himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-04 髪を切りに行き、そこで・・・思うこと
2001-07-03 なんかふっつーの火曜日、に思うこと
2001-07-02 結局二日酔いやん!>俺っ! に思うこと
2001-07-01 結局深酒やん!>俺っ! に思うこと
2001-06-30 SAKUさんもインド人もホビー館も濃い!に思うこと
2001-06-29 SAKUさんと行く汗だく東京ツアーに思うこと
2001-06-28 有楽町で会いましょうッ!に思うこと
2001-06-27 今時、車は贅沢品?に思うこと
2001-06-26 ああっ、クーラーさまっ!に思うこと
2001-06-25 欲しいもの・・・欲しいもの・・・に思うこと


2001-07-04 髪を切りに行き、そこで・・・思うこと


今日は髪を切りに行きました。
前回が4月頭だったので丁度3ヶ月。本来なら2ヶ月ペースで行くのが常なんですが、ま、財政難ということで(涙)。こうやって切りつめてます。

で、店に入ると店員さんが全員浴衣。壁紙から何から飾り付けがされている。ああ、そういえば7月限定でおかしなコトやるって言ってたっけ。確か去年の12月は全員サンタになってたし、その前は全員ピエロだった。そんときは子供が泣いてたっけ(笑)とか思い出しましたよ。

で、カード渡したりしてたら

「あ、○木先輩、私ですよ、覚えてますか?」

と、声をかけられた。ん?先輩と呼ぶってーとキミは吹奏楽時代の後輩だね?ん?まてよ、その顔見たこと有るぞ・・・そうだ、中学の時・・・いや、そうじゃないや、俺が大学時代に某中学に遊びに行ってて、ソコにいた中学生の・・・楽器は金管の・・・

(あれ?名前が出てこねぇや・汗)

KUN「・・・あ、M田さんだっ!」
Hさん「いや、Hです」
K「あらら、でも懐かしいねぇ、いつから入ったの?」
H「2年間他の店でやってて、5月からココに。」

(なるほど、だから前回はいなかったのね)

K「最近中学時代のトモダチとか会う?」
H「この間の成人式の時に何人か会いましたよ」
K「あーそうなんだー、」
      ・
      ・
      ・
K「っておまえまだ20歳なのっ?!」

という会話をしつつ髪を洗って貰ったり、散髪後カラーを担当して貰いました。しかし不思議ですよね、ついこないだまで中学生とか高校生だった子が、いつの間にか俺の頭を洗っている。第一に凄いコトだよなぁとか思ったり、時の経つのは早いなぁ、とか思ったりしたが、何ていうか、

髪洗って貰うのとかカラーやって貰うときって無防備じゃないですか!

髪洗うときも仰向けで顔には布被ってて周り見えないしさ、その状態で後輩に洗って貰うのって凄く変な気分だし、カラーやって貰うときもさ、やったことある人なら解ると思うけどアレを塗りたくるとすんげぇ変な髪型になるじゃない(爆)、ソレをその後輩に見られるのもすんげー恥ずかしいしさ!

・・・なんちゅーか、俺って照れ屋なんですよ、そういうシチュエーションってすんげぇ苦手な訳ですよッ!(爆)

まぁ、知らない人ばかりより、知ってる人の方がいるのがいいには決まってるけど、そーゆー場所に突然知ってる人がいる、というのも如何なもんだろ〜、と思ってしまいました(笑)

いやぁ、悪いコトはできないもんですねぇ(爆)

先頭 表紙

>ゆき をを!なんと贅沢(笑)おいらもツキイチでいきたいなぁ〜(涙 / KUN ( 2001-07-11 09:10 )
>たかぱぱさん わーい、おやじギャグでばっさばっさ逝っちゃってください(爆) / KUN ( 2001-07-11 09:06 )
>peachさん いたずらする奴は笑い殺します(爆) よい子は何人いたっけな・・・あれ?あれ?(笑) / KUN ( 2001-07-11 08:16 )
そろそろ床屋行きたいな… / 通常1ヶ月ペース ( 2001-07-11 01:06 )
悪者は拙者がきる☆ / たかぱぱ ( 2001-07-10 22:28 )
良い子の後輩さんで、良かったですネ!私だったら悪戯しちゃいそう!?うふふ。。。 / 悪戯大好きヨン!! ( 2001-07-10 18:01 )
>たらママ そうっすよね、会うだけでもいやなのに、担当して貰っちゃいましたからね、かなり精神的ダメージ大です(爆) へそ踊りの写真見られるくらい大ダメージです(爆・フィクションですよ) / KUN ( 2001-07-10 17:03 )
>おぽぴさん ストパー経験がないので状況がわからないっす(笑)下敷きだらけ、ってーのすんげー気になりマス(笑) / KUN ( 2001-07-10 17:02 )
>なお ここにも若白髪が(笑) こんど疲労、いや、披露してねん♪ またのもー♪ / KUN ( 2001-07-10 17:01 )
>瀬名 すんげー伸ばそう。もう、メーテルぐらい(爆) 頭に黒い円柱状のゴミ箱乗せて、「鉄郎、銀河鉄道に乗りなさい。」とか言いましょう。うわー、今年の忘年会に間に合うかな?(爆) / KUN ( 2001-07-10 17:00 )
>偽奉行 下向きは下向きで下手だと顔にお湯が廻ってきてくすぐったいよね(爆) 仰向けは落ち着かない。ほんと。 / KUN ( 2001-07-10 16:58 )
>えむ あのラップ巻もかなり屈辱的だよね(爆) なんか顔面ストッキングに近いモノがある(笑) あ、今晩のバスで帰京します。またねー♪ / KUN@京都駅大階段 ( 2001-07-10 16:57 )
>KEI はじめまー(笑) 白髪っすか、やばいっすね、銀髪にしちゃいましょう(笑)  / KUN ( 2001-07-10 16:56 )
>みずのさ ええ、おいらは『グレートマジンガー』と『スーパーサイヤ人』の中間みたいな頭でした(爆) / KUN ( 2001-07-10 16:54 )
>仙川さん わーい、さぼりさぼり(爆) やるときやりゃいいんすよ、さぼれるときはさぼる!最高〜〜(笑) / KUN ( 2001-07-10 16:52 )
確かに美容院とかで濡れ髪にタオル巻いてるとすごくカッコ悪いですよね。知り合いには会いたくありませぬ。 / たらママ ( 2001-07-10 16:52 )
>でんぼ うーんミステリアス(爆) どうなんでしょう、良くも悪くもミステリアスですね(笑) / KUN ( 2001-07-10 16:51 )
頭が下敷き状の板だらけになるストレートパーマもすごいと思う・・ 今はないのかな? / おぽぴ ( 2001-07-10 14:49 )
土曜日に美容院に行って来たぜい〜♪カラーしてもらってきたさ。白髪隠さんと(汗) / なお ( 2001-07-10 13:06 )
髪切りたいような伸ばしたいような・・・う〜〜〜む<悩み中 / 瀬名 ( 2001-07-10 12:41 )
うちは散髪屋だから下向きだねえ。上向いて布かけて洗ってもらうのってすげー落ち着かないのよ。 / 偽奉行 ( 2001-07-10 11:18 )
カラーリングの時に巻かれるサランラップは非常に蒸れる・・・。あ、週末お疲れさんでした!まだ関西?? / えむ ( 2001-07-10 11:12 )
いいな〜カラーにして。最近白髪が目立ってきたんだよね。でも知人にしてもらうのはちょっと照れくさいかもね / KEI ( 2001-07-10 07:58 )
カラーのときね。サリーちゃんのパパっていうか、デーモンっていうか。知り合いには見せられないよね(笑)。 / みずの ( 2001-07-10 07:48 )
ははは〜♪それほどでも〜♪ こうして〜♪ネットできるだけ〜♪サボってる証拠です〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-10 03:50 )
ちなみに私はその先輩(女)のことを知らないのでした(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-10 03:49 )
>でんぼ 実はおやじも同じ美容室いっていて、おやじ→店員→俺→店員→おやじ みたいな会話の伝達があるらしく、ちょっとう〜んって感じ。おやじの話も聞けるし・・っておもってると俺の話も親父につつぬけだし・・・みたいな(笑) / KUN ( 2001-07-10 03:46 )
>仙川さん ええ、一気にいきますよ(ってまだオフ分書いてないから首がきゅーっと締まってます・笑) 仙川さんもお仕事たいへんですね〜 / KUN ( 2001-07-10 03:44 )
実はねえ、うちの母親が通ってる美容院もそうでね、「あれ、でむぼくんのお母さんですよね。昔テニス部で私が上級生だったんででむぼくんのこと覚えてます。」なーんて会話がいきなり始まったらしく、母もわしも面食らった(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-10 03:43 )
私も〜次の水曜日に〜床屋に〜行ってこよ〜っと〜♪ 日記の〜ペ〜ス〜♪ ほんと〜早いですね〜♪ / 仙川@ず〜っと〜同じ床屋さん〜♪ ( 2001-07-10 03:37 )

2001-07-03 なんかふっつーの火曜日、に思うこと


こういうタイトル付けると誰も見ないんだろうなぁ、と思いつつ命名(笑)

本日よりレガシィさんが車検、ということで本日は近所のクルマ屋に預けにいってきました。いつのまにか同級生が勤めていたりしてちょっと嬉しかった。

でも借りた代車がT社の超ボロ車でかなり困惑。エアコン半壊、椅子はビニール、背後からはカリカリ音がするし、背もたれ立てれば頭が天井に当たる。うーん、勘弁してくれよ、という感じだったのだが、意外や意外、走り出したら結構シッカリしてる!
ブレーキのブースターがイマイチ弱っているのでT社にありがちなかっくんブレーキが解消されているので、交差点めがけてフルブレーキ、デカすぎる挙動の中、前輪に十分に荷重かけ、パワステの無いハンドルをぐいっと切るとちょっとテールを流しながらノーズがin側にがばっと吸い込まれる。うーん、気持ちよすぎ。車体が軽いクルマってこれだからいいよね♪と汗だらだら流しながら市内を走り回ってしまいました(笑)

その後は家でプラモ製作。本日はボディ塗装。炎天下の屋外でぶしゅーっとスプレー塗装。換装したところでさらに重ね塗り、なんて作業をしてましたが、この平日昼下がりにこんなコトをしている俺はかなりヤバい部類に属するんだろうなぁ、とちょっぴり自粛ムードになってしまいました。

夜になり、久々に親父と晩酌。
そこで親父が

「ところでお前はいつから仕事はじめるんだ?」

と、いきなり言い出した。先日10月から戻る、と言ったはずなのにすっかり忘れられていた。そりゃねぇだろー(笑)

で、21時からは今、日本一面白いテレビ番組、『プロジェクトX』を鑑賞。
本日は魚群探知機を造った10人兄弟のお話。オープニングの中島みゆきの「地上の星」はやはり良い曲だ。番組自体も相変わらず良くできている。45分番組だけに多少端折っている辺りが残念ではあるが、とにかくおもしろさは素晴らしい。あの独特のナレーションも最高である。今度あのナレーションの真似を流行らせてみたいと思う(笑)

ものまねが完成して、ソレを見て笑うためにも、皆さんNHK総合、火曜日21:15からのプロジェクトX、是非見てやってください(笑)

先頭 表紙

あーあ、KUNさん10月から仕事人かぁ。私を置いてさー。あーつまらん。マジつまらん。くおー。せいぜいそれまでたくさんあそびましょう。 / みなみ ( 2001-07-11 21:23 )
>cloudsさん 惜しい、まだウインカーは未装着です(笑) 制作途中、まだでカール関係もボディサイドは貼っていません。このあと塗装の磨きもあるんで・・・。200Xは昔は科学系で面白かったのに、最近は身近ネタばかりですもんね(笑) / KUN ( 2001-07-10 03:37 )
>まっ でしょ(笑)今度そっち行くとき実物見せます(笑) そしたら笑うかも(爆 / KUN ( 2001-07-10 03:34 )
ウィンカーレンズの透明感がないのがちょっと惜しい。プロジェクトXはいいトコついた番組ですねぇ。某リサーチ200Xがダイエットネタばっかりでつまらなくなった分、とっても救われてます(比較対照が違うと思うぞ(笑)>をれ)。 / clouds ( 2001-07-09 22:53 )
しっかしこのプラモ、良くできてるねぇ〜。ブレーキの細部までちゃんと再現されているよ(笑) 綺麗に塗ってあるねぇー。さすが職人芸!(笑) / まっ ( 2001-07-09 20:20 )
>みずのさ 駄目ダメ、うちのディーラーはそういう点でケチなのでダメ。まぁ、後日の日記参照(笑) / KUN ( 2001-07-09 02:48 )
>なおさ ほら、限られた期限の中で遊ぶ、ってのが楽しいじゃん、だから10月ってのは守るコトにした。なおさんもがっちり遊んでくださいね♪ / KUN ( 2001-07-09 02:47 )
>みなみ お疲れ♪おれはみなみの分まで遊んできます(笑)是非携帯はG−ショックな生活防水付きのモデルにしましょう(笑) / KUN ( 2001-07-09 02:46 )
>おぽぴさん そういうときには玄関全体を赤くする方向で行きましょう!玄関が赤、吉とでています(謎) / KUN ( 2001-07-09 02:45 )
>仙川さん うーん、なんか最近仕事したいし。でも冬はスキー行きたいし(爆)でも行くには金がないし(爆) / KUN ( 2001-07-09 02:44 )
スバルのディーラーだと、代車がインプのStiだったりすることもあるらしいね。ええなぁ(笑)。 / みずの ( 2001-07-09 02:27 )
どさくさまぎれで、11月からで〜す。とか言っちゃえばよかったのに(笑) / なお ( 2001-07-09 00:10 )
むひょ、オフお疲れざんした。携帯、なおりません。やっぱりどっかショートしたらしく、効かないキーがあります。明日新しいの買ってきます。(涙) / みなみ ( 2001-07-08 22:33 )
古新聞敷いてプシューッとやったのに、玄関前が四角く赤くなっちゃったよぅ。 / おぽぴ ( 2001-07-08 18:01 )
本当に〜10月から〜仕事始めるの〜♪ オフ会幹事とか〜? / 仙川 ( 2001-07-08 17:56 )

2001-07-02 結局二日酔いやん!>俺っ! に思うこと


二日酔い、というか1.2日酔い程度。
気持ちが悪い訳ではないが、動きたくない。
凄く凄く眠かったので本日はずーっと寝てました。

つまり「仮病の二日酔い」。

そうやって午後まで寝ていたが腹が減ったので昼食。

昨日買ってきた蕎麦を茹でて食う。が、あまり喰えず。

ん〜、カラダが参っているのかな?とチョット心配になった。

今週末は大阪オフだし、ちょっと酒を減らそう、と思った。

以上。

(写真は作成開始のインプのプラモデル♪)

先頭 表紙

>瀬名 イカス!すげーイカス!(笑) / KUN ( 2001-07-11 17:41 )
あ、もう乗ってるから(笑)<しかもSTI<しかも女 / 瀬名 ( 2001-07-10 21:02 )
>瀬名 じゃ実車買わせなさい。セットで(爆 / KUN ( 2001-07-10 16:50 )
ガッコの先生が買うらしい(笑) / 瀬名 ( 2001-07-09 21:47 )
>瀬名 かえーかえー命令命令(笑) / KUN ( 2001-07-09 02:38 )
ト○ザラスにて1/10インプラジコン発見! / 瀬名 ( 2001-07-08 21:50 )
>たかぱぱ 「ふっ」って何ですか(核爆) タンバリン〜〜(謎) / KUN ( 2001-07-08 17:28 )
ふっ / たかぱぱ ( 2001-07-08 17:22 )
>偽奉行 偽奉行宅のLANははやくていいよねぇ(笑) うーん、PHS接続の俺にはちょっと毒(爆) / KUN ( 2001-07-08 17:15 )
>たらママ そうっす。ターボ付きです♪もうすぐ完成させますね♪ / KUN ( 2001-07-08 17:14 )
>おぽぴさん わかりますか?わかりますか?(爆)いやぁ、なんか「だっるーい」って感じ。気力でどうにでもなるのにどうにもしたくない感じ(笑) / KUN ( 2001-07-08 17:13 )
現在横でつっこみ入れ中なり<KUN氏 / 偽奉行@役宅 ( 2001-07-08 17:12 )
>仙川さん 先日より一気にアップしていってますのでもうすぐ追いつきます♪おたのしみに♪ / KUN ( 2001-07-08 17:12 )
ショーウィンドで何度か見ました。ターボ付きですね。 / たらママ ( 2001-07-08 14:42 )
うーむ、1.2日酔い・・・おぽぴもものすごーくよくわかる状態(-.-))) / おぽぴ ( 2001-07-08 11:08 )
う〜ん〜☆後〜少し〜書いてくれないと〜♪ オフ会話には〜ならないのですね〜※ / 仙川 ( 2001-07-08 00:37 )

2001-07-01 結局深酒やん!>俺っ! に思うこと


本日は100円ショップでそうめんやら炒飯の元などを調達、その後ユニクロで暑さ対策で半ズボンを購入。その後は隣町のの炉端焼きのお店で軽く一杯、という予定だったのに気が付けば本気で深酒(汗)

いやぁ、呑んだ呑んだ。すんげー無愛想な店だけど結構気に入ったぞ。どのくらい無愛想って、注文しても無視、オーダー取るときも店員のおばちゃんの声小さすぎ(笑)。でも美味い。そこそこ美味い。エイヒレ200円。かりっかりで出てくる。お陰で今日はエイヒレ5回ほど注文。それに併せて日本酒も焼1升ほど消費。だめだこりゃ、明日はカラダ言うこと聞かなそうだ。

それにしても今日一緒に呑んだ彼、筋金入りの長渕剛ファンって感じでした。俺も中〜高校の頃は結構聞いていたので話が合う。昔の長渕は良かったよなぁ、でも最近はめっきり、ところが新譜が最高なんだよ、なんちゅーか媚びてなくていいんだよ、と盛り上がってしまった。

なんちゅーか、長渕は歌手だ。なんちゃって歌手じゃない。その辺あたりまえだが大事なコトだ。『マルチでやっててどれも下手、それでもカッコいい&カワイイならオッケーな人たち』がまかり通っているが、そんなモノは不味い食べ放題バイキングみたいで嫌だ。

・・・それでも潰れないこの状況、一番損してるのは誰なんだろう?

(本日の写真は昨日の御徒町呑みのときのおしぼり人形)

先頭 表紙

>みずのさ おうよ、あの無愛想さは他に類がない。だってひくもん(笑) / KUN ( 2001-07-08 17:11 )
>仙川さん なんだぁ(笑) いやぁ、でもおもしろかったっすね。 / KUN ( 2001-07-08 17:11 )
1升って・・・流石としか言いようがない。無愛想なおばちゃん、HEROのマスターよりも? / みずの ( 2001-07-08 04:32 )
リアル〜♪つっこみは〜♪恥ずかしいので〜☆勘弁してね〜☆ / 仙川 ( 2001-07-08 00:35 )

2001-06-30 SAKUさんもインド人もホビー館も濃い!に思うこと


昨夜、というか今朝4時頃に寝たもんだから起きたのが11時頃。
SAKUさんは本日夕方には滋賀にもどらなくてはならない、ということなのでとりあえず仕事で机から離れられない可哀想なでんぼを残し、SAKUさんと私は経堂トプカ(おなじみのカレー屋ですね♪)に昼飯をとりに移動。

『猛暑+微妙に二日酔い+寝不足+汗だく』という最悪の条件が揃う中、テクテクとカレー屋を目指し、店に入るなり二人揃って辛〜いカレーを注文。かなりクレイジーな行為とも思われるが、この汗だくの中、さらに汗かきつつ、激辛カレーというのはかなりオススメなので是非体験していただきたい。

SAKUさんは結構このお店がお気に入りの様子で、あの辛いカレーをチャッチャと食べ、「もうチョい辛くても」とか言ったりするから凄い。

それだけならまだしも、来店2回目にしてインド人の店員に顔を覚えられ、「マタキテクレタネー」と言われていた。うーん、あのインド人の店員さんもかなり濃い顔をしているが、SAKUさんも彼並みに印象深い人なんだろうか?うーん、ちょっとうらやましいなぁ(笑)

その後でんぼと合流して新宿へ。SAKUさんは新幹線に乗るため東京へと向かい、ここでサヨナラ。でもまた来週末に会うんですよね、又宜しく御願いします(笑)

で、でんぼと私は新宿さくらやホビー館へ。ココの噂はでんぼ君からかなりすんぎぇーと聞いていたのですが、実際はもっと「すんぎぃぇ〜〜」って感じでした。なんちゅーか、ほんと何でもある、って感じ。「噂ではこういうパーツが世の中にある、と聞いたのですが・・・」というモノまで揃っている感じ。ま、もっとも私は大してマニアックでは無いのでもっとマニアックな人には通用しないのかも知れませんが、私にはホント十分。鉄道模型にしろ、プラモにしろ、ほんと何でも揃うんだろうなぁ、という勢いでした。

この後はでんぼと2人でマックでお茶して解散。(←高校生かっ!・笑)

ちなみに写真は昨日の日記で登場した銭湯。御徒町にこんな場所があるんです。東京、+2点って感じ♪

先頭 表紙

>おぽぴさん 影響影響(笑)カレーは辛いの行ってきましたか?(笑) / KUN ( 2001-07-07 20:57 )
>なおさ 大宮店いくぞ〜(笑) / KUN ( 2001-07-07 20:57 )
週末はビッグピーカンとさくらやに行って、お昼はカレー・・(すぐ影響される) / おぽぴ ( 2001-07-06 17:51 )
アジキチいきてー(謎) / なお ( 2001-07-06 17:03 )
>にせぶぎょー もーすぐいきますぜ、ほっほっほ♪ / KUN ( 2001-07-06 16:19 )
大阪来たらタンダーパニいくでーーーー / ニセ奉行 ( 2001-07-06 13:44 )
>たらママ トプカはですね、小田急線経堂駅の駅ビルの地下の食堂街にあります。簡単に見つかりますよ♪ / KUN ( 2001-07-06 12:57 )
>瀬名 いきたいんだよっ!20日はダメっていってるのに20日にするんだもーん(号泣) / KUN ( 2001-07-06 12:55 )
>でんぼ かえーかえー!今度のギャラでFA−MASとか買ってしまおう!ストトトトトトトトンッ!って(笑) / KUN ( 2001-07-06 12:55 )
あっはっは、バレたぁ?(笑)つまり、群馬に来いって事よ(ぉ) / 瀬名 ( 2001-07-06 12:55 )
>プリティ雨郷さん はじめまして〜♪なんと、この場所をご存じでっ!私はこの近所に20年ぐらい出没していましたが初めて知りました。うーん、まだまだ修行が足りないッスね(笑) / KUN ( 2001-07-06 12:53 )
>仙川さん きっと仙川さんなら抱擁されます(核爆) ついてきちゃっても知りませんよ(爆) / KUN ( 2001-07-06 12:49 )
>瀬名 うわー、俺もそれ喰いたいかも(笑) さては自慢だな〜〜むきーっ!(笑) / KUN ( 2001-07-06 12:47 )
SAKUさんはだって、私が初対面でもSAKUさんってわかったくらいだから(爆)←怪しい麻薬密売人 / えむ ( 2001-07-06 10:42 )
ちなみにトプカってどの辺にあるんでしょうか。機会があったら行ってみたいです。 / たらママ ( 2001-07-06 08:25 )
ほんっと、ピストル欲しいよな(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-06 05:30 )
おぉ!燕湯、塀がきれいになってるぅ〜〜びっくりぃ〜〜!! プリ雨の出没エリアの近所ですよぉ〜ココ!! / プリティ雨郷@カレーは中辛♪ ( 2001-07-06 03:37 )
陽気なインド人と〜♪とても親しくなれそうな気がする〜♪いやなりたい〜♪ / 仙川 ( 2001-07-06 00:26 )
雷ラーメン食べてぇ〜〜〜!!<群馬にある激辛ラーメン / 瀬名 ( 2001-07-06 00:07 )

2001-06-29 SAKUさんと行く汗だく東京ツアーに思うこと


時間が何時だかよく解らない中目覚め、でんぼはバイト先に、みなみは目黒寄生虫博物館へと旅立っていった。

で、残ったSAKUさんと私は昼過ぎまででんぼ邸で寝ていたが、冗談抜きでべろべろに溶けそうな暑さに耐えきれなくなり、涼を求めて外出することに。

でんぼ邸の周辺もかなり暑かったが、新宿駅に着くとさらに暑さは激まった。暑さには憎悪が含まれているという定義を証明するには十分すぎるホドのもの。

でも新宿から乗った中央線の車内は一転。ここは日本一涼しい場所として認定したい位冷えていた。もー、なんなの、このギャップは。かえって不愉快(笑)

で、目的地の東京駅に到着。本日はSAKUさんお気に入りのパスタ屋、八重洲地下街のMARIOというお店に来てみました。

ココの売りは何と言っても量の多さ。100円増で中盛り、200円増で大盛りが出来るのですが、大盛りになるととんでもない量がでてくる。小食な4人家族ならこれ1皿で十分満腹になるだろう、ってくらいのバカ盛り。冗談じゃないッスよ、でも激ウマかったのでペロリといかせていだだきました。

その後は秋葉原へ。電気街はどの店もクーラー全開。なんせ店の中は発熱体まみれだから、過剰なくらい冷えている。そこで1台ぐらいかっぱらってでんぼ邸へのお土産としたいところだが、ここは彼のためにも扇風機をSAKUさんと共同購入。(この扇風機が今日の夜、予想以上の大活躍!)

で、気が付けば汗だく。こりゃやっぱ風呂だろ、風呂!っちゅうコトになり、電気屋にありがちなインターネット体験コーナーに行き、

『銭湯 山手線沿線』

というキーワードで検索、東芝系のサイトから御徒町駅徒歩4分の場所にステキそうな銭湯を発見し、テクテク歩いて現地へ。

「ざざー、かぽーん」

最高。銭湯最高!今度から秋葉原に来たら帰りは銭湯!コレッスね!
そして銭湯をでてすぐの場所にはビールの自動販売機ッ!

「ぷしゅっ!ゴキゴキゴキゴキ・・・・プッシャァァァ〜!」

どう?美味そうでしょ?(爆)

さらにその後はみなみと友人、さらにバイトの終わったでんぼと合流し御徒町のくいものやじゃぽん(←最近売れていていい気になりすぎッ!)で呑み。みなみの友人の方もなんともステキなキャラの方で面白かったです。店の予約の関係で20時過ぎには追い出されてしまい、続いて電車で田町に移動。

で、ここで一行からKUNだけ別行動。
KUNの向かった先は元いた会社の呑みの席。九州へ移動になる同期の送別会へ行ってきました。たった3ヶ月前までは同じ会社に勤めていた同期達を観て、・・・そんな訳はないのだが老けたように見えた(笑)

なんでかなー、って思えば、それは彼らが凄くしっかりしている風に見えたからだろうし、自分がフラフラしているからだろうし。

懐かしく、一瞬親近感みたいなモノも感じたが、同時に強烈な疎外感も感じられ。

良くも悪くも「もうここは自分のいるバショじゃないんだなぁ」って気がしました。

はやいとこ自分もシッカリしないとねぇ。そしたらまた対等に思えるのだろうか?でもこうやって呼んで貰える私は幸せだなぁ、今後とも仲良くしてくださいね、とか思った。

ちと泣きそうになったところでお開きになり、再びSAKUさん達と合流。でんぼ邸に移動して呑み直しました。

(つづく)

先頭 表紙

ちなみに日記扉写真(KUN屋経由なら見てるはず)がもうすぐ笑撃の写真に代わります(w / 偽奉行@撮影者 ( 2001-07-09 00:38 )
>仙川さん まってますぜ〜〜!!パスタ喰いましょう、死ぬほど(笑) / KUN ( 2001-07-06 16:20 )
そのときは〜♪電話しますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-06 13:15 )
>えむ 食べたよ(涙) すげー大変だった。最近こう見えて小食なんですよ、私(笑)。でも味はうまかった。 / KUN ( 2001-07-06 12:45 )
>でんぼ 入ったら迷わず大盛りね♪できればカルボナーラで(爆)カルボでこの量喰えればあんたは大将だっ! / KUN ( 2001-07-06 12:44 )
>仙川さん 内緒で現れてください(爆)まるで俺とみなみのように(笑) パスタくいましょう(笑) / KUN ( 2001-07-06 12:41 )
>みずのさ それをやったら・・ねぇ(笑) もうすぐお昼だし(爆) / KUN ( 2001-07-06 12:36 )
すごい量・・・・。これ一人で全部食べたんかい?? / えむ ( 2001-07-06 10:42 )
明日一人で行って来ようかな、このパスタ屋。だってえー●ずはあんまし食べない気がするから・・・。。 / でむぼ屋@パスタバカ食い男 ( 2001-07-06 05:31 )
ん〜♪東京オフ〜いついけるかな〜♪ 内緒で〜現れようかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-06 00:25 )
惜しい、惜しいなぁ〜。寄生虫博物館の後にパスタに行くのが王道(爆) / みずの ( 2001-07-05 23:53 )
ちなみに写真、携帯が小さい訳でもフォークが小さい訳でもないです。ええ、純粋にパスタがバカでかいのです(笑) / KUN ( 2001-07-05 23:37 )

2001-06-28 有楽町で会いましょうッ!に思うこと


仕事の関係でSAKUさんが東京にやってきたので呑みましょう、そんないつもの展開で本日は都内へ進撃。

今回は銀座の傳八集合になったので、早めに有楽町に行き、CMなどで話題の有楽町ビックカメラに行ってみた。でも店の名前はビックピーカン。ピーカンって何ですか?ああ、
パソコン館→ピーカン

になったんだね。略せばいいんか?
マルチメディア館は「エムカン」か?
カメラ館は「シーカン」か?
なんだそりゃ?ま、とりあえず店に入りフロアガイドを観てみた。

B2階:デジカメ・カメラ
B1階:家電・照明
1階:携帯電話・テレビ・ビデオ
2階:オーディオ・車・工具・
3階:玩具、スポーツ・ジャイアンツグッズ
4階:パソコン周辺機器
5階:パソコン本体
6階:時計・メガネ

・・・酒、酒ッスよ、マジッスよ、何考えてんでしょうね(笑)

まぁ、品揃えは確かに多い。値段もそれなりに安い。有楽町でこういう買い物ができるのは良いことだ。なによりこれで新橋駅まで大名商売している某電気屋が必死になってくれれば俺的にはそれでオッケー(笑) でもわざわざ有楽町で買い物しようっていう人いるんだろうか。秋葉原も新宿もそう遠くないし。どうなるんだろ、でも混んでるからそれなりに需要有るのかな?まぁ、潰れても儲かっても関係ないけど。どっちかっていうと俺はちょっと高くても専門店でウンチク語られながら買う方が好きだったりするし(笑)

でもプラモデルが全品30%オフ、かつ10%キャッシュバックってのは凄いと思った♪

19時ぐらいからなおさん、みなみ、KUN、SAKUさん、SAKUさんの友人の5人で呑んだ。相変わらず美味いし、相変わらずサワー類アルコールがやたら濃いし、何故か全員面割れてるし(爆)、それはそれは楽しかった。万歳万歳。

(来ると言ってて来なかった約1名、ちょっと問題有り。あと1点で免許停止処分)

その後はいわゆる世田谷公民館(でんぼ邸跡地)に移動、雑魚寝した。が、無茶苦茶暑くてみんなでバケツ数杯分の汗をかいたと思う。いやぁ、もうあの畳ダメだな(爆)

ちなみに寝てしまったのは私だけらしく、他のみなさんは豪徳寺肝試しツアーに行ったんだそうな。かなりチグショォ〜と思ったが、とにかく眠くて動けなかったしね。まぁいいさ(涙)

ちなみにこの霊感ツアーの詳細は、みなみさん、でんぼさんの日記を参照してください。
祟られるの嫌なのでリンクは貼りません。あしからず(笑)

先頭 表紙

>みずのさ でも新参だとビールはダメで発泡酒ならオッケーとかもあるらしい。新規オープンのスーパーとかはそうらしいね。変な法律っ。 / KUN ( 2001-07-05 23:33 )
酒の販売許可は最近は規制がゆるいのか、コンビニなんかでも新参があるね。でも、こんなとこでねぇ(笑)。 / みずの ( 2001-07-05 23:13 )
>そら。さん ぐわーっ、そのキーワードを言うと私はカエルになってしまいます(謎) ケロケロ。 / KUN@最近すぐ寝る ( 2001-07-05 21:56 )
>仙川さん いやー、おいらは金曜日21時出発です♪ 現地でお会いしましょう! / KUN ( 2001-07-05 21:55 )
>おぽぴさん いいや、アレはきっと米軍の新兵器です。ピンポイント雨攻撃です(笑) 微妙なダメージを与えるいやーな兵器です(笑) / KUN ( 2001-07-05 21:55 )
>真賀砂州子さん まだだとおもいますよ〜。おいらは田宮のプラモデル探してました、が見つかりました♪ / KUN ( 2001-07-05 21:53 )
KUNさんって、飲み会の後、よく眠ってません??(笑) / そら。 ( 2001-07-05 13:46 )
おや〜♪もう〜出発シテルノデスカ〜♪ 関西で〜お会いしましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 12:00 )
行こうとすると大雨が。行くなっちゅーことでしょうか?けちょん。 / おぽぴ ( 2001-07-05 11:39 )
現行インプレッサちゃんのミニカーありましたかっ??うちの近所のトイザラスでさがしてみたけどなかった。(私は友達に頼まれたんですけど....)    むぬぅ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 11:21 )
>えむ ええ、買いましょう、2階で重点的に。虱潰しに(爆) その場で呑みましょう。そして銀座〜新橋と流れていきましょう(爆) / KUN ( 2001-07-05 10:34 )
>みなみ ええ、ほんとどうも。あれ?本日出発ですね?おいらも明日夜追っかけます。関西で会おう! / KUN ( 2001-07-05 10:33 )
いいなぁ。今度その店連れてって♪なおさんから色々話は聞いたけどさ。 / えむ ( 2001-07-05 10:08 )
その節はどうも。楽しかった。ん〜写真キレイに撮れましたねっ。 / みなみ ( 2001-07-05 03:12 )

2001-06-27 今時、車は贅沢品?に思うこと


本日も暑い。テレビでは森田一義が「東京は32度です」と言っている。
その一言で外に行くのを躊躇い、本日は家でミートソースとビールで空腹を処理し、昼からクーラー28度設定風量微+扇風機弱設定でごろり。ぐあー、贅沢ですね(笑)

午後になりドラマの再放送だのが流れる中、貯まりに貯まった日記を書いたりしてました。

私の場合、日記のネタというか文章の断片部分は必ず当日中に箇条書き程度にまとめておいて、翌日等時間があるときにぐあーっと書き上げる感じなんですよ。で、そのぐあーっていう波が来ないと、どんどん蓄積されていってしまい、結局ネタの鮮度が落ちて台無しになってしまう。これはいけないと思うのですが、長期の旅とかに行くとその分が押してしまったりするのでねぇ。どうしょもないのですかね。

午後から満喫に行くぞ、と決めていたので3時ぐらいに出撃準備を進めていたら、ドザーっと雨が降ってきて一気に外出欲求をそがれてしまい、結局そのまま昼寝。

起きたら19時だったので外出。ちょっと離れた松屋まで独り淋しく夕飯を食いに出かけた。途中のコンビニでマンガを買い、松屋に入って○浦君オススメのキムチ牛飯+トロロというコンビネーションを試してみた。

「まぢでうも(ま)いんですよー」

と彼が言うだけの事があり、かなり気に入った。ただ、普通の牛飯が290円なのに対してキムチ牛飯は390円、かつオプションのトロロは100円するのでそれだけで200円増しになってしまい、だったらあと50円頑張って牛飯+ビールの方がお得なのでは?と思ったり、牛飯+150円のお酒、って手もあるぞ!と真剣に悩んでしまう辺り、かなり病んでるゾ!と自分を心配する結論に至ってしまった。

家に帰り、書類をごそごそしていたら自動車税の納付書類が出てきた。
お、そうそう、忘れてた(5月末期限)、いくらだっけ?と思って確認すると

・・・39,500円

オイ待て、牛飯(並)136杯分ッスか!

(祝!KUNの「ツいてない日記」sizeタグ初使用!)

あーもぉ、ちょっと勘弁してよぉ!
ちょっと高すぎると思いませんか?

なんで俺の車の10倍は走るタクシー等の営業車が1万円程度なのに!
今時マイカーが贅沢品っていう考え方はおかしいんじゃねぇのか?

小泉さーん、ちょっと何とかしてくださいよー!

先頭 表紙

かならず、かならずや報告いたしますぞ!! / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 11:21 )
>真賀砂州子さん 食べたら感想下さい♪ はたしてあの味は万人適合なのだろうかッ?(笑) / KUN ( 2001-07-05 10:38 )
>cloudさん なるほど。JRにこれ以上税金かけようと。それなら航空各社にかけるべきッスね。でもやはり税金は減らす方向がベストっすね。 / KUN ( 2001-07-05 10:36 )
入りキムチ牛飯とろろ、明日食べます。食べますぞ!<宣言 / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 07:06 )
タクシーもそうだけど、個人的には新幹線車両にも税金掛けてほしいっすわ。コレで特急料金高くなっても、乗らない(乗れない)ヲレには影響ないから。 / clouds@貧乏人のなんとやら(笑) ( 2001-07-05 01:28 )
>cloudさん あああ、すごーく体に優しいメニューですね!<定食 私も次回こそは定食、と思いつつも牛飯にイッテシマウ。ううう。値段が一緒なのはきっと牛さんが頑張っているからです(笑) 軽自動車が普通車の4分の1ってのは確かに変かもしれませんねぇ。うーん、全体的に安くするべきですよ、やっぱ。で、タクシーとかは高くするとか。 / KUN ( 2001-07-05 01:01 )
今日の夕食は久しぶりの松屋。牛カルビ定食+生野菜というフツーの組み合わせですが、牛肉メニューも豚肉メニューも値段が変わらないのが、スーパー行って自炊してる身にしては違和感があります。自動車税は高いっすよねぇ、軽自動車の人がうらやましくなります(5ナンバーで7000円だもの…)。 / clouds ( 2001-07-05 00:36 )
>葵さん えっ、私は1ヶ月までなら滞納つかない、って聞きました(汗) 確か、年利●●%で、最初の1ヶ月ぐらいなら端数以下なので加算されない、っていう計算だと誰かが言ってました。計算すれば解るんでしょうけど。あ、私は面倒なのでセンターに電話して聞きました。 / KUN ( 2001-07-05 00:33 )
>真賀砂州子さん トロロ牛飯キムチ入りは今年の夏大ブレイクします。きっと。ええ。セットメニューになるとみてます(笑) あー、この美味さを誰かわかってくれ〜〜!!! / KUN ( 2001-07-05 00:29 )
>なおさん ヲーイ、ちゃんと運転してください(笑) ちなみに辞書で「くいしんぼう」を調べると、活用例として「O浦君はくいしんぼうだねぇ」という文章が載ってました。彼こそが真のくいしんぼうだっ! / KUN ( 2001-07-05 00:28 )
>瀬名 1.買う 2.盗む 3.諦める 4.トミカで誤魔化す 5.GT3を買う  さ、五者択一! 又はクルマ並みに速く走る、ってのもありだね。うーん、まよっちゃうね〜〜(爆) / KUN ( 2001-07-05 00:25 )
>空。さん まったくです。ええ、払わないのが一番なんですが、車検が受けられなくなり、そうして無車検で公道を走ると即逮捕、免許取消です。ぶーぶー。 / KUN ( 2001-07-05 00:19 )
>たらママ そうなんです、それ狙ってます(笑)ただですね、それには名義変更やら譲渡手続なんかが発生して、そこでも20万円程度のお金が発生してしまうらしいです。まったく良くできてます(怒) 次回車検までにかんがえます。ええ。 / KUN ( 2001-07-05 00:18 )
>えむ ふはは、そこで笑うのは彼を知っている人(笑) ちなみに渋谷の紅虎は彼がいるともっと美味いです。まぢ! / KUN ( 2001-07-05 00:16 )
>でんぼ あの辺駐車場高いよなぁ。へたすると家賃の半分ぐらいするよなぁ。教習本によくのってる原付+リアカーじゃだめ?あれはあれでかなりイカス感じがするのだが・・・だめ?(笑) / KUN ( 2001-07-05 00:15 )
>MACさん こんちわ♪ 高すぎですよね!そしてガソリンも!電車に比べて高すぎ!とにかくみんなで支払い拒否とかしてみないと。あ、それいいかも!<拒否 / KUN ( 2001-07-05 00:13 )
>仙川さん 高すぎ。もー高すぎ。誰もが解ってるのに誰も見直してくれない。どこに言えばいいのだろう?おーい、総理〜〜!!ここにも聖域がありますぜ〜〜!! / KUN ( 2001-07-05 00:09 )
>みずのさ アンバランスですよね〜。逆に営業車あげて民間車は下げよう。公用車はもっとあげよう!ベンツはもっと高くしよう(笑) / KUN ( 2001-07-05 00:08 )
>おぽぴさん 有難う御座います(笑)高すぎます。例えるなら消費税20%って感じです。4万円、って消費税で言うなら80万の買い物と一緒です。納得いかなすぎ。ぷんすか。 / KUN ( 2001-07-05 00:06 )
>和さ 私も数日前に払いました。もー、おろした金がそのまま窓口の奥に消えていった。4万も。牛丼136杯が窓口の奥へ消えてきました。謎すぎ。 / KUN ( 2001-07-05 00:05 )
>JAIさん 実はそんな感じらしいです(汗)「みちつくってあげようか〜」「じゃその代わりに何か貢いで」  そんな感じだったみたいですよ、道を造るのは税金、でも議員さんは私服をこやし・・・みたいな。 / KUN ( 2001-07-05 00:03 )
>DOさん 軽は安い!安すぎっ!(笑)なんでそんなに違うかな〜ってぐらい違いすぎ。うーん、3000ccまではもっと安くして欲しいですよね。せめて2500CCまで(笑) / KUN ( 2001-07-05 00:02 )
自動車税・・・すっかり忘れていたわ。8月ころまでなら、滞納金つかないとかきいたよ。 / 葵・こんなこといっていいのかしら? ( 2001-07-04 21:45 )
松○、行ってみます。だだだだだだだだだだだっ!!<走ってます。    39500円、安いわって思える日は 来ないと思います。むぅ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-04 18:47 )
車、運転したいな〜。もう運転の仕方、忘れちゃったよ(ぉぃ O浦くんってほんとおいしそうにうれしそうに食べるよね(笑) / なお ( 2001-07-04 16:48 )
く〜る〜ま〜よ〜こ〜せぇ〜〜〜〜! / 瀬名 ( 2001-07-04 16:19 )
そんなにするんですかぁ?高いですね!どうにかしてほしいですよね〜! / 空。 ( 2001-07-04 14:19 )
営業用だとそんなに自動車税が安いとは知りませんでした。KUNさんは自営業ってことでうまくごまかせないんですか? / たらママ ( 2001-07-04 13:19 )
O浦せんせの「うもい!」に大爆笑。会社で悶絶中。鈴鹿で初紅虎体験してきました。うもかったです! / えむ ( 2001-07-04 11:18 )
実は最近、機材の運搬という面から見て、わしの稼業はクルマが不可欠ってことを痛感してます。アンプ運べないと、仕事こねーしみたいな・・・(涙)。いずれ近いうちにやっす〜い中古の軽でも買おうと思ってますが、いかんせん駐車場が近所に無い。あってもバカ高い。クルマ買っても維持管理にお金がかかりすぎて現実的でないし。。うーん、難しい問題だ。 / でむぼ屋 ( 2001-07-04 01:42 )
ほんとほんと!!いやになりますよね自動車税。俺の車は燃費も悪いし・・・。税金地獄っすよ・・・・。トホホ・・・。 / Mac ( 2001-07-04 01:33 )
車は〜買ってから〜☆お金がかかりますね〜☆車検代も〜☆ 税金代も〜馬鹿にならず〜★ / 仙川 ( 2001-07-04 00:08 )
軽自動車が異常に安くて、燃費のいいリッターカーが高いという構図。なんとかならんかね。逆に過吸機付車はいくら加算ってのはあっても良さそうだけど、その点は助かってるけど。 / みずの ( 2001-07-03 23:23 )
ヒー、おもしろーい(^0^) 自動車税=136牛丼単位! おぽぴは車持ってませんが、高いんですねえ。 / おぽぴ ( 2001-07-03 23:00 )
ぢどうしゃぜいきょうはらってきました。もうもんくはいわせません。 / 「和」@島流し ( 2001-07-03 22:56 )
その税金はどこ行ってるのだらふ?誰かの懐だったらやだなあ>さすがにそれはないか。 / JAI ( 2001-07-03 22:41 )
車の税金高い〜!!(涙) 僕は軽四に乗ってるんですが、これはかなり助かってます。自動車税は8000円ちょい位だし...。就職するまで普通車は無理そうです。 / DO ( 2001-07-03 22:25 )

2001-06-26 ああっ、クーラーさまっ!に思うこと


アーあづいあづい!死ぬ死ぬ!2階建ての2階はホント暑い!
扇風機で本日まで凌いで参りましたが、本日は外気温も30度を軽く超える勢い。外が30度越えると室内は屋根からの輻射熱効果でプラス3〜4度は暑い。
今朝もテレビ見ながら寝ていたらシーツがびっちゃりになる程汗かいてるし。

・・・もはや限界なのでしょうか?

クルマに乗るときも、自分一人の時には全くエアコンを使用せず、誰かを乗せる時にしか使わずに本日まで凌いで参りました。

・・・もはや限界なのでしょうか?

部屋のエアコンも不用意に使わないようにブレーカーをオフにして本日まで耐えてきました。ちなみに冬もファンヒーターを使用していたのでエアコン自体昨年9月より使用しておりません。

良く耐えたよ、俺。よくもそこまで意地になってエアコン使わずに耐えてきたよ。
でもな、俺、うちがエアコン使わなくてもさ、周りの家がエアコン使うとさ、その廃熱で気温が上がるのさ、使わない奴がバカをみるのさ。いわゆる「ヒートアイランド現象バカ」って奴だな・・・

ああ、もう耐えられません!

ピピーッ、大本営ヨリ入電!
平成13年度空調機使用制限、本日22時18分ヲモッテ解除、同20分ヨリ電源投入、空調機運転許可トスル!

了解!保護器電源投入セヨ!

電源投入確認!電圧計、読ミ、弐百ボルト確認!

空調機遠隔操作装置、運転切換、冷房!

運転切換確認!冷房ヨシ!

温度弐拾七度、風量弱、方向羽根切換ヨシ!

・・・発射ァァァァァァッ!!

・・・ぎゅわわわわわわ〜〜〜ん

「サワ〜〜〜〜〜」(涼風の音)

す・・・すっずしぃ〜〜!!(号泣)

しかも先日投入した扇風機を弱運転で回すと、さらに効果的!ぐあ〜〜、涼しすぎる!
先程開けたビールとの相乗効果も相まって堪らん!くあっ!

ちゅー訳で我が家は本日より冷房運転を開始しました。
今年は結構耐えた方だと思うんですよ、たいしたもんですよ>俺。

あれ?もしかすっと
「けっ、甘甘。うちなんか8月10日から盆前しかクーラーなんかつかわねぇよ!」とかいう強者な方とかいらっしゃいます?

あ、クーラーのない某公民館とかは除くのですが(笑)

先頭 表紙

>peachさん くわーっ、そういうカラッカラの気候って体験してみたいっ!クーラーの白煙現象は・・うーん、水冷式か空冷式かで症状が変わりますが、きっと水冷式の排気がぎゅわーっと蒸発されて白煙になっちゃってるんでしょう。 ちなみにたっかいビルでジェットコースターとかいうのは俺的に危ないので乗れません(笑)平地のジェットコースターならいけるんですけどね♪でも垂直落下は却下です(爆) / KUN ( 2001-07-05 10:50 )
>でむーぼ どーだろー、取り付け工事は昔ならできたけど(笑) そのうち俺が仕事戻ったら見てあげよう(笑) 電気代も高くなるから扇風機がベストよ。 / KUN ( 2001-07-05 10:40 )
それでは!真夏のラスヴェガスは如何でしょうか?まず街ごと熱したオ〜ブンに入っている感じで、湿度はバリバリに低くて砂漠って感じかしら?ヴァレット・パ〜キングを外で待っている時にも、屋外にもかかわらずク〜ラ〜の白い気炎?が立ち込めていたりします。。。こんな中で地上数百メ〜トルと言うビルの屋上のジェット・コ〜スタ〜や垂直落下に乗っちゃうと言うのは如何でしょうか? / ココは凄いです!!@peach ( 2001-07-04 17:15 )
おうっ、クーラーねーぞっ。でもね、昨日渋谷の電気屋で28800円の普通タイプのエアコンを見つけた。これは買いなのか? / でむぼ屋 ( 2001-07-04 15:55 )
>瀬名 そ!センス!いいよね、阪神タイガース扇子、紛失(涙) / KUN ( 2001-07-04 00:13 )
夏は団扇!!! / といいつつ扇風機ユーザー ( 2001-07-03 22:17 )
>ゆき おおお!リモコン付き!これは高級品です!贅沢は敵じゃぁ!(爆) ってーか、冷風機はエネルギー保存の法則を考えると涼しくはなりません。結局水を部屋にブチまいてしまう訳で。しかも電気のエネルギーもはいるし。 / KUN ( 2001-07-03 22:15 )
あまりに耐えれなくなったので、扇風機購入しました。 冷風機も考えたんだけど、3〜4万円も出す気無いなと言うことで… / 只今室温28.7℃なり… ( 2001-07-03 21:06 )
>おぽぴさん いらっしゃいませ♪暑い日はクーラー、おっけーです。でも暑い日にギリギリまで我慢して、うわー、もう限界!ってときに風呂行くまえに起動、風呂から上がると・・・・別世界!冷えたビールでキューンと逝く、コレが粋ってやつですかね(笑) / KUN ( 2001-07-03 20:45 )
>そら。さん ほんと有難う御座います。ツッコミ抜きでも読んでくださっている方がいる、そういうの知るとすんごく嬉しかったりします♪どっかでコレ読んで笑ってくれてる人がいるんだろうなぁ、と思うとほんと嬉しいです!今後とも宜しく御願いします! / KUN ( 2001-07-03 20:40 )
>みずのさ あ、永田町の変人さんだ(爆) だめっすよ、ほんと。いやぁ、田舎は涼しいや、やっぱ(笑) / KUN ( 2001-07-03 20:36 )
>Macさん そんなぁ(笑)<歳かも クーラー私も苦手になりました。本日から車検で届いた車はクーラー半壊状態。しかも臭い。おかげでまたもやクーラー禁止令。いいんだかわるいんだか、です(笑) / KUN ( 2001-07-03 20:34 )
わーん、ごめんなさいー!クーラーがないと、クーラーがないと・・・寝れるかも? / おぽぴ ( 2001-07-03 18:49 )
つっこみ、全部は書いてないんもですが・・・いつも、楽しく読んでまぁ〜す♪ / そら。 ( 2001-07-03 12:27 )
エアコン効かせ過ぎのところが多い中で、よくぞ我慢してきた。感動した。おめでとう!<何が? / みずの ( 2001-07-03 05:07 )
最近クーラー使うと体の調子がおかしくなるので(もう歳かも・・・)、窓全開、ドア全開で生活してますよ。 / Mac ( 2001-07-03 03:01 )
>口車大王さん 合わせ技は単独の数段上の涼しさを提供してくれることでしょう♪しかも扇風機は2000円チョット。初期投資、ランニングコストを考えても導入しない手はない、ということなのです♪ / KUN ( 2001-07-02 22:05 )
今夜はエアコン止めた。昨日、一昨日と、ずっとエアコンつけていた。扇風機との合わせ技がナイス。 / 口車大王 ( 2001-07-02 21:19 )
>偽奉行 キミんち涼しくするにはPCのクロック数を下げればオッケー(笑) あの部屋は空調してあげないとPCが可哀想かも(笑) / KUN ( 2001-07-02 20:26 )
>みなみ すげ。あの部屋も結構暑いでしょ!やるなぁ、俺は昨日・今日はノンクーラーです。でもねぇ、昨日みたいに東京36度とか言われちゃうと、そんな日ぐらいは使ってもいいなぁ、とか思ってしまいます。 / KUN ( 2001-07-02 20:24 )
>きなこさん いた!いた!いた!さっすがですね♪コーヒーゼリーの話笑いました(笑) クーラーかけて安眠して睡眠不足解消してくださいね(笑) / KUN ( 2001-07-02 20:22 )
>なお そーそー、扇風機のそういう使い方もありますね。うちもクーラーは弱・28度にして扇風機を弱で回すとそれはそれは涼しくなるもんです。 ちなみに今年の夏は私もクーラーに弱くなりました。外気とクーラー全開の中を行き来すると倒れそうになります(笑) / KUN ( 2001-07-02 20:17 )
>peachさん あ、oritoの再登場も確認しました(笑) ゴチになってきます(笑) ちゅーわけでorito宜しく(笑)  / KUN@サウナバカ ( 2001-07-02 20:14 )
>peachさん 湿度の低い暑さ、というのを体験してみたいっ!と最近強く強くおもっております(涙) ドライヤーの風でも浴びてればいいのかなぁ?(笑) ちなみに私も結構暑いのには強いです。ただし汗のかけないスーツなどを着ているときは極度に弱まりますが。 / KUN ( 2001-07-02 20:13 )
>えむ 共働きだとそうねぇ。田舎なら窓開けて・・・ってのもできますが防犯上がねぇ・・・そんな悩みは換気扇の増設・タイマー運転で対応しましょう! / KUN ( 2001-07-02 20:09 )
>空。さん がぁーありがどーございまずー(号泣) 面白いと言われるのは過去に数度有りましたが、読みやすいと言われたのはたぶん初めてor記憶が無いって感じです(笑) 今後とも宜しく御願いしますッ! / KUN ( 2001-07-02 20:07 )
>真賀砂州子さん ちなみに実家はどちらですか?北海道ってクーラーほとんど必要ないらしいですよね。沖縄はどうなんでしょ?クーラーないと死んじゃいますかね?(汗) / KUN ( 2001-07-02 19:47 )
>たらママ そうっすねー、でも10年前とかはもっと涼しかった気がしません?冬とかももっと寒かったですよね?温暖化って奴なんでしょうか?でもこんな激しい温暖化だと10年後には気温40度とかになっちゃうので違うんでしょうけど(笑) / KUN ( 2001-07-02 19:46 )
>おこしゃまさん 危ないッスよね(笑)でもあの40度オーバーの車内でぼけーっとすると、意外と気持ちよかったりします。あぶないって?(爆) / KUN ( 2001-07-02 19:43 )
ぴぴーっ、奉行所より入電。エアコンの使用許可を取り下げる(嘘
うちの部屋にはエアコンなんつー文明の利器はありゃしまへん / 偽奉行 ( 2001-07-02 18:24 )

うぴぴ。私はまだまだノンクーラーで行きますよ。扇風機は使ってますが。 / みなみ ( 2001-07-02 17:11 )
私まだクーラー使ってません。我慢大会みたいな毎日です。でもまだ限界には達してないのでもう少し原始的な生活続けます。 / きなこ ( 2001-07-02 16:45 )
わたくしの部屋にはクーラーがありません。リビングからくるクーラーのすずし〜い風を扇風機で部屋に送り込みます。扇風機はおともだち〜♪クーラーの風は苦手だから遠くから涼しくなった方がいいのさ〜。 / なお ( 2001-07-02 15:33 )
KUN様、爽やかぁ〜にorito様再登場して下さいました。ありがとうございます。コレで、キュゥ〜ッと一杯奢って貰って下さいね!!ごちになるぜっ!て感じかしら?(ただし、一杯だけね!!) / peach ( 2001-07-02 15:27 )
身体が資本で冷えは敵!って言う生活をしていた時期もあり、暑さにはカナリ強い筈でしたが、ここカリフォルニアの暑さに慣れてしまったら、日本のように湿度の高い暑さには我慢出来なくなっているかも?だけど、基本的には寒いのには我慢出来ないけれど(冷えるのが苦手?とも言うのかしら)暑さには(サウナ好き!!)カナリ絶えられると想います。(お顔が恥ずかしい位真赤になっちゃうけれどね。) / 夏が本番よ!!@peach ( 2001-07-02 15:24 )
クーラーないと生きていけん!! うちは共働きで昼は二人とも家にいないから、夜帰ってきた時、家のドアをあけるともわ〜〜っと暑い空気が・・ひーーー!!おそろしい(涙) / えむ ( 2001-07-02 15:08 )
KUNさんの日記は、本当におもしろくて、読みやすいですね♪ / 空。 ( 2001-07-02 14:57 )
実家は、めったにクーラーつかいません。(涙) / 真賀砂州子 ( 2001-07-02 14:49 )
クーラーなしでも生きられた計20年ほどの私の人生。今思うと信じられません。就職してまずクーラー買いました。 / たらママ ( 2001-07-02 14:39 )
あちゅいと〜頭がふらふらちて〜あぶないでしゅよ〜☆くりゅまは〜まどをあけちぇあしりゅと〜爽やかでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-02 14:34 )

2001-06-25 欲しいもの・・・欲しいもの・・・に思うこと


最近すんげー欲しいモノがあるんですよ。何か?って、クルマなんですけどね。オイオイ、そんな金ないじゃん、何考えてんだよ>俺、って感じなので、しょうがないからプラモデルで我慢だ!

・・・前置きが長くなりましたが、SUBARUインプレッサのプラモデルを探してます。但し、2001年にモデルチェンジされた新型の奴。

ソレを求めて近所のおもちゃ屋さんとかを巡回したのですが置いていない。雑誌を見る限りでは『発売中』となっているのに、どーこにも置いてない。田舎だからかな?じゃ比較的大きいトコロなら置いてあるかな?

・・・また前置きが長くなっちゃいましたが、本日はトイザらス蕨店に行ってきました。
で、結論からすると置いていない。うーん、売り切れなのか入荷していないのか不明。訊こうにも店員は周囲にいないあのトイザらスならではの孤独感(笑)

けっ、意味ないじゃん、帰っちゃえ帰っちゃえ、っと思って駐車券を観たら1000円以上お買い物していないと駐車場が有料なんだそうな。ひでぇ、明確に買うもの決まっていて来店してるのに駐車料金取るのかよ、むかつく〜〜!!

・・・ええ、今考えれば駐車料金と1000円分の無駄な買い物、どっちが財布に優しいかなんてのはきわめてシンプルな選択だったのですが、なにか無いかな〜と物色して、結局本日の写真にもあるモノを買ってしまいました。

レガシーのトミカ(笑)どう?格好良いでしょ?

なにやってんだヨッ!>俺

先頭 表紙

>まっ わーい、ほんとすっぴんだ!あるいみ凄い!いーなぁ(笑) / KUN ( 2001-07-03 20:32 )
http://www.ctk.ne.jp/~s-matsu/etc/lega.jpg ほら、そっくりでしょ?(笑) 対決って言ったって勝てるわけないじゃん(笑)対決というか、使用前(まっ車)→使用後(KUN車)ってところか?(爆) / まっ ( 2001-07-03 11:35 )
>まっ 似てる似てる!ってまだ見てないんだけどね(笑) こんど対決っ! / KUN ( 2001-07-02 22:02 )
そのトミカっておいらのレガそっくり(笑) ちなみにT模型の方はけろすまの常連さんです。(笑) / まっ ( 2001-07-02 20:14 )
>のり バンパーは無理だって、パテもれって?(笑) いいなぁ、イタ車。欲しいよ、156とか。プントでもいいさ。 / KUN ( 2001-07-02 19:40 )
>えむ あー、なるほど跳び箱ね(爆) インプは前が命です(笑)スバルのデザインは5年後くらいにどう見えるか、ってのが肝。 アコードのリヤって淡白よね〜。傾斜しすぎがちょっと私もダメです。ライトの配光特性は世界一という噂ですが。 / KUN ( 2001-07-02 19:39 )
れれ?バンパー等が違いますよ。でも、クルマ欲しいよねー、ぼくも週末に試乗したイタリア人に恋してしまいました。お金溜めようかな。 / のり ( 2001-07-02 17:36 )
レガシーはいいけど、インプの後姿ってどうも好きになれん。跳び箱みたいな形。(SAKUさんのインプはかっこいいから好き)・・ってーかアコードワゴンの後姿はもっときらいだけどさ。 / えむ ( 2001-07-02 15:10 )
>でむぼ そんなでんぼ君はCz75を買いましょう。いいぞぉ〜。自腹で買うと更にヨシ! / KUN ( 2001-07-02 14:26 )
>たらママ なんちゅーか、魂がありますよ、スバルって会社は。見かけはすげぇけど中身はなんにもないモノを平気で造る某社とはエライ違いです(笑) ま、試乗すれば誰でもわかりますよね♪ / KUN ( 2001-07-02 14:25 )
>ひちゃのさん (核爆)くわーっ、見に行きたい!というか見に行きます!あー、名古屋いきてぇ〜〜!!! / KUN ( 2001-07-02 14:23 )
>みずのさ ぎゃー、ごめんなさい、ズバリその通りだったりします(爆) うーん、でもD型の足回りのパーツ全部貰って換装するだけで十分かも。あとエアコン周りと内装と・・・(爆 / KUN ( 2001-07-02 14:21 )
>orito おーい、ほんと待ってるぞ。おりと減点続きで免停になっちゃうヨ〜 / KUN ( 2001-07-02 14:20 )
>ゆきにん (実は後日の日記に書きますが、発見しました) / KUN ( 2001-07-02 14:18 )
>まっ なんと!まっつあんの知人さんだったんですね! バンダイみたいにもっと色プラにしてください、って言って置いてください(笑) / KUN ( 2001-07-02 14:13 )
>仙川さん ゴールドって2種類いるから笑っちゃう(笑) 危ないゴールドはだめっすよぉ、問題有りっす(笑) / KUN ( 2001-07-02 14:11 )
>DOさん 車はなんであんなに高いんでしょうねぇ。税金おかしすぎ。ふはは、でもトミカでは旅にいけないし(笑) / KUN ( 2001-07-02 14:10 )
あ〜、ピストル買ってくれ(謎)。 / でむぼ屋@インプ大好き ( 2001-07-02 12:50 )
スバル、お好きなんですね。うちと同じですわ。 / たらママ ( 2001-07-02 08:07 )
ナナちゃん人形ね はっぴに着替えたよ / ひちゃの ( 2001-07-02 00:43 )
もし実車を買えたとして、どうてD型のレガなんでしょ?このスバリストがっ!(笑) / みずの ( 2001-07-02 00:22 )
近々KUNさんをのみに招待したいです。ホルモン焼きのすごいところを見つけました。 / orito ( 2001-07-01 21:34 )
スバル社(違)(レガ)愛用者にはたまらない一品だったんですか?(笑) こっちでも探しておくんで、あった場合には自分でご来店ください(爆笑) / ゆきにん ( 2001-07-01 20:15 )
あの〜〜私の知っている人(某T模型デザイン科)が2001年モデルのインプレッサのプラモを手がけたそうです(笑)なんでもスバルビルまで行って来たそうな・・ / まっ ( 2001-07-01 16:59 )
今〜車に乗ってないから〜危ないドライバ〜です〜♪(1年半)そして〜あと少しで〜♪ゴ〜ルド♪きゃっほ〜い〜♪ / 仙川 ( 2001-07-01 11:51 )
かっくいい〜♪ 車って高いのだ!あの強烈な維持費のせいで俺の大学生活のかなりがバイトに消えたのだ(汗) / DO ( 2001-07-01 11:30 )

[次の10件を表示] (総目次)