himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-04 漏電???
2002-04-04 実家から受け継いだもの。。。
2002-04-02 フードバトル。。。
2002-04-01 TOC。。。
2002-03-31 疲れた〜。。。
2002-03-30 人前結婚式。。。
2002-03-29 衝動喰い。。。
2002-03-29 カフェインレスコーヒー。。。
2002-03-27 おからブレッド。。。
2002-03-26 散歩の手みやげ。。。


2002-04-04 漏電???

夕刻、キッチンに立っていると、

外から「じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ」と

延々、音が聞こえてきた。

一昨日から突然のこと。

電柱の蛍光灯から音が出て来ていると思った。

夜の間じゅう、聞こえていた。

昨日の夜も同じだった。

旦那に相談した。

「近くの電柱、漏電しているみたいなんだけど。。。ほら、この音!」

旦那は言った。

「虫だよ。」


この二日間、

怪しみ抜いた私はいったいなんだったんだろう。(-_-;

先頭 表紙

乳弾様>>1日目は「今日だけ聞こえるんだったら心配するのをやめよう」と思って話さなかったんですよ〜。んとに、どこで鳴いてたんでしょうね〜。いっぱいいそう←その虫。。。 / asari ( 2002-04-06 22:44 )
1日目には旦那さんはいらっしゃらなかったのかしら?(おほほ)どっかに早く飛んでいってくれたらよかったのに・・・ひっかかって出てこれないだとかだったらなんだかもっといや(私はね) / 乳弾 ( 2002-04-06 01:35 )
KUN様>>やばい、購入(嫁入とも言う)1年以上経ってしまったのでそのまま買い替えになってしまうかも?! / asari ( 2002-04-05 23:24 )
AHちゃん>>我が家はキッチンが2階なので、ホントに電線から聞こえているように思えちゃったんですよ。紛らわしい虫っすよ。ったく。(ぷんぷん) / asari ( 2002-04-05 23:23 )
ジャムぽん様>>今日は家中の窓を全開にして雑巾がけしちゃいました(笑)。夕飯作るの、めんどくさかった〜(笑) / asari ( 2002-04-05 23:21 )
夢樂堂様>>え〜〜!そうなんですか?!うちの周りはミミズも多いからミミズの音だったのかも〜。(汗) 漏電事故は火事のもとだからちょっと真剣に心配しちゃいました☆ / asari ( 2002-04-05 23:18 )
おぽぴ様>>そうそう。あのネコの声も夜中に響き渡ると恐いものがありますよね(^^; 。 / asari ( 2002-04-05 23:16 )
しっぽな様>>はるぜみっていう昆虫がいるんですか〜。暖かくなると聞こえてくるんでしょうね。楽しみですね。 / asari ( 2002-04-05 23:15 )
こまち娘。様>>もっと風情が欲しいですよね〜。誰か特訓してくれないかしら(笑)。 / asari ( 2002-04-05 23:14 )
asariさんの耳に水が入って漏電してます。買ったお店に保証書もって相談しに行きましょう。 / KUN ( 2002-04-05 14:46 )
虫さんでも、うるさいのはちょっとイヤンね。 風流なのは良いけど。 / AHchan ( 2002-04-05 14:33 )
分かる!うちのまわりでも、ジージーうるさいです。それにしても今日は天気がいいですねー。ぽかぽか。まだパジャマの私。 / ジャムぽん ( 2002-04-05 13:27 )
みみずも『じーっ』というつ音を出します。漏電事故、今でもあるので要注意だ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 13:22 )
春先のネコも、「ネコだネコだ」ってわかっていても、どーしても子供の声に聞こえて夜中眠れなかったことがある・・・こわっ(><) / おぽぴ ( 2002-04-05 07:57 )
「はるぜみ」ですね。。。せみといってもばったのようなものらしいです。うちでも良く聞こえますよ〜〜ー今年はまだです^^ / しっぽな ( 2002-04-05 01:21 )
あの虫の「ジー」気になりますよね〜。 / こまち娘。 ( 2002-04-05 01:08 )
みなみん。様>>確かに〜。電線にかかっている枝から出火なんてなったら洒落になりませんもんね〜。 / asari ( 2002-04-04 23:09 )
電柱からそんな音してたら怖いね〜☆二日間怖い思いしてたんですね〜☆でも、虫でよかったですねっ☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 22:59 )
実際、気温が下がった今日はなんにも聞こえてこないんだよね〜。 / asari ( 2002-04-04 22:37 )

2002-04-04 実家から受け継いだもの。。。

それはお菓子タッパー。

中身が減ると自動的(?)(^^; に追加されます。

実家のやり方はすごくて、

少しでも無駄なく入るように

買って来たら袋を全て開け放ち、

中身だけをドサッと入れてしまいます。

私にはそこまではできませんが。。。


それでも実家では誰も肥満にも高血圧にも

なっていないところが不思議。

私も気をつけないとな〜。

先頭 表紙

実家では袋の中に乾燥剤も入っていたら、それごとタッパーに移されます。わたしはものはタッパーには入れてないです。飴とかチョコとかです。(^^; / asari ( 2002-04-06 22:41 )
乾燥剤はいらないのかしら・・・乾燥している暇がないぐらいの勢いでなくなってしまうとか・・・ / 乳弾 ( 2002-04-06 01:36 )
ジャムぽん様>>こらこら。。。(^^; でも楽しく元気に過ごせることが一番ですもんね! / asari ( 2002-04-04 22:47 )
AHちゃん>>食べたもの勝ちってことなのね!うらやましいわ。家では数を数えて管理されることもしばしば。。。 / asari@減りが早いとおこられる。 ( 2002-04-04 22:47 )
KUN様>>わっはっは! 実は真面目にから揚げのコロモに使うといいっていうアイデアレシピが存在してたりするのだ。でも試した事ないけど。 / asari@試してみない? ( 2002-04-04 22:45 )
綾丸様>>「重要書類入れ」ってのが笑えますな♪ コンビニでうっているお菓子って引き出しの大きさを意識しているようにしか思えないんですけど。。。(^^; / asari ( 2002-04-04 22:43 )
しらぴょん様>>わたしが!私が探し出してみせるわっっ!(笑) / asari@伝説を信じる女 ( 2002-04-04 22:41 )
しろねこ様>>目で見て満足っていう部分、多いのかもしれませんね〜。 / asari ( 2002-04-04 22:40 )
みなみん。様>>ドキ☆ ダイエット中だったけど最近はちょっと開き直ってしまいました(爆)でもスナックだけは食べてないかな〜。辛党の旦那が、塩分控えめの料理に物足りなくなっておせんべいを食べはじめました。(^^; / asari ( 2002-04-04 22:39 )
さにゃえもん様>>すごく集中しないといけない時とかも、甘いものがあると冷静に頭が回転しますよね♪ やっぱり大切なんだわ。甘いもの。 / asari ( 2002-04-04 22:38 )
うちはイヌ以外みんな肥満体でーす・・。 / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:56 )
あーちゃんちではねぇ、おやつに名前書いておかないと、食べられちゃうの!!(爆) / AH "旦那のおやつは俺のもの 俺のおやつも俺のもの" ( 2002-04-04 13:04 )
すごーい!そこの方の粉末を集めてカレーに入れるとすんごーいスパイス的隠し味になるかも!なるかも!なる!絶対!ほんとかよ>俺 / KUN ( 2002-04-04 12:22 )
私も甘いの、辛いの、いろんなものが職場の机の引き出し(名付けて重要書類入れ)に入っています。 / 綾丸 ( 2002-04-04 08:45 )
会社にはたっぷりオヤツが入っている引き出しがあるという。だがまだ誰も見たことは無いという。・・・伝説。(笑) / しら@ワタスの右の引き出しにはチョコが! ( 2002-04-04 02:55 )
タッパーに入れておいて、少しずつ食べるようにしたらいいのかもね…。 / しろねこ ( 2002-04-04 01:07 )
最近ダイエットを始めたのでおやつはあまり買わなくなりました〜☆大好きなおせんべもしばらく食べてないのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 00:51 )
甘いものを少しだけつまむと落ち着かない? 私もチョコをまめに補充してますわ。 うまうま。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:46 )
目の前に大量にどさっと置かれると多少は食べる気が失せるのが功をそうしているのかも。 / asari ( 2002-04-04 00:42 )

2002-04-02 フードバトル。。。

この手の番組を見ていると、

自分もまだまだ食べらる気になってくる。。。

罪深い番組だ〜(泣)


おいしいものを求めて

今日もまたもや遠出して買い物。

帰って来たら足はふらふら。

ちびちびと大量に餃子を作って

たらふく食べました。

みなさん、餃子だったらいくつ食べられます?

先頭 表紙

餃子も数を忘れて箸をつけてしまう食べ物ですよね〜♪ ひさしぶりに専門店で体臭がにおうまで食べてみたいわ。 / asari ( 2002-04-06 22:40 )
あ、わんこそばに次いで1回やってみたい。餃子チャレンジ。でも中味は肉だから意外に早くおなかいっぱいになるかも・・・ / 乳弾 ( 2002-04-06 01:37 )
綾丸様>>手づかみで食べたりするのはすきになれないですね〜。作る人への敬意ってのが感じられないのも辛いっすね。 / asari ( 2002-04-04 00:54 )
ジャムぽん様>>たべ放題のお店にいけば、見かけた顔に巡り合えるのかしら? 食べっぷりをそばで見てれば自分の食欲が押さえられるかも。。。 / asari ( 2002-04-04 00:52 )
KUN様>>餃子キーホルダー、なんだかちょっとだけ魅力があるわ。ちょっとだけね♪ 餃子ピアスなんかもオシャレかも。 / asari@宇都宮の餃子の塔を見てみたい。 ( 2002-04-04 00:50 )
しらぴょん様>>ぎゃはは。たんとお食べ〜! / asari ( 2002-04-04 00:48 )
AHちゃん>>うんうん。確かに。作る過程とかも出てくるとだ液が。。。亀戸餃子って有名なの?食べてみたいなぁ〜。 / asari ( 2002-04-04 00:47 )
さにゃえもん様>>確かに「食事する」っていう文化を見失ってますよね。。。私は彼等をちょっと可哀想だと思います。なかなかお腹一杯にならないんだもの。(^^; / asari ( 2002-04-04 00:45 )
おぽぴ様>>それは凄い!でも餃子って嫌いな食べ物もみじん切りにしてこっそり食べさせられるっていう利点がありませんか?(笑) / asari ( 2002-04-04 00:44 )
みなみん。様>>私も高校生の頃が一番お腹がすいてたかも。(笑) / asari ( 2002-04-04 00:43 )
途中まで見たんですが、せっかくのおいしそうな料理が、あれじゃかわいそうな気がしてきました。餃子は20個くらいなら、大丈夫です。 / 綾丸 ( 2002-04-03 19:39 )
餃子大好物なので、30くらいかなー・・・。フードファイトの新井さんてヒトを、目撃しました。 / ジャムぽん ( 2002-04-03 15:04 )
王将で「30分で10人前食べたらタダ!」に挑戦、成功してポラロイド撮られて、コメント欄に「ざまーみろ!」と書いてきたことあり。ちなみに粗品は餃子キーホルダーでした。うえっぷ(汗)水餃子だとエンドレスに食えますよー(笑) / KUN ( 2002-04-03 09:07 )
う〜ん。ビール付きで60個ぐらい! / しらぴょん ( 2002-04-03 01:43 )
フードバトルより、美味しい物を美味しく食べてくれる番組の方が食欲出てくる〜。餃子は…そうだなぁ。亀戸餃子では3皿食べたけれど。 / AHchan ( 2002-04-03 01:13 )
うちも餃子の時は大量に作って食べてましたわ。 でもね、フードバトルは苦手。おいしく大切に食べてほしいっす。 まさにスポーツだよね。 でもみんな細いよなあ。。。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:59 )
うちは大人2人コドモ2人で、最低でも60コ焼きますわ。取り合いであっという間(他におかずがないとも言う(笑) / おぽぴ ( 2002-04-02 23:32 )
昔はたくさん食べられたけど今はあまり食べられなくなりましたぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-02 23:16 )

2002-04-01 TOC。。。

今日は五反田にあるTOCというところに行って来ました。

バスに乗って。。。

行きはすんなりたどり着けたものの、

帰りは逆方向のバス停が見つけられず

さまよい歩く事、約30分。。。


各バス停には

逆方向のバス停がどこにあるのか

案内を載せるべきだと思う。。。(-_-;


普通は道路の反対側にあると思うじゃ〜〜ん!!!(泣)

先頭 表紙

乳弾様>>せめて見渡せば見えるところにあって欲しいですよね〜。わかりづらすぎ! / asari ( 2002-04-06 22:37 )
逆方向のバス停って、意外にまん前あたりにないんだよね。ほんと、たまに混乱するときある。わかりやすいとこにおいとけ!け!(こないだ、間違えて違うところのバスに乗っちゃった八つ当たりをしている) / 乳弾 ( 2002-04-06 01:38 )
まさや〜ん様>>え〜〜〜!!!すごい!乗ってみたいな〜〜!!! / asari ( 2002-04-02 23:21 )
ジャムぽん様>>同じバス停からいろんな方向につれていかれるから知らないと分からないことだらけですよね〜。そういえば確かに京都もバスが多い街ですね。 / asari ( 2002-04-02 23:20 )
KUN様>>え〜と、多分、東京卸売センター だったと、思う。。。(汗) / asari ( 2002-04-02 23:19 )
さにゃえもん様>>私も実家にいたころは自転車で大概のところにいけて用が足せたので、バスに乗るなんて異国へ運ばれるくらい度胸のいることでした。ホントに最近なんです。冒険できるの(笑)。 / asari ( 2002-04-02 23:18 )
しらぴょん様>>なんと五反田の駅から川崎行きのバスが出ていたのだ。これは驚いた。 六本木は渋谷と新橋を結ぶバスが便利なんですけどね〜。地下鉄は潜るのが面倒で。。。(^^; / asari ( 2002-04-02 23:16 )
AHちゃん>>駅から最短で歩いて5分ぐらいですね。サンリオの見学なんてわくわくしちゃいますね〜。 / asari ( 2002-04-02 23:14 )
しろねこ様>>ホントですよ〜。降りた場所にあったビルの背後だったんですもの。当てが外れてゲンナリしちゃいました。 / asari ( 2002-04-02 23:13 )
みなみん。様>>そうですね〜。地図を見ながらじゃないと私も頭がクラクラしてきます〜(^^; / asari ( 2002-04-02 23:12 )
昔々、ボンネットバスに乗った記憶があるな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 22:49 )
確かに。バスはややこしいです。普段全然利用しないので、京都では泣きそうになりました。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:41 )
TOC って東京卸センターでしたっけ?(爆) / KUN ( 2002-04-02 10:57 )
バス・・・・マジでほとんど乗らないので、後ろのドアが開くのか前が開くのかドキドキしてますだ。プチ旅行気分ですだ。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:34 )
東京でバスに乗ったことが無いのだ。だ〜って、どっちに連れて行ってくれるのか分からないんだもの(笑) / しらぴょん ( 2002-04-02 01:30 )
TOCって駅前だよね?昔TOCにサンリオの本社があってね、会社見学に行ったのさ♪ / AH "まだ小学生の頃ね" ( 2002-04-02 01:13 )
↓降りた側にあるとは思わないよね…? / しろねこ ( 2002-04-02 00:52 )
東京なんて行ったら完璧に迷子になってしまうわ〜☆ / みなみん。@田舎者 ( 2002-04-02 00:01 )
行きで降りたバス停のある一角の、裏手にあったんだよ〜〜ん。 / asari ( 2002-04-01 23:51 )

2002-03-31 疲れた〜。。。

やりたいことはいろいろあるのに、

やる気がしない。

とりあえずやらねばならないことだけこなし、

後は横になってやる気が起きるのを待つのみ。。。

でももう4月になるんですね。

新入学生たちは

わくわくしながら

必要な道具を揃えて

入学式を待つんですね。

そのやる気を少しもらえればな〜。

先頭 表紙

乳弾様>>ノートを各教科別に色分けして、名前も書いて、中身は真っ白。。。←私の場合。(^^; そうそう。新入社員っぽい人、多かったです〜。 / asari ( 2002-04-02 00:59 )
夢樂堂様>>お仕事をしていると月曜日は特に気が重いですよね〜(泣)。 花粉症、早く季節が過ぎるといいですね。 / asari ( 2002-04-02 00:58 )
AHちゃん>>だいじょぶだいじょぶ。時間はたっぷりあります。これだけ行動力があれば十分でしょう♪ / asari ( 2002-04-02 00:56 )
みなみん。様>>うんうん、そういうこともありますよね〜。でもお天気のいい日にお散歩でもしていればそのうち何かが見つかりますよ♪ / asari ( 2002-04-01 23:59 )
しらぴょん様>>老けた?! そ、そんなことはあってはならん!! なんとしても行動せねば!ってことで、今日もお出かけしてきちゃったわ♪ / asari ( 2002-04-01 23:55 )
クマ様>>え〜と、え〜と。。。 ごめんなさい。うまい返し方がわかりません。(^^; / asari ( 2002-04-01 23:54 )
そうそう、教科書に意味もなくマーカー引いたり、御手製のブックカバーつくったり、勉強しないくせに勉強道具をあれこれするのが楽しかったわね。今日、入社式も多かったはずだよね。なんかやたらランチタイムにグレー軍団が多かったのことよ! / 乳弾 ( 2002-04-01 20:03 )
月曜日はやる気ないない病、今日は花粉症もあって特にきつい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 12:30 )
あーちゃんは、やらねばならないことすらせずに早数年経ってしまいました。いつになったら私の4月は来るのかな。 / AH "今12月くらいかと。(笑)" ( 2002-04-01 01:35 )
う〜ん。耳が痛かったりして〜☆みなみん。てば、やる気をどこかに忘れてしまった困ったちゃんになってしまっています〜☆f(^-^; ポリポリ / みなみん。 ( 2002-04-01 00:11 )
ワタスは先週がそういう状態でしたよ。意味もなく思いにふけっちゃった。そしたらますます老けた(笑) / しらぴょん ( 2002-04-01 00:03 )
待つということは・・・・・松たか子・・・・・ごめん、意味無いです / クマ ( 2002-04-01 00:01 )
こんなにやりたい事をせずにジッとしているなんて滅多にないのにな〜。 / asari ( 2002-03-31 23:59 )

2002-03-30 人前結婚式。。。

今日は披露宴にお呼ばれと思っていました。

式場内にチャペルも持っているこの会場で、

わたしはてっきり結婚式を終えてから

宴が開かれるものと思っていたのです。

でも披露宴ではなくて、結婚式だったわけです。

私達は二人の結婚式の証人。

結婚する瞬間の目撃者となりました。

必要とあらば、いつでも証言台に立ちましょう。


私は一生忘れません。

新郎のド緊張による額の汗と潤んだ瞳を。

新郎の震える手元を。

新郎の見事に垂れ下がった目尻を。。。

先頭 表紙

ビッケ様>>今頃はもう異国の地でゴージャスな部屋の住人なのね。。。 教会での結婚式はプロテスタントかカソリック、どちらの教会かでも、またどこの場所の教会かでも条件がいろいろ違って来ます。勉強会の回数なんかも違うからいろいろ聞いてみるといいんですよ〜。 / asari ( 2002-04-01 00:15 )
しらぴょん様>>そうです♪ 最後の3点、テストに出ますからよ〜く覚えておいてくださいまし。(笑) / asari ( 2002-04-01 00:12 )
みなみん。様>>御近所さんになる二人だから、いっしょに楽しく過ごせたらいいなぁと思います。 / asari ( 2002-04-01 00:11 )
しろねこ様>>すごく大切に思っているからこそなんでしょうね〜。私達はお笑いパーティだったからちょっとうらやましかったですぅ。(^^; / asari@優秀な成績で←大爆笑 ( 2002-04-01 00:10 )
乳弾様>>いや〜照れますね〜。負けん気が強いのも自慢になるんだろうか。。。 / asari ( 2002-04-01 00:08 )
最近人前式多いみたいだね〜神前式はクリスチャンじゃないといろいろ面倒だって友達が言ってた。 / ビッケ@しばらく留守にします ( 2002-03-31 01:05 )
を?んじゃ、ワタス達も証人ってわけですね(笑) / しらぴょん ( 2002-03-31 00:59 )
そういうことに立ち会うとこちらも幸せになりますね〜☆おめでとうございました〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-31 00:42 )
新郎の方、本当に緊張してたのですね。一生に一度の晴れ舞台だから仕方ないですよね。  / しろねこ ( 2002-03-31 00:28 )
私、asariさんのそういうところ好き。「親の前でキスするのが嫌」ってところと旦那さんを脅しているところ。 / 乳弾 ( 2002-03-31 00:13 )
乳弾様>>その花嫁さん、かわいいですね〜。私は旦那との教会での結婚式で、親の前でキスするのが嫌だったので、事前に「指輪の交換の後にキスしたら、その後の証明書のサインに自分の名前書かないで【磯野サザエ】って書いてやる!」と脅していました。新郎はもう新妻にデレデレでしたよ〜♪ / asari ( 2002-03-30 23:33 )
私、すごくウブな友達の結婚式にいったときに、誓いの口づけどうするんかなって思って見ていたら、新郎が新婦のおでこにしたの。そのあと、新婦は首をぶるんぶるんふって恥ずかしがっていたの。ブーケが脱げるかと思ったわ。asariさんの見た新郎、よほど花嫁に感動していたんだね。 / 乳弾 ( 2002-03-30 23:29 )
料理は全部たいらげたぞ〜〜〜!!! / asari@腹いっぺ〜ぢゃぁ! ( 2002-03-30 23:18 )
おめでとう〜〜〜〜〜〜!!! / asari ( 2002-03-30 23:17 )

2002-03-29 衝動喰い。。。

ここんとこずぅ〜っと

甘いお菓子を我慢していました。

夜、伊予柑を食べていたら、

なんだか甘いものが欲しくなって

チョコボール、イチゴのガナッシュと

たて続けに口に放り込んでしまった。。。

もう旦那のストップも効かない状態。

ノンストップ甘いもの!

締めくくりは

ヨーグルトにみかんのはちみつをたっぷり載せて♪

はぁ〜。

幸せ。(*^_^*)

先頭 表紙

AHちゃん>>いいですね〜六花亭。大事に大事に味わってくださいまし〜♪ / asari ( 2002-03-30 23:29 )
しろねこ様>>ストレスにも糖分を補給すると頭の回転がよくなって前向きに思考が変わったりするそうですね♪ 今回は甘いものを食べて嘘のように元気になりました。 / asari ( 2002-03-30 23:28 )
クマ様>>この2週間ばかし、毎日出かけるように心掛けていたんですけど、やっぱり無理がたたっちゃったかな〜。。。 / asari@ダイエットってむつかしい。。。 ( 2002-03-30 23:27 )
さにゃえもん様>>そうです。甘いものはこの世から失ってしまっては生死に関わります! 私も職場のデスクの引き出しには常にお菓子の箱が常備されていました! / asari ( 2002-03-30 23:25 )
takumama様>>あ、罪な日記をあげてしまいましたね(^^; 。カプリコ、私も大好きです〜。 / asari ( 2002-03-30 23:21 )
みなみん。様>>すごい幸せな気持ちになりますよね♪ 旦那にお手軽な奴といわれようとも。。。 / asari ( 2002-03-30 23:20 )
乳弾様>>も、もしかして高く放り投げて口でキャッチしながら食べたんですかぁ?! ←あんまり自慢げだったもんで。。。(^^; / asari@ピーナッツさえ口で受けられない奴 ( 2002-03-30 23:19 )
あーちゃんも旅行土産の六花亭を1日中食べています。…ダメダコリャ〜!! / AHchan ( 2002-03-30 04:09 )
疲れてるのかな〜? 疲れてるときって、甘いもの食べるといいって言いますよね。 / しろねこ ( 2002-03-30 00:55 )
疲れているんだと。。。。。。。思う / クマ ( 2002-03-30 00:35 )
飲酒目的のお酒とタバコがこの世からなくなっても影響ないんだけどさ。チョコがなくなったら生きていけないっす。 絶えずありますぜ。チョコ。甘いものは幸せ呼んでくるよね。 / さにゃえもん ( 2002-03-30 00:32 )
読んだら私も甘いもの食べたくなって・・・ 息子がお風呂なのをいいことに、カプリコ(大)食べちゃいました(^^; これから家族で日課のヨーグルトタイムなのに・・・ / takumama ( 2002-03-30 00:09 )
その気持ち分かります〜☆甘いものって幸せを感じるよね〜☆^^v / みなみん。 ( 2002-03-30 00:07 )
是非ジャグリング(で合っているよね?)のように放り投げながらどんどん口に入れてほしかったですわ。今日はベリーのタルトとチーズケーキ食べちゃいました。おほほーん。 / 乳弾 ( 2002-03-29 23:56 )
この間のアップルパイは?という疑問は感じてはいけません。 / asari@あれくらいは甘くないお菓子よ♪ ( 2002-03-29 23:47 )

2002-03-29 カフェインレスコーヒー。。。

コーヒーをグイグイ飲んでしまうので、

カフェインを取り過ぎてはいかんな〜と

カフェインレスコーヒーを買ってみました。

購入したのは

ネスカフェゴールドブレンド。

香りが強く、酸味があるコーヒーです。

97%カフェインカット。普段はブレンディばかり飲んでいたので

一概に味の違いを語れないけど、

何かが足りない。。。気がする。。。(^^;

こう、胃にしみ渡る感覚みたいなのが。。。


でも、熱いコーヒーを入れると絵柄が変わる

140cc入れるカップがついてたから

ちょっと得した気分です。

↑結局、おまけに弱いところが出てしまった。

先頭 表紙

ジャムぽん様>>私はココアとかならこってりと甘いのが好きです♪ コーヒーはほとんどブラックですね〜。お茶と同じ感覚。。。このカフェインレスのコーヒーには、暖かいミルクをまぜるといいって書いてありますよ〜。 / asari ( 2002-03-30 01:05 )
みなみん。様>>香味焙煎は今残っているブレンディがなくなってからの楽しみに取っておくそうです。(旦那談)(^^; でも楽しみ〜。 / asari ( 2002-03-30 01:02 )
おぽぴ様>>大きめのコップってのも魅力的ですね〜。今は缶ビールにバッグかなんかついてるみたいっすね。 / asari@結構チェックしている。 ( 2002-03-29 23:59 )
ほたての肝様>>我が家ではブレンディが一番飲みやすいというところに落ち着いています。でもドリップがいいんですよね。とっておきの日とか、疲れた時にじっくり落として味わってます。 / asari@サイフォンも気になっている。 ( 2002-03-29 23:57 )
電ボ屋様>>鶏のような起床時刻ですね(汗)。 ドリップがやっぱりおいしいんですが、毎回煎れたてを飲みたいのでついインスタントに。。。(^^; 高いし。。。 / asari ( 2002-03-29 23:54 )
しろねこ様>>買っちゃいましょう!それが世の中の景気をよくすると思えば良い事です。きっと。。。(^^;;; / asari ( 2002-03-29 23:52 )
さにゃえもん様>>ぎゃははははは。それ、冗談で配ってないであろうところがとっても魅力的。 / asari ( 2002-03-29 23:51 )
乳弾様>>インスタントも上手に入れると中々いけますよね。毎回ゴミが出ないから好き。カフェインレスは慣れると結構満足できます。 / asari ( 2002-03-29 23:51 )
こまち娘。様>>インスタントコーヒーにはカップやグラスがよくついているので特に弱いんです〜。 / asari ( 2002-03-29 23:48 )
初めてきいたー。私は、苦いコーヒーが苦手なんで、いつもクリームがふっかふっかしたモノ飲んでます。甘いのはすきですかー?? / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:16 )
カフェインレスの方は・・・(^^;)って感じらしいデスね。香味焙煎は美味しいそうです〜☆と、お勤めしてたころに後輩が言ってました〜☆我が家はゴールドブレンドです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-29 08:53 )
あ〜コーヒー大好きでっす! それにこの前の夏は、冷たいビールを入れると絵柄が変わる、350cc入るコップがビールのおまけについてたので、得した幹二でした♪ ←単なる酒好き(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-29 08:08 )
こ^ひ^は一日10杯以上はのんでいますね。インスタントも飲み慣れると他の銘柄には・・最初違和感がかんじられますな。今は香味焙煎です。。。。。でも・・やはりおとしたこ^ひ^がいいざんす。 / ほたての肝 ( 2002-03-29 07:03 )
香味焙煎は割と美味しいよね。でもやっぱりドリップして淹れたほうが美味しいよなあ・・・。以前はそうやって毎日淹れてしこたま呑んでたんだけど、それやってたら胃袋によくなかったみたい・・・。 / 電ボ屋@今ごろ起きた ( 2002-03-29 04:09 )
私も、おまけが付いてるから買ってしまうことってあるな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-29 03:05 )
近所のお寺から貰った湯飲みはすごいぞ!!普段は黒地に写経柄。 熱いお湯入れると菩薩が浮き上がるぜ。ありがたや〜ありがたや〜。 ありがためいわくや〜。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 01:51 )
インスタントコーヒーって全部同じかと10年ぐらい前まで思っていたけど、やっぱり全然違うね。違いがわかる女。乳弾。カフェインレスだとなんか薄そうなイメージがあるかなぁ。 / 乳弾 ( 2002-03-29 01:02 )
わたしもおまけに弱いです。ついつい手が出てしまう(笑) / こまち娘。 ( 2002-03-29 00:43 )
香味焙煎も色違いのカップがついてたので一緒に買っちまいました〜。 / asari ( 2002-03-29 00:36 )

2002-03-27 おからブレッド。。。

昨日買ってきたおからブレッドを

今日のお昼に食べました。

このおからブレッドは、

小麦粉に対するおからの量が70%というもの。

厚めに切って表面をこんがり焼くとおいしいというので

その通りにしました。


今日は用事があって午後から二人でお出かけ。

夕方までお腹が空いてもすきな時に食べられません。

食物繊維が豊富で腹もちがいいというこのパン。

どんなもんだろうと思っていたら。。。


すごい。

夕方までお腹がグ〜とはなりませんでした。

以前はその時間には腹ぺこで

小さなお弁当を買って帰る程だったのに。

しかもふつうのパンより低カロリー。(^^)v

味の方は、

格段においしいというものでもなかったけど、

可もなく不可もなく。

甘味は押さえぎみ。

もっちりとしていて食べやすかったです。

お腹いっぱい食べたいダイエッターasariには

ぴったりのものかも。


先頭 表紙

乳弾様>>トーストって結構すぐにお腹が空くんですよね。このパンは遠慮なく食べられて素敵かも。でも値段も普段食べているものにくらべたら××なんです。。。(^^; / asari ( 2002-03-29 23:32 )
また見た目がちょっとかわのぶわぶわしているところがいいね。はらもちのいいパンってなんか魅力的。 / 乳弾 ( 2002-03-29 01:01 )
さにゃえもん様>>ぜひぜひお試しいただきたいわ。バターよりマーガリンの方が味的には合うかもしれないけど、私はバターでいただいてます♪ / asari ( 2002-03-29 00:39 )
うまそうぢゃ。 えっと、冷蔵庫においしいバターもジャムもハチミツもあるよ?あとはasariさんからの宅急便を待つだけぢゃ!! / さにゃえもん ( 2002-03-28 00:04 )

2002-03-26 散歩の手みやげ。。。

運動不足解消のために

雨の中小一時間歩いてきました。

我が家の近くの一角は割に店鋪の入れ代わりが激しい。

今日、ふと見つけたお店は

[おから入りのパン屋さん]

小麦粉とおからをあわせてパンやクッキーを作って焼いていて、

サブレを試食してみたら、(←気がついたらすでに入店していた(^^;)

こりゃ〜うまい!ということに。。。

おからが入っているって聞かなければ全然わかりません。

おからブレッドとアップルパイを買いました。


帰ってきたらすぐに試食!

アップルパイを食べてみると。。。

バターのガツンとした重みを感じなくって

でも口がもつれるようなことはなくて、

すんなりと食べやすい素直な美味しさでした。

癖になりそう〜。


先頭 表紙

綾丸様>>おから料理ってなかなか種類が少なくてメニューに苦労しますが、これだと知らずに毎日食べられます♪ / asari ( 2002-03-28 00:31 )
ほたての肝様>>そうですね〜。アップルパイっていろいろ工夫がしてあって独特の商品に片寄りがちかも。これは無難な一品ってところですね。実はマクドナルドとかのアップルパイもすきだったりします。 / asari ( 2002-03-28 00:29 )
みかりん様>>そうです!健康食! 低カロリーで食物繊維がたっぷり。上手に食べれば安くて便利な食材ですよね。冷凍保存ができるからお豆腐屋さんで買い物する時には買うようにしています。おからブレッド、おいしかったですよ♪ / asari ( 2002-03-28 00:28 )
しらぴょん様>>それは早く甘いものを食べなくては! / asari ( 2002-03-28 00:25 )
ジャムぽん様>>菓子パン毎日はすごい〜。(^^;  メロンパンはこのお店にもありました。今度挑戦してみようかな。。。 / asari ( 2002-03-28 00:25 )
さにゃえもん様>>産業廃棄物って話、聞いた事あります。もったいない話ですね〜。それにしてもさにゃえもん様のお話は「おしん」現代版って感じっすね(笑)。 / asari ( 2002-03-27 23:59 )
乳弾様>>ホントにそう思います。長く食べるためにも一生懸命買わなくちゃだわ♪ / asari@いい口実かも。 ( 2002-03-27 23:58 )
おから好きだから、そういうのを見つけたら、食べてみよう。 / 綾丸 ( 2002-03-27 15:29 )
そうそう・・アップルパイはたべてみたいと思うときがよくあるんですが・・あたりはずれがあるざんす・・・妙にあますぎたり・・・触感があわなかったり・・・・・おお良い出会いでしたなぁ〜 / ほたての肝 ( 2002-03-27 11:21 )
「おから」って健康食なんだよね!ダイエットにも良さそう♪おからブレット食べてみたいな。。 / みかりん ( 2002-03-27 08:37 )
そういえば、ここ2・3日甘いもの食べていない!どうりで元気が出ないわけだ・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-03-27 01:34 )
うわー・・・・。おいしそう。デロデロ。(←よだれ)パンには目がないのです。毎日、食べてます。菓子パン。最近は、メロンパンばっかりですー。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:52 )
いとこの家が豆腐屋っす。 夏休みになると強制的にバイトに借り出されました。 オカラってね。捨てると産業廃棄物になっちゃうの。だから養豚場におろしてたんだけどね。すっごく重くてね〜。あ〜私の子供時代は肉体労働の歴史だわ。 ここは日本かよって感じっす。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 00:23 )
うちのそばにもやたら店舗の入れ替わりの激しい一角があります。これは長々と食べ続けられるといいですね。 / 乳弾 ( 2002-03-26 23:56 )
富山の名水で作っているそうです〜。 / asari ( 2002-03-26 23:53 )

[次の10件を表示] (総目次)