himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-06 浮気。。。
2002-11-04 はちみつリンゴ酢。。。
2002-11-03 ホット。。。
2002-11-01 それだけはやめて。。。
2002-10-31 鍋。。。
2002-10-30 久しぶり。。。
2002-10-30 これは。。。
2002-10-28 腹巻き。。。
2002-10-27 生チョコ。。。
2002-10-25 食べ合わせ。。。


2002-11-06 浮気。。。

ハニー団の団長として

先日アカシアハチミツ1kgを購入しました。

1000円也。


あぁ、でも。。。

もう恋しくて恋しくて

たまらなく手に入れたいものがあります。

それは。。。



メイプルシロップ。

1kg 3500円也。。。


浮気したいけど、
彼女は高嶺の花なのね〜(泣)

先頭 表紙

綾丸様>>ホンモノを口にした際にはぜひご報告させていただきますね♪ / asari ( 2002-11-08 23:42 )
じゃむポン様>>添加物が入っていない手作りってところがまたおいしさを想像させちゃうのよね〜。うぅ、はやく食べたい。 / asari ( 2002-11-08 23:41 )
しらぴょん様>>私しらぴょん様のつっこみ読むまであれが「うそ」だったなんて知らなかったよ〜(泣)。すっげーショック。 ぜがひでもホンモノの味を覚えてやるわ♪ / asari ( 2002-11-08 23:39 )
みなみん。様>>そーかー、賞味期限を考えて量を買わないとダメなんですね〜。ちなみに日記では1kgって書きましたが、正確には1000mlで約1.35kgみたいです。ごめんなさい。それにしてもいい値段ですよね。 / asari ( 2002-11-08 23:38 )
夢樂堂様>>そうですね。ぶきっちょながらも「やり手」な女を目指しますわ♪ / asari ( 2002-11-08 23:36 )
マッキ〜様>>そうそう、メイプルって独特の苦味みたいなものがありますよね。今回サイトを覗いて知ったのは、いろいろランク事に色も味も異なるっていうこと。収穫時期でこんなに違うのか〜って勉強しちゃいました。 / asari ( 2002-11-08 23:36 )
さにゃえもん様>>うふふ。おねーさん、ぶいぶい言わせてますわね♪ / asari ( 2002-11-08 23:33 )
電ボ屋様>>つるかめでぜひ扱ってもらえないもんでしょかね〜。(笑)あ、まだお店の場所分からないんだったわ。(^^; / asari ( 2002-11-08 23:33 )
子供のとき、ホットケーキにかかっているシロップに感激したことが。本物はさぞやうまいことでしょう。 / 綾丸 ( 2002-11-07 16:48 )
タイトル見てドキッとしちゃったよー(^^;確かに、それは高値、高嶺ですね^^;でも、とろーりあまくておいしーぞー。 / じゃむポポポン ( 2002-11-07 15:00 )
ワタス、ホットケーキに付けて食べるあの「うそっこメイプルシロップ」で十分だのに、ホンモノなんて頂いちゃったらもう病みつきになっちゃうような気がするです!エッヘン! / しらぴょん ( 2002-11-07 00:18 )
浮気なんてタイトルだから驚いちゃったけど、そう言うことだったんですね〜☆そう言えば前にスコーンを焼いた時に買ったメイプルシロップ冷蔵庫に眠っているけどもうダメかなぁ?1kg3500円とはイイお値段ですね。 / みなみん。 ( 2002-11-06 16:03 )
夢樂堂も両方好きです。この際、二股かけましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 07:08 )
ハチミツとメイプルシロップじゃ、やっぱし味が違います。食べ物に合うものを使うのが一番ですよ! 最初にメイプルシロップを食べたのは、英語塾でだったな〜。先生のお土産で、トーストしたパンにつけて食べさせてもらいました。 / マッキ〜 ( 2002-11-06 06:32 )
すいません・・・ワタクシ、二股かけております・・・・・蜂蜜とメイプルちゃんを同居させてます・・・イケナイ女だったのね!! / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:50 )
メイプルシロップって、独特の香りがあるからあんましでろでろと かけられないところが、またストイックでいい(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-06 01:35 )
またもやはちみつ以外のものに心を奪われた私を許してくださいまし。。。 / asari ( 2002-11-06 01:31 )

2002-11-04 はちみつリンゴ酢。。。

これは。。。







うまい!





梅酒みたいな味。
喉にキュッとくるこの感覚がたまらないわ♪
薄めて飲むだけってのもラクチンね。

先頭 表紙

ビッケ様>>配合が難しそうなんですよね〜。お酢の味も結構ばらつきがあるし。。。ただの酸っぱい水溶液だけは飲みたくないしな〜(爆) / asari ( 2002-11-05 14:57 )
まさや〜ん様>>うんうん、いける気がします! 禁酒じゃなかったら試してみるんだけどな〜。 / asari ( 2002-11-05 14:56 )
みなみん。様>>ちょっと高いけど、ぜひ試してみてください。梅サワーと飲み比べるのもいいかも。(^^) / asari ( 2002-11-05 14:55 )
元乳弾様>>↓下の話に絡むけど、冷え性にも良さそうな気がするんですよね〜。効果の程はいずれ出るかな??? / asari ( 2002-11-05 14:54 )
自分で混ぜても作れそうだね〜。 / ビッケ ( 2002-11-04 23:02 )
うーむ。。焼酎と割るといいかも。 / まさや〜ん ( 2002-11-04 16:54 )
そうだ、今年はじめて梅サワー漬けたの思い出しました。それ飲まなくちゃ〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-04 16:41 )
私も試してみたいと思っているものの一つだわ。。 / みなみん。 ( 2002-11-04 12:04 )
おいしいだけじゃなくて体にもめちゃよさそうな飲み物ですね〜。(ってか、ダイエットがらみで・・・) / 元乳弾 ( 2002-11-04 02:16 )
高かったけど買ってよかったのだ〜。 / asari ( 2002-11-04 00:42 )

2002-11-03 ホット。。。

夜明け前のひととき、

こう冷え込むと

お腹にずしんとあたたまる

飲み物が欲しくなります。

ホットミルク

ホットチョコ

ホットココア

ホットオレンジ

ホットリンゴ

ホットワイン。。。


ホットチョコはうまく作れないから

たいていはホットミルクにハチミツ垂らして。。。


寒い中でわずかな時間でも電子レンジに向かって

じっと堪えるのが辛かったりして。


夏場は冷蔵庫から好みのドリンクを出して飲むだけなんだから

冬場も温蔵庫から好みのドリンクをすぐに取り出すことが

できればいいのに。。。ってちょっと思ったりして。


{どこに置くんだ!というつっこみが頭の中でこだまする)

こう寒くなってくると

冷え性の私は

周りを気遣うこともできず家事もおろそかに。。。

自分の保温ばかりを考えて動きが鈍くなります。


冬でもセーター一枚で

びゅんびゅん風をきって自転車こいでた

あの子供の頃が懐かしいのであります。

先頭 表紙

kyo様>>ホットカルピスって飲み終わると舌に何かが残りませんか?(笑) 冬の家事労働はマッチ売りの少女の気分でこなしてます。 / asari ( 2002-11-05 14:53 )
こまち娘。様>>秋葉原では結構安く売っているんですよね。小さな温蔵庫。キティちゃんとかピカチュウとか、よけいはキャラ入りで。。。(^^; / asari ( 2002-11-05 14:51 )
電ボ屋様>>梅焼酎って一番最後の締めで飲めば翌日に残らないって言われてよく飲んでたけどな〜。量の問題なのかな。。。(^^; / asari ( 2002-11-05 14:50 )
しらぴょん様>>そのチャイって、リキュールかブランデーが落としてあるんぢゃない?(笑) / asari ( 2002-11-05 14:49 )
マッキ〜様>>グルメリストが埋まったらぜひ教えてくださいまし〜。 / asari ( 2002-11-05 14:48 )
みなみん。様>>ホット麦茶っておいしいですよね〜。くつろげる一品。お抹茶もいいですね♪ / asari ( 2002-11-05 14:47 )
電ボ屋様>>そんなのとっくに経験済みよ!喉が痛かったわ。 / asari ( 2002-11-05 14:47 )
じゃむPON様>>それはつらいですね〜。私はそういう悩みはないんですが、体の芯が冷えるんでなかなか暖まらなくて困っています。 / asari ( 2002-11-05 14:46 )
ビッケ様>>うんうん確かに喉に良さそう♪ あれ、飲むと喉にシワが寄りそうな気がしませんか?(笑) / asari ( 2002-11-05 14:42 )
冬はホットカルピスですね♪ 私も寒い時期は家事労働が地味になります(笑)。よかった〜私だけじゃないのね♪ / kyo ( 2002-11-05 12:42 )
もうホットがおいしい季節になりましたね。小さくていいから温蔵庫ほしいな。 / こまち娘。 ( 2002-11-03 23:55 )
↓それに梅干し入れると、いくらでも呑めるね〜。それで翌朝痛い目に遭ったことは数知れず。 / 電ボ屋 ( 2002-11-03 23:19 )
ホットと言えば・・・焼酎のお湯割り。かな?(笑)  でもホントはチャイが好き! / しらぴょん ( 2002-11-03 23:17 )
マッキ〜はホットティーが好き。朝は冷たい牛乳を飲むようにしてます。 ホットチョコレートといえば、どこかすごくおいしいところがあるとか。。マッキ〜グルメリストにはまだ書き込んでなかったんですぅ。。(T_T) / マッキ〜 ( 2002-11-03 22:38 )
冬は緑茶が一番好きです。。今は切らしてるのでホット麦茶で過ごしています。。。 / みなみん。 ( 2002-11-03 14:26 )
ホットチョコレート、と言われて、チョコレートを湯せんして溶かしたやつをそのまま呑んだら、胃にもたれるだろうなぁとりあるに想像してしまいました(涙)。 / 電ボ屋@妄想族 ( 2002-11-03 12:19 )
ホットレモンが好きですー。私も冷え性なんです。すでに今、指先が冷たい。ひびわれ、あかぎれ?しもやけにはならないんだけど、毎年悩まされる。。。 / じゃむPON ( 2002-11-03 09:54 )
ホットレモネードが一番好き!なんか喉に良さそうだし。 / ビッケ ( 2002-11-03 08:37 )

2002-11-01 それだけはやめて。。。

先日、とある待合室で

3人は余裕で座れる長椅子に

旦那と二人で座っていました。

私の横にはまだ一人が座れるだけ空いていました。

そこに腰をかけたのが

さる南方大陸系の大柄な男性。

ソワソワと落ち着きがありません。

そして始まったのです。

ゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆら。。。
ぎしぎしぎしぎしぎしぎしぎしぎしぎしぎしぎしぎしぎしぎしぎしぎしぎし。。。

イライラが伝染しそうな振動が伝わってきました。

私はこれがキライでキライでたまりません!

言葉は通じるなら声を大にして言いたかった。



貧乏揺すりしないで!

先頭 表紙

真賀砂州子様>>あのかかとの下に足踏みポンプを置いて空気クッションでも膨らまして欲しかったですことよ。(泣) / asari ( 2002-11-04 00:36 )
電ボ屋様>>その細かいリズム感と運動神経があったらぜひ試してみる価値はあるわね♪ / asari@運動神経切れてる人 ( 2002-11-04 00:33 )
kyo様>>あれって治せない癖なんでしょうかね〜。まぁ、他人が言ってもなかなか治らないのは確かかもしれませんね〜。 / asari ( 2002-11-04 00:31 )
夢樂堂様>>新幹線のしかも指定席だったりすると、逃げることもできないから苦痛ですね〜。 / asari ( 2002-11-03 23:59 )
こまち娘。様>>電車の座席でも嫌ですよね〜。座席に座っていて、隣の人が大股開いて座ってきて、自分の足にその人の足がビッタリくっついてきたりしてもゾゾッとしちゃうわ。 / asari ( 2002-11-03 23:58 )
ビッケ様>>ぐふふ。 ちなみに私はボロアパートに住んでいた時に上の階の人のいびきがうるさくて困ったわ。寝ないでくれ〜って思ってた。(笑) / asari ( 2002-11-03 23:56 )
みなみん。様>>そうそう。隣にいる人が嫌だっていうことを分かってほしいのよ。うん。 / asari ( 2002-11-03 23:55 )
まさや〜ん様>>わっはっは。貧乏自慢だったら負けないわ!単にそれ以上遷されたくないだけなのよ♪ / asari ( 2002-11-03 23:54 )
マッキ〜様>>口を開けてガムを噛んでいる人が満員電車の中で目の前にいたりすると最悪ですね〜(^^; / asari ( 2002-11-03 23:52 )
でむぼ氏に賛成。 / 真賀砂州子 ( 2002-11-02 17:13 )
逆位相の貧乏ゆすりをぶちかまして、揺れの波を打ち消しましょう(爆) / でむぼ@でも文系 ( 2002-11-02 16:37 )
ウチの旦那もやるのよ、貧乏ゆすり!!(涙) そりゃビンボだけどさ〜。アレやられて愉快痛快な人っていないわよ。せめて他人と一緒の長イスに座ってる時はやめちくれ〜☆ / kyo ( 2002-11-02 14:56 )
夢樂堂も貧乏ゆすり大嫌いです。以前、新幹線でとなりに座った青年がそれ。足が触れたりするので腹が立ってくる。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 08:41 )
電車内で隣で貧乏ゆすりされるの、大嫌い。  その男性のくせだったのかしら、貧乏だったのかしら(謎) / こまち娘。 ( 2002-11-02 00:26 )
夜中にうちのマンションの上階からギシギシ音がするのだ・・・ポッ!あえて説明は要らんでしょう(笑)。 / ビッケ@早く寝てくれ〜。 ( 2002-11-01 23:43 )
やってもいいけど人に迷惑かけないで欲しいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-01 21:54 )
拙者もやってます。だって、貧乏だもん。 / まさや〜ん ( 2002-11-01 21:43 )
どうしても許せない他人の癖ってありますね〜。マッキ〜は貧乏揺すりもイヤだけど、口をあけたままガムをかむ人、食べ物を食べる人がイヤ。くちゃくちゃやめて! / マッキ〜 ( 2002-11-01 21:43 )
するんだったら振動の伝わらない所でやって欲しいのよね〜。。。 / asari ( 2002-11-01 21:33 )

2002-10-31 鍋。。。

今日の夕食は

この秋はじめての鍋。

昆布でじっくり出汁をとってから

あり合わせのお肉やお野菜をた〜っぷり。

へたにいろんなメニューを

四苦八苦しながら作るより、

たくさんいろんなお野菜が食べられますね。


簡単だし。
らくちんだし。。。

先頭 表紙

綾丸様>>闇鍋ですか?(笑) 一度ミルクを入れてみたり、コーラを入れてみたりしたいんですけど、失敗したときの被害の大きさを考えるとなかなかできないんですよ〜。 / asari ( 2002-11-01 23:43 )
みなみん。様>>野菜をあんまり食べてくれない旦那にたくさん食べてもらうにはこのメニューが最適なんです(笑)。 / asari ( 2002-11-01 23:42 )
電ボ屋様>>私は猫舌なのでなかなか食べられない鍋が嫌いでした。大勢で集まるほど競争で負けてしまうんだもん。でも今では大勢で食べられる食事が楽しいなって思います。みんなで鍋パーティ、いいですね♪ / asari ( 2002-11-01 23:40 )
パンドラ様>>もぉ、想像するだけで「アッチッチ」ですね♪ / asari ( 2002-11-01 23:38 )
じゃむPON様>>おいしいお豆腐がくつくつと煮えていると見ているだけであったまりますよね。ちなみに猫舌の私は最初に自分の器に豆腐を入れられて、なかなか食べられずに鍋の具がどんどんなくなっていくという苦渋を何度もなめさせられました。今は競争する相手がいないから安心♪ / asari ( 2002-11-01 23:38 )
kyo様>>kyo様の記事、とても勉強になりました♪困ったときには鍋にすれば、家族はとりあえず満足してくれるので確かに冬場って楽ですね♪(笑) / asari ( 2002-11-01 23:35 )
えるむ様>>ようこそ!そうそう、片づけって一人暮らししていると本当に億劫なんですよね。鍋はそんな人にも温かい一品ですね♪ / asari ( 2002-11-01 23:34 )
マッキ〜様>>我が家の土鍋もちょっと大きさが足りなくて今回はホーロー鍋でやりました。でも土鍋の方がさめるのが遅くて断然いいですね♪ / asari ( 2002-11-01 23:32 )
単身時代は、あり合わせのものを放り込んで、鍋料理もどきもよく作りました。野菜も食べられるし、残り物の処理もできるし。 / 綾丸 ( 2002-11-01 17:44 )
ホントお鍋ってお野菜がいっぱい食べられていいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-01 17:10 )
↓パンドラさんたら ♥(笑)。     鍋。昔は嫌いでした。鍋とかおでんとか、中途半端な味が嫌いで・・。ウニは大好きでしたけど(爆)。でも、今は鍋もおでんも大好きです。今年の冬もみんなで鍋やろうかな。 / 電ボ屋 ( 2002-11-01 13:03 )
お鍋らぶ〜! ホント大好きです。おこたに足をつっこんで、ふうふう言いながら仲良くつつくのがいいんだあ。 / パンドラ ( 2002-11-01 05:59 )
今日は居酒屋さんで、牛すじと豆腐のなべを食べました。牛スジって、思ったよりおいしくなかったよう。だけど、野菜と豆腐、あったかくておいしかったー♪これからの季節は、最高ですね。 / じゃむPON ( 2002-10-31 23:42 )
ウチはキムチ鍋〜♪ 鍋つながりですね(笑)。 ホント、洗い物が少なくていいわぁ。だから冬ってスキ♪ / kyo ( 2002-10-31 23:37 )
こんにちは! 父が単身赴任していたとき、彼の食事は毎日「鍋」だったらしいです。簡単で美味しく、片付けが楽…だそうで。そろそろ本格的に鍋物の季節ですね〜。 / えるむ ( 2002-10-31 22:45 )
マッキ〜も鍋したい!でも肝心の土鍋が無い!代わりに小さい普通の鍋でいつもしてるけど。今年は100円ショップで土鍋買ってキムチ鍋をしたいわ〜。 / マッキ〜 ( 2002-10-31 22:31 )

2002-10-30 久しぶり。。。

鼻風邪をひきました。

鼻水が滝のようです。

頭の回転がものすごく悪くて

単語が思うように出てきません。

ただ、ちょっとうれしかったことがあります。

それは、思い切り鼻をかんだときにできた

鼻提灯。。。

大きかった〜♪

先頭 表紙

綾丸様>>残念!これからは自由に作れるように日々鍛錬を。。。しませんよ〜。(笑) / asari ( 2002-10-31 22:18 )
じゃむPON様>>みたことない〜???まぁ、ホントにお見せしたかったわ♪ ありがとうございます。徐々に治ってきているみたいです♪ / asari ( 2002-10-31 22:16 )
パンドラ様>>ありがとうございます。まぁ、私の水分をおわけしたいくらいですわね、おほほほ。(^^; / asari ( 2002-10-31 22:15 )
鼻提灯、見たかった(爆)。 / 綾丸 ( 2002-10-31 17:43 )
うっそーーーーー!みたことないぞ・・・。はなみずってのは、とんで拍子にヒュルっと出てきちゃうものですよね。はやくなおしてくださいねっ♪ / じゃむPON ( 2002-10-31 08:12 )
お大事にね! 私は職場の暖房のせいで(おそらく)、鼻の奥が乾いちゃってイタイ(涙) ああウルオイがほしいです。 / パンドラ ( 2002-10-31 06:28 )
電ボ屋様>>ごめんなさい。「長袖」を「振袖」と読み間違えました。あれって袖が長いだけで脇の下はすーすーして寒いのよね。 / asari ( 2002-10-31 02:05 )
しらぴょん様>>それは「はじめ人間ギャートルズ」に出てくるドテチンだと思うわ♪ / asari ( 2002-10-31 02:04 )
kyo様>>ふ。その幼稚園児に勝ったという自信があるわ。ホントに大きかったんだもの。(爆) / asari ( 2002-10-31 02:03 )
こまち娘。様>>ブタ草やキンモクセイは聞いたことがあるけど、稲もあるんですね〜。お互い鼻の穴にティッシュをねじ込んでがんばりましょう♪ / asari ( 2002-10-31 02:03 )
みなみん。様>>ありがとうございます。とりあえずまだ鼻は痛くなっていません。気をつけます〜。 / asari ( 2002-10-31 02:01 )
いやぁ、今日長袖着ました。あったかいなぁ(感涙)。 / 電ボ屋@今日昼まで半そでの人 ( 2002-10-31 01:16 )
寝ているときに鼻提灯を一番初めに作った人って誰なんでしょうね? / しらぴょん ( 2002-10-30 23:49 )
鼻ちょうちん!いいねぇ!(笑) そういえば一番最近で見たのって2,3年前です。勤め先の塾の生徒がくしゃみした時に作ってました。幼稚園児でした。 / kyo ( 2002-10-30 23:36 )
わたしはイネ花粉の影響で、外にいるとポタっと鼻水が一滴たれます。はずかしい・・・・。  鼻風邪はティッシュが手放せませんね。お大事に。 / こまち娘。 ( 2002-10-30 23:20 )
鼻ってかみすぎると赤くなって痛いんだよね。。どうぞお大事にしてください。。。 / みなみん。 ( 2002-10-30 22:44 )

2002-10-30 これは。。。

自宅に戻ってきてから2週間。。。

別にダイエットを心がけてはいませんでしたが

2.5キロ痩せました。

ナニゲに

旦那の顔も

ほっそりしてきているよ〜〜な

気がします。

(^^;;

今の食事の内容を

ちょっと考えた方がいいと思う人は

手を挙げてください。

先頭 表紙

みなみん。様>>せっかくならこの体重を維持したいわ(笑) でも確かに太ってしまいそうな気がする。。。 / asari ( 2002-10-30 22:43 )
綾丸様>>学生の時、教授に「歳をとると太りたくても太れなくなるから今のうちに太りなさい」って言われたことがあります。でも私の母は還暦を過ぎても太ります。もちろん不規則な食生活。似たくないよ〜(泣) / asari ( 2002-10-30 22:42 )
乳弾様>>きゃ〜!お久しぶりです〜! 顔だけにお肉をつけたいなんてなるほど難しいですね。ちなみに私は顔だけだと痩せて見えるらしくて着やせするタイプです。顔の肉付きで助かっているのよね〜。 / asari ( 2002-10-30 22:39 )
kyo様>>う〜ん、わかるわかる。。。残しちゃ悪いとおもって一生懸命平らげると足りないのかと誤解されて次々作られちゃったりして。しかも好みを押さえられているから魅力的なメニューなのよね〜。 / asari ( 2002-10-30 22:35 )
じゃむPON様私も一人暮らしの時の方がいろいろ高カロリーのものを食べていた気がする。(^^;  飲み歩くことも多かったしな〜。 / asari ( 2002-10-30 22:33 )
食欲の秋ですから自然と太るのではないのかしら〜?ってのんきかなぁ? / みなみん。 ( 2002-10-30 17:40 )
単身赴任のときは、週末などに焼き肉などをドカ食いして、普段は飲んでばかりという、きわめて不健康な食生活。やせます(そんなヤセ方は良くないが)。最近は、別に理由はないけど、やせてきているような。 / 綾丸 ( 2002-10-30 17:33 )
ううう。ぼんやりしている間に復活されていてしかもかなり更新されている。ううう。悔しい。ランダムぅジャンプが使えないとこういうこともあるのね・・・・ううう。復活おめでとうございます。遅まきながら。顔だけにお肉がつく食事があったらいいのですけど・・・部分太り。部分やせの逆。では・・・また・・・ / 元乳弾 ( 2002-10-30 12:48 )
実家に帰ると普段の2倍近い量を食べているような気が…。食べないと「せっかく買ったのに〜(作ったのに)」と責められ、食べると「もっと食べなさい」と際限なく出てくるし…。恐るべし、母の愛☆ / kyo ( 2002-10-30 12:23 )
うおーうらやましー。って、違うか。私は一人で暮している時のほうがぜいたくしちゃってました。エンゲル係数高すぎです。 / じゃむPON ( 2002-10-30 11:39 )
マッキ〜様>>ここだけの話、実家ではいい食事というより、おやつがたっくさん出るんですよね〜。(過去を懐かしむ。。。) 私が痩せるのはいいんだけど、旦那がやせ細っていったらあちらのお義母さんに申し訳が。。。(^^; だからバレないうちにまた旦那を太らせておかないと(←「青い鳥」の魔法使いのおばあさんみたいだな。。。) / asari ( 2002-10-30 07:14 )
実家にいるといい食事が出来るのはどこも同じっすね(笑) でも、体のためには粗食のほうがいいので、今のままでいいと思いますー。 / マッキ〜 ( 2002-10-30 07:02 )

2002-10-28 腹巻き。。。

今愛用しています。(^-^)v

数年前から

女性向けのおしゃれな(?)腹巻き

というのが売り出されていますが、

私も一枚だけ買いました。

ジーパンの上にシャツを羽織った時、

シャツの裾ををジーパンの中にいれなくても

腹巻きをしていれば

お腹がすーすーしません。


重ね着する程ではないけど、

一枚ではちっと寒いという時には便利。

また何枚か買いに出かけようかと考えたりもします。

先頭 表紙

じゃむPON様>>わはは!わたしがいいのを手に入れたら二人でこっそり自慢しあいましょうねっ! / asari ( 2002-10-30 22:31 )
だれにも言えない。。。ですよね^^;みられちゃったら、ムダに一回ものまねでもしちゃうしかないですよね。(笑) / じゃむPON ( 2002-10-30 11:39 )
じゃむPON様>>いいな〜〜いいなぁ〜〜!私はハクション大魔王のツボの絵柄とかあったら欲しいなぁ〜。。。 / asari ( 2002-10-30 07:11 )
綾丸様>>私は子供の頃に父親に腹巻きをさせられそうになって泣いていやがった記憶がありますが、この手のかわいいものならいやがらないかもしれないですね(笑) / asari@これで父が嫌いになった ( 2002-10-30 07:10 )
kyo様>>まぁ、あったかそう!私は毛糸のパンツの方に挑戦してみようかな? / asari ( 2002-10-30 07:09 )
しらぴょん様>>パパの鼻の下にある毛って、ひげ?鼻毛?? 長年の疑問なのよね〜。 / asari ( 2002-10-30 07:08 )
こまち娘。様>>若い方の方が取っつきやすい色柄ものが多いみたいですよ。ぜひお試しくださいまし♪ / asari ( 2002-10-30 07:06 )
みなみん。様>>この時期って服装にホントに困るから、コレは結構重宝しそうな気がします。(^^) / asari ( 2002-10-30 07:05 )
これからの季節には必要ですよね。腹巻。通信販売でゴッソリかいました。誰にもいえないけど・・・・。ドラえもん柄。 / じゃむPON ( 2002-10-29 20:25 )
腹巻きは、オヤジの専売特許かと思っていました。マメ子は、冬の寒いときに、ちゃんちゃんこを着せて寝かせていますが、腹巻きもいいかもな。 / 綾丸 ( 2002-10-29 17:13 )
私は毛糸のパンツ派♪ この冬は腹巻にも挑戦してみようかしら?(笑) / kyo ( 2002-10-29 14:55 )
やっぱ巻くと「〜なぁのダぁ!」と言ってしまったりとか・・・無いですね。はい! / しらぴょん ( 2002-10-28 23:49 )
今はおしゃれな腹巻もあるんですね。わたしもこの冬使ってみよう♪ / こまち娘。 ( 2002-10-28 23:02 )
そっかそっか、そんなオシャレをしたい時に一役かってくれるんですね。。。^^ / みなみん。 ( 2002-10-28 22:56 )
おぽぴ様>>まぁ、調子を崩されましたか? 冷やさないようにオシャレな腹巻きであったかくしてくださいまし。(^^) / asari ( 2002-10-28 22:03 )
マッキ〜様>>そうそう、薄手だから重宝しますよね♪ 多少のストレッチングもうれしいかも♪ / asari ( 2002-10-28 21:33 )
なるほど! 今日パンツ&シャツ1枚で冷えたらしく、古傷が痛み出したとこなのですわ。重ね着すると暑いし。腹巻き買ってみようっと(^^) / おぽぴ ( 2002-10-28 20:53 )
マッキ〜も腹巻大好き!今は薄手できれいな色のものがあったり、ポケットついててホッカイロとか入れられる。(入れないけど) 今年新しいのがほしいな〜と思ってます。 / マッキ〜 ( 2002-10-28 20:46 )

2002-10-27 生チョコ。。。

って、

腐るの?


普通のチョコとどこが違うの?

溶ける早さ?

お金が飛ぶ早さ??

ハナヂが出る早さ???

先頭 表紙

じゃむPON様>>溶けてから固まり直すと、味わう以前に箱の中で全部くっついて食べにくそうですよね。(笑) / asari ( 2002-10-28 20:09 )
綾丸様>>むむ、なんだか技のいるチョコのようですね〜。2〜3週間も持つのなら十分食べきれますね。安心安心。 / asari ( 2002-10-28 20:08 )
電ボ屋様>>機会があったらぜひぜひ「インプレ」をお願いしま〜す。(笑) / asari ( 2002-10-28 20:06 )
kyo様>>私も食べたことありません。私は食べなくていいから感想だけ聞いてみたいわ。(^^; / asari ( 2002-10-28 20:05 )
電ボ屋様>>森永の板チョコをバリッとやるのが楽しいかもしれないわねっ!そういえばチョコモナカアイスの中にある板チョコってすごくおいしかったわ。 / asari ( 2002-10-28 20:04 )
しらぴょん様>>へ〜、ワインではなくて焼酎ってところが意外だわ〜。 / asari ( 2002-10-28 20:02 )
ビッケ様>>この日はそのロイズのチョコをいただいちゃったのよ♪ 親子でむさぼり喰ってしまったわ。お〜ほほほ。でも貧乏性だから最後に少しだけ大事にとっておこうと思っちゃうのよね。 / asari ( 2002-10-28 20:02 )
まさや〜ん様>>元気だったで御座るか?生ビールには生より茹でた枝豆で御座るな。(笑) / asari ( 2002-10-28 20:01 )
さにゃえもん様>>ご回答ありがとうございます〜。私も全身チョコ臭くなるまで食べてみたいです♪え?お義兄さんは食べてたわけではない?? / asari ( 2002-10-28 19:57 )
みなみん。様>>そうみたいですね〜。生クリームの脂肪分もかなり多そうですね〜。 / asari ( 2002-10-28 19:56 )
こまち娘。様>>さにゃえもん様から回答がございました♪それにしてもココアパウダーがなんとも魅力的ですよね。(笑) / asari ( 2002-10-28 19:55 )
マッキ〜様>>ぜひぜひハナヂが出るまで食べましょう〜♪(悪魔のささやき) / asari ( 2002-10-28 19:53 )
えー、知らないです。でも、常温だととけるみたいですよね。もう一度固まると、風味が落ちますって、よく聞くけれど?? / じゃむPON ( 2002-10-28 17:59 )
去年、ジュネーブで雅子妃殿下が皇太子殿下におみやげにされたという、生チョコ工場に行きました。宿泊先のホテルの、すぐ隣だったのです。そのとき製法も教えてくれたのですが、固める前になんとかかんとかと言っていました(英語なので、よくわからず)。冷蔵庫に入れておけば、2〜3週間は大丈夫と言っていたと思いますが。 / 綾丸 ( 2002-10-28 17:44 )
↓それってW大学のそばにある噂の「チョコとんかつ」では?(汗)。  まだ食べたことないけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-10-28 14:56 )
生チョコ、大好き♪ 以前、チョコを挟んだトンカツがあったと思うんですが…誰か食べたことある人いないかしら? / kyo ( 2002-10-28 11:22 )
ワシはチョコって普通のブラックチョコレートが一番すきなんどす。生チョコって歯ごたえがなくてきらい(笑)。←ふだんでもわざとチョコを冷凍してカリカリの食感を楽しむワシ。 / 電ボ屋 ( 2002-10-28 01:10 )
生チョコ。絶対に噛まないで食べるのが好き!ウィスキーや焼酎とか蒸留酒に合うんだわぁ。 / しらぴょん ( 2002-10-28 00:20 )
北海道土産のロイズの生チョコ見たら賞味期限30日って書いてあったよ。でもいつも箱開けた当日食べ切るから心配ナシ!(笑)。 / ビッケ ( 2002-10-28 00:19 )
お久しぶりで御座る。生チョコ?。。。生ビールなら大好きで御座る! / まさや〜ん ( 2002-10-28 00:15 )
えっとね。生クリームとかフレッシュなものを結構使うの。 香りが落ちる洋酒類とか。 香りが落ちて、そのうちいたむぞ。 たしか。 義兄がフレンチレストランでパティシェやってたのね。バレンタイン近くなるとチョコ臭い体でウロチョロしてました。 たまに貰ってきてくれてうれしかったっす。 んーあえて言うなら鼻血の早さね。 うんうん。 ぶー。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:59 )
生チョコって冷蔵庫に入れてもカッチンカッチンにならないよね?何が違うのかなぁ?生クリームの量が違うのかなぁ?(謎) / みなみん。 ( 2002-10-27 23:56 )
普通のチョコよりトリュフみたいな感じで↓マッキ〜さまのいうとおり、やわらかいもの・・・・・・・・・・かしら。そういえば謎ですね。 / こまち娘。 ( 2002-10-27 23:47 )
普通のチョコよりやわらかい気がする。生チョコ、最近食べてなーい。。。 / マッキ〜 ( 2002-10-27 23:44 )
いくつ食べても答えが出なかったわ〜。 / asari ( 2002-10-27 23:42 )

2002-10-25 食べ合わせ。。。

私のこだわり。

饅頭や羊羹といった

餡子ものを食べる時には

飲み物は


ブラックコーヒーに限る!





日本茶より合うと思うんですよね〜。
私だけなんでしょうかね〜。

先頭 表紙

しらぴょん様>>いくつでも食べられるっていうのは大きなポイントなのよ♪うふっ! / asari ( 2002-10-27 23:43 )
ワタスも牛乳派だす! でも、ブラックコーヒーだったら後味がスッキリしていくらでも餡子物を食べれそう!(ってそんなに食べてはイケマセン。 笑) / しらぴょん ( 2002-10-27 22:39 )
みなみん。様>>ま!私といっしょですね♪ 私はお砂糖入れたりすると、お口が臭くなるので嫌なんでございますの。えへへ。 / asari ( 2002-10-26 13:20 )
じゃむPON様>>コーヒーは利尿効果があるのはしっているけど、便●には効くのかな〜。でも確かに旦那はう●ちが出ないと好んでコーヒーを飲んでますね♪ 腸の活動には糖分が必要って聞いたことがあるから、お砂糖かはちみつを少し入れた方がいいかもよ♪ / asari ( 2002-10-26 13:19 )
σ(・_・)は基本的にブラック派です。。。 / みなみん。 ( 2002-10-26 13:15 )
電ボ屋様>>う〜ん、そうかな〜。あんなにくさくはないと思うけど。 / asari@たばこ苦手。 ( 2002-10-26 13:08 )
電ボ屋様>>え?そーなんですか?たばこを吸わないから分からないんだけど、なるほど〜と妙に納得。 / asari ( 2002-10-26 13:07 )
こまち娘。様>>ブラックが苦手だったらなかなか想像が付かない食べ合わせでしょうね〜。豆の癖がわかると、酸っぱい、苦い、渋いのバランスで好みのコーヒーが見つかるし、俄然おいしくなると思いますよ〜。 / asari ( 2002-10-26 12:28 )
kyo様>>うんうん、牛乳はこってりまったりでいいですね。私はお腹ゴロゴロしちゃうんであんまり飲めないんです(恥)。 / asari ( 2002-10-26 12:27 )
夢樂堂様>>抹茶って凝り出すとお茶器までお金がかかるから。。。(^^; 私は抹茶には落雁が一番好きな食べ合わせです〜。どですか? / asari ( 2002-10-26 12:25 )
ビッケ様>>暑い季節には凍らしたあんパンもなかなかウマイわよ♪ / asari@そのまま食べられるのよ。 ( 2002-10-26 12:24 )
マッキ〜様>>私も日本茶は大好きなんですが、餡と食べ合わせると渋みが強く感じられる気がして、コーヒーの苦味の方がおいしく感じられたりするんです。ここら辺が好みの分かれるところかな〜? / asari ( 2002-10-26 12:23 )
みなみん。様>>ブラックで飲める方にはお試しいただきたいのでございまする。 / asari ( 2002-10-26 12:21 )
むむむ・・・・・。コーヒーはにがくてダメだ・・・。でも、最近のむようにしてるんです。理由→○秘に効くって聞いたから。ほんとかなー・・・・。 / じゃむPON ( 2002-10-26 10:08 )
コーヒー淹れたあとの豆かす(湿ってるやつ)とタバコの吸殻に水をかけたものって、本当に同じニオイがするんだよねぇ〜。。。 / 電ボ屋 ( 2002-10-26 02:41 )
ようかんは緑茶が好きだな〜。ワシ、コーヒーは好きだけど(今も呑んでる)、コーヒーのあとは水かお茶で口ゆすいじゃってる(爆)。だってコーヒーって残り香がタバコと同じなんだもん。 / 電ボ屋 ( 2002-10-26 02:39 )
↓kyoさま>そうかも!コシアンと牛乳は合う♪  ブラックコーヒー、わたしにとってはオトナの味・・・。 / こまち娘。 ( 2002-10-26 00:42 )
アッそれいけるね、きっと!!! / パンドラ@今度絶対やってみる♪ ( 2002-10-25 23:50 )
アンコは意外と牛乳と合うのよね♪あ、コシアンに限るかな?(笑) / kyo ( 2002-10-25 23:25 )
ん〜、牛乳で食べたこともあるけど、抹茶がいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 22:44 )
さすが「真夜中の冷蔵庫荒らし」! / ビッケ ( 2002-10-25 22:16 )
甘いケーキにはブラックコーヒーかストレートティー(もちろん無糖)だけど、和モノだとやっぱりお茶だな〜。 / マッキ〜 ( 2002-10-25 22:05 )
へぇ〜☆やったことないですね。。今度ためしてみようかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-25 21:46 )

[次の10件を表示] (総目次)