himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-08 香る女
2003-03-06 おめでとう
2003-03-04 欠勤
2003-03-01 やさしい雨
2003-02-23 ただいま
2003-02-15 休暇(有休扱い希望)
2003-02-12 他社携帯に絵文字送信〜偶然の出来事ッ(驚)
2003-02-11 嗚呼 舞浜ベイ ヒルトン
2003-02-09 BRAND NEW DAY
2003-02-07 DEAD END


2003-03-08 香る女

元々香るモノは好きだったけれど、ここ数年更に香りにこだわるようになった気がする。

ただイイ匂いが好き、というのと違って
明らかに『ほっと』するのである。

そして何かから逃れたい時、ストレスを感じた時に香りを求めている自分がいる。

なんでだろーお なんでだろっ

先頭 表紙

おはるっち** そうです、それが正しい想像ですばい☆ / そそそ ( 2003-03-10 22:37 )
のんちゃん** 焼きたてのパンの香りのする、フラメンコなおなごも素敵ばい☆ / そそそ ( 2003-03-10 22:36 )
何でだろ〜、何でだろ・・・あう〜「赤と青のジャージの2人組」が、浮かんできた〜(笑) / おはる ( 2003-03-09 20:20 )
な、な、な、なんでだろ、チャン、チャン(笑)香水つけたことないけれど、そういう香りの似合う女性っていいな〜、あ・こ・が・れ♥ / のんちゃん ( 2003-03-08 23:32 )
たまっち** たったったまちゃ〜ん!おねぃさん体育座りして日記書いてたらぽちッと途中で送信・・涙・・・次のも読んでくりっ(笑) / そそそ ( 2003-03-08 23:30 )
ちょこっと香水とかつけるの好きですvvあくまでもさりげなくって感じで(笑) / たま ( 2003-03-08 23:07 )

2003-03-06 おめでとう

10000ヒット おめでとう。


まだ・・・か、とキミ。

愚問だ、とワタシ。

愚の骨頂だ、とキミ。


キミからたくさんのモノもらったよ。

ありがとう。


応援、という愛と情を贈るよ。

先頭 表紙

あるまっち** 目指せ!ニッポンの一番星(きら〜ん☆) / そそそ ( 2003-03-08 17:29 )
のんちゃん** おひさよ〜おめでとうをありがとう〜そそそも嬉しいよ^^ / そそそ ( 2003-03-08 17:28 )
りえっち** のんのん・・目指せ!10万!! / そそそ@ありがとぉっ ( 2003-03-08 17:27 )
kyoちゃん** ぷぷッ^^kyoちゃんだけが見えないんじゃなくてどこにも書いてないよ(笑)ありがとうね^^ / そそそ ( 2003-03-08 17:26 )
ぽてっち** おめでとう!どうしても言いたかったんだよー!^^ / そそそ ( 2003-03-08 17:23 )
たまっち** すごいよね〜たまっちもあ〜りがとうね〜♪ / そそそ ( 2003-03-08 17:22 )
みっち** みっちも あ〜りがと〜(*'‐'*) / そそそ ( 2003-03-08 17:21 )
おはるっち** ありがと〜そぅだね〜カウンタ増やさないと〜って思うよね?^^ / そそそ ( 2003-03-08 17:19 )
すごいね、次は東京ドーム一杯をめざそうね。 / あるまじろ ( 2003-03-08 17:14 )
お久しぶり〜、そしておめでとう☆これからも宜しく〜^^ / のんちゃん ( 2003-03-08 15:23 )
おめでとう★目指せ!2万!! / りえINみやっち家 ( 2003-03-08 14:38 )
1万…うわ〜、クチがぱっくり開いちゃうよ(笑)。おめでとう♪でも…ソレってどこに書いてあるの??? / kyo@きょろきょろ? ( 2003-03-08 13:09 )
Dieu merci... / Potechin... ( 2003-03-07 20:44 )
すっご〜♪おめでとうです \(*^▽^*)ノ / たま ( 2003-03-07 11:03 )
おめでとう(^―^)  / みっち ( 2003-03-07 06:21 )
「10000ヒット」って、こー言う日記であれ、HPであれ「やる方」としては、目標にしやすい数字だと思う。カウンターが5ケタに乗ると、感慨深いもんだと思うなぁ〜・・・私からも、おめでとうございます・・・ / おはる ( 2003-03-06 00:24 )

2003-03-04 欠勤

2週間くらい平気で会社に来ない。
連絡もしてこない。
連絡しても返事がない。
電波が届かないというウワサあり(ぇ。。

やっと出社してきたかと思えば
あなたのやり方にはついていけない
と、部会で部長に大声でブチ切れていた。


そんな方からいただいた
「たんかん」

なにやら九州・鹿児島らへんだか、屋久島らへんだか
でしかとれないらしい。
このみかんは「ぽんかん」と何かのかけあわせらしい。


記念に日記に刻んでおく。
(何の記念かわからんけども)


ちゅうか、何してたの?
っちゅうか、会社来てください。




あ、もぅ1人無断で会社来ない方がいるんだった。


先頭 表紙

kyoちゃん** 幹部との狭間にいる課長としわ寄せがきている周りがかわいそうだよ。だって本人がどうしたいのか誰もわからないんだもーん。 / そそそ ( 2003-03-08 13:39 )
たまっち** 上司も過去に人辞めさせてバツついてるからねぇ・・それは言えないんだよ。自分の部下が辞めると自分にバツついちゃうからね。あ、それ以前に自分が原因だと気付いてないかも(痛)。無断欠勤・・小心者ってことで出来ないのなら、ずっと小心者でいよう!(笑) / そそそ ( 2003-03-08 13:36 )
くっちーさぁん2** あ、ただいま登校拒否の方(みかんの方とは別)・・その番組好きらしいんだけどなぁ。(学校じゃないっちゅーねん) / そそそ ( 2003-03-08 13:32 )
くっちーさぁん** ほお池田さん。。以前勤めていたトコにもいました。午後6時まで機能停止、酒ガンガンあびてきて9時からモーレツ仕事するおぃちゃん。デキる人なんだけど奥さんが毎日「主人は出勤してますか」と電話してきてました。遠い目。 / そそそ ( 2003-03-08 13:30 )
まぁぼぅっち** そうだよね?でしょ?それ普通だよね?最近普通が、常識がワカラナイ。涙。 / そそそ ( 2003-03-08 13:22 )
おはるっち** へぇ〜!やけに自慢気だったハズだぁ(苦笑)。その仕切り屋さんは幸せな人だわね。うちの会社にも幸せな人いっぱい。 / そそそ ( 2003-03-08 13:21 )
なんだか小学生の登校拒否のようだね。どんな育ち方をしたんだか…☆振り回される上司が可哀そうね。 / kyo ( 2003-03-08 13:19 )
アネサ** いっそのことアネサが上司に。(こら / そそそ ( 2003-03-08 13:18 )
あるまっち** 派遣はある意味割り切って仕事できるかもしれんけど、しわよせ受けてる真面目な社員がバカみたいでしょ?(って自分たちで言ってたよ) / そそそ ( 2003-03-08 13:17 )
MOMOさぁん** そうね・・・・・七不思議ですわ。 / そそそ ( 2003-03-08 13:15 )
みっち** 美味しかった☆・・身の危険ってコトバ知らないのかなぁ(ぉぃ / そそそ ( 2003-03-08 13:14 )
摩人っち** うむ、確かに皮がポロポロとしかむけないね。そして質感もネーブルちっくよね?ありり? / そそそ ( 2003-03-08 13:13 )
会社から辞めてくださいって言われないのがすごい。。。無断とか怖くて出来ないなぁ。小心者ってことか(笑) / たま ( 2003-03-05 23:04 )
あ、この方、NHKのプロジェクトXにも登場しています。 / 口車大王2号 ( 2003-03-05 22:36 )
某F社には、池田敏雄という人がいて、この人がまたすんごい人だった。全然会社に出てこないんですな。んで、社宅でずっと図面を書いている。しょうがないから、後に社長になって会長になった山本と言う人が、人事から言われて、「池田さん、会社出てきて下さいよ。」と呼びに行く係。もうちょっとでクビになりそうになったんですが、上司が必死にかばった。で、そういうところだけ見習っているんですかね。実力が伴っていれば、まだ許されるんですけれどね。 / 口車大王2号 ( 2003-03-05 22:34 )
無断で休んだら、会社クビだよ、普通は(; ̄ー ̄A アセアセ・・ / まあぼう ( 2003-03-05 20:59 )
あー、「タンカン」でこの間、某国営放送の朝の連ドラで出てたやつだ。「屋久島」でとれるんでしょうかねぇ〜?ところで、私が以前勤めてた会社の仕切り屋のオバサンは、「私がいないと、この会社は潰れる」が口ぐせでした。なもんで、偏頭痛持ちの彼女は、しょっちゅう「アタマ痛〜い」って会議室でお休み。そんなんで、出勤してんなよ、もう・・・とは言えなかったなぁ(笑) / おはる ( 2003-03-05 20:34 )
この前ドラマに出てたアレかな・・?上司が今月で退職し九州に帰るので私一人になってしまう。私の上司決定は夏以降らしい。 / アネサ ( 2003-03-05 11:46 )
みかんの種類なんか増えてますよね。しわ寄せされるのも有能な証拠??!! / あるまじろ ( 2003-03-05 11:27 )
たんかん・・・美味しいよね*^^* ところで無断で会社来なくてもクビにならないの??(うちの主人が聞いたら激怒しそう・・・・・有給バンバン腐らせてるから^^ゞ) / MOMO ( 2003-03-05 09:48 )
おいしいよね〜これ。みっちもたまに頂くよ!・・・てかさ、会社来ない人って身の危険はないの??会社寛大?? / みっち ( 2003-03-05 03:29 )
沖縄で食べたよ。皮むくのが大変だよね。ネーブルと何かをかけ合せたと聞いたことがあるけど・・・。 ウム、美味いよね♪ / 摩人 ( 2003-03-05 01:27 )

2003-03-01 やさしい雨

お布団干せないけど 花粉症の人にとっては過ごしやすい日ね。
ちなみにそそそは、まだ今年も花粉症でびゅしてません。


日記休暇が多い理由。(別に聞いてない?)

眼にキズがあるらしく、ってことでPCあまりさわってないの。
まぁ特に自覚症状も無く処方された目薬で治るのかな。(センセほんま治るの?)


仕事も更に忙しくなってきて。
しかし平均10時間画面の前にいる仕事で「眼」って致命傷よねぇ。



仕事が忙しいのはいいこと。
昔勤めてたところよりはまだまだ量や立場がラクなんだけどね。
課長や部長に直接呼ばれ、逐一状況説明。

毎日8:30から会議が始まった。
厳密には始まってないか。
課長自体が忙しすぎて、周りも資料収集ができなくて、決まってから会議してないじゃん。


とにかく仕事の密度が濃くなったことはいいことだっ。
もっとパワフルな電池に切り替えて頑張ろっ。

先頭 表紙

↓ おっとっと・・でびぅしちゃったの!?MOMOさん家族の事と自分の事と毎日走り回ってるのにぃ。神様はいぢわるね。。 / そそそ ( 2003-03-08 13:11 )
MOMOさぁん** ありがとです。遠くを見に行かなくちゃ☆ / そそそ ( 2003-03-08 13:08 )
yooさぁん** ステキなお仕事ぢゃあないっすかぁ!そそそは・・トイレも何もかも遠くなったからもっと動き回れると思ったのに、忙しくなると机に拘束されちゃうのね。涙。 / そそそ ( 2003-03-08 13:06 )
あるまっち** ええ、ええ。とても派遣とは思えないわよ。自分が(汗)。 / そそそ ( 2003-03-08 13:04 )
kyoちゃん** あらら、keちゃん花粉症なのね大変。眼は大切にしないとね、うんうん。 / そそそ ( 2003-03-08 13:02 )
たまっち** あらま〜!たまっちに励まされちゃ頑張らなアカンわぁ。たまっちもまたこれから充実した日々が待ってるよ^^ / そそそ ( 2003-03-08 13:01 )
みっちん** 8時半てみっち夢の世界だよね。8時半からの会議は、8時には始まってる幹部の会議により中止される事多し。 / そそそ ( 2003-03-08 12:59 )
アネっこ** 大事になってないか眼科行ってきます(はよ行け) / そそそ ( 2003-03-08 12:57 )
まぁぼぉっち** ではこの時期杉花粉王国千葉とか近寄らないほうがイイわね。涙。でも千葉のお菓子って何食べてもほんと!美味しいんだよ^^ / そそそ ( 2003-03-08 12:55 )
おはるっち** 免れたねっ♪・・・「殺気」って感じて欲しい人ほど察知してくれないのよねん / そそそ ( 2003-03-08 12:53 )
雅ちゃん** ハグ&キッスをおみまいだゾ(* ̄∇ ̄*) / そそそ ( 2003-03-08 12:51 )
ワタクシ今年から花粉症デビューしましたわ(涙) 目・・・・10時間もPCの前ではキツイでしょ。お大事にね☆ / MOMO ( 2003-03-03 12:22 )
むにぃ〜((+_+))10時間も〜・・大変なお仕事ぢゃのう。 わたしは動き回る体力勝負の仕事しかできない身体ですぢゃ(涙) 憧れなんだけど、昼休みにかわいいポーチを持ってコンビニに行くOLに一度なってみたひ。。 / yoo ( 2003-03-03 10:55 )
なんかショ○ニに出てくる人みたいにパワーアップしてますね。 / あるまじろ ( 2003-03-03 10:50 )
ウチの旦那は花粉症はじまったみたいよ。今年は早いって話だけど、地域差あるよね。目、お大事にネ。 / kyo ( 2003-03-02 20:46 )
頑張れ!忙しいと充実感でいっぱいになりますよね♪この前まで忙しかったけど今は全然だから物足りない毎日です☆ / たま ( 2003-03-02 19:12 )
8時半から会議って・・(-_-;)早いな〜。。みっちも寝ながら応援してる♥\(*⌒0⌒)bがんばれ♪ / みっち ( 2003-03-02 07:31 )
そんな目で10時間PCの前はやばいって・・とにかく大事にならないことを祈ってます / アネサ ( 2003-03-01 23:20 )
北海道では、花粉はそんなに大した事ないんだろうけど、アタクシはちょっとアレルギー持ちであります・・・。目がぁ〜大変な事に(汗) / まあぼう ( 2003-03-01 21:51 )
私も、まだ花粉症デビュウは果たしておりません(笑)毎年、「今年も、免れた!」ってウハウハしてますけどね(汗)そうそう、仕事が忙しいのは良いことですよね・・・「殺気だって無いうち」はね・・・(滝汗) / おはる ( 2003-03-01 20:46 )
雨なのに・・・何故かひどい洟垂れ。もしかして花粉症にくわえて風邪ひいたのかも〜。最悪〜。お見舞いに来てくれる?ぞうきんがけしてくれる?えへ♪ / 雅(みやび) ( 2003-03-01 18:20 )

2003-02-23 ただいま

心の旅 by吉田A作 からちょっと帰ってきました。

ああ、お土産はないですよぅ。カラ出張ですから?(意味不明)。



なぜ帰ってきたかって?

それはもう驚いたからよぅ。

昨晩、おうちに着いて集合ポスト覗いて上がろうとふと2F見上げたら

左眼の端が、何かシュッシュッって動くものをとらえたのよ。


にゃんこ!?!?・・・ とかもう想像ができなくて心臓バクバク・・・・・


そこには




微笑みながらそそそを見下げるおばぁちゃん・・・・・ 心臓バクバク・・・



あ、隣りの隣りのおばぁちゃん!!!  心臓バクバク・・・(まだ)

そうそう!おばぁちゃん!!!


隣人の隣人だと把握するのにも十数秒かかった。(毛穴ひらくひらく)

しかも「ストレッチしてる」+「ばぁちゃん」の図柄がどうも合致しなくて。


階段を上がりながらも心臓バクバクしっぱなし・・・



「運動不足だと眠れなくてねぇ〜 若い人はいいわねぇ〜」

「ぃえぃえ・・若くても運動不足だと眠れないですよ〜・・・(バクバク)」


じぶんち入るだけなのに オニ驚いた・・・・・・

眠れないじゃないかぁぁ〜 おばぁぁぁちゃぁん・・・ 元気そうで何よりよ・・




あ、今度は魔法学校行ってきまーす。  ほんじゃまか。

先頭 表紙

MOMOさぁん** ただみゃです。あー例のアレね、アノ人ね、ぇ?だれ?(汗) / そそそ ( 2003-03-04 23:49 )
くっちぃさぁん** あー!あのチーズ屋さんのことでしたか!失礼しました!・・っていまだにチーズ屋さんがわからないでいる^^; / そそそ ( 2003-03-04 23:47 )
まぁぼぅっち** あぅー・・まだみてないの・・きっとTVで・・涙 / そそそ ( 2003-03-04 23:45 )
お帰り〜☆魔法学校では“例のあの人”に気をつけるのよ〜(爆) / MOMO ( 2003-03-03 12:19 )
そそそさま、ほら、以前書いたアルガードの中のチーズやさんだべ。 / 口車大王 ( 2003-03-03 01:37 )
魔法学校アタクシも行きたい(笑)ハリポタ2は、ご覧になりましたか? / まあぼう ( 2003-03-01 21:49 )
たまっち** あ、ハリーね、ハリー、ハリー・・・(_ _X) zzzZ / そそそ ( 2003-03-01 14:47 )
kiraっち** おかえりッ(はぐ) どこ行くだぁぁあ〜♪ / そそそ ( 2003-03-01 14:46 )
アネサ** タダイマ〜 おばあちゃん意外と薄着なのさ。元気で何より☆ / そそそ ( 2003-03-01 14:45 )
みっち** ごめぇん 方向音痴であっちこっち♪ / そそそ ( 2003-03-01 14:44 )
ひであっち** オソカロウ? / そそそ ( 2003-03-01 14:43 )
くっちーさぁん** ただいまです。ん?誰宛の情報でしょ?(笑)しかしカールスモーキー石井てっぺいちゃんは大好きですよ。  / そそそ ( 2003-03-01 14:41 )
おはるっち** 長ーいミニチュア版でよろしければ・・(冷や汗笑) / そそそ ( 2003-03-01 14:40 )
yooさぁん** そそそ1人で重量おーヴぁでした。涙。 / そそそ ( 2003-03-01 14:38 )
おかえりなさーい(*'▽'*)魔法学校ではハリーポッターによろしく言っといてね♪(笑) / たま ( 2003-02-27 22:26 )
お久しぶりです〜♪心の旅、いいですね。私も3月ごろに行こうと思っています(笑) / kira ( 2003-02-26 10:03 )
お帰り〜と思ったらまた旅ですか・・・運動おばあちゃんに対抗するには魔法しかないってことね / アネサ ( 2003-02-24 13:29 )
おかえりぃ♪  ヽ(∇⌒)ノ。。。 ドコニモイッチャイヤ♥  / みっち ( 2003-02-24 03:48 )
オハヤイオカエリデ。 / ひであ ( 2003-02-23 23:47 )
おかえり。そりではまた。ちなみに、例のチーズ王国ですが、カールスモーキー石井激似の店員がいて、ご近所の主婦に評判が悪かったそうな。最近、おとなしいそうな。 / 口車大王 ( 2003-02-23 22:03 )
お帰りなさ〜い・・・って、あれれ、今度は魔法学校?(笑)ほんじゃ、お土産は「長〜いホウキ」が良いです〜。 / おはる ( 2003-02-23 20:30 )
え?魔法学校行くの?連れてって連れてって! / yoo ( 2003-02-23 17:49 )
「カラ出張」ってなんだか懐かしい言葉、と思うのはそそそだけでしょうか。 / そそそ ( 2003-02-23 13:17 )

2003-02-15 休暇(有休扱い希望)

指輪を捨てる旅 第4部 に 出てまいります。


え?

4部ってナイの!?


・・・なんて前置きは置いといて、と。




しばし日記お休みいたします。



いつも読んでくれてありがとう。

読んでるけどツッコミできなくてごめんなさいね。

先頭 表紙

みなさーん ただいまです^^; (何度目だよ) / そそそ ( 2003-03-01 14:37 )
は〜い待ってまーす♪う〜んあたしもお休みしようかな(笑) / たま ( 2003-02-20 08:32 )
( ̄-  ̄ ) ンー・・みっちはドリアンチップね♥ / みっち ( 2003-02-17 00:38 )
お土産は『だれパンダ』ね♪ んっ? / 摩人 ( 2003-02-16 13:17 )
ゆっくりお休み下さい。お帰りお待ちしてま〜〜す / アネサ ( 2003-02-15 23:12 )
エロだからか? / ひであ ( 2003-02-15 22:44 )
日記か〜随分書いてないなぁ・・...( = =) トオイメ / ちょろぎ ( 2003-02-15 22:31 )
有給休暇中の留守番は、しかと承りました。でも、仕事溜まっちゃうから、早いトコロ帰ってきてくださいねぇ〜。(^^)/~~~ / おはる ( 2003-02-15 19:40 )

2003-02-12 他社携帯に絵文字送信〜偶然の出来事ッ(驚)

昨晩さっちんからメールがきました。
タイトル「初メール」
     この↑メールってとこが動く絵文字。

そして本文の最後には絵文字サイトのURLがくっついてました。

今朝。

そそそ 「さっちーんメールありがとお!わざわざ絵文字使ってくるなんてぇ」

さっちん「え。絵文字!?送ってない」

そそそ 「え。絵文字サイト使ったんでしょ?ほら・・」

さっちん「ひょえー!こんなの送ってなーい!なにコレっ!?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後になって謎が解けました。

さっちんはドコモ。そそそはJフォン。

さっちんはそそそのメアドを誤って 「〜@jp−t.ne.jp」のところを

なーんと「〜@jp−tne.jp」 、、そぅ、「t」の後の「.」を抜かしてたの。



いやぁ 驚いた。

こんな無料サイトの仕業とは(大爆笑)。

ってか、知らぬ間にすっごぃことしてたさっちんに(大爆笑)。


モジコtoモジオ
http://mjjm.jp

先頭 表紙

みなみなさまぁ** へぇぇ!Jポニスト多いんですのね。Jは絵文字も多いですよね^^ / そそそ ( 2003-03-01 14:35 )
私もJポンだぢょ(爆笑) / ちょろぎ ( 2003-02-15 22:29 )
「ひまじん」繋がりどころか、携帯アド聞いてる知り合いは、Jポンユーザーが異様に多いです(笑)・・・類は友を呼ぶってコト?(笑) / おはる ( 2003-02-15 19:36 )
ちなみに、ひまじんライター、なぜかJポンユーザーが大変多い。 / 口車大王 ( 2003-02-14 10:52 )
なんでメールアドレス間違っているのに届いちゃうの?と思って説明書読んでみたら、なるほどね、うまいシステム考えたもんです。ドットをいっこ取ったドメイン名を取得しておいて(しかもjpドメインだと簡単にとれる)、自分の会社のサーバにメールを送るようにして、そこから絵文字に変換して正しいメールアドレスに転送。だから、直接本来のメールアドレスにメールしているわけではないです。 / あたいもJポンの口車大王。しかもいたしかたなくパールピンク ( 2003-02-14 10:51 )
↓↓↓ ちょっと あなたたち! みんなJポンぢゃないの!?(大爆笑三昧) / そそそ ( 2003-02-13 22:29 )
お!!すごい発見(≧∇≦)/ みっちも試してみよー。。そのっちに・・( ̄0 ̄;アッ!同じJポンぢゃん。。。 / みっち ( 2003-02-13 01:55 )
をを!なんだか分からないけど、送ってみて? / 雅(みやび) ( 2003-02-12 23:44 )
自分の奴で試してみよ・・・。あ、おはるちゃん↓にメールしなきゃ。。エロメール。 / ひであ ( 2003-02-12 22:10 )
へぇぇ〜、偶然でスゴイことになったんですねぇ(笑)そー言えば、あたしゃ最近、携帯のメールなんてぜーんぜん使ってないわ(笑)あんまり使わないと、ありゃどっと面倒なモノになりますねぇ〜。 / おはる ( 2003-02-12 21:29 )

2003-02-11 嗚呼 舞浜ベイ ヒルトン

友の挙式&披露宴も無事に終了。

皆さんに応援していただいた歌もなんとか無事に歌ってきました。
どうもありがとうございましたー。

嗚呼




でも終わるまで怖かったのサ。

ナニガって

招待されてる友達がサ・・・・・



当日までも色々色々それはそれはもう。

多くは語らないですケド・・・・・潤滑油の役目は終わったのサ。



とりあえず。




嫌いなのに友人を装ってきた相手に歌をお願いするのはやめましょう。


受けた友人も恐ろしいことは考えず受けたからには最後まで責任を持ちましょう。





・・・・・ああぁ  ハラハラした ・・・・・(T-T*)




↓ 写メールなので動かないものばかり撮影


先頭 表紙

みなみなさま〜** 結婚式・披露宴に出させてもらうとやっぱり幸せな気分になりますよ(笑)オホホホホ♪ / そそそ ( 2003-03-01 14:31 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!みっちも小指の先っちょくらい親しい友人呼んだよ(*`▽´*) ウヒョヒョ駄目? / みっち ( 2003-02-12 05:17 )
な。。。。なんか怖い(笑) / ばぁびぃ ( 2003-02-12 00:46 )
お・・・女の世界は恐ろしい・・・ / ひであ ( 2003-02-11 22:14 )
結婚式って、一度も行ったことが無いんだよね。行ってみたいなぁ。美味しいもの食べられそう・・・。 / りえINみや家 ( 2003-02-11 22:11 )
お疲れさまでしたね〜。ってか、ホント、「女同士」の裏バトルは怖い、怖い。・・・そう言えば、私が新卒で就職した会社の先輩(♂)で、自分の結婚式に会社の上司から同僚まで、殆んど全員呼んだ人がいたことを、今思い出しました。新人だった私はお呼びかからなかったけど、ウラでは、「あの人ってさぁ・・・」って、言われてたっけなぁ。 / おはる ( 2003-02-11 21:12 )
結婚式。裏事情は怖いのね(涙)  / 摩人 ( 2003-02-11 19:52 )
おつかれさまです♪結婚か〜結婚ね〜結婚。。好きな人と一緒の生活スタート憧れるv / たま ( 2003-02-11 19:42 )

2003-02-09 BRAND NEW DAY

あーぅ、本日は友の結婚式だーぃ。

雨も上がって気持ちのよい朝の日差し・・・
なんか心地いいCDでも聴いちゃおう、と思ってSTINGセレクト・・・

あ。

「DESERT ROSE」が入ってたんだったぁぁー!
いい曲だぁぁー!「あの」映像が走馬灯のようにぃぃー!

は。

いかんいかん。
違う世界へ行ってしまうじゃないか・・・
(と、言いながら何度もリプレイ)



そうそう、岡本真夜さんの曲を覚えなきゃねぇ・・・・・・・・・・(遠い目)

音をちゃんと拾ってできるだけ忠実に再現、ってぃうのがイイのかしらね。
一度もこの曲で3人集まってないところが怖いんですケド。

気をつけるのはブレスの位置と語尾まで気を抜かないこと。
真夜さんの歌いまわしのクセが、自分の歌い易い歌いまわしと違うのよね。
気を抜くと自分の歌いまわしになっちゃうのよぉ。

元々地声が低いので全て裏声なんだけど、随分と声がでなくなったもんだよ、おっかさん。
人間毎日でも声出さないと音域って狭くなっていっちゃうのね。

上も下も、すっごい出なくなったなぁ。
そして腹式でも歌えなくなった。



昔、部活で全員で歌ってる最中、よく先生に腹にげんこつを入れられた。
歌ってる間、先生がみんなの周りをウロウロ徘徊するんだけど。

そして腹から声が出てるか(腹筋使ってるか)スゴイのが一発・・・
男の先生だったからもし気を抜いてたり、腹で歌ってなかったら・・・・・
それはそれは痛いし、すっごーーぉい勢いで後ろに飛んでいくのサ・・・・・(苦笑)



えーっと、
あー、あー、本日は晴天なり。

ノドで歌ってきます。

苦笑。

先頭 表紙

おはるっち** えーと、デキはヒデキ・・・あ、笑って、、、、、(強要) / そそそ ( 2003-02-12 21:06 )
アネサ** かつての同僚がめちゃ目の前でニヤニヤしてて、歌いづらかった・・・うぅ(苦笑) / そそそ ( 2003-02-12 21:05 )
たまっち** 聞き飽きましたワヨ・・・マイクのエコーといふ機能に頼りきったワヨ・・汗 / そそそ ( 2003-02-12 21:04 )
ひであっち** ではその節にはよろしゅう。電話越しでね?(笑) / そそそ ( 2003-02-12 21:02 )
摩人っち** いっぱぁぁっつ☆ ええ、ええ、飲みましたとも。。。 / そそそ ( 2003-02-12 21:01 )
口車大王さぁん** いえいえ・・なんちゃって体育会系です・・・ / そそそ ( 2003-02-12 21:00 )
結局、どんな「デキ」だったんでしょうかねぇ〜?そういえば、イトコの結婚式のとき、「新婦の友人」ですんごく歌の上手かった人がいたっけ・・・ / おはる ( 2003-02-10 20:48 )
気持ちさえこもっていればOKですわよ / アネサ ( 2003-02-10 11:30 )
ANNIVERSARYいい歌だよね♪腹筋だ!腹筋使って腹の底から歌うのじゃー!!(笑) / たま ( 2003-02-10 00:31 )
どーやった?ひであの美声聞く? / ひであ ( 2003-02-09 23:55 )
ファイト一発♪ リポD飲んでがんばろぅ? / 摩人 ( 2003-02-09 11:42 )
ほぉ、体育会系だったんですね。 / 口車大王 ( 2003-02-09 11:03 )

2003-02-07 DEAD END

岡本真夜さんの「ANNIVERSARY」を今度の日曜、友人の披露宴で歌うのです、が。


歌が覚えられません。


(焦りと苛立ちと笑い)


理由は判っているのですよ。



「Shambara」を10年ぶりくらいに聴きだしたからですね。


とにかく「Shambara」を聴く時間を【割いて】「ANNIVERSARY」を聴く、

という状況が何とも【耐えがたい】のは我ながら・・・もごもご。







他人事が終わったら自分事 始動開始だ。

まずは今の仕事をどうにかせねば。

先頭 表紙

みっち** 結果。。。むっふっふ。。。涙。。。冷や汗 / そそそ ( 2003-02-12 20:59 )
MUYMUYっち** ぃやぁ〜MUYMUY殿ならめちゃめちゃのめちゃ☆わかるに違いなぁーい!ふふふ / そそそ ( 2003-02-12 20:58 )
kyoちゃん** おやおや、kekyo家は音楽にあふれたおうちかと思ってましたわよ?(笑) / そそそ ( 2003-02-12 20:56 )
のびんばっち** ありがとおございます!頑張りました・・違う意味で・・とほほ / そそそ ( 2003-02-12 20:55 )
ひであっち** ちがーう・・微妙だけど全然違うではないかぁぁー☆ / そそそ ( 2003-02-12 20:54 )
おはるっち** あはは、CDたまってるの?買ってから聴くタイミング逃しちゃうのワカルわ〜(笑) / そそそ ( 2003-02-12 20:53 )
おっつ?!今日が本番じゃな。。。結果が楽しみじゃ / みっち ( 2003-02-09 08:20 )
普段街で流れていると、あ、けっこう好き♪なんて思うのに、覚えなきゃいけないとなると途端に苦痛になる曲ってあるよね。不思議・・・。聴きたいものがあるときは更に輪をかけてそうなる。気持ちめっちゃわかるよ。 / MUYMUY ( 2003-02-09 03:44 )
CD、ここ1年くらい勤め先の塾の教材CDしか聴いてない…☆ 自分がどんな音楽が好きだったのか、忘れてしまったようだわ。自分を喪失したような感じ…。あかんなぁ。 / kyo ( 2003-02-08 13:31 )
きゃ〜ワタクシの大好きな歌ですわ〜ん♪ ぜひぜひ 生でお聴ききしたいわん♪ がんばってね!! / のびんば ( 2003-02-08 13:25 )
シャングリラ? / ひであ ( 2003-02-08 00:00 )
うーむ、苦しい状況ですねぇ、だけどもう本チャン目前だもんね〜。ちなみに、私、何だか買ったけど聞いてないCDが、溜まりに溜まっております、うえーん、なんでぇ〜?(笑) / おはる ( 2003-02-07 22:14 )
「しゃんばら」がどんなアルバムかは割愛ちゅーことで。 / そそそ ( 2003-02-07 21:59 )

[次の10件を表示] (総目次)