himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-29 祝!新居仮完成!に思うこと
2002-06-28 またしても忙しい。に思うこと
2002-06-27 車もガッチリ買いましょう!に思うこと
2002-06-26 ガッチリ買いましょう。に思うこと
2002-06-25 浮遊感も昨日まで。に思うこと
2002-06-24 試合終了。翌日(起床→夕食→帰宅)に思うこと(噂の電報画像付)
2002-06-23 結婚式当日・夜の部(移動→乱舞→気絶)に思うこと
2002-06-23 結婚式当日・昼の部(起床→全速→お辞儀720回)に思うこと
2002-06-22 忙しい。1日前(寝坊→疾走→奔走)に思うこと
2002-06-21 忙しい。2日前(朦朧→猛暑→気絶)に思うこと


2002-06-29 祝!新居仮完成!に思うこと


祝!新居仮完成!

異例の早さの突貫工事で完成した弊社社宅・我が家!

とは言ってもあくまで仮完成、本日も作業が続く中、とりあえず仕上がった部屋から物品の搬入をはじめて、今日明日くらいからとにかく住み始めて早いところ新婚別居を解消しよう!ということになりました(笑)

ちなみに本日は朝からクリーニング屋さん(家の掃除専門の方)が入って各所の清掃及びフローリング部のワックス塗り等を行いましたので午前中は立ち入り禁止。よってその間に棚等の買い付けに奔走し、午後から搬入・組み立て・据え付けを行いましょうってコトになり、とりあえずは各家具屋・ホームセンター等を巡ってみました。

で、結果的に「地元の某ホームセンターで一括購入してコストダウンを計り、その他の大型商品・高額商品は通販を利用」という方向性が決定→ホームセンターで組み立て式パイプ棚の買い占め作戦に突入→パイプ棚売り場の通路に必要部材をガシャガシャと並べる並べる。そして通路の半分がその棚の部材で占領!という位まで部材が貯まったところで店員さんを呼んで一言、

「コレを全部くれ!」

と御発声。いやぁ、気分良い一言です(笑)
(コレを全部レジまで運ぶ店員さんは大変ですが・汗)

その後購入した棚・一緒に買った下駄箱、傘立て等をレガに積み込んで輸送!とか思ったのですが、お店で軽トラが借りられるというのでそれを使った方が便利だろう、ってことでレンタル。で、借りて解ったのですが、んななんと!

最新型のスバルサンバー!!

しかも660ccスーパーチャージャー搭載型!

もー、スバルバカの俺としてはもう小躍りですわ♪で、そいつに荷物ガシガシ積み込んで早速キーひねってコラムATのシフトをDに出発!
(電車チックなシートポジション&視界のせいで「出発進行」と指差呼称したのは内緒だ・笑)

で、はじめて乗った新型サンバーですが、いや、もう最高(笑)。軽いし早いし切れるし!ブレーキが繊細なのを除けばもう最強!セカンドカーに欲しいぐらい最高でした。ええ、少なくとも先日試乗した某メーカーの某小型車よりはよっぽどマシでした(爆)

で、そんな軽トラらしからぬペースで家まで到着し荷下ろししたあと、ホントはすぐに返却に行かなかったのですが、・・・まだ30分ぐらい時間が余っていたのでそのまま実家まで快走し、さらにベッドのマットレス、冷蔵庫、洗濯機、CD棚等を大急ぎで載せて新居まで運搬!(笑)いやぁ、軽トラほんと便利!真剣に1台欲しいなぁ、と思っちゃいました(笑)

その後近所の卸問屋で羽毛布団を激安価格で購入したり、注文しておいた激安カーテンが届いたので取り付けたり、その後閉店間際のつくばの西武まで激走して無印良品でラグを購入したり、とにかく大忙しでした。夜からは棚の組み立て等の作業を行い、完了したのはAM4時。本日は床で仮眠→気絶にて終了。お疲れ様でした。

■本日の画像■
引越祝いに購入♪セブン○レブン(三重にはない)にて好評発売中のアレである。
(品薄らしいが、茨城にはまだまだ山のように在庫が・・・汗)

◇追伸◇
本日の日記にて通算700号達成!ありがとうございました。

先頭 表紙

>バーニヤ(ばー兄) 税金安いですけど事故ると痛そうですよねぇ(汗)まぁ、飛ばさなければ良いのですがね(笑) / KUN ( 2002-07-17 10:23 )
仕事にあると便利だよ?燃費も良いし小回り利くし♪なんたって税金が安い(爆)建築関係の会社には1台導入すべきかと<軽トラ / 小節=棒=酒場 ( 2002-07-17 01:06 )
>彼方さ いやいや、彼方さんのNXクーペのほうが素敵です(爆) / KUN ( 2002-07-15 15:05 )
>はな様 なんか深夜の通販番組の吹き替えみたいなフレーズですな(笑)<AURIあたりに出てきそう(笑) / KUN ( 2002-07-15 15:05 )
>空。さん 有り難うございます♪今後とも是非ヨロシクです / KUN ( 2002-07-15 15:04 )
>空。さん 全体写真、撮ったはずなのにぜーんぶ消去しちゃったみたいで急遽この写真になった訳です(笑) もうちょっと片づいたらUPしますね。 / KUN ( 2002-07-15 15:04 )
はなさんのツッコミが素敵だ。 / 彼方 ( 2002-07-15 13:01 )
ぐお〜軽トラ大活躍!!アナタは本当にケツの毛まで抜く男ね(笑)←誉めてる / はな ( 2002-07-13 23:41 )
それから・・・入籍&700号達成・・・・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / 空。 ( 2002-07-13 10:48 )
KUNさん・・・ほんとパワフル〜♪早く、全体像というか・・・各お部屋公開をお待ちいたします♪(爆)お宅拝見番組大好きなんですぅ♪ / 空。 ( 2002-07-13 10:44 )

2002-06-28 またしても忙しい。に思うこと


結婚で微妙な浮遊感の漂う毎日でしたが、本日より某高校の新築現場に常駐となり、そんな微妙な「かけら」すら吹っ飛んでしまうぐらい忙しくなりました(涙)

ちなみに所在地はウチの会社から南西に15分ほど命がけで車を飛ばした辺り。

辺り一面田園風景の中にあるこの高校、といっても本校舎は町中にあり、その農業科だけが町はずれの田園地帯にあるのですが、いやぁ、とにかく凄い場所です。

とりあえずぞのすごさが解る本日の電話での会話

KUN「はい●●現場です」
運送屋「えーとそちら宛の荷物を持ってきたのですが場所解らなくて」
K「いまどの辺ですか?」
運「●●警察署からずーっと走って信号のある交差点からまたずーっと走って・・・」
K「あ、その辺何も無いでしょ?」
運「そうなんですよねー」
K「目印無いから誘導しようがないんですよー」
運「困ったなー・・・もうちょっと走ってまた電話します」
K「よろしくおねがいしますー」

(5分後)

運「もしもしー●●高校▲▲実習場の門まで着きましたー」
K「あーよかったー。そのまま入ってきて貰えます?」
運「って、この鉄板の上走っていけば良いんですか?」
K「そうそう、ずーっと走ると突き当たりが田んぼだから」
運「はい・・・」
K「突き当たったらまた左にずーっと行ってください」
運「ええ・・・」
K「どうしました?」
運「馬がいっぱい居て進めないんですけど
K「あ、馬ですか、気を付けてくださいねー
運「・・・はい、わ・・かりましたー」


ええ、こういう素敵な現場にしばらく常駐してますので(爆)

ちなみにネット環境などまるでナシ、しかも残業バンバンなので暫く日記の更新が滞り気味になるかもしれませんが・・・まぁ、遅れた分はまたまとめUPで頑張りたいと思いますので宜しくお願いしますねー(涙)

■本日の画像■
現場事務所からの風景。山がでかい。よーくみると工事車両の中に、ソレっぽくないのが1台・・・(汗

先頭 表紙

>ざきこ そんな飛ばしてないから(笑)でも、この辺ほんっっっっと何もない(笑) / KUN ( 2002-07-15 15:03 )
>さとー遊さん ええ、車好きなここの学生ににらまれてます(笑) / KUN ( 2002-07-15 15:02 )
>空。さん いいえ、時差はないです。でも関所があります(笑) / KUN ( 2002-07-15 15:01 )
>電ボ屋 たいしたものです(笑)ちなみにこの辺はたまに牛が電車にはねられたりします / KUN ( 2002-07-15 15:00 )
>はな様 ちなみに毎時サイレンが鳴ります(汗) / KUN ( 2002-07-15 15:00 )
>はな様 そんな感じです(笑) いやぁ、開墾しようかしらって感じです(涙) / KUN ( 2002-07-15 14:59 )
馬(爆)。……それにしてもこれはどこだろう。南西ということで多少の予測は付くけれど、先輩の言うところの「15分ほど命がけで車を飛ばした」っていうのは距離を推し量る上ではネックだよなあ…。 / ざきこ ( 2002-07-13 15:22 )
この角度から察するに、あのあたりねぇ。 でなになに?ええと、、、を!おくから二台目にスバリストなお車発見! / さとー遊 ( 2002-07-13 13:46 )
茨城って確か・・・確か・・・東京から・・・1時間半?ほどではなかったでしたっけ???(爆)ところで・・・時差はあるんですか?(爆) / 空。 ( 2002-07-13 10:47 )
馬・・・・。      わが実家をしのぐ・・・。        わが実家ではいいとこキジやテンくらい(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-13 07:39 )
KUN様疎開中?空襲に気をつけてね? / はな ( 2002-07-13 07:36 )

2002-06-27 車もガッチリ買いましょう!に思うこと


本日は昼頃仕事を抜け出し、結婚式前からずーっと調子の悪かった車の修理と、こえむ号となるインプレッサの商談に行って参りました。

まぁ、車の方はお得意の「コレで様子見て下さい」という煮え切らない状況になり、まぁどっちみちダメなものはダメなのでそのうちまた面倒診て貰おうと思っている。あ、マニヤな話ですが、クラッチがスカスカになる現象は工賃無料でSTiのステンメッシュホースが取り付けて貰えることになり、併せてどうせ外すならインタークーラーホースも一緒にやってあげるから部品持っておいでーってコトになり、併せて作業して貰おうと思っております。

ちなみにインプレッサの方ですが、

「頭金ゼロ、車検・点検・諸費用込みで月々32,000円」

という5年リースプランがあるようなのでそれを利用しようと思うのですが、でもソレだと税込み毎月33,600円・・・ちょっと息切れしそうだし、もうちょっと値切れないだろうか?とか思いましたが

「スバルリースの場合車両本体価格は値引きゼロなの」

だとか。むっきー!だったら車両本体だけお宅で購入して他でメンテみるようなリース契約をウチの取引業者で頼んだらええんだな?と言い返したら

「たぶんココまでは安くならないでしょう」

なんてコトを言われてしまった。よっぽど自信たっぷりなのね!よーし、見てろゴルァ!ってことですぐさまうちの会社の取引のリース担当者と打ち合わせ。結果、

「弊社と取引のある隣県の栃木スバルで業者価格で車両を購入して、ウチでリース組めばそのリース料より安くなりますよー」

とのコト。全文そのまま茨○スバルの担当者さんに伝えて

「栃木の価格まで追っつけます?」

と切り返してやった。どうなることやら。業販価格まで引けるのかな?可愛そうかなぁ?でも

「レガシィで大変お世話になってるディーラーさんなのでできればお宅で買いたいのよ」
的コロシ文句を言っておいたが・・・でもソレってかえって仇となりそうだなー(笑)とか言った後思ったりした。むーん、結論は後日になっちゃいましたのでとりあえず退却してきました。

ちなみに夜は、結婚式で演奏して頂いた「ジ・マックロード」(「ザ」ではない)の皆さんといつもの練習場所でピザとビールを喰らいつつ先日の演奏ビデオを鑑賞しました。ええ、凄いことになってたんだなー、と再確認させられました(笑)

でもまぁ、なんか結婚した実感みたいのがちょっと感じられた映像でした。よかったよかった。

■本日の画像■
スバルHPのリース案内。ちなみに今回購入する車両とは仕様等が異なりますので(笑)

先頭 表紙

数年後に見たら、EJ20が載ってたなんていったら笑う。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-15 17:39 )
>はな様 がひっ、まるで雑誌みたいな戦法ですな(汗)ちなみに私の本日の日記多少脚色してありますのでココまでえぐい方法はとっていませんヨ(笑)でも、同じ店でローンで買うと▲10万、リースだと値引きゼロってのが納得行かなかったので外部のリースで合見積取ったわけですな。ディーラーさんに嫌われてはもともこもナイのでまぁー、うまくやってますよ(笑)会社としてのつきあいもありますしね。 / KUN ( 2002-07-13 12:53 )
以前つきあってたオトコは、自分群馬でオヤジ東京でリアルタイムねぎり合戦をしてました。携帯でやりとりしながら安くしてくれた方で買うということだった模様。そのうち群馬のディーラーが「きりがないからもういいです!」と逆切れされてましたが。。。ワタクシの前で値切り倒して安く購入⇒どやっ(鼻高々)のご予定だったのはミエミエだったのにねぇ。それに付き合わされたワタクシとしては「やり方がねぇ〜しかもゲットできず終わりかい?カッコワルイなぁ」としか思えなかったんだけどねぇ。 / はな ( 2002-07-12 02:14 )

2002-06-26 ガッチリ買いましょう。に思うこと


本日は仕事を夕方から抜け出しまして、近所の電気屋さん巡りをしてみました。

ちなみに新居に必要な電化製品というのをリストアップしてみたのだが、基本的に今まで二人とも一人暮らしだったので結構電化製品等は揃っていたりするのでソレをベースにして必要なモノだけそろえましょう、となったのでメモがてらここに書いてみたりすると、

冷蔵庫(現状のは小さすぎ。400Lクラスのが欲しい)
炊飯器(現状の保温が出来ない奴は捨て、新規購入)
電子レンジ(現状ので十分。100年は使えそう)
洗濯機(結婚を見越して俺が5kgタイプを購入していたので十分)
テレビ(現状ので十分)
ビデオ(実家から強奪したのがある)
オーディオ(十分だけどアンプだけ欲しい)
アイロン(8年前に購入した奴が現存)
掃除機(持っていなかったので購入)
エアコン(コレは購入)
電話機(現状ので十分)
照明器具(コレばっかりは購入)
こたつ(テーブルにもなる120cm級の奴
ドライヤー等(十分十分)

という訳で以上太字の6点を購入することに(アンプは保留)。

とりあえずは各商品の情報・使用レポなどを価格COM辺りからどんどん仕入れて、かつ値段・機能・消費電力・値引率などをガリガリ比較してとりあえず「にわか家電マニヤ」な2人組と化して地元安値王の雄、「○ジマ電■」へ。

で、とりあえずそこで店長クラスの名札を付けた人を捕まえて、新婚→こんな感じの家電をぐわーっと購入予定→勉強してくれます?と宣戦布告。で、とりあえず店頭価格ベースに見積を作成してもらい、まずはネット価格でごり押しなどはせず、あくまで向こうのペースで会話を走らせる。会話が止まりそうになったらまた「別メーカーのこの機能とはどう違うの?」だの「売れ筋はどれなの?」とか「一番のお勧めってどれ?」とか「何故?」「ソレだともっと安くなったりするの?」だの、とにかくお互いマシンガントークで約1時間ぐらい引っ張り回したでしょうかねぇ。いつのまにか炊飯器は1万円安くなるし、掃除機は8千円値引きになるし!でも冷蔵庫は同じ値段で1個上のクラスの奴を購入しません?なんて勧め方してくる。

つまり、他の小商品を値引率を上げ、その代わりに利益率の高い上グレードの冷蔵庫で稼ごう、はいはい、そういう狙いですよねー、なんてのが見えてきたのでとりあえずはホイホイとその話を受け、ははーん、成る程ねー、やっぱこういう機能とかあると便利そうだもんねー、高いけどコッチの方がよさそうじゃん、どうせ5万程度の違いならねぇー、なんてとんでもない無茶な会話を涼しい顔でしながら購買意欲をアピールしてさらに値引きを引きずり出す!しかも今は平日の閉店間際の時間帯!そしたらその冷蔵庫がさらに値段が下がりギギギギギギギギギギうっしゃ買うぞーーー!!!と思わせた辺りで計算通り

「ほーたーるのーひーかーぁりーまーどーのーゆーきー♪」

もう、パーフェクト!そこで言う言葉はすかさず

「うーん、こんなに一杯値引きして貰っちゃって驚いて買いすぎちゃいそうだから頂いたカタログで勉強して、落ち着いてからまた来ますね、いろいろ教えて貰って勉強になっちゃいましたよ・笑」

と、コロシ文句を残し、しっかりと最低価格をメモったカタログと店長氏の名刺をもらってとっとと帰ってきました(笑)

さて、ここからどうするのかはまた次回。フフフ、頑張って値切ってAVアンプ代金を捻出するのだーー!!!(←結局コレが狙い)


■本日の画像■
これが狙い(笑)頑張って捻出します!

先頭 表紙

>ひであ なんだろう?げんこつ?(笑)(←おじいちゃん風) / KUN ( 2002-07-13 12:49 )
>にせぶー でもねー、アンプは通販が一番安いのよぅ。まぁ、続きを待たれよ(笑) / KUN ( 2002-07-13 12:49 )
>Blueさん ありがとーございまーす♪ええ、更新が遅れているのが証拠として残ってしまうようなつっこみですな(爆)え、今後とも宜しくお願いしますです♪ / KUN ( 2002-07-13 12:48 )
>BAR兄 ええ、電撃入籍です(←コレが言いたかった・爆) うひー、お願い上手!素敵な言葉なので今度かけ軸にします(爆) / KUN ( 2002-07-13 12:47 )
>まっきー♪ ありがとう〜♪いつでも立ち会いますよ、生中1杯で(爆) / KUN ( 2002-07-13 12:46 )
>こまち娘。 ありがとさーん。でもあまりコレをやりすぎると電気屋さんに行きにくくなります。ってーか関東の電気屋さん、だんだん買い物がつまらなくなってきてますよねー。 / KUN ( 2002-07-13 12:46 )
>電ボ屋 納豆入籍・・・ぬぅ・・・・納豆・・・納豆・・・・ぬぅ・・・・(滅) / KUN ( 2002-07-13 12:44 )
>はな様 ありがとうございますー!でも納豆はキラーイ!(涙)がふっ、でも今日ってそういう日なのねー!!(涙) / KUN ( 2002-07-13 12:44 )
>ざきこ アリガトゴザマース!でもあまりよくないコトかもしれないのでね、あまり自慢できる話でもナイわけです(笑) / KUN ( 2002-07-13 12:43 )
>らいむさん ありがとうございますー♪AVアンプ代金は・・・ええ、えげつない手法で・・・続く(笑) / KUN ( 2002-07-13 12:43 )
>おぽぴさん ありがとうございます、そして給料日おめでとうございます!!!(爆)  / KUN ( 2002-07-13 12:33 )
。えむ きょうだよ〜♪でも別に給料日に入籍を狙ったわけではない(爆) / KUN ( 2002-07-13 10:41 )
>なおさ 台風の中の入籍はかなりスリリングでした(爆)その詳細は後日。 / KUN ( 2002-07-13 10:40 )
>えむ 乾電池(爆) いやぁ、よくやった。でも100万っすか、ウチはその半額以下で揃っちゃいましたからね、やはりケコーンを見越して大型商品を購入しておいてよかったです。 / KUN ( 2002-07-13 10:40 )
>えむ やっとこさですわ(笑)ちなみにニューセキは今日ですよ。おほほほ。 / KUN ( 2002-07-13 09:56 )
>JAIさん しちゃいました(笑)コレまた一筋縄じゃいかなかったので後日詳細(笑) / KUN ( 2002-07-13 09:53 )
あ、給料日だったのに。近くだったらいいものあげたのに / ひであ ( 2002-07-11 22:50 )
あんた……、それ日本橋の電気街でやったら、即日でアンプ代捻出できたよw / 偽奉行 ( 2002-07-11 15:52 )
結婚おめでとーーー!!。。。今更?!(日記読んでつっこみ入れたつもりがどうも入ってなかったようで。。。)、あっ 入籍されたのね♪おめでとぉ〜〜〜!! / Blue ( 2002-07-11 10:11 )
あらあら、しばらくネット繋がないうちに入籍してたのね・・・ (゜O゜;) とにもかくにもおめでとうございます♪まあ、違ってあたりまえだから仲良くお願い上手になるのがお勧めよん(笑) / BAR ( 2002-07-11 01:47 )
ついに入籍、おめでとうございます。何か高いモノを買うときには値引き交渉をお願いします(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-10 22:28 )
入籍おめでとうございます♪お買い物上手ですね。。。 / こまち娘。 ( 2002-07-10 22:19 )
おおおおっ。7月10日で「なっとーく(納得)の入籍」で砂。            すんまへんすんまへんすんまへん(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-10 20:39 )
7月10日、KUN様&こえむ様入籍記念日。オメデトサーン!!・・・そして納豆の日。(すんません) / はな ( 2002-07-10 20:28 )
その怒濤の値引き技、あいかわらず光ってますね…。その10分の1でもコツを会得したいですわ。 / ざきこ ( 2002-07-10 17:01 )
おお、入籍したのですね。おめでとーございますー♪次回果たしてアンプ代は捻出できるのか楽しみに(笑)待ってます。 / らいむ ( 2002-07-10 16:07 )
アタクシも本日給料日ですの。あれもこれもどれもそれもめでたいめでたい。 おめでとうございますー。 / おぽぴ ( 2002-07-10 15:51 )
OH!7月10日=私の給料日=本日=ニューセキ・・・でしたな。昨日じゃない、昨日じゃ・・!!というわけで改めておめでとう。 / えむ ( 2002-07-10 14:53 )
入籍したのねー。今日?台風を狙って??よし!入籍祝いだ!のむべ! / なお ( 2002-07-10 14:51 )
うちは熊吾郎(仮名)一人暮らししてたくせに、全品購入したので値引いて、値引いて、最後に乾電池付けて(KUNさんから伝授の技・笑)それでも100万近く行ったよ・・・。高い買い物だった・・ / えむ ( 2002-07-10 14:17 )
おおっ!ようやく日記でもケコーンしてる!しかも昨日ニューセキ済?むほむほ♪ / えむ ( 2002-07-10 14:15 )
今日入籍したのね、ムフフ。 / JAI ( 2002-07-10 14:12 )

2002-06-25 浮遊感も昨日まで。に思うこと


つー訳で浮遊感も昨日まで。本日より仕事復帰でございます。

なんか、確かに昨日の月曜日だけは休みを貰ったが、単にここ3日間休んで都内で遊んでいただけのような気がしなくもなく、なんだかケッコンした実感ってのがまた希薄になり気味(汗

まぁ、そういえば電話してくる業者さんがみんな「おめでとうございます」とか言ってくれたりする辺りや、左手薬指になーんか引っかかりがあって、ブロックとか持ち上げる時にちょっと傷になりそうでなんか仕事しづらい気がしたり。そんな「違和感」程度の新婚感なのよねぇ。

うーん、そんな訳で今日のところはケッコンの実感があまりなく、かつデメリットの方ばかり感じてしまう1日でした。あー、なんか不便(笑

とりあえずは・・・新居に入らないと沸かないんだろうねぇ、新婚感覚は。

■本日の画像■
我が新居進捗状況。流し台がセットされました。
うーん、某現場の返品ブツなので色は選べずオレンジ色。まぁ、モノは良いのでフッフッフッである。さて、こいつをベースにどうカラーコーディネートしようかしら。

先頭 表紙

>ちいぼう いらっしゃい(笑) うーん、ウチには金属類を磨く道具ならいくらでもあるのですが、まぁ、磨く=減るってことになっちゃうからとりあえずはこのまま傷つけまくります(笑)あーでもこの爪がひっかかるような傷はちょっと痛々しいなぁ(汗) / KUN ( 2002-07-13 09:53 )
>もんたーにゃさん 凄いフレーズ(笑) うーん、別にこのキッチンでかくれんぼとかする訳じゃないので(爆) うーん、「ゴキブリショッカー」感電注意ですな(爆) / KUN ( 2002-07-13 09:51 )
>えむ 紛失、俺の3大必殺技の一つなのでくれぐれも注意します。 / KUN@「紛失」「忘却」「乗越」 ( 2002-07-13 09:45 )
>えむ でもチョット、あと30CMぐらい小さくてもよかったかなーと思う感じ。ええ、一度見に来てください、「お、でかっ!」って思うから(爆) / KUN ( 2002-07-13 09:43 )
>てるてるさ あー!出撃っすかぁ、私はその頃たぶん図書館でガリガリ頑張ってる予定です(笑) / KUN ( 2002-07-13 09:43 )
>みずのさ あれだけ重さのある時計なのでしてるときとはずしてるときでは運動能力に差が出るぐらいの俺(笑)なもんでしてないと落ち着きません。指輪はまだじゃまっぽいけど(笑) / KUN ( 2002-07-13 09:42 )
>偽奉行 チェーンね、俺も考えたけど無くしそうだし、指輪が見えないのをいいことに悪さしそうだし(爆)まぁ、やっぱ指輪は指に着けて意味があるモノなのかなぁ、とか思ったり、傷だらけってのも悪くはないのでそのままにしてます。あ、でも○さんみたいにタンバリンで歪んだりすると怖いなぁ・・・・(汗) / KUN ( 2002-07-13 09:37 )
>ひであ 未婚なり(涙)くっそー、早く入籍するぞー!!(←このコトでよくもめる・涙) / KUN ( 2002-07-13 09:35 )
>まっきー♪ 欠陥はないのだけど、よく「色が嫌」とか「大きさが合わない」とかで返品が出ることがあるのよ。そういう品をゲットするわけですな。アウトレットみたいな感覚であります。 / KUN ( 2002-07-13 09:34 )
>はな様 そうっすねー、木(モク)の色に近いので意外としっくりきてます。まぁ、床も壁も何もない状態でドーンとおいたときには「何コレ・・・」と思うぐらいオレンジでしたが、いまは良い感じに収まってます。うーん、指輪、うちもシフトレバーが金属球だったのでカチカチうるさかったのですが、最近仕方なく皮巻に戻しました。残念(涙) / KUN ( 2002-07-13 09:33 )
>なおさ 布団はナイヨー(笑)っっていうか、布団をしまう場所がないってのが理由。遊びに来るときには実家からふとん輸送しますから大丈夫ですけど〜♪はよ来てくださいね〜♪ / KUN ( 2002-07-13 09:31 )
>えもり 夜勤うらやましー(謎) 夜勤が増えすぎると友達減るので気を付けましょう(号泣) / KUN ( 2002-07-13 09:30 )
>ちゃな坊さん いえいえ、ダイヤなど入っていないっすよ(笑)某メーカーの「傷が付きにくいハードプラチナ」も現場作業では秒殺でした(涙) / KUN ( 2002-07-13 09:20 )
指輪は生鮮にも弱く、くすんだりするし、傷もつくと言って内の旦那も外しました。それも、1週間で。料理とかでも傷になる。今では、ほんとにおそろい?といった感じです。(結婚して、3年余り)                    / ちいぼう ( 2002-07-11 02:09 )
うれしはずかし新居のキッチン…♪ / もんたーにゃ ( 2002-07-10 17:33 )
ケコーン指輪、傷ついても仕方ないけどくれぐれもなくさないように・・。 / えむ ( 2002-07-10 14:20 )
いいじゃないっすかー。キッチン周りは使いやすくて機能的なのが一番だと思うさ。水周りも広そうだね。 / えむ ( 2002-07-10 14:19 )
関係ないけど、あさっての金曜日から茨城出撃予定。安心してください、新居に足跡なんかつけに行かないですから(笑) / てるてる@3連休 ( 2002-07-10 02:14 )
腕時計とかもあまりしたくない漏れは、ケコーン指輪などすぐに外していると思われ。すれば、の話。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-09 23:07 )
バイク屋の人らは結婚指輪は大事にしまってるらしいよ。傷だらけにしちまう前に外して直しておくよろし。もしくはチェーンつけて首から下げとくとか。 / 偽奉行 ( 2002-07-09 22:29 )
まだ入籍してないので未婚ですね。うむ。(笑) / ひであ ( 2002-07-09 21:22 )
結婚指輪に傷つけないように気をつけないと…。でもダイヤモンドならブロック崩せるのでわ・・・などと妄想中(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-09 18:28 )
返品ってことは何か欠陥でも? 結婚指輪は傷がつかないように大切にして下さいね。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 16:31 )
あら〜オレンジって言ってもこの色ならコーディネートしやすいよ(^^) どんなインテリアが入っていくのか、ワタクシも楽しみですわ。結婚指輪、うちの旦那も作業の邪魔だと言ってきがついたら外してました。この野郎っ(怒笑)。 / はな ( 2002-07-09 14:02 )
そういう返品もあるのねー。リサイクルーリサイクルー(←使い方を間違えている?) はよー新居訪問したいのぉ〜。お布団用意しておいてねー。 / なお ( 2002-07-09 11:29 )
ども、夜勤明けです(爆)  なんかこれからまた残業の日々が始まる予感・・・(−−;;; / えもり ( 2002-07-09 10:43 )

2002-06-24 試合終了。翌日(起床→夕食→帰宅)に思うこと(噂の電報画像付)


本日は10時頃起床。朝食後、とりあえず部屋を片づけつつ昨日皆様に頂いたいろーんなお祝いの品々を1つずつ開封しては「喜びの舞」をしておりました(笑)

ここで特に誰のが面白かった!って書くのはあまり宜しくないと思うので割愛させて頂きますが、ええ、でも皆様私のツボをよくご存じのようでとにかく「喜びの舞」が連発しっぱなしで大変でした(笑)

あー、でもこれだけは書いておきたい!こえむと笑い転げてのたうち回った非常に素敵な一品をプレゼントして下さったなもママさん!

「かるた?」最高でした(爆)

我が家の常設迎賓アイテムとして末永く楽しみたいと思います(笑)

ちなみに一般的には本日から新婚旅行って流れになるのがイイらしいのですが、なにぶん新居も未完成→入籍もまだ→家具もまだ→金はどんどんかかる、しかも明日から仕事!ってことでしばらく旅行には行かないコトにしました。まぁ、新居が完成して、いろいろ落ち着いて軌道に乗ってからのほうが安心だし、それに楽しみが一度に終わっちゃうのもつまらないし、ってコトを考えてますが・・・

周りの人は
「仕事後じゃ休めないぞ!」
「金がなくなって行けないぞ!」
コドモできちゃうんだよなー(遠目)」
などと貴重な意見を下さいます(汗)

・・・まぁ、コレらのコトに気を付けながら、ゼヒ今年中・・・もしくは来年早々には新婚旅行に行きたいなぁ、とか思ってます・・・(でもどうなることやら・汗)

でもなぁ・・・初海外旅行は●ディン君のせいで幻に終わっちゃったし・・今度もなんかそんなコトになりそうでチョット嫌な予感・・・とか思ってるのですが(汗)

本日はとりあえずチェックアウトの際に披露宴担当者のNさんに挨拶に行き「大変お騒がせしました」とお礼(?)を言いに行き、「いやぁー、凄かったですよぉ」という深い意味の感想を頂き、「是非写真とビデオができたら見せて下さいねー」なんて言われてしまった。どうやらあのホテルでも結構話題になってしまったらしく(そらそうだろうなぁ・汗)、変な意味で一躍有名人になってしまいました。まぁ、一気にいろんな部署に顔が知れてしまって今度行くときがちょっと楽しみだな、とか思った(笑)

その後夕食にうどんすきを賞味後、帰宅。

が、帰宅といっても新居未完成につきそれぞれの実家に帰宅(爆)

つー訳で、本日よりしばらくの間、「別居」します(涙)

■本日の画像■
お待たせしました!これが噂の砂洲子さん電報だ!(爆)
(画像の関係で電報の前半が写っていませんが、肝は後半なので・笑)

先頭 表紙

>ぷよんさん お久しぶりです(笑) うーん、今度皆様にお会いするときにはコレのコピーを持参するしかないですな(笑)って、勝手にネタにしてはいけませんな、すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません / KUN ( 2002-07-13 09:30 )
>もんたーにゃさん 有り難うございます。ちなみにニクくないので(爆) いやぁ、でも電報はビクーリでした。ちょうど披露宴クライマックス、締めの直前、祝電披露の最後の最後、照明がだんだん落ちていく「これからお涙頂戴一直線!」という、キメのところで砂節炸裂。ビデオの新郎新婦、大爆笑してます。いやぁ、嬉しかったです(笑) / KUN ( 2002-07-13 09:29 )
>Macさん 最高でした(爆)いやぁ、直接ご対面できなかったのが残念でした。あ、なもママさんからの代理つっこみ有り難うございます(笑)どうせだったら直接・・とかおもったのですが(爆) / KUN ( 2002-07-13 09:27 )
>ちゃな坊さん うわー、つっこみメチャメチャ狂っちゃってすみません(涙)←俺のエラーです。 砂洲子様、ほんと偉大です。でもまさかトリで読まれるとはおもってもなかったでしょうに(笑) / KUN ( 2002-07-13 09:26 )
>ちゃな坊さん いえいえ、ダイヤなど入っていないっすよ(笑)某メーカーの「傷が付きにくいハードプラチナ」も現場作業では秒殺でした(涙) / KUN ( 2002-07-13 09:24 )
>まっきー♪ 素敵すぎでしょ(爆)実物は協○町の■木博物館に展示されていますのでお近くへお越しの際には是非! / KUN@拝観料はビール1本(嘘) ( 2002-07-13 09:19 )
>綾丸さん そうっすね、砂洲子さんにも電報を返すしかないですなぁ(爆) / KUN ( 2002-07-13 09:17 )
>砂洲子さん いやっはっはっはっっはっはあああはははははははっはははははっはははははは(爆)<笑死寸前 / KUN ( 2002-07-13 09:17 )
>ひであ そしてひであに「やっとかめ!!」(笑) / KUN ( 2002-07-13 09:15 )
>えもり しのさん、サイコー!(謎) / KUN ( 2002-07-13 09:15 )
>なおさ ビデオにもしっかり収録されています。しかもクライマックスに!!(爆) / KUN ( 2002-07-13 09:14 )
>はな様 ええ、自慢しちゃいます(笑)ウチの家宝にします。ええ、代々、「真賀砂州子さんって人がね、私の結婚式に送ってきたモノだよ!」と語り継ぎます。あっはっは(笑)そのうち何でも鑑定団に出してみようかしら(笑) / KUN ( 2002-07-13 09:14 )
>はな様 「新宿駅集合」ってのに一家揃って大爆笑しちまいました(笑) 素敵。続きの話も聞きたいって感じです!!!(笑) / KUN ( 2002-07-13 09:13 )
めちゃくちゃいいなぁ・・・と思った今日この頃。(ホントは何日も前に見てたんですが、つっこみできない状態だったので(謎))。 / ぷよん ( 2002-07-12 23:32 )
ケコーンおめでとうございます!よっニクイよ色男♪そして砂節炸裂電報。すごくウラヤマシイ限りです。 / もんたーにゃ ( 2002-07-10 17:32 )
これが噂の砂洲子さんの電報・・・。最高で砂(笑)   噂のなもママからの伝言です。  「かるた喜んで戴いて非常に嬉しいです。末永くお幸せに。」 / Mac ( 2002-07-10 02:56 )
「砂」とかもしっかり生かされ、それを読み上げる人の心境を察すると・・・(藁。 砂州子はん>電話ではどうもで砂。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-09 23:06 )
結婚式でホントにやっちゃうところが,さすこ様の偉大さだと思われまする(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-09 18:27 )
これが噂の電報ですね! ステキですわ(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-09 16:32 )
おそらくこれだけで爆笑が取れたことは、間違いない。砂州子様には、へへへぇ〜〜〜とひれ伏すしかないで砂。 / 綾丸 ( 2002-07-08 20:43 )
こ、こんなこと書いてたんで砂....................... すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子ログインしてまへん ( 2002-07-08 14:18 )
新婚旅行は名古屋オフでキマリ★ / ひであ ( 2002-07-08 13:54 )
砂州子さん・・・サイコ〜!!(爆) / えもり ( 2002-07-08 11:31 )
あ〜思い出す、あの電報(笑) 砂州子嬢、LOVE。永遠なれ。(あ、一発変換だった・・・<砂州子) / なお ( 2002-07-08 11:22 )
噂の砂洲子様電報、私も欲しかった・・・(その当時ひまじん長屋にいなかったという事は忘れる) / はな ( 2002-07-08 11:22 )
実はワタクシも9月に結婚式した当時新居が決定されてなく、12月まで別居でした(汗)。ので、勢いで入籍は正月にしました(爆)。ハネムーンに行く為に、ホテルより各自実家へ荷物をとりに帰宅。午後5時に新宿駅集合って、なんだかよく解らないスタートだったなぁ。 / はな ( 2002-07-08 11:20 )

2002-06-23 結婚式当日・夜の部(移動→乱舞→気絶)に思うこと


(つづき)

TOTOケコーン!!(←誰か止めて)

それではお待ちかね夜の部!行ってみましょ!!(謎)


16:30 (2次会受付開始時刻)新郎新婦衣装直し(※17)

17:00 (2次会開始時刻)新郎新婦ホテル出発(※18)

17:15 新郎新婦入場、ケーキカット等々(※19)

17:30 ロシアンカレーパンルーレット大会に突入(※20)

18:00 謎のポラロイドビンゴ大会に突入(※21)

18:30 歓談(TMRのBGM演奏)(※22)

19:00 TMR+こえむ演奏(※23)

19:30 2次会終了(30分押し※24)

20:00 送賓はやたら泣けた(※25)

20:30 3次会開始(※26)

21:00 新郎新婦やっと食事(涙)(※27)

21:30 JAZZ研チーム合流(※28)

22:00 ラストオーダーにめげず消費続行(※29)

22:30 新郎新婦3度目の祝辞(汗)(※30)

23:00 3次会終了(※31)

23:30 ホテルに戻る(※32)

24:00 両者気絶でダブルノックアウト(爆)(※33)


※17:衣装を2次会衣装(自前)に着替え。うーん、流石メンズプラザaoki(笑)
※18:SAXのストラップを忘れたせいで2往復したのは内緒だ(笑
※19:皆さんに飾り付けして頂いたケーキをえいっと。その後・・・ええい(笑
※20:新郎新婦、パンにありつけませんでした(涙
※21:入場時に撮影した皆さんの写真をクジにして、あたった人が好きな番号を言えるビンゴ。なかなか熱かったです。商品は何だったんだろう?
※22:音量がでかい以外は最高でした(爆)歓談用ってのがPAさん伝わって無かったのかも(笑
※23:新郎参加で2曲、さらにこえむも入ってまたevergreen(バンド版)を演奏。なんだか凄い盛り上がりだった。映像か音残ってないかなぁ?
※24:怖いぐらい盛り上がった2次会も無事終了。きっとカレーパンの魔力のせいでしょう(笑
※25:某S先生とがっつり抱擁で泣いてしまいました。嬉しかったなぁ。
※26:赤坂の夜はまだまだ続く
※27:昼頃フカヒレだけ食べたのを最後にずっと呑みだけでした(涙
※28:「女はどこだ!」と連発してた皆様。頑張ってなー(笑
※29:でもこの時間帯が一番面白かったような。新郎はイマイチ記憶がないが(笑
※30:もはや思考能力ありません。とにかくありがとうを連呼したような
※31:誰だ、引き出物忘れた奴は(笑→後日判明
※32:帰りのタクシーから皆様へ「アリガトー」と叫んだらしい(汗
※33:久々に24時前に就寝(気絶)しました(爆)


うーん、結婚式、皆様のおかげでほんと誰にもまけない素晴らしい1日になりました!このご恩は徐々に末永くお返ししたいと思います♪

本日はありがとうございました!
また、たくさんのお祝いのつっこみも有り難うございました!

こえむ共々、今後とも宜しくお願い申し上げます

■本日の画像2■
2次会の盛り上がりっぷりが伝わる画像。
・画像の輝度上げたらねーさんの赤ら顔がより鮮明に・・(汗)
・奥の男子2名、素敵すぎです(笑)

先頭 表紙

>Macさん つっこみガエシおくれてすみません(笑 有り難うございました。急なお誘いにもかかわらず来ていただけて嬉しかったです!そのうちMacさん家にも食べに行きたいと思いますので宜しくです♪ / KUN ( 2002-07-10 09:36 )
>さとー遊さん ありがとうございます。ここ数年ですね、ホント、世界がひろまったのは。うーん、ひまじんネットをはじめとする、ネットのお陰様様だと思っております。あ、今後とも宜しくお願いしますね♪ / KUN ( 2002-07-10 09:29 )
>みずのサー 余裕ぶっかましてますか?(爆 いやぁ、でも演奏中に花を差しに来るのはびっくりしました(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:27 )
>まっきー♪ やっとですわ(笑) ええ、壮絶と怒濤が似合う男らしいので(笑)そのうちまた遊びにおこしやす〜♪ / KUN ( 2002-07-10 09:26 )
>peach様 ありがとうございます!そしてコチラこそ今後とも宜しくお願いします♪いやぁ、カチンコチンでした。自分ではリラックスしているつもりだったんですが(汗)ビデオ見るたびに「あー!こいつ緊張してるー!!」って一人で悶絶しております(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:24 )
>えもり そうそう(笑 あんまりボカシ意味無かったかな?(爆 / KUN ( 2002-07-10 09:23 )
>ちゃな坊さん ええ、牛久オフ第2弾のときにでも是非お越し下さいー♪ / KUN ( 2002-07-10 09:22 )
>ざきこ ありがとーう!やっぱ俺には怒濤とか壮絶とかが似合うらしい(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:22 )
>にせぶ 正解(爆 写真で見るとさらに面白いことになってますので(爆 / KUN ( 2002-07-10 09:21 )
>てるてる そうそう、最後に残るモノは壮絶(爆)穏やかな部分をイマイチよく覚えていないってのは問題有りですが>俺(爆 / KUN ( 2002-07-10 09:21 )
>ひであ 目印は葬祭会館!(マヂ) / KUN ( 2002-07-10 09:19 )
>はな様 そうそう、生命維持(笑 もー部屋ぶっ散らかったままバタンキューでした。翌日荷物を運んで貰おうと頼んだベルさんの顔がひきつってました<荷物の多さで / KUN ( 2002-07-10 09:18 )
>はな様 じゃ茨城オフにでも(笑 画像中央はもちろん伊勢ジャスコ連盟総帥のMさん(仮名)です。 / KUN ( 2002-07-10 09:17 )
>なおさ ありり、どこへ・・・(汗 でもなおさん、何故か披露宴DVDに多数登場してました(爆 / KUN ( 2002-07-10 09:16 )
>そーさん ええ、でも多少やりすぎた感がありますが(爆 / KUN ( 2002-07-10 09:15 )
つっこみ遅れてすみません。非常に楽しい2次会・3次会でした。お誘い戴きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。末永くお幸せに。     写真。微妙に俺も写ってま砂(笑) / Mac ( 2002-07-10 02:53 )
日ごろの人付き合いの幅が広そうですね。記念の日、こんなに盛り上がって、最高の一日じゃないですか。お疲れさまでした。 / さとー遊 ( 2002-07-10 00:43 )
写ってる漏れらも漏れらだが、新郎は余裕ぶっかまし過ぎと思われ(w。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-09 23:03 )
ついに日記上でも結婚ですね、おめでとうございます☆ なんか慌ただしくて息つく暇もなさそうですね。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 16:26 )
KUN様、遅ればせながらご結婚おめでとうございます!!カチン!コチン!のKUN様が画像から伝わって参ります。。そして、本当にお忙しそうですけれども、こうして日記に残して置かれましたら、さぞかし思い出深いと想います。どうぞ末永くお幸せに…。(これからもどうぞ宜しくお願い致します) / peach ( 2002-07-08 14:15 )
ああ、見慣れたメンバーが!!(笑) / えもり ( 2002-07-08 11:29 )
あらためておめでと〜。というわけで,いつ新居OFFしようかなぁ・・・(パラパラ)←(手帳をめくる)   ( ..)φメモメモ (←手帳に予定を書き込む)   ・・・フッ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-07 15:37 )
なんつーか…怒濤の一日ですなぁ……(汗)。ともあれおめでたーい♪ / ざきこ ( 2002-07-07 11:07 )
奥の2名……SAKUにーやんと風斬丸かw / にせぶ ( 2002-07-07 07:23 )
遅ればせながらけこーんおめでとうございます。いやー、楽しそうなイベントになってたようで。でも、結局「壮絶」という単語が似合う日になるんですな(笑) でも、そういうのこそ思い出! / てるてる ( 2002-07-07 01:47 )
オメデト★新居にいつかいきます、まっててね。夜逃げしないでね?(笑) / ひであ ( 2002-07-07 00:15 )
うんうん、当日って気絶よね(TーT) 「初夜ガンバレ〜!」とか言われても、まず生命維持のほうが本能的に優先順位が上だから。 / はな ( 2002-07-06 19:32 )
画像はもしや・・・鈴○の姫か?(爆) っていうか、こえむさまが見たいのよーぅ。見たいのよったら見たいのよーぅ。 / はな ( 2002-07-06 19:30 )
おいらが写ってなーい(涙) あら、気絶?残念(謎) / なお ( 2002-07-06 18:27 )
うーん 大変そう・・ですねー。まぁ一生に残るにはこれくらいやらないと残りきらないのだろうか・・?(笑 / そー ( 2002-07-06 17:48 )

2002-06-23 結婚式当日・昼の部(起床→全速→お辞儀720回)に思うこと


TOTO当日!!(←まだ言ってる)

思えば今日までいろんなコトがありました。ホントいろんなことがありました。でもそれらを全て帳消しにするぐらいの破壊力・エネルギーのある1日だったと思います。二人の幾多のトラブル、準備の段階での苦労、それらの成果物や思い出がサムネイルのように切り替わり表示されていく、なんかロープレゲームのエンディングみたいな1日でした。DQ3のエンディング曲とかすげーハマリそうだよなぁ、とか思いつつ、今日1日の流れを時系列でまとめてみました。

7:00 起床。既に寝坊気味

7:30 こえむ、当日美容に出発

8:00 KUN、朝風呂中

8:30 入浴中、皆さんからの電話でてんてこ舞い(※1)

9:00 当日機材類搬入開始、立ち会い(※2)

9:30 KUN、衣装室へ

10:00 1着目衣装蒸着完了、親戚控え室へ(※3)

10:30 挙式リハ。新郎両親及びリングガール行方不明に(滝汗)(※4)

11:00 挙式開始(※5)

11:30 挙式終了、アトリウムで友人一同記念撮影(※6)

12:00 両家集合写真撮影→迎賓で会場入り口へ(※7)

12:30 披露宴開始、入場(※8)

13:00 来賓スピーチ終了、乾杯(※9)

13:30 余興前半の部開始、こえむ側余興2組演奏(※10)

14:00 新婦お色直し中座、15分後新郎も中座(※11)

14:30 お色直し入場、余興第2部開始、新郎側余興1組目演奏(※12)

15:00 新郎側余興2組目、TMR演奏(※13)

15:15 新郎新婦謝辞の後、ピアノデュオ演奏(※14)

15:30 祝電披露。花束贈呈(※15)

16:00 退場、送賓(※16)

※1:この時点ではまだ式の実感まるでゼロ。ただの忙しい日曜朝って感じでした
※2:都合で30分しか立ち会えない中、楽器を組み立てて放置して逃げるように衣装室へ(涙)
※3:この辺りから既にパニック。親戚の顔見ても誰が誰だか解らないくらいでした(涙
※4:父母姪が行方不明に。悪い冗談かと思って焦りました(汗
※5:皆様からは「リモコンロボット」と好評でした(涙
※6:吹き抜けの上部から見下ろす感じで撮影。できあがりが楽しみです
※7:既に360回ぐらいお辞儀しました(汗
※8:birdlandで入場。「KUNらしい(一部談)」だったそうで
※9:祝辞トップの方、泥酔だったそうで。たいしたもんです
※10:写真の方々。いやぁ、「フカヒレ姿煮」永遠なれ(笑
※11:一人孤独の高砂は耐えきれずフラフラ遊びに行っちゃいました(笑
※12:金管アンサンブル。「ラ・マンチャの男」は派手でよかったです(笑
※13:TMR。「なんかうますぎ(一部談)」だったそうで(爆
(12&13のせいで後半新郎はほとんど高砂に居ませんでした・笑)
※14:マイラバのevergreenをピアノ+SAXでやりました。良い曲です
※15:なにげに祝電BGMの安藤まさひろ版「goodnight」がぴったりでした。噂の砂洲子さん電報の詳細は翌日日記にて!(爆)
※16:再び360回ぐらいお辞儀。いやぁ、よい披露宴でした(感涙

■本日の画像■
披露宴を盛り上げて下さった余興4バンドの皆さん
1.ウクレレで「やんなっちゃった節」を演奏してくれましたこえむ学生時代友人様(上左)
2.サンバで「風になりたい」を演奏してくれましたこえむ職場チーム(上右)
3.金管アンサンブルで大いに新郎をいじってくれました「ジ・マックロード+ともぞう」の皆さん(下左)
4.最後をビシッと飾ってくれました東京MagRoessの皆様。言うことナシ。

あ・・・新婦写ってねぇや(笑)

(予想通り容量オーバーで第2弾に続く!)

先頭 表紙

そりは大丈夫。新幹線とタイマン張れるハイパワーでブッチ儀って見せるから(笑マテ / 偽奉行 ( 2002-07-11 15:49 )
>偽奉行 とりあえず噂のM氏に連絡してBAJAで追い回して貰おうかな(爆 / KUN ( 2002-07-10 09:14 )
>ひであ なんだぁ、電話したかったナリよー。でもほとんど地下ばっかりだったから繋がらなかったかなー。ちぇ(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:12 )
>はな様 嫌だなぁ、双眼鏡片手にカチカチカチカチ・・・(爆 ちなみに来賓者数x3ってのは本当でした(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:12 )
>なおさ こえむ曰く、「今日は迎賓数x3はおじぎすると思うから」と言われていましたがホント、そのくらいしてました。新婦画像は載せようとしたら鯖がエラーしたのでやめときました(嘘 / KUN ( 2002-07-10 09:11 )
とりあえず新婚祝いにピンポンダッシュしに行くぞ、145馬力のピンポンダッシュ!!(音でバレバレやっつーね) / 偽奉行 ( 2002-07-07 07:29 )
おお、、この日電話しようかどうかすっげー迷ったんだよね。。忙しいだろうから迷惑だろうなーっておもってかけなかったの / ひであ ( 2002-07-07 00:13 )
そうね、ゲスト席に日本野鳥の会いれとくと正確なお辞儀回数がカウント可能だわ!3ケタ確実。 / はな ( 2002-07-06 19:25 )
そいういや、お辞儀しまくってたね(笑) だめだよー新婦、ちょーかわいいの、画像載せなきゃ!! こんど新居行った時、写真とか見せてね。 / なお ( 2002-07-06 18:22 )

2002-06-22 忙しい。1日前(寝坊→疾走→奔走)に思うこと


TOTO前日である。INAX時間には24時間前ぐらいだ。
(TOTO=東陶 INAX=伊奈)

そんな無神経な洒落が飛び交う程衰弱した本日。昨日2時就寝と書きましたが、あの後「2次会のBGM音源作ってない&幹事さんに頼んでないじゃん!」ってミスが判明し、じゃ今からじゃ俺がやらなきゃ間にあわん!ってことになり結局今日も朝7時20分まで会社で作業。帰宅したときに出社する社長とすれ違い、

「すまんが今日だけは休ませて貰う」

と目も合わせずに言いながら去り、家の布団で気絶しました(汗)

(最近新郎は両親と遭うチャンスがほとんどありませんなぁ・・・汗)

それでは今日明日の分は時系列日記でお伝えしましょう。


7:00 会社にて音源CD作成中(※1)

8:00 製作完了→帰宅→気絶

9:00 気絶中

10:00 気絶中(起床予定時間)

11:00 気絶中(予定時間超過)

12:00 気絶中(予定時間大分超過)

13:00 気絶中(着信履歴多数記録中)

14:00 起床!!→パッキング→出撃(※2)

15:00 実家出発→常磐道5速全開(※3)

16:00 両国あたりで渋滞中

17:00 都内の会場到着、機材搬入(荷物数、18点)(※4)

18:00 式場担当者最終打ち合わせ後、2次会会場よりレンタル品回収(※5)

19:00 KUN家、最後の晩餐(謎)

20:00 親戚揃って和気藹々と呑む呑む

21:00 さらに呑む呑む。(この頃こえむ家は晩餐終了)

22:00 良い感じに出来上がって部屋へ戻る

23:00 明日のスピーチ原稿未製作に気づきすっかり醒める

24:00 スイートうろつきながら原稿考案中

25:00 原稿を秀丸エディタで作り始める

26:00 リブレットの電源が落ちる(号泣)(※6)

27:00 手書きで原稿再作成、完了、気絶(※7)

※1:披露宴で使いたかったけどやばすぎて・・って曲を中心にセレクト。燃えよドラゴン(スカパラ版)など。
※2:ちなみにホテル側とは14時過ぎ頃搬入開始の約束でした(滝汗)
※3:千葉県を数十秒で通過しました(汗)もち180kmリミッターなど切れてます。
※4:シンセ、スタンド、サックス2台、印刷物、その他楽器、2次会衣装、パソコン等々・・・(汗)
※5:ウエルカムボード等は2次会会場にて手配しました。その他いろいろ貸してくれて便利でした。
※6:ACアダプターを忘れたばっかりにこんなコトに。ああ、いつぞやのヒゲ氏みたいだ(笑)
※7:こえむはこの後も寝付けず、ビール片手に5時ぐらいまで徘徊していたそうで(汗)

いよいよ明日ですな!!

■本日の画像■
左上:席次表完成!!うーん、自画自賛的には素敵♪
右上:明日に備えて黙々と練習する人。
左下:「シンメトリー!」と喜ぶ人。
右下:ここで明日の原稿を執筆しました(涙)

先頭 表紙

>偽奉行 出るんだろうなぁ、1100だと(笑 でも制動距離長いから大変ねぇ(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:08 )
>orito KBスタンドが無かったからねー(笑 写真撮られたのも気が付かないぐらい熱心にやっていたようです(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:08 )
>風斬丸 ふははは、でもACアダプターって偉大だよね、家じゃ単に邪魔な物体なのに(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:07 )
>電ボ屋 5速全開本気でやるとあっというまにふわわkm超えちゃうからね、困ったもんです(笑 ちなみに高速が空いていると茨城→都内は1時間チョットだったりします。問題は6号三郷線と都心環状線の混み具合なのよねー(涙 / KUN ( 2002-07-10 09:06 )
>mikaさん おお、知人さんもおめでとうございました。非常に楽しい、騒がしい2次会でしたが、皆さんに楽しんで頂けてほんとヨカッタです。いやぁ、愉快でした。 / KUN ( 2002-07-10 09:04 )
>もんたーにゃさん ありがとうございます〜♪そのうちもんたーにゃさんにイラスト化されてみたいです(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:03 )
>綾丸様 写真、ご笑納下さい(笑  / KUN ( 2002-07-10 09:02 )
>おとじろう様 有り難うございました!!そうですね、前日ってのが感慨深い日になるのは予想できていましたが、まさかこういう意味でとは・・・といったトコロです(笑 / KUN ( 2002-07-10 09:01 )
>こまち娘。 いやー、式来れなくて残念でしたなー。あ、でも2次会のあの狂喜乱舞を体験できてよかったですな(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:59 )
>さとー遊さん ホントそうですな(笑<事故 当日の日記に続きます(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:59 )
>みずのさー ありり?セルジオメンデスはどうだったろう?入れたかな?幹事さんオリジナルと私のがごちゃ混ぜだったので・・・(汗 ちなみに東京パノラママンボボーイズとかは勿論私です(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:58 )
>まっきー♪ 広いです、まぢで。クラのパート練習ぐらい余裕です(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:57 )
>ひであ ええーい、白い唇っていうなー(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:56 )
>えもり えーい、そんなよこしまな予想するなー(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:56 )
>たらママさん ええ、単に忘れっぽいので証拠として残しておくだけです(笑 でもあんまり「克明」でもないですよ(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:54 )
>はな様 あー!ズルイっすよー、じゃ、次回の結婚記念日か何かにアップしてくださいね、よろしく(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:53 )
>ざきこ いやいや、さすがに200人はいませんって(笑 暇つぶしに目をこらしてキッチリ数えてみてください(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:52 )
>ちび団長さん ぎょひょえー(滝汗)覚えてないッス・・・・なんちて。そうっすねぇ、団長さんの部屋はどこにしよう・・・うーん、熱燗サーバーつけないと(笑 / KUN ( 2002-07-10 08:51 )
>Blueさん お待たせしましたー、やっとこさ更新しましたので是非お読み下さい〜♪ / KUN ( 2002-07-10 08:49 )
>えむ あなたはウチの子なのでいつでも遊びにいらっしゃい(笑) さて、来月ですか、たぶん大丈夫だと思いますので別途詳細を詰めましょう♪ / KUN ( 2002-07-10 08:48 )
>なおさ ええでしょー、フランス様様です(爆) どうやら結婚式と寝不足は切っても切れない関係らしいのでよく覚えておいた方がよいと思います(笑) / KUN ( 2002-07-10 08:43 )
>JAIさん あれっ?JAIさんって私の名刺持ってましたよね?(笑) / KUN ( 2002-07-10 08:36 )
5速全開か〜。いまのアレではあまりやりたくないことだな。なんせ270キロくらい出てしまうからなw / 偽奉行 ( 2002-07-07 07:25 )
しゃガンて弾いてたんだ。疲れそうな体勢ですね。 / orito ( 2002-07-07 02:12 )
結局クレジットの引き落としが膨大にふくらんで終わったACアダプター購入でした(涙)<いつぞやの俺。 / 風斬丸 ( 2002-07-06 11:01 )
5速全開・・・・(滝汗)。駒ケ根行くとき一回やったよね。。。ていうか茨城の実家から両国まで一時間しか掛かってないのが(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-06 01:19 )
お久しぶりです!そしてご結婚おめでとうございます(*´▽`*) 実は私も今日知人の結婚式二次会に出席していたのです♪ / mika ( 2002-07-06 00:25 )
写真!写真!写真!♪なんだかこういったレポって楽しい〜♪ / もんたーにゃ ( 2002-07-05 18:29 )
明日の写真が、特に楽しみだ。うひひひ。 / 綾丸 ( 2002-07-05 18:25 )
遅れ馳せながら、おめでとうございます。1日前のことも懐かしい思い出となってゆくことでしょう。 / おとじろう ( 2002-07-05 13:06 )
いよいよ、明日ですねー。わくわく♪ / こまち娘。 ( 2002-07-05 09:49 )
事故らなくて、何よりでした。で、いよいよケコーン当日ですか。。。 / さとー遊 ( 2002-07-05 01:42 )
マック氏と「BGMが濃い」って言いながら2次会を待った。やっぱり本人選曲か。セルジオ・メンデスとかだったよね。マシュケナダは無かったようだけど。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-05 00:41 )
いいないいな、こんな広い部屋に1度でいいから泊まってみたいもんだ。 / まっきー♪ ( 2002-07-05 00:31 )
おお。。感動のクライマックスの白い唇でっか!? / ひであ ( 2002-07-04 23:37 )
あっ、本名書いた場所、なんとなく予想できた(笑) / えもり ( 2002-07-04 22:46 )
こういうの、私は克明に記していなかったけど、記録に残すのもいいですね。それにしてもおめでたい。 / たらママ ( 2002-07-04 22:35 )
さあっ!いよいよね?ムフ。←2年以上前の結婚レポを、いまだにHPに書き上げてない為非難轟々のヒト。 / はな ( 2002-07-04 21:58 )
席次表すごいですね。200人ですか? うふふふふ、当日の日記が楽しみですわー♪ / ざきこ ( 2002-07-04 17:22 )
団長のお部屋はもうあるの?アナタのお子ですが・・・(くぴ? / ちび団長 ( 2002-07-04 16:20 )
早く明日の日記が読みたいですぅ〜〜〜!! / Blue ( 2002-07-04 16:04 )
新居への招待状はいつ来るのか?!(笑)来月東京に行くんだけど、そのときっていうのはアリですか? / えむ ( 2002-07-04 14:11 )
これは、スウィートですな?ええのーええのー。そんな寝不足の中、結婚式、大変だったね。 / なお ( 2002-07-04 13:51 )
しまった、本名見損ねたっ!!(笑) / JAI ( 2002-07-04 13:42 )
>みなみ 新居近いしゼヒおこしください。あ、本名はミスだったので直しました(笑)半ばバレバレだけどね(爆) / KUN ( 2002-07-04 12:33 )
新居ええな〜。練習に励むこえむ嬢ええな〜。 ところで本文に本名だしちゃってますね。わざと? / みなみ@いよいよ明日だぁ! ( 2002-07-04 12:02 )

2002-06-21 忙しい。2日前(朦朧→猛暑→気絶)に思うこと


とうとう2日前。プレプレって感じですな。でも明日は式場の方に前泊なので実質今日が準備の最終日という感じ。準備的にも、体調的にも追い込みという感じですが、まぁ、当日に向けて後は野となれ山となれという感じで進んで行ってます。ええ、きっとどうにかなります。睡眠不足がなんだ!

っつー訳で本日は就寝6時、起床7時!全く問題ナーシ!動け俺!俺動け!行け筑波!筑波行け!フガヌグヲー!!

そんな勢いで出発したのはヨカッタのですが、いやぁ、過労運転はほんと危険。

前の交差点が信号赤認知

前方でトラック停車中確認

ブレーキ踏む

意識消失

気が付けばトラックまで1mでぴったり停車(汗)

そんなのが3回ほど有りましたからね、でも自分の距離と速度に応じたブレーキ感覚って結構しっかりしてるなぁ、と我ながらびっくりしましたわ(笑)

で、幾度と無く死にそうになりながら現場に到着して調査開始・・・が、現場到着してさらに愕然。暑い。いや、熱いってくらい暑い。場所は某大学の地下共同溝。蒸気を各部署にシューシュー送るルートなので現場内は低温サウナ状態。真面目に気分悪い。そこでハシゴ下ってさらに深いところまで潜ってキリキリ作業してたりするのでどーも寝不足間と相まって最強にヘロまって意識グラングラン。時間にして90分程度でしたが、地上の気温30度がヒンヤリ感じられ鳥肌が立ったのを覚えています(涙)

午後4時頃帰社しましたが、流石にこのままじゃヤヴァイってことで社長室のソファーで1時間ほど気絶しました。うーん、結婚式終わるまで俺の体調がどうにか持ってくれるといいなぁ、と思います。ま、明日は仕事を休みにしたので午前中ゆーっくり睡眠すれば大丈夫だろう・・・な。

本日も19時より余興の練習。何で俺が余興の練習なの?って感じだが、まぁそういう結婚式なので・・・(汗)まぁ、それは23日の日記に全て書くとします。

本日は2時就寝。ああ、早寝早起きって素敵(涙)

■本日の画像■
レガのフォグのカバーを交換しました(嘘)メーカーは宝来。・・・って銅鑼やんけ!!
(teppo先生よりケコーン祝いで頂戴しました♪)

先頭 表紙

>さとー遊さん ごぉうわぁぁぁぁん♪です(笑 ええ、別カットもあるのでそのうち公開予定(笑 / KUN ( 2002-07-06 18:47 )
>みずのさ ほほほ、あまりすれ違わない&すれ違うと見られるのが良いところ(笑 / KUN ( 2002-07-06 18:47 )
>まっきー♪ 中華料理→銅鑼っていう発想ナイス(笑 もっぱら玄関先でチャイム代わりに使ってます(爆 / KUN ( 2002-07-06 18:46 )
おぉ!宝来君じゃないっすか。♪ごぉうわぁぁぁぁん〜  / さとー遊 ( 2002-07-05 01:41 )
銅鑼じゃなくても、充分派手なトミカバンパーage。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-05 00:43 )
ちっちゃいドラ かわいい、ほしいぃ☆ 中華料理の日に活躍しそう(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-05 00:32 )
>なおさ 俺もドキドキしてきた(爆)こうごきたいでやんす♪ / KUN ( 2002-07-04 13:28 )
>はな様 近々そうする予定です(涙) うーん、急いでupしないと忘れちゃいそうです(笑) / KUN ( 2002-07-04 13:28 )
>はな様 ありゃりゃりゃ、ご愁傷様でした。無事で何よりでしたね。俺はなかなか事故らないのでそのうち大事故やらかしそうで怖いです。うーん、厄よけ行こうかしら。 / KUN ( 2002-07-04 13:27 )
日記が徐々に23日に近づいてきてドキドキしてきた(謎) / なお ( 2002-07-04 10:24 )
っていうか、はやく日記の上でも結婚式挙げて?(笑) / はな ( 2002-07-04 09:50 )
ワタクシは、徹夜仕事明け更に残業⇒車で他部署へ移動⇒意識消失⇒ガッシャーン。←このガッシャーンの音で目が覚める(汗)。哀れ愛車マチ子のボンネットはくの字。。。でした。 / はな ( 2002-07-04 09:49 )

[次の10件を表示] (総目次)