楽しいこと探しの日々 |
目次 | (総目次) [次の10件を表示] 表紙 |
2003-07-30 「よその子に注意をしたら悪者扱い」 |
2003-07-30 「よその子に注意をしたら悪者扱い」 | |
今さっき、接骨院と仕入に行ってきた。 |
|
子どもなんだから大目に見ろ、なんておかしいでしょ?>はりねずみちゃん。 / akemi ( 2003-08-03 19:06 ) 「ちょっとでも、店の中でははしゃいではいけません。」とうちの家族なら言うでしょうね・・・。 / はりねずみ ( 2003-08-01 12:09 ) ジジババは、本当にダメですよね?身勝手な人が多いの。子連れで若夫婦がそぐわない場所に行くことなんかも何も言わないね。>綾丸さま / akemi ( 2003-07-31 17:57 ) ほんとね。もしかして、アレは注目を集めたい?それとも叱って欲しいのかなあ?>koedaちゃん / akemi ( 2003-07-31 17:55 ) 甘やかすことと、かわいがることを混同している、バカ親、バカジジババが多すぎるね。昔はジジババが、結構しつけをしていたのに、今はこの世代が全然だめ。 / 綾丸 ( 2003-07-31 16:53 ) なんか最近奇声発する子供が多くありませんか? どこか悪いのじゃないかと思うのだけれど親は知らん顔。 / koeda ( 2003-07-31 13:28 ) 後日、別の人(うるさい中のひとりで、やっぱり保育園で一緒だった人)に100円ショップで会って「こないだ、知らない人ばかりだったから、あたしは子どもにだけ注意してたけど・・あれなに?ひどすぎない?あなたのとこの小学校の人だけだよ、あんなの!帰りにデニーズにでも寄ってしゃべればいいじゃん。親があれじゃあ、、って思ってたろうね。保健所の人・・、親が手本見せようよ。【こういう場面では静かに】って。」と言ったら、非常に恐縮してたけど・・・Blueちゃん、、長くなってごめん。^^; / akemi ( 2003-07-31 08:43 ) 中1のときのことなんだけどみんな同じ中学ではあるんだ。あたしはよく知らない人ばかりだったから、その中で保育園で一緒だった人に「今、保健所の人から注意されたとこなの。問診の結果の聞き取りが出来ないから静かにお待ちください、って言われてるんだからね。」 って、言ってるのに知り合いの顔見つけて大声で挨拶してるの・・・場合によっては結核にかかってるかもしれない、ってときにだよ? / akemi ( 2003-07-31 08:34 ) 本当は言った方がいいと思うけどね。言いにくいのはわかるから、なんともいえないけど。。。ツベルクリンの反応がひどく出て保健所でレントゲン撮る、って話になって次男を連れて出かけてったとき、かなりの人数がいて・・・とある小学校から来た親だけがしゃべりまくり。ドクターの問診の結果を所員の人が聞き取れない、って「静かにしてください」って何度も言ってるのに。(続く) / akemi ( 2003-07-31 08:29 ) 「またかよっ!」って感じで・・・今日はいよいよ言ったわ、って感じ。>M Yuguさま / akemi ( 2003-07-31 08:25 ) 確かに気持ち的には、ど〜にゃちゃんと同じだけどさ、マジでそれやったら、このばばぁと同レベルになっちゃうよ。実際、その場になったらど〜にゃちゃんも言わないって。(笑) でも、言いたいこと言ってやったからいいや。 / akemi ( 2003-07-31 08:24 ) ホントに親も祖父母も子供を怒らない人多いですよね。今日電車で隣に座ったお母さんは子供の靴を脱がせずに、子供が座席に足を上げても何も言わないので何か言ってあげた方がいいのかな、と思ったけど大人に注意するのは難しくて出来ませんでした。保育園でも先生の話を聞かずにずっとおしゃべりしてる人がいて困ります。子供の教育の前に親をなんとかしないといけないんじゃないかな〜、って思います。まぁ私も人のこと言えない部分があると思うけど(^^;) / Blue ( 2003-07-30 23:36 ) 確かに銀行へ行ってもファミレス行ってもファーストフード行っても、子供放任している親が多いですね。 / M Yugu ( 2003-07-30 23:28 ) そんなこと言われたら、あたしなら切れてるな。もちろん、そのばばあにさ。ヒステリックに罵詈雑言はいてしまいそう。ひええ。 / ど〜にゃ@もちろん、ガキ脅す ( 2003-07-30 20:56 ) 全然、さすがじゃないよー。子どもだけ叱るつもりだったもん。あたしだって。向こうが履き違えてるから親もばあちゃんにも言うハメになっただけ。こんな憎まれ役、誰が買って出たいもんですか。。トホホ。 そうなのそうなの。「懲らしめてやる」なんて、いい年こいて(年って関係ないわね、もう・・)「しかってくれてありがとう」だよ!本当は!チクショー。 あ、麦ちゃんに怒ったんじゃないからね? ^^; / akemi ( 2003-07-30 19:20 ) 日本広告機構?かなんかのCMで「大人を逃げるな!」ってのがあったけど・・・。その大人をすでに勘違いしてるしね。>あずちゃん。 / akemi ( 2003-07-30 19:17 ) 大人をバカにしてる子どもが、色々しでかしてるのにねえ。なんで気づかないんだか・・・>ひまわりさん、いらっしゃい♪ / akemi ( 2003-07-30 19:15 ) ヒステリックに怒る・・・には、ノーコメント。(笑) 人のこと言えんわ。でも感情をぶつけてもフォローがあればいいんじゃない?というのは自己弁護?w >みなみん。 / akemi ( 2003-07-30 19:14 ) さすがakemiさん、ちゃんと咄嗟に見知らぬ人に意見できるなんて素晴らしい。私はせいぜい最初の子どもへの注意までかなあ。それにしても我が子や孫に注意をくれた人に「もう謝っておいたから平気」だとか「懲らしめてやる」とか、何を勘違いしているんでしょう(怒!)。 / 麦 ( 2003-07-30 16:18 ) そのうち、親も祖父母も子供になめられるようになるんですよ〜。「子供が騒ぐのが当然」?公共の場では騒いではいけないことを教えるのが大人なんじゃないんですかね?・・・ふざけんな!って感じです。 / azzurri ( 2003-07-30 14:18 ) こんにちわ、寄らせて頂いています。 ワタシも全く同意いたしますですよ!!!子供が騒いだら叱るのは当然!親も周りの大人も何を馬鹿な事を言っているのやら・・・・ だから 子供が頭に乗るという結果に繋がる事を考えて欲しいですーー / ◆ひまわり◆ ( 2003-07-30 12:01 ) 最近の親って野放しと放任主義を勘違いしてる人が多い気がします。あと、叱るんではなく自分の感情でヒステリックに怒ってる人も多いですね。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-30 12:01 ) |
2003-07-25 「高校野球」 | |
うちの学童野球チームのOBの高校が、地区予選初の3回戦進出! |
|
そうですね〜「どうせ、野球部に入ってもレギュラー無理だし、、」なんて子どもイヤだわ。>綾丸さま / akemi ( 2003-07-28 19:14 ) これからは、神奈川大会で十分盛り上がれます。嬉しい〜(笑)>あずちゃん。 / akemi ( 2003-07-28 19:13 ) してる、かもかも。バッティングしなくて良かったなあ。>あみぼん。 / akemi ( 2003-07-28 19:12 ) 土門くん、谷津くんのいた「横浜学院」は実在するが、女子校(笑) うちの息子の高校も1回戦敗退。 もうひとり学童野球で一緒だった子のあんちゃんも出てた。しかもベスト8!そして、うちの長男と同級生の子の高校(野球部に在籍してるが、部員は3桁で応援席で声援を送っていると思われる)は、ベスト4に残ったんだじょ!>よこちゃん! / akemi ( 2003-07-28 19:11 ) スター選手ばかりをちやほやするのではなく、大勢の努力に支えられていることも、もっと知ってほしいです。スポーツは全部そうです。 / 綾丸@下積み専門だったバスケ部OB ( 2003-07-28 17:00 ) 高校野球からプロ野球選手になったトップの選手は派手になりますね、、、お金に汚くなったり(苦笑)。やっぱり草野球や高校野球なんかが見ていて清々しい気持ちになる夏の風物詩ですね。 / azzurri ( 2003-07-28 15:46 ) 来年は地元の球場で息子の高校を応援してるのかなあ? 昨日はライブ、今日は高校説明会。。。 / あみボン@たまに母の顔。 ( 2003-07-27 22:38 ) そんな激戦の地区で明訓高校は・・・とドカベンを思い出すあたくしです。そういえば「大きなおにいちゃんたち」がやってた高校野球、その高校球児がいつのまにか自分より年下の男の子たちになったときは、ちょっとショックだったなあ(笑) ムスコの高校は第一戦で敗退でございました。 / よこ! ( 2003-07-27 21:42 ) おいおい、球場だ!w / akemi ( 2003-07-27 17:03 ) 今日、数えたら196校だった。ひどいよ。昔からそう思ってるけど。。準決勝で横高と桐蔭だつうんだからね。保土ヶ谷球状から溢れ出てたさ。 / akemi ( 2003-07-27 17:03 ) 野球最高!! ところでA4で四枚って多すぎ; いくつ高校があるんだ〜 / 黒ヤギ ( 2003-07-27 07:40 ) そりゃ〜残念なことした。観たらきっと感動したよ。汚れなき頃の自分に戻れたかも。。あ、マイケルちゃんはまだ汚れてないか?w / akemi ( 2003-07-26 09:29 ) 高校野球、最近全然見なくなりました。この間の3連休に実家に帰ったら、ちょうど北北海道代表に母校が勝ち進んでいたのだけれど...歩いて30分くらいで行ける所に球場があるので、今思えば応援に行けばよかったかなぁ、と後悔してます。 / マイケル@結局負けてしまいました ( 2003-07-25 17:12 ) 高校に入ったときに野球やめちゃったやつらは、不良街道まっしぐらなり。。。(-_-;; / akemi ( 2003-07-25 17:12 ) |
2003-07-18 「なめられてる親、しっかりしろ!」 | |
子どもの言うなり、無関心、放置、見てみぬふり・・・。 |
|
そっちですか?w / akemi ( 2003-07-25 17:05 ) 漢字にすりゃ〜よかった? 舐められてる・・・ / ムッシュ ( 2003-07-25 17:00 ) 学校のせいばかりじゃないでしょ?最後は親、のはずだもんね。>黒ヤギさん・いらっしゃいませ。 / akemi ( 2003-07-25 14:14 ) 今ひとつだな・・w なんなんだよっ。>ムッシュ / akemi ( 2003-07-25 14:11 ) こないだ、かねちゃんの同級生が飲みに来てたよん。子どもから「いつ帰ってくるの?」って、店に電話がかかってきた(笑) / akemi ( 2003-07-25 14:11 ) ですよね〜。子供の非行にはやっぱ親が原因してますよ、多少なりとも / 黒ヤギ(初です) ( 2003-07-24 10:13 ) 「なめられてる親、しっかりして!」 のタイトルだったら?? そっかよ! / ムッシュ ( 2003-07-23 12:46 ) お祝いメッセージありがとございました!今後とも「湘南組」としてよろしくです! / かねちゃん@舎弟? ( 2003-07-22 22:56 ) 人に聞いてもしょうがないよね?そんなこと。親子で話し合わなくちゃ。。PCができるできないの問題じゃないと思うけどねー。困ったもんだ。 は〜い、がんばりましょう。、koedaさま♪^^ / akemi ( 2003-07-22 16:23 ) あの事件のあと、「子供がパソコンでチャットしているんだけれど記録は残らないのか、警察に事情聴取とかされることはないのか大丈夫か」と聞いてくる親がいたけれど、一体どんなチャットに参加させているのかと聞いてみたら、「自分はパソコンができないからわからない」そうだ。もっと子供と話し合ってから相談してほしいものだわ。とここに来ると強気になれる私。これからも、この夏もよろしくね。 / koeda ( 2003-07-22 09:29 ) ほんと、そうなんですよね〜。どうしてそうなったか・・・ひとりっこの上にじいちゃん、ばあちゃんにとってもたったひとりの孫・・・。周囲にはしてやりたくてしょうがない人ばかり・・・その昔は戦隊ヒーローもののキャラクターオモチャを毎年、買い与えられていましたからね。。。「生活は落とせない・・」の子ども版?(苦笑)>M Yuguさま / akemi ( 2003-07-21 19:10 ) 正面向いて子供と話せない親がいる。本人もそれではダメと分かっているのだからそこから引きだしてあげないと..子供が可哀想。どうしてそうなったのか一番初めに戻って考えようじゃないですか。なんて / M Yugu ( 2003-07-21 08:05 ) それは知らなかった、、郊外に住むあたしにとって、渋谷は田舎者が騙される街なのだ。。。 / akemi ( 2003-07-19 11:37 ) やっぱり、負けずに暴れないと。子どもに怖がられてないとダメ。かつて2万円もするテラスに出る1枚ガラスを暴れた際に割ってしまい、みんなが「2万円、2万円」と気をつけるようになった。あたしを暴れさせないように・・・w >ど〜にゃちゃん / akemi ( 2003-07-19 11:36 ) ↓渋谷の児童館はけっこう大きなホールもあって、子どものお芝居が見られるのだ。だから、遠くても行くのだ。 / ど〜にゃ ( 2003-07-19 00:12 ) 大暴れしてみろ。も〜っと、暴れてやる! / ど〜にゃ@不良親 ( 2003-07-19 00:10 ) え?にわか雨来た? うちねえ、結構頑張ってたよ。次男は泣きだって。。。でも、渋谷の児童館には行かないだろ?渋谷といえばハチ公前で待ち合わせ、事務所で英会話教材買わされるとこだよ。だからダイキライ!(自分が悪いのねん?w) >ムッシュ / akemi ( 2003-07-18 18:19 ) まったくねえ。叱れない・・・「叱ったら大暴れだもん。どうにもなんない。」って、親が言う・・・(無言) >綾丸さま。 / akemi ( 2003-07-18 18:16 ) 嵐がきた・・・・?初の通知表が今日は見れるドキドキ??↓渋谷には立派な図書館や児童館が駅周辺にはあります!そこんところもお忘れなく! / ムッシュ ( 2003-07-18 17:37 ) 子供の言いなりで、我慢させることをしない親ばかり。携帯に3万円も使わせて、親はなにを考えているのか。監禁された6年生4人も、「金」につられてホイホイ着いて行ったんだろうか。小学生が渋谷に遊びに行くのを、だまっている親も、なにを考えているのか。困ったもんだ。 / 綾丸 ( 2003-07-18 16:53 ) はじめまして、貧乏は嫌ですね。 / 世捨て豚 ( 2003-07-18 14:48 ) |
2003-07-13 「本音」 | |
ネットで最近親しくなった同年代の女性が横浜在住ということが発覚。 |
|
そうかい、まあいいさ。あ、なんかイカ臭い。w >ムッシュ。 / akemi ( 2003-07-18 15:15 ) あたしもそれが暗黙の了解のように思ってるけど・・・相手の考えがわからないからなお言っておかないとさ。>ぴぴちゃん / akemi ( 2003-07-18 15:14 ) ここだけの話、私も同感だわ〜〜〜姐さんはやっぱ男だと思うのよ?? サンキュウ〜ね出汁の利いたメッセ?ピンナップ / ムッシュ ( 2003-07-18 11:50 ) ここだけの話、私も同感だわ〜〜〜。おいしいものを食べるとき、お子ちゃま連れはやめてほしいよね。うちも、自分の子供がいるときはランチ、遠慮しちゃいます。子連れランチは子連れ同士で、、これ鉄則でしょう。 / ぴぴ ( 2003-07-17 18:58 ) いらっしゃいませ、りあさん♪ そうねえ、多少そういうのもあるかなあ? ただ、この話は「ゆっくり大人同士で話がしたいよ〜」ってことなんだけどね。 / akemi ( 2003-07-16 08:51 ) この話題盛りあがってますね。私も子供いないけど身内の子はかわいいけれど他人の子はいくら友人の子供でも微妙かも。それこそ好きな子嫌いな子がいる。苦手な知人の子はやはり苦手。(初めまして) / りあ ( 2003-07-16 01:20 ) あずちゃんみたいなお姉さんは、本当に助かるけどそういう「子ども好きな人」を当たり前に思って甘えてばかりいてはいけないと思うの。母って。 / akemi ( 2003-07-15 14:56 ) だろ?メリハリって大事だと思うんだ。どこへでものべつまくなしに連れて出る、ってどうなんだろう?場合によっては出ることを我慢するのも母業のひとつじゃないかな?って思うんだ。>雅ちゃん / akemi ( 2003-07-15 14:53 ) だってさ、はっきり「きらい!」とか書いてて(本当はそうじゃないとは思うけど)それ絡みのお仕事っていうから面白いなあ、って思ったの。^^ >ど〜にゃちゃん / akemi@ログイン ( 2003-07-15 14:52 ) 子供がいても気にはならない方ですが・・・たぶん(笑)、ママの方が逆に気を遣っちゃう人もいますよね。麦さまと同じく、大人よりも子供と遊んでしまうタイプかも、、、 / azzurri ( 2003-07-15 11:38 ) わかるよ。私も「ママ」じゃない「私」としておしゃべりしたい時、あるもん。コドモが一緒だと、どうしても「ママ業優先」になっちゃうもんね。 / 雅(みやび) ( 2003-07-15 01:21 ) (笑)ってなにさ。 / ど〜にゃ@未ログインだけどさ ( 2003-07-15 00:26 ) 男の人ってあんまり気にしないみたいね。女同士だと気になる。たとえば同窓会とかに子連れ・・・っていうのも正直イヤなんだよね。男の子(いや、おっさんだけどw)が「子ども?いいじゃん、いいじゃん、連れて来ちゃえば!」なんて無神経に言うの許せない。女は大抵子ども預けてつかの間のタイムスリップ?を楽しもうとしてるのに、興ざめなんだよね〜(爆)>綾丸さま / akemi ( 2003-07-14 18:53 ) そうね。あたしもちゃんと言ってよかったわ。わかってもらえたしね。子どもが小さいうちは子どもとの時間を共有できる友達と会うことが多かった。今はそれぞれ「自分自身」のことを語り合える仲間との時間が大事なんだ。>麦ちゃん / akemi ( 2003-07-14 18:49 ) たしかに小さい子供が一緒だと、落ち着かないよね。ちょっと難しい問題。 / 綾丸 ( 2003-07-14 17:11 ) 私は子供が大好きで、貴重な逢瀬なのに初対面だとテレもあるのか大人より子どもの相手をして失敗してしまうタイプですが、そういうことはキチンと言ってもらうほうが助かると思います。理想はコモチ同士コナシ同士がいいな。 / 麦 ( 2003-07-14 13:48 ) そう・・確かに生活の中で相談相手になってもらったり、、とかはあるよね?^^ >あみボン。 / akemi ( 2003-07-14 09:33 ) そそ、家族ぐるみで河原でバーベキューとかね。。そういうことなら当然、家族だし「たまには母同士おしゃべりしよ!」ってときに「パパが帰れなくなって」とかって、連れてくるバカ!そういうときは欠席しろ!ってことなんですわ。。>M Yuguさま / akemi ( 2003-07-14 09:32 ) そうなの、そういう区別が欲しいの。もう散々子どもと接して悪戦苦闘したもの。。。いい加減解放されたいな〜ってこと。 え?そうなのか!っ(笑)>ど〜にゃちゃん / akemi ( 2003-07-14 09:30 ) あたしは子守りはもういいや・・・って感じ。赤ん坊見に行く、、とかなら別だよ。目的の違いってことでもあるんだ。>みなみん。 / akemi ( 2003-07-14 09:29 ) 私も子供嫌い!でもたまに一緒に遊んでもらってるけど・・・娘も迷惑だったらしい。 / あみボン@たまに復活。 ( 2003-07-14 00:06 ) 相手が子供連れであれば子供を連れそうでなければ連れていかない。それが私のモットー / M Yugu ( 2003-07-13 21:38 ) 私も子どもはきらいだ!大人の時間は大人の時間、子どもの時間は子どもの時間。 / ど〜にゃ@実は仕事は子どもがらみ ( 2003-07-13 21:29 ) 一安心でしたね!私はお子ちゃま付きでも大丈夫だけど、確かにゆっくりお話する事は出来ないかも・・・。 / みなみん。 ( 2003-07-13 20:36 ) 良かった・・「あたしもゆっくりしたいし、よそのお子チャマは苦手だよー来年、幼稚園上がったら会おうね」と返事が来た。^^ / akemi ( 2003-07-13 20:32 ) |
2003-07-13 「ビーチサンダル」 | |
久しぶりにビーサン履いた。 |
|
熱く灼けた砂浜、、今日の天気とか見てると想像つかないけど、、もうすぐなんですよね〜>M Yuguさま / akemi ( 2003-07-14 09:27 ) こっちは年がらビーサンのおっちゃんとかいるよ。w>みなみん。 / akemi ( 2003-07-14 09:26 ) ビーチサンダルと聞いて海に行きたくなりました。 / M Yugu ( 2003-07-13 21:35 ) 昔は夏と言ったら必ずビーサンだったけど、ココ数年ご無沙汰しています〜☆ / みなみん。 ( 2003-07-13 20:34 ) |
2003-07-11 「店のこと」 | |
借入のプランが見つからない。 |
|
その角田さんは信朗でなく、、イシバシのね?>ムッチュ / akemi ( 2003-07-13 19:45 ) 姐さん!暴れちゃいけませんぜ??辛抱辛抱 真の棒!by カクタ先輩 / ムッシュ ( 2003-07-13 15:18 ) ありがとう! え?そうなの?まさや〜ん。宮仕えがイヤになってしまわれたの? / akemi ( 2003-07-13 10:00 ) そうか。。。大変そうだけど、応援してますよ!商い商いで御座るな。拙者も近々経営者で御座るからな(笑)。 / まさや〜ん ( 2003-07-12 22:28 ) 不動産はあっても「住宅ローン」だと評価の対象外らしい。「事業資金」として借入し、いわゆる不動産の有効活用しようとすれば「リスクが高すぎる。」というの。結局、どの道無理ってことじゃん。。>M Yuguさま / akemi ( 2003-07-11 20:17 ) 難しい問題ですね。実績や不動産でしか価値を認めない銀行。将来性ややる気などあまり評価の対象にならない。だから日本では良い企業が育ちにくい。 / M Yugu ( 2003-07-11 19:51 ) 大王さま、しみじみつっこんだわね。。^^;; / akemi ( 2003-07-11 19:16 ) 宝くじも買っては見たけどダメでした。。。当たり前。。。自営なら売上なければそれで終わりなんだけど、給料はもらってさらに税金で補償もされるなんてねえ。。。そういう人らに「実績がねえ」と言われて貸し渋られる納税者って一体・・・?>綾丸さま / akemi ( 2003-07-11 19:14 ) 資金繰りはね、ほんと大変ですわ。 / 口車大王2号 ( 2003-07-11 18:57 ) 銀行も、預金の金利はつけない、融資はしない、手数料だけはバカ高い。ついでにバカ高い給料の役員がウジャウジャいたり。それで国民の税金、使わせるなよな。 / 綾丸 ( 2003-07-11 17:26 ) |
2003-07-11 「昨日も歯医者さん」 | |
水木と続けて歯医者さんに行った。 |
|
2003-07-07 「七夕と花火3」 | |
そうだ、米を買わないと!よっしーをうちにおろして再度スーパーに向かおうとしたら「いや、ママがいないときパパとカチ合ったらちょっとヤバいんで。米持ちます。」と言う(笑) |
|
もし万が一「次回」があったら即刻、オヤジに報告ですわ。>あずちゃん。 / akemi ( 2003-07-11 15:10 ) ええ、うちはオヤジも子どもですから・・・扱いが難しいんです。>M Yuguさま / akemi ( 2003-07-11 15:09 ) これに懲りて、よっしーくんも二度とママを心配させないかな?とにもかくにも、お疲れ様でした! / azzurri ( 2003-07-09 17:30 ) 大変でしたね。親父に内緒の出来事。それもOKですね。 / M Yugu ( 2003-07-08 03:27 ) |
2003-07-07 「七夕と花火2」 | |
海岸線を走りながら説教。事情を聞くと七夕の後、盛り上がって花火をしようということになり、茅ヶ崎海岸に移動して終電の時間を確認して海岸から駅に向かったがタッチの差でで乗り損なった。近くの子たちはなんとか帰路についた。辻堂の子は近くのおじいさんの家に帰ることにしたのだそう。そこのおじいさんが1国まで送ってくれたらしい。(あたしが1国沿いに迎えに行くと言ったため)しばらく歩いてコンビニに入るとそこの店員さんが「この中でお迎えを待ちなさい。」と言って下さったらしい。店の外ではサラリーマンが、怖そうな人に脅されていたとか。あたしが海に出てしまったので、茅ヶ崎駅に戻るよう指示したら、そちらの店員さんが駅までの地図を書いて教えてくれたそう。 |
|
あたしね、自分をタナにあげて子ども叱るのって大きらいなんだよね。ま、自分がデキのいい子だったからって嵩にかかって責める親というのも問題だとも思われ。。あずちゃんのおうちはどれだったかわかんないけど。。ね。 / akemi ( 2003-07-11 15:08 ) 「そんなに楽しかったんなら〜」っていうくだり、akemiさまらしくて、ガミガミと怒るウチの親と大違い!ちょっと羨ましいです。 / azzurri ( 2003-07-09 17:24 ) |
2003-07-07 「七夕と花火1」 | |
おとといの金曜日、よっしーは平塚の友達に誘われて七夕に出かけていった。学校から帰って7時頃出たので、多分10時くらいに帰るようにはなるだろうな?と思っていた。「出先からちゃんとメールか電話します。」ということだった。 |
|
あたしもやったけど・・高校生の間はせいぜい10時。でも、今の子は塾通いとかで10時11時が当たり前になってるから、これがそもそもよくないよね。 / akemi ( 2003-07-11 15:05 ) 楽しくてついつい時間を忘れてしまう・・・子供の頃、一度はやってしまい、親にこっぴどく怒られるんですよね、、、でも、自分が親の立場になったら、やっぱり心配で怒ってしまうんだろうな。 / azzurri ( 2003-07-09 17:01 ) |