himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-06 初ふぐ
2002-11-05 サービス。
2002-11-04 近場でGO☆
2002-11-02 散歩
2002-11-01 フューチャリング6号
2002-10-31 おもいでづくり
2002-10-30 初雪
2002-10-29 寒空にゃんこ
2002-10-27 よっぱとめぃるの間
2002-10-27 嗚呼休日出勤【怒りの行方編】


2002-11-06 初ふぐ

今日は銀座でふぐちり。


午後いちの部会で、なんだかなー!ってことがあったハズなのに

すっかり忘れた。


もうどうでもいいや。

先頭 表紙

おはるっち** すすーっとね(笑)みんなの夢だね?フフフ・・・ / そそそ ( 2002-11-10 14:27 )
のんちゃん** 美味しいもの食べたから?だって女の子だもん(おぇ・・笑 / そそそ ( 2002-11-10 14:26 )
kyoちゃん** 機会が会ったら是非♪味は淡白だけどふぐのからあげとか美味しいのよ♪ / そそそ ( 2002-11-10 12:57 )
みっち** そのちもめちゃめちゃ久々に食べたの☆ / そそそ ( 2002-11-10 12:56 )
ひであっち** ひであは先日カニじゃなかったっけ?スシだっけ?? / そそそ ( 2002-11-10 12:55 )
うわー、ふぐなんて久しく食べてないなぁー。フグチリじゃなくても、「テッサ」で十分なんですけどねぇ。お箸で、すすーっと取っちゃう(笑) / おはる ( 2002-11-08 20:29 )
私もこの間ご馳走になりました^^ふぐ刺し大好き♥なんだかなー!がどうでも良くなって良かったね^^ / のんちゃん ( 2002-11-07 23:16 )
ふぐちりっておいしいの??? ふぐと「ちり」が入っているの??? 「てっちり」とはまた違うの??? 高級な料理はわかんないわぁ〜☆ / kyo ( 2002-11-07 14:03 )
ふぐちり旨いよね!!あー・・何年食ってないんだろ(涙) / みっち ( 2002-11-07 04:15 )
ひであのぶん・・・は・・・・・?涙涙涙 / ひであ ( 2002-11-06 23:45 )

2002-11-05 サービス。

恋する女と〜 その男の化学〜 

反応し〜たら そ〜こ〜で KISS&KISS&KISS〜


(あ〜ぁぁ〜 あややの歌が頭から離れない〜ぃ〜〜)




先日風邪気味で延期してた歯医者にやっと行ってきた。

今日1つの歯の治療が終わって次回はその手前の歯・・・・・

「えー だいたい7回くらいですかねぇ」

(ラッキーセブンぢゃん・・・・・・・・・なんて思わないよねぇ・・・遠い目)

(確かに確かに7回くらいって言ってた・・・・・・・・・・・ほそ目がち)

ま! 丁寧な治療なのでいいんだけどね。



歯医者から事務所に帰ったのが運のつき。

シホリーヌがご飯に一緒に行きたいっていうから待ってたら
普通にそそそ宛ての電話とかガツンガツンかかってくるぢゃあーりませんか。
シホリーヌが取る外線もほぼそそその班宛て。

サービス・・・・・ サービス・・・・・ ビヴァ 残業・・・・・

先頭 表紙

kyoちゃん** ああ確かに!そそそは納得できる歯医者さんが見つかって幸せ者でありますっ☆ / そそそ ( 2002-11-09 23:39 )
クマさぁん** クマさん・・・ちゃんと治そうね?ね?ね!ね☆ / そそそ ( 2002-11-09 23:38 )
まあぼおっち** おやしらずって下の歯は痛そうだけど・・・お大事にね! / そそそ ( 2002-11-09 23:37 )
あるまっち** んん?その遺言を守ってるんスか? / そそそ ( 2002-11-09 23:35 )
たまっち** 2月?2月!?ってずいぶん先やね?お忘れなく・・・(笑) / そそそ ( 2002-11-09 23:34 )
MOMOさぁん** 自分の治療だったらいいですけど子供に付き添うのは大変そうですねぇ。自分もかつてそぅだったよぅに^^; / そそそ ( 2002-11-09 23:33 )
通称歯磨きフェチのみっち** おお、語ろうか?ってかHN長かったかしら?(くすくす / そそそ ( 2002-11-09 23:31 )
歯医者さんて、1回でおわっちゃう所と何度も通わなくっちゃいけない所があるよね。その違いは何なんだ?と思うわ。 / kyo ( 2002-11-07 14:05 )
歯医者と徴兵なら、私は兵士になります / クマ ( 2002-11-06 23:23 )
明日、親不知クンとお別れしてきます・・・(ノ_・。)痛いのやだよぉ〜!!! / まあぼう ( 2002-11-06 22:35 )
仕事は売ってでもするなって僕のひいおばあちゃんの遺言で。。。 / あるまじろ ( 2002-11-06 18:57 )
お疲れです☆歯医者次2月だよ〜(涙)それまで丁寧に丁寧に磨いて親知らずを見守ります…(T_T) / たま ( 2002-11-06 17:07 )
残業、お疲れ様です♪子供の歯の治療に7回って言われたら、ワタクシ逃げ出すかも・・・・ / MOMO ( 2002-11-06 09:32 )
歯について語らせたら長いよ? / 通称歯磨きフェチのみっち ( 2002-11-06 07:03 )
和っち** あぉ(笑)思い立ったら行きましょう・・・歯医者☆ / そそそ ( 2002-11-06 00:16 )
hanabiっち** ありがとぅ。hanabiっちもよく頑張った(殿様?)・・・日中あんまり頑張らなかった(当そそそくらべ)ので、残業で相殺、っと。(笑) / そそそ ( 2002-11-06 00:15 )
私も歯医者に行かなきゃいけないってこと思い出した。ありがとう(笑) / ( 2002-11-06 00:14 )
おつかれさまでござんす。がんばったね!って私は何様?(激汗) / hanabi ( 2002-11-06 00:08 )
ひゃー / そそそ ( 2002-11-05 23:30 )

2002-11-04 近場でGO☆

3連休でしたねぇ(あ、まだ終わっちゃいなぃ)

珍しく3日間おでかけしてしまった。



2日(土)@大井町

クラキのCDを買いに。
100均にちょっと寄って頭痛の為早々に切り上げ。



3日(日)@リベンジ大井町→蒲田

大井町
12月に新たに3つ目の路線が開通するせいか、駅ビル駅周辺は出店ラッシュ。
駅ビルに「ゴディバ」が入ったのにはビックリ。
「ゴディバ」なんて・・・バレンタイン本命チョコくらい・・・(そそそ基準)

欲しい香水があったので足を運んだのに置いてなかった。
なので以前から気になってた香水を購入。
欲しかった香水はネットかそのうちどっかで・・・・・。

蒲田
CDレンタル屋に。わざわざここまで借りにいけば蒲田通になることでしょう(←ねらい?)
あとお花屋さんに行って目に付いたモノを購入。部屋サビシイからねぇ・・・・・。
そしてよく行くパスタ屋さんへ。
いついっても空いてる・・・・・あぁどぅかなくなりませんように(無礼モノ)



4日(月)@東京

大丸へ叔母と。叔母にコートを買ってもらった、フフフ。
御礼に?お昼に回転寿司のおごり。



・・・・・・・・うぅ〜ん 陽がまだ高い。美容院行こうか考え中。




画像は買ってきた植木3つ(2種類)と香水


先頭 表紙

口車大王2号さぁん** 「ミカサ」でしゅか☆ありがとうございます〜早速叔母を連れて行かねば(笑)! / そそそ ( 2002-11-09 23:29 )
あ,肝心なレストランの名前忘れた。「ミカサ」でしゅ。 / 口車大王2号 ( 2002-11-09 13:25 )
アネサ** だいじょぶだぃ!今度の春は忘れず袖をとおそうゼィ(笑) / そそそ ( 2002-11-09 00:10 )
みっち** うきゃ〜みっちぬかしちゃった・・ごめんなさい(汗)・・ん?「青」がつくとこ?←実はよくわかってない(苦笑) / そそそ ( 2002-11-09 00:08 )
口車大王2号さぁん** ええとキュリアン・・・はいはい。・・・んまい洋食屋さんですか!ううう捜索せねば! / そそそ ( 2002-11-09 00:06 )
雑誌を見ながらコート買わなきゃと思ってた自分。衣替え(遅)してたら今年の春にバーゲンで購入したコート発見!まだタグまで付いてるし・・大ボケです(汗) / アネサ ( 2002-11-07 11:50 )
大井町にゴディバが。。。。にあわねぇ。あ、大井町にはですねぇ、大井町駅からキュリアンを抜けて東芝病院へ行く道の、池上通りの立体交差の下の手前を右の線路の方に行った袋小路に、とても安くてんまい洋食屋があります。ま、わかんないか。ちなみに、大井町の駅メロは、ヴィヴァルディの四季のうちの春です。 / 口車大王2号 ( 2002-11-06 12:36 )
え?!みっちは『青』がつくおば○な学校よ(テレ♥) / みっち ( 2002-11-06 07:02 )
おはるっち** 蒲田駅はねぇ〜〜駅メロ「蒲田行進曲」です!!!まじで(笑) / そそそ ( 2002-11-05 23:24 )
なみまるっち** そそそラれてる・・・_〆(。。) メモメモ  はっ!クラキのCDとってもよいですよ〜オススメです☆ / そそそ ( 2002-11-05 23:22 )
みっち** わお!もしや・・・まぃまみぃと同じガッコなのかしら!? / そそそ ( 2002-11-05 23:20 )
ひであっち** おーいぇい!(ん? / そそそ ( 2002-11-05 23:19 )
hanabiっち** では来年?動く大熊とともに・・・(笑) / そそそ ( 2002-11-05 23:18 )
んっ、そう言えば、クラキさんはCD持ってないなぁ。私の友だちに、「同じガッコ」に通っている子がいるけど、「産業社会学部」じゃないせいか、ナマで見た!って話は聞いたことないです(笑)蒲田・・・どうも「蒲田行進曲」が聞こえてくる気がする、ワタシは一体、ナニモノ?(笑) / おはる ( 2002-11-05 20:50 )
クラキCDはいかがですかー?そそそラれてるのですが、どうしようかな〜と思って。 / なみまる ( 2002-11-05 19:55 )
みっち学校が大井町だったよ。ずいぶんと変わったよね。 / みっち ( 2002-11-05 12:39 )
そいで、あれか。ふふ / ひであ ( 2002-11-04 23:26 )
姉さんにお花のプレゼントする前に辞めちゃったよ(汗)あぁ姉さんに会いたいっす。グリーンは心和ませます。 / hanabi ( 2002-11-04 22:45 )
えりっち** おおお!えりっち先生大当たり☆名前通り元気の出る香り(^ー^* ) / そそそ ( 2002-11-04 21:59 )
じゃむぽぽぽーん** じゃ〜そそそと一緒に白いコート買ってね?あなどれないね通販(笑) / そそそ ( 2002-11-04 21:57 )
のんちゃん** おうちジャングル化計画・・・(うそ)・・・あと春の為にヒアシンスとムスカリの球根も買ってきたのだ☆ / そそそ ( 2002-11-04 21:56 )
えりっちも昨日、コートを買ったのだ☆Pコートだけどね。//この香水はクリ○ークかな?! / えりっち ( 2002-11-04 21:42 )
おー♪すてきですね。癒される色・・・♪そうかー。もうコートの季節だなー♪いつも地味な色だけど、今年はパッとしたのを買ってみようかなあ・・・・☆通販で(笑) / じゃむポポポン ( 2002-11-04 17:08 )
お部屋に緑があるっていいもんですよね^^こ、香水!!大人の香りだ、むふふっ♥憧れるぅ〜^^ / のんちゃん@色気なし子・・・(笑) ( 2002-11-04 15:09 )

2002-11-02 散歩

会社に行くのと同じ時間に目が覚めたーー(痛)
頭痛がつきまとい、、、16時家を脱出。

あぁ! おんもに出たかったのさ!とてもとても!!

となり駅までてくてくと、、、
そそそを通り越していった自転車のおっちゃんの上着の背中に、、、
誰かさんの直筆らしきサインが、、、
はて誰のサインだろう、、、おっちゃんのアイドルっていったら?
ゴルファーとか演歌歌手しか思いつかない、、、


とりわけ頭痛をおしてまで買いたいものがあったわけじゃないけど
ヒマだったもので。

CD2枚とバスソルト&バブルバス(薔薇とグレープフルーツの香りの入浴剤)と
アロマキャンドル(これも薔薇)、100均でジュース買って、、、、、、、

マックによって、、、、、、、








あーーー・・・













頭痛くんいらっしゃい(涙)




他にも寄りたいとこ、、、、、


あったのに、、、、、



帰ってきた、、、、、、、



意地でもバスなんかに乗るもんかぁ〜(涙)



てくてくてくてくてく、、、、、、、、、、、、、、ずきずき

先頭 表紙

どんぐり推進委員会さぁん** こちらこそどうもです!あ、元がハレてるんで?(照)いつか城を襲撃に☆ころころころ〜〜〜★ / そそそ ( 2002-11-04 14:02 )
ご観覧ありがとうございました!  淑女パンチで顔はまだ腫れ上がってるんじゃないかと心配で心配で・・・・? / どんぐり推進委員会 ( 2002-11-04 13:47 )
アネサ** エエ?するってぇとアレは聖子ちゃんのサインとか?いやぁぁぁ五代○子とか香西○とかじゃないかしらぁぁぁ(やっぱ演歌) / そそそ ( 2002-11-04 09:50 )
えりっち** がぁんえりっちも飛ばしてごめんちゃいぃ(涙)・・・座布団ありがとお!えりっち山田くん!! / そそそ ( 2002-11-04 09:48 )
雅っち** きゃぁぁ飛ばしてる(汗)ごめんちゃい・・はい!万全の体制で襲撃に・・・今度遊びに行きたいですぅぅぅ(^ー^* ) / そそそ ( 2002-11-04 09:47 )
今日テレビで「松田聖子」のコンサートを見ました。おっちゃんが沢山いました。 / アネサ ( 2002-11-04 00:07 )
おはるっち** 常備薬は欠かせないですな、お互いに、うぅぅ。。 / そそそ ( 2002-11-03 23:49 )
私も、「偏頭痛持ち」なので、「ナ○ンエース」は必需品なんです。っちゅーか、頭痛は、辛いッスよね、マジでねぇ〜。 / おはる ( 2002-11-03 20:55 )
なみまるっち** 英語で叫ぶとかどうかしら・・・いまいち・・・(苦笑・・・減点) / そそそ ( 2002-11-03 20:20 )
じゃむぽぽぽんち** あははははっ!改名合格〜〜〜☆ / そそそ ( 2002-11-03 20:17 )
意地でもバスに乗らなかったそそそっちに、座布団1枚!(笑) / えりっち ( 2002-11-03 19:14 )
私も今日はなんとなく頭痛っぽかったなぁー。気候のせい?でも、そんなにヒマならうちに遊びに来たら良かったのに。あ。ツレが過労(?!)でまたまた寝込んでるんだったι / 雅(みやび) ( 2002-11-03 18:40 )
頭痛のつらさを表現するために、私はあえて「頭痛が痛い!」と叫びます。無理しちゃあかんでございますですよ。 / なみまる ( 2002-11-03 16:38 )
アハハ^^↓この名前気にいちゃったー。今日から改名してもいいですか??(笑) / じゃむぽぽぽんち ( 2002-11-03 15:55 )
じゃむぽぽぽんち** 頭痛だけはスグなんとか消したい!って思うよねぇ・・・1人逆ギレしたりね・・(それは私かしら?) / そそそ ( 2002-11-03 13:00 )
みっち** そのっちも頭痛でじゃないけどメールの返事来なかった!頭痛ひどかったら(できれば痛いときに)病院いってきてね。案外親兄弟で偏頭痛の人いる?あはは〜遺伝だ遺伝!・・なんて言われるかも(それそのっち)。原因がわかれば対処も的確ってもんヨ☆ / そそそ ( 2002-11-03 12:58 )
まあぼおっち** うにゃ偏頭痛とはちゃんと向き合って?生活していかなアカンね〜マックいっとく? / そそそ ( 2002-11-03 12:46 )
んーーー!!あぶないぞー。最近のカゼはあぶない!わたし、ほんとに頭痛に弱いんです。みんなそうかもしれないけど・・・。ズキンズキンってくるたびに、「あああ」とか「ううう」とか、うめいてしまうー。 / じゃむPON ( 2002-11-03 10:20 )
みっちも頭痛がとてもひどいので心配になって、とある病院の脳外科Q&Aにメールしたら返事来なかった。。。(涙) / みっち ( 2002-11-03 08:03 )
あたしゃも、変頭痛がたまにあって(ノ_・。)マック食べたくなってきた(爆) / まあぼう ( 2002-11-03 03:38 )
たまっち** 入れすぎ注意(笑)入れすぎると香りにノックアウト・・・これもゆあたり?(違) / そそそ ( 2002-11-02 23:11 )
MUYMUYっち** はい、飲んだよォ。飲む薬の選択を誤ったね・・・偏頭痛持ちでもあるから、薬飲むタイミング間違えるとリバース・・・ / そそそ ( 2002-11-02 23:10 )
のんちゃん** のんちゃぁぁぁ〜んっっ(抱)・・・そそそはのんちゃんが心配・・・痛いの飛んでったよ〜♪ありがと〜♪ / そそそ ( 2002-11-02 23:08 )
ありゃ、辛いね〜(涙)最近、お風呂に入浴剤とか入れてないからちょっと癒し効果に入れてみよ〜っと♪ / たま ( 2002-11-02 22:31 )
くすり、飲んだら? / MUYMUY ( 2002-11-02 22:30 )
痛いの痛いの飛んでいけ〜!(で、なくなったら苦労しないよね・・・)大丈夫?入浴剤入れて、の〜んびりお風呂に入りたい季節ですね^^私も早くお風呂に入りたい!!シャワーだけの日々ですっかり風邪ひいた〜(涙) / のんちゃん ( 2002-11-02 21:54 )
すっごいこのバブルバス試したいんだけど・・・頭痛治らないかなぁ・・・ / そそそ ( 2002-11-02 20:38 )

2002-11-01 フューチャリング6号

かつて某班長(自己申告)が*シャンティ友の会*というわけのわからん会を作り、
勝手に1号(ちなみにそそそ)から7号まで指名し、、、、、
まぁ、ご飯行ったりカラオケ行ったりボーリング行ったり。
そんなたのしげな会がありました。(ちと過去形気味)

本日はその会の6号をフューチャー。


6号はひとことで言えば激プリチィ&クールビューティ。
ギャルというか駅周辺を歩けばそのテのにぃさんに声をかけられる。
【子悪魔ちっく】で【ひとなつっこい子猫ちゃん】な女の子。

6号はこよなく「はまあゆ」をリスペクト。
会社の壁紙もスクリーンセーバーももちろん「あゆ・あゆ・あゆ」。

そそそ的には、あえて「あゆ」を目指さなくても「6号」は「6号」の道を行った方がいいように思うが?
あまりに無邪気、あまりにヤンキー、ゆえに放っておけなく目が離せないのである。


小さい頃から周囲にもてはやされてきたせいか?(特に男性)、
その愛くるしい態度と表情で近寄ってくる。
みていると同じ初対面でも男性は全く警戒しないが、女性には少し抵抗があるもよう。



最近そそそになついてきた6号。
昨日は
6号 「そそそっぴ〜♪これぇ〜♪あそこのゴミ箱に入ったらXXXに○○○してくれるぅ〜?」

そそそ「い、いやだ(笑)」

6号 「きゃっきゃっ♪3回戦ねぇ〜♪えぇぇ〜〜〜いっっ♪きゃははっ♪」

そそそ「(あ、、、、はずれたぁ、、、、、 ほっ)」

6号 「あ〜〜〜〜っ♪そそそっぴぃ〜〜♪めちゃめちゃほっとしてるぅ〜〜、えいっ♪」

・・・・・・・・・・・・・・・ 結局3回ともはずれ。
・・・・・・・・・・・・・・・ っつーか、仕事中・・・すっげ〜視線感じる・・・

そそそ「あ〜・・よかったぁ〜・・だってそのお願い絶対無理だもぉ〜ん(汗)」

6号 「ちぇ〜っ、だってさぁ、課長がいいっていったんだもぉん♪だからね?ねぇ」

そそそ「だったら課長がやればいいのにっ!(笑)」



そしてトイレでは*****************6号と2号(シホリーヌ)に遭遇。

6号 「きゃっ♪きゃっ♪(どすどす)←2号をいじめる音」

2号 「や〜め〜て〜〜ぇ(笑)」

そそそ「なんかあつあつカップルぢゃん・・・」

6号 「そそそっぴ〜♪みてみてぇぇ〜♪」(ぺろーんと おへそを みせる 6号)

そそそ「おおおおおおおお!(未知との遭遇☆)」






へそピアスだわぃ☆







なんとなーく

にゃんこを飼ったらこんな感じ?っていうのと、
子悪魔な女の子に振り回される男ってこんな感じ?っていうのを想像した。

あんまり接近しすぎると
ひっかかれるか、やけどしそうね、むふ。

先頭 表紙

MUYMUYっち** アナタ ニアイ ソウ ネ ☆  フフフッフ(゜▼゜*) / そそそ ( 2002-11-02 23:06 )
↓ あ、、、、ある意味、、、、 / そそそ ( 2002-11-02 23:04 )
和っち** うふふ♪・・・和っちは意味振り回してるんじゃないのぉ? / そそそ ( 2002-11-02 23:03 )
摩人っち** あらあら・・・なかなかそんな想い出ないわよん?(笑) / そそそ ( 2002-11-02 23:01 )
みっち2** って・・・子悪魔と小悪魔・・・どっちが正しいの!?(笑) / そそそ ( 2002-11-02 22:59 )
みっち** みっちのコアクマっぷり・・・覗きに行かなくっちゃぁぁ〜☆ / そそそ ( 2002-11-02 22:58 )
たまっち** 最近なついてるのは気まぐれな彼女のブームなのかも・・ぷぷぷ / そそそ ( 2002-11-02 22:57 )
ひであっち** そこの足助の人・・・デコピンね。伏字はねぇ・・ちと人権問題かしらねぇ(苦笑)知りたい? / そそそ ( 2002-11-02 22:56 )
おはるっち** ひっかかれない程度に距離を保ちまーす(ん? / そそそ ( 2002-11-02 22:54 )
ウチの後輩にもルックスはギャル系っつのがいたけど(でも中身はこよなく男まさり)そいつのヘソPをこないだ開けた。なのにその晩に飲みに行ったので「痛い痛い」と苦しんでいた。最近じゃヘソpは当たり前のようだな。・・・ / MUYMUY ( 2002-11-02 22:33 )
うーーん・・男を振り回してみたいわ(笑) / ( 2002-11-02 19:59 )
小悪魔は気をつけましょう。後からどっと疲れが出ます(涙) / 摩人@過去のことはホットイテ ( 2002-11-02 19:58 )
あぁ!!字が既に違うぁぅぁぅ。。。(涙) / みっち ( 2002-11-02 07:24 )
みっちもお客さんに小悪魔!!って言われるよ?多分6号さんとは違う意味で。。。 / みっち ( 2002-11-02 07:23 )
いーなぁそういうコ(笑)好かれてそうでうらやましいです☆ひとなつっこいって本当に天性だよね♪ / たま ( 2002-11-02 00:00 )
股伏字かよ!ははぁ〜ん。アレか、エロ本で萌えか・・・。 / ひであ ( 2002-11-01 23:15 )
うーん、「何をやっても可愛いで許される」うちだよね、そー言う子の「花」なのってさ。そうそう、「長〜いツメ」で引っかかれるのには、くれぐれもご注意くださいまし〜☆ / おはる ( 2002-11-01 22:57 )

2002-10-31 おもいでづくり

もうすぐ今の職場が都内から神奈川へお引越し。
みんな一生懸命ランチ外食めぐりしてる。
そそそもたまーに便乗して残りわずかな職場周辺の美味しいお店を堪能中。


今日の残業も21時過ぎに終わって6人でタクシーで駅まで、と思ったら
ラーメン食って帰るぞ!とのこと。

そそそ「体調悪いからパス〜」

ケロ 「なにぬかしとん!」

ケロ 「そそそ〜♪そそそ〜♪ラーメン食って〜・・♪」

そそそ「勝手にそそそのテーマ歌うなよ!(笑)」


食べられるかなぁ〜・・・ってか








余裕






だった・・・・・・・(照)




そそそ「なーんか今日って金曜みたい、明日忘れずに会社行かなくちゃ」

シホリーヌ「ってか、大晦日みたいじゃね?」

ケロ 「そうやな」


(ちょっとあなたたち・・・・・・・まったりしすぎじゃないの?・・・・・笑)

先頭 表紙

おはるっち** んん?何忘れたのぉ?あえて聞く(苦笑) / そそそ ( 2002-11-01 23:22 )
ちょろぎっち** うはは(笑)会社行ったよぉぉ〜!結構忙しかったなぁ〜 / そそそ ( 2002-11-01 23:21 )
雅っち** え〜やらしくないよぅ(誤解)・・・雅っちンとこ遊びに行こうかな?(ドキドキ) / そそそ ( 2002-11-01 23:19 )
ちょろぎっち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みつかたっ! / そそそ ( 2002-11-01 23:17 )
たまっち** あはは、みんな仲いいですね〜ってか6人でラーメンですよ?(笑) / そそそ ( 2002-11-01 23:16 )
そそそちゃ〜〜ん!はけ〜ん! / ちょろぎ ( 2002-11-01 23:16 )
みっち** いやいや、みっち睡眠とらないと!ハラが減れば目が覚めるってばさ☆ / そそそ ( 2002-11-01 23:15 )
MUYMUYっち** まったりというか、機能停止というか、、、31日が木曜だからいけないんだぁ(涙) / そそそ ( 2002-11-01 23:13 )
口車大王2号さぁん** 横浜ですかぁ!じゃー攻めてみます☆ / そそそ ( 2002-11-01 23:12 )
ひであっち** 萌え週間?(笑)、、、まったりしてたのはケロとシホリーヌよん / そそそ ( 2002-11-01 23:11 )
そうそう、木曜日って、たまーに「あれ、今日って金曜日だっけか?」って曜日感覚が狂ってることがある。それのおかげで、本日、ワタクシが何を忘れてたなんて・・・書けませんてば(滝汗) / おはる ( 2002-11-01 22:51 )
今日は忘れずに会社行ったのでしょうか?(笑)3人休んでたら笑えるんだけど。 / ちょろぎ ( 2002-11-01 20:19 )
なーんかうらやましい〜。私はいつもムスメと2人でまったり、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-11-01 18:06 )
3人仲良しさんなんですね♪あたしも最近年末っぽいな〜って思う事がある(笑)まったりしすぎが原因だったのか〜なるほどっ(笑) / たま ( 2002-11-01 13:07 )
ランチは大事よね!みっちもランチタイムにありつきたいんだけど・・・起きられないのぉー(涙) / みっち ( 2002-11-01 12:51 )
うまいラーメンとかうまいインドカレーとかって、体調悪いときキツソーーーなのに食い出すと入るんだよね、なぜか! ああ、私も仕事の山が水曜だったとき、もう木曜日はいつもオマケみたいで金曜みたいと思ってた・・・。毎日残業じゃあまったりもするってもんすね〜〜 / MUYMUY ( 2002-11-01 04:22 )
神奈川のどちらなんざんしょうか。横浜は、とんでもないところに名店があります。 / 口車大王2号 ( 2002-10-31 23:56 )
まったりしながら萌え?ナミダ / ひであ ( 2002-10-31 23:53 )

2002-10-30 初雪

風邪っぽいのが治ってないらしく、、、
朦朧としたそそそをみて、ボスから帰ってよしとの指令がでたので、、、
風邪っぽいわりにそんなに眠くはないの、、、なぁぜ?



会社の裏で昨日の晩に引き続きCM撮影をしていた。

でっかいクリスマスツリーがピカピカしててめっちゃキレイ。
その周りを何組ものカップルが歩いてるシーン。
監督さんがいろんな指示を出して何度も撮り直してた。




クレーンで雪を降らせてた。




「あっ、ちべてっ。。。」



ほっぺで初雪観測。

先頭 表紙

みっち** 毎年こんなだったっけーーー!?寒いよぅ・・・ / そそそ ( 2002-11-01 22:53 )
口車大王2号さぁん** プラハはプラスチック?発泡スチロールではなく?(笑) / そそそ ( 2002-11-01 22:51 )
たまっち** ありがと〜!(謎)・・・どして夏になると冬を、冬になると夏を忘れちゃうのかしらんー / そそそ ( 2002-11-01 22:49 )
のびんばっち** かなーり微妙ではない寒さになってきましたねー!ってか寒いんだよ!(逆ギレ・・・・・笑) / そそそ ( 2002-11-01 22:47 )
ばびこ** 前世・・・違うとおもーう(笑)・・・暖冬なんでしょ〜? / そそそ ( 2002-11-01 22:45 )
くるみちゃん** へぇぇ☆でも手の甲に落ちて溶ける雪・・じっとみつめちゃうよね? / そそそ ( 2002-11-01 22:44 )
MOMOっち** 人工だけど本物・・・(笑) / そそそ ( 2002-11-01 22:43 )
ひであっち** 頭かかえてますの。 / そそそ ( 2002-11-01 22:42 )
あぁ。。もうそんな時期なのね・・早いよねぇ・・ / みっち ( 2002-11-01 12:50 )
プラハで、プラスチックの雪降らせて、ロケやっていたぞ。 / 口車大王2号 ( 2002-10-31 23:56 )
おめでとう初雪(笑)最近本当に寒いね…。去年とかの今の時期ってこんなに寒くなかった気がする…(謎) / たま ( 2002-10-31 22:41 )
わ〜!!ロマンチックだべ〜!! お体の具合はいかが? 微妙な寒さ・・・の時期なので悪化させないよう気をつけてね♪ / のびんば ( 2002-10-30 23:49 )
横レス くるみ>ばびも手の甲だよ、ん〜、前世はフランス人? 今年は雪降るのかなー? / ばぁびぃ ( 2002-10-30 22:50 )
フランス人は手の平じゃなくて手の甲で雪を受けとめて観測する・・・って話をどこかで聞いた(笑) / くるみ ( 2002-10-30 22:48 )
へえ・・・CMって、本物の雪を降らせるのね〜☆(妙に、感心しちゃった・・・) / MOMO ( 2002-10-30 21:50 )
ほう、燃えてたのね?萌えて? / ひであ ( 2002-10-30 21:03 )

2002-10-29 寒空にゃんこ

寒い夜空のかえりみち。

もうすぐおうち。

一匹のにゃんこ。

目の前でごろごろ。



足をとめる。

なでなでしたくなる。

足がしびれるほど傍にいたくなる。




抑える衝動。




ばいばいにゃんこ。

誰かさんが来るまで待つの?




おやすみにゃんこ。

先頭 表紙

yooさぁん** ええ?カメっちもう冬眠しちゃうの!?!? / そそそ ( 2002-10-31 23:20 )
ばびっこ** いやーん連れて帰ったらずっといっしょよ? / そそそ ( 2002-10-31 23:18 )
じゃむPONち** 名残惜しいでしょぉ?足しびれちゃってねぇぇ(痛) / そそそ ( 2002-10-31 23:17 )
ひであっち** どーした!って(笑)・・・どうせならもっと裏読みしてみては?フフ / そそそ ( 2002-10-31 23:16 )
自転車さぁん** にゃんこに会ってお風呂でぼーっと考えてて・・保存!?(笑) / そそそ ( 2002-10-31 23:14 )
あるまっち** もっと韻を踏もうとか考えたんですけどねぇ、作りこむのはやめたのよん / そそそ ( 2002-10-31 23:12 )
たまっち** (大笑)・・・たま先輩ったら・・・ぷぷぷ / そそそ ( 2002-10-31 23:10 )
kyoちゃん** たま!みけ!・・・のんのーん・・・ジョセフィーヌとかエリザベスとか・・ / そそそ ( 2002-10-31 22:57 )
アネサ** ウゥム(笑)雪深いとこのにゃんこって・・・こたつが恋しいねぇ☆ / そそそ ( 2002-10-31 22:55 )
クマさぁん** たくましそうです(笑) / そそそ ( 2002-10-31 22:54 )
みっち** だってにやちん・・・ねこじゃないっしょー?ヘ(-_-ヘ フフフフフ / そそそ ( 2002-10-31 22:53 )
うちのカメが餌を食べないの・・(T_T) / yoo ( 2002-10-30 18:18 )
にゃんこ、連れて帰りたい衝動にかられたよー!<読んでいて / ばぁびぃ ( 2002-10-30 17:16 )
うーんかわいい♪ねこ、じゃなくて、「にゃんこ」、いぬ、じゃなくて「わんこ」。そういうやわらかい響きって、大好き。足がしびれるほどそばにいたい気持ち、わかるなー♪ / じゃむPON ( 2002-10-30 11:50 )
どーした!下ネタ言い過ぎた反動なのか!? / ひであ ( 2002-10-29 20:55 )
とてもいいです。・・・保存しとこっと。 / 自転車 ( 2002-10-29 20:10 )
なんかいい感じ。絵本のセリフみたい。 / あるまじろ ( 2002-10-29 19:05 )
↓そしてあたしはたま(笑)なんだかとってもジ〜ンとしてしまいました。。。 / たま ( 2002-10-29 15:58 )
なぜたらねぇ、もうねぇ、離れるのがツラくなるもんねぇ〜。生き延びるのだ、たま!(←勝手に名前つけちゃうクセが…汗) / kyo ( 2002-10-29 15:27 )
こちらで自由ネコが少ないのはきっと雪が降るからなんだと思う。春に子連れのニャンを見ると逞しく見えるもん。 / アネサ ( 2002-10-29 11:09 )
・・・たくましく野良で生き延びていると良いですね- / クマ ( 2002-10-29 06:31 )
冬の寒さが感じるね。実際寒いけど。。。うちのにゃんきー暖かいからいつまでも抱っこしてたいけど6sじゃーねぇ・・・(汗) / みっち ( 2002-10-29 01:33 )
のんちゃん** おやすみ のんちゃん。^^  / そそそ ( 2002-10-29 00:34 )
足がしびれるほど・・・このフレーズになんかじ〜んときた私^^もう寝なきゃ! / のんちゃん@待ちぼうけ・・・ ( 2002-10-29 00:30 )

2002-10-27 よっぱとめぃるの間

酔っ払ってるあいだに電話着信が5件。


うが!


実家。
実家。
実家。
弟。
弟。




弟からメールきてやんのー!


件名: はろ==

↑ ハワイ行ってきたからハローなのかしら?(涙)
  ってか いげたマーク読めないんだけど(汗)


本文: 父の墓地が決まりました。
    一年法要と納骨を12月17日の1時から○○墓園で行います。
    よろぴく=

↑ この人いっつもこーゆーノリなんスけど(爆笑)
  実家に帰ってきてもハロー!だし・・・実の弟ながら・・・(涙)




実は、父親が正月にこの世を去ったものの、お墓がなかったのでした。
母親はどうせなら同市のほうが近くてしょっちゅう行けるだろうということで、
今回この墓地に募集をしてたのです。

1回で当選する人もいれば、何年も待ち続けてる人もいるとか。


なのに!


1回目で当選!?





らーっき♪




やったよ 父ちゃん・・・・・(あ、そそそはなーんもしてない・・・)



ってことで?

そそその誕生日イブは納骨さ! いぇ〜い♪





すいません・・・ よっぱらってます。

先頭 表紙

じゃむPONっち** ぽぽぽーんお久しぶりィ☆なはは〜よっぱでした・・・^^; / そそそ ( 2002-10-31 22:39 )
kyoちゃん** 共同墓地かぁ〜明るくて?みんなが来てくれるとこがいいかなぁ? / そそそ ( 2002-10-31 22:38 )
のんちゃん** 会社どうだった〜?こんなの会社で読んじゃったのね?(冷や汗笑) / そそそ ( 2002-10-31 22:33 )
空。ちゃん** お久しぶりィ☆ありがとです〜めでたいです〜(笑) / そそそ ( 2002-10-31 22:32 )
MOMOっち** なんかね、今回の募集から規制が厳しくなったとか、、とにかくラッキ☆ / そそそ ( 2002-10-31 22:31 )
みっち** 散歩行ったよ〜!そ・れ・か・ら よっぱ☆(笑) / そそそ ( 2002-10-31 22:29 )
まあぼうっち** ありがとー喜んでるかなぁ?(^ー^* ) / そそそ ( 2002-10-31 22:28 )
たまっち** 父ちゃんの眠る場所やっと確保よん! / そそそ ( 2002-10-31 22:27 )
hanabiっち** 行ける時に行こう!お墓参り〜(笑)。 / そそそ ( 2002-10-31 22:26 )
うっ。。。日記の内容と裏腹なハイテンション^^;やっぱり、ヨッパーだった!(笑) / じゃむPON ( 2002-10-30 11:51 )
墓地を買うのってけっこうお金も時間もかかるのよね。石も彫ってもらわないといけないし。私は共同墓地でいいわ〜(笑)。 / kyo ( 2002-10-29 15:24 )
お久しぶりです!昼休み、そそそさんの1週間を一気に読破しました^^風邪は完治したかしら?最近すっごい寒いので、ぶり返さないよう気をつけてくださいね。 / のんちゃん ( 2002-10-28 23:12 )
おめでとうございます。でいいのでしょうか??すみません・・・。でも、お墓が決まってよかったですね。。。 / 空。 ( 2002-10-28 16:31 )
1回で当選だなんて・・・・お父様の人徳??ともかくラッキー☆ / MOMO ( 2002-10-28 15:23 )
お墓大変だよね。。。うんうん/しかしよっぱになるとは思いもしなかったぜ?散歩じゃなかった(笑) / みっち ( 2002-10-28 06:55 )
やったぜ!父ちゃんですな♪天国で大喜びですよ\(*~o~*)/ / まあぼう ( 2002-10-27 23:19 )
おっと、父ちゃんもうれしいだろうね♪うん、良かったねー♪ハイテンションはいい事だ(何) / たま ( 2002-10-27 23:18 )
わお!1回で当選だなんてスゴイじゃん!!!私はこの前両親とじいちゃんばあちゃんの墓参り行ってきただっ / hanabi ( 2002-10-27 22:43 )
返信今からします・・・電話・・・明日します・・・ / そそそ ( 2002-10-27 22:39 )

2002-10-27 嗚呼休日出勤【怒りの行方編】

電車の中でも色々考えながら・・・夜ネットつないで久々のメッセログイン。

しばらくして話しかけてきたのは久々の兵庫Rっち。

今日のそそそに話しかけたらアレよ?今日の出来事しかないよ?

当然、も〜!!!ちょっと聞いて〜!!!攻撃。

そそそ3行くらいに対してRっち一言二言。
(一応暴走してるものの了解はとりましたよ、てへ)

今日一日あったことを話しましたよ。




仕事の怒りやストレスは違う形で消化しないととか、

俺のことを考えればいいんだよとか、(ぇ?

我慢や辛抱も給料のうちと思えばいいとか、

仕事に情熱や楽しさや醍醐味を感じられる人は少ないだろうとか、

何の為に仕事してるのかとか、

きっとこんな理不尽な思い、世のお父さんは毎日してんだろうな〜エライな〜とか、

そう思えただけよしとしようとか、


まぁ、だんだん話してるうちに、根本は解決されないけど、結局は自分に返ってくると判断し、もっと勉強しなきゃなというような結論に達した。


根本を解決するには自分をどうにかしないと。
今の現状を変えるのは難しい、ならどうしたらいいのか。

自分が違うところに向かうしかないのかな。


でもまたこんなことが起こったら、今の仕事辞めちゃうかも、って言ったら笑ってた。
恐るべしRっち。またしても年下に励まされた。


はっきり言ってボス以外は全てはなまる。
仕事も好き。残業も好き。職場の仲間も大好き。
ボスだけが最大のネック。
これだけに自分の生活・年齢とを天秤にかけてどうなるか。










うーむ。


とりあえず深く思ったことは
「仕事から帰ったダンナ様には優しくハグ&XXXを」



XXXの部分はご自由に☆

先頭 表紙

↓ あぁー 久々のログアーウトッ!(汗) / そそそ ( 2002-10-29 22:59 )
kyoちゃん** 熱いお茶いいなl〜!そそそにも入れて〜〜(笑) / そそそ ( 2002-10-29 22:56 )
ウチはハグ&熱いお茶かな。さぶいよーって帰って来るからね。 私も上司だけがバツで他はオッケー♪な職場を経験したことあります。すんごいツラかったなー。2ヶ月もたなかったわ。 / kyo ( 2002-10-29 15:32 )
摩人っち** ぶひ☆ハグるもの探しの旅へGO〜☆ / そそそ@よっぱ〜 ( 2002-10-27 22:51 )
ムッキキぃ(T-T) / 摩人 ( 2002-10-27 22:40 )
まじんイノキ** 他のものハグろう!あ、何でもいいわけじゃないけどね?(笑)1,2,3はぐはぐーっ! / そそそ ( 2002-10-27 21:51 )
みっち** いろいろあるけど、そそその悩みなんて小さいモンなんだよなぁ〜きっと☆ / そそそ ( 2002-10-27 21:49 )
最近、枕にしかハグしてない(T-T)  一生同じ上司でないと思うので、、、待てば代わるさぁ ありがとう♪ 1,2,3だーっ! / まじん ( 2002-10-27 18:38 )
何か良い解決方法がみつかるといいね!世の中仕事だけじゃないやいねー!! / みっち ( 2002-10-27 16:49 )

[次の10件を表示] (総目次)