himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-04 今日はたばこの話。に思うこと
2002-04-03 日本人はランキング好き!?に思うこと
2002-04-02 そんな会社は推定詐欺だ!に思うこと
2002-04-01 メイキング・オブ・エイプリルフール♪に思うこと、に思うこと
2002-04-01 エイプリルフール♪に思うこと
2002-03-31 これって「ひまじん茨城オフ!?」に思うこと(後編)
2002-03-30 これって「ひまじん茨城オフ!?」に思うこと(前編)
2002-03-29 茨→埼→東→埼→茨de結婚式打合&呑に思うこと
2002-03-28 冬→夏支度 に思うこと
2002-03-27 ホームセンターにて記録樹立!に思うこと(☆懸賞付き☆)


2002-04-04 今日はたばこの話。に思うこと


今日は久々に楽器練習と称した野郎ばかりの怪しい集会に出席。

この集団の演奏を結婚式でやろうかどうか非常に微妙なところで、おかげで練習に熱が微妙に入ったりしている。今後の展開も微妙に楽しみなところだ(笑)

さて、今日はたばこの話。

突然ですが、私4/1をもって禁煙を開始しました。

・・・というか、4/1朝から突然吸えなくなりました(汗)

このパターン、過去にも何度かあったんですが、前日まではプカプカとさも美味そうに吸っていたのに、翌朝吸ったらすんげー不味い・・・って感じ。しかも自分の車のたばこ臭で気分悪くなったり、たばこの箱やらライターガスの臭いすら駄目になる。たばこのことを考えただけで頭痛がしてくる位の激変っぷり。こういう状況になると最低でも1年、長いと数年はたばこを受け付けない体になってしまうんです。

コレって珍しい体質ですか?(汗)

今回の喫煙期間は約4.5ヶ月。多くても1日1箱程度のペースでしたのでそれほどヘビーって程でもなかったのですがね。まぁ、でも禁煙は目に見えて解るほど体に良いことなので今回もコレに乗じて禁煙しようと思います。続く限りね。

でも、やはり気になるのは何故に突然吸えなくなるって現象が起こるのか。気持ち悪いですよね!多分寝ている間にうちのおかんが催眠術かけたのかも・・・とかの笑い話ならいいのですが、もしコレが体のどこかに病魔が潜んでいて、体の安全装置が働いてたばこを受け付けなくなったのかも・・・と思うとちょっと怖いな、と本気で悩んでしまうのですが。

「たぶんこうだぜ!」「たぶんこうよ!」「ってーかこうだ!>君」的ナイスアドバイス、お待ちしております。

※ちなみにたばこをやめると、バカみたいに呑んでも二日酔いになりにくくなります(笑)←コレも体質(笑)

先頭 表紙

>空。さん 泣かせた女のたたり・・・っすか(汗)・・・・・〜〜〜〜ーーーーー=====______思い出せません!(ォィ / KUN@ってーかあるの?>俺 ( 2002-04-09 14:03 )
>空。さん 「キャー」な文章が一気にほんわかした文章になっちゃってますな(笑) / KUN ( 2002-04-09 14:01 )
↓たたり・・・と書きたかったのに♪(爆) / 空。 ( 2002-04-09 12:58 )
たぶん・・・泣かせた女のたりよ!(爆)でも・・・禁煙はいいことですよ♪いつまでつづくのかなぁ??(笑) / 空。 ( 2002-04-09 12:57 )
>くらちゃん そうとも!あんなシチサンワケみたいな貫通扉は美しくない!(笑) / KUN ( 2002-04-08 23:59 )
>こまち娘。 ええと、これは大阪梅田の交通科学館で去年の夏に撮影したモノをシンメトリー加工したものです♪実際に特急あまあま号とかは存在しませんので時刻表しらべちゃー駄目です(笑)あ、時刻表は相方さんの方の専売特許ですな(笑) / KUN ( 2002-04-08 23:58 )
うむ、左右対称こそが鉄道車両の由緒正しい姿です(違)。 / clouds ( 2002-04-08 23:40 )
>ひであ やめられない気持ちもすごーくわかるのです。俺も止める気さらさら無かったし。でも、突如吸えなくなるんですよ。たぶん洗脳されたんだと思うのですが。 / KUN ( 2002-04-08 22:45 )
>みずのさ そーゆー事ですかねー。むむぅ、こんな現象が7年間でかれこれ4回。今度はいつまで吸わないのか。むむー。 / KUN ( 2002-04-08 22:44 )
こんな特急、どこにあるのですか?おもしろすぎ〜♪ / こまち娘。 ( 2002-04-08 22:02 )
ええやん、、やめたくてもやめれん。。。 / ひであ ( 2002-04-08 20:13 )
俺も時々は吸うんだけど、うまいとは思わない。多分、体がニコチンを必要としてないからなんだろうけど。普通は辞めてから1週間はかかるのを、即不要と判断したんだろうね。 / みずの師匠 ( 2002-04-08 19:14 )
>もんたーにゃさん 近所の皆さんにここ数日、夜中なのに真昼のような青白い強烈な光を見なかったですか?と聞き込みしてみます。はっ!そういえばいつの間にか爪が短くなってる!!ガガーン!!!(キャーーーー) / KUN ( 2002-04-08 16:14 )
>まーっきーー♪そうかも。過剰気味かも。考えただけで怖い(汗)うーん、保健室にあった「たばこの害」のポスターの健康じゃない方の肺の写真が思い出されます(汗) / KUN ( 2002-04-08 16:12 )
>JAIさんことコタツムリさん 今日はあったかいですねー(笑)ええ、相方は禁煙したことを気づいてくれませんでした(汗) 新居より我が愛車がたばこ臭くならないことがうれしーっす!ってーか新居はかんなりヤバいかんじです(汗) / KUN ( 2002-04-08 16:10 )
>じゃむぽんさん はぢめましてよーこそ♪禁煙、がんばってないんですよー、がんばる必要も無いというか、むしろ吸ってもいいのに吸いたくない・・・って感じです。不思議なんですよねぇ(汗)こまちムスさんから少し聞いちゃってるんですか?困ったなー、うーん・・・・(汗) / KUN ( 2002-04-08 16:08 )
きっとニコレット星人が一晩のうちに改造してったんだろうよ。からだのどこかにキャトル・ミューティレーションした跡がのこってないか? / もんたーにゃ ( 2002-04-08 16:02 )
>なおさ そうなのよー、お気に入りのジッポー見つかったしさて愛煙するぞーと思ったらこの通り。困ったもんです。 / KUN ( 2002-04-08 15:42 )
きっと体内のニコチン倉庫が在庫でいっぱいだから、在庫が無くなるまで仕入れはしないって感じでは? / まっきー♪ ( 2002-04-08 15:02 )
タバコは百害あって一利もないから、よいことです♪新居にヤニがつきませんよ♪ / JAI ( 2002-04-08 13:47 )
こんにちはー。禁煙はじめたんですか?頑張ってください。うちのおねえちゃんにもしてほしいです。ちなみにKUNさんのことはこまちムスから少し聞いております。メ / じゃむぽん ( 2002-04-08 13:43 )
おや、また吸えない期間突入なのね〜。 / なお ( 2002-04-08 12:58 )
>にせぶ なんでだろね、突然って(笑) 写真、このシリーズはまだ続いたりします。 / KUN ( 2002-04-08 12:30 )
ぬっ<写真(w禁煙つーかタバコが突然NGでーってのはうちの親父がそう。もう2年くらい1本も吸ってないねえ。 / 偽奉行 ( 2002-04-08 12:24 )
>さえちゃん ニコレットのマネが一時期マイブームでした。スイタイヨースイタイヨー(笑) ってーか、アレのまねしてたらホントに吸いたくなって前回の数年来の禁煙が破れました(汗)ニコレット魔神、おそるべし! / KUN ( 2002-04-08 12:08 )
>で あほだろ(笑)いいだろ(笑)特急あまあま(爆) / KUN ( 2002-04-08 12:07 )
ニコレットのCMが怖くて直視出来ない今日この頃です(汗) 禁煙、タバコ吸う人にとってはかなり辛いみたいですが、がんばってくださいp(^^)q / さえちゃん ( 2002-04-08 11:22 )
写真アホすぎ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 10:11 )
ちなみに本日も禁煙継続中。夕べ深酒したけど1本も吸う気起きず・・・・何故??(汗) / KUN ( 2002-04-08 08:42 )

2002-04-03 日本人はランキング好き!?に思うこと


1位B’z
2位松任谷の奥様
3位サザン
4位ドリカム
5位ミスチル
6位GLAY
7位浜崎(顔怖い人)
8位ZARD(流し系?)
  ・
  ・
  ・
アーティスト別歴代売り上げランキングみたいな番組やってました。一応全部知ってる名前で良かったなぁーと思う私ですが、でも全部80年代以降、というか90年代以降にばーっと売れた方々ばかりだな、と思ってちょっとあれれ?と思った。

というのもランキングって何だろう?音盤の売り上げなんてプレーヤーの普及台数に比例するようなものだから後発ほど売れていくのは当然なんだから80年代以前の方々のランキングが不当に低くなってしまうわけで、それを順位として位置づけるのは成り立たないだろう!なんてアツく書いてもどこに届くわけでもないので仕方のないことなのだがね。別に冠次郎さんがトップ10に入ってないことや、渡辺貞夫さんがランクにすらかかってないことなど別に問題にする気もないが、こんなものに順番なんかつけて誰が得するのか?この順番を基に今後どうすれば良いのか?と思うと何ともくだらない電波を垂れ流すテレビ屋さんがしょーもなく思えて仕方がない。トホホである。

ってーかこのランキング自体ホントにホントなのか?●●ってホントにそんなに売れてるの?実は金掴ませて数字だけ操作してんじゃねぇの?業界ぐるみでブームだけ作ってみんなでおいしい汁すすってるんじゃねぇの?とか思っちゃうのだが。ま、この辺は個人の好きこのみに左右されちゃう偏見たっぷりの意見なので読み飛ばして頂いて構いませんが。
ってーか、そもそも最近の歌謡曲のランキング!「アーティスト」とは呼べない、兼業のついでがてらの歌手が多すぎだし、のさばりすぎだし、そんな奴らと地道にがんばる演歌歌手の皆さんが同じランキングで扱われてるのはおかしいだろ!と思うのですが。そろそろ日本の歌謡曲ランキングは「アーティスト部門」と「バラエティ部門」に分けるべきだと思うのですが。アーティスト部門は最低でも作詞or作曲を1度でもしたことある事を条件とするとか、楽譜が読めるとか、ドレミファソラシドがちゃんと歌えるとか、ライブで口パクじゃないとか、収入の4割以上が音楽活動によるものとか、そーいう枠組みをきっちりと決めて欲しいような気がする!とこんな事書いてもやっぱり誰にも届かないのでうちのおバカ犬の遠吠えと一緒なのですが。

国産車売り上げランキングに毎回カ□ーラ(伏せ字)がいるからくりはメーカーの策略だろう!と異論を唱えてみたり、朝のバラエティ番組(ニュースではない)の占いのランキングって頭悪いのか?今日は1位だから、12位だからどうすんだよ?とかつっこんでみたり、しかも同じ事を同じ時間帯ですべての民法が右へならえでやってるこの現状。

すんげーおかしいと思うんですけど。

先頭 表紙

>もんたーにゃさん 以前、ここの某ひまじんライターさんが「コンビニのオススメ商品!だの人気商品!ってのは大量在庫で売るのに困ってるヤバめの商品だ」って聞いたことがあります(笑)一気に売りさばいて生産中止、それってコノ業界にもあてはまりそうですよね(笑 / KUN ( 2002-04-08 17:02 )
>まっきー♪ 実際j-popのランキングってカレーパンとメロンパン以上の事になってる気がしない?(笑)しかも誰が作ったか解らないカレーパンだったり誰かのマネかもしれないメロンパンだったり。 / KUN ( 2002-04-08 17:00 )
「売り上げランキング」じゃなくて「業者が一般人どもに売りつけたい曲ランキング」なんだよ最近は。 / もんたーにゃ ( 2002-04-08 16:03 )
カレーパンとメロンパンの単純比較は好みもあるし出来ないですね。同じ種類同士の比較ならまだしも。 / まっきー♪ ( 2002-04-08 15:05 )
>Teppo先生 すいません、昨日泥酔だったのでよーく覚えてません(汗) / KUN@今も気分がよい(汗) ( 2002-04-08 08:29 )
>まっきー♪ なるほど、基準が曖昧なランキングって多いですよね、カレーパンとメロンパン、どちらが美味い!ってどっちも美味いだろ!って気がしません?(笑)占いは3年も見ると最初の10秒ぐらいで残りのランキングがパターンで読めるらしいです(汗) / KUN ( 2002-04-08 08:22 )
>でんチョ(死亡説撤回) なるほど、でも職人系より非職人系のほうが多すぎ・売り上げすぎって現状は打破したいモノです。革命だ!テロだ!いますぐ容疑者を拘束せよ!って誰が元凶なんだ!? / KUN ( 2002-04-08 08:20 )
あああああゆうべつっこんだ記憶が曖昧よー(汗) / KUN@5時起床→仕事 ( 2002-04-08 06:06 )
ふむ、なるほど! / Teppoちゃん ( 2002-04-08 02:14 )
ランキングにすると比較検討がしやすいけど、順位を決める肝心の基準が曖昧なものが多いですね。ちなみに、占いはけっこーみてます(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-08 01:49 )
アーティスト部門と、バラエティ部門の境目を曖昧にしたことによって、メディア主導の一大金儲けが可能になってるんで砂。今後も絶対にこれら部門は別れないでしょう。職人系Musicianがとても生きにくい環境ですね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 01:21 )
>Teppo先生 今日の写真、コレを見てどう思うか、それを主題にしてます。あんな事件があったからかもしれませんんけどね。でも、本来、あんな事件がある前は飛行機って夢の対象だった気がします。私も最近飛行機見るとビンちゃんの顔が浮かびます。でも、飛行機ってもっと・・・・・ねぇ(笑) / KUN ( 2002-04-08 00:52 )
>たらママ様 どこでもやっぱランキング好きなんですか(目鱗落下中)・・・でも、それに流される主体性のなさ的ランキングで言うと、にっぽんジーンって結構上位って感じなのかもーとか思う気がしないでもないでもないでも、って気がするのは今日16時間ぐらい渋谷にいたからかも、とか思うのですが。何と比べて自分がおかしい、それの基準点があいまいすぎる気がするのですが。・・・嗚呼、たらママさんみたいな芯のあるヒトになりたいと思います。 / KUN(酔) ( 2002-04-08 00:49 )
>あああああひであ(今日から呼び捨て) マスメディアって日本国内ではインチキ英語になりかけてるような気すらするっす。「ます」って程のチカラないし、ってーか護送船団、ってーか、バカが徒党組んで・・・って感じがしないでもない。CD屋の新譜のコメントすら信用できない!俺って重症? / KUN ( 2002-04-08 00:45 )
>あああああヒゲ様 そんな奴らはモグタンと一緒にガス室に遊びに行ってください、って感じー♪ ポリシーはないのかね、金が全てなのかね、たぶんそうだとしても、責任感ってものは全く無いのかね、中高生に受ける音楽だけ書いてれば良い40代ってひずみすぎてる気がするよね、ああああああああああああ / KUN(酔) ( 2002-04-08 00:42 )
>みずのさ 育てる!!という気質がないんです!受け入れ、というか流し込み、というか型枠を求める!というか、・・・・渋谷あたりでボケーっとしてる雑誌カラーの少年少女、君ら自主性って漢字かけるか?と疑いたくなります。 / KUN ( 2002-04-08 00:39 )
>愛するクマさん 楽しければいいや!と思わせてメディアの向かわせ・方向付けは危険かと。もっと良心的な、もっと志の高い・・・(いや無理だろうけど)・・・ぶろーどきゃすとって無理なんだろうか、いやたぶんむりだからいいです・・・・(涙) / KUN(酔) ( 2002-04-08 00:36 )
> / KUN(酔) ( 2002-04-08 00:33 )
>愛するJAIさん ニーズに偏りすぎ、ニーズを作りつつも!ってあたりが嫌らしすぎて、私みたいなバカでもNHKに心のよりどころを求める辺り・・・・危険じゃぁ・・・・と思うのですが。偏った報道って戦時下の報道管制より危険だし、罪だと思うのですが。私はたぶん危険分子です。YMOです。 / KUN(酔) ( 2002-04-08 00:32 )
音楽絡みネタは久しぶり? それにしても昨日、今日の写真はちょっと不気味… / Teppoちゃん ( 2002-04-07 23:16 )
タイトルでおっしゃる通りです。でも、日本だけじゃなく、どこも序列つけるの好きなんですよ。 / たらママ ( 2002-04-07 23:03 )
日本人ってランキング好きなんだと思います。でもわたくし、ランキングくそ食らえな人です(笑)。一応ランキング自体は情報としておさえる程度、流されるのはつまらないと思っているあまのじゃくでございます。たぶん、私ってある意味そういったものの対極にいるのかも知れません(爆)。 / ぷよん ( 2002-04-07 21:22 )
そもそも、マスメディアじたいがおかしいからね。それにしても009いいよね(全然違う話 / ひであ ( 2002-04-07 19:00 )
そういうのも必要なんでしょ。それがなきゃ失業しちゃう知識だけの評論家だっているわけだし。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-07 18:16 )
業界の人でもないのに、オリコンチャートやら視聴率を気にしすぎで、人に合わせて生きる=主体性の無い人間性をヨシとする体質が一般化したんだろうな。売れてる=いい音楽も、ルックスがいい=いい音楽も、間違いであることを知らない厨房がこの国には多すぎる。 / みずの師匠 ( 2002-04-07 18:13 )
まー、日本人は本質を見抜く目がないか、楽しければいいや!と思っているのかもしれませんなぁ(−−) / クマ ( 2002-04-07 16:05 )
私もこのランキングとかいろんなランキング見てて、怪しいなあ、誰が決めてるんだ、と思ってみてます。んでもって、テレビの番組の現状、すんげーおかしいとおもいまふ。 / JAI ( 2002-04-07 15:03 )

2002-04-02 そんな会社は推定詐欺だ!に思うこと


今日はちょーっと怒ってます。

SE社のサポートのK氏!むかつく!10円/90秒×15分、返せ!

「うちの印刷機はプリントサーバーでの仕様は想定外でして動作保証はしかねますので」の一点張りでした。ええいこんちくしょう、せめて相談に乗ってくれるとか、話聞いてくれるだけでもいいだろうに!相変わらず燃費悪いし、出力遅いし、縁なし印刷すると縁は無いけど画像切れるし、A4とLサイズのロール紙は使えるのに2Lのカット紙は使えないとかふざけた仕様だし、なんでこういうちぐはぐな製品なのか?家庭用だから仕方ないのか?ってか俺の要求スペックが高すぎるのか?どーも「物売ってやってる」的高所見下的言動がカチーンときた。おもむろに。あんな男をサポートセンターに置くな。企業全体のイメージダウンに繋がっちゃうゾ。ってーかそれとさ、今時サポートの電話代がQ2みたいなシステムっておかしくないか?もー、今使ってる顔料貯蔵槽使い切ったら観音の印刷機に乗り換えます。

・・・と、前回こういう事をかいてこっぴどく怒られたばかりなのにまたこうやって書いちゃう俺。だいぶ押さえてるけどさ、おかしい物はおかしいさ!

続いて電話した●イオーデータのサポートさん。

話は丁寧だし、説明がややこしい点はすぐにFAX送ってくれるし、理路整然って感じの話のまとめ方で私の製品に対する疑問を完全に取り払ってくれまして、それでも動かないのはOSのせいだ!と素敵な結論を出してくださいました(爆)。うーん、納得したようなしてないような。元々●芝のBIOSが特殊だからダメなのかもしれないけど、USBLANポート差すたびにどんどん増え続ける「新しい接続」はどうやっても解決しないことが解りました。ちぇっ。

私、プチクレーマーかもしれませんけど、商品の値段にはこういう説明をしてもらえる権利も含まれてると思って購入してますので当然の権利だと思います。

・・・という訳でサポートが駄目な会社は推定詐欺だ!と厳しい意見を言いたくなっちゃうのですけどね。どうでしょ?

先頭 表紙

>にせぶ 不安定だよね、やっぱし(笑)IEEE1394のLANアダプターって出てこないかなぁ・・・(笑) 一度でもそういう対応しちゃうとそういう噂が広まってしまうのはメーカーとして辛いところなのでしょうが、それが仕事だし、それを逆手にとって上手くやってる企業さんもあるしね。やっぱサポートは最大の宣伝になるんだと思います。 / KUN ( 2002-04-07 13:30 )
>ぷよんさん グサッ!→見積もり遅い人 いやぁ、藪から棒が出てきました(笑) 対応悪くても、口が悪くても、ちゃんとやることこなす玄人的な人も大好きですが、なかなか巡り会えないですよね(涙) / KUN ( 2002-04-07 13:26 )
>ひであさん いきたがったぢょう!えっぐえっぐ、でも現在TBS前のタリーズでエスプレッソシェイクを1年ぶりに飲んで機嫌急速回復中♪ / KUN ( 2002-04-07 13:24 )
>ゆきにん 残念ながらそういう事です。意見制度みたいなのがあったら上申してください。縁なし印刷の件は完全に広告が違反してます。 / KUN ( 2002-04-07 13:23 )
>Teppo先生 製造業としてあるまじき態度ですよね? / KUN ( 2002-04-07 13:22 )
>くらちゃんさん MSが広めた、って理論は一理ありますね。本来そのくらいの強気で良いんだろうけど、でも根底にそれがあったとしても、ファーストアタックからその展開でドーン!ってくるのは外資系の保険の調停員にもいるけど、日本的じゃないって事で、俺みたいな古い人間はちょっと傷ついちゃうと思うのですが。むむー(汗) / KUN ( 2002-04-07 13:21 )
>asariさん 「XPには対応してますがXP用のドライバは配布しておりません」という何とも解らない回答を頂きました。でも「仕様なので」という回答だったので困ってしまいました。同じ結論・同じ理由を言うにしても、言い方の違いで伝わるイメージは全然違うと思うのですがね、会社と言うより人間の質だと思います。 / KUN ( 2002-04-07 13:18 )
>瀬名 ほんと毎度毎度SEさんには泣かされます。瀬名からガツン!といっといてください。 / KUN ( 2002-04-07 13:16 )
USB LAN自体がやっぱり不安定なものだからねえ……。ちなみにおいらの某カメラメーカーN嫌いの最大の理由は、サポートがハイアマや金持ち親父には愛想がよくて、わしら底辺には対応極悪だから。M、P、Oの3社はその点よく教育されてるよ / 偽奉行 ( 2002-04-07 11:08 )
>クマさん 何でもかんでも「仕様ですから」って逃げちゃうのはおかしいですよねー。ってーか致命的なバグすらリコール対象にならない→次期バージョンで対応ってのは納得いきませんの。 / KUN ( 2002-04-07 09:00 )
それ、すっごいわかります・・・。でも、対応の感じがよくても見積もり遅いとか、ダメダメなトコもあるんだよな(汗)。某C販売さんなんですけどぉ(爆)。 / ぷよん ( 2002-04-07 08:59 )
>みずのさ それはアノメーカーだな!(笑)ってーか、たいていの家電メーカーさんは技術の小出しをして次期製品、次期製品へと繋いでいくので仕方ないのだろうけども、次期製品では対応しますからそっち買え!みたいな話の仕方はおかしいだろう!って気がするのだが。 / KUN ( 2002-04-07 08:55 )
文句は言いましょう★ってか、オフたのしかったのにぃ(笑) / ひであ ( 2002-04-07 01:28 )
→  イメージダウン…(汗) / ゆきにん ( 2002-04-07 00:56 )
なんかヤな感じだね…。 / Teppoちゃん ( 2002-04-07 00:19 )
クマさんも言っているように、製造・販売者と利用者の責任の区分けは本当に難しいですね…。コンピュータ業界で「我々に叱咤があっても責任を負わない」というのを普及したのは、良くも悪くもマイクロソフトなような気がします。 / clouds@オフ帰り ( 2002-04-06 23:54 )
お金取るんだったら丁寧に話を聞いて親身に解説するのが筋でしょうね〜。機器の仕様をを理由に跳ね返すんだったら無償サポートが対応すべきだと思うけど。。。 / asari ( 2002-04-06 23:34 )
あーはーはーはー、会社にお叱り入れておきましょうか(笑)すいませーん / 瀬名 ( 2002-04-06 23:27 )
はっきり言って、まだまだパソコンというものは、メーカーの責任・義務とかが確立されていない業界だと思います / クマ ( 2002-04-06 22:56 )
そういうクレームには次期型開発へのヒントが多分に含まれていて、それを上手に反映できるところはいいメーカーではないかと。自動車という大型商品でもそういうメーカー、あったよね(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-06 22:42 )

2002-04-01 メイキング・オブ・エイプリルフール♪に思うこと、に思うこと


無事エイプリルフールの儀も終了し、これで無事新年度を迎えることができました。皆様本年度も宜しくお願い致します。

さて、今年の嘘の精算ですが、去年に比べ嘘の規模がより大きくなりました。それでは今年のネタ帳を公開いたします。

1.ひまじん引退宣言
コレはホント31日の夜中にポンと思いついて出たネタです。「嘘で良かった」という何とも素敵なツッコミを多数頂きまして、本人かなり喜んでおります。あれ?もしやそのツッコミが嘘!?(汗)

2.●館SATY閉店、後継にジャス■参入!
コレは地元の友人を中心に多数送りました。成功率はかなり高い嘘でした。8月一杯で閉店してしまうSATYの問題に鋭く突っ込んだネタでした。

3.タイトル「生まれました」
このタイトルのメールで本文が「男の子でした」。たったこれだけのメールを送りました。嘘はシンプルなほど破壊力を生み出す、それを実証したメールでした。

4.某CADベンダー倒産
某建設会社の会社更生法申請の新聞記事を加工して、某社CADをメインで使っている私の元いた会社にメールしました。差出人が「俺」ってだけですぐばれましたが(笑)

ちなみに番外編として
「アルファロメオのデザイナーを富士重工が招へい!」
ってのも流しました。アルファ147やFIATバルケッタをデザインしたデザイナーを富士重工が獲得したらしいです!というメールを送ったのですが、「嘘だろ!」と言われてしまいました。でも、コレ事実なんです!!!(爆)


さぁて、来年はどんな嘘つこうか、今から楽しみである(笑)

エイプリルフール撲滅運動抵抗委員会、本年度新規会員募集中デス!

先頭 表紙

>でででで 目が似てると思ったら重症です。ってーかもう見分けがつかなくなる頃です。チックのCD探しに行って「う」のコーナー(牛久のう、ね)探すようになったらそれはただのバカです。 / KUN ( 2002-04-08 17:04 )
やばい、見れば見るほど似て見える(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 14:22 )
>でんぱ そして調停の場は国連へ(笑) って似てない?なんか雰囲気的に!!(笑) / KUN ( 2002-04-07 08:28 )
うるさい、撲滅だ。ちなみに大仏の絵は、まぶたや口が厚ぼったいところがちょっとだけ似てるが、言われて10秒考えないとわからんくらい(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 03:03 )
>もんたーにゃさん のび太っすか(爆)イヒヒヒヒヒ、のび太らしいや!とか言われちゃうアレですよね!(笑)そこまで深刻ですか!(汗) / KUN ( 2002-04-06 20:48 )
のびたのきもちがよくわかったよ… / もんたーにゃ ( 2002-04-06 16:23 )
>みずの鯖 ほんと、仕事そっちのけでした(爆) 次期レガシィは赤がイメージカラーになったりして。とりあえずここ数年デザイン不振にあえぐ某大手メーカーにとどめを刺すべく、素敵なデザインにして欲しいと思います。 / KUN ( 2002-04-06 11:24 )
>おぽぴさん ふははは、来年は来年でとんでもないモノを用意したいと思います。ってーかこれだけ今年派手にやっちゃうと来年は全く信用してもらえないんだろうなぁ・・・・どうしよ(汗) / KUN ( 2002-04-06 11:21 )
>KEI 来年、そこのauショップに行き、店長呼び出して、「ちょっとした不満があったのでウチの社のau回線、全250回線をすべて解約したいのだがよろしいかな?」と嘘をついて困らせよう。 / KUN ( 2002-04-06 11:20 )
>mikaさん はじめまして!嘘のないエイプリルフールなんて生まれてこの方経験したことありません!実は私も数年前までだまされっぱなしの人生だったのでこうなっちゃったのかも、です(笑) / KUN ( 2002-04-06 11:18 )
>空。さん だまされない方がどうかしてます(爆) ありがとうございます、来年も宜しくお願いします(笑) / KUN ( 2002-04-06 11:14 )
ふと、画像交換。解る人だけ笑ってください。 / KUN ( 2002-04-06 11:11 )
他にもこんなに・・・エイプリルフールに全精力を注入する人も珍しい(笑)。次期レガシィは盾形グリルになってんだろうか(爆)。 / みずの師匠 ( 2002-04-06 10:34 )
来年はぜっっっっったいい!!ひっかからないもんっっ!! / おぽぴ ( 2002-04-06 10:15 )
auショップのお姉さんに見事だまされました。しかも本当に騙されたから怒ってしまった・・・まだまだ未熟者ですわ / KEI ( 2002-04-06 09:56 )
(≧◇≦)ノ初めまして♪わ!大仏さん!!!煤i`□´|||)そういや今年はエイプリルフール全然ウソもつかずつかれることもなく・・・でした(w / mika ( 2002-04-06 09:52 )
ピュアな心の持ち主の空。は・・・1番のネタで、まんまと騙されましたぁ!!!(爆) / 空。 ( 2002-04-06 09:52 )
>一生○女@二十四歳+αさん かなり衝撃を受ける嘘ですね(汗)私だったら泣きます、たぶん。うーん・・・・ / KUN ( 2002-04-06 09:06 )
亡くなった祖母が、呆けたフリをした時には、かなり衝撃を受けました。祖母85歳の頃。 / 一生○女@二十四歳+α ( 2002-04-06 08:33 )

2002-04-01 エイプリルフール♪に思うこと


とうとう4月になりました。

入学式、入社式、人事異動、それから新年度、新学期。

「4月」ってとにかくいろんな何かが始まる素敵な月だと思います。

しかしながら始まりが有れば終わりも訪れるのが自然の摂理でございます。


突然ではありますが、本日を持ちまして私KUNはひまじん日記を引退します。


更新が遅れ続け、内容が脆弱に成り行く、いわば垂れ流し状態の駄文に嫌気がさしたのも大きな理由の一つではありますが、わたしもこの4月1日という区切りの上で生活を仕切り直し、もっと大きな歩幅で、もっとしっかりとした足取りで人生を歩んでいかないといかんと思いまして、仕事以外の部分を多少犠牲にしてでも、早く自分を確立させないとと強く思いまして、数ヶ月悩んだ上での今回の決定となりました。長く悩んで出した結論なので迷いや後悔もありませんし、逆に自分への「試練」としてポジティブに考えようと思っております。

光陰矢の如しと申します。気が付けばはや3年。1200を超える日記を連載して参りました。時には遅れ、ときには走り、それでも多くの皆様に読んで頂き、また私自身多くの皆様に育てられて参りました。皆様と過ごした5年間、愛あふるる日々を私は忘れることができません。

最後に本日まで「つっこみ」という画期的なシステムにより私を支えて下さいました皆さんに最大級の感謝を感じながらお別れしたいと思います。

またいつかどこかでお会いしましょう。


んでわ!


      2002年4月1日 KUN


(※エイプリルフールです!と発表済みです)

先頭 表紙

>てるてる ふっひひ〜♪ だまされてくれるぐらいの感受性の豊かさが無いとやっぱ駄目ですよね(笑) / KUN ( 2002-04-07 13:41 )
おいらもころっと騙されました。く〜〜〜〜〜 / てるてる ( 2002-04-07 09:37 )
>瀬名 レガはやらん!(真顔)(笑) 座布団ぐらい何枚でもくれてやるわ!(笑) / KUN ( 2002-04-06 20:50 )
座布団10枚没収!!!ついでにレガ坊没収!! / 瀬名だぞ(ニヤリ) ( 2002-04-06 16:20 )
>えもり やったやった(笑) ってーかあのころは毎日ウソ大会だったような(爆) / KUN ( 2002-04-06 11:51 )
おいらの記憶が確かならば、数年前に某チャットでも『エイプリルフール』してたような・・・?(爆) / えもり ( 2002-04-06 11:14 )
>コタツムリさん いえいえ、嘘つきなんてとんでもない(笑)私は生まれてこのかた、嘘など一度たりともあべしぐわば! / KUN ( 2002-04-06 11:13 )
あ、ウソツキ日記が上がってきてる(笑)。 / JAI ( 2002-04-06 10:11 )
>まっきー♪  次回こそはココスでマッドパイ1枚/人 で食べましょう(爆) 帰りは「あ・・・」「じゃ・・・」って感じですみませんでした(笑) / KUN ( 2002-04-02 08:08 )
>ぷよんさん ええ、エイプリルフール大好きなのはドラえもん世代の証拠です♪ / KUN ( 2002-04-02 08:07 )
>でんぼ 先ほど仕事先に電話してネタ晴らししたときのでんぼの妙なリアクションが「あ、完全にだまされてる!」と思えて妙に面白かった(爆) / KUN ( 2002-04-02 08:07 )
>asariさん え?茨城来るの?(←純粋) あ、日記のことかな?実はもう下に書いてあるのですが・・・・(笑) / KUN ( 2002-04-02 08:05 )
>みなみ みなみはスレてるなぁ(笑)昨日の時点(茨城で)このネタばらそうかどうかすんげーヤキモキしてました、実は(笑) / KUN ( 2002-04-02 08:04 )
>ひであさん するどっ!でもじゅんすいにひっかかってくれた人の方が好きだなー(笑) / KUN ( 2002-04-02 08:03 )
>でんぼ 届くかな?(核爆) / KUN ( 2002-04-02 08:02 )
>おぽぴさん うーん、エイプリルフール終了4分前の嘘は微妙ですなぁ(爆) ありがとうごじゃります♪ほへほへほへほへほへほへほへほへ♪ / KUN ( 2002-04-02 08:02 )
>なおさ さすが♪ / KUN ( 2002-04-02 08:00 )
>しろねこさん ええ、ひまじんはわたしのこころのよりどころなのでやめちゃうとじこほうかいしちゃいそうなのでまだまだいのこりますのでよろしくです♪ / KUN ( 2002-04-02 07:59 )
>砂洲子さん ヤパーリ!です♪ふふふ、来年は騙されないように注意して下さい(笑) / KUN ( 2002-04-02 07:58 )
以降、解決後のツッコミのみレスさせてください♪ / KUN ( 2002-04-02 07:57 )
なにぃー、まんまと騙されました(苦笑) 土日は色々とありがとうございました。また遊んで下さい。 / まっきー♪ ( 2002-04-02 07:40 )
し、しまった・・・。だまされた(汗)。えいぷりるふーるって感じだわぁ・・・ぼそり。 / ぷよん ( 2002-04-02 07:23 )
↓みなみ>涙を流さんばかりに悲しんでました。俺は純真無垢なんです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-02 04:07 )
明日お会いしましょう♪ / asari ( 2002-04-02 02:40 )
つーかさ、電ボツチとかマジで騙されてたの? 絶対、わかってて盛り上げてるんだと思ってた!!(笑) / みなみ ( 2002-04-02 01:26 )
実はそんな気がしてた(笑) / ひであ ( 2002-04-02 00:26 )
牛久大仏燃やします。 / 電ボ屋 ( 2002-04-01 23:58 )
確かにそこの下りは「ん?」と思ったんだ〜。ちっきしょー!ショックだったじゃねーか!ばかばかばかばかばかばかぁ〜!!ちょっと傷ついたぞ! / おぽぴ@純粋なのに、私(ウソかも) ( 2002-04-01 23:56 )
ちなみにおりとえもりの両名はかなり早期に気が付き、また今回の企画運営上障害となるつっこみを記入されていたため、つっこみを削除させていただきました。ほかにも数名解ってた皆様がいらっしゃったようですが、いやぁ、皆さん鋭いっすね♪ / KUN ( 2002-04-01 23:47 )
やっぱり。 / なお ( 2002-04-01 23:46 )
>騙されて頂いた心優しき皆々様!  そんなわけで我が脆弱な垂れ流しの駄文はまだ暫く続く予定です。今後とも宜しく御願い申し上げます!!! / KUN ( 2002-04-01 23:44 )
「光陰矢の如しと申します。気が付けばはや3年(正確には1年チョット)。1200(500そこそこ)を超える日記を連載して参りました。時には遅れ、ときには走り、それでも多くの皆様に読んで頂き、また私自身多くの皆様に育てられて参りました。皆様と過ごした5年間(1年チョットだってば!)、愛あふるる〜」 / KUN ( 2002-04-01 23:42 )
エイプリルフールってことだから、ひまじんやめるのは嘘なのかな?(笑) / しろねこ ( 2002-04-01 23:40 )
ヒントもあったんです。「光陰矢の如しと申します。気が付けばはや3年。1200を超える日記を連載して参りました。時には遅れ、ときには走り、それでも多くの皆様に読んで頂き、また私自身多くの皆様に育てられて参りました。皆様と過ごした5年間、愛あふるる〜」の / KUN ( 2002-04-01 23:39 )
ヤパーリ!! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-01 23:36 )
ここまでこういう風にお書きやしたら、なんて言うていいのかわかりませんがな。 お気をつけて。 建築現場のいろいろをわかっていただける数少ないお方だと思っておりました。 残念です。 あぁ、残念です。 今日という日が あと25分で終わるというのに..... ぐへ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-01 23:35 )
感動的なツッコミの数々、有り難う御座います!残念ながら、というか何というか、いわゆるエイプリルフールというオチです!是非今後とも宜しく御願いします!!! / KUN@ごめんちょ♪ ( 2002-04-01 23:34 )
そうですかぁ! / Teppoちゃん ( 2002-04-01 23:16 )
ふっふっふっふ( ̄ー ̄)そういうことかっ!(激爆 / 偽奉行 ( 2002-04-01 23:12 )
が〜ん!KUNさんの日記大好きだったのに〜! でも、元気に進んでいくんですよね、きっと! いつかお会いしたいって思ってます。またね! / おぽぴ@元気くれてありがとう! ( 2002-04-01 22:55 )
ひまじん卒業しても、レガシィオーナーズミーティングin駒ヶ根とか、諸々のイベントでは会えるんでしょ? / みずのさま ( 2002-04-01 19:37 )
っと、KUNちゃんひまじん引退か〜。おつかれ〜 / 偽奉行 ( 2002-04-01 18:44 )
さくらの写真を載せたいのにフィルムスリーブが出てこない……。って「さくらの写真」ちゅーてもピンクの杖を持った魔法少女ぢゃねーぞ(ぉ / 偽奉行 ( 2002-04-01 18:43 )
茨城、とても楽しかったです。大仏、迫力がありました。 / こまち娘。 ( 2002-04-01 18:43 )
うん、またお会いしましょう。 / 綾丸 ( 2002-04-01 18:08 )
おや? / なお ( 2002-04-01 16:12 )
お疲れさまぁ〜〜!!日記いつも楽しませて頂いてました!!お元気で♪ / Blue ( 2002-04-01 14:41 )
石狩川の鮭のように、でっかくなってもどってくるんだよぉぉ〜(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-01 14:37 )
あえて何も申しません…… マタネ(大笑)  / みなみ ( 2002-04-01 11:41 )
え!!!???まじかい相棒!!?? / ひであ@さみしいなぁ(泣) ( 2002-04-01 11:22 )
無茶苦茶ショックかも〜!またオフとかでお会いできるのかなあ? / JAI ( 2002-04-01 11:11 )
(涙)。でも今回茨城を攻めて、KUNさんがどんな状況なのかは肌で感じられたので、もう何も言いません。そのかわり、茨城攻めまくります(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-01 10:54 )
あら、残念です。4月は何かをはじめたり気分を新たにするにはいい季節ですから、本業のほうでますますがんばってくださいね。 / マッキ〜@つっこみしなくとも読んでました ( 2002-04-01 10:54 )
KUNさんの表現力やひねり豊かな日記をいつも楽しみにしておりました。ご婚約に加え、お仕事も勝負どきを迎えられたのでしょうか。だったら時間配分をそちらに傾けられるのは仕方のないことですね。今後の一層のご活躍をお祈りいたします。余裕ができたらまたお戻りください。 / たらママ ( 2002-04-01 10:42 )
(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!。でもOFFでは会えましゅ?? / ピクミン38 ( 2002-04-01 10:35 )
お疲れさま。その常に前向きな姿勢に強く共感します。僕も早く自分を確立しないと。。。家族を持たないと本当の大人の考え方が出来ないしね(苦笑) / まっ ( 2002-04-01 08:59 )
お疲れさまでした。KUNさんの前向きな生き方、元気なご様子・・・いつも素晴らしいなぁ!って思っていました。これからもそのパワ−で、お仕事頑張って下さいね。。。いつかまたここで逢えるといいな。んでわ♪ / 空。 ( 2002-04-01 08:49 )

2002-03-31 これって「ひまじん茨城オフ!?」に思うこと(後編)


夕べは

お | え K  こ で

こういう位置関係で寝たのですが、今朝目が覚めると、

お | え K  こ で
左  上 上  右 右

という向きで寝てました。私がふと左を見ると、「こ」と「で」が全く同じ寝顔でこちら向きで寝ているので一瞬ビビりました。しかも自宅でこーゆー風景を見るとなかなかびっくりするものですな、と思いました。

で、起床後はこえむ・みなみと合流しまして車2台で牛久へゴー。途中荒川■の駅でまっきー♪&てるてる号と合流し、車三台繋がって大仏まで残り7キロを走っていく。

カーナビが残り2kmを指した頃だろうか。

進行方向右手前方、奴は突然現れた。

身長120m。

体重4000t。

周囲の森林を草原程度のスケールで飛び越え、突如現れたブロンズ色の巨大建造物!それが形状的には大仏様と理解できても、いかんせん頭のスケール感が追いつかない!よいしょ!と持ち上げた岩が発泡スチロールだったときに感じるあの違和感、それに近い視覚のズレ。その感覚の狂いは笑いとなって発散され、右上見ながら笑い続ける怪しい車3台

かつてえむがこの大仏様を見たときのリアクションも凄かったが、今回もソレ同様のリアクションを9人そろってさせるだけのパワーのある「名所」が我が県に誕生・存在したことはほんとうれしいことである(笑)

で、到着後車を止めて内部へ・・・と私だけずんずん進んでいったのですが、なぜか他の皆さんおみやげコーナー(入口手前)で引っかかりまくり(笑)。数名、試食コーナーをイナゴのような勢いでバリバリ食べてる輩がいましたが、そんな歳じゃないだろ!(爆)

やっとこさ敷地内へ。ちなみにこちら、牛久アケイディアという霊園になってまして、周囲や大仏内にそういう関連施設があるのですが、全体的な雰囲気としては「大仏テーマパーク」といった感じ(笑)。霊園特有の神聖な空気ってのもあるにはあっても、それ以上にドキドキ感が漂っているので、そう意図してるのかも!と思われても仕方ないでしょう(笑)

ちなみに大仏胎内観覧券なるものを買うと大仏内部にあるエレベーター(アトラクション風)で地上80mの展望台・大仏建立までの様子・写経コーナーを楽しむことができます。

運良くガイドツアーまでついて、さらには猿回しショーまで楽しんだ一行は牛久大仏を後にし、次なる目的地「牛久シャトー」へ。

盛り盛りコース(2人前)x4皿
追加やきそば 10人前
おかわり豚肉 8人前
生ワイン(720ml) 3本
アイスコーヒー 5杯
ウーロン茶  10杯

コレを男性5名、女性4名で平らげた一行。素敵すぎ。

食後は園内で恥ずかしい写真撮りまくり。

帰り際にさらに試飲コーナーでカパカパ呑みまくり。

この一行、みんなヴァケモノです(笑)

そして一行は私の実家へ。ってのもうちの親父が蕎麦打つというので食べていただこうと思いましてお連れした次第です。

ってーか、ほんの2時間前に上記の量を食べておきながら、<含む俺

3キロ分のそば粉を平らげる君達!<含む俺

あれにはうちのバカ犬すらかないません(爆)<含む俺

そしてみなさんこの2日間で確実に1キロ前後は増強されて帰っていきました(笑)

みなさん、コレに懲りずにまたいらしてください(笑)

そしてそのうち「ひまじん茨城オフ」として定着させ、東京はもとより関西圏からもひまじんライターの方が来て頂けるように定例化しましょう♪

おつかれさまでした♪

先頭 表紙

>てるてる そんな量だったみたいです(汗) でもその後の蕎麦のほうが大量だったのでそっちの方がマヂびびりました(笑)またきてくださいねー♪ / KUN ( 2002-04-07 13:43 )
その節はどうもでした。あの焼き肉はそんなに大きな量だったんですね。楽しかったっす! / てるてる ( 2002-04-07 09:36 )
>こまち娘。さん いびきの合いの手の件はそーゆー状態のことだったんですな(笑)あーはずかちー(笑) / KUN ( 2002-04-07 08:32 )
えもりさま>KUNさまと仲良くイビキかいていらっしゃいましたわ♪ちょうど、合いの手が入るような絶妙な感じで♪ / こまち娘。 ( 2002-04-06 23:24 )
>えもり 私も電池切れだったので覚えてません。アノ状況なら顔に何かかれても起きなかったかも。翌朝ジャイアントスイングで復讐するかも、だけど(笑) / KUN ( 2002-04-06 11:52 )
おつかれさまでした〜ねぇねぇ、おいらいびきかいてなかった? / えもり ( 2002-04-06 11:29 )
>電ぽ屋 うし、今度水沢うどんはしごツアーでもしますか。・・・・死ぬぞ(笑) / KUN ( 2002-04-06 08:09 )
>ひであさん 蕎麦への愛でしょうか?(汗) / KUN ( 2002-04-06 08:07 )
>asariさん 凄いと思います。家帰ったら車庫で蕎麦打ってました(笑) 好きなんですよ、きっと。よかったら次回茨城オフにでもいらしてくださいねー。って30人とか来たら親父シビレルだろうなぁ(爆) / KUN ( 2002-04-06 08:07 )
>こまち娘。さん ナイスボケです。えええ!ホントに泊まりに来るの?日曜合流じゃなくて?とでんぼ氏に再三確認したのですが(笑)。あ、別に特殊な事じゃないのでまたドシドシ泊まりに来てくださいね♪ / KUN ( 2002-04-06 08:05 )
前日のうどんも、この日の焼き蕎麦も、食べた気がしなかったです。まだまだです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 01:21 )
愛が深まりましたね。 / ひであ ( 2002-04-05 23:35 )
3キロのそば粉ってすごい。しかもそれだけの量をうったお父様、素敵♪ / asari ( 2002-04-05 22:54 )
わたしは寝てる間に一度目を覚まし、「いったい、ココはどこで、わたしは何で家で寝てないのだ???」と思いました(笑)実はあの部屋で紅一点だったのね(爆)大仏にはオドロキです! / こまち娘。 ( 2002-04-05 22:11 )
うわーお!ホントに3倍になってる!(汗)って300円だけどね(笑) / KUN ( 2002-04-05 22:02 )
それよりも、袋田の滝トンネルの値上げ率300%の方が暴挙だ。 / みずのさ ( 2002-04-05 19:57 )
>一生○女@二十四歳+αさん 初めまして!何とお呼びしたらよいのやら・・・(汗) 仙台の観音様も風の噂で聞いたことがあります。こちらの観音様も不気味といえば不気味です。なにせ35階建てのビルぐらいの大きさですからね、不気味通り越して怖いです(笑)。 / KUN ( 2002-04-05 18:05 )
仙台にも、なんか大きな観音様がおりますが・・・・、その付近に住むモノには、不評です。夜、不気味だそうです。 / 一生○女@二十四歳+α ( 2002-04-05 17:36 )
ワインはワインでも生ワインでござる。茨城でもこんなおもしろいスポットがあるでごじゃる。今度は日本三大瀑布の「袋田の滝」とか筑波山なんてのにも案内できると思うので是非来てみてください♪ / KUN ( 2002-04-05 16:40 )
だーい゛ーぶーづー。わ゛ーい゜ーん゛ーーーーーー。 / なお ( 2002-04-05 16:35 )

2002-03-30 これって「ひまじん茨城オフ!?」に思うこと(前編)


昨日まですっかり忘れていたのだが、今日は午後からでんぼ・おりと・こまち娘・えもり・みなみ・まっきー♪・てるてる・こえむが我が町、○館にやって来る!ってことを思い出して朝からえらいこっちゃでした。

とりあえずは午前中に仕事をペキペキと片づけ、13時過ぎに会社を出発、家に帰って着替えて・・なんてしているうちに

でんぼ「○館駅についたよー」
まっきー♪「○館駅についたよー」

という電話が同時にかかってきて、「君らお互い近くにいるから探してみ」ととりあえず伝えて急いで駅へ。そいだらいましたいました、見慣れた顔がわんさと見慣れない場所に(爆)

まぁ、約1名寝坊等の理由で遅刻というトンデモナイ事件もありましたが、とりあえず一行は茨城県が誇るハイテクタウン(←死語?)、つくば研究学園都市へ。で、途中抜け道としてラブホ街を爆走したり、広大な芝生畑やまだまだ満開の桜を観賞しつつ、さらには恐ろしく広大な筑波大学の敷地内を通りつつ、また茨城のシンボル・筑波山を鑑賞しながら40キロの道のりを40分ほどで到着したその場所とは!そう!

「つくばエキスポセンター」!!

1985年に開催され、日本全国を熱狂させた(?)科学万博つくば85の展示物やら資料やら、そして臭いまでもが微かに残る、まさに万博世代にはたまらない施設に一行を案内させて頂きました。

・・・が、一行の中にいわゆる「万博世代」が数名しか居なかったため、感慨のギャップがあったのが残念(笑)。H−2ロケットのノズルに頭突っ込んで写真撮ってみたり、立ち入り禁止区域の鉄索をハードルのように軽やかに飛び越えてみたり、からくりドラム的アトラクションで子供そっちのけで遊んでみたり、省エネゲームで発電所止めて大喜びしたり、「いい年のオッサンが悪のりしてる」的遊び方をするのには非常に良い施設だなぁ、なんて思ったりもしましたが(笑)

その後は実家に戻り、遅れてきたこえむ・えもりも合流。みなみは仕事の都合で翌日合流となってしまったのが残念だが、一行は近所(と言っても徒歩20分)の居酒屋「わらべ」にてたらふく呑んで喰った。本当は「千石ヤ」という、お通しに茹でカニが出てくるお店に行きたかったのだが満席だったため断念。ムギギ。

しっかしながらこのメンツ(特に野郎共)のつまみの消費速度の速さといったら凄い。特に某氏の亜音速領域のうどん摂取速度にはたまげた(笑)

その後は家に戻って紹興酒を2本程度空けて就寝。

お | え K  こ で
り | も U  ま ん
と | り N  ち ぼ

こういう配置で寝たのだが、非常にドキドキした(爆)

※約1名諸事情によりコタツで就寝

(翌日につづく)

先頭 表紙

罰として老酒1日1本。だまされたと思って飲み続けなさい。イイコトアルヨ(^。=) / KUN ( 2002-04-06 11:53 )
ども、寝坊&墓参りの理由で遅刻をしたとんでもない奴です!(爆) / えもり ( 2002-04-06 11:18 )
>てるてる 化け物ですね(笑) 今度あの野郎チームだけで近所の桶で出てくるそば屋さんでも行きますか。注文は升単位です(爆) / KUN ( 2002-04-06 08:04 )
>くらちゃん おりとだけ諸事情で隣室のおこたで寝ました。別にたいした理由は無いのですが。 / KUN ( 2002-04-06 08:02 )
>でーんぼ アノ写真を年賀状に使って欲しくなければ毎月1回茨城巡礼せよ。むほほ。 / KUN ( 2002-04-06 08:02 )
>こまち娘。さん 楽しかったですよ、ほんと。また、と言わずに「5月の●●日にまた来てください」と言いたいくらいです(笑) / KUN ( 2002-04-06 08:01 )
確かに、亜音速だった・・・ / てるてる ( 2002-04-06 03:09 )
おりと|えもり この2人の間の「|」の示すものはいったい…? / clouds ( 2002-04-06 02:09 )
ええ、いろいろと(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-06 01:19 )
楽しかったですね〜♪ / こまち娘。 ( 2002-04-05 22:07 )
>orito 飲む量が足りなかったんだよ、きっと。ええ、きっと! / KUN ( 2002-04-05 15:33 )
みんなと一緒に寝ないときにカギって、いびきがない俺っていったい。。。汗 / Orito ( 2002-04-05 15:23 )
>なおさん たのしかったの。すんごく。なおさんこないんだもん。ちぇー。ヒゲだんなと今度いらしてちょ。 / KUN ( 2002-04-05 15:04 )
い゜ぎだがっだ。 / なお ( 2002-04-05 14:39 )
この写真の撮り方もすっかり恒例になりました。 / KUN ( 2002-04-05 14:25 )

2002-03-29 茨→埼→東→埼→茨de結婚式打合&呑に思うこと


今日はですね、東京にいました。

ってのも、ホントは24日の日曜日に行くはずだったのに仕事が多忙ですっぽかしてしまった結婚式の打ち合わせをどーしても今月中に1度行かないとダメだというので大雨の中、ザブザブと行ってきました。

本日は衣装とか招待状とか司会者とか宿泊者数だの、その辺が決定しました。ホントは名簿も今日迄ぐらいが良かったらしいのですが、チョットそこまでは間に合わずってことで待って貰えましたが。

しっかしアレですねー、結婚式の衣装って奴、新婦側の衣装って種類も沢山あるからすごーく時間かけて選ぶじゃないですか、でも新郎側の衣装ってどうしてこうも簡単に決まっちゃうもんなんですかね(汗)

まぁ、どうせ結婚式なんて男のためのイベントじゃないから仕方ないけどねー、などと思いつつもちょっと腑に落ちない新郎、KUNなのでした。

で、打ち合わせが大体19時頃終了し、そこから今度は港区某インターより首都高5号池袋線〜首都高S5号埼玉線と国道17号を経由して○尾のこえむ邸に到着、そこでこえむだけ落っことしてさらにレガは国道17号〜県道さいたま栗橋線〜国道4号〜国道50号と経由して地元の居酒屋に到着。すでに時刻は22時半(涙)

今日は中学時代の後輩・・・というか未だにつるんでる2コ下の女の子が一足先に結婚したんですよー、ってことでその報告兼ねてお祝いってことで4名ほどで盛り上がって参りました。式とかの写真も見せて貰いましたが、いやぁ、終始笑いっぱなしの彼女の顔が非常に印象に残りました。

自分も3ヶ月後にはこうなってるのか・・・・。

・・・大変、だ。(汗)

(画像は先日の名古屋オフで見つけた珍しい看板(嘘))

先頭 表紙

>くらちゃん あ、bタグ閉じるの忘れて全部太字よかマシです(笑) / KUN ( 2002-04-06 08:00 )
>くらちゃんさん 気合い入ってますなー(汗) 赤い電車、京浜急行へ相互乗り入れで品川や羽田・成田空港まで来ないかなー、と密かに期待(笑) / KUN ( 2002-04-06 07:59 )
>くらちゃんさん 東急ハンズとかで同色系のシートにゴシックで切り文字してもらって、ぺたっと貼って逃げてくれば桶かと。 / KUN@犯罪かな?(汗) ( 2002-04-06 07:55 )
↓タグ閉じ忘れちゃった…ちょっと欝。 / clouds ( 2002-04-06 02:12 )
最近はPhotoshop使ってこんなことしてるから、こういう鉄道看板ネタはかなり笑ってしまいます…(^^;)。 / clouds ( 2002-04-06 02:11 )
見慣れた看板だと思ったら…。今度、こっそり書き換えて来ようかな(って犯罪だぞォィ)。 / clouds ( 2002-04-06 02:07 )
>ぷりちょーさん 大正解(笑)前回のひまじん矢場町オフのときに撮影しました。 / KUN ( 2002-04-05 15:11 )
これは市営地下鉄の看板れすね? / ぷり長@会社から ( 2002-04-05 14:40 )
>ひであさん なによーう!名古屋でやるのが悪いのよー(涙)どうせだったらトーキョーきなさいよ!びーん。 / KUN ( 2002-04-05 14:00 )
>teppo先生 その古本屋とはアノ古本屋でしょうか?(爆)<ローカル / KUN ( 2002-04-05 14:00 )
>asariさん ひょえー、暇なんですか・・・・どっかの挙式に紛れ込んで遊んでこようかしら(爆) / KUN ( 2002-04-05 13:59 )
>みなみ ずーっと歯が見えてました。かわいかったけど、一枚ぐらい口閉じててもよかったのに。見事でした。 / KUN ( 2002-04-05 13:58 )
>まっきー♪ Don't TUKKOMI だと誰もつっこんでくれなくなりそで(笑)  / KUN ( 2002-04-05 13:57 )
>みずのさ うちには元祖「ペイント」しかないので(笑) ってーか、そこまでがんばると某サイトのパクリだとおもわれちゃうし(笑) / KUN ( 2002-04-05 13:57 )
>なおさ じゃなおさんの時は学生服で!よっしゃ!(爆) / KUN@みてみたいものだ ( 2002-04-05 13:56 )
今回なんでオフこないのよーう(泣)さみしいがや・・(泣) / ひであ ( 2002-04-04 23:32 )
新井素子著「結婚物語」「新婚物語」を一読されることをお勧めします。 新郎って同じようなことを思う人が多いらしいです。古本屋の100円コーナーに売るほど並んでます。 / Teppoちゃん ( 2002-04-04 23:12 )
わたしは衣装を簡単に決められる新郎の方がうらやましかったな〜。柄にもない服を着せられるのもつらかったっす。当日も新郎は暇みたいだよ〜。(笑) / asari ( 2002-04-04 23:03 )
わ○○の式の写真見たかったわ〜。笑顔は想像できるけど……。 / みなみ ( 2002-04-04 21:25 )
これ「かけこみ禁止」ですよね? 下の英語の部分も直しておかないと! / まっきー♪ ( 2002-04-04 21:04 )
画像に加工の跡が見えるのが惜しいね。忙しいから、そんな暇ないんだろうけど。 / みずのさ ( 2002-04-04 20:47 )
なんだったら、衣装は七五三ちっくに半ズボンに蝶ネクタイでお願いします!ぐほ! / なお ( 2002-04-04 20:02 )
写真のネタが切れるとこういう画像が出てきます(笑) / KUN ( 2002-04-04 19:47 )

2002-03-28 冬→夏支度 に思うこと


今日も大体昨日と同じような一日でした。

今日は指摘の多かった書類の是正で1日が終わっていった感じ。

途中、あまりにも眠くなったので事務所を抜け出して、営業車兼愛車のレガシィ号のタイヤをいい加減夏タイヤに交換しに。やはりスタッドレスより全然軽いのでフットワークが良くなりましたし、グリップも雲泥の差といえるほど向上してしまったのでおっかないぐらいコーナー限界が高まってしまい、かえって危険かも!?と思える程えらいこっちゃなコトになってしまった。うーむ、ポテンザS-03恐るべし(汗)

今日はおかげさまでノンビリさせて頂きました。

明日は仕事を休んで、日曜日に行くはずだった打ち合わせに行ってきます。

先頭 表紙

>tomoさん はじめまして♪整備士さんなんですね!私は水道屋!関係ないっすね(笑) BBSって剛性高い高い言いますよね、使い始めて5年目、やっとこさその意味が理解できた今日この頃です。 / KUN ( 2002-04-06 07:53 )
うぉ、BBSだ。俺は中古のENKEIでガマンします(笑) / tomo@はじめまして ( 2002-04-06 00:42 )
>teppo先生 10日以下ですね(汗) ちなみにほとんど山が無かったので活躍してないって噂も・・・・(汗) / KUN ( 2002-04-05 13:55 )
うちはスタッドレスが欲しかったので純正に入れた。それだけっす。BBSはついで(ぉぃ  ちなみにスタッドレスは純正サイズが一番ですぜー / KUN ( 2002-04-05 13:54 )
で、このシーズンスタッドレスが活躍した日数は、どれくらいだったの? / Teppoちゃん ( 2002-04-04 23:14 )
俺は年間通して夏タイヤ。しかも純正ホイール、替える気もなし。 / みずのさ ( 2002-04-04 20:46 )
おーい、なんだかみなみんが壊れてるぞー。マザボ診てあげて〜>かぜ / KUN ( 2002-04-04 18:41 )
うひひひひー暇なし人(爆) / みなみん@♭♭♭ ( 2002-04-04 18:28 )
>みなみん いいや、全輪スペアタイヤ仕様にしましょ!(爆) ってーか日記かきなさーい(笑 / KUN ( 2002-04-04 18:26 )
>なおさ 出力ポートの設定ミスです。スタート→コンパネ→システム→デバマネで「?」マークや「!」マークがでているデバイスが無いかどうか一度確認してみてください(笑) / KUN ( 2002-04-04 18:23 )
うちの愛車(?)のシビック号は履き替える必要なしか(w) / みなみん@♭♭♭ ( 2002-04-04 18:20 )
日記のタイトルを見て、艶姿な〜みだむすめ〜色っぽいね〜♪って曲が流れてきたのはなぜでしょうか?わたし壊れてます? / なお ( 2002-04-04 18:09 )
>偽奉行 わたしゃその悩みはだいぶ前に通り越しました(笑) 言葉って生き物だからどんどん変わっていって当然だと思うのよね。確かに乱れる方向での変化ってチョット嫌だけど。100年前と今じゃ昔の用法の方が違和感感じるものの方が多いはずだし。 / KUN ( 2002-04-04 17:42 )
最近すごく気になること。それは「全然」の用法(苦笑 / 偽奉行 ( 2002-04-04 17:23 )

2002-03-27 ホームセンターにて記録樹立!に思うこと(☆懸賞付き☆)


今日は昨日の検査で指摘された点の手直し大会。

今回の指摘は書類に関してがほとんどで、現場の方はほぼオッケーな感じで大助かりでした。細かいところでテプラ貼りの作業だとか、消火器用の箱の取付だとか、そんな作業をしに現場に行きました。

途中、どうしても電動インパクトドライバーが必要な作業が出てしまったので、さて、うちのインパクトちゃんは今日はどこへ行ってるのかな?と調べてみたら結構遠い場所(汗)。しかも他のインパクトちゃんは破壊されちゃってて動かないとのこと。こりゃダメだね、もう1台かっちゃおうぜ!と社長と電話でやりとりして速購入。

メーカーは松下!プロシリーズ!

しかも今年2月にでたばっかしの新型!

小型!軽量!高トルク!電池は超寿命!本体はマグネシウム合金!

イッカス!でも値段もすげー高かった(汗)印紙付きの領収書にはズバーン!と凄い金額が書いてありました。ええ、ホームセンターでこんな高額な商品買ったの生まれて初めてッス(汗)

で、その新型でコンクリビスをギャンギャン締め付けまくったらいやぁ、ビス頭飛ぶわ飛ぶわ、だめじゃん、トルク有りすぎ(爆)でもこんだけトルクあるモーターならきっと焼き付きもせずに長持ちしてくれることでしょー、ということで納得。

ちなみにおいくらだと思いますか?

正解者には何と!

・コレと同機種のインパクトドライバー1台!
・さらにボッシュのハンマードリル1台!
・さらにマキタのチェーンソー1台!
・さらに日立の高速カッター1台!
・さらにリョービの草刈り機1台!
・さらに松下製40インチハイビジョンテレビ1台!
・さらにIBMアプティバの最新モデル+モニター1台!
・さらにソニーVAIOノートのお好きなモデル1台!
・さらに最高級ホットカーペット1台!


以上、お好きな商品どれにも適合する、すこぶる便利な三つ又ソケット(ダイソー製)を何と1名の方にプレゼント!

(ちなみに解答は一人1回、本体+予備バッテリー+ドリルピット+コンクリビスを会わせた税込み価格でご回答下さい)

なお、正解者多数の場合には抽選とさせて頂きます。それではふるってご参加下さい!

(円単位までキッチリあたったら怖いなー・笑)

先頭 表紙

>こまち娘。さん そのうち届きますので楽しみにしていてください(笑) / KUN@ところでどこへ送れば???(笑) ( 2002-04-05 13:52 )
わーい!ありがとうございまーす。ところで素朴な疑問、三つ又ソケットとは何ですか?(笑) / こまち娘。 ( 2002-04-05 00:39 )
つー訳で栄えある「三つ又ソケット」獲得権はこまち娘。さんに決定!!おめでとうございます!近日中にお手元に届くように手配しますねー♪ / KUN ( 2002-04-04 18:43 )
>クマさん 洗剤で良ければ!!<ばいお / KUN ( 2002-04-04 18:40 )
>orito 今度特殊部隊をorito邸に送り込んで家中の三つ又ソケット全部強奪してやる!そのとき初めて三つ又ソケットの偉大さを知ることだろう!おぼえておくがいい!!(爆) / KUN ( 2002-04-04 18:39 )
>まっきー♪ サンキュッパ、プロの世界にはそういうあいまいな単位は存在しません(涙)あったらいいのになぁ、ってことで残念でした♪ / KUN ( 2002-04-04 18:38 )
>こまち娘。さん すばらしい!何と誤差¥310!!誤差率0.567%!!トップ賞です!! / KUN ( 2002-04-04 18:37 )
>みずのさ ホームセンターはほとんど値引きしませんねー。ほんとは材料屋さんで買えばよかったのですが、突然欲しかったので値引きゼロです。 / KUN ( 2002-04-04 18:35 )
>asariさん ダイナミックな回答ありがとうございます!でも丁度4倍!惜しい!(のか?・爆) / KUN ( 2002-04-04 18:34 )
>teppo先生 ピピー!はいそこ!演出の妨げになりますので下がってください!(爆) / KUN ( 2002-04-04 18:33 )
>おぽぴさん ぎょえ〜〜!!初めて聞いた言葉の割には凄い近い線でした!惜しい!もし税込み価格でしたら2位だったんですけどねー!! / KUN ( 2002-04-04 18:33 )
>砂洲子さん ほんとうは「マルチインパクトドライバー」が欲しかったんですが、もしそっち買ってたらほぼドンぴしゃでした!惜しい! / KUN ( 2002-04-04 18:31 )
>なおさ その値段帯のはアマチュアシリーズによくあります。耐久性が低いので長持ちしません。残念! / KUN ( 2002-04-04 18:30 )
>偽奉行 惜しいね、本体だけで44kでした。エアだと新築現場じゃ無用の長物になっちゃうよー(笑) / KUN ( 2002-04-04 18:29 )
正解は税抜¥54,690 税込¥57,429でした〜!! / KUN ( 2002-04-04 18:28 )
はい、それではこの時間をもちまして受付終了とさせていただきます!(応募総数11名、うち有効回答8名!) / KUN ( 2002-04-04 18:25 )
そろそろ回答出しましょうかねぇ。でもホント数百円違いのオッシー方が1名います!! / KUN ( 2002-04-04 17:44 )
どっひょえー!!かんなり惜しい人数名!さ、三つ又ソケットの栄冠は誰の手に!!! / KUN ( 2002-04-04 08:22 )
ばいお、ください・・・(^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-04-04 00:46 )
三つ又ソケットなんていらないもん!!! / Orito ( 2002-04-04 00:40 )
全く見当も付かないなぁ。よくありがちな39800円くらいかな? / まっきー♪ ( 2002-04-04 00:39 )
55000+税くらいかな。工具とはご縁がなく、まったく相場がわからない・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-04 00:03 )
型落ちで29800円+税、とか。オプションはいつも通り値切って付けさせたとみた。 / みずのさ ( 2002-04-03 22:43 )
23万5956円でどうだ! この日記、旦那に見せたくないな〜。 / asari@旦那は工具好き ( 2002-04-03 20:12 )
つまり、賞品額は¥105(税込み)ってことね? / Teppoちゃん ( 2002-04-03 18:03 )
大体、インパクトドライバーって言葉を初めて聞いたよ(笑) でもこれそんなに高いの? え〜と、58740円(税別)。 / おぽぴ ( 2002-04-03 15:52 )
62370円 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-03 13:51 )
34228えん / なお ( 2002-04-03 12:51 )
んー。本体だけなら4万くらい?電動インパクトって今ひとつ興味なかったから値段しらねーわ。インパクトレンチつーたら普通はエアツールでそ。動力電源でガリガリとやっちまうあれ(殴 / 偽奉行@工具バカ ( 2002-04-03 10:30 )

[次の10件を表示] (総目次)