himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-31 霜取りとカキ氷
2006-08-23 Google Earth
2006-08-15 夏休み@長野
2006-08-10 またまた神社にて
2006-07-27 パイナップルパン
2006-07-23 神社にて
2006-07-06 ご飯をください
2006-06-26 軽井沢
2006-06-21 びわの季節ですね
2006-06-19 暑いねぇ〜


2006-08-31 霜取りとカキ氷


冷凍庫に霜取り機能がついていないので、
年に2回ほど霜取りをしなくちゃならないんだけど、なかなか面倒で・・・
今日は、やっとやる気になってガリガリ霜を取りました。

やり出すまでは面倒なんだけど、いったん始めるとハマってガリガリガリガリ・・・
夢中になって、霜を取りました。
そしてその霜の山を見てると、カキ氷が食べたくなりました。
そんなわけで、一仕事の後はカキ氷で休憩に。

あ、氷は取った霜じゃなくてちゃんと氷をガリガリ削りましたよ。
・・・当たり前か(笑) 

先頭 表紙

【とらちゃサマ】子供の頃に雪を見て、シロップをかけて食べたい・・と思ったのと似た心境だったことは確かです(笑) / みい ( 2006-09-14 11:41 )
【ぐぐサマ】大丈夫ですよ、霜は食べてません(笑) 冷蔵庫は電気きったら大変ですよね^^;私も学生の時に大失敗したことがあります(_ _;) / みい ( 2006-09-14 11:40 )
【フィー子サマ】冷凍庫の引き出しなんかを出して奥を覗くと、冷凍庫奥の壁とかについてます。霜取り昨日がついてれば心配ないんですけどねぇ^^; / みい ( 2006-09-14 11:36 )
【リヘサマ】食べないよぉ〜〜(笑)でも、ちょっと食べそうだったかも・・・ そうです♪抹茶ミルクです^^ / みい ( 2006-09-14 11:34 )
【denkoサマ】みなさん、一瞬私が霜を食べたと思われたらしく・・・(笑) 野菜の氷漬け^^;たしかに。青汁のカキ氷のようにもみえますね^^; / みい ( 2006-09-14 11:31 )
ええ〜!霜取りでカキ氷・・??と   とても驚いたよ(爆) / とらちゃ ( 2006-09-05 10:34 )
最後の文まで読んで、ホッとしました(笑) 私は学生時代に1ヶ月アパートを留守にしたことがあるんですが(実家に帰省しただけです^^;)、そのときに冷蔵庫の電気を切ったら あっという間に中が水びだしに なりましたー(=_=) / ぐぐ ( 2006-09-04 17:53 )
霜取り機能という存在を知らなかったわ。どのへんに霜がつくのかしら?? / フィー子 ( 2006-09-04 10:56 )
まさかねぇ〜食べないよねぇ〜と思いながら読んでしまったよ♪抹茶ミルクかなぁ?美味しそう♥ / リヘ ( 2006-09-03 16:56 )
皆さんの突っ込みに笑ってしまいました。抹茶が何か野菜の氷り漬け?に見えてしまった私です。f(^ー^; / denko ( 2006-09-02 15:22 )
【まりんサマ】抹茶シロップがおいしかったです^^ / みい ( 2006-09-02 13:36 )
【てるてる】さすがだわ・・・やっぱりあなたはすごいわ。 / みい ( 2006-09-02 13:35 )
【azzurriサマ】あはは!azzurriさんまで!?でもこの話しの流れだと、そう思えるよね^^; 私も今年の夏はカキ氷食べてなくて、これが今年初でした。 / みい ( 2006-09-02 13:27 )
【みーサマ】みーさんも思っちゃった!?でも私ならやりかねないかもね^^; 宇治金時美味しいよね〜。あんこがあれば完璧だったんだけどな^^; / みい ( 2006-09-02 13:26 )
【レイサマ】やっぱり!?自分で日記書いてて、ちゃんと氷をガリガリしたよって書かないと疑われるかも・・・と思ったの(笑)まだまだ暑いから、おやつにカキ氷ははずせないね〜^^ / みい ( 2006-09-02 13:24 )
嗚呼・・・おいしそう♪ / まりん ( 2006-09-02 09:57 )
ちょっとだけ・・・食べてみたことがあります・・・ / てるてる ( 2006-09-02 00:01 )
レイさまと同じく、やっちゃったのかと思いました(^^; カキ氷、この夏は食べてないなぁ〜。。。 / azzurri ( 2006-08-31 22:55 )
あはは、私もレイさんと同じく、『え?やっちまった?^^;』って思っちゃった(笑) 宇治金時のカキ氷が食べたくなった! / みー ( 2006-08-31 22:55 )
ごめん、一瞬。「やっちゃった?」って思いました。まさかねぇ^^;私も今日のおやつはカキ氷でした♪ / レイ ( 2006-08-31 21:38 )

2006-08-23 Google Earth


最近話題の「Google Earth」
ついついダウンロードしちゃいました。
自分の住んでる所も、はっきり!これはすごいですね。

すぐに飽きそうですが、今ハマッていろんな国に行ってます。

Google Earth

先頭 表紙

【azzurriサマ】おもしろいですよ!最初はハマってずっとやってしまいますが、そのうち飽きます(笑) / みい ( 2006-08-31 20:24 )
【ボンコサマ】全世界見られますからね、すごいですよ。まだまだ試作な感じなので、これからもっと進化していくと思うんですけど、悪いことに使われなければいいですよね。 / みい ( 2006-08-31 20:21 )
【とらちゃサマ】まだ地方はここまではっきりと見えないんですが、大きな都市は見られますよ!左上の「ダウンロード」って所をおせば、あとはなんとなくでできますよ♪ / みい ( 2006-08-31 20:19 )
【小豆サマ】私も英語ダメなんですけど・・・このダインロードは簡単で「ダウンロード」ってかいてある所をポチっとすれば、なんとなくでできますよ! / みい ( 2006-08-31 20:13 )
見ておけと言われつつ、まだ見ていないことを思い出しました。。。 / azzurri ( 2006-08-30 15:29 )
以前、航空写真を撮りませんかとセールスがきたけど、こんな感じなのかしら。楽しむ分にはよいけど、戦争に使われなきゃいいなぁ。 / ボンコ@心配性 ( 2006-08-25 22:16 )
こんなにはっきり見えるんだぁ〜。 私も我が家を見たいけど・・・英語が・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-08-25 13:44 )
やってみたいのですが、英語がどうもダメで・・・ 英語ダメでも出来るのでしょうか?? / 小豆 ( 2006-08-25 01:23 )
【レイサマ】そうです!私もさっそく見に行ってみました(笑)ほんとにはっきり見えて、すごいですよ! / みい ( 2006-08-24 11:17 )
【denkoサマ】そなんですよ^^; 私もしばらくダウンロードするのをためらってたんですけどねぇ。早く日本語対応のものが出るといいんですが・・・ / みい ( 2006-08-24 11:16 )
おぉ〜!某国のキケンなものまで写ったとか写すなとか言ってたあれですね! / レイ ( 2006-08-23 21:21 )
うわぁ、面白いですね!でも、英語アレルギーで、見た瞬間消してしまったー。f(^ー^; / denko ( 2006-08-23 17:48 )

2006-08-15 夏休み@長野


八ヶ岳〜清里〜蓼科〜白樺湖〜諏訪湖と、
3日間夏休みしてきました。

ドライブ中心の旅だったんですが、
ビーナスラインを走って綺麗な景色で癒されたり、動物とふれあったり、ローズガーデンを散策したりと、ゆったりとした時間を過ごせました。

高原とはいえ、日差しは強く暑いんですが、木陰に入るととっても涼しく、爽やかな風が吹いていました。


前から行きたいなと思っていた、八ヶ岳倶楽部にも行けました。
ここは、俳優の柳生博さんのご家族がやられています。
(私が行ったときもいらっしゃいました)

ここのフルーツティは本当に美味しい♪
7種類の果物(リンゴ・オレンジ・メロン・キウイ・巨峰・いちご・レモン)が絶妙なバランスで入っていて、見た目にも美味しいんです。

たくさんの緑と光が注ぐ気持ち良いテラスで、ゆっくりお茶を飲む時間はとても贅沢で幸せでした。

先頭 表紙

【みやこサマ】残念ながら、生ハンターチャンスは見られませんでした(笑)フルーツティ、ほんとに香りが良くて美味しかったです。最初と最後では、味・香りが変わって、最後の最後まで楽しめるんですよ♪ / みい ( 2006-08-23 08:34 )
【小豆サマ】高原の空!って感じですよね。でも天気が変わりやすくて・・・^^; / みい ( 2006-08-23 08:32 )
生ハンターチャンスは見れましたか?(笑)フルーツティ美味しそうですね〜☆まるで絵葉書のような写真、きれいですね〜(^^) / みやこ ( 2006-08-21 14:41 )
画像を見るだけで、清清しい気持ちになります〜 空が高いですね〜  / 小豆 ( 2006-08-20 23:44 )
【ボンコサマ】畑一面にひまわりで、すごく可愛かったですよ!ひまわりってなんだか元気をくれそうな気がします^^ / みい ( 2006-08-18 09:40 )
ひまわりがいっぱい咲いているの見たいなぁ! / ボンコ ( 2006-08-18 05:26 )
【denkoサマ】フルーツティーのベースは紅茶でした♪でもそれが何の種類かはわからず^^; / みい ( 2006-08-17 16:26 )
わぁ、綺麗な画像いっぱいで、清々しい気持ちになりました。フルーツティー、美味しそうですね!ベースは紅茶ですよねぇ? / denko ( 2006-08-17 13:20 )
【レイサマ】同じ道を通られたんですね!ビーナスラインの片側通行(がけ崩れのため)、けっこう怖かったですよね。でも本当に綺麗なところですよね♪ / みい ( 2006-08-17 08:39 )
【てじおサマ】はい(笑)時間ある時にと思いまして^^;空の青さと、木々の緑がとっても綺麗でした♪ / みい ( 2006-08-17 08:36 )
【コナンサマ】一面のひまわり畑はすごかったです!長野、すごく良い所ですね〜。 / みい ( 2006-08-17 08:34 )
【ほのぴ〜サマ】雲だけ見ても、「夏」って感じですよね^^ / みい ( 2006-08-17 08:31 )
我が家の夏休みも蓼科・白樺湖近辺でした。ビーナスライン、キレイですよね^^こんな空気のいい場所で景色もよくて、いいところですよね。 / レイ ( 2006-08-17 00:02 )
おお、早速更新が!(笑) どの写真もカラフルですね 夏!って感じです / てじお ( 2006-08-17 00:01 )
ひまわりといい、壮大なまっすぐな道といい、景色だけで素晴らしいですね。やはり長野って良いところですね。 / コナン ( 2006-08-16 22:29 )
夏夏夏夏!!!ってかんじ / ほのぴ〜 ( 2006-08-16 20:37 )
【フィー子サマ】大自然って感じでしょ(笑)良いリフレッシュになりました^^ / みい ( 2006-08-16 17:40 )
なんか、画像見てるだけで涼しくなってきました。いい夏休みが送れてよかったですねえ★ / フィー子 ( 2006-08-16 16:38 )
【まりんサマ】信州の方には初めて行ったんですが、なかなか良かったです^^ / みい ( 2006-08-16 10:12 )
【みーサマ】毎年行かれてたんですね!清里、のんびり過ごすには本当に良い所ですね^^ お天気は、さすが山の天気!ってのに遭遇しましたよ(苦笑) / みい ( 2006-08-16 10:11 )
【もぐサマ】綺麗な景色がいっぱいで、欲張ったらこんなことになっちゃいました^^; / みい ( 2006-08-16 10:09 )
良いですね〜行ってみたい・・ / まりん ( 2006-08-16 09:40 )
わ〜すてきなお休みでしたね!清里は2年前まで10年以上も前から毎年でかけてたんですよ。いいところですよね〜。天気よかったみたいでよかったですね☆ / みー ( 2006-08-16 01:53 )
まるで「長野に行こう!」というパンフレットみたいな写真の数々。私も行きたくなってしまいました^^フルーツティは見た目にも楽しめますよね。 / もぐ ( 2006-08-15 22:40 )
【シャル君ママサマ】ただいま〜!のんびり自然を満喫してきました♪写真・・・中途半端に余白ができちゃった(笑) / みい ( 2006-08-15 16:52 )
お帰りなさい!楽しげな旅の様子が写真を見て分かります。写真のレイアウトがとてもいいですね。おば様も真似いたしましょう! / シャル君ママ ( 2006-08-15 16:09 )
【うはちゃサマ】なんとか、行きも帰りも渋滞に巻き込まれることはなかったです。観光に行くと、ついつい食べ過ぎちゃうよね^^; / みい ( 2006-08-15 15:51 )
【azzurriサマ】ちょうど観光をしている時は天気に恵まれて良かったです^^ ひまわり、かわいいですよね♪私は生まれて初めて、一面のひまわりってのを見ました。また見たいです^^ / みい ( 2006-08-15 15:41 )
【み〜サマ】山特有の変わりやすい天気で、さっきまで晴れてたのにいきなり雷雨・・・を2日続けて体験しました。み〜さんも同じ方に行くのね♪朝夜は涼しくていいよ〜^^いってらっしゃ〜い!!! / みい ( 2006-08-15 15:21 )
わわわ!!うらやましい〜こまなかったですか!?長野は行きたいと思いながらここからじゃなかなか 私は昨日日帰りでドライブして渋滞やらでおいしいものを食べたいがいはさんざんな目にもあい心底うらやましいです( ̄▽ ̄°) / うはちゃ ( 2006-08-15 13:15 )
お天気もよくて気持ち良さそうですね〜^^ 一面のひまわり畑、また見たいなぁ〜。 / azzurri ( 2006-08-15 10:45 )
お天気も良くて最高だったでしょう〜(o^v^o) 涼しくて気持ちいいよね(o^v^o) わたしも週末に「美ヶ原 乗鞍 上高地」へ行ってきます(o^v^o) / み〜 ( 2006-08-15 05:13 )

2006-08-10 またまた神社にて


あぁ、またまた放置してしまった。
気がつけば、ログアウトになってるし・・・

写真の猫も、神社にいる野良ちゃんの仲間。
今日もあっちぃぃぃけど、猫ちゃんは涼しい所をよく知ってるね。
横に並んで涼みたくなるよ。

先頭 表紙

【てじおサマ】そうでうね^^ 気が向いたときに書いていくようにします♪ / みい ( 2006-08-15 12:18 )
【小豆サマ】スヤスヤ寝てますね^^数十分後に同じところを通ったら、もういませんでした。次なる涼を求めていったんでしょうね^^ / みい ( 2006-08-15 12:16 )
【denkoサマ】リラックスしてますよね^^ / みい ( 2006-08-15 12:15 )
【てるてるサマ】人間もこんなふうに涼めたらいいのにね^^ この寝方かわいいよね。肉球がにくいです(笑) / みい ( 2006-08-15 12:14 )
【レイサマ】涼しい所を求めていろいろな場所に居るみたいですよ^^ 石ってひんやりつめたいんでしょうね^^ / みい ( 2006-08-15 12:13 )
【azzurriサマ】石がひんやりして気持ちいいんでしょうね^^ この時期、動物の後をつけて行ったら涼しい場所が見つかるかも^^ / みい ( 2006-08-15 12:12 )
【とらちゃサマ】そうだと思います^^しかも木陰で日が当たらないから涼しいんでしょうね^^ 玄関のタタキはもっといいですね!私みたいな邪魔がいないからゆっくり眠れそう(笑) / みい ( 2006-08-15 12:06 )
また、そのうち書きたいことがでてきたら、自然に更新できますよ〜^^ / てじお ( 2006-08-14 09:32 )
私もしょちゅうログアウトです・・・ にゃんこちゃん、気持ち良さそうですね〜 でも、暑そうで気の毒だなぁ〜 / 小豆 ( 2006-08-12 23:03 )
このポーズ、和みますねー。 / denko ( 2006-08-12 21:44 )
こういう涼のとりかたって、今や貴重なのかもね。 自分の手・・・じゃなかった、前足にあごを乗せてるのが何とも^^ / てるてる ( 2006-08-11 00:46 )
にゃんこも暑いよね〜。石の上ってひんやりしてるのかしら^^ / レイ ( 2006-08-10 23:23 )
石が冷たいのかな^^? 動物ってホントに涼しい場所をよく知っていますよね。 / azzurri ( 2006-08-10 14:00 )
石が冷たくて気持ちいいんだよね、きっと。 我が家のハッピーも玄関のタタキで寝てるよ(笑) / とらちゃ ( 2006-08-10 13:22 )

2006-07-27 パイナップルパン


パスコのパイナップルパン。
ルックスに惹かれて思わず買ってしまった。

味は 普通・・・。(パスコさんごめんよ・・・)



昨日は久しぶりにお日様が顔を出したので、
布団干したり、普段洗わないもの洗ったりでベランダは大賑わいだった。
今日は曇りで暑すぎず過ごしやすい。
このくらいならエアコン要らないんだけどなぁ。

先頭 表紙

【みのりんサマ】メロンパンに帽子をかぶせた、って感じですよね^^味は、ほんのりパイン(笑) / みい ( 2006-08-10 19:30 )
【小豆サマ】見た目はいいですよね^^惹かれるものはあります。 / みい ( 2006-08-10 19:29 )
【み〜サマ】そうなんだ〜!パインパンって流行ってるのかなぁ^^ / みい ( 2006-08-10 19:27 )
【denkoサマ】ルックスだけで買ってしまいました(笑)でも、もういいかなぁ^^; / みい ( 2006-08-10 19:24 )
【まりんサマ】パイン、美味しいですよね♪パンのパインより、生のパインの方が断然美味しいですね(笑) / みい ( 2006-08-10 19:18 )
【ハヤトサマ】パイナちゃん(笑)アンパンマンシリーズに登場しそうだね^^ / みい ( 2006-08-10 19:13 )
【レイサマ】基本がメロンパンでプラスほんのりパインみたいな(笑)まぁいいかって、って感じの味でした^^; / みい ( 2006-08-10 19:12 )
【うはちゃさんサマ】ちびまるこのギザギザ前髪のようだよね^^風味は、弱〜くパインでした(笑) / みい ( 2006-08-10 19:09 )
【ボンコサマ】いちごメロン!?気になります^^まだあるのかなぁ〜♪ / みい ( 2006-08-10 19:07 )
【ほのぴ〜サマ】ちょっとしたアイデアですよね^^ / みい ( 2006-08-10 19:07 )
【てじおサマ】ほんとだ〜♪いちごね^^見た目もかわいいし人気もでるかも! / みい ( 2006-08-10 19:06 )
微妙にメロンパンとかぶってるデザインですね(笑)味はパイナップルなんですよね!? / みのりん ( 2006-08-08 00:52 )
菓子パンなのに、凝ってますね〜  味は普通なのですね〜 でも、ちょっと食べたいなぁ〜 / 小豆 ( 2006-08-03 00:03 )
コンビニ最大手のお店にも「パイン」のパンがあるんですよ〜^^ 味は.....^^ / み〜 ( 2006-07-30 07:26 )
確かに、ルックス惹かれますね。一口くらい食べてみたいなぁ。 / denko ( 2006-07-29 23:27 )
子供が喜びそう♪最近パイン好きなのよね・・ / まりん ( 2006-07-29 13:20 )
うぉぉぉ、美味しそうだ^^このパンからパイナちゃんが産まれてきそうだって誰やねん^^ / ハヤト ( 2006-07-28 23:36 )
普通ってメロンパンの味?なわけないか。普通(普通以下じゃないってことよね?)ならよしとする?! / レイ ( 2006-07-28 23:14 )
頭の部分がかわいい〜笑 メロンほどのがつんとした風味はないのかな? / うはちゃさん ( 2006-07-28 23:02 )
いちごメロンパンというのは食べたことあるような・・・フジぱんだったかな? / ボンコ ( 2006-07-28 01:31 )
こってますね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-27 22:00 )
これ、下の黄色いところが赤かったら、イチゴパンにもできそうですね^^ 私はパインよりイチゴパンが良いかなぁ(笑) / てじお ( 2006-07-27 21:17 )
【フィー子サマ】そうんですよ〜^^なかなか可愛いですよね♪ なんだか顔を書きたくなっちゃうんですよね(笑) / みい ( 2006-07-27 20:35 )
【ぐぐサマ】可愛いですよね^^中に、パインのツブが入っててほのかにパイン風味がするって感じです。 毎日天気悪いと洗濯物たまりますよねぇ。小さい子がいると、余計に大変よね。九州はやっと梅雨が明けたしいよいよ暑い日々がやってくるね^^; / みい ( 2006-07-27 20:30 )
【azzurriサマ】もしかしたら夏限定かな?azzuさんパイン嫌いなんですね。それじゃ絶対手にしないですね(笑) / みい ( 2006-07-27 20:27 )
うわー、メロンパンにちょっとくっつけただけなんだ〜。よく考えるねえ(笑)。 / フィー子 ( 2006-07-27 20:12 )
え〜可愛い!私も思わず買ってしまいそうです^^ でも、味は普通なんですね〜^^; 私も昨日は久々にいっぱい洗濯しました。カラッと晴れてくれると、洗濯物がすぐ乾いていいですよね!! / ぐぐ ( 2006-07-27 17:35 )
こんなパンがあるんですね、、、パイナップルが死ぬほど嫌いなazzurriには縁のない一品ですが(^^; / azzurri ( 2006-07-27 16:00 )

2006-07-23 神社にて


狛犬と狛猫。


すっかりサボリ癖がついてしまった日記。
暑さに負けず、頑張って生きております。

先頭 表紙

【みーサマ】かわいいよね〜♪ / みい ( 2006-07-27 14:09 )
【ほのぴ〜サマ】ここにいる4匹の野良ちゃんのうちの1匹です^^ / みい ( 2006-07-27 14:08 )
【まりんサマ】どうも^^; 猫ちゃんが左向いて座ってたら完璧だったんだけど(笑) / みい ( 2006-07-27 14:07 )
ナイスポーズ!(笑) / みー ( 2006-07-26 23:53 )
ねこちゃんだ! / ほのぴ〜 ( 2006-07-26 19:37 )
お見事! / まりん ( 2006-07-26 18:55 )
【小豆サマ】お互いに・・・^^; なかなかあちこちに書くのは大変ですねぇ。 / みい ( 2006-07-26 14:18 )
【ハヤトサマ】アハハ^^; なんとか〜 / みい ( 2006-07-26 14:17 )
【denkoサマ】この時、すっごく急いでいたんですが、思わず立ち止まって撮ってしまいました(笑) / みい ( 2006-07-26 14:17 )
【ぐぐサマ】猫は安全で、涼しいところをよく知ってますね^^ / みい ( 2006-07-26 14:16 )
【てじおサマ】あらぁ〜^^;猫は何か危険を感じたのかしら(笑) / みい ( 2006-07-26 14:15 )
【レイサマ】繋がれてるんですか!(笑)見てみたい!猫の散歩って大変そうですよね^^; / みい ( 2006-07-26 14:13 )
【azzurriサマ】そうなんですよ〜野良のわりにはいい体してますよね^^; / みい ( 2006-07-26 14:12 )
【ボンコサマ】そうなんですよ!いっつもエサあげてる人がいて・・・ここには4匹の野良がいます。居心地いいんでしょうね。 / みい ( 2006-07-26 14:12 )
私もサボリ癖が・・・ お互いにボチボチと頑張りましょうね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2006-07-26 01:15 )
生きててよかった〜〜^^ / ハヤト ( 2006-07-25 23:13 )
いい具合に前後で並んで撮れてますね。シャッターチャンス! / denko ( 2006-07-25 20:36 )
日陰の涼しそうな写真です。 猫ちゃんも一休みですかね?  / ぐぐ ( 2006-07-25 10:38 )
鬼子母神さんの境内にも、いっぱいネコがいますよ〜^^ 息子が寄ってったら、「ニャー!(近づくな!)」って一喝されてました(笑) / てじお ( 2006-07-25 10:09 )
うちの近所では猫もあんまり見ないんですけど、先日リンと散歩しててつながれてる猫を見てびっくりしました。 / レイ ( 2006-07-24 21:37 )
狛猫ちゃん、美味しいモノを食べているのかなぁ・・・。 / azzurri ( 2006-07-24 18:04 )
神社で御飯をもらってるのか、よく肥えてますねぇ。 / ボンコ ( 2006-07-24 17:51 )
【てるてるサマ】土曜の夜に納車だったから、日曜の朝一番でお祓いしてきたよ。目の前が神社って便利ね(笑) 猫、可愛いよね^^ / みい ( 2006-07-24 08:32 )
車の交通安全、お祈りしてきた?^^ それにしても狛猫、良い佇まいだなぁ。 / てるてる ( 2006-07-23 22:00 )

2006-07-06 ご飯をください


腹減った〜

飯はまだかぁ〜

そんな声が聞こえてきそうです。

先頭 表紙

【みなさま】まとめ返しでごめんなさい。親鳥がエサを持って帰ってきた時のヒナの様子って、見てて飽きないですね。しばらくニヤニヤ一人で見ていました(笑) / みい ( 2006-07-24 08:28 )
僕もこういう風景見たことあります。親ツバメは順番にエサを取ってきて与えます。それ見てるだけで面白く飽きません。 / コナン ( 2006-07-22 20:19 )
うちの息子は、「つばめ」って鳥じゃなくて、九州新幹線って認識してる気が・・(汗) 「かもめ」とかも / てじお ( 2006-07-13 22:15 )
かわいい!仕事場のホテルの屋根に大量のツバメの巣があってビックリ!1つだと可愛いけど、数十個になると・・・(^_^;) / みのりん ( 2006-07-13 14:49 )
あ!さっき、ぐぐさんのところでも同じような写真を見かけました。季節なんですね〜。 / もぐ ( 2006-07-11 13:29 )
ちゃんと巣を保護してあるんですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-07-10 08:57 )
高速のSAにもいたな〜(o^v^o) ピーピー鳴いてました^^ / み〜 ( 2006-07-10 05:25 )
誰かと思ったらツバメちゃんなんですね。うちにも常に「腹減った〜」なのがいます^^;ほんと、こんな感じ。 / レイ ( 2006-07-09 22:06 )
ご飯にありつけたかな?元気に巣立つまで頑張れー! / denko ( 2006-07-09 17:29 )
お、みいさんのところにも巣が!!一緒ですね〜 ほほえましい光景ですよね^^ / ぐぐ ( 2006-07-08 12:35 )
あたいもー!(笑) 顔じゅう口だらけたぁこのことネ!(^O^) / みー ( 2006-07-08 01:18 )
とらちゃさんといっしょ^^ / ハヤト ( 2006-07-07 22:35 )
あら、いつも腹っ減らしのうちの息子と一緒だ(爆) / とらちゃ ( 2006-07-07 14:29 )
ご近所にもツバメの巣があるのですが、家主さんがツバメたちが住みやすいように工夫されていました^^ / azzurri ( 2006-07-07 00:30 )
母の居る施設のつばめたちは、もう巣立ってしまいましたよ。 / ボンコ ( 2006-07-06 20:12 )
最近観ないわぁ・・ / まりん ( 2006-07-06 20:09 )
画像が粗いねぇ・・・ 一応、つばめの子供です^^ / みい ( 2006-07-06 18:32 )

2006-06-26 軽井沢


めずらしく日曜に仕事が入らなかったので出かけることに。
朝起きて、なんとなく「軽井沢に行こう!」と無計画で出発。

元気に半そでで出かけたのですが、涼しいというか
終始、鳥肌立ちまくりでした。(どこかに16度と出てました)
大きなアウトレットショップをウロウロしたり、
チーズの美味しいアトリエ・ド・フロマージュでチーズ三昧になったり、ずらりと並んだはちみつの試食をし過ぎて胸焼けしたり、食い倒れな一日になりました。

歩き疲れて、最後に素敵な喫茶店で美味しいコーヒーを。
ここにはたくさんの素敵なコーヒーカップがあって、
オーナーが、お客さんを見てカップを選んで淹れてくれます。
とっても香りが良く美味しいコーヒーで、ゆったりした時間を過ごせました。

突然だったけど、充実した楽しい一日になりました。

先頭 表紙

【フィー子サマ】さすが避暑地!って感じでした。ソフトクリーム可愛いですか?^^;行儀悪く、歩き食べしながら撮った甲斐がありました(笑) / みい ( 2006-07-05 23:53 )
【レイサマ】毎日暑い日でイヤになってきますよね。私も涼しいところにいきたぁーい! / みい ( 2006-07-05 23:52 )
そっかー、軽井沢はそんなに涼しいんですね。16度ってびっくり。食い倒れ、いいですねえ。なんかソフトクリームの画像が凄く可愛いんですけど〜★ / フィー子 ( 2006-07-03 21:02 )
あ〜、涼しいところ行きたい〜〜〜。 / レイ ( 2006-06-30 23:19 )
【denkoサマ】そうなんですよ〜。「あぁ歩き疲れた・・・」となった所でこの1杯。至福の時間ですね^^ / みい ( 2006-06-30 11:03 )
美味しいコーヒー、惹かれますね。疲れたあとの一杯、これがまた浸みる〜!ってね。 / denko ( 2006-06-30 10:59 )
【とらちゃサマ】美味しかったですね〜^^お店の中の雰囲気も落ち着いていて、より一層気分を盛り上げてくれますよ^^ / みい ( 2006-06-30 09:51 )
【小豆サマ】そうなんですよ〜オーナーがお客さんを見て決めるそうです。すごくたくさんのカップがあって、どれも本当に素敵なものばかりで、それを眺めながらカウンター席でコーヒー飲む。すごくいいですよ♪ / みい ( 2006-06-30 09:50 )
【うはちゃさんサマ】行く時期にもよる思うけど、そんなに渋滞らしいものにはあいませんでしたよ!帰りに少し混んでたかなぁ・・・くらいでした。都内からだと、2時間半から3時間でいけますよ! / みい ( 2006-06-30 09:47 )
【てるてるサマ】インテちゃんの走り納めが目的だったのよ^^ “もうこんなことはできないんだ・・・”とか言いながら走ってたよ(笑)軽井沢いいよ♪美味しいものがいっぱい! / みい ( 2006-06-30 09:45 )
【コナンサマ】ちょっと羽織るものがあると、いいかもしれないですね。 / みい ( 2006-06-30 09:43 )
【まりんサマ】これといって何がある!って感じではあるんですが、雰囲気とかいいですよね。ブラザーズが大人になってから、ご主人と二人でのんびり・・とかどうですか?^^ / みい ( 2006-06-30 09:42 )
【ボンコサマ】軽井沢、遠いイメージがあるんですが行ってしまうと意外と近いですよ♪ / みい ( 2006-06-30 09:40 )
【み〜サマ】八ヶ岳周辺もいいですね〜♪羨ましぃ〜(≧▽≦)八ヶ岳倶楽部のフルーツティーが飲みたいなぁ^^ / みい ( 2006-06-29 21:08 )
【みーサマ】計画性がないから失敗することもあるんだけど^^;でもそれが楽しかったりするんだけどね〜。軽井沢、意外と近いですよ♪ / みい ( 2006-06-29 21:06 )
きれいな空気の中で美味しいコーヒー・・・さぞ、ウマイんだろねぇ〜    / とらちゃ ( 2006-06-29 16:16 )
カップを選んでくれるのですか?素敵なサービスですね〜  / 小豆 ( 2006-06-28 23:18 )
あー一度訪れてみたい軽井沢 いまだいったことないのです。。渋滞が怖くて。。 / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:30 )
【ぐーたら主婦サマ】チーズフォンデュって何年か前に流行りましたよね^^久しぶりに食べたんですが美味しかったです♪久々に“休日”って感じでした^^ / みい ( 2006-06-28 15:16 )
【すずちサマ】8月に行かれるんですね!涼しいからいいですよね^^ / みい ( 2006-06-28 15:04 )
【ハヤトサマ】少しだけ肌寒かったですね。歩き回ってるとちょうどいいくらいですかね。人も少ないしゆっくりできました^^ ソフトクリーム、すんごく美味しかったです!ほんとに濃厚でした! / みい ( 2006-06-28 15:03 )
【てじおサマ】あ、写真のはアトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフトなんです^^; ミカドのモカソフトは、この1時間ほど前に食べました(笑) / みい ( 2006-06-28 15:01 )
【azzurriサマ】チーズ好きにはココはいいですよねぇ〜♪ / みい ( 2006-06-28 15:00 )
うぉぉ・・・美味しいそうなものがいっぱい・・・ 突発のツーリングって、それはそれで楽しいよね。 軽井沢・・・実は行ったことないし。 / てるてる ( 2006-06-28 01:32 )
今の時期は軽井沢に行くにはやはり長袖が必要ですよね。チーズ美味しそうですね。いいですね〜〜 / コナン ( 2006-06-27 23:22 )
凄く充実してますね〜軽井沢にはもう何年も行って無いわ〜(10数年かも・・) / まりん ( 2006-06-27 10:39 )
軽井沢に行ったことが無いのですが、ふらっと行くなんていいなぁ。 / ボンコ ( 2006-06-27 08:04 )
わたしもまもなく八ヶ岳周辺に行くんだけど、やっぱり寒いかな〜。 おいしいソフトクリームが食べたい(o^v^o) / み〜 ( 2006-06-27 00:10 )
そうそう、そういう『ふらっと』でかけるのっていいですよねー♪軽井沢かぁ。。私も行って来ようかな。『ふらっと』ネ。 / みー ( 2006-06-27 00:02 )
チーズフォンデュ美味しそう〜♪美味しいもの食べて、お買い物して、素敵な喫茶店でお茶して、充実の休日ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-06-26 19:49 )
8月に行く予定です^^チェック♪ / すずち ( 2006-06-26 08:46 )
軽井沢は今の時期はまだ肌寒いですね。人も少なくゆっくりできる時期でもあるんですよね。ソフトめっちゃ濃厚で美味しかったでしょ。^^ / ハヤト ( 2006-06-26 08:42 )
ミカドのモカソフトも美味しそうですね(ちがう?) / てじお ( 2006-06-26 07:35 )
あああ、目白のお店でもいいからアトリエ・ド・フロマージュへ行きたい! 美味しそうです〜! / azzurri ( 2006-06-26 02:16 )

2006-06-21 びわの季節ですね


駅で電車を待っていると、ホームの脇にびわの木が。
食べごろの実がたくさんなっていました。

そこにカラスが飛んできて、実を1つパクッと口にして飛んでいきました。
よく見ると、周りの建物や電線に10羽くらいのカラスがいてビックリ!
みんな狙ってるんだね。

私もびわ食べたいなぁ。

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】そうなんですよね。もう少し熟させたいなぁと思ってるとダメですよね^^; / みい ( 2006-06-28 14:54 )
【てじおサマ】びわをいけばな風に!素敵ですね^^今は年中通していろんな果物がありますけど、その季節のものをその時に食べたりって大事なことのように思います。 / みい ( 2006-06-28 14:52 )
【denkoサマ】うわぁ、すごい!種からですか!?びわって他の果物(桃とか柿とか)と違って、わりと早く実がつくんですよね。2世のびわは今頃実をつけてるんでしょうかね^^ / みい ( 2006-06-28 14:49 )
【もぐサマ】すごーく狙ってましたよ!私が近くにいるから“あいつさえいなければ・・・”みたいな雰囲気をカラスがだしてました(笑)庭で果物や野菜がとれるっていいですよね^^ / みい ( 2006-06-28 14:47 )
【すずちサマ】園庭にびわの木があるんですね!生ってる姿を見て、それを食べるなんていいですね^^良い、食育にもなりそうですね。 / みい ( 2006-06-28 14:45 )
【フィー子サマ】民家の裏庭のようでした。線路に面してるから採れないんでしょうねぇ。 / みい ( 2006-06-28 14:44 )
【み〜サマ】びわってあちこちに木があって、実がなってるからつい“採りたいな”って思ってしまいます(よね?)^^; / みい ( 2006-06-28 14:43 )
【ほのぴ〜サマ】人がいなくなるのを待ってるんでしょうねぇ。私がいたから、なかなか降りてきませんでした^^; / みい ( 2006-06-28 14:41 )
【ハヤトサマ】美味しいもは一緒なんですねぇ^^ / みい ( 2006-06-28 14:40 )
【コナンサマ】今時期ですね。もう召し上がったかしら。 / みい ( 2006-06-28 14:40 )
【とらちゃサマ】ほんとにあっという間に終わりますよね。早く食べなきゃ・・・ / みい ( 2006-06-28 14:39 )
【まりんサマ】なかなか買ってまで食べないですよねぇ^^; / みい ( 2006-06-28 14:34 )
もうっちょっと熟れるまでとか思ってると食べられちゃうんですよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-06-26 19:47 )
ビワってこの時期なんですね。息子の保育園にも、いけばな風に飾ってありました。 / てじお ( 2006-06-25 23:39 )
食べたビワの種植えたら、芽が出て、数年後、鳥が食べに来るようになりました。今は、庭をつぶして駐車場にしてしまったので、もう無いのですが、庭に落ちた実から2世が出て、知人の広い庭に貰われていきました。 / denko ( 2006-06-25 18:14 )
写真、カラスが狙っている感じが分かります^^果物の木があるお家って憧れます。 / もぐ ( 2006-06-24 10:00 )
いまが食べごろですよ♪ 保育園の園庭にもびわの木があって子供を遊ばせながら、保育士も食べて、子供にも少しあげます^^♪ / すずち ( 2006-06-24 07:57 )
民家の庭の木ですか?凄いなあ。 / フィー子 ( 2006-06-23 21:19 )
わたしもビワが大好き(o^v^o) わたしも狙おうかな〜(ってこらこら^^) / み〜 ( 2006-06-23 02:04 )
ほんとだ!ねらってんのかな。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-21 20:02 )
心境は生物皆いっしょですね^^ / ハヤト ( 2006-06-21 19:06 )
そう言えば、長いことびわって食べてません。今は時期なんですか?買ってきてもらいます^^ / コナン ( 2006-06-21 17:27 )
びわの時期は短いから「そのうちに。。。」とか言ってたらなくなっちゃうよ〜。 / とらちゃ ( 2006-06-21 16:24 )
私も食べたいわ〜 / まりん ( 2006-06-21 15:49 )
【ボンコサマ】もぎたてはさぞかし美味しいでしょうねぇ^^;人間の私はまだ食べてないのに・・・ / みい ( 2006-06-21 15:10 )
【azzurriサマ】そうなんですか!どうりで!やけにカラスがたくさんいるなぁと^^;繁殖期のカラスは攻撃的だから怖いんですよねぇ(汗) / みい ( 2006-06-21 15:08 )
【うはちゃさんサマ】よその家のってわかってても、ジーっと見てしまいますよね^^; 買うと高いしね・・・その辺になってる物だし・・・でも食べたいよね^^; / みい ( 2006-06-21 15:04 )
【ぐぐサマ】高級びわ・・・素敵な響きだわ♪実が大きくて甘いのだろうなぁ〜^^ 私も今年はまだびわを食べてないです。その辺になってるんだけどなぁ(笑) / みい ( 2006-06-21 14:57 )
ぜいたくなカラスだなぁ・・・・ / ボンコ ( 2006-06-21 14:41 )
丁度、カラスの繁殖期なので、街の中のカラスが普段以上に多いし、気が立っていて五月蝿いですよね。 / azzurri ( 2006-06-21 14:30 )
わたしもわたしもわたしもー!(><)たまにどなたかの家で実がなってるのみるといいなーと思う。が、家の人も結構とりに狙われて大変なんかな笑 びわたべたいけど。。高いよねえ〜 / うはちゃさん ( 2006-06-21 14:27 )
去年、私の弟に高級びわをもらいました。あれは美味しかったです。。。 スーパーでもいっぱい売ってますよね。びわの時期なんですね〜 今年はまだひとつも食べてません>< / ぐぐ ( 2006-06-21 13:55 )

2006-06-19 暑いねぇ〜


今日は朝から暑い。
でもおひさま出てるし、今のうちにお洗濯を・・・

トマトがこんなに熟れてきました♪

先頭 表紙

【うはちゃさんサマ】緑状態が長かったですよ〜でも1個赤くなったら一気にくるから!楽しみだね^^ やっぱり植物には太陽が大事なんですね。 / みい ( 2006-06-21 14:56 )
よく日があたっていいですね。うちは緑、、そだつのかなあ^^;我が家は冬に日差しがはいって夏にあまりはいらず、部屋は快適でいいけど植物育つには。。(−▽−; / うはちゃさん ( 2006-06-21 14:28 )
【み〜サマ】まだ色付いてないですか?私もなかなか色付かなくて、1個赤くなったら一気に赤くなってきました。み〜さんのトマトもそろそろでしょうね^^楽しみですね♪ / みい ( 2006-06-21 13:23 )
【みーサマ】色付くまで時間がかかりましたが、熟れ出すといっきにきました! / みい ( 2006-06-21 13:20 )
【ぐーたら主婦サマ】夏野菜!って感じの元気が出る色ですよね^^ / みい ( 2006-06-21 13:19 )
【ハヤトサマ】鳥に食べられる前に、食べます!注意しておかなくちゃ・・・ / みい ( 2006-06-21 13:18 )
【azzurriサマ】今の所大丈夫そうです。トマトの横にシクラメンの鉢を置いていて、それに雨がかからないように傘を置いてるんですよ。もしかしたらそれが鳥避けになってるかもしれないですね。ブルーベリーって家でも育てられるんですね!いいなぁ〜♪ / みい ( 2006-06-21 13:18 )
【ボンコサマ】ええええ!!!!そうなんですか?(汗)気をつけなくちゃ・・・ / みい ( 2006-06-21 13:15 )
【まりんサマ】昨日、よく熟れてる2個を食べました。皮もやわらかくて美味しかったです♪ / みい ( 2006-06-21 13:14 )
【とらちゃサマ】トマトらしくなってきましたよねぇ^^リコピン色ですね! / みい ( 2006-06-21 13:13 )
うわ〜、わたしのはまだ青いのに負けた〜^^ 背の高さばかり大きくなっていく^^ / み〜 ( 2006-06-21 01:20 )
あらー♪スゴイスゴイ!立派になってきたねー、おいしそう!^^ / みー ( 2006-06-20 00:55 )
美味しそう♪夏っぽいですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-06-19 23:27 )
うんうん、鳥に注意だね^^; / ハヤト ( 2006-06-19 19:01 )
鳥に狙われたりしませんか? 昔、ブルーベリーとブドウを鳥にやられてしまって・・・(^^; / azzurri ( 2006-06-19 16:57 )
カラスに狙われちゃうぞ! / ボンコ ( 2006-06-19 15:20 )
そろそろ食べ頃のも有りそう♪ / まりん ( 2006-06-19 13:35 )
おお!! 美味しそうな色に なってきたじゃん♪ / とらちゃ ( 2006-06-19 13:25 )

[次の10件を表示] (総目次)