himajin top
NHK-FM「サンセットパーク」のページ(by 頭川 塁)

私、頭川 塁(あたまがわ るい)のヲタ系(!?)趣味のひとつ、NHK-FMの音楽番組
「サンセットパーク」
(月曜から金曜の午後6時から50分間・・・関東ローカル)
ネタを中心に書き込んでいきます(たまに他の話題もあるかも)

# 2005年度の曜日別音楽ジャンルとパーソナリティ
●月曜日は洋楽の日、松岡浩昌氏
●火曜日はJ-POPの日、ゲストコーナー、東涼子氏
●水曜日はイージーリスニング、映画音楽の日、小野恭子氏
●木曜日は洋楽の日、石井庸子氏 → 6月からは、月曜日の松岡アナが木曜日も担当します
●金曜日はJ-POP、しりとりリクエストの日、荒井英恵氏
サンセットパーク歴代パーソナリティ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-14 合コンドタキャンだったのでW.DAYのことでも
2002-03-12 当日value飲み会
2002-03-12 試験の方は・・・!?
2002-03-10 翌日曜日は・・・!?
2002-03-10 石和温泉ツアー
2002-02-28 昨日しゃぶれなかった・・・(ハッキング成功!?)
2002-02-16 私のゴーコンの主戦場
2002-01-28 ついに脳村企画。合コン募集。
2002-01-26 飲みすぎてしまいました
2002-01-20 自己紹介


2002-03-14 合コンドタキャンだったのでW.DAYのことでも

今日は久しぶりのゴーコンということで気合い入れて・・・寝坊したのであわてて着替えて会社へ行ったら飲み会中止のmailが・・・
ほっとしたのもつかの間、1ヶ月前のお返しをすっかり忘れていたことに気付き、急遽昼休みに近くのデパートへ。
1ヶ月前、義理チョコ禁止の職場で何故か2個も(?)もらってしまっていたが、1個は3人から、もう1個は9人からということで明らかに義理。好意的に解釈しても「限りなく義理に近い」。(ちなみに職場でもらったのは5年ぶり)
お返しは別に隣のコンビニでもよかったのだが、このデパートには地元のお菓子屋が入っているので、そこで買ってきた。もちろん12個。明らかに義理(笑)
でも店の人が包装に凝ってくれたおかげで職場の人に結構喜ばれた。
で、明日こそ久しぶりの合コン。
関係ないが私は職場の人とは合コンには行かない。(別にポリシーではないが)

先頭 表紙

ほっしーさん、仕事が忙しいときはネタをためておいて、暇になったら1つ1つ片付けていきましょう / 脳村@そのときには私も・・・ ( 2002-03-16 01:47 )
ゴーコンですか。僕も、たまにはゴーコンしたいです。 / ほっしー ( 2002-03-15 22:57 )

2002-03-12 当日value飲み会

今日は隣の課の飲み会があった。
私はメンバーに入っていなかったが当日になってドタキャンが出たらしく、夕方になって私のところに打診があった。
恐らく私が一番「ひまじん」に見えたのだろう(笑)

# ちなみに私は部の「独身会長」、以前は本当に独身最年長であったが、少し前に「顧問」と「名誉顧問」が異動してきたため現在はNo.3である。でも「会長」である。

そして私も期待を裏切らない。まだまだその辺りの「機動力」は健在である。(って単に暇なだけだが)
という訳で隣の課の人たちと飲んできた。
最近職場の人と飲みに行っていなかったこともあり、ゴーコンとは違う楽しさがあった。
今週はあと2回飲み会があるのでそれも楽しみにして・・・

先頭 表紙

ほっしーさん、リンク先が別人2*号のようですが… / ホッシー(笑) ( 2002-03-14 23:42 )
なんか脳村さんっぽい文章でなくて、野村っぽい文章なんだけど、、、真面目にしてください(この場合、真面目に脳村になってください=不真面目にしなさいという意味らしい) / ほっしー ( 2002-03-14 13:18 )

2002-03-12 試験の方は・・・!?

日曜日、7時に石和温泉のホテルを出て試験場へ直行した訳だったが、その試験の解答が今日、主催団体のHPに出ていたので早速check。
恐らく合格ラインは突破していそうだったのでひとまず安心。
というか、合格するつもりでなければわざわざ石和から直行しないし、石和から直行したからには…という気持ちもあった訳で。
4月にも試験があるのでなかなか気が抜けない・・・

先頭 表紙

和さん、またしゃぶりに行きたいですね。 / 脳村@ところで今年のドラはどうですか?? ( 2002-03-12 23:10 )
4月にも試験ですか?じゃあその前にしゃぶしゃぶ行きましょう(笑) / 和(かず) ( 2002-03-12 23:03 )

2002-03-10 翌日曜日は・・・!?

(ほっしー氏の日記から続く)
甲府から帰ってきたのが明けて日曜の午前3時頃。
実は私は日曜に試験があったのだった。
この旅行の話が来たとき、試験は午後だからチェックアウトしてから電車で東京へ戻れば十分だと思い参加表明したのだったが、実は試験は10時開始だったことが判明。
という訳で日曜は6時半起きで朝食もホテルでは取らずに試験会場へ直行・・・
と思いきや、3時までの夜更かし(?)が災いしたのか、起きたら7時5分前。
慌てて着替えてホテルを後に。駅まで歩いて(ときどき走って)約20分で到着、どうにか間に合った。
# 駅から近いホテルでよかった・・・
先週仕事が忙しくろくに勉強していなかったし、当然旅行中に勉強などできる訳はなく(するつもりもなかったけど)、電車内が勝負・・・
と思いきや気が付いたら新宿にいた。
乗った電車が特急あずさ号にしては珍しく東京駅行きだったので、乗り過ごさなかっただけでもよしとせねば・・・
どうにか試験には間に合い、無事答案も書き終えた。(出来については・・・!?)
その後多摩玉氏ほっしー氏と再度合流、ほっしー氏お気に入りのラーメン屋に寄って無事帰宅と相成った訳です。
みんなどうもありがとう。またこれに懲りずによろしくお願いします。

先頭 表紙

たらママさん、それは言わない約束で(!?) / 脳村@気分はリニューアル ( 2002-03-12 00:54 )
島さん、私はただ楽しいのも立派な成果だと・・・って言っているとまた突っ込まれそうですが(笑) / 脳村@今月まだ合コン1回だけ ( 2002-03-12 00:51 )
著者が変わられたら何となく文章も几帳面になったような気がしますが・・・。 / たらママ@初めまして ( 2002-03-11 08:27 )
はじめまして。過去、合コンしまくってた女性です(笑)でも成果はなく、ただ楽しかっただけでしたが(笑) / ( 2002-03-11 00:08 )

2002-03-10 石和温泉ツアー


この週末、多摩玉氏ほっしー氏たち総勢10名で山梨方面へ旅行してきた。
土曜の朝、待ち合わせ場所へ行くと3人いるはずが1人いない。
どうやら急遽キャンセルしたらしい。
それはともかく、まずは大月の「世界一の和太鼓」を叩き、その後勝沼のとあるワイナリー内のレストランへ。
みんなは昼からビールを飲んでいたが、私はアルコールは夜の楽しみにしてここではぶどうジュース。
その後ワイナリーをいくつか回り、天候によるぶどうの生育状況の違い、作り方の違いによりさまざまな銘柄や年式のものができることを聞いた。
私は酒はあまり強くないが、この日話を聞いて改めて酒はおいしく飲まなければと思った次第。
その後石和温泉のホテルに着くなりすぐにみんなで風呂へ。私自身は2週間前に温泉へ行っているが、やはり温泉はいつ行ってもいいものである。
豪華な食事をいただき、ちょっと休憩・・・と思いきや気が付いたら10時半!!!この後のことは誰かが書いているでしょうからここでは省略。
# デジカメの画像をPCに取り込むためのアプリがないので画像のアップはしばしお待ちを…

*** 画像アップしました。Yさんどうもありがとう (2002/3/12) ***

先頭 表紙

2002-02-28 昨日しゃぶれなかった・・・(ハッキング成功!?)

某多摩玉氏のページにもあったように、昨日27日しゃぶり企画のお誘いがあった。
メンバーは多摩玉氏の他ホッシー氏きちすけ氏、多摩玉氏の職場の後輩、ホッシー氏の同級生、そして私の6人。
しかし先週休暇を取っていたせいか、今週は仕事がやけに忙しく、しゃぶり屋へ行ったときには既に食べ放題終了15分前。
という訳でしゃぶり屋の近くで時間をつぶし2次会から合流。
このメンバーだとどうも財布の紐が緩くなってしまうのは年のせいか・・・

ともあれ、これが本当の「脳村のひまじんデビュー」です。

# 予想していた人もいると思うけど実は江南春より下は誰かが脳村になりすまして書いていました。多分この人でしょう。(笑)

先頭 表紙

和さん、ほっしーさん、ありがとうございます。ようやくPCも復旧し、書き込みができるようになりました。今後は「自分で」書きます(笑)のでよろしくお願いします。 / 脳村@じゃあ今までは??? ( 2002-03-10 23:02 )
本当にご馳走様でした。このお礼は、別の形でー。あと、私は無実です。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:57 )
しゃぶしゃぶは飽きたので違うもの食べに行きましょう。いつも通り財布の紐は緩めておいてください(笑) / 和(かず) ( 2002-03-01 22:31 )

2002-02-16 私のゴーコンの主戦場


銀座8丁目。いつも、ここでゴーコンしてます。

先頭 表紙

昨日も今日もビックサイトの帰りに新橋通過中〜〜。日曜の晩も通過予定で〜〜ス / ペコ ( 2002-02-16 23:09 )
お久しぶりですね♪生きてましたか?あぁゴ〜コンしてましたか〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-16 17:29 )
ランチしか食べた事ありません。で、2次会はいづこに? / 雅(みやび) ( 2002-02-16 15:57 )

2002-01-28 ついに脳村企画。合コン募集。

最近、合コンのネタが減ってきた。

やっぱり、幹から枝、枝から葉と分岐していかないと
年間350回の合コンノルマは達成できない。

我が、脳村コンパにこれる資格のある方は、、、

(1)ウソでも脳村に興味がある。

(2)既婚でもいいけど、女性である。

(3)東京都内にでてこれる。

(4)脳村のくだらないギャグでも我慢できる。

(5)ついでの、ほっしー、たまたまとも仲良くできる。

(6)待ち合わせをすっぽかさない(テレクラの苦い記憶が、、、)

(7)たまたまのファンである。

(8)脳村の年収1,200万円の金目当てでない。

(9)スライムより強い。

(10)脳村が倒れたときに救急車を呼び、人工呼吸ができる。

さーー、マジでやりましょーーー。
日程は追って、、、
参加希望者が集まった時点で、考えます。。。

よろしくーーー。

先頭 表紙

○村さまの証言によると,この日記は,1人2役の疑いが… / 匿名きぼう ( 2002-01-31 20:30 )
↓果たしてこの中に「合コン」希望者は居るのかしら…???(笑) / かず ( 2002-01-30 19:32 )
この間の○▲ゲームは勘弁してくださいよーーー。 / JUN ( 2002-01-29 19:23 )
お台場でしゃぶしゃぶオフ会がいいなーーー。 / ほっしー ( 2002-01-29 19:22 )
この間コンパに行った姫です。また、飲みましょう。 / ( 2002-01-29 19:22 )
雅さん やりましょーー。飲み会!!!脳村さん、呼んでくださいね!!! / たまたま ( 2002-01-29 19:21 )
アタクシは謎のオンナ。 / おぽぴ ( 2002-01-29 18:29 )
あららら・・・・合コンっていったことないなあ。。。。だけど、スライムより弱いし、年齢制限あったらダメだな。。体重制限も。。 / ペコ ( 2002-01-29 18:11 )
残念!私スライムより弱いからだめみたい〜。 / 咲良 ( 2002-01-29 00:46 )
2.3.6.7.8だけクリアです。どんなもんでしょ?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-29 00:05 )
男よりも漢なんですけど、どうでしょう? / AHchan ( 2002-01-28 23:38 )
資格無しです。さようなら〜。 / まるるん。 ( 2002-01-28 23:28 )

2002-01-26 飲みすぎてしまいました

水曜日のコンパは、飲み過ぎてしまいました。
たまたま・ほっしー君・きち君・姫さん・姫さんのお友達です。

調子に乗って飲みすぎてしまいました。
ちなみに会計までは憶えているけどそこから先は記憶ありません。
翌朝は、起きてもまだ吐き気がして、実際吐いてしまった・・・。
復調したのは会社に着いてから。それまでの足取りはお恥ずかし
ながらあまり憶えていません…

昼休みも食事に行かず、ベッドルームで1時間過ごしました。
でも救いだったのは、ウツな気分にならなかったこと。
それも、その飲み会が楽しかったからでしょう。

ほとんど仕事にならなかったので(って、いつもしてないけど)
さっさと退社してさっさと帰宅しました。

ではまた。
写真は、私の愛人達です(全部、ほっしーから奪いました)

先頭 表紙

左の娘、ほっしーのやり友達じゃん。。。。 / 宇宙船管トマト ( 2002-01-28 21:50 )
可愛い〜☆私も愛人欲しいっす。 / 雅(みやび) ( 2002-01-28 19:24 )
脳村さん、愛人何人目ですか? / りゃん ( 2002-01-27 23:41 )
浴衣 …かな?えぇのぅ。 / AHchan ( 2002-01-27 02:45 )
私はどんなに飲んでも吐いたことは一度もありません♪しゃぶしゃぶ行きたいけどこの前よりもさらに貧乏(ホントです) / かず ( 2002-01-26 23:20 )
たのしそーう★★ / おとめ ( 2002-01-26 23:02 )
おぽぴさん 今後は、お互い気にするようにしましょう。反省することは大事です。 / 脳村@いつも反省??? ( 2002-01-26 22:25 )
まるるんさん  会社に行っても、雑用しかないから大丈夫です。ご心配ありがとうございます。 / 脳村@久留米のグルメ ( 2002-01-26 22:24 )
楽しい飲み会の後は吐いても気にならないもんですよね(気にしろって?) / おぽぴ ( 2002-01-26 22:22 )
それでもお仕事に行ったのね〜。なかなかやるの〜 お疲れさん♪今日はオヤジギャグがないのね〜。 / まるるん。 ( 2002-01-26 22:14 )

2002-01-20 自己紹介


こんにちは、脳村です。
たまたまホッシー達に、ネタにされていましたが、いつに本人のひまじんデビューです。

まずは、自己紹介をします@でも、皆さん、知っているか!!?

名前: 脳村(のうむら)
年齢: 30歳(死者五入済)
性格: 多重人格
趣味: ゴーコン・ゴルフ
特技: めーる、ひまじん、いつでもどこでも寝れる事。
職業: 電球の取り替え、鉛筆削り、その他便利屋
好きな駅: 上野
好きな曲: あや(by姫神)
好きな食べ物: もーもーパラダイスのしゃぶしゃぶ(この間、新記録達成⇒4皿)
座右の銘: いいひとは、どうでもいいひと
目標: 21世紀中に結婚すること
自慢: 週に7回ゴーコンやったこと。
ともだち: ゴーコンで出会ったけど、1度も連絡していない女達(約1000人)
ほもだち: カティー
なかま: きちすけ
理想: ミッシェル・横浜の綾(国籍不明)
本拠地: 銀座の紅南春
得意技: 女性のハイヒールでビールを飲むこと。
好きなプレー: ちょんまげ
能力: 財布からクレジットカードを何気なく出す。
経験: 378回のごうこん
成果: 大器晩成
レベル: 31(今年の9月で32)
ヒットポイント: スライム
マジックポイント: 200
魔法: 使えない
装備: 皮のよろい
アイテム: 恥ずかしい写真(下記参照)、日経新聞、昔の社員証
最後のボス:たまたま
作戦:みんながんばれ
好きな言葉: 下克上
嫌いな言葉: 年功序列 

こんな感じです。よろぴく☆

先頭 表紙

かずさん  早速更新しました。で、いつしゃぶりましょうか? / 脳村 ( 2002-01-26 22:23 )
ペコさん  覚えていますよ。ゴーコンの脳村です。 / 脳村@もうすぐリストラ ( 2002-01-26 22:22 )
KEIさん  よろしくです。しりとりでは、迷惑かけました。たまたまも、復活するでしょう。 / 脳村 ( 2002-01-26 22:22 )
たまたま 早く復活しなさいよ。先輩の命令が聞けないんですか?? / 脳村@一応、先輩 ( 2002-01-26 22:21 )
とんぼさん  来ていただいてありがとうございます。詰まらないネタしたありませんが、こちらこそ。 / 脳村@もうすぐ、「リストラ」? ( 2002-01-26 22:20 )
きちすけ 同期とのゴーコンは、いつやってくれるんですか? / 脳村@ゴーコンしたい!!!! ( 2002-01-26 22:19 )
りゃんさん  まあ、脳村っていうか、本名は違うんですよ。知っているか・・・。 / 脳村 ( 2002-01-26 22:18 )
けり子さん  ありがとうございます。合コンが無い日は更新します。 / 脳村 ( 2002-01-26 22:17 )
かずさん 拝見しました。また、しゃぶりたいですね。 / 脳村 ( 2002-01-26 22:17 )
雅さん 元同業ですか。私は昔は、為替デイーラーでしたが、今は雑用しています。 / 脳村 ( 2002-01-26 22:16 )
瀬名さん  私の噂って、どんなものなんですか。どうせ、変なものばかりなんでしょうけど。 / 脳村 ( 2002-01-26 22:14 )
おとめさん ありがとうございます。出来る限り更新できるように頑張ります。 / 脳村 ( 2002-01-26 22:13 )
おちやいさん  裏の顔ということで、勘弁して下さい。意味不明ですか。 / 脳村 ( 2002-01-26 22:12 )
脳村さん、早く更新してよ〜!!! / かず ( 2002-01-26 14:35 )
あ・・・たまたまさんもみっけ・・・・うれしいな〜〜ふたりとも復活ジャン。私のこと覚えているんかい??? / ペコ ( 2002-01-23 13:56 )
あ、脳村さんだ!!しりとりでは痛い目に・・・これからもよろしくです / KEI ( 2002-01-22 18:46 )
これはこれは、、、、たまたまも復活しないといけないかな?でも、あんまり復活してくれーっていう応援がおれの日記の書き込みにないんだよなーーー! / たまたま ( 2002-01-22 10:32 )
ごめんなさーい。今夜の突っ込みはここまで。今夜もゴーコンで疲れてしまいました。 / 脳村 ( 2002-01-22 01:04 )
なっかー ゴーコン企画してもらえませんか? / 脳村@コンニャクは今夜食う ( 2002-01-22 01:04 )
ほっしー ゴーコンしてますか?社会人になってからパワーダウンしないように / 脳村@可憐なカレンダー ( 2002-01-22 01:03 )
まるるんさん はじめましてって感じじゃないですね。(そんなことないか!!!) / 脳村@母さんには貸さん ( 2002-01-22 01:02 )
咲良さん ゴーコンで忙しいんですけど、たまたまよりも更新できるように頑張ります!!!!!! / 脳村@投資の見通し ( 2002-01-22 01:01 )
おぽぴさん 脳村ワールドを楽しみにしてて下さい。(多分、詰まらないけど!!!) / 脳村@傷に気付いた ( 2002-01-22 00:59 )
くららさん そう言ってくれると大変に嬉しいです。 / 脳村@シャッター押ししゃった〜 ( 2002-01-22 00:58 )
ゆーさん よろぴこ。毎日ゴーコンで忙しいけど、頑張って更新しまーす。 / 脳村 ( 2002-01-22 00:57 )
こんばんわ〜 寝ようと思ったら目に入ってしまいましたわ〜。こちらこそよろしく〜。 / とんぼ ( 2002-01-22 00:01 )
なかまにしてもらって光栄です♪ / きちすけ ( 2002-01-21 23:36 )
もう復活しましたよ〜 / かず ( 2002-01-21 21:12 )
ほんとに脳村さん??この写真が証明している / りゃん@よろしくです ( 2002-01-21 20:32 )
初めまして〜。こらからの日記が楽しみですわ♪ / けり子 ( 2002-01-21 19:56 )
出遅れちゃったよ〜!私も多分再開するのでよろしくです♪ / かず ( 2002-01-21 18:40 )
はじめまして。なんで見つけちゃったんだろう、この日記。脳村さんて銀行員だったんですね・・・。私も昔銀行で働いてましたよー。 / 雅(みやび) ( 2002-01-21 16:47 )
初めまして。お噂はかねがね・・・(笑)ヨロシクお願いします! / 瀬名 ( 2002-01-21 09:50 )
はじめまして(^0^)☆写真おもしろーい!!これからの日記も楽しみです♪ / おとめ ( 2002-01-21 00:23 )
脳村さま、日記デビューおめでとうございます。ぜひ、合コン必勝マニュアルを作成してくださいね。でも、この写真はとてもエリート銀行員には見えない・・・。 / おちやい ( 2002-01-21 00:11 )
お初です。引越しましたんで、明日にでもメール入れまする。。 / なっかー ( 2002-01-20 22:14 )
はじめまして、脳村san!ついに、「ひまじん登場」ですか。楽しみにしてまーす。 / ほっしー ( 2002-01-20 21:59 )
はじめまして〜♪っと言ってもはじめての感じはとてもしませんが(笑)。楽しい日記になりますように〜期待してます♪ / まるるん。 ( 2002-01-20 21:28 )
はじめましてー!たまたまさまのとこでお名前だけは拝見しておりました♪恥ずかしい写真、私にもあります。ハタチすぎのセーラー服とか(笑)なにはともあれよろしくお願いします♪ / 咲良 ( 2002-01-20 19:34 )
謎ですね。楽しみにしておりまする。 / おぽぴ ( 2002-01-20 19:12 )
お待ちしておりました。よろしく! / くらら ( 2002-01-20 18:10 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞ宜しくお願いします。 / システム管理者3号 ( 2002-01-20 17:04 )
あ!脳村さんだ!よろしく! / ゆー ( 2002-01-20 12:35 )

[次の10件を表示] (総目次)