himajin top
りるりるの『南国の風に吹かれて』

シンガポールも夏、真っ盛り。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-17 ワールドひまじんオープン記念 私がここにたどり着くまで。
2001-09-12 眠れない夜。 〜 America Under Attack 〜
2001-09-10 ただいま。
2001-08-24 薬膳スープ
2001-08-22 あらら〜、のその後。
2001-08-20 初めての。
2001-08-18 あらら〜。
2001-08-16 8月のメインイベントは。
2001-08-13 撤収!
2001-08-08 原因不明。


2001-09-17 ワールドひまじんオープン記念 私がここにたどり着くまで。

今からちょうど1年くらい前、当時私がブックマークをし、
訪れていた個人のHPは、それこそ片手にも満たないほどでした。

興味の対象が「国際結婚」「海外在住」だったせいか、
アメリカに住んでいる方のものがほとんどで、その中でも
国際結婚リングでいくつかランダムにまわったうちの、
あるHPがツボにはまり、ほとんど毎日のように訪れていました。

都会でしか暮らせないと嘆く元スッチーの方が、
田舎くらしに辟易しつつも、日々奮闘している姿や
パワフルな姿勢に、笑わせられたり考えさせられたり。
読むだけで元気をもらえるようなHPでした。(今は閉鎖されてしまいましたが。)

そして、その方の日記に「これはお薦め」とたびたび登場したのが、
今はひまじんを去られたnさんの日記でした。

鋭い視点でジューシーな芸能情報を取り上げ、その斬りっぷりは笑い無くして読めないほど。
すかさずブックマークをしたのは言うまでもありません。
が、しかし、この時点で私は致命的なミスを犯してしまったのです。

なぜなら、今日は更新あるかな?と毎日訪れること約1ヶ月。
その間、「1ページしかないHPなんてめずらしいな〜。」などど、
ここに書くのも憚れるような勘違いをし続けていたのでした。

ある日ふと気づいた“表紙”の文字。
そして、その扉の向う側で繰り広げられていた世界。
それが私とひまじん日記との出会いでした。

つっこみ 先頭 表紙

n様の日記、私も愛読させて頂いてました。もう戻られないのでしょうかね・・。1度くらいつっこみたかった。でも、ひまじん見つけてよかった♪ / ゆー ( 2001-09-18 09:30 )
私も表紙の存在をずっと気がつかなかったの。りるりる様と同じ!わ〜るどへのお引越し、お待ちしておりますわ。 / りり ( 2001-09-18 01:52 )
ああ、私も最初、今は無きRBさんの日記をブックマークしていて、しばらく表紙の存在を知らなかったの! / カエル ( 2001-09-17 23:25 )
ぷぷぷっ!一ヶ月もトップに来なかったんですか!(笑) すいません、思わず笑ってしまいました。いや、なんか可愛いですね。 / akemi ( 2001-09-17 22:17 )
私もその方の日記、大好き!いつも痛快!って思って読んでたもの。また帰ってきてくれないかなぁ。 / あやや ( 2001-09-17 21:40 )
きゃ〜、いつもながらの素早さにびっくり。つっこみキング仙川亭さんの登場にも驚かされました! / りるりる ( 2001-09-17 21:31 )
出逢いは突然に〜素敵な出逢いに〜感謝〜♪ の〜んびりと〜楽しんでいます〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-17 21:29 )

2001-09-12 眠れない夜。 〜 America Under Attack 〜

午後9時過ぎ、ふとチャンネルをまわして事件を知った。
なにかたいへんな事が起こったのは、すぐに分かった。
そして、食い入るようにTV画面を見つめているうち
次々に入ってくる続報に言葉を失う。

オットは最初の映像を見るなり、テロだと悟り、
ピルが倒壊する様を目にし、怒りのあまり4文字言葉を連発する。
私は鳥肌がたったまま、ビルの中で働く人々、機内にいる乗客乗員、
固唾を飲んでニュースに耳を傾けているであろう
アメリカに住む人々の安全を、ただただ祈るばかり。

誰かの最愛の夫、妻、恋人が。
誰かのかけがいのない父、母、子供が。
テロリストの餌食になって無残に命を落とすなんて。
こんなことが現実に起こったなんて。

安否を気遣う家族の気持ちを思うと本当にやり切れない。

経済の中心地のNYが機能しないことは、
被害が世界中に波及することも意味しているだろう。
そして、その規模は想像もつかないほどだ。
米政府はもちろん、同盟国、イスラム諸国の動向によっては
今後何が起こっても不思議ではない状況だ。


世界はどうなってしまうのだろう。

つっこみ 先頭 表紙

peachさま。強固な姿勢で報復するのは確実でしょうからね。それと同時に「窮鼠猫を噛む」ではないですが、報復合戦という最悪のシナリオも浮かんでしまいます。それにしても、ブッシュ大統領の支持率大幅にUPしてますね・・・。 / りるりる ( 2001-09-15 02:07 )
↓自分にも言い聞かせています。 / りるりる ( 2001-09-15 02:06 )
はなさま。まずは、冷静に情報を集める事から始めよう!そして、その上で自分がやらなければならないことを考えよう! / りるりる ( 2001-09-15 01:55 )
りるりる様、お久し振りです!?今後のアメリカの出方が凄く気に成っています。誤った方向や、エゴ?とか報復のみで進んで欲しくないのです。。。 / peach ( 2001-09-14 16:27 )
私もテレビを見ていてぞっとしました。恐ろしい・・・どうなってしまうんだろう。 / はな ( 2001-09-14 01:07 )
美奈子さま。差し出がましいと思いつつ、思った事を書かせていただきました。デジカメの映像も見ましたが、私自身がビル倒壊のその時その場所に実際に居合わせたかのような緊迫感をひしひしと感じました。 / りるりる ( 2001-09-13 14:27 )
たまたまさん。憂いべき事です。ここぞとばかりに鬱憤をはらそうとする人間、軽蔑します。というか、それ以前に人の心の痛みがわからない人たちなのでしょう、彼等は。 / りるりる ( 2001-09-13 14:21 )
ゆーさま。絶望のなかでそれでも行動を起こそうとした人たちのことを考えると、胸がつまってしまう。それが運命だったなんてとうてい思えません。 / りるりる ( 2001-09-13 14:20 )
いよいよ問題がいろいろでてきました。ほんとー、こんなはずじゃないのに、、、、 / たまたま ( 2001-09-13 12:19 )
ビルの内外で犠牲になられた方、機内で逃げ場のない恐怖と戦いつつ、最期をむかえられた方々の事を思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。 / ゆー ( 2001-09-13 10:42 )
りるりるさま、いろいろとお気遣いいただきどうもありがとうございました。ラリー・キングライブ、私も見ました。胸がつぶれそうです。 / 美奈子 ( 2001-09-13 07:24 )
まさに、対岸の火事ではありません。アジア諸国はますます試練の時を迎えるでしょうね。政情不安に陥りそうな周辺諸国の暴動なども心配です。 / りるりる ( 2001-09-12 21:32 )
いかりと不安で確かに落ち着きを忘れています。大変ですが、このあとが本当に大変。アメリカよりアジアが心配です、、、、 / たまたま ( 2001-09-12 14:36 )
↓瀬名さま宛てです。 / りるりる ( 2001-09-12 14:18 )
負のエネルギーが渦巻いてるように感じます・・・。 / りるりる ( 2001-09-12 14:17 )
本当に、世界はどうなってしまうのか・・・ / 瀬名 ( 2001-09-12 12:49 )
ガス欠コインさま。悲しみと怒りと不安。その通りです。こんな形で人生を踏みにじられた市居の人々を思うとやり切れません。 / りるりる ( 2001-09-12 12:35 )
ナライフさま。私もこれが現実だなんて俄かには信じがたい気持ちでした。卑劣なテロリストには断固とした姿勢で向って欲しいです。 / りるりる ( 2001-09-12 12:32 )
悲しみと怒りと不安が交錯しています。何ごともないよう、無力な僕は祈るだけです。 / ガス欠コイン ( 2001-09-12 12:22 )
ほんとに歴史は繰り返すのでしょうか?映画の中だけにして欲しいのに。怖いです。 / ナライフ ( 2001-09-12 12:13 )
りりさま。悲劇としか言いようがありません。世界中の多くの人が同じ気持ちで祈っていることと思います。 / りるりる ( 2001-09-12 11:57 )
KEIさま。本当に。今も暗い気持ちです。 / りるりる ( 2001-09-12 11:48 )
Larry King Liveで、ハイジャックされた機内から夫に電話をしていたCNN特派員の話が出ていました。予定では前日の飛行機に乗るはずだったらしく、関係者の方の気持ちを思うとほんとうにやるせない。このような話がこれからどんどん明らかになるのだろうか・・・。 / りるりる ( 2001-09-12 11:43 )
私の心の中も悲しみと不安でいっぱいです。本当に世界はどうなってしまうの? これ以上の混乱が起こらないよう、気を落ち着けて祈るだけです。 / りり ( 2001-09-12 11:17 )
本当に悲しい・・・言葉がありません・・・。 / KEI ( 2001-09-12 11:14 )

2001-09-10 ただいま。

無事、シンガポールに帰ってきました。

日本は秋の気配なのか、思ったよりもずっと涼しくて
なんだか拍子抜けしてしまいましたが、過ごしやすくてよかった〜。
念願の温泉にも行けたし、美味しいものもたっくさん食べられて今回も大満足。
お楽しみグッズもいろいろと買い込んできたので、小出しにしながら(笑)
日本気分を味わおうっと。

帰るたびに思うのだけど、日本って本当に何でも揃っているのね〜。
痒い所に手が届くというか、デパートや薬局なんかに行っても、
あまりの品数の多さに改めてびっくりしてしまう。
店員さんの態度も、「サービス料払わなきゃ?(笑)」ってほどだし。
なんでもキチンキチンとしていて、何事も、なんとまぁスムースなこと!


私にとっての日本は、既に「たまに帰る場所。」であり、
もうこの先一生海外暮らしかも、と腹を括ったはずだけど、
最近は「もう一度くらい日本で暮らしてみたいな〜。」とも思ってしまう。
今ならもっと、自分のおかれた環境に感謝して住めそうな気がするから。

それと、学生時代やOL時代、暇さえあればヨーロッパだアメリカだと
海外にばかり目を向けていたけれど、今思えば、
もっと日本の国内も旅しておけばよかったなぁ、なんて思ったりもする。


ま、ここ南国での生活もいつか終止符が打たれてしまう訳だから
(そーじゃないと困る!?)今の暮らしも精いっぱい楽しまなきゃーっと
照り付ける日差しを前に目眩をしながら思った次第。


それにしても暑っつーーーー。

つっこみ 先頭 表紙

や〜ん。私ったらすっかり勘違いしていて、トンチンカンなことを申し上げてしまって。引越しってこちらのことだったのですね!peachさまでテスト中かと思っていたので、早速管理組合あてにメールしてみます。はずかし〜。 / りるりる ( 2001-09-17 21:27 )
りるりる様、お引越しの意味はご理解頂けましたわね!?お待ちしていますヨン!! / peach ( 2001-09-17 18:24 )
peachさま。日本はやっぱり自分の国ですからね〜。定期的に帰ると落ち着きます。引っ越し?うーん、今クリスマス休暇の行き先も微妙になってきているところなので・・・。それはそうと昨日peachさまはどうしてらっしゃるかなと日記を訪れて、表紙に戻ろうとしたら、なんとワールドひまじんを発見してしまいました!本格オープンになったらぜひ私も移ろうと思っています。今後ともよろしくお願いしますね! / りるりる ( 2001-09-15 01:41 )
ぴぴさま。事件以来TVに釘付けになっていて今日やっと外出したのですが、おだやかな日常の風景でした。日本よりもある意味静かかもしれません。 / りるりる ( 2001-09-15 01:37 )
oggiさま。お友達が3人も!準備中のお友達に日本のものはほとんど揃っているのでご心配なくとお伝え下さい!あ、でも大切な衣類などはトランクルームに仕舞われてきた方がいいですよ。 / りるりる ( 2001-09-15 01:37 )
SENRIさま。私もたまに帰るだけだからこそ、新鮮なのかもしれません。(笑)久しぶりの満員電車で思わず人間ウォッチングしてしまいました。 / りるりる ( 2001-09-15 01:36 )
りりさま。こちらでも温泉気分を味わおうと、重いのにバブのゆず湯を買ってきました。そしたら、スーパーでも売っているのを発見。ぐぅ。 / りるりる ( 2001-09-15 01:36 )
カエルさま。帰ってきて、まず照り付ける日差しに負けました。(笑)やっぱり四季のある国って素晴らしいわーーー。 / りるりる ( 2001-09-15 01:35 )
日本でのヴァカンスは如何でしたか?また日本の事を聞かせて下さいね。そして、寂しいからお引越しして来て欲しいわぁ〜〜〜。 / peach ( 2001-09-14 16:29 )
皆さま。もう少し気持ちが落ち着くまで、突っ込み返しお待ち下さいまし。 / りるりる ( 2001-09-12 11:52 )
おかえりなさい!? 世界が大変なことになってしまって、、、そちらの緊迫感はどうですか? / ぴぴ ( 2001-09-12 07:35 )
↓変な文章になってました。ごめんなさい。この前結婚した後輩の旦那様、シンガポール駐在になったのです。それで準備中。 / oggi ( 2001-09-11 23:41 )
シンガポールには私の友人が3人住んでます。後輩も結婚して、只今準備中です。お食事が美味しいからまた行きたいけど、ムシムシ暑いから考えちゃう。 / oggi ( 2001-09-11 23:40 )
日本に帰って来て数ヶ月は、日本ってすばらしい!って感激してたけど、そんな私の口からもそろそろ文句が出始めました・・・帰り時か? / SENRI@どうぞよろしく〜 ( 2001-09-11 20:42 )
そうそう。私も日本に帰ると全く同じことを感じるの。温泉ですか?うらやましい! / りり ( 2001-09-11 17:29 )
日本で英気を養ったようですね! やっぱり日本は便利でサービスいいよね。一年中暑くないし!? / カエル ( 2001-09-11 12:32 )
あろうさま。日差しが強いものの木陰に入ると涼しいので湿度はそんなに高くないかもしれません。雨期だとちょっとむしむしするかな〜。 / りるりる ( 2001-09-11 12:17 )
たまたまさん。うーんオフ会には行きたいけど、片道20時間くらいかかりそうだわー。(爆)せめてハワイにしましょうよ! / りるりる ( 2001-09-11 12:16 )
azちゃん。プールは1年中OKなんですよ〜。日本の物価ねぇ、万札がもう羽がはえているかのように飛んでいってしまい、そのスピードには驚かされました! / りるりる ( 2001-09-11 12:16 )
仙川亭おき楽 さま。私の故郷は〜やっぱり日本かな〜。でも住む所と〜帰る所があるって〜いいかも〜。 / 体調は戻りましたか? ( 2001-09-11 12:14 )
冬眠中の美奈子さま。スマイル0円って感じですもん!質問にきちんとした答えが返ってくることに感動してしまう自分。なんだかなぁ。(笑) / りるりる ( 2001-09-11 12:12 )
フィー子さま。私のイメージでは9月ってまだまだ残暑厳しいって感じだったのに。朝晩めっきり涼しくてびっくりしちゃった。 / りるりる ( 2001-09-11 12:11 )
お帰りなさいませ〜。久しぶりの日本、楽しめたようですね♪シンガポールはやっぱり1年中蒸し暑いんですか??? / あろう ( 2001-09-11 10:46 )
今日はボストンもあついですよ。約30℃くらいあります。この時期にしては異常!!オフ会またやるので来てください!!! / たまたま ( 2001-09-11 05:36 )
おかえりなさーい(?)!日本からシンガポールだと相当暑いんでしょうね!春に行った時に、夜なのにプールで泳いでいる人を見たぐらい。。。それにしても、日本は本当に痒いところまで手が届くぐらいサービスが行き届いていますよね。その分、物価は高いかな(笑)? / azzurri ( 2001-09-11 01:50 )
今では〜日本とシンガポ〜ル〜どちらも〜故郷なんですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 00:09 )
おかえりなさ〜い! そうそう、日本に帰ると私も同じように感じます。何でもあってサービスもすばらすぃ〜!感動してしまいます。 / 美奈子 ( 2001-09-10 22:36 )
日本もむしむししてませんでした?シンガポールも湿度って高いのかしら? / フィー子 ( 2001-09-10 21:48 )

2001-08-24 薬膳スープ

今日のランチは、日本へ帰る前に元気をつけておこうと
薬膳料理のお店に行ってきました。
ここの売りは漢方薬をふんだんに使用したスープ類。

メニューをみても、いまいち漢方薬の種類や効用の違いなどが分からない。
なので、なんとなく全体的に効きそうな、血行促進や滋養強壮を謳った
ブラックチキン、朝鮮人参などの入ったスープをオーダー。
スチームしたポークがのせられたご飯といっしょに食べました。

肝心のお味の方は、漢方独特のくせもそれほどなく、
今日頼んだものは全て食べやすいものばかりでしたが、
スープによっては、じんわりとした苦さがしっかり抽出されていて
飲むのが苦痛になるほど、というのもあるから要注意。

親切な店員さんが、メニューを見ながら壁に飾ってあるガラス瓶の中の
漢方薬を説明してくれたのだけど、店を出る頃には
すっかりどれがどれだか分からなくなっている私。あ〜、情けなし。

体に良さそうな食事という点で満足してしまっているけれど、
薬膳に関しての知識があれば、もっと楽しいかもしれないな。

つっこみ 先頭 表紙

azちゃん。チョイスによっては、けっこう美味しくいただけるのもあるので試してみてね!今頃LAにいるのかな〜? / りるりる ( 2001-09-10 17:12 )
夢樂堂さま。お返事遅くなり申し訳ありません。もう疲労気味ではないですよね?(笑)新潟もそうですが、夢樂堂さまの写真にはほんとうに癒されます。 / りるりる ( 2001-09-10 17:12 )
薬膳スープと聞くだけで、苦そう・・・なイメージがありますが、そうでもないんですね! / azzurri ( 2001-08-28 18:39 )
薬膳のスープ、案外おいしいですよね。すこし疲労気味、飲んでみたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 18:53 )
ハナコさま。うーん、それは残念。良薬口に苦しといっても、どうせだったら食事は美味しいほうがいいですものね。 / りるりる ( 2001-08-26 16:01 )
フィー子さま。うん!日本でも美味しいものいっぱい食べるぞー! / りるりる ( 2001-08-26 16:01 )
くららさま。スープに使われる漢方によって味がおのずと決まってきますが、ぜひぜひ食べやすそうなものからトライしてみて下さいね! / りるりる ( 2001-08-26 16:01 )
あろうさま。医食同源の思想に基づいているので、体調に合わせて料理を選んだりと健康管理にも役立ちそうです。あろう家のお料理にも参考になるかも! / りるりる ( 2001-08-26 16:01 )
美味しく食べて体にもいいなら一石二鳥ですね。先日、日本で食べた薬膳粥は不味かったの。。。 / ハナコ ( 2001-08-25 21:31 )
これで元気に帰国ね! / フィー子 ( 2001-08-25 10:01 )
くせの少ないものなら私でも食べれるかな。一度試してみたいです! / くらら ( 2001-08-25 03:59 )
薬膳料理ってとっても興味があるんだけど、まだトライしたことないんですぅ。健康にも良さそうだから、ぜひ1度行ってみたいわ♪ / あろう ( 2001-08-24 23:18 )

2001-08-22 あらら〜、のその後。

先日アップした日記の続き。
結論から先に言ってしまうと、トイレの詰まりはメイドのせいではなく、
実は、施工段階の手抜きが原因ということが判明しました!!

業者の見積もりを待つ間、コンドの管理オフィスに事情を話したら、
以前同じような工事を請け負った業者を紹介してくれたので早速手配。
すると、丁寧に行えば、床と便座の結合部分をはがしても
また元通りにすることが可能というお答えでした。

そして、今日。やってきたインド系の青年が、
丁寧な仕事をしてくれたおかげで、無事取り外し完了。
中を点検してみると、予想に反して問題は便座にあらず!

なんと、床下のパイプにセメントと細い鉄棒が入っていたのです。
つまり、建設中にパイプの中に落とされたものが取り払われず
そのままに工事が続けられてしまったみたいで、も〜びっくり。

以前から、しばしば調子がよくないことがあったのも
そのことが原因だったようで、長年かけて放置された結果が
今回のように障害となってしまったということです。

よって、思いがけず修理代が安く済んだ事はもちろん、
テナント(私達)側の修繕責任はなく、この代金も
オーナーが支払ってくれることになりそうです。


勝手にメイドのせいだと疑ってしまったことは、猛反省。
本人に問い詰めたりしなくて、ほんとによかった。

つっこみ 先頭 表紙

りりさま。その分の時間が他にまわせると思うと気が楽ですよね。うちもしばらくは通いで来てもらうだけで充分です。HKのあまさん事情もいろいろと教えて下さいね。 / りるりる ( 2001-08-24 11:11 )
仙川亭おき楽 さま。けっこうよくある話なので、正直言って、「あ、うちもか〜っ」て感じでした。とりあえず直ってよかったです。 / りるりる ( 2001-08-24 11:06 )
azzurriさま。メイドとは「何か落とした?」「いいえ。」「あ、そう。」という会話があっただけなので、彼女はたぶん事の深刻さに気づかずに終わった事でしょう。(笑)今となってはそれでよかった〜。 / りるりる ( 2001-08-24 11:06 )
あろうさま。うーん、他国からの出稼ぎ労働者が主なので、この程度の手抜きはけっこうありがちかもしれません。逆にこのぐらいで済んでラッキーくらいに思わないといけないかも!? / りるりる ( 2001-08-24 11:06 )
ゆーさま。私にもオットにも心当たりがないので、ついついメイドが?なんて思ってしまいましたが、根拠もないのに人を疑ってはいけませんね〜。反省です。 / りるりる ( 2001-08-24 11:04 )
くららさま。ようやくホっとできました。思いがけない結果だったので、念のためデジカメの写真まで取ってしまいました。(笑)くららさま宅の、床の張り替えはうまくいきましたか? / りるりる ( 2001-08-24 11:03 )
フィー子 さま。自分でいろいろ試した時にはうんともすんとも言わず、頭の中が?マークでいっぱいだったけど、これでひと安心。ご心配おかけしました〜! / りるりる ( 2001-08-24 11:02 )
りるりる様〜。ついに忙しさに負けてアマさんを雇うことに決めてしまいました…。(通いだけど)。メイドさんの話、参考のために聞かせてくださいね。 / りり ( 2001-08-24 02:07 )
手抜き工事とは〜また違った〜怖さですね〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 20:45 )
無事に直って良かったですね!りるりる様もメイドさんもとりあえず、ホッとされましたね。それにしても、手抜き業者、、、何かが起きるまでわからないから、怖いですよね。 / azzurri ( 2001-08-23 18:26 )
あ〜、良かったですね!それにしても、パイプにそんなものが入っていたのにもかかわらず工事を続けた業者ってかなり悪質ですよね。 / あろう ( 2001-08-23 10:59 )
あちゃー、やってしまった!↓すみません、ひとつ消してください・・・。 / ゆー@あーはずかし。 ( 2001-08-23 09:33 )
多少疑ってしまったとはいえ、自分の中に留めておかれたのはりるりる様のお人柄♪無事なおってよかったですね! / ゆー ( 2001-08-23 09:29 )
修理がうまく行ったことは何よりですが、原因がはっきりしてよかったですね! / くらら ( 2001-08-23 08:54 )
ほぅっーーーーーーーーーー。(←胸をなでおろしてる) / フィー子 ( 2001-08-22 23:46 )

2001-08-20 初めての。

今更ながら、初めて「まつげパーマ」をかけてきました。

日本人に人気のあるサロンなので、当日予約は難しいかなと思いつつ
電話してみたらあっさり取れてしまい、いざ出陣〜。

サロンに入ったとたんにささっと部屋に通され、ベッドに横になる。
とたんに眠りに落ちそうになっていると、すかさずグググイッ〜と
何かが力いっぱい眼球に押し付けられた。
今までそんな経験がないのでちょっと心配になり聞いてみると、
土台をしっかり固定しないと、まつげがキリッと根元から立ち上がらないのだそう。

なるほど、なるほど。
とりあえず私はまな板の鯉状態。お任せしようと観念する。

そうこうしているうちに、パーマ液をペタペタ塗られたり、
乾かしたり、腋が染みてまぶたが痛かったり、また塗られたり
さらにまぶたが痛かったりすること1時間15分。

終わった後は、中国茶と「かわいいね〜、かわいいね〜。」(←日本語)
と誉めちぎる「ほめ殺しサービス」ももれなく付いてくるみたい。(笑)
それどころか、たまたまお菓子の差し入れがあったようで、
それまで勧められるままに御相伴に与かってしまいました。


ちなみに、ここ。今月のVERYに掲載されているようです。

先頭 表紙

あずちゃん。そうそう、普段はアイラインはしないのだけど、昨日新しいのを買おうかとカウンターで試したら、マツゲを押さえないとうまく引けませんでした。盲点だったわ! / りるりる ( 2001-08-24 11:14 )
ぴぴさま。まつげパーマで載るのはちょっと恥ずかしいものが・・・。というよりそもそもお呼びでないって声が聞こえてきそうです。(笑) / りるりる ( 2001-08-24 11:14 )
まつげパーマ後はいかがですか?私も一度やってしまうと、やめられなくて・・・でも、アイライナーがうまく入れられません(涙)。 / azzurri ( 2001-08-23 18:22 )
まつ毛パーマ、私もあこがれちゃう。でもまだやったことないの。りるりる様がVERYに載ってしまうのかと思ったわー / ぴぴ ( 2001-08-22 23:34 )
空。さま ようこそいらっしゃいまし♪ 私もそう思ってやってみましたが、今はまだグルリンって感じかも。(笑)でもビューラーの手間が省けて楽チンですよ! / りるりる ( 2001-08-22 23:23 )
あややんのライバルはでじこちゃんなのね!そうか、そうか。ってそれは無理がないかいーーーー!? / りるりる ( 2001-08-22 23:22 )
しゃむさま。それだけのために片道18時間・・・。つらいものがありますね。(笑)自宅でできるようになるコースもあるので、この際それも受講されますか?(笑) / りるりる ( 2001-08-22 23:22 )
ゆーさま。ようこそいらっしゃいまし♪けっこうぐりんぐりんなので数ヶ月いけるのでは?なんて思っていますが、また経過を載せますね!ひまじん読者歴は私よりもずっと長いんですね〜。これからもよろしくお願いします! / りるりる ( 2001-08-22 23:22 )
peachさま。もし航空券が手に入ってしまっていたら日本でお会いできたのに!?(なんて言ってはいけませんね。)麗し?魅惑?恐れ多いですよ〜! / りるりる ( 2001-08-22 23:21 )
フィー子さま。ピリピリしていたので腫れてしまうかなと心配しましたが、予想に反して大丈夫でした。私なんて最近じゃほとんどファンデも使ってないズボラーです。が、まつげパーマは手抜きではありません、これは効率化?なのです。 / りるりる ( 2001-08-22 23:21 )
美奈子さま。目だけの写真、恐いかも。(笑)今度歯のホワイトニングをするつもりなので、その時には口の写真載せますね!(冗) / りるりる ( 2001-08-22 23:21 )
はなさま。私は、子供の頃に何度か逆さまつげの手術をしたことがあるよ。今でもたま〜に1本だけ逆さになるけど、けっこう痛いんだよね、これが。 / りるりる ( 2001-08-22 23:21 )
くららさま。違いますよ〜!そもそも、そのサロンは数ページあるシンガポール特集のなかに、小さな記事が出ているだけでした。ダンナには「真っ直ぐなまつげの方がいいのに。」と言われてしまい、心中複雑です。(笑) / りるりる ( 2001-08-22 23:20 )
仙川さま。そのようです。(笑)なぜなら、私の前に終わった人にも全く同じ事を連発していましたから。(爆) / りるりる ( 2001-08-22 23:20 )
私も、やってみたいなぁ!って思ってるんです。いつでも、くるん♪としてると、かわいいですよね♪ / 空。 ( 2001-08-22 22:47 )
いいな〜!でじこ日記よんででじこちゃんのマツゲ見るたび、ビューラーで格闘している私です〜 / あやや ( 2001-08-22 21:27 )
上手なサロンで良かったですね。私も近くでしましたが見事に直角!もう、2ヶ月間横顔を見るたびにしくしく・・・パーマかけにシンガポールまで行っちゃおうかしら!? / しゃむ ( 2001-08-22 14:46 )
はじめまして。まつげパーマ、効果は長持ちしそうですか?その後の様子聞かせて(読ませて?)くださいね♪ / ゆー ( 2001-08-22 13:56 )
りるりる様、未だ未体験ですワ!日本に帰国してから、遣ってみたい事リスト!?に入っています。麗しの魅惑の瞳!!拝見したいです!! / peach ( 2001-08-21 14:37 )
赤くはれたりしませんでした?私はお化粧などマメにするタイプじゃないので(はっきりいってしまえばズボラ)、まつげパーマだけは欠かせないかも。ノーメークでもくるりんとしてると何とかなるかなあっていう甘い考えってダメかしらん?(^^)v / フィー子 ( 2001-08-21 09:40 )
私も未経験。やってみたい〜! りるりるさま、うるわしの目元写真を拝見したいなぁ〜! / 美奈子 ( 2001-08-21 07:04 )
わたし、「逆さまつげ」なのでビューラーでくりくり上げないと目に入って痛い人なのです。まつげパーマ・・・魅力的☆ / はな ( 2001-08-21 03:06 )
もしやVERY読者モデルはりるりるさん?まつげにパーマ、便利でしょうね。朝起きたても夜化粧を落とした後も、おメメぱっちり! / くらら ( 2001-08-21 02:18 )
褒めちぎり〜サ〜ビスは〜♪ お値段のうちなのですか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 23:22 )
私もそれが心配で躊躇していたのですが、何故かふと忘れて予約を入れてしまいサロンで思い出しました。(爆)やっている最中はピリピリしていましたが、その後はどうやら大丈夫そうです。 / りるりる ( 2001-08-20 22:35 )
まつげパーマはまだ未経験ですぅ。肌が弱いので、ちょっと怖いのよね。。。でも、やってみたいなぁ。 / あろう ( 2001-08-20 22:32 )

2001-08-18 あらら〜。

やってくれました、うちのメイドさん。
トイレに何か落としたまま流したようで、
完全に詰まらせ、使用できない状態になっていました。

まぁ、それだけならどうにかなると、自分でポンプや
パイプの詰まりを溶かす液体や、空気を送り込むスプレーなどを
買ってきて、いろいろと試してたのだけど、
いっこうに解消されないあたりで、ちょっとムムムな予感。

放っておく訳にもいかないし、とうとう業者の人に来てもらい、
ハイプレッシャーポンプ?(というか只の長いポンプ)の登場と相成りました。
が、どうにかなると思ったのもつかの間、結局それでもダメで
業者いわく、最終的にはなんと便座総取り替えになってしまうかも、と。

床との接合部をはがして、一度全て外さなくてはならないのだけど
陶器製のためとっても割れやすく、完全に戻す事ができないからだそう。

そ、そんな〜。
ってことは、いったいいくらかかるんだい?(涙)

総取り替えって?(怒)





見積書、気になる・・・・。(悲)

先頭 表紙

いちいち指摘するなっつーの さま。ついついフィー子さんに乗せられちゃったわ!キャラじゃないのに?オホホホホ(爆) / りるりる ( 2001-08-22 23:26 )
あろうさま。中身が何か知りたいと業者に伝えたら、流れてしまうからだぶん無理と言われていましたが、結果は↑のように。違う意味でびっくりです。 / りるりる ( 2001-08-22 23:25 )
↓↓ フィー子さまとりるりるさまの掛け合い(?)、おもしろすぎ(爆)! / いちいち指摘するなっつーの ( 2001-08-21 07:07 )
わぁ、すごいことになっちゃいましたね。。。ゲスト用だったのが不幸中の幸いですが、工事もちょっと時間がかかりそう。何を落としたのか気になりますね。 / あろう ( 2001-08-20 22:35 )
azzurriさま。うーん、それが一番気になる所です。プラスチック製のものではないかって話なんだけど、確かめたいなぁ。 / りるりる ( 2001-08-20 22:25 )
カエルさま。それ恐すぎ!ただでさえ鉄筋が入ってないレンガの積み木のような造りなのに〜。建物自体が欠陥という所もあるから要注意ですね。(ホーランドビレッジにある某コンドは、それで裁判ザタになってるらしい。) / りるりる ( 2001-08-20 22:25 )
たまたまさま。塩素系の液体を流し込んでみたのですがビクともしません。それどころか、濃度が濃すぎて表面加工が剥がれてしまったようで焦ってます〜。(汗)クラシアンって商品名なのかな? / りるりる ( 2001-08-20 22:24 )
ぴぴさま。通常は修理代はオーナー負担なのですが、今回のようにテナント側に非がある場合は私たちが払う事になりそうです。とほほ。 / りるりる ( 2001-08-20 22:24 )
きゃー!!!りるりる様が大変なことになっている。。。まだゲスト用でよかったですが、一体何を落として詰まらせたのか? / azzurri ( 2001-08-20 20:30 )
そりゃ大変でしたね・・・。いい加減なお仕事する業者が多いから、最後は目を皿のようにしてチェックして!昔住んでた私の家は、床の下が工事ミスで空洞だったよ・・・。家具を置いたらたぶん落っこちてたわ。 / カエル ( 2001-08-20 17:44 )
うーん、塩酸と硫酸を混ぜて流したらどうでしょうか??たぶん、配管も溶けちゃいますが、、、でも、なんとかなりますよ。きっと、クラシアンみたいのあります??? / たまたま ( 2001-08-20 17:22 )
いやーん、困りますね。おトイレじゃ、別のもので代用っていうのもできないし。そういう場合は誰が責任を取ってくれるんでしょう?? / ぴぴ ( 2001-08-20 07:03 )
フィー子さま。うーーーーん、うーーーーーん、ち、ょっと、ねえ? / りるりる ( 2001-08-18 18:47 )
くららさま。 取り替えるにしても同じものが見つかるのかちょっと心配です。ディベロッパーなどにも自分で確認してみようかと思っていますが、なんだか大事になってしまいました。くすん。 / りるりる ( 2001-08-18 18:45 )
仙川亭おき楽 さま。それはまず無理でしょうねぇ。今までも掃除機やアイロンなどメイドさんが使用中に壊れてしまっても、自然現象?、仕方のない事と片づけてきたし、なにより証拠もないですしね。密室だけに。(笑) / りるりる ( 2001-08-18 18:45 )
美奈子さま。もちろん、我慢します。(笑)ということはなく、ゲスト用だったのでまだなんとかなっています。一体何が原因なのか気になるな〜。 / りるりる ( 2001-08-18 18:45 )
うーーーーん、うーーーーーん、こ、まった、ねえ? / フィー子 ( 2001-08-18 18:40 )
うちは今日、ベッドルームの方のバスルームの床、総張り替え。ラッキーだったのは、便器便座が壁にくっついていたからはずさなくてよかったんです。「はずすのって大変ですよ〜」らしい。安く上がること祈ってます。 / くらら ( 2001-08-18 13:12 )
なんと〜☆ その場合は〜メイドさんと〜折半なんですか〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-18 09:40 )
ええ〜っ!! 大変! それって・・・それまでおトイレはどうされるの?!?! (下世話ですいません(笑)) / 美奈子 ( 2001-08-18 07:04 )

2001-08-16 8月のメインイベントは。

一時帰国っ!!
今日、キャンセル待ちになっていた希望の便が無事取れた
という連絡が入り、いよいよチケット発券の運びに。
そんな訳で、私だけ日本に帰ることになりました。

メインの理由は、親戚の結婚式に出席するため。
なので、当初は週末だけでサクっと帰ってくるつもりが、この時期、
日本行きの便が激込み&夏の長期バカンスもお流れだったし
ということで、けっこうゆったりな日程になってしまいました。

今から、何食べよう、どこに行こうととっても楽しみ〜。
もちろん、買い物リスト、やる事リストも作成済み。
(実は私かなりのリスト好き!)

残念なのは、同じく国際結婚をしてアメリカに住んでいる友達が
先々月話した時に「8月末に帰国するかも。」と言っていたので、
もしかしたら日本で会えるかな〜と昨日電話してみたら、
なんと前日アメリカに戻ってきたところだって。

彼女とは年末の西海岸ですれ違い、1月の日本でニアミスだったので
今度こそはと期待が膨らんでいたのに。うー、ほんとに残念。
次に会えるのはいつになることやら〜。

先頭 表紙

吉牛はファーストフードとして定着しているので、けっこう気軽に入れるお店なんですよ!日本にいた時には人目が気になって敷居が高かったけれど。 / りるりる ( 2001-08-20 22:38 )
僕の一時帰国リストには「吉野屋の牛丼」と「美味いラーメンを食う」というのがありました... / マイケル ( 2001-08-18 23:04 )
美奈子さま。でも、洋服など微妙に違うので日本でのお買い物も楽しみです!(爆)重いけれど本も一杯買ってしまおうっと。 / りるりる ( 2001-08-18 18:46 )
ああ、そのワクワク感わかります〜! あれこれやりたいことがあって楽しみですよね! 私なんぞは東京で買い物に明け暮れてしまいます、オーストラリアでは衣類も今いちだし、電気製品もぼろいし。でもシンガポールならなんでもいい物が揃っているから、そんなことはないでしょうね。。。 / 美奈子 ( 2001-08-18 07:06 )
ナライフさま。勝手に忌引きをつくっていた昔の同僚のことを思い出してしまいました!(爆) / りるりる ( 2001-08-18 02:01 )
くららさま。生活するにはとてもいい所ですよ〜!でも、アメリカへ行く直行便がないので、かなりの長旅になってしまうのは難点ですね。 / りるりる ( 2001-08-18 02:01 )
いいなあ、親戚の結婚式。それさえあれば会社を自由に休めるのになあ。 / ナライフ ( 2001-08-18 01:38 )
お里帰り、どうぞ楽しんできてくださいね〜。シンガポールはまだ未踏の地、一度行ってみたいです。 / くらら@はじめまして ( 2001-08-17 23:39 )
たまたまさま。今はシンガポールにいるのですが、いつかはアメリカに住む事になりそうなのです。理由は?(4/10の日記をご参照下さい!)駐在生活もうすぐですね。頑張って〜! / りるりる ( 2001-08-17 22:45 )
peachさま。一足お先に帰ってきますね。私はリストを作らないと何か忘れてしまいそうで不安なのですよ〜。(笑)全部達成できるといいな。 / りるりる ( 2001-08-17 22:44 )
カエルさま。帰国中の日記はUPできるかな〜?どうだろう。この際、初めての漫画喫茶にトライしてしまおうかな! / りるりる ( 2001-08-17 22:44 )
仙川亭おき楽 さま。それは内緒よ♪ 名古屋近郊ではないことだけは確かですよん!(笑) / りるりる ( 2001-08-17 22:44 )
azzurriさま。ひとりのほうが身軽でいい面もあったりして。友達にもバンバン会えるしね!なにげに今年3回目の一時帰国なんだけど、あえてダンナには言いません。うふ♪ / りるりる ( 2001-08-17 22:44 )
あろうさま。ふふふ。ささいなことで一杯ですよ。例えば、‘横浜かおり’のレーズンサンドを食べるとか。それにひまじん日記で知ったセフォラとかイクスピアリにも行ってみたいの〜。 / りるりる ( 2001-08-17 22:43 )
はじめまして、アメリカはどこにいらっしゃるのですか?自分も9月からボストンなので、よろしゅうーたのみます。何を??温泉にぜひいってください。 / たまたま ( 2001-08-17 21:45 )
わぁ〜っ!一時帰国ですか!?楽しみですね。そっかぁ〜、お買い物リスト&遣る事リストの作成が必要なのですね。マメさが無いからそう言う事をした事が無いのですが、見習わなくっちゃ!一杯楽しんで来て下さいね!! / 帰国滞在日記も楽しみ!@peach ( 2001-08-17 16:43 )
おお〜帰国ですね!!楽しんできてください!帰国日記も楽しみにしてます! / カエル ( 2001-08-17 13:07 )
どこだろう〜帰国先〜♪ やっぱり〜東京ですか〜♪? リストは〜なんだろう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 02:33 )
お一人で帰国されるのが、ちょっぴり寂しいかな?でも、私もあろう様と同じくリストの中身が気になります。充実した一時帰国になりますように♪ / azzurri ( 2001-08-17 00:45 )
わぁ、一時帰国されるんですね〜。せっかくですから、ゆっくりされるといいですね♪買い物リスト&やる事リストの中身が気になるわぁ☆ / あろう ( 2001-08-16 23:35 )

2001-08-13 撤収!

2泊3日のプチバカンスの予定でしたが、
ひと晩過ごしただけで、早々と帰国してしまいました。

何故なら。

ホテルのダニと蚊がスゴすぎ〜〜〜!!

いままで何度も泊ったところだけど、こんなのは初めて。
夜中に「ぷい〜ん」と耳元に近づいてくる音が気になって
うとうとしたとたんにガバっと起きるを延々繰り返し、
数時間しか眠れなかったほど。


そもそもこの旅行、出発のフェリーの時間をとっくに過ぎてから
目覚めたところからして、その後の展開を予感させるスタートだった。

まぁ、慌ててもしょうがないと、次のフェリーに乗り込むつもりでのんびり家を出て
ターミナルに着いたのが、なんとその次のフェリーのチェックインが終了した5分後!
カウンターで「まだ船があそこに、あそこに停まっている〜!」と粘ったけれど、
ゲートに入る事さえできず、かといって寂れたカフェテリアしかないターミナルで
2時間後に出る次のフェリーを待つのもさみしいので、急遽近くのチャンギ空港へ。

そこで、ランチをしたり売店をひやかしたりと時間をつぶし
ようやく4時のフェリーで一路、インドネシアの島へ。
フェリーで40分ながら1時間の時差があるので、ホテルに着いたのが同じく4時。

密かに「私たちの部屋」と呼んでいる、天蓋つきベッドのある部屋は既に満室。
そりゃそうだ。だって予約をしたのも2日前なら、チェックインが4時だもん
空いている訳ないよねと、しぶしぶ他の部屋になったらこの有り様・・・。


翌日のゴルフがまずまずだったことだけが幸いで、私たちの間で
この旅行のゴルフ以外の部分については既に封印され(?)、と同時に
二度とあそこへは来くまい、と誓い合ったのは言うまでもない・・・。

ちゃんちゃんっ。


先頭 表紙

azzurriさま。今度このての島に行く時には必ず蚊取り線香を持参しなくちゃ!寝る前に気付いたら部屋を変えてもらう事もできたと思うんだけどね〜。 / りるりる ( 2001-08-16 20:17 )
はなさま。赤いポチポチが顔にまでだよ〜!(涙) はなちゃんは、そんな職場とももうすぐお別れ。ふふふ〜。 / りるりる ( 2001-08-16 20:17 )
あろうさま。もう手後れかも。眠っているうちに掻いてしまったようでいくつもカサブタができてしまい、情けない姿です。(涙) / りるりる ( 2001-08-16 20:16 )
仙川さま。痒いのもけっこうつらいものがありますよね〜。部屋の中でも虫除けスプレーしていたのにぃぃぃ。 / りるりる ( 2001-08-16 20:16 )
せっかくのプチ・バカンスだったのに・・・そんなに部屋によって違うんですね。いつものお部屋だったら素敵なバカンスだったのかな、、、? / azzurri ( 2001-08-15 16:34 )
ひえ〜ダニ&蚊のタッグマッチはきついですね!!・・・あ、でもうちの職場もそうだ。 / はな ( 2001-08-14 02:42 )
せっかくのバカンスだったのに。。。お部屋によってそんなに環境が違うのもねぇ。。。蚊にさされた痕が残らないといいですね。くれぐれも掻かないように! / あろう ( 2001-08-13 20:53 )
私の職場も〜行った当時は掃除も何もされずに〜のみ〜だに〜謎の虫が〜大量にいました〜★  一斉駆除してやりまして〜今は〜大丈夫です〜♪ かゆいのは〜もういや〜★ / 仙川 ( 2001-08-13 19:51 )
なんだかあまり使われていなかった部屋のような気がするんだ〜。叩いても叩いてもどこからかまたやってきて、まさに蚊の巣窟って感じでした。ここ数日ムヒが手放せません・・・。 / りるりる ( 2001-08-13 17:23 )
そんなに部屋によって違うんですか!っていうか蚊はいい部屋に行かないってこと??(+_+) / フィー子 ( 2001-08-13 17:20 )
喉元過ぎればなんとやら、でまた行ってしまうかも・・・。ここにしっかり記しておかねば! / りるりる ( 2001-08-13 17:20 )

2001-08-08 原因不明。


ここしばらく、私の大事な大事なオット君が体調不良で
ちょっと落着かない日々を送っていました。

最初は熱&お腹の調子が悪いと言うので、カゼかなと高を括っていたのだけど
病院で出してもらった薬を飲んでも一向に良くならず、
それどころか、食欲がなく食べられないので抵抗力も落ちてしまったようで
胸が痛いとか頭が痛いとか。

普段は全くの健康体なだけに、私としてはとっても心配で、
もしや、私の作った食事が原因で食中毒に?なんて内心ドキっとしながら
おもわず、その前の数日間に食べたものを検証してしまった。

でも、私の手料理なら、いっしょに食べているはずだし、
体調を崩す前にいっしょに外食した時も、いつもの通り
「ひと口ちょうだい攻撃」でオットの頼んだものは私も全て口にしていた。
(というか半分以上食べてたかも?)
それに嘔吐や激しい腹痛はないからどうも食中毒ではなさそうだった。


結局、原因が分からないながらも薬を抗生物質に切り替えて、
ようやく体調が戻ってきたのでホっと一安心。


日記の方もしばらくお休みしてしまいましたが、そろりそろりと復活。
といいつつも、明日からプチバカンスなので来週からまた書き始めます。

先頭 表紙

美奈子さま。ありがとうございます。直ったとたんにじっとしていられない性分なんですね〜。とはいえ、行った先では散々でしたが!(↑) / りるりる ( 2001-08-13 17:32 )
peachさま。蚊が媒体の病気にデング熱というのがあって、近隣諸国ではけっこうポピュラーなんです。蚊も気を付けなくてはなりませんね。 / りるりる ( 2001-08-13 17:31 )
はなさま。復活したとたんにテニス3連チャンとか小旅行とか、突っ走っています。ま、本人がいいならいいわ〜。(諦めモード) / りるりる ( 2001-08-13 17:31 )
しゃむさま。南国ではこんなこともたまにあるようですが、何日も同じ状態が続いたのでけっこう心配してしまいました。おかげさまで私はピンピン!しています。 / りるりる ( 2001-08-13 17:30 )
azzurriさま。その間、毎日6時7時に帰ってきていたので、不謹慎ながらちょっと嬉しかったりして。楚々と夕飯の支度しちゃったり!? / りるりる ( 2001-08-13 17:30 )
ダンナさま、どうぞお大事に・・・。プチバカンスでお二人ともゆっくり休んでくださいね。 / 美奈子 ( 2001-08-10 23:34 )
マラリア!?でしたっけ?蚊が感染源で風邪の症状に凄く似ているのが有るそうです。ワクチンさえ打てば治るそうですが、東南諸国では最近マレなのに時々発病が有るそうですが…。もうお元気に成られていれば良いのですが。りるりる様もお疲れが出ませんように。。。 / お大切にね@peach ( 2001-08-10 07:06 )
心配ですねぇ。旦那様復活なさいましたか? / はな ( 2001-08-10 03:29 )
原因が分からないと心配ですね。りるりるさまもゆっくり休養されてくださいね! / しゃむ ( 2001-08-10 01:09 )
だんな様の体調が戻られて良かったですね。病気の時って、代わってあげることができないし、本当に心配ですよね、、、プチバカンス、楽しんできてくださいね♪ / azzurri ( 2001-08-09 18:16 )
りりさま。あわてて家庭の医学を読みましたが、もう少し症状が軽いようでした。でも、念のためまた検査するよう勧めてみます。 / りるりる ( 2001-08-09 00:24 )
あろうさま。病み上がりで行くべきではないはずなのに、まったくねー。言い出したら聞かないもので、さっさと手配してしまっていたの。それも昨日! / りるりる ( 2001-08-09 00:24 )
カエルさま。変なウィルスだったのかな〜?めったに寝込んだりしない人なのでけっこうビビッてしまいました。 / りるりる ( 2001-08-09 00:24 )
仙川さま。週末くらいにようやく落ちつきました。家族がたいへんそうなのを見るのはつらいね〜。 / りるりる ( 2001-08-09 00:23 )
フィー子さま。5月にお財布を盗まれた因縁の島です。(笑)今回はお財布持っていくのやめようと思っています。半分まじ?(爆) / りるりる ( 2001-08-09 00:22 )
ルルルさま。何故かレントゲンを取っていたけど、まず肝炎を疑ってみるべきだったのね。私も予防接種受けてないので気を付けなくっちゃ。 / りるりる ( 2001-08-09 00:21 )
ひょっとしてA型肝炎かな?私の知り合いと症状が似てます。慢性じゃないので1回かかれば免疫が出来るそうですよ。プチバカンスで休養してきてね。 / りり ( 2001-08-08 23:31 )
体調が回復して良かったですね。プチバカンスでのんびり休養できるかなぁ? / あろう ( 2001-08-08 22:52 )
大変だったんですね〜★ 今はもう落ち着きましたか〜? どうか〜気をつけて下さいね〜☆ / 仙川 ( 2001-08-08 20:04 )
私も同じ症状になったことあるわ。南国って怪しげな病気にかかりやすいよね。りるりるさまも気をつけて!! / カエル ( 2001-08-08 14:38 )
大変でしたね。プチバカンスはいずこへ? / フィー子 ( 2001-08-08 14:25 )
もしや肝炎では・・・?お大事に。 / ルルル ( 2001-08-08 14:03 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]