himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-14 今年も馬連単位で!に思うこと
2002-02-13 値引きが買値の2倍以上!に思うこと
2002-02-12 その名もトロ、に思うこと
2002-02-12 次の土日も次の土日も次の土日もに思うこと
2002-02-12 今回の犯人は埼京線ダ!に思うこと
2002-02-11 一身上の都合により行方不明。に思うこと
2002-02-10 戦隊→仮面→魔女→なんちゃらフェアに思うこと
2002-02-09 連キューはバタンキューに思うこと
2002-02-08 イクぜ!おいらのサイクル人生!に思うこと
2002-02-08 ズバリ即答!ひまじんライターへの100の質問その壱


2002-02-14 今年も馬連単位で!に思うこと


今日は馬連単位で!

(この読み方が解らない方は去年の同日の日記を参照セヨ!)

で、現場としてはそんなものまったく関係なく今日も積むや積まざるや(ブロックね)のフル回転状態。わずかながらチョコの話題も出ましたが、それは

「明日になるとコンビニでチョコ安くなるよなぁ」
「じゃぁ、明日いっぱい買ってきて自慢すんのけ?」

と、この程度。ええ、関係ないんですよ、チョコなんて。猪口ならもらっとくけど(笑)。そういう気の利いたプレゼントを来年は期待したいですね。(誰にだ>俺)

現場も20時過ぎには終わって現在は楽器練習を名目に怪しい男が4人、秘密集会場に結集しております。ちなみにここでもそんな馬連単位で的話題は関係なく、ただひたテンポ120のドクタービートクリックがキンキン鳴り続いてます。

そうそう、先日私が「ホームセンターあらし」だ、と日記に書いたのですが、なんと、ホームセンターあらしなるキャラは実在したんですね!びっくりしました。そのキャラを先ほど見せていただきました、そしてさらにはそのホームセンターあらしさんのテーマ曲を聞かせてもらいましたが・・・ええ、かなう相手では御座いませんでした(笑)

ちなみに本日も夕飯ナシ連絡が家からあったので外食産業に我が満腹中枢を満たしてもらおうと思います。

それでは最後にうちのバンドきってのガラス職人の見事な技をお楽しみください。

先頭 表紙

>えむ 貢いであげるけど、3月14日は「肴の日」なのでお返しにホタテ貝柱1年分よろしく! / KUN ( 2002-02-16 09:25 )
馬連単位では来年から「酒の日」に変更。オトコが酒好きの女に貢ぐ日です。来年はよろしく。 / えむ ( 2002-02-15 20:00 )
>電車屋 ほんとにそうかな?果たして?ちゃんと茨城まで確認、10往復!今すぐだ!ダッシュ! / KUN ( 2002-02-15 19:04 )
>みなみ そ、その姿である(笑) / KUN ( 2002-02-15 19:03 )
>たらママさん きゃー、そんなまじめに考えちゃ私がフリーズしちゃいますー(笑) / KUN ( 2002-02-15 19:02 )
>頑駄夢丸さん はじめまして♪イカス日記拝見してきました♪私の座右の銘は「お前は死にはしない!壊されるだけだからなぁ!ヒャーッハッハッハッハッハ!の後の「なにっ!」です(←ココだけです・笑) / KUN ( 2002-02-15 19:02 )
>みずのさ お、とうとうモデムケーブルも8sqで作る時代になりましたか!って違うんですね(笑)まずはレガ買いましょう。スカだとばってりー遠くてわかんないです。 / KUN ( 2002-02-15 18:45 )
>もんたーにゃさん いやぁ、イテマエです(笑) パーカスだったんですかー、えむさんと一緒だー♪ / KUN ( 2002-02-15 18:42 )
>おぽぴさん ええ、素手で加工する辺り、こだわりが感じられます。あちち(笑) / KUN ( 2002-02-15 18:41 )
>仙川産 もらってないかもー(笑) 時計ちょーだーい(笑) / KUN ( 2002-02-15 18:39 )
う、このお姿は……。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 02:37 )
あ、このお姿は……。 / みなみ ( 2002-02-15 01:01 )
うーむ、この画像、しばし考えちゃいました。 / たらママ ( 2002-02-14 22:29 )
一発芸っすね(笑)  / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 22:23 )
ホームセンターに8spのケーブルやら、圧着工具やらを買いに行くので、その後どういう行動にでたらいいものか、レクチャー激しくキボンヌ。 / みずの ( 2002-02-14 22:20 )
いい仕事してますなガラス職人。江戸前かい? / もんたーにゃ@ぼく パーカスだったの ( 2002-02-14 21:23 )
すばらしきビードロ職人ですな。 / おぽぴ ( 2002-02-14 21:23 )
愛情チョコ〜♪ もらいましたか〜♪ お酒のほうが〜♪ いいかも〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 21:20 )

2002-02-13 値引きが買値の2倍以上!に思うこと


私がメインで使ってる某CAD。凄く便利。重過ぎないし、ソリッドだし。でも価格が2■0万。もちろんコピーができないようにハードウェアープロテクターが必要。うん、当たり前ですよね。でも、それを(中略)して使ってたんですよ。

でも、やっぱ一応株式会社でやってる会社が違(中略)ソフトを使ってるってのはヤバいし、それにその違(中略)ーしたソフトもちょっとバージョンが古めになってきたでしょ、国土交通省仕様のSXFとか、Be−Bridgeも使えないと駄目でしょ、やっぱちゃんと買わないとだめでしょー、ってことでずーっと導入を迷ってたんですよ。

ちなみに現在設備専用CADってのはどのくらい販売されているのか?ってーとかなりの数があるのですが、それなりツカエルのは数本程度。でもやはり互換性とかの問題もあるから売れてるソフトのほうが便利。かつ、それなりの値段でそれなりの機能で・・・ってなると2本に絞られる。一方は前述のヤバCAD。で、もう一本は空調機メーカーD社が販売しているソフト。どっちも定価2■0万程度する化け物ソフト。ぐげ。2■0万って俺の年収じゃ買えない(笑)。安くなるなら買うけどねぇ・・・ってことでここ数ヶ月導入の準備を進め、価格交渉を行ってたんですよ。ところが、ソフト本体だけでもそれだけ高いのに、さらに導入費用だ、保守費用だ、トレーニング費用とかでそれぞれ●0万円かかるそうな。高いですよね、こりゃ買えないよ、やーめた!ってなるのが普通ですわ。

でも、負けなかった。ええ、だって俺、

前の会社時代にこの担当者が「試しに使ってみてくれませんか?」と、低姿勢&お試し向け超破格プライスで営業で来たのを忘れてませんでしたから(笑)。だから、電話で

「うそだ、○○○の時にはあんだけ安かったのに」

と言ってみた。電話の向こうの担当さん、かなりうろたえつつ「1■0万ぐらいでしたっけ?」とふっかけてきたので、

「いや、込み込み■0万でしたよ」

とずばりの数字を言ってやった。ざまぁない、担当さんウーウー唸りながら大破撃沈。

で、本日担当さんが来社されて見積もりを持ってきてくれました。ええ、凄いです。

まんま■0万の数字で持ってきてくれちゃった。

ズバリ出精値引き199諭吉(滝汗)

カッコいいですよね!潔良すぎ!惚れた!でもその前にデモ機いぢらして!ってことで2時間ほどバキバキ使い倒してみた。でるわでるわ不満点(笑)。それをいちいちあーだこーだ指摘してみた。なかなか貴重な意見だったようですべてメモしてました。次のバージョンアップに反映するから、と約束してくれていた。じゃ、もうこりゃ買うしかないよね、ってことで購入決定、仮契約書にサインー♪ってなっちゃいました。

いやぁ、値引き額が購入額の2倍以上ある買い物。うーん、ソフトウェア業界恐るべし!

車もこのくらい値引きしてくれたら・・・いや、逆に怖いかも(笑)

先頭 表紙

>もんたーにゃ 正解!実はみゅうの設計図です!嘘です!でもこのツッコミ期待してました!もんたーにゃさんのみ正解!ありがとうございます!(嬉々) / KUN ( 2002-02-14 20:54 )
ところでこの写真、「エステのTBCの『みゅう』」に見えるんだけど…キムタクとからんでるやつね。 / もんたーにゃ ( 2002-02-14 20:05 )
>えむ きっと原価にはプログラマーの寝袋代、食パン代なんかも含まれていると思います(笑) あ、ちなみに車の原価っていくらぐらいなの?熊さんにきいてみてー♪ / KUN ( 2002-02-14 12:32 )
>なおさ ええ、ちゃんと「知り合いほしがってるけど紹介する?」と言った所、「ええ、紹介料ばんばん払いますのでよろしく!」といわれてしまった。あ、誰かかいませんかー?? / KUN@代理店ではない ( 2002-02-14 12:30 )
>子子子子さま。 使いましょう、使ってばんばんいじめましょう。でもサポートで電話したときに「んあぁ?誰?」とか言われても知りませんヨ(笑) / KUN ( 2002-02-14 12:29 )
>みずのさ なるほど、ソフトとかってそういう考えですな。原価=開発費である場合そうなりますよなぁ。なるほど、考えようによってはいい商売だ。うちなんて原価=材料費だもんなぁ。。。(笑) / KUN ( 2002-02-14 12:26 )
>仙川産 家はそのぶんコストダウンしちゃいますよー。マッチ棒でつくっちゃいますよー(笑) / KUN ( 2002-02-14 12:24 )
すごい値引き。ここまで安いとなると原価はいくらなんだろう?などと考えちゃうよね。 / えむ ( 2002-02-14 07:36 )
やっぱり、「値切り屋のおくん」として商売するべし。もう1個買って、定価で誰かに売って199諭吉ゲットするべし。 / なお ( 2002-02-14 01:13 )
つかわせていただきます。その技を。 / ふせじ ( 2002-02-14 00:46 )
一度作っちゃった手前、いくらだろうが売った分だけほぼ利益だもんなぁ。 / みずの ( 2002-02-14 00:38 )
お家も〜割引してくれますか〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 00:28 )
>おぽぴさん 残念ながら■と●に法則性はありません(笑) ちょっとほんとヤバい価格なのでばれると怒られちゃいますからね(笑) 記号はみてるとたまにこういう和ませてくれるのがあったりします(笑) / KUN ( 2002-02-14 00:05 )
>コタツムリ密封JAIさん 分けてあげたいですけど引き取り場所は電気屋さんじゃないと駄目です(笑) 飲み屋だと・・・駄目だろう(笑) / KUN ( 2002-02-13 20:17 )
開発者に名を連ねてしまってタダってのはどう?(笑) ■と●で方程式作りたくなった〜。妙にカワイイまつげパッチリのお顔だし(*_*) / おぽぴ ( 2002-02-13 19:37 )
買い物上手〜!!値引き技術わけてください(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 19:25 )

2002-02-12 その名もトロ、に思うこと


今朝の一こまより。


ちょっと思い出したので。


最近の電車ってドアの上に電光掲示板ついてる奴あるじゃないですか。


あれに駅名とか、行き先とかでますよね。


宇都宮線には、大宮のとなりに「土呂」って駅があるんですよ。


それで、その駅に近づくとですね、


「つぎは 土呂」


「つぎは トロ」


「Next TORO」


って表示されるんですけど・・・


・・・次の駅着いてドアの前に井上トロがいたらいいなぁと(爆)


(井上トロ=PSのゲーム、「どこいつ」のネコキャラですね)


(ちなみに品川駅にはマジで井上トロがいたんですが(笑))

先頭 表紙

>もんたーにゃさん げ、げさむ!由来はなんざんしょ?(汗)うーん、リアクション難しいです(笑) / KUN ( 2002-02-15 18:38 )
>でんぼん あ!しってるぞ!アスファルトに「止まれ」とか書いたりして遊んだっけ(獏) / KUN ( 2002-02-15 18:37 )
ぼくの とろは 「げさむ」という…げへへ / もんたーにゃ ( 2002-02-14 20:04 )
ロウセキってのは、柔らかくて白くて、地面に文字を書いて遊ぶための石です。どうも本当はハンコを彫るための石らしいけど。でもクズロウセキは子供の遊び用に袋にまとめてオカラ並の値段で売ってます。 / 電ボ屋 ( 2002-02-14 14:54 )
>blueさん はい、知ってましたよー♪(うそです、8秒前に知りました。すんませんすんません)ちなみに登呂遺跡は名物はなんなんでしょう?うーん、でも静岡は東西にでかすぎなので行ってみようとは思えない・・・(笑) / KUN ( 2002-02-14 12:23 )
>えむ ほへー、静岡だったんですなー。うーん、遺跡かぁ、電車が通ってればその電車にも「NextToro」って表示でたんだろうに・・・あれ?駅はあるのかな? / KUN ( 2002-02-14 12:22 )
>でんぼをや おー、さすが長瀞には敏感ですな(笑)ロウセキとはなんだ?狼藉とは違うのか? / KUN ( 2002-02-14 12:21 )
↓そうそう!静岡にある『登呂遺跡』の『登呂』ですよ〜♪ / Blue ( 2002-02-14 10:38 )
登呂遺跡の「登呂」は静岡にあるにょ〜ん。 / えむ ( 2002-02-14 07:36 )
↓「登呂遺跡」の登呂じゃないの?ちなみに長瀞は川下りよりもロウセキの産地として埼玉の子供には有名でした。長瀞土産は全員が「ロウセキ」だもん。みんなで配った配った。 / 電ボ屋@ケンケンパ ( 2002-02-14 02:13 )
>blueさん 長瀞(ながとろ)なんてのもありますね♪登呂はちなみにどこですか? / KUN ( 2002-02-14 00:07 )
>ぷよんさん 井上順だと嫌かも(笑) 撮影ができたのは最初の頃の黒山の人だかりだった頃だけですかね(笑) / KUN ( 2002-02-14 00:06 )
トロと聞くと『登呂』を思い浮かべちゃいます。昔遠足で行ったなぁ。。。 / Blue ( 2002-02-13 21:14 )
そうそう。井上さん品川駅で銅像になってるんですよね。地味に(爆)。確かにSCEのお膝元だけど、あんなトコに地味ぃにたってたら写真撮影なんて恥ずかしくて(謎)。 / ぷよん ( 2002-02-13 20:37 )
>綾丸さん ポケモンジェットで墜落するのと、この電車で人身事故するのだけは嫌ですね(汗) / KUN ( 2002-02-13 19:23 )
ネコのヘッドマークが、かわいいで砂。 / 綾丸 ( 2002-02-13 19:17 )
>でんぼ そうそう!ソラシドレミファだね(爆) あれはなんか凄い気持ちいい!乗るならM車!そして新幹線並みのロングレールの品川〜横浜間でよだれを垂らそう! / KUN ( 2002-02-13 18:22 )
ドレミファインバーター、わしが実測したけど「ソラシドレミファ」って感じでしたが(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 15:44 )
>でんぼや 似てるよな、確かに(笑)でもトロのがいいって♪ / KUN ( 2002-02-13 12:58 )
>まっきー♪ でも運転任せるわけには・・・・「ガーン」って顔されてても怖いし(笑) / KUN ( 2002-02-13 12:57 )
>すばるけい ナニヲヌカスカーSCEの登録商標じゃーー(爆) / KUN@まとも ( 2002-02-13 12:53 )
>こまち娘。さん 1月末までは品川駅に銅像があったんですよー。観にいけませんでしたが(涙) / KUN ( 2002-02-13 12:52 )
>ゆきにん でるかい(核爆) きゅっ!とかも言いません(笑) / KUN ( 2002-02-13 12:51 )
>口車大王2号殿 マニアックな呼称を(爆)解説すると、起動と同時にインバーター(床下の機械の1つ)が、どれーみーーふぁーーーそーーーと音を出しながら加速するんですよ(笑)ちなみにちょっと昔のおかあさんといっしょのエンディング曲とは関係ありません(笑) / KUN ( 2002-02-13 12:50 )
>みずのさ みたみた。私なら迷わず鰤2002だね♪ / KUN ( 2002-02-13 12:48 )
>偽奉行 負けない。京急世界一。おととしは飛ばしすぎて年に2回ほど脱線しました。馬鹿です、あの速さは(笑)伊達に赤くないです。 / KUN ( 2002-02-13 12:48 )
>仙川さん ちなみにこの日はトロが一日駅長を務めてホームで指差確認してました(笑) / KUN ( 2002-02-13 12:47 )
>おぽぴさん にゃった!いい名前じゃないっすか!うーん、一度トロに「スズキ」とか「ジュン」とか名前付けましたが大混乱でした。 / KUN ( 2002-02-13 12:45 )
一瞬トロと宇多田ヒカルのネコキャラとの区別がつかなかった俺。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 04:56 )
通勤列車にトロがいたら和みそうでいいなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:34 )
トロハオレノモンジャ〜〜〜!!!ウオ〜〜〜〜 / 昴圭 ( 2002-02-13 00:18 )
ほんとにいたらいいなあ。かわいい。 / こまち娘。 ( 2002-02-12 23:31 )
え〜、電光掲示板に「井上トロ」ってでるんでしょ(笑) / ゆきにん ( 2002-02-12 22:51 )
ををを!ドレミファインバータの電車だ。 / 口車大王2号 ( 2002-02-12 22:26 )
関係ないけど、GT30乗ってきた。インプレ書いたけど、どんなものだろう。 / みずの ( 2002-02-12 21:21 )
阪急宝塚線の誇る最速運転手藤原○海が2000でいずれ倒しに行きます(違 / 偽奉行 ( 2002-02-12 21:10 )
こんな電車があったら〜♪ 毎日〜のりにくるかも〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-12 20:57 )
ワタシのトロは「にゃった」っていうんだもん! とろぢゃないもん! / おぽぴ ( 2002-02-12 20:38 )

2002-02-12 次の土日も次の土日も次の土日もに思うこと


夕べと言うより限りなく今朝に近い時間に寝て、今朝と言うより限りなく夕べに近い時間に起きた。エネルギー充電63%、アルコール消化率72%、出力58%の朝。

起床と同時に着替えてポッケにおにぎり詰め込んで自転車飛ばして駅へ!めちゃめちゃ寒い→スピード落とす→その分長時間寒い、なんていう葛藤と戦いながら何とか到着。始発の高崎線〜2番目の宇都宮線〜7時台の水戸線を乗り継いで地元駅へ到着!そこからダッシュで駅前のじーちゃん宅から車で出撃、そのまま現場へ直行!と、ここまで2時間なんですがすでに残りエネルギー20%台。出力は依然低下中、アルコール消費率もあまり伸びず、そんなへろへろ状態でラジオ体操をこなし、やれやれ、一休み・・・とおもったらとんでもない、休み明けの現場ってどうしてこうも忙しいんでしょ?って感じでドーンと予定がバシバシ入ってしまった。ぐぅ。途中逃げるように会社に戻り、図面を修正してメシ喰ってひまじん更新してまたもや現場へGO!ですよ。もうちょっと私とレガシィさんに休みを与えてほしいと思います。

しっかし振り返るとこの土日月はメタメタに忙しかった。その上睡眠不足だし二日酔いだし。お陰で最近髪の毛がパサパサになった気がする。やばいなぁ、ハゲちゃうのかなぁ、あーあー、1日ぐらいのんびりと日向ぼっこでもしたいなぁ・・・なんて思うのだがどうやら次の土日は名古屋、その次の土日は都内、その次の土日はスキー(仮)、その次の土日は高校の演奏会&リハ及び打ち上げ、その次の土日は現場竣工間際、その次の土日は・・・

と考えると何で俺はこんなに忙しいんだよ!

と自分にキレそうになる。好きでやってるんだからしょうがないんだけどね(笑)
ああ、決めた。こうなったら3月末にホントに北海道行ってのんびりしてこようっと!絶対行くぞ!カニとたわむれてやる〜!!!

・・・あ、でもその為には羽田に出ないと・・・遠い(涙)

・・・あ、フェリーで行こうかしら♪1週間ぐらい(ぉぃ)

現在18時。まだ作業は続きます・・・

先頭 表紙

>みずのさ そうそう、車体横に緑字で「JR」って書いてな、黄色い回転灯つけてな。だめだってば(笑) / KUN ( 2002-02-13 13:01 )
>仙川さん いますぐ宅急便(元払い)の伝票に名古屋市栄の住所を書いて→時刻指定を2/16 12時にして→自分の背中に貼る→ヤマトに集荷依頼 ここまで今すぐお願いします。あとのことは追って指示します。 / KUN ( 2002-02-13 13:00 )
>おぽぴさん へっへー、忙しいっすよー、まぢ(涙) ツッコミに行く時間もありません。うーん、困ったよー(涙) / KUN ( 2002-02-13 12:58 )
北海道までレガシィで。青函トンネルも普通に走ってそうだし(爆)。 / みずの ( 2002-02-12 21:20 )
オフ会〜不参加です〜★ しくしくしく〜さめざめ〜★ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 20:56 )
忙しければ忙しいほど冴え渡るKUNさんの日記(笑) 真相は謎に包まれたまま・・・ / おぽぴ ( 2002-02-12 19:34 )

2002-02-12 今回の犯人は埼京線ダ!に思うこと


昨日の日記にあったように昨日1日は凄く大変だった。

まずは午前中から12時まで仕事、大急ぎで会社に戻ってカップラーメン喰いながら図面修正、そこから急いで現場に戻って13時から打ち合わせ、その後引継をお願いした後、急いで高校の吹奏楽部の練習に参加、15時で終了して家に帰り風呂→着替え→出発で16時前半の電車に乗り、18時過ぎには新宿に到着。そこで大学時代の友人の結婚式のお披露目的飲み会に参加。みんな変わったような変わってないような感じで、でも久々の話題がなにかと面白く、酒もすすみたいそうな量を飲んだような気がする。

で、気がついてみれば23時。実家へ帰る電車はとっくに終了してしまい、じゃ国民宿舎世田谷公民館(旧でんぼ邸)に宿泊させてもらおうかと連絡すると、どうも館長さんは風邪でダウン気味という状況。しかも暖房器具はダニパンチカーペットしかないよ、と宣告されてしまい、しかも世田谷から茨城だと非常に遠いし始発でも仕事間に合わなさそう、ということでこえむ邸に泊まろうと思い、とりあえず埼京線に乗車。

と、書いたところで愛読者の皆さんは展開が読めたと思います!

そう、今回の犯人は埼京線です。

記憶によれば、休日だけあって乗るなり座れてしまった訳で、i-modeで遊んでいるうちに気がつけば赤羽を通過していた。あ、じゃもう大宮まで乗って大宮乗り換えにしよう、なーんて思って、思って、眠って、気がついたらはい、川越(爆)向かいのホームに止まっている電気の消えた緑色の103系(昔の山手線ですね)を見たときには

「ああ、そんなに遠くに来てないや」

と安心しました(笑)。でもやはり川越は川越(小江戸ですね)。駅員さんに聞けば上り最終は終わってしまい、あとはタクシーしかないねぇ、との話。やっぱそーっすよね、ってな訳でタクシー乗車。今回の運ちゃんはかなり話の合う運ちゃんで到着までずーっと喋り倒し(笑)。建築業界の話だのタクシー業界の話だの、何故かお互いがそれぞれの業界にやたら詳しく、ああ、そうなんですよ、そうそう!みたいな感じでかなりいろんな話をした。ちなみに私の乗り越し癖の話も盛り上がったが、最高乗り越し地点が直江津(新潟)なんですよ、と言ったらさすがに絶句していた。最後降りる際に

運転手「お客さん、乗り越しはしないこってすよ、早めに帰って奥さんと美味いものでも食いに行った方がよっぽどいいって」
KUN「でも俺みたいなのがだーれもいなくなったら運転手さん困るでしょ?」
運転手「そんなこと言ってるからダメなんだよ(笑)」

なんて話をしたような。ちなみに本日の運賃は深夜割り増し込みで7220円。結構かかってしまったがそれなりに楽しめたので何だか損した気がしなかった。

到着後、こえむにタクシーの運転手さんがこんなこと言ってたヨ、なんて話をしてあげたが、「うーん」と言われて終わってしまった。ちぇっ、すっかり慣れっ子さんですね(涙)

ちなみに本日もバタンキューというか気絶に近い感じで就寝。

先頭 表紙

>みなみ うーん、老いる前に誰かに財産分与しないと。もらっとく?(笑) / KUN ( 2002-02-14 00:08 )
KUNさんの直江津乗り越し話って偉大な財産だよね、すでに(笑) / みなみ ( 2002-02-13 21:14 )
>でんぼや すげぇ、石川五右衛門だ!(核爆) / KUN ( 2002-02-13 18:20 )
とも○゛うの部屋は、誰も横になれません。本人も座って寝てます(爆死)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 15:47 )
>なおさん 「そうでなくっちゃ!」に激しく笑ってしまった。「そうでなくっちゃ!」りぴーとあふたみー「そうでなくっちゃ!」・・・・しくしくしくしくしく / KUN@乗り越しやめたい ( 2002-02-13 13:11 )
>でんぼにゃ 部屋が散らかってるのはまだまだ。ってーか○浦くんちは散らかりが凄いとうわさで聞いたが・・・ / KUN ( 2002-02-13 13:10 )
>まっきー えー?ばすで乗り越しー?かっこわるー。ぷぷぷー(笑) うそです、ごめんなさい(涙) / KUN@幼稚園時代に路線バス寝過経験有 ( 2002-02-13 13:08 )
>みずのさ ふっ、「乗り越し番長」と呼んでくれ(涙) / KUN ( 2002-02-13 13:06 )
>仙川さん 気をつけないとオフの日に風邪でダウンなんてことも(涙) / KUN ( 2002-02-13 13:06 )
>おぽぴさん おおお!最強船ユーザーだったんですね!私はアレで乗り越したのは初めてです。 / KUN ( 2002-02-13 13:05 )
おぉ、久々の乗り越しネタ。そうでなくっちゃ! / なお ( 2002-02-13 10:31 )
この日はごめんね〜。。。体調悪くてねー。今も悪いんだけどさ。今度から突然誰がきてもいいように部屋片付けよっと。。。あ、散らかってるから「無理っぽい」と言ったわけではない。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 04:54 )
学校帰りのバスで寝過ごすことは何度もあったけど、電車では1度もないな。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:32 )
乗り越しがすっかり板についてきたなぁ(笑)。 / みずの ( 2002-02-12 21:18 )
お疲れのご様子〜☆ オフの日に向けて〜調整ですか〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 20:49 )
反対方面行きにはよく乗るな・・・ / おぽぴ ( 2002-02-12 19:37 )

2002-02-11 一身上の都合により行方不明。に思うこと


(たまった3日分の日記が15分で書ける俺。大好きです。)
(でも誤字脱字に注意せよ>俺)

本日は5時おきでさいたま〜茨城(いばらき)へと回送。自宅到着後フロ〜メシ〜着替えを20分で完了してそのまま仕事へ出撃。うーん、戦闘機乗りでももちっと休息があるような気がするのだがその辺に詳しい方情報お待ちしております。

さておき、私は本日も仕事。ちなみに下請けさんの空調部隊だけは昨日も休みナシで仕事をされたそうで。お疲れ様だが、そんな事態になるように無断ですっぽかしたりしたから仕方ないんだな。ともあれご苦労様。無事故で何よりでした。

ちなみに今日のご予定ですが、9〜17時まで2階天井内配管、9〜15時まで高校の吹奏楽部の練習に参加、18時より新宿で大学時代の友人の結婚式の打ち合わせ、と3件の予定が喧嘩している。むー、どうしたら3件ともこなせるかはやっぱねぇ・・・アレしかないよねぇ・・・でもねぇ・・・ 良心が痛みません?オッケーかな?

ってことで13時より一身上の都合で行方不明になります。すんません!

ってーかさぁ、なんで昨日も東京、今日も東京なんだよ、もうちょっと効率良い予定の組み方できなかったのかよ!>俺、コレばっかりは勘弁してくださいよ>俺、熱でてもしらねぇぞ>俺、俺の事は俺が一番判ってるから>俺、でもなぁ・・・と葛藤している自分。どうせだったらサボることをもうちょっと躊躇すべきだろ!>俺ってなところなんですけど、でもねぇ、やっぱ人間関係って大切だし。ねぇ、財産ですよね、そうですよね!?

あ・・・しまった、来週の土日もサボらにゃあかんのね(涙)どうちよ・・・

(さ、今日の写真は何でしょう!魚じゃないよー♪゜))))彡)

先頭 表紙

>真賀砂州子さん ええ、ずばり正解!いきなり番組台無しです(涙) 凄い、よくぞ当てちゃいました! / KUN ( 2002-02-14 12:19 )
え? あたってたの??????               / 真賀砂州子(汗) ( 2002-02-14 00:48 )
>偽奉行 そうそう(笑) またそのうちくだらない事で電話します(笑) / KUN ( 2002-02-13 13:03 )
>せんくぁわさん 連続っすよー(笑)あ、でもまた遅れそう・・・(汗) / KUN ( 2002-02-13 13:02 )
で、こうやってヒマになったらうちとかに電話がかかってくると(笑 / 偽奉行 ( 2002-02-12 21:12 )
おっと〜♪ 久しぶりの〜連続アップ〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-12 20:48 )
>砂州子さん 砂州子さんがまじめに答えてくれちゃったのが意外すぎてぽかーんとしてます。なんだろう、何を期待していたんだろう・・・・(汗) / KUN ( 2002-02-12 18:53 )
わかた!スタンド式ナショナル製の掃除機だ! / まがさすこ ( 2002-02-12 15:29 )
>でんぼ ザクとは違うのだよ、ザクとは! / KUN@らんばらる ( 2002-02-12 12:09 )
こ、これは量産型ザク。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-12 11:55 )

2002-02-10 戦隊→仮面→魔女→なんちゃらフェアに思うこと


本日はなんちゃらフェアーに出撃。

ってーかやっとたどり着いた日曜日なのに何故か朝6時半起きってのは辛いものだ。

ってーか別にその時間に出発って訳ではなく、単に起床→入浴→テレビ→戦隊物→仮面物→魔女物→出発というスケジュールが故の早起きなので自業自得なのだが。

とりあえず今日で戦隊物は最終回でした。いやぁ、ゴー○ーファイブあたりが頂点で、それ以降はやはり下り坂のクオリティって感じですね、牙吠は笑いとしては良かったけどストーリーが細すぎてつまらなかった。最終回も子供だましって感じでした。

仮面物は先週から新シリーズになり、今回は鏡の中の世界、カードバトル、13人編成とやたら変り種ばかりで攻めてきた感じ。クウ○は凄く太いテーマがあって最初から最後まで勢いのある話で進んでいった感じだったのだが、AGITΩになったらちょっとその辺がぼやけて、やたら謎掛けに凝りだして、今回はどうなるのだろう?と大人のクオリティを求めながら見てしまう辺り、やっぱり凄いのかも、と思うけれど多少パワーダウンした感じが見えなくも無い。でもやっぱりライダーキックは健在のようだ。茨き弁で言うと
「だえだ、あのあんちゃんあだまくっどすーぐけっとばしっちゃーから」って感じですね。

それと魔女物もとうとう4年目突入。元祖→シャープ→もーっと→どかーんと、ここまで続いたシリーズってのも過去にあまり無いような気がするから大したものだ。確かにマンネリ感が感じられなくも無いが、結構観てて面白いので相変わらず日曜の朝はこれ見ながらボケボケしてます。見ている人にしかわかってもらえない話をすると、あの店、毎年毎年改装しているが、きっと周りの住民には「あの場所はなにやっでも1年すっとはーまだべづのみせんなっちゃーか(ん)、よっぽど場所わりーかだんべなー、車とめらんなぐっちゃだえだなー」(茨き弁)といわれているに違いない。

ところでこんな話ばかりだと今日の行き先が東映まんが祭りだと勘違いされるとアレなのでこの辺で切り上げるとする。

そう、今日はなんちゃらフェアーだったのだが、とにかく疲れた。靴底壊れるくらい歩いた。ってーか昨日までの仕事の疲労が蓄積されている状態での労役だったので午後になって頭は痛くなるわ、熱っぽくなってくるわで大変だった。でもお蔭さんで今日だけでビデオだ、物関係だ、花関係だの、いろんなことが決定したので良かった。しかも先行予約ってことで結構な割引になるらしいので2重の喜びといったところか。

ちなみに本日はひまじん一部におなじみの「俺台」で夕食。あまりの疲れで二人で5Kという消費量だった。もちろん本日もバタンキュー。世の中は連休2日目らしいが俺はバタンキュー2日目って感じ。

だめだこりゃ。ちなみに写真は戦隊物の武器のレプリカ。たぶん。

先頭 表紙

>偽奉行 はいはい、一般行動でそういうことしないの(笑) これを腹に当てて息を吐きながらぐっとやりつつ、「百獣召喚!」と叫ぶと天空島からおっかないのが降りてきます。確率はやや低め。 / KUN ( 2002-02-12 11:36 )
>仙川さん ダイナマンはみんなトヨタのトラックを愛用中。変身の度に多量の火薬を用いるのは危険ですな(笑) / KUN ( 2002-02-12 11:34 )
>みなみ お、店と値段までどんぴしゃり(爆死) でもこれは武器です!たぶん。やっぱ嘘。 / KUN ( 2002-02-12 11:32 )
>みずのさ いまどきのヒーローはすぐまんまと罠にかかります。「罠と判っていてもいかなくては!」といいつつ「しまった、罠だったのか!」とほざいたりします。調子がいいんだから。もう。 / KUN ( 2002-02-12 11:31 )
>TEPPOせんせい そうなんですよね、あいまい母音が多すぎ。一度整理したいもんです(笑) やっぱ茨き弁は百聞は一見にしかず、でしょうか。あ、逆だ(爆) / KUN ( 2002-02-12 11:30 )
>なおさ 着々、というよりヒタヒタと進んでる感じでちょーっと怖いです(笑) / KUN ( 2002-02-12 11:29 )
>えむ あ!三重のえむ印刷工業に頼む手がありましたな!じゃ今度馬場営業所で打ち合わせしましょうか?(爆) / KUN ( 2002-02-12 11:28 )
>乳弾さん (爆死)なんちゃらムーンは今も深夜と早朝の境目辺りで再放送してますね(笑) あれもなかなか無茶な展開で笑えますね。悪役ハッキリしすぎ(笑) / KUN ( 2002-02-12 11:27 )
これって腹筋割るためのモノじゃねーの?ちなみにDTでウィリーキープで走ってやると、近所のジャリどもにクウガだクウガって叫ばれまする(w / 偽奉行@偽クウガ ( 2002-02-12 11:26 )
>Blueさん そうなんですよね、実はさらにこのあと「題名あるくせに題名の無い音楽会」へと続くのですが、油断するとわたなべまさゆきの番組まで起きれません(笑) / KUN ( 2002-02-12 11:24 )
>でんぼ そうです。「仮面ライダー牙吠」です。ライダーが256人出演するらしいです。たいへんだぁ。うそ。 / KUN ( 2002-02-12 11:22 )
>おぽぴさん あの銀我慢の歌もすごかった。がんがんぎぎーんぎんがまーん(爆) / KUN ( 2002-02-12 11:22 )
だいだいだいだいだいなま〜ん〜♪(おや?) / おき楽大明神 ( 2002-02-11 23:58 )
つーかまって。この戦隊物の武器のレプリカ、大黒屋で1000円だったでしょう? 私も同じの持ってるもん。(大笑) / みなみ ( 2002-02-11 21:35 )
ヒーローって、通販グッズで身体鍛えてんだ。ヒーローは乗せられやすいんだ。たぶん(笑)。 / みずの ( 2002-02-11 20:32 )
茨き語を文字にするって、難しいよね。イントネーションとか伝えにくいし、「い」と「え」の中間音や、「か」に「゜(半濁点)」がついたような音とか…。 / Teppoちゃん ( 2002-02-11 20:04 )
着々と、準備が進んでますな。 / なお ( 2002-02-11 19:06 )
招待状とか席次表とか格安で作ってあげるバイトするのに〜(笑) / えむ@私は手作り ( 2002-02-11 15:42 )
秘密→月光→鏡→なんちゃらムーン (最後に来て甘美な感じが一気に抜けた) / 乳弾 ( 2002-02-11 14:52 )
私も久しぶりに3つとも見ました(^^;)いつもは起きると全部終わってるんですけどね。。。 / Blue ( 2002-02-11 14:35 )
最近日曜は朝起きられなくて魔女もライダーも見られない〜。ちなみに今回の仮面ライダーって、久しぶりに漢字タイトルなんでしょ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 14:30 )
思い出した! ギンガマンだよコレは!(笑) / おぽぴ ( 2002-02-11 12:51 )
>おぽぴさん 微妙に違う〜救急戦隊ゴーゴーファイブです〜♪あれ、星獣戦隊はジュウレンジャーじゃなくてなんでしたっけ・・・・?やっぱ戦隊物のOP曲はホルンとティンパニーがないと駄目っす!ぱおーん、どどどん、でんどんでんどん♪ / KUN@マニヤではない(とおもう) ( 2002-02-11 12:48 )
星獣戦隊ゴーゴーファイ〜ブ〜♪ グリーンがかっこよかったんだよな・・(主婦どっぷりの視点) / おぽぴ ( 2002-02-11 12:45 )

2002-02-09 連キューはバタンキューに思うこと


よぉっしゃ!3連休通しで仕事確定!!(爆)

泥棒ヒゲ君がいってましたけど、ここまでくるとハイになっちゃう感じ。もうどうにでもなれ!仕事おわれば手段は選ばん!わーい!

が、どっこい、今日はうちの現場担当の人員を社長命令で全部他の現場に回されてしまい、午前中は俺一人ぼっち。やばいよなー、どうしてそういう事するかなぁ、まじ。建築さんからはぶーぶー言われてもどうしようもないんすよ!と、なんちゅーかPKのキーパー状態ってんですかね、よくわかんねぇけどそんな感じで非常に辛い時間でした。はい。

ところがどっこい、午後は突然うちの会社の職人さん総動員されて一気に仕事が進んだ。おいおい、うれしいんだけどさ、そういう段取りは前もって知らせてください、社長殿。
ちなみに今日は私は一人で墨出し大会。ちなみに墨出しってのは機械とかの位置を墨壺をつかって位置の基準線を床・壁などに打つ作業です。いやぁ、今日は昨日と違って冷たい北風がビュービュー吹いていてとにかく寒かった。もー、床にスケール(巻尺ね)をしゃーって伸ばしても風でピューと飛ばされる。しゃー→ピュー、しゃー→ピューの繰り返し。でも人間すごいもので、そのうち風がやむタイミングってのを体が理解し始めて、はっ、この風の後はしばらく風が止むぞ!あ、次の風はもうすぐ来るぞ!ってのが読めるようになりなんかプロゴルファー猿にでもなった気分でした。はい。

ちなみに本日の作業は7時半で終了。確か昨日は22時半までやったのだが、今日の北風の冷たさは半端じゃなく、あと30分やってたらあまりの寒さに眠くなったかも、ってぐらい寒かった。その後、家に帰って明日のなんちゃらフェアーに向けて車を洗うべく水をかけたらドンドン凍っていったぐらいだからよっぽど寒かったと思われる。(ふき取りタオルがシャリシャリしてましたっけ)

ちなみに本日は明日のなんちゃらフェアに向けて今晩中にさいたままで移動。さすがに着くと同時にバタンキュー(死語撤回)でした。

連休初日にバタンキュー・・・ぷぷぷぷぷ。

先頭 表紙

>仙川さん おお!バタンキュー友の会結成ですな!(笑) / KUN ( 2002-02-12 11:21 )
>みなみ 翌々日の日記に続きます(笑) / KUN ( 2002-02-12 11:20 )
>でんぼ ええ、通常の3倍の速さで墨出し可能です。墨をうつときに「ピキュリィィィン」と音がします。うそです。 / KUN ( 2002-02-12 11:20 )
お仲間さん〜♪ 発見〜♪ わ〜い〜♪(壊) / おき楽大明神 ( 2002-02-11 23:59 )
「連休はバタン休」にしてほしかったです。      「祈子」……観てたなぁ…… / みなみ ( 2002-02-11 21:33 )
シャア専用の墨壺なんだねぇ。よんなかハイカラになったんなぁ。ちなみにプロサルファーゴルでは「紅蜂さん」が好きでした。ハニカムパターンの屋根をもつカントリークラブ、という趣味の悪さがステキ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 14:25 )
>おぽぴさん うーむ、それは私のトラウマドラマです。あ、トラウマドラマってちょっとかっこいいフレーズ。トラウマドラマウラト。トトラマトラマルマトラトリラト。むっふー♪素敵なドラマでした(爆) / KUN ( 2002-02-11 12:46 )
>コタツムリのりづけJAIさん おおお、つっこみはやすぎます(笑)おひさしぶりです。連休休みナシです。今日もこのあと3件予定ありです。つかまえられるもんならつかまえてごらーん☆彡きゃー(涙) / KUN@午後から新宿へ ( 2002-02-11 12:45 )
関係ないけどさ、プロゴルファー祈子ってあったよね。「いのりっこ」BY風見慎吾 あ〜恥ずかしい。 / おぽぴ ( 2002-02-11 12:43 )
3日ほどいらしてなかっただけなのに、ずいぶん久しぶりに感じいます。3ヶ月お見えにならなかった時期を思えばちょっとした期間なのに何故でしょう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 12:42 )

2002-02-08 イクぜ!おいらのサイクル人生!に思うこと


昨日も結局1時まで残業気味だったので眠い。

でも慣れるもんで、今日はそれなりに体が元気。恐るべし、俺。

今日も今週の週末を明るく休むべく全速力での作業が続くが、どうも今回は敗色濃厚。だめだこりゃ、という感じです。あい。じゃしゃーない、久々に休みなしモードになるか、なんて思ったら、あっはっは、忘れてました!

今度の日曜、また「なんちゃらフェア」やん(爆)

あっぶねー、こえむにグーつっこみされるところでした(汗)
でもなぁ、仕事有るしなぁ・・・どうしよ。困ってます。よし、ヤフオクに

「急募!現場監督1日体験!いい汗かこうぜ!」

と出してもいいんだがなぁ・・・誰かいませんかぁ?酒おごるから(笑)
(もちろんフィクションですよ、怪我されると怖いですから)

ちなみに昨日までと変わって今日は「忙しさ快感モード」突入。

同じような忙しさなのにブルーになったり快感になったりとかなり気まぐれさんなのだが、どうやらこの変化には臭気が・・・、いや周期があることが判明!(まだ赤ちゃんユーザー辞書なのでこういう変換するんだね。かわいいなぁ)過去の日記から検証すると、

日曜日:プライベート多忙(幸)
月曜日:多忙(高ストレス)
火曜日:多忙(中ストレス)
水曜日:超多忙(激ストレス)
木曜日:絶頂(ブルーの極み)
金曜日:絶頂(快感)
土曜日:やや多忙(幸)

なんとこういうサイクルがあることが判明した!どうだ!>俺

つまり木曜日がいちばん機嫌が悪く、それを過ぎるとだんだん機嫌が良くなってくるのだ。体調もその波に乗って変化してる感じ。すごい!これは大発見!

じゃ、どうしたらこのヤマのなだらかにすることができるのか?

対策として、木曜日に忙しくならないように週の前半に仕事の山をもって行き、水曜日・はなるべく残業しないようにすればいいんだ!コレだ、コレですよ、オッケー、これで寿命10年延長!心筋梗塞発生率半減!貧乏ゆすり撃退!おおお、まさにいいこと尽くめ!やるぞ、やるぞ、やってやってヤリマクリだー!

というわけで来週から毎週水曜日をノー残業デーと制定する!わかったか?声が小さい!わかったのか?よし、わかったら俺について来い!いくぞ、夕日に向かってトライアスロンだ!!!

さて、来週まで覚えてればだが・・・(汗)

先頭 表紙

>でんぼ うーん、健康第一でんぼでさえもずれてしまうのね。・・・・おそるべし。 / KUN ( 2002-02-12 11:18 )
orito>なんかひじょーによく分かります(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 17:04 )
>orito うーん、でもそのうち最小公倍数でJUSTに戻るのかな?(爆)でもそのときにはすんげーずれちゃってるって事か?うーむ、深し、芸術分野(汗) / KUN@水道分野 ( 2002-02-11 12:37 )
例えるならば、tempo60で時間が進んでいる世界なのに、クリックは常にtempo58でなっていて、知らないうちにズレテシマッテ、どんどん狂っていくって言う感じのサイクルなのですよ。Musicianって。。。 / Orito ( 2002-02-11 10:02 )
>砂州子さん 原文はどうなってたっけ・・・・(汗)覚えてません。本ではなくて某サイトのコラムです♪ / KUN ( 2002-02-09 23:36 )
それよりなにより、左の端にうつっているご本はなんですか?「ダダイズム」という言葉らしきものが見え隠れしておりまするが... / 真賀砂州子 ( 2002-02-09 13:34 )
>ひげさま ナチュラルハイ・ランナーズハイ・やけくそ・支離滅裂、実はどれも一緒、すべて同居する金曜日。むーむーむー(笑) / KUN ( 2002-02-09 09:25 )
>cloudsさん 迷っても仕方が無いのがWINの宿命(涙)まよわずゴリャーと終了。アプリ死んでもOS生きてようが、データ消えたらもともこもない(涙) / KUN ( 2002-02-09 09:23 )
>らいむさん ちわっ♪ タイトル名が「やはり複雑な気分」という某サイトをみていてフリーズしたところです(笑) ってーか写真とる俺、最高(爆) / KUN ( 2002-02-09 09:21 )
>みずのさ 鋭いご指摘ありがとうございます!(核爆) そうだよなぁ、金曜日呑みに行くってのが習慣ない会社だからいいんだけど、もしそうなったら・・・・ああもうしらない(笑) / KUN ( 2002-02-09 09:20 )
>仙川さん 伝票でオッケーですよ!会社にまわしておきますね。 / KUN ( 2002-02-09 09:19 )
>みなみ おう、付いて来い!そして先行ってよろしくお伝えください(笑) / KUN@リアル先輩 ( 2002-02-09 09:18 )
月曜・マンデーブルー 火曜・絶好調 水曜・中だるみ 木曜・多忙(ストレス高) 金曜・ナチュラル・ハイ 土曜・全力 日曜・全力 それが営業マンの一週間 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-09 08:54 )
↓しかも応答してないと来てるし…(^^;)。「すぐに終了」させるかどうか、かなり迷う場面ですな(謎)。 / clouds ( 2002-02-09 01:26 )
やはり複雑な気分でプログラム終了ってなんかそれってどうよ?って感じなんですが(笑) / らいむ ( 2002-02-09 00:54 )
水曜に無理に上がって、金曜日あたりに回らなくならないうに注意(笑)。 / みずの ( 2002-02-09 00:13 )
ついていきましょう〜♪ おごりなら〜♪(爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-09 00:08 )
先輩! わたしついて行きます! (「先輩」が冗談にならない……のが、ちょっと悔しい) / みなみ ( 2002-02-08 23:52 )

2002-02-08 ズバリ即答!ひまじんライターへの100の質問その壱

1)HNと性別、日記のタイトルを教えてください

 KUN KUNの「ツいてない日記」


2)あなたのお住まいはどこでしょう?

 茨き県


3)ひまじんライターデビューのきっかけは?

 えむさんにそそのかされて


4)あなたは自分で自分のことを「ひまじん」だと思っていますか? 「ひまじん」であることの証明と自慢をあとに続けてください。

 モバイル用のPHS、最高月6万円


5)ひまじんをはじめて一番よかったことは?

 つっこみを通して感想が伝わるようになったこと


6)逆にひまじんで一番困ったことは?

 ファンが増えたこと(嘘)。特になし。


7)あなたの日記のタイトルの由来は?

 HPの本家日記参照。
 前の会社時代におもくそツいてない人生を送っていた。


8)面白い出来事があると日記のネタにしちゃう

 ありのままに。ドリフ世代のサガですな。


9)ひまークは全部でいくつつけていますか?

 50ぐらい


10)ひまじんは毎日チェックしちゃう人ですか?

 ええ。


11)寝る前にひまじんをチェックし忘れて、夢の中でひまじんチェックをしてしまった事がありますか?

 それはない。


12)ひまじんをしていて遅刻したことがある または約束に遅れたことがある

 ある(内緒)。


13)携帯でひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?

 ある。


14)では、漫喫や電気店・友達の家など、自宅以外のPCからひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?

 全部ある。


15)名刺やメールの署名に、自分の日記のURLを書いてますか?

 HP経由で。

16)他の日記サイトは使っていますか?

 なし。


17)おすすめの日記を紹介してください。(いくつでも)

 ひまじん内でならうちに来てくださる皆さんの日記
 具体的にコレ、って絞れない。
 みなさん個性的で楽しいです。


18)どれくらいのペースで日記を書いていますか? 日記を書き始めてからの日数を総記事数で割った数を教えてください。

 ほぼ毎日。たまに3ヶ月開くが追いつく。


19)日記を書く上で、何かモットーがあれば教えてください。

 自分が読んで面白いかどうか。
 嘘は書かない。

20)今お使いのマシンを教えてください

 東芝リブレットL1

先頭 表紙

>砂州子さん うわっ、国トリなつかしー(笑)そういえば三枝さんでしたねー♪愛ラブ〜でいすひっくり返るだけが脳じゃなかったんですよね、あっはっは(笑) / KUN ( 2002-02-09 23:34 )
そう、いばらきけんなんですよね。 桂三枝(関西では「サニー」の愛称です。) が クイズ番組の国盗りうんたらっていう番組で 「いばらぎけん」と答える人がいたら「いばらきけんですね?」と いうてはったのでおぼえております。 三枝はんも役にたちま砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-09 13:35 )
>こまち娘さま あ、だったら1日1個で100日かけてやるってのはどう?日記の文末あたりの付録で!おーナイスあいでぃあーる / KUN ( 2002-02-09 09:17 )
>みずの いぇーい♪でも何箇所かパイロンタッチしちゃってますね(爆) / KUN ( 2002-02-09 09:16 )
>まっきー♪ あたぼうよ!でもアレが世界遺産に認定されることはまずありえないな(笑) / KUN ( 2002-02-09 09:15 )
100の質問スゴイなあ。みなさま、挑戦してますが、わたしにはその気力や根性がない・・・・。 / こまち娘。@根性ナシ ( 2002-02-09 00:26 )
100ものネタに軽くボケつつ、パイロンスラロームの如くかわして行く様、お見事。 / みずの ( 2002-02-09 00:08 )
「茨き県」ってところがポイントだね。週末はお近くの世界的観光地へって感じかしら。 / まっきー♪ ( 2002-02-08 23:43 )
>おぽぴさん 正解っ!そこ重要なつっこみどころです!250ポイント進呈!(笑) / KUN ( 2002-02-08 23:27 )
>えむ ぶたもおだてりゃきにのぼるーぶー♪ いやぁ、気が付けばアレから18ヶ月ですよ、奥さん!(えむ当時17歳かな?) / KUN ( 2002-02-08 23:26 )
たまに3カ月あくって(笑) / おぽぴ ( 2002-02-08 14:12 )
「そそのかされて」って(笑) / えむ ( 2002-02-08 07:59 )

[次の10件を表示] (総目次)