井沢もいいですね〜♪ / みー ( 2006-11-02 01:32 )
夜の紅葉ってあまり見る機会がないですよね。綺麗なんですね〜^^ / コナン ( 2006-11-01 22:27 )
鮮やかですねぇ・・・ / ボンコ ( 2006-11-01 20:22 )
何と雅な!!紅葉の紅い色は本当に「和」を感じますね。昼間もいいけど、夜も素敵♪ライトアップ、ウチの近くでやってないかな〜・・・ / みのりん ( 2006-10-31 22:34 )
素敵な画像ですねー。ちょっとクリスマスを連想。 / denko ( 2006-10-31 17:25 )
夜桜も綺麗だけど、夜の紅葉も綺麗ですね〜。初めて見た気がします^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-10-31 07:45 )
キレイですね〜^^ 都内にある庭園の紅葉ライトアップ、例年、遅れがちですが、毎年楽しみにしています。 / azzurri ( 2006-10-31 00:15 )
わ〜!秋って感じですね。綺麗に撮るのが難しそうです! / ぐぐ ( 2006-10-30 21:37 )
うわ〜〜〜〜すごくきれい。もうこちらは葉っぱもみんなおちちゃったよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-10-30 19:19 )
凄く綺麗ですね〜実家の庭の紅葉が観たいわ〜 / まりん ( 2006-10-30 17:01 )
ライトアップされた紅葉はまた風情がありますよね。写真に撮るの難しいと思うんですけど、とても良く撮れていますね! / もぐ ( 2006-10-30 15:01 )

2006-10-29 紅葉狩り


土曜に、長野へ。

軽井沢を通りすぎて白糸の滝に行き、
その先の鬼押出し園までドライブ。

すっかり紅葉していて、
とっても綺麗な景色でした。

秋だねぇ。

先頭 表紙

【コナンサマ】そうですね〜東京と比べると肌寒かったですね。朝夕の寒暖の差があるから紅葉しやすいのでしょうね。 / みい ( 2006-11-07 11:30 )
【ぐーたら主婦サマ】紅葉ってちょっと早くても遅くてもダメで、見ごろが難しいですね。私が行った時も、1週くらい早かったかなぁ・・・って感じでした。 / みい ( 2006-11-07 11:28 )
【レイサマ】からっと晴れて気持ちのよい陽気でしたよ〜♪ / みい ( 2006-11-07 11:27 )
【フィー子サマ】紅葉って期間が短いですよね。タイミングも難しいし。私が行った時も、紅葉真っ只中ってわけじゃなくまだこれから・・・って感じでした。 / みい ( 2006-11-07 11:24 )
【azzurriサマ】本当に癒されますよねぇ〜。春の花が咲き乱れてる季節も良いけど、紅葉してるのもまたいいですよね! / みい ( 2006-11-07 11:23 )
長野はやはり少し寒いから紅葉も早いんでしょうね。 / コナン ( 2006-11-01 22:26 )
綺麗〜♪紅葉狩りってちゃんと行った事無いなぁ。この所陽気もいいし絶好の季節ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-10-30 08:10 )
もう見ごろなんですね。お天気もよくてお出かけ日和でしたね^^ / レイ ( 2006-10-29 22:54 )
ああ紅葉狩り、行きたくて行かれなかったので画像、嬉しいです。 / フィー子 ( 2006-10-29 22:29 )
キレイですね〜。森の中っているだけでも癒されますが、錦をまとった姿は、また格別ですよね^^ / azzurri ( 2006-10-29 20:51 )

2006-10-19 あぁーあ・・・


写真、画像が荒くて見えにくいと思いますが・・・

今朝 新聞が袋いっぱいになったので、纏めて下に持って行こうとした瞬間・・・
取っ手が破けて、階段を転げ落ちていってしまいました(-_-;)

新聞用の袋なら、もっと強くしてください。

先頭 表紙

【ぐぐサマ】そうなの、めんどうだからついつい押し込んで、溜め込んで・・・ / みい ( 2006-10-31 01:16 )
【うはちゃさんサマ】あるやろぉ?!ほんとに勘弁して欲しいわ。 / みい ( 2006-10-31 01:15 )
【denkoサマ】もうねぇ、ため息にもならないような息が漏れますよ(笑) / みい ( 2006-10-31 01:15 )
【ハヤトサマ】バラバラになったのを見て、しばらく放置したくなるよね^^; / みい ( 2006-10-31 01:14 )
【もぐサマ】もう全てのやる気をなくしちゃうね(笑) / みい ( 2006-10-31 01:13 )
【リヘサマ】ほんとにねぇ・・・回収された時にバラバラにならないように・・とわざわざ袋の上からヒモでしばったのにこれだからねぇ^^;トホホです。 / みい ( 2006-10-31 01:12 )
【ぐーたら主婦サマ】そうなんですよねぇ、うまく結べないと緩んできちゃってグズグズになりますよね。コツがあるのなら教えて欲しいですよね^^; / みい ( 2006-10-31 01:10 )
【みのりんサマ】そうなんですよ、ちゃっちーの(笑)ビニール製があるんですね。それは丈夫そうだわ。 / みい ( 2006-10-31 01:07 )
【レイサマ】リンくんのお仕事なんだ!!偉いなぁ。この作業、割と面倒だし大変なのよねぇ^^; / みい ( 2006-10-31 01:06 )
【まりんサマ】確かに。袋から出してしばった方が確実かも・・・ / みい ( 2006-10-31 01:05 )
【コナンサマ】そうなんですね。せめてもう少し強化してほしいなぁ。。。と思います。 / みい ( 2006-10-31 01:04 )
新聞はたまると重たいですもんね。。。 うちの袋も入れすぎてヤバいことになっています! / ぐぐ ( 2006-10-25 12:16 )
はがっ!!!あるあるー<pcの前で思わずゆーてしまいましたよ!( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2006-10-24 19:06 )
タイトルの意味、わかりました。ガックリんこですね。 / denko ( 2006-10-23 17:36 )
僕もそんな経験あるな〜スッと、持ち上げたらバラバラバラ〜ってね。そんなときってめっちゃ悔しいんだよね〜^^; / ハヤト ( 2006-10-22 10:18 )
せつないですね〜。さっき、ひまじんをアップしようとしたら、打っていた文章が何故か全て消えてしまったんです!その時の気持ちと似ているかも・・。 / もぐ ( 2006-10-21 17:36 )
あぁ〜!わかるぅ〜折角入れたのに持ち上げた瞬間。。。ガッカリするよねぇ〜(T−T)  / リヘ ( 2006-10-20 21:40 )
あぁ〜もう!ってなっちゃいますね。うちは古新聞は紐で縛って出しますが、私は下手なので運ぶ途中でグズグズになってしまってため息が出ます(−−; / ぐーたら主婦 ( 2006-10-20 18:30 )
新聞用の袋って結構チャチなのが多いですよね(ーー;)私も何回も破いてます。もう少し頑丈な物を作って欲しいですね!以前頂いたビニールの袋はよかったな〜。 / みのりん ( 2006-10-20 01:14 )
確かに「あ゛〜」ですね。なんか肯いちゃう。我が家ではこれ、リンのお仕事です。最近や〜っと上手にしまえるようになりました^^ / レイ ( 2006-10-19 23:15 )
ため息が出る気持ち、分かりますよ〜家は袋から出して紐で縛って捨ててます。 / まりん ( 2006-10-19 22:58 )
新聞用のこういう袋よく見ますが、どの新聞社も同じような袋になってますね。 / コナン ( 2006-10-19 22:33 )
【とらちゃサマ】あぁ〜あ・・・・と声にして言ってましたわ。しばらくこのままにして、気を取り直してやり直しました。 / みい ( 2006-10-19 18:04 )
【ほのぴ〜サマ】見事なさけっぷりでございます。落下したショックで、さらにひどくなったのねぇ・・・ / みい ( 2006-10-19 18:03 )
【azzurriサマ】ほんとに・・・しばらくそのまま放置してみました。 / みい ( 2006-10-19 18:02 )
あぁ〜あ・・・・ と溜息が聞こえてきそうよ。 ガッカリよねぇ / とらちゃ ( 2006-10-19 14:51 )
見事にさけておりますね。 / ほのぴ〜 ( 2006-10-19 14:50 )
泣けますね・・・。また束ねなおさなきゃいけないですもんね、、、 / azzurri ( 2006-10-19 14:35 )

2006-10-15 最近のこと


いやぁ、またまたサボってしまった・・・

10月のあたまに実家宮崎に帰り、のんびり。
少し高原の方にリンゴ狩りに行ってきました。
「紅玉」「陽光」「シナノスイート」「ぐんま名月」の
4種類のりんごが実をつけていました。

その中でも、私は「ぐんま名月」が気に入りました。
酸味・渋みがなく、甘くシャキシャキした感じ。
「ふじ」に似た感じかな。

りんごって、木になってる姿がなんとも可愛いくて好きなんです。
見ているだけで幸せな気分になります。
姪っ子ちゃんもりんごが大好きで、おおはしゃぎ。
一人で1個半ほどのりんごをパクパクしてました。

そして
10月6〜8日は、三重県鈴鹿で行われた
F1日本グランプリへ行ってきました。

今年は鈴鹿での開催20周年。
来年からは富士での開催になるため、鈴鹿での開催は今年でひとまず終了。
皇帝ミハエル・シューマッハの今季限りでの引退。
そして、日本生まれの「スーパーアグリF1チーム」の凱旋レース。
こんないろんなことが重なった特別なレースだったので、
それはすごい人人人人・・・
大いに盛り上がってきました。

遊び呆けたあとは、なかなか日常に戻れない・・・
ダメ人間な私です。

先頭 表紙

【みーサマ】はい、琢磨選手命♪です^^ エンジン音聞くと鳥肌が立ちます(笑) / みい ( 2006-10-19 07:59 )
【小豆サマ】チケット取るのは、かなり大変です^^; でも一度生で見ると(音を聞くと?)見る目がぜーんぜん変わりますよ! / みい ( 2006-10-19 07:58 )
【コナンサマ】チケットは一般販売で購入しました。販売後2分くらいで買えたんですが、10分後には完売になってたのでラッキーだったのかも。今年は例年になくチケットがとれなくて、オークションではかなりの値段がついてました。 / みい ( 2006-10-19 07:52 )
【みのりんサマ】「りんご可愛いねぇ〜」と走り回る姪を見て「おまえが一番可愛いよ♪」と思う伯母バカな私でした(笑) リンゴもいろんな種類があるから、いろんな味が楽しめますよね! / みい ( 2006-10-19 07:51 )
やっぱ琢磨サマ命なのね(^o^) エンジン音聞くと、アドレナリンが吹き出そうになるんだろうなぁ〜♪^^ / みー@けっこう爆音好きかも ( 2006-10-19 01:10 )
F1。生で一度が見たいな?と思ってます。チケットは取りやすいのですか?  / 小豆 ( 2006-10-19 00:46 )
ご無沙汰です。その日は友達が行ってました。やはりみいさんも行かれてたんですね。チケットはどうしてるんですか?簡単にとれるんですか? / コナン ( 2006-10-18 23:09 )
りんごも姪っ子さんもかわいいですね♪まだ今年はりんごを食べていないので、今度買おうかな(^o^) / みのりん ( 2006-10-17 14:37 )
【とらちゃサマ】私は飲み呆けてないなぁ(笑) 姪っ子は背も伸びたし、おしゃまにもなってて・・・子供の成長は早いですね。 / みい ( 2006-10-17 10:36 )
私も遊び呆けてみたい(笑)   飲み呆ける事はしばしばあるんだが・・・(爆)    姪っ子ちゃんが大きくなってて驚きだわ! / とらちゃ ( 2006-10-17 09:23 )
【ハヤトサマ】あのエンジン音は、聞くと鳥肌がたちますね。また聞きたい!って病み付きになります^^ / みい ( 2006-10-17 09:05 )
【フィー子サマ】半年ぶりに会った姪は“おしゃまさん”になってました。最近はプリキュアが大好きなようで、いろいろねだられました^^;来月で4歳ですが、このくらいになるとおねだりも上手になってきますね。たじたじでした(笑) / みい ( 2006-10-17 09:02 )
【azzurriサマ】今回はチケットを取るのも大変だったみたいです。いつもは当日、観戦券を販売してるんだけどそれもなくて・・・またちかい将来、鈴鹿で開催されるといいんですけどねぇ。 / みい ( 2006-10-17 08:55 )
【denkoサマ】毎日見てると成長があんまりわからない・・と義妹は言ってますが、久しぶりに会うと成長ぶりに驚かされますね。そりゃぁ私も年をとるはずだ(汗) / みい ( 2006-10-17 08:52 )
鈴鹿、いいですね〜エンジンの爆音がなんとも言えず最高なんですよね〜。^^ / ハヤト ( 2006-10-17 08:30 )
姪っ子ちゃんに久々に会えたんですね。もっと姪っ子ちゃんネタ聞きたいわ〜〜 / フィー子 ( 2006-10-16 22:28 )
鈴鹿開催の間に観に行きたかったです(T_T) しかも、こんなトクベツなレースになるのなら・・・。 / azzurri ( 2006-10-16 19:40 )
子供の成長って早いですね。育ててる方は、なかなか……なのに。時には遊びほうけるのもいいですよ。幸せな証拠じゃ。 / denko ( 2006-10-16 16:41 )
【ぐぐサマ】半年あくだけで、すごい成長してますね。びっくりします。たくさんのりんごに囲まれて幸せでした〜♪やっぱりりんごはシャキシャキだよね! / みい ( 2006-10-16 10:54 )
【レイサマ】ちょっと山の方で、冬には雪も降るところなんですよ。だからりんごも出来るのかなぁ。姪っ子ちゃん、だいぶお姉ちゃんになってきましたね。りんご狩りでは、ほとんど姪っ子ちゃんにりんごを採ってもらいました。楽しさ倍増になりますね! / みい ( 2006-10-16 10:53 )
【ぐーたら主婦サマ】同僚の方行かれたんですね!決勝だけでも16万人もいたのに、私の周りには行った人はいないですねぇ。 / みい ( 2006-10-16 10:51 )
姪っ子ちゃんがどんどん大人っぽくなってきていますね! りんごがいっぱいなっていますね〜^^ シャキシャキリンゴが食べたいです。 / ぐぐ ( 2006-10-16 09:43 )
九州でもりんごってちょっと意外な感じですが早く収穫時期も早いのかしら?姪っ子ちゃん、ずいぶんお姉さんになったみたいですね^^こういうお出かけは子供がいると楽しさ増しませんか? / レイ ( 2006-10-15 22:37 )
職場の同僚も鈴鹿に行ってきたようです。お土産のクッキーを控え室でご馳走になりました^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-10-15 22:24 )
【ほのぴ〜サマ】相方さんもお好きなんですね♪ / みい ( 2006-10-15 20:01 )
【み〜サマ】すごいレースでしたね。最後のブラジルまで目が話せません!! / みい ( 2006-10-15 20:00 )
【まりんサマ】りんごのなってる姿って何だか愛おしいですね^^ / みい ( 2006-10-15 19:59 )
テレビで、相方が見てたよ~~ / ほのぴ〜 ( 2006-10-15 19:09 )
前週はミハエルの逆転優勝、今回はアロンソが優勝。 信じられない逆転が2度も続くなんて^^ 最終戦もどうなるんだろう〜?^^ / み〜 ( 2006-10-15 19:05 )
林檎狩り良いですね♪可愛いですよね♪ / まりん ( 2006-10-15 19:01 )

2006-09-14 銀杏の季節


うちの前にある神社の境内に、
毎年たくさん銀杏の実をつけるイチョウの木があります。
今年も実がたくさん生っていました。

すると先日、大きな枝がバサッと落ちていました。
木の病気なのか、もう老木なのか・・・
その翌日に、植木屋さんの手で銀杏の木は
枝が全部切り落とされていました。

通りがかりの人に落ちたら危ないからね。
仕方ないけど、残念。
食べごろになったらこっそりいただいて(コラコラ・・)
茶碗蒸しにしようと思ってたのに(_ _;)

先頭 表紙

【みやこサマ】私も、銀杏は最後のお楽しみにしちゃう!美味しいですよねぇ♪また数年後に新しい枝が出てくれることを祈ります。 / みい ( 2006-10-15 19:58 )
茶碗蒸しに入ってる銀杏、大好きです♪なぜか一番最後のお楽しみにしちゃうんだけど。。w ばっさり切られた枝、なんか痛々しいですねぇ(;;) / みやこ ( 2006-10-12 22:07 )
【ぐーたら主婦サマ】お久しぶりです♪銀杏の素揚げに塩・・・あぁ〜いいですねぇ(ヨダレが)地面に落ちてつぶれていると、かなり臭うんですけど、食べるとおいしいですよね^^ / みい ( 2006-10-12 08:02 )
先月はお誕生日つっこみありがとうございました(^^)銀杏大好きです♪茶碗蒸しも大好きだし、素揚げにして塩をふっても美味しいですよね(^^) / ぐーたら主婦@またよろしくお願いします ( 2006-10-11 09:50 )
【小豆サマ】茶碗蒸しに銀杏は定番ですよね!入ってないとちょっと悲しいです^^; / みい ( 2006-09-21 15:31 )
【ハヤトサマ】時々、むしょうに茶碗蒸しが食べたくなります^^ / みい ( 2006-09-21 15:31 )
【すずちサマ】イチョウの黄色は綺麗ですよね^^私も子供の頃、庭のイチョウの木に登ったりして遊んでたのを思い出しました。 / みい ( 2006-09-21 15:30 )
【てじおサマ】あのクセが美味しいんですよねぇ♪ / みい ( 2006-09-21 15:29 )
【denkoサマ】主の幹だけになってしまいました(-_-;)炒って軽くお塩・・・美味しいですよねぇ。お店で串焼きであったら、必ず頼みます^^ / みい ( 2006-09-21 15:29 )
【フィー子サマ】そなんですよねぇ、量が・・・^^;数粒でいいんですよね。拝借するのでちょうど良かったんですけどね^^; / みい ( 2006-09-21 15:26 )
【みーサマ】確かに子供の頃は苦手だったかも!シンプルに塩で食べるのが一番美味しいですよね^^あぁ食べたい〜!!! / みい ( 2006-09-21 15:10 )
【とらちゃサマ】銀杏は殻を割るのも、皮を剥くのも大変ですよね^^;皮はうすくてヒラヒラしてますよね(笑) / みい ( 2006-09-21 15:09 )
【ぐぐサマ】そうそう!茶碗蒸しの奥のほうに見つけると嬉しいんですよねぇ。九州のほう(たぶん九州・・)だと、茶碗蒸しにお餅をいれたりするんだけど、それもまた美味しい〜☆茶碗蒸し、お店で買うのは量がすくないから自分で大きいのを作るんです(笑)食いしん坊なだけ^^; / みい ( 2006-09-21 15:06 )
【ボンコサマ】美味しいですよねぇ〜軽く塩をふって・・・あぁ食べたい^^ / みい ( 2006-09-21 15:00 )
【azzurriサマ】また元気に実をつけてくれればいいんですけど・・ / みい ( 2006-09-21 14:59 )
【レイサマ】こないだ数日は涼しかったのに、ここの所また暑いですね^^;でもいろんな所で秋を感じますよね。木、ばっさりでしょう?!ほんとに残念(TT) / みい ( 2006-09-21 14:58 )
【まりんサマ】まだちょっと暑いけど、もう秋ですよねぇ^^ / みい ( 2006-09-21 14:56 )
残念ですね〜 銀杏って言えば、茶碗蒸しですよね〜 あ〜 食べたいなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2006-09-21 00:05 )
残念ですね〜う〜茶碗蒸しが食べたくなってきたじょ〜。^^ / ハヤト ( 2006-09-19 13:10 )
イチョウの木を見ると子供の頃を思い出します。やっぱり近くに神社があったのですが、葉が落ちる頃のなると黄色い絨毯のしたで、銀杏をよく探したものです。なつかしいなぁ〜。 / すずち ( 2006-09-18 10:08 )
独特の香りがしますよね^^ / てじお ( 2006-09-17 01:55 )
切られちゃったのですか。完全に?炒って、塩ふって食べたーい。 / denko ( 2006-09-17 00:24 )
あはは、確かに銀杏ってちょびっとでいいですもんね。買うより拝借したい感じ(笑)。 / フィー子 ( 2006-09-16 10:20 )
子供の頃はキライだったのに、いつのまに好きになったんだろう?今、私の好物です♪塩振ってささっと焼いてビールのつまみに・・・なんて最高 (^Q^) きゃは / みー ( 2006-09-16 01:18 )
銀杏ねぇ  もうそんな時期なんだね  家族全員銀杏好きなんだけど、アレ、食べた後は中の薄皮があちこちにまき散ってて・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-09-15 13:37 )
茶碗蒸しに銀杏いいですね^^ 奥の方でみつけると、得した気分になります。 みいさんはご自分で茶碗蒸しを作るんですね・・・すごい!! / ぐぐ ( 2006-09-15 10:38 )
銀杏、炒って食べるだけでもおいしいですね。 / ボンコ ( 2006-09-14 22:39 )
なんだか寂しいですね、、、でも、元気になってくれるといいなぁ・・・。 / azzurri ( 2006-09-14 22:16 )
なんだか一気に秋を感じるようになりましたね。このまま涼しくなるのかな。ほんとにばっさりやられちゃってますね。残念だなぁ。 / レイ ( 2006-09-14 21:56 )
銀杏の季節ですか〜食べたい〜〜 / まりん ( 2006-09-14 14:44 )

2006-09-05 ピロリ菌


ピロリ菌感染、高率で胃がんに・・・って怖いニュース。
発祥リスクが5〜10倍って、ほんとに怖い。

LG21のヨーグルトが、ピロリ菌繁殖予防にいいとか。
毎日食べてるヨーグルトをLG21に替えようかな・・・

先頭 表紙

【うはちゃさんサマ】そうなんだぁ〜。日本人って生真面目なところがあるからストレスかかえやすいのかなぁ?ココアに!?そうなんだ。そろそろ肌寒いし、ココアもいいな♪ / みい ( 2006-09-14 17:16 )
【み〜サマ】今はほんとにいろんなヨーグルトがありますよね!フルーツ入ったのも美味しいですよね♪ / みい ( 2006-09-14 17:15 )
【azzurriサマ】そうなんですよねぇ。私も何度か潰瘍になってるから心配です。お酒飲めないのは辛いですよね^^; / みい ( 2006-09-14 17:14 )
【denkoサマ】う・・ん、味は同じだと思いますが^^; / みい ( 2006-09-14 17:13 )
【ハヤトサマ】そうなんですか!今はいろんな種類があるから、こういう口コミで選んでしまいます^^ / みい ( 2006-09-14 17:12 )
【ほのぴ〜サマ】どうなんでしょうねぇ^^;他のヨーグルトじゃダメっていうくらいだから、このLG92がいいんでしょうねぇ。 / みい ( 2006-09-14 17:11 )
【ぐぐサマ】ほんとに怖いですよね。気休めかもしれないけれど、食べないよりかは絶対いいと思うので^^; / みい ( 2006-09-14 17:10 )
【とらちゃサマ】あぁ・・・私もそんな子供でした。母よごめんなさい(_ _*) / みい ( 2006-09-14 17:09 )
私も胃痛持ちなので気を付けないと・・ / まりん ( 2006-09-14 14:45 )
私もニュース見ました。これにしてみよっかなぁ・・・ / ボンコ ( 2006-09-08 23:15 )
うちの夫、絶対ピロリ菌だと言い張って、病院へ検査に行きましたが、結果は白でした。私のお腹には、ペロリ菌がいるはずだと言われています(-_-;)。 / フィー子 ( 2006-09-07 20:27 )
私も絶対、居そうなので、こんど除菌してもらおうかなー / てじお ( 2006-09-06 21:04 )
日本人は数人に一人がぴろり菌もってるとか。。ココアもなんかぴろり菌へらす成分があるーってはなまるでゆってて実行したことあります(数日だけ( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2006-09-06 14:04 )
ヨーグルトもいろいろ出ているよね〜♪ フルーツ系の入ったヨーグルトをよく食べます^^ / み〜 ( 2006-09-06 05:57 )
私もヨーグルトは欠かさず食べています。胃潰瘍はクセになるし、お酒が飲めなくなるのは困るので(笑)。 / azzurri ( 2006-09-05 21:28 )
ヨーグルトの味は、普通のと違うのかしら? / denko ( 2006-09-05 20:10 )
この商品は結構いいらしいですよ^^ / ハヤト ( 2006-09-05 19:54 )
ヨーグルト苦手です。牛乳じゃだめか / ほのぴ〜 ( 2006-09-05 16:39 )
怖いですよね〜 今晩ジャスコに行ったら、そのヨーグルトを買おうと思います(笑) / ぐぐ ( 2006-09-05 16:04 )
健康の為に・・・と こういうモノを買っても私の口に入る前に子供の胃に納められてたりする事、多々あり。。。(泣) / とらちゃ ( 2006-09-05 10:37 )

2006-08-31 霜取りとカキ氷


冷凍庫に霜取り機能がついていないので、
年に2回ほど霜取りをしなくちゃならないんだけど、なかなか面倒で・・・
今日は、やっとやる気になってガリガリ霜を取りました。

やり出すまでは面倒なんだけど、いったん始めるとハマってガリガリガリガリ・・・
夢中になって、霜を取りました。
そしてその霜の山を見てると、カキ氷が食べたくなりました。
そんなわけで、一仕事の後はカキ氷で休憩に。

あ、氷は取った霜じゃなくてちゃんと氷をガリガリ削りましたよ。
・・・当たり前か(笑) 

先頭 表紙

【とらちゃサマ】子供の頃に雪を見て、シロップをかけて食べたい・・と思ったのと似た心境だったことは確かです(笑) / みい ( 2006-09-14 11:41 )
【ぐぐサマ】大丈夫ですよ、霜は食べてません(笑) 冷蔵庫は電気きったら大変ですよね^^;私も学生の時に大失敗したことがあります(_ _;) / みい ( 2006-09-14 11:40 )
【フィー子サマ】冷凍庫の引き出しなんかを出して奥を覗くと、冷凍庫奥の壁とかについてます。霜取り昨日がついてれば心配ないんですけどねぇ^^; / みい ( 2006-09-14 11:36 )
【リヘサマ】食べないよぉ〜〜(笑)でも、ちょっと食べそうだったかも・・・ そうです♪抹茶ミルクです^^ / みい ( 2006-09-14 11:34 )
【denkoサマ】みなさん、一瞬私が霜を食べたと思われたらしく・・・(笑) 野菜の氷漬け^^;たしかに。青汁のカキ氷のようにもみえますね^^; / みい ( 2006-09-14 11:31 )
ええ〜!霜取りでカキ氷・・??と   とても驚いたよ(爆) / とらちゃ ( 2006-09-05 10:34 )
最後の文まで読んで、ホッとしました(笑) 私は学生時代に1ヶ月アパートを留守にしたことがあるんですが(実家に帰省しただけです^^;)、そのときに冷蔵庫の電気を切ったら あっという間に中が水びだしに なりましたー(=_=) / ぐぐ ( 2006-09-04 17:53 )
霜取り機能という存在を知らなかったわ。どのへんに霜がつくのかしら?? / フィー子 ( 2006-09-04 10:56 )
まさかねぇ〜食べないよねぇ〜と思いながら読んでしまったよ♪抹茶ミルクかなぁ?美味しそう♥ / リヘ ( 2006-09-03 16:56 )
皆さんの突っ込みに笑ってしまいました。抹茶が何か野菜の氷り漬け?に見えてしまった私です。f(^ー^; / denko ( 2006-09-02 15:22 )
【まりんサマ】抹茶シロップがおいしかったです^^ / みい ( 2006-09-02 13:36 )
【てるてる】さすがだわ・・・やっぱりあなたはすごいわ。 / みい ( 2006-09-02 13:35 )
【azzurriサマ】あはは!azzurriさんまで!?でもこの話しの流れだと、そう思えるよね^^; 私も今年の夏はカキ氷食べてなくて、これが今年初でした。 / みい ( 2006-09-02 13:27 )
【みーサマ】みーさんも思っちゃった!?でも私ならやりかねないかもね^^; 宇治金時美味しいよね〜。あんこがあれば完璧だったんだけどな^^; / みい ( 2006-09-02 13:26 )
【レイサマ】やっぱり!?自分で日記書いてて、ちゃんと氷をガリガリしたよって書かないと疑われるかも・・・と思ったの(笑)まだまだ暑いから、おやつにカキ氷ははずせないね〜^^ / みい ( 2006-09-02 13:24 )
嗚呼・・・おいしそう♪ / まりん ( 2006-09-02 09:57 )
ちょっとだけ・・・食べてみたことがあります・・・ / てるてる ( 2006-09-02 00:01 )
レイさまと同じく、やっちゃったのかと思いました(^^; カキ氷、この夏は食べてないなぁ〜。。。 / azzurri ( 2006-08-31 22:55 )
あはは、私もレイさんと同じく、『え?やっちまった?^^;』って思っちゃった(笑) 宇治金時のカキ氷が食べたくなった! / みー ( 2006-08-31 22:55 )
ごめん、一瞬。「やっちゃった?」って思いました。まさかねぇ^^;私も今日のおやつはカキ氷でした♪ / レイ ( 2006-08-31 21:38 )

2006-08-23 Google Earth


最近話題の「Google Earth」
ついついダウンロードしちゃいました。
自分の住んでる所も、はっきり!これはすごいですね。

すぐに飽きそうですが、今ハマッていろんな国に行ってます。

Google Earth

先頭 表紙

【azzurriサマ】おもしろいですよ!最初はハマってずっとやってしまいますが、そのうち飽きます(笑) / みい ( 2006-08-31 20:24 )
【ボンコサマ】全世界見られますからね、すごいですよ。まだまだ試作な感じなので、これからもっと進化していくと思うんですけど、悪いことに使われなければいいですよね。 / みい ( 2006-08-31 20:21 )
【とらちゃサマ】まだ地方はここまではっきりと見えないんですが、大きな都市は見られますよ!左上の「ダウンロード」って所をおせば、あとはなんとなくでできますよ♪ / みい ( 2006-08-31 20:19 )
【小豆サマ】私も英語ダメなんですけど・・・このダインロードは簡単で「ダウンロード」ってかいてある所をポチっとすれば、なんとなくでできますよ! / みい ( 2006-08-31 20:13 )
見ておけと言われつつ、まだ見ていないことを思い出しました。。。 / azzurri ( 2006-08-30 15:29 )
以前、航空写真を撮りませんかとセールスがきたけど、こんな感じなのかしら。楽しむ分にはよいけど、戦争に使われなきゃいいなぁ。 / ボンコ@心配性 ( 2006-08-25 22:16 )
こんなにはっきり見えるんだぁ〜。 私も我が家を見たいけど・・・英語が・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-08-25 13:44 )
やってみたいのですが、英語がどうもダメで・・・ 英語ダメでも出来るのでしょうか?? / 小豆 ( 2006-08-25 01:23 )
【レイサマ】そうです!私もさっそく見に行ってみました(笑)ほんとにはっきり見えて、すごいですよ! / みい ( 2006-08-24 11:17 )
【denkoサマ】そなんですよ^^; 私もしばらくダウンロードするのをためらってたんですけどねぇ。早く日本語対応のものが出るといいんですが・・・ / みい ( 2006-08-24 11:16 )
おぉ〜!某国のキケンなものまで写ったとか写すなとか言ってたあれですね! / レイ ( 2006-08-23 21:21 )
うわぁ、面白いですね!でも、英語アレルギーで、見た瞬間消してしまったー。f(^ー^; / denko ( 2006-08-23 17:48 )

2006-08-15 夏休み@長野


八ヶ岳〜清里〜蓼科〜白樺湖〜諏訪湖と、
3日間夏休みしてきました。

ドライブ中心の旅だったんですが、
ビーナスラインを走って綺麗な景色で癒されたり、動物とふれあったり、ローズガーデンを散策したりと、ゆったりとした時間を過ごせました。

高原とはいえ、日差しは強く暑いんですが、木陰に入るととっても涼しく、爽やかな風が吹いていました。


前から行きたいなと思っていた、八ヶ岳倶楽部にも行けました。
ここは、俳優の柳生博さんのご家族がやられています。
(私が行ったときもいらっしゃいました)

ここのフルーツティは本当に美味しい♪
7種類の果物(リンゴ・オレンジ・メロン・キウイ・巨峰・いちご・レモン)が絶妙なバランスで入っていて、見た目にも美味しいんです。

たくさんの緑と光が注ぐ気持ち良いテラスで、ゆっくりお茶を飲む時間はとても贅沢で幸せでした。

先頭 表紙

【みやこサマ】残念ながら、生ハンターチャンスは見られませんでした(笑)フルーツティ、ほんとに香りが良くて美味しかったです。最初と最後では、味・香りが変わって、最後の最後まで楽しめるんですよ♪ / みい ( 2006-08-23 08:34 )
【小豆サマ】高原の空!って感じですよね。でも天気が変わりやすくて・・・^^; / みい ( 2006-08-23 08:32 )
生ハンターチャンスは見れましたか?(笑)フルーツティ美味しそうですね〜☆まるで絵葉書のような写真、きれいですね〜(^^) / みやこ ( 2006-08-21 14:41 )
画像を見るだけで、清清しい気持ちになります〜 空が高いですね〜  / 小豆 ( 2006-08-20 23:44 )
【ボンコサマ】畑一面にひまわりで、すごく可愛かったですよ!ひまわりってなんだか元気をくれそうな気がします^^ / みい ( 2006-08-18 09:40 )
ひまわりがいっぱい咲いているの見たいなぁ! / ボンコ ( 2006-08-18 05:26 )
【denkoサマ】フルーツティーのベースは紅茶でした♪でもそれが何の種類かはわからず^^; / みい ( 2006-08-17 16:26 )
わぁ、綺麗な画像いっぱいで、清々しい気持ちになりました。フルーツティー、美味しそうですね!ベースは紅茶ですよねぇ? / denko ( 2006-08-17 13:20 )
【レイサマ】同じ道を通られたんですね!ビーナスラインの片側通行(がけ崩れのため)、けっこう怖かったですよね。でも本当に綺麗なところですよね♪ / みい ( 2006-08-17 08:39 )
【てじおサマ】はい(笑)時間ある時にと思いまして^^;空の青さと、木々の緑がとっても綺麗でした♪ / みい ( 2006-08-17 08:36 )
【コナンサマ】一面のひまわり畑はすごかったです!長野、すごく良い所ですね〜。 / みい ( 2006-08-17 08:34 )
【ほのぴ〜サマ】雲だけ見ても、「夏」って感じですよね^^ / みい ( 2006-08-17 08:31 )
我が家の夏休みも蓼科・白樺湖近辺でした。ビーナスライン、キレイですよね^^こんな空気のいい場所で景色もよくて、いいところですよね。 / レイ ( 2006-08-17 00:02 )
おお、早速更新が!(笑) どの写真もカラフルですね 夏!って感じです / てじお ( 2006-08-17 00:01 )
ひまわりといい、壮大なまっすぐな道といい、景色だけで素晴らしいですね。やはり長野って良いところですね。 / コナン ( 2006-08-16 22:29 )
夏夏夏夏!!!ってかんじ / ほのぴ〜 ( 2006-08-16 20:37 )
【フィー子サマ】大自然って感じでしょ(笑)良いリフレッシュになりました^^ / みい ( 2006-08-16 17:40 )
なんか、画像見てるだけで涼しくなってきました。いい夏休みが送れてよかったですねえ★ / フィー子 ( 2006-08-16 16:38 )
【まりんサマ】信州の方には初めて行ったんですが、なかなか良かったです^^ / みい ( 2006-08-16 10:12 )
【みーサマ】毎年行かれてたんですね!清里、のんびり過ごすには本当に良い所ですね^^ お天気は、さすが山の天気!ってのに遭遇しましたよ(苦笑) / みい ( 2006-08-16 10:11 )
【もぐサマ】綺麗な景色がいっぱいで、欲張ったらこんなことになっちゃいました^^; / みい ( 2006-08-16 10:09 )
良いですね〜行ってみたい・・ / まりん ( 2006-08-16 09:40 )
わ〜すてきなお休みでしたね!清里は2年前まで10年以上も前から毎年でかけてたんですよ。いいところですよね〜。天気よかったみたいでよかったですね☆ / みー ( 2006-08-16 01:53 )
まるで「長野に行こう!」というパンフレットみたいな写真の数々。私も行きたくなってしまいました^^フルーツティは見た目にも楽しめますよね。 / もぐ ( 2006-08-15 22:40 )
【シャル君ママサマ】ただいま〜!のんびり自然を満喫してきました♪写真・・・中途半端に余白ができちゃった(笑) / みい ( 2006-08-15 16:52 )
お帰りなさい!楽しげな旅の様子が写真を見て分かります。写真のレイアウトがとてもいいですね。おば様も真似いたしましょう! / シャル君ママ ( 2006-08-15 16:09 )
【うはちゃサマ】なんとか、行きも帰りも渋滞に巻き込まれることはなかったです。観光に行くと、ついつい食べ過ぎちゃうよね^^; / みい ( 2006-08-15 15:51 )
【azzurriサマ】ちょうど観光をしている時は天気に恵まれて良かったです^^ ひまわり、かわいいですよね♪私は生まれて初めて、一面のひまわりってのを見ました。また見たいです^^ / みい ( 2006-08-15 15:41 )
【み〜サマ】山特有の変わりやすい天気で、さっきまで晴れてたのにいきなり雷雨・・・を2日続けて体験しました。み〜さんも同じ方に行くのね♪朝夜は涼しくていいよ〜^^いってらっしゃ〜い!!! / みい ( 2006-08-15 15:21 )
わわわ!!うらやましい〜こまなかったですか!?長野は行きたいと思いながらここからじゃなかなか 私は昨日日帰りでドライブして渋滞やらでおいしいものを食べたいがいはさんざんな目にもあい心底うらやましいです( ̄▽ ̄°) / うはちゃ ( 2006-08-15 13:15 )
お天気もよくて気持ち良さそうですね〜^^ 一面のひまわり畑、また見たいなぁ〜。 / azzurri ( 2006-08-15 10:45 )
お天気も良くて最高だったでしょう〜(o^v^o) 涼しくて気持ちいいよね(o^v^o) わたしも週末に「美ヶ原 乗鞍 上高地」へ行ってきます(o^v^o) / み〜 ( 2006-08-15 05:13 )

[次の10件を表示] (総目次)