himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-21 阪神高速インフォメーション
2001-11-21 麺類考
2001-11-19 流れ星
2001-11-18 ブランド物
2001-11-16 今日はちょっといつもと違う感じなのでびっくりしないで下さいね。
2001-11-15 河豚
2001-11-13 『夜空ノムコウ』
2001-11-13 ネットワーク
2001-11-12 PHSって一体・・・・・・・・・
2001-11-11 新聞発表


2001-11-21 阪神高速インフォメーション

11/21から8日間阪神高速はリフレッシュ工事のため全面通行止めです。

って、コマーシャルが何日か続いてました。
ほんとに通行止めになってます。

うちの会社の入ってるビルから堂島の入り口(料金所?)のへんから堂島川沿いに何キロか見えるんだけど、結構面白い。

なぜか自転車を乗ってるおっちゃん。
休憩時間にねっころがってる人。

いろんな車が止まってる。あとローラー車が動いてたり(走ってるって感じじゃない)

イツモとは違う風景が見えます。

みんな頑張ってね。


うちのうーのチャン(注)は工事現場に紛れ込んで自転車乗ってみたいって言ってました。
普段は絶対見られない光景だね。

そんな小春日和の一日でした。

(注)うちの営業部の後輩。年恰好言動などが神田うのによくにてるので私はかってにうーのちゃんと呼んでいる(消して口にはださないけどね)

先頭 表紙

まりあ♪様今回は一斉補修工事なんでそういうことみたいです。ただあの距離の短い阪神高速にサービスエリアがあったかどうか思い出せません。 / しの ( 2001-11-24 01:02 )
まるるん様。記念写真とりたい。すごくとりたいです。 / しの ( 2001-11-24 00:55 )
まさやーんさん。いいですねえ。やってみたい。でもそれって道路交通法違反・・・(この意味と叫びを汲み取ってくだされ) / しの ( 2001-11-24 00:54 )
へーー高速道路の通行止めの時ってそんなことになってるんんだー。知らなかったわ。やはり、その時はサービスエリアは営業停止なのかしら? / まりあ♪ ( 2001-11-23 01:49 )
高速道路でレジャーシート敷いてピクニックしたいね。記念写真もとときましょう♪ / まるるん。 ( 2001-11-22 00:44 )
高速で自転車!そうだ、ビール飲みながら自転車乗ったら気持ちいいだろうね(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-22 00:09 )

2001-11-21 麺類考

私は結構麺類が好き。

うどん、そば、パスタ、ラーメン。

今日あるところでそばを食べた。

やっぱそばは関東のほうが美味しい。と思う。
今までで一番美味しかったのは飛騨高山のどっかで食べた天ぷらそば。
店の名前は2回ぐらい聞いたんだけど忘れました。組合の研修旅行でいったとこなんだけど、そこの店を見つけてきた人いわく、このあたりで一番美味しいそうだ。周辺の蕎麦屋を回っての意見だから間違いないと思う。店の名前おもいだせないよー。

2番目は上野の不忍池のほとり?にある店。結構有名なんだけど、怪しげなところにある。

関西にも更科そばとか十割そばとか美味しいところあるんだけど、どっかちがう。
つゆ。が違うのだ。なんとなくしょうゆが濃いような。
そういえば、東京の人が来てうどんをたべると、薄いと感じるときいた。

しょうゆ文化とだし文化の違いかしら。よくわかんない。

ラーメンはねむかーし食べたばあちゃんち(八王子)の近所のラーメンが好き。
なんでかわからないけど。あの味にはなかなか出会えないな。

ついでに言っておくと、京風ラーメンと言うのはこってりラーメンなんだそうだ。
結構東京なんかでは京風というとあっさり昆布だしふうラーメンががでてくるみたいだけど。知るひとぞしる天○○品のラーメンが本格京風ラーメンなんだって。

初めて聞いたときには意外だったけど、それが真実らしい。でもわたし天一には行ったことないなあ・・・

あ。パスタがない、、、、またいつかね。

先頭 表紙

みなみさま。ちっさいときの記憶なんでわかんないんですよー。ばあちゃんちは西八王子から市役所に行く方向にあるんでその途中のなんとか軒だと思うのですが・・・・そういえば100円ラーメンもおいしかったなあ。 / しの ( 2001-11-27 01:03 )
八王子のラーメン屋ってどこですか〜♪ 壱発のラーメンはおいしいよ♪ / みなみ ( 2001-11-26 02:50 )
オレはうどんさえあれば食生活満足でござイマス。 / りゃん ( 2001-11-25 02:07 )
まるるん様。そうですか。やっぱ複合型なんですね、 / しの ( 2001-11-24 00:56 )
石川は関西よりだとは思うけど、私が今現に関西に住んでるのも関係あるかも(笑)。あと、んみゃっ♪は口癖。ここで名古屋だと思ったんならごめんなさい〜(笑)。 / JAI ( 2001-11-22 11:51 )
例えばですね。お正月のお雑煮はしょうゆ味です。ラーメンは塩味を食べる人が多いような気がします。みそは麹みそだな。 / まるるん。 ( 2001-11-22 00:46 )
まるるんさま。JAIさんの日記見て思いましたが、石川って関西+名古屋+α関東って感じですね言葉は。食べ物はどうなんでしょうか? / しの ( 2001-11-22 00:01 )
JAI様天一はね私、未体験、店のそばまで行って退散します。ゲンキがいいときにチャレンジしようかと。 / しの ( 2001-11-21 23:59 )
あみさま。やっぱり、関東はそば。関西はうどんなんでしょうか?じゃあなごやは? / しの ( 2001-11-21 23:58 )
まさやーんさん。みたらし団子美味しかったの?いいなあ。なんか食べたくなってきた。 / しの ( 2001-11-21 23:57 )
マー坊様。行ってみたいですねぜひ。そういえば松本のサービスエリアのそばも美味しいって聞きました。やはりそばは信州が本場なんでしょうか? / しの ( 2001-11-21 23:57 )
私も麺類が好きだけどうどん派だな。石川はやはり関西に近いのかな?本人は全然違うと思うのだけど言葉も関西風らしいし・・・。 / まるるん。 ( 2001-11-21 13:24 )
私麺類好きだけどそばだけちょっと苦手。天○○品のこってりラーメンもおまけにちょっと苦手(笑)。 / JAI ( 2001-11-21 08:16 )
はあ〜蕎麦が食べたくなったあ。。。 関東人は蕎麦だろうがあ〜(ラモス風)  (笑) / あみ ( 2001-11-21 07:25 )
ふふふ、拙者は何を隠そう、飛騨高山の生まれで御座る。3才まで暮らしていた。みたらし団子が懐かしいのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 01:18 )
うまいそばといえば、戸隠のそばはどうでしょうか。家族で、うまいそばがあると聞いて食べに行きましたが、とってもおいしかったです。 戸隠・・長野県。善光寺の近くにある。 / まー坊 ( 2001-11-21 01:11 )

2001-11-19 流れ星

昨日は獅子座流星群見れたみたいですねえ。

私も今年は何とかみれるかもと、ひまじんを徘徊しながら待ってたんですけど。
だんだん眠くなってきて、おまけにパソ子さんの調子が悪くなってきて、、、
どうしてそうなるのかわからず、いろいろ試してみたがやっぱりだめ、

マイコンピュータのアイコンを開こうとするとフリーズしちゃうのだ。

とりあえず無理矢理再起動させて、スキャンディスクやデフラグをしてみたりするんだけど、初めはいいんだけどもう一回チャレンジって再起動してやるとだめなんだ。

やっぱりへなちょこ商会製だからかなあ。へなちょこって実は今のpc自作なんです。
といっても友人のだんなにほとんど作ってもらったんですが、私自身のpcの知識が乏しいため調子が悪くなると困るんですね。いろいろ
pcの故障でいろいろやったら疲れちゃって寝ちゃいました。
午前2時20分。
やっぱりもうちょっと起きてれば。。。。

いっぱいお願いすることはあったのになあ。
星に願いを託さないといけないことばっかりなのに。いわゆる彼の復帰嘆願以外にもいろいろあって、本日重大なお願いがあることに気がつき。
やっぱ晴明様にお願いしようかしら、、、、

ああまだ眠い。今日はスマスマ見たらすぐ寝よ

『流れ、星が、おちてく、、、、』

先頭 表紙

まさやーんさん。私にとって再インストールは鬼門なのです。ははは。 / しの ( 2001-11-22 00:02 )
ハードディスクが物理的に損傷しているとは考えられませんね。たぶん、必要なファイル(レジストリー)が壊れているのが原因だと思います。再インストールが必要かな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 01:16 )
突込みではないんですけど。ときどきよこ!様が言われてる、スマップの声の件、昨日なんとなく理解できました。早くエンジェルボイスが聞きたい。 / しの ( 2001-11-21 00:55 )
マー坊様。最近ほんと寒くなりましたよね。コタツから出るのいやになります。あ、うちはコタツじゃなくあったかカーペットの上に布団を置いてるだけでした。 / しの ( 2001-11-21 00:54 )
まりや♪様いらっしゃいませ。そういえば私テレビでも見てません。ネット上で見れるかしら? / しの ( 2001-11-21 00:53 )
さまやーん様。今日はなぜかご機嫌がいいです。パソ子さん。なんとなくねえ、ハードディスクのどっかが損傷してる気はするんですけど、騙し騙し使ってます。 / しの ( 2001-11-21 00:52 )
きさん。わたしって実は流れ星見たことないんです(記憶の中では)一回でいいからみたい。 / しの ( 2001-11-21 00:50 )
JAI様。晴明神社って京都とあと大阪にもあるみたいなんですけど、どっちが本家なんでしょう?この間嵐山に言ったので、お墓参り晴明様の(前の日記にもあるか)にはいったんですけどね / しの ( 2001-11-21 00:49 )
りゃんさま。有難うございます。別に吾郎ちゃんの関係者ではないのですが(ファンだけど)そういわれるとうれしいです>復帰の件 / しの ( 2001-11-21 00:46 )
みなみさま。星に願いを、してみたかったんだけどなあ、他で願掛けしてみます。 / しの ( 2001-11-21 00:45 )
そうですねぇ。見れたみたいですねぇ。くそう。僕も2:20ごろ、寒くてこたつから出ようかどうか迷ってるうちに寝ちゃいました(^^;) / まー坊 ( 2001-11-21 00:30 )
はじめましてー。あたしはテレビでしか流星群みなかったのですが、実物みたかったなー。 / まりあ♪ ( 2001-11-20 22:43 )
基本的には有名メーカー品のPCも自作PCも部品は同じです。たぶん、win窓が調子の悪いのが原因です。再インストールが結局早道かも。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-20 20:06 )
2時でもすっごくきれいに見えてたよ、残念。流れ星に願い事って、やっぱロマンティックだよねー。 / ( 2001-11-20 18:43 )
晴明神社ですか?いいかも〜♪ / JAI ( 2001-11-20 01:31 )
昨日獅子座凄かったね。1時頃俺のアパ−トの頭上で炸裂してたよ(爆)シュ−ッって音してたしすさまじかったよ。吾郎はもう充分反省してるし復帰は近いよたぶん。。 / りゃん@not login ( 2001-11-19 22:02 )
残念〜、きっと2:20でもじゅうぶん見えてましたよ。しのさんの願い事かなうといいね。 / みなみ ( 2001-11-19 21:55 )
現在11/19PM6:34 / しの ( 2001-11-19 18:35 )

2001-11-18 ブランド物

私はブランド物ほとんど持っていない。ただし、名前とかトレンドとかは一応追ってるつもりで最近よく見るバックがとっても気に入らない。

『エルメスのバック』

フールトゥって言うらしいけど、私は
『だっさー』とそのバックを見るたびに思う。いくらぐらいするんだろうと思ってたら○万円!!!あほちゃうかーそんなん買うんやったらスキャナ買ってー、携帯電話かって、プレステ買ってーと家電製品ばっかり思いついてしまう。その他のブランドも、ブランド名ばっかで高い。私にはユニクロで充分。ユニクロも最近調子乗りすぎで下手したら、西友より高い。っていう気持ちの持ち主。

でも唯一気にいってるブランドがある。
『ロイスクレヨン』
知るひとぞしるなのかなあ。日本のブランドなんだけど、本社は東京の用賀にあるらしい。最近調子に乗ってそこのブランドプロデュースでやってるカフェまである。
 最初は家の近所のショッピングモール(阪急沿線にあるあれです)にあってはじめはたっかいなーと思ってたんだけど、どうしても欲しくなり、スーツ&ブラウスを購入。
それは今でもきている。もう5年ぐらい前。ほとんどが一点ものだし、なんとバーゲンでも値下げしないのよ。それがうれしいというかなんというか、なんとなくね私の趣味にあってる。
最新のものが←の写真。(あとで入れますまだ写真をとっていません)11/3に京都駅でみて気に入ってでも我慢。翌週阪急3番街で発見。見送るまたその1週間後結局購入。という品物。『そんな気になってるのなら一回着てみたらイメージが違ったら諦めつくし、気に入ったら買ったらいいっしょ』と店長さんに言われ、つい着てしまいました。
ふー。『45000円なり』ちょっと散財してしまったかな?
まあこれも最低4,5年着るからいいか。

最後に、ブランド物が好きでないと言うよりブランド物を身につけない自分が好きなのかも、、、、(このフレーズちょっと吾郎さんを意識してみました)

psべつにロイスクレヨンの回し者ではありません、ほんとに着心地よくて値段も長年着ることを考えたらそんなに高くないのでおすすめはおすすめですけど)

先頭 表紙

私5年ほど前に香港行きましたがブランドもの買わなかったなあ。行ったメンバーもそういうのすきじゃないし、一応行ってみて『Jast lookking(見てるだけです)』(あってるか?)を連発してました。あんまり安くなかったせいもあるけど / しの ( 2001-11-19 18:27 )
わたしもブランド嫌いにもかかわらず、パリに旅行したときまわりの雰囲気に流され、買ってしまって後悔。どこも日本人だらけで、マナーの悪さにびっくりでしたが結局は自分も同じことをしてしまった… / ぽん/わたしもユニクロ派 ( 2001-11-19 10:18 )
まるるんさん。最近の通販はすごいですよね。この間ちょっとした買い物をしたんですけど電話の対応も丁寧だし、また機会があれば利用しようと思ってます。 / しの ( 2001-11-19 01:19 )
まさやーんさん。へやぎはユニクロ多いですよ。今も上下ユニクロ / しの ( 2001-11-19 01:18 )
マー坊様。じつはわたし流行を追ってる割に自分の格好はいつもしっしょなんです。てか着やすいものばかり着てしまい、いまにいたるって感じです。 / しの ( 2001-11-19 01:17 )
きさん。そうそう長年つかえるってのがポイントですよね。で実は私はみんなと一緒がいや。だから有名ブランドはあんまり、、、なんですね。 / しの ( 2001-11-19 01:15 )
撫子様いらっしゃいませ。えー私も欲しいと思うものもないわけじゃあありません。でもね宝石なんかと一緒で、一品だけいいもの持ってても仕方ないし、全部トータルでブランドものつける金もない。今の女子高生はどうかしてると思う今日この頃です。(私の会社の後輩は私立の女子高育ちで修学旅行にはヴィ○○の旅行バックを持っていったみたいです。わたしはそういう子が一番嫌いなんだけどね。親がたまたま持ってそのとき使わないってならいいんですけど親に無理やりかわせたみたいだし。その本人は嫌いじゃないけどそういうのはね。 / しの@長い突っ込みですみません ( 2001-11-19 01:14 )
「モノがいい」って以外のブランドは理解できないな〜〜に賛成!大体そんなお金もないしね自分には似合わないし。名前ばっか有名になっていて商品見ただけじゃ良くわかんないってのもあるか・・・。いーのいーの私安い通販で。 / まるるん。 ( 2001-11-19 00:30 )
ごめんね。ブランド物には疎い人間っすわ。わしは。。。(笑) / りゃん ( 2001-11-18 23:13 )
最近はユニクロを着てます。動きやすいものが一番で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-18 22:44 )
本当に欲しいものってやっぱり欲しいですよね(^^;) 欲しいときが買いどきと友達はよくいいます。 4.5年使うほど気に入るものってやっぱりすごい素敵なものだと思います(^^) / まー坊 ( 2001-11-18 21:58 )
私はブランド物好きだけど、それは名前じゃなくて、長年しっかりと使えると思うから。保障もちゃんとあるしね。自分のお気に入りのブランドって、身に着けているととても幸せな気分になれていいよね。 / き@ロイスクレヨンチェックしてみるねー。 ( 2001-11-18 21:20 )
私もどぉしても手に出せないインポートのブランドがあります。まだ私には着ることができません(涙)でも、バック買うくらいならプレステ欲しいとかスキャナ欲しいとかっていうのすごく分かります^^これからも日記よませていただきますね。 / 撫子@おはつでございます。 ( 2001-11-18 20:24 )

2001-11-16 今日はちょっといつもと違う感じなのでびっくりしないで下さいね。

彼氏の話。
一応います。諸事情あって結婚できないけど。

いまから4年ぐらい前、フィジカルな理由からどうしても彼氏が欲しくなりました
、街頭で配られるティッシュペーパーに書いてある電話番号を見つめてみたり、お見合いパーティーのチラシをながめたり。そんな日々が続いていました。

ある日突然、一通のメールがきました。

『もし、興味があったら返信ください。要らなかったら削除してください』

最後にこんな言葉が入ってました普段なら当然削除するような内容だったのですが、当時、いろいろあって落ち込んでたのでついメールを返してしまいました。それからしばらくメールのやり取りをして、お互いにひかれあって電話をしたりひょんなことから会うことになりました。フィジカルな問題も解決してしまいました。

はじめから結婚できない事情は知ってたはずなのにです。

いまでも、たまに逢います。

私はその人のおかげで成長したと思うし、すごくいい影響を受けていると思う。いままで片思いはあるけど付き合ったことなかったので、男の人のあれこれもわかったし。それで喜びも苦しみも体験したし。好きなのは事実。だけど。

その人はいま精神的にくるしいみたいなのですが、どうも支えてあげられない。それがちょっと悲しい。

こういう恋愛は本当は良くないんだろうなと思う。遠距離だし、すっぱり別れたほうがお互いのためなんだろうか?

ちゃんと子供が欲しいし、子供にお父さんは必要だろうし。結婚してなくても子供はできるんだろう。シングルマザーって道もあるのかもあるのかもしれない。でも私にはひとりで子供育てる自信ないし。やっぱり結婚はしたい。
ので時々お見合いなんてものもしてみる。
ただそうして結婚して幸せになれるのか不安。

本当は今がいちばんいいんだけどそういう訳にも行かないんでしょうね。

PS『彼氏』てかいたけど、向こうはそう思ってないかも知れません。そういう関係です。

先頭 表紙

いままで片思いしかなかったんで、答えてくれる人がいるのがうれしかったんですね。いまでもそうかな。吾郎様は私を知るはずないし。気持ちに答えてくれることがその時は重要だったのですね。まあそのうちね。なんとかします。(いまはこのまま、、、が成行きに任せたい) / しの@がんばりましょう ( 2001-11-19 18:31 )
うーん、難しいですね。いくら好きでもまったく手が届かない人より、となりにいてくれる人に心惹かれるのもとても良くわかるし、それもひとつの愛のかたーちだーねー♪あせらなくても、いつか答えは出るさ。人生これから、お互い頑張りましょう。 / ぽん ( 2001-11-19 10:23 )
JAI様、き様、りゃん様、ヒラノ様、どんちゃん様、まるるん様ありがとうございます。まるるん様の言われるように自分で一つの結論は出来ているのですが、こんな気持ちで付き合ってたことがあるという事実を消したくなかったんで、書いてみました。 / しの ( 2001-11-17 23:36 )
頭ではわかっててもどうしようも出来ない感情ってあるんですよね。好きとか嫌いとかいう気持ちは理屈では片付けられないものです。けっきょく「こころのそうじ」がまだできてないんでしょうね。(また、ごろうちゃんで締めくくってしまいましたー結局そこに行き着くのか。バカだなあ私って。) / しの ( 2001-11-17 23:35 )
どんちゃん様の言われるようにお見合いも一つの出会いだし、JAIさまの言われるように、結婚してから恋愛できたら幸せだし、ヒラノさまのいわれる同時進行も心がけてるし、まるるんさんの言われるように家族として生活したいと思う人と一緒になりたい。きさんの言われるようにいつか卒業できればいい思うしそんなものでしょう。りゃん様みんな幸せになれればと楽しいですよね。うん。 / しの ( 2001-11-17 23:30 )
「子供」ってキーワードが出るとおしゃべりになりすぎちゃってゴメンネ。恋愛する時のドキドキしたりワクワクしたりする気持ち楽しくなければいやだな。恋愛にせつない気持ちは付きものだけどその先が肝心じゃん。どうすればいいのか どうしたいのかきっとしのちゃん自身が知っているんだと思うよ。・・・たくさん書いてゴメンネ。しのちゃんが幸せになれますように。 / まるるん。 ( 2001-11-17 00:44 )
他の人のつっこみにちょっと書いたことがあるから知ってるかな?実は私6年間の不妊期間があって7年目にしてようやく子供を授かりました。その間になぜ子供が欲しいのだろうとか中絶される子供のこととか生みっぱなしの親のこといろいろ考える時間が出来ました。どんちゃんも言っているけどシングルマザーって口で言うほど簡単なものじゃありません。子供は自分の欲求の結果としてだけ生まれるわけでもありません。夫婦になって家族になりたいって思った人とめぐり合えることを祈ってます。 / まるるん。 ( 2001-11-17 00:37 )
お見合いだって立派な出会いだと思いますよ。楽しくない先のない恋愛とわかっているのなら頑張ってふっきってみませんか?子供が欲しいと思っているのならなおのこと。自分が母になって今本当にそう思います。 / どんちゃん@えらそうにごめんなさい ( 2001-11-16 23:54 )
ぜひ新規開拓も同時進行で。。 / ヒラノ ( 2001-11-16 21:35 )
しのちゃん、消す必要はないよ。悪い事かいてる訳じゃないしね。俺も幸せになりたいんだわさ、、 / りゃん ( 2001-11-16 19:16 )
私も、私の友達も、こんな気持ちになってる子います。複雑だよね。。。いつか自分から卒業できるといいね。私もいつかは・・・。 / ( 2001-11-16 18:34 )
とりあえず、私はお見合いに近い結婚だったと思うけど、今はとっても幸せ。結婚してから恋愛出来たら幸せになれると思います。 / JAI ( 2001-11-16 18:33 )
今日のは日記じゃないですね。一週間ぐらいしたら削除しますのでお許しを。ひまじん書き始めてから一回書いてみたかったことなんです。なかなかうまく表現できないですけど。 / しの ( 2001-11-16 18:21 )

2001-11-15 河豚

本日、河豚を食べに行きました。

てっさ、てっちり、ふぐぞうすい、ひれざけ

どれもとってもおいしゅうございました。ご馳走様でした。合掌。

ということで、とっても満足しちゃったのでもう寝ます。

おやすみなさい。

(今日はとっても自慢だ!!)


ちなみに御代は一人5000円飲み放題つき。

先頭 表紙

マー坊様、はじめまして。10億ってのはカウンターの初期設定ですよ。あまり意味はないです。 / しの@こちらこそ宜しくお願いします。. ( 2001-11-17 23:35 )
いいっしょー。ただ今日でこのお値段は終わりみたいです。新装開店記念価格なんですって。 / しの ( 2001-11-16 18:16 )
フグおじや食べたい....その値段安いっちゃ安いねえ〜 / りゃん ( 2001-11-16 17:43 )
ぺこさま。いいでしょう?(ごめんなさい自慢です)私もね年に1回ぐらいしか食べられないです。し・か・し会社の人でおとといから3連ちゃんの人もいる(!!!) / しの ( 2001-11-16 17:23 )
↓の続き。実は私が一番好きなのは”雑炊”『おじや』ずきの私の至福のひとときでした。 / しの ( 2001-11-16 17:21 )
ano / しの ( 2001-11-16 17:20 )
まるるんさま。実は前に書いたK師(上司なんだけど師匠だなあ)の同級生がやってる店で、フグ料理なのに居酒屋さんちっくです。のであまり肩も凝らないし / しの ( 2001-11-16 17:19 )
JAIさま。これは破格値です。なんたってのみ放題ですし。(笑) / しの ( 2001-11-16 17:17 )
あみさま。ぽんさま。わたしもPCで”ふぐ”っていれて変換して思い出しました。ちなみに"イルカ”は”海豚”です。 / しの ( 2001-11-16 17:16 )
いいなあ・・・・ふぐ / ペコ ( 2001-11-16 00:22 )
カウンタが初めから10億まで行くようにしているのに惚れました(笑) どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m  5000円ですか?!すご〜い!<遅い / まー坊@初めまして〜 ( 2001-11-15 23:50 )
い〜な〜。私はふぐは干物と煮付けたのしか食べたことがないの。お刺身食べてみたい〜〜。 / まるるん。 ( 2001-11-15 23:05 )
私もカワブタって何だろう?って思いました。庶民だ。。。いまだに食べたこともございません。 / ぽん ( 2001-11-15 13:16 )
一瞬「かわぶた?」って読みました。 情けない。。。 / あみ ( 2001-11-15 08:20 )
河豚にしては安い・・・よね?ああ、おいしそお。 / JAI ( 2001-11-15 08:18 )

2001-11-13 『夜空ノムコウ』

今日会社の人とご飯を食べに行きました。
そのとき何気にある人が久々にSMAP×SMAPを見たらしく
「やっぱり歌のところは一人たらないと寂しいな」といってました。

そのあと2次会ってコトでスナック(?)らしきところに行ってカラオケとなりました。
2、3曲は鬼塚千尋とかうたったり色々してたんだけど、どうも歌える曲がなくなってきてSMAPのページをずーっとみてたら、ある人が
『らいおんハート』と『夜空ノムコウ』を入れてくれました。

とりあえず2曲続けて歌ってしまいました。
「夜空ノムコウはいい曲だ」と言ってくれました。


そんなやさしい心遣いを見せてくれたある人の名は木村さん。
ありがとうございました。

それから

Happy Birthday 木村拓哉君。

先頭 表紙

ぽん様。うちの母もいつも「何時復帰するの」て聞きます。(私もわからないので結構辛い)今回はファンじゃない人から言われたのでちょっぴりうれしかったです。 / しの ( 2001-11-15 00:53 )
JAI様。有難うございます。とりあえず、復帰まではこの色で行くつもりです。 / しの ( 2001-11-15 00:51 )
あみさま。そうだったんですか〜。剛君もかに座では?(ふたご座?) / しの ( 2001-11-15 00:50 )
キムタク誕生日か、、会社の女の子も言ってました。身近にいる僕の誕生日は知らないのに。 / ほっしー ( 2001-11-14 13:22 )
私の母も、「一人いないだけで、こんなに寂しくなっちゃうものかしら。」ってスマスマ見ながら言ってました。やっぱり絶対必要な男だ… / ぽん ( 2001-11-14 10:12 )
桃松色〜(笑)。ステキステキ! / JAI ( 2001-11-14 09:14 )
私はかに座♪ さそり座とはいい相性の筈・・・^^; そういえば工藤・・・同じかに座だったような・・・。 / あみ@背景の色いいね♪ ( 2001-11-14 07:26 )
よく考えれば(考えなくても)さそり座だ。拓哉くん。11月11日生まれのうちの母もさそり座。さそり座つながりですねー。 / しの ( 2001-11-14 00:55 )
え〜っとさそり座の男の子なのですね木村君は。実は私ももうすぐひとつ歳を重ねる日がきてしまう・・・同じさそり座です。さそり座は人見知りやさんで相手の行動を観察しつつ近づいていくらしい・・・。ん〜〜どうかな?桃色いい感じ♪ / まるるん。 ( 2001-11-14 00:52 )
ちょっと背景色などなど変更してみました。桃松色。ふふ。 / しの ( 2001-11-14 00:44 )

2001-11-13 ネットワーク

会社ネタです。
今日会社に行ったらパソコンの電源は入るんだけど、ネットワークに入れない。
周りの人もみんな。何でだろう?と思ってたら事務センター(総務のことです)より電話が、、、、、

「大阪支社のネットワークがつながらないんでちょっと来てみて」って
どうせまたコンセントが緩んでるんだろうと、とぼとぼサーバー機がある12階へ(私のフロアは8階)

行ってみてもどうも機器につながってるほうの線は緩んでいる様子はない。
で、事務センターの子は
「本社の○○さんには電話してみたいんだけど」で、「SS何とかを見て。んでその下にあるなんかの線が抜けてるか電源が入ってないみたいなんやけど」

一応DOSプロンプトの画面を出してpingを入れてみた。応答がない、、、、、、

再度本社へ電話、担当;「大きいハブの下にちっさいハブがあってそこが大阪支社のハブなんですね」

解説:うちのオフィスはいろんな関係会社がまとめて入ってて、資本関係がうちの100%の子会社はいっしょのネットワークなんだけど、違うところはネットワークをその大きいハブで分けているらしい

で大阪支社の(ちっちゃい)ハブもう一度見直す。機器側のコンセントは緩んでる様子はない、、え?電源入ってない。
うーん。でコードをたどっていくと、コンセント抜けてるよーばっちり。
いろいろなコードがとぐろを巻いてるから良くわかんなかったけど、、、、、、

掃除のおばちゃんがぶつかって抜けたんかしら?

でちゃんとコンセントをさすと、復旧しました。

ちゃんちゃん。

しっかっしなー。事務センターよ。私がくる前に復旧させてくれよー。(私はいつも9時ジャストに出社する)
私一応家でパソ子さん、いじるけど、そんなに詳しくないんだよー。いじれるのも今まで私が対応してたからなんだよ。うーんとねみんな私に頼ってくるから仕方なく本社とに問い合わせていう通りしてて覚えた知識なんだよ。
総務なんだからさ、ちゃんとおぼえてよ。
大体私はシステム担当じゃないぜ。ふん。

ま、自分のインターネットの接続やメール送信ができないからやるんだけどね。そんじゃなきゃ、やりません。
私って他人が思うほど人がいいわけじゃないんだよ。
八方美人に見えてその実ものすごく人見知りしてるしね、はは。

私が辞めた後にでもしっかり覚えてね。わたしゃ引継ぎなんかしていかないよーだ。

☆今週のスマスマ。
ビストロのゲストは私の好きなケリーチャンさんとユースケサンタマリアさん。
「冷静と情熱の間」見に行こうかなあ
ふと、『冷静と情熱の間』って吾郎ちゃんのキャッチフレーズになるなあと今思った。

ラジオ宅急便、G短パンは普通に見れた。
でもねえ、やっぱエンディングは辛いです
10年後の自分へのメッセージ。彼はなんていったろう。彼のことだから『ゲンキですか?』なんて結構間抜けなこと言ってたりして。
歌。『元気を出して』は失恋の歌なんだろうけどなんとなく『吾郎、元気を出して』と話し掛けてるようでした。
イツモナカセルヨウナコトシテクレルメンバーダヨ。

先頭 表紙

あみさま。クールな顔して結構ボケてるごろうちゃん。きっともうすぐ。信じて待ちましょう。 / しの ( 2001-11-15 00:49 )
ホントに・・・マヌケな事言ってそうだね。来週こそ見れるようになるかな・・・。 / あみ ( 2001-11-14 07:30 )
まるるんさま。私がいなかったって会社はまわっていくのさ。っと思ってないとやってられないときもあるんですけれどね。ただ私が休みのときトラブルがあると、情報システム部の人(本社にいる)が状況把握&対応説明に苦慮するみたいです / しの ( 2001-11-14 00:24 )
りゃんさま。中居シェフの料理の腕急激に上がってます。闇で練習しているのか?まえにS1かなんかで作ったときには????な腕だったのにね。それと夜空ノムコウって男の人も結構人気なんですね。うれしいな / しの ( 2001-11-14 00:19 )
ぽん様。ほんとうにいいいやつらです。ファンじゃなくても↑な人もいます。夜空ノムコウにはもう明日が待っている。がんばりましょう・ / しの ( 2001-11-14 00:17 )
しのちゃん会社になくてはならない人になってるのね(笑)よく電化製品の説明書の最後のページ 故障かな?っと思ったらの欄とかに「スイッチが入りません→コンセントは入ってますか?」ってのがあるよね(笑)がんばれ〜しのちゃんの会社♪ / まるるん。 ( 2001-11-14 00:00 )
昨日はビストロ見てしまった。中居の料理美味そうだったね。手巻きピビンバ / りゃん@目覚しアラ−ムは”夜空のムコウ” ( 2001-11-13 18:30 )
『元気をだして』号泣しちゃいました。。。SMAPって本当にいいやつらだ。。。 / ぽん ( 2001-11-13 10:00 )

2001-11-12 PHSって一体・・・・・・・・・

PHSを携帯に変えようか思案中です。
実は、昨日の夕方6時ごろ突如電波が切れまして、いつもなら絶対に入る西友の店内とかもアンテナがまったく立たない。もしかしたらこの辺の地域の状態が悪いだけかもと思ってほったらかしていました。家の中ではホームアンテナつながるし、まあいっかと、で本日外出したらやっぱり全然ダメ。

『私のPHSが故障したのかしら。。。。汗^_^;』とおもい、明日使えないと不便なので、とりあえず故障センターに電話してみました。

で『ホームアンテナの電波が届くところだと、大丈夫なんですけど、公衆モードだと全然つながらないんです』と訴えたところ、
『そちらの住所を教えてください。調べてみます。で折り返しこちらから電話します』
といわれました。とりあえず20分ぐらい待ってもかかってこないので再度電話。
『あのー20分ぐらい前に電話したものなんですが・・もしかしたら電話番号違うの言っちゃったかもしれないので、、、』
といってみたら
『現在調査中なんでもうしばらくお待ちください』
の返事。その後20分ほどして電話がかかってきました。
『どうも申し訳ありません。そちらの地域の電波の状態が悪くなっておりまして、復旧させましたのでお試しください』
との返答。で、外に出て昨日電波が途切れたあたりまで行ってみました。
すると3本アンテナが立っています。で、再度確認の電話をしました。
私『昨日切れたところまで行ってみましたが直ってます。』
D担当『どうも申し訳ございませんでした。ご指摘有難うございました』
で電話は切ったんだけど。その後の疑問
『この辺でPHS使ってるのは私だけ?』
なんせ天下のド○モのなんだからさ、もっとクレームってありそうじゃん・携帯のほうだったら大問題だよ。

とおもって、やっぱ携帯にしようかなあと。
当初PHSにしたのは端末代がただだった上通話料が安い、携帯より音質がよかったの何だけど今は携帯も似たり寄ったりだからなあ。
しかし今までためてたポイントがパーになるのは悔しいし。。。。。(3年以上使ってるので通話料が割引になってるのだ)基本的に私が移動するところでは使えるし。どうしようかなあ。

先頭 表紙

りゃん様。私の周りでも501派は結構います。なんだか電話帳とかそういう機能は前のほうがいいみたいです。色々な機能がついていない分一つの機能に対する心遣いがあるみたいで / しの ( 2001-11-13 00:50 )
まるるんさま。最近携帯も安いのAとかJとかのはPHSより安いかもしれないですよ。 / しの ( 2001-11-13 00:49 )
JAI様。私も家&家族への電話が一番多いです。あと、梅田での待ち合わせに使います。人が多すぎて待ち合わせ場所に着てるのにどこにいるか判らないんです / しの ( 2001-11-13 00:48 )
最近PHSも機能が充実してるみたいだね〜。携帯はやっぱり”D501”・・だめ??(笑) / りゃん ( 2001-11-12 19:15 )
コッチは田舎なのでPHSはムリなんですよ。私も殆ど時計代わりになっているので通話料が安けりゃ安いほどいいのだけれど・・・・。 / まるるん。 ( 2001-11-12 14:23 )
うちもPHS〜♪ってかエッジ〜。ダンナのカエルコールくらいにしか使ってませんけどね(笑)。 / JAI ( 2001-11-12 08:35 )

2001-11-11 新聞発表

どうも昨日あたりから管理職の様子が変とおもってたらやっぱりありました
対外発表。

昨日すでにヤフーファイナンスでは載ってました。(さすがネットは早い。)

日経の最終版(明日のゲラずり)もどっかから入手して
さすがに吾郎ちゃんほどではないけど大きい記事みたいです。。(おい!)
まあいろいろあるようで言ってないこと、も載ってます。憶測記事みたいな感じ。
支社長なんかは『まあいいかげんだわな』と
おっしゃってましたが。天下(?)の日経ですらそうなのでスポーツしなんか全然
気にしなくていいんだな、と改めて認識。
-----------------------------------
って昨日くってたネタです、
でもいろいろ主婦してたら日経買いに行くの忘れててピアノの帰り(午後3時ゴロ)に駅の売店で見たらすでに夕刊になってた。京都新聞は中面でした。
しかしなあ。あまり気分はよくありません。

いろいろあってね、そろそろ潮時かっていっても永久就職先もめぼしいのはないし。、
それなりにいい会社なんだけどね。一応公務員と同じ日に(理由は不明)ボーナス出るし。

先頭 表紙

りゃんさん。多分下がると思う。一応でるみたいですけど、何本かなあ。でもねえ、大卒男子の新入社員より安いんですよ私のボーナス。短大卒女子9年目。。。。この事実知ってからかなりやる気うせました。 / しの@現物支給も「金Au」ならうれしい ( 2001-11-12 01:07 )
いいとこなのかなあ?ほんと偶然に入った会社なんです。学校の紹介で。のでどうしてそこに入ったかというと、受かったから。今の人に比べるといいかもしれないけど、就職天気図が突如雨になった世代なんで、就職部の先生も困ったみたいです。 / しの@内情はけっこうひどいよ ( 2001-11-12 01:04 )
大企業のOLさんだったんだ。。お疲れ様。 棒茄子は何本くらい?? / りゃん ( 2001-11-12 00:19 )
しのちゃんって実はとってもいいとこのOLさんだったのね〜〜。 / まるるん。 ( 2001-11-11 15:51 )
他の会社の人にとってはたいしたことではありませんが、、、、yahooトピックスの一覧から入って経済の段上から2段目カメラのマークついてます。(11/11am1:30現在)うちの会長さんの写真も見れます。 / しの@証券コードは5716 ( 2001-11-11 01:38 )
ナニ?ナニがあったのでしょう?!ヤフーファイナンス行ってもわかんない。私そういえば昨日からニュース見てないぞー!新聞ないとダメかも、やっぱ。 / JAI ( 2001-11-11 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)