himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その1)
2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その2)
2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その3)
2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その4)
2002-05-10 高所de負傷。に思うこと
2002-05-09 感謝の相互乗り入れ、に思うこと
2002-05-08 Aさん(仮称)のお世話に明け暮れ。に思うこと
2002-05-07 明けましてあーだこーだ、に思うこと
2002-05-06 最終日はレガシィまみれ。に思うこと(超リフォーム完成予想3DCG付!)
2002-05-05 新パソ納品!3台目のThinkPadに思うこと


2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その1)

音楽好きへ100の質問

(つかみ系)
1. いつごろからインターネットをやりはじめましたか?

社会人2年目の春。千葉→長野に飛ばされる前日

2. 一日どのくらいの時間、ネットにつなげてますか?

24時間程度

3. あなたのホームページはどんなジャンルですか?

緑系。

4. 自分を動物に例えると?

マタタビに耐性ができた猫

5. 好きな「言葉」をどうぞ。

SD終了

6. 自分はミーハーだと思いますか?

好きなジャンルにはね。

7. ファッションの定番を教えてください。

DESCENTE

8. 音楽以外のご趣味は何ですか?

スキー・車・スキー・車・酒、少々

9. 映画を見るのは劇場派?ビデオ派?

劇場派。ビデオ面倒。

10. ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?

字幕派。スタローンは特に。

11. オフ会などに参加したことがありますか?

まずまず。

(音楽一般系)
12. あなたにとって音楽ってどんな存在?

スタビライザー。

13. 小中学校の時音楽の成績はどうでしたか?

マヂ最高。

14. 好きな音楽のジャンルを教えてください。

じぁず。

15. どこの国の民族音楽が好き?

イギリス

16. 尊敬するアーティストを教えてください。

植木等、グッチ祐三、中島みゆき、志村けん(ランディの弟)

17. カラオケで最初に歌う曲は?

絶唱!カラオケマンの歌

18. カラオケの十八番を教えてください。

はたらくくるま

19. カラオケで締めに歌う曲は?

絶唱!カラオケマンの歌

20. 英語の曲を歌うのが得意ですか?

一人で歌うなら。

21. スキー場で聞きたい曲は?

越冬燕のサビ部分。

22. 車に乗っていると歌い出しちゃいますか?

前の車がトラックだと特に。対向車が少ないと特に。

23. 今設定している着メロを教えてください。

ERテーマ

24. あなたの着メロは何和音ですか?

24系

25. 着メロは自分で打ち込んでいますか?

PHSの頃は。着メロ黎明期の頃は。

26. 着メロをこまめに変更していますか?

週に1曲入れ替えぐらい。

27. 留守電メッセージにBGMとして歌謡曲とか流していますか?

社会人になってやめました(涙)

28. テレビ放送が終わった後の砂嵐を聞いていると死者の声が聞こえてくる?

そういう話苦手。

29. コンサートによく行きますか?

昔行き過ぎ、今行かな過ぎ。

30. ホームページにMIDIファイルが置いてあったらとりあえず聞いてみます?

重いので嫌い。

31. 口笛を吹けますか?

小6から。

32. 電車の中だとやたらと気持ちよく寝られる?

何故ソレを知っている!

33. 思い出の曲と、それにまつわるエピソードなどをどうぞ。

「アイアイ♪」

数学のテストの真っ最中、公式と格闘してたら高校の近所の保育園からコレが流れてきて、耐えていたのだが「しーっぽのなーがいー♪」が聞こえた瞬間あまりの気持ちよさに逝ってしまい、力尽きた。以後数学が嫌いになる。

先頭 表紙

>みなみ そして夏の授業中にキャイキャイ声が聞こえてくるとたまらなくよい気分になり就寝・・となるパターンでした。ああ、楽しかったかも(笑) / KUN ( 2002-05-13 16:06 )
そうそう、高校のテスト中に幼稚園からいろんな(のんきな)雑音が聞こえてえらいムカついたよー。と思ったら大学も幼稚園の隣でした。うおーい。 / みなみ ( 2002-05-13 14:20 )
>mikaさん をを!おかえりなさいまし!とりあえずはお早めに通天閣へ参拝して通天閣プラモを頭に載せて踊る洗礼を受けましょう。コレ、NHKのプロジェクトXで通天閣の話が放映されて以来、大流行ですので!! / KUN ( 2002-05-13 10:12 )
ついに帰国しました!!またこれからもよろしくです / mika ( 2002-05-13 09:49 )
※ちなみに「16」の解答、志村けん→マイケルブレッカー(sax)の意味です。むーん、ひねりすぎでしょうか?解るヒト少なかったかなー。orito解らなかったら廊下でバケツだけど。 / KUN ( 2002-05-13 09:04 )
>はな様 シンタックスエラーですな(汗) ピーぴこっ、かたたたたたたたって感じで再起動しましょう(笑)  / KUN ( 2002-05-13 09:02 )
>JAIさん ソレ、2秒ぐらい観て「あぜーん」。・・・最近の歌って幅広いなー、と思いました。昔は語りがおおい歌すら「歌じゃない(笑)」とか笑われがちだったのに(笑) あ、でも最近カゴとツヂの区別がぼんやりわかり始めました。2人並べば、ですが(笑) / KUN ( 2002-05-13 09:01 )
>美津濃市長 ぼかーいつだってマトモさラリラリ。スバリスト100質、ないのよねー。造るしかないかなー。ねぇ(笑) / KUN ( 2002-05-13 08:57 )
>なおさー あ、お疲れ様でした。おーでもなおさんの花屋さんって微妙に面白そうかも。そのうち酒持って陣中見(以下略) / KUN ( 2002-05-13 08:56 )
>tomoさん 敢えて今頃やる当たりが虚脱感満々で素敵、という感じでしょうか(笑) クルマ編とかもあったのでそちらもそのうちやってみますね。 / KUN ( 2002-05-13 08:53 )
>電ボ屋 ぉお、早速見に行ってみるですまする。 / KUN ( 2002-05-13 08:49 )
>asariさん 植木等は歌詞が素敵です。というかあの七色ボイスが素敵。ええ、白黒なのに七色。ワンダホーです。 / KUN ( 2002-05-13 08:49 )
志村けん(ランディの弟)←ココを(ラディンの弟)と読み違え、フリーズしました。 / はな ( 2002-05-13 05:53 )
じゃあ、今のミニモニと志村けんの歌も好き? / JAI ( 2002-05-12 15:25 )
こういうのになると、それでも比較的まとも。次はスバリストに100の質問か?(笑)。これ、大真面目でしょ。 / みずの取締役 ( 2002-05-12 11:36 )
あたいもやりたーい<質問 でも今から花屋のお手伝い〜♪ / なお ( 2002-05-12 08:34 )
100質ですか(笑)なんだか流行ったな〜。俺もしようかねぇ。 / tomo ( 2002-05-12 07:43 )
わしも真似してやってみた。 / 電ボ屋 ( 2002-05-12 03:15 )
筆頭に植木等がくるあたり、とっても素敵♪ / asari ( 2002-05-12 01:15 )

2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その2)

音楽好きへ100の質問

34. CDとかで、ちゃんと終わらずにだんだんとフェードアウトしていく曲は邪道だと思う?

またフェードインしてくれば許す(爆)
「ア・ブラ・カタブラ」みたいに。

35. ガラスのコップに水を半分いれます。スプーンで水の高さより上の部分を叩いたときの音と、下を叩いたときの音どちらが心地よいですか?

上。鳥肌立つし。

36. 夏になったら必ず風鈴を飾りますか?

函館で買った奴を必需としてます。ごりーん、ごりごりーんって。

37. 電話の呼び出し音やサイレンが聞こえてくると、その音に自分の声を重ねてハモったりしますか?

面白そうなので今度やってみる。

(こだわり系)
38. スピーカーを置く位置にはこだわる?

BOSE以外はこだわんべー。

39. MDとCDで音質の違いを感じられますか?

クルマだと難しいかも。

40. 音を良くするために冷凍庫にCDに入れて冷やしたことがありますか?

1回だけ(汗)

41. 安いステレオと高級なステレオで音質が違うと思いますか?

値段じゃない。造りだ!

42. あなたのステレオにはいくつスピーカーが繋がっていますか?

7個(クルマ)
3個(家)

43. もしかしてD.A.T.(デジタル・オーディオ・テープ)持っていますか?

4台(汗)

44. ついでにレコードプレイヤーを持っていますか?

1台。

45. 目覚し時計の音は電子音(ピッピッピッピッ♪)ですか、ベルの音(ジリジリ♪)ですか?

ぢりん、ぢりん、ぢりん、ぢぃりりりりりい!(殺)

46. テレビをつけると、かすかに高い音が「キーン♪」とするのがわかる?

アレ、好き。鳥肌。

(リズム系)
47. リズム感はある方ですか?

シロートとでんぼ氏の中間ぐらい

48. ダンスや踊りは得意ですか?

米米のBHBのインチキダンスぐらい(笑)

49. ノリノリの曲を聴くと手足が動き出す?

手か足どっちかだけ。

50. 車で信号待ちをしている時にドラムを叩く様にハンドルを叩いたりしますか?

よく言われます。

51. 「カーステレオの音楽のリズム」と「ワイパーの動くリズム」がずれているとメチャメチャ気になる?

ズレもまたグルーヴなり。気持ち良い。

52. 右手を三角形に動かしながら、左手は四角形に動かせますか、しかも素早く。

酒が入れば。鬼早で。しかも目も三角で。

53. 目の前に叩くと いい音がしそうなものがあったらとりあえず叩いてみますか?

おう。(相方の頭含む)

54. ラジカセなどを持ってストリートダンスをしたことがありますか?

否。

(著作権系)
55. MP3の違法サイトやナップスターについてどう思いますか?

眼中にナシ。MP3嫌い。

56. CDとかはレンタルが多いですか、買うのが多いですか?

99%購入(平成13年度)

57. もしかして有線放送なんて入れています?

やめたけどひつこく来る。

(活動系)
58. 初めて楽器に触れたのいつですか?

幼稚園でハーモニカ

先頭 表紙

>はな様 うちの猫はエアコン止めたときの「ガタガタキシャー!!」って音に本気で怒ってました。「ヤンノカコラー!!」って勢いで立ち向かってました。「プツニュゥィーーーーン」の表現は素敵です。アッピー君等身大(って何m?)人形進呈。 / KUN ( 2002-05-13 08:47 )
>JAIさん 去年はアルバム100枚ぐらい購入した中で、親戚の結婚式のためにシングルを3枚ほどレンタルしたので1%くらい、というととで。ちなみに曲は「桜坂」「らいおんはーと」「あ〜よかった」の3曲です。来年もまた観てくださいねー。んがふふ(古) / KUN ( 2002-05-13 08:44 )
テレビ消した時の「プツニュィーーーーン」って高温も、なかなかの鳥肌です。 / はな ( 2002-05-13 05:57 )
56、1%のレンタルしたモノってなんか気になりますね(笑)。 / JAI ( 2002-05-12 15:28 )
>PINK様 いらっしゃいませ♪ なんと!レコード盤あったんですか!!(汗)すげー、米米は解散ライブ大爆笑でした。3曲で終わりでしたもんねー(笑) / KUN@はじめまして ( 2002-05-12 00:56 )
「アブ・ダ・カダブラ」ってレコードではアウトがA面の終わり、インがB面の頭だったのですよーー。佑ちゃんサイコ〜〜 / PINK ( 2002-05-12 00:52 )

2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その3)

音楽好きへ100の質問

59. バンド活動していたことがありますか?バンド名を教えてください。

某小学校合奏クラブ
某小学校トランペットクラブ
某中学校吹奏楽部&アンサンブル
某中学校某BOOWYバンド
某高校吹奏楽部&アンサンブル
某高校スクゥエアバンド
日本舞踊の会(大学1年。地元。スクゥエアコピー)
岩●バンド(JAZZ研時代)
ホモイナバンド(JAZZ研時代)
ねくらバンド(メジャーコード禁止)
しのバンド→現存
TMR(東京MagRoess)→現存
ジ・マックロード(ザ、ではない)→現存

(だんだんドロドロしていったのが解るね)

60. 両手でピアノが弾けますか?

1〜2曲。

61. 得意な楽器を教えてください。

さくそふおん、EWI(あーす・ういんど&あいやー)、ピアニカ。

62. 苦手な楽器を教えてください。

ドラム。弦楽器も苦手。ピアノもダメ。

63. 自慢の楽器があればここで自慢してください。

柳沢のソプラノサックス。9930。管体総純銀。定価90万。ざまぁみろ!

64. 音楽理論を勉強したことがありますか?

数時間のみ。

65. 作曲は得意ですか?

ブルースのテーマぐらい。
酒呑んで自転車乗ると(違法)よく出てくる。

66. 作詞は得意ですか?

「ハナゲハナゲハナゲ〜ハナゲーがーのびーるとー」
こんな程度。

67. 作曲とアレンジどちらが得意ですか?

アレンジ。吹奏楽程度。ほんのちょびーっと。

68. 初見で演奏できますか?

簡単なら。ごく簡単なら。

69. 音楽の先生にあこがれますか?

あこがれない(爆) うそ、あこがれます(笑)

70. プロの音楽家を目指そうと思ったことがありますか?

一瞬。高校の頃。笑われて辞めた。

71. いままでいくつ楽器を壊したことがありますか?

何故ソレを知っている!
(ごめん、触れないで、ソレには・涙)

72. シーケンサーとか使ってますか?

最近ナマ主義。しのバンドではよく使った(笑)

73. 作曲するより音色を作るほうが面白い?

どんな音色だろうが演奏で逝かせろ!

74. オフ会で集まったメンバーと一緒に演奏なんていかがですか?

楽しいよねー、セッション。
でも自己顕示大会は苦手(笑)

75. 一人で歌うのとコーラスどちらが好きですか?

どっちも好き。

76. 楽器を演奏するときついついアドリブを入れてしまいますか?

入れていいなら、ね(笑)

77. 歌や楽器を演奏していて一番恥ずかしかったことなんですか?

恥ずかしいと思ったらそこでアウト。それこそ一番恥ずかしい。
(でも練習不足は恥ずかしいよねー、やっぱ・汗)

(音感系)
78. ズバリあなたに絶対音感はありますか?

微妙に(汗)

79. では相対音感はありますか?

微妙に(汗)

80. 自分の子供には是非「絶対音感」つけさせたい?

「父ちゃん疲れてるといびきのピッチ低くなりがち」とか
言われてみたい。あっはっは(汗)

81. 救急車の「ピーポーピーポー♪」って音の音名(音程)わかりますか?

あの程度なら何とか。B♭読みなら。

先頭 表紙

>はな様 いやぁ、どっちかってーと女性音楽教師って苦手です(笑) どうも音楽の先生は男ってのでずーっと育ってきたので。先生ってより指揮者っていうか人生の先輩というか諸悪の根(以下略)  いやぁ、この辺がソノ答えの理由ですね(笑) / KUN ( 2002-05-13 08:41 )
>みなみ いいねぇ、ボエボエ。演奏の記録が残ってますのでそのうち聴かせます。ええ、自信を持って暗いです。が、私の4年間の集大成なのでそれなりに楽しめる、か、も、・・・・暗いけど(ボソ / KUN ( 2002-05-13 08:39 )
>JAIさん そら「頭が良くなる」に決まってるじゃないっすか!(爆) カタナカタナカタナ〜刀を食べると〜(汗) / KUN ( 2002-05-13 08:37 )
音楽の先生に憧れる理由が、女教師とかそういうオチ禁止 / はな ( 2002-05-13 06:00 )
メジャーコード禁止のねくらバンドが気になる。なります。というか私も加入したいくらいです。ひひ、ひひひ。 / みなみ@オーボエの湿った音色で ( 2002-05-12 23:56 )
66、ハナゲのびたらどうなるの(笑)? / JAI ( 2002-05-12 15:30 )

2002-05-11 音楽好きへ100の質問、に思うこと(その4)

音楽好きへ100の質問

82. 冷蔵庫や換気扇のモーターの「ブォ〜ン♪」って音の音名(音程)わかりますか?

楽器持てば解る。

83. 踏み切りの「カン、カン、カン〜♪」って音の音名(音程)わかりますか?

楽器持てば解る。

84. クルマのクラクションが不協和音に聞こえますか?

ハモってるだろー。

85. 色々な音(和音)を聞いて音に色が感じられますか?

和音は苦手。

86. シンバルのようなノイズ音にも音名(音程)を感じられますか?

ソレこそ無理(笑)

87. カラオケでは自分のキーではなくオリジナルのキーで歌う?

和田アキ子なら。

88. 歌を歌うとき、あなたは「固定ド唱法」「移動ド唱法」のどちらで歌っていますか?

ド!?・・・ど根性のド?意地でもその場を動かない?ってコト?(爆)

あ、そういうこと、・・・多分移動?移動か?教えて、コレ何?

89. 「ラ」の基準音440ヘルツ(ピッチ)が少しでも違うと気持ち悪いですか?
気持ち悪いさ。
でも自分で吹いてると解らなくなる時多々アリ(笑)

(オススメ系)
90. 音楽雑誌でなにか定期購読していますか?

JAZZライフ。

91. おすすめの音楽本があればどうぞ。

みんなのうた

92. 大好きな音楽系ラジオ(テレビ)番組を教えてください。

題名のない音楽会21。基本でしょ。

93. お勧めの音楽ゲームはありますか?

「ウンジャマ・ラミー」&「迷宮組曲」

94. これからブームにしたい楽器はありますか?

SAX人気をもっと下火にしてくれ!
これからブームはリコーダー。マヂ秋頃来るね。

(お題系)
95. 楽器屋さんのクジに当選しました。楽器が1つプレゼント無料になります。どんな楽器をもらいますか?

柳沢のシルバーソニックのA.SAXかB.SAX。ありがとう。

96. 今日一日SE(サウンドエフェクター)としてゲームの効果音を作ることになりました。どんな音を作りたいですか?

頭にチューリップが咲く音。
若しくは桜間長太郎がひらめいた音。

97. 究極の選択10分間聞くとしたら「黒板を爪で引っかく音」と「発泡スチロールがこすれる音」どちらがいいですか?

どっちでもいい(はぁと)。鳥肌♪

98. この世から音が無くなったらどうしますか?

意外とアリかも。要らない音多すぎるし。
でもその前に大切な音を一杯覚える。

99. セミになったつもりでセミの鳴き声をどうぞ。

オーシーツクツクオーシツクツクイーヨーイーヨーイーヨーヂィ〜〜〜〜〜
オーシーツクツクオーシツクツクイーヨーイーヨーイーヨーヂィ〜〜〜〜〜
オーシーツクツクオーシツクツクイーヨーイーヨーイーヨーヂィ〜〜〜〜〜

100. ホントお疲れさまでした。最後に一言どうぞ。

J−POP!モドキの奴らとプロフェッショナル一緒にするな!

先頭 表紙

>はな様 スルドイ!中間部のダレも気になりますよね(笑)グルッと君1台、謹んで受領致します。さいたまオフ実現の際にはゼヒ私のグルッと君で○山公園に行き、地引き網でもしましょう。 / KUN ( 2002-05-13 08:34 )
>たらママさん あ!意味解りまた(汗)ということは私は移動ですね。五木ひろしのような華麗な足裁きで(違) 笑って頂けてありがとうございます。ああう、真面目に書けた試しがない、こういうの(笑) / KUN@根は真面目なのに(ォィ ( 2002-05-13 08:31 )
後半に不思議な質問が多いのは、ネタ切れか?とか思ってしまいます。100質って。いや〜KUN様愉快。お〜い山田君、グルッとクン1台! / はな ( 2002-05-13 06:05 )
沢山笑わさせていただきました。固定ドは絶対音感から動けない人のことでしょう。 / たらママ ( 2002-05-12 14:47 )

2002-05-10 高所de負傷。に思うこと


今日は出社したら社長がいつまでたっても来ない。変だねぇ、と連絡してみたら

「あ、今日と明日出かけるって言ったろ」
「間違っても聞いてない」

こんな感じ。ふざけんなー、引き継ぎもなにもしてねぇ!ってな訳で朝から大混乱。頭が飽和気味になったさ。で、追い打ちをかけるように昨日から気になっていたおき楽殿のみなみ日記へのつっこみを観てしまい、画面に向かってバックドラフト。思考が完全に停止して、頭の中にひばりがピーピー。

「ダーイスキナノハー、ニーホンと祖国〜♪」(ハム太●)

なんて歌いながら午前中仕事してたら社長から連絡。某球団の親会社的ハム工場に行ってくれって。あまりにもタイムリー。現場居行ったら、工場の屋根の上を通ってる蒸気管の交換の見積もりをお願い、なんてことで屋根に登ったんですよ。ええ、超絶高所恐怖症のの俺様が。

でもね、前の現場で結構ヤヴァイ高さは経験済みなので、ま、こんな10m位の工場の屋根など恐るに足らず!とか思いながらタラップをてんてんてーんと登ってスレートの屋根にぴょーんなんて乗ったら

「あ、ソコ乗ると落ちるよー」

と、言われた(汗)。ええ、老朽化のため、いろいろとデリケートな屋根らしく、乗って良い場所はココとココだけ、と指示されました。ええ、もうちょっとでインディージョーンズみたいになるところでしたねぇ。あはは。

かなりコレでビビリ入りました

成る程、じゃ指示に従って、と狭い補強部分をエイエイと歩いていく。もう1歩1歩が人生ゲームオーバーとの隣り合わせ!俺1機死んだら終了。もーイヤ。でも足下ばかり観てないで前も見ないと危険、でも足下も、前も・・・とか歩いてたら

グサー!

・・・ん?なんか足の裏刺さってない?ホラ、靴底貫通してるし。ん?抜けない?えいっ、ずぼっ、イデー!!!

ええ、屋根抑えるピン(直径1mm、長さ5cm)を踏んでしまい、貫通(涙)

あっはっは、負傷。


「・・・衛生班、こちら●ッ●ンハム●●工場屋上、作業員1名負傷、至急救護ヘリ要請!繰り返す!・・・」

そんな勢い。いでぇ、マヂ痛ぇ、ぐおー、とか思いながらも、薄らぐ意識の中で「これで祖国へ帰れる、さようならベトナム・・・・」・・・


なんて遊んでるヒマねぇんだよ>俺

って感じで測定続行(涙)。痛い。歩くたんびに足の裏にズコーンと激痛。お陰でその「落ちるぞ危険」屋根もまともに歩けない。スリル倍増!レベル急上昇!果たしてこのステージ、ノーミスでクリアーできるかな?グアアー!などと変なテンションで勢いづいてしまいながらも測定終了。むはー。

で、やっとこさ地上に戻って靴脱いで傷口確認。まず靴の中を見ると光!ってーか穴!。さらに自慢の5本指靴下にも穴。足の裏には血?血?あ、ないや!でもコレか?コレか?って感じの部分がえらい内出血でボコーンと腫れてる。おお痛い。でも穴開いてないから消毒要らないからセーフ!よって自然治癒方向決定。ダーイジョーブ!もう痛みもないし、へへーんとか思いつつ傷口押したらまた

ズゴーン!

と痛い。イタタタタタ、どうしましょ。

結婚式まであと44日。なんとか無事生きれますように(涙)

■本日の画像■
ポルトガル人

先頭 表紙

>ちゃな坊さん 今日現在「オケ!」って感じにまで回復しました。靴に穴が開いているので雨の日チョット心配ですが(笑)ありがとうございまーす♪ / KUN ( 2002-05-13 08:24 )
>口車大王2号殿 あ、破傷風は昔やったので免疫が(ォィ 大丈夫っぽいです。今回は流血一歩手前でしたので(笑) 刺さってたら病院行きだったよなー、間違いなく。 / KUN ( 2002-05-13 08:23 )
>口車大王2号殿 おお!口車大王さんも高恐でしたか!(勝手な略語)というか、文章の中に2桁の高さmの数字がでてくるともうダメです(笑)縄ばしご15mってのはホント大変です。腹筋つります(笑)63mなんてのは無謀です。凄すぎです。ぜんぜん高恐じゃないっす。うらやましい(涙) 私は東京タワーを降りてくる階段で猫のように動けなくなった感じです。ええ、あれは異常です(汗) / KUN ( 2002-05-13 08:22 )
>みずの機長 下北沢辺りの超人混みの道を車で突き進んでいくとき、ノーミスでクリアーできると「うしっ」とかガッツポーズできる俺、ダメだろうか?(笑) こいつは轢いて良いキャラ?とか考えちゃうのはダメだろうか?(笑) / KUN ( 2002-05-13 08:17 )
足,大丈夫? / ちゃな坊 ( 2002-05-12 21:07 )
破傷風、要注意。予防接種してありますか? / 口車大王2号 ( 2002-05-12 20:00 )
をを、KUN殿も高所恐怖症であったか。口車も、高所恐怖症の癖してなんであんな業界にいたかわからんです。怖かったのは、下を固定していない縄ばしごで15メートルの高さの鉄骨まで登ったときと、63メートルの高さの蒸溜塔に登り、中に入って人が通れるだけ板を抜いてあるところを、中の棚のキャップを検査しながら下まで降りてきたときでしょうか。ありゃ、下が真っ暗だったから降りられたね。 / 口車大王2号 ( 2002-05-12 20:00 )
シューティングゲーム全盛の頃、なんで車でも人でもなんでも単位が「機」だったのか、納得いかない日々を思い出した。 / みずの取締役 ( 2002-05-12 11:34 )
>まっきー 痛いよね、画鋲!アレであんだけ痛いんだから、てっぽうとかで打たれると半端じゃねぇなぁーとか思います(笑) ちなみに写真は種子島のお祭りです。「ぽるとがる人」って・・・(笑) / KUN ( 2002-05-12 00:53 )
痛そうですね。大丈夫ですか? 画像がみょーに気になるんだけど横浜国際仮装行列? んなわけないか。 / まっきー@画鋲を素足で踏んだ ( 2002-05-12 00:17 )
>ひであ おき楽殿に「やっとかめ!」の意味を教えて貰って理解できました(笑) やっとかめ!今度名古屋行ったら使ってみたい。 / KUN ( 2002-05-12 00:06 )
>さとー遊さん いらっしゃいませ!ええ、穴開いちゃうと錆鉄なので消毒だのなんだので大変でしたからね(汗) ハ●は下●です(笑) もしや・・・とおもったら・・・あ、実家がお近くのようで(笑) 今後とも宜しくです〜♪ / KUN ( 2002-05-12 00:04 )
つボイノリオの「名古屋はええよ!やっとかめ」ですね。5年くらい前にCD買いました。彼のトークは絶品です。 / ひであ ( 2002-05-11 23:59 )
>たらママさん あ、そんな大したことないです(笑) 今日の時点では「ちょっとイデー!」程度にまで回復。たぶん明日ぐらいには「イテテ」明後日には「イッ」ぐらいになる予定です(笑) / KUN ( 2002-05-11 23:58 )
>あみすけさん ええ、ビクビク→ぐさー→さらにビクビクという感じが伝わっていれば幸いです(涙) ちなみにこのつっこみはおき楽さんからのネタ提供ですのでー(笑) / KUN ( 2002-05-11 23:52 )
>こまち娘。 いやー、一生に一度で十分の行事っすからね(笑) ある意味印象深い式になるのかもしれませんけど、これ以上自分に負担かけてもしょうがないので出来るだけ楽に44日間を暮らしたいと思います(涙) / KUN ( 2002-05-11 23:47 )
>さえちゃん 痛い痛い痛い痛い。痛いの私も大の苦手です(涙)でも現場には痛い話付き物なので。いやー、まだ血が出ないだけよかったです(涙) / KUN ( 2002-05-11 23:44 )
>asariさん あははははは<一発芸 頭の上に腕のせて、息止めてリキんで「ふんっ・・・・・・赤電話!」ってのもありましたね(笑) ギプスのコーディネートはオプションしないよう注意したいっす(笑) / KUN ( 2002-05-11 23:41 )
>でんぼ 月イチぐらいでいけるように出世したいね(涙)茨城にも毎月遊びに来てください。ほんとよろしく。 / KUN ( 2002-05-11 23:39 )
>orito 鳥やすの神様は実像を何度も拝んでしまっているのでなぁ(笑) あ、でも突然非公式に参拝したいかも。時期を選んで(笑) / KUN ( 2002-05-11 23:37 )
>はな様 面白いけど格好悪すぎるので制作却下(爆)いやぁ、あの「ぐおー」感はちびまる風アニメじゃないと表現できないっす、多分(笑) / KUN ( 2002-05-11 23:33 )
>JAIさん ありがとんございます。いやー、怪我した本人一番ビビリました(汗) つっこみ、アレ馬鹿笑いしましたよ、ホント。 / KUN ( 2002-05-11 23:31 )
うわぁ!痛そう!でも内出血で済んでラッキーと思うかな? 日○ムの工場って、下○?ですか? / さとー遊@元茨城人。お初です。 ( 2002-05-11 22:47 )
結婚式までに完治してください。 / たらママ ( 2002-05-11 21:06 )
文章が妙にリアルにつきささるぅー(^^;)。それにしても「つっこみ」は笑えたなぁ(^^;) / あみすけ ( 2002-05-11 21:03 )
足、お大事に。いやですよ、一生に一度の行事がケガつきになってしまったら・・・。無事を祈願してます。 / こまち娘。 ( 2002-05-11 19:48 )
あああぁ痛そう〜〜〜〜〜(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 痛いのに弱い私・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-05-11 14:21 )
お願いだから、白いギプスに合わせて白いタキシードで式場にあらわれるとかいうのはやめてよ〜(泣)。 そういえば二の腕にたこヒモ巻いて「ボンレスハム」とかいう一発芸があったな〜。 / asari@そんな芸はやったことないけど。(本当!) ( 2002-05-11 14:03 )
鳥やすは、やっぱり月イチくらいで行くところがポイントだね。 / 電ボ屋 ( 2002-05-11 13:19 )
鳥やすの神様に祈るしかないわね。。。赤坂で僕と握手!!! / orito ( 2002-05-11 13:13 )
とんだ地雷原を歩いていたのですね。この測定だけで、ハリウッド映画作れますよっていうか作って(懇願)。そしてそれを、披露宴の中座中に流すのだ〜むひょ〜。 / はな ( 2002-05-11 10:17 )
今怪我したらダメですよ〜(^^;。早く治しませう。つっこみ見ましたよ。感想は…どういっていいやら、って感じ(笑)? / JAI ( 2002-05-11 09:47 )
たぶん頑張ります。たぶん大丈夫です。たぶん無事だと思います。たぶん。なおさん、私の分まで頑張ってください。草葉の陰から応援しております(涙) / KUN ( 2002-05-11 09:24 )
ブジニーケッコンシキヲームカエラレルコトヲーココロカーラオイノリシテイマースデス。ガンバッテクダサーイ。ワタシモガンバルネー。ガンバルアルヨー / なお ( 2002-05-11 08:52 )

2002-05-09 感謝の相互乗り入れ、に思うこと


昨日までのツケがドーンとやってきてクラクラするぐらい崖っぷち。

その火に油を注ぐようにひまじん巡回する俺。

嗚呼、なんて格好良いのだろう(笑)

今日も朝から亀田製菓マンセー。おせんべいでサラダ風味ってどんなよ!って突っ込みたくなる気持ちもハレルヤーって感じのこの旨さ。ポスト歌舞伎揚としての実力十分!ネスカフェゴールドブレンドとの相性はイマイチだが、これならたべっこ動物・たまごボーロに続いて文部科学省認定遠足御菓子となったのも頷ける。うんうん。

などとまぁ、こんなんだからこまち娘。さんや、でんぼ氏から

「仕事いつしてるんですか?」

と突っ込まれちゃうのよね。ええ、大丈夫!ひまじんの合間に頑張って仕事してますから!(笑)

今朝はねー、ちょっといいことが有った。

家→会社への道のりを走ってたら、反対車線の車が右折したい感じで中央線側に寄って停まってた。その後ろには10tダンプ。よってすり抜け出来ないからうしろは何台か繋がってる感じ。よくある光景。

対向車線の俺の車の前は10m位車間があって、しかも後ろにも10m位車間がある。ブレーキ踏まずともエンブレぐらいで調整すれば譲れる感じ。当たり前な感じで50m手前ぐらいで右に寄って車列から見える位置でパッシング。その後減速。相手のカローラのおっちゃんは「あんがとー」みたいな感じで挨拶。あいよー、なんて感じで譲ったさ。ここまでは普通。

そしたらね、その詰まって動けなかった10tダンプのおっちゃんまで「ありがとー」って手振ってくれた。俺も「あ!あいよー!」と大きめに合図しといた。

この間、約5秒。

ごくふつーの出来事に+アルファが微妙に乗った程度。

でも3倍ぐらい嬉しかったさ!

別に「譲ってやるよ、ホレ」なんて高慢な気持ちじゃなくて、ごくごく自然に当たり前にやった行為に対して、予想もつかないところ(ダンプのおっちゃん)から感謝された、というのが非常に嬉しかった。まさかアリガトーなんて言われるとは思ってなかったし!

そうコレ!コレ最高!下心とか卑しさとかとは無縁の条件反射みたいな好意!それとさりげなくありがとうと言えるダンプのおっちゃんのココロイキ!こういうのを一杯身に付けていきたい!でも確かにコレばかりってのは無理だし権利は主張したい!感謝して欲しい時だってある!

でも、そしたらこう言おう!

「どういたしまして」

コレ!コレ究極!そうです!「どういたしまして」が言える人間になろう!感謝されたらどういたしまして!ココロを込めて言おう!ココロを込めてそう言えるような自然な好意を人に与えよう!「感謝できる人間ver2」、コレこそ21世紀型人間!感謝の相互乗り入れ直通運転!ますます便利に!品川→羽田15分!成田→羽田直通!ついでに関空までつなげちまえ!成田〜関空2時間半!ってーかソレ飛行機不要!(爆)万歳、万歳!京浜急●万歳!たまに脱線するけど!(笑)

ということで脱線ということで。

お後が宜しいようなので。

■本日の画像■
便利+便利=不便

先頭 表紙

>BAR兄 そうっすよねー、私なんかも結構ありがとーは派手にやりますよ、ハザードは意地でも使わないように、その分身振り手振りで。仕事で急いでるときに限って、前の車に信号青→黄でキッチリとまったりする凄い運転する人とかがついちゃったりするのってどうしてだろう。運転がみんな均一になればいいのになぁ、と思った。 / KUN@BAR兄ひまじんデビューしない? ( 2002-05-11 08:09 )
>でんぼ うわー、世田谷にもそんな奴がいるのかー(汗)そういう奴は独房でパーソナルスペース主張しろ、って感じですな。困ったときはお互い様、ってどんどん薄れてきているようなきがする。良い意味での個人主義を利己主義的に置き換えちゃってる奴は金八っあんにボコされないとわかんねぇんだろうなぁ。 / KUN ( 2002-05-11 08:05 )
>asariさん 田舎は道が広い&人がいないので・・・(笑)でも私的には休日の渋谷あたりの狭い歩道をすんげーのんびりペースでだっらだらと並んで歩く男2人!てめぇら●●かっ!って言いたくなるけど。邪魔。ハエとまってるぞ!って感じ。それにしても徒歩でソレってかなり逝かれてますな。 / KUN ( 2002-05-11 08:03 )
>みずの胃腸科 いるよなぁ、あと成金オバチャン。まぢねー、大型高級外車は要別免許にするべき。ってーかでかい車乗ってて狭い道で幅寄せ出来ない奴はもう1度3輪ミゼットからやりなおせ!って感じ。ぼけぼけぼけぼけー! / KUN ( 2002-05-11 08:00 )
>ひであ 右の頬を打たれたら「な、なぐったね!おやぢにもぶたれたこないのにー」 これ、40年代世代の常識。あははははは。 / KUN ( 2002-05-11 07:53 )
そのおじさん反応早くてよかったよね、うちの方は春●部や○立、練□ってな周辺ナンバーのドライバーが紛れてると譲っても目の前に停まってやらないと反応しないし、どう見ても狭い道なのに真ん中から突っ込んできたりでいらいらする毎日だよ(笑)そんな環境でトラックの方になることが多いけどやっぱり声に出さなくてもありがとうの合図はするよね、やっぱり。急いでる時とか助かるもん仕事中は / BAR ( 2002-05-11 01:35 )
最近気になるのは、狭い道ですれ違うときに、まったくからだをよけようとしない人が多いこと。↓でもasariさんが書いてるけど、こういうときってお互い少しずつ身体ななめにしてすれ違うんじゃないの?って感じ。感謝しろなんて思わないけど、「困ったときはお互い様」が私の大好きな言葉なのでした。アー麺。 / 電ボ屋 ( 2002-05-11 01:23 )
狭い歩道で道を譲っても会釈一つしない人って多いんですよね〜。車運転する人たちの方が社会モラルがいい気がする。。。 / asari ( 2002-05-10 23:58 )
譲ってやっても、当たり前のように表情すら変えない奴が多くなったように思う。H社のDQN仕様とかだと確率高いね(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-10 23:02 )
手をあがたら手を上げ返す、これ常識。右の頬を打たれたら左の頬もさしだす、これも常識。 / ひであ ( 2002-05-10 22:32 )
>JAIさん 現実逃避ですよ、素直に。とけーいをーとめーえてーこのまーまそーおっとー♪(わらべ) / KUN@30日切ったら怖いなぁ ( 2002-05-10 18:05 )
結婚までの日付が減ってないよ〜♪ / JAI ( 2002-05-10 17:35 )
>まっきー♪ ありますよー。文部科学省認定遠足水筒、認定遠足リュック、認定遠足おみやげ。なかなか取得が厳しいです。文部科学省の皆さんが実際現地に遠足にいって、そのときにあれがいー、これがいーと決めるらしいです。そこで「やっぱおやつはチー鱈だろ!」とか言うと更迭されます。怖や怖や(笑) / KUN@うそぴょーん ( 2002-05-10 17:30 )
>でんぼ甲種運転手 お疲れ様でした。私もここ数日はガリガリ運転気味です。今日は車の車幅より狭い道をぐいぐい走ってました。疲れました。営業車ほしいです(涙) / KUN ( 2002-05-10 17:24 )
「文部科学省認定遠足御菓子」なんてあるんですか? やっぱり添加物が少なかったりとか健康に気遣ってるのかな。 / まっきー♪ ( 2002-05-10 17:20 )
この四日間一生懸命運転したので、その気持ちはよく分かるです。 / 電ボ屋 ( 2002-05-10 17:04 )
>なおさ いきなり年代物フレーズ、「ばんばんざい」って辺りが素敵です。ありがとう(←予想外の感謝狙い・爆) 京急もきっと予想外の感謝にさぞかし喜んでいることでしょう。赤いし。京浜島もそのうち京急島になったりして。ケイキュー、今年は脱線のない1年だと良いなぁ(笑) / KUN ( 2002-05-10 15:58 )
>さえちゃん うわおう、また予想外の感謝っ!(←強引に解釈・爆) ありがとうございますありがとうございます。どうやらハイテンション基本のほうが面白いみたいですね!くわわ!明日からもガリガリ書きますので宜しく俺が居ます。あ、ミス、宜しくお願いします。なんのこっちゃ>俺 / KUN@爪が伸びて打ちづらー ( 2002-05-10 15:55 )
>こまち娘。 いやー、教習車には最大限優しくしないと(笑) あ、でも忙しいときにはウラーって素早く抜くけど(笑) 俺は教習中、50制限のところを45km/hで走る原チャリ(制限30よね・笑)が前にいて、「・・・・抜いていいんですかね?(汗)」「・・・いや、居ないものと考えてくれ」と相談したことあり。むむー。 / KUN ( 2002-05-10 15:53 )
>はな様 きっとその善行が仏様のように見えたのでしょう。手をかざして祈ってあげましょう。南無。その車が左ハンドルじゃないことを祈る(爆) / KUN ( 2002-05-10 15:49 )
>えむ そうそう、頼んでもないのに「ま、もう1杯」と言われると嬉しいアレと全く一緒ですな。たぶん7割方違うかもしれないけど。みんなえむにお酌してあげてください。そういう精神で酒呑めば緑の地球が守られるってーの。 / KUN ( 2002-05-10 15:48 )
>おき楽殿 だんぷのおっちゃんから〜攻撃されると〜♪ 冷や汗だら〜り♪ ついでに殺意も〜♪ でけーからっていい気になるなよっ!って(笑) ヤフオクみたいに前を走る車に評価できたらいいのになぁ、と思いますが(笑) / KUN ( 2002-05-10 15:46 )
>JAIさん あー!わかってもらえるっすねー!狙った行為に感謝が付いてこないのも損した気分になりますけど、思いがけない感謝ってその数倍のうれしさになりますよねー!ひゃっほう!ダンプのおじちゃん、悪い人もけーっこういますけど、いい人もけーっこういる、そんな感じですね。別にダンプに限らずフツーの車もそうですが。 / KUN ( 2002-05-10 15:44 )
京浜急●ばんばんざ〜い!ちいちゃいころは“京浜”川崎だったのに“京急”川崎になっていたときにゃ〜都会になったな〜と思ったものさ。(意味不明) / なお ( 2002-05-10 10:44 )
KUNさんの日記ってハイテンションで、朝から笑わせてくれますよねー(^o^) ひそかに、私の朝の楽しみだったりして(笑) / さえちゃん ( 2002-05-10 10:36 )
ダンプのおっちゃんはコワイのかと思ってましたが、教習中に一番優しかったり、入れてくれたり、いじめてこなかったのはダンプのおっちゃんでした。あのときは、超おおげさに「ありがとう」の気持ちを顔や頭で表現しました(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-10 09:51 )
16号で車線減少時入れなくてオタオタな車を発見。珍しく仏心を出して譲って進ぜようと思ったら、併走するオタオタ車の助手席ウィンドー開⇒おばあちゃんが身を乗り出して合掌。そこまでせんでも、譲りますがな・・・。 / はな ( 2002-05-10 09:25 )
それってよくわかる。自分では当り前のことしたと思っていることなのに感謝されるとすっごい気分良くなるよね。みんなそういう精神で車運転すればもっとよくなるだろうにな〜。 / えむ ( 2002-05-10 09:11 )
ダンプのおっちゃんから〜挨拶されると〜♪ 嬉しさあ〜っぷ〜♪ ついでに怖さも〜♪(笑)  の〜んびり仕事しましょう〜♪ / おき楽 ( 2002-05-10 09:09 )
思いがけない感謝の意って嬉しいですよね〜♪ダンプのおじちゃんにもやっぱりいい人はいるのね、と思うとウレシい!>そりゃそーか。 / JAI ( 2002-05-10 08:56 )

2002-05-08 Aさん(仮称)のお世話に明け暮れ。に思うこと


連休明け2日目。

今日もAさん(仮称)(ThinkPad A31pの愛称)の世話からスタート。

というのも連休明けから大急ぎ的仕事をバリバリこなすつもりだったので慌てて購入した筈が、肝心カナメのソフトが動かないんだから困った!という状況。このまんまじゃ世界一贅沢なひまじん専用機に成り下がってしまう!

ということで、慣れないXPのシステム領域を手探りでグリグリとカスタマイズ。ふと先日のはな様の「初めて購入した時に限界の力を引き出していきなり入院させた私」というつっこみを思い出し、ちょーっと嫌な予感的中寸前ポジションの俺はどこへ行くのだろうか?などと考えつつもイヂリたい病がどんどん先行気味。これはもしかすると傷口を広げてさらに塩擦り込んで岩抱えて海に飛び込んで欽ちゃん走りしているだけなのか?と超疑心暗鬼になりながらも海底へとズブズブ沈んでいく私。・・・いざとなったら再インストールでまた1日コースだろうな(汗)

でもなんと奇跡的に「コレダァァ!」という不良部位を見つけ、謎の差分ファイルをぶつけて午前9時半ガッツポーズ!やるぢゃん、俺、超イケテルよ!

で、勝利を祝して日記更新>マテゴルァ>俺。

結局午前中は超ブルジョアリーなひまじんマシンとして大活躍だったAさん(仮称)だったが、午後からはバリバリCADマシンとして順調軌道に回帰!万歳!そうNゲージをリレーラーでセットするようにスムーズに軌道に回帰したのですが、パワーパック全開でポイント通過、要は飛ばし過ぎてあえなく脱線。へへーん、4連休の怠けがそんなに素早く治るかってーの>俺

ええい、やる気のない時には怠け、せっぱ詰まって夜全速力!コレ!男はやはりいつもギリギリってのが格好良シ!こう、挑戦者って感じが「エーックス(かすれ声)」っぽい!しかも残業って深夜電力っぽくてエコっぽいし!なんか格好良いっぽくない?超良くない?でも馬鹿っぽくない?だめじゃん>俺

Aさん(仮称)のここ数日の感想。

●液晶
1600X1200ドット広っ!日記大量に開いてもへへーん♪って感じ。まるで牧場。アイコンなんてゴミ。しかも超広い視野角。ほぼ真横から見ても画面に写真が貼って有るみたいな感じ。お陰で目が凄い楽!ハイビジョンのようです。

●音
静かすぎ。とにかく無音。ステルス(黒いし)。Pen4積んでるのにファンの音は全く聞こえない。しかも某社のキーボードみたいにペチャペチャと変な音も皆無。自分の爪とキーボードが当たるのが気になる位静か。全てにおいて静か。ムムム!

●造り
がっちり。他社と比較して剛性感が車で例えれば10年前と今のスカイラインぐらい違う。S社のようにキーボードたわませようと力一杯押しても「フフ」とAさん(仮称)は半笑い。デバイス取り出しのギミックもやたらカッチョエエ!ギミック万歳!

●早さ
さすがP4+最新GRAPH板+5400回転HDD+DDRメモリ。ノートPCの動きじゃないです、まぢ。ボトルネックが皆無!店頭の某社のP4積んでるだけ!のPCとは違うのはシロートの私でも解る感じ。でも凄すぎて3DMark2001secondeditionが2644pとか出てるけど凄いのかどうかも不明。ただ、マトリックスみたいなのがウジャウジャ撃ち合いでバタバタ死んでくベンチは面白かった(爆)

いやぁ、テクノロジーの進歩って凄いなぁと思った。歌舞伎揚おいしー。

■本日の画像■
淋しい熱帯魚(謎)

先頭 表紙

>ひであ ダメ。ゼッタイ。(酒井●子風) / KUN ( 2002-05-11 07:52 )
ください、そのひまじん専用機。 / ひであ ( 2002-05-10 22:30 )
>えむ なんだとー!これは「淋しい熱帯●」を歌うWin■の図であーる!どうみたってそうじゃないかー!ぷんすか!顔洗って歯磨いてねちゃいなさーい!グー! / KUN ( 2002-05-10 15:42 )
>はな様 ホホホ、実は家の外には偽グルっと君がぴたーり横付けしてますゼ(笑) ちなみに前の会社で使ってたPC、CAD用のクセに5年前のPCだったのでヘコヘコで、ヌブアー!と打ち込むとへっこへっこへっこへっこぴー!って感じでよくとまって、「ガンダムが僕の動きについてこれない」なんて戯言ぶつぶつ言いながら作業してましたっけ。 / KUN ( 2002-05-10 15:40 )
またお土産のチョコレートをシンメトリーしてるっ!(笑)ぷんすかぷん! / えむ ( 2002-05-10 13:27 )
↓ヤダ、KUN様どこから覗いてる???よく私の売ったケンカを買いきれずに、ファン(?)がブォーブォーって熱い吐息を吐いてます。うふん。 / はな ( 2002-05-10 09:17 )
>はな様 Nさんに対してマトリックスみたいな速度でバシバシ入力して、動作完了が操作後の10分後、なんて負担与えたりしてませんか?(笑) 私も購入してきたらとりあえずオペ(分解)なので、あまりメーカーには歓迎されないユーザーみたいですな。・・・・はっ!もしや病弱だからって毎日乾布摩擦とかやらせてませんよね?(笑)<静電気攻撃 / KUN ( 2002-05-10 08:00 )
>asariさん いや、車こそ美しくアレ!デザイン至上主義万歳だ!!アルファ誰かかってくれー!!祝!156マイナーチェンジ!!(笑) / KUN ( 2002-05-10 07:57 )
>まっきー♪ そんな、ドコ●のらくらくフォンじゃないんだから(笑) アイコン3つしかないとかじゃナイヨね?(笑) / KUN ( 2002-05-10 07:56 )
>おき楽殿 ヤフオク!ヤフオクですよ!シャープは昔メビウス3代目あたりを使ってましたが、ええ、今考えるとなかなか笑えるマシンでした(笑) 金返せ〜〜!! / KUN ( 2002-05-10 07:54 )
>みずのsummer リソース増設!ってやりたいよなぁ(笑) H68Kより、擬似マルチタスクのSXWindows!常識!くわわ! / KUN ( 2002-05-10 07:53 )
うちのノートはNさん、何度も入院している病弱な子。っていうか、私がPCに対してタイマンはりすぎ。でも毎回イチャモンつけてただで修理させてるので良し! / はな ( 2002-05-10 05:34 )
いいのよ!パソコンは見てくれよ! かわいければいいのよ!!!←ヒガミ / asari ( 2002-05-10 03:13 )
わたしがパソコンをいじるとろくなことがないので、必要最低限以外は触らないようにしてます(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-05-10 01:39 )
おき楽家のの〜とPC腐っています〜★ ああ〜しゃ〜ぷの液晶も無駄に〜★ / おき楽 ( 2002-05-10 00:13 )
そんなAさんを尻目に、うちの牛はリソース不足。w98feの宿命か。Human68kに変えたろか・・・。 / みずの取締役 ( 2002-05-09 22:33 )
>おぽぴさん じゃ、今度からキーボードのユーティリティor地声で「フォアタタタタタタタタタタタタタタタタ、フォアチャァ!(リターン)」という具合にしてみましょう(爆) 嗚呼、そいういうソフトあったら面白そうだなぁ〜♪ / KUN@同じく強打派 ( 2002-05-09 16:28 )
>JAIさん 残念、再放送は来週の今日らしいです。今日の深夜はサッカーのドキュメンタリーの再放送のようで。が、このドキュメンタリーの制作スタッフってもしや・・・・Xの面々です(汗) / KUN ( 2002-05-09 16:26 )
>なおさ えぇ?Winkっぽくない?間奏のトコロぽくない?もしくはイントロ(笑) / KUN ( 2002-05-09 16:24 )
ワタシがキーボード叩いてると、みんなからうるさがられる。確かに手書きでも筆圧強いけどさ(^^; / おぽぴ ( 2002-05-09 16:05 )
再放送、多分今日の深夜だよ〜。…って↓の日記のネタだけど(笑)。 / JAI ( 2002-05-09 15:06 )
なんかピグモンみたい<画像 / なお ( 2002-05-09 15:01 )
>えむ Sさんのキーボードはねー、モデルによって感触が全然ちがうよねー。最高なモデルもある!でもGRX90のキーボードは定価50万のクセに中央部しなるし、うつとリズミカルにポコピコ音がします。こえむですら「ちゃちー」と言ってましたっけ(汗) キーボードは好きこのみ分かれますなぁ、やはり。ちなみに俺も偽奉行も昔のNさん(仮称)のキーボードは最高ダァ!と一致。俺的にはぬめーっとしててしっとりした抵抗感があって最後にすとんっって落ちるAさん(仮称)のキーボードがたまらないっす。あああー奥さーん(危) / KUN ( 2002-05-09 14:51 )
Aさん(仮称)のキーボード、確かにうちやすい。私も好きよ〜。でもあのグリグリはどうもダメ(慣れなんだろうけど)あと不思議とKUNさんに不評のペコペコキーボードのSさん(仮称)も私は好きだったりする。あの平面顔がいい。でもNさん(仮称)とDさん(仮称)のキーは打ちづらいから私は苦手。。そんな私の会社のPCはNさん(仮称)だったりする。むむぅ。 / えむ ( 2002-05-09 14:37 )

2002-05-07 明けましてあーだこーだ、に思うこと


酒を飲まずとも5時起床!

・・・もう勘弁してください(涙)

しかも本日は連休最終日の昨日なんかより全然道が混んでて朝からごっそり渋滞。しかもうちの地元の大手ハム工場へ行くと思われる豚運搬車に先導されてしまい、思わずその豚見つめて和んでしまったり、ドナドナドーナードーナー♪などと口ずさんでしまったりしたもんだから結局会社に遅刻。ムムム!

本日は一昨日から私の物欲の炉心制御棒となっているThinkPad A31pさん、通称「Aさん(仮称)」の世話に明け暮れる。

とりあえず仕事に使うソフトを片っ端からインストールして、XPに無いNetBEUIインストールしたり、プリンターセットアップしたり、とりあえずインストール→再起動→確認→インストール→再起動→確認→設定→設定→再起動なんて感じで1日終わっちゃったヨ!という感じでした(爆)でも、夕方になって2kではサクサク動いてたのにXPになった途端起動すらしなくなっちゃったソフトの復旧なんかに結構時間がかかってしまい、残業コースに。が、どうやっても動かず、止めた会社の元同僚なんかに電話で確認したり、あーだこーだやってるウチに腹が減ったグーなので帰宅。

夕飯摂取後もどうも納得いかず、もしかすると雑誌にヒントあるかも!などと近所の本屋に雨の中出向き、熱心に調べ事。というか立ち読み。2時間ぐらいあーだこーだやってても結論でないからトホホテンションで帰宅。玄関開けたら

「へーっどらーい(と)、てーぇえんらぁー(いと)」

と、中島みゆき嬢の素敵な歌声が聞こえてきた。なんだよぉ!と慌ててテレビに駆け寄るが十数秒程で終了。火曜日だったんですね、今日は!。無念。涙。思わずナレーターのトモロヲさんの声で

「間に合わなかった。」

という台詞が浮かび、悲しさvsムカつきのバトルにヒトリウケという強烈な刺客が飛び込み、慌てて自室へと逃げた。

今日はそのまま「機長の一万日/田口美貴夫」を読みつつ就寝。
(ヒコーキ好きにはかなり面白い本かも。)


■本日の画像■
みなみにつられてシンメトリー復活。シンメトリーじゃないけど(笑)

先頭 表紙

>ジャムぽんさん イカス!最高!ナイスセンス!ドナドナの着メロは私のグループ名「仕事先」からの着メロ「はたらくひとたち」ぐらい良い感じです。しーごーとーごとごとー♪ / KUN ( 2002-05-09 13:38 )
>えむ 面白いこというじゃない♪いやぁ、午前中最大のヒットでした。マカデミアの箱がこれだったらイヤだな、確かに(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:37 )
>あみすけさん 朝は大きい音が苦手な体質なので民放観てると食欲なくなります(汗)お皿のカチャーンって音ですらイライラします。ええ、私の寝起きは最悪です(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:36 )
>ぷり長さん がぁ!自慢だ!自慢でしょ!パソコンが「どっこらしょー」って起きあがってビデオセットしてくれるんでしょ!すげー!電話で「おい、何チャンだよ?」とか訊いてくれるんでしょ!すげーすげー! / KUN ( 2002-05-09 13:35 )
>おき楽殿 あ、デジカメ欲はパソコン様によって抑制され気味です(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:33 )
>asariさん ゆーべはその時歴史が動いた 、のヒトラーの奴みてました。NHKっておもしろすぎー。ってーか民放チョーさぶいし。想像力欠如しまくりぃ?(汗)  / KUN@誤った若作り ( 2002-05-09 13:32 )
>こまち娘。 うーん、素敵な家庭(笑) あのナレーション、まねすると簡単にヒトリウケワールドに突入しますので注意です。「ジーパンは乾かなかった」だの「目が覚めると、見知らぬ駅だった」だの(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:30 )
>みずの胃腸 どんなよ(爆) うちのクラスは合唱の練習中に組体操が始まり先生泣いた。かわいそ。 / KUN ( 2002-05-09 13:28 )
>ちゃな坊さん ところで再放送っていつでしたっけ?(汗)ああう、Xのページしらべてみますー。 / KUN ( 2002-05-09 13:27 )
>はな様 ええ、ばっちりっす(笑) 翌日日記参照って感じでーす♪ / KUN ( 2002-05-09 13:26 )
>JAIさん 再放送ちぇげだー、っすね。犬夜叉は漫画でよんでますよー。おすわりっ!ってかんじで(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:26 )
ドナドナドーナ。。。って、私のメール着信音。怖いかも。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 11:49 )
このシンメトリー見てたらお土産のチョコレートって感じした。チョコ嫌いの私はちょっと気持ち悪くなった(笑) / えむ ( 2002-05-09 08:20 )
最近TVは朝しか見て無いなぁ。一回連続ドラマを見ると続けてみないと気が済まなくなるので、なるべく見ないようにしてます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-09 06:20 )
ふぁっふぁっふぁ〜、毎週うちのPCが勝手に録画しておいてくれるのよ〜ん。時々電源入れ忘れて見逃すけど(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-09 02:56 )
LC40快適です〜♪(笑 物欲さらにアップ☆?) / おき楽 ( 2002-05-09 01:37 )
昨日、なにを見たのかすでに記憶が。。。トシね〜。(涙) / asari ( 2002-05-08 23:30 )
プロジェクトX、見てました。。。酔っ払いの父親の「ナレーションの語り方が変だよぅ」という言葉を無視して、女三人で見てました。カンドー(涙) / こまち娘。 ( 2002-05-08 22:07 )
クラス全員で「ドナドナド〜ナ〜 ど〜ナッチョ 2♪」とか唄って、先生に怒られた記憶が蘇った。ピンポイントで年バレだな(藁。 / みずの取締役 ( 2002-05-08 19:55 )
というか,PCの設定うまくいかないときは,Googleで検索した方が早くない?? / ちゃな坊 ( 2002-05-08 18:47 )
私も見逃したクチです。>プロジェクトX。 かなり悲しいので,再放送でリベンジ予定。 / ちゃな坊 ( 2002-05-08 18:46 )
で、結局復旧しましたか?(^^; / はな ( 2002-05-08 18:38 )
再放送を見ましょう!見逃したくない番組を見逃すのってショックですよね〜。私も犬夜叉録画するの忘れちゃって…って趣味がお子様(笑)。 / JAI ( 2002-05-08 18:32 )

2002-05-06 最終日はレガシィまみれ。に思うこと(超リフォーム完成予想3DCG付!)


酒を飲んだ翌日は5時起床!

ってーかたまにゃ休肝しろ>俺

今日は5時起床→11時集合で浦和へ。目的はレガシィのメーリングリストのクラブのオフミに参加するため。●尾を出発し、122号線沿いの某カー用品店を目指すが、R17がものすごく流れが良かったため、そのままR17を南下してしまい、気がつけば大宮駅前に居る俺。ローカルネタですみませんが、大阪市内から伊丹空港目指すつもりが関空目指して走ってた、的無茶をやらかしてしまい怒濤の1時間半遅刻。ほんとすみませんでした>関係者各位様

で、ついたら昼飯ということで埼玉スタジアム2002の横を通過しつつ、安楽亭で昼食。いっちゃん安い480円のランチのライスをビビンバに格上げ(+300円)して、さらにランチドリンク100円でおかわり自由のホットコーヒーを1.5リットルぐらい摂取して昼飯完了(笑)

ちなみにこの安楽亭にて連れて行った相方と結婚します、なんて話をなんとなーく言わせて頂き、おめでとーなんて言って頂いた。すみません、遅刻した身分なのに(涙)ありがとうございました。

昼食後はその安楽亭の近くのやたらデカーイ公園でポケーっとしてひなたぼっこ。近くの子供が野球やってるのを批評してみたり、誰かが持ってきたちっこいラジコンで遊んでみたりしてただただとにかくひたすらボケーっと過ごさせて貰いました。ただ、ポケーっとしすぎて虫にあちこち刺されたこと、それと船橋のSSAWSが9/30で閉館するという話が非常にショックでした。あうー、そんなわけで閉館前には是非一度滑り納めをしたいなぁ、と思ってますのでそのうちザウスオフを企画したいと思いますので参加希望のZOO世代のスキーヤーは振るって参加して欲しいと思います(涙)

夕方帰宅して、昨日納品されたPCに某氏より「ゼヒ体験せよ!」と借りてきた「3Dインテリアデザイナー」というソフトをインストールして体験。なるほど、こんな簡単操作でこんな超美麗3D建築グラフィックが書けてしまい、それでお値段1万円ポッキリというのは全く持って恐ろしい製品だなぁ、と思い購入を検討することにした。ムムム!

そんな感じで今年のGW4連休は終了。なかなか楽しい休日でした。
明日から仕事ってのが辛いですなぁ(汗)

■本日の画像■
文中のソフトで作成した社宅リフォーム完成予想図。
あまりの美麗グラフィックにビクーリ!!間違いなく実物より綺麗!あり得ない!と居住予定の2人、爆笑しつつもビビる。

先頭 表紙

>あみすけさん やりましたやりました!コンビニで方眼用紙買ってきて家具の絵をミリ単位で描いたりしました(笑) で、家具がピチーピチーと収まると非常に嬉しかったりしますよね!(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:15 )
>こまち娘。 ええ、相方に拉致られて遊びに来てください(笑) んで、また同じ顔して並んで寝る訳だ(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:14 )
>みずの監査役 どうだろう。この際デッドなメルアドいっぱい登録して鯖に負担かけまくるとか。怒られちゃうな、アハハ(笑) / KUN ( 2002-05-09 13:12 )
す、すごい!リフォームする前にここまでリアルに再現出来るといいですね!私は今の家が出来る前、図面に同じ縮図の家具の紙を乗せてレイアウトを考えてました(^^;)。 / あみすけ ( 2002-05-09 06:18 )
きゃあ、すてきな新居☆ / こまち娘。 ( 2002-05-08 22:08 )
未だ、B4MLをROMってる俺は逝ってよしだろうか(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-08 19:50 )
>ちゃな坊さん あ!そうそう、マンションとかのモデルルーム、「もう俺ここでいいから住ませてくれ!」って思うときありません?あと家具屋のベッドコーナーとか(爆) さてさて、どこまでキレイになるのだろ・・・・(汗) ちなみに庭と田圃の境界線がよく解らないです(汗) / KUN ( 2002-05-08 16:11 )
>なおさ 表に広大な田圃と桜の木がわんさかあるのでそこで好きにやってくれい(笑) あ、屋根がほしければ近所の中学校にテントもあるぞ! / KUN ( 2002-05-08 16:09 )
>えむ とりあえずユニットバスの天井裏に部屋つくってあげよう。あ、掃除は自分でしてね(笑) 本日再度設計変更して画像のトイレ部分が部屋になりました。縦3層ぐらいに区切ってカプセルホテル風にしようかな(笑) / KUN ( 2002-05-08 16:08 )
>さえちゃん いえーい、一応設備のプロでーす(爆) でもCGは初体験でしたけどこんな感じにグリグリかけまーす!これは買いです!便利便利♪ / KUN ( 2002-05-08 16:05 )
>空。さん ええ、住宅需要がさらに加速して、ウチの商売がさらに加速して、そして収入が上がってボーナスがでるようになるといいなぁ、と思ってます(涙) あーうー、完成時の写真とこのCGがどこまで近づくかが見物ですなぁ・・・・(汗) / KUN ( 2002-05-08 16:04 )
>おぽぴさん そうなんですよー、廊下が無駄過ぎなのでそうしようとしたら、どうも構造的に無理っぽいみたいです(汗) というか、コレはあくまで社宅なので、そのうち住人交代の際にあまりに変な間取りだと困っちゃうだろう、というのもありまして・・・・なかなか難しいです、はい(涙) / KUN ( 2002-05-08 16:01 )
>orito くおー!それ言うなー!どうせこの家の近所には飲み屋がないんだよーーー!!!(号泣) / KUN ( 2002-05-08 16:00 )
>はな様 ソファー買って宇多田ゴッコして腰痛める予定です(笑) 間取りはこうなれば良いなぁ、という感じなのでどうなるかはまだまだ微妙です(汗) なんでも木造と思いきや壁の大半が「ブロック」らしく、ちょっといやーな予感がしてます、はい(汗) / KUN ( 2002-05-08 15:59 )
>ゆちさん はっきり言って画面の中の世界の方がすんげーきれいすぎて、社宅実物を見に行くのが億劫になってます(爆)ああ、画面の中に住めないものか。あ、ヴァーチャルリアリティって感じで。あ、でもそれはそれで狐にだまされてるみたいで嫌かも(笑) / KUN ( 2002-05-08 15:57 )
>asariさん いやぁ、時刻表とにらめっこしながら「あー、ここにこうやっていってこうやっていって・・・うごー!いぎでぇ〜〜!!」となるアレと一緒なので意外と愉快です(笑)そのうち無茶な物件でも建てようと思います、ハイ(笑) / KUN ( 2002-05-08 15:55 )
す,すご〜い。まるで,モデルルームみたいですねー。頑張って,近づけてください(笑)。 / ちゃな坊@酒盛り用の庭はいいアイデアかも ( 2002-05-08 11:47 )
酒盛り専用に庭に別宅つくっておいてね〜。うほほ〜。 / なお ( 2002-05-08 10:15 )
じゃ、私の部屋は和室ということで。洗面所の横に小さな場所があるけど、そこは納戸?もちろん酒蔵として活躍するんだよね?(強制) / えむ ( 2002-05-08 09:51 )
プロの人が作った画像かと思ったよ!!すごい綺麗だー(・∀・)  / さえちゃん ( 2002-05-08 08:13 )
わぁお!かっこいい♪こんなソフトあると・・・誰でも、にわか、設計士になれそうね!(爆)完成楽しみです♪ / 空。 ( 2002-05-08 08:02 )
のんびりした連休だったようで(^^)←そうか?  素敵な社宅ね♪ この、廊下部分をぶち抜いてなくしたら、もっと部屋が広くなるよね(笑) / おぽぴ ( 2002-05-08 07:23 )
鳥やすはどの部屋ですか?(爆) / orito ( 2002-05-08 03:13 )
すごいソフトだ!私が家買うときは、これで図面を・・・・って、何億年先の話だよってことで大泣き。この間取り悪くないジャ〜ン?ソファは憧れの家具ナンバーワン! / はな ( 2002-05-08 03:00 )
素直に住みたいですねってカンジです(笑)リフォームうまくいけばいいね! / ゆち ( 2002-05-08 00:51 )
すご〜い!面白そう!!!いいな〜このソフト! でも買い替えもリフォームも予算上できないのに想像だけ膨らませたら精神衛生上良くないのかな〜(涙) / asari ( 2002-05-08 00:45 )

2002-05-05 新パソ納品!3台目のThinkPadに思うこと


酒を飲んだ翌日は5時起床!

これ、新世紀ヤングのトレンディアーバンライフ(謎)

本日は曜日的には日曜日ということで朝からテレビ→テレビ→テレビ→テレビ。でもイマイチ落ち着かないのは現金握りしめながらテレビ見てるから(笑)。なにをしてるんだって感じですが、そうです、一昨日注文したパソコンが本日午前中に代金引換便で届く予定なので、その代金を持って到着を待ちこがれていたのですが、

ええ、奴は午前11時丁度にやってきました。

玄関に現れた配達人からブツを受け取り、代わりに現金を手渡す。

十枚ずつ束ねられた万券を手際よく数えていく。

・・・足りなかったりしたらどーすんべ、と緊張する俺(笑)

何とか無事会計が済み、取引成立。

あっという間に消えた現金を惜しみつつも早速梱包を明けて中身を取り出す。

で、出てきましたThinkPad A31p。

久々に購入したIBMのノートPC。

ちなみに私のPC歴は

X68000pro2→ファミリーベーシック→Mebius PC−A455→ThinkPad 535X→Jornada680→CASIOPEA FIVA102→Libretto L1&ThinkPad iSeries1200(貸与品)

という、なかなかのノート野郎。

この中でもThinkPad535Xはとても思い出深い1品で、仕事に趣味に大活躍したマシン。2度のバッテリー寿命をも乗り越え毎日使い倒した、今となってはちょっと重めのモバイルマシンでした。でも今さわってみても驚かされる本体の強靱さ、キーボードの上質なタッチには驚かされるばかり。

そう、IBMは多少デカいし多少重いし多少値段が高いし、そう、カタログだけ見比べれば他社の製品のほうが魅力的に見えてしまうことも確かにあります。が、1度でもThinkPadを使ってしまうと、他社と違う頑固に守り続ける直線基調の黒一色のボディに秘められた、巷に溢れる「格好だけ」の製品とは全く別の真面目な製品作りにシビれ、真の道具としてのニオイにすっかりやられてしまうわけです。

もし、あなたがPCショップのノートPC売り場に行ったときに、ThinkPad以外の展示機のキーボードの中央部をやたらぐいぐい押していたり、液晶パネルを明けたり閉めたりしていたり、天板をコンコン叩いていたり、キーボードタッチにやたら難癖をつけていたり、スクロールパッドさわってため息ついていたり、と、そういう人がいたら、たぶんその人はかなりの高い確率でThinkPadユーザー、若しくは俺!だと言えましょう(笑)

そして本日手に入れた3台目のThinkPadは歴代のマシンの中で最高の製品であり、また値段もソレ相当でしたが、きっと値段以上の活躍をしてくれるものと思われます。

・・・まぁ、ほんとマヂで鼻血ブーな値段だったのですが、ええ、ソレをペイできるよう、頑張って働きたいと思います。


(・・・それにしても高かったなぁ(汗))


(・・・車で言えばベンツだよな、あはは(滝汗))


(・・・こりゃ今年もボーナスナシだな(涙))


本日はこのあと大宮の五右衛門へ。ってーか五右衛門で呑むな>俺

■本日の画像■
ThinkPad A31p と Libretto L1。
重量比3倍、価格差3倍。まぢ鼻血ブー、です(汗)

先頭 表紙

>Teppo先生 やってもいいですけど保険金払ってくださいね(笑) ちなみに自己負担金は5諭吉です(汗) / KUN ( 2002-05-08 15:54 )
>みずのシャア まーたマニアックなところで笑っていただいて有り難う御座います(笑) いやぁ、だってX68よりファミベーの音楽ソフトの方が制約でかくて面白かったし(笑) とりあえず打倒FM-TOWNSでしたから(笑) / KUN ( 2002-05-08 15:53 )
>あみすけさん そうそう!ぐりぐり!ぐりぐり最高!グリーっとおして放すとぴこって戻る辺りが最高!むきー!タッチパッドなんかに戻れるかいっ! / KUN@静電気体質 ( 2002-05-08 15:51 )
>はな様 何故私の本性を知っているのかっ!(笑)そう、私のあだ名はクラッシャー!(爆) 納品直後の楽器を破壊したり、納車1ヶ月の車をオーバーヒートさせたり、買ってきたばかりの100円工具を1発で破壊したり、と、私の身の回りの物は何故かメーカーの想定外の故障で病院送りになります(汗) そして本日3D系のベンチソフトを山ほどゲットしてこれより体験予定。フフフ、煙ふいちゃったらどないしょ(笑) / KUN ( 2002-05-08 15:50 )
>Blueさん おお!聖地巡礼してきたんですね!!!(笑) 奥の方の電動台車運転体験コーナーを占拠してる20代の若者がいたら、高い確率で私かでんぼ氏です。たぶん。あ、休日なら!(笑) / KUN ( 2002-05-08 15:47 )
>Blueさん 高い、ってのは解りますけど子供に壊されるってのは予想外の弱点でした(爆) うーん、うちのはノートばかり。確かにThinkpadはコーヒーこぼしても大丈夫とかいうけど、子供の攻撃に耐えられるのか?うーん、気になるところですな(笑) / KUN ( 2002-05-08 15:45 )
>鐵子様 ベンツのステッカーは嫌ですなぁ、なんかいじめられそうなので勘弁してください(笑) そのうちハンバーグ食べに茨城までキテください。あ、べつに茨城のハンバーグは旨くないですけど。すみません。あ、あそこもしや美味いかも!おまちしておりまする。 / KUN ( 2002-05-08 15:43 )
いろいろ悩みながら、やはりIBMでしたか…。 それはそうとこれってあれでしょ? 「象が踏んでも壊れない」って奴(古っ)。 今度みんなで試してみましょうね、万一の事があっても、KUN様の交渉力なら新品確保も簡単でしょ、楽しみ〜♪ / Teppoちゃん ( 2002-05-07 23:09 )
X68000pro2→ファミリーベーシック(爆)。もうこれだけで充分満足(笑)。 / みずの巨匠 ( 2002-05-07 23:02 )
わたしもThinkPADのぐりぐり好きです!慣れると思い通りに動きますよね! / あみすけ ( 2002-05-07 21:50 )
おお、いいですねぇ。おニュー。むやみに底力を試したくなりませんか?っていうか、初めて購入した時に限界の力を引き出していきなり入院させた私。サディスト? / はな ( 2002-05-07 17:15 )
そうだ!また話が違っちゃうんだけど、先日秋葉原の『交通博物館』に行ってきたんだけど、『たしかKUNさんの日記に秋葉原って書いてあった。。。』っていう記憶を頼りにたどり着きました(^^;)どうもありがと〜♪ / Blue ( 2002-05-07 16:40 )
ノートいいなぁ〜。欲しかったけどデスクトップより高いし、子供に壊されるから却下されちゃった(T_T)。。。てか、お義父さんに買ってもらっちゃったんだけど(^^;) / Blue ( 2002-05-07 16:26 )
結局 出るではなく あいびーえむになさったのですね。 ベンツ!ベンツ!ベンツ! ケースにはベンツのステッカーを。 ご用意しておきますです。   タイトルに入れてくださって どうもありがとうございまいした。 いやはや ハンバーグ、随分たべてません。 うがっ! / 鐵子 ( 2002-05-07 16:04 )
>なおさ macのショーウインドーめがけてアカンベーとか毎日欠かさずやっていれば、そのうちお店の人が恵んでくれるかも(笑) macのノートってむやみにかっちょえーけど、IBMとちがってコーヒーぶっかけたら一瞬で壊れそう(笑) / KUN@2mから落としても桶 ( 2002-05-07 14:14 )
>さえちゃん そうっすねー、割高ですね、確かに。でもs30あたりは値段も下がってきているので是非オススメなんですけどね!キーボード最高でむやみに文章打ちたくなります、はい(笑)五右衛門はその五右衛門です(笑)ハーフ&ハーフを二人で2個頼むと4種類賞味できます(爆) ちなみに私は石川五右衛門が釜ゆでの刑に処された日の100年後(?)に生まれたんですな、あっはっは(笑) / KUN ( 2002-05-07 14:12 )
>ちゃな坊さん 600!欲しかったですよー、私も(笑) ちなみに私は535→535X→235→240→560→600→i1200→X→s30、という具合にずーっとThinkPad物欲に洗脳されっぱなしでした(爆) 念願敵ってのこのA31p、価値がわかって貰える方には素晴らしい商品だと思います。うーん、でもちょっと高すぎるけど(笑) / KUN ( 2002-05-07 14:09 )
>tomoさん デスクトップは自作できるからいいですよねー。そのうち引っ越したら自宅用に1台安いのを組もうと思ってます。あ、その前に貯金だが(汗) / KUN ( 2002-05-07 13:57 )
ちっくちょ〜〜。macのノートが欲しいぞ。コラ。 / なお ( 2002-05-07 13:55 )
ノートってデスクトップに比べるとまだまだ高いのに、その中でも更に高いのがIBMなんですか。メモメモ・・・。五右衛門って、スパゲティ屋の五右衛門ですか?あそこ、メニューいっぱいあって面白いですよね。(^_^) / さえちゃん ( 2002-05-07 13:53 )
ThinkPadいいね。確かに。欲しかったけど,買えなかった。ぐすん(涙)。 一時期,ThinkPadの600シリーズに異様なまでにとりつかれていたことがあります。その頃の私からメールを受けた人は,「ThinkPad600シリーズが欲しい今日この頃」といううっとおしいシグネチャをつけたメールをもらっていたはずです(笑)。 / ちゃな坊@生徒のレポート読みながら昼食中 ( 2002-05-07 13:44 )
ノートかぁ、俺は家でしか使わないからなぁ〜。自分専用デスクトップがほしいです。 / tomo ( 2002-05-07 12:21 )
>おぽぴさん そんなおぽぴさんにはWWFな動物が目印の素敵なノートブックをプレゼント。あ、やっぱ雨降ってて面倒なのでやっぱ御自分で購入してください(笑)ナダ夫さんいいですね、690欲しいのですが殺されかねないので自粛。くわばらくわばら(汗) / KUN ( 2002-05-07 11:59 )
いいな〜ノート。くれ(笑) おとといから、うちには新しいジョルナダ夫くんが同居しているの。 / おぽぴ ( 2002-05-07 11:55 )

[次の10件を表示] (総目次)