himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-15 免許証。。。
2002-06-14 にわか海外旅行。。。
2002-06-13 夏仕様。。。
2002-06-12 今、はまっている味。。。
2002-06-11 カスピ海のヨーグルト。。。
2002-06-10 ビバ!豚レバー。。。
2002-06-09 おやすみなさい。。。
2002-06-08 限界。。。
2002-06-07 経済効果。。。
2002-06-06 日焼け止め。。。


2002-06-15 免許証。。。

そういえば、主婦の私には

身分を証明する物が

これしかないな〜と思い、

免許証を携帯することにした。

今まで更新していたのは府中。

そこは更新時、古い免許証も返してくれる。

(返してくれない時もあったけど。)

今の免許証の前の免許証も手元にある。

ちなみに大学の学生証も返さずに手元にあったりする。

こういうカードを一つのパスケースに入れていると

過去から現在まで自分の顔がずっとたどれる。

だんだん年老いてきたのが分かるというべきか、

だんだんあか抜けてきたのが分かるというべきか。。。

次回の更新は来年なんだけど、

どんな犯罪者顔で写るのか、

すごい楽しみだったりする。。。(^^;

先頭 表紙

kyo様>>免許の更新費用って結構国にとっては大事な財源だと思うんですよね〜。きっとなんらかの形で身分保証の方法ができると思うのは楽観的すぎかしら〜。 / asari ( 2002-06-19 23:32 )
私も身分証明書代わりに免許証を…と思っているタイプです。高齢者になったら免許の更新に実技が加わりそうだという話を聞いて困っています。ペーパー専門の免許証があればいいのに☆ / kyo ( 2002-06-18 10:05 )
夢樂堂様>>本人を確認するって、難しいものですよね。 / asari ( 2002-06-18 02:39 )
電ボ屋様>>追加。学生証は私が3年になる時に1年更新から4年使用に切り替わりました。だから二十歳の頃の私が未だにパスケースに残ってるの。(^^; / asari ( 2002-06-18 02:36 )
電ボ屋様>>府中は古い免許証はパンチ穴をあけて返してくれます。この方がいいですよね〜。どうやって処分されてるか分からないのもコワイし。証明写真もいろいろ残ってますよ〜。髪型リストになってるかも(笑) / asari ( 2002-06-18 02:34 )
さにゃえもん様>>ビデオのレンタル店って、そういう「住所氏名が明確」な会員リストを悪用してDM会社に売ったりするところもあるみたいです。用心、用心ですね。 / asari ( 2002-06-18 02:32 )
実は夢樂堂も身分証明書がありません。保険証はダメだから、今は印鑑登録証が重要な書類です。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 16:48 )
学生証の写真は、高3の時なので・・・・やばいのでした(汗) / こまち娘。 ( 2002-06-16 12:14 )
学生証って、古いのと新しいのは交換しないとくれなかったから、昔の写真はなかなか残ってない・・・・。証明写真撮った余りが自分を物語る。。。 / 電ボ屋 ( 2002-06-16 07:36 )
私の幼馴染みも主婦なの。ペーパーだけど身分証明代として更新費用出してるんだって。ビデオレンタルって免許がないと住民票見せなきゃいけないんだってね。 めんどくっさ〜!! / さにゃえもん ( 2002-06-16 00:29 )

2002-06-14 にわか海外旅行。。。

Yママと午後、喫茶店に居座ってお茶をしていた。

時刻は3時過ぎ。

どんどん道行く人の数が減っている気がする。。。

5時過ぎに退散。

バスに乗って我が家方面に出発!!


町中はどこもテレビの置いてあるお店の前が人だかり。

むむ、この風景、どこかで。。。


そう、

それは中国(10年前だけど)。

夕暮れ時になると

人々はみな、

町中の要所要所に集まって

陽気に団らんしていました。


同じだ〜。(^_^;

バスに乗って観光気分。

過去の記憶が鮮明に思い出される一幕でした。

先頭 表紙

2002-06-13 夏仕様。。。

今日は髪を切ってきました!

台風一過で晴れるかな〜と思ったけど、

梅雨入り宣言後だったことを忘れていた。(^^;

あいにくの天気でしたが、予約を入れていたので

お店も空いてて居心地がいいだろうと考え直して出かけてきました。


注文内容<カット>

半年後に今くらいの長さになるようバッサリと!

ただし前髪は耳にかけられるくらい長めに。

後頭部は絶壁なのでボリュームを出して。

以上♪


思いっきり髪を漉いて軽くしてくれました。

これでシャンプーもドライヤーもショートカットだわ♪


カット中に仕入れた情報

やはり「ベッカムヘア」を依頼する男性は多いらしい。

でも似合う人が少ないのでたいてい

「もてなくなるからやめなよ〜」

といって断り、それに近いアレンジで勘弁してもらうらしひ。(笑)

ただ一人だけ、

カナダ、アメリカで生まれ育った人だけは、

顔立ちが細くて似合うので請け負ったんだとか。

その人は両親共に日本人なのに顔立ちは外人顔らしい。

やっぱり顔つきって食べ物に左右されるんでしょうね〜。

これからベッカムヘアにしたい方、

顔が横に広いとかえって悪い結果になるそうなので

お気をつけてくださいまし。(^^;;

先頭 表紙

AHちゃん>>う〜む、確かにそれは考えちゃう所だわ。(^^; / asari@イングランド強いね。 ( 2002-06-16 00:31 )
さにゃえもん様>>絶対似合うわ!見てみたいわ!!!ヅラでもいいから一度見てみたい〜♪ / asari ( 2002-06-16 00:30 )
みなみん。様>>私もロングにする度に「絶対ショートにはしないわ!」って思い、ショートにする度に「二度と延ばさないわ!」と思い。。。(^^;  結局気分転換に髪を切るのって一役買ってる気がします。 / asari ( 2002-06-16 00:29 )
ベッカムヘアにして日本の応援するのかなぁ? / AHchan ( 2002-06-15 20:25 )
子供の時から『ロシア人顔』なんですが、モヒカンいけますかね? やってみっか? / さにゃえもん ( 2002-06-14 01:00 )
私ってばどのくらい美容院に行ってないんだろう?って考えるくらい行っていません。なのですっかりロングヘアーです。 / みなみん。 ( 2002-06-13 23:20 )

2002-06-12 今、はまっている味。。。

ただ今「できるだけ」ダイエット続行中。

条件は

無理をしない

我慢をしない

栄養は偏らない

以上。(^^)v


んで、お腹が空いたときにも

無理はしたくないんで、

ちょこっと食べるようにしてます。

最近気に入っているのが

きな粉&黒蜜

の組み合わせ。

寒天を冷やして置いて

黒蜜をかけて、

きな粉をまぶして食べてます。

おいし〜の♪

きな粉のおかげで腹持ちもいいし、

暑い時には「アイス欲しい願望」の予防にも一役買います。

うふふ。

ハニー団のみなさま、

黒蜜も「特例措置」でみとめてくだされ。(^人^)

先頭 表紙

AHちゃん>>と、豆腐にきな粉とはちみつ〜? 合わなくはないだろうけど、流行るほどおいしいのかな、疑問だわ。(^^; / asari ( 2002-06-16 00:27 )
みなみん。様>>もう食べましたかぁ〜? 今は気候がひんやりしちゃったからまだかな? くず粉と糖分があらかじめ混ざってるのが「溶いて冷やすだけくず餅」なのかな〜。それもおいしそうですよね。白玉粉も夏のおやつにもってこい!って感じですね〜♪ / asari ( 2002-06-16 00:26 )
あー!それって絶対栄養あるよね。 なんか、外国で豆腐にきなことはちみつをかけて食べるヘルシーデザートも流行ったとか。(ほんとかよ!?) / AHchan ( 2002-06-15 20:26 )
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ〜♪きなこ買って来ちゃいました!あと生みつ豆ってのが黒蜜付きで安かったからそれも一緒に買って来ちゃいました〜!!あとね気になる一品があったんですよ、お湯で溶いて冷やすだけでくず餅になるってのがあったんですよ、抹茶味と普通のと二種類もあるなんて気になりますよね〜☆白玉でも試してみたいなぁ。でもところ天が一番お手軽ですよね。^^ / みなみん。 ( 2002-06-15 11:02 )
みなみん。様>>うふふ、ぜひお試しください。そういえば私もところてんって酸っぱいものしか食べないけど、地方によっては甘くして食べるそうですね。黒蜜だけでも十分おいしくたべられそう♪ / asari ( 2002-06-13 23:28 )
私も黒蜜&きな粉買って来ようかしら〜。ところ天って酢醤油でしか食べたことないけどチャレンジしてみようかなぁ〜!! / みなみん。 ( 2002-06-13 23:26 )
ちび団長様>>ははは!確かにそれは危険っすね! 口の中でゆっくり溶かすように食べないと。牛乳に入れる時もよく混ぜないと失敗しますよね♪ / asari ( 2002-06-13 23:25 )
夢樂堂様>>まめかんも割に簡単に作れますよね♪ 黒蜜も自分で手作りするとおいしいかもしれませんね〜。 / asari ( 2002-06-13 22:57 )
ジャムポン酢様>>あ〜〜〜!!!きなこ棒!あったあった!う〜〜食べたくなってきた〜〜(笑) / asari ( 2002-06-13 22:56 )
kyo様>>花粉症だときな粉ってよくないんですか?知らなかった〜。 ちなみに黒豆の黒い皮の成分って、アレルギーを抑える効果があるそうですよ♪ / asari ( 2002-06-13 22:53 )
みなみん。様>>うんうん、おいしいです〜。今日はきな粉はちょっと良い物を買ってきました♪丹波の黒豆きな粉なんです。楽しみなんだ〜♪ / asari ( 2002-06-13 22:51 )
良くかんで食べるといいらしいぜ!あと きなこ食べたら息吸うのきをつけないと 器官にはいって ゲホゲホゲホ・・・(笑) / ちび団長 ( 2002-06-13 17:35 )
黒蜜好きなのです。まめかんで食べると最高だ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-13 17:31 )
ゴクン、、、うまそうじゃー。。。私はきなこが大好きです。きなこ棒っていう30円くらいで売っている駄菓子、大好き。最近、見掛けないけどね。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-13 12:37 )
きなこかぁ。旦那の花粉症が治まってからだわ(笑)。 / kyo ( 2002-06-13 11:44 )
きな粉と黒みつっておいしいよね。信玄餅〜くず餅〜わらび餅〜きな粉と黒みつかけて頂くもの大好きです〜!! / みなみん。 ( 2002-06-13 10:28 )
マッキ〜様>>お砂糖よりもいいとは良く聞きますね♪ それとありがたいのは、少しの量ですごく味わいがあるってことかな。もちろんハチミツもね!(笑) / asari ( 2002-06-13 01:48 )
わたしも無理せずダイエット中。白砂糖よりも黒蜜のほうが体によさそうだから、大丈夫じゃないですか?食べ過ぎなければ体も糖分を喜びます。 / マッキ〜 ( 2002-06-13 00:22 )

2002-06-11 カスピ海のヨーグルト。。。

以前市販品のヨーグルトを使って

牛乳からヨーグルトを作る方法を試しましたが、

ついに昨日、母屋からカスピ海のヨーグルト菌がやってきました。

ヨーグルトの買い置きがたくさんあったので、

昨夜は作らず、今日から作ってみました。

他のヨーグルト菌と違って

温度管理がいらないのが最大の魅力ですね。

味はぜんぜん酸っぱくないから「おいしい」ものになります。

しかも、ガラスの容器より、プラスチックの方がいいみたい。

繰り返し牛乳を食べさせて、

雑菌が入らない状態をそう維持できるとも思えず、

いつまで「生かしておく」ことができるか

ヒジョ〜に疑問なんですが、

しばらく楽しみたいと思います。(^^;

先頭 表紙

ちび団長様>>さっそく雑菌が入った気配が。。。(^^;  綺麗なところをすくって救出を試みています♪ / asari ( 2002-06-13 23:26 )
まぁ 日々実験の繰り返しじゃ・・(白衣 / ちび団長 ( 2002-06-13 17:36 )
kyo様>>見つかるといいですね〜。いろんな人が実は家で作っているっていう可能性もあるので、ご近所で聞いてみるのも手かもしれません♪安い牛乳でもおいしくできましたよ〜。 / asari ( 2002-06-12 23:10 )
ちび団長様>>ん〜と、食べてみてお通じが良くなればヨーグルト、良すぎてトイレから離れられない時はヨーグルトになってないってことでしょか?(笑)(^^; / asari ( 2002-06-12 23:09 )
みなみん。様>>シャトルシェフがあるんですか?! うらやますぃ〜。 ただ、ヨーグルトの種菌は呼吸をしているので真空容器を使うときには何か工夫がありそうな気がします。ぜひぜひ作ってみてください。牛乳や菌によってこんなに味が違うのか〜って驚きですよ♪ / asari ( 2002-06-12 23:07 )
真賀砂州子様>>おぉ!すごい生命力で砂!入れ物の蓋をせずにティッシュをかぶせて新聞紙にくるんで野菜室に入れると保存が利くっていう話みたいで砂。今回は雑菌が入ったみたいなのであれこれ試してみます輪♪ ハチミツ、あれこれ残り少なくなってきたのでまた買ってまいりま酢。 / asari ( 2002-06-12 23:05 )
へぇ〜〜☆昔、きのこヨーグルトっていうのもありましたよね。あれも栽培するタイプだったような…。カスピ海のヨーグルト、今度探してみよっと♪ / kyo ( 2002-06-12 20:56 )
ウチの冷蔵庫には 自然に出来たヨーグルさんが住んでいるときがある・・ナンツッテ・・ / ちび団長 ( 2002-06-12 17:40 )
長生きしてくれるといいですね。真空保温鍋で牛乳とヨーグルトでおいしいヨーグルトができるそうなんです。我が家にはシャトルシェフがあるのでいつか挑戦してみたいと思っています。 / みなみん。 ( 2002-06-12 14:46 )
うちのヨーグルト、もう 何ヶ月も生きてはりますよ。きっとだいじょぶ。 えへへ。 ハニー団として、ハニーと一緒によばれています。/お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。遅くなってすいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2002-06-12 00:14 )

2002-06-10 ビバ!豚レバー。。。

昨日の不調の原因、豚レバーを調理しました。

モヤシといっしょに炒め合わせて

鶏ガラスープで調味。

片栗粉を最後に混ぜてとろみをつけました。

食後5分で身体が汗ばんできて、

なんか元気になってきました。

すごいわ。

内臓パワー!!!


あ、でも


苦手な食材を料理に使い終わった安堵感で元気なのかも。

「レバーを食べれば元気になる」っていう自己暗示だったのかも。。

久しぶりにお腹一杯食べたせいだったのかも。。。(^^;


まぁ、いいや。

引き続き、ダイエット続行します。

新しいダイエット情報、

「主婦の友」で入手!

この「主婦」っていう言葉のついた雑誌、

初めて買っちゃったよ〜。

今までナニゲに避けてたんだけど、

やっぱり取っつきやすいネタが多かったの。。。

なんとなく、「主婦」って言葉、キライなんだけどな。

先頭 表紙

AHちゃん>>久しぶりに食べて元気になるっていうのを体で実感した感じ♪ 高校の時にかった主婦の友って、記事にどんな誘惑があったのか興味津々だわ♪ / asari ( 2002-06-12 00:46 )
綾丸様>>尿酸値が高いとレバーってダメなんですか? 知らなかったです〜。 気をつけて摂ってくださいまし。 / asari ( 2002-06-12 00:44 )
みなみん。様>>「あのお店のあれが食べたい〜」っての、ありますよね〜♪ 私はあのお店のあのパンが食べたいわ。(笑) / asari ( 2002-06-12 00:42 )
ちび団長様>>確かに「主婦」の立場をつかうと余計な誘惑から逃れられるから便利といえば便利ですよね〜。私の場合は「主腐」かしら。。。(爆) / asari ( 2002-06-12 00:00 )
夢樂堂様>>揚げてから炒めるなんて、手が込んでますね〜。すごい。。。旦那は食感が嫌いらしいので、ニオイが消せてもダメみたいです。 / asari ( 2002-06-11 23:58 )
おー。美味しそうに調理できたのね!しかも元気が出てきたみたいで、あーちゃんまで元気が出そう!! 主婦の友は高校生の頃一度だけ買った。(爆) / AH "今は買う気しないけど(笑)" ( 2002-06-11 21:11 )
レバー大好きなんです。尿酸値が高いので、控えめにしていますが。うむうむ、食べたいよ〜。 / 綾丸 ( 2002-06-11 18:37 )
レバーと言えば、美味しいホルモン焼き屋さんのレバーが久し振りに食べたくなっちゃったぁ〜!! / みなみん。 ( 2002-06-11 16:26 )
主婦でもないのに 「主婦だから・・」と いってます 実は内緒ですが「主負って噂も・・」ナンチッテ☆ / ちび団長 ( 2002-06-11 14:55 )
レバー下味をつけて片栗であげて、また炒めると美味しいですよ。レバーの嫌いな人でもいけるかも。 / 夢樂堂 ( 2002-06-11 09:13 )

2002-06-09 おやすみなさい。。。

今日はお買い物に行っただけなんだけど、

帰ってから

買ってきた豚レバーの血抜きをしたら

なんだかとっても疲れました。。。(-_-;

もともと血を見るのが苦手なもんで、

貧血解消が目的でなければ

絶対買わないものなんだけど。


というわけで、

寝ます。

おやすみなさいまし。。。

先頭 表紙

しらぴょん様>>前回は鶏レバーだったからちっこいのがいくつもあったの。今回はでっかいのが一つ。「これ、ヒトと同じくらいの大きさなんだよな〜」と思ったら、、、(大汗)(^^; レバニラ炒め、私もちっと疑問に思うわ。でも肝ニラ炒めよりはかわいげがある気がするわ。(笑) / asari ( 2002-06-11 01:18 )
さにゃえもん様>>夕食の支度を始める前に終わらせたかったんです〜。いや〜、きつかった。(笑) でも元気になっちゃえばこっちのもんですよね! / asari ( 2002-06-11 01:15 )
kyo様>>効きました! 鶏レバーより効果がある気がします〜♪ / asari ( 2002-06-11 01:14 )
前にも確か豚レバーの血抜きをして具合が悪くなってましたよね?大丈夫ですか?レバー以外で何か別の貧血予防になるものって無いのかなぁ?  そういえば、「レバニラ炒め」の場合「レバー」が「レバ」に成るのはなんでだろう?関係ないですね。スミマセン。お大事に。   いや、ホントに心配してるんですよ。ホントだってば。 / しらぴょん@ホントにホント。(汗) ( 2002-06-10 23:36 )
あらら。 大丈夫?無理しないでゆっくりね。 マイペースで歩いていこうね。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:52 )
私も貧血気味だからすごく分かりますよ。台所でぐらっとくるのは怖いですよね。レバー、嫌いなんだけどなぁ…。やっぱり効きます? / kyo ( 2002-06-10 12:26 )
AHちゃん>>私も魚をさばくのはとっても苦手。でもよく裁いてないお魚の差し入れをいただいたりするので、大分慣れてきました。でも自分で買うときはまず裁いてもらいます。(^^; / asari ( 2002-06-10 08:15 )
貧血のためにレバーを買ってきて血抜きをしてたら余計に貧血? あーちゃんも顔のついた魚をぶった切るのが苦手なので切り身専門です…。 / AHchan ( 2002-06-10 01:25 )

2002-06-08 限界。。。

今日も買い物はパスしてしまった。

夕食、さてどうしよう。。。(^^;

当初、オムライスにしようとしていたら、

タマネギすら、使い切っていたことに気づいた。(^^;;

長ネギで代用。←ちょっと強引かも。

オムライスに合わせる汁物、

大根のみそ汁ってわけにはいかないよな〜、、、と思い、

ジャガイモのスープに。。。

中身のチキンライスは、

バターも十分に残っていなくて、

パン用に買い置きしていた無塩バターを合わせる。

ネギと鶏肉を炒めた後、

ネギ臭さを取ために白ワインを一回し。

後からマッシュルームを加えて調味。

レシピにあったとんかつソースもないので

デミグラスソースにブルドック中濃を掛け合わせて。。。

想像以上にいい感じになりました。(*^_^)v


さて、卵。

私は

卵にチキンライスをくるんでからお皿に載せる

という技ができないので、

もっぱらお皿にチキンライスを盛ってから

卵を上から載せます。

前回は目標がずれて3割方ライスが卵の下から覗いていました。(^^;

今回は

目標ばっちりでしたが、

スープの調味に時間を取られ、

ホットケーキ色のオムライスになりました。

ゴメンね。(^_^ゞ


夕食はなんとか事なきを得ましたが、

明日の朝食に困る程すかすかの冷蔵庫。。。

食後の運動がてら、

スーパーに買い物に行きましたとさ。

先頭 表紙

AHちゃん>>まだ自分ではダメ出ししてるんだけど、そろそろ解禁かな・・・(爆) ちなみに今日は大根のみそ汁にしますわ♪ / asari ( 2002-06-10 08:12 )
こまち娘。様>>お〜、私の実家といっしょですね〜。カレーといっしょにみそ汁出てきましたもの。。。(^^; / asari ( 2002-06-10 08:10 )
だ・大根の味噌汁で全然オッケーな気がするんですが、ダメでちゅか?(笑) / AHchan ( 2002-06-10 00:50 )
わたしの母親は、たとえオムライスでも味噌汁です(笑) / こまち娘。@母校のチーズオムライス最高! ( 2002-06-09 13:12 )
しらぴょん様>>5袋とはすごい! きっと特売日が何度かあったんでしょね〜(笑) ちょっとくらい賞味期限がきれてても、これは基本的に保存食だから食べられそうな感じだけど。(←メーカー品の場合ね) BBQの時にそれとなく出してみるってのはどぉ?(悪魔だな、私) / asari ( 2002-06-09 11:03 )
ビッケ様>>一人分作るなんて、不可能だべ! ご飯は一度に焚いて残りは一食分ずつラップにくるんで冷凍!パンもスライスを買ってきて冷凍!野菜も買っちゃったら10秒くらい熱湯に通して一口サイズに切って冷凍!冷蔵庫はバターやチーズや牛乳やビールや翌日には食べられる今日の食べ残し分くらいにしておきたまへ! / asari@総菜屋さんを駆使しましょ! ( 2002-06-09 11:00 )
kyo様>>わはは、マッシュルームは実は缶詰。これがあったから助かったっていうのもありますね〜。卵の消費は、我が家は比較的遅い方だと思います。私があんまり食べないんで。。。(^^; / asari ( 2002-06-09 10:56 )
昨日、冷蔵庫に詰め込むために中の掃除をしました。意外とダブって買っているものって多いんですね。ウィンナーなんか5袋も発掘されました。勿体無い。 / しらぴょん ( 2002-06-09 07:59 )
一人暮らしで自炊も開始!でも一人分だけ作るってなかなか難しいー。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-09 01:14 )
ないないと言いながらもマッシュルームがあるってところに感心!「ない」のない具合って人によって違うのかもしれませんね。ウチは卵がないとあせります(笑)。 / kyo ( 2002-06-09 00:08 )
でもまだ野菜は買ってないのだ〜。明日こそ買いにいくぞ〜〜!!! / asari ( 2002-06-08 23:38 )

2002-06-07 経済効果。。。

スーパーに買い物に行った。

おばさま二人が会話していた。

「お宅はどぅ?」

「もう、サッカーのせいで商売上がったりよ!」

どうやら飲食店の経営しているらしい。。。

夕食時のサッカー、

たいていみんな家に帰ってテレビで見るもんね。(^^;

さて、我が家の場合。。。

暑い日中はテレビを見ていて

すっかり買い物に出るのが億劫になった。

心細い冷蔵庫の中身を使い、

缶詰を使い、、

干物、粉物を駆使して、、、

非常にお財布に優しい生活をしている。(^_^;v

先頭 表紙

AHちゃん>>「今日はもう何も考えられない!」って時にパスタって便利ですよね〜!!特売してると買いだめするアイテムの一つだわ♪ / asari ( 2002-06-10 08:09 )
あーちゃんももっぱら、パスタ&ドライにんにく&唐辛子でペペロンチーノばかり。(?) 保存食は財布にやさすぃ〜♪ / AHchan ( 2002-06-10 00:52 )
この日の買い物は野菜は全然買ってなかったんです。私ってチャレンジャーだわ♪ / asari ( 2002-06-08 23:58 )
silver様>>いらっしゃいませ。こういうのは主婦になってから揉まれて少しずつ上手になるのだと思いますよ〜。私も独身の時は無駄に食材を捨てることが多かったし、今でも野菜が傷む方が食べるより早かったりします。(^^; こんなのはお母様と張り合ってもきっと勝てないですよ、うん。 / asari@豪華な食材を使った方がやっぱりおいしいし。 ( 2002-06-08 23:44 )
お財布に優しい・・すばらしい!私は現在無職です。たまに夕食を作ると母に”あんたがご飯を作ると食費が増える”と言われてしまった・・だからお財布に優しいはすばらしい。私はきっと良い主婦になれない・・残念ですが・・ / silver ( 2002-06-08 23:19 )

2002-06-06 日焼け止め。。。

今日も外出。

事前の準備をする度に

鏡を覗きつつウ〜ンザリ。。。(-_-;

今日も白いポツポツができていました。。。


肌が弱いので、

うっかり気前よく日焼け止めを塗ると

肌が荒れるっす。(^_^;;;

先日も

半袖で外に出たので

腕にばしばし塗って出かけたら、

翌日乾燥したお持ちのように肌がひび割れていました。

んで、

顔も気をつけてはいますが、

いろいろ選んでも

吹き出物の一つや二つは覚悟しないとダメみたい。。。

塗らずに済まそうとすると、

長袖、手袋に、帽子を目深に被り、、、

根性があれば、首にスカーフまで巻いちゃったりして、

そりゃもうすっかり怪しい人物になっちまうので砂。


あぁ、

日焼けしない程白い肌は希望しないから

せめて日焼け止めに負けない丈夫なお肌が欲しいわ。。。

先頭 表紙

AHちゃん>>私の母はどんな化粧水をつけても全然平気なヒトなのです〜。くやし〜ぜ、ちくしょー!! / asari ( 2002-06-10 08:07 )
吹き出物のひとつやふたつ、、、ニキビ面と化した今となってはそのくらいなんともなくなった…(涙)  いまだにアトピーの名残で日焼けにも油断できないしな。はぁ…肌が強い人がうらやましいワン! / AHchan ( 2002-06-10 00:53 )
電ボ屋様>>ホント、マジでうらやますぃ〜。 わたしはそういう遺伝子に恵まれなかったわ。(涙) / asari ( 2002-06-08 23:56 )
こまち娘。様>>肌荒れの一番の原因って、ストレスと寝不足だと思いますよ〜。きっと皮膚代謝と抵抗力が落ちているのではないでしょか。。。 果物とかでビタミンをとってなんとか乗り切りましょう♪ 今が山場ですもんね。 / asari ( 2002-06-08 23:54 )
さにゃえもん様>>紫外線アレルギー、つらいですよね。私は大分丈夫になったけど、やっぱり日光疹が出て通院したことがあります。あと3ヶ月もしたら楽になってくるんでしょうか、がんばりましょう〜♪ / asari ( 2002-06-08 23:51 )
夢樂堂様>>私も小さい頃は夏に真っ黒に日焼けして冬でも水着の後が消えませんでした。(笑) 今はそのツケなのか、シミが。。。(涙) / asari ( 2002-06-08 23:49 )
KUN様>>男の人の方が、肌理が細かくて丈夫な肌のヒトが多い気がする〜。うらやますぃ〜〜。 / asari ( 2002-06-08 23:47 )
みなみん。様>>どうも今年は長袖を着て歩くのがつらいので、直接日に当たる腕にも塗るようになりました。将来シミを作りたくないっていう気持ちもあるんだけど無駄な努力かも。。。(^^; / asari ( 2002-06-08 23:46 )
ワタクシは全然焼けないです。日焼け止めも塗らないのに焼けない。敏感肌でもなく。よくいろんな女性に羨ましがられます。 / 電ボ屋@元から美白 ( 2002-06-08 20:23 )
わたしは睡眠不足で肌がアレアレ・・・。日光と汗と睡眠不足とストレスの影響かな。。。 / こまち娘。 ( 2002-06-08 10:38 )
私もアレルギーで荒れちゃうんだよね・・・・でも紫外線アレルギーだから火傷になってハンパじゃない・・・・難しいねぇ・・・・。 お互い乗り切ろうね!! / さにゃえもん ( 2002-06-07 23:24 )
夢樂堂はすぐに焼けて真っ黒になります。おまけに落ちない。 / 夢樂堂 ( 2002-06-07 17:09 )
日焼け止めに負けちゃうって辛いですねー。私の頑丈さとちょっと交換してあげたいぐらいです(笑) / KUN ( 2002-06-07 16:01 )
顔は日焼け止め塗ったりするけど、腕は何にも塗りませ〜ん。 / みなみん。@おひさぁ ( 2002-06-07 08:47 )
紫外線の多い季節って神経が疲れるのよね〜。。。 / asari ( 2002-06-07 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)