himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-21 新しい洗濯機。。。
2002-03-19 がんばってみました!!!
2002-03-19 そば粉のお菓子。。。
2002-03-17 マヨネーズ。。。
2002-03-16 今日の発見。。。
2002-03-15 疲れた時は甘い物。。。
2002-03-15 洗濯機の注文。。。
2002-03-14 家電売場。。。
2002-03-14 壊れかけの。。。
2002-03-12 DIY店。。。


2002-03-21 新しい洗濯機。。。

先日注文した洗濯機が

今日設置されました。

今までの全自動洗濯機では

蓋を開けると洗濯が中断されてしまうので、

洗濯している様子を見ることができなったのですが、

今回のドラム式では

扉が透明なので

全部の行程が見られます。

面白くって

洗濯機の前に正座したまま

扉に張り付くようにして

一部始終を見てしまいました。(正味一時間)

「水はこことあそこから出てくるのね〜」

「このくらい揺れがあるんだ〜」

「お、ドラムの回転速度が上がった!」

感心することしきり。。。


で、、、 現在。。。








足がしびれた〜〜〜!

気持ち悪い〜〜〜!!!(泣)

先頭 表紙

ほたての胆様>>ぎゃははは。そこまでやったら実家にテープおくって自慢しようかな〜。 / asari@両親も酔ったかも。 ( 2002-03-21 23:43 )
AHちゃん>>わ〜い!お仲間〜〜! うちのだんなもしばらく一緒に見てました〜(笑)。脱水も見られるってのが味噌ですよね〜♪ / asari ( 2002-03-21 23:42 )
おぽぴ様>>はいぃ〜、すっかり酔いました。(^^; ちなみに以前の洗濯機は17歳だったんですよ〜。 / asari ( 2002-03-21 23:41 )
よっちん様>>えへへ、「びっちゃ〜〜ん!びっちゃ〜〜ん!」ってね。。。(笑) / asari ( 2002-03-21 23:39 )
今度買ったときは・・ビデオにとって・・かうちんぐぽてとぞくしながら横になってみませう。 / ほたての肝 ( 2002-03-21 23:38 )
しろねこ様>>新しい電化製品のにおいもしましたよ〜(笑) / asari@においまでかいだ女 ( 2002-03-21 23:37 )
ビッケ様>>電子レンジは暑そうで見られないな〜(笑)←何を想像してんだか。。。 / asari ( 2002-03-21 23:37 )
みなみん。様>>どちらかというと「ちゃんと洗えるのかなぁ〜」という心配の方が上だったです〜(^^; / asari ( 2002-03-21 23:35 )
私も初めて洗濯機回した時は、旦那と一緒に正座して眺めてたよ〜!!(笑) / AHchan ( 2002-03-21 15:29 )
酔ったの?(^_^;)  全自動洗濯機も、うちのは脱水中でないときは開けても止まらないので、いまだに時々開けて見てるわ・・・(何年使ってるんだか) / おぽぴ ( 2002-03-21 08:48 )
た、楽しそう〜! ぼくも見たいですよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-21 05:37 )
新しいものが来ると、ついずっと見てしまいますよね〜? / しろねこ ( 2002-03-21 02:03 )
あ〜そうそう!見ちゃうよアレ!電子レンジで料理する時も出来るまでずっと覗き込んじゃう〜! / ビッケ ( 2002-03-21 01:39 )
子供の頃って洗濯機の前で見てるのが楽しかったよね〜そんな感じだったのかなぁ〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-21 00:15 )
おぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。 / asari ( 2002-03-21 00:04 )

2002-03-19 がんばってみました!!!

先日16日の日記で書いた蔓バラの写真、

今日腕をびゅお〜んと伸ばして

デジカメの拡大モードを駆使して

風で揺れるのを、ピンぼけ覚悟で

撮ってきました。(^^;

バラの花っていうイメージからは

ちょっと離れた

優しい雰囲気のこのお花が

とっても好きです♪

つぼみもたくさん色づいてきて

これからが蔓バラの本番です!


先頭 表紙

がんばってくれましたか!そして、私がちょっとこれなかったみつをに、じゃなくて、間に、たくさん日記更新してらっしゃいますね。君に薔薇薔薇・・・という感じさ! / 乳弾 ( 2002-03-24 22:53 )
AHちゃん>>酸味が全然ないってすごいですね〜。私が作ったのは全部酸っぱいですぅ。引き続き楽しみましょう〜♪ / asari ( 2002-03-22 15:26 )
ヨーグルトね、牛乳のおからみたいなのができたよ。(笑) 酸味が全然ない、とてもまろやかで、新感覚デザートといった感じでした。かなり好きになったよ〜! / AH "もちろんはちみつかけて食べたのだ♪" ( 2002-03-22 14:45 )
takumama様>>この薔薇はやさしい雰囲気でいいですよ〜。 一般的に薔薇は虫が尽きやすくて手入れが大変みたいなのでがんばって下さい〜♪ / asari@蔓バラは延び過ぎに注意。 ( 2002-03-21 00:17 )
ほたての胆さま>>わははは。棘で遊ぶこともできたんだ〜。 この黄色はきれいですよ〜(^^) / asari ( 2002-03-21 00:16 )
綾丸様>>バラで遊ぶという技を初めて知りました(笑)。棘を恐る恐るとった思いではありますけど。。。 / asari ( 2002-03-21 00:15 )
みかりん様>>このお花は一輪だけを見つめるより、蔓の這っている全体に咲き誇っているのがとても魅力的だとおもいます。近い内に御紹介できるといいのですが〜。 / asari ( 2002-03-21 00:13 )
AHちゃん>>蔓バラは他のバラより早めに咲くんだと思います。ふつうのバラってだいたい5月くらいが時期だと思います〜。 / asari@ヨーグルトどうでした? ( 2002-03-21 00:12 )
パンドラ様>>確かにこの画像だと白く見えますね〜。実際は淡い黄色です。満開になると花吹雪がきれいなんですよ〜。 / asari ( 2002-03-21 00:10 )
しろねこ様>>白いバラはきれいだし、美味しそうですよね(爆)。でもこのお花は実は淡い黄色なのです。 / asari ( 2002-03-21 00:09 )
しらぴょん様>>そうありたいもんぢゃの〜。 / asari ( 2002-03-21 00:08 )
みなみん。様>>ミニバラの写真、楽しみにしていますね〜。 / asari ( 2002-03-21 00:08 )
こまち娘。様>>お花を愛でる道楽を知っているだけで、荒れ放題のお庭のあるうちより数倍立派ですよ〜。きれいな景色を見てきて下さい♪ / asari ( 2002-03-21 00:06 )
やっぱりキレイ〜〜(^o^) 同じバラでもこっちは可憐って感じでかわいいですね〜〜 私もがんぱって今年は育ててみますね!! / takumama ( 2002-03-20 23:21 )
薔薇のとげをとって・・唾をつけて鼻にくっつけて遊んだものです。黄色の薔薇もいいですな。 / ほたての肝 ( 2002-03-20 21:32 )
バラの花びらの、あの重なり合ったモワモワした感じが好きです。子供の頃は、あれを一枚一枚ムシッて遊んでいた(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-03-20 17:40 )
とても優しい色のバラだね♪今からいっぱい咲くのだね!なんだかわくわくしてしまうよ^^ / みかりん ( 2002-03-20 16:23 )
バラって春の花だったんだ〜。 どこかにバラはないかな〜?(きょろきょろ) / AH "只今、布団乾燥器でヨーグルト製造中(爆)" ( 2002-03-20 01:31 )
やさしい白なんだね。次のお散歩ではどんな顔しているのかな。^^ / パンドラ ( 2002-03-20 00:38 )
バラって、綺麗だよね…。しかも、白いバラってより綺麗に見える? / しろねこ ( 2002-03-20 00:13 )
優しいバラ色の人生! / しらぴょん ( 2002-03-19 23:54 )
我が家のミニバラも可愛く咲いて来ました〜☆このバラの色は優しくて和みます〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 23:39 )
ばら、きれい〜。いいな。庭のないわたしはお花屋さんに行くか、ばら園に行くしかないのです。今年は旧古河庭園に行きたいな♪ / こまち娘。 ( 2002-03-19 23:28 )
お〜、危なく車のナンバーが写ってしまうところだった。。。(汗) / asari ( 2002-03-19 23:26 )

2002-03-19 そば粉のお菓子。。。

小川菜摘さんってご存じですか?

あの、ダウンタウンの浜ちゃんの奥さんで、タレントさんです。

気取らない、素敵なヒトです♪

彼女がこの度「すっぴん料理」という家庭料理の本を出しました。


「欲しいなぁ」と言っていたら、旦那が買ってきてくれました。


内容は、高い食材ではなく、缶詰や瓶詰めを利用した物や、

普段冷蔵庫に常備してあるような食材を使った物が中心。

すごく参考になります。


で、気になったのがその中にある、結城貢先生のお料理。

そば粉を使ったお料理がいくつか出ていました。

今回はその中の一つ、

そば粉のかりんとうを作ってみました。

油の温度とか、いい加減に作ったけど、

なんとかちゃんと食べられる物に仕上がりました♪


一度に食べ過ぎないように気をつけます。(^^;


先頭 表紙

しらぴょん様>>あいかわらずドクタースランプのガッちゃんみたいだな。。。←古! / asari ( 2002-03-21 00:18 )
おぉ。なんだか「どうぞ!」と言っているようですね。それじゃ遠慮なく。。。  ガジガジ。  硬いですねぇ。この画面は。 / しらぴょん ( 2002-03-19 23:55 )
こまち娘。様>>昨夜、このわんこのさらにミニチュアが我が家に仲間入りしました。 / asari@名前を付けてかわいがっている。 ( 2002-03-19 23:15 )
綾丸様>>器ですかぃ?無印のお皿にキッチンペーパーを載せたものですぜ。 遊びでぬいぐるみを付け合わせてみました。(^^; / asari ( 2002-03-19 23:14 )
AHちゃん>>ノンノン!おいしそうというより「簡単な物」というほうが正しいと思われる。。。(^^; ←手の込んだレシピは読み飛ばす奴 / asari ( 2002-03-19 23:13 )
電ボ屋様>>一度ホンモノ(売り物にできるくらいの)味を試してみようかな〜(笑) / asari ( 2002-03-19 23:12 )
ビッケ様>>ありがと〜! これ、少しでお腹いっぱいになるからなかなか減らないのだ〜。 飼っている犬はパグ? / asari ( 2002-03-19 23:11 )
みなみん。様>>「適当な太さに」って説明でどんな太さにしていいのかわからず、いろいろ遊んで作ってみました(笑)。細い方がカリッとして食べやすいです。 / asari ( 2002-03-19 23:10 )
さなえもん様>>そ、それは極力避けた方がいいと思いますよ〜。身近にそばアレルギーのヒトがいますけど、マジでコワイですもんね。 / asari ( 2002-03-19 23:09 )
わんこもステキ☆ / こまち娘。 ( 2002-03-19 22:58 )
器が、またかわいい。 / 綾丸 ( 2002-03-19 16:20 )
asariさん、結構いろいろおいしそうなの作ってるよね〜。 / AHchan ( 2002-03-19 14:28 )
そばかりんとうはつるかめで結構売れるのよ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-19 02:32 )
うまそ〜それとその犬うちの犬にそっくり、思わず笑ってしまった。 / ビッケ ( 2002-03-19 00:40 )
見た目もかわいいね〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 00:39 )
わ〜お!美味しそう!! アレルギーって程じゃないんだけど、おそば食べると首がカユカユ。かりんとうはどうなんだろ? / さなえもん ( 2002-03-19 00:29 )
本屋さんでちらっと覗いてみてくださいませ〜♪ / asari ( 2002-03-19 00:25 )

2002-03-17 マヨネーズ。。。

これで味付けして食べるのを好きな人は

マヨラ〜

と、いうそうですね。

わたしはこれよりも、

胡麻ドレッシングが好きなんです。

そりゃもう、

おひたしにかけても、冷や奴にかけても、

豚しゃぶのタレにしても、

サラダ以外のいろんなものにかけて

おいしく食べられるのです。

そういうのは、なんていうんでしょう。。。


胡麻ドリャ〜 ・・・ ???


なんか、かっこわるいから

このことはナイショにしておきます。

先頭 表紙

AHちゃん>>「真性」ですか?そりはすごい〜。そういえばポテトチップにマヨネーズつけて売ってるのがありましたね。芋にマヨネーズは合うってことでしょうね〜。 / asari ( 2002-03-19 23:08 )
私、真性マヨラーです。なんにでもつけて食べる。ポテチにもじゃがりこにも。マヨネーズをつけて食べるとおいしいお菓子を「マヨネーズ対応菓子」と密かに呼んでるの。(笑) / AH "旦那に「マヨネーズ対応菓子買ってきて」っていうふうに頼んだり(笑)" ( 2002-03-19 14:29 )
みなみん。様>>いっしょですね〜。保存も利くからマヨネーズはキッチンの必需品ですよね〜。 / asari ( 2002-03-19 00:48 )
辛ドリャー様>>←爆笑! キムチ、ご自宅で漬けるんですか? すごいな〜。 一味もいいですよね。ユズが入ったのとかも大好きです♪ / asari ( 2002-03-19 00:47 )
みかりん様>>えへへ。いざというときのために胡麻ペースト瓶のストックが我が家には用意してあったりします(爆)。 胡麻は飽きないおいしさがありますよね♪ / asari ( 2002-03-19 00:45 )
こまち娘。様>>お!仲間が多くてうれしいです〜♪ / asari ( 2002-03-19 00:43 )
ほたての肝様>>おおっぴらに「胡麻どりゃぁ」宣言しちゃってもいいのかしら。。。(^^; 会員証のデザインは旦那に頼もうかなぁ。 / asari ( 2002-03-19 00:42 )
みなみん。は、すっぱいキューピーの方が好きです〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 00:40 )
おぽぴ様>>青ジソもうまいっすよね!梅じそドリャ〜もいるかもしれませんな。(^^) / asari ( 2002-03-19 00:40 )
べりちょこ様>>あ、聞いたことあるかもしれません。そういえば美容院のお兄ちゃんが「肌に塗るといいらしい」とかいって肌に塗ったらぬるぬるして気持ち悪いから続かなかったって言ってました。やっぱり食事で摂るのが身体にはいいんでしょうね〜。(笑) / asari ( 2002-03-19 00:39 )
しろねこ様>>胡麻ドレッシング、いいですよね〜。外食メニューでもサラダにこういうのが出てきたらいいと思いませんかぁ?(^^) / asari ( 2002-03-19 00:37 )
えもり様>>わはは。どれも面白すぎ。(^^; / asari ( 2002-03-19 00:36 )
欅通様>>なんか思想家的で素敵ですね〜。>胡麻ドリスト (^^) / asari ( 2002-03-19 00:34 )
しらぴょん様>>ぎゃはは、名古屋にそういう名物料理出てくるかも〜(笑) / asari ( 2002-03-19 00:33 )
さなえもん様>>わ〜い!お仲間〜。でもうらやましいなぁ、1リットルサイズ。 / asari ( 2002-03-19 00:32 )
みなみん。様>>おぉ!マヨラ〜でしたかぁ〜。味の素とキューピー、どちらがお好みで?(我が家はキューピーです) ちなみに私は餃子を食べる時はお酢のみです。 / asari ( 2002-03-19 00:29 )
takumama様>>「ポンラー」かわいいぢゃないですか♪ ゆずぽんとか、私も好きです〜。 / asari ( 2002-03-19 00:28 )
同感ーーー♪今は「有紀」のキムチの素にはまっています。そして「一味」に。辛いのがいい!!! / 辛ドリャー ( 2002-03-18 23:54 )
胡麻ドリャ〜♪会員募集したら、いっぱい集まりそうだね^^胡麻は身体に良いから、う〜んと使っちゃおう! / みかりん ( 2002-03-18 23:09 )
わたしも胡麻ドレッシング大好き。 / こまち娘。 ( 2002-03-18 22:38 )
あちきも・・胡麻ドレッシング好きざんす。胡麻どりゃぁ会員証希望しますだ。 / 胡〜麻んほたての肝 ( 2002-03-18 18:01 )
ワタクシ青じそドリャ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-18 17:36 )
胡麻を食べると、白髪になりにくいと聞きましたが、本当でしょうか。聞いたことありますか?体にいいことは確かですけどね。 / べりちょこ ( 2002-03-18 11:41 )
胡麻ドレッシングって美味しいよね〜。私も好きだな〜。 / しろねこ ( 2002-03-18 01:16 )
ゴマドラー・・・ゴマヤロー・・・ゴマドレッサー・・・(笑) / えもり ( 2002-03-18 01:02 )
胡麻ドリストなんてどうですか? / 欅通 ( 2002-03-18 00:48 )
胡麻ドリャ〜。  なんとなく名古屋チック   (笑) / しらぴょん ( 2002-03-18 00:48 )
仲間仲間!! 兄のカフェで仕入れる時、食材屋さんに頼んでもらって一リットル買ってる〜。一人暮らしなのに。うまいよね〜!!レタス一個食べちゃう。 / さなえもん ( 2002-03-18 00:41 )
みなみん。はマヨラ〜ですよ〜☆あと、お酢も大好きです〜餃子はお酢+ラー油で食べます〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-17 23:15 )
それなら私は「ポンラー」です(笑) 何でもポン酢かけちゃうから(^o^) でも「ポンラー」ってなんかマヌケだから、やっぱりナイショにしておきます(笑) / takumama ( 2002-03-17 23:15 )

2002-03-16 今日の発見。。。

画像は都合によりないんですが。。。

家の蔓バラが咲きました♪

柔らかな黄色い小さな花が

いくつか風にゆれていました。


もうバラが楽しめる季節なんですね〜。

実家からの散歩コースに

バラをたくさん育てている家があって、

この季節になると

お天気のイイ日はせっせとお散歩に出かけていました。

桜の開花宣言よりも

こっちの方がうれしかったりします。(^^)

先頭 表紙

しらぴょん様>>地図で必死にその小学校探しちゃった(笑)。まだ満開には遠いかもしれないけど、東京タワーの周囲も桜が植わってなかったかなぁ〜。花見じゃ、花見の季節じゃ〜♪ / asari ( 2002-03-18 02:22 )
あ、桜田通りじゃなかったです!御成門小学校の桜でした!(地図見て分かりました。) な、なんですとぉ!港の見える丘公園(これも地図見て分かった)にあるとな? でもなぁ、相手が居ないのでは。おデートは出来ま・・・はぅ〜。。。 / しらぴょん ( 2002-03-18 00:45 )
しらぴょん様>>横浜だったら「港が見えるガ丘公園」(って言うんだっけ?)にバラ園がありますよね〜。デートにどうですかぁ?(^_^) / asari ( 2002-03-17 23:22 )
乳弾様>>大きな会社の塀(フェンス)って花で飾られるといいですよね〜。そんな大きな壁が欲しいなぁ。 画像が撮れない理由は、近づけないからです(爆)。遠くから撮ると隣を覗いている向きになってしまうの。 / asari ( 2002-03-17 23:21 )
ジャムぽん様>>バラのガム!そういえばそんなものがありましたね〜。焼き肉屋さんとかカラオケの帰りにもらったような・・・(^_^) / asari ( 2002-03-17 23:17 )
こまち娘。様>>分かりましたぁ〜。画像はもう少々お待ちくださいませ〜。 / asari ( 2002-03-17 23:13 )
しろねこ様>>画像ですか〜。(^^; 頑張ってみようかなぁ〜。。。 / asari ( 2002-03-17 23:12 )
みなみん。様>>ミニバラ、すごくかわいいですよね。ケーキの飾りみたいな。(笑) 画像楽しみにしていますね〜。 / asari ( 2002-03-17 23:11 )
takumama様>>ブーケが真っ赤なバラってすごいインパクトですね〜。それを受け取った人もいい思い出になったでしょうね♪蔓バラは手入れをしなくてもすごく元気に育つんですよ〜。這わすところがあればお勧めです! / asari ( 2002-03-17 23:10 )
今朝(5時頃?)、桜田通りで桜が咲いているのを見て、「あぁ。春ね。」と思ったです。バラも見たかったなぁ。 / しらぴょん ( 2002-03-17 22:14 )
家のそばには某O子製紙があってそこのフェンスを賑わわせている薔薇は結構有名みたいです。薔薇ってゴージャスなんだかちょっと貧乏っぽいんだかわかんないところがいいかなぁって思う。都合により画像がない、ってことは表札が蔓バラに囲まれているとか・・・ / 乳弾 ( 2002-03-17 19:21 )
↓同感。そして、コンビニにある(どこにでもあるかもしれないけど)いい香りがするバラのガム、とってもおいしいですよ!!おすすめ! / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:21 )
バラはキレイですよね。ぜひ、画像載せてくださいな♪ / こまち娘。 ( 2002-03-16 23:44 )
バラって綺麗ですよね〜。今度、画像載せて〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-16 22:45 )
みなみん。も今日ミニバラを貰って来ました〜☆そのうち画像アップしますね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-16 22:42 )
私も個人的にバラは大好きです!(自分のブーケは真っ赤なバラだけで作ったくらい(^o^)) お家でバラを育てるのも夢なんですが、なかなか実現しません。羨ましいです〜〜 / takumama ( 2002-03-16 22:12 )

2002-03-15 疲れた時は甘い物。。。

と、いうわけで、

私のホワイトデーは、

「萩の月」でした♪


先頭 表紙

しっぽな様>>そのチラシ、見たことあります!「そっくり〜」って思いました。食べ比べでもしてみたいですね〜(笑) / asari ( 2002-03-19 23:07 )
こちらにも類似商品が。その名も「媛の月」。そのメーカーって何でもパクってる・・・創造したもの売ればいいのに、っていつも感じちゃいます。 / しっぽな ( 2002-03-18 23:59 )
乳弾様>>実は東京にも見た目がそっくりの御菓子があるんです。一度買ってみようとは思ってますが、それもやっぱりパチもんのような気がする。。。 / asari ( 2002-03-17 02:47 )
どこかのお菓子やさんで「るんな」っていう名前の、この「萩の月」をもじったのがあるよね。って「るんな」が先ってことはないよな(汗) / 乳弾 ( 2002-03-17 01:13 )
パンドラ様>>一度萩の月のたくさん乗ったお皿に顔をうずめてみたいくらい大好きなんです〜。 / asari ( 2002-03-16 22:16 )
さなえもん様>>5個入りだと内箱には入っていないんですよ〜。ご存じでした? あのやわらかい丸い形と保存状態を守るため、箱の中で偏りがでないようにとかいろいろ苦労した結果みたいです。さっさと食べたいんですけどね、私としては。(^^; / asari ( 2002-03-16 22:15 )
えもり様>>もったいないのでちびちび食べてます。←貧乏くさい。。。 / asari ( 2002-03-16 22:12 )
べりちょこ様>>おぉ!べりちょこ様も甘党ですか! もしかして「まるごとバナナ」なんかもお好きですか? / asari@仲間を捜している ( 2002-03-16 22:12 )
クマ様>>東京ではそのCMやっているのでしょうかぁ。見てみたいなぁ〜。でも萩の月のCMだったらどんなにしらじらしくても許しちゃうかも(^^; / asari ( 2002-03-16 22:10 )
みなみん。様>>萩の調は萩の月に比べるとすこしさっぱりした味ですよね。食べるなら、月→調→月→月→調→月 ってこんな感じですかね。(^^; / asari ( 2002-03-16 22:09 )
電ボ屋様>>んま、小さい頃は苦手だったんですかぁ。それはもったいなかったですね。食べるチャンスが減ってしまって。。。あのカスタードの卵臭さがたまらなく好きです〜。 / asari ( 2002-03-16 22:08 )
AHちゃん>>東京の名産ってなんでしょうね〜。雷おこし?人形焼き??どちらも私は好きなんだけど、萩の月には負けちゃうな〜(笑) / asari ( 2002-03-16 22:06 )
みかりん様>>萩の月は見ているだけで顔がほころんでしまいます(笑)。 祖母の作品は繊細ということばからはほど遠いので、使いやすいです(爆)。 / asari@いかにも丈夫そう〜。 ( 2002-03-16 22:05 )
しろねこ様>>東急東横店のフードショウで宮城特産展をやっていました。まだ間に合うかも?! / asari ( 2002-03-16 22:04 )
まあ、粋だこと^^ / パンドラ ( 2002-03-16 02:52 )
包装紙開けて、箱開けて、小箱開けて、またビニール切ってやっと取り出せる萩の月・・・・・箱入り娘だのう・・・・(過剰包装って気がしゅるしゅるしゅる) / さなえもん ( 2002-03-16 01:17 )
いいなぁ〜萩の月・・・おいし〜のよねぇ〜♪(はあと) / えもり ( 2002-03-16 01:12 )
すご〜い、おいしそう!! 甘党のべりちょこにはたまりません。ジュル…ヨダレが(-o-; / べりちょこ ( 2002-03-16 01:09 )
萩の月、CMやっているのですが、あの『しらじらしさ』がたまりません / クマ ( 2002-03-16 00:50 )
コレ美味しいですよね〜☆チョコ味に萩の調べも美味しいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-16 00:35 )
あうっ、今は大好きな萩の月♪子供の頃は、あの卵の風味が硫黄泉を彷彿とさせて食えなかった萩の月♪今思えば、カスタード饅頭の薄皮をむいたお菓子って感じもしないではない(笑)。 / 電ボ屋@今チーズを食べてます ( 2002-03-16 00:24 )
萩の月ってほんとに美味しいんだよねえ。こういった名物土産がある土地ってうらやましいね。東京って何があるのだろう…。 / AH "東京ばな奈はちょっと違う気がするのだ" ( 2002-03-16 00:09 )
「萩の月」美味しいんだよね♪お祖母さまのお皿が決まってるね^^ / みかりん@今、チョコ食べてる(笑) ( 2002-03-15 23:58 )
美味しそう…、食べたいな〜。 ←最近特に、食い意地が張ってる…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-15 23:54 )
ちなみにお皿は祖母が焼いたものです〜。 / asari ( 2002-03-15 23:52 )

2002-03-15 洗濯機の注文。。。

昨日まわったお店の中の1軒にいって、

洗濯機を注文してきました。

届けて設置してくれるのは来週の水曜日になりそうです。

なんとか20万円は切ったけど、

これでよかったのかなぁ〜とも思うし、

かといっていろいろ試すわけにもいかないしな〜とも思い。。。

最初に「これだ!」と思った勘を頼りにしてしまいました。


私の条件は・・・

◎ドラム式←水道代節約したい
◎日本製←機能やオプション品が日本人好み
◎大容量(できれば7kg)洗えること←いままで5kgでちょっと不満だった
◎今の洗濯機置き場に入れられる大きさ←もちろん譲れない条件
◎風呂水が使えること
◎風呂水ホースが延長(最低8mまで)できること←お風呂から設置場所が遠い
◎普通の洗剤が使えること←洗剤でアレルギー出すからこちらで選びたい
◎なるべく出し入れがしやすい設計

ざっとこんなもんでした。

で、それを元につらつらと展示品を見ると、

シャープのこの3月の新商品が、

条件に該当するし、どれと比較しても

圧倒的に出し入れしやすい設計だったんです。

ドラムが斜め15度上に向いているし、ドアは大きいし。

ダイレクトドライブ(DD)っていう静音設計で

ドアロックが解除できて途中から洗濯物を追加投入できるのも魅力的でした。

これに20センチ底上げする台をつけて

立ったままでもかなり楽に洗濯物を出し入れできるはず。

特に必要でもなかったけど、

乾燥もできるから、冬場や梅雨時は活躍することもあるでしょう。

でも初めて使うドラム式だから、

きっと後から後悔することも出てくるんでしょうね〜。。。(^^;


カタログが手に入らなかったので、

昨日はずっとネットで情報収集していました。

この機種の前にでていたものは随分故障が多くて

クレームが出ていたようなので、

メーカー保障の他に、1年の販売店保障もつけました(有償)。


よい買い物をした!と思えますように。(-人-;


うぅ〜。コワイよ〜〜〜。←気が小さい奴(-_-;

先頭 表紙

乳弾様>>お!同じのですかぃ? でも小さくなったってことは、今までは相当たくさん洗えていたんですね。それも便利でいいですよね〜。 / asari ( 2002-03-17 16:48 )
おそろいー。うちも最近洗濯機替えたばかりでーす。コジマの「レシートに当たりが出たらただ」っていうのにつられて、そこで買ってしまいました。しかし当たりませんでした。ちょっと小さくなったので一気に洗えないのが残念ですわ / 乳弾 ( 2002-03-17 01:10 )
みなみん。様>>一人暮らし用で洗濯容量は大丈夫ですかぁ? 大きいのを使っていたのかしら。私が一人暮らしの時は2層式で3キロくらいしか洗えませんでした(^^; / asari ( 2002-03-16 15:31 )
電ボ屋様>>半年で元がとれるっていう金額で砂♪ 安くて単純な機能の方が長持ちしそうな気もするんですよね〜。 / asari ( 2002-03-16 15:28 )
AHちゃん>>お〜!では洗濯機兄弟ですね♪ きっとネットではかなり極端な意見が多いでしょうし、「クレームが多い」っていうのは販売店の意見だと思います。1度のトラブルで済んだのなら安心ですね〜。私も洗濯機の上のスペースが使えるのはちょっとうれしいです。 / asari ( 2002-03-16 15:27 )
家はみなみん。が一人暮らししてた時に使ってたものを使ってます〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-16 00:35 )
↓わしの今使ってる全自動洗濯機は3万円くらいだよ〜(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-16 00:27 )
あーちゃんちのはシャープの初代新乾洗だよ!結婚のどさくさにまぎれて乾燥できるやつにした。(笑)ドラム式は上スペースも使えるし便利だよ〜♪ でも確かに壊れて一度修理に来てもらったなぁ。一度だけだけど。 / AHchan ( 2002-03-16 00:08 )
↓デジカメじゃなくて一眼レフの方だって。ややこしいでやんの〜。ぶぅぶぅ。。。 / asari ( 2002-03-15 23:53 )
旦那が仕事で使っているデジカメと大して価格が変わらないでやんの〜。ぶぅぶぅ。。。 / asari ( 2002-03-15 22:31 )
半年も待てば3万円くらいは安くなるみたいですよ〜。(^^; / asari ( 2002-03-15 22:12 )

2002-03-14 家電売場。。。

今日は昨日の日記のように、瀕死の洗濯機を買い換えるべく情報集め。

渋谷の家電用品売場を歩き回ってきました。

平日の夕方だったのに、活気がありますね〜。

考えてみれば、春の住み替えシーズンだった。。。

どおりで「買う気」のお客が多いわけだ。

目当ての機種は展示されてたけど、カタログは既になかった。

やっぱりみんなも注目しているんだな〜と実感。

『もしかしたら、納品まで時間がかかるかも・・・』

と、人気商品故のデメリットが頭をかすめたりして。(-_-;

う〜〜、早く注文するべきなのかしら。

もうちょっと冷静に検討するべきなのかしら。。。

高額の買い物って難しい〜。

先頭 表紙

乳弾様>>私は結構クリーニングに出さずに自分で洗いたい方だったので洗濯量が多いんです〜。とくに季節の変わり目。 今までは風呂水自動吸水がなくてポンプ買ってきて水が溜まるまで洗濯機を見張ってたので大変でした(泣)。 / asari ( 2002-03-17 02:45 )
わうわうー。私なんて全然下調べもしないで、予算だけ決めて、それで買えるの、って決めちゃったよ。 / 乳弾 ( 2002-03-17 01:11 )
ジャムぽん様>>4800円は私も勇気いりますね〜。今履いているのはいくらだったっけな〜。。。 / asari ( 2002-03-15 22:30 )
AHちゃん>>そういうノリの通じない店員さんでした〜。値切れなかったし(←新製品だから当たり前だけど)。でもまぁいいや〜。 / asari ( 2002-03-15 22:28 )
こまち娘。様>>お〜、ホントにすれ違っていたかもですね〜♪ 洗濯機、昔ほど機能が単純じゃないからコワイです。。。(^^; / asari ( 2002-03-15 22:27 )
さなえもん様>>ドラム式が欲しかったんです〜。水道代を助けたくて。。。 今までの洗濯機は満17歳だったから、それを越えたいわ〜。 / asari ( 2002-03-15 22:26 )
しろねこ様>>大型家電はまず在庫をおかずにメーカーから持ってくるみたいですね〜。でも一週間かからなかったからヨシとしました。(^^; / asari ( 2002-03-15 22:24 )
みなみん。様>>昨晩、お風呂では自分の下着だけ手洗いしました〜(爆)。今日こそぐっすり寝ます! / asari ( 2002-03-15 22:22 )
そうですね。くだらないものならポンポン買っちゃうのに。さっきスニーカーを買いに行ったんですけど、4800円でも出し惜しみ、帰ってきちゃった。 / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:17 )
おつかれさまー!「即納してくれないんじゃ買わない」って言ってみるとなんとかなるかも!?(爆) / AH "良いのがみつかるといいね♪" ( 2002-03-15 13:32 )
店員の中には、買わせるために「今、買わないと品切れになるかも・・・」とか言って、焦らせる時もありますから、あまり急がないでじっくり考えた方がいいと思いますよ〜。 大きな買い物なんですから、じっくりゆっくりですよ。 / よっちん ( 2002-03-15 05:43 )
今日、わたしも渋谷にいたんですよー。実はすれ違っていたりして(笑)良い洗濯機と出会えるといいですね。毎日お世話になるものだし。 / こまち娘。 ( 2002-03-15 01:48 )
今って選択肢が増えてるから悩みそうだね・・・洗剤がいらないとか、ドラム式とか・・・・待ってもいいから納得行くものだね!買ったら10年選手! / さなえもん ( 2002-03-15 01:12 )
みんなが買う時期って品数は豊富だけど、納品までは時間かかりそう…。 / しろねこ ( 2002-03-15 00:46 )
今日もお疲れ様なんですね〜お風呂にのんびりつかって早くグッスリ眠ってくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-14 23:38 )
今日も歩き疲れて、足、だるだる〜。 / asari ( 2002-03-14 22:49 )

2002-03-14 壊れかけの。。。

Radio〜♪ と歌っていたのは徳永英明。

我が家では洗濯機。

今はなんとか動いているけど、

だましだまし使うにしても手放す日は近そうだ。。。


洗濯直後の脱水時にStopしてしまったので

すすぎ2回はお風呂に入れて足でぐちゃぐちゃ踏みつけて。

疲れた〜(泣)

っていうわけで、

今日は早めに寝ます〜。

先頭 表紙

乳弾様>>わ〜い、お元気でしたぁ? この日は足の疲れが抜けなくてなかなか寝付けませんでした。とほほ。。。 / asari@でも痩せないのは何故? ( 2002-03-17 02:43 )
足で踏みつけるっていうのがまたいいですわね。太ももの運動になって。 / 乳弾 ( 2002-03-17 01:12 )
takumama様>>そうなんです〜。濡れる前でも5キロはある洗濯物はびしょびしょに濡れてたら。。。運ぶのも一苦労でした〜(泣)。 / asari ( 2002-03-14 23:02 )
ジャムぽん様>>音が鳴らないだけならいいんだけど、異常音と焦げ臭いニオイには要注意〜。家電は火事のもとになるからね〜。 / asari@家族分の洗濯って大変よね。 ( 2002-03-14 23:01 )
パンドラ様>>新しいの買います〜。でも出費が〜あぁ〜〜(泣)。。。 / asari@グリーンジャンボ当たらないかなぁ。 ( 2002-03-14 22:59 )
よっちん様>>たたくって発想は出てこなかった〜(汗) そうすればもっと早く直ったかも〜(笑) / asari ( 2002-03-14 22:55 )
みなみん。様>>びしょびしょの洗濯物は重くてつらいっすね〜。(^^;; 今日も早めに寝ます〜。 / asari ( 2002-03-14 22:53 )
AHちゃん>>ありがと〜です!でも焦げ臭くなったのでモーターが燃える前に早く買い換えないと(^^; / asari ( 2002-03-14 22:52 )
途中で壊れるなんて・・・ せめて洗濯始める前に壊れてくれれば・・・(^^; お疲れ様でした〜〜 / takumama ( 2002-03-14 21:18 )
タイヘン!私の家では、家事分担があって、私が洗濯当番なんです。毎晩がんばってますヨ!最近、音が鳴らなくなってきたの。うちもそろそろ換え時かなあー。 / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:43 )
いやん! 洗濯とちゅうでそんなこと・・・・がっくり疲れちゃうよね。新しいの買っちゃおうよ♪ / パンドラ ( 2002-03-14 06:39 )
昔からおなじみの「たたいて直す」のはどうですか? 副作用として「余計に壊れる」というのがありますけど。(笑) / よっちん ( 2002-03-14 06:07 )
そりゃ〜お疲れ様でござる〜☆ゆっくり休んでくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-14 01:00 )
お疲れさまでございます。洗濯機殿のご機嫌がよろしくなることを祈りつつ…おやすみなさいまし。 / AHchan ( 2002-03-14 00:47 )
足、だるだる〜。。。 / asari ( 2002-03-14 00:44 )

2002-03-12 DIY店。。。

大好き。

楽しくてウキウキする。

今日はバスに乗ってそういうお店まで行って来た。

欲しかったのは、セーターなんかを平干しするネット。

目的のコーナーをうろうろしても見つからず、

口を尖らせながら目先の違うものを探し始める。

無水調理のできるお鍋が欲しいのよね〜。

片手中華鍋の大きいのが欲しかったんだよな〜。

ヨーグルト作成用に1リットル入るタッパー買おうかな〜。

保温調理の真空ケースってこんなに高いんだぁ〜(泣)。

ヨーグルトのためにも煮物調理のためにも一つ欲しいけど、

涙を飲んであきらめよう。。。

あ、そうだS字フックが欲しかったんだ。

まな板、シンクの前後まで届く幅広の大きいのが欲しかったんだ。

ばらついた写真を入れるケース買おうかなぁ〜。


あ、あったセーター干せるネット!!

で、タッパー買うんだったら耐熱ガラスの方がいいな〜。

こんなの入れておく所がないからケース買おうかなぁ。

窓ガラスに貼ってステンドグラス調にするシール、

いきなり窓に貼って置いたらウケルかなぁ。。。

いけないいけない。予算が少ないんだから厳選しないと。。。


と、こんな具合で2時間過ごしました。

第一目的のモノはとりあえず買えたので、

これから厚物のセーターを少しずつ手洗いしていこうと思います。


みなさん、今すぐにでも欲しい物って厳選できます?

先頭 表紙

ジャムぽん様>>文房具は学生時代にかなり買い込みましたよ〜。シャーペンだけで引き出しが一つ用意されていたくらい(爆)。どれも使えるから捨てるに捨てられなくて未だに困ってるぞ〜。 / asari@楽しい買い物だった〜♪ ( 2002-03-14 09:38 )
夢樂堂様>>「これがあったらどんな風に生活が変わるか」っていうのがどれだけ具体的に想像できるかが勝負!のところがありますね〜。私は採寸ミスがたまにあります(爆) / asari ( 2002-03-14 09:36 )
電ボ屋様>>わははは。ドイトはその手の道具には困らないですよね〜。芝刈りの代わりにペンギンをべたべた歩かせるおもちゃとかで我慢しますかぁ〜? / asari@まだあるのかな〜、アレ。 ( 2002-03-14 09:35 )
しろねこ様>>一度大金を握ってお店に乗り込みたいですね〜。 / asari ( 2002-03-14 09:33 )
AHちゃん>>ドンキホーテ! そうそうそこもパラダイスだね〜。 千趣会は最近買っていないのでカタログも送ってきてくれなくなりました(泣)。折り畳めるってどんなのだろう〜。私はねじって畳む丸い形の2段重ねのものです〜。 / asari@きっと千趣会の方が便利品に違いない! ( 2002-03-14 09:32 )
TAKE様>>あはは、そうそう。「あっても無駄にならないぞ〜」っていうのが味噌。つい置き場所考えないで購入しちまいます〜。 / asari ( 2002-03-14 09:29 )
マッキ〜様>>無印はまだいいとしてもハンズは滅多に値下げしないから高い買い物になっちゃうんですよね。文房具以外にもチケット作ればいいのに〜って思います。 / asari ( 2002-03-14 09:27 )
さなえもん様>>ご贔屓のコーナーが特殊すぎ!(大爆笑) 園芸コーナーはわたしもつい立ち止まってしまうけど。 / asari@植木鉢がいっぱい溜まる〜。 ( 2002-03-14 09:25 )
しらぴょん様>>家具を作るんだったら、家具用の小さなカンナはかなりかわいいし便利らしいぞ!(←大工談) / asari@欲しくなるものを増やそうとしている ( 2002-03-14 09:23 )
しらぴょん様>>巣箱はなかったけど、実はハチミツ容器の便利な物はないかなと探していたのだ。 やっぱりそんなものはなかったのだ! / asari@調査は続ける! ( 2002-03-14 09:22 )
みなみん。様>>なかなか絞れないですよね〜。私はせっぱ詰まった高額の買い物の必要ができてしまいましたが、、、(汗) / asari ( 2002-03-14 09:21 )
ごめんなさい〜、つっこみ返しは明日に〜。 おやすみなさ〜い! / asari ( 2002-03-14 00:43 )
私も出来ませ〜〜ん(^^; 特に100円ショップは安いだけに危険です(^^; 1時間以上いることなんてザラだし・・・ / takumama ( 2002-03-13 18:43 )
出来ないー。欲しいものを、手当たり次第、思いつきで買います。洋服とかも、試着せずに買います。文房具は、買ってはなくし、を繰り返すんです・・・。買い物って楽しいですよね♪ / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:10 )
ほとんど衝動買い、でも失敗は少ないな。きっと自分的基準が出来ているんだろうね / 夢樂堂 ( 2002-03-13 05:34 )
子供の頃は手押し芝刈り機に惚れてて、ドイトとかに行くたびにその機械の前を離れなくて、親に怒られてましたなぁ。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-13 03:11 )
欲しいもの…、たくさんありすぎる〜。 / しろねこ ( 2002-03-13 02:59 )
こういう店やドンキホーテは見てるだけでワクワクしちゃうよね〜! あーちゃんもたためるセーター干しが欲しいのだ。千趣会で買う予定。 / AHchan ( 2002-03-12 23:51 )
オイラも大好きです。自分の中で「これは役に立つ!」って大義名分が立つので、ついついあれやこれやと買い過ぎてしまいます(笑) / TAKE ( 2002-03-12 23:01 )
私も好きです〜!でも近くにないから、ハンズや無印にばっかり行ってしまいます。 / マッキ〜 ( 2002-03-12 22:53 )
私もすっごい好き!!特に工具売り場とか。電動工具でうっとり。塗料でうっとり。ねじ類でうっとり・・・・半日なんてあっという間さ〜!そして園芸コーナーでうっとり。 一日仕事? / さなえもん ( 2002-03-12 22:48 )
出来ません。出来ません。出来ません。 / しらぴょん ( 2002-03-12 22:29 )
団長!その店にはミツバチの巣箱なんぞは置いてありませんのですか?自家製ハニー作りでございます!うひ〜♪ / しらぴょん ( 2002-03-12 22:27 )
欲しいものがいっぱいあるから難しいなぁ〜☆(~ヘ~;)ウ〜ン。。。 / みなみん。 ( 2002-03-12 22:18 )
くたびれちゃって夕食の準備が面倒くさかったのだ〜。 / asari ( 2002-03-12 22:06 )

[次の10件を表示] (総目次)