himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-28 USJ探訪その3
2002-04-28 うれしい悲鳴
2002-04-25 USJ第2弾
2002-04-16 日記のはずなんだけど
2002-04-13
2002-04-09 今週は
2002-04-08 先週のしのちゃん
2002-03-30 おかげさまで
2002-03-27 だめだあ〜(>_<)
2002-03-24 はやく・・・・


2002-04-28 USJ探訪その3


4/13の話なので別にもう書かなくていいんだけど、、
備忘録ってことで第3弾です。

第2弾のウォータワールドのあと、私の記憶が正しければ
1.アニマルアクターズステージ
2.ワイルドワイルドウェスタンショー
3.スヌーピーのコーナー
4.スタジオステージレストラン
の順で行きました。理由は
ほとんど並ばなくてすんだから

ちょうど時間的にすぐ入れたんです。1なんかは前に行ったときに見たんだけど割りと面白かったし(コレはどっちかというと子供向きなんですが)本当に並ばずに入れたのでよかったです。内容は一緒だったけど関西ノリがグレードアップして◎でした。
2.も同じく。映画とは関係ないから映画ツウでなくても面白い。でもねコレは子供は不向き。すっごい音がするから、あのピストルの音とかね。
3.ジェットコースターはあったんだけど、怖そうなのでパス。スヌーピーは回りに人が多すぎて、近寄れなかった(写真参照)
4.ノーコメント、正直スタンプもらって外でお食事したほうが面白そう。(こんなこと書いていいのか?)

続きは第4弾で。まだまだ続く?USJシリーズ。しばらくネタ切れはないけど、何時更新するのかは不明レス。あしからず。

先頭 表紙

<瀬名様>火薬、意外と一杯使ってましたもんね。迫力満点でした。 / しの ( 2002-05-12 22:29 )
WWWショーは個人的にツボでした。笑いすぎたのと火薬の煙で喉痛めました(笑) / 瀬名 ( 2002-05-04 01:59 )
<DOさま>スタンプをもらうと再入場できます。 / しの ( 2002-05-02 23:45 )
<まさやーんさま>スヌーピーはいぬなのでお酒は飲みません>てのはうそ、おもわず『うまい!』ていっちゃうかもしれませんね。 / しの ( 2002-05-02 23:45 )
<夢楽堂様>きぐるみキティちゃんよりはいけてると思うのですが・・・・ / しの ( 2002-05-02 23:43 )
<しろねこさま>結構かわいいですよ。んでそのショップもかわいい / しの ( 2002-05-02 23:43 )
<まりあ♪様>わたしも行くまで知りませんでした / しの ( 2002-05-02 23:42 )
<まるるんさま>うらやましー。スヌーピーは子供の見方ですね。 / しの ( 2002-05-02 23:41 )
<稲ちゃんさま>いやいや、人気アトラクションは2、3時間は並びますよー。私がいったのは穴場ばっかり。あとオオバコ系 / しの ( 2002-05-02 23:40 )
<おき楽様>スヌーピーは競争率高いのだ。 / しの ( 2002-05-02 23:39 )
スタンプもらうと何が起こるの? / DO ( 2002-04-30 01:31 )
あの着ぐるみを脱いだあとのビールは美味いだろうな♪>こら! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 22:26 )
スヌーピーとは長い付き合い。着ぐるみは初めて見ました。、 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 08:36 )
↓同じく、スヌーピーがいるんですね〜。 / しろねこ ( 2002-04-29 01:20 )
USJにはスヌーピーがいるんですねー。しらなかったわー。 / まりあ♪ ( 2002-04-29 00:37 )
ちょっと自慢♪いいかな?(笑) スヌーピー君たら実はまりりんを抱っこして5メートルぐらい歩いてくれたのだ!!どうだ〜すごいでしょ〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-28 22:34 )
土曜日でも並ばなくていいの?TDLとはえらい違いだね〜。やっぱり行きたいなあ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:21 )
お〜♪ ぬ〜ぴ〜♪ 抱きつきたいですね〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-28 21:13 )

2002-04-28 うれしい悲鳴


最近、ひまじんネットなかなか日記書き込めてませんf(^_^)ぽりぽり

なぜかって言うと、最近ひまじんじゃないから。
えーGW前で仕事もちょっと忙しかったり、家でも若干ねってか結構忙しいのだ。

何回も書いてるけど、”追っかけ”で忙しいのだ。
皆さんご存知(~_~;)稲垣吾郎君のですね&smapれす。

ビデオ撮ったり、雑誌買ったりとかですね、活動はそれしかしないんだけど

ちょっと出すぎ〜

なにやら番組宣伝とやらで、ちょくちょくいろんなところに顔だすし(笑)
ついにCMも解禁になるし、(ちなみにまだ2回しか見られていない・・・しかもうち一回は二日酔いの朦朧とした頭だったのでよく覚えてなかった。)雑誌はもー本当に金欠になりそう・・・・

そりゃね、謹慎中にはですね、中居くん以上に露出しないと許さないといったのは私ですが(爆)

いままでうれしい悲鳴なんてあげてなかったけど、今回は悲鳴だらけです。
雑誌も今までは一応チェック入れてても、気に入らないショットだと買わないことが多かったんだけど、今クール(こういう言い方があたってるのか????)
どれもいいぞー

某航空会社のパンフも手に入れて中を見て真剣に、ハワイかグアムか北海道か沖縄に行こうかと思ったよ。
しっかし、smapファンがこんだけ消費活動にいそしんでたら景気よくなんないかしらねー?

実はいま最大の悩みは彼出演のドラマがDVDになっており、、、、買うか否か何ですけど、5月には新曲発売、6月は中居くんの映画封切、その後はきっとスマアルバムも発売される(願望)、夏はコンサートと、いっそがしくなる&金はかかる。スマ預金じゃ足りないー!!!

ってわけで、情報集めついでにひまじん覗いてはいるんですが、更新は怠ってます。
ゲンキではあるので、ご心配なく(^-^;)ゝ
ではアディオス!!!(意味不明(爆))

*写真はずいぶん前にとった桜。

先頭 表紙

<りゃん吉様>あれが吾郎君の真骨頂と思っております。ハイ、。 / しの ( 2002-05-02 23:39 )
<ぽん様>そうです。5人のも5/7からON AIRらいしいです。私はまだニュース映像も見てないけど / しの ( 2002-05-02 23:38 )
<お気楽様>暇にはなってんですけどね。眠いです。 / しの ( 2002-05-02 23:37 )
<稲ちゃんさま>そうなんですよー私もね、友達に頼んでビデオを撮ってもらったんですよ。だからねどうしようかと。 / しの ( 2002-05-02 23:36 )
あのCMはなかなか。真面目な顔してよくやってるねしかし・・(笑) / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:09 )
うれしい悲鳴だよね〜!CMは2、3年だめかなって思ってたからびっくり&うれし涙。某会社の太っ腹に感謝。 / ぽん ( 2002-04-29 00:29 )
最近は〜忙しいのですか〜☆? の〜んびりできますように〜☆ / おき楽 ( 2002-04-29 00:28 )
私もDVD悩んでる〜!この間の再放送でビデオ取り直したし・・・どうしよう。。。 / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:20 )
<みなみんさま>ファンまで大忙しです(笑) / しの ( 2002-04-28 20:44 )
<JAI様>新曲私も大好き!着メロ作曲したいです。でパンフは結構どこにでもあるみたいです。極近のスーパーに入ってる旅行会社にはあの新聞に載った広告のポスターがあったし。CM私もロングバージョン見てない!!!! / しの@CMみたいよー ( 2002-04-28 20:44 )
ホントに彼は大忙しってくらい出てるね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-28 20:33 )
パンフいいな〜♪新曲大好き!CMもいいですよね〜!30秒バージョンが見てみたい! / JAI ( 2002-04-28 20:25 )

2002-04-25 USJ第2弾


しばらくぶりでこのネタも4/13の話なんだけど、入る前しか説明してなかったので、続き♪

最初は10人ぐらい団体で入ったんですが、、、、私前にも言ったことあるし会社で(私を)かわいがってくれている先輩が怪我が完治してなくて激しい乗り物には乗れないってことで2人でゆーっくり空いてるところを中心にみました。

ただ、人気アトラクションでも「ウォーターワールド」だけは2人とも見たかったのでとりあえず、そこに行ったのだ。
でも、まだ並ぶには早すぎるってことで、近くのジュラシックパークの急流すべりのところを見学。写真はその様子。写ってるのは全然知らない人なのだ。

30分ぐらいお菓子を食べながら眺めて、いざ「ウォーターワールド」
そしたらもう長蛇の列、WWは一回でたくさんの人が入れるので、私たちも無事入れたんだけど、行ったのは30分以上前。
で、いざ開演。の前説があったのだ、

それがまた、大阪ノリ突っ込みで面白かったよん。
んで、噂どおり水をかけにくるし、
スリル満点でした。

でも、これ私映画見ておりません・・・・・・・・
どんな話だったんだろう>オリジナル。

先頭 表紙

<眞理子さま>あっちのも行かれたんですね。いいなあ。でもあの関西ノリは日本独自ですよね、ちょっと気に入ってます。 / しの ( 2002-04-28 20:25 )
<稲ちゃんさま>面白いです。私もまだ行ったことないけど場外のショッピングモールも楽しそうです。JR大阪駅から13分!!!だし。いつかきっとお越しください。 / しの ( 2002-04-28 20:22 )
<まるるんさま>子供さんにはジョークがきつめでしたね>前説。私は後ろでのんきに見てたんで水の心配はなかったですけど。 / しの ( 2002-04-28 20:20 )
<しろねこさま>ぜひにおいでください。大阪市のために!!! / しの ( 2002-04-28 20:19 )
<お気楽さま>うーん別に見なくても楽しめましたよ。実際見たことのある映画とイメージ違うのもあったし。 / しの ( 2002-04-28 20:19 )
映画は私も見てません。でもねLAと日本と両方見たけど、日本のやつの方が楽しいかもです。ショーとして。だってちゃんと日本語だし(笑)関西ノリバリバリだし。 / 眞理子 ( 2002-04-26 21:27 )
面白そうだね〜行きたいなあ。 でも、ちょっと遠いなあ。 トボトボ。。。 / 稲ちゃん ( 2002-04-26 00:02 )
ウォーターワールドちびっ子号泣だったよ(笑)。前説だけでも「お水が〜!!」って半べそ(笑)。飛行機飛んできて更に号泣!!笑いっぱなしのダンナと私。。。鬼父&鬼母だったのだ〜(爆★) / まるるん。 ( 2002-04-25 09:36 )
USJ、行ってみたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-25 01:58 )
おき楽も〜アトラクションの映画〜見ていない物が多いかも〜☆ 行くときは〜ビデオレンタルしてから〜行って見たいです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-25 00:48 )
なんとまだまだ続くのだ / しの ( 2002-04-25 00:24 )

2002-04-16 日記のはずなんだけど


ずーっと会社でパソコンを使ってるせいか、最近家であんましパソコンをいじりたいと思わなくなっております。
でもせっかく始めた日記なんで時々は書こうと思います。

えーとわざわざ日付変えるのもなんなんで、今日の日付(コレを書いてる日です)で行きますが4/13は無事USJに行ってきました。

9:00集合だったんで8:50ごろにつくように集合場所に行こうとしたら、まさにもうつくってことろでピッチがなり
「今どこにいるの?」
と幹事から、。気が早ーい。みんな集合したんで早く中に入りたかったらしい。
私は朝弱いのよん。集合時刻には行きますから(って開園も9:00のはず)待っててください。いつもそうなんです。うちの会社の子なんでみんな早いんだろ。そういや普段の出社時間もそうだなあ。・・・・・・

ってことで、今回は第一弾の写真です。
なかなかおもしろかったので、また書きますね。

*つっこみがえしとか他の人のつっこみできなくて・・・・・・
 会社でこそっと覗いてたりするもんだから(笑)日曜日もそのUSJの疲れがどっと出て一日寝てたし。来週にはできるかしら・・・・

先頭 表紙

<りゃん吉様>○F○ですか?はは私カツ舌が悪くて時々間違えそうになります / しの ( 2002-04-25 00:29 )
<瀬名さま>○鉄のホテルですね? / しの ( 2002-04-25 00:28 )
<雅様>いやー何時でもいけますよ、逃げやしませんから。子供も3さいぐらいKらokなはず。スヌーピーもいるし / しの ( 2002-04-25 00:27 )
<むらりょうさま>並ぶのはいやだけどすーっと入れるのもそれはそれでしらけるようなそのころあいが難しいです。 / しの ( 2002-04-25 00:26 )
<夢楽堂様>そういえばうちの会社の人♂ひとり抜け出して散策したらしいです / しの ( 2002-04-25 00:25 )
<はな様>撮ってないのです、今回は本とマイナーコースでした。 / しの ( 2002-04-25 00:24 )
いいなーUSJ。銀行とまちがえたら駄目だよー / りゃん吉 ( 2002-04-21 16:30 )
確かこの赤いホテルに泊まった気がします(笑) / 瀬名 ( 2002-04-21 01:20 )
USJ行ったんですね?私も身軽なうちに行って置けば良かったです。いつでも行けると思って油断してた! / 雅(みやび) ( 2002-04-20 15:22 )
USJやっぱり、行くべきですよね。行きたいな。並ぶの嫌だけど。 / むらりょう ( 2002-04-19 13:20 )
USJ近辺の怪しい土産探訪を一度したいんです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 08:12 )
USJ行ってきたんですね〜(^^)ジョーズと記念写真とってきた? / はな ( 2002-04-19 01:13 )
<まさやーんさま>そっか、そういや題名から日記をはずせばいいのかしらねえ / しの ( 2002-04-19 00:37 )
<あみポンさま>有難うございます。ちょっと気が楽になりつつあります。 / しの ( 2002-04-19 00:37 )
<しろねこさま>第2弾をお楽しみに / しの ( 2002-04-19 00:36 )
<まりあ♪様>!(^^)!ピンポーンです。罰ゲームではなくお仕事だけど、 / しの ( 2002-04-19 00:36 )
<おき楽さま>そうなんです。一日6時間ぐらい触ってるかしら(って時々ひまじん開けてみて。。。) / しの ( 2002-04-19 00:35 )
<みなみん様>ゲンキですよ。有難うございます。 / しの ( 2002-04-19 00:34 )
拙者もマイペースで行ってるのだ。それも日記で御座るよ。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-18 19:54 )
開き直って、つっこみしない!って宣言したら楽になったよ。 のんびりいこう♪  / あみボン。 ( 2002-04-17 23:51 )
USJ楽しかったようで良かったね〜。 私も、行ってみたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-17 00:07 )
USJ楽しかったのですねー!そういや、昨日スマスマでごろーちゃんが走ってる姿でてたけど、びりだったけど、罰ゲームだったのかな? / まりあ♪ ( 2002-04-16 22:41 )
の〜んびりとやりましょう〜♪ 外でパソコンさわりっぱなしだと〜家に帰ると〜もう勘弁〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-04-16 21:48 )
( '∇' )ノ'' しのちゃま元気ぃ〜?みなみん。もいつかUSJ行きたいなぁ〜でも、こっちからだとお金かかるのよね〜とほほ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-16 20:57 )

2002-04-13 桜


今週もですね、忙しくてなかなか更新できません。
ってか、全然ひまじん見られませんでした(+_+)。
とりあえず、4/6のピアノの帰りの桜をアップしてみようっと。
そういや、やっと、この時のレッスンで先生にほめられた(~o~)。
結構間違えたんで怒られるかと思ったけど、音が綺麗になったそうで^_^;。
自分でもやっと先生ンちのピアノの感触がつかめてきて、思うように弾けるようにナ的たと思ったんです。
が、分かるかなあ?音の違い。ただ弾いているだけなんですけどね。プロと幼稚園児が同じ曲を弾いても違うわけがだんだん分かってきた。ただ、間違わずに弾くってことじゃないんですよね。前から分かってたけどそれは単純にプロは才能があるからさ。なんて思ってたけど、ちょっとした気持ちの入れ方で音につやが出てくるらしい。。。。

って、話がタイトルからそれました。
とりあえず残り桜です。実は西方寺川なんです。この川。わっかるかなあ?えーと苔寺っていったほうがいいかな。その近くの桜です。

あしたはUSJに行ってくるので一杯写真とってきます。

先頭 表紙

USJどうでしたか?画像楽しみにしてまーす。 / まりあ♪ ( 2002-04-14 01:23 )
↓おき楽さんに、座布団10枚〜。 / しろねこ ( 2002-04-13 01:34 )
この川は〜♪ 仙川〜♪(笑) 失礼しました〜☆ 明日は楽しく〜行ってきてくださいね〜♪ お土産話〜まっています〜♪ / おき楽 ( 2002-04-13 00:10 )

2002-04-09 今週は


母がばあちゃんちへ行ってます。
さっき、とりあえず晩御飯作って、メールチェックしててそういえば”ひまじん”って思い出してつっこみお返事してました。
でも、おなかがすいたので、もう食べます。
なので、他の人の日記つっこみはまたあとで・・・・・・

今日のメニュー
秋刀魚の開き
生ほうれん草と豆腐のサラダ、カリカリベーコンと大根おろしの和風ドレッシングがけ
(買ってきた)ひじきの煮つけ
なめたけのお味噌汁
白飯

画像は桜第二段。もうちっちゃったけど、撮りためたのがあるから乗っけます。

先頭 表紙

<まりあ♪様>よっかったですね。わたいも色々見せてもらってます。(ひそかな楽しみ) / しの ( 2002-04-16 20:48 )
<しろねこさま>いいですよ夜桜。でも割と難しい。来年はもっと研究してUPしますね。 / しの ( 2002-04-16 20:48 )
<おき楽さま>そっかーもう終わっちゃいましたかね。奈良とか綺麗らしいんですけど・・・ / しの ( 2002-04-16 20:47 )
<あみポン様>そうなんですよね。私も会社に行ってる間にやってる番組が多いもんでいらない部分が結構あります・。もう一台ビデオ買って編集しようかしら / しの ( 2002-04-16 20:46 )
今年は花見はいかなかったけど、ひまじんさんの日記でいっぱい桜みれてうれしいです(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-10 23:58 )
夜桜っていいな〜。来年こそは、夜桜撮ろう〜っと。(笑) / しろねこ@デジカメ初心者 ( 2002-04-10 02:58 )
山の上では〜♪ 今が満開の桜だそうです〜♪ 久しぶりに〜桜が見たいです〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-10 01:37 )
今週はビデオが忙しい。ちょこちょこ出てくるから無駄も多い。 でも嬉しい♪ / あみボン。 ( 2002-04-10 00:37 )

2002-04-08 先週のしのちゃん


って自分で”ちゃん”づけしてお送りしております週刊しのちゃん。
ほんと一週間ぶりでございます。

先週結構忙しかったんですよ。
3/31は大谷祖廟へお墓参り(お彼岸に行く予定がずれちった)
4/1 エープリルフール、3/30に日経を探す(smap全面広告を探しに)
4/2 棚卸、桜島(大阪市此花区)鳥飼(大阪府摂津市)
   因みにこの桜島って大阪名物USJの近くなんですよ、その電車もユニバーサルスタジオ行きのに乗るの。よって、ちょっとだけアトラクションが見えました。あくまでも見えるだけだけど、で帰ったら、なにやら報道各位へ記事を流すのでその概要説明などなどがありました。
4/3 仕事仕事。。。。
4/4 またまた棚卸日帰りで広島県呉市へ。もっかい行きたいです。滞在時間1時間だもん。なんか結構面白そうなんだよね呉。宮島にも行きたかった。
4/5 なにやら、日経新聞にまたうちの会社が載ってたらしい(すっぱ抜かれた)

ってコレが仕事。で夜はもっぱら追っかけ活動をしてました。
3/30に全面広告にご登場。
テレビ誌表紙にご登場
4/5には始球式にご登場
来週の日曜からはご登場!!!!!!

麗しいお姿。でもなんとなく若返った気がする。前髪のせいでしょうね。だってちょっと小じわが・・・・・・お肌の曲がり角はとっくに過ぎてるんだもんねって人のこと言えない私。なぜか未だに大学生と間違われるのはノーメークでうろうろするせいだろうか・・・・

コンだけ満喫してるくせに、今日ついついライブビデオ見てしまいました。すきなのよね「LIVE BIRDMAN」数あるsmapビデオの中でも最高の出来ではないかしら?
って珍しくダンスでリードで踊ってる吾郎君がいたりするのよ。これが中盤の15分ぐらい何ですけどね。大好き、、、、(実は4本しかライブビデオは持っていない私(-_-;)

今週も忙しくなりそう・・・・でも吾郎がいれば平気さ。へへ。。。^_^;

*写真は掃除のおばちゃんがトイレにおいてくれているおはな。名前はわからない。

先頭 表紙

<雅様>我が家では必ず大河は見ます。最近は再放送も見てる。私的には竹之内君がツボだったんですけどもう出ないみたいだから。ただチャンネル権争いは壮絶にあるのは必定野球との関連で / しの ( 2002-04-09 22:07 )
<ぽん様>私もネット徘徊してて発見しました。なんせ他のメンバーに比べたら(○○○○○) / しの ( 2002-04-09 22:06 )
<りゃん吉様>ホント楽しみが一つ増えます。 / しの ( 2002-04-09 22:05 )
<あみぽんさま>そうですね。ファンでない人に薦められる一本です>BIRDMAN / しの ( 2002-04-09 22:04 )
<まりあ様>えーっとかなりの暴投(?)ワンバンで何とかとどいてました。ほんとにボケがうまくなった、吾郎さんでした。 / しの ( 2002-04-09 22:03 )
<綾丸様>桜島線、すっごく綺麗になってますよ。千葉県浦安市舞浜駅みたいな感じ(ユニバーサルシティー駅) / しの ( 2002-04-09 22:02 )
<まるるん様>よかったです。後でワイドショーで見ました。来週からは・・・・う・れ・し。・い / しの ( 2002-04-09 22:00 )
<無楽堂様>そう、何時もおばちゃんが綺麗にしてくれてます。感謝m(__)m / しの ( 2002-04-09 21:59 )
<JAI様>私も014は好きですよ。そのためにPS2買いましたから(笑)でもついつい、マルチアングルばっかり見ちゃうんですよね、Smap。 / しの ( 2002-04-09 21:58 )
<しろねこ様>そうなんですよね。地元にいると結構行かないで私も京都にすんでるくせに行ってないところがたくさんあります。 / しの ( 2002-04-09 21:57 )
<DO様>シカがいるんですか。奈良みたい(笑) / しの ( 2002-04-09 21:56 )
日曜のドラマ。見ようかどうか迷ってるところ。「利家とまつ」みてるからけっこう忙しいのだ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 19:18 )
始球式見のがした…えーん、だってだってスポーツ関係に顔を出すとは思いもしなかったんだもん。。。(ごろちゃん、ごめん) / ぽん ( 2002-04-09 13:41 )
今週から連ドラが始まるね。ヨイショの男が / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:29 )
BIRDMANいいよね〜♪ 最近一番見てるかも・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-08 23:33 )
始球式ってなんか女のアイドルがなげるものだと思ってましたー。吾郎ちゃんはちゃんとキャッチャーまで届きました? / まりあ♪ ( 2002-04-08 22:01 )
昔のチャッポン時代は、トイレ(と言うより便所)には、必ず造花が飾ってありましたね。臭い場所だったからね(苦笑)。超ローカル線だった頃の桜島線に乗ったことがあるので、今の状況はむしろ想像ができません。 / 綾丸 ( 2002-04-08 20:19 )
始球式の56ちゃんかわいかったね♪忙しそうだけど1週間がんばれば週末に会えることが出来るのね〜よかったね★ / まるるん。 ( 2002-04-08 14:26 )
トイレに花が置いてあるのはいいね。ホントは一番キレイにしたい場所。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:10 )
私はSmapが好き〜♪014だっけ?これだけDVDだから安心して見られるってのも大きいかもしれないけど(笑)。 ちなみにウラスマ、私も持ってません(笑)。購入予定もナッシング。 / JAI ( 2002-04-08 12:05 )
宮島は、この間(といっても、3年前だ…笑)帰省したときに行ったけど、また行きたいな〜。地元にいる時は、あまり行きたいとは思わなかったけど、東京に来てからは、宮島に行くと落ち着くんで…。(笑) / しろねこ@広島出身、今は東京在住 ( 2002-04-08 02:00 )
宮島も長く行ってないなぁ〜。鹿さんに煎餅をあげたいねぇ〜(笑) / DO ( 2002-04-08 01:15 )
<みなみん様>私はウラスマもってません。未だに迷ってるのだ。 / しの ( 2002-04-08 01:05 )
なんとも忙しそうな一週間でしたね〜☆みなみん。はウラスマライブのDVDしか持っていません〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 00:56 )

2002-03-30 おかげさまで


風邪はよくなりました。ご心配頂き有難うございましたm(__)m

でも今日は、天気がよいのにどこにも行きませんたぁ。

洗濯物を干して、部屋の掃除して、風呂の掃除して、雑誌の切抜きをして
夕飯の準備をして、

PIANOを弾いて、smapのビデオとDVDを堪能し

ゆったりとすごしました、たまにはこういう休日もいいですね。

*画像はうちの最寄り駅のさくら(ソメイヨシノ)です。撮ったのは25日ぐらいだったんですけどね・・・・・・今はもう満開で、明日は天気が雨らしいので、もう終わりかなあ・・・古今和歌の時代から桜は人をそわそわさせますね(その歌を思い出そうとしたんだけど思い出せない・・・・・・・・・)

先頭 表紙

<ぽん様>そう京都は春と秋が綺麗だからね。それを逃すと見所ないよー。 / しの ( 2002-04-08 01:14 )
<まさやーんさま>ほとんどですね。昨日はすこーしだけ残ってました。 / しの ( 2002-04-08 01:14 )
<おき楽師匠>はお風邪大丈夫ですか? / しの ( 2002-04-08 01:13 )
<諸葛リョー様>そういえばそんなのありましたね。中継の桜はどうしてあんな綺麗だったんでしょう。 / しの ( 2002-04-08 01:12 )
<あみポンさま>あれはよかったですよね。久しぶりみんなそろってだし。 / しの ( 2002-04-08 01:11 )
<無楽堂様>そう北野天満宮は梅が綺麗ですね(菅原道真項の頃)東風吹かば。。。。 / しの ( 2002-04-08 01:10 )
<まりあ様>来週からは大丈夫なんです。私は。なんせ「ヨイショ」してくれる男がいるもんで / しの ( 2002-04-08 01:09 )
<しろねこ様>今日もゆっくりしてしまいました。先週忙しかったからね。 / しの ( 2002-04-08 01:08 )
<まるるん様>色々ありますよー上にもちょっと書いたけどあとね、久しぶりにアイドル雑誌にまで手を出しました。 / しの ( 2002-04-08 01:08 )
<ナンナさま>イラッシャイマセ。お花見いいですね。お酒いいですねえ。 / しの ( 2002-04-08 01:07 )
<雅様>今日はどうでした? / しの ( 2002-04-08 01:04 )
去年京都でみた夜桜はきれいだった〜!今年はいつの間にか葉桜になっていてお花見しませんでした。えーん。 / ぽん ( 2002-04-03 01:19 )
風邪が治って良かった良かった♪もう葉桜で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:48 )
風邪が治って〜♪ よかったですね〜♪ おき楽の職場では〜また風邪が流行りつつあります〜★ / おき楽 ( 2002-03-31 23:52 )
思い出しますよ。若林正人の夜桜中継。久米○に急かされながらの中継を思い出しました / ( 2002-03-31 23:26 )
私も切り抜かないと、いっぱいあるからね。 ^^ 今日は新聞をボーっと見てたよ。 美しい。  / あみボン。 ( 2002-03-31 22:46 )
和歌は万葉の頃は梅がメインでした。今日は川のそばの桜を鑑賞してきました。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 17:35 )
あー元気になってよかったですねー!のんびりした休日ってあたしも大好きです・・・日曜のサザエさんくらいから、明日から仕事だと思うとブルーになるけど・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-03-31 00:55 )
夜桜って綺麗ですよね〜。 体調良くなって良かったね〜。家でゆっくりする休日っていいよね。 / しろねこ ( 2002-03-30 22:51 )
雑誌の切抜きって何ナニなに?うれしい記事でもあったのかな〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-30 22:43 )
夜桜って大好きです!風流ですね〜。昔お花見(夜)していたら、おちょこ(日本酒)の中に花びらが一枚...。感動してしまいました。 / ナンナ ( 2002-03-30 22:34 )
こんにちわ!私も今日は家から一歩も出ませんでした。DVD、ビデオ三昧♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-30 20:43 )
初めまして!イラッシャイマセ。これね、もっといいアングルがあればよいのですが。(デジカメ技術の前に写真のとり方を修行せねば) / しの ( 2002-03-30 20:18 )
暗い中に白い桜が映えてるね♪ / でぃど ( 2002-03-30 19:59 )

2002-03-27 だめだあ〜(>_<)

土日とぶっ倒れておりまして夕方、回復したと思ったら
月曜日
どうも吐き気がする。に・妊娠はしてないし、、
食中りか・・・・?????
と思ってたら、はげしくgeri(お食事後の方ごめんなさい)
とりあえず一時間だけフレックスして何とか会社に行きました。
一応、忙しい日だったので。っと思って頑張って10時ごろついたら、その日の仕事は半分ぐらい片付いていた・・・・・・

で昼過ぎから、どうも節々が痛い、肩も痛い、のども痛くなってきた・・・・

いよいよ風邪か?と思って医者にいたっらやっぱり
風邪でした
夜には微熱が出るしかなりしんどかったです。
次の日にはだいぶよくなってたので会社は休まずに住んでますが
今日も医者に行ったら

夜更かししないように
といわれました・・・・

*最近ご無沙汰してますが、昼間は暇なのでよくひまじん見に行ってます。突っ込みいれてる最中に後ろに上司が来るとまずいので自粛しております(笑)。皆様ちゃんと読んでますよー。

先頭 表紙

<皆様>有難うございますあ。↑のように復活いたしました!!! / しの ( 2002-03-30 20:04 )
私もご無沙汰してた。ダラダラ〜〜って。 今夜は少し復活♪  / あみボン。 ( 2002-03-30 18:25 )
大丈夫ですか〜。私は花粉は大丈夫なんだけど どうやら黄砂に参ってます。外に出るとむせ返るような咳がでて止まりません・・・大阪にいたときは大丈夫だったのに。。。コッチの黄砂はまだ続くみたい(T_T) / まるるん。 ( 2002-03-30 10:04 )
季節の変わり目は風邪引きが多いです。花粉症と複合したら不幸だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-28 23:26 )
おき楽〜今がぶっ倒れです〜☆ 風邪のときは〜無理せずに〜お大事にです〜※ / おき楽 ( 2002-03-28 04:29 )
風邪、早くよくなるといいですね! 睡眠が一番♪ / DO ( 2002-03-28 03:13 )
風邪引いてる時は、早めに寝るのが一番ですね。あと、無理も禁物。お大事に…。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:10 )
しの嬢もお風邪!(なんだか嬉しいな。あ、不謹慎で砂。すいませんすいませんすいません。)私は、もしかしたら「ちくのう」からきている 熱かもしれないといわれています。 しの嬢、どうぞ、お大事になさってくださいませね。 わたしはゲーリーは大丈夫でした。やっぱり賞味期限切れのヨーグルトを毎日食べているからかしら?(んなわけないで砂。すいませんすいませんすいません。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-27 22:57 )
そーそ。お医者さんではないけど、夜更かししにように、よく寝て早く元気になってくださいねー! / まりあ♪ ( 2002-03-27 21:56 )

2002-03-24 はやく・・・・

土曜日と日曜日
激しい腹痛と頭痛に見舞われました。

風邪ではないこと、他に思い当たることがあったので家でごろごろしてました。
今回のは久々に辛かったです。

日曜の4時ごろ我慢できなくて薬を飲みました。

よって、ここ二日間のネタがありません。

                 以 上(←ソムリエのビデオを見て影響された)

先頭 表紙

<まさやーん様>なんとか復活しました。 / しの ( 2002-03-30 20:03 )
<瀬名さま>花粉症ですか?私も実は花粉症。もう少しの辛抱です。 / しの ( 2002-03-30 20:01 )
<ぴょん様>復活しました〜!。ぴょんちゃんは大丈夫? / しの ( 2002-03-30 20:00 )
<夢楽堂様>そちらも春欄満なんですね / しの ( 2002-03-30 19:59 )
<みなみん様>有難うございます。メールも有難うございました。 / しの ( 2002-03-30 19:58 )
<あみポン様>おたがいさまで。(今日もだ) / しの ( 2002-03-30 19:57 )
<しろねこ様>ありがとうございます〜。 / しの ( 2002-03-30 19:56 )
<喜久蔵様>もったいなかったです。早く薬を飲めばよかった。 / しの ( 2002-03-30 19:52 )
<まりあ様>そうなんですよ。今回は辛かったです(*_*) / しの ( 2002-03-30 19:51 )
そんな時は楽しい夢を無理にでも考えるもので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:11 )
うーん、お大事にしてくださいねー。かくいう自分は鼻炎になった気がします;クシャミすると最低5回は止まらないという(汗) / 瀬名 ( 2002-03-26 01:23 )
ごろごろしてて少しはよくなったでしょうか?ネタがなくても大丈夫☆元気になったら生存表明してくださいね〜♪ / ぴょん ( 2002-03-25 10:16 )
昨日は向ヶ丘遊園でたくさんの花を見てきた。目も心も休めたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 09:27 )
辛いね。でも、私も家でゴロゴロしてたからネタがないのは一緒。 お大事に。 / あみボン。 ( 2002-03-25 00:14 )
どうぞお大事にしてくださいね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-24 22:38 )
調子悪い時は無理しないで休養しよう。 お大事に…。 / しろねこ ( 2002-03-24 22:14 )
お大事にね、、折角の週末がもったいないね / 喜久蔵 ( 2002-03-24 21:49 )
うーんお大事にしてくださいなー。二日間も痛みに襲われるって相当辛いですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-03-24 21:48 )

[次の10件を表示] (総目次)