himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-21 泣いてもいい条件
2004-05-19 座席替え
2004-05-17 ロシアの白い巨塔・・・
2004-05-14 悲しい事
2004-05-10 でぶぶす ぶっさいく
2004-05-07 イニシャルはY
2004-05-03 内祝いを配る
2004-05-02 ゴールデンウィークを楽しんでいる日本人って何%ぐらいいるのだろう?
2004-05-01 私の口は貝の口
2004-04-29 すいません すいません すいません・・・15×15は225でした(T△T)


2004-05-21 泣いてもいい条件

まりりん。が・・・最近泣きすぎ

一年生のプレッシャーかストレスか疲れか
今まではいろいろあるんじゃろー
っと適当に泣かせといた

泣くことでスッキリするならそれでいいかなっと思ってね
勝手に泣いて元気になれっと思ってた


ところが最近はなんだろ?
メソメソグズグズ
怒りや悲しみは まぁよかろう・・・しかーっし!

なんだ甘えに涙使うなよっ!
泣き落としに君の母が引っかかるとでも思っているのかっ!
赤ちゃんみたいに手足バタバタして泣くのではなく
さとう玉緒みたいに目をウルウルさせて計算ずくで訴える
演技力は満点だけど君の根性は減点だ!!


早口言葉が言えないの〜ウルウル〜ウルウル〜

「あんぱんパクパクパンダのパン屋」
「子豚ぶったら たんこぶできた ブウブウ」
「庭のニワトリ 庭のとりっこ にらめっこ」

泣くな〜!!そんなことで泣くな〜〜!!
そんな涙は却下じゃ!!
パンダとか子豚ごときで泣くんじゃねぇ!!


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


◎まるるん。家『泣いてもいい条件』発案◎

その1 身体的に辛いとき
お腹が痛い時や転んで膝から血が出てるとき 柱の角に足の小指だけをぶつけちゃった時など
その2 大切な人とのお別れの時
仲良しのお友達が転校しちゃった時 親戚のお葬式の時 
その3 感動したとき嬉しいとき
映画やドラマで胸がドキドキしちゃったとき 宝くじが当たったとき
その4 一大事な時
とにかくドキドキ 心臓が止まりそうで自分でコントロールできないくらい涙が出ちゃったとき

それ以外は認めない

注意事項1
もしも↑これ以外で泣きたい時は泣くなとは言わない 
けどそれは周りが見てて不快になる涙だぞ
自分の部屋に行ってお布団被って泣きなさい

注意事項2
例えこの条件に当てはまっていたとしても
問題が解決された後もいつまでもそれを引きずって泣かない
泣くときは大胆に短時間で その後はサラッとカッコ良く!

以上。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


明日の家族会議の議題に提案してみようと思う ゞ( ̄ー ̄*)

先頭 表紙

JAIちゃん〜♪トマトでナニ作るのん?ウチはダンナが温かいトマトが嫌いだとか言いやがるからもっぱら切ってマヨネーズつけるだけだよ〜 / まるるん。 ( 2004-05-31 18:05 )
のんたんちゃん。大泣きではないのよ シクシク メソメソ ウルウルって感じで決して赤ちゃんの泣き方ではないの。 きっと甘えてるんだよね 言葉で伝えなさいよ!っていつもケンカになる←叱るんじゃなくってケンカになるってところがウチの母子関係を象徴しちゃってるな(-_-;) (苦笑) / まるるん。 ( 2004-05-31 18:04 )
雅ちゃん。ウチもさ小さいときは長泣きはしなかった 泣いてもすぐに問題が解決されると泣きやんだものよ・・・それが・・・今はすべてをわかっていてウルウルするのさ(-_-;) 泣くって言うか目に涙をためてウルウル 関心を寄せたいって言うのが必死で腹が立つ 関心を持ってほしいなら言葉でそれを伝えろよ〜〜!!ってことでコッチは腹が立つわけだな うん。 / まるるん。 ( 2004-05-31 18:01 )
麦ちゃん。私も立ち去りたい・・・でも ほおっておいても長引くだけだし(-_-;) 梅雨に向ってグズグズは本当に勘弁してほしいよ(v_v) / まるるん。 ( 2004-05-31 17:57 )
かぁかちゃん。一年生ってそんな年頃なのかね〜(-_-;) 甘えるな〜!!ウルウルすなっ!!っとホントは後ろ足で蹴散らしたい気分だけど グッと堪える日々だよ かぁかちゃんがママ・・・・想像つかん(笑) / まるるん。 ( 2004-05-31 17:53 )
おとじろうさん。生まれ持ってのオンナですな(笑) 計算高いオンナの部分を今のうちに退治しておかないと悪女になってしまいそうです オトコマエな女性になってほしいです・・・ホンットたまおさんは勘弁〜〜(苦笑) / まるるん。 ( 2004-05-31 17:50 )
きんととちゃん。おしっこ始末ご苦労様☆ ウチの娘もオムツを当てて泣いていた頃はもっと可愛かったんだけどな〜(笑) / まるるん。 ( 2004-05-31 17:44 )
ブラキヲンちゃん。泣く年頃!?>一年生って・・・。うん、赤ちゃんの頃の泣きと違うんだよね 涙の中に色々な計算が織り込まれているようで・・・泣かれると親子じゃなくって オンナ対オンナになっちゃっうのよ私たちって ウチもダンナの方が涙に対して上手く対応している風に感じるわ〜(-_-;) 涙でその場をしらけさすオンナにだけはなってほしくないのだわ〜。 / まるるん。 ( 2004-05-31 17:42 )
チロルちゃん。悔し泣きは隠れてお願いしたいのよね〜(笑)まりりん。ってば悔し泣きの中でもどこか「同情してくれよ〜』ってのが入っているような気がしてイヤなんだよね〜もっと強くなって欲しいよ もっと時間が掛かるのかな〜(^_^;) / まるるん。 ( 2004-05-31 17:38 )
v(^0^)vジャマじゃん♪トマトで思い出した。実家に電話しなきゃ / JAI ( 2004-05-31 17:37 )
JAIちゃん。お財布落としたときは その4の一大事に入るわけだな♪ダンナと私の間ではこのルールは決定なんだけど一番重要な人の中で確立されないようで・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-31 17:36 )
しんちゃん。10年後に「その5」を採用させてもらうわ(笑) 16歳だな〜〜しみじみ / まるるん。 ( 2004-05-31 17:34 )
レイちゃん。甘えんぼって言うか知能犯って言うか・・・計算高いのよ(苦笑)リン君と違って色々わかっていて泣きべそだからコッチも腹が立つ フォローして甘えさせてあげればいいかと思えば また調子に乗るし(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-31 17:33 )
まりりんちゃん、たくさん泣くんですね〜。って、私も泣き虫だから偉いこと言えないけど。問題が解決しても引きずって泣かれると、対応するこっちは大変なんですよねー。 / のんたん ( 2004-05-26 08:44 )
おお!もうさとう玉緒バリの涙ができるんだ。すごいぞ、まりりん。うちは私がキビシイので無駄なきはしないようになっちゃいました。痛いとき、辛いとき、思い通りにならないとき等泣くけど、すぐ泣き止む。わが子ながら偉すぎ。っていうかけなげ?え、親ばか??? / 雅(みやび) ( 2004-05-26 00:19 )
うむむ、難しいねえ。私はぐずぐず泣きには、その場から立ち去るのみ。泣くなって言うのさえ、こっちがしんどくてねえ・・。(笑 / ( 2004-05-25 20:27 )
うちの「いっちねんせい」も、メソメソ派だわ。。。その上、最近「ママ」などと呼びやがる。 / かぁか ( 2004-05-25 18:53 )
女の子って教えなくても自然と身についているから驚きですよね。でも母親には効き目ないことはまだわかっていないみたいね(かわいい)。さとうたまおみたいにってとっても解りやすい説明。 / おとじろう ( 2004-05-25 15:55 )
我が家の息子(ビーグル犬♂)のおしっこの始末で、母は、毎日泣いてます(−−;えーん、えーん。。。 / きんとと ( 2004-05-23 21:53 )
ウチの♀も泣きますわ。なんかね、自分の言い分が通らないと泣いて、突っ伏す。ずるいんだ!!友達に対してはやっていないと信じているが、親にはその手を使いまくりさ〜。でもね〜、最近寝入りばなに、よく泣くんだわ。先日もメソメソ・・・「ブランコが〜・・・怖かった〜・・・」 はぁ〜、なんかストレス抱えてるんだろうかね〜。私はこういう時イライラしちゃってダメ、もっぱら聞き役はパパだよ。私には出来ないさ、「どうしたの?」なんて、穏やかに聞くなんて。「はよ、寝てくれ〜」だわ。〈苦笑) / ブラキヲン@イライラまま ( 2004-05-23 18:42 )
悔し泣きというのも入っているのかな。早口言葉ができなくて、くやしい〜みたいな。悔し泣きは小学生の頃たくさんありました。ゲームで負けでも泣いてて、周りからするとひくんだろうけど、本人は涙をとめられないのよね(笑) / チロル   ( 2004-05-23 14:13 )
提案とおったかな(笑)?お財布落として泣いてもダメかい(笑)。悔し涙は見せられても困るよね〜、確かに。一緒にがんばれることならいいけどね。 / JAI ( 2004-05-22 21:27 )
その5。男ともめた時。・・・・え?!まだ早い?笑。 / しん ( 2004-05-22 12:48 )
小学生もたいへんだ〜。まりりん。ちゃんは敏感そうだから。甘えん坊ちゃんっぽいし。よその子が甘えん坊なのってなんてかわいいんだろうって思うんだけど^^なんかレイもここんとこ泣かれるのがうっと〜しくて>ってまだ言ってもわからないから泣くしか訴える方法がないんだろうけど時々「うるさいっ!」って言いたくなっちゃう。いかん、いかん。 / レイ ( 2004-05-22 11:54 )

2004-05-19 座席替え

先週の学級活動の時間に座席替えがあったって

わざわざ学校の見取り図を描いて説明してくれたよ
「ココが玄関でしょ〜」
「ココがトイレでこっちが1年1組で〜」
「こっちが第一会議室・・・」

あ、いや・・・
座席替えのお話だから 
あなたの教室の中さえ判ればいいんだけど?(^▽^;)

「あ、そっか
じゃあココがロッカーでココが体操服袋を掛けておくところでしょ〜」
「っで、ココが金魚で〜本棚がコレで〜〜」

ながーい長い
前振りの後にやっとまりりん。の座席が判明
一番廊下側の前から3番目

くじ引きか何かで決めたのかと思ったら
先生からの指定があったらしく
給食の食べるのが遅い子や
やんちゃで注意される回数が多いような子など
先生が気がかりと感じていると思われる子供たちが
最前列を占めているような印象

今まで隣に座っていたハジメ君は今度はまりりん。の後ろの席に・・
腐れ縁の始まりか!?(笑)
口ゲンカは絶えないらしいけど
「ハジメが良い子の時は仲良しだよ」と言っていた

先週 給食にカレーが出た日に
たまたまフードつきの服を着せて登校させたんだけど
フードにカレーのシミがこってり
何でだよ〜(苦笑) っと思っていたが・・・
よくよく考えてみればハジメの仕業だったか(-_-;)


一年生のストレスは少しずつ出てきているもよう
半分眠りながら宿題してるから
時々、強制的にお昼寝をさせる
「眠たくないんだよ〜!!お昼寝ってのは赤ちゃんがするものなの〜!!」
などとブ〜たれるが 
実際押さえ込んで横にすると5分もしないうちに
白目を剥いて眠りの世界に行っちゃってる
そんな寝顔は本当にブサイクで可愛いものである(笑)

「そらみたことか〜お昼寝は大人になったら憧れるもんなんだよ
今のうちにたくさん寝とけっ!」
ブサイクちゃんについつい呟いてしまうのだな










私の愛用機でCD-ROMが読み取れなくなっちゃった
前から違和感を感じつつ使ってはいたんだけど
まったく反応してくれなくなった

購入して1年以上過ぎてるからメーカーの保障なんて諦めていたのだけど
購入したお店の3年保障期間だったから助かった♪

でも2週間も掛かるんだってさ〜(ToT)
ダンナ愛用機は古いから何するにも時間が掛かるから・・・ブツブツ
でもデスクトップって見やすいな〜とか思ったり

とにかく早く帰ってこーい
ラヴィちゃ〜〜ん

先頭 表紙

レイちゃん。むか〜し日記のネタにしたこともあるんだけどね うちの子目を開けて寝るのよ 車で寝ちゃって家の中に運び入れる時なんかはまるで死体の運び屋みたいっす(^_^;) 夢見てるときなんか黒目がカタカタ動いちゃって気持ち悪いんだよね〜☆ / まるるん。 ( 2004-05-21 22:37 )
ブラキヲンちゃん。え、やっと初めての宿題だったの?こっちは4月・・・そうだな〜入学式終わって一週間ぐらいから毎日出てるよ?ほとんどプリント先生のお手製プリントもあれば教材屋さんから仕入れたようなプリントまで(裏が塗り絵になってたりするの)・・・←こういうの授業中にするのかな〜? / まるるん。 ( 2004-05-21 22:34 )
しんちゃん。しんちゃんらしいつっこみだ(笑) プリント一枚程度の宿題だよ でも一年生だとそれだけでも「えらいこっちゃ」なんだろうな〜 最近は宿題忘れても叱られないって噂聞いてたけど 忘れたら忘れた分お残り学習をしなきゃいけないらしい。。。なんだかね〜(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-21 22:30 )
きょこちゃん。ようこそ♪我が家の初代パソッちがNECだったからかな?ずっとNECです 他のメーカーを使ったことがないので比べてどうのってのはわかんないんだけど まぁ可愛いです(笑) ようやく1週間が過ぎました ダンナのパソコは動けないので不便を感じます リビングにドカーッと座って美味しいモノ飲みながらひまじんしたいです〜ぅ / まるるん。 ( 2004-05-21 22:16 )
ブラキヲンちゃん。ところがさ この日記を書いたその日にまりりん。ったら前の座席の子と入れ替えられたらしい・・・ハジメのまりりん。へのちょっかいで授業に支障が!?ちょっとドキドキしてしまったのだ(^^ゞ 最前列真ん中の男の子はか〜な〜り〜ワルらしく まりりん。突き飛ばされて転んだんだ(`´) ハジメは憎めないけど こいつは〜〜!!プンプン!! / まるるん。 ( 2004-05-21 22:12 )
ど〜にゃちゃん。私もしたい!でもいっしょに添い寝すると昼寝時間が長くなってしまう・・・夜眠れない小学生が一丁上がり!になってしまうので我慢我慢(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-21 22:07 )
MOMOちゃん。昨日は宿題を後回しにして昼寝をさせているところにお友達2人が突然遊びに来て夕方までびっしっり遊んじゃったから 後から宿題するのが大変だった〜。遊びにくる前に電話入れろよ!ってのは大人がくっついてくる幼稚園の間までだったか・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-21 22:05 )
ママに教えたいことがたくさんあるんだね♪押さえ込んで5分もしないうちに白目剥いてって笑っちゃった。うちの「赤ちゃん」も一緒よ〜。白目剥いて寝るの(爆) / レイ ( 2004-05-21 15:58 )
昨日初めて、♀の宿題でたよ。“おはよう みえた”って、先生がおけいこちょうの1ページの左端にお手本書いてくれて、それを見ながら書くの。先生って、大変だな〜。みんなのノートに書くんだもんね、それを。 / ブラキヲン ( 2004-05-21 09:14 )
小1なのに宿題あるの?・・・・・授業でしっかり教えろよ、センセ。 / しん ( 2004-05-20 15:30 )
こんにちは〜。まるるんさんもラヴィですか? 私もラヴィちゃんです。この間、2号になりました〜。使いやすいですよね〜。NECはメーカーのアフターも一番☆ってパソやさんにも言われました。。早く帰ってきたらいいですね。 / きょこちゃん ( 2004-05-20 09:09 )
あ、ちなみにウチの♂は、先生の机のすぐ横(近く)だよ〜。(^^ゞ いつでも声掛けられるようにさ。あはは〜。 / ブラキヲン ( 2004-05-20 08:27 )
席替えしたした!!で、今度もお隣の男の子は一緒らしい。また、ラヴラヴなん?って聞いてみたけど、違う!ただの友達!!だってさ、クスッ。 / ブラキヲン ( 2004-05-20 08:16 )
お昼寝したい〜〜 / ど〜にゃ@うとうと ( 2004-05-19 17:23 )
我が家の2年生  放課後クッッタクタになるまで遊び呆けて“いざ宿題!!”と机に向かったとたん爆睡しておりますわ(ーー;) / MOMO@お久っ(^o^). ( 2004-05-19 16:11 )
JAIちゃん。そうなの2週間 シクシク(T_T)・・・実はキーボードもノートより打ちやすかったりする・・・あらら 負けっぱなし?デスクトップで移動が簡単だったら完敗だな〜☆ お昼寝すると微妙に夜更かしだよ 9時に寝るところが9時半になったり・・・布団にはいってから寝付くまでが長くなったり でも、昼寝した方が体力的に楽そうだから良しとするなり。 / まるるん。 ( 2004-05-19 15:01 )
2週間かあ。ラヴぃちゃん、早く帰ってきて〜♪でもホント、デスクトップ見やすいね(笑)。まりりん。ちゃん、いっぱい寝るいい子だね〜>またかい。夜更かししないのはすごくいいと思う! / JAI ( 2004-05-19 14:26 )

2004-05-17 ロシアの白い巨塔・・・

某テレビ局アナウンサーさん
スゴイ表現でツボに入りましたぜ(笑)

ロシア戦 ストレートでやられちゃうなんて予想外だったよ(v_v)
身長204センチだって私より50センチも高いんじゃん
ナニ食べたらそんなに手足が長くなっちゃうんだろうね〜



土曜日に練習に行ってきたの
影響されやすい私としては韓国戦の翌日だから
盛り上がって出かけたわよ

レオ様のバックアタック
愛ちゃんの移動攻撃決
竹下のエビゾリバックトス
あ、高橋みゆきのジャンプサーブ
リベロ、成田のナイスレシーブ

全てが出来るような気分でコートに立ったんだけど
ありゃりゃ〜?
所詮、私ら凡人さ 
真似できたのは大山の滝のように流れる汗だけだったよ
┐('〜`;)┌




しかし某テレビ局
鬱陶しいのよJ事務所の男の子達(以下J君)
彼らが映ってる分 選手の表情見たいのよ

J君たちより
キャプテンやレオちゃんにウットリしちゃうのは私だけでは無いはずよ
柳本監督もまたいい味出してるし
今日のロシアの監督のお怒りな作戦タイムなんていい感じだったわ〜(笑)

中継がT○SだとJ君たちがいない分
あっさりしててイイ感じ
でも最後のインタビューでアナウンサーさんが泣いてくれないから
面白くなかったりする(笑)




あ〜終わった

男子はどうなるのかな〜







レオちゃんにメロメロな
進化する19歳 プリンセスまるるん。
来週の練習も土曜日なり〜〜

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。なるほど「は」ね♪ウチのダンナの家のはものすごいところにあるのよ いずれ私もその中に・・っと思うと鬱になるようなくらいよ(苦笑)相談してくれるってことはブラキヲンちゃんの意向も少しは聞いてもらえるんだよね〜ちょっといいやん?そっかまち探検一年生にはムリだったか〜せいぜいが学校内探検ね(笑) / まるるん。 ( 2004-05-21 22:03 )
あ、遅ればせながら・・・、“は”ですの。でもさ、昨日電話があって、所用が出来て中止(延期)にするってさ。あはは、毎年この時期に呼び出される時は、誰かがだめになるんだよね。さ〜ってと、じゃ、私らで何処行こうかな〜。ルンルンw。でも、また今度・・・って言われてるんだよね〜。いつか知らんけどさ。まち探検は、2年と3年だよ。1年は危なすぎ・・・。(笑) / ブラキヲン ( 2004-05-20 08:24 )
雅ちゃん。え、20年前って私の3歳の頃だから〜ぁ〜(^^♪ 最近は応援合戦がすごいからね生で観ると違うことでいっぱいビックリしそうよ〜Vリーグ今年もわが街に来ておくれ〜!!下の方の試合だけどさ〜(苦笑) / まるるん。 ( 2004-05-19 14:55 )
JAIちゃん。いっしょに観て盛り上がって欲しかったわん〜☆ / まるるん。 ( 2004-05-19 14:52 )
ブラキヲンちゃん。ちょっとマニアックすぎた!?「お○か」が何なのかわからない〜(^_^;) いろいろ想像してみたんだけど・・・おかか!?ちゃうよね〜?(-_-;) まち探検って聞いたことある〜1年生でするんだっけ?ウチも街角パトロールなんて出番が出てくるのかな〜(汗) / まるるん。 ( 2004-05-19 14:51 )
kyoちゃん。確かに(笑) 私もJ君たちのおかげでゆっくりゴハン食べれていたわ わはは。週末からは男子だけど・・・どうかしらね〜っと結構、冷ややかに反応している私だったりする(^▽^;) / まるるん。 ( 2004-05-19 14:29 )
20年前のバレー選手のことなら詳しいんだけどな。私は杉本選手の大ファンでした。生でいっぱい試合見たんだけど。今のことはわからん。 / 雅(みやび) ( 2004-05-18 19:08 )
私は周りが盛り上がりすぎでさっぱり興味なくして一回も見なかったバレー(゜∀。)アヒャ。 / JAI ( 2004-05-17 13:47 )
うわ〜ん、今日のは、全然わかんない名前ばっかり出てる〜。唯一分かるのは、J君たちだけ・・・?(笑) 今度の土曜日は、ダンナ実家の買ったという、お○かの見学、場所確認ツアーが予定に・・・。感想を求められても困るぞ〜。(苦笑) 今日は、♂の“まち探検”と言う授業のため、PTAとして街角に1時間立ってパトロールしてきた。疲れた〜。 / ブラキヲン@未ログイン ( 2004-05-17 12:54 )
私もJ君たちより監督や選手たちの姿が見たいな。でもJ君たちのおかげで7時半頃までは野球を見ていられるしな〜(笑)。カラホリ監督のお怒りタイムはお約束ですよね。あれがないとロシア戦って感じがしないわ(笑)。 / kyo ( 2004-05-17 08:41 )

2004-05-14 悲しい事

PC立ち上げて今日が韓国戦だった事を忘れていたのに気が付いた
もう少しで見逃すところだった嬉しい!!
あわててテレビをつけたら

「アテネ出場決定へあと1セット!」

と熱戦が盛り上がっているというのに
ついついPCのニュースの続きが目に入っちゃって・・・
結果を見てしまった

嬉しいんだか悲しいんだか
やっぱり悲しい〜〜(-_-;)

先頭 表紙

小麦ちゃん。竹下のトスワークは本当にすごいね サーカスのようだって表現していた人がいたけど まさにそんな感じ☆どんな遠いところでも自分の仕事こなすために走ってきてベストタイミングでトス上げるんだもんね〜惚れ惚れしちゃう!私トス上げへたっぴでさ〜本当に憧れる〜  / まるるん。 ( 2004-05-17 09:10 )
ブラキヲンちゃん。つっこみ参加ありがとうね(笑)手足長いよね〜 まっすぐスーッと伸びてるのホント羨ましい ロシアに204センチの選手がいたよ中途半端だろうから4センチ貰ってやるよ!!って貰えるもんなら貰いたい・・・そんな私はチビチビ(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-17 09:05 )
kyoちゃん。うんうん安心して観てられた反面 韓国戦は試合としたら面白みがなかったね(私の場合 結果を知ってしまってたってこともあるけどさ) 本当に韓国はロシアに勝ったのか?って感じだよね オリンピック出場がほぼ決定していたから本気出さなかった!?なんて勘繰っちゃったりして〜(~_~;) / まるるん。 ( 2004-05-17 09:02 )
雅ちゃん。さすがに私は押しのけないぞ(笑) ウチは自分の練習にも時々連れて行っているからいっしょになって「行け〜〜!!」「打て〜〜!!」「跳べ〜〜!!」とかって声掛けてる 割り箸に折り紙で作った応援旗振りながらね(笑) きっとイチローちゃんもそのうち作り出すわよ垂れ幕とか応援用のボンボンとか・・・ / まるるん。 ( 2004-05-17 08:55 )
得点するスパイクに目が行ってたんだけど、だんだん私はあのセッターの人?背の低く見えるあの人がすごいとおもうようになり釘付け。よくあんなにうまいこと上げてあげられるなあ・・。 / ( 2004-05-16 17:42 )
スポーツ関係には、ツッコミしにくいけど、一応参加しとこ。(苦笑)試合が終わった頃見たんだけど、勝利のコメントを言ってる姿、キャピキャピ若いな〜。足長いな〜。背、高いな〜。なんか、ニュースの子達と握手して、うれしそ〜。あれ?もしかして、岡田くんもいた?などなど、思った。(笑)こんなんでもいいでしょうか〜?ツッコミ・・・。 / ブラキヲン ( 2004-05-15 08:55 )
なんだかね、第1セットはシーソーゲームで面白かったんだけど、第2セットあたりからあまり面白くなくなってきてちゃんと見るのやめちゃった。日本はサーブミスがまだ多いですね。以前に比べたら減ったけど、韓国がサーブミス少なかっただけになんだかな〜☆ / kyo ( 2004-05-15 08:35 )
ソレを見るために早く帰ってきた男もいる。ビデオ見ようー。と泣くムスメを押しのけてみているカレって・・・。おかげで私はレゴのお相手してたさ、さっきまで。 / 雅(みやび) ( 2004-05-14 21:29 )
勝ったのを知ったからにはついつい結果を知りつつ韓国を応援してしまうのだな(笑) / まるるん。 ( 2004-05-14 21:00 )

2004-05-10 でぶぶす ぶっさいく

無事に小学校の家庭訪問が終わった
幼稚園は家庭訪問のないところだったので
まさに初めての出来事

去年までの色々なウワサで耳年増になっていた
その1:玄関でお話をして終わるのか
その2:それとも「狭い玄関ではなんなのでどうぞお上がりになってください」と社交辞令な挨拶と共に本当に家の中まで入ってこられるのか
その3:子供の勉強部屋、学習机の場所を確認する先生もいるぞ
その4:「トイレ貸してください」などと言われたらどうしましょう
などなど・・・

考え出せばキリがなく掃除は何処まですればいいのよ〜"(ノ_・、)"
ってな状態だったのですが
玄関であっさり終了☆

おかげさまで家中キレイになりました・・・あはは。

先生とお話しする機会なんて幼稚園に比べるととても少ないわけだから
こんな貴重なチャンスを逃してなるものか!
なんて思うのですが
今はまだ勉強に追いついていけないわけでもなく
学校生活も楽しんでいる様子だし
気の利いた話題も見つけられずとりあえずニコニコしつつ時間が過ぎました

先生ったら美人さんで目を見て話してくれるものだから
妙に恥ずかしくなっちゃって
あぁ〜先生のご主人様ったらこんな美人さんで優しそうな奥さんで
毎日仕事から帰るのが楽しみだろうな〜なんてアホな事が頭の中でグルグルしてたり(笑)

その中でも「まりりん。ちゃんはマイペースですね〜」との発言
1ヶ月で見抜かれてしまったか☆ ありがたいことですわ(笑)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


今日のまりりん。とクラスメート、ハジメ君とのケンカ

以前にも何度か書きましたが 我が家は小学校のすぐ近所です
だから朝、家族を玄関先で送り出す姿を
通学途中の他所のお子さんに目撃される事がよくあります
まりりん。のクラスメートの子だなっと認識できると
私のほうから「おはよう」と声を掛けることがあります
ハジメ君も例外ではなく・・・


「今日ね〜ハジメって悪いんや
ママの事ブスデブ、ブッサイク〜ぅって言うげんよ 失礼やろ!?」

もうこれは私には笑うしか出来なかったよ
毎朝自分の身支度も程ほどに家族を送り出すことで精一杯
玄関先に登場する私はスッピンで髪はグチャグチャで(クセ毛だもん(v_v))
パジャマ代わりのジャージorトレーナーでサンダル履きで「行ってらっしゃい♪」だもん
確かに美しくは無いんだよな〜返す言葉ないよ(苦笑) 

「くっやしいやろ?気分悪いやろ? 
ブッサイク!って言うお前がブッサイクなんや〜〜〜っ!!(▼д▼)」

苦笑しつつ
まりりん。それハジメ君に言ったの?

「うん。心の中で言ってやった!(ー_ーメ) 」

心の中かいっ ┐('〜`;)┌
ママもこれからは朝スカート履いて「行ってらっしゃい」ってお見送りできるようにせにゃならんね〜

「だいじょぶママ? スカートはいてもパンツ丸見えみたいな感じにならんといてよ できる?」

で、できんかもしれん・・・(-_-;)

「じゃぁ いいよ。今までのままで そのままでもママはちゃんと美人なんだからね!」






あひ〜すいませんすいません
我が子ならこその発言ですわ・・・母もうちょっと頑張ります

私ってシアワセモノ〜〜(^▽^;)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。そういえば赤ちゃんの頃はそうだったな〜脇の汗を吸い取りやすいようにランニング型じゃなくて必ず袖のあるTシャツを着せてたわ すっかり忘れてたわ〜 幼稚園じゃ一日に何度も汗をかくと着替えさせてくれたけど小学校はムリなんだろうな〜お着替え袋自体ないもんね こうやって一年生は試行錯誤で過ぎていくんだろうな〜 / まるるん。 ( 2004-05-17 08:51 )
まだ、書いていい?私はさ〜、Tシャツの下にも下着きせてる・・・。なんでも、下着を着ると汗を吸ってくれて、風邪を引かないそうだ。体操服の下にも下着は着ましょうって、幼稚園でも小学校でも言われるよ、ほけんだよりで。なにしろ、私がそうだもん。下着きないと、おなか冷えちゃうの。そんなことない?日焼けもイヤだから、ランニングシャツやキャミソールタイプは、着せたくないな〜。♀はキャミソールタイプ着たがるけど・・・、お下がりでもってるもんだから・・・。 / ブラキヲン ( 2004-05-14 22:34 )
みなみちゃん。身支度?出来てるわけありませんがな〜〜うへうへ 有言不実行は得意技ですがな〜〜うへうへ・・・(^▽^;) / まるるん。 ( 2004-05-14 20:59 )
和ちゃん。ウチはLDKが繋がってて一旦家に入ると全部が見渡せるようになっているので もし家に上がったとしたら・・・ってことを想定して掃除をしていたら家中の大掃除ってことになって大騒ぎでした(+_+) 来年の家庭訪問に向けてつい立やらカーテンやら目隠しに役立ちそうな物を少しずつ用意していかなければ・・・あはは。 / まるるん。 ( 2004-05-14 20:56 )
かぁかちゃん。2時間(-_-;) ちと長すぎね 私の知ってる人は子供3人で先生3人+自分で4人して玄関で井戸端会議状態で一度に終了したとか言っていたぞ 来年からはそうしてもらったら? / まるるん。 ( 2004-05-14 20:53 )
雅ちゃん。入学当初はハジメ君、まりりん。ちゃんと呼び合ってたのに今じゃお互いに呼び捨てですがな・・・そんなところに愛を感じちゃう私って・・・(笑) / まるるん。 ( 2004-05-14 20:51 )
レイちゃん。す、すごい会社だね〜!上司の人も大変だ〜私がいたところは年に一回、来年度の目標やなんやレポート書かされてそれを持って上司と1対1の面接ってのがあったな〜 当時はそれが当たり前だと思っていたけれどそれも今考えると結構すごいかも!? / まるるん。 ( 2004-05-14 20:48 )
空。ちゃん。いらっしゃい♪お久しぶりなつっこみとっても嬉しいです(^・^) 本当にまたHP寄らせていただきますのでその節はヨロシク♪ / まるるん。 ( 2004-05-14 20:43 )
kyoちゃん。センセ、大人やちゅーねん!!(笑)子供ってホントオモシロイよね〜♪ / まるるん。 ( 2004-05-14 16:16 )
しんちゃん。やっぱりそれは問題児だから☆(笑) ハジメ席が隣なんだ どうやらまりりん。一日戦闘体制みたい(笑)  / まるるん。 ( 2004-05-14 16:07 )
ど〜にゃちゃん。パンツのゴムの部分にスカートの裾を挟まんように気をつけてください☆ / まるるん。 ( 2004-05-14 16:05 )
ブラキヲンちゃん。ウチはほとんどズボンだな 今までにスカートで行ったのは2回だけ。それこそパンツ丸見えになるのがイヤらしい(ってオーバーパンツも履いてるんだけどさ〜) 今まで制服だったから服が無くて慌てて買い足したよ 今の季節の服があんまり無いんだよね〜薄手の長袖・・・早く中途半端な季節が終わって半そでになってくれないかな〜 でも、夏は夏でキャミソール型の服は禁止らしい。。。どうも高学年の女の子対策らしいんだけど〜Tシャツの下にも下着着用が原則なんだって・・・暑いちゅーねん(+_+) / まるるん。 ( 2004-05-14 16:04 )
JAIちゃん。うん いつものつっこみだ(笑)ハジメ君は席も隣に座っていて 仲良しな時は仲良しらしい・・・うん、きっと自分に関心を寄せようとする作戦だと思うよ でも・・・デブは事実だし〜(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-14 15:42 )
すごいタイトル……と思ったらびっくり(笑) まりりん。ちゃんかわいい〜! しかし朝、家族を見送る時にも身支度をととのえて……って大変そうですねぇ。あたしにゃ無理かも(汗) / みなみ ( 2004-05-13 01:42 )
ウチは家庭訪問の日、邪魔な物は全部隣の部屋に押し込みます。そして母親に「絶対にふすま開けるんじゃないよ!!」って言われます(笑) / 和 ( 2004-05-12 21:09 )
家庭訪問・・・つらかったっす。。。4人分だと、2時間の長丁場となりました・・・とほほ。 / かぁか ( 2004-05-12 18:57 )
うふふ。男の子って好きな女の子の大切なものを傷つけようとするのよね。ということは・・・。おかあさんがまりりん。ちゃんの一番大切なものだって見抜かれてるんだ? / 雅(みやび) ( 2004-05-12 18:03 )
まりりん。ちゃん、かわい〜〜。ほんとに純粋だよね。そうそう、家庭訪問といえば妹が就職した会社は新入社員全員上司の家庭訪問があったの。10年も前だけど今でもやってるのかしら。 / レイ ( 2004-05-12 16:00 )
こんなに遅いつっこみでごめんなさい。一年生なんですね。おめでとうございます♪まりりん。ちゃん、すごいいい子ですね。(^-^ ) このままスクスク素敵に成長して欲しいですね。ひまじんは書いていませんが、またよかったら、HPにでも遊びにいらして下さいね。ありがとうございます♪ / 空。 ( 2004-05-12 07:35 )
ハジメくんは絶対まりりん。ちゃんに気があるね!(笑) そういや先日、塾の生徒に旦那と買い物してるところを見られて「センセ、大人の人みたいやった」って言われたの。苦笑するしかなかったよ^^;)。 / kyo ( 2004-05-11 20:12 )
今の家庭訪問って玄関で終わるの?しんの頃は家の中に入ってたっぷり話して行ったけどね。・・・え?それはしんが問題児だから?違うよね?笑。。。ハジメ、泣かしていい? / しん ( 2004-05-11 19:45 )
私も年に一度くらいしかスカートをはきません。スカートをはくときはパンツ丸見えみたいな感じにならんようにがんばります。 / ど〜にゃ ( 2004-05-11 16:45 )
パンツ丸見え・・・、ギャハハ、ウケた〜!!そうそう、ママとは別だけど、小学生になると私服になるから、困っちゃう。なんせ、ウチの♀、フリフリが好き。でも、それで行くと、パンツ見えちゃうような・・・私のほうがドキドキ。で、ワンピで行ったら、クラスの女の子に「お嬢さんみたいやな〜」って、言われたらしい。これはイヤミか?それとも褒めてるのか??わからんけど、やっぱ動きやすいパンツスタイルが無難かな〜。そのほうが私も安心だ。 / ブラキヲン ( 2004-05-11 15:37 )
か〜わい〜い、まりりん。ちゃん♪いい子だね〜>最近いつもこのつっこみ?このオトコノコもまりりん。ちゃんに気があるね!>これもまたかい。シアワセものまるるん。ちゃん、うらやますぃ〜♪ / JAI ( 2004-05-11 10:07 )

2004-05-07 イニシャルはY

5月6日はダンナの誕生日
だけど子供会の集まりがあったため
一日遅れの今日 お祝いすることに
本当はGWのゴタゴタが終了した脱力感で当日は何もする気が起きなかった!?
なんてウワサがあったりする(笑)



「タコとったどー!!」の濱口に似てるんじゃないか?ってウワサもあるけど
去年も今年も何故か着ている服が「K」のマークなのが気になるけど
去年のお誕生日に描いた絵よりも似てきたぞ

ちなみにパパのイニシャルは「K」ではない
来年までには脳内を訂正しておいて欲しいのだ(笑)


ちょっとしたご馳走
ちょっとしたケーキ
ちょっとしたプレゼント
本当にちょっとしたことがシアワセなんだ


急な残業でまりりん。が寝るまでに帰ってこれるかどうか危なかったけど
8時半には無事帰宅してくれた
まりりん。のほっぺたに涙が流れなくてよかったよ

今日はお昼寝したから特別に10時まで起きててもいいよ と言ったら
「でも先生に10時まで起きてたってわかっちゃったらどうしよう?」だって
言わなきゃいいじゃんよっ!
あんたは本当に真面目だね〜
もうちょっと不良の親に似てみろよ 特に母に似ろ(笑)





学校でやんちゃな男の子達にからかわれたそう

「『お前誕生日何月や』って聞かれてん だから『12月やよ』って言ったら
『ダッセー』って言われてんよ!!  )`ε´(  」

アホくさ〜 誕生日ごときでダサいとかダサくないとか言うとんな
アホちゃうか?って言ったれ

「そうなん?ダサくないん?あっちがアホくさいん?」

そーよ あっちがアホたれや ほっとけほっとけ



男の子とのいざこざは可愛くて聞いていても楽しい

女の子との色々は生まれ持って女の子なんだね〜って感じでウザったい
まりりん。はその点まだまだ女の子になりきれていないのか
理不尽なケンカに慣れていないのか(兄弟ケンカの経験がないからね)
昨日、意地悪言われた友達が何もなかったような顔して話しかけてくるのが不思議らしい

負けるな!勝って来い!
でも時には負けるが勝ちってのもあるんだぞ〜って・・・難しいわな〜(苦笑)


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。いつもゆっくり遊んであげられないから 家にいるときぐらいは話を聞いてやれ!って私がいつも言っているからかもしれないな(笑)そっか〜カラミは満たされていないってことか〜なるほど。。。でもま、それを上手くかわすことができる人になってもらいたいなって思うよ バカ正直にカラミの一言で傷ついたり悩んだり・・・確かに立ち止まって考えても羅わにゃ成長も出来ないけどいつまでも引きずらないように前向きな人でいて欲しい・・・・って、まりりん。ってば引きずるタイプなんだよね〜(-_-;) 修行は続くなり / まるるん。 ( 2004-05-14 15:38 )
MYuguさま。ありがとうございます〜♪ひらがなはほとんど完璧だけど片仮名は未だに書き順が怪しいのがチラホラ 修行は続くのでございます(笑) / まるるん。 ( 2004-05-14 15:31 )
レイちゃん。ありがとうね♪ヨンちゃん 今頃ハマりそうになっちゃってて・・・土曜の深夜はNHKに釘付けだわよ(苦笑)  ね〜一年生って面白いよ。小さくてプクプクしてる可愛さとは違って生意気の発展途上な可愛さって言うのかな とにかくオモシロイ☆このまま大きくなってもらいたいような〜でもそのままだと天然系になっちゃいそうな〜(笑) / まるるん。 ( 2004-05-14 15:24 )
JAIちゃん。うん、煮てきたの〜←ちゃう!!似てるの(笑)ケンカはね〜いろいろ・・・しないに越した事はないけど今のうちに正しいケンカのやり方を身につけて欲しいな〜って思ったりもするし バカは相手にしないってことを今のうちに学んで欲しいしね☆ / まるるん。 ( 2004-05-14 15:20 )
しんちゃん。ッコいいの「K]?いなっぺの「K」?リカリ梅大好きの「K」? / まるるん。 ( 2004-05-14 15:17 )
雅ちゃん。ぐるぐるってさ同じように大人が描こうとしてもなかなか上手に真似できないところがまたすごいな〜って思わない?顔らしいのを書き出したのは幼稚園入園直前ぐらい3歳になってすぐだったと思うよ たくさんのお絵かき残しておきたいね(^・^) / まるるん。 ( 2004-05-14 15:13 )
kyoちゃん。ありがとう〜 でも本当にちょっと似てるよ眉と目の辺りの雰囲気とか上向いてる鼻とか(笑)いつかホンモノに会えることがあったらこの絵を思いだして笑ってチョーダイ♪ / まるるん。 ( 2004-05-14 15:10 )
チチローさま。使えるかな〜(笑)いくらぐらいもらえるかな〜 え?こっちが払って出してもらう方かな(^_^;) / まるるん。 ( 2004-05-14 15:08 )
コンビニのサークルK?(笑)パパは、まりりん。ちゃんのお話よく聞いてくれるんだろうね、お耳、強調されてる。w  う〜ん、男の子のカラカイは、おしゃべりしたいんだよね、まりりん。ちゃんと。女の子のカラミは、いるんだよね、そういう子。ま、その子自身が満たされてないから、他の子に絡むんだろうけど。まりりん。ちゃんは、その点満たされてるから、思いも付かないんだよ、カラムなんてさ。 / ブラキヲン ( 2004-05-09 13:10 )
うまく描けていますね。ひらがな・カタカナがとても上手! / M Yugu@お祝いありがと ( 2004-05-09 07:37 )
イニシャルはYってヨンちゃん(笑)かと。なんかまるるん。さまの日記読んだら気になっちゃって・・・ほんとに王子さまに似てるよ〜〜☆まりりん。ちゃん、お絵描き上手だし、性格も真面目というか純でかわいいね♪このまま大きくなってほしいけど学校でいろんなことを学ぶんだね、きっと^^ / レイ@ダンナさま、おめでと☆ ( 2004-05-08 23:33 )
あーほんとだー、私の記憶の中のまるるん。ちゃんの旦那さまに似てるわぁ♪やっぱり天才!ケンカはねえ…しないが一番なんだけどねえ。オトコノコはまりりん。ちゃんに気があるね!(笑) / JAI ( 2004-05-08 20:19 )
パパさん、泣いたね?笑。。。「K」マーク、すごく気になる。 / しん ( 2004-05-08 16:57 )
こんなの上手に描けるようになるんだね。すごい!うちのはいまだに「ぐるぐる。」って言いながら画用紙を埋めてます。 / 雅(みやび) ( 2004-05-08 16:45 )
ホントだ、上達してるよ♪去年も上手だったけど、今年はさらにパパの特徴が出てる気がするよ。街角で出会ってもすぐ分かりそう(笑)。 / kyo ( 2004-05-08 13:28 )
うまい。このままテレビドラマで使えそうですね。 / チチロー ( 2004-05-08 08:20 )

2004-05-03 内祝いを配る

今日と明日はまりりん。の入学祝を下さった方々に
お返しとして内祝いをお届けにあっちへ行ったりコッチへ行ったり

一日目の今日は市外のちょっと遠いところ
私の実家周辺や我が家からずいぶんと離れた
昔私が勤めていた百貨店なども廻った


緑あふれる大地に育っている田舎の子まりりん。は
都会で(って、まぁ・・・所詮田舎の都会の話ね(苦笑))母が働いていた事に感激してくれる
「いらっしゃいませ ってしたの?」
したよ
「ふ〜ん パパと結婚して働くの辞めたの?」
そうだよ
「ふ〜ん」

彼女の中でダンナと私の物語がどういう風に出来上がっているのかと考えると
かな〜り恥ずかしい気分であるが
頭の中を覗いてみたい気分にもなる


私が勤めていた頃から生き字引の如く勤め続けているパートのおばちゃん
職場での母だと思って慕っていた
「一年生のお母さんになったのね〜」と微笑みかけてくれる
色々な事を教えてくれた人

社会人としての挨拶すら出来なかった私を
今の私に育ててくれたのはココだったなっと感じ
とても懐かしく思い出に浸る

連休中の百貨店
活気溢れる売り場
たくさんの家族連れやカップル・・・買い物客でごった返す
私はもうこの街の住人ではないんだなとも感じた

私はしっかり田舎の生活に馴染んでいるんだ
ちょっと複雑だね





お祝いを頂いたお家に伺ってご挨拶をするように言うと
「一年生になりました ありがとうございました」
と上手に言えた
・・・やっぱり天才かもしれない(笑)


先頭 表紙

きき★ももちゃん。にょほほ〜何があるんだろう♪行ってみよう〜 / まるるん。 ( 2004-05-07 13:08 )
おとじろうさま。田舎を脱出する良い言い訳なのですわ>内祝いお届けするの(笑) 時々都会の空気に触れていないと錆付いてしまいそうで時々リフレッシュしないとね〜あはは。 / まるるん。 ( 2004-05-07 13:07 )
JAIちゃん天才バカボンまるるん。一家なのだ〜♪お日様は西から昇るのだ〜♪アリガトウなのだ〜♪ / まるるん。 ( 2004-05-07 13:01 )
レイちゃん。カタカタにしたら照れるがな!百貨店の販売員どす〜(笑) どんなストーリーかしらね〜 あの頃から私もダンナも身も心も丸くなり(特に身がヤバイ)見る影もなくなっております・・・"(ノ_・、)" 昔はギバちゃんと松下由貴って感じだったのに・・・!?!?!? / まるるん。 ( 2004-05-07 13:00 )
しんちゃん。挨拶がきちんとしていれば ある程度行儀が悪くても見逃してもらえそうだもんね〜何事も第一印象って事で・・・(笑)・・・いやいや、しんちゃんがお行儀悪いとかって行っているのではなくって・・・・(え?墓穴掘ってる?!) / まるるん。 ( 2004-05-07 12:56 )
にょほほ。うちの島に… / きき★もも ( 2004-05-07 12:55 )
トーユママ。ペンタブ持ってるの?いいな〜絵日記楽しみにしてるからね 期待しちゃうぞっ 描いてね〜♪ 結婚までの道のり・・・こっぱずかしくってこれ以上資料提供なんかできへんわ〜(笑) 時々ポロポロと資料が落ちてるかもしれないので見逃さないように☆ あはは。 / まるるん。 ( 2004-05-07 12:53 )
小麦ちゃん。躾が行き届いているかどうか!?(アセアセ) 親の押し付けが強いから決められた枠からはみだせないタイプだと思うよ 第一子って感じ・・・末っ子のダンナや 真ん中っ子の私には考えられないほどの生真面目なところがある ありがとうね。 / まるるん。 ( 2004-05-07 12:50 )
お返しを送るのではなくてちゃんと届けるなんて素敵。まりりん。ちゃんの笑顔付きだものね。これほど心のこもった丁寧なお返しは他にはないわ。あこがれます。 / おとじろう ( 2004-05-07 11:50 )
うん、天才♪まりりん。ちゃんはほんっとに、いい子だよね。 / JAI ( 2004-05-05 16:33 )
きゃ☆まるるん。さまってばデパガだったのね!・・・なぜか制服物に弱いレイ^^;まりりん。ちゃんの頭の中のストーリー、レイも見てみたい!まりりん。ちゃんって素直でいい子だよね♪ / レイ ( 2004-05-05 00:11 )
しんも小さい頃から親父に「挨拶だけはきちんとしろ」と、しつこいくらい言われました。。まりりんちゃん、大変よろしい。。笑。 / しん ( 2004-05-04 00:22 )
きゃ〜、この絵もかわいい。これをマウスだけで?私、ペンタブ持ってるけど、活かされてないわ。(^^ゞよっしゃ〜、私もトライしてみよ・・・そのうち。で、大変なのね、ご挨拶廻り。ウチは自治会からの図書券くらいだな、祖父母たち、親戚1名以外に頂いたのは・・・。(笑)それから〜、想像したくなっちゃった、結婚までの道のり。でも資料が少なすぎ。想像できない。あはは〜。 / トーユママ ( 2004-05-03 22:03 )
まりりん。ちゃんって躾の行き届いた、絵の上手なここ根の優しい良い子よねえ・・・。ほんと、うちのゆきちに、爪の垢送ってもらいたいわ・・・。 / ( 2004-05-03 09:45 )

2004-05-02 ゴールデンウィークを楽しんでいる日本人って何%ぐらいいるのだろう?

少なくともわたしゃ全然楽しくないよ
普通の生活をさせてくれ


先頭 表紙

小麦ちゃん。うん 相変わらずマウスで描いてるよ タブレットペンが欲しいよ〜!!長文が書けなくなると絵に逃げるクセが出てきたかも(笑) ウチはダンナが実家の手伝いに帰るから ほぼ二人で過ごしてる。周りが家族団らんしてるのも恨めしいし 自分も手伝いに行かない事が後ろめたいし 一年通して盆暮れ正月よりもGWが一番辛いかもしれないな〜お嫁の立場として。 / まるるん。 ( 2004-05-03 12:40 )
トーユママ。オリジナルだよん♪久しぶりに描いてみたの しばらく絵日記になるかもしれない(笑)。GWはね毎年楽しくないの ダンナの実家が客商売やってるから連休ともなると儲けどきなんだ〜。中途半端に行き来できる距離だから手伝いやらなんやら・・・ これは自分達の仕事だから息子夫婦には関係ないってくらいに割り切ってくれる人ならいいんだけど そんなわけにも行かず・・・手伝いに行かなかったら行かないで罪悪感が残る私の考え事態も古いんだろうな 自分で自分を追い詰めてるのかもしれない(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-03 12:37 )
レイちゃん。うらやましいな〜世の中の連休とは関係なく暮らしたいよ。 客商売をしているダンナ実家とサラリーマンをしているダンナ・・・長期休み=手伝いをする時期 って図式になっちゃう・・・これで実家が遠ければいいんだろうけど近いからね〜まったく無視する事も出来ず(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-03 12:31 )
kyoちゃん。ダンナの実家が商売しているからね GWは儲け時なんだ。手伝いに行けば行ったで体力的にしんどいし 手伝いに行かなかったら行かなかったでなんだか後ろめたい気分になっちゃって有意義に時間を過ごす事も出来ない ま、割り切れない私が要領悪いんだろうけどね・・・。←こんな私の葛藤を気にせずダンナは長男の責任感で(!?)自ら手伝いに行くんだよな〜私たちを置いて・・・気遣ってくれているのだろうけど なんだか微妙さ〜。長期の休みがあるとなんとなく体力が落ちます(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-03 12:18 )
くんちゃん。おぉ〜お久しぶりです♪元気にしてた???お仕事どうですか? / まるるん。 ( 2004-05-03 12:10 )
でぃどくん。お〜長くて2連休 それって私の理想だわよ♪長期にお休みがあって楽しめるのはお金がある人だけなのよん ローンを背負って遠出は出来ませんがね〜。それどころかダンナの実家のお手伝いが待ってるし・・・世の中の休みが続けば続くほど胃が痛くなる私さ(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-03 12:05 )
kotarouさん。そうだ そうだ〜!!遊びに行く場所があるとすれば その遊びに行く場所で働いている人もいるし そしてその働いている人の影で我慢している人もいるってことも解れよな〜!!っと・・・誰に叫べばいい?(汗) kotarouさん、今日はおめでとうございます♪ / まるるん。 ( 2004-05-03 12:02 )
をを!まるるん。画伯久しぶりじゃない!マウスで書いたの?パワーアップしてるよ。素敵素敵。うちは近所の公園で楽しくやってるよ。ってか、ゆきちの自転車まだ補助輪ついてたから、とってたの。 / ( 2004-05-03 09:44 )
いい絵だね、これ、オリジナル?で、楽しんでないの?黄金週間。私は楽しんじゃってる。パパ休み少ないからね、こういう時しか思いっきり遊べないんだもん。って、遠出はしないけど。ま、難点はmoneyが飛んでいくってことだな。もう毎年行くとこ決まってるんだけどさ。入場料安いとこ、駐車場代安いとこ、お弁当持込できるとこ。でもってチョコっと、アイスとか食べられるとこ。そういうところを選んでいくんだけど、夕飯が手抜きになるので割高に・・・。 / トーユママ@ログインめんどい。 ( 2004-05-02 21:13 )
かわい〜イラスト☆お疲れさまです。うちはあんまり関係ないなぁGW。って、これがまるるん。さまの望む普通の生活か(笑)。 / レイ ( 2004-05-02 15:03 )
一番苦痛なのは、いつものペースで掃除ができないこと! 旦那ひとりだけでも邪魔なのに、家族やお客様がいたらもっともっと邪魔なんだろうなぁ(苦笑)。 / kyo@お昼寝できないし☆ ( 2004-05-02 12:32 )
うちも楽しくないです・・だって仕事だから・・。 / お久しぶりです、くんちゃん ( 2004-05-02 11:37 )
おいらのGWは真ん中に穴が開いております。長くても2連休まで。ゴールデンではないですなぁ…。 / でぃど ( 2004-05-02 09:25 )
同感同感。休みがありゃ皆楽しく遊んでる、遊びたい、と思うなよ〜 / kotarou ( 2004-05-02 08:54 )
黄金って言えばやっぱ焼肉のタレだろうが・・・肉食べたい〜 / まるるん。 ( 2004-05-02 02:06 )

2004-05-01 私の口は貝の口

昨日のこと
児童センターやなんかで顔見知りだったMさん
彼女は保険屋さんという職業になった為
ちょくちょく我が家を訪れる

入ってあげることは出来ないよ
世間話をするってのなら来てもいいけど?
お茶しか出ないよ お菓子は無いよ

人懐っこい人だけど
それまではそんなに親しくはなかった
子供の学年も違っていたし
幼稚園も違っていたし
小学校だって違っていた
テキトーに会話を交わすだけだった

専業主婦から保険屋さんになった彼女を
以前と変わらず家に招く人は少なくなったらしく
本当に彼女は世間話をしにウチに来る
ただ「一応ね」と毎回松井秀喜の表紙のパンフレットを置いていく


世間話の後半に
「ウチの息子の同級生がね大きな病気で入院しているの
長期のお休みでなかなか学校に出てこないと心配していたら・・・ビックリしちゃって 
ねえ 有名な神社の健康祈願のお守りとかってインターネットで買えないものなのかしら」

機械に彼女は疎い
携帯電話も今月に入って買ったばかり
そんなんで よく営業廻ってたねとビックリさせられる

彼女の目の前でPCを開いていくつか検索してみる
けど 思ったようなモノは見当たらない
縁結びや安産祈願 後は合格祈願ばっかり
健康祈願ってお年寄りへのプレゼントってイメージみたい

有名な神社のお守りじゃなくても
息子くんからの手作りのお守りってのはどうよ?
その方がよっぽど温かみもあるしお友達は喜んでくれるんじゃないの?

「そうか・・・そうね そういう方法もあるわね」 
そう言って彼女は帰って言った


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜


そして今日 Mさんから電話

「昨日はごめんなさい 私言わなければいいものを・・・ 
お守りを探して欲しかったばっかりにまるるん。さんに言っちゃって
あのね まるるん。さんだから滅多な事は無いと思うんだけど
昨日の息子のお友達の話誰にも言わないで欲しいの」


大丈夫よ 学校も違うし学年も違うもの共通の知り合いだっていないんだし


「あぁ でも、まるるん。さんお付き合いが広いし
何処からどうなって伝わっちゃうかわからないし」


うん わかってるよ 言わないよプライベートなことだし
それに私そのお友達っての知らないし・・・


「本当?大丈夫?うん 大丈夫だとは思ってるんだけど
ちょっと心配になっちゃってごめんね〜言わないでね」


だから言わないよ内密にしておけばいいんだよね
言って廻る内容じゃないことだって心得てるし大丈夫よ


「ごめんね〜ヘンな電話しちゃって本当にお願いね 
お願いします 喋らないでね 誰にも喋らんといてね〜」


わかったよ 大丈夫ぅっ!!喋らない 言わない 話さない!
約束守るから 安心しててもらって大丈夫だから・・・









同じようなやり取りの後、電話終了



受話器を置いたとたん私ってば独り言

「その前にお前が私に喋るなよっ!」




言って欲しくないことならサラッと通り過ぎるこれ鉄則だぜ ガルルルルル〜〜
内密にお願いしますでいいんでないのん?
喋らないでってどういうことよ
同じこと言ってるつもりでも
言われた方は気分が違うんですけどぉ〜


あんたの保険はやっぱ入らないぜ
イヤ、最初っから入るつもりも無いけどよ〜



私の口は貝の口
貝のように堅い口
あさりちゃんって私のコトよ!!



貝の口って知ってるかい?
開いたら開いたまま
塞がらないんだよ〜〜ん
ゞ( ̄ー ̄*)

先頭 表紙

しっかし最近本当にココ重すぎるね(-_-;) 昨夜なんて↓このじゃいチャン宛てのつっこみ返しを一個入れようとしているだけなのに どれだけ時間が掛かったか知れしない・・・・つっこみウィンドウが開かないんだもんな〜まいっちゃうぜっ 初心者さんが戸惑うわけだよ(+_+) / 独り言まるるん。 ( 2004-05-07 12:08 )
JAIちゃん。そ〜なのよ「喋らないで」ってのが妙に引っかかるんだよ ムカつくんだよ 何で内密にお願いしますって言えないのさ・・・ねぇ。もう彼女が話しかけてきても聞いちゃったら大変だわ〜 喋っちゃイケない事が合ったら一大事だも〜ん(゜凵K) / まるるん。 ( 2004-05-07 12:04 )
てゆーか、「しゃべるな」を繰り返すことが相手に対して失礼なことも知らないと、営業成績は期待できそうも無いよね〜。気分悪いのわかるよ〜。 / JAI ( 2004-05-05 16:33 )
レイちゃん。うん 絶対に彼女の営業で保険に入ることはないな〜商品の良さはわかってても彼女がいたら引いちゃうよ しばらくは家にも招きたくない気分・・・。お前こそ喋るな〜〜〜!!あぁ〜本人に言ってやりたかったよ(v_v) / まるるん。 ( 2004-05-02 02:15 )
kotarouさん。使ってください♪どーぞどーぞ 貝の口は一度開くと二度と閉まらないのでござるな♪ / まるるん。 ( 2004-05-02 02:12 )
でぃどくん。だってさ〜この内容の電話で5分ぐらい話すってどうよ?よっぽど途中で切ってやろうかと思ったさ(鬼☆) 私が秘密にしたところで彼女があっちコッチで話してたらあっという間に広まる話だろうにね〜プンプン / まるるん。 ( 2004-05-02 02:11 )
トーユママ。念押しされなきゃ ココにも書くようなこともなかっただろうに・・・ってココに書いたって意味ないけどね 「喋らないでね」って言葉は私はとってもお喋りでウワサ好きなオンナだと思われているって言う事なんだろうか 気分が悪いのだ★保険屋の商売は彼女に向いていないのだ / まるるん。 ( 2004-05-02 02:09 )
あさりちゃん(爆)!保険屋さんは顧客情報なんかも機密事項なのにねぇ。今回は顧客の話ではないにしても世間話してるうちにお話していいこととそうじゃないことの区別がつかなくなっちゃうってそういう人のお世話にはなりたくないね〜。 / レイ ( 2004-05-01 23:06 )
最後の三行、笑える。今度使わせてもらいます(^o^)開いたまんま 開いたまんま と・・♪ / kotarou ( 2004-05-01 22:19 )
よっぽど秘密にしたい事なのかも知れないけど、しつこいと場合によっちゃ逆効果にもなりうるよねぇ…。俺もしつこいのはちょっとなぁ。 / でぃど ( 2004-05-01 10:10 )
いや〜、笑えた。何度も何度も、念押しするってとこ。そう言われれば言われるほど、ムズムズ・・・だな。私の場合、まずはダンナにぶちまける。で、話の内容はこの場合、人に言っても楽しい話ではないから、言わないとしても、言わないで〜って念押しされたことは、人物を特定できそうに無いお友達に言いたくなる。うん、言ってしまうだろう。(笑) / トーユママ ( 2004-05-01 08:42 )
喋らないけどさっ! / まるるん。 ( 2004-05-01 01:05 )

2004-04-29 すいません すいません すいません・・・15×15は225でした(T△T)

下の日記のお話です

真夜中に書いていたのでボケてました・・・225文字でございました。
ついさっきダンナに指摘されて気がつきました(/△\)

早く気がついてくれよ!!っと逆切れ中(T△T)

つっこみをくださった方ごめんさない〜〜
すいません すいません すいません〜〜〜!!


( ̄□ ̄;)!! ┐('〜`;)┌  /(-_-)ヽ  (_ _,)/~~

先頭 表紙

みなみちゃん。ぐへぐへ〜〜(苦笑)落ち着きますぅ〜〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2004-05-01 01:09 )
小麦ちゃん。さすが数字に強いねひろきちくん♪入学に関する思いって・・・自分が主人公になっちゃってイイのかしらね〜書けない〜〜(ToT) / まるるん。 ( 2004-05-01 01:08 )
JAIちゃん。ぐへっ!スッゴイ指摘じゃ(ToT) 225文字代わりに書いて〜〜 / まるるん。 ( 2004-05-01 01:07 )
ほんとだ(笑)<ごめんさない 落ちついて〜☆(笑) / みなみ ( 2004-04-30 13:47 )
実は、あれつっこんだ後に、息子に指摘されました私も・・・でも、手遅れ・・(笑)でも、そうそう、JAIちゃんが言うように、大したことじゃないのよ、125文字だろうが225文字だろうが、まるるん。ちゃんの、まりりん。ちゃん入学に関する溢れる思いは綴りきれないってことよね?(笑) / ( 2004-04-30 08:11 )
ごめんなさいが「ごめんさない」になってるあたりに動揺がみえます、うふふ(笑)。全然気づかなかったけど、125文字にしても225文字にしても、少ないことに変わりがない、ということで気にしナイナイ。 / JAI ( 2004-04-30 06:59 )

[次の10件を表示] (総目次)